05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww

【悲報】DLsite大炎上、生成AIを使う作品の専用コーナーを作ってしまう

1:  2024/02/16(金) 07:08:28.31
終わりだよ

no title

2:  2024/02/16(金) 07:08:44.89
マジで皆ブチギレてる

no title


no title


no title


no title


no title


no title

5:  2024/02/16(金) 07:09:14.60
こんな大物まで

no title


no title

15:  2024/02/16(金) 07:11:28.30
>>5
聞いたことない

6:  2024/02/16(金) 07:09:42.50
既存フロアにAI生成が混ざらないようにしてくれてるだけなのに
反AIはアホなのか

73:  2024/02/16(金) 07:24:13.50
>>6
これだよな

8:  2024/02/16(金) 07:09:49.51
何考えてるんやろ一部では不買運動まで起こってるぞ

9:  2024/02/16(金) 07:10:14.57
隔離できるから良いことなのでは?🤔

21:  2024/02/16(金) 07:12:12.19
>>9
これ 言ってもステルスでやったり聞かないから分けた方がマシ

10:  2024/02/16(金) 07:10:57.19
生成AIはすばらしいものだが現状使ってる奴がウンコすぎるので一度隔離するしかない

12:  2024/02/16(金) 07:11:07.84
隔離してやっただけやんけ
むしろ有能やろこいつら普通の作品群に混ざってきて鬱陶しいんやから

395:  2024/02/16(金) 08:29:35.33
>>12
DLは少し前まではAI率高い作品は一律で禁止してた
出品してた作品は削除されたし

16:  2024/02/16(金) 07:11:31.69
長らく使われてきてもAI排除しないならクリエイターは寄り付かないってことはpixiv見て分からないのかね

25:  2024/02/16(金) 07:13:11.46
げっちゅとかいうai作品しかないサイトよりはマシやろ

27:  2024/02/16(金) 07:13:19.33
一部AI作品ってイラストだけAI使ってる音声の事やろ?

28:  2024/02/16(金) 07:13:23.23
上手絵師
下手絵師
AI絵師の3種に分けてくれると助かる

29:  2024/02/16(金) 07:13:47.66
お前らも黙認されてるからと二次創作の同人つくるとき作者に許可をもらってないだろ

34:  2024/02/16(金) 07:14:27.93
二次創作は怒られないのなーぜなーぜ

38:  2024/02/16(金) 07:15:12.18
どーしても
DSliteと読んでしまう

46:  2024/02/16(金) 07:16:43.10
ほんとこれなんよこういうのが溢れたから停止したのに別コーナー作って再開しますって言ってるんだからな?AIの窓口広くなっただけだぞ

no title


no title

50:  2024/02/16(金) 07:18:41.42
>>46
僕達の既得権益を守ってって言ってるだけなの草

49:  2024/02/16(金) 07:18:25.79
まぁそら必死にもなるわ
AIに仕事を奪われる職業トップやろ絵師なんて
もう喉元まで刃は来とるわ

58:  2024/02/16(金) 07:20:41.17
別に買わんしええわ

77:  2024/02/16(金) 07:24:53.92
ええやん
旧時代脳のやつは全部追い出してAI同人で大儲けすればええねん
10年後くらいには自分の方が不要な存在って気づいて泣いてるやろな

81:  2024/02/16(金) 07:25:55.61
一部AIも全隔離で良くない……?

95:  2024/02/16(金) 07:28:24.93
>>81
ほんそれ
そこが曖昧なまま利用者の性善説に委ねようとしてんのが大きな問題

87:  2024/02/16(金) 07:26:43.88
AIの無断学習批判するなら自分も二次創作するときに許可をとれよ

103:  2024/02/16(金) 07:29:58.16
そらバカにされても仕方ないわ

110:  2024/02/16(金) 07:31:25.35
隔離してくれてるのにブチ切れてるアホはなんなんだ?

169:  2024/02/16(金) 07:42:52.46
分離したのにキレてるのか?

421:  2024/02/16(金) 08:35:08.68
勝手に反AIしてろ
ワイはAIでも可愛ければ抜くだけや

426:  2024/02/16(金) 08:35:46.57
>>421
でも現状のAI絵ってだいたい同じじゃね?
抜けるかアレで

451:  2024/02/16(金) 08:40:15.89
AIより抜ける絵を描けばいいだけ

455:  2024/02/16(金) 08:41:34.55
>>451
これで終わる話なんだよな、消費者からしたら手描きだろうがAIだろうが使えれば別にいい


 
コメントを書く
  1. けどFGOとアズレンは弱男にとっては特別な存在なんだけど

  2. >>2
    統合失調症

  3. 女の子とセックスしたい

  4. このサイト使ってる消費者は抜ければ何でもいいんだわ
    食い扶持減らされて怒るのは分かるけどAI作品でもいい作品一杯あるから文句言うなよw

  5. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   パクリやがって
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  6. ゾーニングじゃろ

  7. AI絵で抜いてるやつは虚無

  8. 検索条件でフィルタリングできるから隔離しなくていいだろ
    人間絵師と同じ土俵で勝負させてくれや

  9. フェラチオザウルスって何者だよw
    早速フォローしてきたわwww

  10. 日経平均38800キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    大覇権キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

  11. 嫌な人も居るだろうから分けられるようになってるのは良いんじゃね

  12. >既存フロアにAI生成が混ざらないようにしてくれてるだけなのに
    >反AIはアホなのか
    AIの存在そのものが犯罪なのに混ざらないように配慮してやること自体が愚か、AI作品の存在そのものを抹消せよ

  13. 反AIさん知的にも障害者やん

  14. 反AIも大概頭悪いな

  15. AIで粗製乱造して爆撃してるゴミ共がこんなルール守るとは思えない

  16. 今までの自分の活動を全否定されかねないのだからしょうがないよ

  17. 差別かよ
    分離したらAI作品は目につく機会が減って売上が伸びないだろ

  18. 棲み分け出来て良いことに思えるけど

  19. AI使って量産してもけっきょくありふれたものなら誰も見向きもしないわけで
    他とは違うちょっと変わったAIが求められるようになりそう

  20. 一つ聞きたいんだけど、
    絵よりもさぁ、実際のアイドルや女優の顔をコピーしてエッチな事させる事は既にできてるのか?
    需要あると思うけど

  21. 人間の同人作家だって有名漫画家の絵柄を真似して作品作ってるじゃんね

  22. この件でキレ散らかしてる奴らがFANZAは普通に使ってますとかだったら笑える

  23. これ政府の規制法案しだいではまた撤退とかありそう

  24. 棲み分け作られただけやん反AIってやっぱあれだよな

  25. 需要があるなら売れるし売り場作るだけなら問題無いやろ

  26. >>24
    できるよ、でも公開したら即逮捕だよ
    これはネット黎明期でもアイコラってジャンルであった

  27. 明らかにFANZAの動きに合わせて言い出してるよな
    ほんとDLsiteはチキンというか主体性がないというか

  28. 隔離されていいやんと思ったけどこれ問題なのは一部しかAI使ってないやつは従来のままってことだろ

  29. 炎上してないのに大炎上とかアホか

  30. 隔離だろ?

  31. これに危機感持って自分の作品のクオリティ高くすればいいだけやん
    現状AI絵に文句言ってる層ってAI作品に売上負けてる中堅以下の絵師だけでしょ
    1万以上売れてる作者で文句言ってる奴なんて全然おらんやん

  32. ページ分けすると判ると思うけど、
    同じような絵がずらーっと並ぶから壮観よ
    悪い意味で

  33. 隔離所やん

  34. >>32
    一部しか使って無いのは問題無くね?

  35. よく知らんけど、住み分けできるほうが手書きに恩恵あるんじゃないの?

  36. >>32
    細かく説明読んだが
    キャラクターにAI使ったら一部じゃなくなるとさ、加筆修正もダメっぽい
    許されるのはキャラ以外の背景とか小道具とかそういったものや
    ツールの機能としての補正とかそんな感じ

  37. >>24
    同人ですら黒やろそれ
    自分でAI絵覚えな

  38. >>32
    気付かないならええやろ
    アレルギー物質かよw

  39. AI   は    Google画像、pixiv、FANZAなどから絵を盗んでいる   著作権   侵害だ    ❗️❗️❗️❗️ AI絵は   著作権侵害や盗作違法コピーを容易にし、  芸  能   人   や   政  治   家   の   顔面   を  動画にする等  悪質な偽動画の作成を、   犯罪思考に満ちた市民が行えるようになってしまう    】著作権侵害をする犯罪AIを絶対許すな  ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ AIは盗品なのだから、徹底的に隔離して殺さなければならない   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
         /   ⌒  ⌒ \  
       /    (●)  (●) \
        |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
       \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
    __/          \  |__| | |             |
    | | /   ,              \n||  | |             |
    | | /   /         r.  ( こ) | |             |
    | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|_______

  40. AI絵師は犯罪者

  41. 死ねやキモオタども

  42. >>33
    反○○さんと煽り記事は基本ヤバい奴がアホな主張してても皆が言ってる大炎上だから

  43. AIよりちょい絵が下手な同人ゲーの方が反応するはどうしてなんだろうな

  44. やったぜ

  45. 現状この住み分け以上は望めないだろ
    隔離にもなるし妥当なとこでは

  46. 反AIやってると文章も理解出来なくなるのか
    生きるの大変そう

  47. 表現の自由を侵害することなく多様性を認め、かつAIを受け入れられない利用者にも配慮した対応をなぜ叩くのか

  48. AI絵は検索妨害だったからな、消えてせいせいした

  49. きちんと表示して隔離ボックスに入れるのは、混じってるよりずっといい

  50. 反AIきもすぎ

  51. そもそも完全隔離すればOKってのもおかしな話だよな
    反AIの主張では生成すること自体が絶対に許せない悪じゃなかったの?

  52. 気持ち悪いAI絵師は、ゴミ箱隔離部屋へシュート!!!!

  53. 単純にクオリティが低いからAIを避けたいのだ
    時間が解決するのかね

  54. >>50
    反AIの人らは日本語読むのが苦手なんですよ、本当に

  55. >上手絵師
    >下手絵師
    >AI絵師の3種に分けてくれると助かる

    ほんとそれ
    AI絵と同じくらいヘタクソな手描き絵も視界にいれたくないのよ

  56. AI絵とかシコれないしマジでいらん
    認められたいならシコれるレベルの絵になれ

  57. AI全面解禁って事で雪崩れ込む→乱造で売れないから手描きと偽称する→収拾がつかないカオスに。運営の削除も間に合わない。

  58. 現代のラッダイト運動と言われるわけだ

  59. >>62
    AIはゴミ絵と著作権侵害とサーバー負荷と隔離しか生まなかったな

  60. アパルトヘイトかよ?
    チョッパリらしいな

  61. AI絵師って頭のおかしいキチガイだから、そりゃ精神病院みたいに隔離したほうがいいでしょ

  62. 他人のキャラで薄い本出してる同人ゴロはAI絵師と何か違うんか?

  63. DL SITEではAI生成1000とか売れてるからな
    へたくその絵>AI生成

    しかもAI生成ゲームまで人気出てきてる

  64. AI絵って検索の邪魔だったしな

  65. >>60
    十分しこれる

  66. dlsiteはちゃんとAI作品と分かるから利用しやすい

    あとAI作品でギャーギャー騒いでいる奴がいるけどAI作品なんてまず買わないから
    三次系はAIが強そうだからそっちの人は困るかもしれないが
    二次絵で絵柄ガーと騒いでるAI作品以下の絵師は三流四流絵師

    絵のクオリティは微妙なのに性癖や趣向が正義な世界だから圧倒的に人力が有利

  67. もはやAI絵の方が抜けるのはワイだけなん?

  68. >>60
    最近の見てないだろお前
    アニメ化されたやつと見分けつかんレベルだぞ

  69. 反AIの連中その内「蒼き清浄なる世界の為に!」とか言い出しそう

  70. 発売日カレンダーで巡回してるけどなんか減ったなって思ったらそういうことか

  71. 手描きもAIもイラストコーナーとか丸ごと消えて良くない?
    これからは自分でAIに描かせればええやん

  72. >>71
    おまえだけだな、病院いったほうがいい
    目がフシアナなんだよ

  73. AI絵師は隔離しようぜ、ゴミだから

  74. いい加減お気持ちで泣きわめいて駄々こねて何かを通そうとするのやめればいいのに
    ガキンチョが親にワガママ言うのとは訳が違うんだぞ
    アメリカみたいに組織的にストでも起こしてきちんとまともな交渉の一つでもしたらどうだ

  75. これ多すぎて検索の邪魔だから隔離しただけだろ

  76. 過激日本に反応するどっかの国みたいな反応になってるな

  77. 低クオリティのうんちばかり投稿してたら、そりゃ隔離されるよね
    AI絵師のゴミさが撲滅をまねいた

  78. >>71
    下手くそな手描き絵よりかは使えると思う

  79. 折角サル山作ってくれたのにな

  80. nijiのV6始まったから試しにサブ垢でAIって黙ってポストしたら一週間でイイネ1000ごえしだした
    もう消したけどやっばわからなけば見る側わからないもんなんやな

  81. まあ結局金になるからな
    クオリティも高いし売れるのも当然
    逆に原作から劣化し尽くした
    似非プロ笑の同人絵なんか誰が買うよ

  82. AI絵師が検索から消えて、すっきりした

  83. AIって低クオリティの糞だしな

  84. >>81
    下手絵師乙
    そこらの素人の落書きごときがw

  85. >>79
    元々一部にAI利用した作品はオーケーで売り場も混在したままだからな
    あくまでAI主体作品向けにわざわざ売場新設する、つまりうちはAIもクリエイティブ作品と認めてくよって話

  86. >>89
    隔離されてて草

  87. 絵が上手いかじゃなくて性癖に刺さるかやで
    絵がそんなに上手くなくても売れてる人いるし

  88. 販売側としては売れればその分マージンが入るからなぁ...

  89. 検索で、AI絵が消えたのはなにより
    AI絵師バイバ〜イ
    二度と俺の目の前に出てくるんじゃねーぞ

  90. AI絵師が低クオリティのうんちばかり投稿するから
    隔離されちゃった

  91. >>51
    文章ちゃんと読まない馬鹿なのと結局自分の事しか考えてなさそうな奴が叩いてるって感じに見える

  92. 糞うざい適当なAI画集は普通の売り場から追放やろな

  93. AI絵師が検索から消えるとこんなに快適なんだな
    AI絵師をギロチンで死刑にしたらもっと気持ちよさそう

  94. AI絵師が低クオリティのゴミ糞うんち絵ばかり投稿するので
    AI絵師は隔離されました

  95. 混ぜて表示してランキング順とかで見れるのが理想なんだがな
    AI絵が多く混ざってきたらそれより下は見なくていいって線引きがラクにできるから

  96. 臭い臭いゴミウンチAI絵師は臭いゴミ箱便所へ、シュート隔離!!!!!

  97. dlsiteからすれば普通に儲けが出てるからな
    買うやつが悪い

  98. >>102
    儲けでも手描き絵師に負けてるじゃん、AI絵師

  99. まあどのみち時代の流れには逆らえんよ そのうち見わけもできなくなって安い方に流れる。そのうちアダルト業界全部aiでええかってなると思う。

  100. >>102
    AI絵師のゴミ糞うんち作品を投稿されるサーバー代の方が大変そう
    AI絵師はどこにいてもゴミ糞うんちだね

  101. >>104
    時代の流れで隔離されてて草

  102. 今までdlsiteはfanzaより判定緩くてフィルタがあまり機能してなかったけど
    これを機に判定がもう少し明確になって完全に別枠になるならどっち探すにも使いやすくなるから有能
    どうなるかね

  103. >AI生成作品については既存フロアと分離され独立フロアでの販売となります

    つまり一般販売に表示されなくなるので事実上の隔離
    怒るのはAI作者側なのに何に怒ってんだ。住み分けできていいことじゃん

  104. 1人でAI絵師がーって連投してんの草生える

  105. >>105
    そうだとしたら禁止にすると思う

  106. すまん、非エロ作品の絵柄真似してエロ同人にして売るのが主流のサイトで「絵割れ厨」だの「特定の絵柄を学習されて無法地帯」は草しか生えないんだが 反AIってブーメラン使いなのか? 

  107. 綺麗なAIはシコれるから好き

  108. >>108
    元々生成AI使った作品は販売禁止だったのに別コーナーでなら出して良いよってなったんだから良くないだろアホ

  109. >>112
    逆に綺麗すぎると萎える

  110. 個人的には抜けるかどうかって文章や構図とかの方が大事だから
    そこが上手ければAIでも構わん
    ただ現状手抜き作品の割合が多すぎてな…わざわざAI系の中から良作探そうって気にならんのよ

  111. >>105
    DL SITEではAIだろうと絵がうまい方が売れてる
    素人のへたくそ作品は売れん

  112. せっかくAIか違うかわかるようにわけてくれたのに
    反AI派てなんでこんなアホなの?

  113. >>113
    禁止されてねえよw毎日売られてたわ
    なんも知らんのに適当なこと言うな

  114. >>114
    なんでなんだ?

  115. >>47
    エロは結局パッションだから 上辺だけのエロより性癖に全力してるエロの方が人気が出る AIイラストでも情熱かけてるのは一部AI利用になっていくし、その熱が伝われば売れる

  116. 盗  っ 人   A    I    絵   師
     ( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
        | =ロ   -=・=-  ∥ ∥ -=・=-   ロ===
         |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |  
       .(         .(●  ●)         )ノAI絵師  『  なぜ、なんで僕が出禁なんです❗️❗️❗️❗️ ぼくは、他人の描きかけの絵を勝手にAIにブチこんで、自分の絵といって、児ポ法に触れそうな実写ロリを出力して、集英社角川講談社など大手出版業界繋がりのある絵師の絵をAIで盗んで、これでおまえら絵師はいらねーなイラストレーター・アニメーター自殺しろと煽り、ゴミAI絵でサーバー負荷を圧迫し、偽札を作り警察を動員させ、DLsiteからは隔離され、国からは規制法案が提出されたのに❗️❗️❗️ 』
       (   ・     / :::::l l::          .)  
       (       // ̄ ̄ ̄ ̄\:\.       .)   
       .\     : )::::|.  ̄ ̄ ̄ ̄ |::: ::::(:     /..  
        \ :::   :::::::::\____/  ::::::::::   /

  117. 別に分けるならええやろ
    ゴチャゴチャ混ざってるのは最悪だった

  118. >>67
    それは文字やシステム周りがよく、量産AI絵でも許容出来るって作品
    昔なら絵がラクガキレベルでもそこそこ売れたような作品

    絵の価値としてAI絵に負けるような絵師は、AI以下。
    特に同人エロ系は絵が上手い=売れるではない市場

  119. >>121
    そりゃ、隔離されるわ

  120. >>121
    AI絵師って犯罪者ばっかりだから、隔離したほうがいい、犯罪したときヤバいもん

  121. >>103
    ピンキリだな
    手描きでAIに負けてる奴も沢山居るし
    dlsiteからすれば売れて沢山手数料払ってくれればそれでいいんだろ

  122. >>118
    完全にAIオンリーの作品は禁止だったがそもそも声明に一部利用の扱いは変わらないって書いてあるだろちゃんと読んでから発言しろ

  123. >>47
    綺麗なAI絵だけテキストとマッチしない
    テキストやシチュエーションに合わせた雑な絵

    AI絵は文字と合わせると劇的に噛み合わなくて、チ◯コが反応しない
    立ち絵だけでエロシーンが始まる感じ

  124. アニメ制作現場が苦しいとかいう話が出ると
    AI使えばいいじゃんってやつがすぐシュバってくるけど
    アニメーターからもめちゃ嫌われてるよなAI

  125. 反AIの顔色を伺いつつもビジネスチャンスは逃したくないって感じか?

  126. パルワと一緒よ
    消費者からしたら面白ければいい、抜ければいい

  127. >>128
    テキストとかシチュエーションとか要らないだろ
    自分で考えればいいじゃんその辺は

  128. フロア分けるのに何を怒ってんだ?この人ら

  129. >>119
    不気味の谷かな
    絵柄や塗の個性
    見た瞬間AIだってわかるのはAIの使用の好き嫌い以前に絵柄に飽きてる

  130. >>130
    AI絵は検索の邪魔だったから苦情やクレームがヤバかったんだろ

  131. >>132
    それを文字と絵に起こしてくれるのがクリエイター
    頭の中の妄想だけでは限界かある

  132. ゲームや音声作品だとAI絵使われまくってるからCG集なんかは禁止なの知らんかったわ
    粗雑な作品も多いけど使っててもそこそこ売れる作品も増えてきたし周知はされてきたんだと思ってたがどんな層が文句言ってるんだろうか、俺は買わんが別にあってもいいじゃんね

  133. >>134
    あのAI絵,AI塗りを見た瞬間ウンザリしてしまうのは
    なんでなんだろ?

  134. 同人作家「パクるやつは許せない」

  135. >>128
    わかりすぎるくらいわかる
    絵が描けないやつがせっかくAI絵のおかげで同人ゲー作れるようになったならAIにぶん投げてる部分もこだわればええのに雑なんだよな
    AI絵って表情差分とか作れないんやろか

  136. しっかりオリキャラで漫画描ける奴には相手にはなってないな
    AI頼みの素人はネーム力ないしな

  137. 検索で邪魔だったから隔離は有難いことだ
    あとできればASMR作品も隔離してほしい、何気にAI製品よりあっちの方が検索に出てきて邪魔なことが多い
    ASMR作品自体は良いものだと思うが、俺にはまだ需要が無いのよ

  138. >>136
    人に頼らないとオナニーも出来ないのか

  139. 隔離ええやんけどんどんやれや

  140. 禁止しても黙って混入させるぐらいなら
    隔離部屋用意してっててように思えるが。
    場所を提供する側が100%選別できるならともかく

  141. 87:  2024/02/16(金) 07:26:43.88
    AIの無断学習批判するなら自分も二次創作するときに許可をとれよ

    コレが正論

  142. >>134
    好きな絵師の絵はずっと同じ絵柄でも見てられるのなら飽きとかではなく好みの問題では?

  143. >>17
    DLsite元々AI関連は爆増で審査もガイドライン整備も
    追いつかないから一時受付停止します宣言だった
    フロワ分けてガイドライン設けたから再開って流れなのに
    それを反AIが勝手に勘違いして意見聞いてくれた!からの
    今度はDLsiteおまえもか!は馬鹿すぎて草も生えないよね

  144. >>146
    断られたら原作者叩きそうな知性の人たちだからなあ

  145. 隔離されてないのに「隔離してくれただけじゃん」とか適当なこと言ってる奴ら
    こいつらも隔離した方がいい

  146. 住み分けは対処としては良い方向ではあるけど
    DLsite利用してる作家も顧客もAIに反発してる層が多いとなると
    その判断が正しいのか難しいな。

  147. AIイラストはBOOTHでしか買わんから問題ない

  148. >>147
    好みの絵師が出力する絵とは量が違いすぎると思うよ
    いろんな人が同じ絵を投稿するんだもん

  149. >>146
    それ別に正論じゃ無いよ。
    一次創作者は著作権侵害にあたる二次創作を訴える権利あるんだから
    AIに学習されたく無いって言う著作権者が文句を言うのもおかしくはない。

  150. >>153
    AI初心者の量産型AI絵ばかりを見てそう言ってそう
    結局おまえらって良いAI絵とどこにでもあるAI絵の見分けがつけられないだけなんだろ?

  151. >>89
    ちゃんとDLの説明読んでないでしょ?ちょっと違うよ
    いままでの「一部AI使用」も「AI使用」に変えられるのあるし
    わざわざAIの売り場に分けた事により
    今までAI使ってて使ってない報告してた作品はAI側に追い出される

    面白いのは実際にAI使ってないのか作者に証明させる場合があるって部分

  152. いいから黙って抜けるエロ作れや

  153. AIに劣る下手くそは淘汰されとけ

  154. 黙れ絵師に謝れニートとしか思えないかな
    いいわけと屁理屈ばかりで格好良くない

  155. 絵師は絶滅でいいよ
    あとはAIでおけおけ

  156. >>160
    AI絵師が死んだ方がいいんじゃね

  157. 今まで一緒に取り扱われてたのを別にするってだけやろ?
    むしろ良い事やんけ

  158. もともとAI取り扱ってたのフロア分けて最下位って話なのに
    もうDLsite利用しませんは草
    DLsiteユーザーじゃないのバレバレですよw

  159. 実際AICG集とかの相場は100~300円とかになってきていて
    しかも月2本までって制約あるから売上でないだろうし
    ゲームもAI売り場に移動させられるから売上落ちるよこれ

    いままでCG集は登録できないから無理やりゲームにしてたものが多かったんだけど
    本当に低品質のゲーム+低品質エロシーンのゲームばかりで
    AIってだけで避けられてたのに隔離だから余計にね

  160. エアプなのに不買宣言は新しい

  161. マジでツイフェミと一緒やな…きっしょいわあ

  162. >>142
    詳細検索とかご利用にならないのですか...?めんどくさいと言われたらそれまでだけど

  163. 棲み分けだろ?

  164. >>130
    DLsiteは最初から顔色伺いの風見鶏だよ
    今回のAIフロア新設だって1月末にFANZAが発表した奴の後追いだし
    去年のAI作品禁止もpixivFANBOXの後追いだった

  165. ASMRだけあればそれでいいよ

  166. >>153
    AI絵師の99%が何パターンかある内のどれかの絵柄だからね
    買う方からしても延々同じの並んでたらゲッソリするよ

  167. 棲み分けの何がお気に召さないんだ?

  168. >>154
    学習してる程度じゃ著作権を侵害してるとは主張できねえんだわ
    そもそもほとんどの絵描きは一次創作者じゃないし
    そこから勘違いしてるから反AIは会話できねえんだよな

  169. >>167
    ランキング汚染がすごいのよ

  170. 隔離地域になるから、いいやんけ

    ポイス・ASMR作品の、AI絵使用のやつとかは
    残ってしまうけど、しゃーないやろ

  171. でもよもうAI画集なんていう適当なもんは売れんだろ最低限絵本にでもしないとなあ

  172. >>171
    結局上位1%くらいしか本当に良いものをつくる人がいないってのは手描きと変わらんし
    みんながもっとAI絵の良し悪しを正しく判断できるようになればAI絵ランキング上位だけ見てこういうのもええなって思える世界になると思うけどなあ

  173. DLsiteは女性向けも隔離地域になってるし
    同様になるだけやん

    通常の男女カプとホモ作品を分けてほしいが・・・
    男女カプ作品は女性向けでも結構使えるんよねw

  174. 日本人って何でこんなにかまってちゃんなの?
    自分がやらなければ世界が動くとでも思ってるの?

  175. AI絵には下手くそ同士の馴れ合い傷の舐め合いが存在しないからね
    そこにアイデンティティを置いてる下手くそたちはこの文化が一般化するのを酷く恐れているんだ

  176. うるせーーーーー‼️
    行こーーーーー‼️

  177. 完全に分離するって言ってるのに何が不満なんだ

  178. 喚いてるのがヘッタクソな同人ゴロってのがもうねw

  179. >>181
    隔離所か牢屋に

  180. ぶっちゃけAIは飽きたわ
    だんだん邪魔になってきたから隔離は大歓迎

  181. なんもしてないFANZAよりかは一億倍マシ

  182. DLsiteのAIジャケ+AI音声クソみたいに溢れてるけど
    誇張抜きで10割ゴミだよな
    ほんま邪魔でしかない

  183. カテゴリ分けしてる方が嫌いな人も見なくてすむじゃん

  184. ゲームは今までもAI生成普通に売ってたけど
    分離することで売上げがどうなるか興味あるな
    変わらんのか下がるのか意外と上がったりするのか

  185. >>177
    それはない、AI絵師がゴミ売るのは不労所得目当てでしかない
    だから手間暇かけていい作品を作ろうとするわけがない

  186. AIで質の高い作品を作ろうとするやつがいるならそもそも自分の力で頑張ってたはずだもんな

  187. 分かりやすいカテゴリー出来ていいじゃん
    フルAI拒否ワイ得

  188. つーかそもそもAIイラスト買う人って別にAI産エロ絵買うから人間産エロ絵を買わなくなるんじゃなくて単にコスト対品質で安いから買ってるだけで、ぶっちゃけ価格に見合った付加価値(好きな絵師とか)がちゃんとあれば別にこれまで通り人間産エロ絵も買うやろ
    何かこの点を棚に上げてるカス、要は付加価値自体を自身に付与できない泡沫雑魚が悲鳴上げてるだけなのが否めんよね

  189. カメラが出た当時画家は必至だったろうな
    だって肖像画や風景画を描く必要なんてなくなるんだがら

  190. 割れ厨なんで…へへへ

  191. そもそもAIに著作権はないんだからAI作品は割れたらいいじゃん

  192. 隔離なんだからむしろ良い処置やろ
    アホなんか?

  193. AI絵は抜けない

  194. 一部利用が9割だったり0.5割だったりで統一感のない件をどうにかしたら

  195. 隔離はしてないのか
    一部利用でむしろ売り場広がるんだな

  196. >>178
    フェチが詰まってて男性作家のより抜けるのもある

  197. >>200
    背景とかのAI利用はAI一部使用に該当するけど、キャラにAIが使われてるとAI作品として隔離される
    まぁ良い処置だと思うよ

  198. Ai作品2個ほど買った事あるけど何でか抜けないんだよなあ
    なんでやろな

  199. >>173
    学習してるだけで権利主張できないのはその通りなんだけど
    正論でもなんでもないのは変わらないよ。
    著作権者からやめろって言われてるのに無視して二次創作してる人が
    AI批判すんなよって意見なら正論になるけど。

  200. 生成AIの弱点は今のところ漫画形式でまともなの出せないからエロくても一枚絵での差分程度だと微妙だな

  201. 絵師を否定するけど手書きのほうが有能だぞ
    あと30年は手書きのほうが高クオリティ

  202. 自称おにまいのアニメーターってこれマジで誰だよw

  203. >>僕達の既得権益を守ってって言ってるだけなの草

    努力して勝ち取ったものを既得権益とは言わんわドアホ
    日本語勉強して来いボケ
    既得権益ってのは、自分では何一つ努力せずただただ親の遺産を受け取っただけの奴や、たまたま先祖代々そこに住んでたとか、たまたま先祖が特定の役職についてたってだけで、本人の努力とは一切無関係に自動的に手に入るような権利のことを指すんだよアホ
    絵柄なんてのは本人が努力して手に入れた権利なんだから守られて当然の権利だボケ
    少なくとも機械で簡単にコピーされて良い権利なんかじゃない
    どうしても絵柄パクりたければ努力して手描きでパクれ。それなら文句言わねえよ

  204. 同人って原作パクってアレンジしてるだけだし脚本家と一緒でしょ
    AIともやってること変わらんし

  205. >>194
    まーたカメラを引き合いに出してるバカがいるよ
    カメラでは他人の絵をパクることなんてできなかった時点でまったく別の問題だって気付かない奴は本物のアホだわ
    AIは印刷機の発明と同じだって気づけ
    誰でも簡単に他人の作品をパクることができる装置という点でまったく同じ
    そして印刷機が発明されたから著作権という概念が生まれて、他人の作品を勝手に印刷してはいけない法律ができた
    AIも印刷機と同じで、著作権に該当するあらたな概念を生み出して他人の権利を保護しなきゃいけなくなってるんだって気付け
    これが理解できないやつはガチのマジでほんまもんの知的障害レベルのアホだぞ

  206. >>209
    全然違う
    同人は権利者がその気になればいつでも潰せる
    AIは現状、たとえ権利者がその気になっても潰せる法律が存在しない
    そこが全然違う

    同じというなら、AIに無断学習することを違法化するしかない
    それで初めて同人と同じ立場になる

  207. >>208
    他人に日本語説くくらいなら辞書くらいめくったらどうだ

  208. >>212
    辞書にも書いてあるわ
    本人が努力して手に入れた権利は既得権益とは言わん

  209. >>211
    自分のキャラクターを使ってるならAIだろうが非AIだろうが作者の一存で潰せるし
    自部分の絵柄をつかってどうこうならAIだろうが非AIだろうが潰しようがないってだけだぞ

  210. >>213
    >過去の経緯や慣習、法的根拠に基づいて

    努力はいらんなんてどこにある?ソースあったらくれよ

  211. >>213
    まじかよなんて辞書?

  212. >>140
    作れるよ
    作ってる側がその練習がまだ足りてないだけ

    まだ一年だぜ?こっからどんどん実用的なのが出てくるだろ
    少し様子見してようぜ

  213. >>212
    >>国や地域・組織などの社会的集団や特定の個人が、過去の経緯や慣習、法的根拠に基づいて、取得・維持している利益を伴う権利。

    >>過去の経緯や慣習、法的根拠に基づいて

    つまり本人の努力で手に入れた権利ではなく、過去の歴史的経緯や慣習や法律のおかげで得てる権利ってことだぞアホ

  214. >>216
    ググればいきなりトップに出てくる程度には一般化された概念だが

  215. 反AI敗北だな

  216. >>214
    いやAIだと潰せないよ
    そんな判例が一度も無い時点で不可能って気付けアホ

  217. >>218
    >>過去の経緯や慣習、法的根拠に基づいて

    まずここのピックで「努力してないもの」と認識してるのがヤバすぎる
    日本語勉強しなおしてこい

  218. >>218
    そう考えると過去の価値観に乗っかってるだけだからなんも努力してねえな同人ゴロ

  219. AI絵師を規制するとか、これからのことを考えると逆風でしかないしな
    急成長分野なのに、あえてAIビジネスには参入しないとか
    せっかくの儲けチャンスを捨てるようなものだし、いい判断だと思う

  220. >>188
    問題なのは、一部AIを使ったゲームとかは普通に非AIのカテゴリの方に入ってくる点

    AIオンリーだけが隔離されてるだけだから、AI隔離になってねーのよ

  221. 二次創作とかいう他人の努力に便乗してるって意味では既得権益といえるのか
    努力してねえもんなあいつら

  222. >>223
    同人ゴロは自分で描いてるだけ努力してるだろアホ

    過去の権利に乗っかってるだけってのは、親の著作権で金儲けしてるような連中とかだよ
    手塚治虫の子供とかな
    そういうのを既得権益という
    自分では一切何の努力もせず、ひとつも作品を生み出さず、たまたま親が偉大な作家だったというだけで利益を得てるからな

  223. DLsiteは良い判断したと思うよ
    他サイトがAI絵師をどうするかってなってるなかで、AI分野で先にリードしておこうということだな

  224. >>226
    自分で描いてることが努力じゃなかったら何だというんだ
    馬鹿かこいつ

    自分では一切何もせずに自動的に金が入ってくる仕組みを、それも自分が作ったわけじゃなくて親から受け継いだような奴が既得権益って言うんだって気付けアホ

  225. キャラクター作る努力やそれを展開する努力はたしかにまるっきりしてないな
    全乗っかりだわ

  226. >>229
    枠組み一切作ってない連中って考えるとさもありなん

  227. 既得権益というなら完全にAI絵師のことだな

    自分では何ひとつ努力せず、他人が開発し他人が描いた絵を他人が学習させたモデルを使って利益を得てるんだからな

    せめて自分でAIを開発する努力くらいすればともかく、AI開発すらしてない奴がAIを使う権利を叫んでるって、まさにお前らのやってることこそ既得権益だと気付けと

  228. 他人の努力を掠め取るって考えると確かに同人ゴロって酷いよね
    まぁAI非AI関係ない二次創作の部分ではあるが

  229. >>231
    同人作家が枠組み作るよう活動したから、著作権侵害非親告罪化の際に二次創作は除外されたんだが

  230. >>233
    だから権利者が気に食わなければいつでも潰せる法律になってるだろ二次創作は

    だがAIは潰せない
    権利者がどんなに嫌がってても「学習は合法」「絵柄に権利無し」の名の元に勝手に絵柄をパクられ続ける

    どう考えてもAIの方が遥かに悪質

  231. >>234
    文化庁からAI絵も動揺に扱うって声明出てるって事はなんかAI界隈もイイ感じに活動したんだね

    というか実際ロビー活動自体はしてたけど

    なんだ努力してんじゃん

  232. でも今のところ、一般に見かけるAIの絵柄の種類って三種類ぐらいしかないよな
    個性が出てきてくれな話にならんわ

  233. >>230
    AIほどじゃねえな
    少なくとも作品そのものは自分の努力で作ってんだから
    自分で作る努力すら放棄してるAIこそが真の既得権益だ

    既得権益を批判するならまさに他人の権利を無断で学習してるAIこそ既得権益そのものだわ

  234. >>235
    AIと非AI出力されたものに対する扱いは変わらないって解釈のはずなんだけどこいつどこの国にいるんだろ

  235. >>239
    その解釈は適用されてない
    現状、AI生成で法的に訴えられた件は無い
    同じことをして人間は何人も逮捕されてるのにも関わらずだ

    現行法上、AIは特別扱いされてんだよ
    解釈の問題関係なくな

  236. 二次創作叩けばAIで窃盗しても許されると思ってその手法をゴリ推してるやついつも出てくるな

  237. >>236
    努力じゃなくてそれこそ典型的な既得権益だよ
    政治家側にAI開発側がいたから、クリエイター側に一切何の相談も無く一方的に勝手にAIに有利な法律が作られただけ
    完全にただの既得権益がAI

  238. >>240
    AIでウマのエロ画像でも作ってみれば?
    普通に著作権の名目で削除警告くるぞ 手描きと等しくな

  239. 反AIって自分達が嫌いなフェミと同じ様な事やってるよなw
    嫌なら絵描き連中で専売サイト作ればええだけの話やんなんでやらんの?

  240. こういう特殊な評価軸が変動する事に恐怖を感じているのが同人ゴロというより
    そいつらを崇めてる信者なので
    既得権益というより村の掟や宗教の方に近い

  241. >>245
    だから法律なんて関係ないって話を平然とする

  242. >>244
    少なくともDLSITEから追い出された連中はFANZAなりでやってたしな

  243. SteamでもAI作品の許可を出したし、ここでDLsiteが出遅れるわけには行かないからな

  244. 絵のAIは知らけど爺さんの遺産運用AIに任せてたら3年で100万ドル稼いだからAIは好き

  245. 恐らくここでユニークな法律論や日本語の解釈を展開してる奴も絵描きという訳じゃなくて
    多分そこのコミュニティを信奉してる人間なんやろなって感じは擁護の仕方から推し量る事はできる

  246. >>240
    著作権侵害が親告罪であり、未だ告訴した権利者が居ないってだけでしょ
    二次創作同人誌の多くが黙認されてるのと同じことだ

  247. >>247
    結局国家間でも似たようなチキンレースとっくに始まってるから完全排除なんて絶対できないというね

  248. >>244
    目的が棲み分けじゃなくてジェノサイドだからでしょ

  249. そら自分で作ったものを売るサイトにAIが作ったものを転売するやつがいたら駄目だろ

  250. >>235
    人間だって田中圭一やドリヤス工場みたいに絵柄をパクるのは無罪だぞ

  251. >>232
    君、既得という言葉の意味を理解できてなくね?

  252. >>173
    学習まではみんな諦めてるんだわ。
    ただ出力した時点で似せたものなんかはアウトなんよ。
    嫌がらせで特定のイラストレーターの学習させて出力してるやつなんかいるけど普通にアウトやよ。

  253. >>60
    なんか勿体無いなーって思うよ
    お前がな

    どんどん進化してってるのにそれを見る機会を損失してるのが今のネット環境だからな
    自ら探そうと思わなければ探せない
    本当はシコれるオカズがいっぱいあるのにってなっちゃう人も大勢いるだろうに
    過去の記憶からアップデートされないままバイアスかけ続けるなんて老害そのものじゃん?
    AIの進化は凄まじいんだから少なくとも数ヵ月おきにはAI除去のタグ外して好きなキャラとか検索かけてみ?目に見えて進化してるで?

  254. >>258
    進化してるんじゃなくより露骨に人の作品をAIに食わせてるんだよ

  255. やらおんでAIはどんどん締め出しくらってるとか言ってた奴が馬鹿みたいじゃん

  256. >>70
    まだAI君は出て一年だぜ?
    絵は培ってきた時間があるからそんなん当然でしょ
    世の中レクチャー動画や教材が出回っててノウハウが確立されてるのが手書きの世界、AIはまだそのノウハウを手探りで行っている段階なんやで?

    熱いリビドーを完璧に出力出来る程の実力を持った人間が無い段階なのよ
    完全に脳内を再現させられるようになったらアンタの理論は瓦解する、それこそ新時代だろ、そしてそれこそ人の情熱による進化でもある

  257. あーあオタクを敵に回したか
    DLsite不買確定

  258. >>211
    DLsite側から見たら寸分違わず同じものでしかないよ

  259. 反AIがどうとかという以前に商売としてアホだと思う
    客が投げ売りされてる物で良いやってなったら売上激減だろ

  260. こいつらに限っては嫉妬なんだなぁ
    自分は病みながら絵を書いてようやく人様に見せられるレベルになり
    それでもスキルと呼べないから病んで病んで苦しんでるのに
    何一つ苦労してない奴らが無料でプロ並みの絵を手に入れるのが悔しくて仕方がない

    でもそんな本音を晒したら惨めだから
    著作権だの屁理屈こねてうだうだしてるってわけよ

  261. >>71
    俺もだわ
    特にもう手書きで描かれないキャラとかな
    今風の絵柄になった古いキャラとかくっそ抜けるわ

    俺的に最近だとニジガクの嵐珠ちゃんとかは手書きど下手くそしかいないからAIのエロさに感謝感激雨あられだぜ

  262. >AIより抜ける絵を描けばいいだけ

    ばかだろ
    現状すぐAIに食われるから大問題なんだよ

  263. >>114
    綺麗も人の基準だからなー

    俺はマスピ顔ってのは確かに苦手だけど公式にバチクソ似てるここでも記事にされてたリコリコの絵ならくっそ綺麗だしエロく感じるわ

  264. >>267
    絵柄じゃなくて表現で勝負しろよ
    表現なら絵柄と違ってAIに食われても告訴出来るし、抜く上でも表現って大事だぞ
    極端な話、裸で棒立ちしてるだけじゃ幾ら絵が上手くても抜けないだろ

  265. AIを隔離するんだから被害者が減るって話でいいと思うんだが

  266. 表現力も漫画にする能力もない絵描きは大変だと思うよ
    1枚絵でAI相手に勝負は使っててもカワイソって思うもん
    絵の上手さ以前にまず作成速度が段違い
    仮に絵描きが3日で90点の絵を作り上げたとしてもAIは15秒で60~75点の絵を作れる
    それでも90点の絵が描ける人は需要があるだろうが問題は3日で70点の絵しか描けない奴…これが辛い
    そりゃAIを憎むのもよーくわかる

  267. 今時マスピ顔のAI絵って逆に住み分け出来てると思うぞ
    だってやろうと思ったら上でも言われてるけどリコリスの絵だろうが水星の絵だろうがウマやブルアカの絵だろうが「公式まんま」で出せるもん
    でも公式絵まんまだとさすがに商品には出せないからな…

  268. >>221
    そらAIで裁判やるとしたらこれからなんだし判例ないのは当たり前だろ
    判例がなければ無法地帯と思ってる方がヤバい

  269. >>21
    区別

  270. >>271
    そら絵描きのくせに表現力がないじゃ大変だろう
    足の遅い陸上選手みたいなもんじゃないか

  271. 消費者 「抜けりゃなんでもいいんだよ!」

  272. >>269
    それもすぐAIに食われて終わるだけ
    そも表現で告訴できるのか?

  273. NovelAIの新しい奴はまじですごいよな
    何も言わずにみせたら版権絵に見えるレベル
    反AIはアホだけどあれは規制されそうな気がするわ
    その前に利用しておいた方がいい

  274. いいことだろ
    AI絵師同士競う合わせた方が腕が上がるし
    ごみの淘汰も早まる

  275. まあ一目でAI絵とわかるAI絵は数年待たずに消えるだろう
    隠蔽と偽装もAIの強みだからな

  276. >>280
    AIは不自然だからみればわかる~じゃなかったっけ

  277. >>238
    ただの根性論
    無意味な努力をするのは勝手だが人に押し付けるなよ

  278. >>227
    著作権は単なる相続財産だから現在進行形の法的権利だよ親の持ち家をもらうのと一緒、そういうのは一般的には既得権益という用語は使わないなあ、そりゃうらやましいのはわかるが

  279. >>238
    既得権益の使い方間違ってないかこの人
    AIが既得権益なら今現在AIは権利を持ってるってことになっちゃうけどいいの?

  280. >>277
    表現なら著作権法で守られてる
    手描きだろうがAI絵だろうがパクられたら告訴できる

  281. >>208
    絵柄に権利なんて存在しない
    それを保護したら何も描けなくなる
    あと手描きでも絵柄パクリは普通に炎上するわw

  282. >>285
    自己レス
    ちょっと書き方が分かりにくかったかも
    人間の絵師がトレパクするのもAI絵師に表現を狙い撃ち学習して同表現を出力するのも違法ってこと

  283. >>210
    なんで勝手に印刷してはいけないか?という部分に踏み込めば反AIを辞めることできるよ
    (実際は条件付きで勝手に印刷してもいいんだけど)

  284. 裏切りリスト追加だ!!

  285. >>210
    カメラなら他人の絵を撮影することができるが、印刷機だとまずどうにかして原版を用意しないといけないような…
    著作権の創設についてはどちらかというとビジネスモデルの偏移が要因にあるのではないかと

  286. 損をするってどう損をするんだ?
    元から売れてないだけではないだろうか

  287. >>210
    人のこと知的障害レベルのアホとか言ってる割には元コメの意図を全く理解してなくて笑う 元コメが言ってるのはカメラが出た時の画家のように個性のないやつは仕事なくなるかもしれないがきちんと個性のある絵を描ける画家はより芸術として発展して画家という仕事がなくなるわけじゃない、ってことだろ

  288. 愚痴言うだけで自分たちでなにもしなくて草

  289. >>210
    印刷機が違法じゃないのと同じで画像生成AIも違法じゃない、ただし誤った使い方がされないように新たな規制が必要、っていうとこまでなら誰でも納得する
    ⅹにいる反AIさんのようにAI利用してる叩け~とかいうのは論外だけど

  290. むしろ絵師こそAI活用するべきだと思うのだがな
    それで差を見せてやろうとは思わないのかなぁ

  291. AIアンチまた負けたのかw

  292. >>40
    キャラ絵が無理なら実質禁止みたいなもんじゃん
    流石に背景や小道具にまでアレルギー持ってる利用者はまずいないだろ

  293. 何で外国みたいに組合作って交渉せぇへんの?

  294. >>140>>217
    ttps://i.imgur.com/zn2ci0U.jpeg

  295. >>292
    読点使えるのに 句点を使えないアホ スペースマン宇宙ガイジで草草アストロ草

  296. >>297
    売り場を分けるってだけで禁止とは違うでしょ
    寧ろキャラ絵可だったらAIコーナーを設ける意味が無くなる

  297. >>300
    句点使うと発狂するやつがいるからだろ

  298. 反の者は今日もイライラして生きづらそう

  299. >>298
    やろうとした人はいましたよね
    ぼざろ二次創作の件が発覚して以来続報を聞きませんが、どうなったのでしょう

  300. >>304
    あの代表はまた下衆いお漏らし同人描いてるぞ
    規約違反して申し訳ございませんでしたとは何だったんだろうなw

  301. >>301
    いやなんか一部AIは隔離されないみたいに勘違いしてる奴いるじゃん
    一部AIを一般の方で売るのは実質禁止と表現したまでだよ

  302. みんな平等ゆとり教育の末路w

  303. >>298
    反AIで絵描きのだいたいの人間がダブスタなのを自覚してるから

    自覚しない馬鹿が初手立って自爆したのがでかいかもしれんが

  304. まだ起こってすらいない事柄をいま起きてますみたいなこと言うやつ増えたよな
    マジあたおかすぎるZE

  305. >>302
    だーからーー
    それはふたば文化圏だっつーの

    5chはいいんだよ
    郷にチンポいれられたら郷に従えっていうだろ
    いいからしゃぶれやオラア

  306. fanzaよりも修正薄いなら助かる。

  307. どゆこと?AI使われてる作品は隔離されるって事?それならむしろ喜ぶべきでは?
    文句言ってるのってAI使って自分で描いてすらない底辺以下か

  308. AIで生成された絵でシコる、 とか弱男すっ飛ばしてオスというか人類としての敗北者やわ 笑

  309. まーたみとんかよw

  310. 今みたいに検索ページにAIを弾く為の専用ボタンが存在する事がまず異常
    こんな事しないといけない状況なら隔離エリア作るのは当然
    売る事自体はまあどうでもいい

  311. 実際DLサイトで売れ筋のゲームや漫画が出ると
    すぐにAI絵師がそれを丸パクリして大量に申請するからたちが悪い
    しかもAIの方絵がうまいしすごいと言いながら手描き偽装するのはなんでだ?

  312. >>8
    つか、これ様はAIを隔離して、AI以外の人たちに迷惑かけないようにする措置じゃないかなぁ。
    おそらく、人間絵師・ゲーム制作者さんたちを探すのにAI出力者の大量作品はすごい邪魔だろうからね。

  313. そもそも登録段階ではねろよwww
    AIが出張る以前からあった既存のサークル以外は審査すりゃいいじゃん
    新規の芽と、稼ぎ頭やクリムゾン先生みたいな人等のモチベーション下げるのと
    どっちがいいかってのは、売ってるサイトの持ち主はデータがあるんだから分かるでしょ

  314. 20年前に同人販売の言い訳は崩壊したんだよ
    業界が新人を雇いたくないから自力で稼がせる為に放置してただけの犯罪

    ちいかわ作者みたいにネットで公開してオリジナリティーで稼げ

    2次創作で金稼ぐのはアウト
    それをするならAIと同罪

  315. AIエロイラストの進化がまじですさまじい
    ふつうに男とセクロスするイラストが違和感なくできてる
    SDXLが本格的に普及してきて課題たった指の描画もほぼクリアされたし停滞してたAIイラストもここ数カ月で一気に動き始めた
    3年後には極端に綺麗なイラスト=AIイラストという認識でしか見分けられないだろうな

  316. お気持ち表明してんのろくに売れてないゴミで笑える
    大手でもないお前ら消えてもなんも影響はないぞ🤣👍

  317. >>318
    FANZAとか見る限り、AI出品を認めても稼ぎ頭のモチベーションはほとんど下がらないようだから、AI作品も売った方がプラスでしょ
    同様の結論はデータを持ってるDLsiteの選択からも覗える

  318. マジで隔離はありがたい
    一部利用も隔離してくれマジで
    ASMR買ってるけどイラストがAIのは買わないようにしてるけどガチでウザいから出てこないようにしてほしいわ

  319. 音声作品のジャケットにAIイラスト使うのマイナスにしかなってないと思うんだが誰が買ってんだよマジで…
    AIイラストは「ああこれAIやな」って分かるのばっかりやし、愛が感じられないから嫌いだわ

  320. >>241
    「窃盗しても許される」じゃなくて「窃盗してる奴が『盗むな!』だの『権利』だの喚くんじゃねえ」だからな

  321. >>316
    そんなんAIに限らずどこも同じだろ あるゲームや漫画が流行ればそれに似たような作品や二次創作が大量に溢れるじゃん

  322. >>324
    音声作品を作る能力はあってもジャケ絵を描く能力までは備えてないんだから仕方ない
    音声サンプルを聴いて気に入った人は買うんじゃない?
    別に愛が無い訳では無いだろ

  323. 結局分けたところでAI製品が売れること自体不満なんだろ

  324. AI使ってる連中クズしかいないからしょうがないよ
    どいつもこいつもモラルが七瀬葵レベル

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。