05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww

『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season (3期)』7話感想・・・堀北ちゃんが珍しくヒロインしてる!  退学者として名指しされたのはもちろんあいつwww

133_20240214235709669.jpg

11_20240214234628745.jpg
12_202402142346247f4.jpg
13_20240214234621445.jpg
14_20240214234618a82.jpg
15_20240214234616df0.jpg
16_20240214234613c37.jpg
21_20240214234737a92.jpg
22_20240214234733d0c.jpg
23_20240214234730345.jpg
24_20240214234726cc6.jpg
31_20240214234722148.jpg
32_20240214234719a58.jpg
33_20240214234946a41.jpg
41_20240214234942343.jpg
42_20240214234938b3e.jpg
43_20240214234935c58.jpg
44_20240214234931826.jpg
45_20240214234927b78.jpg
61_202402142354097cb.jpg
62_20240214235405c99.jpg
63_20240214235401b4e.jpg
64_20240214235358099.jpg

894:  2024/02/14(水) 23:54:18.71
山内逝ったあああああああああああああああああああ

897:  2024/02/14(水) 23:54:23.07
ひでえw

898:  2024/02/14(水) 23:54:25.80
あばよ山内wwwwwwwwww

902:  2024/02/14(水) 23:54:26.68
山内終わったな

903:  2024/02/14(水) 23:54:26.88
よかったな山内
追放物主人公になれたぞ

905:  2024/02/14(水) 23:54:30.14
クラス全員(ですよねー)

907:  2024/02/14(水) 23:54:30.85
山内アウトならスカッとするがそんな素直な展開してくるかな

908:  2024/02/14(水) 23:54:31.33
今回は堀北妹がヒロインみたいだった

909:  2024/02/14(水) 23:54:31.58
1期で泥被せられた恨み
no title

910:  2024/02/14(水) 23:54:32.24
さよなら山内

917:  2024/02/14(水) 23:54:35.75
理由は来週か

920:  2024/02/14(水) 23:54:37.40
原作とちょっと展開が違うな( ・`ω・´)

922:  2024/02/14(水) 23:54:37.90
山内ならだいぶ丸く収まるな!

935:  2024/02/14(水) 23:54:50.14
普通に全会一致で山内だっただろ最初の流れで

938:  2024/02/14(水) 23:54:50.71
そうそうこういう展開でいいんだよw

943:  2024/02/14(水) 23:55:02.42
山内は真の仲間ではなかった

961:  2024/02/14(水) 23:55:36.61
>>943
真の仲間じゃないと追放されてから活躍して
残ったやつが後悔するパターンにはならないだろ

945:  2024/02/14(水) 23:55:03.58
このあと遊びいくのが最後に…!

966:  2024/02/14(水) 23:55:44.31
>>945
みんなで遊び行ったら泣く

949:  2024/02/14(水) 23:55:12.04
セレプロみたいに茶番はやめろよ
ちゃんとルール通り1人退学にしろ

953:  2024/02/14(水) 23:55:21.99
この学校は退学者からのタレコミで
マスコミに叩かれそうだが
よくもまあ運営できているよな

960:  2024/02/14(水) 23:55:35.99
ここから山内の追放系が始まるんです?

962:  2024/02/14(水) 23:55:37.67
まあ面白いよな
なぜ中国で大人気なのかはわからんが

963:  2024/02/14(水) 23:55:38.10
堀北の出番が久々に多かった
これがメインヒロインの風格か
no title

972:  2024/02/14(水) 23:56:07.85
>>963
もうメインヒロイン下ろされてる感あるけどな

964:  2024/02/14(水) 23:55:42.09
このクラスのやつらは前に山内が嫌われる行動してたの忘れてる鳥頭なの?

965:  2024/02/14(水) 23:55:43.48
山内なら仲間を売った奴という大義名分も立つ

969:  2024/02/14(水) 23:55:54.58
んで主人公どうやって此処から櫛田に持って来んや?
前原作のネタバレしてた奴は先でも暴れ出す言うてたが

975:  2024/02/14(水) 23:56:26.12
よう実高校、試験と称してデスゲーム紛いのレクリエーションばっかやってるの
政財界要人が娯楽として眺めてるからじゃねーのかな…
こんなところ出て進路どこでも行き放題なのも、そういうコネがあるからとか

348:  2024/02/14(水) 23:33:03.26

no title

351:  2024/02/14(水) 23:33:37.58
>>348
よくわからないが黒人差別な気がする

353:  2024/02/14(水) 23:33:59.69
>>348
アルベルトくんwww

718:  2024/02/14(水) 22:53:22.40
とうとう出たね・・・やはり退学にするのは山内か・・・

719:  2024/02/14(水) 22:53:54.37
朝比奈先輩も可愛いよー
現会長の女と思いきや一之瀬想いじゃないか!!

720:  2024/02/14(水) 22:54:43.62
山内くん指名が残当すぎて来週への引きとして弱すぎない?
no title

722:  2024/02/14(水) 22:54:54.46
山内だと思ったわ
堀北さんも綾小路の手のひらの上だったな

723:  2024/02/14(水) 22:55:15.85
エッチ之瀬さん不憫かわよ
そしてチョロ井沢さんは相変わらず
no title

726:  2024/02/14(水) 22:57:18.93
何だかんだで櫛田は綾小路に脈有り過ぎるな
普通夜遅く呼び出されないぞw
ましてや坂柳バレに驚いてたがバレるべくして口滑らせて協力してるじゃん

727:  2024/02/14(水) 23:00:33.40
思い通りの手駒1号=軽井沢
思い通りの手駒2号=一之瀬
陰の実力者になる為のデコイ=堀北
泳がせてる情報工作屋=櫛田
今日も綾小路と綾小路ガールズは絶好調だったな

728:  2024/02/14(水) 23:03:09.78
今期はフェチズーム多いな
こんな事しても小説なし円盤は売れんのにな

736:  2024/02/14(水) 23:28:16.57
そういや一番かわいい坂柳ちゃん今回は邪魔しないとか言ってなかった?
まぁむしろ山内くん退学の道筋をつけるアシストをしたとも言えるが

739:  2024/02/14(水) 23:30:51.85
アベマのコメント1万超えてて草
山内祭りだったな

740:  2024/02/14(水) 23:33:02.19
南雲一ノ瀬に付き合う代わりに500万譲渡じゃなく貸すだけなんかよセコい野郎だぜ

741:  2024/02/14(水) 23:34:07.81
大人気だしオリジナルでいいから山内の独白とか回想いれるべきだろ

743:  2024/02/14(水) 23:36:53.87
鬼頭ちゃんは堀化で妹属性のブラコン役を演じたから禰豆子役のオファーが来たんだな
堀北のおかげだな

746:  2024/02/14(水) 23:45:00.62
B組が誰も退学させられないで困ってること考えれば
無能な自分を自覚して自らにヘイトを集めて
去る選択ができる山内ってそれなりに有能なんだな

748:  2024/02/14(水) 23:51:47.48
朝比奈なずな CV:雨宮天

南雲と同じ2年Aクラスの生徒。
話しやすい性格で南雲とは親しい仲だが、彼を崇拝しているわけではない。
ある理由から、綾小路と接点を持つことになる。

学籍番号:S01T004570
クラス:2-A
誕生日:1月6日
星座:やぎ座

no title

757:  2024/02/15(木) 00:00:35.20
>>748
声のせいでどっかの女神がチラついてしょうがないわ。声もだけど見た目も可愛いからずるいわこの人

それにしてもネタバレで知ってたけど山内名指しはテンション上がるわ。こいつ面白いキャラなだけちょっと勿体ない

749:  2024/02/14(水) 23:53:16.20
アニメ6話7話が原作10巻
8話で原作10巻終わると思う

751:  2024/02/14(水) 23:55:32.36
原作とアニメ比較。堀北兄と堀北妹

no title


no title

752:  2024/02/14(水) 23:55:50.46
原作とアニメ比較。一之瀬

no title


no title

759:  2024/02/15(木) 00:02:03.60
>>752
股ラインがエロい

754:  2024/02/14(水) 23:56:06.29
抱き枕にされる人気ヒロイン達


no title


no title

758:  2024/02/15(木) 00:00:58.73
あえて坂柳の戦略乗ったな山内

760:  2024/02/15(木) 00:03:38.06
こういうバカでどうしようもないクズほど作品に良いアクセントを加えてたのにいなくなると悲しくなっちゃうな…

761:  2024/02/15(木) 00:03:38.44
今日の朝比奈先輩めっちゃ可愛いな、てかこんなにデカかったっけ?
no title

762:  2024/02/15(木) 00:04:30.46
スタッフに朝比奈好きがいるな

763:  2024/02/15(木) 00:05:09.03
誰も切る事が出来ない堀北の為に敢えて坂柳の命令に従ってヘイトを稼ぐ山内すげえ

764:  2024/02/15(木) 00:07:15.53
綾小路も人を人と見ないクズだけど、山内はそれを大っぴらにやるからタチ悪いなw
しかも成績も足引っ張るレベルで終わってるとかこいつほんと雑魚キャラとしては満点すぎるw


 
(´・ω・`)面白いなぁよう実、1期より2期3期の方が面白いというめずらしい作品だわ

(´・ω・`)しかし堀北ちゃんが名指ししなくても、普通に山内でええやろ!ってなるよな普通w

(´・ω・`)まぁ来週山内がどれだけ発狂するのか楽しみやね

 
 
 



 

コメントを書く
  1. 朝比奈先輩をレンカノしてデートする!!
    不足ポイントは俺が出すと言って一之瀬ちゃんを女にする!!
    夜遅く呼び出した櫛田ちゃんに貢いで秘密も暴いて付き合う!!
    脅せば従順になりそうなみーちゃんを退学しない代わりに分かってるよね?と迫る!!

    円光してそうなクイーン一之瀬ちゃんだけじゃなく櫛田ちゃんや朝比奈先輩もトップ狙えそうでたまらん

  2. 納得すぎる選出

  3. ようこそペイン六道主義の教室へ

  4. 山内が映るたびに変な笑い出るわこれ

  5. 山内とかいう人気キャラ
    ある意味他のヒロインより目立ってるだろ

  6. 堀北かわいい

  7. 優しい奴ほど痛い目を見る試験って感じする
    一之瀬もだけど、平田もなんかやばそうな雰囲気ある
    急にスポット当たり始めたし

  8. 面白すぎ

  9. いよいよ処刑かw
    1期からここまで随分と待たされたな

  10. ヘリウムさんはもう綾小路の術中にはまってるだろ
    お前もさっさと退学して消えてくれ

  11. 明らかに作画良くなってるな
    2期は龍園とのバトルに全振りしてたのか

  12. 山内退学なら泣くぞ

  13. 一之瀬や軽井沢より堀北人気でてもいいだろ

  14. (実は、今日2/15は堀北の誕生日だったりします。こっそり祝ってあげよう)

  15. んん?
    これ、クラスの半分がある生徒に入れて、残りの半分が同じ奴に入れれば
    そいつが退学と退学を回避する権利を同時に得るからチャラになって
    全員助かるってことでよくないか?

    そういうのはできないルールになってたんだっけ?

  16. なんでや・・・

  17. きたな次回

  18. >>17
    1人に決まるまで再投票だろ

  19. この話はまだまだここからやぞ
    3期はこの試験と次の試験が面白いから序盤で合宿をさっさと終わらせたのは良采配

  20. >>17
    決まるまで何度も投票は繰り返される
    いつまでも決まらないようなら学校側が介入して強制的に決める

  21. 異修羅より修羅場だな

  22. 堀北成長したな

  23. >>17
    批判と賞賛は打ち消しあうから、同数だったら0票になるだけ

  24. 平田は曇らせずにそのまま行くのか
    まあ今となってはあの話って意味なかったからな

  25. 4話構成確定だな

    嬉しいけど、11巻か11.5巻のどっちかが犠牲になるなぁ
    まあ、このエピソードが3期の目玉みたいなとこあるし、ちゃんとやってくれるならそれに越したことは無い
    ただ、11.5巻を楽しみにしてた人は割とドンマイ

  26. 山内=俺らだから俺らはいらない存在ってことになるけどいいのか?

  27. 普通におもろかった

    堀北が、どうやって山内を追い込むのかが楽しみ
    でも山内も抵抗するだろうし、坂柳に秘策を伝授されてるかも?

  28. あれ、見てないけどもしかして綾小路が山内の暗躍でクラスの過半数に退学狙われる下りなくなったの?

  29. 山内のスーパーウルトラ劇場は来週に持ち越しか

  30. >>17
    お前アニメ見る実力が無さすぎるよ

  31. 一之瀬がエッチ

  32. 相変わらずペースくそ早いけどまだ原作の半分しか消化してないんよなこれ
    流石にこのエピソードに多く尺使うつもりか

  33. 高度な頭脳戦だな

  34. >>26
    黙れよはこの次じゃなかった?
    アレないと綾小路のヒロインになれんし

  35. >>26
    は??????
    平田闇落ちしないの?????

    「ちょっと黙れよ掘北」カット????
    綾小路と平田の一連のやり取りめっちゃ好きなのにショックだわ

  36. こっから3期はようこそ堀北至上主義の教室へが開始されるからマジで見とけや
    3期の主役は坂柳じゃねぇよ堀北だ

  37. やはり山内か

  38. 最後ワロタ
    珍しく次回が気になったわ

  39. 一之瀬がナンバーワンです

  40. >>36
    >>37

    まだ曇らせるシーンまで進んでないし、7話はその手前で終わった
    次回あるよ

  41. 円盤が2万枚売れるだけはある
    面白い

  42. 相変わらず演出がしょぼくて萎える
    この話が収録されてる巻の口絵セリフ全部消化したけど、まったく心に響かないしうっすい

  43. 頭使うアニメだよな

  44. よう実って1期の頃はガバガバで叩かれてたけどやっぱ暁の護衛の作者だけあって面白いわ

  45. 今日は堀北の誕生日

  46. 先週朝比奈カット&改変したのにここで入れてくるのようわからんな
    こんだけカットするなら朝比奈ってぶっちゃけカットしても問題ないキャラ筆頭なのに
    原作でも最新刊まで話の都合上ではいなくても問題ないキャラやし

  47. シャミ子の出番丸々カットかよ
    まあ別に要らんシーンだから別にどうでもいいけど

  48. 平田の胃に穴あいちゃう~

  49. なんかバレ見た記憶では佐倉ちゃんじゃなかったっけ指名

  50. >>41
    いいえ、堀北です

  51. >>30
    それはやった

  52. あんなクズ庇ったってなにも良いこと無いだろうに、平田は優しいね。

  53. アニメ版の朝比奈先輩めっちゃ可愛くない?

  54. 櫛田ってバカすぎない?
    2期から何も学んでない

  55. >>46
    1期の頃の綾小路は原作でもキャラ固まってなくて妙にお茶らけてるから読み直すと面白いぞw

  56. 山内wwwwwwwwwwwwwwwww

  57. 山内はやめて😭

    NTRの竿役だから‼️

  58. >>49
    正直上級生は南雲と学と鬼龍院以外わりとどうでもいいからな
    キャラファンは悲しいだろうけど
    鬼龍院は重要キャラらしい

  59. うーん・・・
    色々とカットしちゃダメな部分を平気でカットするなーって感想しかない
    アニメにする以上仕方のないことだとはわかるけど、重要なセリフをこうもあっさりと削られるとモヤるんだよ

  60. 平田的には高円寺を退学にしたかったんだろうな

  61. >>51
    そりゃ騙されてるんだ…



    あるいは混ざってる

  62. 堀北からバレンタインチョコもらいたい人生だった

  63. >>51
    実は原作委改変してるんすよ
    アニメオリジナルです

  64. どうしても作画が安定しない
    制作会社がゴミなのが不幸よなw
    もちっとマシな会社に作ってもらえればねぇ

  65. 勇気をくださいのシーン、原作のイラストと鏡になってるね
    場所も廊下?から屋上になっとる

  66. 抱き枕 しまむらで買うと安い(エロくないけど

  67. >>27
    次回8話でクラス内議論と他クラスの内情整理、9話で試験当日と種明かしかな?

  68. おもしろかった

  69. >>46
    1期の時俺もアニメから見て同じ感想抱いたわ
    これがあのレミニと暁の衣笠の作品ってマジ?って
    でも後から原作読んだら衣笠らしさはちゃんとあったよ
    原作も序盤はまだ仕込みの段階だからつまんないけどね
    見せ方と取捨選択、描写不足の問題だなアニメは
    でもラストの独白はアニメの方がいい
    あれで原作手出した

  70. >>66
    良作画ではないのは同意だけど二期より明らかに予算増えてるわこれ
    豪華客船と体育祭とか見れたもんじゃなかったし

  71. >>56
    堀北と綾小路を退学させる事しか頭にない糞女だからな
    知能の低下が著しい

  72. >>46
    一通りのキャラ紹介終わって後に風呂敷広げまくってる間は面白いと評判の作者だからな
    きちんと畳むことを投げる所だけが欠点

  73. 平田が八つ当たりしてるとこ初めて見た
    彼も一之瀬と同じく完璧な聖人というわけではないのか

  74. チギュュュュて言いながら退学してほしい

  75. 兄の助言で、妹は変われるか
    次回に期待

  76. 山内よりも平田が発狂するんだよなあ
    一之瀬以上に善人演じてるマンだから

  77. これそんな面白い?
    0話切りしたけど

  78. 逆上した山内が平田をレイプしまくる展開とかないのかよ

  79. 他のクラスがどうなのかが全然わからないな
    一之瀬のクラスはまあ一之瀬自身がどうにかするんだろうと思ってるけど、龍園のクラスはどうするんだこれ

  80. >>61
    ラルケ×岸監督(よう実二期以降は監督ポジではないけど)ってダンガンロンパも尺無さすぎて雑ダイジェストのアニメ化だったけど、たまたま企画や出資側が無能なのか、それとも岸の手腕がアレなのかわからんな
    どっちも原作の評判めちゃ高いのに勿体ないわ
    ダンロンはシリーズ最高傑作のスーダンのアニメ化を小高が蹴ってアニオリの3やったって言ってたけど正解だったわ
    あれで雑ネタバレはマジで勿体なかった
    代わりに3とかいう黒歴史が生まれたけど

  81. アニオリで山内残してもいいよ
    そのかわり櫛田を退学させて視聴者を発狂させろwwwwww

  82. >>78
    一之瀬も平田も善人演じてる訳じゃないぞ

  83. >>82
    岸はギャグ系得意だが真面目な奴は大体クソになる

  84. >>79
    1期の最終話まで見てみてつまんなかったら追わなくていいよ

  85. 櫛田が消えて欲しいとは思うがこんな便利な敵役は最後まで残すだろうしな

  86. >>79
    大分中2向けだから恥ずかしくなるのもわかる

  87. 堀北はヒロイン無くて主人公な?

  88. 原作めっちゃ人気らしいがアニメ見てるととてもそうは見えないんだよなこれ

  89. やっぱり山内なんだな

  90. >>82
    ロンパ2を1クールは無謀だからな
    1はぶっちゃけ実際プレイすると記憶より大分おもろいけど、大筋の話だけ見るとそんなに大したものでもないしツッコミどころも満載だからそこまで痛手でもなかった

  91. >>89
    綾小路は?

  92. 神作画で見たかったなぁ

  93. >>90
    そら原作の半分カットしてるからな
    何気ない駆け引きとかのシーンとかも尺の都合で消されてるから薄味にもなる

  94. >>90
    原作の内容を改悪&大体1巻分の内容を8割カットして進行してるアニメが面白いと思えるかどうかは個人の自由
    原作はおもしろいよ

  95. >>5
    ネタ抜きでもこのライターは女より男達の方が魅力なんだよな
    善悪主要モブ問わず
    アニメは相当カットされてるが原作だとこの時点でも龍園辺りはかなり魅力ある

  96. >>96
    半分じゃなくて7~9割な
    セリフの一つ一つも原作とだいぶ違う

  97. 空気だった堀北がようやく活躍してくれておじさん嬉しい

  98. このアニメ原作のネガキャンになってない?

  99. >>86
    俺一期の最終話まで見て最初微妙で一回離れたからそうとも言えない
    まぁ俺は作者の過去作が好きだったから同じ作者の作品がこんなに微妙なわけないって思って原作漁ってみたら面白かったってパターンだけど
    アニメ一期最初見た時はキャラも合わないっていうか不快なのが多くてマジで微妙だったわ
    無人島の龍園くらいか魅力あったの
    そもそも何がしたいのかもよくわからないしルールとかもなんかガバいというか練られてない感じがした

  100. 堀北兄が完全にゴブリンスレイヤーさんだったな
    山内はゴブリン

  101. >>102
    でもアニメ一期放送前15000部くらいだったのが終了後に10万部になったからな
    綾小路がそれだけ魅力的な主人公だったんだろうけど

  102. 実はこの作品って、題名にある実力がどうとかはぶっちゃけどうでもよくて、綾小路のキチ〇イっぷりと堀北の成長過程を楽しむ作品なんだよね

  103. >>106
    最終回の最後も最後のモノローグで先の展開が気になったからやろな
    あそこの引きだけはアニメが原作越えてた
    あのセリフ原作通りのシーンだとそこまででもなかったからあれは良い改変

  104. >>106
    こんな出来でそんなに販促になったのかよすげえな

  105. >>108
    アニメでは尺がなさ過ぎてその堀北の成長過程がめっちゃ削られてるからこの作品の良さがあんまり出てない 

  106. 見てないけど平田がゴネてゴネて闇落ちしなかったんか?

  107. あれ?
    山内って原作だともっとイケメンじゃなかった?
    アニメだとお前ら寄りになってるやんか。
    こんな改変許されるのかよ。

  108. >>101
    掘北は実は二期で櫛田と賭ける話でも原作じゃ成長と活躍を見せる見せ場があったんやで
    アニメはカットされて綾小路の口頭での簡単なセリフで処理されてたけどな
    体育祭の時も須藤も込みでもっとちゃんとした挫折と成長を描いてたんや

  109. この作品は恋愛要素ないからヒロインとかおまけ
    2年になったら付き合うけど軽井沢とか空気だよ

  110. メディアミックスにことごとく恵まれない中、ここ数年ラノベ単体だとずっと首位だからようやっとるわ
    もうちょい恵まれてもいいだろと思うんやけどな

  111. やらおんでアイドルの子切られるみたいな記事出てたけどこの話の結末じゃないの?

  112. >>119
    実はそれデマ

  113. 山内の声優上手いよな
    一番上手いんじゃねぇかってくらい

  114. よう実ってアニメも漫画も出来悪いから原作小説単体で勝負してる状態なんだよな...
    もうちょっと待遇良くてもいいだろうに

  115. 面白いのこの辺までだよなあ
    理事長代理とか二人目のホワイトルーム生とか出てきて綾小路の邪魔をするのは何か違う

  116. >>122
    書籍売れてるように見えるけどKADOKAWAの貢献タイトルに出てこないし稼ぎとしてはいまいちなんだろな

  117. >>117
    恋愛要素はあるだろ
    でもラブコメでニヤニヤっていうよりは恋愛要素すらも考察や駆け引きの材料になってる作品
    1年生編の間はわりとニヤニヤだけの単なるヒロインレースの要素だけどな

  118. >>119
    まだ先

  119. >>124
    せやね
    最近でたアプリもうんこだったし、今後もよう実が決算に貢献することは無いんじゃないかなって

  120. 原作絵の良さもないしなこれ
    作画も話の取捨選択も演出も低レベルだから嫌だわ

  121. >>124
    書籍は実際売れてるよ
    ラノベではもうここ数年ずっとぶっちぎり
    でもコミカライズが売れてない
    コミカライズも原作から内容が劣化してる上に絵が正直あまり上手くないのと遅いからね
    未だに体育祭のとこだったと思う
    同じ絵師でも別の作品だと別に普通に見えるんだけどよう実だとなんか下手

  122. >>126
    黙れ小僧

  123. 朝比奈先輩がトニカクカワイイ

  124. よほどの期待作でもなきゃ基本ガチャだよなぁアニメ化

  125. 堀北がメインヒロインとか言ってる奴は全員にわか

  126. こんなややこしい話なのに原作小説読みやすいからマジオススメ
    綾小路の能力がバレ出すと作者の手に余って強引な展開多くなるけどw

  127. >>124
    文庫本だから安めなのと海外でそこまで売れてないんだろな

  128. KADOKAWAって地力が強い人気作に限ってクソ采配するからね
    禁書とかコレとか
    禁書なんて元はSAOより強かったのに
    なのに編集が金払いの件でファンに愚痴ってたから終わってる
    お前らがクソ采配するからファンが萎えて離れたんだろって

  129. >>62
    そんなこと思っとらん
    ただこんな時でもいつも通りな高円寺に苛立っただけ

  130. >>135
    海外でも売れてるから中国版とか英語版とか出てるし中国限定版や限定グッズも出てて高値で取引されてる

  131. 現代学園モノの厨二病俺TUEEE物語に力入れられてもおいおいどうしたってなりそう

  132. アウトー!

  133. 山内の声優さんめっちゃ楽しそうにやってるのが伝わる

  134. 次は山内メイン回なのか
    主役交代だな

  135. 他が作っても1クールだったら多少演出の違いはあれど大して変わらんだろ

  136. >>128
    これはよく聞くけど原作絵って微妙じゃね正直。好みなんだろうけど
    俺キャラデはアニメの方が好きなんだよな。3期の立ち絵?アイキャッチ?の絵は嫌いだけど
    特に1年生編のときはかなり微妙やろ、挿絵によっては良いのもあったけど
    2年生編からなんか急に良くなったけど、この前の画集くらいからまた微妙になってきたと思う
    塗りも前の方が良かった
    デザイン自体は2年生編のコミカライズ担当してる女性絵師のやつが一番好きなんよな個人的に

  137. >>144
    演出が微妙ってのもあるけど一番の問題は尺が足りなすぎることだからな
    作画とかは全然これでいい
    なんなら話が面白ければ2期のボロボロのでも俺は別に気にならなかった

  138. 実は山内もホワイトルーム出身とかだったら面白いのに

  139. >>140
    今どき厨二って言葉も今日日聞かねぇな
    そもそも元の意味と違うし、生みの親である伊集院が使ってた正しい意味だとお前みたいなのを中二病っていうんだろ
    お前Xのtatojiiとかいうやつか?

  140. >>148
    今日日って言葉のほうが聞かねえよ

  141. 制作側としては区切りのいいところまで話を進めたいってのがあるんだろうな

  142. >>137
    とあるは同じ製作会社なのにレールガンには力入れてて禁書はクソみてぇな出来な時点でもう拗らせオッサンが采配してんだろうなってよくわかる

  143. 【超絶朗報】1年経っても何も変わらなかったカス山内が指名されて安堵

    須藤みたいに成長していればね 堀北も名指ししなかっただろうけど
    櫛田って堀北より綾小路を先に退学にさせようとするんだね
    クラスメートも噂を茶化した山内より体育祭で頑張った綾小路を選ぶとかどうなん?だし
    堀北兄とか全然怖いイメージないな もう綾小路のポチだし 後は堀北妹の見え方の問題では?

    こっからクズの山内 → 過去を暴露された櫛田 → 擁護する堀北 → 退学して夢を追う佐倉ってここで見たけど、どうやったらそうなるか想像つかんな もう山内でええだろ 不快感の塊だし

  144. >>138
    もし綾小路が「高円寺を切るべきだ」つってたら当然「そんなことはできない」
    って言うだろうがある程度は揺らいだと思うぜ

    正直山内なんていつでも見捨てるだけで退学になりそうな奴だし
    それよりも高円寺を切る千載一遇のチャンスだったと思うがな
    まあキャラ的にここで退場はあり得ないけど

  145. 逆張りで櫛田退学させたら面白い

  146. >>148
    中二病の正しい意味が幼稚なくせに俺はお前らと違って達観してますみたいな大人ぶってるガキくせぇ拗らせた奴を揶揄する言葉だからな
    良さもわからないのにコーヒー飲んだりタバコ吸ったりっていう
    今じゃ高二病って言葉に置き換わったけど

  147. だいぶ進み遅いね。

  148. >>38
    opもedも坂柳プッシュされてるのに堀北なの?

  149. なんかアニメ初登場から朝比奈の作画だけ力入ってるのなんなんだ

  150. >>116
    カットとか改変とか原作と8割方違うんだから似たようなもんやろ
    原作者は文句言ってないし感謝しかしてないけど何も言えんだろうし基本
    俺はむしろ実写化してほしかったくらいだわ
    実写化なら少なくともアニメよりは尺取れるからな、劣化してもアニメよりはマシだったろ
    キャラビジネスは捨てることになるだろうけど内容が面白いからこの作品に関しちゃそんなことどうでもいい

  151. >>155
    横文字やらかっこい表現やらが出るとすぐ中二中二言い出す斜に構えた冷笑系オタクが本来の意味での中二だしね

  152. >>157
    坂柳はここがプロローグみたいなもんやな
    そもそも二期まではまともに出てこんしな
    でも坂柳の良さみたいなとこはカットされなければちゃんと要所要所で出てくる

  153. 最近のアニメだとフリーレンとか推しとか呪術とか全部原作から読んでるけどこれのアニメだけ爆速で原作消化してて他がすげースローに感じるわ

  154. ひよりの出番ほとんど削ってるわりにはアイキャッチとかグッズとか放送前のスタッフのカウントダウンイラストでひよりメインキャラみたいに扱ってるのはせめてもの情けなのか
    つかどちらかといえばどうでもいい出番のとこでひより出して重要な出番だけ削ってるのなんかチグハグだな
    過程何も描いてなさすぎてマジでアニメ組からすると謎キャラ過ぎるだろ
    リアクション上げてる配信者とか未だに警戒してる人多いぞ

  155. この手の展開は意外な誰かの名が挙がるものだが、一周回って山内なのが意外だったわ

  156. 山内が追放されてから掘北にザマァするんだろ?
    なろうなら

  157. 雨天声の先輩なんて居たっけ?一期見たのもかなりむかだから全く覚えてなかったわ
    山内が名指しされるのは普通過ぎて驚きすらしない
    しかしここで櫛田を退学させるのかと思ったら違うのか

  158. 4話構成にしてくれたのは良かったわ3話でこの話片付けてほしくなかった
    4話でもカツカツだけどな

    でもこーーれ俺の松下の見せ場シーン全カット確定っすねナイタ
    3期見終わってもアニメ勢は松下が誰か名前どころか絵見せてもわからないだろうな

    掘北クラスで綾小路以外に実力隠してる伏兵松下ちゃんが気になる人は原作読んでね

  159. >>166
    3期の2話で出てたやろ もう忘れたんかい

  160. >>168
    いやセリフあったのあのワンカットだけだぞ
    忘れててもしゃーないわ特になんかやったわけでもないし
    登場人物多いしな

    それで思い出したけど1話のバス降りた時のシーンで、明らかにそこらのモブと違う描き方されてる原作でまだイラスト描かれたことない女二人いたけどアレ誰なんだろうな
    今後原作で言及される他クラスの生徒なんかな

  161. >>169
    ちなみに西野、真鍋、藪、山下、網倉、白波、小橋のことじゃない

  162. >>12
    特典のおかで売れたからな、制作サイドが手のひら返したな
    1期の惨状は酷かったが作者が人気で1位取り続け続編への道をこじ開けたり
    特典で売り上げ激増させて不遇な環境を無理やり覆したわ
    3期になってやっとまともになったわ

  163. 今回は俺の鈴音ちんが大活躍で大満足!

  164. そもそも、山内が「みんなで綾小路に入れようぜ!」って誘っても

    誰も乗らないどころか「山内うざいな」ってなると思うんだけど

    いろいろおかしくね?

  165. >>167
    アニメ公式のキャストコメントで
    松下役の人が最終話を楽しみにしてくださいって言ってるから全カットはない

  166. >>174
    山内が首謀者って櫛田しか知らないってくだりがあったじゃん
    直接山内が呼び掛けたわけじゃないよ

  167. >>175
    マジ!?やったぜ嬉しい

  168. >>177
    ここを見てほしいポイントだから軽井沢の件を指してるかもしれんわ
    カットされる可能性あるけどそれなりに出番あるキャラだしカットしないでほしいな

  169. >>178
    今後もアニメ続けていくなら松下の存在は後々必須になるだろうしね
    高円寺や掘北や平田や櫛田や須藤やらと同じで
    松下が綾小路がアレしたあとどう動くかはまだ予想つかないけど

  170. >>174
    お前頭山内じゃん

  171. >>164
    寧ろ山内しか挙がらないだろ
    試験の主旨は誰か1人を退学にする事、じゃあそれを誰にするか
    ここは実力が物を言う学校だから無能な奴を切ろう
    無能な奴は誰だ?そうだ山内だ!
    にしかならないだろう
    クラスで最下位ってのも言ってたし
    俺は原作を知らないから分からないが、堀北がこれから言うのもそんな感じじゃないか?
    逆にこの試験に好き嫌いの感情を入れて考えて決める方が禍根を残すし皆んなが納得しない

  172. ブラックルーム生の山内が退学に追い込まれる訳が無いやろ。
    クズになるべく教育を受けた男だぞ。
    クズらしいゲスなやり方で回避するに決まってる。
    名指しされてキレた山内が堀北に顔面パンチして黙らすのが来週の見所やろ?

  173. 山内は妥当ってか山内しか勝たんレベルの山内やろ
    それより一ノ瀬が2年のエロ漫画みたいな奴の性奴隷にされるか教えてくれや

  174. 坂柳→山内→櫛田→クラスメイトってことか表櫛田に綾小路退学にしよって言われたらまぁ従うか 山内から言われたら絶対断るわ
    でもかなりリスク負ってるな櫛田

  175. おまえら山内好きすぎだろ

  176. 櫛田は今はこんなんでも本性がバレて舐めた態度を取るようになってからの方が魅力的になるからな

  177. 思うんだけどリゼロみたいにOPED削ってやった方がええんもちゃうかな
    3分追加されるだけでかなり違ってくると思うんだけど

  178. 坂柳ってもしかして無能?

  179. 山内が人気なのは当たり前やん
    配信が強いのも皆んな山内目当てやし
    多くのクズ視聴者の希望の星やからな

  180. >>188
    と言うと?

  181. >>190
    策略が弱過ぎるというか
    まぁジャブパンチなのかもしれんけど

  182. >>191
    君は坂柳の戦略の全貌が分かっていると?

  183. 何で原作みたいに一之瀬帆波をエロくしなかった
    比較するとまるで違うじゃないか

  184. >>191
    山内を使って綾小路清隆を潰す
    そういうやり方って考えてるの?

  185. 視てる層がチー牛やから
    ようじつ=幼稚なチーズ教室やろw

  186. 堀北のキャラデザ1期だともっときつい感じだったのに可愛くなってるな

  187. >>195
    つまらんな山内

  188. すげえいい所で終わった

  189. 来週は山内がトレンドに入るだろうな
    円盤の特典に山内の半生を描いた書き下ろし小説を付ければかなり売れるだろうな

  190. 山内が断罪される流れになってるけど、ここまで露骨だとフリなんじゃないかと勘ぐっちゃうな

  191. 山内使った意図が分からんわ

  192. >>183
    されるから楽しみにしとけや

  193. ヒロアカみたいにキャラ映ったら名前と学年クラスも表記してほしい

  194. 山内とかどうでもいいから平田の出番多めでたのむ

  195. 綾小路は人材育成に目覚めるからな
    卒業後は理事長に収まるかもしれないな

  196. 向日葵先輩はなんで生徒会長が一之瀬に接触したこと知ってるんだ?
    盗み聞きしてたのか?

  197. 山内は理性が欠如してる発達障害
    発達障害は自閉型のASDが多いがコイツみたいに社交性あって無駄に明るく見えるタイプがそうと気付かれにくく後々やばい人間になる

  198. 山内レクイエム始まるぞ

  199. >>153
    高円寺は協調性が無いだけでクラスに不利益を与えた事はサバイバルの最初くらいだし

  200. マジな話さぁ、これ一番ヤバイの高円寺なんじゃないの?w
    優秀だとしてもフリーダムすぎて扱えないだろ

  201. >>206
    南雲とは同じクラスだしグループも同じ。
    周りに吹聴してても不思議じゃない。

  202. 高円寺は対綾小路の為に存在してるんやろ
    綾小路清隆は3年に上がったら他クラスに行くんやし、そうなったら誰があの最強と戦えるのかって話になる
    知識や学力は兎も角、肉体や精神面ではほぼ互角やからな

  203. 山内は成績下位、目立った技能無し、馬鹿なので扱いやすいが敵対勢力にも利用されやすく、常にヘイトをまき散らしている
    トップレベルのクズだから

  204. >>201
    1話から見直せば理由は分かるぞ
    坂柳はコイツに何をされた?
    それがこいつを使う理由や

  205. これ2年のクラス内匿名投票だったら山内は生き残ってただろうな
    クラス内外で過半数以上ってルールだから死んだ訳でさ

  206. なおぼうと一之瀬の組み合わせ最高

  207. 坂柳転ばせてどん臭いよなwって言えばお近づきになれるんだよな

  208. 朝日奈パイセンと一ノ瀬の見た目が似過ぎてて姉妹かと思ったわ。かろうじてヘアピンでキャラ立ててる感じだが

  209. 原作だとちょいちょい平田の所で意味深なシーンがあるけど、今回の件でマジでホモに目覚めてるやろ。
    軽井沢とねんごろな関係だから引いてるだけで、別れでもしたらとんでもない事になりそうなんやが

  210. よう実って語り出したら腐るほど有るから困るわ
    キャラが可愛いとエロいで成り立ってる作品は股間を満たす為だけに存在してるから特に何も言う事は無いんだよな

  211. >>217
    処刑されてもいいからお近付きになりたいわ

  212. さあさあ盛り上がってまいりました

  213. 追放系で草

  214. >>21
    嘘つくな次の試験はつまらんだろ

  215. 昨夜はどのアニメもすごかったアニメーター気合いはいってた
    「よう実」すごくよかった、来週たのしみ
    「陰キャラ」一気におもしろくなってきた、皮肉にもやらおんでは今週から外される
    「異修羅」これもうちょっと評価しないとやばくねレベルの作画、しかしやらおんではとりあげずw

  216. >>191
    策略ねぇ
    果たして君の考えてる策略ってホントに合ってるのかな?

  217. >>210
    本来なら十分あり得たな
    ただ今回は人畜無害なクラスメイト(綾小路)を陥れようとした山内が圧倒的不利なだけだ

  218. >>226
    「陰キャラ」はちゃんとスレあった
    管理人さんごめんなさい/(^o^)\
    そいうえば「愚かな天使」も今週はすごかった、気合いの入った回のスコップお願いしますね

  219. >>218
    まあ姉妹のように仲は良いな

  220. 堀北はどう見てもメインヒロインというより準主人公
    むしろ主人公がラスボスになりそうだからな最後は

  221. 円光だけはやめてくれ帆波ちゃん

  222. 朝比奈先輩ちょっと胸盛りすぎ

  223. >>15
    おめでとうスズネェ

  224. 実は発狂するのは平田なんだぜ…

  225. このクラス人数だと、仮に綾小路グループの誰かが集中的に狙われても易々と回避できそうではある

    やっぱり、1学年100人ぽっちは何と言うかしょぼいなと

  226. 来週の活躍キャラは山内なんかじゃなくて平田じゃねーの?
    個人的に、アニメ勢は結構驚くような内容なんじゃないかと思ってる
    で、アイツの斬首刑執行が再来週の9話

  227. >>94
    ギャハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  228. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ iうわああああああ
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_ よう実ダッセェwwwww
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  229. 「魔法少女にあこがれて」になぜ負けてしまったのか

  230. 何の捻りもなく山内か。実は山内じゃなくてコイツでした!みたいなのちょっと期待した(笑)
    まあ、普通に不愉快な存在だし妥当なところなんだろうな。
    綾小路的には、山内なんかよりも櫛田を消したいと思ってるだろうし、この試験は絶好の舞台なはずよな。

  231. >>106
    1期放送前って50万部とかじゃなかった?
    アニメ放送で一気に100万いったみたいな話聞いた

  232. 櫛田ってずっと小物ムーヴしてんな
    2期で龍園に無様に裏切られて堀北に負けたのに
    まだ退学狙ってるんだとしたら相手の力量を計り損ねてる生粋のバカ

  233. 卒業するまでデスゲームスクール

  234. >>244
    106は1冊辺りの事を言ってるんだと思うぞ。

  235. アニメ組は何で今の時点で山内が退学者だと思ってるんだ?
    堀北に名指しされただけでまだ投票のとの字もして無いんだからさ。

  236. OPの「実力しゅきぃ~♡」が好きすぎる
    よう実のOPはオサレの中に空耳要素があるのが良いね

  237. >>247
    あーそっちね

  238. まあたしかに2,3期の方が1期より面白いと思う

  239. >>212
    堀北のクラスから離れるってだけで別のクラスに行くとは限らないよね

  240. 来週がすげー楽しみ

  241. まぁ原作は本当に面白いし、稀有な売れ方をしたなとは思う。
    キッカケはアニメだけど他の作品みたいにクオリティが高くて売れた訳じゃないからな。
    認知度が増えたから読む人間が増えて広まった感じ。

  242. 平田との会話もっと尺取って欲しかった

  243. 平田との会話はあんなもんやろ。
    この後もまだ何回か話すんやで。

  244. 堀北って今日誕生日なのか。おめ

  245. 退学したあとって復学できるのか?

  246. >>258
    よその学校には試験受けて編入出来るがココは無理。

  247. もう32話もやってるのにそんなに進んでるように感じないのは何故なんだろうか

  248. >>145
    最近のトモセ絵はなんというか、令和版になったなって感じする

  249. >>259
    山内レベルの学力じゃ復学すらも無理そうだな

  250. 4話構成なんだ、てっきりこの話も3話でパパっと片付けるもんだと思ってたが
    前回の合宿爆速消化はこれの為だったか

  251. >>260
    めっちゃ高速で話進んでるはずなんだけど・・・

  252. >>13
    笑い泣きだろ?w

  253. >>201
    1.5倍速で見てるか、流し見してなきゃそんなコメントできないだろ

  254. 山内の前にまずは平田君よ
    彼の活躍っぷりにも期待

  255. ここからどうやって櫛田ちゃんを退学に追い込むのか見ものだな

  256. 佐倉愛里退学で草

  257. 櫛田の演技が安定しないのは、櫛田本人の人格がブレブレで不安定だってことを表現してるのかな

  258. >>260
    いうても次の試験で1年終わりやぞ

  259. 平田は流れるように綾小路を部屋に連れ込んでて草生えた

  260. アイキャッチで誰が犯人なのかをネタバレするって割と斬新な手法だなw

  261. 誰もが納得する人選

  262. >>272
    そりゃあ好きだからね

  263. >>169
    そんなやついなくない?全員モブっぽいけど

  264. 低学歴無知無学豚が
    ご都合補正主人公に自己投影してキャッキャ騒ぐだけの売れないゴミ

  265. この兄妹ホントめんどくせえな
    一々綾小路が仲介役にならんとろくに会話もできんのか

  266. >>274
    むしろ山内じゃなかったら今までのヘイト活動は何だったんだってなるだろ

  267. >>277
    自己紹介をどうも。

  268. >>278
    兄の方はまともだぞ。
    冷たくしてる理由もちゃんとしてる。

  269. >>15
    🎂

  270. 退学にしないとか言っときながら当たり前のように動いている坂柳
    まあ綾小路も織り込み済みの行動なのかな

  271. >>283
    その答えはちゃんと分かるから安心しろ。
    坂柳有栖はこと綾小路清隆に対してだけは誰よりも誠実だぞ。

  272. >>284
    まあ退学させたら勝負とやらができないだろうし、なんか別の狙いがあるんだろな

  273. >>212
    高円寺は綾小路にワンパンで負けるぞ

  274. 朝比奈がひたすらにかわいい
    天の声も気持ちいい

  275. >>287
    原作を読んで無い層かな?
    清隆以上に強さの描写が多過ぎて現時点じゃ同等以上の評価なんだが。

  276. >>270 一期の頃と演技違いすぎるから声優さんが単に忘れてるだけかと

  277. 綾小路がこの学校に入学したことで発生した緊急クエストだから、学年全体でとばっちり受けてるってことだよね

    まあ、山内は仮に綾小路がいなくてもどっかのタイミングで退学になってるか・・・

  278. >>291
    綾小路がいなければ多分最初の中間テストで退学になってると思う
    過去問入手がない場合は須藤、池、山内他多数も赤点退学だろうから

  279. >>292
    先輩から過去問貰うやつ懐かしいwww
    確かにあの時って綾小路いなかったら3バカとその他数人まとめて退学だっただろうなw
    肝心の堀北も個人主義すぎて使えなかったし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#