【悲報】バンナムさん、国産ネトゲ「ブループロトコル」のせいで超減益www 失敗扱いしてしまうwww
【ブループロトコル?】バンダイナムコが業績予想を大幅下方修正。「新作オンラインゲームが計画大幅未達」
https://kultur.jp/bandai-namco-23q3-results/
バンダイナムコホールディングスは2月14日に決算を発表、24年3月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比23.4%減の896億円に、また、通期の経常利益を従来予想の1340億円から30%減の930億円に下方修正した。
セグメント別の通期業績予想では、ゲームを含むデジタル事業が前年比483億円の減益となっている。
決算短信では以下のように説明されている。
デジタル事業では、ネットワークコンテンツにおいて、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力アプリタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により国内外で安定的に推移する一方、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回りました。
エンターテインメント(デジタル)
売上高:3600億円 セグメント利益:410億円→10億円
エンターテインメント(トイホビー)
売上高:4800億円→4900億円 セグメント利益:750億円→760億円
バンナムはアホ
普通に出てるけど
まあそれはある
さすがセガと並ぶおま国帝王バンナム
日本向けをうたいながら日本人に売るの大嫌いという謎
まあ治ってもやる気はもうないが
自分で設定いじらないとダメ
ついに名指しで批判されるようになったからブルプロもはっきり先が見えてしまったな
ただ海外でのサービス権やスマホアプリでのサービス権を海外企業に権利売却済みだから
それらとの契約上の兼ね合いでサービス自体は存続させるかもしれない
クソ箱と関わると碌なことがない
箱版はPC版とほぼ同じで手はかかってないけど
PS版はパンツとか修正して手間と金かけたのに
PSユーザーがやらないってだけでは?
というか最近のセール連発はそういう事なんだろうな
あんだけPS向けに広告だしてたんだから
なんでゴキちゃんは遊んであげなかったの?
(´・ω・`)まぁしゃーない、俺も初日やったけど、思ってたのと違っててすぐ辞めちまったわ
(´・ω・`)バンナムは早くガンオン2だせよ
-
-
失敗したものはPSのせい成功したものはPCのおかげ!
-
ブルプロとNGS
どこで差が出てしまったのか -
マジレスすると原神のせい
あのゲームが出る前に出していればまじで天下とれてた -
20年前のネトゲをそのまま令和に出しましたみたいなゴミだったからな
-
サ終待ったなし
-
顔面ブループロトコル!
-
>>4
絶対無理だよ
むしろ原神のおかげで注目されたまである -
VRで戦場の絆やらせろ
そしたら一生課金してやるから -
お前ら任天堂が憎いPSおじさんなのになんで買い支えなかったの???
-
ブルプロをプレイすると、FF14がどれだけ優れているか良く分かる
-
色々謳ってた部分がことごとく消滅して量産型MOの劣化版に落ち着いてしまったのは何というか・・・
-
なんで大覇権ブルアカみたいな名前にしたんや
-
作ってる段階で面白いと思ってたならゲーム開発に向いてないから退職したほうがいいよ
作ってる段階で面白くないと思ってたならゲーム開発に向いてないから退職したほうがいいよ
開発段階で止めるやつが誰もいなかったことが怖いわ -
400億の損失出した伝説のクソゲーとして歴史に残るわ
史上最低の国産ネトゲとしてな -
デジタル部門は1-3月期も赤字予定じゃねーか
-
原神があるのにこんなゴミ遊ぶやついないだろ
-
>>4
ゲーム内容が糞すぎて早く出したところで死んでたよ -
原神の開発費100億
ブルプロの開発費110億
中抜きしてるやついるだろ -
ガンエボと同じ運命辿るの?
-
期待してたのにNGS以下のゴミだったからな
-
ブルー界の面汚し
-
ジャップって手を抜くと劣化パクりゲー出すよね
-
>>14
社内アンケでこのゲーム面白くなさすぎだろって指摘されて一回作り直した結果がこれだぞ
作ってるのが無能というどうしようもないパターンだ -
エロ要素で課金を促そうとするところがソシャゲ脳なんだよな
開発者が安易なやり方で金儲けしてきたからゲーム作りのノウハウを持ってない -
原神より面白いから中華のアンチ工作で潰されたんだろ
-
鉄拳8はアカンのか?
-
開発はあの出来で成功すると本気で考えてたのか?
-
>>27
出たばっかだから反映されてないよ -
日本って運営型のゲームを作るの下手すぎない?
買い切りゲームだと評価が高いんだけどな -
完全にクソゲーで開発中断
↓
原神のおかげで再生計画が持ち上がって作り直し
↓
まったくクソゲーのまんまで再度爆死
これだから擁護できない -
ブルプロは一見MMOなのにMMO要素がまともに用意されていない上に運営がMMOじゃないとか言い訳しちゃうくらいだからなぁ
-
おねがいサ終しないで!!
-
20年続けるとは何だったのかw
そりゃCS版焦って出すわけだ
これは今年サ終っすね
ロードマップも4月までしか出してねーし -
mmoでなくmoなんじゃねーの?
-
PCゲーとしてやっていくのは辛いけどもスマホゲーとして生きる道はありそう。他よりも優れている部分もある。
-
>>29
公式の売上発表もまだだけど、とりあえずまだわからんよなw
なんか鉄拳まで失敗みたいなレスがあったから気になった -
これの何が悪いって国産ネトゲが今後一生期待されないって汚点作った所だよな
腐っても初回同接が化物だっただけに皆期待してたのにな
嘘でもMMORPGって言っとけよ -
やらおん 2023.08.09
国産MMO・ブループロトコルの生放送、とても良かったがたったの「9.6パーセント」www
とても良かった 81.1% サービス開始前
とても良かった 19.5% サービス開始1ヶ月目
とても良かった *9.6% サービス開始2ヶ月目 -
これもsteamで出さなかった結果だな
おま国とかやってる場合じゃないだろ
steam以外のランチャーとか増やしたくないだろ普通の人は -
国産ネトゲって正直出来悪いのしかなくね
中国や韓国は金掛けてるのもあってクオリティー高いしな -
PS5しか信用してなくて草
それで爆死してたら世話ないわ -
ブループロトコルとブルーアーカイブって何が違うの?エロ?
-
PSメインにも何も
日本で10万台くらいしか売れてないXBOX向けに宣伝して何になるんだ? -
Foreigners have been waiting to play the game for a long time but they only released it in Japan, this is a stupid move that makes western gamers no longer interested in the game. 😀
-
パルワールドとリリンクでトドメ刺されたな
ブルプロも最初は騒がれたけどそんだけだった -
ブルプロはMMOじゃなくて公式曰く「オンラインアクションRPG」です
そしてそのアクションがクソというw -
>>40
Steamはチーターだらけになるからな
専門の対策部署作らなきゃならん
人件費が掛かり過ぎるからリスクもある -
>>3
乳の大きさと揺れ
わりとマジで -
ff14はスタッフ一新して新生したけどブルクソは無能が舵取りしたまま作り直したからね
残当 -
国産MMOまじで終焉しかけてないか
今残ってるのNGS、FF14、ブルプロしかないだろ -
ガチャ復刻ありますか?って質問された時に言葉を濁してたしロードマップも短期だしでサ終する気しかしない
気合入れて作ったであろう防衛戦もひどすぎて4年近く追ってたけど流石に見限ったわ -
こんなのやるぐらいなら普通にパルワールドやるよね
-
国内PC版だけで初動同接20万とかいう化物コンテンツだったのにな
めちゃくちゃ恵まれたスタートダッシュきれてこれならバンナムオンラインなんて一生成功しないわ -
失敗扱いもなにも100人中100人が失敗って言うやろ
-
ぶっちゃけ空気もいいとこだし悪名は無名に勝るとは言ったもんで
パルワとかみたいのでも批判しにくる奴らでも集まって騒いでくれるほうが宣伝になるだけマシまであるからな・・・ -
パルワみたいにきわきわを責めろ
しょうもなさすぎるんよぶるぷろ -
ドラネスの方が面白い
-
>>56
パルワは出来が良いから炎上商法でも成功したけど
クソゲーをいくら宣伝しても悪評が伝搬するだけで利益にならんだろ
底が抜けたバケツに水汲んでるのと一緒だ -
>>56
今はリリンクがそんな感じだもんな
アンチが湧かなくなったらコンテンツの終わりかもしれん -
日本の大手メーカーでセガのアトラスと並んでぶっちぎりの日本差別対応してる会社だから当然
おま国おま値おま鍵おまMODおまランチャーは当たり前 -
最初の頃は案件振らんでも有名Vが勝手に配信してくれてたのにな
クソゲーなのとガチャやばいのバレですぐみんなやらなくなってしまった -
ネトウヨが原神倒せるってイキってたのが懐かしいなw
逆にポケモンゼルダをはじめ売り上げでぶっちぎられてしまうという体たらくw
原神一本で任天堂の売上より上という恐ろしい事実w -
FEZ2を作れよ
-
トイホビー(プラモ)黒
アミューズメント(エクバ2)黒
デジタル大幅赤
IPプロデュース赤
まじでCSはどこも苦戦しとるなぁ -
>>51
スタートは化け物になる可能性秘めてるぐらい人が集中したけど、クソゲーすぎて自滅したんだよ
国産MMOに飢えてる連中(既存タイトルは卒業した層も含む)が潜在的に多いのが判明したし、ちゃんとしたの出せば天下取れそうなのにな -
ブルプロやってて思ったことはどうしてそれを最初からできないんだ?って事だらけだった
-
>>54
せめて並程度の質があればな・・・ -
あれコケたんやな
ティンクルスターナイツかこれかってくらい広告見るわ -
さっさと、VRアーマードコアでオンライン対戦させろよ
-
>>58
大昔のゲームに負けてるのやべーよなブルプロ
20年前の韓国ゲーのほうが面白いってどういう事だよ -
広告費ほとんど使わず1000万本以上売ったパルワールドをみるに面白いゲームを作ることが最大の広告なんだとわかる
-
MMOじゃなくてオンラインアクションRPGだぞ
運営がMMOと言ったゲストに言い直させる程だぞ
ちゃんとしたMMOだったら覇権取れてたかも…
グラだけは良いぞ -
>>19
言ってもリーユエ、モンドしかない初期原神の範囲って大して面白くないから… -
>>19
原神はパクりまくりで開発費浮かせてるから… -
広告は成功してただろ中身が糞だったからあれだけ居た客がみんな消えた
-
すいませんタイトルも今知りました
-
>>72
ポケモンにデザイン似せて炎上させることが最大の広告だったろ -
原神の開発が3年、ブルプロの開発が9年って聞いてビビる
原神は開発期間込みで今7年目のはずだが、既にブルプロと比べものにならない程差がついてると思うわ -
出すのが遅すぎた
この程度でなぜこんなに時間がかかったのか -
初動だけは化物だったよな
ほんとに並ゲーでさえあれば成功してた
よくあそこまでクソゲーにできたな -
>>73
開発期間が長かったせいでグラも今だと普通レベルだろ
FF14とかが古すぎて汚いだけ・・・というか国産のレベルがめっちゃ下がったな -
>>73
自分もそう思う
あとガチャじゃなくてフルプライスで売ってdlcで色々売ってたほうがいいと思った
スキンガチャとかいらんし、スキンを収集要素にしたら良かったのに -
MMOにしなければ十分ワンチャンあったのにな
-
原神のせいかよ
まーた中華のパクリにやられた -
ブルプロはつい最近も配信者に案件出してプレイさせてるの見たわ
定期的に誰かしらがブルプロの案件配信してる状態
それなのに全然話を聞かないから相当終わってるだろお -
>>73
及第点ぐらいの内容だったら覇権取れてたよ
あの初動から失敗するってよほどやぞ -
流石クソゲーメーカーバンナム
中国と勝負する前にまず日本に目を向けろ -
アクションRPGって言い張るならMMOじゃなくてMOにしとけよと思いました
-
これ10年前のゲームかと思ったね
ガチャやシーズンパスの仕組みは簡悔そのもの
速攻で引退したわ -
他のネトゲが低迷する中で本当に出すタイミングだけは良かったな
公式がMMOじゃないって言ってるがそんなのユーザーは知らんしMMOと期待してプレイしたらこの様だよ。今後一生国産MMORPG?もうええわって鼻で笑われるだけ -
リリンクのがおもしれえわ
-
グラだけはすごかったな
作ってる人たちグラフィック以外たぶん興味なかったんだろな -
日本産のソシャゲは残念だけど、シナリオがクソザコすぎて無理
KB数を稼いでるだけのクズ
加えてプログラム技術もしょぼしょぼだから、そりゃあ売れんよ
真面目に作ったところ以外、みんなコケてる -
ブルプロは出す媒体がどうとかじゃなくて純粋にゲームがペラペラ過ぎたからだぞ
-
>>93
国産ゲーのグラ水準が下がっただけでグラも並程度だぞ -
グラも良いか並かはさておきキャラクリの幅が狭すぎたわ
今は改善してるのか知らないけど -
(スマホで動くようなゲームや10年以上前に発売したFF14と比べて)グラがいい
比較対象がアレすぎて錯覚してる -
買い切りにしときゃよかったろ
オンゲなんて中韓みたいに買い切りは作らない所が全力でやるもん
FF14も立て直しに成功したけど有能が数十人単位拘束されるらしいしな -
絶滅危惧種のXboxファン共だこれ
-
>>99
初動には成功してたから企画とか目の付け所やタイミングは完璧だったんだよ
それ以外の所で全部台無しにしただけで -
CSに出したから、今後エグいパンツ出ないと思うと課金する気失せるよね
-
原神に完全敗北した、国産アニメ調ゲーム
-
>>99
所持品や倉庫を開いたら固まるので実質アイテム使用不可
NPCが消えて進行不能
↑をPS5でやって修正しないまましばらく放置するようなゲームやで
試しに入ってきた新規を皆殺しにするムーブだらけ -
よーここまで盛大にコケたなw
-
>>60
売り上げ本数と内容で批判できんから中国でしか売れてない、開発費回収できてない、古いキャラばかりで最近の人気キャラで出ていない、本編はオワコンって点で批判しまくりやぞリリンクアンチ -
呪術廻戦のゲーム見た感じバンナムは相変わらず酷いゲームしか作らないな
-
新作の国産MMOを求めてる層の人口が多いし今なら覇権取れるって判明したのは良かったよ
どっかまともなの作ってくれマジで -
ブルアカのパクリwwwww
-
さすがにセガのエラゲよりはマシやろ
-
回復アイテムとか消費アイテムがストックされずに所持欄(しかも持てる上限少ない)にズラーッと並んで枠を圧迫してるの見てこの開発無能だわと察したわ…
-
グラブルにはアンチできる要素ねえからな
jrpgって枠組みの中では最高傑作クラス -
ドラクエ11のアイテムぐらいの重要度とはいえ、所持品を開いたら必ずフリーズする縛りがセルフで付いてたな
-
PSのために手間をかけた(衣装ナーフ)
言ってておかしいと思わんのか -
同接は新生当初のFF14を越えたから注目度は凄く高かったんだけどね
中身が正当に面白かったらFF14を越える勢力になれたんだろうけど後の祭り…
新生ブルプロが出来るのならそれに掛けるしかないけどバンナムの技術力じゃ無理そう -
>>109
ていうか原神のパクリ
ブルプロの方が後発だから確定 -
>>116
草 -
>>116
開発に着手したのはブルプロのが先なんだよなあパクリじゃねンだわ -
>>115
・国内のみ
・PCのみ
・高めのスペックを要求されて低スペ足切り
・バンダイナムコランチャーのキャパオーバーの影響で半数以上が落とされログイン戦争
この条件で同接20万以上スタートだったからなw
内容がせめて普通であれば覇権ゲーになれるポテンシャルはあった -
ブルプロはβの時点で時代遅れのゴミゲーだったからコケると思ってた
-
別にグラも良くないよ
キャラデザが日本人向けなだけ -
まあいうてもドラゴンボール、ガンダムがあるから金はバンバン稼いでるけどな
-
ブルプロゲーム性駄目駄目だもの。ゲームデザインがだいぶ古いし偏ってた
火力に何もかもやらせるんじゃねえよなんだ火力もヘイト管理も回復も一人でこなせますみたいなバカデザインは -
>>118
着手したのが速いだけで影響受けてませんなんて言えねえんだわ -
PS3の白騎士物語レベルの作品を令和に出すな
-
新生したら起死回生あるかもだけどバンダイだから普通にサ終だろうな
もったいね -
惰性でプレイしてるけどこれと言って尖った物がないという感じ
-
サービス開始前に3年応援配信してたやつが
開始後にふざけんなって匙投げられた作品やぞ -
評価悪いもんを後発で出しても売れる訳ないだろ
仮にスターフィールドがPS5で出てもゴミはゴミだから売れん -
モンハンがオンゲやめたのになんでPSO2NGSやプルプロは今の時代にオンゲでイケると思ったんだろう
引きニート最強ゲーにならないようにして高齢者に売る事考えたら位置情報ゲーが解答と言っていいだろうし -
ある程度は続けてたけどおま国のランチャーと過疎感に耐え切れずやめたわ
-
正直、ロリキャラとパンツ以外にいいところはなかった
そしてパンツはCS版で期待できなくなった -
>>130
オンゲを求めてる層も潜在的に多いけど受け皿がない状況が続いてるだけだぞ
だから初動だけ化物スタートだった
稀に見るクソゲーだからすぐ爆散したけど -
パンツナーフするぐらいなら、PS版とかいらなかった
TASAとか力入れるところがおかしいんだよ -
系列のAC6の盛り返しでなんとかならんかったか
-
火力バランス無茶苦茶・上位クエ出すの早過ぎてゴミになる武器量産・ロビーには人が居るってクソゲー好きにはたまらないクソゲー
-
結局シナリオ途中だから完結させて要約だけ教えてほしい、さして面白くもなかったけど
-
このゲームすごく楽しみにしてたんだが、全然完成しなくて音沙汰無くなってたからな
それでなんか突然完成したかと思ったらこのクオリティー
そもそもUIがどうたら以前にコンセプト自体が古いんだよ -
ブルプロははよあの世界でスローライフさせてくれ!
モンスターを適当に狩って、素材集めて、家立ててあの世界でのんびりさせてくれ。 -
まじでPSは害だよな、コストにしかならん
表現気にするなら洋ゲーだけ扱っとけ -
>>130
アニメ調のオンゲである原神があれだけ流行ってるんだから需要はあるぞ
そもそもブループロトコルもかなり注目集まってたゲームだしな
開発遅れて完全に時期逃しても、スタート時のプレイ人数は多かった
現状は純粋にクソゲーだったからというだけ -
>>141
原神はスマホにも出しててキャラクリゲーじゃないし
モンハンと原神を同じタイプのゲーム扱いしないでしょ -
よーわからんがバンナムはクソゲーしか出さないし技術力もないしな
-
PS版より前にもっと規制されてるAmazon版出してるんやで
-
>>60
ペルソナのがsteam評価も100万本に達成した期間も早くて上って暴れてる奴が居る
そしてそれをなぜか原神のまとめが記事にしてる -
>>118
先に世に出したほうがいつでも先駆者 -
原神をMMOとかいってる低能いて草
-
>>147
まあそこは比較されてるブルプロもMMOじゃないから・・・ -
幻塔とか開発費200億でも爆死してるし金かけてもセンスないとこは無理やねんな
-
>>149
開発費200億もかかってないし年間売上600億円以上あるからFF14超えてるぞ -
ff14なんて一回サ終してるからな、いきなり完成系は無理やし数年やってるタイトルとコンテンツ数で競おうってのがおかしい
会社が根気よく気長に続けながら運営が少しずつでも地道に改善していって客を増やしていくのがセオリーやろ
会社が減益したのはコイツのせいですとか言ってるようじゃバンナムにオンラインゲームは無理
つーかあそこはプラモだけ売ってればええんやないか? -
>>79
ゲームって開発期間長い方が不利だぞ
エンジンやら何やらも急速に発展していってるからな
流行り廃りの変遷も早いし、一気に資本投入して素早く完成させるのが成功の秘訣 -
>>150
幻塔上手く行ってるイメージ全然なかったけど、原神と比べられてたからって話なのか -
>>151
ブルプロは根幹部分がクソだから、コンテンツ追加でどうこうなるレベルじゃない -
>>152
日本のゲーム会社でそれが出来る会社無いやろ、ソシャゲとかなら話は別やがパルパークのところくらいか…? -
>>4
原神の前に今の状態で出たとしてもまだゲーム内容足りないからなぁ…
夏に公式配信で責任者がエアプ晒したのが良くも悪くも世間的に認知度マックスだった -
主要アプリは好調なんか
シャニソンもええんか -
ソニーゲーム部門 2024年3月期 第3四半期
ハード販売 820万台
ソフト販売 8970万本
任天堂 2024年3月期 第3四半期
ハード販売 690万台
ソフト販売 6687万本 -
今のご時世、武器ガチャや衣装ガチャで成功できると思ってる開発、運営が無能
クズエニも武器ガチャ好きだけど誰得だよ -
結局ネトゲ作れる人材いないのに無理やり作ったのが既に負け戦なんよ
-
日本人が原神より金かけて作った超大作だぞ😄
-
作り直したほうがいいな
ゲームをじゃなく組織自体を -
ブルプロ開始時期って原神も殺伐としてて受け皿欲しがってたのにな
それでこの様だから無能の極み -
年末にCS版だしといて致命的な不具合放置したまま正月しっかり休んだツケが回ったね
-
クローズドベータが原神の正式サービス開始より早かっただけに
最初はすごい期待したんだけどな
まさかそこから3年以上経ってあの出来とは思わんやん -
ブルプロ作った奴らは死んだほうがいい
-
-
グランブループロトコル
-
ブルプロはマジで酷いから何も言えない
-
ただ単にゲームがつまんなかっただけ
久々の国産MMORPGと聞いて それだけで話題になってたのに
あまりにも もったいない
ネトゲ需要は依然として高いままなので
どこか作ってくれないかな・・ -
ブルプロの問題、毎月嫌がらせのようにIDが増えて
ボード(いろいろなお題目)×10枚これが面倒くさい
ぼくそん精神の運営、ログインすらガシャのPS5
治らないバグ三桁、サバのラグとか
そもそもゲームの構成がおかしい
運営トップ三人がエアプ
この状態で釈迦とか呼んで配信企画してもユーザーも増えない -
マジでクソゲーだったからな
-
もはや約束された爆死なのに
売れないわかっていながらコンシューマー版を出すとこが
企業としてオワッテル -
>おまえらブループロトコルがどんなゲームかすら分かってなさそうだなwMMOだぞ
こいつが一番わかって無くて草 -
顔面蒼白プロトコル
この現実叩きつけられて仕事するとか地獄だな現場 -
>>173
出さないで途中で頓挫する方があらゆる意味でもっと損だからなだけでしょ真面目に
少なくともCS版なら特典付きでパケ出せばアホが買うし日本のように返品自体がない環境なら小売りに押し付けて血を啜れる -
ユーザーのこと考えないゲームを作るとこうなりますってお手本
-
>>170
初動だけ凄かったことで行き場を失ってる難民が多いって分かったのだけは収穫かな
今リリースすれば覇権取れるからどこか出してくれ -
>>1
これは実際はヒロアカのオンラインゲームの影響が一番大きいらしいぞ -
マビノギに勝ってるの?
-
スタッフがネトゲに明るくないし絶対他のゲームプレイすらしてないもん、やってたらあんな設計にしない
-
広告とかyoutubeの宣伝で下着ガチャをやたら推してて俺も嫁もブルプロやる予定だったけどキモすぎてやる気が失せて一切触ってない
大して金も持ってない弱男チー牛に媚びた結果がこれだよw -
ブルプロ(基本無料)「同接20万人突破!すごいやろドヤ!!」
パルワー(有料ゲー)「同接100万人突破してEpicサバが壊れちゃいましてすみません・・・w」
無様をさらしただけだったねw -
youtubeでいろんな奴の配信みたけど全然面白そうと思わなかった、配信者もなんかしんどそうだなと感じる人もいたなw、ぶっちゃけ即クソゲーと感じたw
-
当然の結果。面白いという話を一度も聞いたことがない。
-
バランス崩壊の糞運営でアーケードゲームも順調に終わりに向かってるんよね
-
バグを放置したまま、CSしてるからな。
話云々の前にバグで進行不能な部分が多いゲームは始まる前から終わってる未完成品。
それを無料でてきるが衣装はガチャは数万円ツッコめか、マゾすぎるコンテンツかが殆ど。基本カラーの黒白赤などはガチャ産のみ。
人とやる作業は、そのうち効率化になって、意に沿わない連中はギス対象になる。そんな初歩的なこともわかってない運営。
しまいにゃ派遣アイテム拾いにすら課金前提で高効率(当社比)なコンテンツを無理くり入れてくるあたり、プレイヤーを楽しませてお金を入れてもらうではなく、お金をなんとかして毟り取りたいだけの集金ゲーになり、コピペコンテンツしか増えない。
さっさとサ終かバンナムごと潰れればいいのに。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
あう