【悲報】バンナムさん、国産ネトゲ「ブループロトコル」のせいで超減益www 失敗扱いしてしまうwww

432_2024021418595442d.jpg

1:  2024/02/14(水) 15:53:52.81
degitalbnhd24-1024x571.png

【ブループロトコル?】バンダイナムコが業績予想を大幅下方修正。「新作オンラインゲームが計画大幅未達」
https://kultur.jp/bandai-namco-23q3-results/

バンダイナムコホールディングスは2月14日に決算を発表、24年3月期第3四半期累計の連結経常利益は前年同期比23.4%減の896億円に、また、通期の経常利益を従来予想の1340億円から30%減の930億円に下方修正した。

セグメント別の通期業績予想では、ゲームを含むデジタル事業が前年比483億円の減益となっている。

決算短信では以下のように説明されている。

デジタル事業では、ネットワークコンテンツにおいて、「DRAGON BALL」シリーズや「ONE PIECE」等の主力アプリタイトルがユーザーに向けた継続的な施策により国内外で安定的に推移する一方、オンラインゲームの新作タイトルが計画を大幅に下回りました。

9:  2024/02/14(水) 16:02:42.23
デジタルの410億円→10億円て何が起きたの

エンターテインメント(デジタル)  
売上高:3600億円 セグメント利益:410億円→10億円

エンターテインメント(トイホビー) 
売上高:4800億円→4900億円 セグメント利益:750億円→760億円

3:  2024/02/14(水) 15:55:16.69
PSに出したら黒字だったのに
バンナムはアホ
4:  2024/02/14(水) 15:57:00.92
>>3
普通に出てるけど
10:  2024/02/14(水) 16:02:43.98
PSユーザーがパンツ規制されてDLC買わない
のが影響したんだよな(笑)

no title

11:  2024/02/14(水) 16:03:03.56
ブルーなんとか大コケだな
13:  2024/02/14(水) 16:09:02.07
XBOXに出てるの初めて知ったわ。
14:  2024/02/14(水) 16:09:40.57
無料ゲーはスマホも出さないとほぼコケるな
15:  2024/02/14(水) 16:10:14.08
マルチプラットフォームで出してるのに広告PS5でしかやらないナムコさんはマルチプラットフォームで他の機種持ちからどう思われるか気にしないからカプコンみたいに伸びてかないんだよな
49:  2024/02/14(水) 18:10:48.58
>>15
まあそれはある
16:  2024/02/14(水) 16:20:50.25
ブルプロをps5でだしたのに死にかけだしやばそうやな
17:  2024/02/14(水) 16:22:28.62
つまんないから課金しようという気にならんし
18:  2024/02/14(水) 16:24:31.56
なんだまだ損失になってないのか
21:  2024/02/14(水) 16:32:32.76
ブルプロは確実に年内サービス終了だな 大赤字だろこれ
22:  2024/02/14(水) 16:32:49.20
箱にも出てたの知らんかったわ
24:  2024/02/14(水) 16:42:18.53
海外と同様にsteamでリリースしていればプレイしてたと思うけど日本だけバンナムのランチャー入れさせられるからやってない
39:  2024/02/14(水) 17:37:25.02
>>24
さすがセガと並ぶおま国帝王バンナム
日本向けをうたいながら日本人に売るの大嫌いという謎
26:  2024/02/14(水) 16:53:17.56
巻き添えだけどパルワールド出たから余計にな
27:  2024/02/14(水) 16:54:46.55
鉄拳8も呪術回線もソードアートオンラインもアイマスもブループロトコルもワンピースオデッセイも全ておおこけwwww サンドランドも派手に爆死必死
29:  2024/02/14(水) 16:58:07.30
ブループロトコル、箱で出たときに一瞬だけ触ったけどキャラクターの同時表示数制限がキツすぎてクエストNPCすら表示されないのは治った?
まあ治ってもやる気はもうないが
37:  2024/02/14(水) 17:27:39.48
>>29
自分で設定いじらないとダメ
31:  2024/02/14(水) 17:05:42.90
>新作オンラインゲームが計画大幅未達

ついに名指しで批判されるようになったからブルプロもはっきり先が見えてしまったな
ただ海外でのサービス権やスマホアプリでのサービス権を海外企業に権利売却済みだから
それらとの契約上の兼ね合いでサービス自体は存続させるかもしれない

32:  2024/02/14(水) 17:08:03.23
ブルーなんとかってスマホゲーのやつとごっちゃになる
35:  2024/02/14(水) 17:25:47.84
セガと同じだな
クソ箱と関わると碌なことがない
40:  2024/02/14(水) 17:45:22.16
むしろこれ
箱版はPC版とほぼ同じで手はかかってないけど
PS版はパンツとか修正して手間と金かけたのに
PSユーザーがやらないってだけでは?
42:  2024/02/14(水) 17:52:43.45
和ゲー終わってんなw
43:  2024/02/14(水) 17:54:59.13
おまえらブループロトコルがどんなゲームかすら分かってなさそうだなwMMOだぞ
44:  2024/02/14(水) 17:57:31.96
ブルプロなんかよりMODに加えてVRまで使えるようになったアイマス推した方が売れそう

というか最近のセール連発はそういう事なんだろうな

45:  2024/02/14(水) 17:57:56.80
ブルプロまあまあ面白いけど終わりの見えないゲームはきつい
46:  2024/02/14(水) 17:59:04.69
ブルプロはPSメインにしたかったんでしょ
あんだけPS向けに広告だしてたんだから
47:  2024/02/14(水) 18:02:00.17
PS版はだけパンツとか手間かけて修正してたもんな
なんでゴキちゃんは遊んであげなかったの?
50:  2024/02/14(水) 18:13:35.37
とんでもないクソゲーだったから初日に引退したな即座に
51:  2024/02/14(水) 18:14:58.69
宣伝だけはすごかったね

 
(´・ω・`)まぁしゃーない、俺も初日やったけど、思ってたのと違っててすぐ辞めちまったわ

(´・ω・`)バンナムは早くガンオン2だせよ
 
 
 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:13:36返信する
    あう
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:14:41返信する
    失敗したものはPSのせい成功したものはPCのおかげ!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:15:17返信する
    ブルプロとNGS

    どこで差が出てしまったのか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:15:55返信する
    マジレスすると原神のせい
    あのゲームが出る前に出していればまじで天下とれてた
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:16:19返信する
    20年前のネトゲをそのまま令和に出しましたみたいなゴミだったからな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:16:21返信する
    サ終待ったなし
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:16:29返信する
    顔面ブループロトコル!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:16:41返信する
    >>4
    絶対無理だよ
    むしろ原神のおかげで注目されたまである
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:16:52返信する
    VRで戦場の絆やらせろ
    そしたら一生課金してやるから
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:17:12返信する
    お前ら任天堂が憎いPSおじさんなのになんで買い支えなかったの???
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:18:03返信する
    ブルプロをプレイすると、FF14がどれだけ優れているか良く分かる
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:18:56返信する
    色々謳ってた部分がことごとく消滅して量産型MOの劣化版に落ち着いてしまったのは何というか・・・
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:19:20返信する
    なんで大覇権ブルアカみたいな名前にしたんや
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:19:23返信する
    作ってる段階で面白いと思ってたならゲーム開発に向いてないから退職したほうがいいよ
    作ってる段階で面白くないと思ってたならゲーム開発に向いてないから退職したほうがいいよ
    開発段階で止めるやつが誰もいなかったことが怖いわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:19:29返信する
    400億の損失出した伝説のクソゲーとして歴史に残るわ
    史上最低の国産ネトゲとしてな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:19:44返信する
    デジタル部門は1-3月期も赤字予定じゃねーか
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:20:08返信する
    原神があるのにこんなゴミ遊ぶやついないだろ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:20:20返信する
    >>4
    ゲーム内容が糞すぎて早く出したところで死んでたよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:22:15返信する
    原神の開発費100億
    ブルプロの開発費110億
    中抜きしてるやついるだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:22:35返信する
    ガンエボと同じ運命辿るの?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:23:23返信する
    期待してたのにNGS以下のゴミだったからな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:23:32返信する
    ブルー界の面汚し
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:23:38返信する
    ジャップって手を抜くと劣化パクりゲー出すよね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:23:50返信する
    >>14
    社内アンケでこのゲーム面白くなさすぎだろって指摘されて一回作り直した結果がこれだぞ
    作ってるのが無能というどうしようもないパターンだ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:24:14返信する
    エロ要素で課金を促そうとするところがソシャゲ脳なんだよな
    開発者が安易なやり方で金儲けしてきたからゲーム作りのノウハウを持ってない
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:24:35返信する
    原神より面白いから中華のアンチ工作で潰されたんだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:25:14返信する
    鉄拳8はアカンのか?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:25:58返信する
    開発はあの出来で成功すると本気で考えてたのか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:26:51返信する
    >>27
    出たばっかだから反映されてないよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:27:18返信する
    日本って運営型のゲームを作るの下手すぎない?
    買い切りゲームだと評価が高いんだけどな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:27:35返信する
    完全にクソゲーで開発中断

    原神のおかげで再生計画が持ち上がって作り直し

    まったくクソゲーのまんまで再度爆死

    これだから擁護できない
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:28:02返信する
    ブルプロは一見MMOなのにMMO要素がまともに用意されていない上に運営がMMOじゃないとか言い訳しちゃうくらいだからなぁ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:30:54返信する
    おねがいサ終しないで!!
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:33:11返信する
    20年続けるとは何だったのかw
    そりゃCS版焦って出すわけだ
    これは今年サ終っすね
    ロードマップも4月までしか出してねーし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:33:27返信する
    mmoでなくmoなんじゃねーの?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:33:31返信する
    PCゲーとしてやっていくのは辛いけどもスマホゲーとして生きる道はありそう。他よりも優れている部分もある。
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:35:09返信する
    >>29
    公式の売上発表もまだだけど、とりあえずまだわからんよなw
    なんか鉄拳まで失敗みたいなレスがあったから気になった
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:35:38返信する
    これの何が悪いって国産ネトゲが今後一生期待されないって汚点作った所だよな
    腐っても初回同接が化物だっただけに皆期待してたのにな
    嘘でもMMORPGって言っとけよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:37:02返信する
    やらおん 2023.08.09
    国産MMO・ブループロトコルの生放送、とても良かったがたったの「9.6パーセント」www

    とても良かった 81.1% サービス開始前
    とても良かった 19.5% サービス開始1ヶ月目
    とても良かった *9.6% サービス開始2ヶ月目
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:38:25返信する
    これもsteamで出さなかった結果だな
    おま国とかやってる場合じゃないだろ
    steam以外のランチャーとか増やしたくないだろ普通の人は
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:39:45返信する
    国産ネトゲって正直出来悪いのしかなくね
    中国や韓国は金掛けてるのもあってクオリティー高いしな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:40:56返信する
    PS5しか信用してなくて草
    それで爆死してたら世話ないわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:41:04返信する
    ブループロトコルとブルーアーカイブって何が違うの?エロ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:41:08返信する
    PSメインにも何も
    日本で10万台くらいしか売れてないXBOX向けに宣伝して何になるんだ?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:41:15返信する
    Foreigners have been waiting to play the game for a long time but they only released it in Japan, this is a stupid move that makes western gamers no longer interested in the game. 😀
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:41:22返信する
    パルワールドとリリンクでトドメ刺されたな

    ブルプロも最初は騒がれたけどそんだけだった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:42:15返信する
    ブルプロはMMOじゃなくて公式曰く「オンラインアクションRPG」です
    そしてそのアクションがクソというw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:42:48返信する
    >>40
    Steamはチーターだらけになるからな
    専門の対策部署作らなきゃならん
    人件費が掛かり過ぎるからリスクもある
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:42:58返信する
    >>3
    乳の大きさと揺れ

    わりとマジで
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:43:46返信する
    ff14はスタッフ一新して新生したけどブルクソは無能が舵取りしたまま作り直したからね
    残当
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:44:46返信する
    国産MMOまじで終焉しかけてないか
    今残ってるのNGS、FF14、ブルプロしかないだろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:46:09返信する
    ガチャ復刻ありますか?って質問された時に言葉を濁してたしロードマップも短期だしでサ終する気しかしない
    気合入れて作ったであろう防衛戦もひどすぎて4年近く追ってたけど流石に見限ったわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:48:19返信する
    こんなのやるぐらいなら普通にパルワールドやるよね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:51:18返信する
    国内PC版だけで初動同接20万とかいう化物コンテンツだったのにな
    めちゃくちゃ恵まれたスタートダッシュきれてこれならバンナムオンラインなんて一生成功しないわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:51:26返信する
    失敗扱いもなにも100人中100人が失敗って言うやろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:53:09返信する
    ぶっちゃけ空気もいいとこだし悪名は無名に勝るとは言ったもんで
    パルワとかみたいのでも批判しにくる奴らでも集まって騒いでくれるほうが宣伝になるだけマシまであるからな・・・
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:55:12返信する
    パルワみたいにきわきわを責めろ
    しょうもなさすぎるんよぶるぷろ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:55:37返信する
    ドラネスの方が面白い
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:56:03返信する
    >>56
    パルワは出来が良いから炎上商法でも成功したけど
    クソゲーをいくら宣伝しても悪評が伝搬するだけで利益にならんだろ
    底が抜けたバケツに水汲んでるのと一緒だ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:56:21返信する
    >>56
    今はリリンクがそんな感じだもんな
    アンチが湧かなくなったらコンテンツの終わりかもしれん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:56:23返信する
    日本の大手メーカーでセガのアトラスと並んでぶっちぎりの日本差別対応してる会社だから当然
    おま国おま値おま鍵おまMODおまランチャーは当たり前
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:56:29返信する
    最初の頃は案件振らんでも有名Vが勝手に配信してくれてたのにな
    クソゲーなのとガチャやばいのバレですぐみんなやらなくなってしまった
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:56:44返信する
    ネトウヨが原神倒せるってイキってたのが懐かしいなw
    逆にポケモンゼルダをはじめ売り上げでぶっちぎられてしまうという体たらくw
    原神一本で任天堂の売上より上という恐ろしい事実w
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:57:12返信する
    FEZ2を作れよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:57:45返信する
    トイホビー(プラモ)黒
    アミューズメント(エクバ2)黒
    デジタル大幅赤
    IPプロデュース赤

    まじでCSはどこも苦戦しとるなぁ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 20:58:23返信する
    >>51
    スタートは化け物になる可能性秘めてるぐらい人が集中したけど、クソゲーすぎて自滅したんだよ

    国産MMOに飢えてる連中(既存タイトルは卒業した層も含む)が潜在的に多いのが判明したし、ちゃんとしたの出せば天下取れそうなのにな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:00:39返信する
    ブルプロやってて思ったことはどうしてそれを最初からできないんだ?って事だらけだった
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:00:49返信する
    >>54
    せめて並程度の質があればな・・・
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:01:05返信する
    あれコケたんやな
    ティンクルスターナイツかこれかってくらい広告見るわ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:01:41返信する
    さっさと、VRアーマードコアでオンライン対戦させろよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:01:41返信する
    >>58
    大昔のゲームに負けてるのやべーよなブルプロ
    20年前の韓国ゲーのほうが面白いってどういう事だよ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:04:14返信する
    広告費ほとんど使わず1000万本以上売ったパルワールドをみるに面白いゲームを作ることが最大の広告なんだとわかる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:06:14返信する
    MMOじゃなくてオンラインアクションRPGだぞ
    運営がMMOと言ったゲストに言い直させる程だぞ

    ちゃんとしたMMOだったら覇権取れてたかも…
    グラだけは良いぞ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:07:51返信する
    >>19
    言ってもリーユエ、モンドしかない初期原神の範囲って大して面白くないから…
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:08:42返信する
    >>19
    原神はパクりまくりで開発費浮かせてるから…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:08:54返信する
    広告は成功してただろ中身が糞だったからあれだけ居た客がみんな消えた
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:09:03返信する
    すいませんタイトルも今知りました
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:09:20返信する
    >>72
    ポケモンにデザイン似せて炎上させることが最大の広告だったろ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:09:25返信する
    原神の開発が3年、ブルプロの開発が9年って聞いてビビる
    原神は開発期間込みで今7年目のはずだが、既にブルプロと比べものにならない程差がついてると思うわ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:10:42返信する
    出すのが遅すぎた
    この程度でなぜこんなに時間がかかったのか
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:11:14返信する
    初動だけは化物だったよな

    ほんとに並ゲーでさえあれば成功してた
    よくあそこまでクソゲーにできたな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:13:21返信する
    >>73
    開発期間が長かったせいでグラも今だと普通レベルだろ
    FF14とかが古すぎて汚いだけ・・・というか国産のレベルがめっちゃ下がったな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:18:35返信する
    >>73
    自分もそう思う
    あとガチャじゃなくてフルプライスで売ってdlcで色々売ってたほうがいいと思った
    スキンガチャとかいらんし、スキンを収集要素にしたら良かったのに
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:20:35返信する
    MMOにしなければ十分ワンチャンあったのにな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:20:55返信する
    原神のせいかよ
    まーた中華のパクリにやられた
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:21:21返信する
    ブルプロはつい最近も配信者に案件出してプレイさせてるの見たわ
    定期的に誰かしらがブルプロの案件配信してる状態
    それなのに全然話を聞かないから相当終わってるだろお
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:23:02返信する
    >>73
    及第点ぐらいの内容だったら覇権取れてたよ
    あの初動から失敗するってよほどやぞ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:24:19返信する
    流石クソゲーメーカーバンナム
    中国と勝負する前にまず日本に目を向けろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:24:23返信する
    アクションRPGって言い張るならMMOじゃなくてMOにしとけよと思いました
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:27:28返信する
    これ10年前のゲームかと思ったね
    ガチャやシーズンパスの仕組みは簡悔そのもの
    速攻で引退したわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:32:33返信する
    他のネトゲが低迷する中で本当に出すタイミングだけは良かったな
    公式がMMOじゃないって言ってるがそんなのユーザーは知らんしMMOと期待してプレイしたらこの様だよ。今後一生国産MMORPG?もうええわって鼻で笑われるだけ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:33:08返信する
    リリンクのがおもしれえわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:33:12返信する
    グラだけはすごかったな
    作ってる人たちグラフィック以外たぶん興味なかったんだろな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:33:55返信する
    日本産のソシャゲは残念だけど、シナリオがクソザコすぎて無理
    KB数を稼いでるだけのクズ

    加えてプログラム技術もしょぼしょぼだから、そりゃあ売れんよ
    真面目に作ったところ以外、みんなコケてる
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:37:28返信する
    ブルプロは出す媒体がどうとかじゃなくて純粋にゲームがペラペラ過ぎたからだぞ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:37:48返信する
    >>93
    国産ゲーのグラ水準が下がっただけでグラも並程度だぞ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:39:33返信する
    グラも良いか並かはさておきキャラクリの幅が狭すぎたわ
    今は改善してるのか知らないけど
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:44:46返信する
    (スマホで動くようなゲームや10年以上前に発売したFF14と比べて)グラがいい
    比較対象がアレすぎて錯覚してる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:44:48返信する
    買い切りにしときゃよかったろ
    オンゲなんて中韓みたいに買い切りは作らない所が全力でやるもん
    FF14も立て直しに成功したけど有能が数十人単位拘束されるらしいしな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:46:40返信する
    絶滅危惧種のXboxファン共だこれ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:48:14返信する
    >>99
    初動には成功してたから企画とか目の付け所やタイミングは完璧だったんだよ
    それ以外の所で全部台無しにしただけで
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:49:01返信する
    CSに出したから、今後エグいパンツ出ないと思うと課金する気失せるよね
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:49:45返信する
    原神に完全敗北した、国産アニメ調ゲーム
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:54:06返信する
    >>99
    所持品や倉庫を開いたら固まるので実質アイテム使用不可
    NPCが消えて進行不能
    ↑をPS5でやって修正しないまましばらく放置するようなゲームやで

    試しに入ってきた新規を皆殺しにするムーブだらけ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:56:03返信する
    よーここまで盛大にコケたなw
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:56:03返信する
    >>60
    売り上げ本数と内容で批判できんから中国でしか売れてない、開発費回収できてない、古いキャラばかりで最近の人気キャラで出ていない、本編はオワコンって点で批判しまくりやぞリリンクアンチ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:57:06返信する
    呪術廻戦のゲーム見た感じバンナムは相変わらず酷いゲームしか作らないな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:58:49返信する
    新作の国産MMOを求めてる層の人口が多いし今なら覇権取れるって判明したのは良かったよ

    どっかまともなの作ってくれマジで
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 21:59:06返信する
    ブルアカのパクリwwwww
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:00:39返信する
    さすがにセガのエラゲよりはマシやろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:04:39返信する
    回復アイテムとか消費アイテムがストックされずに所持欄(しかも持てる上限少ない)にズラーッと並んで枠を圧迫してるの見てこの開発無能だわと察したわ…
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:05:38返信する
    グラブルにはアンチできる要素ねえからな
    jrpgって枠組みの中では最高傑作クラス
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:09:01返信する
    ドラクエ11のアイテムぐらいの重要度とはいえ、所持品を開いたら必ずフリーズする縛りがセルフで付いてたな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:09:04返信する
    PSのために手間をかけた(衣装ナーフ)
    言ってておかしいと思わんのか
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:10:51返信する
    同接は新生当初のFF14を越えたから注目度は凄く高かったんだけどね
    中身が正当に面白かったらFF14を越える勢力になれたんだろうけど後の祭り…
    新生ブルプロが出来るのならそれに掛けるしかないけどバンナムの技術力じゃ無理そう
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:12:21返信する
    >>109
    ていうか原神のパクリ
    ブルプロの方が後発だから確定
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:13:44返信する
    >>116
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:15:12返信する
    >>116
    開発に着手したのはブルプロのが先なんだよなあパクリじゃねンだわ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:18:46返信する
    >>115
    ・国内のみ
    ・PCのみ
    ・高めのスペックを要求されて低スペ足切り
    ・バンダイナムコランチャーのキャパオーバーの影響で半数以上が落とされログイン戦争

    この条件で同接20万以上スタートだったからなw
    内容がせめて普通であれば覇権ゲーになれるポテンシャルはあった
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:18:56返信する
    ブルプロはβの時点で時代遅れのゴミゲーだったからコケると思ってた
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:23:43返信する
    別にグラも良くないよ
    キャラデザが日本人向けなだけ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:25:11返信する
    まあいうてもドラゴンボール、ガンダムがあるから金はバンバン稼いでるけどな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:25:44返信する
    ブルプロゲーム性駄目駄目だもの。ゲームデザインがだいぶ古いし偏ってた
    火力に何もかもやらせるんじゃねえよなんだ火力もヘイト管理も回復も一人でこなせますみたいなバカデザインは
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:26:53返信する
    >>118
    着手したのが速いだけで影響受けてませんなんて言えねえんだわ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:31:30返信する
    PS3の白騎士物語レベルの作品を令和に出すな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:33:10返信する
    新生したら起死回生あるかもだけどバンダイだから普通にサ終だろうな
    もったいね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:33:26返信する
    惰性でプレイしてるけどこれと言って尖った物がないという感じ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:36:27返信する
    サービス開始前に3年応援配信してたやつが
    開始後にふざけんなって匙投げられた作品やぞ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:37:50返信する
    評価悪いもんを後発で出しても売れる訳ないだろ
    仮にスターフィールドがPS5で出てもゴミはゴミだから売れん
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:43:49返信する
    モンハンがオンゲやめたのになんでPSO2NGSやプルプロは今の時代にオンゲでイケると思ったんだろう
    引きニート最強ゲーにならないようにして高齢者に売る事考えたら位置情報ゲーが解答と言っていいだろうし
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:43:51返信する
    ある程度は続けてたけどおま国のランチャーと過疎感に耐え切れずやめたわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:55:28返信する
    正直、ロリキャラとパンツ以外にいいところはなかった
    そしてパンツはCS版で期待できなくなった
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:57:51返信する
    >>130
    オンゲを求めてる層も潜在的に多いけど受け皿がない状況が続いてるだけだぞ
    だから初動だけ化物スタートだった
    稀に見るクソゲーだからすぐ爆散したけど
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 22:59:21返信する
    パンツナーフするぐらいなら、PS版とかいらなかった
    TASAとか力入れるところがおかしいんだよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:03:34返信する
    系列のAC6の盛り返しでなんとかならんかったか
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:03:53返信する
    火力バランス無茶苦茶・上位クエ出すの早過ぎてゴミになる武器量産・ロビーには人が居るってクソゲー好きにはたまらないクソゲー
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:05:42返信する
    結局シナリオ途中だから完結させて要約だけ教えてほしい、さして面白くもなかったけど
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:15:16返信する
    このゲームすごく楽しみにしてたんだが、全然完成しなくて音沙汰無くなってたからな
    それでなんか突然完成したかと思ったらこのクオリティー
    そもそもUIがどうたら以前にコンセプト自体が古いんだよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:16:55返信する
    ブルプロははよあの世界でスローライフさせてくれ!
    モンスターを適当に狩って、素材集めて、家立ててあの世界でのんびりさせてくれ。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:18:07返信する
    まじでPSは害だよな、コストにしかならん

    表現気にするなら洋ゲーだけ扱っとけ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:19:36返信する
    >>130
    アニメ調のオンゲである原神があれだけ流行ってるんだから需要はあるぞ
    そもそもブループロトコルもかなり注目集まってたゲームだしな
    開発遅れて完全に時期逃しても、スタート時のプレイ人数は多かった
    現状は純粋にクソゲーだったからというだけ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:25:42返信する
    >>141
    原神はスマホにも出しててキャラクリゲーじゃないし
    モンハンと原神を同じタイプのゲーム扱いしないでしょ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:27:50返信する
    よーわからんがバンナムはクソゲーしか出さないし技術力もないしな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:38:15返信する
    PS版より前にもっと規制されてるAmazon版出してるんやで
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:39:17返信する
    >>60
    ペルソナのがsteam評価も100万本に達成した期間も早くて上って暴れてる奴が居る
    そしてそれをなぜか原神のまとめが記事にしてる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:40:13返信する
    >>118
    先に世に出したほうがいつでも先駆者
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:42:20返信する
    原神をMMOとかいってる低能いて草
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:43:25返信する
    >>147
    まあそこは比較されてるブルプロもMMOじゃないから・・・
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:48:03返信する
    幻塔とか開発費200億でも爆死してるし金かけてもセンスないとこは無理やねんな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:51:20返信する
    >>149
    開発費200億もかかってないし年間売上600億円以上あるからFF14超えてるぞ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:53:53返信する
    ff14なんて一回サ終してるからな、いきなり完成系は無理やし数年やってるタイトルとコンテンツ数で競おうってのがおかしい
    会社が根気よく気長に続けながら運営が少しずつでも地道に改善していって客を増やしていくのがセオリーやろ
    会社が減益したのはコイツのせいですとか言ってるようじゃバンナムにオンラインゲームは無理
    つーかあそこはプラモだけ売ってればええんやないか?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:57:14返信する
    >>79
    ゲームって開発期間長い方が不利だぞ
    エンジンやら何やらも急速に発展していってるからな
    流行り廃りの変遷も早いし、一気に資本投入して素早く完成させるのが成功の秘訣
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-14 23:59:26返信する
    >>150
    幻塔上手く行ってるイメージ全然なかったけど、原神と比べられてたからって話なのか
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:00:48返信する
    >>151
    ブルプロは根幹部分がクソだから、コンテンツ追加でどうこうなるレベルじゃない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:04:05返信する
    >>152
    日本のゲーム会社でそれが出来る会社無いやろ、ソシャゲとかなら話は別やがパルパークのところくらいか…?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:08:20返信する
    >>4
    原神の前に今の状態で出たとしてもまだゲーム内容足りないからなぁ…

    夏に公式配信で責任者がエアプ晒したのが良くも悪くも世間的に認知度マックスだった
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:10:29返信する
    主要アプリは好調なんか
    シャニソンもええんか
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:13:56返信する
    ソニーゲーム部門 2024年3月期 第3四半期
    ハード販売 820万台
    ソフト販売 8970万本

    任天堂 2024年3月期 第3四半期
    ハード販売 690万台
    ソフト販売 6687万本
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:25:34返信する
    今のご時世、武器ガチャや衣装ガチャで成功できると思ってる開発、運営が無能
    クズエニも武器ガチャ好きだけど誰得だよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 00:57:18返信する
    結局ネトゲ作れる人材いないのに無理やり作ったのが既に負け戦なんよ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 01:00:53返信する
    日本人が原神より金かけて作った超大作だぞ😄
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 01:02:39返信する
    作り直したほうがいいな
    ゲームをじゃなく組織自体を
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 01:14:18返信する
    ブルプロ開始時期って原神も殺伐としてて受け皿欲しがってたのにな
    それでこの様だから無能の極み
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 01:26:48返信する
    年末にCS版だしといて致命的な不具合放置したまま正月しっかり休んだツケが回ったね
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 02:26:43返信する
    クローズドベータが原神の正式サービス開始より早かっただけに
    最初はすごい期待したんだけどな
    まさかそこから3年以上経ってあの出来とは思わんやん
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 02:44:36返信する
    ブルプロ作った奴らは死んだほうがいい
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 04:19:00返信する
    >>1(´・ω・`)まぁしゃーない、俺も初日やったけど、思ってたのと違っててすぐ辞めちまったわ

    本物のやら管は昔よく証拠出してたけどバイトの偽物のお前も証拠出せよ
    ホラ吹き民族しかバイトいないの?
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 05:37:42返信する
    グランブループロトコル
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 07:00:38返信する
    ブルプロはマジで酷いから何も言えない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 07:02:32返信する
    ただ単にゲームがつまんなかっただけ

    久々の国産MMORPGと聞いて それだけで話題になってたのに

    あまりにも もったいない

    ネトゲ需要は依然として高いままなので
    どこか作ってくれないかな・・
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 07:29:31返信する
    ブルプロの問題、毎月嫌がらせのようにIDが増えて
    ボード(いろいろなお題目)×10枚これが面倒くさい
    ぼくそん精神の運営、ログインすらガシャのPS5
    治らないバグ三桁、サバのラグとか
    そもそもゲームの構成がおかしい
    運営トップ三人がエアプ
    この状態で釈迦とか呼んで配信企画してもユーザーも増えない
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 08:31:02返信する
    マジでクソゲーだったからな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 08:31:37返信する
    もはや約束された爆死なのに 

    売れないわかっていながらコンシューマー版を出すとこが

    企業としてオワッテル
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 10:06:03返信する
    >おまえらブループロトコルがどんなゲームかすら分かってなさそうだなwMMOだぞ
    こいつが一番わかって無くて草
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 12:12:19返信する
    顔面蒼白プロトコル
    この現実叩きつけられて仕事するとか地獄だな現場
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 12:35:01返信する
    >>173
    出さないで途中で頓挫する方があらゆる意味でもっと損だからなだけでしょ真面目に
    少なくともCS版なら特典付きでパケ出せばアホが買うし日本のように返品自体がない環境なら小売りに押し付けて血を啜れる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 12:53:16返信する
    ユーザーのこと考えないゲームを作るとこうなりますってお手本
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 13:02:25返信する
    >>170
    初動だけ凄かったことで行き場を失ってる難民が多いって分かったのだけは収穫かな
    今リリースすれば覇権取れるからどこか出してくれ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 13:04:24返信する
    >>1
    これは実際はヒロアカのオンラインゲームの影響が一番大きいらしいぞ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 13:42:52返信する
    マビノギに勝ってるの?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 17:21:12返信する
    スタッフがネトゲに明るくないし絶対他のゲームプレイすらしてないもん、やってたらあんな設計にしない
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 18:01:08返信する
    広告とかyoutubeの宣伝で下着ガチャをやたら推してて俺も嫁もブルプロやる予定だったけどキモすぎてやる気が失せて一切触ってない

    大して金も持ってない弱男チー牛に媚びた結果がこれだよw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-15 18:05:01返信する
    ブルプロ(基本無料)「同接20万人突破!すごいやろドヤ!!」
    パルワー(有料ゲー)「同接100万人突破してEpicサバが壊れちゃいましてすみません・・・w」

    無様をさらしただけだったねw
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-16 16:08:28返信する
    youtubeでいろんな奴の配信みたけど全然面白そうと思わなかった、配信者もなんかしんどそうだなと感じる人もいたなw、ぶっちゃけ即クソゲーと感じたw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-17 11:42:50返信する
    当然の結果。面白いという話を一度も聞いたことがない。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2024-02-18 00:30:42返信する
    バランス崩壊の糞運営でアーケードゲームも順調に終わりに向かってるんよね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2024-03-06 11:29:22返信する
    バグを放置したまま、CSしてるからな。
    話云々の前にバグで進行不能な部分が多いゲームは始まる前から終わってる未完成品。
    それを無料でてきるが衣装はガチャは数万円ツッコめか、マゾすぎるコンテンツかが殆ど。基本カラーの黒白赤などはガチャ産のみ。
    人とやる作業は、そのうち効率化になって、意に沿わない連中はギス対象になる。そんな初歩的なこともわかってない運営。
    しまいにゃ派遣アイテム拾いにすら課金前提で高効率(当社比)なコンテンツを無理くり入れてくるあたり、プレイヤーを楽しませてお金を入れてもらうではなく、お金をなんとかして毟り取りたいだけの集金ゲーになり、コピペコンテンツしか増えない。
    さっさとサ終かバンナムごと潰れればいいのに。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2024-04-10 06:31:07返信する
    🍓 本­物­の女­の子­とセッ­クス­チャット 👉 𝗪­𝗪­𝗪­.­𝗡­𝗨­𝟮­𝟭­.­𝗙­𝗨­𝗡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.