05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘

「『パルワールド』プレイヤー数が急降下 2週間で3分の1に」yahooニュースに載ってしまう

1:  2024/02/13(火) 20:06:16.03
https://forbesjapan.com/articles/detail/69099
「今年最大級のサプライズヒットを飛ばした新作ゲーム『Palworld / パルワールド』のプレイヤー数が急降下している。「パルワールドはもう終わった」と言いたいわけではないが、この減少ペースは特筆すべきだ。」
no title

2:  2024/02/13(火) 20:07:01.44
皆飽きたんやな
3:  2024/02/13(火) 20:07:55.48
作り込み浅いのは分かってたやん
ポケモン言い過ぎてハードル上げすぎたんや
5:  2024/02/13(火) 20:08:21.13
twitterは正直定期

no title

7:  2024/02/13(火) 20:08:39.77
>>5
8:  2024/02/13(火) 20:08:57.57
>>5
なんやこの落ちぶれかた…😭
6:  2024/02/13(火) 20:08:23.58
真のポケモン、ゲーフリは見習え

no title

20:  2024/02/13(火) 20:12:32.13
>>6
こりゃポケモンにはなれませんわ
28:  2024/02/13(火) 20:14:54.40
>>6
ゆるキャラ虐待はニッチな層しかおらんのにようやったな
9:  2024/02/13(火) 20:09:22.06
買い切りだから問題ない
10:  2024/02/13(火) 20:09:22.29
ポケモン叩き棒でしか無かったし
11:  2024/02/13(火) 20:09:58.92
ソフト売れたからもういいやろ
23:  2024/02/13(火) 20:13:38.38
言うてピークが高すぎるだけで3分の1になってなおsteam同接2位なんだけどな
25:  2024/02/13(火) 20:14:30.44
一過性なのはわかりきっとった
アーリーアクセス商法やもの
29:  2024/02/13(火) 20:14:55.53
pvpとか無いしあくまでソロゲーやからな
200時間くらいが限度や
37:  2024/02/13(火) 20:16:17.23
この会社アーリーアクセスゲーム完成させないからなぁ
クラフトピア何年アーリーアクセスやっとんねん
42:  2024/02/13(火) 20:18:05.95
アプデ以降腹減るのはやくね?🥺
43:  2024/02/13(火) 20:18:24.20
ホロが数字取れないと分かるとすぐ辞めたのがビジネスライクだと思いました
56:  2024/02/13(火) 20:21:36.02
>>43
加藤純一も速攻で辞めたよな
47:  2024/02/13(火) 20:19:10.43
面白すぎて毎日20時間くらいのめり込んでるわ
ポケモンとかいうゴミゲーやってるチー牛はほんと悲しいよな
51:  2024/02/13(火) 20:20:38.08
>>47
ゲームばっかしてないで働けよニート
58:  2024/02/13(火) 20:22:07.30
長続きするコンテンツじゃないんだろ
XboxとPCだけらしいじゃん
62:  2024/02/13(火) 20:23:07.83
まあ普通に面白いしアプデ来たらまた盛り返すゲーム
68:  2024/02/13(火) 20:23:52.19
普通におもろくてびっくりしたわ
ネタゲーかと思ったが3000円であのクオリティは割とすごい 
69:  2024/02/13(火) 20:23:52.60
もう300時間やっとるからな
そろそろエンドコンテンツや
76:  2024/02/13(火) 20:25:20.00
アーリーだからこれから次第過ぎるよな
あんまり稼ぎすぎた故にどう転がるか全くわからんけど
79:  2024/02/13(火) 20:25:33.70
このままだとGOTYだけどどうするしたいから形だけでもアーリー抜けよう
92:  2024/02/13(火) 20:29:18.49
もこうのしか見てないけど普通に良く出来たゲームやな
101:  2024/02/13(火) 20:31:53.51
>>92
もこうとか見てて草
99:  2024/02/13(火) 20:31:31.44
アプデ予定とかある?
102:  2024/02/13(火) 20:31:55.50
同じゲーム何ヶ月もやる方が異常やん
109:  2024/02/13(火) 20:34:29.08
Steam同接
1位CS2 78万
2位パルワールド 45万
3位Dota2 42万
4位PUBG 30万
5位Apex 15万

1位から陥落しててクソ笑った
見事な3日天下だったな

130:  2024/02/13(火) 20:38:15.85
>>109
エペ死に体やな
131:  2024/02/13(火) 20:38:21.27
>>109
dota2ってbotで持ってるだけだよな
ランク糞すぎるわ
116:  2024/02/13(火) 20:35:31.16
ポケモンの新作が発表される度に持ち出されてこっちの方がクオリティ高い!ってされる特級呪物化しそう
119:  2024/02/13(火) 20:36:27.46
レベル30中盤からとたんにつまらなくなるなこれ
レベル上げなきゃできること限られてるのにレベル上げタルすぎる
144:  2024/02/13(火) 20:40:52.92
>>119
ほしいサドルが30後半に固まり過ぎなんだよな
そして交配は親居なくなるかなんかせんとアプデ来てもすぐ頭打ちやな
121:  2024/02/13(火) 20:36:35.40
ワイは毎日プレイ出来んからチマチマ楽しんでるわ
推奨スペより下でも割と軽くて助かる
122:  2024/02/13(火) 20:36:39.41
このゲーム一生建築してるだけでぶっちゃけ楽しいわ
リムワールド以来だわ
125:  2024/02/13(火) 20:36:54.66
同接数十万で文句言われるゲームの時点でやばいやろ
138:  2024/02/13(火) 20:39:34.37
>>125
多分これからまだまだ下がるで
132:  2024/02/13(火) 20:38:28.88
【悲報】ジャップさん1%だった

no title

136:  2024/02/13(火) 20:39:20.86
>>132
そら日本はポケモンの本場やからみんな目が肥えてるしな
139:  2024/02/13(火) 20:40:02.44
>>132
翻訳ある中でワースト2位で草
これもう日本語いらんやろ
156:  2024/02/13(火) 20:43:46.89
チギュアアアアアアアアアアア!!
任天堂を馬鹿にするなあああああああ!!
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
157:  2024/02/13(火) 20:44:21.57
売上って言ってもそのうちの700万はゲーパスやんけ
158:  2024/02/13(火) 20:44:22.81
言うて追加コンテンツとか新情報とかないしこんなもんやろ

 
(´・ω・`)まぁ元からボリュームは少ないって言われてたしなぁ

(´・ω・`)新作ゲームも続々でてるからみんなそっちいっちゃうからしゃーないね

(´・ω・`)つかスチームってホント上位が銃ゲーばかりやな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 三日天下

  2. 話題性で売り逃げ成功したんならどうでもよくね

  3. まあ中国人しかやってないゲームだからな
    中国人も飽きちゃったってことだろ

  4. 日本人は今みんなリリンクやってるし

  5. . く  早  任  7__    r ⌒\((/⌒ヽ  \  |
      れ  く  天   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 
      |   来  堂   /   /  (.o  o,)/.U   し   | 0)|  
      |   て   法  {/  / . -‐…'''⌒ヽ.       |、_ノ|  
      |      務  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・   ヽ ヽ 
      |      部  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |
      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ
      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ
     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、.

  6. パルワールドを配信しなかったにじさんじ大勝利ってわけか

  7. そもそも対人ランクゲーでもないゲームが1ヶ月2ヶ月も人口続くわけねぇだろ
    数十時間やって終わりなら話題もクソもないわ

  8. ホロライブのせいやな・・・可哀想

  9. 別に飽きたわけじゃないけどP3Rで忙しいんだわ
    1週目で真オルフェ召喚出来るまでやったけどエリザベスに勝てねんだわ

  10. ファンシーな見た目のキャラにグロい事するのはどっちかっつうと海外のノリなんよな
    ほとんどの日本人には受けない
    俺もグロ全般苦手だし
    ハピツリの目取れるシーンとか俺は特に大嫌いだけど、ああいうのって中二ガキと外人は大好きじゃん

  11. 銃ゲー多いのはなあ
    PUBG、APEX、ヘルダイバー、CoD、カウンターストライクetc
    よく全部人集まるよなあ

  12. エルデンもアーマードコアも同じだろ

  13. 令和のクラブハウス

  14. 今後どの程度アプデで拡張されるか次第だな
    買い切り3000円のインディーゲームが大規模なアプデとかできんと思うが様子を見よう

  15. パル側もパッと売って
    さっさと畳むつもりだろ

  16. 結局ポケモンには勝てないってこと
    このあと任天堂法務部にもぼろ負けするんだよね

  17. やること無くなるわな
    追加MAPだけでもはよ出してくれんと

  18. >>14
    ワロタ

  19. 中盤以降つまんねーのよ
    拠点のパルは相変わらず動きがおかしいし
    中盤から金属の要求バランスおかしくなるのに
    パルの挙動のせいで金属集める基地がマトモに動かないとかあるし

  20. 対人ゲームでもない限り普通だろ

  21. 課金要素とか月額でなんか使用料金発生するのこれ?
    ないならアクティブ下がってくれたほうが鯖の維持費も下がってwinwinじゃn

  22. むしろ一時期が多すぎただけでまだ多い
    けど、コンテンツ不足とかでこれ以上やる事なくなった人は結構いるんだと思う

  23. 80時間でやることなくなるしそんなもんだろ
    3000円で80時間プレイできるなら十分じゃね

  24. >>9
    ホロのこと大好きすぎやろ君

  25. アプデでコンテンツ増やしても追加料金取れなきゃ運営きつそうだが

  26. 春節のせいじゃね

  27. 3000円ならええやろ
    フルプライスのそこそこ有名タイトルでも20時間弱でやること無くなるゲームあるくらいなのに

  28. 捕まえたパルと一緒にカンカン拠点作ってる時がピークのゲーム

  29. Forestみたいに完成すればまた話題になるでしょと思ったけど
    売り逃げ常習犯なのかここ…

  30. マップ探索がけっこう虚無
    ただマップの見える範囲を空飛んで埋める作業でしかない
    どこ行ってもなんの代わり映えもしないもん

  31. 未だに多すぎて草

  32. サバ大浮くし最高なシナリオや

  33. いやそりゃそうだよ
    俺でも全部コンプしてクリアしちまった!

    早く新しい要素追加しろ

  34. パソコン持ってない貧困の任豚が騒いでら

  35. >>26
    元の開発費が10億そこらで数百億稼いでるのにどうなったら困るんだよ
    サーバー維持費もどんどん下がるぞ

  36. まぁ、ティアキンやポケモンよりは持ったな

  37. まぁこれからアプデとかあるだろ
    PVP実装しだしたらまた増えんじゃね?

  38. >>30
    アーリーなんて完成に数年かかるの普通だし前作のアプデも先月末来たばかりだぞ

  39. 🤓「ちぎゅwちぎゅwちぎゅぎゅぎゅぎゅwww」

  40. 中国人しかやってないのがバレて一気に引いて草
    リリンクも中国人だらけw

  41. 今後PVPやら、ハウジングの強化が来るんだよな?
    もうクリアしたからアプデ来たらまたやるわ

  42. 日本人はパクリゲームなんてやらない

  43. サーバー代減らせるから運営にとっては理想的なのでは?

  44. >>38
    中華チーターだらけだからPvPとか誰も期待してない
    もう殆どの公式鯖荒らされるから人がない
    一瞬で全員の身ぐるみ剥がれて全拠点爆破とかザラらしいし

  45. >>43
    すまんが大量にやっとる

  46. it will increase again when it officially launches, you forgot it's in early access .By the way, is there any Japanese game with more players? 😁

  47. >>45
    ポケモンみたいに対戦だけコード入力性にすりゃいいじゃん

  48. >>41
    steamを馬鹿にすんな!

  49. >>42
    ハウジングの強化なんかロードマップになかったけど
    あるのかね?

  50. 拠点がハウジングが言ってたけど
    動画見たらペラペラの壁に野ざらしに道具置くだけで草

  51. 結局ゲームは長く遊べるかだからなぁ
    3000円で安いし話題になってたから試しに買ったがすぐに飽きてしまったと

  52. >>51
    普通に豪華な家具大量にあるけど
    家具にポイント使ったら他が取れなくなるから、ガチ勢以外は壁だけ建ててる

  53. たかがゲームでいちいち報告する記事なんて前代未聞で異常過ぎないか?
    これはどっかの任天害児が書かせたな?圧力か金で
    ほんとクズだなあいつら?死ねやまじで

  54. >>52
    ティアキンよりは長期で遊ばれてるよ
    まぁ、アーリーなりにもやり込みあるしな

  55. 小規模な会社にまともなpvpとか無理だと思えるがまぁ期待せずに待っとくか

  56. 訂正
    いちいちこんなこと報告する記事なんて大企業のでも過去一度もしねえのにry

  57. >>51
    そうしないと、パルが引っかかって動かなくなったりするんだわ
    まあの青空拠点でも採鉱拠点とかだとしばらくすると動かなくなるけど

  58. こんな窃盗ゲーを持ち上げてたやつがいるらしいな

  59. 3000円のアーリーアクセスのゲームでこんだけ遊べたんだぞすげーだろ

  60. すまん、もう全コンプしてクリアしちゃった
    もう合成で強い個体作ることしかできねぇ

  61. >>2
    月々のサーバー代がメッチャかかってるから果たして逃げられるかな?

  62. >>60
    普通にリリンクよか面白かったわ

  63. 任天堂がパルワパクってポケモン版パルワという完全体を生み出すための餌でしかなかったと、数年後に皆気付くだろう

  64. >>63
    赤字を真にうけてて草

  65. 任天堂法務が怖くてそろそろ夜逃げの準備してるだろ

  66. >>63
    マイクロソフトが金だしてるからまぁ

  67. 時間ある奴はもうとっくに今の分のコンテンツは満足するまで遊んだからな
    俺も久々にのめり込んだわ。また追加されたら帰ってくる

  68. だって面白くないんだもの
    やり始めは新鮮味があったが3日もやれば飽きる

  69. マップはめっちゃ広いけど何もないぞ
    所々にあるタマゴや像を回収するだけ

  70. 人間のキャラにエッチさが必要だった

  71. サーバー代浮いて良かったじゃん
    短期でも買ってもらえば勝ちなんだし

  72. 色違いレアパルシステム入れるべきだったな

  73. 本気でティアキンやリリンクのほうが面白いと思うぞ
    このゲームはある程度動くシステムが組み上がってるだけの
    何の味付けもされてないプレーン状態のゲームよ

  74. >>64
    それリリンク全部やってなくね?
    パルワ→リリンクならやり切ってない要素あるぞ多分

  75. >>63
    サーバー代なんてカスに思えるレベルで利益出てるから問題ないよ

  76. >>72
    パルモンで抜けるやろ

  77. >>70
    お前みたいなやつはオープンワールドゲー全部飽きるぞ
    ストーリーとかあって、全部指示されないとつまらんと感じるタイプだろw

  78. お前らちゃんと手記集めて読んだ?

    あれがストーリーになってて、謎解き明かすゲームやぞ

  79. サブクエ持ったNPCとか街とか追加されていかないのかな?

  80. まあそりゃそうでしょ
    完全に「ポケモンにそっくり」っていう話題先行型の人気だし
    ゲーム性的にはそういう話題補正でやっても大抵の奴は数日やりゃ飽きるないしやる事特になくなるゲームだろう

  81. アーリーアクセスだしもうやることないんじゃないの?

  82. >>82
    すまんけどポケモンは2日で終わったから
    パルの方が長期遊べたわ

  83. >>63
    サーバー代なんてどうせAWSだから接続減ったらその分サーバー減らせばいいだけ
    余分なサーバー代なんて一カ月分しかかからんぞ

  84. ポケモンはなんだかんだやり込み要素多いからな
    その差が出た

  85. 完成してるゲームと比べられるアーリーゲーって
    マジでパルってすげーんだな

  86. >>84
    ストーリー攻略したから終わりって全然ポケモン楽しんでないやん

  87. 最初だけ派手にメディア対策費用ブッ込んでたんだろ

  88. ドラマが足りねえ

  89. パルワールドが忘れられた頃にネクソモン3が出てそこまで売れないけどポケモンと比較されるんやろなあ…

  90. >>84
    ポケモンはもうすぐ28周年になる名作なんだよなあ

  91. >>88
    他に何するんだよ
    あんな処理落ちカクカクでやり込みとか苦痛やろ…

  92. >>92
    アルセウスも?w

  93. この会社は流行ってるものを参考に次々と作るスタイルだから飽きられるのは織り込み済みやろ

  94. >>92
    28年間ずっと稼いでるのに未だにあのクオリティだからパルワールドが売れたんやろ

  95. まあ、これで次回作はちゃんとしたの作るんじゃない?
    ゲーフリから仕事とってこいや

  96. あんだけホロが推してくれたのに(笑)

  97. まだアーリーでコンテンツが無いしな
    やり終えたらやらなくなるのは当たり前やろ
    あのボリュームで発売日からまだやり続けてる奴は何しとんねん

  98. 釈迦の配信でPCがやばいって言ってたのが影響してるな

  99. >>100
    日本人ユーザーなんてほぼ居ねえんだから関係ねーよ

  100. 今後ストーリーモードつけたらおもろそうだなと思った
    落ちてる手記でしかキャラクターのバックボーンがわからないからね
    ボスもみんなそれぞれにストーリーあるみたいだけど、一部しかわからなかった

    更に言うと世界樹も今は入れないようになっていたから
    これも今後のアプデで追加なんだろう

  101. >>101
    20万人もいるやん

  102. >>100
    釈迦ってハイスペだから多分設定MAXでやってたんだろうな
    このゲームクソ重いから、設定下げないと超ハイスペじゃない限り落ちる

  103. >>103
    2%のうち更に釈迦の動画を見た奴、影響される奴、それまでに続けてた奴なんて米粒ほどの影響もねーわww

  104. 飽きた奴らも数十時間遊んだんだろうし十分すぎねえか

  105. 売り逃げできただけええやん
    訴訟費用に消えるかもわからんがなw

  106. べた褒めしてたかっさんが飽きて辞めたのが1番衝撃だった

  107. ありゃりゃウマ娘より短命すぎる人気やん…
    一発屋でも大きい一発ならまあええか

  108. >>108
    ポケモンも2日くらいでやめてたやん

  109. >>109
    課金のないアーリーアクセスゲームをソシャゲと比べるアホ

  110. わざわざ辞めたっていう動画がいくつかあるのがよく分からん

  111. >>112
    任天堂へのアピール

  112. え?あのパル虐待画像って公式なの?

  113. なんだクソゲーか

  114. >>102
    ストーリーあってちゃんと行き先の導線があって
    意味や特徴のあるダンジョンとかあれば面白そうなんだけどね

  115. >>116
    まだアーリーだからな
    ただ、追加するなら自由にやるモードも残してストーリーモードと分けるべきだね

  116. ゲームのジャンル的に仕方ないね
    Arkマイクラにコナンアウトキャスト
    作業ゲームだしやることないなるからね

  117. 減っても同接10万こえてる化け物ゲームじゃん

  118. 実況者とかももうクリア目前の人まみれだからね
    普通にプレイしたら50時間くらいでコンプできると思うよ

    でもまぁ、FF16とかよりは圧倒的に上

  119. 任天堂の倒し方教えたるわ
    結果

  120. まあマインクラフトが凄すぎたよな

  121. Arkと比べろよw
    ゲーム内容は、恐竜をポケモンっぽくしたArkだ

  122. ホロライブ最高!!

  123. >>123
    どうにもならんスペックの時点でプレイ可能なユーザー数に圧倒的な差があるしな
    スイッチにも移植出来んだから

  124. 配信者飽きるの早くない?

  125. >>17
    ユニクロで販売してたミッキーやピカチュウを白骨化したり
    包帯で簀巻きにしたりしたデザインのシャツみたいに
    著作権にかからないギリギリのラインなんじゃないかね?

  126. エアプ「パルワールド最高!」
    エアプ「ポケモンは見習え」
    エアプ「パルワールドはポケモンに勝った」

    中国人様の売上でイキってたエアプwww

  127. >>127
    それは仕方ない、だって面白いの序盤から中盤だけだもの

  128. これでサーバー代は何とかなるんじゃね?

  129. >>129
    日本自体中国父さんのお陰で成り立ってるというのに

  130. 頼む!早くアップデ来てくれ

  131. 日本産のゲームなのに日本の記事が足ひっぱるっていうクソジャップwww

  132. 安心しろウマ3期は10分の1だ、まだまだいける

  133. . く  早  任  7__    r ⌒\((/⌒ヽ  \  |
      れ  く  天   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 
      |   来  堂   /   /  (.o  o,)/.U   し   | 0)|  
      |   て   法  {/  / . -‐…'''⌒ヽ.       |、_ノ|  
      |      務  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・   ヽ ヽ 
      |      部  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |
      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ
      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ
     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、.

  134. 濃い口にして一瞬流行っただけでもすごいとは思うけどポケモンとかは長期的なブランディングでやってるわけだからなぁ
    妖怪ウォッチの時もグリーの時も思ったけど

  135. モコロン切る画像かなりショッキングなんだけど
    ちょっと悪趣味すぎるな

  136. 何から何までテンプレ中国ゲーで草
    抗日とあおいそらと福原愛をゲームに出してやれよw

  137. 大体遊びつくした感じだから追加コンテンツ待ちだわ

  138. >>137
    鬼滅みたいなもんかw

  139. まぁ、エンドコンテンツがないからな
    アップデート来ればまた増えるだろ

  140. 2月終わるころにはもう誰もやってないだろ、パルワールドとか

  141. 飽きたとかご都合主義で解釈してるところ申し訳ないけど
    後払いじゃない以上は買ってみてつまんないなと思って離れてるってのが商品としては王道だから
    ましてパクりで話題になって人を集めたんだから実際やってみたらつまんなくてやめたとか合法詐欺の手口みたいなもんも王道

  142. 近い内に大型アプデが出たらまた復活するでしょ
    そもそもまだ2位だろって話ではあるけど

  143. ぶっちゃけ例の動画でドン引きした人多そう
    「自由度高いのでえげつないプレイもできますよ〜」ってスタンスならともかく、公式でグロアニメ公開は普通の感性してたら引くわ

    調子乗って悪ノリしてドン引きされるとかなんかこう……ギャグがド滑りした陰キャみてえやな

  144. 値段なりの中身だからアプデ待ちなんだろ
    パルだけしかゲームやらない訳じゃ無いしな
    サーバー維持費もカネが掛かる
    買い切りなんだからむしろ減った方が正解
    これはメーカーには都合の良い流れだよ

  145. アーリーだしやることないからな
    それでも100時間ぐらいは遊んだわ

  146. 何を思ってパルの料理なんてしたんだよ

  147. 止めた奴らって
    とりあえず話題性でやってたけど、終わりが見えないんで辞めますわ勢でしょ
    直ぐに答えの出ないモノは苦手なんですよね、彼らって

  148. ゆるキャラのグロ要素とか絶対無理だ・・・
    触らなくて良かったと本気で思った

  149. そらやることねえし
    今ヘルダイバーでしょ

  150. ある程度の到達点に着くとやることなくなるからなぁ
    アプデ来るまで寝かせる人が多いと思う

  151. 同接23時20分
    1位CS2:101万  2位DOTA2:57万  3位パルワ:57万
    4位PUBG:42万  5位APEX:23万  6位NARAKA:18万
    7位GTA5:15万  8位HD2:11万  9位グラブル:10万
    10位WN:10万  14位BG3:8万  43位ペルソナ3R:28000
    62位龍が如く8:2万  85位FF14:14000

  152. この飽きられようじゃシリーズ化なんてできないわな
    まあパクリゲーでこれだけ売れたら御の字すぎるだろうけど

  153. マップはプロシージャル生成にしないと何回もやりたくはならないな

  154. しっかりした企業が十数年続けてきたナンバリングタイトルで100万200万は十分すごいって言われんだから実際パルワールドは化け物やろ

  155. 底の浅いしれたゲームだったな

  156. 別に同接多くてもサーバー代高くなるだけだし、人減ってサーバー弱く出来て、維持費安くなって開発会社助かるやん。

  157. >>159
    あいそれと鯖のレンタル契約は変えれないけどなw

  158. >>146
    しかもそれ二次創作のチコリータ解体動画のパロディってのがヤバすぎるんだよな

  159. まだ同接60万超えてるけどな
    これに勝てる日本のゲームはエルデンのピークしか無い

  160. 個人の異常性癖者が作成したポケモン捌く動画をパクった物を公式が出すのはマジでパクった相手の作品に最低限のリスペクトも理性もねえんだなって
    デザインが似てることにはそんなに嫌悪感なかったんだけどその事実は結構衝撃的だわ

  161. そのうち来るであろうBWリメイクのバグとクオリティが今から楽しみだわ

  162. >>163
    ある種の炎上商法だと思うからパルワの思うつぼだけどねw

  163. >>109
    ウマ娘の3000円って秒で終わる

  164. >>154
    マジで減少ペース速いな

  165. Steam同接
    パルワールド57万
    APEX23万
    GTAV15万
    グラブルリリンク10万

  166. 平成と共に消えた妖怪ウォッチ、初代の遺産でしぶとく生きてるデジモンと比べると上?

  167. 飽きられたんじゃなくてやること無くなっただけだよな
    PVP入れればまた伸びるかもしれないが、コンテンツは急に増やせないしな

  168. >>164
    名刀パルモンで叩き潰せるからマジで楽しみ
    ポケモンデーはパル信者とポケモンアンチ達に混ざって盛り上げに
    いくからお前らも暇なら来いよ!!ポケおじ共をからかうのは楽しいぞ

  169. なおポケモンSVやってる奴現在0人です

  170. >>172
    オワモンまっしぐらでかわいそう笑

  171. >>63
    そんなもん縮小すればいいだけだろ
    まさかサーバー買ってると思ってるのかw

  172. モンスターがポケモンに似てる以外に特筆すべき点は何もなし
    一過性の話題作りで一儲け出来ただけ御の字だな
    次はオリジナルで勝負できるとええな

  173. 拠点範囲狭すぎて襲撃用を撃退する建築が出来ないのがクソゲーですわ

  174. 同接なんてリリースと同時に下がるものなのにわけわからん煽りまとめするからやらハゲは過疎るんだよ

  175. なんかポケモンの話してる人いるけど…え、まさかポケモンってまだあったの?
    今は令和のパルワールドの時代だよ?

  176. 飽きられてもリリンクの5倍以上の同接って考えたすごくね?

  177. 日本ではポケモンで話題になっただけの感が強いから落ちるのはわかるけど
    海外は純粋に作り込不足だからかな

  178. 原神タイプだからすぐ飽きると思ってた

  179. パコワールドはようアップデートせんかい!!

  180. 十分だろうに
    本来の買い切りゲーならここで終わりなところをアプデきたらまた遊べるんだから

  181. >>179
    そもそもRPGで同接が高い方が異常ではあるんだが…

  182. ガワがポケモンなだけのARKと変わらんしなぁ。。。
    おまけに解体動画とか公式で出したから嫌悪感感じたやつは去っただろうね。

  183. よかったじゃん。サーバー代浮くよ。

  184. まあ一過性のものであれここまで売れたならもう勝ちでしょ

  185. 買い切りゲームの同接挙げて何がしたいんや
    なにより同接これ以下のゲームは死ね言うんか

  186. 同接45万も十分おかしい定期

  187. 終わるの早かったな

  188. いまだに同接60万取ってるからなあ
    Steam同接全世界3位やで

  189. 3日間だけやったけどオフラインでコツコツ遊ぶもんだなあれは

  190. 久々に100時間やりこむくらいのゲームだったが流石にあとはやりたい事がリポップするボスを倒してレア設計図掘りくらいで他は延々と雪山の洞窟巡りと各種インゴット作成じゃだれてくるわ

  191. 値段分は十分に遊べたからな

  192. 減るワールド

  193. 普通にやることやり終わっただけだと思う
    まだやってる奴は余程ハマってる奴ら

  194. 売り切りのゲームってソシャゲに比べて寿命短いよなコスパ悪すぎるだろ

  195. 煽り記事に踊らされる奴の多いこと
    対立煽りに踊らされ続けてるの空しくならないんかね

  196. >普通におもろくてびっくりしたわ
    クラフト系シミュレーション系が好きじゃないなら合わない

  197. >>197
    パクリとAI駆使して安くあげてるんだからコスパはむしろいいだろ

  198. パルワールド絶賛して
    任天堂を口汚く罵ったり「ポケモン好きチー牛ww」と煽ってた層も
    いつの間にか居なくなってたとさ

    マジで大したこと無い人間しかいないから謙虚に生きていこう

  199. >>2
    結局日本のポケモンを超えられなかった

    ここが重要。
    パクリゲー作ったことは恥ずべき行為。やってる奴も同罪

  200. >>200
    遊ぶ側の話ね

  201. まあ日本でやってるやつは馬鹿にされかねないレベル

  202. ポケモン愛を貫いた俺の勝ち
    少しでもパルワやってた黒歴史持ちはこの先どんなに頑張っても真のポケモンファンにはなれない

  203. 日本人だと周りにポケモン好きいるから下手に話題にもできない

  204. でポケモンやゼルダの同接は?え、0人?wwwww

  205. 失望した

  206. ヘルダイバーズが入れ替わるように流行ってるぞ!民主主義を味わえ!

  207. レジェンダリー装備コンプして伝説パル周回してるけど
    交配まったく触れてないな何のためにあるんだあれ

  208. ポケモン好きの友人さえいない孤独なゲーマー向け
    ちょっと厳しいね

  209. 最初だけで途中から飽きるなんてクラフトピアでわかってただろ

  210. 5位のApexでも15万人って最近15万人いったモンハンマジですげーな

  211. まだアーリーアクセスだからな
    なおアーリーアクセスのまま放置して次のゲーム開発する会社の模様

  212. >>5
    >日本人は今みんなリリンクやってるし
    Steam版グラブルユーザーの言語内訳

    48.31% Simplified Chinese(簡体字中国語)
    28.52% English(英語)
    8.33% Traditional Chinese(繁体字中国語)
    5.22% Korean(韓国語)
    2.43% Japanese(日本語)

  213. ARKくらいのボリュームあったらやろうかと思ってたけどボリューム不足なのか

  214. そもそもゴキブリもエアプ
    スイッチユーザーでホロ豚だからな

  215. 馬鹿にしてる池沼達はこれの同接超えてる和ゲーが無いという事実をどう思ってんのかね
    たぶん本当に自分の思い込みたい情報しか頭に入らないんだろうけど
    ガチの障害者だよなあ

  216. だからなに?十分売り上げたやろ

  217. 冷凍ピザ

  218. ホロライブ(笑)

  219. バカ「同接ガタ落ち!飽きられたwww」キャッキャッw

    パルワー「steam売上ランキング6位ッスけど?^P3Rに勝ってますけど?^w」

    バカ「」

  220. まだ1/3残ってるのは逆にすごくね
    大体のゲームは2週間もあれば同接9割削られるだろ

  221. ポケモンだと思ったらそんなにポケモンじゃなかったからガッカリしたのかね

  222. >>218
    反AI任豚チー牛とかいうこの世の終わりの生物が騒いでるからな

  223. >>224
    とりあえず、パルワールドよくわからないけどポケモンに似ていて任天堂を攻撃できる手段に使えるらしいとどうも各ニュースサイトで大騒ぎしたんでやってみようと思ったんでやってみようとした人たちが買ってあの売上になったみたいだから、そうかもね。
    実際は、動画を見るにポケモンと似て非なるものである程度やるとその先はなかったみたいね。
    おそらくインディーだから、このまま逃げる可能性もあるしこれ以上のものもアップデートで望めるかわからないから離れて行ってるのかもね。

  224. 友達がやってたけどチーターがひどすぎるって言ってた

  225. twitterのポスト数が有名配信者たちが捨てた瞬間と被ってる
    2/3にはすでにホロと底辺配信者しかやってない状態だった

  226. この手のゲームはアプデで新要素が出るとまた盛り返すが全盛期は終わったのは間違いない

  227. 会社がサイコパスで気持ち悪い

  228. みんなクリアしたか飽きたんだろうな。
    アプデでわんちゃんあるかも?
    鯖によってPvPとか入るといいのかも。
    ランクマッチみたいなのできれば。

  229. >>185
    解体動画はほんと胸糞悪かったよね

  230. >>114
    公式だよ

  231. バグのせいじゃないか?

  232. 任天堂にケンカ売った末路

  233. リリンクに行ったんだろ
    ペル如くより頭一つ抜けて売れ始めてるしな

  234. 寿命を伸ばすためのオンラインがチーターのせいでゲームにならないし野良マルチ死んでるからな
    目ぼしいアプデが来るまで寝かせて他ゲーに行くしかない

    オンラインユーザーの民度の低さを想定しなさすぎだわ

  235. サーバ費用抑えられるし開発陣は願ったり叶ったりだろ。

  236. ヤリステメスブターと同じゲーム

  237. 民度の低いユーザーを見越したオンラインの工夫はポケモンの方が圧倒的に上だったな

  238. それよりも任天堂はパクワールドに寝返った
    ホロライブを潰せよ。あんな弱者男性相手に
    擬似恋愛させて金を搾り取る悪徳商法してるんだから
    任天堂に関わらせないで欲しい

  239. ソロだとすぐ飽きると思うぞ
    専用サーバーはチーターに拠点すぐぶっ壊されるし、一緒にローカルサーバーで遊べるフレンドがいなければ終わり

  240. >>236
    おいリリンク全然マッチングしねえぞどうなってんだ唯人

  241. お前らが
    グラフィックがポケモンに比べて
    スゴイとか言ってたのに
    プレイ動画みたらほっとんど変わらんやんけ

  242. 全てのパル捕まえて図鑑埋めたし伝説も塔も難なくクリアできるようになった
    レジェンダリー設計図も全部手に入れたし
    やることが配合で個体値厳選とスキル合わせくらい
    PVPとかパルの鯖移動できない今の状況ではあんまりメリットないのよね

  243. いや、まぁ、シングルプレイだともう一通り終わった頃やろ

  244. 同接45万ありゃ十分だろ
    俺が毎日やってるスト6なんて過去最高同接が6万くらいで普段2万だぞ

  245. 買い切りゲームで未だに同接50万ってすごくね?
    ポケモンとか数万程度だろ

  246. ソロでも厨戦法はyoutuberやvtuberに動画で発信されてしまってるし
    このゲームの寿命、短いだろうな

  247. 敵の攻撃パターンがほとんど同じで草なんだ

  248. 本国では人気なんでしょ?
    日本人受けしなかっただけなんで
    問題なかろう

  249. 普通にホロみんなやってるやんけ

  250. >>249
    強い敵は焚き火や落下死で楽に倒せるゲームだからな

  251. まーたおまえら流行に踊らされたんかw

  252. 二週間もあったらどんなゲームでもこんなもんだろ
    ソシャゲじゃないんだからある程度やったらアプデ待ちだよ

  253. 「ポケモンが必死に排除してきたタブー」に対する需要の蓄積を
    パルワールドは利用したように思う

    だから、パルワールド単体で需要を維持することは不可能
    その特需の効果が切れれば単なるパクリの寄せ集めでしかない

  254. 「全世界で展開してるポケモンが二十数年間排除していたタブー」
    に蓄積された凄まじい量の需要があるのであって

    ひとたびそのダムに穴を開けて水を流しきってしまえば
    あとは自分たちの力(パクリを寄せ集める節操のなさ)で戦うしかない

  255. マジで公式がイキリキモオタムーブしたせいで加速した感はある。
    解体動画とかニヤニヤしながら出したんだろうけど、あれって一般からしたらドン引きだからな。

  256. パルやってたやつの多くはポケモンへの当てつけにやてっただけで、
    本当の意味でパルを絶賛してたやつなんてほんの一握りくらいでしょう。
    根っこはポケモンの新作求めてるわけで。

  257. >>247
    格ゲーなんてそもそもニッチな界隈だから比較する対象じゃないよ
    V豚はVtuberがやってれば盛り上がってる!って勘違いするんだろうけど。

  258. >>259
    Steam売上本数1200万本のほとんどがポケモンへの当てつけとか
    妄想はほどほどにしろよ

  259. >>214
    今までは知らんけどこれは売れてるからどうどだろうかね
    これだけ売れ行き良いと他機種に出した時の伸びも凄そうだし、PS版リリースするところまでは頑張る可能性はある

  260. むしろパルワを叩き棒にしてポケモン叩いてた奴が極少数だろ
    殆どはポケモンとの関連性とかどうでもいいと思ってるよ

  261. 今もSteam同接2位じゃん
    それ以下のゲーム全部飽きられてるってこと?

  262. >>215
    日本人はゲームすらできない貧困やから

  263. なんだこの反日任豚スレ

  264. >>251
    和ゲーだよ

  265. 中国:36.4%
    アメリカ:21.4%
    ドイツ:6.0%
    フランス:3.3%
    カナダ:3.0%
    日本:2.5%

  266. アプデで盛り返すとか言ってるが、この手のゲームは一度離れたらほぼ戻ってこない
    コンテンツ増やしまくるか、ARKみたいにイベント実装するしかないけど開発規模的に難しいと思う
    やれること少ないからストリーマーイベントもむずそう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。