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アニメーター「若い奴がパース定規ばかり使って描くから機械みたいな気持ち悪い背景ばかり。」 [

1:  2024/02/13(火) 18:13:11.33 BE:153490809-2BP(1000)


no title


no title


no title


no title

2:  2024/02/13(火) 18:13:26.62 BE:153490809-2BP(1000)
@
デジタルからはじめた今の若い原画マン
最初からパース定規コピペ頼ってガチガチで
奥行空間の無いレイアウトや原画を
疑問なく描いてくる人凄く多いから
ツールに頼るないつも言ってるけど
理由はコレなのよ。
空間パースは直線ではない。コレ見たら一発。
絵柄とかえり好みする前に基礎位勉強せな。

3:  2024/02/13(火) 18:14:30.47
キャラも量産型ばかりだしな
売るために特徴がなくなってくるのは世の常

8:  2024/02/13(火) 18:15:49.75
>>3
今のアニメオタクはみんな
量産型キャラ、量産型声優を求めているからな

9:  2024/02/13(火) 18:15:51.39
ブタゴリラは本名じゃないけど
ゴリライモは本名なんだよなぁ

10:  2024/02/13(火) 18:16:39.26
これ4枚目階段の上どうなってんの?

17:  2024/02/13(火) 18:18:58.80
>>10
普通に道だろ

15:  2024/02/13(火) 18:18:30.49
1枚目は電線いっぱいなのに2~4枚目はほとんどないな

19:  2024/02/13(火) 18:19:32.02
昔の例が極端すぎませんか

21:  2024/02/13(火) 18:20:18.13
背景はアニメーターじゃない

36:  2024/02/13(火) 18:22:43.73
>>21
アニメーターが大まかな背景描くよ

26:  2024/02/13(火) 18:21:17.41
写真撮って編集して終わり!
定規(笑)

42:  2024/02/13(火) 18:24:23.12
>>26
それやって奴は失業する
もうAI出力が幅を利かせてくる時代になったから

30:  2024/02/13(火) 18:21:45.29
普通のイラストなんかでも3Dモデル使って背景から人物の配置までガッチガチだもんな
正しいけど面白くない

33:  2024/02/13(火) 18:21:54.53
こういうことじゃないの

no title

51:  2024/02/13(火) 18:25:29.58 BE:153490809-2BP(1000)
>>33
このくらいの消失点の高さ違い別に気にならんし

53:  2024/02/13(火) 18:27:53.37
>>51
そうじゃないぞこれは一点透視の消失点が2つあるってことだぞ
本来間違いだが意図的にこうしてる

65:  2024/02/13(火) 18:31:16.09
>>33
こんなシーン印象にないからなんの意味もないだろ

38:  2024/02/13(火) 18:23:05.66
キャラクターのリアルな人体に対するヤレ方と
背景のヤレ方を合わせろって事なんだろうけど、
そんなもん下働き的なアニメーターに出来るわけないだろ

漫画家の中でもごく一部の天才だし
それだって他人の絵柄に合わせてやるわけじゃない

43:  2024/02/13(火) 18:24:36.44
でも今の時代なら例として上げた昭和アニメ背景をAIに食わせて終了だよな

46:  2024/02/13(火) 18:24:43.07

no title

55:  2024/02/13(火) 18:28:51.39
映像研には手を出すな
けっこう面白いと思って見てたけどアニメーションっていいよな

56:  2024/02/13(火) 18:28:55.18
キルラキルは良かったなあ
今はキャラセルの動かし方もそういう感じで全然面白くない

57:  2024/02/13(火) 18:29:11.91
背景なんか適当でいいのに

66:  2024/02/13(火) 18:31:25.51
>>57
わかってないなあ、より良いものをって気持ちだから向上するんだよ
適当って言い出した時点であらゆるものが劣化していく一方なのに

67:  2024/02/13(火) 18:31:36.63
パースの教科書ってだいたい間違ってるよな
古すぎるしアップデートして
画角についてきちんと説明したほうがええ

71:  2024/02/13(火) 18:32:50.80
トトロのやつは一点透視のパースからずらして空間に広がりをもたせてるのもあるけど
メイとさつきがそのパース上で手前に移動してくるからその絵を乗せるための構成もあると考えられる

74:  2024/02/13(火) 18:33:11.57
ガチ勢は3Dやパース定規はアタリとして使ってそこから好みに応じて変形させる
数学的に正しすぎる絵はどういうわけかダイナミックで説得力のある絵にならない
まあ写真トレスなら写真でよくねってなってしまうし

76:  2024/02/13(火) 18:34:21.56 BE:153490809-2BP(1000)
AI 背景


no title


no title


no title


no title

82:  2024/02/13(火) 18:36:08.29
>>76
おかしなところが多すぎて
この絵柄を維持したままおかしなところを修正するための時間がどのくらいかかるのかと考えてしまうな

79:  2024/02/13(火) 18:35:26.94
作風によるから好きにやってくれ

83:  2024/02/13(火) 18:37:24.24
え、ど根性ガエルの背景ってこんな高クオリティだったっけ

85:  2024/02/13(火) 18:39:49.11
40年前のアニメージュにも同じこと書いてあったな
マクロスの美少女キャラは動きがヘタクソでど根性ガエルのデフォルメを見習えみたいな
ど根性ガエルこそ至高とするアニメーターの世代があるんだろうな


 
(´・ω・`)今の時代いうほど背景なんか気にしないでしょ

(´・ω・`)ゆるきゃんとかヤマノススメとかならともかく
 
 
 



 

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  1. セル画時代と比べてどうすんだ

  2. チー豚気持ち値悪い

  3. ぼっちはど根性ガエルの背景でも合いそう

  4. 京アニとかでテレビアニメの背景美術のレベルが上がった

  5. キャラは手描きで背景はAIがいいかもな

  6. .          、ー--、,,_
             Σ」二[X}ト
              f,{,'>了)|
              iF二フ ^)   あらじゃい、何から握りましょう
              ヽ、__ ,イ L,_
                / レi  ヽ、
               ,イ |:|  ! |
           __/ イ ¨____/ヽ/
          ィロロ`i / 「「「「r' くl|

  7. AIをゲーム作りにどう使う? CygamesがCEDECの講演動画を無償公開

    「ゲームの世界を完全再現する -グラブルフェスを支える技術とプランニング-」「ゲーム制作効率化のためのAIによる画像認識・自然言語処理への取り組み「AIによる自然言語処理を活用したゲームシナリオの誤字検出への取り組み」の動画を公開。いずれもゲーム開発やイベントにおけるAIの活用について解説するもので、YouTubeで視聴できる。

  8. パースの話題はパスで
    それよりジャンプの新連載を記事にしようぜ
    魔々勇々の単行本の帯を呪術作者が描いたことでも良い

  9. >>2
    チー牛のモデルの人

    Vtuberにイラスト提供
    合同会社あにめ東京 同人音声サークル 絵師 初音ミク好き
    ​グッズ10周年記念企画グッズ「チーギュウマン」コラボTシャツ
    「十代ほど愚かで絶望的で子供じみた時代」を過ごすインターネットの絵描きコミュニティに出会い、そこから「チー牛」が誕生。
    例の顔が「3色チーズ牛丼顔」としてネットミームとなって久しいが、活動は未だに鳴かず飛ばず。

  10. ド根性ガエルの背景こわい😨
    異世界に迷い込んだみたい

  11. チー牛てアニメも詳しくないよね何なら知ってるんだw

  12. 男の意地を見せるでやんす

  13. 生成AIで広告制作  コカ・コーラ

    パルコ、伊藤園が生成AIで広告制作

    LINEの広告に画像生成AI

    サイバーエージェント、生成AIで広告画像 ロケ不要に

    イオン、グループ90社従業員1000人が生成AI利用 商品開発など支援

  14. TBSテレビ金曜ドラマ「トリリオンゲーム」8のAI・アニメ部分に美術協力

    劇中のショートアニメ、パッケージデザイン、ポスターデザインや写真のアニメ変換など、生成AIを利用した部分や、アニメ制作の小物や資料など、AI・アニメ部分の美術に協力しました。
    dreamnews.jp/press/0000286675/

  15. 結局は背景会社が描くんだろ
    アニメーターが個性的なレイアウト描いたら困るんじゃないの

    ど根性ガエルの時代がどういう流れになっていたのかは知らないが

  16. >>7
    AIを利用すればFFの世界を飛空艇で飛び回る事もできる様になりそう

  17. アニメの面白背景を記事にしてるサイトが、どこかにあったよなぁ~

  18. AI背景ってゲームには使えるが視点変わる動かすアニメには使えんよな

  19. AI背景で十分
    昭和平成のアニメの背景で十分なんだから

  20. >>11
    俺はアニオタじゃなくて萌え豚だから
    そこ間違えんなよ

  21. >>9
    チー牛の顔の人色々やってんだね凄い

  22. AIでいいだろ多少矛盾してもいいだろ

  23. ど根性ガエルってキルラキルまんまやんけ
    もしかして真似してたんか?

  24. 昭和ジジイの昔のアニメは良かったわ聞き飽きたわ

  25. パースとか消失点気にしない背景の方が







    アニメとして面白いな       ❗️❗️❗️❗️

  26. 基礎が出来てるからこそ崩せるんやね

  27. おまえらも、オタクなんだからパースと消失点くらいとれるだろ    ❓







    だろ   ❓    だろ   ❓   とれるよな   ❓

  28. また原作レイプかよ

  29. 長尺のカットだと気になるときはあるけどね。
    要はセルが乗って不自然に見えなきゃイイのよ。
    BGオンリーもせいぜい1秒から2秒程度で一般人には良し悪しなんてわからん。
    まぁこういうところで技術の差が出てくるということには意を問わないけど。

  30. 今は実写トレースが主流じゃないの?

  31. いうて自分らはそういう粗があっても許されて、いろんな経験積めた時代じゃねーのってね

    今はちょっと不自然だとボロクソに叩かれたり、こういうめんどくさい先輩も相手にしないといけないんだ

  32. いうほど背景なんか気にしないでしょとは言ってるやらかんも
    ダイナミックコードはさんざんネタにしてたよね

  33. 実績が無ければ自由に描けないだろうし変に癖を出そうとするとすぐ作画崩壊って炎上するから仕方ないね

  34. パース定規なんてあるんだな
    初めて知った
    要するに建築パースみたいな表現じゃなくて
    アニメ表現として構造物の空間上の配置をちゃんと考えろって言いたいのかな?

  35. アニメーターはもう納期守るためにAIばかりでしょ

  36. >>30
    現実の舞台がある場合はそうだろうが、異世界ものとかだと実写が存在しない

  37. そもそも今は9割以上水彩風の3D背景ですよ
    これを書いてる奴は自称アニメーターか
    20年前の知識では?

  38. 昔は油断してたら背動までしてたからな

  39. これ系のやつは馬の移動のやつが好きだったな
    背景じゃないけどカメラでね

  40. じゃあ線ガッタガタのAI絵使ってりゃいいんじゃね

  41. じじいがアップデートしろよ
    今はこういう時代なんだよ

  42. ど根性ガエルの美術は天才・小林七郎だろ
    常人がマネできるレベルじゃない

  43. そんなに現実と一緒がいいなら実写でも見てたら?
    嘘を描かないならアニメである必要はないじゃん

  44. 元々の画力ないとこんなデフォルメ出来んよ

  45. >>37
    それも嘘でしょ
    動かす必要がある場合には3Dを組むだろうが
    ただの背景をわざわざ3Dにする意味がないじゃん

  46. カメラでも肉眼でも画像はレンズを通って届くから必ず歪む。
    魚眼レンズはその歪みが目立つだけで、
    脳に届く画像は必ず歪んでいる。
    定規で引いたような絵がウソっぽいのは、実際にありえないから。

  47. 新海なんか背景だけで成り上がったようなもんなのに
    背景どうでもいいは無いわ

  48. 正確な方がいいだろって思ってたけど、昔の背景みてなるほどなぁとなった
    道具に頼らず書けるのが一番だね

  49. 旧ガエルの作画のほうがよかった

  50. 夢見る何たらってアニメの背景にAIやコピペ多用してたの散々ネタにしてたサイトが
    「背景どうでもいい」とか言い出すの意味不明過ぎる
    自分がめっちゃ気にしてたんやん😅

  51. 昔の番組だが、特命リサーチ200Xのジブリ回を視聴することをオススメします
    知覚像と網膜像の違いについて説明してくれてる

  52. アニメーターも発言かどうかもわからないのに記事アップして広告で稼ぐのっていいことなの???

  53. >>45
    いやまじでテクスチャー貼ってるだけだから
    斜めっぽくなったときに見てみて
    なろう系だろうが現実舞台だろうが3Dばっかりよ?
    判別下手でもドアみればわかる

    家具とか樹木とか毎回作り直したくないから
    1回使い切りのごく一部意外は
    全部アセットの時代ですよ

  54. ワイ建築関係やが、消失点を何か所もワザとずらすのは普通にある。
    奥行き感を変えたい時

  55. そういうのいらないんで…

  56. セル画時代の背景
    スケッチ用紙に水彩画みたいに描かれてたのを大量に持ってたけど何の作品か分からず捨てた

    今の時代じゃ一枚絵を描くような事、出来ないわな

  57. 数字伸びれば勝ちの時代なんだから
    正しいとか正しくないとか議論するだけ無駄だよ
    そんな事言ってんの時代に取り残されたジジイだけ
    SNSでいいね伸ばすか円盤売り上げ伸ばすかして実績で示せよ?
    なーにが絵が上手い下手だよ老人??

  58. いっぽうぼざろ監督は背景を実写にした

  59. >>56
    大量に持ってたて、お前一体何歳なんだよジジイ

  60. >>51
    何かと思って調べたら30年近くも前のテレビ番組て……お前一体何歳なんだよジジイ

  61. 画角を変えればパースペクティブが変わるとおもってるアニメーター大杉

  62. >>このくらいの消失点の高さ違い別に気にならんし
    >>こんなシーン印象にないからなんの意味もないだろ

    丹精込めたシーンは気付かれにくいが
    手を抜いたシーンは一目で見抜かれるからな
    特に劇場版アニメは金かけてるってイメージあるし

  63. 最近は3DCGで建物配置して欲しい角度のカメラ位置でアウトプットしてそのCG参考に背景描いたりしてるところも多い

  64. 通ぶったところで無駄

  65. 今のアニメからは“魂”が伝わってこないんだよ
    人間の魂が感じられない

  66. ぶっちゃけそうのうち全部背景やら何やらもAI作業に置き換わるだろうしなぁ

  67. 普通に撮影
    その画像AIに食わせて出力
    これでよし

  68. >>63
    アニメーターじゃないけど、blenderめっちゃ便利だわ
    光源を含めたアタリが取れるから楽

    unreal engineのアセット使うといいらしいな

  69. 他の人と足並み合わせないといかんのだから打ち合わせ時点で決めとけよ
    使う使わないどちらでも

  70. AIの背景、知識ないやつだとこれでいいんだと思うんだろうね

  71. 画角を変えればパースペクティブが変化すると思ってるアニメーター大杉なのがね

  72. まあ目が2つある点でバグってるんだけどな

  73. 映像研ってあのヒロインらしき存在が絶望的に可愛くないやつ?

  74. 。」[

  75. 大ヒットアニメ「ぼっちざろっく!」の背景も明らかに写真使ってたしな
    老人がどんだけ「直線ガーッ!!」とか拘っても誰も見てねーよ🤣

  76. >>53
    現役アニメ背景だけど、半分以上ちゃんと2Dで描いてるので決めつけないでください。もちろん3Dにしてる部分もあるけど、アセット(テクスチャー)も背景美術が細かい部分まで背景美術が作ってます。

  77. うる星やつらは友引高校が回によって2階建てになったり4階建てになったりしたらしい
    ビューティフルドリーマーでの描写のの着想の一つになったとオーコメで語ってた

  78. 気にはしないけど違和感ないぐらいにはしろ
    違和感ありありの奴はヤバい

  79. パース定規使ってると素人崩壊アニメ会社としか見えない

  80. ド根性ガエルの背景は、歪ませたりとかデフォルメしとるけど
    パースには乗っとるで

  81. 言いたいことはわかるけど、最近のアニメは新海の影響を受けてリアル系の作画傾向だから、パース定規使ってキッチリ描いた方が良いんだよ

    この人が例に挙げてるアニメはたしかに魅力的な絵だけども、これはデフォルメ効かしたアニメだからこういう表現がハマるわけであって、今のリアル系の絵でこれは逆に違和感になる

    これは絵柄の流行の問題なんだわ
    恨むなら新海を恨め。あいつのせいでリアル背景が主流になったからパースをキッカリ取る必要ができてしまったんだ

  82. 知覚像の補正がゲームでも実装できたら3D酔いもしなくなると思うんだけどねー

  83. >>54
    普通にパースの教科書とかにも載ってる基本技法だからなアレ

  84. こういう特殊な描画が出来たのって最近じゃおそ松さんの背景位だな
    トリガーもたまにやるけどキルラキルとかは良く出来てた

  85. >>85
    こういう背景は基本的にデフォルメきつめの絵柄じゃないと違和感出るからな

  86. 1枚目のラフがのどこに電線があるんだ?
    アタリ線の部分を電線だと思っているのか

  87. いっちが原画って何かわからずに初めて
    スレ民もそのまま背景の事語りだしてて草

  88. センスのいい奴はパースなんて厳密に考えなくても決まった絵になるし
    意図的にずらす事も出来るけど
    センスのない奴は定規でも何でも使ってちゃんとしたパースで描いた方がいいよ
    俺はパース気にしない方だけどこれはねーわってパースで描いてくる下手くそアニメーターもいる

  89. ど根性ガエルのスタッフ見たら宮崎駿の師匠筋の大塚康生とか参加してて異常に豪華なスタッフなのではっきり言って比べるのは酷というものだ
    今時の量産型アニメと比べてもアート性高すぎる

  90. いつの時代もいまのわかいもんは〜俺たちの若い頃は〜って言う人いるんだなあ

  91. 鬼滅で畳の網目まで見えてsugeeeeって言われる時代やからな
    それCGで簡単に作れるから😅
    作るのがアホらしくなるだろ

  92. パース定規圧倒的に便利だからな
    遠い消失点を紙継ぎ足す必要もないしな

  93. >33の消失点って畳の分はカウントしないのか?

  94. 本文10みたいにそもそも見る側がパース崩れた絵に耐性がないからなんとも言えんなぁ。
    俺はおじいちゃんだから例示されてるど根性ガエルの絵の空間すきだけど若い人にどう見えるのかは疑問。

  95. ど根性ガエルの背景はすばらしいな
    あんなに歪んでたりするのにそれっぽく見える

  96. 人間の目って曲面だから、立体物って完全に直線には見えないもんだしな。それを平面に直線で書いたら結構変にはなる

  97. そもそも3次元のものを2次元に落とし込むことがいくらかの嘘を含んでいる行為なのよ
    人物キャラクターをそういう風に2次元に落とし込んでいるのに背景を自然の法則に則って3次元から2次元に落とし込んでいたら逆に違和感が出る
    人物が現実とは異なるカメラで捉えたものだから背景もそれに合わせた錯覚っぽい方が馴染むんだよ

  98. 人間の目で視界の背景全て見えてるわけではない

    錯視的な背景だと文句言ってそうだな

    実際に錯視みたいに見える風景ってあるのに

  99. 流石にド根性ガエルの背景はド根性ガエルだから成立するだけで他作品だと逆におかしいだろ

  100. まあパース通りならそれこそAIでええしな

  101. 必死でAIをアピールしてるやつほんとキモイな
    海外展開を視野に入れてるアニメでAIは首を絞めるようなもの

  102. 一点透視だとレイアウト画面がきつく見えるから
    視点を二つ位にするやり方は基本技術だったんだが
    今のアニメーターは知らないのか

  103. むかーしのジャンプマンガでヒカルチャチャチャって柔道漫画を見たとき背景がすごい定規感あったの思い出した

  104. トトロのあれよく出てくるけど別に消失点2つあってもおかしくないぞ
    よく知らんヤツが誰か行ったのを延々コピーして取り上げてるだけっぽいけど
    恥ずかしいからやめとけ

  105. え?今の背景ひどすぎるけどな

    テクスチャを画面にテキトーに配置してるからペラッペラな背景になってるぞ
    たまに棚とか横の板を張り忘れて透過してたりするw

  106. よくカメラで見たのを基準にしてるアホがおるけど
    裸眼だと目が2つあるから近い場所を見るとき、カメラでは見えない部分も見えたりするんだけどね
    そういう技法があること知らずにパースがおかしいって首を取ったように言う恥ずかしいやつがいる

  107. 現代に対応できない老害かな?

  108. 一点透視図法にしつも二点透視図法にしても消失点を計測出来る程、日本は国土が広くない。すぐ建物や山で消失点が隠れてしまう。だから消失点を気にして描く必要は殆ど無い。
    更に人間の目は遠近法を正確に計測する様には出来てない。
    大まかな距離感を見ているだけだ。
    だから写真でも雑なイラストでも同じ様にランドマークや建築物を認識する事が出来る。重要なのは記憶に残る輪郭だ。
    正確に建物を再現してみても実写やCGには敵わないのだから、背景は登場人物がどこにいるのか判る程度でいい。
    視聴者が見てるのは登場人物だ。

  109. 意図的にパース無視する手法は漫画でもやってるし単純に知識が継承されてないだけでしょ

  110. アニメファンって、全員が全員そこまで背景のパースって気になるもんなんか? どんなに背景が良くても話がつまんなかったら誰も観ないんやし、なんでもかんでも求めすぎるのは制作側も視聴側もしんどくなるわ

  111. 日本の文化レベルは明らかに90年代を境に低下し続けてるからなwwwwww

  112. ど根性ガエルとかバカボンだとこのちょっと歪んだ感じの背景の方が合ってる感はあるな

  113. ドラゴンボールの原作とかパースむちゃくちゃなコマ多いよなw
    わざとやってるのと手抜きと両方なんだろうけど

  114. まぁアニメの背景にまでケチつけるくらいならテオ・アンゲロプロスの映画でも満足出来ると思うよ

  115. 錯視で見えなくなってる表現とか知らなさそう

  116. 最初のど根性ガエルって背景どころか指四本にしてなかったっけ

  117. だからアニメはオワコンになった
    熱意も時間もかけない作品ばかり

  118. そういえば今のアニメの作画記憶に残ってないわwww
    センスが無いからかwww

  119. セル画のはレンズ収差の歪みを表現してるってだけやろ
    演出いかんでいくらでも論が成り立つ無駄な記事だわ

  120. 線にも魂こもってた時代やね

  121. ソース、無し!w

  122. 宮崎駿のレイアウトがあえてパースを正しくない形の構図を取ることが多いのは有名
    一枚絵じゃなく動くんだから、どういう動きなのか、どういうレンズを想定するのかで正しくなくてもおかしくない
    (ただしこういうやり方の多用に批判的なアニメ関係者も多い)

  123. 動画のワンシーン切り取ってどうこう言うの頭悪すぎる

  124. 重要な場面だけ気合いれてくれればいいっす

  125. 実際はすべて魚眼に見えてるんだけど、あれは結構難易度が貸いからな

  126. >>75
    やめたれたれいw
    そういやグーグルアースの画像そのまま背景にしてるアニメもあったっけw

  127. 背景とか全部AIでいいよん

  128. パヤオの背景は計算じゃなく勘で描いてるから
    パースは狂ってるけどレイアウトとしてはこの上なく
    正解なんだよな
    天才にしか出来ない技故に真似もできない
    昔NHKで見た

  129. AI背景見ると切り貼り合成してるの丸わかりだな
    カーテンにあるはずない格子の影があったり
    床の影が違う窓の形の影だったりしてる
    いろんな画像から切り貼りするのを学習と言い張るのそろそろやめた方がいい

  130. このど根性ガエルは初代じゃなく亜細亜堂のやつだな

  131. 宮崎駿 馬車でググれ

  132. >>128
    実際1枚目みたいなパース定規の背景描いてたら
    そんな遠くないうちにAI背景に入れ替わっちゃうよ

    でも、それって結局アニメーターが仕事失うってことだから
    パース定規一辺倒の背景描いてる奴らって自分の首絞めてるんだよ

  133. >>129
    いやカンかんて雑なものじゃなくて計算で描いてるんだけど
    1点パースは間違ってるし印象に合わせて増やした方がいいってもののけ姫のドキュメンタリーで言ってる

  134. 今の背景ってあ、またコイツの作画だってわかるくらい同じやつが同じ背景描いてるからな
    てか普通の住宅の裏にスパイラル立体駐車場を配置すんなよテキトーすぎるんだよ

  135. マジンガーZを定規で書いてたら怒られたって話がある

  136. >>1
    でもユダヤ人は宇宙人だしなあ

  137. デジタルツール否定したい老害か
    基礎が出来てないのはツールのせいじゃなく教育環境とその人個人の問題だろ
    ツールのせいじゃねえんだわ

  138. >>9
    >いびりょ(チー牛描いた人)
    そんなゴミな絵描いてンから一生売れねえゴミなんだよ、無能
    筆折れ、いや、一生下手くそな絵描いて苦しんでろカス

  139. 少なくともそのツールで全力で作った背景に見合ったクオリティでキャラ絵を動かせるアニメなんか一握りの上澄み以外皆無やなって点は同意

  140. 3DLO嫌がってそう

  141. 昔のアニメって味しかない

  142. AIの背景
    なんだろ
    目眩がしてくる

  143. >こんなシーン印象にないからなんの意味もないだろ


    アホで草
    印象に残ったら困るから自然に見えるようにパースズラしてるんや
    物理的に正しいパースと自然に見えるパースはイコールではないんやで

  144. 一点パースってそれただの素人でも描ける製図やからな
    絵やないんやわ
    製図を絵とは言わんやろ

  145. >>134
    間違ってるってのも言い方が可笑しいんだが
    1点パースはレンズが一つしか無いこと前提だから、人間みたいに2つ持ってる場合はずれるって話な
    更にTV自体は立体視できないわけだから(人間は脳内補正してしまうので)更にずれる

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