05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww

【悲報】デスクトップPC、間もなく絶滅へ・・・なぜ便利なのに買わないのか

タイトルなし
1:  2024/02/12(月) 18:16:09.05
まず「PCの保有状況」を聞くと、
「自分専用のノートPCを持っている」83.0%がほとんど、
「自分専用のデスクトップPCを持っている」12.7%がそれに続いた。
「いずれも持っていない」は5.8%だった。

使用PCのOSシェアは「Windows」80.1%が多数派で、「Mac」は24.0%だった(複数台所有者が存在)。


no title

マウスについては「よく使っている」31.0%、「たまに使っている」32.2%だった。一方「ほとんど使ったことがない」29.9%、「使ったことがない」6.9%と、マウスを使っていない人が3割以上存在していた。


no title

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/12/46143

2:  2024/02/12(月) 18:16:38.27
おじいちゃんとヲタはデスクトップ買うから

4:  2024/02/12(月) 18:17:55.31
まず店とかでもデスクトップPC売り場ほとんどないからな
ノートPCばかり

5:  2024/02/12(月) 18:18:31.53
グラボも入らないパソコンでどうすんのwww

6:  2024/02/12(月) 18:20:52.63
本体はノートでもいいとは思うけどデスクトップ化はしてるな
独立したキーマウディスプレイの環境はやっぱ正義だよ

7:  2024/02/12(月) 18:22:42.52
大学生519人
まぁそりゃ…

112:  2024/02/12(月) 19:37:16.67
>>7
これ

8:  2024/02/12(月) 18:22:59.84
デスクトップが無くなるということはハインドグラボPC市場が無くなるということであり
ハイエンドゲーミング市場も無くなるということだからな

10:  2024/02/12(月) 18:23:54.42
安いノートでもPS4並みの性能あるんだよな
めっちゃノート進化してる

13:  2024/02/12(月) 18:25:27.59
ノートPCとタブレット(iPad Pro)だけで十分
ノートでも70万くらい出せばクリエイティブな使用に耐えられるしな

17:  2024/02/12(月) 18:27:37.96
若い奴はpcすら持ってないぞ老害

18:  2024/02/12(月) 18:28:17.23
>>17
それ何も自慢になってなくね

19:  2024/02/12(月) 18:28:19.89
>>17
どうやって大学でレポート出すの?
何言ってんだこいつ

26:  2024/02/12(月) 18:31:02.71
壊れたら買い替え時だよ

32:  2024/02/12(月) 18:32:47.80
デスクトップPCはゲーミングPCとして生き残るんだ

48:  2024/02/12(月) 18:43:03.39
でもノートPCは壊れやすいよな

51:  2024/02/12(月) 18:47:46.53
大学生がーいってるけど
普通の社会人のほうがもっとデスクトップ率高いよ

57:  2024/02/12(月) 18:52:29.94
逆にゲームをしないのではあればノート一択だからな

64:  2024/02/12(月) 18:57:58.98
まああと日本はシンプルに金がなさそう

65:  2024/02/12(月) 18:59:13.64
>>64
金は関係ない
むしろコスパだけを見ればデスクトップのほうが良いから
それでもみんなノート選ぶ

67:  2024/02/12(月) 18:59:31.67
今の子はノートパソコンでゲームしてるんだぞ?
ただし大作は出来ない
無料ゲームが殆ど

71:  2024/02/12(月) 19:03:55.36
マウスいらないってやつにタッチ操作のみで文章コピペ作業1万回くらいさせたい

83:  2024/02/12(月) 19:12:15.43
グラボの値段がとにかく高すぎんだよ
4070sが2、3万で買えたらみんなゲーミングPC買うよ
頼むグラボの値段下げてくれ😉

85:  2024/02/12(月) 19:16:04.93
ノートが良いと思うなら、どうぞノートPC買ってゲームして下さい
それが学習ってものですよ…

328:  2024/02/13(火) 02:05:23.60
>>99
ayaneo 。

調べて自分にあったものを買う。

116:  2024/02/12(月) 19:39:20.88
自作PC板に中途半端なスクリプトきてるな

126:  2024/02/12(月) 19:48:11.74
デスクトップ使ってた人間がノートに移行するのきつくね?
動かさないなら利便性の差が大きすぎる
どこか壊れたらまるごと買い換えないとならないし、同じ価格ならハイスペックにできるし

132:  2024/02/12(月) 19:53:57.71
そもそもテレビゲームという趣味自体がもう子供の人気趣味じゃないしな
マニアックなやつだけがゲーミングパソコン買ってゲームしているだけ

135:  2024/02/12(月) 19:56:22.08
>>132
今の子供の人気趣味はなんなの?

136:  2024/02/12(月) 19:56:37.05
ゴキブリ「これからはPCの時代」←これなんだったの?
ゴミステが死んでもだれもPCになんて移行するわけないじゃん
そういった層の受け皿はxboxだよ?

143:  2024/02/12(月) 20:02:56.65
PCゲー初心者はグラボ搭載ノートでデビューするのが手軽ではある

148:  2024/02/12(月) 20:11:47.20
大学生なんてレポートがかけて動画が見れたら十分なんだから
10万以下のノートPCで十分だろ
性能がいるやつは大学の機材を使うし

154:  2024/02/12(月) 20:21:51.62
今はAIイラストの為にある程度はスペックあると良いって聞く

160:  2024/02/12(月) 20:42:47.38
>>154
動画編集バリバリやるほどなら必要かと思うけど
AIイラスト出すだけなら別に自分のPCでやる必要ないしなあ

164:  2024/02/12(月) 20:51:29.22
顔はもちろん大事に取り憑かれていた
駅~空港間のバスだから死ぬ


 
(´・ω・`)若い子はスマホで十分って人多いからな

(´・ω・`)ノーパソも性能上がって普通にゲームできちゃうし・・・

(´・ω・`)でもワイはデスクトップがいい!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. .                    /        ┐  `、
                /    /   |    |∧ く/    ハ
             , │ /|i  |    | ^ト |/>│  !
              |/| l |イ ∧|  ル行l⌒Υ  i|   |  ノーパソがいいと思います
              | |Ν,xイ⌒∨  ヒり ノ|  i|Υ |   _人_
              | ∧化}      、、、│  iレ') |   Υ
              | iハ、、  '     ┐ (ヽ. / /∨
              | i从   t‐'´_ノ  ∧∨,//)
               V介         イ ノ´//ゃ

  3. DVDとか円盤の方が先に無くなるやろ
    最近はドライブ無しPCが主流だし

  4. ああもうすぐうえあらぶるやビルトインの時代か
    思ってたより早かったなあ

  5. くだらん

  6. でもAIはグラボ必須だし

  7. 便利か?
    でかくて邪魔の間違いでは?

  8. PC自体オワコンなんだからデスクトップなんかもっとオワコンや

  9. ディスクトップの方が頑丈だし
    マザーボードCPUハードディスクとかの交換も容易
    ノートはすぐ熱持ってぶっ壊れるし重くなるからダメ
    サッサとノート普及して
    ディスクトップが安くなってくれ

  10. その40万円のグラボで何すんの?www

  11. ノートPC最初に購入したけど1年で故障してからデスクに替えてそっちは部品交換などして5年以上保っているからね
    家で使うならデスクのほうがいい

  12. 大学生でゲーミングPC買う人少ないってのやばいな
    高校生までは金ない&PCに興味ない
    社会人からはゲームそのものに興味失せる
    じゃあすまんゲーミングPCってどの年齢層がやってんの?
    誰もやってなくね?

  13. ちょうど1年くらい前になんとなく4070ti買ったけど
    今考えたらすごくいい買い物だったよ

  14. タブレットやケータイのメモリ爪くらいでテラバイトだもんなあ

  15. 一般人が買うパソコンってそらノートだろ
    ゲーミングPCなんか誰も持ってないよ

  16. 邪魔くさいんだよな
    しまえるノートPCでいい

  17. ノートは外出先でも使うし、それ+デスクトップを買うかと言われるとちょっとな…。

  18. あれ、と思ったら大学生やん。
    まあでも若い人に配信とsteamゲーマー増えてると聞いてたけど
    実際はデスクトップ持ちもこの位なんだな。

  19. >でもノートPCは壊れやすいよな

    それはゲーミングノートPCだからだよ
    ゲーム用途じゃないノートなら発熱しないから壊れないぞ

  20. >>1
    ゲームやらないんだったらタブレットPCで充分

  21. ゲーミングPCが売れてるとはなんだったのか…

  22. 絶滅するわけないやん
    嘘記事乙

  23. ゲーミングPCなんかコスパ悪いわ
    PS5でいい

  24. >>12
    ゲームとか動画編集とかをやるとかじゃなければ圧倒的にノートだぞ
    デスクトップは電気代だけでもアホみたいに食うし邪魔だし夏は暖房になるし

  25. デカ目のiPad買ったらついにPCいらんくなったわ
    ゲームやらない人間にはおすすめかもね

  26. これじゃあ必死にPS5批判するためにゲーミングPC持ち出してた任豚がアホみたいじゃん

  27. PC初心者の頃は小型の持ちたがってたなぁ

  28. 一般層にゲーミングPCが普及する訳なかったな

  29. 大学生でこんだけ少ないならマジで終わりだろ
    高校生以下はもっと少ない

  30. 買い換える度、古いエ◯ゲが起動するかビクンビクン

  31. デスクトップでバリバリ生産する奴とノートやスマホタブレットで消費するだけの奴
    この差は大きい

  32. ノートも便利だからな

  33. 毎日家にいる訳じゃないから

  34. 災害時に弱い停電だけでも終わる

  35. ゲーミングPCが売れるわけない
    15万円かけてできるものPS5なら6万円でできる
    値段性能比悪すぎるし15万円も出してゲームにのめりこんでない人が大半だしな

  36. どの家電屋でもデスクトップPCを置かなくなって久しい

  37. >>13
    今の若者は実況配信を小さい頃から見てるからやりたがってるやつは多いぞ
    まあ本格的にやろうと思ったら何十万かかるから結局出来ないんだけど

  38. ≫でもノートPCは壊れやすいよな

    俺の持ってる30年くらいのVAIO今でも使えるぞw
    流石に液晶はダメになったけど

  39. 持ち運びできないんだからしゃあない

  40. デスクトップの割合だからゲーミングPCはもっと割合少ないぞ
    どーすんの任天堂信者

  41. 【悲報】ゲーミングPC派、声がでかいだけだった

  42. Zだけど倍速で見るし作業もマルチタスクだから最低限動くなら安いノートでいいわ。コスパタイパが全て

  43. >>38
    家電屋にゲーミングコーナーみたいなのはあるが
    椅子やら外観やらのデザインがキッズ臭くてキツいんよ

  44. ゲームをするなら断然デスクトップ。
    それ以外ならノートでも事足りる。

  45. 大学生はそりゃノートじゃね
    職場ではデスクトップだしフリーランスもデスクトップだろ

  46. 00年代後半からデスクトップ現象し続けてたし寧ろ復活してないか
    というかデータが大学生500人

  47. 社会人もゲーミングPC買わないと思う
    もうそんなゲームに熱ない
    スマホゲー軽くやる程度

  48. 主流はSteamなんやろ?ガレリアってのが人気なんと違うの?パソコン先生教えてよ

  49. IT後進国ジャップランドwwww

  50. ゲーミングPCさん…逝くwww

  51. 電源と廃熱の問題考えなければノートやミニPCで十分だからな、8700Gが適価になればでかい筐体はほぼ無意味になるな

  52. 大学生対象のアンケートで未来を占って絶滅とかさあ

  53. つっても今どきPCを外で使うことなんてほとんど無いから
    逆にデスクトップの方が残りそうだけどな

  54. 声だけデカいPCゲーマーさん(笑)

  55. 自分もデスクトップあるけど安いノートばかり使ってる
    ゲームやらないなら十分だし電気代やすいし一々机に座ってというのも気軽さがない

  56. スマホじゃないとネット環境が整備できない残念な輩が過半数超えてる

  57. >>23
    個人が所持するわけじゃなくて、会社・学校ではデスクトップって感じやろうな
    コスパや利便性考えたらノートよりデスクトップなんだけど、
    PCそこまで使わないならノート一択だろうし

  58. >>51
    海外はタブレッドやスマホだけの人が圧倒的に多い

  59. ゲーミングPCコスパ悪いもん
    据え置きハードでいいってユーザーが大多数

  60. >>45
    普通の見た目でいいのになぜ変なロゴつけるんだろうな

  61. メーカーがデスクトップ生産やめるというなら大ごとだけど
    シェアの話ならべつにどうでもいい

    それより物価高&円安で値段自体が高くなってるんじゃないの
    次に買い替える時そっちのほうが心配

  62. >>25
    同じ性能ならノートの方が電気代もかかるし発熱もするぞw

  63. スマホ>携帯ゲーム機
    据え置きゲーム機>ゲーミングPC

  64. 引きこもりとしてはデスクトップPC>スマホだわ

  65. 大学生へのアンケートやんけ
    俺だって大学生の頃はノートしか持ってなかったよ

  66. 子機しか持てない奴がギャーギャー騒いでんのか

  67. そりゃ大学生はノート使うやろw
    デスクを追加で買うやつなんて限られるわ

  68. デスクトップ使ってるやつのグラボ自慢がもう飽きたレベル

  69. テレワーク始まるまでノートで十分だったわ
    今でも会社支給ノート&私物ノー+モニターだけど
    テレワークが無くなったらモニターもPCデスク&チェアもたぶん処分する

  70. 大学生でゲーミングPC買わなかったからもう一生買わなそう
    そこからゲーム熱冷める一方だぞ

  71. 大学生は持ち出したいからノートPCメインだろ
    デスクトップとかゲームやるとかクリエイティブな事したいとか
    目的がないと買う理由ないもんな

  72. そもそもスマホのせいで高校生のPC普及率が死んでるからね
    大学入学時に買わされる人生初のPCも大学が契約してるメーカーのノートPCだし

  73. グラボが高いのではなく、円が安いだけ定期

  74. ゲームや動画編集とかやらない一般層はノートで十分だろ

  75. ちなみにノートPCで最新ゲームするのは製品寿命縮めるだけだしパフォーマンス発揮できないしオススメしないぞ

  76. 大学生ならノート必要だし、追加でデスク買うやつなんて限られる定期

  77. 高性能のゲーミングPCならデスクトップ必須じゃないのか?

  78. ノートが手間かからずに維持できるから一番いいのよ、出張、旅行にも持ち運べるし

  79. 大学生なら自宅から通ってる奴以外は昔からだいたいノーパソだろ

  80. デスクトップが多数派になることはありえないというだけで無くなりはせんよ

  81. 部品交換できるノートPC、ノートに外付けできるグラボの一般化まだか

  82. クリエイティブな事か
    ハイエンドなゲームをする以外
    でかい画面も性能もいらんからな

    性能も値段の割にコスパが良いとは言えんし
    そこそこのノート、もっと言えばスマホで良いや
    ってなるよな~

  83. >>72
    むしろ、社会人になって自由にできる金が増えてから買うもんだと思うけど

  84. ゲーミングPC買うよりPS5のほうが良いもんなぁ

  85. >>77
    そもそもゲームやるためにPC買ってないだろ
    ゲームはスマホとかSwitchで全くやらない若者も増えてる

  86. 大学生はコンパにバイトに忙しいんだからゲームなんてやってる暇はない

  87. 部屋にPCデスクがあるかどうかで広さもレイアウトも全然違うからなあ

  88. マウス使わないってノートのマウス移動でイライラしないのか

  89. PCゲーなんてやってるやつほんとに少数でしょ
    割高だもん

  90. 調査対象大学生
    そりゃそうだろというどうでもいい結果

  91. グラボの値段が上がり過ぎてるからノートpcで良くね?が多くなってる気もする

  92. >>64
    なんでゲームやる前提なんだ?
    ゲームオタクの頭どうなってんだ
    外で遊べ

  93. >>90
    イライラしない程度のライトユーザーしかおらんのやろな
    社用パソコンでノート使ってる人間でマウス使ってない人なんてほとんどおらんし

  94. なぜ便利なのに買わないのか


    不便だから売れない

  95. 確かにPCデスクとベットでほとんど埋まってる一人暮らしの部屋とか可哀想になってくる
    さらにそのPCデスクでメシまで食ってる奴とかさあ

  96. ノートPCメインだけどマウスは使ってる
    パッドはレスポンス悪くてキレそうになる

  97. デスクトップ、タブレット、スマホ
    これが最強って5年前に教えてやっただろ雑魚ども

  98. デスクトップとか今や気軽に捨てらんねーしなww

  99. 考えてみたら
    社会に出たら仕事のPCは支給されるし
    よっぽどこだわりのある奴しか買わないよな

  100. >>91
    CSゲーより大分安いけど

  101. まぁ、パソコン市場活性化しとるのって、中国父さんとアメリカ様、インドネシアくらいしかないし・・・

  102. 大学生でデスクトップを持ってる奴なんてほぼゲーム目的だろ

  103. ゲームやるならPSハードでいいし検索はスマホでええわ
    PCの居場所がない

  104. >>103
    ask税とか課せれてるのに、さすがにそれはない・・・

  105. AI絵師が大喜びで買うんじゃねーの?

  106. ゲーミングPC全く売れてないね

  107. PC=ゲームを連想してる時点でそういうやつにとってはタダの高級ゲーム機なんだよな
    じゃあゲームやらないやつにとってはハイスペックのPCはいらないって話になる
    中古の型落ちに新品のSSDを換装した程度で十分

  108. >>55
    オフィス系とかクラウド保存で会議から商談から使い勝手いいのノートだし
    デスクトップも必要な仕事はあるから無くならないけどノートと逆転することはないやろ

  109. 高い物ってのはそれで自慢できるからみんなこぞって買うんや
    車だって時計だってそう
    他で代用できるのにわざわざ高いデスクトップPC買って自慢すんのか?
    せいぜいオタク仲間かネットの奴らにマウント取るのが関の山だろ
    そんなもんに金かけようとする奴が増える訳ねーわ

  110. 持ち運びのノートpcとコスパのn100のミニPCがデスクトップ市場を荒らしてるんだよな〜

    マジでゲームやらんかったらいらん

  111. >>85
    人や会社による
    ゲームするほどの余裕がなかったり、お金ができると逆にゲームよりも旅行とかアクティブな趣味に費やす人とか

  112. 「今の若い人はPCなんか使わんぞ」

    要するに若い人は馬鹿が多いってことだな

  113. >>109
    実際、世界的に見てもグラボの売上めちゃくちゃ下がってる
    だから、Vチューバーとか配信者のおかげで、今さら伸びてる日本が異端ってSteamのValveにも言われてる

  114. 高いパソコン買った所で何に使うんだって話だしな
    高スペックPCなんてyoutuberが動画編集に使ったり
    配信者がゲーム用に使う程度だろ

  115. >>115
    ネットサーフィン、動画はスマホで十分、仕事は会社で支給されるので十分だから、配信者とゲームする人以外は必要最低限でいいんだよなぁ・・・

  116. 携帯かタブレットで十分ゲームできるからね あとSwitchか
    PC使う理由がない 文章作成とかネットサーフィン系もタブやスマホで十分

    PC使うのはニッチになりつつあるな
    ただ仕事では使うだろうけど

  117. 普通の社会人なら1日の大半は外に出ててパソコンなんて使わないからね
    パソコン使ってる時点でニートか友達・彼女の居ない弱者男性だろ🤣🤣
    マジでダサいから危機感持った方が良いぞ🤣🤣🤣

  118. >>115
    お前のPCでやってる事ってなに?
    ネットサーフィンとゲームだろ?w
    Switch PS5と持ってるスマホで十分やんw

  119. クリエイティブと消費者、消費者視点ならノートでもスマホいいだろ

  120. AIイラストすら高スペック不要になるのも時間の問題だけどな
    アホみたいに金払ってAI生成してる奴は馬鹿

  121. みんなゲーミングPCを持ってるんだが
    何だろう嘘つくのやめてもらえます?

  122. >>108
    nvidiaの株が盛り上がってるのは生成AIのおかげなのはそう

  123. >>125
    みんな(配信者とゲーマー)

  124. 以前はデスクトップとノートの2台持っていたけど
    wifiで印刷できるようになってからはデスクトップ買わなくなった
    その分ノートはハイエンド

  125. 電気代が高いからデスクトップとかつけっぱにできんしいらん

  126. >>125
    持ってないからパルワールドが中国人ばっかりになるんだろ

  127. SSD時代になってからはノートで充分

  128. 今は外付けグラボとかいうのもあるから…

  129. 20万近くのゲーミングノートPCあるけどフォールガイズすらまともに動かんわ
    パソコンはゴミ

  130. PCが廃れてるならSteamの日本人利用率が年々上がるワケないんですわ

  131. スペースの関係でノートパソコンが選ばれてる。
    デスクトップの場合は場所を取るから不要。

  132. >>130
    n100のミニPCは電気代もかからんのが優秀過ぎる
    そら、中古PC市場はn100に駆逐されたとか言われるわな

  133. 最近のTOP YouTuberは高スペックのノートPCからモニター出力で使ってる人が多いよな
    ドッキングステーションとかもいいの出てるし

  134. ゲーム以外の使い道があるならデスクトップ買ってもいいんだけど俺は動画編集はしないし絵も描かないし生成AIも使わん

  135. そもそも、PCって面倒だよな
    下手したら日本語対応してなかったり
    本体の設定いじらないといけなかったり
    クレカやメールアドレスとかセキュリティとか
    何をするにしても、くっそ面倒

  136. >>135
    逆にいうと、ゲームやる奴以外はスマホでええやってなってることや

  137. >>134
    20年くらい前のPCかな?

  138. スマホ2台
    ノート2台
    タブレット2台
    タブレットPC1台
    デスクトップ3台あるわ
    予備入れたらこんくらいないと不安やろ
    OSで使い分けたりもするし

  139. プログラミングする人たちってどんなPC買ってるんだ?
    macなんかでプログラミングしてんの?

  140. TVチューナーのPT3が便利だからまだデスクトップ
    でもテレビも見るものないんだよな 大谷ばかりでいいかげんうざい

  141. 動画作ったり配信したりするならデスクトップはあった方がいいけど殆どはそんな事しないからノートパソコンで足りる

  142. >>134
    ゲーミングノートは排熱ゴミで劣化速い転勤族専用の地雷やぞ
    同じ値段ならPS5より性能高いデスクトップ組めたのに・・・

  143. トップyoutuberも使ってるのは100万とかのノートパソコンだぞ
    デスクトップ(笑)で編集する奴なんて居ないw

  144. ノートと同じ値段のデスクトップにすると性能が3倍になります

  145. 紙芝居とソシャゲしかやらないからなぁ

  146. iPhoneと一緒
    みなと同じでなければ意味が無い、みたいな?w
    なんだったらデスクトップとノートで中身(ソフト)が全然違うでしょとかありそうだしw

  147. 半導体の高騰も収まってゲーミングPCは売上好調だけど、やらおんはいい加減な記事作るよな
    スマホとPCは用途が別物だぞ。どちらも必要だわ

  148. >>153
    ゲーミングPCは売上不調だから、nvidiaは規模縮小したんだが・・・

    異世界おじさんか?

  149. 働き方改革でデスクトップなんか使ってたら仕事にならんからな

  150. パソコン系は知識がないと損する事が多すぎて買う気にもならん
    調べてもよく分からんしな
    パソコンヲタクはイキって専門用語ばっか使うから役に立たんし

  151. 生活スタイルで必要性変わるだろ、自分の場合は自営だから安定性の面からもデスクだわ。ノートは長持ちしない。あとマルチモニター辞められん。

  152. 会社は基本デスクトップだけどな

  153. >>75
    高い以前に必要とされてないだけ
    普通のPC作業にグラボが必須な職業なんてそうそうないからな

  154. >>158
    モニターとノートPCって場合も多いよ

  155. そりゃまずスマホは買わなきゃいけないから貧乏人はそこで終了だろう
    その次のステージに行けるセレブじゃないと

  156. 画面を広く使いたいし文字打ちやすいから家ではデスクトップ一択
    ただブラウジングと動画のみでゲームやらないから高性能グラボは不要
    最近弁当箱程度の大きさで十分上の要件満たせるのが出ていてビビる

  157. 日本の家が糞狭いのも関係してノートPCの方が多いだろうな

  158. 車も買わん結婚もしないZ世代にとってはパソコンなんて余裕で買えるガラクタ程度の物なんだよね
    それでも買わないのは全くもって必要ないから。
    家に引きこもってパソコン使うのなんて弱者男性だけよ

  159. ある程度所得のある国で大学生のPC所有割合が低いのは日本だけ。
    IT関連の赤字は今年だけで5.5兆円。
    スマホを使えてもスマホのアプリ製作はPCだからな。

  160. メーカー製のデスクトップはほとんど無くなって電気屋でPC買うような人達は必然的にノートだしね
    デスクトップの性能が必要ならショップのBTOが当たり前になってるけどその程度の知識ある人さえ絵師やゲーマー除けば少なくなってるし

  161. 仕事で使うやろ

  162. 電気食うんだわタワーのヤツは

  163. スマホで充分、PCなんて不要とか言ってるのは世界で取り残された情弱の日本の若造だけ
    スマホで何でも出来るんじゃ無くてスマホで出来ないことは出来ない、しないだけ

  164. 仕事で使うからデスクトップにマルチモニタじゃないと話にならん
    でもプライベートで使うだけなら正直いらない

  165. >>158
    逆に法人需要がノートを支えている気が

  166. PCにべったり貼りつける金持ちとPCだけは買う貧乏人の二択やろデスク

  167. アメリカや中国のPC所持率みたら日本が衰退してる原因の1つがPC離れが確実にあるわ

  168. 日本人が貧乏になってるのとIT分野の人材も全く育たず
    世界からどんどん遅れ落ちぶれていってるのがよく解るね

  169. どうせオフィスとネットしか使わないんだから3万もしない中古ノートで十分なんだよ
    むしろデスクトップだと使える場所が固定されて不便なくらい

  170. 今はノートでもそこそこ充分な性能だから余程の高性能狙わないなら充分ってのもある
    それでも家では外部モニターとキーボード繋いで使ってるけどね
    操作性や快適度が段違いだし

  171. なんでグラボってあんな高いんや?

  172. 国内パソコン構成比でノート型が初の90%超え。14型以下のモバイルノートに人気集中
    2020年10月22日 19:34

    コロナで一気に捲くられたらしいな

  173. クリエイターもしくはゲーム目的やなければノートで十分やからな

  174. >>176
    ぶっちゃけそこまでならタブレットでよくね?

  175. 【悲報】ノートPC使用者俺、このコメ欄のレスを読む辺り自分はかなりの人生ハードモードを行ってる事に気づく…

  176. steamあるからプレステいらんって聞いたけど、オタクと年寄りしかデスクトップ持ってないってマジ?
    switchはスペック不足だし

  177. 日本がLINEピッコマyoutubeその他みたいなのも作れず何もかも海外製を利用する羽目になってる理由ですね
    昔は人気だったニコニコも技術力不足で諸々改善できず落ちぶれたとかこぼしてた有様だし

  178. >>165

    >>170

  179. 最初デスクトップで次にノートPC試してみたけど、今は結局デスクトップに戻ったわ

  180. スマホですら中毒者多いんやから持たん方がええよ

  181. 量販店行っても売ってないしな
    注文して届くまで1ヶ月位かかる事もあるし

  182. ゲーミングPC買う人って廃課金プレイヤー多そう(偏見)

  183. ノートPC閉じて4Kモニタ繋いで使ってるから実質デスクトップPCなんだけどなw

  184. >>183
    steamdeckがあるぞ・・・というのはおいといて
    それなりにお金がないと選択肢にないだろうね
    ここであげられてるように、ノートでいいっていうのはそれこそ3~5万の低性能ノートで十分っていう層だから

  185. 日本は先進国の中で際立ってPC保有率が低いIT後進国だからね・・・

  186. ノートはあまり使いたくないんだよな
    目の高さと手の高さが近くなりすぎるからどうしても姿勢が悪くなる
    配線のシンプルさならノートも一体型も大して変わらんから自分的には一体型がベスト
    外でスマホじゃどうにもならん作業するならノートでも仕方ないが

  187. 今やPCすらもろくに使えない貧乏&技術力低下日本と言えば
    ネトウヨが何故か目の敵にしてるパルワ云々も元はと言えば
    任天堂がいつまでも新しいハードに刷新できず海外の客の要望に応えられずにいたら根こそぎ横から盗られたとかいうしょうもない話だしでな

    パルワ作った貴重な日本人ら囲い込んだほうがいいんじゃないの?

  188. ノートPCで今時のゲームやったら爆熱すぎてすぐぶっこわれそう
    ノートはモニタの一定以上のサイズは選べない
    デスクトップがなくならない理由はいくらでもありそうだけどな

  189. >>194
    そのわりにはスマホに何十万も出すのだからな
    そろそろスマホの方に低スペック帯が出てもよさそう

  190. GPUぶん回す必要ある奴以外は要らんだろ

  191. >>180
    クリエイターとかならともかく中年になってもデスクでゲームとかしてたら人生で何も得られなかった感が強くてキツイな

  192. 半導体の精細化で軽く早く省電力になった
    一般的な用途ならノートPCで十分
    ノートPCが高くて遅いなんてイメージはとっくに終わってる

  193. 負荷かける作業多いとノートPCじゃ話にならんわ。

  194. ノートPC買いたてだった頃の俺はデスクトップPCの存在を知らなかった為、
    「デスクトップ」という言葉をノートPCを立ち上げた後のデフォルト画面の事だと思ってた

  195. >>195
    日本人はPCではゲームしないってことだろ
    君頭悪いでしょ

  196. >>183
    んなもん、PCを矢面にした任信の書き込みに決まってるじゃん
    スイッチとスマホしかないんだから実情なんて知らんのよ

  197. デスク持ってる奴はスマホも持ってるんだよなぁ

  198. >>143
    すげえな
    チー牛の吹き出しに入れたくなる

  199. いまの大学生ってあんた、
    義務教育でのPC必修化の恩恵を受けられなかった最後の世代、
    生産しても使い物にならない労働力だと自民党ですら認めざるを得なかった
    残念な連中じゃないの。

    ほんと、PCに触れなかった、PCの必要性を教わり損ねた、
    残念な生まれ育ちだったね。

  200. ここにコメントするだけでもPCのほうがやりやすいだろ
    スマホでここみたら広告だらけのゲロサイトだし

  201. ゲームはPS5があるし動画みるなら12インチの安タブでみれるから問題ないっていう

  202. >>205
    チー牛ってインテリなん?

  203. パルワールドでデスクPCなくて指咥えてる奴ら結構居たな

  204. >>135
    元が少なすぎるだけ定期
    ゲーマーチー牛が幾らか増えただけでイキるな

  205. >>209
    インテリはそんなことしない

  206. コンシューマよりSteamのゲームのほうが売れだしてる時代に絶滅するわけないだろ

  207. >コンシューマよりSteamのゲームのほうが売れだしてる

    どうしたらこんな勘違いが生まれるんだろう

  208. >>183
    PCでゲームやってた所(欧米)でPS5売れてるんだからそんな事無いでしょ
    ゲームハードには売れてほしくない人もいるからそういうネガティブな事言い回るんだろうな

  209. ガラパゴス日本に限った話じゃねーの?

  210. 高負荷の作業する訳でもなく、
    高スペックを求められるゲームをしなければ、
    ノートで十分。

  211. >>209
    インテリ気取り

  212. >>214
    自分の観測できるネットの情報だけが真実だからじゃない?

  213. 大学生なら持ち運べるノート使うに決まってんだろ

  214. PCがキーボードの付いたスマホにしか見えてない人には、
    そりゃあPCの必要性なんてわからんだろう。
    会社勤めしてPC触らざるを得なくなっても、あれは会社の端末と割り切って
    一生スマホポチポチして終えそうじゃない。

    でもそれじゃあ、なんであれ物を生み出すには能力が不足してるんだ。
    そこに気が付かないひとはずーっと搾り取られてるだけだよ。

  215. ノートPCでも普通にゲームできるだろ
    steamでもミドルレンジのグラボが一番シェア多いしな

  216. パソコンは仕事用です

  217. 就職できないバカが増えるだけだよ

  218. わいからしたら制限まみれのスマホなんて使いこなせないわ
    これで何ができるねん、わいの想像超えてみ?

  219. 「このエクセルの関数をちょっと直しておいて」
    「関数?」

    これ
    PCでゲームしかやってないんだろな

  220. 両方持っててノートは3台7・10・11とあるんじゃが。

  221. おまらの好きなvtyberはみんなデスクトップ使ってるよな。
    とあるvtuberはRTX4090のハイスぺデスクトップPCに買い替えた。

  222. ゲームはPS5あればpcはいらないからな。

  223. スマホもそうだけど数年で買い替えるのに値段が高いからじゃね?
    エアコンとかテレビとか10年以上持つのに

  224. PS5じゃMODとか遊べないじゃん

  225. 色々理由書き連ねてるけど結局貧困で買えないが理由だよね

  226. >>212
    >>218
    そういやインテリって陽キャかどうかはわからない(どっちかというと陰寄りで控えめ)けどリア充が多いんだっけ
    一方チー牛はインテリ気取ってるだけでただのイキリド陰キャなんだっけ

  227. 窮屈な世界で満足してるならそれでいいじゃない

  228. >>165
    車も買えない結婚もしないってそれ引きこもらなくても弱者男性では?

  229. >>233
    インテリは真面目で知的クールだけど、チー牛はただのひねくれ者の愚直ガリ勉だしな
    似てるようで全く違う

  230. 本スレ
    >ノートPCとタブレット(iPad Pro)だけで十分
    >ノートでも70万くらい出せばクリエイティブな使用に耐えられるしな
    70万円出せば、RTX4090搭載の廃スぺデスクトップPCが組めるぞ
    ノートとか壊れやすいからまじ止めろ PC代が一瞬でぶっ飛ぶ
    デスクトップならほとんどの場合すぐ直せる

  231. >>11
    ブレンダー

  232. >>13
    社会人でゲームに興味失せてる人そんなにいないからな

  233. ガチ勢はデスクトップ一択

  234. >>100
    特化型廃スぺPC、汎用型PC、持ち運び可能ミニPC、タブレットPC, スマホ
    人によっては全部必要かな

  235. >>232
    デスクトップよりノートの方が高いやろ

  236. ノーとは貧弱なんよ直ぐに壊れる

  237. WindowsのノートPC久しぶりに買ったら
    モダンスタンバイっていうスマホみたいにすぐ起動するようになってるのはいいが
    今までのスリープをしたいのにできなくてモリモリバッテリーを食う
    かといって休止はSSDに書き込むし 色々悩んで売ってしまった

  238. これ日本だけだからね
    海外ではみんな持ってる

  239. 仕事で使わないならデスクトップ必要無い人多いからしゃあない

  240. 居住スペース余裕あるならメインDT、サブにノートとタブレットでしょ

  241. やっぱ7色に光るデスクトップでオタクチャイルドシートに座ってゲームするのが大人よな

  242. >>156
    そういう情報弱者~中級者のためにパソコン雑誌があるのだぞ
    自作PCならDos/V Power Report1年分 と自作の鉄則 を読んでおけば大体解決できる

  243. >>246
    仕事でもノート、会社でもノート
    ソフト開発でもこれ

  244. 実際今の子供の趣味っていったい何なん?
    あらゆるジャンルが高齢化していて子供の姿が全く見えてこない

  245. >>251
    スマホゲー

  246. コーヒー掛けた事3回(猫が2回)あるからノートは怖いっす
    水洗い可能キーボは有難い

  247. デスクトップ欲しいんだけど実店舗じゃまともに置いてないわ

  248. 大学生ならそうだろ

  249. もうデスクトップなんてBTOかパーツ買って組み立てかだろ

  250. AIつかえんやん

  251. すごいな、さも世間を動かしてるのは、オレみたいな記事。
    一般家庭とか、置き場所ない家は、そうかもしれないが、少なくとも、おれの働いてるところは、何気にモニターとデスクトップの組み合わせで数十台と動いてるけどな。きっと、会社とかの部屋であっても、1台とカウントするんだろうな。
    わろすわろす。
    そうか、デスクトップの終焉かwwww
    同じようなたとえの記事。毎年閲覧してるけど、何回目かなw
    同じように石油がなくなるなくなるとなって、なんじゃかんじゃで、枯渇しないなぁ。

  252. >>229
    ps5はcpuがzen2、gpuがRDNA3で古い。
    パフォーマンスモードだとグラが劣化しすぎてヤバい。
    かといって30fpsでプレーしたくねえし。
    性能終わってるわ。

  253. >>254
    PC専門店ぐらいだろうけど、結局はそこで組み上げてるもんだから
    カスタマイズ望みだすとBTO自作がコスパ良い

  254. ネトゲやらなかったらデスクトップはまず要らないわな

  255. メーカーデスクトップはminisみたいなコンセプトかレンタル棚卸以外死亡だろ
    あとはみんな自作かBTOだよ

  256. >>214
    パルワールド1200万本知らない情弱おって笑うわ

  257. >>258
    石油枯渇の詳細知らんとかアホ自慢かな?

  258. 日本においてデスクトップPCは金持ちの道楽になってしまったのだよ

  259. 誰に聞いたかが問題でしょ

  260. 何でもスマホで済まそうとする層いるけど近年のゲームは解像度あるからでかい画面のほうが楽しめる
    だからPCは無理でもゲーム楽しみたいならパッドは必須じゃないか?

  261. 室内置きで持ち出さないなら、手のひらサイズのミニPCに
    27インチの4Kモニター繋いでやると捗るで。
    ゲームもやるならショップブランドの自作系かエイリアンウェア
    しか選択肢無いけどな。

  262. まあ割とノートPCで大抵の事は出来るからな

  263. 中古PCでZORIN OS使ってる
    端末なんてメールとブラウザぐらいが動けばいいんだよ

  264. 大学生w
    タッチタイピングができるが17%とかそこが一番やべーよw
    まじでバカの世代w

  265. ジャップだけの話だろ?

  266. 老眼が進むとスマホで漫画読むのきついんだわ
    ノートでもいいんだが性能考えると割高だしなあ

  267. デスクトップもノートPCもiPadも持ってるわ
    1番使用率低いのはノートPCだな
    自宅だとデスクトップが快適だし、出先だとiPadで事足りるからな

  268. 安いデスクトップなんて最新型のスマートフォンより安いから、PCを買えないって言うのは甘え。
    ITで価値を作ろうとしないから消費するだけのスマフォで満足。
    その結果が去年の5.5兆円のデジタル赤字。

  269. ノートで性能足りてるからねえ
    MacBook Proの13インチに23インチモニター繋いで使ってるわ

  270. 一般家庭にはせいぜい10万円台のノートで十分
    PCゲームなんてやってるのは一部

  271. 同じ性能ならノートよりデスクトップの方が安いのに大学生はオサレ感で選んでるからそうなるんだわ

  272. 仕事やゲーム、動画編集とかに使わないならそこそこのノートで十分だよな

  273. 一般社団法人電子情報技術産業協会(JEITA)は、「AV&IT機器世界需要動向調査」を発表。2023年を底に、2024年から成長に転じ、2026年には1,016万台と、5年ぶりに1,000万台を突破すると見ている。
    タブレット端末については、世界需要は前年比12.1%減。日本では前年比10%減法人向けタブレットが19%減となった。

  274. 内蔵GPUでも編集できるしなあ

  275. デスクトップって言ったって本体買うだけで済まないじゃん

  276. PC市場、2024年に回復の兆し
    PC市場は不調だった2023年で底打ちし、2024年の回復基調に転じて前年比3.7%増の2億6,140万台になる見込みだと発表した。

  277. 6〜8畳にでっかいPC机や家庭ではデザインが浮く椅子を置いている部屋はカッコ悪い

  278. ノートPCて一部機能が故障すると全部とっかえなんがなあ
    本体より修理費のが高くなるってもなあ

  279. ノートはファン音がうるさいし熱いしすぐ壊れるぞ

  280. 大学生かつ自分専用のならそりゃそうだろと

  281. 画面は大きい方が良い

    視力的にも 一覧性の良さでも

  282. 仕事で使うなら正直ノートで十分なんだよな
    会社とか家は大画面のディスプレイさえあれば画面の大きさも気にならんし、移動先とかzoom会議でも使えるから便利

  283. しゃかいじんのほうがデスクトップ率高いぞって51のコメントは頭腐ってんの?

  284. ノートパソコンはどこかおかしくなってもパーツ交換で凌げないじゃん

  285. ちょっと待てノートPCが70万円ってマジ?
    どんだけハイスペックなのかしらんけどデスクトップならかなりグラボ周り頑張っても30万しないだろ
    モニターとキーボードの値段込みだとしても70万円のノートPCってどんなスペックなのか知りたいわ
    そこまでしてノートにこだわるってことはそんなにオフィス外とか自宅の外で仕事したいのか…?

  286. タイトル詐欺
    記事の内容で、何故【悲報】デスクトップPC、間もなく絶滅へ・・・なぜ便利なのに買わないのか
    になるのか?

  287. 金ない・知識ない・やる気ない 
    こんな大学生(どこの大学生かもわからない)500人にアンケ取ること自体が意味ない

  288. グラボがクソデカなのにデスクトップPCが無くなるわけないだろバカじゃねえの?w

  289. パルワールド出来ない低スペックのPCしかもってないポケモンおじさんも多いんだし単純に日本人が金がないだけだろ

  290. >>286
    ゲーム用途じゃなければファンレスでも熱が出ないのを買えばいい
    ネット専用と割り切れば全然壊れないよ

  291. 動画サイト利用して原神やってエロゲでシコるくらいしか用途無いわ

  292. デスクトップはデカいし重いし自転車じゃ運搬できないから無理
    ノートなら自転車で運べる

  293. PC本体だけでなくモニター、スピーカー、キーボード、マウス←これを置くための机、PCチェア、周辺機器を繋ぐためのケーブル類一式が必要だからな
    金はかかるがスマホやノートPCよりも圧倒的に見やすくて環境が良い

  294. >>296
    みんながみんなPCでゲームやるわけじゃないし

  295. コイカツサンシャインをやりたいならデスクトップPCおすすめ

  296. ゲーマー以外に需要無いしね

  297. 仕事で使うじゃん
    仕事でノーパソスマホなの?

  298. >>304
    仕事でもノートかiPadですが何か

  299. >>9
    PCゲームやってたらノートPCなんて選択肢ねえよ
    あんな中途半端なもんならタブレットでいいやろ

  300. 社会人でも普通ノートやろ・・・
    引きニート怖すぎる

  301. >>13
    俺みたいな無職引きこもりおっさん
    プチファイアだから30万くらいのPCは楽勝よ

  302. 大学生だと学校で使うためにもノートパソコンの方がいいに決まってるだろw

  303. >>22
    コアなゲーマーと配信者が使ってるんじゃないの?
    高いもんだから数が少なくても儲けは出る

  304. >>24
    えー逆だろ
    PSもスイッチもアプリにしてPCに統一した方がいい
    同じような機体がいくつもあっても邪魔なだけ

  305. 秋葉原の自作PCショップの売り場の客に同じ質問してノートPCの方が多かったら信用するわ

  306. ノートのキーボードなんてよく使えるなぁ
    しかも画面一つしかないし

  307. >>33
    ノートいる?一番中途半端だと思うわ
    スマホタブレットデスクトップPCで不便全くないわ
    今パルワールドとマイクラハマってる

  308. >>38
    そもそも家電屋でパソコン買わなくね?
    マウスコンピュータとかやろ

  309. >>47
    金ないからノートにするんだろ
    配信見るくらいなら十分だし
    そこそこ富裕なら30万以上のデスクトップ買う
    大は小を兼ねる

  310. これがパルワールドが日本で売れてない現実だよな
    ゲーミングPCなんて持ってるやつはごく一部のゲームオタクだけ

  311. >>72
    どっこい今の時代ゲームに帰ってくる
    今のゲームデータ飛んだり待ち時間ほぼなくて快適だぞ
    40過ぎてまたゲーム熱出たわ
    外行ってる暇ねえ

  312. >>316
    自分がPCで何をやるかでしょ
    必要ない性能なんて無駄なだけ

  313. >>78
    調べるなら全世代やってほしいよな
    暇もて余してるニートこどおじがデスクトップ多いと思うぞ
    遊ぶのに忙しくて働く暇ねえ

  314. 自分で修理できるならデスクトップだよな
    ノパソはディスクの交換すら出来ないのあるし、下手すりゃ新品買うのと同じくらいの修理代かかる

  315. ノートPCは古いエロゲ起動とエミュ専用になってるわ

  316. >>113
    ゲームやるんだったら必須なんだわ
    その気になればいつでも配信者になれるから心の持ちようも違う
    悪口言われないなら配信者になって遊んでたわ
    スパチャで稼ぎてえ

  317. 家電屋のPCって一般ビジネス向けの低スペックしか置いてないだろ
    まともにゲームやれるゲーミングPC取り扱ってるショップって日本全国で100店舗くらいしかないだろ
    店いってもガラガラで空いてる

  318. つうか、
    普通はデスクトップ、ノート、タブレットを全部持ってるんじゃねえの゙?

  319. デスクトップでゲームしたところで殆どが無線というのもある

  320. >>325
    ついでに、
    ネトフリとかツベはテレビで見る

  321. やらおんとかはちまは、
    スマホで見ると広告が多すぎてよく分からん

  322. 貧困国だから仕方ない
    あと場所取るしスマホで十分

  323. ゲームと動画編集以外で家でデスクトップ必要な作業ってなに?

  324. デスクトップとデッキ以上何がある?
    言っとくけどネットワークスイッチはあるよ?

  325. デスクトップとか時代錯誤もいいトコだからな
    マニアックなハードオタかヒキニートw
    或いは配信者やる連中以外はデスクトップとか
    業務用の箱でしか無いからな

    自分達がマイノリティだって自覚が無い(笑)
    海外はノート自体存在しないだけなんだよ

  326. 高性能でコスパ良くパーツ交換しながら長く快適に使うならデスクトップ
    省スペースで省電力だが壊れ易く壊れたら買い替えで済ますならノート
    動画とゲームと会話しかしないならスマホ
    使い分けが進んで下に行けば行くほど敷居が低く数売れるというだけの話

  327. Vtuber2窓出来ないじゃん

  328. 性能的にはともかく、でかい画面で見たいのよ

  329. まあでもAAA PC版あるゲームは断然デスクトップだな
    全然違うからね

  330. 貧民国にはノートが無いw
    作る事すら出来ない 一部の国はタブレット端末

  331. >>333
    要するにマイノリティのハードオタなんだろw
    デスクトップPCに金を掛けるとか趣味
    実生活に必要無いんだよ

  332. これからAIでガンガン遊ぶことになるのにノートなんか使ったら溶けるわw

  333. ノートゲーミングpc持ってるけど排熱が全然ダメ
    強制的にファン回さないと熱持って1回os認識しなくなって壊れたし
    ゲーミングはデスクトップがいいです
    でかい箱で熱持ちにくいのはマジで大事

  334. >>325
    多分それ普通じゃない

  335. 車に例えるとデスクトップはランクルとかGT-Rみたいなもん
    世間一般はそんな特殊な車は必要無いから最初から購入リストに入ってない

  336. 職場だと、職種によってはデスクトップの方が利便性高かったりするぞ
    PCなんて仕事で使う需要が一番多いから、このアンケでこのタイトル付けた奴が愚かなだけだな

  337. 専門職になれば必要になるし、効率を考えたらデスクトップ
    デスクトップとノート併用する家庭と併用できないスマホやノート家庭は今後格差が生まれるだけの話や
    パソコン程度で格差が生まれるようになるとかヤバい時代だよ

  338. 世界で日本だけが終わっちゃうねーwww

  339. ワイならガチャとか投げ銭するんだったら高性能のゲーミングPC買うけどね

  340. コスパ考えたらデスクトップ
    コスパ考えたらメーカー品買うなんてあり得ないからメーカー品はどんどんジリ貧
    パソコン売り場にデスクトップが無い理由はこれ
    逆にBTOのモデルショップだとデスクトップがズラリですわ

  341. >>347
    マハーポーシャ行ったら信者の店員しかいないって位の「そりゃそうだろ」って言いたくなる

  342. 大学生の聞くからだろw

  343. >>348
    そう今は完全に棲み分けてる状態
    だからパソコン売り場にデスクトップ無いのはデスクトップに需要が無いわけじゃないんよ

  344. オリハルコンぶつけんぞ

  345. まぁ アイポンとかでぼったくられてるのが当たり前な学生だったらノートPCでぼったくられても平気なんだろ よく使うもの程カスタマイズするか消耗品として割り切るべきなのにな そりゃパパ活や強盗するわな

  346. マジかよお前らノートPCでSteamのゲームやってんの

  347. デスクトップPCを使わないなんて考えられないんだが

  348. デスクトップpcだからと言って性能が良いわけではないからな
    HPあたりは10年前の奴とくらべて寧ろサウンド周りの性能は下がってるから

  349. グラ関係の仕事してたらデスクトップじゃないとお話にならない

  350. それで稼いでる人が素人相手に激高するとか激カスだろ

  351. 普通に仕事で使うからないと困るんだが

  352. >>353
    ゲーム自体やってないんだろ

  353. まぁもうお仕事で負担かかる作業する人やゲーム配信者とかゲーマーたちぐらいしか高性能なPCとか使わんもんな
    普通の人はノートで十分だわ

  354. 人によってPCに求めるものが違うってだけの話でしょ

  355. いやまったくの真逆だよ 嘘つくな 笑

    VTuberブームの影響もあって若い世代に自作PC、配信環境作りが注目され界隈は過去最大に盛り上がってる

    ハゲェジみたいなにわか達は現場に足を運ばないからそら実感出来んわな

  356. >>353
    そもそもSteamを使わないからノートPCを買うんだろう
    ゲームはスイッチやPS5でやってるのでしょう

  357. >>362
    じゃあなんでNvidiaは生成AIにお熱でゲーム用を減らしたのか

  358. デュアルディスプレイ使いだけどだからといってsteam使ってディスコ開いてーなんてやってない
    そんなリア充な使い方は出来ない

  359. >>364
    中華が太客だからだろ

  360. ノートのが便利ではある
    金に余裕あるなら両方もっといたほうがいい

  361. 日本のデータだろ?世界でこの状況なら、
    ディスクトップ本体、パーツ等が少なくなり、結果高額になったらヤバいけど
    世界的に変化無いなら、どうでもいいな

  362. 一般の人はエヌビディアもビデオカードも知らんのか
    これは衰退するわ

  363. 大学生対象ならこんなもんやろ

  364. >>369
    一般の人に特殊な人を当て嵌めるなw

  365. 漫画やイラスト描いてるのでノートパソコンではきつい

  366. デカくて重くて据え置きで持ち運び出来ないからでは?
    あとは昭和や平成のオタクみたいに知識無いからデスクトップや自作するって発想自体が無いし、ノートPCなら買えばすぐ使えるしな
    その古いオタク達だって結局は元から家にデスクトップPCがあったからPCの知識付いた裕福な家庭だったってだけだし

  367. 車みたいなものだよな
    足や買い出しのみなら安い軽で十分(スマホ)
    遠出、ドライブするならそこそこの(ノート)
    仕事に使うよ(デスクトップ)
    趣味です!高級車最高!(ハイスペゲーミング)

  368. つか需要増えてパーツ奪い合いの高騰化は避けたいのでこのままでいいw

  369. スクリプトのコメント拾っててワロタ
    仕事しろやバイト

  370. 最初に買ったのはデスクトップだったが、俺にはオーバースペックだったからその次からはノートに替えてもう3台目だわ
    どれも故障した事ないし

  371. コイカツとか出来ないノートPCとかいらね

  372. >>64
    アスペ並みのコミュ力の無さも見れるお前は凄い

  373. ノートpcを授業に持ってくることを義務付けてる大学も多いでしょ?

  374. ノートは修理めんどくさいからデスクトップ派

  375. PCなんていらない!スマホで十分!(使ったこと無いけど・・・
    ってヤツが多すぎ

  376. ノートはゲームができないことだけが弱点か

  377. 海外ではほぼデスクトップなので市場が終わることはないんです

  378. 業務レベルになるとデスク必須だろ
    構造解析とか流体シミュレーションとか
    ゲームの話しかしてないあたりレベル低すぎる

  379. ついこないだ仕事用のノートPC注文してワクワクしながら待ってるわ

    いままデスクトップ一択だったけど、ノートの性能が高すぎるで最近は

  380. >>385
    一般人は、そんな子供の遊びみたいなことやらないよ。

  381. 🍎は売り続けるだろうな
    需要もあるし

  382. グラボpcと出先でリモートする用のsurfaceこれが最強

  383. そもそも一般人とかそこまでpcでゲームしないし

  384. >>353
    おまえはPCでゲームしかやらんのだろうな

  385. エロゲやりたくてPC買ったり新調したりしたのは良い思い出

  386. グラボとかゲームとかしない限りオンボードで十分やろ

  387. どこのバカだ、ゲーミングPCが栄えてるって言ったのは

  388. 持ってない学生はどうやってレポート書くの?とか馬鹿か。
    今時電算室も貸さない学校はゴミやろw

  389. ノートは故障すると修理中丸ごと使えなくなるので2台持ち必須
    デスクトップとノートを1台ずつ用意しておくのが鉄板だわな。

  390. もっと幅広く聞けよ
    30代のおっさんに聞けばほぼ100%持ってるぞ

  391. 今回のサンプルはほぼ全員が
    義務教育でPC触らせてもらえなかった粗悪労働力だから
    一生スマホポチポチで終えるかもしれない極端な例だろ。

  392. デスクトップ持ってない奴が増えた方が
    仕事できない無能が増えてくれるから
    デスクトップ持ってる俺が有利になるからラッキー

  393. 仕事はノートPCでもいい
    が、ゲームはやっぱりデスクトップでないとな

  394. 大学Zキッズの常識を現実世界に持ってくんな
    24%マックって…完全にパソコン使う気ねえじゃん

  395. 最低限自由な金が段違いになる社会人にアンケートしろよw

  396. 何歳に聞こうがデスクトップなんて多くならんだろ

  397. スペック貧弱でグラボも積んでないようなデスクトップPCとか今時買う意味あんの?w
    だったらマジでノートでいいじゃん

  398. デスクトップの余剰空間の放熱拡散が大正義なので薄型や高性能を追い求める限りはノーパソはいらない子かな
    充電池も持たずどこの部分も全く熱くならないノートPCが登場したら考える

  399. 今の大学生はタッチタイプできない

  400. スマホでいいよね

  401. 円安がkskすると、貧乏人はPCどころかスマホすら契約できなくなるぞw

    基盤に使われるレアメタル高騰のせいでな。

  402. PC使い込んで行って「重い!遅い!!もっと速いのがいい!!!」
    って実感して初めて
    性能の割にお値段が安いデスクトップが欲しくなるのだ。

    子供に買い与えるやつは、
    箱に入れて送るだけで修理できるノートが鉄板でしょ。

  403. 軽量最強スペックのノーパソをHDMIで大画面テレビに繋いで使うのがベスト
    外に持ち出すこともできるからデスクトップはもう必要ないかな

  404. ノートはディスプレイサイズに制限があるし
    放熱優先のため部品の性能も落としてあるから
    最低限の性能のものを極力安く入手して使い潰すのをお勧めするよ。

    候補はSSD+独立GPUの台湾ノートで8万くらい。安くても中国製はダメ。

  405. 個人的にはデスクトップPCは昔のように趣味の分野に
    回帰したと思う。AAAゲームでもクリエイティブな
    分野でも、明確にやりたい事が無い限り無理して
    買うものじゃない。
    俺は機械いじりが好きなだけで自作してるけど
    普段使いならまあデスクトップは要らないなw

  406. マルチモニタの快適さを知ってしまうと
    ノートには非常用予備機としての役割しかなくなってしまうよ。

    ノートにもモニタ増設できはするけど、
    ゲーム用で27インチ、動画用で40インチ以上のモニタを扱うことを思うと
    本体付属の20インチにも満たないモニタが付いてるだけ無駄になるので
    ノートでのマルチモニタはおすすめできないのよね。

  407. >>411
    MSIやASUSの狙い目の8万円台ノート、
    いま確認したら品薄で10万円弱まで値上がりしてるわ。
    今は時期が(ry

  408. 一度だけノートPC買ったけど
    置き場所をあまり取らないことだけがメリットだったな
    壁掛け式エアコンとスポットエアコンの関係みたいなもので、
    置き場さえあるならデスクトップ一択だった

  409. 消滅したんだブヒいいいいいいいいいい
    ゲーム消滅かありがとうねぇ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。