05.11(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』6話感想・・・もうちょっと脚本どうにかならないんだろうか
05.11(Sat)
『ガールズバンドクライ』6話感想・・・新メンバー二人追加! でも前回が良すぎたせいか今回は物足りないな!!
05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな

【速報】ガンダムSEEDフリーダム、興行収入26億突破で劇場シリーズ1位!! 30億も余裕へ・・・

1:  2024/02/13(火) 00:06:41.163

2:  2024/02/13(火) 00:06:52.762
ファッ!?
3:  2024/02/13(火) 00:07:10.368
社会現象だな
5:  2024/02/13(火) 00:08:10.463
また宇宙世紀ジジイがキレそうな記事を…
6:  2024/02/13(火) 00:08:48.873
盛り上がってるわりには興収はあんま大したことないように見える
他のアニメ映画がインフレしすぎたせいやけど
8:  2024/02/13(火) 00:09:38.829
>>6
ガンダムで30億確定は快挙なんや
10:  2024/02/13(火) 00:10:08.234
盛り上がってそうな割にはまだ26億か
13:  2024/02/13(火) 00:11:54.620
なお鬼滅は20億も微妙なまでに落ちぶれた模様
19:  2024/02/13(火) 00:14:54.404
40億はいきそうやね
25:  2024/02/13(火) 00:16:42.687
こいつは映画関係者でもなんでもなくてデータから数字を推測してるだけのやつやからな
27:  2024/02/13(火) 00:17:06.157
これだけ売れたなら次回作もあるな
SEED JUSTICEや😊
28:  2024/02/13(火) 00:17:26.238
メタルビルド再販して🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
44:  2024/02/13(火) 00:22:04.390
40年前の20億って今だと80億くらい?
74:  2024/02/13(火) 00:29:33.146
>>44
1984年の映画チケット平均単価1144円
2023年の映画チケット平均単価1424円
非常に大雑把だがチケットだけでインフレ率を計算すると1.24倍なので24.8億円
47:  2024/02/13(火) 00:22:52.772
ガンダムってそんな人気なのか
観客の9割おっさんか?
53:  2024/02/13(火) 00:24:15.907
監督はじめバンナムが弱気になったのもしゃーないとりあえず世に出したろ感すごかったし
ちょっと悔しいだろうな
54:  2024/02/13(火) 00:24:52.541
デスティニーとオプションとゼウスシルエット合わせたら4万超えるんやな
フィギュアは買わんからびっくりした
60:  2024/02/13(火) 00:26:09.849
結局女よな😄ガンダムなんか8割は必要ない情報で出来上がってんのに
65:  2024/02/13(火) 00:27:32.819
スパイ 58億
ヒロアカ 35億
プペル 27億
SEED 26億
鬼太郎 26億
ドラゴボ 25億

ドラゴボどんどん抜かされてて草
ハイキューにすら抜かれるやろ

72:  2024/02/13(火) 00:29:21.130
>>65
ドラゴボって男にしか刺さらないから弱いよな
五等分の花嫁より女ファンいなそう
70:  2024/02/13(火) 00:29:03.009
>>65
鬼太郎そんないったんか草腐女子パワーえげつねえな
ドラゴンボールて大したことないんやな
68:  2024/02/13(火) 00:28:41.293
鬼滅落ちぶれ過ぎやろ

ガンダムシード(351館)26億
すずめの戸締まり(379館) 148億
THE FIRST SLAM DUNK(378館) 159億
鬼滅の刃 柱稽古  (377館)11億
ONE PIECE FILM RED(373館) 202億 

77:  2024/02/13(火) 00:29:55.858
アスランが面白いだけらしい一方でアスランが面白すぎるらしいから
それに2000円払う価値があるかそれとも配信待つべきか迷うわ
80:  2024/02/13(火) 00:30:58.641
腐まんこアッネと観に行ったわ
イザークイザークうるさかった
90:  2024/02/13(火) 00:33:10.550
エヴァのロボアニメ100億を考えるとアホみたいにコラボ連発してたのも効果あったんだなって
93:  2024/02/13(火) 00:33:58.230
ガンダムもドラゴンボールも化け物やな、こいつらに勝てるのポケモンやマリオぐらいやろ

no title

107:  2024/02/13(火) 00:36:19.709
ガンダムの映画って全部総集編やろ
00は新作やってたんだっけ?
114:  2024/02/13(火) 00:37:39.647
>>107
00は新作やな
137:  2024/02/13(火) 00:41:06.411
HGライフリ組んだけどかっけーわ
羽のシールは大変だったけど

no title

149:  2024/02/13(火) 00:42:12.358
>>137
無塗装?
やっぱ最近のガンプラはすげぇな
265:  2024/02/13(火) 01:02:46.662
>>149
ワイも久々にガンプラ買ったけど色分けすごいわ
素組みでもかなり映える
151:  2024/02/13(火) 00:42:21.191
限定ガンプラの物販ズルいよな
出せば出すほど売れるに決まってんじゃん
168:  2024/02/13(火) 00:44:50.022
今なら何やっても売れるバブルな感じあるやろしな
種死のすぐあととかじゃここまでならんかったやろな
172:  2024/02/13(火) 00:46:04.307
平成のファーストは伊達やなかった
はよ令和のファーストを寄越せ😡
340:  2024/02/13(火) 01:14:20.369
公開劇場数
レコンギスタ 70
ガンダムNT 90
ガンダム00 100
逆シャア 150
ハサウェイ 200
フリーダム 346

なんで急に本気出したんだ

352:  2024/02/13(火) 01:16:10.524
>>340
ガンダムの映画が堅実に売り上げを伸ばしていった証や
353:  2024/02/13(火) 01:16:13.903
>>340
種なら売れるって評価されとるからやろ
357:  2024/02/13(火) 01:16:57.541
主要キャラが死なない
不遇だったキャラを大活躍させる
映画後半は味方全員に見せ場を作りお祭り感満載

同窓会映画はこれやっとけば絶賛されそう

415:  2024/02/13(火) 01:25:56.841
カガリの声優変更で軽く炎上してたのが遠い昔のようやな
劇場版Zの声優の件もあって、ほんまに種死放映直後ぐらいやったら未来永劫グチグチ言われてたろうに
516:  2024/02/13(火) 01:46:04.025
思ったほど伸びないんやな
最初の勢いやと50余裕やと思ったわ
リピ向けの特典がジャンプ系とかより弱かったりするんか?
523:  2024/02/13(火) 01:47:38.084
>>516
ガンダムは大体どの作品も初動の3~3.5倍で落ち着くから
30億~35億くらいって予想が大半やった
532:  2024/02/13(火) 01:48:47.195
次回作はナチュラル主人公でザラ派残党が大暴れや
バランス取れ
538:  2024/02/13(火) 01:50:17.887
オタク向けは初動の3倍で一般向けが初動の5倍の法則だっけ?
逆だったか?
まぁ当初のハードルの30億は軽く超えそうでホッとしてるところか
541:  2024/02/13(火) 01:50:35.181
宇宙世紀
CE
アナザー
SD、ビルド系
で展開してくんじゃないの
561:  2024/02/13(火) 01:54:25.412
特典2日で枯れたのほんまうんち
コマフィルムも4DXのは即枯れてたわ
もっと作れ😡
609:  2024/02/13(火) 02:07:11.061
ハサウェイと水星のおかげでブーストしてるとはいえ
続き物で最高収入出せるんやな

 
(´・ω・`)はぁやっぱ種つえーな、平成最強は伊達じゃない

(´・ω・`)ただ残念なのは特典すぐなくなっちゃうのと館数は多いんだけど、回数が少ないんだよなぁ もっと増やせ!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 水星の魔女なら50億とっくに越えてた
    こんなのジジババしか見てないし

  2. で、ラブライブに勝てるの?w

  3. ズラじゃない、ザラだ!!

  4. 2024年アニメ映画

    傷物語 圏外
    アイドルマスター 圏外

  5. >>1
    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

  6. >>2
    2023年 劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD 29.2億

    2016年 劇場版ラブライブ! The School Idol Movie 28.6億

  7. 【2023年公開アニメ映画】

    レヴュースタァライト 圏外
    ラブライブ!虹ヶ咲学園 圏外
    蒼穹のファフナー 圏外
    アイカツ! 圏外
    アイドルマスター ミリオンライブ! 圏外
    天元突破グレンラガン 圏外
    プリンセス・プリンシパル 圏外

  8. ロボットアニメのラインはシンエヴァ100億だからな
    雑魚が

  9. .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ iうわああああああ
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_ 水星の魔女ダッセェwww
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

  10. 種高評価種死糞評価で観に行ってきたけど

    前評判通りアスランがおもしれー奴だった
    キラクソ、ラクス教にウンザリしていた種死の呪いが浄化された
    シンも狂犬さを残しつつ良い感じのキャラに仕上がっていた

    不満は敵キャラが色々と薄く、物語目的な人だと駄作評価になりそう
    種、種死を見た事ある奴向けのファンサービス作品としてウケているのは納得

  11. >>1
    水星はガンダムにしなけりゃ良かったかもね。

  12. >>11
    エヴァはロボットじゃない

  13. 水星の魔女つまらないのが証明されちゃったね

  14. 先週の推移保てれば今週で30億や

  15. 王の帰還👑

  16. こないだのジブリもどきの何倍?

  17. >>17
    はい負け惜しみ
    エヴァは人造人間だがロボットアニメですw
    残念でしたーw

  18. 愛媛なんて2月で通常も4DXも全部終了するからな
    上映期間短すぎるわ、てことで今日4回目見てくるわ

  19. >>10
    やめてくれ

  20. これ観てきたけど
    種ガン信者向けファンサービスな映画だったな
    先に種ガン、種死(リマスター版の方)を観て好きになってることが前提
    種ガンらしい中二病全開で中学生思考な者同士の戦争
    サクサク話しが進んでロボの活躍が多めでそれ系が好きな者もまぁ楽しめるかな
    一般には勧められないわな

  21. SEEDは女人気しかないんだ

    歴代ガンダム映画さん惨敗

    悲しいけどこれ現実なのよね🥺

  22. ハサウェイと水星のおかげでブーストって意味がわからん
    どう考えても世代も客層も全然違うやろ

  23. >>10
    アニメ弱い

  24. ちなみに25億超えたのでまごころを君へとエヴァ序抜かして歴代ロボアニメ4位になりました
    40億行けたら3位になれるんで頑張ろう

  25. へー
    それで100億届くのいつ?

  26. プラモやフィギュアもそうだろうが食玩カード付きウエハースもあっというまに無くなってた。
    迷ってスルーし翌日コンビニ回ったら前日まであった店でも軒並み消えてた。
    買っときゃ良かった…。

  27. >>29
    ハサウェイと水星で新規がたくさん入ったからやろ
    今は配信で昔の作品でも簡単に見れるし

  28. 半額で後半1時間だけをもう一度みたい

  29. ぼざろ「たった26億程度でイキってるとかwww」

  30. >>32
    やめたれwww

  31. 仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド 2週目 1億

  32. SPY×FAMILY越えれば完璧だな、あっちも中々手強いけど

  33. 過去のガンダムって声がでかいだけで雑魚なんやな

  34. 100億とったらシンエヴァに化してロボアニメトップになるけど
    トップ取れなければ失敗とかアホかな?

  35. >>36
    総集編のぼざろなんて10億も無理やぞ

  36. スパイファミリー負け確定!

  37. イキり散らすなら、せめてゴジラとスパイぐらいには完勝してくれないとな~?

  38. 鬼滅は先行上映だしこんなもんだろ
    わざわざ待てばテレビでタダで見られるもの劇場に観に行きたいか

  39. ファテのパクリみたいな構図の絵、兵器の墓標にヒョロガリ主役機二機ってのがあるじゃん
    何でヒョロガリな上にペラペラな絵にしたんだろうな?

  40. >>46
    前回は騙されて見に行ったやついっぱいいたやん

  41. 子供のエロいことしたい心や可愛い格好をしたい、体を見せたいって思いを無視する大人さん

    もっと子供の気持ちを考えて?

  42. >>38
    月日の流れは残酷なんだ
    あんなにかっこよかった巧もおっさんだし真理もおばさんになってしまった
    せめて10イヤーズだったらなんとかなったのにね

  43. 日本の興行収入の着地点はだいたいわかったが気になるのは中国やな
    フリーダムの立体立てるくらいやし日本の興行軽く超えるんかな

  44. あれだけ館数多いのに初動がイマイチだったな
    ロボットって避けられるのか

  45. 呪術キッズイライラで草

  46. >>48
    だからだよ
    これただのテレビ版だと分かったから見に行かない

  47. >>43
    もうすぐスパイは60億だけどガンダムが勝てるわけない
    正直50億も無理だろな

  48. www

  49. SEED劇場版は素晴らしい娯楽映画だったわ
    小難しい事言ってないで黙って楽しめって感じでとても良かった

    やっぱ映画は小難しい文学じゃなく娯楽じゃなくちゃ駄目だよな!

  50. 時代遅れの化石がよ
    ウマ娘公開されたら速効で忘れ去られるだろうよ

  51. 元のファンが殆どだからな
    新規が居ないと50億越えとか無理

  52. 公開終了

    映画刀剣乱舞 黎明 5.8億
    ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 5.8億
    響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト 4.2億
    青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない 2.7億
    劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 0.4億

  53. >>55
    違う違う

    ウンコファミリーは「内容」でガンダムに負けてるンだ

  54. >>59
    へぇじゃあSEED以下のガンダムシリーズって既存ファンも全然見に行かなかったんすね

  55. wwww

  56. >>52
    ロボット、と言う時点で種世代以外には訴求しないしな
    リアタイ世代のおっさんおばさん以上の掘り起こしはチーくらいだろうさ

  57. >>60
    ぼざろもこの枠になりそうやな
    ファンの豚ギター売っちゃったし

  58. ガンダムシリーズの頂点に立った時点で満足です

  59. >>60
    なろうさん!?

  60. >>62
    そうだよ
    あんだけ社会現象言われたファーストだってめぐりあいでようやく20だもん
    既存ファン以外は見に行かなかったんだよ

  61. むしろ口コミで評判広まったからガンダムでは行けない領域いけたやつやろ
    SEEDみ始めるやつ増えたし

  62. >>42
    演奏シーンを全部描き直すレベルに魔改造すればワンチャンって感じだが製作会社も忙しくてそれどころじゃないだろうな

  63. てかシリーズ2位が40年前の映画って時点でw

  64. >>61
    ジジババが懐古オナニーするだけの映画なのに
    「内容」で勝ってるとか草
    映画館を老人ホームにすんのやめてくれない?

  65. >>61
    ん?いつから内容の話になったんだよ

  66. SEEDは中国でしか人気ないとか戯言言ってたアンチももはや認めるしかないだろう

    国内でもNo. 1の称号を得て実にめでたい

  67. >>44
    君のがイキってるように見えるよ

  68. ハサウェイも特別料金じゃなく種と同じ普通の映画料金だと17、8億だからなぁ
    種の異質さが際立つ

  69. >>74
    そもそも昔から現在までずっとバンダイがインタで国内外で大人気言ってたし
    単独で宇宙世紀に迫る需要ある言い切ってるからな
    つか超えてねなるけどこの結果見ると

  70. 昔は1000円だからーーー




    ダサすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  71. 種映画が売れたのは
    ハサウェイと水星のおかげとは言え
    って最後のレスが箱推しのガンダムおじさんぽくて良いね

  72. 中国だけじゃなくアジア圏で初代の立ち位置にいるって何度もバンダイ言ってるのに
    叩きたいのか中国だけにされる謎
    あと米国でも利益上げれてるから海外も結構のばせそう

  73. じゃあコズミックイラで続き作れるかと言うと難しいだろう
    あの世界は詰みすぎてるし

  74. だからさー、イキるには桁が1つ足りねーんだよ
    ゼロをもう一つ増やしてから調子こけや

  75. 逆シャア11億wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  76. それで種ジジババ達よ
    いつ100億越えるんだい?

  77. キラアスランシン3人への配慮ばっかで何がやりたいのか解らないな
    あっちを上げる為にこっちを下げて、それを納得させる理由を用意して……みたいな
    主役格を3人扱うのは無理なんだよ、この夫婦
    同じ場面に3人入れるな

  78. >>2
    ガンダムどころか女向けアイドルのライブ映画にすら負けてるよw

  79. >>82
    呪術でさえ出来んかったんだから
    無理難題いってイジメてやるなよwww

  80. 朝からイライラ昭和ガンおじ最高
    fuu----------------

  81. >>81
    むしろ作るネタ多すぎるだろ
    公式では種の枝葉の物語の一つの決着であってシリーズ完結ではないって
    公開前に行っちゃってるし
    公開前から公開後まで何度も保志が映画後の世界をお楽しみにって言い続けてる
    福田も続編は望まれたらやる言ってるので
    この結果出したらそりゃやるっしょ

  82. >>2
    勝てるやろ

  83. >>42
    お前その言葉忘れるなよ
    百パーごめんなさいすることになるからな

  84. >>9
    アイドリッシュセブンがラブライブ超えたんか

  85. ラブライブってクソ長いロングランやって25億だっけ?

  86. >>57
    エヴァに喧嘩売ってる

  87. 昭和弱すぎwwwww
    バブルパワーは???

  88. >>85
    映画未見か?

  89. どんどん色んなアニメに抜かれるドラゴボとかいうゴミww

  90. 初代三部作が今の時代やってメイン層が種世代の親世代だから
    還暦超えてるし勝てるヴィジョンが見えない

  91. ロボットアニメはエヴァがもう100億いってるし
    30億くらいでスゲーされてもちょっとね😅

  92. それで来月までにはちゃんと100億いくんだろうな?

  93. 内容もよくて興収もいい
    文句ある奴おらんやろ

  94. 種死終わった数年だったら同じ内容でも爆死してそうだから寝かして良かったってことやな

  95. >>99
    おいおい序とまごころ抜かれてんぞ?

  96. ハサウェイと水星のブースト?
    にわか意見過ぎて笑うわ

  97. 歴代が弱すぎて100億しか言えなくなっちゃったwwwwwwwwwwwwww

  98. ロボ映画四天王エヴァが独占だったけど種が食い込んじまったな

  99. >>104
    ハサウェイ値下げない特別料金で盛ってるからなぁ

  100. つか旧サンライズ映画としての枠でも
    ラブライブ抜いたらそういう扱いになっちゃう
    旧サンライズは映画部門雑魚だから

  101. 数字を語るだけのチンパンやらチル君達

    キミ達は同じ事しか言わないね
    タイトルが違うだけで言う事が同じw
    そういうの知ったかって言うんだよ(笑)

  102. >>9
    ラブライブ8年前かよw

  103. >>109
    オタクはずっとそういう連中やん
    円盤だの同接だの興行収入だの

  104. 8億の00が社長からいい結果でハグされたとか嘘松っぽい事水嶋が言ってたけど
    今回の種は福田セックスレベルやろ8億ではぐならキス通り越して

  105. >>75
    で、ゴジラとスパイにはちゃんと勝てるんだろうな?

  106. ハサウェイは新規がたくさんいたからこの結果なんだ言ってたのに
    種が軽く超えたら当時のジジババしか見てないとか言いがかりつけてくる
    綺麗なダブスタ見れて面白かった

  107. >>102
    種死後半を
    デュランダルが田村ゆかり姫ポジでブラックナイツが真の敵
    キラアスランシン達は共闘って構図にすれば種死も大ヒットしたような気がしないでもない

  108. >>111
    やらチルな?お前みたいなw

  109. >>78
    初代の頃はマジのガチで客のほとんどが小人料金か学生料金で1000円も払ってないのよ

    まぁ最近の宇宙世紀ガンダムが値引き無しの特別料金なのは客がシルバー割引だらけだと困るからだろうけど

  110. ロングランで40億は目指せそうな感じかね
    やっぱ種シリーズは伊達じゃ無かったな

  111. ウマ娘「かませ犬風情がせいぜい今のうちにイキっときな」

  112. >>102
    どうだろ?
    アレもネットで叩かれてるだけでアホ程売れる人気作だったからな
    総集編で00の本編を軽く叩き潰すくらいには

  113. フィルムあったからまた見てきたけど、いい映画って何度見ても面白いな

  114. >>115
    そういう結果論的なショーもない事を言うな
    そんなのは面白くもなんともねえよ

  115. >>10
    ラブライブ!虹ヶ咲学園 圏外

    ワロタ

  116. ラブライブ抜いてた
    サンライズ作品では歴代トップになったな

  117. >>60
    ガルパンおじさん死んだの?

    ガールズ&パンツァー 最終章 第4話 5.8億

  118. >>115
    そもそも種死自体が大ヒットしたんで
    pが独断で先走って映画発表しちゃったんや

  119. >>114
    ハサウェイは宇宙世紀どころか最近のアナザーガンダムのフィルムまで入場者特典で撒いてたからな

    AGE世代鉄血世代なんかも客に居たかもしれないだろ

  120. >>125
    元からファン層爺さんだったからそりゃ体力ねぇでしょ

  121. >>119
    【呪い鯖太郎】が全く無関係な事言い出してる
    本当にお前はアスペだな?
    社交性ゼロのコミュ障は空気読めなくて草

  122. >>125
    残りの話も急がないと寿命で死滅しかねないぞガルおじは 

  123. 本スレ65
    ドラゴボどんどん抜かされてて草。

    ドラゴンボールはブロリーが40億稼いでんだな。
    ドラゴボとかキショい呼び名で草なんて低俗用語発してるド低能知恵遅れガイジはまずはきちんとデータをその悪い頭できっちりと把握しろよ。

  124. モンストと単独コラボで発表時会場めっちゃ沸いたし
    まだまだ行けそうというか
    これ以下のがロングランはいってんだし
    ロングランするっしょもう

  125. >>129
    だから呪い鯖太郎なのかw
    そうやって呪いをまいてるのな

  126. うた★プリ19.8億
    おそ松さん実写16.7億
    転スラ15億
    SAO11.6億
    ガンダム クルルスドアン11億
    ゆるキャン10.8億

  127. アンチャーテッド(さくらみこおすすめ宣伝)5.5億
    モービウス5.1億(ホロメン試写会)
    チェリまほ30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい5億
    映画オッドタクシー2億(フブキ同時視聴)
    ソニックザムービー ソニックvsナックルズ1.8億(ころね来場特典コラボ)
    バブル1.6億(ホロメン試写会)
    異世界かるてっと0.8億
    バンドリ(ホロライブ大会コラボ)0.2億
    私に天使が舞い降りた 圏外 アイカツ(ポルカコラボ)圏外

  128. ファンサ向け作品と評価されながらガンダム1位作品になったから
    対立厨や煽りが他作品の数値を出しても暖簾に腕押しやなw

  129. ガンダム史上駄作のデスティニーの続編の劇場版が最高傑作とはもはや笑うしかないな。

  130. >>130
    水嶋「だが断る」

  131. 敢えて粗探しするなら女のキャラデザが劣化してたくらいかな
    内容は文句無しだわ

  132. もう歴代更新したからバンダイ的にはボーナスタイムやろなぁ
    歴代ロボアニメ4位だとキリが悪いから3位になってほしい
    つかガンダムがエヴァの牙城崩すとか感慨深い

  133. >>137
    ガチで悔しがってんのは種アンチのガノタだろうけど 叩き棒が鬼滅だのエヴァだの他コンテンツになった時点で
    彼らは負けているのだ

  134. >>138
    正直種死以降の作品の方がドラマ性なくておもんなかったし
    種死がそもそも大ヒットしたから駄作じゃないと思う

  135. シンエヴァ四兄弟のうちの序は倒したしな
    当時社会現象言われたまごころを君にも倒したし
    社長からハグどころかキス物でしょ
    ロボものメインの会社なのにエヴァに完敗してたのが食らいついてるし

  136. >>143
    そういうのはお前みたいな一部のガイジよ
    ガノタは作品の内容は別にして面白いガンダムが流行る事に文句なんて言わないんだよ
    アンチを演じるネットのキチガイがいるだけ

  137. 富野「エヴァを潰す」言ってたのが
    富野信者の福田が一部だけど成してしまうのもはや後継者

  138. >>146
    ほんこれ

  139. >>141
    種デスから劇中時間が2年経過してるから主要キャラもほぼ成人してる表現になるよ
    00の時も1期から2期で女キャラが劣化したと言ってた口かい?

  140. エヴァはロボ物じゃないっていうめんどくさいおじさんの言い分当てはめると
    ロボアニメ映画歴代1位なのに
    うるさいおじさん湧かないね…

  141. >>138
    ここまで綺麗に前作・前々作をリスペクト出来た続編作品は早々ないんじゃないかと思う。SEEDシリーズには粗が沢山あるかも知れないけど、情報量凄いしキャラの解釈や評価が変わってくる。お祭り映画にしても上手く作ったなと

  142. 劇販プラモでラクスのHなパイスーのフィギュアライズの特別カラーってやれば更に伸びるやろ 

  143. こんな作画も話も適当な映画がヒットしてハサウェイはあの程度か
    真面目にガンダム作るのやめたほうがいいな

  144. 鬼滅はただTVシリーズの1話を流してるだけで11億だからむしろ強すぎるわ

  145. >>153
    映画エアプすぎて笑う

  146. >>153
    主人公が最期に刑死するって結末が原作小説で分かりきってる辛気臭い話なんだからヒットしたのが奇跡だね

  147. MX4Dで週末見てきたけど最高だったな
    劇場版SEEDに求めていた全てが詰まっていた

  148. 種おじがSNSでイキりまくってるわりにしょぼいな
    スパイの半分程度とか

  149. あの戦闘で作画適当言ってたらもうガンダム見れねぇな

  150. >>149
    キャラデザの話では?
    TV版でもマリューとかはとっくに成人だったんだから作中の時間経過の劣化とは関係ないだろう

  151. ウニコーン爺&水星う○こ

     息してますか 酸欠気味ですか

  152. 種再評価の流れだな

  153. 禿の嫉妬コメントが待ち遠しいです

  154. こんなゴミでもこれだけ人が入るのに
    元ジブリときたら

  155. 鬼滅落ちぶれ過ぎやろ

    完全新作とTVでやる鬼滅比較するとか馬鹿やろ

  156. 00映画もたまには思い出して下さいね

  157. >>166
    アレは黒歴史

  158. ハサウェイまだかー

  159. >>161
    境界の構ってちゃんってわかり易すぎる

  160. >>151
    去年グリッドマンがあったからそうでもなかった

  161. >>10
    虹の完全新作どれだけバクシするか楽しみやわ

  162. >>1
    んな訳ねえだろカスw

  163. >>155
    エアプはお前だろ
    エアプじゃ無かったら20年くらいアニメ見るのやめてたのか?現代の人物作画の進歩を知らなさそう

  164. ぺこらのバチスロ配信を見てユニコーン見てみた
    あんまり面白くなかった
    水星も見てない
    どうもガンダムにはそそられない

  165. >>170
    7億の雑魚やん

  166. >>135
    弱い

  167. >>175
    満足度の話だから数字とか関係ない

  168. こうして見ると00しょっぱい

  169. ユニコーンの続きを映画でやるより
    ガンダムSEED JUSTICE
    ガンダムSEED DESTINY Deuterion IMPULSE
    を作る方が数倍売れるだろうな

  170. そもそも持ち上げてるハサウェイも特別料金と他のガンダムシリーズ巻き込んだえげつない特典商法してのもんやぞ

  171. ハードル上げることによってその作品をのばすやらおんの親心だよ
    100億100億と煽ってればその勢いで本当に100億いくかもしれねーだろ
    そうやって育ててやってんだから感謝するべき
    現にぽぞろだって20000とか30000とかハードル上げして妥協せず叩き通して乗り越えてきたからな

  172. >>174
    カオナシはVTuberにスパチャしてろ

  173. >>179
    ユニコーンとかラストで見限られてるしな
    NTもウンコやったし

  174. 水星って種にとってはブーストどころか透かしっ屁にもならんやろ

  175. >>23
    地元地域の中規模の映画館も2月で終了と明記されていました
    一番大きな映画館なら上映はあるみたいだけど回数は少ないと思われる

  176. 今回の種映画の出来ならスタッフやキャストが被る
    グレンダイザーUは期待できそう

  177. 当時の人気すごかったもんなぁ。

  178. Xもお気持ちツイート増えてきたし
    ようやくあったまって来たな

  179. >>178
    公開館数の差もありますし、同時の全国公開ではない(実際は地域公開のみ)
    料金も違うことや当時は5億~10億でヒットの部類

  180. 今でもあれやれるのかなあれ
    ガノタが大好きな一発芸

    ハサウェイは!
    洋画のような高級感があり!
    若者と一般人が見た!

  181. >>112
    当時の8億なら成功ですよ。アニメは5億でヒットで言われていた時代ですから
    あと公開規模も違う、料金も違うこともある

  182. いえーいUCおじさんみてる~?

  183. >>48
    だまされたと人もいるけど遊郭編の戦いや上弦の声優など目玉の場面が多かった
    今回は内容は面白いけど、お金まで払ってみるべきかは迷う内容

  184. 同じ20年ぶりでガンダムSEEDには負けたくないと言っていた555のことも忘れないで上げてください

  185. >>191
    公開時期が00と1年3ヶ月しか違わないけいおんは19億 「8.6億は時代のせい」は甘え

  186. 劇場限定ガンプラの残弾もあるだろうし、まだまだいける

  187. >>191
    公開規模が少ないのは00が期待されてなかったからだろ
    言い訳すんな

  188. 水星とSEEDを対立させようとする人間が目立つがこの二つに対立する要素が無いわ。
    スレッタと准将が一緒にいる版権絵があったり年越し蕎麦仲間だぞ。
    ガンダム作品ではこれ以上ないほど平和的関係なんだ。バトンタッチは上手くいった。

  189. 100億いくまでは徹底的に叩き続けるし、100億こえたらもっと叩くから楽しみにな

  190. おっさん達が鬼リピートして40億行けるかどうかってとこか

  191. >>1
    ジジババパワーを甘く見るな

  192. >>195
    30種類以上の前売り券の販売ないし複数の特典配布(半券3枚でフィルム1個と交換、週替わりポストカード10種類など、公式が複数回の鑑賞を煽るなどの商法をヒットの要となり、各報道機関や映画関係会社など問題視されていたからな

  193. >>113
    お前は山崎貴か遠藤達哉なの?

  194. アンチが消し飛んでて気持ちいいよ

  195. >>34
    Gレコ劇場版の存在すら忘れてて草

  196. >>202
    00の5年も前で監督も同じ鋼錬は13億 「8.6億は時代のせい」は甘え

  197. >>197
    元々種の映画がとん挫になり、それでOOに劇場版となった
    けど種が中断、白紙になり負債が出たため(いろいろと動いていため)に節約されたと当時発言されているよ。
    別にOOのだげの話ではなく、アニメ会社が劇場版は5億でヒット話している
    5億いけば儲けが出るということ
    今はコストトス上がっているからどうなっているかはわからない

  198. ハゲ信者の悲鳴と嫉妬が気持ちええ

  199. やっぱ100億行ったシンエヴァって神だわ

  200. >>173
    映画見てないから作画の良さわかんないんすよ

  201. >>207
    頓挫してねぇよ
    お前こそ色々出たインタ読め

  202. 特典少なすぎ
    もっと増やせば伸びるのに

  203. >>207
    言い訳したところでガンダム映画の興収Best5にも入らない作品の話なんて一々しなくても良いよ君

  204. それで、逆襲のシャアに勝てるとでも?

  205. 00は続編も監督が好き勝手言ってるだけって判明して公式関与してないのも判明して
    散々だね
    挙句見てきたコメントも嫌味たっぷりで結果も出せないのによういうよ

  206. >>212
    特典の規模と二周目に急に松竹が続編見たいかってアンケートとった時点で
    いつものガンダム映画やろ思い込んでたのは松竹なんやろなって思う

  207. 今回のはガンダムっていうかSEEDの力がこれだけあったってのを感じたわ
    明らかにドアンとかハサウェイより客層が比べものにならないくらい広い
    20代から50代くらいまで男女万遍なくいるし若いカップルっぽいのも塾年夫婦っぽいのまで居た
    他のガンダムじゃこうはならんと思う

  208. SEEDだから盛り上がったってのは大いにあるね
    だから他ガンダム行くよりもSEEDの続編なり発表した方が客はなれないとは思う

  209. >>206
    大人気の鋼でも13億なんだろ
    そしてOOの映画と1年違いの鋼FAの映画は6億だろ。しかも規模的には同じ

  210. 土曜日に観に行ったら、中高生っぽい女子グループやメンヘラっぽいギャルおってビビった

  211. >>38
    見たけどSEEDFREEDOMと違ってエンタメ全振りのVシネだったな中身が薄い
    出演者もかなり老けちゃってファン以外は客足は遠のくでしょ

  212. アニメ映画からしたら微妙な興行収入やな

  213. >>77
    そりゃ21世紀の新たな宇宙世紀として生み出されたシリーズだから売れないとガンダムブランドが立ち行かなくなる

  214. >>209
    アレは特典何弾までやったか知らんが公開日伸ばして無理やりだからなんともなぁw

  215. >>220
    最初から若い子結構いたんやで
    なんならリマスター上映でも10代ぽいの結構いた
    アンチはおじさんおばさんばかり言ってるのは劇場行ってないから

  216. むしろ平成で一番売れたロボアニメであるSEEDでさえも35億程度なのは悲しい
    スパイですら60億いくのに

  217. >>222
    アニメ映画10億期行かず爆死の山なのに何見てんの?

  218. >>223
    「当時はガンダムなんてどの企業にも相手にされず種が売れてからこぞって手のひら返してきた」
    多くの人がこういう証言してるからなあ

  219. ハサウェイとかいう汚い特典商法しまくったガンダム界の恥さらしwww

  220. アニメ映画って一応10億超えたらヒット作ですよ
    30億超えたら大ヒットやで
    鬼滅で感覚おかしくなってんだろうけど
    現在でもそれすら届かないアニメ映画いっぱいあるのに

  221. >>226
    ファミリー層を捕まえられてるのはコナン然りで強いからな

  222. 種からデザインがダサすぎる

  223. >>211
    読んだよ
    公開できていないのは頓挫、白紙というんだよ。いろんな企画はあったけどできなかったんだろ。いろんな事情があるのはわかる
    でも当初の計画的通りにいかなかったんだろ。当時、公開していないんだろ
    会社的にはそれを頓挫や白紙というんだよ。別に中止とは言っていないぞ
    21年?再開と話している記事も読んだよ

  224. でも中身スカスカだよね?
    これが面白いって言ってる奴は感性ヤバいわ

  225. >>220
    俺たちの前に発券してたJCは迷わずゴールデンカムイ選んでて将来有望なホモ女子やなと感慨深かったわ

  226. >>219
    人気の鋼錬と差があるのは仕方ないなら 鋼錬と土6アニメツートップの種と00に差があるのも当然だよね
    もう視界にも入らないくらいに足下に居るんだから 一々00の話はしなくても良いですよ

  227. >>131
    ガンダムじゃ超ブロリーの40億超えるのは無理だな
    超ブロリーは特典もゴミだったからガンダムより遥かに凄い

  228. アスランがはっちゃけてたw
    キラをボコボコに殴る、止めに掛かったシンも殴るw
    相手の思考が読める敵の対策でカガリのお色気を想像するww

  229. >>236
    俺も別にOOの話はしたくはないよ。どんな作品でも優劣はつけたくはない
    アニメ全体(映画)の話をしているから、ただ、時代背景もあるし、映画館数、特典商法もあるから映画の興行は大きく変わるということは残念な話

    あと鋼の面白さはトップクラスの作品だから、全てののガンダム作品よりも上

  230. >>234
    レビュー点数も高くないしな
    種死オタが毎回ガンダム映画の中ではと枕詞を付ける程度の作品

  231. そろそろ登場キャラが全員死んで続編なしのガンダムが見たいな

  232. >>222
    興行三十億満たなかったのに社会現象だと自称してたアニメ群どうするねん
    こっちは40目指せそうだけども

  233. >>240
    低評価してる奴らがほぼ即席アカウントで草生える
    しょーもねえ暇人やなw

  234. >>233
    其のサンライズが頓挫や白紙ではないと否定していたと思うけど
    貴方の妄想の会社ではなく現実の会社が否定している

  235. >>242
    社会現象言われたエヴァのまごころが25億
    ラブライブもそれくらいだったし
    SEEDも社会現象でええな

  236. >>244
    ダムエーでもずっと作ってたって福田自身言ってるからな
    一度も止まってなかったって
    社内の人も言ってた

  237. パンフレットが公式通販でも全滅してて草
    はよ補充せえ

  238. 必死に中身ないって事にしようとしててもちゃんと種死からの悩みとアンサー描いてるんであるんだわ
    映画見てないやつこそネタしか知らないので踏み絵になる

  239. >>239
    特典では変わると思いますが館数は30や40と言えば変わると思いますが90や100までいくとほぼ全都道府県を網羅し田舎の人もいける距離ぐらいでもいけるので最終興行には関係ないよ
    あと時代背景で言えば今の時期はあの鬼滅でも興行が1年前の興行より半減する時期なのでとてもいい時期とはいえないよ

  240. 公式発表26、8億だってなほぼ27億だし
    今週30億確定やんもう
    先週と同じ勢いでたら33か32行くぞこれ

  241. >>239
    アニメ映画全体で言うならそれこそ千と千尋は2001年で300億だろ
    時代云々言っても15年差じゃチケット代だって100円しか違わんし環境に大差なんて無いっての
    何せ00とて4週連続のランダム特典はやってたんだからな

  242. 公開初日に行ったけど客層はスーツ着たサラリーマンが一番多かった、次に若い男性で次に女性がチラホラって感じ
    サラリーマンと女性は完全にSEED世代だろうなって感じだった、若い人らは水星くらいから入ってきたのかな?って感じ

  243. アムロよりキラの方が強いと証明されてしまったか

  244. >>242
    ハイキュー始まるから無理
    ガンダムじゃジャンプに勝てない

  245. 公式発表きたな
    26.8億か

  246. >>250
    いや今週の特典がスタンドだとリピはそこまで行かないのではと思う
    それに日曜にはイベントがあるからそちらのLVは興行に入らないと思うから先週レベルは厳しいかも

  247. 20年経ってこの数字だから本当に質のある数字だね

  248. >>170
    グリッドマンがそうなのか。ウルトラマンみたいなのは卒業してるからノーマークだった

  249. お祭り映画って言ってたからあんまり期待してなかったけどめちゃくちゃ面白かったわ
    テレビシリーズのストーリーの設定は面白いんだけど投げっぱなしで主人公たち何も考えてないやんって思って見てたから
    映画どうなるんだろって思ったら全員作品通して成長してて満足感半端ない。キラとか強いだけで思想もないラクス信者の頭空っぽ野郎と思ってたから武器は愛だとか僕は自分の手で未来を選ぶって言ってて普通に感動したわ。キラお前ちゃんと人間だったんだなと

  250. >>248
    あんな支離滅裂なシナリオで結局根本は解決しませんでしたってあんたにとってはそれが素晴らしいアンサーなんだろうな

  251. >>254
    先々週も鬼滅で同じこと言ってたけど伸びたし…

  252. >>260
    新作の度に敵はジオン残党の宇宙世紀に喧嘩売ってんのかお前?

  253. >>260
    CE問題が解決するとかそれこそ非現実的だが?
    議長の問いに対する議長が望んでも手に入らなかった答えだぞ?
    運命から見直せ

  254. >>260
    ガンダムの映画などで根本解決はしたものなんてないぞ

  255. >>259
    種死のキラは種でもう疲れ切ってたからな
    なんなら種死終盤でみんな同じ方向向いてるのにどうしてって疲れてるし
    ラクスもキラが戦場に出るたび泣きそうな顔して送り出してたり
    種死ちゃんと見てると映画結構くるものある

  256. >>256
    そっかースタンドかぁつまらんなーと公式見に行ったらズゴックあるやんけ
    やべーズゴックが当たりやろこれ 確率1/3かぁキビシイなぁ

  257. NTRのせいで今度こそ勝ちたい議長がプランでは手に入らない
    答えだったねフリーダムのアンサー

  258. 見てないにわかのやらチル共 だ け が
    ガー!ガー!アンチしてんだよなw
    お前等ってホント境界🤭

  259. >>257
    当時は言わずもがな
    ぼったくり価格のリマ箱も右肩上がりで売れて初代の次に売れてたし
    20年間新商品途切れずいっぱいで続けたし
    実績の数字を重ねてきたからこの公開規模と宣伝も許可出て
    また数字で結果出して記録更新したから
    もはや宇宙世紀並みの柱になったな

  260. >>266
    そう
    だから特定の人はマラソンなどすると思うがフィルムほどマラソンする人はいないと思う

  261. アコードに対する言い分は議長にも刺さりまくるんだよあれ

  262. 1st って敵?側キャラが凄い立ってる

    ギレン総帥、キシリア様、ドズル中将、ランバ ラル
    ドレン

  263. >>264
    だからガンダムなんて所詮ガンプラ売るためのPVであってストーリーは適当なんだよね
    中身が無いのをありがたる馬鹿が見る物

  264. >>259
    まぁ途中でヘタレそうになってボコボコにされますけどw

  265. 時代も料金も違うんだからファースト三部作や旧エヴァ超えでイキるのは無い

  266. なぜ時代はSEEDを求めるのか
    それはガンダムシリーズそのものがSEEDで止まってるという感覚が大半の世の中だからなのだ
    この雰囲気はSEEDクラスの大ヒットガンダムが現れてようやく終わる

  267. >>273
    随分と高尚な作品を愛好しておられる様ですなぁ どマイナーだろうけどナ

  268. 鬼滅がガラガラの席を占領しなければ、倍になってたな

  269. >>275
    料金大差ないで
    割引日なんかは当時より低いまである

  270. SEEDファーストディで見れば1000円だからな
    当時1500円くらいだったしそこまで差がない

  271. >>273
    中身のある作品教えてーw

  272. SEEDが受けたからって別シリーズ出したら客離れるから
    景気良くSEEDの続編出した方がええわな

  273. >>273
    適当?
    いや戦争物で根本解決できましたと言う内容ほど子どもだましで内容的に評価されないんだが

  274. コズミックイラは現実が追いついてきて逆にリアルになっちゃったから
    現実の民族戦争も100年以上今なお続いてるし
    CEの10年足らずで解決できると思い込んでる方がおかしい

  275. ギリ40億いかないくらいかな、

  276. >>260
    根本解決して戦争根絶するなんて幼稚なシナリオはSEEDファンは求めてないだろ

  277. >>276
    鋼錬の精二 ダンボール戦機の日野 あの花のマリー 外部から名うてのクリエイター招聘しても無理だった事だ
    あと誰呼ぶよ?

  278. SEEDより00の映画優先した00派ほんと無能
    F91以来30年ぶりの完全新作映画が劇種でこの結果なら格好もついたのに00派が00を強行してコケるとかね

  279. >>275
    料金って1500円で下手したら特別価格がある今のほうが安い時があるぐらいの差だぞ

  280. >>253
    ぶっちゃけキラ最強よな
    最新作画だから旧作は動きが遅すぎてな
    マイフリのディスラプターも出力80%で歴代最強レベル

  281. >>287
    自己を押し過ぎて客のことあまり考えてないからね
    福田はどちらかといえば客優先で自分のやりたいこと優先してるわけじゃないからね

  282. >>274
    あそこからが熱いんじゃん
    ラクス教祖のために頑張らないと信者から
    キラとしてラクスを助けるという個人になったし
    敵にお前ら御託並べようが大量殺戮者は絶対認めないとか
    武器は愛(相手を思う気持ち)だって言えちゃうところとか
    テレビシリーズ通してフリーダムの意味わかりんかったけど今回の映画で選択できる世界を守るって答えだして映画通してデュランダルとクルーゼに正論パンチに自分の答え出して事が一番満足だった

  283. >>288
    00映画ってたった8億だもんな
    内容も隕石と対話笑でつまらん
    クアンタのGN粉で全解決、人間ドラマですら無いわ

  284. >>284
    00の 世界は極少数メンバーのテロリスト集団に屈しました
    外宇宙から異形の生命体が攻めて来てテロリスト集団の正しさは証明されました
    そして世界は一つになりました ってのがお好みなんじゃね?

  285. 世界観としてなんも解決してないけど
    面白いから良し
    エンタメなんてそれで良いのよ

  286. >>260
    根本を解決する手段なんてこの世界に存在しないのよ
    そんなものがあるなら現実世界が先に平和になってる
    根本的に解決しないけどどうするが見るポイントだろ

  287. 宇宙世紀ジジイはせいぜい草葉の陰で震えちょれ
    ドアンザクなんかを出して大した事も出来ひんならもうお前らはおしまいじゃバカタレ

  288. 連合もザフトも民主主義っぽい体制でアレなんだから
    解決なんて数世代先になるわい

  289. >>295
    まあ答えとしては1人1人が他人を思いやる気持ち(愛)を持つという激ムズな解答は出したけどな

  290. やっぱりSEEDはキャラクターが圧倒的に強いわ
    他のガンダムでこんだけMSなしでキャラクターだけでコラボとか企画が成立する作品ない
    水星はまだポテンシャルありそうだけど

  291. >>294

    種の逆張りやってただけの00信者脂肪だろ
    やっぱ数字が正義

  292. >>299
    しかも強制はさせず自分で気づかないと言えないという更にハードモード

  293. >>290
    ちなみに本体のストフリ二式は新型動力炉のテスト機体であって
    本来のマイティの本体じゃないから
    完全体のマイティがあるんだよなぁ
    ストフリ二式でも武装全て破壊されたから仮状態でも完全ではないんだけどね

  294. >>222
    鬼滅、ワンピ、スラダン、呪術0、コイツらが頭おかしいだけだから

  295. 映画全員キャラも立ってて痛快活劇かつSEEDぽさもちゃんと出してたから
    叩くつもりで見に行ったアンチすらも面白かった言うくらいだからな
    この伸びは内容がよかった故や

  296. >>303
    あれってライフリにつける予定じゃなかったっけ

  297. ストフリの核動力のエネルギー補充が間に合わないくらいの猛攻でpsダウンして追い込まれてからの逆転見れただけで満足だわ

  298. 20億って駄作のシンエヴァより遥か下じゃん

  299. >>306
    そこははっきりしてないのでわからない

  300. >>295
    正直今までのガンダムシリーズの中で今回のSEEDが一番まともな回答を描いてたと思うぞ
    ニュータイプ的な特殊能力だの何だのあったとしても、結局地道にコミュニケーションして人間関係を築き上げる事に勝るものはないってのが戦闘でもストーリーでも表れてたし

  301. >>308
    知ってる?ロボアニメ映画全部シンエヴァ以下や

  302. デステニーも同じく動力炉テストのためだったから
    デステニーの新型もあったかもな

  303. >>310
    キラたちの世界に対する答えはラクスの最後の語りがすべてなんだと思う

  304. 小説復刻あるしまだ伸びるねぇ

  305. >>261
    無限列車編で燃え尽きたかもしれんな

  306. 00さんは問答無用の同化で実質シには追い込むが戦闘する気はないという対話には余りにも都合が良い存在が相手だったなw

  307. >>311
    全部庵野の自伝NTR映画以下って酷すぎやろ

  308. ガンダムおじさんは女にありつけず、子供もいない
    から同じ映画を複数回視る金があるんやろ。
    既婚から視たらいい歳こいて、
    ガンダムに群がってる弱者男性やろな。

  309. ドラゴンボールはめったにアニメやらないし少年向けだしそれで25億以上維持は凄すぎるな、総売上で断トツだしな
    他は腐向けだしな

  310. たった20億でよくもまぁこんだけイキれるなぁ

  311. 特典小説とフィルム復活してくれればもう一、二回くらい行っても良いんだけどなぁ

  312. ガンダムは年に1000億売れるガンプラの売上がメイン
    興行収入とか鼻くそみたいなもん

  313. 少年向けドラゴンボール2000億に誰も勝てないな
    世界レベルの少年向けのほうが最終的に勝つからな

  314. ユニコーンとはなんだったのか

  315. >>321
    小説は3月の頭に再配布じゃないかな

  316. >>310
    あれよかったどう思うわ
    クルーゼも世界破滅もデュランダルのデスティニープランも
    今この瞬間だけ見れば問題は解決するけど
    本当にそれでいいのか、今後他の選択肢は考えなくていいのか
    よりより選択肢があるかもしれない未来を閉じていいのかって解答だったしな

  317. >>324
    消極的現状維持なのでダメです

  318. 20年掛けた種映画が20億

    8年掛けて作ったシンエヴァが100億なのを考慮すると
    最低でも250億行かないとダメじゃね?
    全然届いてないんだが

  319. >>328
    制作自体は1年そこらやぞ
    17年間は別に何もしてない
    エヴァは8年間苦しんでたけど

  320. スパイは50億で爆死扱いされてるのに26億で社会現象だのなんだの言い始めるとかずいぶん甘々だなオイ

  321. >>318
    劇場行ってみろよ
    引くほどカップルとかいるぞ

  322. >>1
    1週早く上映してる実写ゴールデンカムイは
    まだ20億越えてないんやで

  323. >>331
    もっと言えば10歳くらいの子供いてビビる

  324. 公開館数がかなり効いてるな
    近くでやる・やらないはでかいぞ
    早起きの有無・夜に見て急いで帰らないといけないかどうかはポチベが違う

  325. >>330
    まあスパイはあれだけ宣伝費かけてって思うと物足りなさは感じるな

  326. >>329
    適当なデマ言うなや嘘吐き種厨ガノタ
    公開される何年も前から福田が今作ってるってツイートとかしまくってたわ

    しかもシンエヴァは1年弱くらいだし

  327. 他の社会現象と比べたら総売上がー!で精神的勝利をする
    それがDB&ガンダム

  328. >>336
    福田やPのみで動いてるとは思うがほかのスタッフ集めて本格始動はここ数年だけだぞ

  329. >>316
    あれ最後の方のシーンで刹那が「俺は戦闘する気はない!」ってELSに呼びかけてるけど、お前以外全員戦闘してるし何ならお前の道作るために他の連中戦闘してるけどそれはいいんかい、っていつも思うわ
    マリナが人に守られてるのにも関わらす銃は持ちたくないって言ったのと同じ気持ち悪さを感じる

  330. シンエヴァは超えるよな
    あんな駄作に負けるわけないよな?

  331. >>337
    毎度思うけどあれ言ってて虚しくならんのかね

  332. >>330
    スパイは同じジャンプの鬼滅や呪術と同等を期待されるのは当然だろ?
    そんで種フリは歴代ガンダムじゃNo.1だから称賛される 何の矛盾も無い 土俵が違うだけ

  333. >>339
    「俺は」であって「俺達は」じゃないからセーフ  なんやろ知らんけど

  334. >>334
    公開館数は元々250館規模を想定してたけど、ムビチケ前売券の売上がめちゃくちゃ良くて100館増やしたらしいからな
    どっちにしてもSEEDの力だよ

  335. >>341
    どっちも版権ビジネスバンダイ丸抱えのお仲間だから喧嘩する必要も無いしな

  336. >>336
    考えてみろカレーはエヴァしか作れないんだぞ
    福田は他の作品の仕事あるけど

  337. >>344
    ムビチケもキララクと5種セットは速攻で売り切れたのに アスカガとシンルナは公開前日でも残ってたな

    やっぱキララクなんだな

  338. >>338
    ここ数年って1年って話はどこ行ったんだよスーパーデマ吐き種ガノタ

    何年も前に使用される3Dモデルも公開されてたし
    実物大フリーダムが作られた2021年に上海で劇種の映像流してたぞ嘘吐きクソバカガノタ

  339. >>346
    り 龍の歯医者

  340. >>348
    上海で流してたのは劇種の映像じゃないぞ
    本当に息をつくように捏造するな

  341. >>348
    バンダイは18年間種のプラモや高額トイの発売続けて潤ってるから何も問題無いのに何イキってんの?
    今後も種フリプラモやグッズが売れに売れてウハウハなのは確実だしナ

  342. なお普段は
    ジブリは100億行ってないので爆死ーw
    50億とか邦画でも出せるので爆死ーww
    と言っている模様

  343. >>348
    シンエヴァ1年弱もウソだよね
    16年ぐらいに遅れてごめんって庵野謝罪していたと思うけど

  344. 鬼アン、いつまでも粘着してるのが青葉っぽいというか令和信者みたい

  345. >>351
    とりあえずズゴックは出せ
    中にインジャ入らなくていいから

  346. この次はめぐりあいの動員215万越えを目指して興行も動員もすべて1位になれるかだな
    週で30万積んでるから減ったとしても3月で超えるのはほぼ確実なんだろうけど

  347. >>355
    中にインジャ入ってる妄想で楽しめるとか無敵やん

  348. >ハサウェイと水星のおかげでブーストしてるとはいえ

    次はハサウェイ2やな!
    次のオリンピックまで待たせないとか聞いた気がするがオリンピックがもう間近なんやけどどうなってんの?
    それから「SEED以来の大ヒット」とサンライズが公言した水星の劇場版は絶対にやるだろうからそれも楽しみや!

  349. 鬼滅オワコンwwwwwww

  350. オタクの社会現象ってハードルくっそ低いよなwwwwww

  351. >>353
    その時点じゃまだ1mmも作ってねーぞ嘘吐きクソバカガノタ

    2019年に内入りパーティー行ってこれから作り始めますね宣言したんだぞ

  352. >>348
    ガワラがメカデザ再着手始めたのが2021年の夏って言ってるのに、どうやったらそれ以前に作業開始するの?

  353. >>361
    いやその前に緒方などと打ち合わせしてるのでそれはないよ

  354. >>361
    さようなら全てのエヴァンゲリオン ~庵野秀明の1214日~
    まさか知らないわけないよね

  355. >>363
    脚本家の後藤リウが声を掛けられたのが2019年の後半だから合ってるよ

  356. 特典は小説が1番よかったな
    早く円盤欲しいわ

  357. >>361
    2018年の時点で緒方がスタッフとの打ち合わせがあったことツイッターであげていたのでそれ以前から庵野以外も動いていたのは確定なんだが

  358. ガンダムとかSEEDとか以前に、映画としてめちゃくちゃ完成度高いわ
    スピード感あって無駄なカットが一切ない

  359. カガリの新声優どこかで聞いた声だと思ったら
    冰剣のアビーちゃんか
    あの時は下手だと思ったが今回の演技は悪くなかった

  360. ストーリーはコードギアスのゼロレクイエムと復活のルルーシュを足して2で割った感じだったけど
    デスティニーのもやもや感のアンサーになっててよかったわ

  361. 次の特典ちょっと弱いなぁ
    アスランズゴックは当たりだけど

  362. >>261
    ハイキュー映画は新作だし予約かなり入ってるから次元が違うぞ
    ジャンプ舐めすぎだろ

  363. >>290
    神コーンからすればゴミ同然の雑魚

  364. グレンダイザーも楽しみだわ
    サイバーの時から福田監督のファンで良かったわ

  365. マジで何かを叩かずにはいられないんだな
    SEEDもOOも好きな俺からしたら良い迷惑なんだけど?

  366. >>375
    根本本質的な問題として「やらおん」が向かないと思うの
    10年以上前から円盤の売り上げだのライブの動員だのでマウント合戦して
    マトモなアニオタからは問題視されてたサイトなのだ
    やらチルでいたかったら勝ち馬に乗って数字で劣るコンテンツを煽らないとね

  367. >>368
    エンタメ映画として完璧
    福田の強みが全部出てる

  368. >>373
    なろうガンダムはどっか行ってて

  369. >>318
    引きこもり底辺糞ニートは外に出ない社会不適合者のゴミだから世間の情勢を全く弁えられなくて惨めて哀れな事(笑)
    SEED大ヒット、これが現実、社会不適合者のゴミが何言った所で負け犬の遠吠えにしかならねーよ(笑)

  370. >>337
    社会現象なのに総売上爆死するわけねーだろw
    ただの少数女人気だーw

  371. ドラゴンボールはまっとう少年漫画の売れ方だからな~
    総売上が超凄くなるからな~
    腐向けは映画しか上がらない
    映画売上も下がってくるしな~w

  372. >>356
    まだ公開1ヶ月も立ってないからな
    動員数250万、興行収入40億は現実的なラインで見えてる

  373. >>337
    社会現象なのに総売上爆死www
    女人気しかないんだろなw

  374. SAO映画くらいは売れて欲しいわ
    あれはつまらなかったのに43億も売れてるし

  375. 映画は昼間暇なおばさんと引きこもりチー牛が有利

  376. ズゴックの案考えたの誰?
    ズルいわ

  377. >>55
    ゴリ押しの割にスパイしょぼくて草

  378. >>368
    マジで始まってから2時間あっという間なんだよな

  379. >>386
    あれ世界だろ
    国内は25億だ

  380. >>330
    鬼滅とか呪術の後釜にしようとしてんのに呪術0の半分以下だからそりゃ煽られるわw

  381. >>1

    水星はなんか続編はなくてもいいなーって感じだわ
    よくも悪くもキャラが平凡なんだよな

  382. >>377
    福田は岸田批判とか政治的に偏ってるんだよなぁ

  383. 映画はいくのに総売上爆死w

  384. 腐映画って映画だけだし映画売上も下がってくるし総売上爆死だしな
    成長がないな
    映画売上は暇なおばさんと暇なチー牛が有利だからな~

  385. >>389
    種もゴリ押し

  386. >>397
    宣伝めちゃくちゃ頑張ってるよな
    ネタバレ解禁も早かったし
    マーケティングが良く出来てるわ

  387. >>394
    岸田の支持率見るに 岸田批判しても偏っているとは言えないのでは?
    安倍派の壺の尻拭いまでさせられてんのは気の毒ではあるが

  388. >>376
    そうなんだww
    ここで煽ってる連中は病気持ちのガイジって認識は間違ってなかったみたいww

  389. >>396
    レイトショーの客席見てみ? チビるで

  390. >>324
    あれ劇場版じゃなくてOVA作ったら結構いい出来だからじゃあいくつかの劇場限定、
    2週間限定でやるかってやつだったからな

  391. >>400
    ニコニコ大百科とかピクシブ事典とかアニオタwikiのやらおんの単独記事読んでから
    今後も此処に来るか決めれば良いよ なーに染まれば君も立派なロクデナシの売り豚になれる

  392. 1stのアムロとシャアはコナンに引き継がれてるからなw

  393. >>402
    ストーリーも竜頭蛇尾というか 原作小説から改変した箇所 大抵原作小説よりも駄目だろマジで

  394. >>404
    シャアは種デスにも アムロは00にも居るよ 種デスにはキシリアも居たな

  395. >>399
    高市早苗とかもフォローしてるし右に偏ってるのは事実だよ

  396. >>405
    意味わからん
    劇場版として作ってもないし劇場でやったのはおまけでしかないて話

  397. >>403
    えっ、2015年から居るんですがww

  398. 人を動かす情報力·根回し·統率力はこうして磨け!
    「図解 指導力の研究」 
    定価800円

  399. >>397
    ゴリ押し度がぜんぜん違うやろ

  400. >>407
    安倍派の派閥が解散したのは安倍派に戻れなかった高市にはチャンスだな
    高市は党員人気は高いが派閥に阻まれ議員集めに苦労してたので 元安倍派元二階派元岸田派で
    当選回数の浅い連中は党員人気の高い高市に縋って来るだろう 高市早苗嫌いのワイには面白くは無いが

  401. >>409
    お目出度う 君も立派なロクデナシだ

  402. >>412
    福田も多分右寄り思想なんだろうなぁ、岸田には不満だらけだし。政治ツイ最近はやめてるようだが

  403. >>1
    ガンダムどれだけ凄いかと思ったら爆死ファミリーの半分で話にすらならんやんけ。
    オニメツも全盛期からマイナス390億。アニメは終わりやね
    Vtuber に完全に需要とられた

  404. >>415
    お前って上映開始時期とか考えられないアホなん?

  405. コロナ以降、映画の興行収入が全体的に上がったと言ってるのいるけど、
    鬼滅、呪術、ワンピ、スラダンとかの一部が成功してるくらいで、
    9割くらいの映画は、取り立てて興行収入が増えたわけでもなく、ひっそり爆死してんだよね
    SAOにしても、コロナ前の一作目は良かったけど、コロナ後のはガタ落ちしてる

    SEEDの劇場版のなにがヤバいって、20年前の作品の続編がこれだけヒットしたこと
    これが種死放送から3年後くらいにやってたら、もっと伸びてるだろうよ

  406. めぐりあい宇宙て新作じゃなくてTV総集編だしなあれ
    30億て去年だったらアイドリッシュセブン並みたいだな
    これからまだ伸びるだろうけど

  407. 「絶対に行けない非公開地区99」
    定価2200円

  408. >>417
    ドラゴンボール総売上には負けてるから微妙だな
    本物人気なら勝てるしな

  409. >>419
    ミスった
    「絶対に行けない世界の非公開区域99」
    定価2200円

  410. >>337
    人気ななのに総売上爆死なわけないw

  411. >>384
    ハイキュー始まるから無理
    ハイキューは50億狙えるそうなくらい予約入ってる

  412. >>259
    愛がどうこうより
    種死のラクス教が払拭されたのが良かった
    あの達観した教祖と信者が暴れまわる様が凄い嫌いで種死が嫌いになったし

  413. 30億余裕?
    4DX特殊箱ブーストついてこれだろ?
    30億すら厳しいだろ

  414. >>384
    特典次第だな
    フィルム効果で金、土曜はよかったけど、その後はゴールデンカムイと接戦したでした。ゴールデンカムイも口コミで観客が伸びている
    鬼滅も予想以上に安定しているし、ハイキューやドラえもんも公開近い
    2月で終了の場所(中小の劇場)もあるから、どこまで東宝が他社の映画を公開してくれるかどうかだな。

  415. 推移はゴジラよりちょい上なのよね
    ゴジラは今50億

  416. >>418
    アイドリッシュセブンは同名で映像違いverとかあったんでしょう?

  417. >>418
    アイドリッシュセブンは150日で28億だぞ
    SEEDは17日で26億だ

  418. >>424
    アスランは本格的におもちゃにしていい男になった
    ラクスは思った以上に面白い女でみんなにおもちゃにされ始めた
    シンは思った以上にかわいくてみんなにかわいがられ始めた
    キラは思った以上にかわいそうでみんなネタにできなくなってきた

  419. >>426
    鬼滅と金カムは今日は失速してSEEDが1位だぞ
    しかも先週同時刻比100%以上で推移してる

  420. >>431
    特殊箱開始ブーストあるんだから当たり前でしょ
    それがどれだけ続くか
    逆にあの花は特殊箱なんか無くても安定して伸ばし続けてる

  421. 人気なのに総売上爆死ってありえないよな

  422. >>433
    種の同窓会やってる爺さん婆さんのためのコンテンツとしては、めったにない大ヒットなんよ

  423. >>425
    釣りコメ?
    1週目の特典これから再配布するから
    30億なんて確定的なんだが

  424. >>432
    あの花ってアニメのあの花とダブるよな
    アニメあの花信者はどう思ってるんだろ

  425. 30億は余裕で上手く行けば今週末にも達成する
    40億も2-3ヶ月で行けるだろう
    50億は分からんが可能性無くはない

  426. >>415
    お前の人生と比べて喋れよ負け犬w

  427. ガンダムは興収よりも関連商品がバカ売れするからでかいんよな

  428. 鬼滅はむしろもう11憶もいってんのかw
    円盤を累平数万とか売るより全然儲けてるやんけ
    真面目に新作映画作ってる会社がアホらしく思ってそうやな

  429. 00って本当にこの後に何か続編やるつもりなのか?
    内容的にも売上的にもハードル最高潮に上がってると思うけど

  430. >>440
    総集編映画やってもufoと作者には全然金入ってこない
    それに今時新作オリジナル映画作る奴らはバカらしく思えるんじゃなくてバカだよ
    パヤオ、新海除いてな

  431. >>442
    いやufoには入るだろ
    鬼滅の作者は11憶程度じゃ収まらないほどの印税貰ってるだろうからどうでも良いだろうし

  432. >>440
    たった一年で半減してるけどw

  433. >>441
    種に倣って18年寝かせるなら映画が2010年だからあと4年は熟成期間があるやろ
    1年あれば作画は出来るっぽいから3年くらい考えればええ

  434. Xのトレンドで見たけど
    めぐりあい宇宙23億→動員数340万とか
    今の映画と全然違うやんw

  435. >>444
    一年前の40億がSEEDのいけるかどうか微妙なラインなんだからその半分の興収なら十分だろ

  436. >>446
    あれ200万くらいなのを盛ってるだけだぞ

  437. そもそも初代の時代は娯楽が今ほどないから一極集中してた故だしな
    むしろ分散してる今に結果出す方がすごい

  438. >>441
    バンダイが好き勝手に言うのはいいけど公式じゃないってぐき刺したから
    なんも企画立ててないよ…

  439. >>447
    女人気あるのに行かないのはヤバイだろ
    男向けならしゃーないが

  440. ジジババ叩いても水星がゴミなのは変わらんぞ

  441. >>446
    んなわけねーだろ
    1982年の映画代1500円だぞ
    2倍くらい盛ってるわ

  442. >>447
    今んとこ去年の上弦集結と、SEEDの推移ほとんど同じだぞ
    上弦集結は17日間で26.3億、SEEDは18日間で26.8億
    だから40億はほぼ確実に超える

  443. >>454
    50行って欲しいなぁ

  444. >>453
    多少は盛ってるかもしらんが 1stの頃は客の年齢層が小人料金か学生料金の子供がほとんどなのと
    付き添いの大人でも特別鑑賞券という名の前売券が1000円丁度で 当時は新聞販売店が話題の映画の
    前売券の販売取次してたので利用した人も多かったのも考慮する必要がある

  445. >>450
    グラハム約の中村の発言ではサンライズからの打診だそうですよ
    バンダイの関係者も雑誌で企画はあるのは認めている
    鉄血もゲームも終了、ハサウェイ2も遅れている、それにOOのスタッフは長年ヒロアカに多くかかわっているからどっちみち難しいかもしれない
    水島も楽園追放の続編もあるから(これもかなり前に続編の噂もあったから、続編を制作できるには時間がかかるね)

  446. >>450
    マジかよ
    バンダイ・サンライズが一切発表しないのに監督だけやるって言う事なんて有り得るのかと思ってたけど、本当にフカシだったよか

  447. >>456
    ならなおさらそんな観客動員数なんて信用できないだろ

  448. >>458
    だから声優の中村が自分の番組でサンライズからの打診と発言しているよ、
    ホビー責任者も続編の企画があるからMGエクシア2.O(リペア4のために)はそれに合わせて発売したいと。監督以外にも意外とバンダイの人も発言しているよ
    ただ、本当にあるかはわからないけど・・・

  449. >>456
    動員は公式がF91のパンフで215万人と明記してるぞ

  450. めぐりあい宇宙の正確な動員数って不明なんだよね
    他所では260万人と聞いたけど

  451. 同年公開の大魔境が配収12.2億で動員250万人
    配収12.9億のめぐりあい宇宙もおそらく同程度と思われる

  452. めぐり逢いの動員数は215万

  453. >>446
    これとかは
    めぐり逢いの215万に三部作他の動員数足し算した数字で有名

  454. てゆーかガンダムって何度もリバイバル上映されてんだよね
    さすがに+1億くらいの加算があってもおかしくないと思うんだが

  455. 原作の途中の話でしかない鬼滅持ち出すのアホだろ
    だったらこれも400億超えが天井の映画興収の中でたったの26億でしかないだろ

  456. 逆シャア11億

    ☝️これならバカにしていいよ、やたら声でかいし

  457. ガンダム内で争ってろよw
    他の作品を巻き込むな眼中にねーよ

  458. >>460
    サンライズはもう無いぞ

  459. >>467
    それは一般の映画評論家とかも今回公開の鬼滅とガンダム比較して、「公開館数も鬼滅の方が圧倒的に多いにも関わらず興行収入ではガンダムにボロ負け。鬼滅の衰退を感じる」って評価だし
    やらおんとかガノタとか関係なくないよ

  460. >>1
    水星とか鉄血にすら円盤売上負けとる雑魚やんけ

  461. >>34
    じゃあ爆死したククルスドアンも見に行ってやれよ

  462. 宇宙世紀じじいが口だけデカい金は出さないカスだったのが証明されちゃったな

  463. ハサウェイと水星一切関係ないだろw
    水星とかもう完全に空気やんけ

  464. 種がめぐりあい宇宙を超えた!すごい!
    とXに書いただけで見ず知らずの富野原理主義者の糖質に絡まれたわ

    宇宙世紀はアムロとシャアの新作が作れない!とか意味が分からん
    おそらくそれを作れたら種なんて敵じゃないと言いたいんだろうけどそれを俺に言ってどうする

  465. 種以降もガンダムの新作を叩いてばかりで種アンチはそういう人種なんだなってのが周知されつつある
    当時のノリで叩いてると痛い目見るぜ?

  466. せっかくリピートしがいのあるガンダム映画なんだから特典はもっと十分に用意して欲しい…
    それがあるかないかで特典切り替わり前の期間の買い控えが起こり辛い(特典なくなった情報出回ったら行かなくなる人もいるだろうし)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#