庵野監督『シン・ゴジラ』も脚本家のせいでぐちゃぐちゃにされていた
庵野監督が『シン・ゴジラ』を撮る前の段階で「こういう映画を作りたい」と東宝側にプロットを提出したら、
プロデューサーの要望で濃厚な感情ドラマや恋愛要素が足された脚本が出来上がってきたらしいので、
映画でもTVでも割とよくある話なんだろうなぁとは思う
庵野秀明『シン・ゴジラ』と山崎貴『ゴジラ-1.0』の決定的な違い
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/abd2380b55d57a2aca850253f3c8012f61c6b275
80億だからな🥹
だから巨匠に祭り上げられた
いや、そうなりたくないからカラー作ったんだろ
どっちかっていうと宮崎のほうが(鈴木を通じた)スポンサーや代理店の要望を簡単に飲むイメージ
これ
作家としては完全に正しい
庵野のせいじゃん
ゴジラマイナスに負けた敗者がグチグチとみっともない監督ですよ、はっきり言って。
シンゴジラ外人に不人気すぎてワロタ
国産ゴジラで最低のうんこ
庵野が脚本突っぱねたって話しだじ
奴らは「脚本家を蔑ろにしたからシンゴジは失敗した」と言ってるから矛盾しない
ほとんどのシーンは使い回せるわけだしコスト抑えられて、比較の為に2本見るってのが一般的になれば割と美味しいのでは
ブレードランナーのBDは追加場面をオンオフ出来るように特殊なチャプター構成になってるけど、どう考えても一番簡素な初期バージョンがベストよ
「完全版」やら「ディレクターズカット」等を乱発した映画って大体クソ化する
知的労働災害みたいな気持ちになっちゃった子は多かったんだね
「女性の活躍もおおおおおおお!!!」って喚いてそう
エヴァのプロフェッショナルとかみてても
ぐちゃぐちゃにできる立場だし庵野
-
-
嬉しくて射精した
-
炎上側だったけど、最近は脚本家サイドの記事ばかり上げてるけど金でももらってるの?やらおん?
-
「俳優、タレントの存在ありきで」人気漫画家が明かした日本と台湾の“原作リスペクトの差”に「辟易する」と広がる衝撃(女性自身) - Yahoo!ニュース
>《台湾の制作サイドが原作のリスペクトから始まっているのに対して、日本テレビサイドはまず芸能事務所の俳優、タレントの存在ありきで、それに適した原作を素材として引用しているだけのように私には感じられました。 -
あれだけ数字叩き出してる人を上から目線で否定するにはかなりの勇気がいる。愚かでないならやめとくのが懸命
-
ワイはシンゴジの方が好き
ゴジラに関係ない人間ドラマとかいらん -
シンゴジラはゴジラがいなくても成立する映画
ゴジラはとってつけた感じ -
おいおいw
怪獣が暴れるだけの映像に脚本なんか重要視されるかよっっwww -
文句があるなら自分で書けや
-
いうてシン・ゴジラは大成功やん
マイゴジが超大成功しただけで -
そもそも
シンゴジラ は 「ゴジラ」映画なのか
火炎放射は 歴代最強 -
邦画でこういう硬派ってかマニアックに振り切った映画が皆無だったから当時は新鮮だったわ
仮面ライダーが下痢映画すぎて今はオタク老害監督としか見れんけど -
そんな事より
今ちょっと話題になってる上半身裸のお姉さんがカットしてくれる散髪屋に行きたい -
シンゴジもマイゴジも好きだがシンゴジには恋愛だの家族愛はいらんわ
あれは「ゴジラが現実に現れた時の政治、災害シミュレーション」であって、ヒューマンドラマではない -
「映画で80億稼いでから言ってもらえますか!?」
-
庵野が好き勝手につくるシリーズがシン◯◯なんだろ?
-
なんだろう。この弱者男性に限ってシンゴジラ叩きたがる印象
-
きっとQ・シンエヴァも脚本家のせいであんな糞になったんだろうなあ
-
国内だとあんだけお膳立てされてもマイゴジのようなお涙頂戴の脚本のウケが悪いのは面白い
-
シンゴジラとか、ローカルネタで攻めてるんだから、海外の反応で語ること自体、間違いだろ
-
>>18
100%バイトだろ -
シンゴジラはイマイチだったな
まあつまらなかった訳じゃないけど -
ゴジラ-1.0をシンゴジより評価してる奴は、センス無いわ
自らをゴミと自覚して慎ましく生きろ -
うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ あの 巨匠 庵野秀明 の 脚本すら 改悪してしまう 改悪脚本家 が いる という事実 ❗️❗️❗️❗️ やつらの 手口は 改悪 ➡️ 原作者修正 ➡️ 改悪 ➡️ 原作者修正 という過労をしいることで、改悪脚本を通そうとする ❗️❗️❗️ 巨匠 庵野秀明 だから 断れたが、 出版社に飼われてる一般漫画家なら 死 ぬ し か な い ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ う 日本の闇
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ 改悪
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ 原作者修正
. | ::< .::|あぁ ギャラ0円
\ /( [三] )ヽ ::/ああ 改悪
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ 自殺 -
改悪脚本家は死ねよ
-
>>20
マイゴジ北米大ヒットはその裏でハリウッド俳優のボイコット事件、ヒーローものワンパターン、ポリコレ汚染等、ディズニーやハリウッド映画没落という背景もあっただろう
もちろん、北米以外でも映画としての面白さが評価されてるけど -
自分の感想くらいは載せたら?
-
パシリムのデルトロ監督も
ラストにキスシーン入れろって言われたの突っぱねたって言ってたな
そして次回作で降ろされた -
シン・ゴジラクソつまんなかったぞ
ゴジラの出番ほとんどなくて人間同士の会話ばっかでオチは初代の焼き直しだ
ったし -
シンゴジまじでつまんないって思ってたからマイゴジのおかげで共通認識になったようでなにより
-
. _.ィハィハィハ/∧/{/ ̄}
_r(/(/.::::::::::__)V/:;:;:;:;:;:
.ィ〃〃.:::..イ「}}:::::〃≠:;:;:;:;:;:
/i{::V/.:::ィ(;;;;ノノ厶イ≠<;:;:;:;:;:;: ; ; ; ;
ゝァァ≠ニニ二´: : ; ; ; ; ; ; `丶、; ; ; ; ; ; ; あんぎゃおえ~
_r:::;;':/.;:;:;:;`ヽ;:;:`ヽ:;:;:; ;_;_;_;_;_;_: :ヽ; ; ; ; ; ; ; :
ィY .::{:.:,:,:;:;:;;;:;::-‐===vvvVWW7ヽ: ヽ; ; ; ; ; ; ; ;
(_;:> .二ニ≠く\VVV^^:::/ <ノ:;:;:;ハ ハ; ; ; ; ; ; ; ;
{:_;.ィ、l∧ lV^^ ー{:./ .::/ <ノ;:;:;:/:/: :/ヽ; ; ; ; ; ; ; ; -
シンゴジってそもそもゴジラが出てくる劣化版踊る大捜査線やろ
-
いや、庵野よ、お前の監督作品に関しては、全部お前が原因だよ
他の誰かの所為にするな
お前の実力不足が招いた結果だぞ -
シンゴジラのほうが好き
人間ドラマいらない -
>>30
でも、公開した当初は、進化するゴジラも、内閣会議も大好評だったでしょ
内閣総辞職ビームという名言も産まれたし、ちゃんと内閣会議、軍会議するのも珍しかった
あれが正解だったんだよ
−1.0が名作すぎただけ
あれだって第二次世界大戦日本軍兵器大活躍っていうバフかかってるしな
−1.0の監督がまた
次駄作作ったら
叩かれるんだろうし -
>>15
'84ゴジも本来その位置だったんだろうけど無駄に恋愛絡めてたな
沢口靖子可愛いから気にならないけど -
恋愛要素や〇〇に悲しい過去が!みたいな展開ってそんな望まれてるか?
最近ヒットしたドラマや映画見ても殆どそういうのが無いものが好まれてると感じるんだが
CUBEの日本版なんてまさにそれやって要らない要素として叩かれてたのに -
マイゴジのが主人公側に分かりやすいゴジラに対する因縁あって、最終決戦も大量の船が出てきてカッコイイから外人人気あるのわかるわ
シンゴジは会議シーンが分かりづらく最終決戦がストローで血液凝固剤飲ますだからな・・・ -
>>24
アカデミー「すまんやでw」 -
>>1
チーってやたらシンゴジラを目の仇にしてるよな
当時のシンゴジラの盛り上がりに入っていけなかったガチぼっちなのかな、やっぱ -
>>8
どっちかっつーとマイゴジのがそれだけどなあ
太平洋からきてわざわざ狭い東京湾を通って上陸してきて
なにに向かって放ったのか分からない熱線をドカーンして
方向転換して海に帰っていってw -
>>41
あれ、日本人による日本人に向けた皮肉の話だから、そりゃ阿呆と外国人には理解出来ない -
シンゴジつまらん言ってる奴は同系統のJFKとかペリカン文書とかダークナイトとかは面白いと思ってんのか気になる
-
>>8 >>42
分かってねえなゴジラはいらなくてもゴジラを出せば面白くなるんだよ
七人の侍にゴジラを足せばさらに最高になる -
シンゴジってイングリッシュの女が恥ずかしくて見てられないんだよ
-
シンゴジは完全に日本人向けに振り切った映画だし
観たら外国でウケるわけないことは分かるだろ -
映画はスポンサーから金貰わないと作れない 庵野の場合はスポンサー電通文春
で、スポンサーが金出してくれなかったのが実写キューティーハニーとかラブ&ポップ
だから電通文春が庵野に文句つけることはないし 逆に庵野も電通文春のゴミライター相手にインタビュー受けてくれる -
いまや世界の山崎だからなぁ
-
庵野監督、自分1人で漫画として「シン・ゴジラ」描けば良かったじゃん。
-
>>4
そうだよ
69のときに臭うと萎える -
まあその結果海外で全く評価されない映画になってしまったんですけどね…
-
関係ないけど山崎監督なら2004年版鉄人28号をそのまま再現できるかもしれない
-
東宝サイドのクソ脚本却下できてよかったよな
-
>>52
プロデューサー脚本だともっと低評価必至だしなあ -
庵野の次回作
シン・ウルトラセブン
シン・ガメラ
シン・犬神家の一族 -
キモ映画、とかクソ寒とか、お前の中だけだろ。
-
その結果
庵野「殺陣とかどうでもいいから殴り合って、僕が求めてるのは素人のリアルだから」 -
シンジを不人気ヒロインのマリとくっつけて
エヴァの有終の美をぐちゃぐちゃにした
庵野が言っても説得力がないなあ… -
シンカメは酷かったがアレは誰が主導したんだ?
-
シンゴジは登場人物のやり取りが哲学臭くてどうもなぁ
-
>>33
踊る大捜査線が劣化版EVAなんでまぁ…ってカンジだな -
師の宮崎駿監督や富野監督が庵野は何をやっても成長していないって言われたからな
-
>>46
石原さとみが演じた役もそうだが無愛想で目つきの悪い女が一番大概だわ -
親殺された勢いで批判してる人って蒲田出身とかじゃねーのw
速攻で壊滅させられたし -
ゴジラVSコングくらいのペラッペラの人間パートの方が大好きなんだワシは
-
そりゃ東宝はどうしてもヒットさせたいから口は出したいだろうよ
結果的にシン・ゴジラが当たったから今こうやって東宝が悪者にされてるだけで
でも、君の名はなんて新海以外の考えをふんだんに盛り込んであの大ヒットやぞ
それまで新海は大ヒットなかったのに -
日本の政治が寒いギャグみたいなもんなんだから、それをトレースしたら海外でウケるわけないわ
-
シンゴジはオタクが
見たいシーンだけつなげて作った
同人ゴジラだから
好きな人は好きだよ -
庵野よ、お前の作品は全部シナリオぐちゃぐちゃだ
-
>>70
アメリカのゴジラファンは全く評価してない模様 -
怪獣映画観に行ったのに、恋愛ドラマ見せられても萎えるわ
-
庵野は現場をぐちゃぐちゃにしてなかった?
-
売れなくて酷い評価に対する責任転換だろ
総監督が全て決めた事だぞ -
このひと次はどうするのだろう噂通りナウシカ続編だろうか
-
>>70
オタクが見たいシーン ゴジラ登場シーン(30分)
誰も興味ないシーン 早口会議(1時間) -
シンゴジラってなんか深みのある作品でもなくてただの有名人大量に出したゴミパロディなのがね
東京の町並みを細かく再現したことだけが評価できる唯一の点 -
シンゴジラはゴジラ映画として観れなかった
-
>>18
アメリカヨーロッパって弱者男性だったんかw -
アニメと同じように俳優に早口で長台詞言わせるのは笑ったな
エヴァじゃんと -
シン・ゴジラ 興行では成功と言えず作品の評価は最悪
ゴジラ -1.0 興行では世界的に大成功で作品の評価は最高
悔しくてしょうがないのだろw -
庵野はマジで日本で1番過大評価されたアニメ監督だと思ってる
岡田斗司夫みたいな衒学バカがオタクの地位を引き上げるために無理やり担ぎ上げただけの人
エヴァだけにして隠居してればバカなオタクは勘違いして一生崇めていたのに作品出すほどにセンス無い厨二病なのバレてる -
なんか実写は主人公とヒロインの恋愛は絶対入れようとしてくるらしいなw
マジで老害的な考え方。 -
ゴジラ-1.0も神木と浜辺の恋愛とかいらなかったし
-
まあ商業なんて金出す奴の意向が色んなとこで影響出るもんなんだろう。「うちの役者のこういうシーンを追加してくれとか」とか
結局監督って役職も現場ではトップなのかもしれんが、全体で見れば中間管理職みたいなもんなのかもしれない -
たつきのホロライブアニメ盛り上がってないけど工作員のせいか?まとめよろしく
-
庵野秀明=Ζガンダム+イデオン→意味不明
-
ゴジマイは登場人物がペラペラ自分が思ってること喋りまくりでギャグかと思ったわ
佐々木蔵之介とか完全にふざけとるやろ -
>>87
たつ信は今暇アノンになってて忙しいから無理ゾ -
外人が作ったゴジラvsギドラのやつもどうでもいい人間サイドの話ばっかでくっっっっっそつまんなかったな
-
シンゴジラが80億だから人気と言われたら
だいかいじゅうのあとしまつが40億と答えることにしてる
所詮円盤1万捌けなかったsns王者の水星と同じや
丁度16年って言ったら安倍礼賛全盛期だからな 狭い界隈の時代の覇者や -
>>62
踊る大捜査線はEVAではなく劇場版パトレイバー2
監督違い -
>>92
シンゴジってBDも30万枚以上やで -
信者「カイガイガー!!!!!!!!カイガイガー!!!!!!!!!」
バンダイ「日本で人気無いしマイゴジはグッズ出さなくていいかな…」 -
東宝側が脚本めちゃくちゃにしようとしたからこれなら監督降りますって言って直させたって話ちゃうの?
それで80億超えなんやから庵野が正解なんやな -
>>30
あんな異形のデザインのゴジラなのにゴジラそのものの人気も出まくってシンゴジのグッズ出まくってクッソ売れたんやで
モンアツなんかシンゴジラだけで8種類くらいあるんや
そのうちの覚醒Verなんかあまりに売れすぎて四次受注までした -
マイナスワンに評価でボロ負けしてるのよっぽど堪えたんだろうな
庵野ってマイナスワンの監督にクッソマウント取ってたのに映画の評価
ボロ負けで相当効いてると思う -
これ東方が原作側だから庵野の原作レ〇プ案件なんじゃね
-
だから少しはマシだったんだろ
「式日」とか庵野成分100%の映画はクソ映画を超えて拷問に近い内容だからな -
あんだけ宣伝して映画公開中にただの編集ではないゼロから徹底的に編集したとご自慢の白黒版まで公開してさらに特典までつけたのに結局マイゴジ伸びなかったね…
-
>>95
シンゴジが楽しかった人は日本人同士でワイワイ盛り上がってー
マイゴジが楽しかった人は海外にでも移住すればそれで丸く収まるよねw -
評価では負けてるけど興収は一応国内では勝ってるんでシンゴジはあれはあれで成功だろ
どっちもドラマ部分は退屈だし -
まじで実写監督ってなんなん?
聞いた話だと例の脚本家なんて、経歴が元アイドルで舞台経験0の脚本家()らしいじゃん
これ聞く限り素人と変わらんやん
そんなのが脚本家ヤれるから日本の実写映画はレベルが低いんだよ -
シン仮面ライダー見たあとだと、庵野には脚本家がついてないとダメだよw
-
>>104
それくらい日本の脚本業界は空白だからだよ
面白いモノ作りたいって作品に関わりたい人はみんなアニメ業界行っちゃうの -
脚本家に任せておけば良い映画になったかもしれないのになwwwwwww
シンゴジラクソつまらんからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>104
映画界隈は最近かわってきてるぞ
それは実際の実写の成功が如実に表してる
まぁ、辛酸をなめた時期がちゃんとあったのとトップ層の老害が排除されてきたからなんだけど
テレビ関連の実写にはそういうのがまだないんだろう -
>>103
シンゴジラは海外に売ろうとしてなかったから日本人に大ヒットする作品にして正解だったろうな
日本人からは「学芸会かな?」呼ばわりされる外人の好きな家族ドラマとか入れたところで海外で小規模イベント上映程度しかしないんじゃ何の意味も無いし -
>>108
完全オリジナルの実写はどれも死んでない?ゴジラはアニメみたいなもんだし
近年評判の良い実写映画って人気あるテレビドラマの劇場版が大半時々原作あり程度だし -
エヴァQって旧って意味だったのか
そういえばエンドオブエヴァに雰囲気似てるな -
庵野のプロット通りの映画がシン・仮面ライダーw
-
>>30
それは趣味の違いだな
おれは怪獣映画は怪獣が出しゃばらないほうが好き
プロレスとか一番白ける -
>>流石に信憑性が無いわ
>>エヴァのプロフェッショナルとかみてても
>>ぐちゃぐちゃにできる立場だし庵野
庵野が著作権持ってるエヴァと、東映が著作権持ってるゴジラを混同してる時点でマジモンのアホやんけこいつ
最終決定権は著作権を持ってる方にあるんだから、ゴジラに関しちゃ気に食わないなら自分が降りるしか無いのが庵野の立場だぞマヌケ -
>>77
司令部フェチってのがあるのよ
指令室とかで軍人とか政治家が
スクリーン見ながら
難しい専門用語で状況説明 をベラベラしゃべるのに
ゾクゾクするという変態
シンゴジが刺さった人と
刺さらん人の差 -
>>30
それでもそれまでのゴジラに比べれば相対的に一番面白かったわ
他がゴミ過ぎたってのもあるけど -
>>1
修正面倒だったって話じゃないの? -
>>105
シン仮面ライダーは脚本は別に悪くないだろ
構成が映画じゃなくてTVドラマのような構成になってる点と、ラストバトルがあまりにショボすぎる点が問題なだけで
シン仮面ライダーに必要だったのは客観的にダメ出しできる人だ
庵野の感性ややりたいことを理解していながら、ダメな部分をダメと指摘できる人が必要だった -
エヴァだっていろんな意見を取り入れてた時は良かったが
庵野色が濃すぎたエヴァQとシンエヴァはゴチャゴチャしてよう分からん内容になった -
シン・ゴジラがウケたのは震災ネタや政治ドラマを盛り込んで意識高い層の口コミで広がったから。要するに見栄映画なんだよな。これ分かる自分は賢い、センスあるって
でも内容はクソつまらんよね。外国人は正直よ -
樋口成分がわりと入ってるシンゴジとシンウルトラマンは見れたけど
ほぼ庵野一色のシン仮面ライダーはつまらない
エヴァだって初期はいろんな人の考えが入ってる -
>>114
そうだよね
そりゃ自分が作り上げたコンテンツなら好き勝手できるだろって話
その結果がQなのは笑えんけど -
>>120
初見はそこそこ楽しめたけど、また見たいか?と聞かれると、1回でお腹いっぱいという感じ -
庵野は
言葉のセンスとか語呂合わせで
なんとなくそれっぽい雰囲気を
作って盛り上げるのが得意だから
日本語とか感じを理解できない外人には
ぴんと来ない部分が多いでしょ -
>>120
こんなところに書き込んでないで海外の掲示板に書き込んできなよww
仲間たくさんいるよ?w -
>>123
リピート需要全然無いのに80億も行ったのやべぇよなぁ
今より映画料金も安かったのに -
シンゴジアンチって庵野に何されたの?
もう8年前だよなこの映画 -
別に脚本家が悪いわけじゃない
ただ、その脚本なら庵野がやらなくてもいいでしょ?ってだけの話で -
シンゴジラは東日本大震災を日本で経験してないと良さがわからないだろう
初代ゴジラも核がテーマだし -
なんか変な奴が勘違いしてるけどこれ庵野はこの脚本なら参加しないぞって直させてどうにかなったけど脚本家がめちゃくちゃ変な変更加えてきてめちゃくちゃになることは業界だとわりとあるって最近の例の事件に関して言ってる話っしょ
アスペだと理解できないんかな -
シンゴジは1回目は「うおーおもしれー!」ってなったけど2回目見たら会話シーンほとんどつまらなくてゴジラが暴れるシーンだけ面白かった
キャラみんな有能そうな雰囲気出してるだけで喋ってる内容はくっそ浅かった -
シンゴジラの類似はゴジラSPだよ
古のSF(シミュレーション)として突き詰めてるからキャラ性や人間ドラマの魅力が足りない
それはエヴァでキャラ性や人間ドラマを散々やったから反動で逆の内容を作ったのも分かる -
>>130
「カイガイガー!!!!!!!!カイガイガー!!!!!!!!!」とか言ってるくらいだし日本語わからないんじゃないかな多分w -
結果大ヒットしたんだし脚本やり直させて正解なんじゃねぇかな
-
シンゴジはゴジラの存在が添え物であたふたする人間にスポット当たってたから外人からしたらつまらなかったんちゃうんか
-
-
シンゴジもマイゴジもどちらも楽しめたんやが。
シンゴジはマニアックでマイゴジはオールラウンダーってかんじ。 -
なんか脚本家が組織だっていたるところでコメントしてない?
-
シンゴジはエヴァの庵野という名前だけで売り切っただけだよ
その後のシン◯◯で実写監督としては無能というのが定着してしまった -
国内でも興業収入からの支持でいえばこれが真実
↓
シンエヴァ102.8億円>シンゴジラ82.5億円 -
アレはアレで面白かったよ
人情話作りたいなら確かに庵野が監督をする意味がない -
>>138
それを言うなら例の件で騒いでたネット民が徒党を組んで
原作者の自殺の責任を脚本家だけに押し付けようとしてない? -
>>8
それはマイナスワンも同じやろww
敗戦後にアメリカに追い討ちで侵略されるメタファーだろあれは
完全に反戦映画だしな
その点シン・ゴジラはゴジラとしての災害感がちゃんと出てる -
シンゴジのドラマ部分好きじゃないけど特撮部分は明らかに日本の特撮ファンに向けて作ってるから好きだよ
マイゴジは最初から世界受け狙って作ってるから同列で比べるのは酷だ -
シンゴジは実写で政治ドラマなのに登場人物のセリフがアニメで見てて恥ずかしくなる
-
石原さとみさえ喚かせなきゃなw
-
>>142
改悪の歴史があるからね。 -
『SHIROBAKO』まんまだな
「なんで僕にこの仕事もってきたの?」 -
>>131
はえー・・・リピート需要皆無なのに80億も行ったの凄いんやなぁシンゴジ -
>流石に信憑性が無いわ
>エヴァのプロフェッショナルとかみてても
>ぐちゃぐちゃにできる立場だし庵野
この手の記事は
プロデューサーはじめ製作委員会がガッツリチェックして赤字入れてることもしらない知恵遅れ -
相沢に任せておけばこんなことには・・・
-
シンゴジ流石につまらなくてな
-
売れそうな要素足すだけで
大筋が変わってないなら範囲内やろ -
マイナスワンは最後に女が実は生きてましたーとか
薄ら寒くてシナリオ馬鹿じゃねえかと思ったわ -
プロデューサーが影響して大ヒットにつながったのって
君の名はだと思うけど昔ながらの新海ファンはあの結末は複雑だったのかな。 -
よく分からんけど降りなかったってことは結果庵野がやりたいことできたってことでいいの
-
シン仮面ライダーでバブルが弾けた
一番、庵野っぽいのがコケてて草 -
シンゴジ好きだよ
たまに見返す
マイゴジそんなにおもろいのか -
>>134
庵野は改定された脚本なら降りるって言いだして結局下りなかったんだから庵野の要望が通ったんじゃないの -
シン・ゴジラは傑作だったね。
ああいうオンリーワンはなかなか生まれないよ。
庵野gjだわ。 -
>>4
シャワー浴びる時に一緒に洗うやろ -
人が多く関わる作品はそれだけ金もかかるし作り手の思い通り作れない
パヤオとか庵野みたいな天才の名で人を集めてもそうなんだろう
だから自分がやりたいことをストレートに表現するには漫画や小説の方がいいんだろうな -
シン・ゴジラは樋口がいた事が大きい
-
そういう脚本の方が金になるかというとなるんだろうな
でも馬鹿向けの作品に支配されるとジャンルは衰退しちゃうんだよね
それが今のハリウッドだと思うし
ゴジラー1.0だと思う -
シン・ゴジラは各登場人物の家族や経歴が何も出されず「今」を受け止める映画だけど
日本人のメンタルや集団心理を理解してないと皮肉と思われずただのバカと思われるからなあ -
なんで外人の反応とか感想とか気にするの?
ワイはシンゴジのが新鮮味あって好きやで。
シンゴジはなんじゃこりゃ食った事ねぇっていう新しい味。
ゴジマイはすげぇ美味いけど知ってる料理の延長 -
そら日本政府のくだりは外国人にはおもんないやろ
-
マイナスワンと比べるのは違う
シンゴジラが無ければマイナスワンはここまでの人気はなかった -
山崎が脚本書いたらユアゴジになっちゃう
-
シンゴジはあれはあれで一つの可能性として成功だろう
問題は仮面ライダーだよ -
>>164
ハリウッドはポリコレに支配されてバカ以下の作品しか存在しなくなってたのが大きいね
スターウォーズはブサイクと黒人がキスしてスーパーマンはホモ化でもはや創作というモノ自体がオワコン化してた -
>>160
ハリウッドゴジラの人間ドラマがすげー面白い感動するって人達には面白いよ
要するに外人にだけウケて国内では微妙だった -
脚本家じゃなくプロデューサー案を全部排除した話だろ
シンゴジで排除した案を採用していたらTBSの都庁爆破になってたからやらなくて正解 -
マイナスワンはラストのため強引に葬式やったのが違和感
あそこはなんとかならんかったのかと思う -
シンゴジラに関しては東宝が原作側で庵野は二次創作を発注された側だからな
あと人間ドラマがないと物足りないって人はやっぱ多いんじゃない
シャンフロが盛り上がらないのとかただゲーム攻略してるだけで人のドラマが無いからでしょ -
>>174
というかゴジラ死にました典子さん生きてましたハッピーエンドです!でよかった気がするわ
ゴジラ生きてるんだよなぁニチャァ
典子はG細胞なんだよなぁニチャァ
ってキモヲタの良くないところが出すぎてスッキリしないラストで日本でウケ無かったんだと思うわ -
シンゴジ信者は社会人に憧れるニート、みたいなイメージ
シンゴジ信者さんはやたら喋りすぎやねん -
>>176
そうそうまさにこれ
「ゴジラはまぁまぁ良かったんだけど…なんというか…普通…」
みたいなイマイチ歯切れの悪い感想多いんだよなマイゴジ -
シンゴミは上書きされたんで
もう引っ込んで -
シンゴジラはまあ面白かったよ
庵野の実写の中では一番面白かった -
>シン○○自体が原作レイプだろ
庵野の同人作品やで -
庵野がつっぱねたからシンゴジラつまんなくなったって事実は変わらんね
徹頭徹尾好きに作ったシンカメも酷い有様だったし -
マイナスゴジもシンゴミも歴代最低のワンツーフィニッシュだから
どっちがつまらんとかムダな争いすんなよ -
>>68
最後ビターエンドにしようとしたり、三葉に彼氏いる設定にしようとしてたのをプロデューサーに止められて君の名はができた
ちなみにタイトルもプロデューサーが考案だから新海の独力ではない -
シンゴジラの脚本はそもそも庵野の要望を受けて神山健治が土台作った
東宝のライターは教科書通りの脚本しか作れないらしいな
そんなもので名作できる程甘くないのに -
自分の書いた脚本をいつもの邦画に改変されたから
自分の原作に合わせて監督権限で『改変』したんだろ
結果庵野の映画になったし脚本家には脚本料渡ったからドロー -
まずシン・ゴジラがつまらないという理由がわからん
そんなこといったら初代以外は全部茶番にするがいいのか? -
>>4
お前の方が臭いぞw -
シンゴジラが売れなきゃマイナスワンは企画すらされなかっただろうに。
というか最初からマイナスワンが海外で売れることを考えていたやついたのか? -
シン・ゴジアンチっていろいろ拗ねらせてるイメージ
-
シンゴジいまいち面白くなかったのは脚本家様がせっかく改良してくれたのに
自分の我を通すのに戻したからかw -
なんで最初からその脚本家に書かせないんだ?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
人のせいにするなよ
テメーはもともとぐちゃぐちゃだろが