05.11(Sat)
最近増えまくってる中華産ソシャゲを一瞬で見分ける方法がこれwwwww
05.10(Fri)
「転生したらスライムだった件 第3期」54話感想・・・味方も会議、敵も会議!!! 来週は待ちに待った戦闘回か?
05.10(Fri)
【速報】今日公開のウマ娘の映画特典がメルカリで爆売れ!! 売れれば映画が無料で見れちまうんだ
05.10(Fri)
Vtuberは大人気なのにコラボグッズは売れ残ってしまう現象・・・ガチで謎すぎる!! 10円でも売れない・・・
05.10(Fri)
女さん、遂に『男のパンツ』にも口を出す「これとか履いてるのはチー牛だからね!」
05.10(Fri)
『ダンジョン飯』 主人公パーティのバランスが悪すぎではないかと話題に
05.10(Fri)
【悲報】独身弱者男性、マジで危険「思い通りにいかないならヤレばいい」というイカれた思想に取り憑かれるから
05.10(Fri)
【悲報】ブルアカプレイヤーさん、アニメの出来にブチ切れ「なんですかあのキャラデザ CG 戦闘シーン 全て最悪」「アニメがコケて下火になったソシャゲって結構あるよな これもその一つになる気なの?」
05.10(Fri)
【悲報】有名漫画家「今更ポケモンのルギア爆誕を観てたんだけどコイツ誰?」
05.10(Fri)
【悲報】最新アイドルアニメ映画『トラペジウム』さん、ウマ娘RTTT以下でコケてしまう🥶 原作者は元乃木坂46、主題歌がVtuber、制作クローバーワークスの豪華布陣なのに…
05.10(Fri)
【悲報】人気Vtuberさん、三権分立が分からないwwww
05.10(Fri)
【悲報】KADOKAWA「今期は推しの子、異修羅、ダンジョン飯、他異世界アニメが売れて好調でしたわ」 魔法少女にあこがれては名前が出ず・・・・
05.10(Fri)
【悲報】肉フェスで踊るチー牛たち、海外インスタで晒され全世界で嘲笑されてしまう・・・
05.10(Fri)
【謎】未だに日本で「eスポーツ」がバカにされる理由、ガチで不明www
05.10(Fri)
【悲報】ガンプラ転売ヤー、再販にブチ切れwwwwww
05.10(Fri)
【悲報】推しの子のアクア争奪戦、〇〇さん最初の脱落へwwwww
05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!

【悲報】声優やVtuberの音声学習AIデータが数千円で売られ始め地獄絵図になる

1:  2024/02/10(土) 08:09:42.911

no title


no title


no title


no title


no title


no title

無法地帯で草生える

2:  2024/02/10(土) 08:10:14.372
いや笑えんわ

3:  2024/02/10(土) 08:10:26.343
素晴らしい時代だな

5:  2024/02/10(土) 08:11:18.610
エロアニメからも取ってんのかよ
にっちやな

6:  2024/02/10(土) 08:11:22.113
声優死ぬやんこんなん

9:  2024/02/10(土) 08:12:16.833
自作して使うのはええけど名前使って公開や販売したら普通に駄目じゃね

11:  2024/02/10(土) 08:12:41.614
正直これで何が出来るのか想像できんわ

14:  2024/02/10(土) 08:13:48.785
>>11
ボイチャ

16:  2024/02/10(土) 08:15:03.810
>>11
エロい台本読ませたりできる

19:  2024/02/10(土) 08:15:50.638
AI使ってるやつに倫理観がないから批判されんねん

20:  2024/02/10(土) 08:16:43.555
石見舞菜香ちゃんあるやん!

21:  2024/02/10(土) 08:17:03.466
Vはともかく声優はアウトやろ…

23:  2024/02/10(土) 08:17:34.193
ハリウッドで俳優の声データ似たようなことやろうとしてバチクソに揉めまくったしこれもアカンやろ

25:  2024/02/10(土) 08:18:14.053
まだクオリティはぼちぼち程度やけどこれからどんどん上がっていって本物にしか聞こえんやろなまだこういうのはボソボソしてるやろ?

28:  2024/02/10(土) 08:19:20.506
正直AI絵よりこっちのが問題だろ
言ってないことを言わせるのは不味すぎる

29:  2024/02/10(土) 08:19:39.470
オキニの声優に淫語喋らせるぞ!

34:  2024/02/10(土) 08:21:26.202
100年後にうまれたかったよ

42:  2024/02/10(土) 08:23:51.769
いや金取ってたら話は別だわな
会社に通報しなきゃ

46:  2024/02/10(土) 08:25:28.257
ゴミみたいなイナゴは早く地獄に落ちてほしいけどまあ置いといてもう何でもパクれるようになってのは流石にある程度規制しないといけなくなりそうやまあほとんど無理やけど

50:  2024/02/10(土) 08:27:52.821
実写はまだ大変やろうけど
2次元ならMMDと併せて好きなシーン作り放題かもな

60:  2024/02/10(土) 08:31:47.771
百歩譲って個人でひっそり楽しむ分にはええかもしれんが我が物顔で販売してんのは盗っ人猛々しすぎやろ

63:  2024/02/10(土) 08:32:53.319

67:  2024/02/10(土) 08:34:08.394
そんなに似てるんかエロASMR作ってくれ

68:  2024/02/10(土) 08:34:18.873
もうこれで犯罪の証拠としてボイスレコーダーってのは無意味になったな

71:  2024/02/10(土) 08:35:42.473
>>68
ほんまやな
上司のおっさんで学習させるのは気が滅入りそうやが

76:  2024/02/10(土) 08:37:11.751
中国は既にやりまくっとるぞ
やっぱ倫理観抜きは強い

80:  2024/02/10(土) 08:38:56.461
好きなキャラに何でも言わせられるんやろ?
最高やん

85:  2024/02/10(土) 08:42:22.965
そもそもAIってか画像とかの研究分野で著作権ガン無視する風潮あるのはあくまでも研究利用だからって話やからな
商用利用し始めたらまた話変わるのは当然

88:  2024/02/10(土) 08:42:57.674
まぁ二次創作を規制しなかった国の末路

113:  2024/02/10(土) 08:54:46.933
ぶっちゃけ今の段階でも人力かAIで合成したキャラ声使ってる人いるけど不自然だから適当なエロ声優雇ってほしいんよな

139:  2024/02/10(土) 09:06:00.307
でも結局AI通すと抜けんのよな
その女自身がエッチなことを言う、エッチなことを考える、エッチなことをするってのが大事なんや
エロってのは繊細なんよ
心なんよ

223:  2024/02/10(土) 09:47:00.717

225:  2024/02/10(土) 09:49:37.819
演技まで出来るようになったらマジで声優不要になるな

238:  2024/02/10(土) 09:56:47.122
声優も文化になるんなら肖像権みたいなの作らなあかん時代になったんちゃうかね
今までは声の複製なんて考えられなかったけどこれからは可能になっていくんやろ


 
(´・ω・`)エロ絵をAIに作らせてAI音声にエロい事言わせたらもう完璧すぎるな

(´・ω・`)そのうち完璧なAIアニメも作られそうだし、とんでもない時代や・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 声の肖像権みたいな新たな権利を作らないといけないようですね。

  2. これが当社業績に与える影響は極めて軽微であります。
    以 上

  3. 堂々と名前と画像使ってて草

  4. 加藤純一「ホロライブって男いないの?そういう団体なんだ。
    だからホロライブの視聴者ってめちゃくちゃキメェ奴多いんだ。
    お前ら本当自分の人生心配した方がいいぞ。
    ぺこらちゃーんとか言ってる場合があったらぺこらちゃん年収3億ありますよ多分。
    あんた年収200万くらいでアホみたいに金投げてるけど本当に可哀そうなのはお前らだぞ

  5. もう声は証拠にはならんな

  6. AI使ってるやつらって犯罪者やな。闇市かよ

  7. デジタルチョンやな

  8. ホロライブのキャラは商標登録されとるから名前と画像使えんぞ
    声は対象じゃないとして

  9. >>1
    それやるとモノマネにも使用料が発生しそう

  10. 事務所入ってるやつらは、訴えてくるかもしれないのに本人絵まで使ってるのか
    AI野郎はだいぶ危ない橋渡るのな

  11. 最高だよこれ

  12. ほらAIだろ?
    土下座しろ

  13. AIのボイチェンは、ボイスロイドとか目じゃないくらい本人と区別つかないからな

  14. ルイとかとわにも需要あるのか

  15. 今後いくらでも犯罪に使われるな
    野放しにした結果がこれか

  16. カバー訴えろ。

  17. AIによる人権侵害は止まらないみたいやね

  18. もう自在にスキャンダルを作り出せそうでこえーわ

  19. 人の物を勝手売っている地獄
    両方犯罪者だろ

  20. ゲームもAI音声を使ってフルボイスになるんだろうな
    声優に金かける必要なし

  21. 科学の勝利

  22. これ国が許可してんだぜ…

  23. >>1
    そこに至る前にみんな飽きる
    公式以外は相手にされなくなる

  24. 声優がそもそも要らない仕事してるって気付こうな☺️

  25. そーゆーじだいよねー

  26. こんなものに大して価値がないからなあ

  27. 声なんて誰でも出せるし

  28. これはカバーが動くだろ

  29. 俺が10年以上前から言ってることを

    今更気付き始める無能共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  30. たかが声だろ

  31. 手を克服した様に
    発音もより良くなっていくんやろうな

  32. この権利意識の無さは中国だろ

  33. うわああああああああああああああああ、ああああああああああああああおああああああああああああ   よりにもよって  事務所所属   天下無敵の  ホ   ロ   ラ  イ  ブ  を   無断使用するのかよ    ❗️❗️❗️❗️❗️ こんなん  即  訴    訟  だ  ろ   ❗️❗️❗️❗️ ❗️❗️❗️❗️❗️ 規     制   を   強めたいのかぁ   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️フル


        /    ::::::::::::::::\ う 規制     訴訟
       . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
       |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
    .    |    ::<      .::|あぁ 訴訟   規制
        \  /( [三] )ヽ ::/ああ
        /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

  34. AI使用者は犯罪者

  35. そもそも声優持ち上げが気持ち悪い

    アニメーターが凄いのであってお前らは凄くないってことをそろそろ理解しようぜ


    作画のいいアニメでメインやっただけで承認欲求満たそうとするのまじでキモいわ

  36. 日本崩壊

  37. 顔出しやら名前出しやめたらいいやん

  38. >>でも結局AI通すと抜けんのよな
    その女自身がエッチなことを言う、エッチなことを考える、エッチなことをするってのが大事なんや
    エロってのは繊細なんよ
    心なんよ


    猫又おかゆ最強か

  39. >>35

    せいゆうはアホなくせに承認欲求だけはいっちょまえだから

  40. やっぱ、AI使用者はガッチガチに規制して殺した方がいいな

  41. 音声そのものは著作物じゃないからなぁ

  42. >>35
    声優によってキャラクターの印象変わるわ

  43. Vはともかく声優はアウトってなんだよ
    大して守る気のない声優事務所よりVの事務所のほうが簡単に訴えてくるぞ

  44. ???「ボクでよくな~い? ボクにしなよ♥」

  45. 好きなVtuberのエロMMDにAI音声で喘ぎ声あててオナニー動画作れば1億万本売れそう

  46. 無線で盗聴するのが法的に許されてるから

  47. AI導入を国が掲げてるけど、ぶっちゃけその推進も法整備も遅れてるよな。
    新しい事にトコトン後れをとる日本らしいわ。まぁ政治家がジジイばっかだから仕方ねぇな

  48. 犯罪者ばっかりやな

  49. 結局主に悪いことにしか使われないAI

  50. AI画像がアマラン1位で草

  51. ただ技術そのものや中華とかは止まらねぇからこういうのは
    単純な規制じゃ無理だろうなぁ

  52. 二次創作も昭和の爺が考えた権利侵害文化

  53. noteのコメントでdiscordつながりませんよって書かれてて草

  54. そのうち悟空vsルフィみたいなマンガをAiで作らせられるようになったら読んでみてえ

  55. AIを使ってもはあちゃまのキレは出せんよ

    [NEW CO.....] いきなり新○○お披露目・・・!?【ホロライブ/赤井はあと】

  56. >>45
    エロvtuberがたくさんいるから特に珍しくもない

  57. >>53
    逃亡したか、詐欺やろなぁ

  58. >>9
    2/10(土) ChatGPT使った小説が芥川賞受賞

  59. 国産生成AI開発促進へ 新興など初の交流会、経産省
    「生成AI」が3位にランク、経産省が開発力強化に向けたプロジェクトを開始

  60. 他国で売られたらどうしようもないから規制するの大変だな
    日本国内で使った場合になんとかできてもねえ

  61. >>58
    頭いいよな

  62. >>56
    自分の推しがそういうのしない場合でRVCで喘ぎ声エッチボイス聞けるのなら買う人たくさんいるぞ みんな抜きまくりでますます人気も出るぞ

    推してもいないどこぞの知らないVのエロボイスなんて
    普通のエロ同人ボイス買ってるのと同じよ

  63. 著作権ある画像を堂々と使ってるし
    AIが違法かどうかとか関係なくやるとこだな
    相手は犯罪者ってよりいつもの某犯罪国でしょ

  64. >>49
    お前がやらおんしか見てないからだよアホww

  65. AI利用者ってほんとモラルないよな
    何やってもいいと思ってそう

  66. やってる事は良くないけど、新たな時代の幕開けを見ているようでちょっと感動

  67. これからは大好きなVtuberのエロイラストエロMMD見ながら喘ぎ声RVCでオナニーが主流になるぞ

  68. 鹿児島 高校で生成AI使った授業 数学や生物で活用 正確性に課題も

  69. >>64
    犯罪者さん必死すぎるだろ

  70. 絵だから関係ないと言ってた他の業界に順調に侵食してるな
    絵が単独で戦ってた時、声を上げないからこうなる

  71. これはAI関係なく著作権違反になるだろw

  72. 人間の絵師も無法地帯だよ
    版権絵使ってサブスクしてるし

  73. 弱男きも

  74. ベネッセ、進研ゼミで生成AI活用の新サービスを提供開始へ
    ベネッセコーポレーションは、同社の通信教育講座「進研ゼミ小学講座・中学講座」において、小学4年生から中学3年生の会員を対象に、生成AI(人工知能)を活用した学習支援サービス「チャレンジ AI 学習コーチ」を2024年3月20日以降に提供する。

  75. 声優業界に既に花澤・早見系統のAI声優が乱立してる時点で(笑)

  76. >>1
    こんな時代にガキ作る奴って何考えてるんだろうなw
    10年後、20年後に人間が働く仕事なんかあるとでも思ってるのかねw

  77. あなたの声が森川智之ボイスに AIボイスチェンジャー公開 “AIひろゆき”提供元から


    「生成AIの急速な普及により、声優の声が無断でAI音声化され、非公式な形で使用・拡散されている事例が増加してる。しかし、現在の法制度では、声の権利保護や利用規制に限界があり、声優の方々は自分の声が不正に利用されることを止めることができず、さらには利用の対価を得られていない。当社では、CoeFontのプラットフォームで取り組んできた収益還元の仕組みを、CoeFontボイスチェンジャーでも行っていく」

  78. >>76
    たぶん戦争起きるぞ

  79. 使い方の問題で売ること自体は問題ないだろ

  80. >>8
    てことは画像使わずに名前も伏字とかにしたらセーフになる?

  81. AI彼女と恋愛できるアプリ発表 声優 逢田梨香子が音声担当

  82. 田村ゆかりのやつ似てるけどちょいちょい早口やアクセントが変になるな

  83. これ今の法律じゃ取り締まれないんだ?
    早いとこ法整備した方がいいね

  84. さも本人が言ったような捏造動画上げて炎上させようと企む輩が出てきそうだな

  85. アメリカじゃAI音声の犯罪が増えすぎて電話でAI音声使うことを禁止したからな

  86. 著作権侵害者なんて人間AI関係なく裁けよ

    違法サイトから二次創作まで全部
    見てみぬふりしてるオタクどもも同罪

  87. >>80
    作品やキャラクターに権利があっても声そのものには何の権利もないからセーフ
    だから団体が声の肖像権って騒いでる

  88. おいおい、にじさんじのライバーはボイスしか自身の取り分が多いコンテンツないんだぞw
    恐るべしAI技術の進歩

  89. (´・ω・`)エロ絵をAIに作らせてAI音声にエロい事言わせたらもう完璧すぎるな
    (´・ω・`)そのうち完璧なAIアニメも作られそうだし、とんでもない時代や・・・
    エロしか考えてないクソハゲ
    AIで詐欺とか犯罪が多くなるのに話変えてエロやAIアニメしかいわない雑魚

  90. >>20
    声優を雇わずAI音声を使用 新作ゲーム『THE FINALS』
    開発チームは、AIによる声の生成技術は「クオリティの面で十分に進歩している」と主張。ゲームの追加コンテンツに必要なセリフの録音には、従来だったら数カ月かかっていたが、AIではこれを数時間に短縮できると説明した(そしてもちろん、声優に報酬を支払わなくて済むというメリットもある)。

  91. ほんとAIって悪質行為にしか活用されてないな

  92. >>86
    ほんこれ
    ネットのせいで人間がやることすら無法地帯

  93. ポケモンバトルに特化したAI、ポケモン社が将棋AIの会社と開発 「竜王戦」ライブ配信に活用
    将棋AIの開発を行うHEROZが協力。将棋AIの機械学習の技術を活用し、ポケモンバトルに特化したAIを開発した。
    ポケモン好きの棋士による「プロ棋士と見る『ポケモン竜王戦2024』」を配信する予定だ。

  94. AIガイジは碌なことしないな

  95. Vtuberで顔だけじゃなく声も変えられたら中身がおっさんの美少女Vが増えそうだな
    おっさんのほうがリアル女より弱男の心理をコントロールしやすいからな

  96. 米マイクロソフト オープンAI、売上20億ドル(3000億円)達成
    オープンAIは同社の技術を利用して職場に生成AIツールを導入しようとする企業顧客からの強い関心を背景に、2025年にはこの数字の2倍以上を達成できると見込んでいるという。

  97. vtuberもAI vtuberになるんだし

  98. AIシーフはこれでもAIを擁護しようとすんだから心が完全に犯罪者タイプなんだよな

  99. 一方政府はインボイスを使いアニメ業界を潰しにかかってる
    まさに民と公と両サイドから攻め込んでる

  100. 在日共の犯行だろ

  101. 米S&P500、初の5000超え 「AIブーム」がけん引
    2023年10〜12月期決算が好調だった巨大テック企業など人工知能(AI)関連銘柄が相場をけん引し、前回の節目にあたる4000突破から3年弱で新たな節目を突破した。

  102. 違法性以前に事務作業が得意なAIの使い道としてもヘンテコ
    配信って時間が価値な変わったエンタメで本人でない人間性を見ないファンは殆どいないと思う

  103. >>1
    岸田首相のデータもあるんです?

  104. 100%悪用されるけど、すごい技術

  105. >>98
    AIが駄目じゃなく悪用してるVに精通しているAIを悪用するV🐷が悪いだから

  106. さすがにこれは逮捕しないと
    漫画村と同じじゃんよ
    なあ赤松健

  107. 声の特徴は著作権じゃなくて個人情報として守られてるだろ

    それを切り売りするかどうかは本人次第だけど、契約もなしに巷に流れている音声から、特徴を学習して勝手に声を模倣するのは、著作権侵害ではなくて偽計業務妨害じゃね?

  108. パルワールドがそうだったけど
    消費者が「パクリでもいい」って判断してしまえばヒットして売れるからな

  109. AI使用者は、犯罪者

  110. AIは犯罪者のための便利なツールになってるな
    最後にはAI企業は責任取らされるだろうな

  111. >>101
    短期的なものだろな
    何十年もかけて築き上げた人脈やら文化やらを5年で浪費する行為
    業界の人離れが完了したらあとは衰退するだけ

  112. >>103
    その本人すら中身が複数人で入れ替わってVをやる可能性が出てきた

  113. チョンみたいなことすんなよ気持ち悪い

  114. >>111
    ネットも犯罪者の巣窟だから規制しよう

  115. これはどう考えてもアウトだろ
    個人で使うどころか金銭授受しちゃ

  116. まあ今後はVの中身が結婚してるかもという恐怖だけじゃなく
    中身がおっさんかもという恐怖と戦わなきゃいけなくなって
    結局顔出し配信者しか信用ならんって流れになりそうだな

  117. >>113
    それだとキズナアイ

  118. これアメリカ大統領選で犯罪者が使わないと思うか?
    大問題になって大統領選後にAI規制する未来しか見えん

  119. ゆとりで終わりだよこの国

  120. ホロはキャラ名称が商標登録されてるからアウトかなあ

  121. 昭和から同人絵師たちも金銭のやり取りしてるけど見てみぬふりすか?
    公式黙認理論だとこれもOKになっちゃうけど

  122. プーチンとキンペーの音声学習させたAIで
    国解体を宣言させた方が世界貢献できると思うぞ

    いや、意味ないんだけど

  123. やってることが完全に漫画村ですWinnyですマジコンです
    使ってる人間もそれらを利用してた割れ厨と同タイプの人間です
    ここまでされなきゃAIが万引きツールだと気づかないやつがいたのが驚き

  124. これは今の法律でも犯罪だろ

  125. 絵は個人事業主だらけだから合法だけど事務所所属してる声優Vのデータ無断学習は違法だろ
    逮捕されるぞ

  126. >>119
    今でも悪用の結果現行法に引っかかればアウト
    だからAIそのものの使用が禁じられることは絶対にない
    包丁や車みたいに悪用する奴が悪いってだけ

  127. これホロとか声優事務所速攻で動くだろ

  128. 悪用する人間が悪いだけやな

  129. 研究は合法
    反AI「商用利用はダメだろ」
    生成AI推進派「商用利用も合法」

    どっちに転ぶかな

  130. >>122
    同人誌が自分で描いてるように
    これも自分でVの声真似したデータ売ってるなら問題にされないだろうな

  131. 声の肖像権は法整備が追い付いていないにしても、他人の名前を使って商売するのはパブリシティ権侵害で不正競争防止法違反だろう

  132. 現行の法律の時点で誰かになりすましたり名前を使って販売したら普通にアウトだぞ
    名前使わずそっくりさん扱いならともかく

  133. >>122
    なんか勘違いしとるかもだが、二次創作含めての絵師は
    版権もとからダメ食らったら、どんなに主張してもダメなんだぞ
    今までスルーされてたのは版権もとが見ないふりしとるだけだが
    さすがにこれをスルーする事務所はおらんし、こいつらは
    ダメと言われても素直に従うと思うかい?

  134. ボイチェンは声拾う環境が相当良くないと使い物にならん

  135. >>130
    これのどこが研究なんだよww
    明らかな窃盗だろ

  136. >>127
    電話でAI音声を犯罪に使いすぎてつい先日AIの使用全面禁止になったばかりだが

  137. ホロ豚はパヨクでAI擁護してたんだからこれも受け入れろな

  138. >>134
    現状スルーされてるやん
    事務所が動くって現状じゃ願望と妄想やん

  139. 中華やべえからな

  140. 例えば、学習させたのが本人了承、もしくは声まねさんで
    配布するときも本人の名前を使わないとかならギリだが。

    例えばさ、AIでエロ画像作って○○さんのエロ画像って
    売ったらセーフだと思うのか?

  141. オタク界隈犯罪者多すぎ

  142. >>126
    絵の権利者にはアニメ会社やゲーム会社もあるし、
    そもそも個人事業主かどうかは問題じゃ無いような気がするが

  143. これなら逮捕余裕だけど
    恐ろしいのは複数人のVの音声データを混ぜて誰でもないオリジナル音声ですってやられたら追求が難しくなるところだな
    AI詐欺師はそういうことを平然としてくるからな

  144. オタクビジネスするやつは詐欺師ばかり

  145. 赤松健よこれが漫画村となにが違うのか言ってみろ

  146. >>139
    訴えられなければ合法って、どこの国のモラルだろうな
    不思議なことに、このサイトではtよく目にするワードだがw

  147. >>136
    日本語勉強しろ
    商用については研究目的と違って反AIと推進派で意見が食い違ってるという話だろうが

  148. >>147
    熱くなってるとこ悪いけど別に合法なんて一言も言ってないけど現状スルーされてる客観的事実を言っただけ

  149. >>141
    本人の了承など関係なく人物や作品などを連想させなければ完全にセーフだから俳優連合が声あげてるんだろ
    権利で全く守られてない声そのものと権利で守られてるものを比べる意味がない

  150. 原神のナヒーダとかいうキャラのAIボイス思った以上に良いね
    文節に多少違和感はあるけど技術が進んでそこが解消されれば広範囲で使えそう

  151. AIで日本のコンテンツが盗まれまくってるのにAIを擁護するやつがこのブログにはいるからな
    ここまで被害にあってる国も他に無いだろ

  152. これは営利目的だから流石にダメだろ

  153. AIだと許さない絵師は公式が言わないなら見逃せって
    倫理壊れてるのどっちだよW

  154. >>144
    名前を山車に使われてる人なら
    複数の合成だろうが、私の身に覚えのない(事務所が把握してない)
    のに勝手に商売されていますでは

  155. 最初は中華ブラウザゲーとかからモブ声がAIへ置き換わってそのうちどんどん浸食していきそう

  156. 今回の件が抵触するのは著作権法ではない点には注意な

    まぁキャラ画像を使ってるから著作権法にも一緒に抵触してはいるんだけど

  157. 全然似てないよこれ

  158. 好きにやれば良いんじゃないの
    その結果として逮捕されても自己責任だわ

  159. >>150
    でも、これおもいっっきりガワの名前を使ってるよね
    買う人間も、このガワでなきゃ買わんとなると
    その名前を使って関係ない人間が商売しとらん?

  160. バチャ豚が運営が動くぞニチャァしてんのきっしょw

  161. 🐷
    日本のピンチなんだー

    日本人
    いやこんなん関係ないし使わないし知らねーよ

  162. どのくらいの精度なんだろうな
    合成音声なら再現度高いけどボイチェンはきついと思うよ

  163. >>109
    パルワールドは法的に認められる範囲のパクリだったろ
    一緒にしちゃアカンよ

  164. >>156
    キャラ絵は画像AI
    声は合成AI
    シナリオはチャットGPT

    速攻で業界は終わるなw

  165. 声質だけ真似ても別人に聴こえるな

  166. AIは能力の無い人間ほど傾倒するものだからな

  167. キャラ名出して歌わせてみたとかもアウトなはずだけどこの程度で権利者が動かないと分かってるから無法地帯なんだわ

  168. いらんもん宣伝すんなよ
    V豚声豚以外買わないやろこんなの

  169. なに、自分の声でシコシコどぴゅする時代が来たん?

  170. 名前とかボカすことさえせずにそのまんまとか本当にやりたい放題やな

  171. 豚はこんなもんで足元みられてるのか

  172. 大手Vtuberはますます反AIになっていくだろうな

  173. V豚さんはお仲間に注意喚起しとけよ買うなって

  174. アへ声はよ

  175. >>102
    AI窃盗が狙い撃ち学習を指すのならな

  176. 買わないのが一番の薬なんだが
    買うアホはおるんだろうな

  177. 大手企業様たちはAIをどう生かすかの方で動いてるよ

  178. >>179
    綺麗事言ってるやつも違法サイト利用してたからね

  179. 漫画村みたいに叩きながら買うようなやつがいるからな
    そういう欲望を自制できないタイプが被災地に行ってレイプ魔になる

  180. 許諾取らずに配信したり割れAV見てたり三点方式したり
    Vtuberの倫理もおかしいしな

  181. >>180
    正しい使い方ならいいだろ

    こういうのは得てして悪用するのが出てきて
    功より罪の方がクローズされる

  182. 騙されるのはV豚だけだしノーダメじゃん

  183. >>80
    名前を一文字伏せるくらいじゃ駄目なはず
    全文字伏せて誰だか分からなくするなら別だけど

  184. 既婚者がエンゲージリング売ってるような世界で倫理観説くのほんと面白いね

  185. 反AI絵師連合にバチャ豚も合流しそう

  186. >>188
    AIで自殺者出たら騒がれるよ

  187. >>189
    元々インターネット絵描きとVは持ちつ持たれつの関係だから反AIでしょ

  188. >>181
    反AIのやつが公式が駄目って言うことを平気でやる連中だからな

  189. 結局色んな分野に飛び火しないとAIの問題性ってわからないやつがいるんだよ
    これみても赤松健は漫画に被害が及んでるわけじゃないから自分には関係ないとか思ってそう

  190. >>191
    AI絵とかタグ付きで投稿されたらクレーム行くからねえ
    VもAI側とみなされるのが怖くて速攻削除依頼するという

  191. AI使ってみた配信してるけどなw

  192. >>193
    ならもっとわかってもらえるものを持ってこようね

  193. 一生一緒エンゲェジリングwwwwwww

  194. これ規制しないと洗練されて本人と区別できなくなったら政治家に虚言吐かせて戦争させることもできちゃいそう

  195. >>193
    これは現行法でアウトにできるから警察の仕事であって議員の出る幕じゃないだろ

  196. >>198
    これ使って竹島と尖閣諸島を韓国、中国のモノにできそうだな

  197. コナンの蝶ネクタイ型変声機が実用化されるな

  198. これいくらでも偽装動画作れるようになるなぁ
    裏で陰口叩いてたとか彼氏との会話みたいな

  199. 結構ガチな話でさ、野沢雅子のは作っといた方がいいんじゃないか。

  200. 聞いてみたけど普通に違和感あるわ
    と言うかキモオタが話してるやつ普通にキモいから声じゃなくて喋り方って大事だな

  201. 男の声だけ異様に再現度高いのは低い方が似せやすいとかあるのか?

  202. >>203
    野沢雅子の音声サンプルは大量にあるから知識がある人ならいつでも作れるやろ

  203. 素晴らしいね👍
    😄😄😄😄😄

  204. 流石にこれはガチで怒られろ

  205. これを受け入れられない奴は時代についていけない老害な

    って、そんなわけあるか戯け!

  206. 勃ったかね~?

  207. 学習データだけならいいけどタレント名使うのはだめだからな
    どこの誰か分からないデータとして売るしかない

  208. 絵にしろイラストにしろ個人を模倣するタイプのAIは度を越えてるわ

  209. AIゴリ押しくんは自分が犯罪者側の人間だと自覚しなよ

  210. ボイスチェンジャー?
    台詞読み上げさせるんじゃなく自分で台詞読むんか?

  211. 結局、生産AIってのは無産の悪徳小遣い稼ぎツールにしかならんのよ

  212. >>204
    演技力あってこその声優だしな

  213. ここにいたんだね

  214. >>193
    絵が描けないやつが漫画家になれるじゃん
    いいことだ、どんどん活用していけ

  215. 所詮絵畜生

  216. 名前出してはアウトじゃね?
    ◯◯風でも規制して欲しいが

  217. 犯罪利用される未来しか見えない
    もう中国ではされてるんだっけ

  218. 普通に犯罪ですがな

  219. AI賛成派が急に反対派になってて草ァ
    所詮一貫性のないゴミどもよ

  220. こんなんAIとか関係無しに著作権とかの現行法で余裕のアウトだよ
    やってる奴がアホなだけ

    絵師様たちが馬鹿にされる理由は彼らの多くは著作権を所有するコンテンツホルダーではないのに著作権を主張してるからだよ

    今回の例で言えば特定の絵師の名前を騙って絵師の画風を使って誤認させて商売してたらアウトだけどね
    数多くある学習素材のひとつにされた程度で著作権主張は無理

  221. AIにこの件の是非を聞いてみよう

  222. 学習自体はともかくとして
    キャラの名前を使って商売したら完全に違法やろ

  223. で悪用されて法規制入って廃れてゆくパターンですか
    前も似たようなケースあったような

  224. >>210
    お前じゃ無理だ・・・

  225. 早く法整備しないと大変なことになるぞ

  226. >>10
    なんの罪で?
    ついでに今後何らかの法整備されたとしても法の遡及は有り得ないから
    現時点で買った連中はお咎めできんよ

  227. >>223
    包丁賛成派だからといって、包丁で人を刺すことにまで賛成する訳が無いだろ

  228. 時代の流れについていけないゴミを保護する意味とは

  229. >>230
    イラストが現行の著作権法違反やろ
    買った側は確かに咎められないけどね

  230. 声優はラジオ等はともかく、特定のアニメとかから学んでたら普通にアウトやで
    基本「その作品以外の二次使用は禁止」って契約がアニメ会社が結んでるから、それを利用して契約外の第三者が金儲けは普通に訴えられても文句言えない立場になる

  231. これ系で肯定してる奴がいざ自分が学習元になったらキレ散らかすの見てるからなぁ…
    作曲家とかイラスト系使いまくってたのに自分の音楽が学習されまくってモデル配布してたら途端にぎゃおおおんしたり、モデルとかも似たような奴がワンサカいた
    自分もAI使ってたくせにいざ自分の顔や声や作品が学習されて自分モデルが配布されるとキレるとか矛盾しすぎ
    AI肯定できる奴はAIに使われて職を奪われても文句を言わないという覚悟がある奴だけだ

  232. こんなもん無料でばら撒かれるようになるだろ
    買うのも騒ぐのも馬鹿らしい
    AIにできないことをやるしかない

  233. 金とったらアウトじゃん

  234. これってまだアニメキャラだのVtuberだのがターゲットだから被害が出るとしても個人とその周辺程度だけど(勿論それでも完全アウトだが)
    例えばトヨタの社長とか大企業関係で声が知られてる人をターゲットにしたら一時的な株価操作まで出来る訳だからな
    完全に社会悪の域になるぞ

  235. 音声なんてまだまだ序の口だろ
    その内ガワもAIで作って販売されるだろう
    しゃべる内容もAIが考えてくれるしプレイもAIがしてくれるし演技もAIがしてくれるようになるよ
    ハイスペ経歴もAIで簡単に作れるようになる

  236. 同人誌に出てくるキャラにキャストがある場合 声をAI音声で読ませるということだよね
    まあいつも脳内再生しているから声が本当に聞こえるかどうかの違いだな

  237. いずれAIが貯金を殖やしてくれるようになるだろうな
    データ上で0を沢山追加するだけだから簡単にできるだろうし
    そうなったら借金という言葉は死語になるな
    AIでいくらでも金を生成できるんだから

  238. >>238
    アメリカじゃ大統領の声使って既にやりたい放題
    日本でも似たようなことは起きそうだが

  239. 知り合いに声優がいて話していたが、声優って、営業職(接待奴隷職)だからな・・・。
    AIがボイスチェンジだけでなく、演技までこなせるようになるまでの間は、声優自体の仕事は完全にはなくならなくても、徐々に、声優全体のギャラが下がっていくことは確実。
    その知り合いは、コンスタントに、アニメのモブキャラの仕事取れているんだが、ジャンプ人気作品だとか、金の掛けられているアニメには絶対出させて貰えてない。
    お偉いさんにゴマ擦って、未払いもあり得る安いギャラでも業界にしがみつくのは、当たり役を回してもらえれば、売れっ子になれることもあるから。
    AIがアニメ制作の声優の代替になっていくことは確実。
    AI登場以前から、声優って、演技力よりも、当たり役を回してもらえるように、どれだけお偉いさんの奴隷になれるかだった。
    AI登場によって、今よりも、更に、安くコキ使われてくれる都合の良い奴隷になれるかが生き残れるかの勝負になっていく。
    当たり役を回して貰えれば、声のブランド化で、安泰っていうのも、AIの登場で怪しくなってきたって。

  240. マジでAIを使う側の人間どうにかしろ

  241. 売ったら自分の首締めるだけなのわからんのだろうか

  242. どうせ中国人だろ
    日本でやってるなら命知らずのただのアホや

  243. 売るなよ。
    名前も出すなって。

  244. どうでもいいけど画像の白上フブキがなぜ最初期アバターなのか

  245. >>186
    コ○ン君はアウトだとしても小学生名探偵とかにすりゃセーフだろうな

  246. これいいぞ 好きな声優の声でエロボイスできるから

  247. まあ俺様もRTX4090持ってるからわざわざ買わなくても学習しようと思えば自分で出来るし😏

  248. >>229
    AI音声は中国人が盛んに開発してるから世界的な規制しないと根絶できないんじゃね

  249. やっぱずんだもん最強ってわけよ

  250. 田村ゆかりのやつちょっと中国訛りがあるなw

  251. これ頭のおかしいVアンチが発言の捏造して炎上ネタにするとか起こり得るよな

  252. おきにの声優にイグイグッって言わせたいのかおまえら

  253. なりすまし詐欺に使えそうだな
    豚なんて馬鹿ばっかなんだから簡単に引っかかりそう

  254. 始まったな、いいぞ

  255. 版権絵をAI絵にして、白上フブキ→白キツネみたいな名前に変えれば法的には大丈夫だなw
    ホロライブはパルワールドを受け入れたんだから自分たちもパクられる側として受け入れなきゃw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#