05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww

大谷翔平さん、学校職員にボロクソに叩かれてしまう・・・「野球バカって想像力ないの?」

e77e4bdf0dfdac7d65d16109b4656fa2_1.jpg

1:  2024/02/03(土) 19:38:07.75
大谷さん
学校職員にボロクソに叩かれてしまう
なんでそんなこと言うの・・・?


no title

全国約2万の小学校に3個ずつグローブを寄贈した大谷翔平選手。昨年末から次々と全国の小学校に届き始め、歓迎ムードが高まる一方で一部で懸念の声もあるようです。 都内の小学校教諭によると「うちの学校の校庭は、そもそも野球は禁止なんです。危ないですからね。バットの持ち込みはもちろん、基本的にキャッチボールもできません」とのこと。

https://video.yahoo.co.jp/c/4303/dc6703791961bba3465bf89616201930c24b6fff

3:  2024/02/03(土) 19:38:54.59
大谷さんの嫌がらせですから

4:  2024/02/03(土) 19:39:37.67
日本人が欲しいのはグローブじゃなくて大谷の子孫なんだよな

6:  2024/02/03(土) 19:40:12.99
展示品としてのプレゼントじゃないぞ
ボロボロになるまで使ってもらう為にプレゼントしたんだぞ

7:  2024/02/03(土) 19:40:13.85
「千羽鶴」「大谷のグローブ」送りつけられて迷惑な物

8:  2024/02/03(土) 19:40:49.77
好意が無駄になるとはな
匿名かNPB名義で贈れば良かったのか

10:  2024/02/03(土) 19:42:45.67
え?じゃあ校庭でなにするの…?

15:  2024/02/03(土) 19:44:18.80
>>10
近所の老人たちの迷惑にならないように、ボールが飛んで行ったり大声を出さないようにして、そっと体操とかかな

11:  2024/02/03(土) 19:43:03.17
盗んで売って捕まる奴等が出て来そう

17:  2024/02/03(土) 19:45:12.18
そもそもやるべきことが法的で縛られてる公立の義務教育にいきなり予定にないことできるわけないし

18:  2024/02/03(土) 19:45:14.09
3つじゃなくて9つなら良かったのにね

20:  2024/02/03(土) 19:45:31.21
ボールにした方がよかったんじゃね?
全員で使うわけだし

21:  2024/02/03(土) 19:45:44.07
3個と言わずにもっとグローブが欲しい近くの小学校に譲りゃいいじゃん
ほんま機転が効かねえな

25:  2024/02/03(土) 19:46:11.26
最初に要望聞いて希望する学校にしか配らないはずなんだけど
いらないなら貰わなきゃ良いだけの話

305:  2024/02/03(土) 21:54:37.41
>>25
だな

321:  2024/02/03(土) 22:44:34.36
>>25
ほんこれ

28:  2024/02/03(土) 19:47:05.17
そもそも全ての小学校で大谷の意図した使い方してもらえると思ってる方が愚かだよ

61:  2024/02/03(土) 19:55:51.68
今の親世代が野球やらせんのだろよ
やらせてれば競技人口あんな悲惨な事になってない

67:  2024/02/03(土) 19:57:18.61
売ってサッカーボール買えばおk

70:  2024/02/03(土) 19:57:34.51
送り付け詐欺に近いもんあるな
これで怪我したら大谷に請求してええんか

71:  2024/02/03(土) 19:57:59.13
グローブ三つよりも野球盤配った方が良かったよね

77:  2024/02/03(土) 19:59:21.31
ぶっちゃけ小学生ならドッジボールが1番楽しい

91:  2024/02/03(土) 20:02:03.97
じゃあ何で申請出したのよ

100:  2024/02/03(土) 20:05:03.93
大谷には分からんだろうがボール取っただけで骨折する子とかおるんやで

127:  2024/02/03(土) 20:11:41.08
3つ(だけ)という数がツッコミどころありすぎるのよね

179:  2024/02/03(土) 20:24:23.12
大谷グローブの受け入れを決めた市区町村は
野球脳のヤバい場所、というリトマス試験紙にはなったかな

191:  2024/02/03(土) 20:27:48.57
懸念とか何いってんだ?
そんなんだから教育現場云々言われんだよ

バットと硬いボールなくてもグローブ使えばいいだけじゃん
手打ち野球やってる小学生もいるだろうに

196:  2024/02/03(土) 20:28:26.98
ワロタ
これが野球ハラスメントw
いや大谷ハラスメントかww

218:  2024/02/03(土) 20:38:33.97
大谷また善意の押しつけやってんのか
勘違いしちゃったな

226:  2024/02/03(土) 20:42:00.21
モノだけ配って終わり
普及って簡単だね!

240:  2024/02/03(土) 20:50:06.52
大谷くんWBCに酔った延長で余計な事したな

271:  2024/02/03(土) 21:21:50.77
なんか被災地に贈られた千羽鶴みたいな扱いだなw

20180712-122907-2-0002.jpg

274:  2024/02/03(土) 21:23:21.19
>>271
善意とエゴは紙一重
相手の都合を鑑みない善意は有難迷惑にしかならないよね

277:  2024/02/03(土) 21:26:59.73
大谷さんは素晴らしい無能発見ツールを与えてくれた

296:  2024/02/03(土) 21:44:09.14
>>277
大谷が無能だろ

278:  2024/02/03(土) 21:30:25.35
大谷は凄いけど野球へのハードルが上がってウンザリする

292:  2024/02/03(土) 21:40:57.35
この程度のことで混乱するとか、もしかして小学校の教諭ってアホしかおらんの?

293:  2024/02/03(土) 21:42:40.42
全国規模やきゅハラ

302:  2024/02/03(土) 21:51:10.50
ネットオークションにかけろや!


 
(´・ω・`)なんかもったいなくて使えんよなぁww

(´・ω・`)汚くするのもあれだし、飾っておくのが正解だわ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. アニメアイコンの小学校教師とか社会性0のゴミがよく言うたわ

  2. 弱男きもい

    死んで

  3. 泣いた🥺

  4. 大谷は野球選手より政治家の方が向いてるだろ
    野球選手なんて向いてない仕事してるからこんな事になる
    ちゃんと自分の適性を生かした方がいい

  5. 展示品用じゃないぞ~マジックで学校名書いて使用させればいい

  6. 学校で放課後遊ぶときって倉庫先生が開けてくれてそっから自分たちでサッカーボールとかグローブだして遊んで最終下校時刻くらいに先生が来て片付けるんだよ~って掛け声で自分らで片付けて帰ってたけど今の子そうじゃないんか?
    片付けすらしないの?

  7. お金としての価値しか見れない可哀想な大人
    こんなの売れもしないんだからボロボロになるまで使ってやるしか利用価値が無いんだよ

  8. 単にグローブとボールなんだからそのまま用具箱に放り込めばいいだろ
    なんで学校関係者ってのはこんなにバカなんだ

  9. 忖度せずいらないですとはっきり言える大人になりましょう

  10. グローブ配布は手挙げ式定期

  11. いらないなら捨てればいいよ
    量産グローブなんだし

  12. しかもその3つの中の1つは左利き用のグローブだよ

  13. 大谷は綺麗に保管・使用させれるために贈ったんじゃない雑にで良いんだよ

  14. 気にする事ない、ただ話題にして騒ぎたいだけ

  15. じゃあお断りしたんだよね

  16. 容赦なくボロボロになるまで使えばいい
    無理なら他の野球チームとかに寄付すれば?

  17. 野球って戦術ないし後先考えない発達障害に好まれやすいんだわ
    3歳の頃までハイハイしてたらしいしな大谷

  18. 勝手に送ってくるわけじゃないんだから申請しなきゃいいいだろ

  19. グローブ3つ貰っただけで混乱する学校教員
    しかも申請してから貰ったってマ?

  20. ちょっと考えて分からない大谷が異常だよな
    何がしたいんだ?

  21. 飾る以外の使い道が分からない
    売れと叩かれるだろうし

  22. >>17
    日本の総理もアメリカの大統領も発達障害なのか
    というか戦術ないとか言ってるお前がそれっぽいな

  23. >>4
    特注のボール3つだけ配る後先考えられないガイジに政治家の適性があると思ってんのか?

  24. 対応力が問われてるのに無能を発揮するなよアホか

  25. 学校の教師なんてちょっと勉強ができるだけのただのジャイアンだろ
    文句あるならZ世代をもっと使えるようにして社会に排出しろや無能

  26. 今でも3つに突っ込んでる奴はホントどういう学生生活送ってきたんや?
    学校に備品のグローブたくさんあったやろ
    体育サボってたん?

  27. 社会的地位が低くなればなるほど大谷を叩く傾向あるな

  28. >いらないなら貰わなきゃ良いだけの話

    貰わなかったらそれはそれで保護者からクレーム殺到やろ

  29. 確かに2チーム分はほしいよね
    管理は適当でいいと思う。大谷がくれただけで普通のグローブやろ

  30. ドヤ顔で批判するアニメアイコンw

  31. だから現金が一番いいっつってんだよ

  32. 想像力があったら物納なんてやらんわ

  33. >>22
    え?じゃあ野球の戦術ってなんすか?
    あるなら説明してみ?逃げずに

    スモールベースボールとか言い出さないよね?

  34. まあツイートはただの引きニートなんだろうけどグローブ3つってのはただの嫌がらせだよなあ

  35. 受け取り辞退すればええやん
    仕事しろよww

  36. じゃあ、よそに回せばいいんじゃんw
    小学校同士のつながりもないの?w

  37. 野球の本質がー、みんなを巻き込んで足引っ張るゴミスポーツだもん
    大谷はこれを証明してるだけでしょ

  38. アンパンマンが顔わけてあげたらクレームもらうのと同じ状態
    時代だなあ

  39. >>22
    野球に戦術あるの?具体的に挙げてみ

  40. いつ大谷が「校内で使え」と言ったんだ?

  41. 過去ツイート見たら野球嫌いの教師ってのは分かるw

  42. >>31
    なんで野球することが前提なの?w
    野球人気がガタ落ちしてるいまそんなの用意したって無用の長物じゃんw
    「野球に興味もってもらう入口」として送っただけだぞw
    ほんと知恵遅れって同じことしかいえないなw
    ほんで同じこといわれて論破されるw
    乞食ガイジw

  43. >>39
    野球少年にいじめられたっぽいコメントだな
    あいつら威張り散らしてたから嫌う奴が出るのもわからなくないが。。。偏見だろ

  44. 飾るのもセキュリティ面がちょっと怖いところ…

  45. >>37
    保護者「なんで貰わないんだよ!!」
    って鬼電くるだけやろ

  46. 今って地域がうるさいからグラウンドで遊べないんだよな
    可哀想

  47. >>22
    新庄とか同時に2つ以上のこと考えられないって発言しとるがな

  48. >>35>>42
    帰宅部のお前に説明しても分からねえからいいよ

  49. 野球取り上げたら全員ヤンキーになりそうだけどな

  50. ほんとに教職員なんですかねえ?

  51. まあ盗まれたとか無くしたと嘘ついてパクる児童が出て来るまでがワンセットかも…

  52. >>35
    >>42
    横だけど
    バッターやピッチャーの交代を
    監督の気分でやってると思ってるんだw
    まさに知恵遅れだなw

  53. こんなことにまで文句言ってる奴はどんなゴミクズに育てられたんだろう

  54. 学校関係者ちょっとかわいそうではあるw
    管理してなかったら叩かれそうだし大変ね

  55. 本気でやらせたいなら各校18個ずつ配布しろよな

  56. 運動部員にいじめられてたんじゃないの?

    校内で野球禁止にしたのもこいつの働き掛けじゃないかと疑ってしまう

  57. >>56
    正直現場はみんな余計なことしやがってって思ってるぞ
    特に面倒臭いのが近所のジジババが見せろって学校に突撃してくることや
    ジジババだけじゃなくて子供を迎えにきた保護者もめちゃくちゃ聞いてくる

  58. 使えばいいと思うよ
    ほんと学校ってバカしかいないんだな

  59. >>55
    え?それ戦術なん?
    他競技の言う戦術と随分違うね

  60. >>43
    外に持ち出されたら盗まれちゃうじゃん

  61. >>50
    新庄の発言が全てとか笑う

  62. こんなことも処理できない奴は社会人じゃねぇよ
    口開く前にその少ない脳みそのシワを増やす努力から始めろ

  63. 面倒だから返しますって返却すりゃいいだけだろ
    そもそも名指しで文句言うなら自分の名前と学校名を出せと

  64. このアイコンは許可取ったの?

  65. >>58
    試合するなら9つで大丈夫ですよw

  66. こんな一部も一部の声なんかどうでもいいでしょ

  67. >>56
    石川の震災でも数がそろわないから配らない国民性だし

  68. 周波数の違う家電

    ふぁ

  69. 3つは流石にケチ過ぎるだろ

  70. >>55
    野球ファン本当に馬鹿すぎて話にならんよなw
    戦術ってのはバスケで例えるとアイソレーション、PrRとかだよ
    メンバーの交代が戦術だあ?馬鹿じゃねえの

  71. 9個送っとけば野球部に使わせたらそれでよかったのにな

  72. これは教育者の鑑やね

  73. こんな無能に税金から給料出てるとか泣けてくるわ
    クビでいいぞ

  74. グローブより柔らかいボールのほうがよかったんじゃないか?

  75. >>60
    そうなんだw
    じゃあお前のしってる「現場」の学校名と教師の名前をあげてくれw
    10ほどでいいぞw
    確認して嘘だったらここが開示請求されてお前が偽計業務妨害で訴えられるだろうけど構わないよな?w
    なにせ、教師と学校のデマをまいて、学校側に余計な手間をかけた犯罪者だからな
    ほれw どしたw さっさと実名あげろw

  76. >>62
    競技が違うんだから戦術が違うのは当たり前じゃん
    発達障害?

  77. >>62
    だからどうして交代させるのかいってみろってw
    理由が思いつかないのか?w
    ん?w
    知恵遅れw

  78. バカ発見器

  79. >>60
    近所の小学校は大谷のグローブは外部の方に公開してないから勝手に入るなって校門のところに掲示出してたな

  80. 余計な仕事が増えて面倒くさいとしか思ってないバカ
    グローブをはめた時の高揚感もキャッチボールをした時の爽快感も低学年の子供の時に経験できることはプラスでしかない
    子供の成育に関心がなく目の前の作業をこなすことしか興味ないなら小学校なんて職場を選ぶなよ

  81. >>73
    知ったかぶりガイジってほんと知恵遅れだなw
    必死でググったワードで反論しても無駄だぞw
    どうして選手交代をするのかいってみろよw
    サッカーでもバスケでもあるぞw
    戦術が存在しないならあれは監督の気分でやってるってことか?w
    違うならどんな理由があるのかいってみろガイジw

  82. どう扱うか管理するかを教師と生徒で考え行動するいい教材だろうに、文句が先に出て何も発展的な考え方が出来ない教育者しかいないから馬鹿が量産されてるのだよ

  83. >>78
    うわぁ…

  84. >>62
    投手の配球、捕手のリード、野手のシフト
    打者のバント、スクイズ、エンドラン、ラン&ヒット、盗塁サイン盗み
    まだまだあるぞ

  85. グローブ三つ管理もできないとかまじ笑うんだが
    大谷もまさか学校がこんなに馬鹿だらけだとは思うまい

  86. >>57
    それなら最初から希望しなきゃいいだけなんだよなあ
    希望して貰っておきながら迷惑って意味不明

  87. 野球って毎回ギスギスするよねあの経験も役に立たないし(というか無能化するだけ)
    ファンも発達障害者みたいのばかりだし気持ち悪い

  88. >>86
    負けてて草
    これが腰抜けの臆病者だよw

  89. >>90
    んで?w
    どうして選手交代するかわかった?w
    知ったかぶりガイジw

  90. 野球って金かかるし面倒なスポーツだからな

  91. >>8
    バカはお前だよ
    それで紛失しても鬼クレームくるし扱いが雑なだけでも鬼クレームがくるんだよ

  92. たぶん100%共産党垢かと思ったら、教育関連しか唸ってないから
    まっとうなのか??

  93. >>86
    わかる。
    こいつはそういうやつだ。お前は悪くない

  94. サカ豚イライラで草wwwwww

  95. 在日が発狂してるの?

  96. 仕事増やすな
    でも給料は上げろ

  97. 歩道を2列走行で走る連中が甲子園優勝してるスポーツだから

  98. >>73
    PrR?w

  99. >>91
    うん、負けました

    時間をおいて自分が書いた文章を読み直そうな
    それでも恥ずかしく思わないなら自覚ないかもしれんけど本物だから精神科行った方がいいよ

  100. いつもの異常者がいる。やらおん治安悪い

  101. >>78
    普通にお前みたいな人間に実名を晒した時点で開示請求ものだろ・・・

  102. これ学校で働かせたら駄目な奴
    グローブごときであたふたしてるような無能だとどこも厳しいけど

  103. 普通、野球に興味持ってもらうことが目的なら
    パワプロ配るかプロスピのガチャ代配るよね?

  104. 新記事来ないかな

  105. 希望制の大谷グローブ欲しいって言っておいて迷惑だは草生える
    仮に文句言うなら大谷じゃなくて希望した奴に言うべき

  106. 学校関係者や元自衛隊員とかが社会に出てないゴミって馬鹿にされる原因がこれ
    学校も社会の一部だけどあまりにも浮世離れした空間に問題がある

  107. >>84
    お前は選手交代が戦術と言い張ってるが
    バスケで言うところのアイソやPnRみたいに具体的に上げられないだろ?
    つまり野球に戦術ないよな

  108. 税金対策だろ
    大谷は金に汚い

  109. >>106
    野球選手なんてみんな脳筋だから

  110. >>105
    あたふたしてるとこだらけやぞ

    展示してクレーマーとバトルしてたり、関連物をメルカリで売ろうとしたり

  111. 出来ない言い訳、やらない言い訳を真っ先に考えていかにケチつけるかに必死になってプラスな事を一つも考えというのが典型的な日本人の糞な思考回路

  112. 大谷叩いてるのは在日共だけ

  113. 特級呪物扱いで草

  114. >>93
    こんなのスポーツですらない
    単に身体能力の高さ競ってるだけの競技
    走る・打つ・投げる
    だけの競技だからな
    そこに高度な戦術や技術的鍛錬などほとんど存在しない
    あるのはせいぜいピッチャーくらいだ

  115. >>92
    交代が戦術?w
    なんでってそれ相手の特徴に合わしてるだけですよねw

    お前それじゃんけんで相手はいつもグー出すからこっちはパー出そうってレベルだぞ
    そんなもんなんやな野球って
    駆け引きはあっても戦術はない

  116. 送りつけって言ってる奴って希望した学校のみって知らないんかな

  117. 大谷がグローブ配るって言い出した時点で終わりだったんや
    受け取らない→保護者からクレーム殺到

    受け取って展示→全国からクレーム殺到

    受け取って使わせる→うちの子に回ってこないと保護者からクレーム殺到。無くしたら全国からクレーム殺到

  118. >>114
    これが通用する公務員様はほんと現代の貴族かな

  119. >>108
    現場の人間はきて欲しくないけど、上の人間は世間の目を気にして注文するからな・・・
    注文しなかったら毒親からクレームきそうだし

  120. 野球叩きが酷いな
    何か野球に嫌な思い出でもあるのかな

  121. 教員のくせにグローブの使い方も知らんのかw

  122. どうせ嘘松なんだからどうでもいい
    ネタむりやりつくんな

  123. >>117
    バレーやバスケみたいに身体能力以前に身長ないとゴミみたいなスポーツもありますし

  124. 別に管理も何もしなくてもいいんだぞ、その結果紛失したり問題が起きたとしてもそれがお前らが学校で教育した結果なのだから受け入れろよ

  125. >>110
    エンドランとかディレイドスチールとかじゃね?

  126. プロ野球選手から人として酷いしファンも終わってると思うわ。ここで暴れてるやつとか
    大人として何も教わることないよ

  127. ちなみに日本の野球人口は1000万人だ
    10人いたら1人が野球関係者だ
    野球を嫌いなんて口が裂けても言わないことだな

  128. ボロボロになるまで使って欲しいなら量産品を送れよと

    なんで限定モデルにサインまでプリントしてしまったんや
    展示用の仕様やん

  129. しかし日本全国にってそれ手配の作業とか誰がやったの?
    全国に学校いくつあるんや
    忘れられてる学校とか重複した学校とかないんか?

  130. トンキン住み

    出来た子供は

    もやしっ子

  131. >>126
    急に身長コンプ出されてもねえ、ホビット君

  132. >>131
    限定モデルといっても量産品だからボロボロに使っていいんだぞ

  133. >>123
    メリットよりデメリットのほうが上回るスポーツだからね
    犯罪者多いしニュースで祭り上げるたびに煙たがられてる

  134. >>110
    なんでPrRからPnRに直したの?w

  135. 今の日本で大谷翔平に文句言うとか戦前の天皇に文句言う並の大罪だろ

  136. 大体休み時間にキャッチボールしてるガイジなんていないだろ

  137. 経験者だが野球に戦術と呼べるほどのもんはないよ
    下位打線に至っては何が優れてるわけでも役割があるわけでもないモブだし

  138. 贈らなくても学校にそもそも人数分グローブある。
    貧困とか家庭気遣って硬式野球出来ない断念せざるを得ない子救う方が余程ためになる。

  139. >>127
    即効でこっそりタグを売ろうとメルカリに出すアホが出たんだぞ
    雑に管理したらすぐ盗難されて紛失するぞ
    それが日本の民度だから受け入れろって言っても炎上は止まらないぞ

  140. >>128
    それなら分かるな

  141. >>141
    キャッチボール経験者現れて草

  142. >>134
    会話もまともに出来ない頭悪い人だったか😅

  143. >>135
    サインまでプリントするのは展示用に作られたグローブの特徴なんやで
    そんなの送ってきたら展示するわ

  144. 文句言ってる奴関係ないクセに文句言って注目されたいだけのかまってちゃんだから無視

  145. こんなつまらん文句言うアホは日本人にはいないだろ

    この「教師」とやらも、やらおんに常駐してる成り済ましだろうな

  146. >>135
    普通に限定生産だぞ
    メーカーも今後生産しないって言うとる

  147. >>117
    素晴らしい身体能力のバスケの神様は野球全然だったやん

  148. まあ現実にボロボロまで使う学校はひとつも出て来ないんじゃね?

  149. 日本や日本人が褒められると発狂する人いるよね
    日本人とは思えん

  150. この画像去年のだろ

  151. 安定のアニメアイコン

  152. >>122
    だから文句はそっちに言えばいいだけの話

  153. ノイジーマイノリティーは 何がなんでも文句を言わないと死んでしまう病気
    生きてる価値も無いから死ねばいいのに

  154. 特注品なの?
    そらまぁボロボロになるまで使おうとか老害教師が許さんやろ
    マジで後先考えられないハッタショなんやな…
    大谷さん3歳までハイハイしてた説はガチだったか

  155. これがサッカーボールなら絶賛だったのにな

  156. >>143
    炎上するような行動をする倫理観しかもたない教育しかできない教師が悪いだけ

  157. >>17>>159
    同じこと繰り返してるお前が発達やん

  158. >>161
    盗難にくるのは教師に教育受けた人間とは限らないぞ

  159. 教員がSNSで相手を貶すってそれはそれでどうなの

  160. >>145
    元日本代表のキャッチャー里崎も戦術ないと言ってる
    探してきろよ動画出てくるから

  161. これ前も同じこと言ってなかった?

  162. 特別扱いせずに使い潰してもらった方が贈った方は嬉しいだろうに

  163. ジョージグレンを思い出す

  164. >>160
    サッカーボールだろうが有名選手のサインが入ってて「ボロボロになるまで使って」とか言ったら同じように言われてたと思うぞ

  165. 何もしないクズが何かした者に嫉妬と八つ当たりして何かしたと勘違い自己満足するという典型

  166. >>167
    サインまでプリントしちゃってるのがな・・・
    あとサイズ指定できない子供用グローブとか3人に1人は使えないぞ

  167. >>161
    そら売るだろうな
    自宅特定してポケカ盗むより簡単だし

  168. >>151
    年齢
    ハイ論破
    もっと若かったならメジャーで成功してただろう
    だが彼はバスケの神様に愛されたからバスケで成功した

  169. >>161
    外部から盗難なら施設のセキュリティの問題であってグローブは関係が無い

  170. 学校職員が無能すぎて唖然とした

  171. >>23
    お前それ自民党議員見ても言えるんか?w
    後先考えずその場のノリで政治やってるからこの国こんなに衰退してるんだぞ
    寧ろ日本の政治家向きだろw

  172. >>172
    売った人間を特定するのは簡単
    特定が難しいのは誰にも持ってる事を漏らさずに持ち続けられた場合

  173. グローブ3つで仕事を爆増させた無能自慢の職員さんw

  174. たしかにグローブなんか渡されても困る気はする

  175. >>160
    これだよな
    サッカーボールならみんなで一つのボールを追いかけて遊べる
    大谷はなんでグローブなんて役に立たないもん送ったんだよ?

  176. 教師が馬鹿だから学校教育では馬鹿しか育たない

  177. 希望しておいて文句を言うとか、やはり教員は頭がおかしい奴が多い

  178. 教員が生徒じゃなく自分の都合でしか考えないんか

  179. >>177
    大谷クラスの物品なら黙って持ってる人も出てきそうだし中国あたりに持って帰られたら特定も苦しそう

  180. 30の俺が子供のときもドッジボールの玉が一番汎用性高くて良かったと思う
    野球とか道具必要だから野球部しかやってなかった

  181. グローブ3つ渡されただけで大騒ぎする頭の悪さに国家の衰退原因がわかる

  182. >>181
    そしてやらちるへ

  183. そんなにいらなかったら断ればいいじゃん
    都内の学校なんてみんな東京都の教育委員会に集めて離島に送ってあげればいい
    子供全員で遊べるんじゃね?

  184. >>177
    メルカリに出品してしまうバカなら特定簡単だろうけど、

    盗まれたポケカもどこかで売られたって推測はできても行方不明なの多いしな

  185. そういや小学生の授業でサッサーバスケバレーはやったが野球はやった記憶ねえな
    やっぱバット使うからか?

  186. 大谷翔平ですら批判されるんだからどんな人にもアンチはいるんだよな

  187. >>188
    断ったら断ったでクレームがくる地獄

  188. へー…グローブ3つねえ
    俺が大谷ならゴリッゴリに課金したプロスピのアカウントを子どもたち配るけどなあ

  189. 希望する野球少年にあげたらいいだろ

    マジックで学校名と生徒の名前をデカデカと書いておけ

  190. >>123
    バットで殴られた
    ネタではなく

  191. >>192
    断る正当な理由あるなら良いんじゃね
    記事だけ見ると先生の独断に見えるし

  192. グローブだけ貰ったってどうしようもないからな
    サッカーみたいに球一つで遊べないし野球は不便なんだ

  193. >>194
    希望募ったら収拾つかなくなるんだよなぁ
    サイズ指定できないから、サイズ合わなくて使えない子供も多数出てくるし不公平になる

  194. >>195
    俺は修学旅行でご飯配ってたら怒鳴られたな
    「おい!おれらに先まわせえええよおおおお!」「そうだよおおおおお!」
    ぶっちゃけあいつら猿ってたな。でも思春期の万能感に酔ってるだけだからおおめにみてやれ。いつかどうでもいいと思えるときが来るさ

  195. 校長室にでも飾っとけ

  196. >>189
    人から人にわたる度にその人を介して多数の人に情報が出るから追うのはどんどん簡単になる
    行方不明というのは追ってわからないのではなく、追うために必要な経費と見つけた後に得られる可能性のある利益を考えて追わないから

  197. な、アニメアイコンだろ
    こう言う生産性の欠片もない奴こそ世の中にもっともいらないタイプの人間

  198. >>196
    正当な理由があろうが断ったらクレームくるし展示したらクレームくるし紛失してもクレームがくる

  199. まあ、大谷グローブをメルカリで売って、
    その金でサッカーボールとかのゴムボール買う方が
    子供も喜ぶやろね

  200. >>201
    高級な美術品・・・とまでは言わないが、あきらかに経費より利益のが上でも追えてないケースはいくらでもあるぞ

  201. 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [4799139補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動たふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとしこれを止めに入った運動員の男俺は創価学員だけど
    いつも幸福実現党に投票してるぞ

  202. 日本でチャリティ・寄付・寄贈を誰もやりたがらないのはこういうクズな国民性

  203. そもそも大谷選手が言い出したことじゃなく、ニューバランスジャパンが企画して大谷さんが承諾、その後ニューバランスジャパンが全国の小学校へ希望を募り申請された所のみに配ったんだよなあ
    こういう批判する馬鹿ってどんな経緯で配られたか調べないで叩いたり批判してんだろうな

  204. >>201
    紙幣とか以外は闇市に潜られると追跡は難しいぞ
    どうせ中国とかに流れるだろうし

  205. >205
    いくらでもあるっていうやつ
    例が一つも出せない妄想でしかない説

  206. 匿名だからって人を貶せる側には想像力があるのだろうか?

  207. >>203
    何してもクレーム来るなら
    後でぐちぐち言ってんじゃねーよって話

  208. 俺が大谷ならこんな間違いは犯さなかったのに…
    どうして俺じゃなくて大谷が大谷になってしまったのか…

  209. >>213
    こんなとこいるからだろ

  210. そんなに迷惑なら理由説明して受け取り拒否すればいいだけだろ
    タダで貰って受け取っていながら後からグチグチ文句言うな
    お前は生徒に外面良く受け取って裏で愚痴るって教育してるのか?

  211. >>210
    美術品とかで調べたら沢山出てくるぞ
    というか公僕が本気で調べたら100%解決とか信じてる奴のほうが頭お花畑だろう

  212. そもそも希望したとこにしか送ってない定期

  213. >>212
    何してもクレームくるから愚痴ってんだろうよ

  214. グローブ希望したのは学校の人間だろ
    野球バカではなくバカ教員の方が正しいんじゃね

  215. >>213
    親ガチャ

  216. >>219
    市長が指示して学校に入れさせてるケースもあるから学校の人間とは限らない

  217. >>219
    モンスターペアレントがうるさいからな

  218. 日本に善意で還元しようとしても腐ってるから碌なことにならない事がわかっただろ
    同じ寄贈するならお世話になってるアメリカ向けにやっといたほうがいい、日本に関わっても無駄に損するだけ

  219. 呪いのアイテムなのだ

  220. そうやって何も使わないうちに大人になってしまったのが童貞だろw

  221. 今は大谷にちょっとでも文句言うとすぐ信者が飛んでくるから面倒なんだぞ

  222. >>215
    断れるのに、なぜか受け取ったということだよね。
    断ったら失礼とか言い訳しても、これこれこういう理由で受け取るのダメなんですと言えば誰も文句言わないと思うよ。
    つか、希望性だったそうで…じゃあ何で希望したのという謎が残る。

  223. で、本当に教師が言ってんの?

  224. もらった子供がいたとしても宝物にして使わない定期
    普通に考えたら普段使い用のグローブは別に買って、サイン入り大谷グローブは家に飾るわな

  225. これが米なら賞やらなにやらわんさかくるし、英なら称号

    日本はイチャモンつけてくる輩だらけ

  226. そういえばメルカリに速攻売り飛ばされてて笑ったわ

  227. >>227
    そりゃなぜか市長が展示してたりするんだぞ
    上から希望しろって通達がきたら従うしかなかろう

  228. >>157
    そっちに文句言う方が共感は得られるだろうな
    大谷に文句言ったら大谷信者からは反論されるだろうし

  229. それで

    こいつ本当に教師なの?

  230. >>227
    親が文句言うらしい

  231. >>232
    市長が展示なら、市で展示すると思うよ。
    それにこれ、学校側から希望しないともらえないみたいよ。

  232. >>229
    直筆じゃないただの量産品そんな飾るか?
    物の価値が分からない大人になるなよ

  233. 都内の教師がー

    へーーーー

  234. 想像力が偏差値30くらいあれば野球なんてやらないし見ない

  235. >>211
    じゃあ、まずお前から名前を出せや
    なぜ匿名性を批判する奴に限って匿名性が担保されてる場所でコメントするんだよ
    ヤフコメとかな

  236. 正直管理めんどすぎて迷惑、野球の押しつけでしかないわな
    要らなきゃ貰わなければいいって、貰わなかったら親やら生徒からクレームきてまた面倒なことになるだろ・・・

  237. ボール1つだけで済むサッカーって神だわ

  238. まず道具に触れて興味を持ってもらうためのキャッチボールセットだろ

    野球の試合ができるだけの道具一式貰ったとしたら
    管理するのも指導するのも大変なことになるぞ

  239. >>236
    だから上から学校に希望しろって指示がきたんだろ
    小学校のほとんどは公立だしな

  240. 野球に興味ない子の方が多いからグローブなんかいらね

  241. >>228
    実は小学生が言ってんだよな

  242. >>240
    それゃ今日から全部匿名は犯罪なってなったら名前出すしかないだろ
    何の担保もなく名前出すとか頭大丈夫か
    やるなら全員やれって話

    後ヤフコメの方がまだここよりはマシだぞ

  243. >>237
    飾るよ
    飾る価値がある
    だから展示されてるんだろ

  244. >>236
    職員に決定権あると思ってそう
    大谷側が、多数決で決められた学校に寄贈します等のルールを決めてたら揉めないけどそんなことも考えずただ要望があった学校になんてガバガバ過ぎだろ

  245. >>239
    想像力がちょっとあればそんなコメ書かないのにな

  246. >>236
    市役所で展示しとるで

  247. ガキ大将ばっか使ってるのが容易に想像できる

  248. >>1
    騒いでるのはキチガイ左翼でしょ

  249. >>245
    最近近所の公園で小学生が野球やり始めたんだよな
    ここ10年もそんなの見た事なかったんだけど
    やっぱWBC優勝はすごいわ

  250. 大谷は野球の神やぞ
    何て事言うんだ

  251. >>248
    はいはい千羽鶴も飾られてるから価値あるね
    使い潰してボロボロになったらこういうバカがクレーム付けてくるから大変なんだろうな

  252. 1つの学校に3つだっけ?
    やっぱおかしいわ

  253. >>251
    ふつうの市役所じゃないねそれ
    焼豚カルトの巣窟かなんか?

  254. まあ考えが足りなかったてのはたしか
    でも学校側もそんなに嫌なら断ればよかった
    受け取った時点でお前らも悪い

  255. 翔平ェん!各県に赤ちゃん3人分の精子提供しなさいよぉぉおおおおおお!

  256. >>234
    ちなみに、元のXの投稿によると「これがグローブではなくサッカーボールとかなら、まだみんなで楽しめるから不幸中の幸いなのに」だそうな。
    教師の人はサッカー好きだからサッカーボールならOKの可能性…。

  257. >>256
    市役所でまで飾られてる無名の千羽鶴ってあるか?

  258. >>259
    断ったら断ったで、苦情の電話が殺到する呪いのアイテムやで

  259. 大谷が直接送ったのが不味かったな
    おかげで余計な価値が付いた
    大谷からメーカーに働きかけてメーカーがら寄付する形にすれば。ここまで大騒ぎにならなかった
    少なくとも市役所で展示なんて頭悪い事しないだろう

  260. この一連の流れがジャップって感じだよな

  261. キックベースって神だわ

  262. >>262
    いくらでもあるが…
    ニートってちょっと調べれば分かることも自分で調べないからリアルぼろぼろなんだぞ?

  263. >>258
    だいたい市長の判断やで
    今は弁護士雇ってクレーマーと戦ってる

  264. >>267
    学校ならともかく市役所は流石にないぞw

  265. これニュースが出た瞬間にこのオチは想像できたよ
    グローブを学校に2~3個配ったから何になるんだよってな
    まだ防球ネットの方がはるかにマシ

  266. 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者棒で叩く→逮捕 [4799139補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動たふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒で殴りかかろうとしこれを止めに入った運動員の男俺は創価学員だけど
    いつも幸福実現党に投票してるぞ

  267. >>269
    市役所行ったことない引きこもりかな?

  268. >>267
    大谷グローブにはタグを売ろうとした奴まで出てきたが、その千羽鶴は売れるか?

  269. >>272
    お前がなw

  270. >>269
    何と戦ってんだよお前…

  271. >>261
    裏取れてないのに
    人貶しあってる過去の奴らの方が心配だわ
    なんなら成りすましてクレームしてる可能性もあるしな?

  272. >>274
    うわあ…人間こうなったらお終いだな

  273. 大谷氏はグローブを通して子供たちに夢と希望を送ったんだよ?
    汚れた大人にはわからんかなぁー

  274. >>256
    大谷グローブと千羽鶴が同じ市場価値なわけないだろう・・・

  275. >>270
    断ることができるのに
    ネットもらって文句言ってんだぞ

  276. >>279
    皮肉も分からないアスペは遅レスなんかすんなよ

  277. >>278
    そのグローブを管理させられるのは汚い大人なんだが
    バカなの?

  278. >>277
    お前みたいな人間になったらダメだなw

  279. くれと希望出しといてあげたら文句言うってすごいよなあ

  280. なんか想像力の無い馬鹿の言い訳って感じがする。
    なーんもしたくないふんぎゃおーんってことでしょ?

  281. >>282
    せめて管理してから言えばいいような人多すぎ

  282. >>280
    断ったらおちこちから文句言われるだろ
    断れるわけがない

  283. >>284
    希望出すルールがガバガバだから職員の意思が反映されてないってことだろ
    あるって言うならちゃんと文書見せろ
    贈る側がちゃんと決めてないから現場に皺寄せが来るんだよ

  284. >>286
    上が勝手に頼んで管理させられてるから文句が出てきてんだろ

  285. >>288
    つまり現場が無能極まりないってことじゃん
    教育の仕事辞めろアホ

  286. >>285
    学校現場ただでさえ業務量が多くて疲弊してんだよ
    若手はどんどん離職して教員不足が深刻になっている
    今はほんと余計な業務をやる余裕なんてない

  287. >>241
    それにグローブもらうのを決めるのは校長
    管理するのは先生教職員なのにな
    先生に拒否権ないこと考えればわかりそうなもんやのに

  288. >>276
    確かにサッカー好きかどうかはわからないね。
    ちなみに、さっき書いた「サッカーボールとかなら、まだみんなで楽しめるから不幸中の幸いなのに」なら使えたのはなしの後に、
    「野球って世界的に見たらドがつくマイナースポーツ
    ビジネス的な要素やオジサンがゴリ推すから日本で流行ってるだけガラパゴス・ジャパンの象徴だと思うよ?」と投稿してた。

  289. >>288
    あるなしの前に本当に教員が言ってるか証拠出せって話だけどな

  290. >>290
    だからどんどん辞めてんだよ
    良かったな

  291. 学校職員がボロクソに叩いてんぞって
    影に隠れて大谷叩きたい奴らが今日も懸命に吠えてるだけ

  292. >>290
    人手不足で中国人移民の教師とか雇わなきゃならなくなるけどそれでいいならそうするよ?

  293. これ申請したお前の学校がバカってことになるぞw

  294. ならもっと上の立場にいけ

  295. >>297
    してみてよ

  296. >>281
    その皮肉がズレてるからツッコミが入ってるんだぞ

  297. >>295
    この程度で発狂して文句いうようなアホに教育者の資格はない
    大谷のせいで教育が崩壊したーって騒げよw
    無能大乱舞を見せてくれ

  298. とりあえずグローブに学校名書いて雑に扱っていいんちゃう?

  299. >>296
    大谷じゃなけりゃ誰も擁護しねーぞこんなアホ企画

  300. >>300
    日本人口減ってきて、わりとマジにそういうケース出てきそうだぞ

  301. いやくれって言って貰っておいて手間が増えるは意味解らんわ
    最初から黙ってりゃグローブも送られてこねーよ

  302. >>301
    自分がアスペって自覚ないの?社会生活大変そうだなぁ

  303. >>293
    本当に教師なのかね
    教師だとしたら何かを教える立場の者が子供がこれからやるかもしれない物を
    そんな風に言ってたら問題だと思うけどな

  304. いつのニュースなんこれ

  305. >>304
    それな

  306. >>302
    だからお前の希望通り教師はどんどん辞めてるんだぞ
    良かったなほんと

  307. まぁ無能を誇るのは恥ずかし過ぎるな

  308. 大谷さんが配ったグローブをありがたがる
    実に微笑ましい光景、日本野球もここまで来てしまったか

  309. >>307
    自分が頭悪いこと言ってるって自覚ないの?

  310. >>306
    文句言うなら申し込みした学校の校長なり地域の教育委員会なり
    どこだかしらんがその当人に言えって話だよな

  311. >>306
    決めるのは校長もしくはその上な
    現場にそんな権限ねーよ

  312. そもそも、大谷は野球を広めたい立場に居る訳で
    三つのグローブでキャッチボールをするだけでもいいし
    それすら出来ない環境の学校なら、それを出来る環境にしてほしいのが大谷側
    三つごときじゃ、野球出来ないってならそれを用意してやるキッカケにするためであって
    言われる文句の種類そのものが、いま学校で野球をするための障壁そのもの

  313. ともこみたいに病んでんね~

  314. >>317
    押し付けんなよ

  315. 完全に宗教化して今では大谷教だもんな

  316. >>306
    その意思通達のルールが明文化されてないから現場が混乱してるって分からないの?
    国の政策で同じことをするなら希望確認の法制化だけで数ページの通達できるけどな
    バカが思いつきで配るからこんなことになるんだよ

  317. >>317
    野球が時代遅れなんだよ

  318. ともこは周囲を不快にして足引っ張ることしか生きがい無いからな

  319. バカが!グローブなんぞ使い潰してなんぼだろうがクソハゲホモエイズやら管!
    物をもらっておいて使い道を考える事も出来ず文句しか言えない低脳など必要無い!!
    古着や千羽鶴と一緒に焚き付けに使って燃やしてしまえ!!!
    少しでも暖を取れれば充分役に立ったと言えるだろう!!!!
    迷ったらとりあえず燃やせ!!!!!!!!!!!!

  320. バット欲しいって球場にいるファンの子供が多いから
    グローブも誰かに需要あると思っただけじゃねえかな
    まあこんだけアホが騒げばもう何もしないと思うけど

  321. >>315
    板挟みだと思う

  322. 市長が市役所で展示したり校長の孫が公正()な判断のもと贈られたりしてるな!

  323. >>325
    それが正解
    寄付でもしたほうがいい

  324. 学校職員ってまともな仕事できないの?
    この程度の寄贈品の対応も出来なくて給料貰おうとかそもそも社会人として恥だろ

  325. オークションに出して被災地やら学校の設備費に回した方がよほど良い

  326. 何かにつけて難癖付けたいだけなんだろうな
    大谷のグローブなんて殆どの人が「へぇーいいじゃん」って思う話の中で逆張りすれば目立てて承認欲求も満たされるのかも

  327. >>317
    ボールなきゃキャッチボールもできないよ?
    なんでグローブ3つなんだよw
    野球選手がこんなに頭悪いとは思ってなかった

  328. 野球という宗教布教する側としては、馬鹿だの、アホだの言われても
    布教するだろって話、考えない訳じゃなくて、狙ってるだろっていうね

  329. 教育者の無能さが際立つな

  330. >>329
    ただでさえ時給換算したら日本一賃金低いとか言われてるのに、仕事を増やして欲しくないんだろ

  331. >>332
    できない理由を喚いてる暇があったらできること考えようよ
    そんなことだから終わってるんだよ

  332. >>331
    千羽鶴もへぇーいいじゃんとか思ってそう

  333. >>329
    公立マンモス校は大変だと思うぞ

  334. この件で大谷を叩くやつは社会的に圧倒的少数だから気にしなくて良いよ

  335. >>329
    お世話になっといて恥ってお前最低の屑だな

  336. >>317
    金あるんだから学校にグローブ配るより全国に小学生が無料で使える運動公園でも作ってそこで子供が自由に球遊びできる環境を作った方が良かったんじゃないの
    本気ならそこまでするだろうけど結局は小銭使って自分のイメージアップしたいだけだからなぁ

  337. 「大谷さん叩かれる!」でわざわざ記事作るの草
    芸能人なんか毎日叩かれてるだろう

  338. 受け取らなければいいだけの話
    アホがアホを呼ぶ

  339. やらおん双葉にスレ立てすぎだろ

  340. オークションやって儲けて人数分の道具買うのが一番マシな気がしてきた

  341. >>342
    松本みたいに悪いことしなきゃ叩かれないよ

  342. >>343
    そうは問屋が卸さない

  343. ゆとりなんだし許してやれよ

  344. 現場は必要無いと思っていても折角貰える物を申請しなけりゃPTAなどに叩かれかねんからなー
    こんな物どうせ展示品にして終わりだろ?と思ってたらそれも許されるか微妙な学校も有りそうだし
    大谷選手が悪い訳で無いけどまぁ一部教育現場では傍迷惑な品ってのは確かなのかな?

  345. 大谷「いりますか?」
    学校「いる!」

    大谷「送りました」
    学校「送ってくんな面倒事ばっかり!ギャオオオン!」

    笑うわ

  346. なんかもう日本終わってるなって感じがする

  347. ゴミカスどもが大谷さんに歯向かう気か?

  348. 大谷選手の1ヶ月の給料も学校職員は生まれてから死ぬまで一生働き続けても届かない現実

  349. >>350
    大谷「いりますか?」
    学校「いらない」

    PTA「ギャオオオオオン」
    学校「やっぱいります」

    大谷「どうぞ」
    学校「ギャオオオオオン」←今ここ

  350. 自分で何もできないから相手のせいにしようとするのマジの弱者って感じですごいね

  351. 希望した学校に配ってるのに何言ってんだろうか?

  352. 日本の愛国者って野球嫌いだからなwwwwwwwwwwwwwww

    ほんと落ちぶれたよこの国はwwwwwwwwwwwwwwwwww

    たかがグローブ寄贈ぐらいでこの様だからなwwwwwwwwwww

    もはや現金くれって言ってる乞食に等しいwwwwwwwwwwww

  353. >>350
    現場には複数の人がいてだからこそ多数決etcの意思決定プロセスが細かく明文化されてることもバカには理解できないのか
    大谷側もお前と同レベルのバカ揃いならそりゃ問題起きるわ

  354. 管理含めて生徒に任せちまえよ
    使い倒してボロボロになったらお役御免で捨てればいいんだよ
    その途上で紛失したとしても気にする必要もなし
    朝礼で教訓話にできるしグローブもそれで使命を全うできたってことでいいだろ

  355. 正直コレは大谷の愚策
    特別感出さないで遠慮なく使えるどこにでも売ってるやっすい市販品を
    バラまくべきだったね
    大谷としても使ってもらってなんぼだろうし全然野球振興につながらなくて
    残念がっているでしょう

  356. 創価学会員「ふざけるな!学会をなめるな!」 と絶叫し選挙中の幸福科学信者を棒で叩く→逮捕 [4799139補している幸福実現党公認のいき愛子陣営の運動たふざけるな!」と叫び、長さ約50センチの棒殴りかかろうとしこれを止めに入った運動員の男俺は創価学員だけど
    いつも幸福実現党に投票してるぞ

  357. >>359
    公立小学校の動物園っぷりを理解してないようだな

  358. >>353
    大谷の給料じゃ学校一つ建てられないよ
    教育現場にどれだけ金かかってるか舐めすぎ

  359. 衰退クソジャップってほんま頭悪いわ

  360. >>360
    大谷が配ったのはただの市販品だよ
    馬鹿が勝手に神器()にしてるだけ

  361. >363
    横だけど
    何故に教員の給与のレスに学校建設の話に変えてレスしてるんや?

  362. グローブが買えなくて野球できない少年にプレゼントってわけじゃなくて野球少年はみんな愛用グローブ持ってるでしょ
    何に使えばいいのこれ

  363. 要望は体育用具入れにポイっと放り込んでおいてくれ
    ってことなんで
    なにも生徒全員が触れるようにちゃんと管理してくれと入ってない

  364. 拒否したら保護者からクレームくるだろうし、受け取ったら管理で手間掛かるし関係者からしたら迷惑だろうねw

  365. 匿名だから言い放題だしとりあえずバズりたいだけだもんなw

  366. 希望しておきながらいらねぇって頭大丈夫か

  367. >>368
    だったら匿名でプレゼントすべきだったね

  368. >>369
    放っておけばいいわけだが
    そんな苦情なんて数件だろうし

  369. >>240
    なんで絡んで来るんだよwww

  370. >>370
    匿名だからこそ率直な思い言えるし
    そもそもバズるためにはアカウントの信頼性がないとできない

  371. 市販品を配ってるのに管理云々はおかしいわな
    酷いのになると野球禁止の学校がなぜかグローブもらって
    自称先生が文句言ってるし

  372. 声のでかい頭のおかしい人が騒いでるだけだと思う

  373. ダルみたいにSNSで相手してくれるならともかく
    大谷は野球マシーンだからな
    ノミのような存在の戯言なんて届かない

  374. 記事更新早くしろよ

  375. 野球のグローブより
    バスケットボール3個送ればよかったのに

  376. れいわ信者で草

  377. 大谷さんの話からやれ教員はバカだの大谷は無能だの野球やるやつは発達障害だのジャップはクソだの...
    やらおん民はクソ野郎 他は無罪

  378. グローブはどうでもいいんだが

    自分がもらう側の小学生の立場だったとして
    寒い体育館で体育座りさせられて
    校長が得意げにグローブのお披露目とかしてたら

    大谷しか知らんし、余計な事すんなよ~と思っただろうな

  379. >>68
    左利きの人を考慮すれば9つじゃ済まないよ

  380. 我が校には野球ボールがありませんので生徒に大谷のグローブを貸し出すことはありません
    授業で使うことのない野球ボールを買う予定もありません
    野球がやりたければ地元の少年野球のクラブに入ればいいですよね?
    何か間違ってますか?

  381. でもまぁレア度が高過ぎて普通に使うなんて以ての外だしそもそも普通に使うには少なすぎるってのはあるよな
    大谷本人がどう使って欲しいのか意図が判らな過ぎる

  382. >>20
    この程度のことで発狂とか能力低すぎ
    社会人失格

  383. アニメアイコンのゴミwww

  384. >>34
    おまえは人望も財力もないけどな

  385. 大谷を批判する=悪、としてくる病気の連中がいるから
    ややこしいことになるんだよな

  386. グローブじゃなくて今年から規定が変わる高校野球の低反発金属バットを希望する高校に送った方が良かったな
    低反発バット購入するのが部の負担になってるみたいだし

  387. >>45
    発狂すんなよゴミカス
    おまえの思考は青葉と同じで歪みすぎ

  388. 大谷さんが成長のチャンスをくれてるんだよ

  389. >>357
    日本に寄生する土人が言うな
    あと日本で体売るのやめろ

  390. 同じモデルを6個買い足せばよくね?

  391. そもそも申告制なのに使い方も分からず頼む学校の方がバカだぞ

  392. 金が一番だし市役所か教育委員会にまとめて送っておけよ
    各学校とかそれぞれ対応させられて迷惑だわ

  393. >>136
    データで語れよ
    嘘つきのアニ豚w

  394. 野球嫌いはマジで増えたと思う

  395. 本当に学校職員なんですかね?

  396. >>319
    申し込むな

  397. >>360
    妄想がきついわ

  398. 実際に市長がちょっとの間だけ市役所に飾ったら文句言われたしな

  399. メッシやロナウドならなあ…

  400. >>399
    悪手だよなこれ

  401. まあ、確かに「うちは野球禁止なんだけど」
    それでなんで申請したの?飾るつもりだったの?
    周りから「うちはなんでもらってないの?」って言われるから?
    貰えるものは貰っておこう、使い道は現場が考えるだろ精神?

  402. >>364
    でも出ていかないんだろ?
    クズガイジw

  403. >>360
    新たに契約したアメリカのスポーツ用品メーカーとのタイアップ企画だから無理

  404. 実際学校で訳の分からんクレームを受ける立場にいる奴は
    余計な事をするなとは思ってるだろうなぁ

  405. 結局、スポンサーのニューバランスが野球用品に参入したから、その宣伝でしょ。

  406. 何の挑戦もしない事なかれ主義の公務員がいいそうな意見だよな
    日本のオワコンが加速するだけ

  407. こういう時に上手く工夫して子供達に使用させられる教師が優秀なんだろうな、とは思う

  408. >>412
    これやね
    こんな教師に教わる子供が可愛そうだわ

  409. 実際現場からしたらファンやら信者じゃなけりゃ余計な仕事増やしがってとしか思わんだろうな
    関係ない他人なら大谷ええやつやなぁで終わるけど

  410. >>404
    そいつ等に比べたら日本人的には英雄ではないんかね

  411. 被災地にグローブ送ってくれたら暇つぶしにはなるな

  412. 先生が悪口言ってます!

  413. 野球はいつも社会の足を引っ張るよな
    他人に迷惑かけるのが存在意義みたいなスポーツ

  414. 大谷的には昼休みに学校で遊ぶ用のグローブぐらいのイメージなんじゃない
    取り敢えず置いておけば子供は勝手に遊ぶだろ

  415. ニューバランスの企業活動でしかないのに
    美談に仕立てるテレビがキチガイすぎる
    一般ニュースでもやってるから本当に都合の悪いニュース報道したくないんだろうな

  416. どのメディアも大谷大谷なんだから
    ここくらいは大谷の話やめない?

  417. 別に売れるわけでもあるまいし普通に扱えばいいやん
    大谷的にも飾ってほしいわけじゃなく使ってほしいんだろ?
    さっさと使い潰しちまえばいい

  418. この時代に教師やってられる人は凄いと思うわ
    俺なら体育用具室にグローブ放り込んで
    盗まれようがクレームが来ようがスルーする

  419. >>419
    紛失したら学校の責任問題になって保護者、マスコミから叩かれるのが目に見えている
    大谷も趣旨はわかるんだけど、せめて賛同くらいにしておけば良かったのにな
    自分の価値を下に見過ぎ

  420. 文句があるなら大谷のスポンサー企業に言えば良いのに

  421. 安定のアニメアイコン

    普通に学校の学校は備品として体育用具の野球関連の場所に置いてしまいだわ
    借りたいガキが勝手に借りて汚してってそういう普通の備品扱いで良いんだよ
    展示だのしたバカな教師が悪いだけ

  422. 3つのグローブをどう使うかも学校の教育のうちの一つだろ
    勉強だけ教えてればいいなら塾でいい

  423. そもそも最初に要望聞いて希望する学校にしか配らないはずなんだけど
    いらないなら貰わなきゃ良いだけの話なんだよな。

    なんで申請して文句言っているの?馬鹿なの?
    この教師、文句言うならおまえの学校の校長に言えよ。だから馬鹿なんだよ。

  424. >>426
    展示したのは校長や市長だけどな

  425. >>427
    勉強だけ教えればいいよ
    なぞの学校行事とか部活動とか余計な事すんなって思う

  426. 本人的には、スポンサー様の御厚意だし、暇なときに
    キャッチボールやってくれたらええな
    贈られても困るかもだから希望制にしよ

    が、マスコミによって美談にされて、困るのは申請出さない
    わけにはいかない(保護者的に)上に、受け取ったらぞんざい
    に扱えない上司(現場は使い潰せばいいと思ってる)

  427. >>428
    いらんなんて言えば保護者からボロクソ言われるだろうが
    それに決めるのは校長だし、現場には決定権なんかないよ

  428. 足りないからもっと寄こせと言えば良いんじゃね?

  429. >>432
    文句言うならおまえの学校の校長に言えよ

  430. >>431
    マスコミが騒ぎすぎだよなぁ
    あれで貰わないわけにはいかない空気になった

  431. このときは誰も
    贈呈されたグローブ持ち寄って3校合同チームによる
    大谷杯が全国規模で開催されるとは····

  432. >>434
    お前は上司に面と向かって文句言えるのか?言えないだろう
    俺もだけどさ
    だから居酒屋なりネットなりで愚痴るんだよ

  433. >>436
    キャッチャーはこれで捕球するんか。

  434. >>432
    今回の件にしていえば大谷はまったく悪くない。
    申請した保護者会だか校長が圧倒的に悪い。
    なのに大谷に文句言う馬鹿教師。いやビビリだな。
    校長とかに文句言えないから、太谷になら届かないから文句言ってもいいだろっていう教師どころか人間としてもどうかという性格。
    現にコイツ。申請の指摘ツイはガン無視してる。

  435. >>437
    だからって太谷なら絶対に会えないからなに言ってもいいっていう根性と性格。教師どころか人間としても最底辺だと思うんですけど。
    小物すぎる。

  436. うちは対外的な関係で、屋外で遊ぶことは自粛しています
    ので申請は見送りました

    とか懇切丁寧に保護者会で説明しても文句いう奴いるんだろうな

  437. >>441
    じゃあ文句言うヤツに全責任とってくれるなら申請します。って言えばいい。
    しっかりと誓約書を書かせて全責任をとってもらおう。
    嫌なら文句言う資格ないからな。

  438. >>438
    リトルリーグとかならともかく、小学生なら行けるだろ
    心配なら二重にした手袋中に入れてさ

    問題は左利き用

  439. >>439
    これくらい許してやれよと思うけどな
    愚痴言ったら人格否定って、やきう民は怖いね

  440. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    ・5chまとめブログのルール
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事

  441. >>444
    だったら居酒屋で愚痴ってればいいんじゃね。
    わざわざSNSで愚痴ってこうやって目立ってバズる目的なら最低じゃん

  442. >>443
    全国行くなら厳しいと思う

  443. これが教師か。
    最近、教師同士でもイジメとか、こんなんが居るんじゃあイジメ問題とか解決しないわそりゃ

  444. >>446
    こんなのにいちいち食いつくやきう民がアホだと思う
    大谷が文句言うならともかく

  445. 現場サイドも上からの圧力で申請したパターンもあるだろう
    ただまあ、だからといって「こんな面倒なこと始めやがって」と
    大谷を叩くのは、わからんでもないが大人げないだろ

    子供から「なんでうちにはグローブ届かないの?」って言われちゃうぞ

  446. >>449
    それより申請指摘を無視しないでくださいよお
    ガン無視は教師としてあるべき姿なんですかー?

  447. 希望しなきゃ良いって言ってる奴は社会経験ないのかな?
    それを決めるのは上の人間で、上の人間はグローブの管理を
    下の人間に丸投げするから断るなんて選択肢はありえないんだぞ

  448. >>447
    大丈夫だ(?)
    参加資格は全員が大谷グローブだ

  449. バットも 配布しようよ

  450. こうなることが想像できなかった馬鹿はここにも沢山いたよ

  451. ワンマンな社長が思い付きで発言して
    おい、社長がなんかまた言い出したぞ
    振り回される俺らの身になれ

    あるある

  452. 寄贈はともかくとして
    大谷特別限定モデルのグローブを配ったのは余計だったと思うわ
    市販の量産品ならもっと気軽に使えたし
    管理する方も気が楽だったろうに

  453. なんで3つなのか当時も今もわからんです

  454. 当初は申請するつもりでもなかった校長も
    アレだけマスコミが美談にして報道しまくったら
    そりゃ保護者からの視線気になるだろ

    大谷も飾らずにボロボロになるまで使ってやってくれって
    いえば多少気も楽かもだが、寄贈品を粗末に扱えないのが日本人よなw

  455. 大谷さんの功績はすごいと思うんだけど
    この人の人間性はあまり好きじゃない
    意外と冷たい所あるし頑固で我儘だし

  456. >>458
    壊れたときの予備?
    1個壊れたら新規で買わんとキャッチボールすらできなくなる

  457. ボロボロになるまで使い潰されるのが本望なのになぜ気づかないの?
    だから教師にしかなれないんだよ

  458. >>460
    特に最近はちょっと金の魔力に取りつかれたみたいになってて、まるで絵に描いたかのような典型的な成金に成り下がってるのもちょっと違和感あるかな

    カネが人を変えてしまう事は昔から度々あったけど、ここまで変わってしまうというのは日本人の悪い癖としか言いようがないな

  459. 世間が騒ぎすぎだわな
    貰った時点で学校の所有物なんだからどう扱おうがその学校の勝手
    使おうが展示しようが保管部屋行きだろうが好きにさせりゃいいんだよ

  460. もう手に入らない超限定モデルなのに
    それを使い潰せっていうのはしんどいだろ
    10年くらい未使用で持ってれば200万位の価値はありそう

  461. >>94
    だったら最初から申請しなければ良かっただろ
    そもそも人から物貰っといて文句言うとか何様だよ
    そんな奴に教師が務まるかよ
    人から物貰ったらありがとうと言いましょう!って教えるのが教師の仕事だろうが

  462. どんなに野球がすごくても
    教育についてはずぶの素人

  463. 飾るな
    大谷は野球する為に寄付したんだぞ、ちゃんとボロボロになるまで野球しろ

    売るな
    大谷は野球する為に寄付したんだぞ、ちゃんとボロボロになるまで野球しろ

    捨てるな
    大谷は野球する為に寄付したんだぞ、ちゃんとボロボロになるまで野球しろ

  464. >>464
    世間から孤立したぼくちゃんには何が問題なのかわかんないんだね🥺

  465. 脳も身体も未発達で教員からして訳分からん生き物って言わしめる小学生なんかにグローブを配ったところで雑に扱われてボロボロにされるだけだから飾っておくのが一番やな
    バットは危険だし、ボールだとそれこそ遊んで無くすやろ

  466. 感謝じゃなくて愚痴を言うってところに人間の小ささを感じる。
    大谷翔平への嫉妬なんやろな。

  467. 大谷が寄贈した、に付加価値を感じ過ぎなんだよ
    普通のグローブと同じ扱いすれば良いし大谷もそう思って寄贈しただろ
    ありがたがり過ぎてバカになっててそろそろ宗教化するぞ

  468. これだけ稼げるのなら俺はバカでも良いよw

  469. てかFA前に好感度上げるための寄付だし、いらなきゃ捨てても構わんだろ

  470. >>472
    グローブ3つで何ができんだよ
    キャッチボールでもしてろってか?
    サッカーと違ってボール一つで出来るスポーツじゃないのにグローブ3つで興味を持って欲しいとかマジで謎

  471. >>472
    "大谷が寄贈した"グローブどうあがいても無理だよ

  472. これ、大谷、というよりグローブを希望した学校に文句言うべきだよね。
    たしか希望募ってるってニュースで見た気が。
    責任転嫁も甚だしいww
    というか、無知が露見したいい例(と言って自分が間違ってたらスマン)

  473. 真面目に野球ファンに売るのが正解だわな
    その金で子供達に旨い飯食わせた方がよっぽど感謝されるぞ大谷さん

  474. >最初に要望聞いて希望する学校にしか配らないはずなんだけど
    >いらないなら貰わなきゃ良いだけの話

    多分、要らないって言ったら言ったで、何で拒否するんだってクレーム入れて来る親が出現する方に100ペリカ

  475. 大人が勝手に付加価値付けてるだけなんだよ

  476. 使わないなら地域の野球チームとかに寄付したらいいじゃん
    文句しかいわない人達

  477. >>479
    そんな事言い出したら小学校になんの寄附もできないが?
    ピアノ寄附→置く場所邪魔だが断ったら文句いわれるから
    絵画寄附→掃除防犯対策面倒だが断ったら文句いわれるから

  478. ただの怠惰だろ、文句あるなら辞職しろ

  479. >>457
    市販のグローブな

  480. じゃんけんで決めるとか想像力はたらかせろよクソ先公!

  481. なんだかなぁ
    子供へ向けて寄付される物に対して
    学校が受け取らないなんて選択ができる訳がないだろうに
    だから困ってるんだろ

  482. >>484
    市販されてないぞ

  483. 教員採用試験に受かっただけで、社会経験殆ど無い奴等やからな

  484. 嫉妬やね。
    見苦しい。

  485. >>479
    親に直接拒否理由いえばいい
    仕事舐めるなって説教されておしまいだと思うけど

  486. 子供のこと考えてない時点で学校職員失格だろこいつ

  487. 世間の関心が薄れるまで、職員室で保管して置くのが
    一番無難な気がするな

  488. やらかんの大谷嫌いは異常

  489. >>469
    常に世間の目を気にしてるキョロちゃん
    生きづらそう…

  490. こういうことをいうってことは、いかに公立教職員の質が悪いのかってことがわかる

  491. >>492
    何十年後になるんですかねそれ
    少なくともマスコミは大谷神話として今後も擦る気満々だぞ

  492. もし学校側に拒否権があるなら文句言うべき相手は校長だな
    校長が仕事を増やして
    部下が面倒くせーって文句言ってるだけ
    客である親や生徒が喜ぶんだから黙って働け

  493. >>496
    配布し終わって半年も経てば忘れるだろ

  494. 大谷としては普通のいち備品としてボロボロになるまで
    使って欲しいだけだろうしな
    変にありがたがって
    自分達が勝手に扱いに困ってるだけでしょ

    申請前に十分想像できることだし
    いやなら、返却したらいいだけだしな

    想像力がないのはあなたたちでしょ

  495. 市の教育委員会が市内の分を一括で受け取ってるらしいから
    拒否や返却の選択肢があるとは思えないけどな
    拒否した校長は自殺するまで追い込まれる予感

  496. >>499
    簡単に返却できると思うお前がヤバい
    社会に出た事ないのか?

  497. >>497
    それが嫌で教員志望者は激減し、現役教師は現場から逃げ出している

  498. >>463
    それは妄想だろう
    具体的なことは何も言えないだろう?

  499. >>493
    そりゃ、奴の祖国にはクズしかいないもの

  500. たかがグローブ3つなんだからどうでも好きに扱えばいいんだよ
    大谷の意思ガーとかくだらない外野は全無視でいい

  501. 何をどう扱ったってクレームは来るだろうから
    現場の教職員は可哀相

    何処だか展示して炎上した市長みたいに
    批判を先に受けてくれた方が有難かったのかもしれん

  502. >>467
    申請した学校しか受け取れないってまだわかってないのか

  503. ここはやっぱニートの巣窟なんかな
    こんな話題の品を断るとか返却するとかできるわけないのに
    自分らの子供の学校が管理無理なんで断りましたーなんて言ったら、親の仇のように学校を叩くだろ

  504. >>505
    市長が率先して市役所に展示してるんですけど

  505. 勝手に受け取って勝手に困ってる
    文句いうなら勝手に受け取った校長にいいなよ

    大谷に難クセつけるのはお門違い
    強制的に送りつけた訳じゃないんだしさ

  506. 貰わないのなら貰わないでなんで貰わないんだって言われるからな
    その程度もわからんやつがもらわなきゃいい!とか言ってそうだけど

  507. >>511
    大げさに言えば大谷様が下賜された品をありがたがらないのは非国民扱いだからな
    実際期間限定展示した学校が全国ニュースになって意図が読めてないって批判殺到したし

  508. 貰ったあと封印するなり飾るなりすればいい
    どうすれば良いかなんてそれこそ自分達で考えろよ

  509. 文句があるならニューバランスに言えよ
    大谷は広告塔として役割を果たしただけに過ぎない

  510. >>510
    校長だって受け取りたくないだろこんなもん
    上司に貰っとけって言われてんだよ

  511. たかだかブローブ3つの話なんよ
    ニューバランスの宣伝に振り回される
    教育現場はほんま地獄

  512. >>513
    飾ったとこは叩かれてたぞ

  513. >>463
    そんなもん日本人に限らないだろ
    アメリカの宝くじ高額当選者の末路とか
    マイクラ開発者がどうなったのかとか見れば
    持ちなれない大金手に入れた成金がどうなっちゃうのかは日本に限った話ではない

  514. >>507
    学校は申請したくなくても市長や保護者が口を出す
    学校に自由はないぞ

  515. >>517
    それ市長が私物化してたやつじゃね?

  516. >>499
    学校では軟球禁止してるのに何してボロボロになるまで使うんや?

  517. 何かあれば叩かれるのは目に見えてるし大事に扱えばそれも文句を言われる
    現場からすればとんでもない厄ネタ拾ってきたなって愚痴りたくなる気持ちは分かる
    働いてても取り扱いに困る物や人が来るって事はあるし

  518. これ当たり前だがボールも付属してるのに
    グローブだけ寄贈してると思ってる奴がいるんだな

  519. 要するに職場で仕事を押し付けられることに対するはけ口として
    善意でグローブを寄贈した大谷を叩いているだけやん
    自分で声を上げて職場環境を変えるか転職しろよ

  520. >>522
    こいつに想像力が足りないのはこの愚痴をSNSで全世界に発信してどういうレスポンスが返ってくるか思い至らない点

  521. >>524
    ご希望通り教師はどんどん逃げ出しているよ
    お前みたいなモンペがうるせーからな

  522. いらないっていう学校といるっていう学校あつめて譲渡したら良いんじゃね

  523. 結局は思いつきの一回限りで継続性のない行為がこの頭悪い騒動の本質
    来年、再来年、それ以降も配り続けるなら一学校三個とか薄過ぎるばらまきなんかせずに済んだ、要は統括組織がない野球の限界なんよ

  524. これ馬鹿にしてる人がもっとバカだと思うぞ…

  525. 大谷グローブは希望する学校だけに寄贈されたのだが?
    どうせこの虎津ってやつ学校職員じゃないだろ
    もし学校職員なら学校に文句言えよ雑魚

  526. 小学生用のグローブと言っても、体格でSSからLまで4サイズくらい必要なわけで
    同じ予算内でもサイズ違いの安いグローブを30個程度送った方が良かった気がしなくもない
    数があれば体育で使えるしね
    まあ実際はスポンサーのニューバランスが宣伝で配ってるだけの話なんだろうが

  527. >>529
    すぐ上の528みたいな、なw
    ほんとまさにその通りのやつが現れてるのは草しか生えない

  528. >>367
    学校に私物のグローブ持って行くんか?

  529. 「いつどう使うかとか」・・・バカじゃねーの?

    「せんせー、きゃっちぼーるするからグローブかしてー!」「おう、気をつけてな! 終わったら返すんだぞ! 思いっきり遊んできな!」って子供に使わせて、汚れていってボロボロになって
    それでいいんだよ

    そうなったものの写真をあげたら、大谷本人がリプしてくれるだろうに

    「自分たちが管理する、その手間、自分がこうむる損害」しか頭にないんだなあほんと浅ましい人間性

  530. 子供なんて雑に扱うんだからボロボロになるまで使い倒せばいいだけやろが

  531. これめっちゃ前のじゃない?

  532. キャッチボールの禁止の校庭って体育で何やってんだろうね?

    危ないから禁止なら校庭で遊ぶのも危ないってなるし

  533. 3つグローブは、低学年用、左利き用、高学年用らしい
    キャッチボールしたかったら追加で買ってねって事です

  534. >>534
    野球部員はみんな自前だろ

  535. 申請しといてそれは通らない

  536. >>538
    野球のボールはガチで危ないからしょうがない
    少なくとも校庭の外に出ないようネットなりの設備がないとこだと駄目だよ

  537. 学校にグローブ3つだけってたりないだろ億はもらってるんだから全国の学校に10個か20個は送れよ どうでもいいけど 毎日大谷のことばかりでマジでウザい 大谷と言えば大谷翔平じゃなくて大谷育江だろ

  538. >>519
    大谷に文句を言うのは筋違い

  539. >>526
    文句言うべきは文科省にだろう、タコ

  540. >>528
    おまえが「おまえって文句しか言わない」って周りからいつも言われているのはわかった

  541. 例えばなんだが
    完全無名の一般人の俺が近所の小学校にグローブ3つ寄贈したら
    ありがたがって使ってもらえるだろうか?
    まあ無理か

    >>543
    俺も大谷育江しか出てこん
    アニメ好きのあぶり出しに使えるな

  542. 使い道のない学校がなんで受け取り申請したの…?

  543. こいつの目的は下火のヤキウを普及させることだからな
    ただの慈善じゃねーよ

  544. 寄付の金額、世界での知名度、圧倒的身体的能力、生涯年収
    学校職員がこれらで大谷に勝てるとは到底思えん
    あとこんな事つぶやいてる段階で唯一可能性のある性格ですら負けてそう

  545. >>475
    マジでこれ指摘せなアカンの?
    他の多数のグローブと一緒に使えば良いだけだろ
    特別視し過ぎだっての

  546. >>476
    それが無理だと感じてる時点で君は宗教に気をつけた方が良い

  547. たった三つのグローブで仕事増やす学校職員のが無能なのでは
    タダでもらった物なんだから野球しろって言って子供に投げとけよ
    無くなっても困らないだろ

  548. そもそも小学校はグローブを体育で使わない
    だから特別なグローブになるのよね

  549. >>551
    多数のグローブがないから寄付してんだろうに

  550. 欲しいって言われたからあげたのに
    それで批判するとかやばすぎだろw

  551. >>553
    で、転売されて犯人探しすんのかアホ

  552. >>557
    むしろ教育に丁度良いだろ
    金目の物みたら盗んで転売するような大人になって欲しくないからな
    ガキの頃からきっちり躾ける必要がある

  553. 学校でオークションして、売上でグローブを買うが正解

  554. どうせ教師じゃなく臨時職員とか
    教員免許はあるけど雇われないみたいな手合いだろ…
    職場で立場が低い事に劣等感こじらせてるとか
    逆に周囲を見下して自分が上になれない事を逆恨みして
    鬱屈した気持ちを成功者に対する憎悪に転換させている

  555. 大谷のグローブプレゼントに文句を言う奴には、それが教員だろうが事務員だろうが、『じゃあお前は自分の預金を6億円ポンと寄付できるの?』という言葉を送る。

  556. 人間性が残念な教員やね
    嫉妬醜いよ

  557. >>392
    どしたゴミガイジw
    何も言い返せないゴミはすぐ発狂って言葉使いたがるが
    狂ってるのはお前だぞ知恵遅れw

  558. >>104
    な?w
    腰抜けってすぐそうやって逃げるんだよw
    腰抜けだからw

  559. >>102
    負けてて草
    時間をおいて書いたところでお前が腰抜けである事実は消えないよ
    自分の書き込みを毎日百回でも読み直せ
    それが世界でもっとも知恵遅れで腰抜けの書いた文章だw

  560. >>118
    相手の特徴に合わせるって?
    どんな特徴? 具体的にいってみ? それは何パターンあるんだ?

    >駆け引きはあっても戦術はない
    はい馬鹿発言
    戦術とは駆け引きのことですw
    知恵遅れ無知無学ガイジは自ら無知無学の知恵遅れであることを自白しまいたねw
    ごwみwかwすw

  561. 希望した学校にしか送ってないはず
    なので、文句言う相手が違ってるんだよ
    自分の上司に文句言えないクソ

  562. 無理やり送られて来るわけじゃないのに妙だな…

  563. 小学校に寄贈してどうすんだよ
    近所の野球クラブに野球用品一式、支給するくらいでええやろ

  564. こんな教師に教わる生徒が可哀想や

  565. >>164
    それこそ愚痴と侮辱の違いがわからないバカなんでしょう

  566. 今は野球よりも競馬だよ
    ウマ娘も若い女子中心に人気急上昇中だし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#