【悲報】にじさんじさん、ライバーをクビにした結果海外リスナーがブチギレ、全体的な登録数が減る、さらに にじENライバーもブチ切れて配信中止にwww
【英語から翻訳】
私はもう黙りません。12月、私は自殺未遂で入院しました。その原因は、内部からのいじめの蓄積と、何カ月にもわたる有害で劣悪な環境にいたことで、限界に達したからです。私は1月26日に、より中立的な条件での退職を希望しました。
【経緯】
2023年12月 にじさんじ所属のセレン龍月が歌ってみた動画をアップロードするも、連絡も無しに運営から消されてしまう
(非公開のためYouTube側でなくにじさんじ運営判断による削除)
↓
「歌ってみた動画が運営に非公開にされたけど、多くの人が関わってるものだから自由に転載していいよ」と運営と真っ向から対立するポストを投稿
↓
直後に予定されてたコラボ配信から何故かセレン龍月の名前が消えてファンから心配の声が挙がる
↓
2日後
「事故に遭って入院しています。しばらく休止します」のポストが投稿
↓
1ヶ月以上、音信不通で周りのメンバーも一切触れない状況が続き不審に思ったファンの間で「#WhereIsSelen」運動がX上で始まる
↓
キャラデザ担当の絵師もお気持ち※直後圧がかかって削除
↓
2024年2月5日 19時30分頃 セレン龍月のXアカウント凍結、チャンネルのアーカイブ全削除、公式サイトから項目が削除されてるのが確認される
↓
同日 19時58分 契約解除が公式で発表される
↓
直後、中の人(Doki)のアカウントで上記の告発内容のポストを投稿
たぶんVtuber史上一番の炎上事件ちゃうかな
言葉の壁って大きいな
あの、炎上止まってません…現在進行系で燃えてます
むしろ次々と燃料追加で火が大きくなってます
ENだけじゃなく日本の方も解除されてるんか、思ったより傷が深そうやね
なんで日本のも影響受けてるんや
ええやん
海外のキチガイが勝手にいなくなってくれるんやろ?
大した事無い無名だけやん
こんだけ人数多いとそれだけ揉め事も増えるしリスクあるよね。
ホロも勢い落ちて来てるから段々ヤバくなってるけど
こりゃこりゃ
まだ内部に裏切り者がいないかの精査入ったか??
船が沈没する直前に悠々逃げるのは気楽そうでいいな金子
完全崩壊やね
ジャップは運営が全て正しいと言ってるんだが?
えにから馬鹿みたいな利益出してるのになんで未払いするんや…
人足りなさ過ぎて経理ぐっちゃぐちゃなんか?
ENも終わったから次はJPやね
復帰させろってわけじゃないだろうし復帰したところでどうしようもない
運営があいつが犯人ですって声明出したから弁明しないとこれから中身で活動してく上で支障が出るんやろ
コラボ配信とかリモートやしリアルで会う機会ほぼゼロやろ
明らかに事務所でとってるのもあるぞ
どちらかというと変な炎上が煩わしくて燃えにくい個人とか弱小箱に逃げてる人多そうやな
個人と弱小やとトラブルはないという謎の錯覚
大量にタレント抱えてるけど殆どが運営から冷遇や放置されてるし業界二位とは思えない酷さ
もうぶいすぽに抜かれてるしあおぎりがすぐ後ろに来てます😊
売れなかったアイドルが元所属叩いてるようなもんやろ
売れなかったから叩くんだよ
外人はこんな商売に騙されないだろ
ジャップの弱者じゃあるまいし
vなんかよりもっと面白いもん見つけろよ
みけねこってやつとか郡道ってやつとかまともなことがないやんけ…なんでこんな惨状になったんやろ
金と承認欲求で押さえつけられてたものが無理が出てきた
なんならキズナアイと輝夜月も末路がヤバい
調べたけどあの粛聖なんたらってのまでおるんか
(´・ω・`)これ完全に運営側が信用されてないな
(´・ω・`)みんなたつきの味方って感じ
-
-
大して炎上してなくね
-
-
ホロと比較されるけどホロが特別にタレントに手厚すぎるだけ
-
同業みたいになってるたぬかながVに言ってたこと
全部ただの事実だったな -
さらに同僚のミリーが運営擁護の発言、セレンを煽るようなポストをしてたことから
いじめの犯人と疑われて内ゲバが発生してる模様
もう終わりだよここ -
いちいちV全体の話にするのやめてくれない?
えにからが酷いってだけや -
良くも悪くも日本人は従順というか運営は正しいというやつが多い
-
>>2
はぁ?にじさんじ史上最大の炎上だぞ?
海外の荒れ具合半端じゃないぞ -
ENの登録者がこんだけ減ってるのに炎上してないとか言ってる馬鹿wwww
ホロが中華ガイガイした時だってこんなに登録減ってねえよwwww -
ホロライブも炎上したしもう終わりやな
-
出たわね…やらおんでも…
ちなみに
>海外ニキが作ったエニカラの風刺画が秀逸で笑う
は他コンテンツでも昔からあるやつです -
まあいくらでも代わりはいる状況ではな
-
海外じゃ登録解除運動とグッズ不買運動が始まったから
本当の終わりの始まり -
ちーちゃん皮切りにボロボロになってんじゃんw
-
>>11
ホロライブが炎上?ENはみんな登録下がりまくってるけど、ホロは下がってないけど?
にじさんじと一緒にしないでwwww -
ぽむ れいんぱふ:今全面戦争になってる感じw
フィナーナ 竜宮:そうだねLuxiem/NoctyxがホロライブのJPライバーと同じくらい稼いでるだろうしね
ファルガー・オーヴィド:ホロEN2期は期待されたほどはいい結果を出さず、にじEN4期が人気でた。確信はないが日本のように男女でわけてアイドル売りは英語圏だとうまくいかないんじゃないか? でもまぁにじさんじはそれができるけどねw
闇ノシュウ:最初のホロライブオーディションに応募したかったことを思い出した。ホロスターズになれるんじゃないかって。いい時代になったもんだ
ミリー・パフェ:シュウがにじさんじに来てくれてよかった
ヴォックス・アクマ:ホロライブは(シュウの技術的サポートを受けられないから)技術的問題でお先真っ暗でにじさんじが盛り上がるということか。ありがとうなシュウ^^ -
結局詳細説明せずに突然解雇したホロが正解だったってことだな
ここまで丁寧に説明したのに荒れるんだもの -
海外のENリスナーvs運営で大炎上
-
一方その頃はあちゃまは150万人突破を目指してお風呂配信をしているのであった
-
ホロライブは先週炎上して終わったし
今週はにじさんじターンなのか…
vtuber業界大丈夫かよ -
>>2
過去最大級の大炎上やぞ
wikipediaアカウントからブラック企業呼ばわりされて
貼られたURLが廃業のwikiページという有様 -
ドル部かな
-
>>21
だからホロライブは炎上してねえよ
にじさんじみたいに登録減少したりしねえから -
ホロモーホロモー
今日もホロホロ鳥が鳴いておる -
ホロライブが救いの手を差し伸べれば業界トップを独走できる
もちろん採用は人気Vだけで良い -
ちーさん「エニーカラーが業績好調だろうが我々には関係ないですって言ってる」
ちーさん「別に何も帰ってこんしな、別にエニーカラーからボーナス貰えるわけじゃねぇし」
ちーさん「田角はブラックですよ本当にあいつブラックだろ」 -
海外はにじさんじENの不買運動や登録解除運動始まってるからな
それくらい大規模な炎上騒動 -
ホロライブ社長も前はVチューバー全体で世界規模十倍にしますと言ってたのに
にじさんじの世界展開ダメだと見限ってウチだけで十倍にしますと言い直してたわww -
>>18
ホロライブと夜空メルのやり方→「何を漏らしたか」等の憶測に晒されるものの両者のみで完結させ、最後に本人からのメッセージ。各コンテンツは2月いっぱいまで
にじさんじとセレン龍月のやり方→社員や関係者、同僚ライバーにまで拡がる声明をだし憶測の域を超えた争いが発生。アナウンスの前にすべてのコンテンツを削除してしまう
2024-02-06 22:45:22
明らかに正しいわなホロ -
>>24
やらおんで連日1000米突破の大炎上だったんだが? -
海外のバチャ豚はスパチャやグッズに金を出さないから
何万人いなくなったところで影響は殆ど無いもんな -
-
個人勢追うくらいなら他の暇つぶし探した方がいいだろ…
-
日本以外どうでも良くない?
英語とかわからないから観てないし -
>>32
去年のにじさんじのスパチャトップは誰だよ?
一昨年のにじさんじのスパチャトップは誰だよ?
にじさんじENだろがwwwww -
本体に傷がつかなかったらセーフみたいなのは前からだしENも諦めてるでしょ
-
ホロガイ必死だな
-
>>31
妄想ガイガイとガチ炎上の区別つかないってま? -
>>31
パルワールドもにじ婆さんが騒ぎまくったけど無風だったぞ -
ANYCOLOR (5032)
現在値 3,615 ↓
前日比 -205 (-5.37%)
この下がり方は日々の変動や誤差というにはあまりに大きい
おそらくセレンのクビが海外投資家に不安を与えてのものだろう
えにからは自社株買いも公言してるので大暴落とまではならないと思われるけれど -
>>32
にじさんじで今一番スパチャ強いのは海外のにじENのVoxだろが・・・何捏造してんだよ -
アメリカTwitterのトレンドに関連ワードが複数載ってにじさんじEN史上最大に盛り上がってるって言われてたの笑った
-
>>30
正しいホロは呪物を上手く使ってパージも完璧だもんな -
>>38
必死???
実際ににじさんじENの登録が連日下がり続けてるのに???? -
報酬未払いの件については運営が直接依頼したなら運営がゴミだけど、Vtuberの個人依頼を会社に払わせようとしてたなら本人が払うべきやろ
歌ってみたとか全部自分で金出すっていうし -
日本じゃ全く炎上してないからどうでもいいだろ
ぶっちゃけちーちゃんの方がまだ騒がれてる -
楽しそうだけど周りに火の粉飛ばすなよ
-
こいつらが暴れる程に他のEN勢は肩身が狭くなっていって草
-
>>35
エニカラさんの株価
昨日に比べて今日-205円です -
>>34
個人勢の方が会話の幅が広いから面白いと思うよ。企業は窮屈な人には窮屈なんじゃないかな。 -
>>47
今日のえにからの株価は-5%以上の大暴落だけど? -
>>41
これぐらいなら通常時でも普通に下がるぞ
株を勉強した方がいい -
数千万の登録者数から数万減ったからってなんだよ
-
>>2
世界トレンドに入ってて「燃えてないのに草w」はないだろう -
>>53
5%も通常下がったりしねえよwww -
ENなんて衰退始まってたしもう捨てていいだろ
-
順調にUUUM化してるなにじさんじ
-
-
騒がれて一時的に株価が下がるのは何処でもあるよ
実際ホロライブもメル騒動の時下がったけど今戻ったからな -
葛葉と剣持がいればええよ
-
登録の割に人気はなくなってるしそこは減っても実力通りな気はするけど
-
>>35
日本も連鎖すんじゃね?
ちーさん辞めたのも運営への不満が蓄積した結果だしこれからもドンドン続くの出るだろ -
-
>>29
栄えたものは必ず衰退すると思うけどね。 -
にじさんじEN完全に終わりだよ・・・そもそもトップが同接中央値で3000未満の時点でな
-
>>53
株を勉強してたら何かあったと思うのが普通だろ
同業は下げてない -
>>41
株スレ見てきたがとっくに需要終わってるにじさんじ海外展開よりJP内の即転生大成功のほうが致命的って意見もあるな -
そもそもにじさんじは多すぎやねん、180人くらいいるんでしょ?
全てのライバーに活躍させる場を用意するなんて無理ゲーじゃん
間引きだよ間引き -
たつきをしんじろ
-
>>60
メルのせいで下げたわけじゃなく地合いが悪くて下げてただけ
株の勉強しとけよ -
【急募】にじさんじの三本の矢のひとつ、海外展開がこれから成功する方法
-
>>69
間引き
今回辞めたにじENのたつきは女ライバー登録トップ、同接トップのエース -
-
>>63
この運動が実れば登録解除祭りでライバーを脱獄させられると気づかれてしまうな
ファンがついてくるならもうにじさんじで登録は増えないし
居る意味がなくなってる -
カバーの谷郷はアイドル扱いなのに
えにからの田角は死神扱い
どうしてこうなった -
最近休止してたみたいだし別にダメージないだろ
-
にじさんじのENはJPと完全に切り離して独立したのがまずかったな
Vが盛況な国って結局のところ日本なんよ
カバーはその辺わかっててENでも日本語話せるフワモコを投入して英語圏のファンをなんとか繋ぎ止めた
「日本人も見れる」ところから徐々に展開しないとまだまだ海外でVは根付かない -
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
にじさんじの強みは誹謗中傷にじまんさんが味方なところ
-
ホロライブも新年早々やらかしたし
今年は完全にvtuberの勢いが止まったな -
配信者って制御不能になりがちだね
なぜだろう -
>>22
問題なのは原因が誰にあるかだな
公式の文章では「規約違反、未払い、確認無視、関係者への嫌がらせ等問題」って
あったが -
まあホロよりはマシだから
-
-
Wikipediaまで揶揄してきたやん
-
>>11
ホロが炎上とかどこの世界線の方でしょうか?www -
星街がほんの数千減った程度で炎上でファン離れたと言ってた奴いたよなwwwww
見てるか、これが本当の炎上だぞ? -
にじさんじのライバーに任命したのはにじさんじ運営だよね
岸田と同じで任命責任からは逃げるの? -
>>84
どのあたりが? -
>>88
一人で数千減る方がやばいだろ -
>>74
いつの間にCR入るか個人勢になっても違和感全くないねw -
ENの女で一番登録多かったんだな
-
>>31
お前の世界はやらおんしかないのかwww -
今回外部が入り込む余地ないからな
にじのファン同士で一生貶し合いしとる -
これ日本叩きが入ってる気がする
これでいっしょになって運営叩くと思う壺だぞ -
>>91
そもそも減ってないぞ
減ったてのがガセ -
正直中国人は信用ならん
-
せっかくパルワールドで勝ち取った信頼が…
-
日本企業特有のブラックさww
世界よこれが日本人だ -
>>82
社会経験ないやつ多いからじゃね?
バイトですらまともにできないぞ -
>売れなかったアイドルが元所属叩いてるようなもんやろ
そんな話きいたことないけど
たとえばどこ? -
アンチ共が騒いでるだけだろ
-
全然知らんけどENの話だろ?日本には関係ないわな、別組織なんだし
となれば海外の労働基準なんて全然解らんし
海外じゃ契約解除通知書みたいなものが存在しないのかもね -
嫌なら辞めろ
-
>>84
これがホロガーホロガーかwww -
ENと言えば知ってるの森カリオペ・がうる・わための3人くらいだけど
1人も出てこない時点でどうでもいい話 -
>>105
それやったら何十人辞めるんだろうwww -
現在進行形で減り続けるにじENの登録者数
にじENのライバーの急なリスケ
大手切り抜き師がにじの動画投稿を停止
Vtuberグッズ販売会社がにじの商品の販売を停止
セレンと仕事をしたクリエイター達から運営の未払いに関する告発
Wikipedia公式アカウントがにじをブラック企業と揶揄する画像を投稿
炎上に関連するワードが世界中でトレンド入り
田角陸への殺害予告
うーん、まだセーフだな!w -
でもホロライブもスパチャトップだったココとるしあクビにしたよね
-
>>108
脱獄やぞ
辞めるは古い言い方や -
>>82
誰かが言っていたが、ロックバンドでやらかすのはベースとかギターとか目立たない奴らしい
有名人になっても「バンドの端っこにいる自分程度なら」と過小評価してしまって女関連や薬物に手を出してしまうらしい
Vも「自分の中身なんて誰も知らないから何やってもええじゃろ」みたいな慢心があるのかもしれない -
>>91
減ったのはデマ
1万人増えたのは本当 -
童田が減ってんのちょっと笑うわ
-
>>110
つまりノーダメってわけか -
>>81
落ちてるのにじさんじだけです… -
ちーさんも田角のことを批判してたよな
-
にじ豚阿鼻叫喚で可哀想ではある
-
あれだけ長文で解雇理由補足したのに叩きたい奴は叩くんだな
ぶっちゃけ問題児であったのは確実なんだしこれで運営だけを叩くのは違うと思うわ -
にじENは中国の支持層も多いし面倒な事になりそうやな
まぁJPさえ無事ならどうでも良いってリスナーも多いし最悪海外展開辞めたら良いんじゃね -
>>110
ココをクビとか平気で捏造するのがにじ信か -
まぁこのセレンってのかなり過激な発言を取り続けてきたからな
問題児だと思われてたんだろ -
>>109
大手ストリーマーのrprがえにからに対してブチギレも追加で -
ネトウヨだけど中国人嫌いだからにじさんじ運営支持します
-
にじさんじもう終わりやね
-
>>124
いやにじさんじ運営(エニカラ)が中華資本なの知ってる? -
ここまで「V豚」「弱者」「バーチャルキャバクラ」などのコメント無しwww
何故にじの記事では出ないのか不思議だねぇ〜?www -
>>124
南京大虐殺を忘れるなで有名だけど大丈夫? -
でもにじは原神がついてるから
-
にじが終わるとホロも共倒れするぞ
これ分かってたらホロ側も何かアクションを起こすはず -
>>124
エニカラと中国はズブズブやで
中華企業が大株主やしいちから時代に提携もしてる -
>>119
問題児ってのは広い意味でそうなのかも知れんけど長文に対しては反論出してるから運営が正しいとは限らん
争う気満々みたいだし -
次はホロライブか。
意識高い系とイキってる連中が跋扈してるんじゃこんな感じで自滅するだろう -
>>127
婆さんしか言ってないからだろ -
そもそもエニカラの何を信じられるわけ?
そんな盲目的になれる根拠を聞きたいわ -
>>130
釣り針デカすぎるぞ -
夜空メル解雇の方がヤバイだろ
何せ前日まで普通に配信してたのに突然だからな -
運営「緊急連絡先に連絡したけど」
たつ「緊急連絡先に連絡来てない」
ほーん -
>>135
裁判で不利になるからあからさまな嘘は言わんと思うが -
>>92
葛葉は、絶対やめない宣言しとるからなぁ
活動内容的には、Twitchとかでストリーマーやってる方が合ってると思うんだが -
>>11
まさかあのフワモコが可愛すぎるって話のことかw -
>>135
いや解雇されたV側の発言を全面的に信じてる方がヤバイだろ
企業として正式にコメントだしてるのとは訳が違うんだぞ -
>>123
温厚なイメージだったけどどちゃくそキレててビビったわ -
ホロだってこの間解雇されてたじゃん
-
>>137
それの何がやばいの? -
>>124
ちなみにホロライブは一つの中国を支持してます -
自殺未遂した人間にあんな文章ぶつけたの?
エニカラって企業倫理終わってるな -
いやあの長文を見る限り運営は嘘付いてないと思う
あれが嘘なら信用問題になるし -
信者「アンチが騒いでるだけ」
↓
株価暴落-200(5%)
登録者激減 半日で-3000~4000
ENグッズ取り扱い停止
これだけでもバリバリに影響出てますがなw -
>>137
自殺未遂での休止を何者かが事故だと言ってXに投稿してたセレンの件の方が数段やばくね?w -
>>35
えにからの事業の3本柱のうちの一本です・・・ -
たつき情に訴える文面してるか正直信用できん
-
>>149
-
>>137
運営と配信者側の同意がある無しの違い
今回のにじは同意がないどころか真っ向からぶつかってるのと
運営が何度もやらかしたせいで海外でまったく信用されていないのが致命的
比較にならんほどの大問題になってしまた -
>>145
情状酌量の余地なしで1日で解雇だぞ
普通は解雇するにしても謹慎して会議開いて関係各所に説明するのに
そういう手続きを得ずに合意なく解雇ってわけだし -
>>148
自殺未遂した人間にあんな文章出せる企業ってスゲーな
もしほんとに死んだら、にじさんじ終わってたよ -
>>142
クリエイター側が複数人運営からの未払い告発してるけど -
>>155
それの何がやばいの? -
>>88
なお減ってないどころか増えたけどなw -
ホロガーホロガーwwwwwww
こんなことしても火消しになりませんよ? -
たった5%の下落を大げさに騒ぎすぎ
ストップ安になればやばいと思うがその程度なら誤差の範囲だろ -
>>150
なんか事故報告ポストしたのもタツキじゃない可能性あるらしいな
アカウントはタツキだったが -
>>148
実際仕事を受けてたクリエイターはえにからの方にブチ切れてるけどな -
>>103
株主はそうじゃないらしいけどねw -
>>157
それが謎なんだけどそもそも運営が払うものなん? -
にじ信に良いこと教えてやろうか
今ホロが炎上してもえにからが失った信用と登録者数は戻らねぇからwwwwwww -
にじさんじ信者「やっべにじさんじ炎上してるからホロも炎上してたし~と話題そらしてなんとかしないと! ホロガー ホロモー ホロホロホー」
-
>>156
自殺未遂自体が後出しか運営が知らなかったんだろ -
たつきってけもフレみたい
-
葛葉助けてくれー!!
-
>>46
何度も書かれてるけどクリエイターはタツキ本人が支払ってるって言ってるんでこれが事実なら致命的な捏造になるな -
メルに求めてた動きをにじでやられたからメルが〜してんのか
安心しな、次は金子が卒業という名の追放されるから魂で何か言うかもよ -
仮にタツキが悪いとしても
自殺未遂した人間を追い込むような文章出す時点で悪手
ザイオンの頃から何も学んでない -
>>164
株主がアンチなんだろ -
>>165
お前記事ちゃんと読んでないだろ -
不買運動まで始まってるし終わりかもね
日本のファン達は頑張ってグッズを買って支えてやってくれや -
自殺未遂っていうけど本当にそうだったら入院してた写真とか載せてツイートしそうだけどなこういう女って
-
>>168
じゃあ何も知らないのにセレンのアカウント使って事故で休止とか言ってたの?怖すぎるだろ -
>>170
LOLコーチのはずが寝落ちして
叩かれそうになったらなぜかかるびが叩かれてます -
「ブイチューバーはスキャンダルがない!」
-
>>168
ならそこも裁判の争点になるな
まあ運営がバカすぎてザイオンのころから何も学ばず
大本営発表したのが間違い -
運営が払うって勘違いしてその行き違いで運営を責める声明を出してるならやばいぞ
海外のファンはもう既に暴走してるし -
>>177
にじライバーに身バレしろと言いたいの?www -
>>175
記事読んでるからいってるんよ
そもそも運営は本人が払うべきものみたいな言い方してるだろ
慣習的にも普通は自腹じゃない?
クリエイターへの報酬は一律じゃないから平等にしにくいし -
ホロライブオワコンやなぁ
-
>>184
運営に支払いを何ヶ月も求めてたのに何故かセレンが対応ねぇ…その時に「それはライバーに連絡してください」て言えば相手も分かってくれると思うんだよね -
>>186
そりゃセレンが払うものならセレンが対応するだろ -
そういえばコイツ昔のアカウントで自分の自撮り乗っけてたよな
-
>>184
じゃあ何で報酬が未払いになってタツキが払う状況になったと思う? -
なんでにじ豚は焦ってんの?
元々海外人気なんて気にしてなかったんでしょ?
ならこれで燃えカスになってグループ消滅→JPに統合しても問題ないでしょ -
にじENも併合しそう
-
普通は
配信者↔︎運営↔︎クリエイター
となりなります。個人勢じゃないんですから。 -
全国のにじさんじ信者に聞いたQ&A
Q「にじさんじが炎上したらどうしますか?」
A「ホロライブに話題をそらして叩きます」 -
>>187
?
運営に支払いの連絡が来た時にそういう対応しときゃ勘違いしなかっただろって話なんだが?
あの感じだと運営に連絡してもろくな対応されなかった感があるけどな -
海外では間違いなくにじさんじ史上一番盛り上がってるな
こんな場末のまとめ欄でキショい擁護してる暇あったら英語圏コミュニティ行けばいいのに
まぁ語学力無いし無理か笑 -
>>84
運営信者すぎるw -
>>187
それなら「自腹で払ってくれた」という表現はおかしくね? -
哀れにじっぷwwwwwwwwww
-
ほんとに自殺未遂してて、それを知っててあの文章を出したのなら
これは本当にヤバい企業だね -
>>178
それだったらもはや運営を名乗る資格ないな、、、 -
>>189
もともと自腹であるべきものだったからじゃね?
セレンの連絡不備が運営が支払うという内容だったのなら運営の発表と矛盾しない -
セレンと仕事した別のクリエイター
Posted the photos cause i didnt want them to come for me oop. Pls continue to support her through this she always made sure the creators she commed were paid and in the loop when the agency failed to do so
おっと、迎えに来てほしくなかったので写真を投稿しました。これを通じて彼女をサポートし続けてください。彼女は常に、自分が推薦したクリエイターには報酬が支払われていることを確認し、代理店が報酬を支払わなかった場合には報告を受けました。 -
>>184
えにからとのNDA云々言ってるって事は契約自体はタツキのIP権利者であるえにからと結んでるんだろうから
最終的な負担がタツキ本人だとしても一度えにから経由で報酬を払う事自体は自然だと思うが
タレントへの諸々の報酬だって一度えにからを経由するんだし -
>>195
だって口を開けば「今回の件を叩いてるのは海外のホロリスだ!」って言うんだぜ?
クリエイターたちの暴露見てたら運営のガバ具合がどれだけ酷かったか分かると思うのにまだ運営擁護してんのすげーよ
こういう信者が沢山居るんだから儲かるわけだわ -
>>144
円満そうで裁判には発展してないけどね -
にじとホロどうしてこんなに差がついたのか
-
>>146
草 -
自殺未遂した人間にあんな長文で叩ける企業なのか?
そこが争点だろ
報酬の話なんて二の次 -
海外は個人の発信の影響力あるから崩壊は全然あるね
-
ちなみににじさんじの盲目的信者や他を叩いて話題を反らせようとする連中はNDF(Nijisanji Defence Force)って呼ばれて馬鹿にされてるみたいだぞ
-
>>199
知ってるから「身体的及び精神的健康に配慮しながら」って一文か声明に入ってるんてしょうな -
ひゃっさんまで来てて草
-
世界規模で3.5万人は草
海外のクソナード少なすぎやろ -
>>190
海外事業部解体と
EN公式チャンネルとXアカウント廃止
国内でENの30人をサポートできる人材の確保とかすぐには無理やで
コストだけかかるのにケチなえにからがやるわけ無いやん -
>>203
経由する方が不自然じゃね?
個人事業主扱いでしょ? -
>>208
本当に自殺未遂した証拠あるなら皆たつき応援するんじゃね -
>>211
いや、事故で入院って発表してたでしょ?
まさか嘘ついてたとでも言いたいの? -
メルさんは中身のアカウントでも自分が全部悪いっていう潔さ見せたのに…
-
>>211
だとしたら企業倫理終わってる -
>>201
本当に記事読んでるか?「運営からの何ヶ月にも及ぶ報酬未払い」て書いてあるのに何でタツキが払う前提になるのよ -
セレンの中身が明日の朝10時から配信するからそこである程度わかるだろ
にじ豚さんも一緒に見ような -
>>216
たつき応援してるから燃えてるのでは? -
>>213
半日で3.5万
丸一日で6万人だぞ
まあ大差ないがな -
メルの時はあんなに優しくしてあげたのにね
どうせいつものにじアンホロリスが連投してるんだろうけど通報しようかな -
>>217
発表?誰が?
まさかタツキアカウントのポストのこと?その後本人が未遂と言ってるんだけどそこは -
言うほど炎上してなくて草
-
>>195
盛り上がってる(炎上) -
風前の灯のENでこんなに燃えたら炭すら残らないのに…
-
>>221
日本時間明後日の朝な -
>>220
だからそれこそが運営の言う連絡不備じゃね?
普通個人で内容が分かれるような活動費は運営が払うもんじゃないんだよ
公平性が保てないし -
ザイオンの時にも書いたけど長文でライバーの悪口書くのやめろ
セカンドキャリア潰すような運営が海外でウケるわけないやん -
にじさんじあったけぇな(炎上)
-
>>33
郡道とちーさんもスパチャは結構上位だったな -
世界規模の大炎上かと思ったら海外のお前らが騒いでるだけでは?
-
やらおんってにじさんじアンチだったっけ?
こんな記事出していいの? -
ここで必死に火消ししても無駄だぞ
戦場は海外なんだからw -
>>234
正解 -
ういママはホロライブじゃない定期
-
死神コラ草
-
>>184
せやな
そもそも運営形態が芸能事務所のホロ(タレント)と個人勢互助会のにじ(ライバー)では全く異なるし、
えにからが金出すのは自社収益目的100%だから、
自分の小屋の装備は自分で揃えるというのを運営が何にも説明してないから、お大尽出来ると勘違いしたまんま今に至った可能性が高いよね -
>>215
中の人は個人事業主でもセレン・タツキっていうキャラクターはエニカラの物だからね
それが勝手にクリエイターと契約して何か作ったりする方が普通は不味い事になりえる -
>>235
炎上したら即まとめるぐらいにはアンチだぞ -
>>226
なるほど、万単位で登録者が減るのは炎上にならないのかwww
あ、いつも卒業で数十万単位で減ってるからそれが当たり前になったのかwww -
もうJPだけでいいだろwww
-
>>230
運営からの依頼なら運営持ちかもしれないじゃん
個人依頼なら最初からV側に請求するやろ -
>>240
にじが実体としてはエージェンシーでも法的にはまっとうにプロダクションだぞ
だからこそ転生先にキャラクターは持って行けないんだから -
自殺未遂を起こした人間を追い込むような
そんな企業じゃないよな?えにからさん -
>>241
なるほど
つまりグウェルのぺこら動画は運営公認だったわけだ
クビになってないもんな -
運営に信用があればこんな騒ぎになることなんてないんだわ…
-
にじENが何も言わずに離されたら何も無かったなのに
何で余計な事書いたんかなwww
ライバーを裏で訴えないからパブリックいじめ続けてるだけやんけ
子供運営の気持ち傷ついてて草 -
>>230
>>202 -
>>245
かもしれないで話を進めてる時点でお前の負け -
>>241
????
支払いは誰かってことと勝手に作るかどうかは別の話でしょ -
元々ホロ信者がアンチやサロメの同接8000くらいでオワコンオワコン騒いでたら
むしろENで大人気だったアクマの方がよっぽど数字下がった(3000未満)んだよな
ホロ信やアンチでも引くくらいマジでヤバいよ今のEN -
またVSHOJOが増える感じですか?
-
>>230
その理屈なら自ら金を出して作ったタツキの動画を勝手に取り上げたえにからは公平性は無いという事にならないか? -
>>248
でもすぐ非公開して謝罪して活動自粛しました -
>>248
謹慎にはなってなかった? -
>>252
お前の予想で決めつけてるじゃん
この場で正確なのは契約内容知ってる不払いって言ってるクリエイター側だけだから -
俺の知り合いもここに報酬不払い食らってるからな
マジで体質やばいって -
>>256
何でそういう理屈になるのかわからん
詳しく教えて? -
>>258
形だけなw -
自殺未遂を起こした人間を追い込むような
そんな企業じゃないよな?えにから -
>>253
別の話でも企業経由で契約するなら金銭のやり取りだって企業通すだろ
これがスタッフ数名程度の弱小事務所なら別だけどえにからの規模で契約と経理を取りまとめる部署が無いとかありえんだろ -
権利の確認フローが本当にあるならルカ・カネシロの配信中のBGMがホロライバーのBGMになったり背景画像にポムポムプリンが堂々と置かれてて後日雑なモザイクで隠されることもなかったと思うんだけどw
-
もう他と同じでJPに統合して海外箱は終わらせようとしてないか?
実際KRとか統合語の方が幸せそうじゃん -
これ英語圏の展開が完全に詰む数歩手前まで来てる感じするな
-
こいつじゃみけねこには勝てんよ
-
>>258
本人が運営からのお咎めなしってゲロってるから謹慎とは言えんだろ -
>>265
あったなwそんなことw -
>>261
自ら金を出して制作依頼したのがタツキならその動画の権利はタツキにあるだろ -
だから英語話せるダルブチェックのアルバイト募集してたのでは
-
自殺未遂するようなやつは死なないって昔は言ってたけど
今の精神医学の常識では本当に死ぬ確率が高いだからな -
にじさんじ運営になんか好きになれる要素なんてあるかあ?
スタッフ増やさねえから末端放置気味でみかじめ料かっぱぐだけなのによ
ENも運営なんていたのかってレベルだしJPのスタッフが話を聞かないだけじゃねえの
女王バチの好き放題も止められねえしさあ……誰だよ好き勝手やってる女王バチ -
なんかあれやね…そもそもEN運営にビジネスレベルの英語をできる奴が何人居るかも怪しくなってきてんね
-
>>271
???
その動画にミッキーが写ってたとしてもタツキに権利があると思う? -
>>268
みけねこが今回の件に勝ってるところなんかあるか? -
にじ信はホロを叩く時はどんなに些細なことでもあの手この手で叩くのににじを守るとなるとこうも無能になるなんてwww
-
>>271
マジレスするとタツキというキャラクターに法的な意味での人格は無いのでタツキが権利を持つ事は無い
中の人はあくまで中の人だから
だからこそタツキが支払う筈だったという理屈も無茶苦茶ではあるんだが -
>>272
いまさら?! -
>>276
にじENにミッキーマウスがいるとは初耳だなw
つまりにじは他社のキャラクターを使ってると言いたいのか?w -
Holodex最高!!
-
>>279
支払う筈だったってのは文脈的に中の人のことだろ -
運営は自殺未遂したのを知ってたのか?
知ってて、あの解雇文を発表したなら企業倫理終わってるよ -
にじはENもだけど委員長、葛葉、サロメあたりのJPトップが
全員海外じゃそこまでの人気無いのも致命的やったな
最初から海外展開は厳しい戦いだった -
契約解除は仕方無いにしても、ライバーをとことん貶める公式声明が悪手過ぎる。
仮に書いてるセレンの所業が全部ホントだとしても、「セレンのせいでえにからとにじさんじENのイメージが毀損された」とか書いてるの、これまでの海外運営の酷さを知ってる人からしたら、どの口が言ってんだって話だろ。
「不当な対応は取っていなかったものと確信してます」とか、周りにそう評価されていない状態で自分から言うことじゃない。
公式発表を出す前にちゃんねる全部消したのも、相手にもファンがいるってことをわかってなさ過ぎる。全く必要の無い行為。 -
>>272
英語が出来る方募集!文章などのダルブチェックをして頂きます!
この募集は結構な伝説だったな -
ぬこー様ちゃんやらかしてて草
アイツももう終わったわ -
海外ファンが怒ってるのは、セレンがやったことを悪いと思ってないからじゃない。
そこまで追い詰めるに至ったのは運営のやり方の酷さだってのを見てきたからだろ。
それを棚上げして、ライバーを一方的に悪者にするやり方にキレている。
日本のにじファンはそこを見てないからなのか、海外ファンは権利意識が低いからセレンを擁護するんだって差別意識で批判する。
公式声明が完全にファン同士を対立させる火種になっている。 -
>>281
シンプルな例え話を理解できないのか……
その動画にはにじさんじのキャラクターが写っていたんじゃないの? -
>>279
まぁタツキというキャラクターの権利はえにからが持つというのは分かる
だけど金も制作依頼も全部タツキの中の人がやってるのでは? -
>>288
スクエニのやつとは別に? -
にじが捨てたインドネシアや韓国でホロが成功してるの見れば海外展開の上手さどっちにあるかなんてわかってただろ
にじENが売れたのなんてホロENの知名度や功績があったからだからしな
それを勘違いしてライバーは調子に乗りホロを見下し、運営は人増やしまくって管理できなくなりって経営下手くそか -
>>286
ほんとそれ
ライバー選考したのも運営だし管理できてないのも運営なのに
運営は悪くない全部ライバーが悪いは通らない -
>>290
にじさんじのメンバーが映ってることにどんな問題があると? -
ビジネスレベルの英語喋れるレベルの人間を最低賃金で募集してたのヤバかったよな
都合よくファンで暇で低賃金でもいい英語わかるやつが居るとでも思ったのかね -
えにからはファンアートですら連絡無しに商業利用するしライバーが個人で出した物のあれこれも怪しいよな
-
同じ契約解除でも自分らが叩かれても丸く納めたホロライブと、多方面に角たてまくりのにじさんじ
経営の差が出たね -
運営は自殺未遂したのを知ってたのか?
知ってて、あの解雇文を発表したなら企業倫理終わってる -
にじさんじENの市場をホロが美味しく食べればいい。
人の出入り激しすぎだし。
もう少し演者に優しく辞めない(辞めにくい)ようにしていったほうが。 -
言うてにじEN自体が不採算部門みたいなもんだから待遇悪いのも仕方ないやろ
登録者数だけは多いけど同接は低いしあんま盛り上がってない
金稼げてないのにコストかけろって言われても無理やろ -
>>301
あれだけスパチャ額誇ってたのに!? -
>>3
みけねこと同じだよな
一方が100悪いとは限らないが信用がなさ過ぎて叩かれる
「顔が見えないからこそ信用が大事」ってたしか5年前には言われてたのにな -
>>295
いやだからえにからのキャラが写っているならタツキの中の人が動画に関して全ての権利を保有することはできないだろ?
少なくとも勝手にアップロードする権利はない
チャンネルの権利も会社のものだろうし -
>>301
にじJPの大半が対象になっちまうよその理屈… -
>>292
リンク貼っとく
ガチなら絵師として終了のお知らせ案件
x.com/inatsuka/status/1754703828216430980?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA -
>>273
今はSNSがあるから注目されるためにエスカレートしてそのまま死ぬんだろうね -
>>301
じゃあサッサと解体すればいいだけの話だろ -
>>285
委員長は話が上手い人だけど、それだと言語の壁を越えられないからな。
サブカル系も前提となる文化を知っていないと楽しめない。
一方で、何言っているかはわからんけど、見ててかわいいし、画面を見て全ロスとかで笑いが取れるホロの人気配信者が外人に受けるのは当然と言える。 -
>>291
なんでタツキとしての権利を持ってない中の人がタツキに関する契約が出来ると思うんだよ
タレントが事務所の契約関係の部署に「この人にこういう依頼をしてください。報酬は幾らなので〇月分の報酬から払ってください」って依頼するんだよ
だから高額MVとか作ると給料0円とかが起きるわけ -
>>306
同業者荒らしはやばw -
FPS上手いしぶいすぽのEN担当で入ればええな
-
>>306
これ本当だったら商業展開はしばらく詰むな -
ネット工作は海外者通用しないよね^^;
-
>>300
その予定です。 -
にじはJPは契約解除級はパコラとか金魚とか4、5年前まで遡るくらい
基本的に平和なんだからもうJPに絞った方がいい -
>>301
昨年の売上高60億超で全体の4分の1
人数比で言ったらJPより稼いでるのに何で不採算と思ったんだ? -
>>312
ENってか中華展開するならありだな -
>>304
つまりえにからはクリエイターに依頼せず金も出さずに完成した動画を取り上げてタツキは金と労力を無駄に消費して泣き寝入りしろ
そう言いたいのか? -
海外展開全部失敗してんじゃん
もうやめとけよ -
>>316
株主がもっと稼げって言ってくるから縮小は厳しいだろ -
>>310
それで運営が制作者に報酬未払いになってタツキというキャラクターが払った、と? -
>>319
最初から許可取って動画制作すればいいやん -
切れ切れ
-
>>310
マリンがマリ箱で運営に怒られてたぞ
出来ないか出来るかで言うと出来る -
v版大粛清が見られそうでワクワクする
-
にじさんじ見てて思うがキャラじゃなくて運営にファンがついてるって意味不明よな
普段の配信を見てそいつを好きになってファンになるのはわかるわ。るしあですらファンつくやろなってまあ納得できるし
運営のファンになるってどういう理論展開なんや? -
>>323
最初から許可取らないで動画作るわけないだろ… -
>>31
ホロモ~ホロモ~www -
もう海外じゃブラック企業認定されてるぞ
えにからに関わって不利益被ったクリエイターの情報募集してるやつもいる
まとめて動画にするらしい -
>売れなかったアイドルが元所属叩いてるようなもんやろ
>売れなかったから叩くんだよ
金盾も辞めてるのに何言ってんだ運営信者 -
>>322
件のクリエイターの言い分を全面的に信じるならそういう事だな
勿論可能性としては、
「タツキ本人が事務所を通さず勝手に契約をしてクリエイターが何も知らない運営に請求をしたら弾かれた」
というのもゼロではないけど、この場合はえにからが相手のそんな無法行為をアピールしない訳がない
そういう企業だからな -
>>327
宗教みたいなもんじゃね?www -
マジでV界隈の癌だから早く廃業してくれ
-
えにからも大変だな
国内のアンチなら対応は楽だろうが海外相手は骨折れるで
まぁあれだ
身から出た錆www -
>>325
マリンがクリエイターと直接契約をしたなんて話は聞いた事無いぞ -
一期生最近欠けたのに海外勢もやばいのか
-
今ENに応募する奴ってVTA入りたくない脱法デビュー狙いぐらいだろ
-
>>325
あれは過激だったからでは? -
利益率50%とかいうブラックの証明の実態
-
転生前の実績作りの箱になっていくんだろうか?
-
>>325
332でも書いたが出来るか出来ないかで言えばそりゃ出来る
ただそんな勝手な行為を働いていたとしたら例のレシート内で糾弾されてない訳がない
繰り返すがえにからはそういう企業だぞ -
>>341
もともと踏み台でいいとか言ってたし… -
>>338
ここまで悪評が広まってるのにそこまでしてにじに入りたいと思う奴いるかな?www -
>>332
実際そういうこと言ってると思うけど -
>>1
俺家帰る -
まさかのちーさん再評価路線
-
>>342
まず大前提として理解してほしいんだけど運営による企画とかじゃないと基本的に自腹じゃないの?
連絡がどうこうは詳細なやりとりが公表されてないからわからないけど、中の人が勝手に動いてたとしたら、通信を監視してない限り何やってるか知るのは不可能じゃないかな -
>>345
俺はそうは読み取れんかったがどこの部分でそう言ってると思うんだ?
あとまぁ前述の流れだとしたら運営に請求が来た時点でクリエイター側に説明がある筈なんで
その上で複数のクリエイターがその説明を無視してえにからを叩いてる事になる
えにからの嫌われっぷりからしたら一人くらいならまぁあり得るかもしれんが -
にじさんじは燃えないよクソが
-
>>350
もう燃え尽きて灰になったから?www -
>>30
カバーにはガチ有能がいると思うわ -
>>348
だから自腹は自腹で間違いない
但しその自腹は運営がタレントに渡す報酬から差っ引かれる形での自腹な
上にも書いたけどだからこそ給料0円が発生する訳 -
>>32
まあアクマも数字落としまくってるから今年のスパチャランキングが楽しみやねw -
ここまでホロと明確に差が出るとはな
やっぱトップの好感度って大事だな -
>>350
ならなんで余裕ないの? -
>>334
Vどころか日本企業のイメージを悪くする -
ホロと違ってエニカラは、海外運営がうまくいってない感じがする
ライバーとのやりとりが悪いのかなぁ
JPも大変そうだけど、結局運営の姿勢の違いなのかなぁ -
失笑モノ
勝手に自滅すりゃいい -
にじさんじ運営はバカだからライバーの悪口長文書いて
僕はわるくない責任無いもーんをやっちゃう
本当に自殺してたら、マジでにじさんじ終わってたからな -
ホロライブENに入れなかった時点で終わりよ
まだV少女行ったほうがいい -
>>353
クリエイターが「彼女は自分の個人PayPalアカウントから支払った」て言ってるがにじの給料はPayPalに振り込んでると? -
にじさんじKRいじめ問題、金ロア問題、ザイオン文書
何も学ばずにライバーを悪者扱い -
>>72
諦めろ -
イジメ、入院してた事は事実でも、度々な契約違反、著作権無視、都合が悪くなると話合いに応じない、確認せず配信した事実は否定してないならクビにされて当然では??
にじEN側の声明今までないくらい多かったし、ブチギレてたから権利無視や契約違反に関しては証拠あるだろうし -
しぐれういがホロライブ所属だと勘違いされてて草
-
ちーちゃんは炎上とかでもなんでもないから再評価とかじゃないだろアホか
-
>>362
だからそれは正規のフローで支払われなかったからタツキの中の人が自腹切った時にペイパルが使われたってだけだろ
にじからタツキの中の人への給料支払いがどうなってるかは知らんけどそこには関係無いよ -
著作権確認もせず独断で上げたから非公開にするね→虐められた!!入院してた!!転載して!!
意味不明というか、開き直りって感じだな
企業勢は権利確認大事だし、独断で上げちゃダメって注意されてるんだからこれはただ自分の好き勝手出来ずに駄々こねてる子供みたい -
>>353
話聞いてる?
中の人が勝手に動いてたんだとしたら会社は知らんのだから天引きしようがないじゃん
で、勝手に動いたのなら自分で払え、ってなるのも自然だと思うが
手続きの分会社に負担かかるしな -
>>365
あんな長文書いてセカンドキャリア潰すようなことしたらだめよ
企業と個人の力関係考えなきゃ
ほんとに自殺してたら海外どころか日本展開も終わってたよ -
ENは色々あるけど、基本的にはライバーの方が問題あって辞めるイメージが強いわ
中の人が中の人垢で内情ベラベラ喋ったり著作権無視して配信したり -
>>372
そのライバー採用したのもエニカラ
管理できなかったのもエニカラ -
>>371
何回、何十回と注意したのに無視したツケが回ったと考えると自業自得ではあると思うが…
ここで言いたいのは契約を破ったり著作権無視したり、話合いに応じなくてクビになったのは当然の事で、虐められたとかはただのメンヘラの言い訳だよねって事
イジメられたとしても著作権無視や契約違反はしても良いって事にはならん -
>>373
採用はともかく散々忠告した、次違反したら解雇だぞって書いてあんだろ
で、一切話し合いに応じず都合が悪くなったら無視決めこまれて独断でアップされたり配信されたら、止められねえからクビなんだよ
こんな事されたら管理しきれねえからクビは妥当でしょ -
不人気にじだからここも伸びないな
ホロENだったら1000コメ行ってたのに -
この人に関してはメンヘラが後々になって自分悪くない!って駄々こねてるようにしか思えんわ
違反行為に関しては「無断使用?何が悪いの??」って自分が悪い事してる自覚も反省もないみたいだし、例えイジメが本当にあったとしてもじゃあ違反行為はしていいのかって言われればそうじゃないし -
>>368
金の流れが大雑把とかそれ企業として大問題だろ…… -
>>374
何回、何十回と注意したのに無視したツケが回った
そもそも海外だとそこも怪しいとされて燃えてるからな
やらおんで話されてる域ではない -
>>376
ゴミみたいな箱だから人気なくても仕方ないねw
このまま潰れてほしいけどゴミがばら撒かれるのもな -
ようやくいつものにじさんじが認知されてきた感じかな
-
セカンドキャリア潰すような声明はダメでしょって言われてるけど違反行為自体も説明しなきゃエニカラが「権利無視・確認をせず楽曲を投稿した」っていう風に受け取られるから、ライバーが勝手にやったっていう説明はせざるを得ないんじゃない?
ホロライブだって具体的に「情報漏洩をした」って解雇の理由発表してるでしょ
この人は解雇の理由が多すぎたから長くなっただけで -
にじが酷すぎるけどホロENの運営も有能ではないよな
CouncilとAdventの間ちょっと開けすぎだわ -
にじさんじモイラさん
Xのフォローを「0」にしてしまう -
>>174
そりゃにじさんじの大株主には中国系複数いるからな -
太陽神の発表は全肯定で疑う事もしない脳なししかリスナーにいないのな
まあこんな箱推してる奴らじゃな -
>>383
ホロガーホロモーwww -
>>382
イジメ云々すごいけどね
多方面にかど立ちまくってるから燃えてるわけだし
ホロのとは全然違うかな -
「多くの人が関わってるものだから自由に転載していいよ」
多くの人が関わってるからこそ、権利確認せず自分の独断で勝手に投稿しちゃあかんのじゃない?
それで権利者が怒ったら関わった人へも迷惑かかる場合があるし、この人は何がしたいんや? -
>>383
海外リスナーも最初メンバーの追加が遅いとか言ってたがにじのライバーみて雑魚を何人入れても仕方無いって言ってるなw -
>>370
勝手に動いて勝手に動画出せることがそもそも問題じゃないの?
ぺこらのグウェルのときも思ったけど -
>>370
上にも書いたが「本来勝手に契約を交わす権利の無いタツキの中の人が勝手に契約をしてクリエイターに請求だけえにからに投げさせた」っていう可能性は否定せん
ただそのレベルの無法をしていたとしたら、
・えにからのレシートで明確にその点が指摘されている筈
・複数のクリエイターがその無法を承知の上でタツキの中の人を擁護している
まぁにじEN運営がガチでバイトレベルの奴しか居なくて普通じゃない事が積み重なってたとしたら知らんし
そんなレベルなら共倒れしてくれとしか言えん -
>>384
にじさんじ公式もフォロー解除したということは…… -
ガラパゴスさんじしか道はないね
-
虹豚は世界で炎上してるの本当に見えないのか見えない振りしてるだけなのか
まあ世界展開は終わったから諦めなwww -
にじさんじ信者が自殺未遂やメンタルヘルスに対して考えが軽くて
びっくりする -
ENは何とも言えんが、今回はこの人が暴走したやべえ人っていう印象は強いな…
えにからも楽曲確認不足でトラブルになった例が過去に数件あるからこの辺は慎重になってるだろうし、「確認するから公開までちょっと待ってね~」っていってるだけで、それが我慢できず暴走してクビになって「虐められた!転載して!!」って理不尽にキレてるようにしか思えん -
内部抗争でバラバラになる
どっかで見た事あるなぁ
学習出来ないのが笑える -
>>188
ザイオン文書の通りの対応でワロタ -
>>389
その関わった人全員がタツキの味方してるんですが… -
自殺未遂した人間も叩くのが運営信者やな
-
>>397
確認するから公開までちょっと待ってね~
1年
草 -
>>396
そうでなければ同じにじライバーや他社のVtuberを平然と攻撃できないからねwww
にじ信は人の心が無い奴しか残ってないのよwww -
未遂で済んでてよかったね
そうじゃなかったら炎上こんなもんじゃ済まないでしょ -
海外のプロゲーマーやクリエイターがにじにお気持ちしまくってんのなw
ライバーに居場所ないじゃん -
普通に世界ニュースになってた可能性がある以上は改めた方がいいと思う
-
>>404
ジャニーズみたいにBBCとかに報道されて
日本のテレビでも叩かれただろうな
タツキが生きていてくれて感謝しないと -
世界中でにじさんじ=blackCompanyでバズってるな
おめでとう -
海外勢は大人しくいい子揃いのホロEN応援すればええんや
-
争えーとしか思わん
-
どうせにじENなんてえにからの売上の1%もないんやろ?
JP勢のおかげで食えてるんだから大人しく言いなりになってればええねん -
えにから運営を庇うつもりは全くないが、違反行為十数回、権利無視、事前忠告を何度もして、それでも違反行為を繰り返したならクビは当然の処置では…
不当な扱いやイジメがあったとしたらそれは別問題だと思うし、実際イジメられてたとしても権利無視、違反行為はダメでしょ -
海外ににじ国内リスナーの運営上げタツキ下げが翻訳されてるから終わりのない内ゲバの始まりだな
-
楽曲に関しては企業勢は慎重になって事前に確認して投稿しなきゃいけないから、自分の独断で確認もせず投稿して非公開になるのは当然だわ
それに「虐められて入院もして勝手に運営が消しました」ってリスナーの矛先をエニカラに向けるのは違う
これが例えば事前確認もちゃんとして権利的にOKを貰って投稿した後に非公開になったら文句いうのはわかるぞ -
>>413
日本人のイメージも悪くなるな -
嫌なら辞めろ 変わりはいくらでもいる
-
>>412
数え役満でクビ自体はしゃーなしだと思うが
件のレシートに捏造や誤解を誘発させるような表現があるならそこはセカンドキャリアの為に戦うのは当然だし
セカンドキャリアを応援しようって奴が指示するのも当然だと思うぞ -
にじ女はにじ男のアクセサリー💍なの
アクセサリーが自我を持っちゃダメでしょ? -
>>414
企業ってのは個人より力が強いんやで
多少の不利益を飲み込んででも黙ってればいいんだよ
自殺未遂した人間にあんな長文書くから叩かれるんよ -
シンプルにかわいそう
-
>>411
2Qだとざっくり2割位だね -
にじカスホロにまで迷惑かけんなよ
-
にじさんじの崩壊が止まらない
こんな箱に未だにしがみついてるリスナーは大変やな -
>>422
ホロどころか日本企業のイメージまで悪くしてる -
いやあホロENを嘲笑っていた連中が崩壊することになるなんてね
-
えにから運営擁護してる奴らって内容が毎回同じだよな
同じ奴が書き込んでるのかどっかから書き込み内容の指示が出てるのかw -
弱者男性向けネットキャバクラ
-
虹豚のせいで海外展開してる他の企業に迷惑が掛かってんだろ
まじで好き嫌いでもこもって表に出てくんなよ
本当ゴキブリみたいな奴らだな -
>>427
どうしたにじ豚えにからが終わったから死なば諸共かな -
たとえばあなたが仕事で大きなミスをしたとします
それを大々的に公表されたらどうしますか?
次の就職や人生に暗い影を落とします
大企業が個人相手にそれを行うことの恐怖を甘く見ていませんか? -
EN差別するにじJPリスナー世界中で嫌われてんのなw
-
>>425
天罰って感じ -
>>430
えにからなんて収録中に男ライバーの中身写真撮るような奴ら使ってるカスみたいな企業だからまともな対応期待してもな -
>>431
JP上位が海外組とはコラボしない鎖国状態だからね
リスナーが差別的なのはライバーに似てるのかもね -
>>393
マジかよ? -
バチャもバチャ豚も毎日どこかで醜態さらしてるな
まるで鉄オタみてーだ -
>>54
基本的に下がらないものが下がるって相当なことなんや -
話が噛み合ってなくね?
エニカラ「著作権無視等違反行為がかなりあった。注意も警告もしたし、話合いもしようとしたが無視されて解雇せざるを得なかった」
ライバー「違反行為してない、忠告も警告されてない!」
これなら反論する気持ちはわかるし、どっちがか嘘ついてる事になるが、実際は「イジメられた!入院した!」だからな
違反行為については反論してなからクビは当然としか思えない -
職場環境が悪く、いじめがあったとしても権利無視していい理由にはならんし、規約違反していい理由にもならんでしょ
-
>>423
いや、マジでシンドイよ
ただただ楽しかったから一ファンとして追ってただけなのに
去年あたりから辛いことしか起きてないんだもの
正直、もう追ってる頻度も以前よりも大分減ってきてる -
冗談抜きで登録解除祭りやん
完全にとどめになったか -
虐めがありました。職場の環境も悪かったです。だから著作権無視もして違反行為もいっぱいする事を認めて欲しいし中立的な立場で卒業させてね
うんうん…無理に決まってんだろ -
>>438
海外リスナーが運営への不満を貯め続ける過程があったわけで
今回のセレンの件がきっかけでその不満が爆発した感じ。
単にセレンの件でキレてるわけではない -
契約解除自体は残当だしそれだけだったらここまで荒れねえわな
争点はレシートの中身で
アレがタツキ(の魂)を不当に貶める為に捏造や誇張があると思われてるから荒れてんだよね -
>>441
大したマイナスじゃなくて草
コムドットレベルじゃないと盛り上がらん -
>>441
マジでドル部崩壊事変の再来で傍から見る分にはおもしろいわw -
>>445
あーさすが信者w
こうやって廃れてくんやろなw -
ホロも煽り食らってるのなんか面白いな
海外も兼業してるの結構いたんだな -
様々なイベントやったのに運営の手伝いなし
MV作ったのに許可に1年以上放置
恒例のグッズ1%にラインスタンプ等に運営からの支払いなし
引退しようとしたら誹謗中傷まがいの理由を出される
完全なブラックです -
海外の最後の砦のにじENも崩壊かよ
連携どうなってんのよ一体 -
>>441
せめて一万減くらいになってから言ってくれ -
>>445
コムドットが1カ月で-20万
にじENは1日で-8万
運営が何とかしないとチャンネル数も多いからコムドット以上に減り続けるで -
>>451
1万減なんてあっという間に突破してたやろ -
>>452
ヤバすぎw -
>>327
それまんまホロ信じゃん
運営批判するとアンチ扱いしてまともなリスナー叩き出すのホロ信の常套手段じゃん -
>>455
ホロガーホロモー
ホロホロホロ -
中身中国系の人なんでしょ
資本が正になんだけど大丈夫?お父さん怒ってない? -
太陽神に逆らう事は許されない
モイラ運命を司る女神Moiramoimoimoi
0 フォロー中21.6万 フォロワー -
>>438
過去の行いから誰も運営側の声明を信用してない
それだけのことや
Vtuber事務所って引退したタレントの個人情報全部垂れ流すとこもあるし…… -
>>80
じゃあホロの強みは自分とは全く関係ない他人の数字でマウント取りたがる
哀れな人間が味方なことだな
しかも主な主戦場がまとめサイトの米欄というおまけつき -
ホロも勢いがーとかコメントあるが昨年の12月今年の1月は配信数字は過去最高だった模様
-
>>414
それは長期間放置していいことの理由にならんし、放置したせいで「こいつら面倒くさくなって許可出さなかったんだろ」って思われるんよ
実際歌ってみた絡みはJPも運営がガバガバやん -
>>460
それはアンチの主戦場だろw -
なんじゃあ 求人はあ
<具体的な業務内容>
担当する「NIJISANJI EN」ライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます・スケジュールの管理、調整・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート・関連するイラスト等制作物の進行管理、クオリティチェック・ブランディングサポート・活動に関連する各種権利の許諾管理・アーティスト活動におけるレーベルとの契約管理・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
想定年収
320~500万円 -
日本ってなんでこんな運営の言い分鵜呑みにするアホが多いんだろうな
ライバー自身が初期から運営のクソさを度々口にしてるし
ロア騒動のときだってゴミみたいな対応だったのに -
今回のは過去の積み重ねでにじ運営まったく信用されていない
日本人はなんか運営信者がいてXで熱い擁護してるけど -
「セレンは親切だったけどえにからがお金払わなかったから
セレンが払ってくれた」
「セレンは親切だったけどえにからがお金払わなかったから
セレンが払ってくれた」
「セレンは優しかったけど
えにからが間違った秘密保持契約書を何度も送りつけてきた」 -
海外のVのグッズ販売会社「二度とにじさんじの商品は扱わない」
Studio Nekomata studionekomata (2024/02/06 00:19:55)
Vの切り抜きを上げる世界で一番影響力のあるアカウント
「にじさんじのクリップは投稿しない」
VTubers Out Of Context ENVTubersOOC (2024/02/06 04:25:34)
V向けにアニメーション動画を作るクリエイター「にじさんじとはかかわらない」
frel ( •⩊• ) itsjustfrel (2024/02/06 01:13:50)
人気V向けイラストレーター「これまでもこれからも永久ににじさんじのイラストは描かない」
Pompmaker1 pompmaker1 (2024/02/06 04:37:13) -
>>462
だからって勝手に公開したら駄目だろ -
Dokiはブチ切れポスト固定して推しマーク奪還宣言して暴露配信待ち
海外Vtuberメディアや切り抜きアカウントはほぼセレン擁護
有産絵師やクリエイター、海外グッズショップが続々にじさんじNGやら暴露合戦中
リスナー大離脱中
redditや4Ch大炎上中
ムメイ、rprブチ切れ、海外ストリーマーやホロENとの導線も切れる
E Nライバー逃亡 -
代わりはいくらでもいるんや!
にじに入れた幸せを噛み締めて感謝しぃや! -
>>470
海外展開詰むレベルで草
暴露内容によってはえにからの信用地に落ちるぞこれ -
>>469
まず大前提として、金はライバーに出させてんのに一年放置してんのが一番あかんのや
これが一度や二度なら海外でもあんたみたいに運営擁護するやつはいたかもしれんが、結果は見ての通りよ -
>>465
多分ENの問題だから国内ではそんな燃えないだろうし擁護しとけば早く鎮火するくらいの認識なんだろう
まさに事の重大さにまだ気づいてない -
終わりの始まり
ttps://livedoor.blogimg.jp/eggaaa/imgs/7/6/7655ab40.png -
>>473
それよりも大前提として運営が許可してないならそれは駄目なんよ
誰が金出したかは関係ない
海外は著作権意識希薄やからな
YouTubeでもリアクションでアニメの動画出してたりとか平気でする
海外=正義ではない -
>>470
二次創作グッズとか、にじ関係なく消えてもいいよ -
>>465
「権力持った人間は正しいことを言う」みたいな思い込みが強すぎる
小悪党のメンタル -
クリエイターが費用未払いを告発したわけだが
セレン一人だけならイジメだし多発してるなら会社の信用が完全になくなる
全てライバーに押し付けようとしたこともバレたし終わりやね -
>>476
別にあんたが正しいと思うかどうかなんてどうでもいいんよ
現実がどうなってるか直視しな
そもそも舞台が海外、社員ではなく契約した個人事業主、タレント業って時点であんたが想像してる一般常識とやらが通用するかもわからんのや -
>>480
常識じゃなくて法律だぞ
現実が見えてないのは君だよ -
なんでMVの許可に一年以上かかったかってとこに説明がないし
ただ運営が無能という結果しかない
まあ、そこにすでに引退済みのメンバーがいたからお察しだけど
引退が連鎖していくな -
ENライバーは元々権利ガバガバで運営がルカの件もあって取り締まり強化したらガバガバライバーがブチギレたってことだろ
-
>>481
いじめがあって自殺未遂で入院までしてるし
改正労働施策総合推進法(通称:パワハラ防止法)違反ですな -
>>481
法律面の話なら、運営が許可取らないからV個人で許可取りに言ってるし
権利の所有者も許可出したって認めてるから何の問題も無いんだ -
>>484
仮にそうだったとしてもじゃあセレンが許されるかというと別問題だろ
本人の証言だけで内容に具体性もないのに違反と言い切るのはヤバいけどな -
>>483
ルカじゃなくて第4マネジメント部だぞ
ライバーのせいにするな -
>>485
曲の管理をする会社から許可が出て、MVに使用された画像等その他全ての権利についてもクリアになっていると言っているんか? -
海外が権利意識が緩いのはその通りだけど、今回のはもうそういう問題じゃねえだろ。
これだけ海外ファンが怒ってる理由が発信されているのに、それを見ようともせずJPファンが「海外は権利意識がー」とか差別意識丸出しの批判を無邪気に呟いてるの、海外と断絶を深めるだけだから勘弁して欲しい。
ホント精神性が大日本帝国の頃から変わってないな。 -
>>486
まず同じ事やってるにじさんじの運営の言葉に信頼がないっす -
>>489
そうだな
ヤマハのパクリアクセサリー出してるライバーはクビにするべきだし
にじさんじも潰した方がいいよな -
無能な味方が足引っ張って運営擁護するから中々鎮火しないねw
-
ホロだとメンシや動画関連の依頼なんて全部運営からじゃなくホロメン自身が自腹やろ
にじもそういうもんなのに勝手にこいつが運営が払うもんだと思ってただけでは…? -
>>493
費用はV持ちだとしても契約間に運営も入るでしょ -
運営に無断で個人でクリエイターに仕事お願いする
クリエイター側は運営が関与してると思ってるから運営が支払いを遅延したと勘違い
運営に無断でした個人依頼だから支払うのは演者のポケットマネーになる
運営が滞納したから演者が身銭をきってくれたんだ、とクリエイターが更に勘違い
リークが海外で上がってるけど、確かにこれなら声明文と矛盾はないな -
>>493
アイコンやスタンプの話だし違うならなんでエニカラは反論しないんだ?
嘘ついたらその後の裁判で問題になるけど -
>>494
問題になってるのは支払いでしょ -
>>370
知らん相手に秘密保持契約書どうやって送るの? -
※493
ホロも支払いはまず運営が行い、後にホロメンの給料から引かれる。 -
>>496
いずれするんじゃないの?
証拠集めと発表の仕方考えるだけでも時間かかるでしょ -
>>495
しかし、運営はまともに秘密保持契約書すら送れないレベル
間違ってるとしたらにじ運営ってことに -
>>495
それリークじゃなくて想像や…… -
>>500
それでやったのがライバーに全部罪を押し付けたレシートだけ
あれが限界ならエニカラの失態で終わりだな -
>>486
依頼されて描いてた絵師側の未払いの件はどうなにゃ? -
>>501
仮に契約書送れないレベルだとしても勝手にやられたらそういう経過になるんじゃね? -
金魚の時もそうだが、最初からすべて出すとかないからな
本当に裁判になるなら、出しちゃいけないものになるし -
>>499
ほなこいつの場合は結局運営通さず勝手に依頼したから運営が払ってない(話通ってないから当然)、だから自分で払ったってだけやな -
>>497
そん時に運営が説明すれば済んだ話 -
>>505
勝手にやってたらその時点で終わりだろ
規定通りやってたのににじ運営だけが無能だった -
>>495
ライバーだけでなく、第三者のクリエイターすらアホにしてる時点で無理がある。
一切運営が絡んでない状態で、支払いは運営からだとクリエイターが思い込んで批判声明出すなんて、そんなことあるわけあるかい。 -
>>509
その時点で終わりって何?
支払いあるじゃん -
>>510
実際普通に考えたら自腹なわけで -
>>511
できないものなら今回みたいに勝手に動画を非公開にできるわけで
まともに契約書すら作れないにじ運営の無能さを擁護なんてできないぞ -
>>510
それはちょっと神格化しすぎかな -
>>513
そうだね、でも支払いのプロセスは別問題だろ -
>>515
運営が無能
それを認めた時点であらゆる擁護が無駄だぞ -
>>516
何で? -
>>517
にじ擁護する人は馬鹿だとも証明されたな -
運営無能ニキはそんなにこのセレンとかいう奴を信じられるんか
凄いな -
>>518
論理で返せず相手への罵りで返す方が馬鹿だよ -
>>519
EN運営は今までネガティブな実績を積み重ねすぎた
海外勢がファンもクリエイターもほぼ誰も信用しないって異常事態やぞ -
仕事の契約をしていない相手と秘密保持契約は結ばないし仕事の契約をしたのが企業ならクリエイターに報酬を払うのは直接的には企業になるんじゃないの?(演者の給料から引くことで実質的に演者の自腹になるとしても)
-
>>521
海外でアニメ絵の女に熱中してる奴らだからな
まあお察しやで -
>>520
自分で自分を馬鹿だと認めるのか
ほんと、どうしようもないな
まあ、これだけの炎上があって残るとしたらそんな信者だけなんだろうけど -
>>522
秘密保持契約なんて何かしようか、みたいなふんわりしたレベルでも結ぶぞ -
>>522
にじ運営が無能過ぎてまともに契約すら結べず
報酬を支払う段階までいけてないのに放置した
この方がありそうだな -
クリエイターとの関係は良好
ストリーマーや他箱タレントとの付き合いもあり
各所の連絡なくして出来ないはずのライブやにじホロカスタムを開催出来ている
運営「だけ」がセレンとコミュニケーションを取れていない -
>>525
運営が一切関わっていなくてセレンが全部無断でやったことであればクリエイターは運営とはふんわりしたレベルの何かもしてないんじゃないの? -
>>528
運営はどうしようもなく無能で仕事を一切してなかったと -
>>524
そうだよ、馬鹿だよ
知らないことや考えが間違ってることなんて沢山あるしね
でも自分が馬鹿だと気付いてない奴よりは馬鹿じゃないと思うよ
で、何で擁護が無駄なの? -
>>530
にじ運営を擁護するのは馬鹿しかいないと
馬鹿が認めましたとさ
あほらし -
タツキデビュー以来の夢だったV最協への参加も…
ホロスタのアクセルシリウスが渋ハルと掛け合ってくれて実現したわけで
これにじ運営や渋ハルと仲の良いにじライバーがさっぱり動いてくれなかった
…てことを意味してるのでは -
>>531
何で運営擁護してる人には馬鹿しかいないって理屈になるの?
俺は俺と君と運営とセレンしか言及してないぞ? -
>>242
ハイエナまとめサイトなのはしょうがないとして、せめて同等にあつかってやれよ・・・・・・ -
>>533
本当に擁護してるのは馬鹿のお前一人だな -
【日本語訳】V最協S5に参加拒否されていたSelenがAxelと大会に出ることになった経緯【にじさんじEN切り抜き】
youtube.com/watch?v=Vp9ctmskZM4 -
>>535
え、どこを読んで俺が運営擁護してると思ったん? -
>>532
JPライバー云々は的外れだわ、英語喋れるやつあんまいねえだろ
アクセルは英語も日本語も流暢に喋れるから渋ハルにかけあえたんだぞ -
何が笑えるって
アディッシユ使ってネット工作してココナラで頑張って水増しして馬鹿なまーんを騙したり株主に虚勢張っても
現実は半グレ崩れの馬鹿な連中の集まりだから英語もまともに出来ず 他の悪口しか言えないから火消しにもなってなくあわあわ良いながら僕は悪くないと言うだけなのが最高にきっしょ
馬鹿な振りじゃなくて本当に馬鹿なのキモすぎ -
登録解除運動ってENだけじゃないんだな
にじJPまで減ってて本当に終わりだわ
もうにじJPのグッズも売れない -
また黄熊の指令じゃねえの?
-
>>521
正直にじENもEN運営もどうでもいい存在だしどっちもアホだったんだろうなぐらいの結論でいいでしょ -
>>538
アクセルが有能ってだけだよね -
にじさんじってJPとENの距離ありすぎだよな。
それが今のリスナーの反応の違いにも表れてると思うわ -
にじさんじはアホみたいに短期間で新人を増やしたのに対して、それを支える・技術面で対応するスタッフの数が足りなさすぎる
-
>>544
JPとEN向けで文書の内容も違うっていうな -
童田が+23万になってんの何
チャンネル消えてたんか? -
【日本語訳】SelenとrprによりV最協チーム名がTSBに決められるまで【にじさんじEN切り抜き】
youtube.com/watch?v=1m-Hmj7ugy4
オレンジ アクセル、 赤色 rpr、 紫 タツキ
タツキ解雇でrprがブチ切れてるのも納得やね -
どっちが悪いかはまだ何とも言えないけど
反論できないように契約解除を先にした上でライバーがいかに悪いかを長文でタラタラ書いてこちらに非はありませんに持っていってるのは印象悪いなって思った -
>>549
どうせ反論するじゃん笑 -
>>550
日本語の方だけやたら悪く書いてるのとか言い訳できんやろ -
ENって最大何人でいま何人なん?
去年からすげえ辞めてるイメージだけど -
>>552
デビューしたのは39人
うち引退者6人、引退予定者1人 -
フェイカーレベルの知名度ならまだしもなんで知名度がそこまであるわけでもないrprの話を何度も何度もする人がいるんだろうって思いきや、この人ホロリスの間では凄い有名人なんだね
なるほど -
>>553
意外にまだ残ってる方が多いんだな
てかデビューさせすぎだろ -
アメリカはブリザードのセクハラパワハラ問題でとんでもないことになるお国柄だからな
この手の問題には社会的に制裁を加えるまで収まりつかなさそうなんよね -
>>551
翻訳機はこの世にないんか? -
どうせ書面ベースの契約書作らないで給料がーとかぬかしてんだろ
-
>>539
お前詐欺って騒ぐのやめたの? -
海外展開に関してはにじは文句なしに糞
責任者かえたほうがいいよ -
にじさんじの一番面白いのってタレントの暴露話と炎上だよな
今回は海外で派手に燃えてるらしいし
日本でいう金ロア騒動並みや -
>>561
そりゃアンチからしたら炎上ネタが一番面白いだろうな -
クビ前からすでにファンの間で運営のセレンに対する待遇や何の説明もないことに対しての運動があったんだな
そこにあのクソ長文解雇報告でブチギレたと -
>>525
もちろん結ぼうとしてるぞ。
何度言ってもえにからから契約書に他人の名前が書かれてる記載間違いの契約書しか来ないからまだ秘密保持契約してないってバラされてるが。 -
>>554
いやホロリスだけじゃなくてストリーマー界隈やプロゲーマー界隈でも有名だわw -
やれやれなのらね
-
にじさんじはEN以外の海外展開を
すべて失敗させてきた実績があるから、ENも時間の問題だったな
ライバーから辞める話が出ても
とりあえず休止させたり引き止めてその間に新人デビューさせて延命を続ける。
完全に駄目になったらにじさんじに吸収したあとに辞めてもらう
このやりかたで絞れるだけ絞って、数年後に事業ごと売ってオサラバでしょう。 -
>>561
にじは回数が圧倒的に多いからもうコンテンツになってるまであるな
でもこのコンテンツで1番人気なのはホロのるしあ(みけねこ)関連だと思うわ
とっくに場外乱闘になってるからホロのというのは微妙な気もするが -
この子50万人って節目をめちゃくちゃにされて可哀想
ロゼミ・ラブロック
(Rosemi Lovelock) 49万9000人 (-3000人) -
この件は大した事ないよ
不破のインプレッション数の方が上だからね -
運営擁護してる自分をえにからの社員と勘違いしてる奴が一番きっついなw
数年もしないうちに会社事売っぱらって経営者気取りで遊ぶのが目的の経営陣なのに馬鹿っしょ流石に?
ライバーにも運営にもゴミとしかみられてないのに -
取引開始直後にまた株価下がりそうじゃん
-
にじさんじを離れた人達の中では真堂雷斗が一番の逸材だったな
アイツは本当に早かった -
セレンは、にじEN加入した時からV最協に出たいと色々頑張ったけど運営は全く動いてくれず、日本語が出来ないからJPライバーにお願いも出来ずで諦めてた
アクセルがV最協のリーダー枠をもらった時にセレンに話しを持っていたら、ポイント的に出れないし交渉もできないという事で断られて、それならと渋ハルと交渉してセレン出場をOKもらった、そしてセレンは夢だったV最協に出場
それからモチベーションが上がり色々と企画をやろうと頑張ったが全部運営に潰された上に、これ -
葛葉より強い女はいらないんだよね
-
black companyまだまだ燃えてるなぁ
black companyなんて和製英語なのにwikiになる始末だし新しい言葉出来ちゃったよ -
>>574
こう見ると企業にいる意味全くないな -
日本のドル豚と違って本当のファンだというのに
-
>>561
そういやこの頃からにじさんじって
基本所属ライバー守らないよな -
>外人はこんな商売に騙されないだろ
ジャップの弱者じゃあるまいし
Anime Expo 2023にも出てるホロライブの人気知らんのか
まあにじさんじは出てないしな -
>>574
そのアクセルがセレン擁護えにから批判を日本語配信した後メン限行きにしたってよw
他所の炎上に首突っ込んで他箱批判を許したらホロはそういう会社認定、謹慎くらったら外国人が今度はカバーにブチ切れでどっちに転んでも負け
ホロENの命をも賭けた戦いだねおもしろくなってきたぁぁぁ -
>>561
金ロアは個人だったけど
今回は会社の問題で配信者を助けようって感じだからあれ以上に燃えてるぞ -
>>565
フェイカークラスに飛び抜けた存在ならまだしもプロプレイヤーの中の1人でしかないぞ
何回もrprが~rprが~って繰り返すやつがいたら目立つよw -
>>581
メン限で言ってるだけなら首突っ込んでなくね -
メン限でやる方が嫌らしいね
-
>>584
日本語難しかった?
通常配信した後メン限に変更したんだよ -
>>539
詐欺詐欺甲子園の商標権がががが
って連日発狂してたお前の方がキショイのは内緒ね -
Power Harassmentって和製英語でアメリカでそれに適する言葉は
bulling=いじめなんだよね -
いっつも内輪揉めしてるイメージ
-
>>586
メン限いったら切り抜かれないし拡散されなくね -
>>581
そんなんで謹慎くらうわけねーだろ
郡道が「バレー協会の横領犯はホロライブファンだと思う」って言った時もエニカラ謹慎させたか? -
水増ししてるのはホロEN
いつも同接買いで不自然な同接グラフになってる -
そもそもあんな全面戦争なんてディスコ表に出てなんもお咎めないんだから
-
>>592
炎上するとすぐホロガーするの悪い癖やで -
でもクリーンでブラックだから…
-
にじさんじEN公式
フォロワー889,930
90万超えてたのにな -
今まで表にでた不祥事ほったらかしで運営が正しい言われてもだれも信じないやろ
よくわからんのににじ運営盲信してるのはいるけど -
新人入っても誰が辞めても株価変わらんかったのに今回はがっつり落ちた
買い時か? -
にじさんじは婆チャ豚どもが飽き始めてるから
どのみち上がり目ないやろ。
婆チャ豚は所詮、イナゴ腐女子やから手を引くのも早い -
>>581
リアルタイムで見てたのいたが親友だから幸せになってほしい言っただけでは? -
>>599
葛葉葉あんま変わらんが他の男はだいぶ落ちたな
一部ユニットだけはまだ人気あるが -
管理もできないのに人増やしすぎたな
いきなりステーキかよ -
>>597
それがな、にじファンは運営を信じる奴が大勢おるんや
セレン ブラック 等でパブサしてみ -
>>599
ストリーマーと絡まないと数字でなくなってるしな -
>>603
普通に考えたら隠すことはあっても嘘は言わんと思うしMV勝手に公開して消されたら拡散促してるような人ってわかったら運営が正しいんかなと思うよ -
>>603
運営に守ってもらわないといけないライバーが多すぎるからな
てかここはホロメンも一緒だったな
失敬失敬 -
にじは昔からブラックよ
ホロは最近パクリゲー配信ばかりしているから気持ち悪くなって見なくなった -
それなりにメモリアルな50万を割り込んだの可哀想で草
にじさんじおもしれーなw -
>>598
今のとこ海外展開ほぼ死んだような状態だからそりゃ落ちるわな -
めっちゃ運営擁護いて草
-
>VTuberの苛めって何やねん
コラボ配信とかリモートやしリアルで会う機会ほぼゼロやろ
個人のいじめと勘違いしてる奴いるけどモラハラの話だろ
アメリカじゃモラハラって言葉も使われてないからいじめって単語になってる。black companyがトレンド入りしてるのはつまりそういう意味で話題になってる -
>>605
普段からENを追ってた人間にとってはにじ運営なんて全く信用ならんで
数年かけて不信感募りっぱなしや
この運営まーた自己弁護かよ何度目だよって目で見とるで -
散々にじさんじは燃えないと言っていたけどたしかに日本じゃ燃えてねえな
いいかげん周りからどう見られているか直視したほうがいいんだろうな -
>>613
日本じゃ燃えてないって事実がまた海外ファンを反転させてるんだよなぁw -
>>601
叶とローレンは数字伸びてるぞ -
>>61
運営がどうあれ動画を勝手に公開して消されたら拡散促すようなことしたらそいつが悪いってなるやろ -
redditでも燃えてるじゃん
もう海外展開は無理だな -
>>7
ほんとこれ、無理やりホロライブの名前出すな -
>>617
昔ベヨネッタってゲームでも騒ぎがあった
日本企業ってだけであいつら叩くからな
表面上はどうあれ根本的にはレイシストだから
で、日本企業の方が正しそうって後で判明すると手のひらクルーよ -
にじもホロも上場してから運営がクソすぎる
-
black companyでずっと燃えてるな
にじさんじって海外人気あったんだなぁ -
俺は今はFOAMSTARSをやっぱりにじさんじは配信しないのかどうかが楽しみだな
-
炎上!?
ああ、お前らごく少数の脳内で炎上してるのか -
>>622
パル禁止しといてフォームスターズはOKとはならんやろ
まぁパルと違って人気出るとは思えんからどうでも良いってなると思うけど -
>>224
かかってこいよにじ婆👵 -
にじさんじって新衣装とかだいたい自費じゃなかったっけ
-
別にENでなにが起こってようが関係なくない?
俺ら日本人だぜ
他所は他所、うちはうち
そもそも少しライバーの配信中止が重なった程度で騒ぎすぎだって -
>>626
ホロも正月衣装みたいな季節もの以外は自腹のはずだぞ -
ホロライブの桐生ここの件も掘り返されてホロも叩かれてるな
-
ホロライブENはいま
イナニスがチョーヤ梅酒の企業案件やっとるけど -
ほろもーほろがー
-
無理矢理ホロモーしても惨めやろ
-
>>623
ネットの炎上なんていつもそんなもんやろ -
>>632
にじガイなんて存在自体が惨めだから今更変わらんやろ -
あーえにから株価予想通り急落してる。やべえぞこれ
開始5分で2%も下がった -
まあENの新人を今年あと20人ぐらい入れれば特に問題はない(白目)
-
>>627
えにからさんの自演ですか? -
ANYCOLOR(株)
リアルタイム株価
09:10
前日比
-110(-3.04%)
会社の信用って影響出るんだなぁ -
今日の害人速報
-
>>638
信用っていうか海外展開への暗雲っていうこれ以上無いくらいわかりやすいビジネス上の問題だろw -
BLACK COMPANYさん日本での運営も適当だけど
海外だとそれに輪をかけて適当だからしゃーない
なのに日本人を管理する調子で外国人を管理したらそりゃ崩壊するわ
日本人はなんだかんだ行儀が良い -
メンタルやられてる人間に追い打ち解雇長文
損してでもえにからが悪者になっとけばこんなに株価下がらなかったのに
バカだねー -
>>623
万単位で登録者が減ってるのをごく少数と言える神経がすごいな -
セレンがどんなに悪かろうとも
企業という力の強いものが個人に対してあんな長文で批判すれば
イジメに見えても仕方ない ましてメンタルやられて自殺未遂まで -
この状況でえにから株買ってる奴いるけど急落止まらんな
-
株価4%さがってて草
2000億円の4%っていくらや -
>>638
2日で△330円か今のところ
中々やな -
>>645
自社買い期待勢やな -
海外進出してもほぼ鎖国状態にしたのが間違いや
ホロはちょくちょく交流させてうまくやってるな -
穏便に手切れ金でも渡して卒業させれば良かったのに
バカだねー -
>>648
自社株買いなら1月18日に完了済みや -
どんな奴か知らんけどたつきって名前からして悪い奴だろ
-
2/5 3850
2/7 3460 9:30 -
運営の安いプライドを公式発表文ですら出さなきゃ気が済まない
アホなまんさんみたいな企業 -
えにからがIR出したけどまた馬鹿にされてる模様
「2024年2月5日に、当社は所属ライバー「Selen Tatsuki」の契約解除を決定いたしましたが、これが当社業績に与える影響は極めて軽微であります。」
効いてないアピールって言われてる -
海外事業がほぼ完全に終わったのに軽微って閉じコンの証明だがいいんか
-
>>4
にじさんじが冷遇してるだけ
ぶいすぽやあおぎりがこんな揉め方してるか? -
>>655
正気とは思えんIR出してて草も生えん中学生かよ -
>>655
な?ノーダメだろ?無風無風 -
>>655
二日で株価10%も下がったら焦るわなぁ
要因がselen解雇なのに業績の影響軽微は下がってる理由わかってないんよ -
>>655
ほんとに金しか見てなくて草
ライバーは人間ですよ -
ノーダメ!wノーダメです!w
-
>>659
HPが減っても痛みを感じてなければセーフ理論だな
問題はHPが0になっても気づかないふりが出来るかどうか -
>>657
ぶいすぽはタレントが運営に絶対的信頼を置いてるからな -
>>655
えにからが会社ごっこと言われるのも分かるな
レベルが低すぎるw -
ダセェIR出してんな
-
>>660
業績悪くないのに株価下がるのは買収リスクさえなくなればいいことしかないのだが -
タイトルに「ブチギレ」と「ブチ切れ」が混在しとるwww
これは新しいパターンやな -
猫カフェと同じよ
猫の愛らしさで商売してんのに、当の猫の世話をおざなりにしたり、虐待したりする店に客が金を落とすかって話
自分が贔屓にしてる猫が無事なら他の猫がどう扱われようと知らんって言ってんのが今のにじ信者な -
>>667
業績が悪くない?
今の状況で今後業績が悪化しないと言う信頼性が担保されてるのか? -
ライバーと向き合うことより金儲けを優先しすぎてる
-
極めて軽微であります。使っていこう
-
>セレンのメンシスタンプやOP画面描いてる絵師が運営からの何ヶ月にも及ぶ報酬未払いとセレンが自腹で払ってくれたことを暴露してて、運営の契約解除の経緯説明がことごとく嘘ってバレてて草
そもそもこの支払義務ってセレンにあるんじゃねーの?自分で頼んだんだろ? -
あのIR出したらぶち抜いて-5%になりました
-
悲願の海外展開を先こされたうえに、その海外事業を雑に扱って捨てるとか
ジャニー爺さんも天国で泣いてんで -
>>673
普通は
【配信者】→依頼→【運営】→依頼→【クリエイター】
【クリエイター】→請求 支払い←【運営】
【運営】→給料引き【配信者】 -
自殺未遂したタレントの解雇による株価への影響はありません
サイコパスかな? -
この会社ほんとに馬鹿なまんさんみたいに感情的な公式発表式しかしないな
お前らん所のアホなライバーがやるノーダメアピールそのものやんけ -
えにから面白すぎるだろ
こんな効いてませんアピールのために声明文出す会社他におる? -
すまんにじさんじってJPとENで運営別れてるの?
-
フェスがあったんだからエニカラの次の決算がいいのは誰でも分かるけど
海外市場どうすんのって話よ、捨てるつもりなのか?
日本市場が近いうちに頭打ちになるのに海外捨てるってマジ? -
>>680
別れてたとしても日本語で発表してる文章から
日本運営も幼稚だってことは分かるだろ -
2/5 3850
2/7 3430 -
未だに>>673のようなこんな馬鹿が居るからな
-
>>683
軽微だから -
ますます国内外で嘲笑されそうなiR出したってマジ?
-
自殺未遂を甘く見てるよな
ほんとに死んでたらマジでにじさんじ終わってたからな -
海外ニキ達が英語版と日本語版のアナウンスが違うとキレてますが
-
まだ燃料注ぐのかよ…
他の企業に延焼は勘弁してくれよ -
まぁ労働者なんて駒でしかないからな
-
あと1日で配信するんだから判るやろ
金魚みたく証拠だせるかどうかは知らんけど -
>>690
それを表に出すからバカ企業なのよ
自殺未遂した人間の株価への影響は軽微ですなんて
このタイミングですることじゃないだろ -
これが当社業績に与える影響は極めて軽微であります。
-
明日が楽しみだなw
-
聞いてないアピールIR出したら更に下落してて草
-
大本営発表してんな
誰がこんなIR信じるんだよ -
こんなIR出してる企業が発表するレシート信じてるバカがいるって本当ですか
-
けーびけーびw
週末までにはみんな忘れるよw -
>>697
太陽神を信じろ -
このIRに至っては海外どころか国内でも馬鹿にされてて草
-
IRのせいでまた燃えてて草
-
>>698
(忘れてくれええええええええええ) -
でもでも
えにからが全て正しいから -
炎上を糧に成長するんや!
-
これが当社業績に与える影響は極めて軽微であります
-
ガチで海外展開が実質的に消滅しかねんと思うけどホンマに軽微か?
-
にじさんじという企業の体質が分かりやすい形で現れたIRだね
-
>>706
えにから的には太陽神が軽微と言ったら株主は信じるべきだからな
ましてや客や演者ごときが何だっていう -
ケイビ軍曹であります。
-
影鏡・ケービ
ENの新人で出そうぜ -
経営してる側がどういう影響与えるかわかっておらず軽微といい
その発言に危機感を抱いた投資家が売りまくる図
-230(-6.36%) -
時価総額にして150億吹っ飛んでて草
-
日本じゃ無風じゃん
-
3,390円
-
転載は別問題だな
どんな契約してるか知らんが -
今回の件でエニカラの海外展開は止めを刺されただろ
次に待ってるのはENの縮小からのJPへの統合だろうな -
>(´・ω・`)これ完全に運営側が信用されてないな
そりゃ今までにやらかしまくったから信用を失ってるんだわ
特に海外ではな -
>>6
言っちゃ悪いけどにじENは人間性に問題がある奴が多すぎるわ -
>>716
もう日本だけで細々とやってくしかないやろな
ただその日本でもマトモなリスナーに見放されつつあるからヤバいけど -
>>706
昨日今日の下げ方は多分それだよな -
>>8
まじそれ
奴隷根性の持ち主が多すぎる -
>>11
にじ婆には幻覚が見えてるのか? -
>>72
諦めも肝心 -
>>272
なるほど
点と点が繋がったなw -
>>285
これ -
>>384
え… -
>>676
この一連の流れに対してクリエイター側の発言によると
運営との契約時に書類に不備があり、それをいつまで経っても運営が修正してくれなかった結果、契約が進まず運営からの支払いが無いままになったので、それで仕方なくVTuber本人が直接支払ったって話らしいね -
後場でもしっかり下落視点じゃねぇかw
-
にじさんじの箱ブランドはもうほとんど無価値だろ
ストリーマー界隈(生身の人間)と絡んでいくうちに
Vより中の人の人気がほぼ全てになって箱やガワの存在価値が著しく低下
この前抜けた奴も堂々と転生して問題無く伸びてるしファン層が箱や絵にもう価値を感じてない -
エニカラ昨日5%下がって今日6.5%下がってるからな
時価総額200億以上吹っ飛んでるんだわ -
日本は元々マイナス傾向定期
-
海外のリアクションYoutuberがお気持ちついでに、にじさんじがステマ依頼していたのバラされてて草
>にじさんじは3年以上前に VTuberに入ったきっかけの1つで、それ以来ずっと応援してきました。 彼らはENグループが出来る前から、私達のチャンネルで彼らの特集やリアクションをするよう依頼してきました。
tps://p2y.jp/youtube-channel-velo-city-announced-end-of-nijisanji-contents/ -
>>620
少し前と比べて一気にコメ数伸びすぎじゃね?って思って来たがコメ欄見て草生えた -
なんでホロライブを批判するんだ、またアンチか
-
>>485
本当に全クリエイターが許可出したって確認したのか?
めちゃくちゃ二次創作絵組み込んだマッシュアップだぞ? -
桐生ココの中国問題に比べたら屁みたいなもんだろ
あれでカバー中国市場から締め出されたしw -
>>981
エニカラ信者には何が見えてるんや
今回の問題の方がヤバいんだぞ -
まぁホロにじは定期的に炎上するものだ
そういうもんだと思って楽しんでる -
日本のブラック企業が中国人インフルエンサーを
イジメで自殺に追い込んだだけ
結果的に死ななかったから自殺も未遂止まりで済んだ -
桐生ココの時みたいに中共が口出してきた時が最悪パターンかな
あの時みたいにビリビリのアカウント全削除と
中華系ファンドの同時撤退とかされたら潰れかねない -
どうみてもライバー側が悪いのにこれで責められるのにじさんじかわいそすぎるだろw
まんさんや豚系ファンは感情で動いてるからこういう時分別ないんだよなぁ・・・。
社会人とかやった事ないんだろうか。 -
>>986
えにから社員か? -
権利関係クリアにできてない動画公開を強行してるようなやつって時点でお察しだとおもうんだけど
-
昔から問題行動繰り返してたとすると、今度はこれまでろくに処分もせずに放置してたことが逆に問題になる気がする
-
にじさんじの度重なる程信用無い言葉は無いからな
-
JST10:00にセレン・龍月が配信します
ブラックカンパニーANYCOLORにたいして言いたいことがあります
見てくださいね -
あおぎり、ホロライブが良いと思います
-
人のレベルが追いついてないよな、どう考えても
-
>>402
人足らなくて平気でこれありそうだよね、一年待ってとか平気で言いそう -
今たぶんこの人の前世なんだろうけどおすすめに流れてきて同接11万叩き出してて草
にじ卒業→即転生配信が一番伸びるなw -
>>747
ぶいすぽっ!、ホロライブな -
配信者がクソだった事例も散々あるから難しいんだよなこれ
今回の場合だとEN運営がJP運営にテキトーな報告をしてる可能性もあるし
セレン側がリアクションしないという運営の弁と運営側がリアクションしないというセレンの弁、どっちが正しいか正直分からん
でも連絡履歴は当然残ってるだろうから嘘付いてる奴はいるんだろうな -
>>752
海外リスナー思考よく分からんから扱いが、困るにじさんじだと英語に出来ないからホロライブ語呂が良くて伸びたんじゃないのホロライブも、がうるぐら次第で変わりそうだけどな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね」