12.24(Tue)
覇権ソシャゲブルアカさん、今年もコミケ会場の国際展示場駅を広告ジャックしてガチで覇権!
12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www
12.23(Mon)
【!?】鑑定スキル、3期決定!! こいつだけ続編決まりまくってるけど他のなろうとどう違うんや
12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!
12.23(Mon)
今期アニメ、ほぼほぼ終わったけど覇権たるアニメが無い!!!
12.23(Mon)
【悲報】Z世代漫画家「手塚治虫って誰ですか?」
12.23(Mon)
ラノベ作家「AED訴訟で無罪になっても、署名を集めて社会的に抹殺しようとしてくる世の中。男はどうすればいいの…?」
12.23(Mon)
【悲報】俺らって言うほどもう「アニメ」見てないよな🥺
12.23(Mon)
アニメ『ぷにるはかわいいスライム』2期制作決定!!!!

最近のアニメは原作通りに作ってるのに、お前らって文句多いよな、今期なら「拷問」とか「バス江」とか

26789_1_9_8b.png

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


原作再現してるけどテンポが糞すぎて
「あれ?漫画読んだときはメッチャこのシーン面白かったのになぁ」って
微妙に感じるアニメ作品増えたよね
贅沢な悩みなのかもしれないけど

1707023143495.jpg

タイトルなし
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


だな

2402041708123338.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


糞みたいな映像化で作者を苦しめるくらいなら
何もしないほうがマシだよね

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


シャンフロは格ゲー編が長すぎるよ…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


拷問は30分枠じゃなくても良かったんじゃって感じだわ
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


5分枠ぐらいでやればよかったのに…
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


バス江もそうだが30分にするとどうしてもテンポがな
早くするとリソースが半端なくなるし
15分アニメ枠をもっと浸透させるべきだ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


演出のセンスが悪い
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


ロボコとかは短いけど面白かったな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


鬼滅もテンポくそやなと思ってたわ
だがテレビで見るには丁度良かった

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


セリフがクソ多いとしゃべってる間ずっと棒立ちとかよそ見しまくりとかよくある
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


1.5倍速でちょうどいいくらいだよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


漫画は自分のペースで読めるけどアニメは誰かの考えたペースになるからどうしてもな
誰もがみな納得いくようなものにはならないてのは仕方ない事だろう
激しい解釈違いでなきゃ大目にみるべきでは

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


姫様の場合はテロップの入れ方とかも上手く無いのよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


ドラゴンボールのリアルタイム視聴で鍛えられてる人は平気です
あれを超えるものは無い

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


ワンピはアニメーターが毎週作ってるだけでもすげえわ
原作の話数越えてきてるだろ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


姫様とか結構良くやってるほうだと思うけどなあ
ハードル上げすぎじゃねえの

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


>>121
アニメってこうやって甘やかされて原作者にずっと負担かけ続けてるよね
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


姫様の場合大半の人は倍くらいの速さで展開してほしいだろうてのは分かる
分かるけどアニメは動いて声付いて可愛いならそれで最高だろ
漫画で完成されてるもんなんだから各々補完せい

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


アンデラアニメは尺稼ぎに回想入れまくるのやめてくれれば手放しに良作なのに···
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


悟飯「あっあっあっあっ…」
クリリン「あっあっあっあっ…」

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


ちゃんとアニメ化されてるんだけど句読点での間の取り方まで丁寧にやっちゃうとギャグは勢いが落ちる
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


姫様は丁寧に作ってると思う
これこそ媒体の違いの典型例じゃん

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


め組の大悟もなんか間がわるいよね
テンポなのかな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


ベジータがフリーザに胸貫かれたあと死ぬまでに悟空に一言いうだけで1話丸々つかってたの思い出した
後なんかやたら風景のシーンが多かった
気合の余波で風がふいて岩が崩れて海に沈むだけのシーンで数分つかってたな

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


てーきゅうみたいな感じでやっても良いならテンポ良くなるぞ!
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


出オチで出来てる原作をアニメにプロデュースするのがそもそもセンスがない
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


てーきゅうと同じ枠で派生作品もやってたけどクソつまんなかったな
やっぱ演出する人の腕次第だと思うよ

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


4コマは構成しやすそう
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


1707024637311.jpg
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


原作も悪くはないんだろうがほぼそのままやってあれ?いまいち?となったらメッキが剥がれただけなのかもしれん
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


実際つまらん演出のアニメが多いから仕方ないのでは
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


俺的にジョジョがまさに拷問だったわ
説明口調をそのまま音読しちゃうとテンポが凄く悪く感じた

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


原作の時点で冷静に見たらあんまり面白くはない
なんだろうなジャンプラのあのライブ感

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


容認できなきゃ自然と見なくなるだけだろうしな
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


まあ流石にチェンソーアニメに関してはストーリーどうこう以前の問題だろうって擁護はしておくわ
それはそれとして別にストーリーもおもろくなかったよってのも一定の理解は示す

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


テンポというか〇〇したー!?系のツッコミはなるべくすぐ言って欲しい
間が必要なやつもあるけどボケ終わって一拍待ったりされると折角のギャグもどんどん鮮度が落ちちゃう

 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


バス江見てると原作のテンポの理解は大事だと思う
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


最初の5分見て、漫画のコマ割りそのままの画面構成でずっと進んでると頭の中で警報が鳴る
 
 

名前:名無しさん 投稿日:2024年02月04日


演出も大事ってことやな
 
 
 



 
(´・ω・`)拷問は個人的には丁度いいテンポだと思うわ、原作読んでないからかもしれんけどw

(´・ω・`)バス江は喋りをもうちょっと早くしてほしい、あと間が長い

(´・ω・`)シャンフロは見てて丁寧だと思うんだけどね・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 俺様を楽しませろよ、ただでな!的視聴者が増えたせい

  2. アニメはオワコン、今はVTuber

  3. 原作厨が1ゲット

  4. 演出もというかまともな絵コンテが切れる演出は作品がクソ作画でも見られるものに仕上げてしまう
    魔王様リトライとか作画リソースが極端に低くても面白かったのは演出と監督のセンスのおかげ

  5. 拷問は俺の中では2024年ワーストアニメ候補だ
    これよりひどいのはそうそう出てこないと思うが

  6. メディアの違いを理解せよ!

  7. 観てる側が拷問レベルの退屈に襲われるアニメだったかー

  8. やらおんも原作通りに作れ

  9. てんじゃらすじーさん作者あんなアホ丸出しなの書いてる割にしっかりした考え持ってんな

  10. 艦これは原作通り作ってなかったぞ・・・

  11. 漫画原作通りのアニメ化にあたっては作画と原作にない「テンポ」をどう付与するかが重要だからな

  12. 映像化すると様々な要素が絡んでくるからな

  13. みんなピッコマで原作読んでくれよな

  14. 原作→エロゲ
    アニメ→コンシューマー移植されただけのエロ無しエロゲ

  15. >俺的にジョジョがまさに拷問だったわ
    >説明口調をそのまま音読しちゃうとテンポが凄く悪く感じた

    それは演出にも問題があるんだよなあ
    漫画では一コマの中でしゃべってるセリフでも
    アニメの場合は、カットを変えたり、BGMを調整したり、変化をつけるのが普通
    でもそういう工夫ができなかったり、手抜き型のスタッフは、漫画と同じ一枚絵のワンカットで長セリフを淡々と語らせるので、ものすごく間延びしたシーンにみえる
    『ダイヤのA』はほんとひどかったよ

  16. エロカットの拷問のどこが原作準拠だよ

  17. でも完璧な間でやったら今週は17分、来週は35分 とか
    1期は全8話、2期は全15話 とか
    そんな感じになると思うぜ

    OVAとか劇場なら多少融通きくけどTVは無理
    決まった尺に当てはめざるをえない

  18. シャンフロも間が悪いから面白くないんだよな
    そういうテンポみたいなところが脚本家や監督の腕の見せ所だろ

  19. >>8
    今日もやられやくが神過ぎた

  20. >テンポというか〇〇したー!?系のツッコミはなるべくすぐ言って欲しい
    あと
    A「おいB! こんなところにいたのかどうしたんだ心配したぞ!」
    B「うわ、びっくりした、なんだAか」
    みたいな会話をそのままアニメで再現するとスゴく間抜けなんだよな
    Aがしゃべり終えるまでBがぼーっと聞き入ってるから「うわ」って驚くタイミングがわざとらしい
    A「おいB!」B「うわ!」A「こんなところに~」くらいに調整しないとダメよな

  21. 原作通りか知らないけど望まぬ不死はいい
    円盤は売れなそうだけどさ

    あとエリーゼは原作よりターゲットを少女に寄せていて出来がいい
    原作以上に間延びしてる気がする俺レベも子供にはちょうど良さそう
    ダン飯はトリガー臭が出すぎると微妙

  22. バス江は面白さがわかんなかった

  23. >>19
    間どころか進むの遅すぎが戦犯すぎる
    2クルなら今の漫画のとこまで追いつくくらいにキツキツにやってよかったよ

  24. ヒナまつりはすごかったな
    アレを完璧な間でやるって愛が詰まってる

  25. 原作なんて面白いところはつまらない部分に挟まれてるんだからつまらないところはどんどん改変しろよ

  26. >>25
    ヒナまつりはいいアニメ化だったな
    2期欲しい

  27. ラグナクリムゾンは逆に構成とか間は悪くないんだけど
    作画がしょぼくて原作の画力や演出が追いついてなくて悲しい

  28. バス江実況見てると好評なんだがな
    文句言ってるの絶対声でかいだけの少数だろ

  29. スマホやコミックで読む時って絵と目の位置が近いから画角が強く変化がより強烈に感じられるんだけど
    テレビやモニターでアニメ見ると一歩引いた形になるからさめた目で見やすくなるんだよ

  30. >>25
    ドキュメンタリー回は原作読んでたときの空気そのまんまだったわ

  31. チェンソーマンは原作を一切カットせず改変もせずアニメ化し切っててさすがドラゴンの異名を持つ監督だと思ったよ
    原作愛が凄すぎる

  32. バス江なんて原作のストックが大量にあるのに
    何で1つの話にあそこまで時間を掛けてるのか分からん

  33. ドラマ脚本とアニメ脚本を一緒くたにしてる奴なんなんだ?
    ドラマ脚本は性別変更当たり前、名前変更は日常茶飯事、オリキャラと恋愛とかも場合には普通にやるし、主人公の設定や性格も息を吐くように変える
    こういうのが売り出し中の役者をねじ込むためとか、見せ場を作るためとか、スポンサーのご意向でとかで起きるから問題になってるんだよ
    今のアニメでこんなのあるか?

  34. >>19
    あれだけ完璧にアニメ化してんのにケチ付けるとか信じられん奴だな
    テンポが遅いんじゃない
    バトルに緊張感がないからタルく感じるんで、それは何度でもコンティニュー出来るって設定だからだろw
    要するに漫画とアニメってメディアの違いだな

  35. >>19
    ほとんどカットしないでアニメ化してるのは良いことでもあるんだけど、同時に何の工夫もなくアニメに落とし込んでるっぽいから、尺が足りなかったり逆に尺を持て余して中途半端な場面で来週に続くとか、毎回「原作通りにやってくれてありがとう」っていうのと「もっとメリハリある感じでやってくれんか」っていうジレンマがある

    そのへん、漫画の方は本当に良くできてるから尚更

  36. 原作通りなのに映像化して違和感あったのは「あんたの推しの子になってやる」だな

  37. >>34
    なぜか種崎がねじ込まれるとか

  38. ドラゴンはホント可哀想だわ
    チェー牛はドラゴンに謝罪しろ

  39. >>28
    ラグナクリムゾンは主人公がガイジ過ぎて無理だったわ

  40. バス江は監督が無能なのが悪い
    テンポが悪い以前に、ギャグの取捨選択や時系列いじって台無しにしてるし、声優もバス江以外全然合ってねえし

    おまけに「このアニメを通してスナックの文化をもっと広めたい」とか頓珍漢なこと言ってるし、マジでドラゴン二号がこんなに早く出てくるとは思わなかったわ

  41. >>1
    円盤を買いたくなるアニメが無いのも問題や

  42. >>10
    艦これの原作・・・?

  43. 漫画は動いてないし小説は絵がないから原作通りなんてないぞ
    声もないしな

  44. >>33

    監督がスナックの空気感出したいから
    声優は最初ハイテンションな掛け合いでやったら却下された

  45. ペラペラ読める漫画のテンポと比べられても

  46. >>41
    バス江見てないけどこれ読んで異世界居酒屋のぶ思い出した
    あの謎演出は原作者受け入れてたのかな

  47. >>19
    漫画家の腕が良いだけで内容自体はあんなもんだぞ

  48. 月曜は愚かな天使とシンディアリティを切って拷問を纏め続けるやらおん
    金曜は望まぬ不死の冒険者と治癒魔法を切ってぽんのみちを纏め続けるやらおん
    お前もうセンス無いわ

  49. 艦これって何?・。・?

  50. バス江は明美が林修の時点で切ったわ
    全然合ってねえし、監督かプロデューサーがんほったのか

  51. 演出の上手いアニメを見てそれが当たり前になるとヘタクソ演出にすぐ気づいてしまうようになった

  52. >>41
    主人公も合ってないだろ
    高橋が演じると全部高橋なんだわ
    演劇みたいなハキハキした発声するし浮いてんだわ

  53. 原作の面白味、どこが受けてるのかわかってる
    という制作者として最低限の条件が満たされてない気がする

  54. 原作を改良しないと駄目なんだよ
    原作通り信仰のやつは75点の出来を目指させようとしてるだけだからな

  55. >>50
    アズールレーンの和訳やで

  56. アニメ勢だからバス江は特に違和感なく見てるわ
    間延びしてるのは分かる

  57. ぼくのかんがえとちがうの?

  58. バス江を見てると秘密結社鷹の爪を思い出す

  59. バス江のテンポの悪さはもしかして分割で4クールあるんじゃね?って思わされるな

  60. 俺アニメ組なのでバス江のテンポは気にならない
    普通におもしろい

  61. >>52
    他のメディアと比べるだけでヘタクソなのすぐ分かるけどな
    アニメ作ってる連中のほとんどは映像理論とか興味すら無いみたいだし

  62. 最弱テイマ-は原作1話の話をアニメだと3話に持ってきて原作ファンが切れてたな
    でもいきなり主人公が迫害される重い話やると1話で切られそうだから俺は変えて良かったと思う

  63. むしろてーきゅうみたいに作ってほしいアニメが多いわ

  64. >>55

    ぼざろとか完全に原作通りにやってたらヒットしてなかったと思う
    でも改変は監督や脚本家にセンス無いと裏目に出ることも多いから難しいな

  65. >>62
    チェンソーマン「せやな」

  66. チェンソーマンはそもそも原作が面白くなかったというメッキが剥がれた

  67. 要は制作に原作愛があるかどうかでしょ
    それによってアニメ化する時に足りない物を上手く付け足せる

  68. チェンソーマンみたいな理屈っぽいやつは押井守あたりにやらせたら面白くなった気がするわ

  69. バス江は分かり易さ両立させたのかもしれないが少し聞き逃しても配信の時代だからいくらでも巻き戻せる

  70. 姫様拷問は若干間延びしたような感じあるけど
    原作が内容薄いんだし通常の時間枠に引き延ばすの頑張ってる方なんじゃないかな

  71. 言葉を額面通りに受け取ったニワカ馬鹿がはしゃいでるだけや

  72. >>9
    しっかりしてると見せかけたギャグなんだがやっぱり伝わらんよな

  73. 姫様はおっぱい作画でプラス補正されてるので継続

  74. >分かるけどアニメは動いて声付いて可愛いならそれで最高だろ
    全てのアニメが動いて声つくんだわ
    なんの売りにもならねーんだわw
    息してて偉いねぇ程度なんだわ

  75. >>50
    気にするな
    やらおんに定期的に湧く謎の単語と思っておけばいいよ

  76. 倍速視聴勢に合わせる必要は無いから問題ない

  77. そもそもそいつらの原作を知らんので
    再現しててつまらんってならソレ選んだ作品が選択ミスだったんじゃね

  78. >>65
    あのアニメはキャラの性格まで変えてるからな
    それで炎上しなかった理由は原作者が改変を認めてくれてるから
    ちゃんと話し合って作ったから許された話
    原作者が改変を許していれば信者も許すと思ってたけどチェンソーマンのファンだけは大暴走してたからな
    あれは原作者萎えるだろ

  79. >>63
    一話から迫害されてなかったっけ
    凄い重い話だなと思った記憶がある

  80. 姫さまはコメント欄がメインコンテンツなのでニコニコ向き

  81. 割と熱が冷めるアニメ化ってのはあるしっかりと原作通りに漫画通りに作ってるのにだ
    その場合は悪いけど原作に至らぬものがあるのかもと思ったりはしてるね
    前期のティアムーンは漫画良かったしアニメもちゃんとなぞってたのに微妙だった。なんでや……

  82. 20分見るの怠いから5分のダイジェストアニメにしといてくれよ

  83. 佐々木とピーちゃんがどういう基準で自主規制してんだか知らんけど
    原作のオモシロイと思った設定をことごとくカットしてんだけどな
    親に虐待されてる中学生、汚いホームレス魔法少女、毒親から逃げて姉妹で暮らしてるJK
    要素を無くしたら特徴も何もないアニメが出来上がる

  84. 声優が合ってないとどれだけ演出でカバーしても無駄になる
    声優の選定はちゃんとした方が良い

  85. >>83
    ニコニコ静画のコメント欄で盛り上がるような漫画はアニメ化に向いてないのかも

  86. え、アニメ組だけど姫様拷問めっちゃ好きだよ

  87. >>41
    意識高い気取りといいプライドの高さといい
    ドラゴンというよりダテコーと同じジャンルの人間な気がするなあ

  88. 下手糞が作っても評価しろってのがね
    絵がうまいだけじゃ面白くはない

  89. 拷問もバスエも両方楽しめてるわ
    原作読んでないからかもだけど

  90. 拷問第一話見た時は飯テロだけなのかと思ったから5分か10分でいいのではって思ったけど
    二話からは展開変わってネタ3,4つ詰め込んでくれるから飽きないし面白い
    拷問官皆かわいくていい子なところもいい癒されて何回も見てる

  91. この前の拷問は全部アニオリだったろ。めっちゃつまらんかったわ

  92. アンデラは前回までのあらすじに7分使ってたからな
    どんだけ尺調整下手なんだよ

  93. 個人的には拷問は良いけどバス江の会話スピードを上げてほしい派だわ

  94. すげーなあれ全部アニオリだったの?

  95. 姫様は完璧
    補完もされてて素晴らしいアニメ

  96. >>94
    ワンピースのオマージュかな

  97. >>98
    ドラゴンボールやろ

  98. 拷問は丁重に作ってるから問題ねーだろワガママだな
    バス江は30分でやるべきでなかっただけ

  99. >>85
    そもそも親に虐待されてる中学生が編集に言われてweb版から追加されたキャラだし

  100. バス江はなぁ……ちょっと擁護できないわ
    姫様は映像にしたらこんなもんだと思うけど

  101. ロボコは見てないけどアレ一度監督自らアテレコしてるからな間尺という意味での演出は完璧やろ

  102. 倍速で見ても遅く感じるのは致命的だろ

  103. お前らゴミクズは何もできないくせに文句だけは一人前だな

  104. こんな演出ヘタなアニメみたいにグダグダ長くまとめないで
    結論は最後の一行だけで済んだな

  105. 姫様拷問はあの内容で面白くしようがないだろ
    ガチョウを白鳥には変えられんわ

  106. バス江は全然原作通りじゃねーよ
    一話からもう飛ばしてるし

  107. >>108
    ごめん「飛ばしてる」って言うと良い意味の方に聞こえちゃうな
    原作一話をアニメは無視(スキップ)したという事

  108. 姫様は原作未読だけど可愛いから十分満足だけどね

  109. 原作のイメージを崩さずにかつ面白ければ
    改変も好意的に受け入れられるんだよ

    原作の設定やイメージぶち壊した上に面白くもないから炎上するんだ

  110. 強引に早回しにした大地丙太郎の手法は正しかったんやな

  111. picivマンガとかによくある2〜3コマのマンガとか、最初は決まった同じコマから始まる奴とかで面白くて大好きなものは沢山あり、それらが書籍化しないかな〜とは思うけど。
    マンガ化して欲しいけど、アニメ化には向いてないだろうな〜と思うものもたくさんある。
    絵は上手いし、キャラクターも可愛いし、お話もほっこりしてて大好きなんだけど、アニメ映えは絶対しないよなって思うんだよね。
    激しいバトルもないし、物語の起伏もないから。

  112. まあ、プリンセスのアニメはあまりにも規制が厳しく、ビキニのシーンですら少しでも取り除かれています

  113. そもそも、バス江は主人公間違えてね?
    主人公は明美でバス江は出てこない回もあるぐらいなのに、バス江が目立ちまくってる。

  114. 拷問この出来で文句出るのすげーな
    ほぼほぼ原作通りやん。ここまで原作の雰囲気保った作品ですら原作軽視と排除されるなら
    世のアニメ見るもん一切なくなるぞ

  115. アニメしか見ないから原作に忠実かどうかはどうでもいい
    内容が面白いかどうかが重要

  116. >>5
    だな
    エクスのツッコミかたが原作と違いすぎてもうそれだけでダイナシになってる
    音響監督クビにした方がいいよマジで

  117. バス江のどこが原作通り?

  118. 作者からしたら原作売れてハッピーしか無いぞ
    それ以上はただのはボーナスや

  119. >>53
    まぎらわしいけど
    バス江はババアの名前
    バス江以外合ってねぇのバス江もババアなのかかさだかではないが。

  120. 原作に追い付いちゃうアニメは仕方ない
    ワンピやDBあたり

  121. 漫画勢なんだが正直格ゲー編好き
    早く見たい
    タイトルとチガウーとか主人公が誰かワカラナイーとか言うのってネットのつまらないノリか決まったことからはみ出るのが嫌な脳の病気やろ

  122. バス江はともかく
    姫様に文句言ってるのはただのアンチにしか見えない

  123. 異世界おじさん面白かったなぁ

  124. チェンソーも原作どおりなんだよね
    自分の好きな作品が大ヒットしなかったのを、
    原作がつまらないからと認められない、
    頭のおかしな信者はいるものだよ

  125. ダンジョン飯は丁寧にアニメ化してくれてて嬉しい
    マルシルの表情とか髪型とかコロコロ変わるの見てて楽しい

  126. フリーレンとかぼっちみたいに上手くアニメ化できてるものを観るとそれが基準になってしまう

  127. >>1
    甘やかされて原作者にずっと負担かけ続けてるのはむしろ実写業界なんだよなぁw

  128. バス江も拷問も、どっちもショート漫画だからなあ
    1エピソードなんか速攻で終わってまう
    30分枠でグルグル回していくか、じっくり描写してくかは難しいとこやね

  129. 拷問は原作初期の話を今の路線で手直ししている感じ(初期は結構お色気な雰囲気もあった)だけどこれは改変にあたるのかね

  130. バス江って原作通りなん?

  131. バス江は下ネタ系でつまらん。姫拷4話まで観たけど、出オチだからそろそろ止めるかも。20年以上深夜アニメ観てるけど、今期は今までで一番不作だ。

  132. 133だが、訂正、たまゆらとはがないしか観てなかった2011夏辺りが一番不作だったか。2023秋が豊作過ぎた。

  133. 拷問作ってるのって、かげきしょうじょ作ったとこなんだな
    どうりでアニメ作るの上手い。割りと最近できたスタジオか

  134. 姫様拷問は原作がアレなのでむしろアニメの再現度高い
    バス江は監督が○○なので、解釈違い、ギャグなのにテンポ悪い
    シャンフロはなんだろうな…そもそもそこまでの原作ではなかったのでは?

  135. >>125
    おじさんの問題は作画や制作の遅れだけだったからな…

  136. >>118
    原作知らんけどゴールデンカムイコンビにしたのが諸悪の根源なんじゃね
    あの声優がツッコミやったらそりゃこんな感じにしかならんよ

  137. そのへんはそもそも原作がつまんないからそういうのは思いきって改変でいいかもね

  138. 拷問は面白いけどバス江は微妙。
    原作通りとかそうじゃないとかそういうことだ。

  139. ヒナまつりはテンポ素晴らしかったな
    ディーふらぐは期待してたのにそこが全然ダメだった

  140. 日常と化物語のアニメの演出は良くやってた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。