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冗談抜きで「これ、年々酷くなってね?」ってマジで思ったゲーム要素

1286269.png

1: 2024/01/26(金) 20:38:45.40 ID:dbqgB1lj0
なんかある

0e86ff2c.jpg

3: 2024/01/26(金) 20:40:18.38 ID:xrxPHB4QM
リアルなもっさり動作
6: 2024/01/26(金) 20:41:46.84 ID:ICtfnreW0
>>3
結局はこれよな
リンクは不自然なく動けるけど、他のゲームは動けてない
まず、ジャンプの挙動がおかしい
走るときもおかしい
70: 2024/01/27(土) 01:18:34.10 ID:Ne0MPLrG0
>>3
これ
動きを人間に寄せるならもっと色々あるだろって話だよな
なんで横や後ろ行くのに車みてえに方向転換してから移動すんだよバック走しながらターンしろや
2: 2024/01/26(金) 20:39:44.61 ID:8kAce8Wb0
ポケモンのUI
5: 2024/01/26(金) 20:41:40.06 ID:UVHyJ7YCd
ガワを貸したソシャゲからガチャ汚染を逆輸入
13: 2024/01/26(金) 20:46:52.76 ID:KFN1zaV50
モンハンの操作の複雑さはそろそろなんとかしてほしいかなぁ
17: 2024/01/26(金) 20:55:52.10 ID:Tn+Zr1X10
大手サードの自称AAA()のコンテンツ量肥大化とその虚無化(作業感)
小規模インディの面白いのにチープ過ぎて物足りない感
22: 2024/01/26(金) 21:02:46.52 ID:j9C3cV5Q0
IP1本にかかる年数がやばいな
5年に1度も維持できなくなってる
34: 2024/01/26(金) 21:09:06.18 ID:g1fBsA8V0
DLC
35: 2024/01/26(金) 21:09:08.96 ID:wsukX0bD0
フォトリアルAAAタイトル
39: 2024/01/26(金) 21:16:39.84 ID:0J3NJpMu0
ポリコレだろ
これは機種にもメーカーにも関係なく誰も得しない要素なんだから
51: 2024/01/26(金) 21:39:17.73 ID:qAZWEVPh0
ゲーム(ソシャゲ含む)のデータ量
53: 2024/01/26(金) 21:53:28.72 ID:LB891J8Z0
タイトル画面が出るまでに出てくる関連企業、開発エンジンのロゴの数
55: 2024/01/26(金) 22:03:08.38 ID:W9bGc8u30
慣性つけすぎのもっさり挙動は不快なだけだから改めてほしい
Fallout76の変異もりもりくらいが動かしてて楽しい
56: 2024/01/26(金) 22:04:17.33 ID:2fnEOHTl0
今のモンハンって複雑になってる?
P2Gの頃やめちゃったから、RISE/SUNBRAKEで復帰しようかとおもいつつ二の足踏んでる……年とったせいか複雑なゲームは億劫でさ
58: 2024/01/26(金) 22:10:22.72 ID:KFN1zaV50
>>56
ライズの体験版やってみたら、セカンドG以来なら多分発狂すると思う
71: 2024/01/27(土) 01:37:21.07 ID:7wcsY1hJ0
>>56
操作は増えて大分複雑になったけどゲームとしては単純になった
ホットクーラードリンクもペイントボールもなくなったしスキルの足し算も消えた
操作に困ったら簡単なランスを使うよろし
65: 2024/01/27(土) 00:16:54.39 ID:OyP8w1ao0
エフェクトのピカピカがキツイ
老化かな?
67: 2024/01/27(土) 00:39:23.78 ID:mXxySEM50
>>65
最近は塵みたいなエフェクト過多で実際画面見にくくなってるよ
引き算ができてない
75: 2024/01/27(土) 06:51:21.34 ID:T0R6wN8H0
シリーズが進むと茶番が多くなる
77: 2024/01/27(土) 07:03:39.39 ID:PgGQVFy30
マリオカートやスプラゼルダ見ればわかるけど
もう継ぎ足し型の続編じゃないと無理な感じだよな
続き過ぎた格ゲーみたいにリセットされてまた少ないキャラでリスタートみたいなことやるとプレイヤー側としてもショボさが否めないし
スマブラとか次どうすんだろ
132: 2024/01/28(日) 21:04:54.79 ID:mM6AzCfW0
>>77
マリカースマブラはともかく
ゼルダとスプラはまだ全然やれることあるだろ
81: 2024/01/27(土) 07:21:30.90 ID:W3aH7QK20
グラだけリアル
挙動や物理表現がしょぼいまま
84: 2024/01/27(土) 08:07:22.40 ID:SiUS6Pi+0
ポケモンのわざマシンの仕様。
BWからSMまでがヌルかっただけかも
85: 2024/01/27(土) 08:53:35.19 ID:P7trkm9t0
追加コンテンツ要素
と言っても3DS時代よりはマシになったけど
3DSは期間限定のいつのまにか通信で配布、すれちがいで配布、過疎ったオンラインで配布
金出せば取り敢えずは手に入る今より酷かったかもしれん
86: 2024/01/27(土) 09:18:00.03 ID:Oiyhe/ij0
ストーリー性があるゲーム
もう映画アニメ漫画見た方が遥かにマシなレベル
87: 2024/01/27(土) 09:54:53.23 ID:eaWZyiYo0
開発費がドンドン上がって大手が売れるシリーズ物しか作れなくなった
そこの穴にインディーズが台頭してきたけど
89: 2024/01/27(土) 11:05:30.12 ID:5Kt02kSp0
シーズン制の報酬欲しけりゃ100レベまでやれっていうアレ
90: 2024/01/27(土) 11:13:25.27 ID:dzhMMVvE0
オープンワールド至上主義の人減ったなって思う
95: 2024/01/27(土) 12:23:56.59 ID:9iJSe1t40
>>90
ほぼすべてのゲームメーカーには早すぎた
求められてないではなく期待されてない
100: 2024/01/27(土) 12:40:03.03 ID:gunXGWXU0
ソシャゲ基準のUI
105: 2024/01/27(土) 14:39:15.05 ID:njxognE00
最初に
評価サイトの点数並べなり
GOTYバージョン
出したりしたの
どのゲームだろ
107: 2024/01/27(土) 16:16:07.92 ID:rHjrY1A8d
>>105
少なくとも昔からファミ通の点数は宣伝に使われてたと思う
126: 2024/01/28(日) 15:46:39.48 ID:HDc5/YR9H
超人気シリーズのナンバリング新作出します
残念ソシャゲでしたwww

これ

127: 2024/01/28(日) 16:07:53.90 ID:DOpXusLk0
戦いの前に真実の説明会してオマエハオワリダとマウンティング高笑いして負ける中ボスさん達
141: 2024/01/29(月) 09:58:33.43 ID:2Wb9j6Jl0
ゲーム要素ってよりも
制作者たちがやたらと表舞台に出てきて頭の悪い問題発言して炎上することが増えたような

 
(´・ω・`)ゲーム要素というか、洞窟とか入るとめっちゃ暗いの辞めろって思うわ

(´・ω・`)見づらい=面白いには繋がらないんだよね、ホラーゲームはまた別だけど
 
 
 

 
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  1. ポケモンだろw

    パルに負けたオワコン

  2. ゲームじゃないけど、オタク全般
    年々民度が酷くなってる

  3. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたいどーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー[792074256]19
    10あたみしおんせんかちょーしんかんせんびるでぃんぐわどーわけーれつのかいしゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303




  4. ウマ娘


  5. >>4
    【呪い鯖太郎】のチンパン理屈🤭
    お前って記事の意味わかってないよな
    発達障害児のアスペはホント草

  6. インフレ

    最近のゲームはキャラが強すぎる
    主役キャラ・敵キャラは1000とか10000とか化け物じみた強さなのは勿論の事、
    一般人モブですら体力が100もあるとかどこの異世界人だよと
    人間如きがそこまで強くなれるわけねーだろお前らはモンスターか!

  7. リアルなもっさり動作といえばパワプロ
    もっさりになってからつまらなくなった

  8. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  9. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたいどーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー[792074256]19
    10あたみしおんかちょーしんかんせんびるでぃんぐわどーわけーれつのかいしゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303

  10. 画面を極端に暗くする
    単純に見えねーからやめろ

  11. >>8
    万年コピペの特殊学級卒業生には鏡が無いw

  12. やらハゲ!!!!!!!!!!!!

  13. 売り上げ販売本数の集計が未だに明らかになっていないのが現状w

  14. 宮本が辞めないとずっとそうだろ

  15. >洞窟入るとめっちゃ暗いのやめろ!

    え…自然現象に文句言ってるの?
    ゲームならそこはご都合しろつっても、難しいだろうな
    ゲーム開発者にも常識ってもんがあるからさ…

  16. 武器の耐久値
    FF16みてーなダルいだけのQTE


    ↑この2つさえなければ一応最後までプレイすることにしてる

  17. 大手のゲームがムービーゲーになってきてる

  18. ウマ娘もガチャの確率がおかしい
    1天井でSSRが1枚しかでてこんとかどゆこと
    2天井分でみても4枚しかでてきとらんぞ
    こういう不具合を放置しないでほしい
    しかもすりぬけるし

  19. もう面倒いからブラウザゲーしかやっとらんわ
    1番ダレるのなんて今は「インストール」に決まってる

  20. プリコネのイベント高難易度ボスの調整

  21. エンタメ優先じゃなくビジネス優先なところ
    会社が大きくなると仕方ないんだろうけどプレイヤーには関係ない

  22. ゲームやらないので知りませんがわざわざコマ漫画を使う必要も意味もない話ではないでしょうか
    それともこれはゲームに必要も意味もない表現が多くなってきているという皮肉でしょうか

  23. >>8
    こんな肥溜めに居る時点でお前も同類だって事に気付けw

  24. >>15
    自然現象を都合よく表現してるくせに何言ってんの?

  25. >>18
    【呪い鯖太郎】のエアプ語りは草
    この記事にウマ娘とか言い出すのはお前だけ
    アスペは空気読めなくて笑う

  26. とって付けたようなアクションは只めんどくさいだけ
    寝ながら操作できるコマンドバトルの方がまだマシ

  27. >洞窟入るとめっちゃ暗いのやめろ!
    ステージの背景が暗いとかいつ頃のゲームかな?
    昔のゲームは容量やスペックの都合で背景を暗くして遊びやすくしていたが

  28. 何時間もゲームをやってるオッサンの状況が年々悪くなってる

  29. >>15
    だったら尿意も便意も食欲も睡眠も再現しろよ

  30. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたいどーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー[792074256]19
    10あたみしおんせんかちょーしんかんせんびるでぃんぐわどーわけーれつのかゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303

  31. >>15
    最初は暗いけどアイテムがあれば明るくなる、最初は暗いけどゆっくり明るくなる(目が慣れてくる)。みたいな表現はできると思うけどな。
    終始暗くする必要はない

  32. >>24
    リアリティ表現に文句言われちゃもうどうにもならん
    最近のゲームはリアリティ重視だから

  33. >>32
    リアリティ重視wwwwwwww

  34. スクウェアエニックスホールディングスのやる事なす事全部

  35. >>31
    松明とか照明魔法とか欲しいよな

  36. 文句言ってる奴の要望に全部綺麗に答えてると
    プレイヤーを赤ちゃん扱いしてるようなくっそぬるいゲームにしかならないんじゃないかな
    敵が強すぎるのやめろとかアイテム集めるのめんどくさいとか
    体力減るなとか歩くのめんどくさいとか
    きっと息するのもめんどくさくなるだろう

  37. ティアキンの謎解きとか
    もう一見しただけで制作者のやらせたい事(解答)が理解できて
    同じ様な”作業”を繰り返すだけになってる

    そしてしつこいぐらい繰り返される
    信者は他のルート(解答)もできるから凄いみたいに言うが、普通最適解選ぶやろ?

  38. ウマ娘は引退したなあww

  39. >>32
    任天ゲーはリアリティよりマスコットさ・ファンシーさ・遊び応え・ゲーム性重視で売れてるぞ

  40. なんでサムネシレン6なんだ シレンファンには高評価だぞ

  41. >>29
    それは自然現象じゃなくて生理現象だよ
    少しは知識を身に着けような?

  42. グラブルリリンクも基本爽快メインでようやっとると思うけどジャンプに一瞬沈み込みあるのいらんように感じるんだよな

  43. 長いモーション、カットイン。
    最初は良いけど、何回も繰り返すんだから簡素で良い。もしくはスキップ可で良い。
    製作者が思っているよりもまともに見ている人は少ないから、コストを掛ける場所ではないと思う。

  44. 艦これの同人描いてたみもふかこれ?

  45. 艦これ
    イベントのギミック解除とか攻略情報なしで誰がクリア出来んだよ

  46. >>29
    お前ってガチの低学歴じゃん

  47. >>36
    実際息をするのもめんどくさいってのはある
    呼吸を意識してしまったら終わり。超息苦しくなる
    鼻呼吸をしなくても生きていける身体になりたいなぁ

  48. >>43
    FGOの事かーーーー!

  49. 一番は大して金も出さんクセに面倒くさいユーザーだろうな

  50. スクエニのゲーム

  51. ポケモンはいい加減タイプ数整理しないのか
    18X18の相性とか全部覚えてる奴どれだけいるんだ

  52. >>29
    食欲は満腹度で再現してるのでローグライクゲーをやろう!(提案)

  53. あたみのもりつち11ねんかんみすごしあいてわじみんとーどーわけーかいしゃしんかんせんびるでぃんぐ729448]261ねつかいしれーのきぎょーわどーかずなり19ねんべんとーじのしゃちょーわじみんけーのどーわだんたいのかいちょーぷらすやいや儲のかんれんすれがすべてすれすと[わさべつなどれうそだったよなおまえらわいつきずけた[426566211かいしどせきりゅーほーらくのもりつちおしたのわどーわけーれつのかいしゃかながわけんけーはつせんたーもあっぷおはじめる[3857552ねとうよのしょーたいどーわだったことがろてーだぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー[792074256]19
    10あたみしおんせんかちょーしんかんせんびるでぃんぐわどーわけーれゃでちょっとふつーのみんみんあたみのどせきりゅーはっせーぽいんとたにおうめたじてんのしょゆーかいしゃだいひょーわじみんとーけーどーわだんたいかながわけんほんぶかいちょー5chうんえーによりきょーせーすれすと[884036508]303

  54. ユーザーが本当に求めているのはオープンワールドではない
    オープンワールド風の箱庭だ

  55. >>49
    何を基準言ってるんだ このバカはw

  56. >>40
    アンチの情報しか見ないでこの記事書いたんだろやらはげは

  57. ポケモンに溜まってた不満はパルワに先に解消されて海外客軒並み持ってかれちゃったけど
    今も不満増やしながらズルズル続いてるやつならFFが優勝やろな

  58. >>52
    確かにシレンもトルネコもヤンガスも、みんなすぐ腹減るよな
    どんだけ食い意地張ってんだよって話

  59. 未だにカメラが糞なゲームは多い

  60. 子供に理解ある親としてゲームとスマホを与えた結果、子供の中学受験に失敗した福満しげゆき

  61. >>40
    ファン(おっさんだらけ)
    公式で開示していくスタイル

  62. >>4
    凸制のゲームは全部ゴミ

  63. >>29
    絶体絶命都市でもやれ

  64. オープンワールドはよく馬鹿にされてるポケモンに限らず広く複雑にしすぎると処理落ち、処理落ちしないようにすると狭く配置物も少なくなるという共通の問題点があるからな
    無理せずエリアを分けたりシームレス化等でストレスフリーを目指すくらいで丁度いい
    後はゲーム性の面白さを追求してくれればそれでいい

  65. >>48
    結局その状態で続いてるからなアレ
    積極的にオートやスキップを実装したソシャゲは潰れてくしな

  66. >>61
    年齢にコンプありそう

  67. 暗くしたり視界悪くして難易度上げるのは疲れるし本当にやめてほしい

  68. もうゲームは全部放置ゲーでいいんじゃないかな

  69. >>65
    全然関係無い事言ってて草
    オートやSkipは最初からあって当たり前の仕様なんであって古すぎて入ってなくて、実装も出来ないなんてアホな理由とは別

  70. >>37
    そう思ってやったら最適解じゃなかったってパターンもあるだろ?
    って言いたいけどぶっちゃけギミックの質高くないよな

  71. 開発者のインタビューなんて昔からあっただろ
    今は拡散する奴がいるだけ

  72. >>65
    艦🐷みたいな信者の感想

  73. ゼルダのスタミナはゴミに感じだけどパルワは気にならないわ
    スタミナ苦しくてもポケモン働かせられるからなんだけどね
    パルワが快適すぎてあらゆるゲームが過去に感じる

  74. FF14のギミックマシマシ大縄飛び

  75. 中華ゲーのステマだな

    やらかんはいくら貰ってるの?

  76. 底の浅いゲームでいつまでも遊んでるのが悪い

  77. >>73
    パルワールドの痒いところに手が届いてる所は本当良いね
    ARK途中で投げたけどパルワールドはストレスなくプレイ出来てる

  78. ゼノブレイドはムービー長すぎてSwitchが省電力モードになってしまう

  79. 1番困るのは字幕や文字が小さい事だ

  80. シレン6はグラは誉められたもんじゃないけどサクサク動くから良かったぞ

  81. ポケモンSVはオープンワールドゲーとしてはマジで酷い
    あのガックガク処理とスカスカマップ、意味のない物見塔…… ほんとどうにかならんかったのか

  82. スパロボのエクストラアクションや敵ターンでの精神コマンド使用
    あれのせいでヌルゲーの先の脳死ゲーとまで呼ばれる現状となった

  83. 10年に1度すら出ないGTA

  84. >>15
    FF16は暗さの数値が現実と同じなんですよ(ドヤッ

  85. 未完成ゲームのアプデとDLCによる補完

  86. ポケモンは改悪に改悪を重ねてたな。どんどんどんどん悪くなる一方
    なんだよボックスが読み込み長くてポケモン見えないとか論外だろ

  87. とにかく納期に間に合わせる為にバグさえなければいいテストプレイしかしてないんかね?
    面白いかどうかのテストプレイもした方が良いと思う!

  88. >>6
    ダメージのレートが違うだけじゃねーの?

    肌にそっと触れた時のダメージを20、
    タンスの角に小指をぶつけた時の痛みを30000ダメージと定義してる世界とか

  89. 低性能ハードマルチのせいで前作より劣化

  90. 落下ダメージで転落死するゲームはダルく感じるぞクソハゲホモエイズやら管!
    リアルだけどゲームの自由度は狭まると思う!!
    というか他のゲームやる時も「飛び降りて死んだりしないよな?」と心配になる!!!
    そういう方面のリアリティは追求し過ぎない方がゲームとして面白いのではなかろうか?

  91. >>41
    同じことだろ
    キャラクターが一切生理現象が起こらないのは不自然だからな

  92. >>84
    マジかよFF16すげえな

  93. ゼルダの伝説はパズルゲームだからしょうがない
    マリオルイージRPGの後ろ向いてテレサを無効化とかめんどくさいだけ

  94. ポリコレ要素はいらないのは確か

  95. 最初から実装できただろって要素を後からアプデで追加するのやめろ

  96. ソウルライク

  97. チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

  98. そもそも世の中のコンテンツ商法において善意商法ほど経年でひどくなっていく一方でしかないもの存在してないやろ
    池沼がぼくちゃんの嫌いなものを叩く発表会として晒上げてる物なんかそれに比較すればハナクソレベルの小物だよ真面目に

  99. >>56
    禿がシレンやってるイメージ全くわきませんしね

  100. この漫画家絵下手くそよな
    キャラデザの時点で見る気起きない

  101. 年々酷くなってるとか語れるほどゲームが発売してない
    どれもデビルメイクライやFPSやらされてる感覚になる

  102. ソシャゲの読まないストーリーとムービー

  103. ムービーだけは力入れてる

  104. 龍が如く➡遊んですらいない
    ライザのアトリエ➡萌えゲー オクトパストラベラー2➡つまらなそう ヴァルキリーエリュシオン➡クソゲー臭がして買う気になれない STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN➡まあまあ遊べた テイルズ オブ アライズ➡つまらなそう ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON➡まだ遊ぶ気になれない ホグワーツ・レガシー➡操作がダルそう バイオハザード RE:4➡唯一遊べた、プレイしててダルくなかったサクサク進めた ELDEN RING➡難しすぎて無理 Horizon Forbidden West➡ポリコレぶっこまれてやる気なくした モンスターハンターワールド:アイスボーン➡さすがにモンハン飽きた ゴースト・オブ・ツシマ➡どうせ難しいゲームそうで買う気になれない 戦国無双5➡さすがに飽きた デトロイト ビカム ヒューマン➡おもしろかった ストリートファイター6➡もう格ゲーはいいかな
    ライブアライブ➡いわゆるリメイク作品は安定しておもしろい

  105. タクティクスオウガ リボーン➡おもしろそう
    スパロボ30➡おもしろかった
    グランツーリスモ7➡おもしろかった
    こうしてPS4のソフトを振り返ると微妙なゲームばかりが発売されてろくに遊べずにPS5に以降し始めてる

  106. >>57
    ポケモンとパルワールドってゲームの方向性がだいぶ異なるから
    ポケモンが好きな層は奪われないと思うよ

  107. 年々ひどくなってるのはポリコレ要素とDLC商法

  108. 10 15 25 10
     12 30 10 8
    13 20 40 20 21
     12 30

    ↑こういうダメージ表示の仕方

  109. >>95
    ゲーム制作なんて納期に追われる土方SEと変わらんからしゃーない

  110. やらハゲ、いつものソニー案件

  111. そこまで言うならお前らの理想のゲーム要素を教えてくれよ

  112. ワンダー見てマリオはもう限界だと思った

  113. そもそもスレ画の例で共感できるものが一つもなくて戸惑うわ
    たとえば俺はしょぼんのアクションみたいな初見殺しの死に覚えゲーはうんざりするタチだが、それで喜ぶM性癖ゲーマーもいるだろうし否定はしない

  114. >>111
    ・DLCがないと見ることができないストーリーやゲットすることができないアイテムがない
    ・過去作がある場合過去作でできたことができる
    ・ロードの頻度が少なくロードの長さも短い

    少なくともこの三つは必須

  115. >>114
    兼ね同意見
    これカプコンとかに送ってもクリエーター反映してくれないよな・・・

  116. >>113
    わかる
    だからおもしろさの属性?方向性を決めて話を詰めていくべきで
    アクションが好きとシューティングが好きは別ジャンルの方向性だろ?

  117. 最近でもないけどガードシャッフルして引かせるやつはクソオブクソだったな
    特に死のカード引くと問答無用で死ぬ
    あれオモシロイと思って実装してるのか❔

  118. >リアルなもっさり動作

    格ゲーはホントこれ
    今新しく出てる奴より20年前の2D格ゲーやった方がいい

  119. >>117
    迷走の果ての実装じゃないの
    おもしろい?と思いながらシステムに組み込んでいくという製作現場の苦肉の策が垣間見える

  120. 何回このネタ擦るんだアホくせーな

  121. 映画「シャーロックホームズ」の推理の攻撃転用で弱点のみ攻撃して行動不能するのってアクションゲームで可能?
    もしできたらRDR のレッドアイみたいになるかな

  122. ただの任天アンチで草
    絶対パクるワールドやってる

  123. シレン6は凡ゲーだぞ
    グラフィックが劣化しただけでやってる事が前作と変わらん。同じダンジョンだらけでげんなりした

  124. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9 事実陳列罪ィィ!!!
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  

  125. 任天堂のゲーム性ってファミコン時代から全く進化して無いんだよね

  126. マンガの時間制限のやつってホントに個人の感想レベルだろ(笑)

  127. 企業側がゲーム作るときにマーケティングしてないわけがないんだから、どれだけクソゲーに感じたとしても全体で見たら、それがどれだけクソ仕様に感じたとしても万人受けるする作風なんだろ

  128. ダクソ系アクションゲームの無敵ローリング

  129. ゲーム開発期間
    昔は続編が1年に1本とかだったのに今は早くて3年

  130. 画面が暗い
    ダークファンタジーでもホラゲーないのに
    意味もなく暗くてやりにくい

  131. >>129
    今でも1年くらいで作ってるゲームはあるぞ
    2023年を代表するクソゲーとして有名になったキングコングとか

  132. >>79
    あー分かる
    大画面だとアクションやりにくいし小モニターだと文字見えない

  133. シーズンパスという、たいてい数個DLC出たら打ち切りと
    ほとんど有り難みの無い先行割引き制度

  134. ポケモンなんて2作やって引退しろよ
    あんな面倒な要素を面白いとか言うから面倒な物が残ったままなんだよ

  135. 偉そうだなこいつら
    お前らがゲーム作れよ無産どもが

  136. 任天堂が失敗として捨てたアルセウス
    でもその方向を更に突き詰めたパルワールドが大成功してたら
    アルセウスの切り捨てを決めたお偉いさんは面白くないだろうな

  137. なんでサムネがシレン6なんだよ
    懐古も新規もニッコリな最高傑作レベルなのに

  138. シリーズ物の登場人物の高齢化

  139. 爽快感・ケレン味・スタイリッシュさといったものからは、年々かけ離れていっていると思う

  140. ス パ ロ ボ

  141. ドラクエとFFのリメイク
    昔は出る度に色々追加要素があったのに今はすごろく場は無いモンスターのアニメーションも無い追加ボスも無い追加ダンジョンも無いとか

  142. キャラクターをリアル等身にしたりグラフィック拘ったりなんて要らねーんだよな、一頭身とか二頭身のドットで十分なんや
    部屋を明るくしてプレイしろって言う割に夜のシーンとか洞窟とかダンジョン内では画面が暗くなるから部屋の電気が反射して見にくくなるのホンマクソ

  143. メーカーロゴの多さ、ロードの長さがひどい
    電源入れて15秒以内でゲーム始められるようにしてくれ

  144. Switchはコントローラーがゴミすぎるのどうにかしろ
    ソフトが神なのに操作でイライラする

  145. 配信映えやスクショ映えを狙ってるのか何なのか、カメラが近くてすげえ酔うゲーム
    せめて設定で細かくいじれるようにしてくれ

  146. ぼったくりと詐欺みたいな
    後出し高額ダウンロードコンテンツ以外は許す

  147. シレン最新作はマジでPS2並のグラフィックなのが酷い
    インディーズに負けるのは………
    せめてPS3になりませんか?

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