今期アニメのアニソンが世界売り上げランキングの6位にランクインして世界がザワつく
金稼いだ奴が正義の世界だし
JPOP風のトラックで日本人でも聞きやすいからね
そんなラップが海外でバズったわけだけど
ブリンバンバンのところでケツ振りながら踊るの楽しいぞ
結構評判いいぞ
英語歌詞作って歌ったりIDOLマッシュアップしたりする海外ニキ多い
イヤホンで聴いてると唾が耳の中に飛んできそう
それでキャラ付きのPVだからアニメ本編が面白ければさらにお気に入りになるんだろうな
好きなアニソン歌ってたのをきっかけに日本の歌手が好きになる人はいるな
Youtubeのコメント英語だらけとかある
そのせいでまんこ待望の薬屋がposでマッシュルに負けたりしてる
意味不明だよな
漫画もアニメもそろそろ色んなルールで書かないと国際問題になりだすかもしれん
まあ勝てば官軍だ
アニソンがバズんねーよ
特に面白くはない
71 マッシュル 1
87 マッシュル 2
88 マッシュル 18
94 マッシュル 6
98 マッシュル 7
100 マッシュル 3
102 マッシュル 8
111 マッシュル 5
114 マッシュル 4
117 マッシュル 10
118 マッシュル 9
120 マッシュル 12
122 マッシュル 17
124 マッシュル 13
125 マッシュル 11
126 マッシュル 14
127 マッシュル 15
130 マッシュル 16
同じジャンプのアンデラは結局アニメになってもサッパリだったな
2クールやって無風とかもう嫌われてるレベル
両方とも見たことなくて画像だけ見た印象でしかないけどアンデッドなんとかの方はキャッチーさが足りない
平成なら良かっただろうけど令和では受けないと思う
国内じゃサビのインパクトだけだが
音作りのセンスはいいよ
歌唱力とかラップ技術は並だけど
これ世界で人気なの?
でもラップは学生時代のイジメられた記憶を思い出すのか陰キャとオタクにウケ悪いんだよな。
-
-
正直何が良いのか全く分からない
-
R指定のラップの技術が並ってマジで言ってんのか?
-
アイドルに勝てるの?
-
原作がPOSデータで売れてるって
順位ゴミじゃん -
2000万再生もされてるのか
推しの子やフリーレンみたいに再生数自慢してこなかったところは実力で売れた感じでいいな -
これをOPにしようとしたのはすごいと思う
-
またインチキしたのか
恥ずかしいやつら -
ほーん、それで世界的覇権であるアイドルに勝てるん?
そしてアニメ史上最高傑作である推しの子に勝てるん?ww -
アンデラの1クール目のOPの方が良かったわ
-
TikTok経由で世界的バズってるからな
YOASOBI程じゃないけど似た感じのバズり方や
なお肝心のアニメの方は -
やはりマッシュルが正解か
-
世界ハジマタ
いい曲は世界に通じるんだよ
yoasobiしかりナッツしかり -
曲だけでなく映像の絵込みではないかな
あの腕の変な動きのダンスとコサックダンスは笑うし
まあ本編はクソだけど ガラスみたいなの直ぐ割るとかありえないし しかも続けて -
アニメはわりと空気なのに何故かOPだけめちゃめちゃバズってるやつ
-
POSランのこの順位はオリコンでの単巻ランクインには程遠いレベルやぞ・・・
-
>>16
これダン飯より稼いでるんだぞ -
川崎ではラップバトルが流行ってるんでしょ
-
タイトルでブレイバーンの曲かと思ったw
-
>>19
こどおじしか盛り上がってないやろw -
逆に聞くがお前らが今季一番良いと思うアニソンは?
-
見取り図すげー
-
ソニーはステマやりすぎね
-
>>21
外科医エリーゼのOPが全盛期の林原っぽい曲で懐かしくなったわ -
クリーピーナッツはのびしろも好きだけど、よふかしのうたのOPも割と好きだった
-
>>20
こどおじ人気だけに負けるフリーレンw -
たぶん最初「どんなもんだろ?」と思ってyoutubeのページを開いて
最初のところで「これクソじゃん」って閉じる人が一定数いる
鏡よ鏡の部分からは妙に歌詞とノリがよくて気づいたらリピートしてしまう -
マッシュルでも成し遂げたのに、アンラクと来たら…
-
僕ヤバ2期OPの方がいい
-
>>1
良い曲だよな。ちゃんとアニメの内容歌ってるし。
でもラップは学生時代のイジメられた記憶を思い出すのか陰キャとオタクにウケ悪いんだよな。
↑
ラップ=イジメっ子、っていう認識がもう昭和で時が止まってるオッサンって感じでキチィ -
ハリポタ作者「がっぽり稼いでるしそろそろ訴えるか…作者がパクりと認めている七つの魔剣とかいうザコはスルーしたけど」
-
アンデラとかマッシュルとか全然聞かないな
-
世の中売れるか売れないかが全て
なお、当時メンバーだった田中昌之はアニメが大嫌いで原作の単行本を渡されながらも一切読まなかった。当初「アニメ主題歌を歌うとはいかがなものか」と思っていたが、この曲が純粋に人気を集めたことには「歌っていてよかった」と喜びを覚えている[1]。また、田中も吉崎とは別にソロでのセルフカバーを行っている。 -
>>27
俺もそこから急激に好きになったな -
>>2
どんなのかと思って聴いてみたらアイドルと同じで小刻みのアップテンポのおかげで
歌唱力に左右されないお手軽ソングでワロたわ
それにアニメPVがついてりゃそりゃポリコレにウンザリしてるあちらの国ではバズるだろうよ藁
おにまいのOPみたいにAメロBメロからサビへと転調しつつ流れるような曲の良さは
評価されないんだから困ったもんだワ -
マッシュルだろなあと思ったら合ってた
なお本編については語られない模様 -
>>4
アイドルが捨てられてクリーピーに客とられた -
遅刻癖をなくなさいとな
-
>>26
アニメサイトで30位以内にも入れないブレイバーンw -
>>37
両方聞かれてるだけで草 -
>>26
こどおじしか騒いでないの認めてて草 -
今季のop曲では一番耳に残る曲だからなあ
絵もオサレだから曲に合ってる -
知らねえしステマかな
人気ないし売れてるとは思えないからな -
アンデラの無風っぷりとヒロインの名前を合体させた無風子とかいう蔑称ほんと好き
-
見る目ないバカが多いという事さ
これだからレベル低すぎる -
>>19
普通ならそうだしこっちの方が話題だ
間違えてるとしか思えないし胡散臭い順位すぎる… -
どこの世界で人気なんだよ
興味無いしどうでもいいから -
こういうの一度誰かやると同じ方法・表現でしか使われない動画で溢れる
-
じゃあCreepyNutsが歌ってYOASOBIが作曲すれば最強じゃね?
→るろうに剣心 -
一発屋にならなくてよかったな
-
いかにもTikTokで流行りそうな曲で草w
-
>>19
ニコニコとかXに依存したオジオバが騒いでも世間は無風だし -
嫌われてるもクソも実力で勝てんから嫌いってことやろ
-
>>40
アイドルは3万枚しか売れずに爆死した駄曲だからな
結束バンド16万枚、ミスチル14万枚にボロ負け -
>>26
声優のブレイバーンに負けたYOASOBIは下手なのがバレた -
一般人はこれ
おまいらはブレイバーンとかやろ
最近の曲って韓流や世界トレンド重視か知らんが曲の一部だけでもラップ使いたがるからな
「日本語ラップださ」「ラップ自体ダサ」って奴にはツライ時代だわな -
マッシュルってハリーポッター+ワンパンマンの(笑)
-
マッシュルって普通に海外で人気あるからな
少なくとも評価高いだけのフリーレンよりはずっとある
やっぱジャンプなんよ -
>>11
アマプラ2位キープして薬屋フリーレン撃破したぞ
アジアネトフリでもこの2つより遥かに強い
クランチロールのレビュー数でもずっと上 -
ワーナーミュージックジャパン所属アーティスト 俺達にも歌わせろ
-
-
>>56
別に最近でもねーけどな -
今までこいつの曲もラップも微妙だと思ってたけどこの曲は海外で流行るだけのクオリティーはあると思う
-
曲は色んな場所で流れてるから知ってるし良い曲だと思う
アニメはまあクソだからどうでもいい -
人気アニメと世界観に合った神曲は相乗効果凄いからな
アイドルしかりブリングバンしかり
ダンスと相性いいとなお跳ねる -
最近ラップでもええ曲増えたよなーって思うようになったのは単に慣れてきただけなんだろうか
-
普通に毎日聞いてるわ
ワイみたいに音楽のセンスがあると流行る前に「見つけて」まうんよな
インフェルノもアイドルも、再生数10万の時から聞いてたけど今では2億や4億超え
「センス」ってこういう所に現れるんよね。 -
>>65
かぐや様如きですらEDがプチバズしたからな
曲に合わせてキャラ躍らせときゃ馬鹿にウケる -
>>67
アンチが異常なだけでお前はただの普通の人やんwwwww -
>>68
馬鹿ってバンバンバンとかウマぴょいウマぴょいとか40になってもXで呟くオッサンのことやろwwwww -
よふかしのうたと同じで印象に残りやすい
-
マッシュル2期のOPは映像込みで好き
歌上手いなと思ってたけど有名なんだ -
肝心の本編をどうにかしろよw
-
さすが世界のR指定や
-
作品とOPが合ってないとか信者に言われてたが結果はこのバズりだもんな
結局は曲が合ってるかとか誰も気にしてないんよ -
こういうのはビルボードのホット100に入ってから騒げって前言ったよね?!
-
>>6
お前が再生数自慢してて草 -
マジで世界的ラッパーになっちゃったな
アニメ用に書き下ろした曲が世界中でヒット飛ばすとか -
>>35
おにまいってコスプレイヤーが歌って信者がシコシコしてるだけの糞曲やん。 -
飲み屋この曲が流れて来てマジで流行ってんだなとは思った
まあランキング上位が自動で流れてるんだろうが -
偽者はいらない
本物がほしい -
>>56
ブレイバーンの方が普通に人気では?
この曲は一切聞かないし話題にすらなったの見たことない -
よく分からないうさんくさいランキング出されてもな
ステマに見えるがな -
>>75
こういうのは全部いつもの広告屋とレコード屋がゴリ押ししてるだけだぞ
まだわからんの? -
Apple Musicはほぼ日本とアメリカしか使っとらんから参考にならん
-
>>82
お前TikTokとか見なそうだもんな -
世界から逆輸入されて日本のtiktokでパズるフェーズにそろそろ行くだろうな
-
何が上手い下手だよ気持ち悪い奴らだな
初見でめっちゃ面白い曲と思わせるインパクトがあった
芸術なんて直感でいいだろ -
最初はなにこれって思ったけど、改めて聞くとスルメみたいに味がする
-
ラップは好みじゃない
今まで気に入った曲が1つもない -
マッシュルは夕方アニメみたいなノリのギャグがキツくてみるのやめた
-
>>86
エロ目的でダンス動画は見るぞ😤 -
>>1
工作っぽい -
>>82
数字で客観的に判断すると明らかにこの曲の方が人気だわな
普段見てるSNSやYouTubeはお前の好みに合わせた情報しか出ないから、自分の認識=世間の常識だと思うとおかしくなるぞ -
アイドルの良さはわかったけど
これはなにがいいのかまったくわからん
外人ってこういうの好きなんか -
最近のジャンプ系アニメって曲ばっかり売れて本編は低評価低売上ってパターン多くね?
内容じゃ勝負できないから有名アーティストの曲で話題を作るってのがマニュアル化されてんのかな。 -
R-指定vsやらおんが好きな呂布カルマのバトルをYouTubeで見よう
-
マッシュルが流行って、媚に媚びた僕ヤバのOPダンスがTikTokに掠りもしないのほんま上手くいかない世の中よなw
-
アニソンと言うなら
ダイミダラーとか ごちうさ2期のEDとか
フェイトゼロのメモリアとか 迷い猫オーバーランの
はっぴい にゅう にゃあ とか
フェイトのカラフィナのとか
そーゆーのが ヒットしてこそ と思ってる -
>>82
日本の話じゃなくて世界の話だから。 -
森◯の お○さ◯
何で 私がアニソンなんて歌わなくちゃ いけないの -
チーさんってラッパー嫌いだよなwww
-
これに反して悲惨なのがダンジョン飯
原作売れてたバンプオブチキンがにop外すわで漫画販促も弱いわで
モンスター倒して飯作るなんて盛り上がりようないんだからこの辺ガンバラなアカンかったというのに -
すまん
人生で一回も聴くことない
何それ知らん
一生 -
『強風オールバック』を一度しか見たことない自分が「それっぽく」というコンセプトで作られたのかなーと初見で思ったOP
-
>>105
このように知性が足りないと自分が最初に見たものがオリジナルであとは模倣だと信じます -
マッシュルの良さが感じられないOPだしラップごり押しで大嫌い
この曲のヒットでクリピーナッツが益々アニメタイアップへの擦り寄り激化しそうで最悪
ラップをアニメOPに入れないでほしい
マッシュルの何処にラップ要素なんてあるのか疑問 -
今まさに聴いてたわ
映像も原作の理解度が高い -
日本以外で
今でも CDで新譜が出てる国って有るの -
R指定は世界でいちばんラップ上手いからな
-
よふかしのうたのOPのほうが良かったろ
-
>>104
演歌だけきいてろ -
チー牛のラップアレルギー異常じゃね?
-
この曲マッシュルが海外でウケたから海外向けにしたのかなって感想しかなかったわ
-
聴いた。アップテンポで小気味良いリズム。
顔はずっとしかめっ面だった。時間を返して欲しい。その程度。 -
>>65
ダンス要素があると一般人でも動画投稿しやすいからね
YOASOBIのアイドルも一緒 -
海外版OPでも流れてるのかと思った
-
海外の人は歌詞を聴いてるのかどうかw
ブリンバンバン♪とリズムだけで売れてそう
凄いけど -
いかにもtiktokとか意識してる感じやね
-
ソウルドアウトみたいにほどほどキャッチーで
みんなに聞きやすいラップって感じだな -
「よふかしのうた」に似てるな~と思ったら「よふかしのうた」の人たちだったw
結構好きです。 -
また日本が世界で称賛されたのか
いつものことだろ -
今期はOPもEDも「愚かな天使は~」が好きだな
本編観てないけど -
もうアニメ見てないけど間違ってないようだ
-
かなてんはもろとらドラだからな
プレパラートかよってなる -
Creepy Nutsは陰キャさサブカル系にも人気ある方だから
-
Spotifyのデイリーグローバルチャート50に入らないと世界的ヒットと言えない
トップソングってリリース一ヶ月で1億〜2億回再生で今クリーピーナッツは4000万回だから
4年くらいデイリーグローバルチャート聞いてるけど日本の曲50位以内に一度も入ったことないヨアソビも米津もはいらない
藤井風がバズって一瞬入ったかもだけど -
曲はほんとにいい
-
>>106
その言葉使って見たかったの?
良かったね使えて -
曲もいいがまずOPのアニメの出来がいいわ
この漫画のいいところ抽出しとる…と思う -
まさか1期が無風に近かったのに、2期でOPがバズってそっから漫画に新規が入ってくるとはな
作品自体は確か完結してるからそういう意味でもかなり珍しい既刊の積みかた -
けっこう批判的なコメ多いな
マッシュル2期OPは出来が良い印象なんだがな -
>>132
世間とキモオタの感覚の乖離じゃない? -
>>98
世間認知度ないしな僕ヤバ -
ラップバトル界隈じゃなくてヒップホップ界隈が叩いとるんか
-
教祖誕生とか聞けばよろし
-
マッシュルの良さをOPでいかそうよりもマッシュルを利用していかに海外でバズる曲にするかを先行してる気がしてムカムカする
-
ぼくのかんがえとちがうの?
-
ラップバトル日本1位とDJバトル世界一のコンビなんですよ にわかの弱男さん…笑
-
一般歌手が歌うアニメの主題歌って言うほどアニソンか?
ただのタイアップじゃね? -
>>140
誰が歌うかじゃなくて歌の内容が大事だぞ
八代亜紀だって北島三郎だってアニソン歌ったからな -
>>139
自分が気に入るかどうか。それだけだ。 -
欧米の真似をしっかりやってるだけのほうが欧米から好かれるわけねんだよねえ
-
>>2
聞くだけじゃ面白くないんだよ、きちんとOP映像を見ろ。
サビでぶっと笑うから。映像ありきの歌なんだよ、これは。 -
>>137
その結果、漫画を読む人も増えたから、別にいいんじゃね。 -
>>139
ラジオ版くらい聞いてるよな普通
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
今時アップルなんて使ってるのいないから入っただけやん