05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?

プリキュアおじさん「今年の ひろプリは最高傑作だった」「今年のプリキュアはハズレだった」⬅ 結局どっちなんだよ!!

GE40GzCbwAALNDu.jpg

1:  2024/01/28(日) 08:57:30.71

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

4:  2024/01/28(日) 08:59:43.46 .net
いい最終回だったな

5:  2024/01/28(日) 09:01:43.80 .net
出だしは最強だったのにね

9:  2024/01/28(日) 09:02:45.05 .net
最後まで見れた時点でそのプリキュアは名作や
なので近年ではトロプリとスカプリは名作

11:  2024/01/28(日) 09:05:55.28 .net
ほんとみんな可愛くて最高だったよ

13:  2024/01/28(日) 09:13:28.90 .net
ひたすら平坦で退屈な作品だったな
小1の娘が途中で脱落した
シリーズ歴代でもつまらない部類だったんじゃないか

14:  2024/01/28(日) 09:13:44.76 .net
最初は良かったんやけどなぁ
大人と男と赤ちゃんが混じってるのがアカンかったんやろか
やっぱJKかJCだけで固めないと

16:  2024/01/28(日) 09:15:10.63 .net
プリキュアはお話がつまらなさ過ぎる
敵の正体とかどうでもいいからキャラの魅力掘り下げてほしい

19:  2024/01/28(日) 09:23:56.55 .net
全然面白くなかった
終始敬語で仲良くなった感じが無かったし

21:  2024/01/28(日) 09:29:14.87 .net
エルちゃんが理由もわからんけど300年かけて
転生したのが全て悪いのでは?

23:  2024/01/28(日) 09:36:54.31 .net
ソラちゃんとましろの2人だけで既に完全されてたから3人目以降が完全に蛇足だった

24:  2024/01/28(日) 09:40:52.33 .net
別に面白かったろ
設定周りの出し方やまとめはプリキュアの中でも強引なとこあるけど
そもそもその辺に期待してプリキュア見ないだろ

25:  2024/01/28(日) 09:42:15.45 .net
面白いかはわからんけどかわいかったやろ

26:  2024/01/28(日) 09:42:57.85 .net
最後にチューしろ!

no title


no title

29:  2024/01/28(日) 09:48:22.07 .net
あんなに最初は男の子プリキュアで騒いで最初はポリコレだと叩いていざ始まったらオナネタとして消費して
そして本編も男の子設定ほぼ活かしてないでしょ?多分。話題になってないし

30:  2024/01/28(日) 09:51:07.79 .net
>>29
男だからメンバー同士の結婚式までやって普通に大騒ぎだったが
そりゃ見てない奴向けの話題になんてなるわけないだろ

35:  2024/01/28(日) 10:08:23.50 .net
日常回は普通に面白かった
構成する人が長い話作るのあんまり得意じゃないのかもね

37:  2024/01/28(日) 10:19:13.68 .net
>>35
そもそもプリキュアのシリアスな話って面白くないからな
23話とかも日常の延長だから面白かったみたいなとこあるし

40:  2024/01/28(日) 10:29:50.98 .net
男のオタクの多くはマスコットを嫌がるから
オタク避けのためにマスコットをプリキュアより活躍させよう

42:  2024/01/28(日) 10:46:15.25 .net
ましろんあげはさんとお別れ辛い

43:  2024/01/28(日) 11:11:03.21 .net
ストーリーはスカスカだけど
スカイとプリズムがかわいかった

47:  2024/01/28(日) 11:24:52.47 .net
最近のテーマ主義から脱出できて良かったな

48:  2024/01/28(日) 11:25:22.85 .net
やっぱ主人公ソラの立ち位置が強すぎたかね
ソラが経験したことや語ったことがそのまま話の面白さに直結してたような
だから中盤から終盤はあまり面白くなかった
個人的にはソラのコイバナとか見たかった気もする

49:  2024/01/28(日) 11:27:50.16 .net
中盤までで話を進めすぎた感じはあるかもね

54:  2024/01/28(日) 11:58:22.68 .net
まあ可愛かったし良かった方なんじゃないか?
敵が改心エンドというのも良かったし

55:  2024/01/28(日) 11:59:52.99 .net
ラプラスからビスケットに主役交代

58:  2024/01/28(日) 12:04:01.87 .net
もうネタ切れでしょ
いつまでやってんの

63:  2024/01/28(日) 12:45:47.58 .net
これで2作連続ハズレか
次当てなきゃ辛いな
わんわん言いながら初手から猫いる時点で怪しいが


no title

64:  2024/01/28(日) 12:46:39.98 .net
何か対象年齢下がってない?
未就学児向けみたいになってる

70:  2024/01/28(日) 14:26:23.41 .net
敵が妙にキャラ立ってた割に活きた使い方をされなかった
「わざと負けてました」だぞ?

72:  2024/01/28(日) 14:48:32.21 .net
というかここ十年くらいのプリキュアそんなびっくりするほど面白かったの無いだろ
ハピネスチャージほど駄作扱いされてるわけでもないが名作と語り継がれる程の作品もなく可もなく不可もなくという感じ
せいぜいキュア○○かわいい、ぐらいしか特に語られる事が無い

75:  2024/01/28(日) 15:32:46.25 .net
次は虚淵に作らせろ
プリキュアの正体は人間だったと言うオチになるだろうけど俺は見てみたい

76:  2024/01/28(日) 15:43:08.51 .net
>>75
HUGっと!プリキュアがそんなだったな

83:  2024/01/28(日) 17:04:49.92 .net
最初の2人とバタフライだけでよかった
男と赤ちゃんいらんかった

85:  2024/01/28(日) 18:02:56.74 .net
テーマ性が希薄だったように思う
ヒーローガールって要はプリキュア活動そのもので目新しさはないし
スカイ要素も表面をなぞっただけ

86:  2024/01/28(日) 18:30:22.55 .net
>>85
珍しい属性のキャラ集めただけで全体的なまとまりは希薄だったな
敵側のストーリーもあっさりだったし
つまらなくはないけど印象にも残りづらい作品

 
 


 
(´・ω・`)わりと最終回は好評な気がする

(´・ω・`)お別れで感動の最終回!と思ったら次の日にもう会いに来てるの笑ったけどw
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 史上最悪のプリキュアだったなwwwwwwwwww

  2. 弱男キモオタネトウヨ御用達のアニメらしいなwwwwwwwwwwwwww

  3. プリキュアおじさんに叩かれ過ぎて失速した

  4. 普通にアリだと思うのだが…(海外さポリコレとかもっと酷いし) アンチはナニが不満だったのだろうか…

  5. ましろちゃんがえっちすぎた
    マジで金たまが精子作り始める腋

  6. 俺氏、ふたりはプリキュアとスマイルプリキュアしか知らない
    プリキュアシリーズ全然知らない

  7. .      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
         j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)←プリおじたち
     r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
     `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ. 
      にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ, 
     ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l 男プリキュア枠がなくなるぞ
     ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ  やったー
     W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
       ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、

  8. 水色がリーダーなのってこれだっけ?

  9. 最後に面白かったのGoプリかなぁ

  10. >男だからメンバー同士の結婚式までやって普通に大騒ぎだったが

    この多様性の時代に「男だからメンバー同士の結婚式」とか寝言言ってるのが草
    女同士でもできることやってるんだから
    男である意味ないじゃんw

  11. 朝方にガイナ立ちでトレンド入りしてたな
    にしても親子で見るならまだ微笑ましいが1人で見ててうぉぉ!ガイナ立ち!とかツイートするような人にはなりたくない

  12. こりゃ次のプリキュアもダメっぽいから2年連続でハズレ

  13. プリキュアって毎年変わるんだな

  14. 日頃プリキュアを見てない層には男が入った事と
    それが不人気だったってことしか伝わってこなかった
    近年の作品はポリコレに染まってるらしいし新規に訴求することが難しいのでは

  15. プリキュアってボジョレーヌーボみたいなんやな

  16. もうおじいちゃんしか見てないよ

  17. ハズレに決まってるだろ
    プリキュアをこんな作品にした加隈亜衣は死刑だ

  18. オネショタで楽しめたしチンコ悪くなかったよ

  19. 男の娘同人全然無かったんでハズレ

  20. プリキュア見てると人生の半分損する

  21. 今のキッズはいきなり推しの子やら毀滅やらフリーレンいくからね
    あんまり子供だましっぽいのはやめて方針転換する時やな

  22. 普通に面白かったけど普通なら普通なりにもっとやり方あっただろと思う
    小手先変えただけじゃマンネリ打ち破れん

  23. 次のプリキュアが種崎敦美と上田麗奈とか普通に人気声優に頼って来たからな

  24. >>14
    全く同意見
    ぷりきゅあなんてフワっとしか知らないけど
    ポリコレぷりきゅあってイメージが強かった

    多様性とかクソ喰らえ!王道こそ正義

  25. マジェスティが出てきた辺りから急激につまらなくなったな

  26. えろーい!

  27. ・ストーリーが糞
    ・要らないキャラが多すぎた

  28. 切ったからハズレかな
    日常回は結構好きな回もあったから全部が悪いとは思わないけど主人公が好きになれなかったのが強いかな後ソラとましろのレズ成分強めなのも気持ち悪い意味でマイナス
    ツバサあげはのおねショタのが好きで切った後もその路線すらも変わって一気に冷めた
    次回作はどうなることやら

  29. ニワカは黙ってろ

  30. ストーリー終盤まで敵が何したいか何人いるか分からんやったからな

  31. 女キャラ3人だけで良くね?ってシーンが多かったなw

  32. デザインに癖がないからかなりとっつきやすかったと思うよ?今までプリキュア全く見てないやつがワンピの前座で見れるくらい
    何よりえるちゃんがいいよね?
    キモイ作り声で人語話す淫獣だけで拒否反応起こす奴いたろうけどこっちは見るたびにもみゅもみゅしたくなるえるちゃんなのは1番の違い
    中身は薄かった気がするけどそこ指摘されないのはそこの強みがめっちゃ生きてた
    若いメスへの赤ちゃん欲求も促進させる意味もあったろうし俺の肉便器増やしてくれそうでなにより

  33. カスフロの記事は?

  34. もう子供も見てないのにプリキュアおじさんはなんのために見てるの?

  35. 謎と伏線すべてぶん投げて作品テーマとは真逆の力こそすべて力こそ正義って
    結論になったけど面白かったよ

  36. お前が面白かったかどうかだろ
    しょーもねー事言ってんじゃねーよ

  37. 300年間の因縁が あーあれぜんぶウソ(笑)捏造(笑)
    なーんだそうか〜 良かった〜ってなるかアホ

  38. ポリコレ要素を入れるとダメだね
    水星の魔女とかも地球寮とか全然人気が無かったし

  39. アイカツ、ラブライブなみにオワコンの末期

  40. 男いたけど恋愛にならなかったのはよかったわ

  41. プリキュアにハズレなし!

  42. で、いつNHKでレイプアニメ作るんだ?

  43. 敵キャラが時々交代するだけでストーリーがあまりに進まないしキャラは可愛かったけど途中から見るのやめてしまったよ
    最初だけよかった

  44. 学校パートが異様に少ないプリキュアだった
    アンダーグ帝国は零細というか省エネ(ギャラ的な意味で)

  45. ソラちゃんがかわいい
    衣装がノースリーブで脇がエロい
    後は普通

  46. 児童向けアニメは退屈に決まってるやろ

  47. 20話くらいまでは本当におもろかった

  48. 今回もめっちゃ良かったろがい!
    最終回の挿入歌、あんな熱い神曲があったとは!

  49. そりゃオッサンにも色々なオッサンがいるだろ
    オッサン全員が統一意志持ってたら怖いだろ

  50. 最終話の前の回でキュアプリズムのヤられシーンがあったんだけどかなり良いシーンになっていたからひろプリはこれだけでも成功と言える
    まるで次の犬キュアを想像させるバックプレイだった

  51. プリキュアとか初代で視聴止めたわ

  52. アンダーグ帝国は5人しかいないのはわかったけど
    敵が何をしたかったのかは最後までわからなかったわ
    先週のアンダーグ帝国の様々な悪事って回想シーンで
    特に悪い事してなかったのでえるちゃん誘拐未遂の
    シーンしか流れなかったし

  53. プリキュアは毎年「今年は過去最高」って言うやつと
    「今年は過去最低」って言うやつが出てくる
    20年間全シリーズずっとそうだった
    だから気にすることはない

  54. >>50
    後、ハートキャッチプリキュア!は少し見た
    つぼみが可愛くて同人でオナったのは良い思い出ww

  55. 見てないけど青は可愛いとおもう

  56. キュアウイングが鳥である意味がひとつもなかった
    普通に人間で良かったでしょ

  57. おっさんが見てるんけ?
    きっしょw

  58. 今のアニメーター絵上手いんだな。10年くらい前はアニメーターの同人買ってもトップレベルいがいはうーんってクオリティだったのに

  59. プリキュア声優になれば泊が付くのもスタプリまでで、今は有り難みが無くなってしまった

  60. 来週からは


    わんだほーうううううううう

  61. 熱0海0の)盛_り_土)年)間_見)過)ご)し)相0手)は)自_民0党_同_和)系_会_社_「)新_幹_線_ビ)ル_デ_ィ_ン)グ_7_2)9?4)4)8_]_ _(_2_6)1)).熱_ )海)市_「_例_の_企_業_は)同_ _和)成_1_9_年_弁_ _当_時0の)社_長_は_自_民_系_の_同_ _?和_団_体_の_会_長_。_+_や_嫌_儲_の_関_連_ス_レ_が)全_て)ス_♡_レ_?9_9_スト  神奈川県啓発センターも_00:_熱_海_市_温_泉_課_9_長_9_和.0団)体_神)奈)川_県_本_部_会_長

  62. まあ50話もあるからダレてしまうこともあるよな。
    私もひろプリは、良くもなく悪くもないって感じで見てたけど、ラスト1ヶ月の盛り上がりが凄かったな。
    闇落ち展開はガチで興奮したわw

  63. ひろプリは良かった
    大ハズレはオトナプリキュアの方
    スプラッシュスターの話をやり直して欲しい

  64. >>1
    ソラちゃんのわき、あげは先生のおっぱいで満腹や!
    めちゃシコやった!

  65. 歴代プリキュアTOP3
    1位 まほプリ
    2位 スマプリ
    3位 ハトプリ

    この牙城は崩せんなぁ

  66. 対象年齢が保育園児、幼稚園児のアニメに大の大人が何言ってんだでもう20年w

  67. 評価は青が主人公で大人と男子のプリキュアに挑戦したこと
    問題点は敵側の状況が情報が少ない。そして、終盤に詰め込んだ感じ
    プリキュアもせっかくの大人のあげはと男のツバサが途中から存在が薄くなった
    アクションはよかったけど物語としての内容がなかった

  68. もうプリキュアじゃないの作れよ

  69. わんぷりは、見た感じ対象年齢下がってるな。
    そんでまともな戦闘行為も無いかもしれないな。
    バトル好きなファンには、退屈な内容になるかもな。

  70. >>55
    普通に男だとてめえら障害童貞害児が発狂し出すから
    実際諭吉の時あれめっちゃ彼氏やセックス(覆い被さったり一緒に寝てる)のメタファーなのに猫皮被ってるだけでこれいいねWWWWとか思って完走してる童貞害児だろお前?(超絶名推理

  71. >>33
    プリキュア 子供卒業 プリキュアおじさん(おばさん) また 留年

  72. 女児アニメなのになんでジジイが1番はしゃいでるの??

  73. そろそろ赤ちゃん使うのやめない?

  74. 敵組織の描写は意図的に少なくしたらしいけど
    もったいぶった割に大した効果がなかったな
    せめてカイゼリンは定期的に出しておくべきだった

  75. >>72
    ついこの前ジジイがjc犯して(同意)つかまったってニュースになってるど?
    おそらく仕方ない俺が相手してやるか。の相手だろう

  76. 青い子は可愛かったから

  77. 子供が楽しめてればそれでいいのでは?
    なんでおじさんおばさんがグダグダ言ってるんだろ

  78. 男がプリキュアやってたから駄作

  79. >>78
    子供はせいぜい1、2年しか見ないで次に成長しているのに
    このおじさんおばさん達は10年以上も見続けて拗らせているから

  80. スキアヘッドを一方的に悪者にして倒して解決なのは何なんだろうなって思った

  81. ちゃんと表情あって良かった
    他のは判子絵みたいのばっかだし

  82. 感想まとめてないシナハゲがまた乞食しとる

  83. 正直ましろのデザインと声が可愛いだけのプリキュアだった
    超人気声優加隈亜衣の念願の夢が叶ったっていう意味では思い入れ深い作品になった

  84. アニメが面白かったかどうかとか周りの反応じゃなくて自分で決めろよ。
    そんなんも自分できめれねーからキモインだよ、オメーラわ。

  85. プロデューサー「多様性を尊重する作品にします」

    女保育士「少年w」
    男プリ「やめてくださいよ;; 僕には名前が……」
    女保育士「少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w少年w」
    男プリ「;;」

  86. まあ面白かったよ
    男プリキュアは糞だったしもう二度とやらなくていいけど

  87. こういう時だけすり寄ってくるロリコンハゲ

  88. 俺は面白かったけどプリキュア達に時間割きすぎたのがちょっとウィークだったね。次のわんプリはプリキュア5の成田さんが構成だから王道な悪役会議や学校シーンあるんじゃないの?

  89. >>2
    ユダヤ人は宇宙人らしいなwwwwwwwwwwwww

  90. ソラちゃんが、かわいすぎて生きるのがつらい😭

  91. 2011年以降全てのプリキュアはクソ

  92. キメェ…

  93. 迷走したシリーズだったね
    テーマと内容が途中から全然違ったのは何か変だった

    ただキャラデザは過去最高クラス

  94. ソラちゃん、斜めに前髪パッツンかわいい

    こういうキャラデザ作れる才能がほしい!

  95. 上田麗奈がキュアリリアン役に抜擢された話は?

  96. >>72
    これに尽きる
    ここ最近のプリキュアってあんま冒険しないで無難にこなして締めようって感じで熱を感じない。男キュアとか上層部が勝手に冒険してるだけで当のスタッフは言われたことこなしてるだけで

  97. 今回は後期エンディングでCGだけどキュアスカイの胸のラインが描かれていたから前進してると言える
    次は本編で攻めてもらいたい

  98. で?ハートキャッチに勝てるやつ出てきた?

  99. >>11
    グレンラガンってプリキュアの裏番組だったよね

  100. 女児対象なんだからその世代に受けてなきゃ失敗だろ

  101. 魔法少女を中学生向けあるいはオタク向けにすると
    PS3ゲームのフォークスソウルかまどマギか
    あるいはRWBY みたいなビジュアルになるかもね

  102. 最高の百合キュアでした

  103. ライダーだけじゃなくプリキュアも最近不調だな
    ギーツは知らん

  104. >>96
    最近の流行りなんじゃね
    蓮ノ空の夕霧もこんな前髪だったし

  105. つまらなかったけど、プリキュアで初めて見るのをやめたハグプリよりは はるかにマシ

  106. 赤ちゃんとか淫獣とかいらないんで消してもらえますか
    プリキュアってどーしてもあれが不快でしかない

  107. >>62
    ここ数年、感染症やら不正アクセスで45話程度で完結を強いられていたのに
    50話完結って久々だぞ

  108. まあ不満がない訳でもないけど面白かったぞ

  109. 配信のお別れの挨拶で分かるよ

  110. 雑で薄味の作品だった。
    男とか成人女性を出したのが単なる話題作りに留まり、メインの話に全然絡めてない。
    アンダーグ帝国とスカイランドの関係からかなりドロドロした伝奇的な展開を期待したが、結局いつも通りの悪い奴は成敗されました、めでたしめでたしで終わってしまった。
    女の子の成長物語としての側面もなおざりで(ましろの芯の強さが原因で挫折と克服の物語に出来なかったし、ソラの挫折も割と簡単に克服出来た。)ドラマ性も希薄。
    まあ打ち切り無く1年続いたんだから佳作ではあるんだろうけど、あと一押し欲しがった。

  111. 曲もキャラデザも声優もとても好きだった
    ただストーリーがほんとに薄かった気がする
    学校とかほぼ行ってなかった

  112. >>101
    というかグレンラガンのスタッフがプリキュアキャラ虐待する漫画をupして炎上してたなあ

    それ擁護して更に炎上したのって樋口だっけか

  113. >>39
    そこら辺は前作でやったしなあ

    っていうかデパプリの男祭り度は異常

  114. ただスキアヘッド悪者にして終わりにするなら
    アンダーク帝国の王をノーブルが倒したとか
    そんな展開いらなかったと思うわ

  115. ずーっとワンパターンなのを一年間続けるから、最初は面白くてもだんだん飽きてきて切るのよ
    対象年齢の児童や中年男性はよく飽きずに見れるなあと思うわ

  116. >>86
    最後は流石に名前いうと思ったのにいわなかったのは多様性云々抜きに頭おかしいと思った

  117. >>117
    児童は飽きて卒業するぞ
    飽きずに見続けてるのはプリキュアおじさんだけだぞ

  118. デパプリよりはマシだデパプリなんか仲間全員コミュ症でイライラした

  119. >>116
    ハゲ=悪人だから気をつけろって女児へのメッセージでしょ?
    いいじゃん

  120. プリキュアなんて真面目に見てるのプリキュアおじさんだけだよ
    女児なんてプリキュア見てもほとんど内容理解してないだろ

  121. 結局男のプリキュアは必要だったのか?

  122. 一貫したテーマが無くてフラフラしてるのが物足りなかった
    デパプリみたいに隊長を黒幕にしてヒーローを中心のテーマに据えて話を展開させた方が良かったのではと思う

  123. >>123
    いらないんじゃね
    プリキュア作ってる奴らってなぜかポリコネ意識してるから
    男の娘みたいなとち狂ったことやり出したんじゃね

  124. 赤ちゃんと男いらんかった

  125. あげは×ツバサ×エルちゃんで第二部作れ
    令和で一番おもろい優勝や

  126. 別にツバサって女の子でもいいよな

  127. >>127
    続きは薄い本で

  128. >>128
    オネショタ出来ないからダメです
    あげは成長エルちゃんどちらでも成立するオネショタ最高

  129. >>129
    アニメがいいの

  130. とかく最後のプリキュアとして上々だったぞ

    ただね、来週からもう非常識な連中のプリキュアだと思うと猛烈に悲しいのだ

    誰だよ成田とかいう脚本業界の癌を呼んだやつ

    ハピプリの罪を忘れたのか?

  131. ガンダムでいうとスキアヘッドってノリスみたいなもので
    結局スキアヘッドの勝利で終わってるじゃん
    プリキュアがただの力だけでスキアヘッドを倒したんで
    嬉しそうに勝利宣言してどっか消えてたし

  132. >>120
    デパプリは放送遅延に抗わなかったのが罪

    今どきは外で桜が咲こうが雪が降ろうが水着回はやるものなんだよ!

  133. >>133
    浄化したからプリキュアの勝利やろ

  134. さすがにくどい
    区切りが来たしそろそろ店じまいかと思ったがまだやんのか…

  135. スイートプリキュアのキュアミューズを超える可愛いプリキュアは金輪際出ないだろうな

  136. >>133
    ペルガーかよ害児!!
    ハゲのいう力って武力とか腕力とかそっちの意
    てめえが今使った力ってのはただのものの量を示す単位
    日本語すら理解出来ないペルガー害児は帰れ!!

  137. >>116
    スカイランドとアンダーグ帝国を、イスラエルとパレスチナみたいに侵略者と先住民の戦いとして描けば色々違っていただろうね。スカイランドの栄光はアンダーグの屍の上に築かれた繁栄だったと言う事実が暴露されて、正義の筈の行動が少数民族弾圧だったと変化したら、プリキュアの行いが悪だったと言う事になり、視聴者に衝撃を与えていただろう。
    そしてプリキュアに力を与えていた者の正体が、争い事で儲ける死の商人とかだったら更に衝撃的だ。

  138. >>140
    そういうのを書きたかったのかもしれないな
    でもそれ児童向けでやるテーマでもないから自重したんじゃね

  139. メッチャ面白かった
    敵が協力してくれるパターンが好きだし

  140. 20周年でイベント多発した分そのイベントや映画館で本来の視聴者層の子供や親子連れに迷惑かけたりオタアニイベントと同じように騒いで顰蹙買ったり騒ぐ子供に文句言ったり無断撮影してネット上げたり無茶苦茶気持ち悪い連中が目立ってきてる
    イベントグッズ類はまだしもおもちゃや子供服とかまで買い占めて自慢げにネットに上げるとかマジ止めろ
    場合によっては年齢制限とかも必要じゃないか

  141. 良い最終回だったし好きだったな
    やっぱり一年やることってキャラや世界感の理解や愛着も強くなるし良いですね

  142. あげはさんが一番好きだわ
    転生したらあげは先生のいる保育園に通いたいageee

  143. ヒント:女児向け作品

  144. どちらかと言うならハズレだよな
    キュアスカイがキュアグレースに腹パンするなら最高と言っても良いけどw

  145. いい歳した小汚いネラーのおっさん共が女児アニメを上から批評()してんの痛すぎるし滑稽すぎて変な笑い出るで

  146. 女児向けアニメでおじさんたちは対象外なのにしたり顔で語ってるの?

  147. またフレッシュみたいなボインボインのキャラにしてほしい

  148. なんで犬なんだよ?ネコのプリキュア出せよ! と思ったらもう既にネコのプリキュアがいたのね…。

  149. 最悪だったな
    「ヒーロー」がモチーフなのに変身シーンは「アイドル」モチーフ
    これだけで虻蜂取らず
    しかも変身曲は単調で展開も変奏もほぼなく、歴代最低
    ホモキュアまで出るし

  150. 歴代最高デザインなのは間違いない

  151. ひろプリと呼ぶのは違和感があるな
    やはり最初の印象どおりスカプリ呼びの方が良い

  152. それより次のプリキュアが、史上最悪だろ…

  153. どうでも良いけど次のシリーズはタイトル表記が
    プリキュアじゃなくてぷりきゅあなんだな
    プリキュアでワード登録していたら録画予約が漏れるところだった

  154. 凡作ですね悪い意味じゃなくて

  155. あらゆる要素の方向性が中途半端
    もうちょっといろいろ踏み込めたらなぁ

  156. シリーズものの最高傑作なんて人それぞれだろ

  157. デリシャスよりましでトロピカルよりかなり下

  158. スカイは良作

  159. 日本の少子化を真剣に考えないとな
    アンダーグ帝国はスカイランド王国と対等な国
    だったのにたった300年で人口が5人にまで減ったん
    だから

  160. 次のはキャラデザしんどいな

  161. シャンフロは?
    金もらってんだろ?

  162. >>1
    プリおじだが今作はキャラが可愛いだけの内容は薄い作品だった。キャラ萌えしたい人にはお勧め

  163. 成功ならこのままポリコレ路線継続やな

  164. >>69
    メインスポンサーのバンダイがプリキュアをやめろって言うまで無理

  165. >>164
    次の方がプリキュアっぽいキャラデザかもしれない
    今回は洗練されたキャラデザ過ぎてあんまプリキュアっぽくなかった

  166. デパプリってデリシャスパーティープリキュアの略かよ
    分かりにくいな
    デリプリでいいじゃん

  167. 好きな人には申し訳ないが本当に男はいらなかった
    グッズ買うにもランダム封入で男が出る可能性があるから手が出なかったし
    集合絵にももれなく混ざってくるしで本当に自分にとっては邪魔だった
    スカイとプリズムは歴代でもかなり好きなキャラだったから余計惜しい

  168. ひろプリはキャラデザラブライブでしょ
    別に俺はいいけどあんま女児向けじゃなかったんじゃね
    わんだふるのがいつものプリキュアっぽい

  169. プリキュアは園児と大友向けでしょ。

  170. >>結局どっちなんだよ!!

    それぐらい自分で判断しろ
    どれだけ周囲が名作、駄作言おうが他人の感想でしかないんだよ

  171. >>173
    どちらかと言うと大きなお友達向け
    少子化で女児なんてほとんどいないし
    多分ファンの数をちゃんと集計したら大きなお友達のが多いと思う

  172. 村瀬だした時点でゴミだよ

  173. 燃えまくったのはhugっとプリキュアか
    あれからあんまり話題にならなくなったな

    あと男入れるなら少女みたいな男入れずに普通にイケメン入れろよ
    無難に置きにきてる感じ凄いんだよなここ2・3年

  174. 似てる所で言うとスタプリに比べると物足りないな
    色々劣化してる

  175. >>146
    「今日からお前はガイジだw ガイジw どうしたガイジw 返事をしろガイジw」

  176. プリキュアのストーリーがあーだこーだ言ってんのなんてプリキュアおじさんだけだよね
    女児はプリキュアがかわいかったとか敵のハゲは悪い奴だったぐらいしかわかんないよ

  177. とりあえずおっさん叩いときゃいいと思ってる三流は瞬時にハゲる呪いかけたわ

  178. 今回もまあまあ
    キャラは毎度ええんやけどな

  179. >>182
    脚が細すぎたのは良くなかった
    でもまあ次のプリキュアは今回より肉付きが良くなってるから期待だわ

  180. 好みも重要視するポイントも人それぞれに決まってんだろとしか

  181. 男なんてキモいからまったく見てない

  182. 「テーマがヒーローなのにヒーローしてない」とか、見当違いなこと言ってたらそりゃこの作品の言いたいこと何もわからんやろ…って感じ

  183. >>171
    本当に好きだったら買うしブライドじゃない商品買えばいいだけじゃん
    最初から買う気ないやつがうだうだ言うなよ

  184. あんだけ出し渋りしてたウィングもバタフライもアンダーグも蓋を開けてみたら大した設定じゃなかったってのがな。
    ウイングもバタフライも初出で正体分かったし、アンダーグの連中なんて結局途中参戦のハゲが全部悪かったで終わり。親玉のおばはんは取ってつけたような悲劇の悪役扱いで白けた。前回の拗らせフェンネルおじさんの方が面白かったわw

  185. Hugはキュレーション連中のステマがひどかった、アレで嫌いになったわ。

  186. すげえ良かったけどなあ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ,映画」のおすすめ記事

【朗報】劇場版ダンバイン、もしかしたらあるかもしれない・・・・富野「リメイクしたいと思える価値がある」「あとビルバインのデザインも色も酷すぎて驚愕した、誰だよ許可したの」
【朗報】劇場版ダンバイン、もしかしたらあるかもしれない・・・・富野「リメイクしたいと思える価値がある」「あとビルバインのデザインも色も酷すぎて驚愕した、誰だよ許可したの」
【悲報】実写『ジョジョ』3日間の興収が、ライダー2日間の興収を下回る結果に・・・・これは爆(ry
【悲報】実写『ジョジョ』3日間の興収が、ライダー2日間の興収を下回る結果に・・・・これは爆(ry
遊戯王はなぜ炎上したのか!カードゲーマーは説明力の無い人が多い。  素人でも本当にわかる解説を書く。
遊戯王はなぜ炎上したのか!カードゲーマーは説明力の無い人が多い。 素人でも本当にわかる解説を書く。
ジブリ宮崎駿監督のインタビューが面白すぎるwww「大体ブリーダーってみんな胡散臭い顔してるでしょ」
ジブリ宮崎駿監督のインタビューが面白すぎるwww「大体ブリーダーってみんな胡散臭い顔してるでしょ」
今年の紅白の曲目発表! 『LiSA:鬼滅メドレー 』←わかる 『氷川きよし:限界突破×サバイバー(DB超の歌)』←わかる 『鈴木雅之:夢で逢えたら』←は?なんでかぐや様の曲じゃないの???
今年の紅白の曲目発表! 『LiSA:鬼滅メドレー 』←わかる 『氷川きよし:限界突破×サバイバー(DB超の歌)』←わかる 『鈴木雅之:夢で逢えたら』←は?なんでかぐや様の曲じゃないの???
【動画追加】2ch(5ch)民が選ぶ『2017年ベストアニメランキング』が決定する! お前らこの結果でええんか?
【動画追加】2ch(5ch)民が選ぶ『2017年ベストアニメランキング』が決定する! お前らこの結果でええんか?
制作費20億円の3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』 596スクリーンもあったのに土日の興行収入7500万円で爆死状態・・・・
制作費20億円の3DCGアニメ映画『GAMBA ガンバと仲間たち』 596スクリーンもあったのに土日の興行収入7500万円で爆死状態・・・・
【悲報】ドラゴンボール最新映画、前作より半減で結構厳しい。若手芸人「ドラゴンボールはオッサンしか見てない」
【悲報】ドラゴンボール最新映画、前作より半減で結構厳しい。若手芸人「ドラゴンボールはオッサンしか見てない」
劇場版『五等分の花嫁』は2022年公開決定!! 興行収入どれくらいいくのか・・・
劇場版『五等分の花嫁』は2022年公開決定!! 興行収入どれくらいいくのか・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#