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【悲報】「パルワールドがポケモンに似てるだけでは何もできない! 訴えたとしてもポケモン社の勝算は低い」


1:  2024/01/26(金) 14:37:52.29 ID:KLusLvZN0
「ポケモンに似ている」というだけではポケモン社は何もできず、実際にアセットが盗用されたという事実が必要だ。それはありえなくはないものの、可能性は非常に低い。

→「調査」は単なる建前? 『パルワールド』盗用疑惑、ポケモン社の勝算低く

ポケモン社がこうした声明を出したことには意義があるものの、その文面からは、同社が踏み込んだ措置を講じることはおそらくないことが想像できる。任天堂はこれより先に、当然ながら『パルワールド』にIPやアセットの使用を許可した事実はないと説明していた。

訴訟とか騒いだアホおる?



4:  2024/01/26(金) 14:40:17.02 ID:ZtkfnoId0
チギュアアア


7:  2024/01/26(金) 14:41:06.35 ID:LHVUsCZB0
結局は誰がみても似てるの草
パクリワールドだな


9:  2024/01/26(金) 14:42:15.27 ID:QM8mfwYtd
これが許可されるなら、デザイン業界めっちゃ荒れるなー


14:  2024/01/26(金) 14:46:01.01 ID:HjO09/h4M
>>9
荒れねえよ
ポケモンだから一部のあたおかが騒いでいるだけで、この程度のデザインが似るのは日常茶飯事だよ


15:  2024/01/26(金) 14:47:09.14 ID:KLusLvZN0
でも騒いでる人はPS(やれないゴミ)と一部の炎上ユーザーの僻み。MSとXBOXユーザー、PC、steamユーザーからは大好評


21:  2024/01/26(金) 14:52:19.59 ID:U/BlSSkD0
似てるだけでアウトならそれこそマンガとかだいたい何かに似てるぞ


235:  2024/01/26(金) 16:22:28.90 ID:V02KcAqq0
>>21
「こうなっちゃった」って別に任天堂は何ら不利益をこうむってないだろ
むしろパルのウケてる要素をパクり返した方が儲けに繋がる
ネットのバカと違って任天堂は合理性があるからそう考えるだろうね


22:  2024/01/26(金) 14:52:29.45 ID:5u+0QyzK0
勝算ってそもそも何の行動も起こしてないしな


23:  2024/01/26(金) 14:53:15.67 ID:KLusLvZN0
似てるだけで訴えれるならこの間出たグラブルファンタジーとアレに似てるような気もするな


27:  2024/01/26(金) 14:54:40.72 ID:LiH0nNk5a
キャベツも検証してたけど
パルワールドは問題なし
訴え手も勝ち目なし
という結論に


42:  2024/01/26(金) 15:00:02.38 ID:d2kZNplX0
ほんとね
ポケモンに似ているじゃなくて、ポケモンが居るってレベルで盗用アウト
似ているって言ってる評判な時点でセーフなレベル何だよなぁ


50:  2024/01/26(金) 15:02:40.15 ID:UkfBiamh0
まともな知能あったらパクるとか許せねえやってやってください(義憤)で業務の邪魔なんかしないし


69:  2024/01/26(金) 15:09:42.63 ID:HpbB8k3Q0
ポケットペア社長
溝部拓郎 
・1988年生
・東工大卒
・新卒でJPモルガンに就職
・25でコインチェックを起業
・27でポケットペアを起業(中卒も雇用)
・30でクラフトピアが100万本ヒット
・35でパルワールドが5日で800万本の超絶ヒット

この社長を今まで放置してたのって日本らしいよな
アメリカだったらコインチェックの創業者がゲーム作るって時点で誰かがすり寄ってるだろ


70:  2024/01/26(金) 15:10:02.75 ID:0Amsbk380
ディズニーぽいゲームとか実際いけるんかな


72:  2024/01/26(金) 15:11:01.04 ID:1xPsLnp/0
>>70
パルワがいけるならいける


86:  2024/01/26(金) 15:20:13.83 ID:QM8mfwYtd
今回はキャラクタービジネスをバリバリやってるポケモン相手やし、マジでどうなるかわからんのよなー


161:  2024/01/26(金) 15:57:23.52 ID:2NCq0pjt0
ポケモンとパチモンがポケモンバトルして、パチモンを日本の法が認めると思うか?

それこそ頭湧いてるんじゃね?普通の企業なら喧嘩売らない


164:  2024/01/26(金) 15:59:06.08 ID:cJoS/dfgd
>>161
普通の企業はね。

無敵のインディーだから、こんな無茶できてる


225:  2024/01/26(金) 16:20:27.61 ID:KUptyyNx0
この騒動で「任天堂信者は頭がおかしい」って認識がかなり広がったよな

ツイッター見ても任天堂信者を揶揄するツイートが多すぎてね


269:  2024/01/26(金) 16:38:13.90 ID:vwQ/BkPor
そもそもポケモンもパクりまくってるからな
反撃されたらきついから


318:  2024/01/26(金) 17:03:51.91 ID:HGlks1Iid
925 それでも動く名無し 2024/01/26(金) 14:37:33.14 ID:jhQS9gVD0

no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title


no title

パルの元ネタ、ついに暴かれる

別スレからだけどチー牛くんの難癖ってこのレベルの話だからなぁ


321:  2024/01/26(金) 17:05:13.62 ID:hx9hm5L80
>>318
パチグリやべえってwwwwwww


326:  2024/01/26(金) 17:07:51.12 ID:kYnSiUxex
>>318
これじゃ任天堂訴えても勝てないな
パクリだろうけど


327:  2024/01/26(金) 17:07:56.52 ID:TX/B1zYQ0
>>318
アンチがまとめてこれって
デザインもたいして似てないじゃん


329:  2024/01/26(金) 17:08:17.34 ID:b8nSx28L0
>>318
一昔前は、ドラクエのモンスターとポケモンで似てる似てないをやってたな
今度からはパルが何に似てるかか


337:  2024/01/26(金) 17:11:24.24 ID:iTJQIBbF0
>>318
これだけ違うのにデザインの盗用で訴訟して勝てると本気で考えてる奴はちょっとアレすぎる


487:  2024/01/26(金) 18:05:51.50 ID:D8ZabaqA0
結局、モンスターボールでいけそうだな
差し止め要求してsteamから権利者権限で止めると


495:  2024/01/26(金) 18:08:03.32 ID:BDIrRGWZ0
>>487
でもそれカプセル怪獣のパクリだし
って言われそう


501:  2024/01/26(金) 18:09:09.00 ID:D8ZabaqA0
>>495
特許取ってんのよモンボの


564:  2024/01/26(金) 18:39:11.40 ID:2xgmsfd/0
散々真のポケモンとかいろいろ立てておいて
似てるだけとかなんとか


709:  2024/01/26(金) 20:11:28.71 ID:7PBwrJK40
それでも任天堂法務部ならやってくれるはず…
皆、問い合わせの手を緩めるなよ…

 
 


 
(´・ω・`)まぁデザインも似てるってだけでまんまってわけじゃねーからな

(´・ω・`)よく中国とかにある、いかにもなパチモンはアウトだけどさ
 
 
 

 
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  1. マジかよラブライブすげーな

  2. だから別に任天堂は訴えねえって
    外野がうるせーだけ

  3. ゲームは似てないぞ

  4. もう何も怖くない

  5. アンチが必死でまとめた図がより訴えて勝てる可能性低くしてるの草
    そこまでまぜこぜしたらもう盗作じゃないんよ
    勝ち目ないのわかってたからモデル流用を捏造までしたんだろうけど

  6. ラウンジ嬢

  7. チギュアアアアアアアアアアアア(慟哭)

  8. >>この程度のデザインが似るのは日常茶飯事だよ

    これ具体的にどの作品の事なんだろ?
    よくある事なんだから10個くらいは直ぐ言えるんだよね

  9. 似てるだけで勝てるなら、名前が似ているデジモンの時点でやってるだろ

  10. つかこんな個人でも理解できることを任天堂側が理解してないわけないだろ。
    最強法務部とか言われてるけど、勝てない勝負なんてのは訴える前に9割わかる。
    訴えるのだってタダじゃないんだから、意味のない訴訟をしないだけ。

  11. チギュア!

  12. パルワールドの勝利

  13. チギュチュー⚡️

  14. >>10
    デジモンはデザイン全く違うやん

  15. パルワールドはモンスターデザインがポケモンに似てるってだけでゲーフリに一切関わりのないポケモン大好きおじさんに粘着されてる被害者だろ

  16. ガワはポケモンっぽいけど中身はマイルドなアークなんよね

  17. 散々ディズニーのパクりって言われつづけたカップヘッドが大丈夫だったから問題ないやろ

  18. チギュアVSチギュア

  19. 呪術みたいなのが許される世の中に何期待してんだかな
    豚はピュアピュアやね

  20. ポケモンはリンダキューブのパクリ

  21. いつもの外野が騒いでるだけ

  22. ポケモン自体が色んなもんからパクってるしな

  23. そもそもポケモンのデザインパクってるからな

  24. >>27
    間違えた
    ポケモンもデザインパクってるからなだ

  25. 任天堂ぐうの音も出ないね

  26. MODとからめてプレイヤーを吊るし上げるのはできそう

  27. え、ポケモンもパクってるの!?

  28. フブキツネとアロアリューは似てると思うわ

  29. 日本人はパクリなんてしない

  30. ポケモンそのままでなくキメラじゃ勝ち目ないよ

  31. >>28
    また海外で全く人気出なかった鳥山彬のドラクエの糞みたいなモンスターデザインかなw

  32. モンスターボールの特許って何よ
    97年まで遡ってもあんなもんの特許性なんて認められないだろうし仮に取れてたとして特許切れてんじゃねえの今頃

  33. モンスター達になんのオリジナリティも感じないな
    正に小学生が自分で考えたポケモンって感じだから荒れるんだろうな

  34. 勝手に任天堂が訴えたいのに訴えられなくて悔しがってるみたいな妄想してんなよ。

  35. >特許取ってんのよモンボの

    調べたらすぐわかるけど、任天堂のモンスターボールに関する特許(正確には商標登録)は「モンスターボールの模様・形状」であって機能じゃないんだよなあ。
    つまり外見がそっくりなら問題だけど、モンスターを捉えるという機能自体に権利はない。

  36. . バタバタ    / 妊_ \
              |_/-O-O| 
       〃〃∩.6|  . : )e'( |  <任天堂が一番じゃないとヤダヤダ!!
         ⊂⌒` ‐--=-‐ '
           `ヽ_つ ⊂ノ

  37. つまりウマ娘もセーフってことね

  38. AIのときに画風や絵柄はパクっても訴えられないって言ってたのに
    自分が好きなものがパクられたら激怒とかw

  39. 出る杭を打とうとするのは日本人らしいな。逆にこれでポケモンも注目されてプラスなのに。

  40. モンボの特許はガチで草やろ
    意匠特許ですら取得出来んレベルだぞ

  41. ネットでごちゃごちゃ言ってないで自分で動けよ任天堂信者w

  42. >>17
    デザインじゃ余程のことが無い限り訴えても通らんて記事で何言ってんだか
    デザイン云々より商標のが簡単に取れるのにデジモン相手で動けなかったなら一文字も被ってないしゲームシステムでも異なるパルワールド相手に訴訟しても無駄って理解できんか?

  43. チギュアアアアアって境界なの?

  44. 国産ヒット作なのに非難してるやつは愛国心が怪しい

  45. ポケモンで同等以上のゲーム出せばいいだけよ

  46. 馬鹿みたいにパルワールド持ち上げてるけど
    一か月もしたらみんな忘れてるだろ
    別にパルワールドって大したゲームでもないし

  47. 一番似てるの妖怪ウォッチのやつじゃん

  48. そんな当たり前のことをドヤ顔で言われてもなあ
    ティアリングサーが裁判を知ってたら任天堂がそう簡単に動かない事くらい分かるだろう

  49. チー牛ワールドがどうしたって?

  50. ARKにもモンボあるけど何もないんだからそんなもんに特許ないのわかるだろ

  51. 結局世界的なヒットじゃなく
    一過性の中国人に大ブームが起きただけなのバレたしな

  52. まあ、今は何もできないだろうな。
    法律が司法から民間に下げ渡されインターネットを使ったその時その時の刑罰を与えるという仕組みに移行した後の時代なら、ポケモンを購入している層からのアンケートで苦情申し立てされて有罪になるはず。
    そうなるまで間ぐらいは笑ってると良いですよ。
    くやしくて、ちくしょうっ!

  53. 結局ポケモン信者が頭悪いってのが広まっただけの騒動だったな

  54. いうてポケモンも発売して2月もすれば誰も話題に出してないじゃん。
    ゲームなんて発売してからはそんなもんよ。

  55. にじチギュア(🤓)「配信したやつは全員任天堂の敵ちぎゆ!」

  56. まぁモンスターボール機能はともかくモーションや捕まえ方がアウトだよなアレ

  57. デザインはおいといて…
    ゲームとしての楽しさを損なうレベルのバグやエラー落ちとか無さそうなのは素直に凄いと思う
    ARKやコナンはその辺が永遠に解決出来無さそうなレベルだから

    エラー落ちせず遊べるARKやコナンがやりたい!って層に刺さったのもあるんかね?

  58. まだ言ってんのか売れてんだから諦めろ

  59. 毎日ネトウヨ虐めるスレ立てて気持ちいか?

  60. モンボ特許は頭が悪すぎて怖くなるレベル
    モンスターボールって言う名前の商標だろw
    モンボの機能の特許とかどうやったら取れるんだよw

  61. >>46
    はったしょのチーで草

  62. ┌○┐
    │任│
    │豚│ハハ
    │敗│゜ω゜ )
    │訴│//
    └○┘(⌒)
      し ⌒

  63. パルワールドのキャラとの比較画像は似てるけど、モチーフ範囲にとどまってるから訴えられないよねっていうのが投稿主の趣旨ですよ。

  64. もうじきポケモンデーが来るからそこでパル対抗新作発表するだろうな

  65. ポケ豚以外は「訴訟とかアホかな?」ってずっと冷めた目で見てたよ

  66. >>60
    モーションに著作権はない。あきらめろ。

  67. むしろ任天堂にパクリ問い合わせしまくってる奴の方が訴えられる可能性高い

  68. モンスターボール関連の特許はあるけど
    あれってエンカウント処理が一体になってるから無理筋じゃねーかな

  69. 法務部イキリおじさんはコロプラみたいな明らかに任天堂優勢の時にイキれよw

    まぁ、そもそも法務部イキリおじさんが任天堂使ってホルホルすんのがおかしいんだけどなw

  70. な?
    やっぱチー牛任豚は頭おかしいだろ

  71. 現実でリアルなモンスターボール開発でもされん限りモンスターボールで特許なんて取れんだろうに…
    すげぇ世界に生きてるな

  72. >>71
    ポケペアに殺害予告送ったチー豚は訴訟されそうwww

  73. >>54
    あれは弱らせて捕まえるためじゃなくてただ保存するためのものじゃね?

  74. 必死でパルワールド下げてるポケモンおじさん可哀想

  75. モンボは商標であって特許ではないなw
    ここ数日で一番笑ったわ

  76. これ形が似てても1から作ってるよな
    データ盗用しなければいけるって確信して作ってる

  77. カワイイ系のモンスターをデザインしようと思ったらだいたいこうなるだろ

  78. 龍が如く8のスジモンはええんか?

  79. . |  チ  チ  7__   r ⌒\((/⌒ヽ  \  |
      |  ギ  ギ   /    ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 
      |   ュ  ュ   /   /  (.o  o,)/.U   し   | 0)|  
      |   ア   ア  {/  / . -‐…'''⌒ヽ.       |、_ノ|  
      |   |  ア  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・   ヽ ヽ 
      |  |  ア  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |
      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ
      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ
     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、.

  80. 訴訟するけど負け続きの●●ミ

  81. すべてはポケモンの殿様商売が招いた結果
    身から出た錆よ
    これに懲りたら心を入れ替えて真面目にやるんだな

  82. 昔FE裁判があったけどキャラデザの人こそ同じだがキャラ自体は別物、ただしシステムはほぼFEのまんま
    キャラデザよりシステム面のが問題になるんじゃねえかな

  83. マイニンテンドーストアでポケモンライクな作品大量に売ってるのに(テムテム、コロモン、ネクソモン他多数)
    パルワだけ訴訟とか信者の脳を疑うわ
    モンボもモンボ型の充電器とかパチモノ封じるための特許で他ゲーでの類似利用でケチつけた事ねえよ

  84. 裁判に負けないとしてもパクって儲けたモラルのないチー牛野郎と一生言われ続ける

  85. パルワールドやってる人はゲームやっててネット上にはいないも同然だから

    ゲームやってないパルワールド批判派が戦ってる相手はゲームやってないパルワールド擁護派であって
    全てが外野の話なんだよな…

  86. キャラデザよりボール投げて捕まえるアイディアのほうがパクリの気がする

  87. パルのツイッターもパル社長のTwitterも音沙汰ないけどどーすんのこれ

  88. そもそもパルワールドのモンスターデザインは21年の頃から登場してて
    少なくともそいつらに関してはAI生成登場前からデザインされてるわけで100%AI使ってないわけだからな

  89. >>91
    公式更新されたわ

  90. つまりキャラはパクっても問題ないってことだね
    ピカチューやミュウツーなどの人気キャラをパクってないのが上手いなと思う

  91. 洋服のshineが許されないケース多いのにパルは必死に擁護するやつ多いの何が違うんだろうな

  92. ポケモンでまったく同じゲームだせばパルの数倍売れるけど、任天堂にはそんなことできないだろうね

  93. >ディズニーぽいゲームとか実際いけるんかな

    もういるやろカップのやつ

  94. ウマ娘パクリは何が駄目なんや

  95. 今日からやり始めたけど面白いよパル

  96. >>91
    どーすんのも何も
    問題も無いのに何つぶやくんだ

  97. パルワは法的に問題無い
    だからこそ、任天堂がパルワをパクってポケモン版パルワを出したとしても問題無い

    任天堂信者は落ち着け
    こんなパチモンが人気なのは今だけだ
    任天堂が新型スイッチと共にポケモン版パルワを出せば、今までパルワやってた奴も皆ポケモンのほうに流れていく
    パルワ需要なんてのは、本家が出してないゲームジャンルだからこそ成立してただけの偽者需要でしかないって気付け
    本家が参入したら一瞬で駆逐され死に絶える需要でいsかない

  98. >>98
    特許

  99. これ訴えて勝てるなら艦これはとっくにアズレン訴えてる
    あのキャラのパクリ方で訴えれないんだから残等

  100. >>96
    余裕でできるし今まで任天堂は何度もそうやって実力勝負でライバルを潰してきた会社だぞ
    パルワ人気なんざ任天堂がパルワっぽいポケモンゲーを出すまでが寿命だよ

  101. >>103
    そもそも艦これの時点でMCあくしずのパクリだからなぁ
    艦これが訴えられてない時点で問題ないわな

  102. >>96
    不便と隣り合わせのあつ森の存在意義が消えてしまうな

  103. >>88
    ポケモンも「女神転生」「ドラクエ5」「ウルトラセブン」「ラストハルマゲドン」「REX恐竜物語」「風の谷のナウシカ」などなど、たくさんの他作品からパクってるけど、「パクって儲けたモラルのないチー牛野郎と一生言われ続け」てないぞ。
    だからパルワールドも大丈夫なんじゃないの?

  104. ずっとオープンワールドポケモンが望まれてて出してきたのがアルセウスのゲーフリに同じものが作れんの?
    それともパルワというお手本を見た後ならゲーフリでも作れるのかな

  105. 組み合わせないと似ないなら、似てないのと同じやな

  106. パクリじゃないっていうのならポケモン持ち出して比較するのやめろよ

  107. 艦これ アズレン 刀剣乱舞
    PUBG 荒野行動
    DBD 第5人格


    全部似てるけど何もないからな

  108. あからさまなのにな
    もうパクリ放題だな、著作権はなんも役に立たん

  109. チギュアアアア画像毎回貼っておけよ
    あれ好きなんだは

  110. 興味ない連中にとって
    モーニング娘とAKBの違いのレベルだろ
    アレ?前田敦子ってモー娘だっけ?みてーな

  111. >>37
    だからこそ任天堂がポケモン版パルワ出したら終わるんだよパルワは
    ただの偽物需要で売れてるだけだから、本物が参戦したら価値が消える

    本物が参戦しても生き残るためにこそオリジナリティが必要だった
    妖怪ウォッチがある程度の期間は生き残れたのはオリジナリティがあったから
    ポケモンのパチモンとしてではなく、妖怪ウォッチのファンを生み出すことに成功したから
    パルワにはオリジナリティが無いので、ポケモンファンが代替品として遊んでるだけに過ぎない
    同じような内容のポケモンゲーができたら皆そっちにいく

  112. >>115
    Switch程度の性能しか無いなら一生作れないから安心しろ

  113. >>115
    すでに似てるゲーム出てるんだよね、アルセウスっていうんだけど
    あれあんまり人気でなかったんよな

  114. パクワールド擁護してるやつってこの会社のホロウナイトのパクリゲーも擁護するんか?
    あそこまで似せたゲームをだしたメーカーっておそらく居ないだろう

  115. パルワールドは売れたから評価されてるだけ

  116. >>118
    まずホロウナイトが別ゲーに似せてるんだよなぁ~

  117. >>108
    余裕で作れる
    ゲームにおいてパクリでゲームを作ることほど簡単なことはない
    難しいのは1から組み上げることだからな
    だから他のところが作ったゲームをパクってキャラだけ自社IPに置き換えれば効率よく新作を作ることができる

  118. >>116
    もうすぐ新型スイッチ出るだろ

  119. フェスキーのデザインはまじで秀逸
    美しさに可愛さに格好良さをすべて兼ね備えてる
    理想的なドラゴン

    まるでハクリュウの正当進化のようだ

  120. 社長のキャリアやばすぎるだろ
    散々日本にはアメリカ人のような天才がいないって言われてるけど
    この人まさに日本人が求めていた天才じゃないか

  121. switch2の性能がROG Allyの上位機種ならグラちょっと落として出せるかもしれないが
    steam deckくらいなら同規模のゲームを作れるか微妙な所だぞ…

  122. 焦点はポケモンを集中学習させたAIを使って生成したものをモデリングしたかどうかだよ
    そういったことをしていないならデザイン画とかラフ案が存在してるはず

  123. >>118
    ホロウナイトもメトロイドのパクリやがな。

  124. >>124
    パクリを公言するようなやつが?
    日本の恥じだろ

  125. >>120
    そもそも、メトロイドヴァニアにっていうジャンルあるよな

    なろう小説でいう異世界転生や悪役令嬢みたいなもんで、インディーズゲーでそういうテンプレジャンルがある

  126. >>117
    あの頃はまだ技術力が備わってないし試行錯誤だったからな
    でも他社が手本になるゲームをつくってくれたから、あとはそれをまんまパクれば良いだけだから次は爆売れするゲーム作れるぞ
    パルワはただの養分になっただけ

  127. >>121
    ハードに問題ある

  128. >>127
    デザインはオリジナルだがな

  129. パクってゲーム作るのは簡単だが
    何が面白くて何が面白くないのか見極めて面白い部分だけを上手く融合してそのまま面白いタイトルに仕上げるのは簡単ではないということだろう
    此度のパルワールドのヒットを見た感じ

  130. >>128
    任天堂法務部イキリおじさんは日本の恥

    パルワールド作者は日本の誇り

  131. >>128
    パクリで成り上がった国が何言ってんだ?

  132. >>126
    そんなもんわざわざAI使うまでもねえわ
    ちょろっと替えたデザインくらい、その辺のイラストレーター志望の学生にだってデザインできるわアホ

  133. >>129
    それと同じことだと思ってるのか?
    問題になってるのはキャラデザインがそっくりだという部分だぞ

  134. >>131
    そのために新型スイッチが開発されてんだろ

  135. オープンワールドでAI自律のNPCが複数登場してオンラインでもあるゲームで、バグを少なく作るのはアイデアとか以前に実装からして難しいよ

  136. >>136
    ホロウナイトやグラブルに似たデザインも出来るのか?
    それだけのデザイナー陣をこの40人しかいない開発に抱えてるのか?
    あまりにも不自然

  137. >ディズニーぽいゲームとか実際いけるんかな
    まーたカップヘッド知らないやつが居るよ

  138. >>137
    ホロウナイトとホロウナイトのパクリゲーってキャラデザ全然違うやろ
    ホロウナイトは虫、パクリゲーの方は美少女やぞ

  139. 問題になってるのはキャラデザ!!(裁判にすらならない

  140. >>140
    アホかww
    元ネタがあって、それをちょろっと替えたデザインを作るくらい、絵心あるやつなら誰でもできるわボケwww
    AIなんざ使うまでもねえっつか、今のレベルのAIだと、AIを使う方が却って金と時間がかかるわアホw
    あの程度のパクリ仕事なんて人間の方がAIよりずっと簡単に楽にできるっつの

  141. >>6
    ていうかそのポケモンと比べる前にモチーフの動物(神話的生物)を見ろって話だよな
    ポケモンも全部そこからパクってるのに

  142. >>142
    全体的なアートワークがそっくりそのまま
    で主人公だけスクエニみたいなのに置き換えてる

  143. steamで200万同接でValve謹製のカウンターストライク超えるとかゲーム史に残るバズりっぷりで超絶快挙なのに
    ご当地日本では見た目がポケモンっぽくて動作が軽くはないPC&箱ゲーというだけでいまいち話題になってないのが終わってる

  144. >>140
    むしろパクリだからこそ簡単にできるんだぞアホ
    オリジナリティを出すことこそが難しいんだ

  145. >>60
    どのへんが?

  146. >>144
    じゃあ出てくればいいんじゃないのか?
    わたしがパルワールドのモンスターデザインを担当しましたって
    ほんとうに存在してるのか?
    AI使ったから勝手に混ざってるんじゃないのか

  147. >>146
    主人公が全然違う時点で別ゲーやん
    流石に主人公まで虫そのままだったらアウトだけど

  148. >>144
    AIで1枚絵から3Dモデルをサクっと作れちゃうけど・・

  149. >>150
    お前みたいな攻撃的な奴がいたら出てくるわけねーわな

  150. >>150
    AIだったらもっと元ネタそのまんまのが出てくるよアホ

    人間がデザインしてちょっとだけ替えてるから、微妙に違うデザインになってんだよ
    ああいう微妙に違う感はAIじゃむしろ出せない

  151. >>130
    PCで出せない時点で永久に無理や

  152. パルワールドの開発スタッフってまじ中学生みたいな連中だったしな
    ぜったい怪しい手段使ってるわ

  153. >>152
    できねえよ
    知ったかぶり乙

  154. エルデンのパクリをやれば簡単に売れる?ゼルダの真似したら大ヒットする?むりやろ。そんな簡単ならみんなやってるわ。
    ちゃんと面白い部分を抽出したうえで客が面白いと思わせるゲームに組み立てるのは模倣でも難しい。そこはパルワールドよくできてるわ

  155. >>154
    AIは混ざるよ
    人間だったらこんなにポケモンキャラのパーツのキメラみたいにならない

  156. >>140
    インディーで40て多い方や
    ファルコムで60人とかの業界やで

  157. >>150
    パクって作ったのに名乗れるわけねえだろ
    人間だからこそだ

  158. >>159
    混ざらないよ
    お前が知ったかぶってるだけや
    AIは学習させればさせるほど学習元まんまのものが出てくるって知っとけ

  159. ホロウナイトのデザインは真似できない
    真似できるなら超一流のイラストレーターだと思うし
    超一流ならあそこまでパクらない
    AIで盗んだ可能性が極めて高い

  160. このゲームのバズリ始めの段階に飛びついて普通にプレイ出来ているやつは普段から最近のPCゲー色々やってるコアゲーマーだから、
    同接200万人の内の5~6万人、今のところ全部で20万人ぐらいしかいなくても、コアゲーマーとして誇っていいぞ
    ちゃんとゲームを自分でプレイして自分で評価出来る段階にあるってことだからな
    エアプであれこれ語ってるよりは発言権をちゃんと持っている

  161. >>163
    信者狂暴すぎて怖いわ
    妄想するのは自由だけど公に書き込むなら中傷したらアカン

  162. >>162
    お前が無理すぎるわ
    ポケモン画像食わせてLora作ったら勝手に混ざったのが出てくるっての

  163. 初期ディズニーというかミッキーっぽいやつはあるしな
    カップヘッド

  164. >>129
    ダウンロード販売ゲームの紹介欄見ると平然とメトロイドヴァニアって単語出てくるからな

  165. >>168
    ローグライクとかソウルライクとかジャンルになってるよ
    でもパクワールドみたいにアートワークをパクってるのは無い

  166. ベンチマークしてポケットモンスターワールドを
    作れば良いだけなんだけど
    問題なのはswitchの性能不足なんだよな

    次世代機の性能で対応できるかどうか

  167. >むしろパルのウケてる要素をパクり返した方が儲けに繋がる
    >ネットのバカと違って任天堂は合理性があるからそう考えるだろうね

    パルワールドのシステムパクりたくてもゲーフリの技術力だとパクれないので
    一方的にパクられるだけの関係なンだわ・・・

  168. まだ900万本突破報告ないのかw

  169. >>169
    ソウルシリーズのモンスターってモロにディアブロやバルダゲみたいな洋ファンタジーゲーのデザインと被ってるやん

  170. チギュアアアアアアアア

  171. >>147
    話題にはなってるじゃん プレイはされてないけど

  172. PCすら持ってない底辺層を煽るのもう秋田よ

  173. ポケモン会社のやるべきことはパルワールドを倒すんじゃなく
    なぜパルワールドが面白いと分かる上で
    もっと面白いゲームを作って出すべきだ
    その方が全員勝つ
    それ以外何もやる理由がない

  174. アズレーンってパルいんのかw

  175. アローンインザダークを見てバイオハザードを作り
    戦国無双を見て戦国BASARAを作り
    PSOを見てモンハンを作るのがゲーム業界だぞ?

  176. >>177
    まあ無理だろうな。
    ポケモンはどんなゴミ作っても信者が買ってくれるんだから、努力や工夫をする必要が無い。

  177. パル訴えるならもっとやべー真似してる龍が如くはどうなるよってなるよな

  178. シャドバが訴えられないくらいだからな

  179. 毎日100万枚売上を更新してたのに
    任天堂の声明以降、800万本から急に売上の更新が無くなったけど
    もしかして任天堂の声明が影響してるとか?

  180. ヤリステメスブターは許された

  181. そりゃまあ似てるようで別物だしなぁ

  182. ソシャゲを開発運営してるKLabがポケットベアとの共同開発・運営を発表。
    その直後から株価が高騰しストップ高だそうだ。
    どうも株式市場も任天堂はアクションを起こさないと踏んだみたいだな。少しでも訴訟の可能性があれば株価が上がるはずないからな。
    事情通のそろってる株の世界でそう判断がされたなら、もう「任天堂法務部ガー!」は完全になくなったとみてよさそうだ。

  183. それよりもパクワールドに寝返ったホロライブを
    潰せよ。裏切りの制裁として、ホロライブには
    二度と任天堂作品を配信させるな

  184. モンボなんてArkにもあるからな

  185. これで似てないは目が腐ってるか頭がおかしい

  186. >>189
    似てる=全てアウトって訳でもないからな

  187. 配信者見てるともうやること無くなってるな
    新しいゲーム要素がなさすぎて一瞬で飽きられてる

  188. >>187
    にじさんじがアソビ大全で7万8万出せればなぁ
    パルワールドもアソビ大全もホロというかさくらみこが強すぎる

  189. >>187
    ごめん、明日スマブラ枠あるわ

  190. >>193
    にじ豚また敗北してて草

  191. ネトウヨまた敗北したのか

  192. >>187
    にじさんじ以外任天堂配信全禁止だなwあ、にじさんじ中国もパルワールドやってんだっけ

  193. 無駄な問い合わせで業務妨害してんのヤバすぎんだろ

  194. >>187
    ばーかw
    悔しそうだなw

  195. パルワールド訴えるヒマがあるんなら技術向上しろ

  196. 結局外野が任天堂を無理矢理土俵に押し上げようとしてるだけだったな
    デザインって作りによっては8割、9割ぐらい似ててもセーフっていうのは脱法ガチャピンで知った

  197. >>196
    にじさんじと言えば偽トロ配信だからな

  198. 反AIとかいう逆神
    愛誤とかいうキチガイ

    こんな連中に味方されたらそりゃ負けるだろうな
    ポケモン社さんがかわいそう

  199. >>189
    よくあるデザイン言われたら終了やぞ

  200. にじ豚また負けたか
    ざまw

  201. ×似る
    △似てる
    ◎似せた

  202. 放置してもパルワールドは勝手に廃れるだろ

  203. >>181
    結果的にセガがパルワールドの援護射撃をする形になっとる

  204. モンスターボールに見えるあれは、
    パルがキャトルミューティレーションされてるだけなので・・

  205. 妖怪ウォッチのときも、ポケモンのパクリと言われたけど結局問題なかったよね。

  206. 剣持出走!剣持出走!デイリー確定!デイリー確定!

  207. 剣持2万かぁ…

  208. XY前にポケモンやめた身としてはそれ以降のポケモン知らないのでパクリとか思わないんだろうね

  209. ポケモンからしたらパルワールドの売上なんか屁でもないからな

  210. >>6
    あの画像は流石に騙りだろって思うけどな
    バカと真正キtiが多すぎて何でも通せるボーナス状態なだけで

  211. ゲーム業界はデザインのパクリOKってことか
    オリジナリティは大事にしたほうが良いと思うんだけどねえ
    これじゃ20年くらい前の中国とやってること変わらんやん

  212. そもそもモンスターにデザインなんかねえよって話
    トレスされて全く同じだと証明されない限り何も出来ない

  213. >>216
    中国へ

  214. >>187
    同意。全力で潰す。

  215. >>177
    またパクられて終わるで

  216. >>124
    東工大で情報学科の他の人達に付いていけなくて
    プログラムの道から全力で逃げたと聞いたが

  217. これ良いならパワプロに似てるウマ娘もOKになるんじゃね

  218. そりゃそうだろ
    金を賭けて弁護士や弁理士が勝てるか調査して判断する
    ネットで騒いだから訴訟する訳では無い

  219. >>2
    まあ特許侵害があるなら訴えるかもしらんけど、無ければやる意味ないからな。
    むしろ関係無い外野が驚くくらい煩い馬鹿だらけで、人の足を引っ張る方が多いもんだなとつくづく思うわ

  220. パルによって任天堂信者の凶暴さが周知されてくの笑う

  221. ポケモン信者の理屈だとARKはディノクライシスのパクリって事になるんだがな。
    もっと言えば銃を使うゲームは全部何かしらのゲームのパクリって事になっちまうんだが?こんな主張が認められていいわけねえ事くらいバカでもわかるわ。
    だから任天堂も㈱ポケもゲーフリも訴えてねえんだろうが。

  222. チギュアの唐突なPSガーワロタ

  223. >>215
    日本人は元々オリジナルより改変を得意とする民族だろ
    ビートルからスバル360作ったりジャギュアからF-1作ったり

  224. 全部合成キメラだと思ってたけどデザイン良い奴いるじゃん
    SVも9割はゴミデザインなので互角で

  225. >>206
    次は何をパクって売るかパルを特許申請するか流れなる

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