【覇権ゲー】「パルワールド」がどういうゲームか一枚の画像で表されてしまう
これってめっちゃ面白いって事だろ
CoDとか意味不明だし普通はRust入れるやろ
ニワカ丸出しだな
最強のゲームやん
まだPvPが無いからじゃね
スパロボ?
GENSHIN IMPACT
ゴエモン
馬鹿みたいだけど銃が出てきたらCoDだから
パルワールドでも当てて
経営センスは神がかってる
AIって何か新しいものを生み出してるようで実体は混ぜ合わせだからな
これがAIかどうかは分からないが…
これが問題無いなら権利への冒涜の時代の幕開けになるな
人間の発想も同じやろ
結局脳内の記憶リソースから色々混ぜて出力してるだけ
何かしらの要素が被ったとかじゃなくてUIは完全にARKでモンスターのデザインは完全にポケモン
覇権だろもう…
おもしろいんだもん
これもう神ゲーだろ・・・
ブレワイしかしてないけどゼルダを参考にしてるのが素人の俺でも分かる
壁のよじ登りとか完全にゼルダ
オブジェクト見つけたり触ったときの効果音はまんまソレ
あとパラグライダーもあるっぽい
クラフトサバイバル系好きな奴は買って損は無い
ポケモンみたいなの期待して買うとなんか違うになる
略歴
2010 任天堂ゲームセミナーにてDS開発
2012 東京工業大学卒業
2012 JPモルガン証券入社
2012 レジュプレス創業 STORYS.JP リリース
2014 仮想通貨取引所 Coincheck 創業
2015 ポケットペア 創業
あ・・
もこうもハマってて笑える
最近つまらなかったけどパルワールドあげるようになったから新しい動画が楽しみになったわ
純が絶賛かよ
こりゃ売れるわ
いやもう売れてるけど更に爆発や
開発費:10億
開発期間:3年
開発人数:40人
売り上げ:300万(実売、40時間)
FF16
開発費:200億
開発期間:8年
開発人数:4000人
売り上げ:300万(出荷、半年)
どうすんのこれ…🥺
マジやばい…🥺
明日には400万超えてそう
ゲーム史上最高傑作かもしれん
溝部氏:
ゲーム業界はオフレコというか、明らかに似ているものでも「真似しています」とは言わないですよね。
文化的に「真似した」と言うことを嫌っているというのが一般的です。
ただ、落ち着いて歴史を振り返れば、ゲーム業界もパクリのオンパレードで、
パクリゲームの数が一定の閾値を超えると、それが「ジャンル」となり、
パクリが許される雰囲気になっているだけなんですよね。
スーパーファミコンのRPGのUIは9割以上が『ドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』のパクリですし、
格闘ゲームなんか、ほぼ100パーセントが同じようなUIですよね。
画面上部に体力ゲージがあり、左右に自キャラと敵キャラがいて、下に技ゲージがある。
ソシャゲに関しては言うまでもなく、初期の作品はほとんどが『ドラゴンコレクション』風、
スマートフォンに移ってからは『モンスターストライク』や『パズル&ドラゴンズ』風のものばかりでした。
でも、それでいいんです。それこそが文化の発展で、コンテンツの歴史そのものだと私は思っています。
違法性があるかどうかは、当事者同士が裁判で争えばいい。
狙ってやってるのね
下が本家か?🤣
上も中々頑張ってんじゃん
皮肉レスは皮肉ですって書いておかないとアスペモメンがマジレスしてくるぞ
上はデザインも酷いなさすがインディーズ
上のグラ酷いな😞
3世代くらい前か?
硬くて草
ゼルダ 基本システム
ARK ハント
CoD 銃?
Minecraft ?
原神 ?
パクって混ぜるにしても
正義マン、カルトマナー野郎が蔓延してる今の日本でこのグレーゾーン?のゲームを出せた行動力とセンスは良いよね
こいつなあ何で売れたのか分かってない
正義マンキタ━(゚∀゚)━!
こいつスイカゲームがパクリゲーって知らなくて草
まぁ売れたし逃げ切るだろ
(´・ω・`)まぁ今の世の中、完全なオリジナル作品なんて存在しないからな
(´・ω・`)でも色んなゲームから良い所とったとしてもそれが人気出るとは限らないし・・・
-
-
おもろすぎて草
-
ゲーマーがやりたいことを全部乗せにしたらどうなるかの実験場かな?
-
にじさんじもそろそろやれば良いのにね
-
加藤純一が始めた瞬間、他の配信者が一斉に始めたのは偶然か?
-
何故にじさんじが配信しないのか会議するか
-
やってる奴らはどうなの?実際飽きそう?
-
でも新規性がないと続かんやろ
最大瞬間風速だけ見てもしゃーない -
というかゲームの発展の歴史自体が、
1.b社「あのA社の売れてるゲームパクリてえ..」
2.b社「でもそのままパクったら訴えられるから新要素入れよう!」
3.b社「パクリ元より売れたわ!」
4.c社「あのb社の売れてるゲームパクリてえ...」
以下繰り返しだからな。 -
-
鯖落ちしたんだっけ?
どんだけ人気なんだよ -
>>7
3000円ぽっちなんだからやってみればいい -
ゲームに限らずパクリで進化してきた歴史無視してるからなパクリガーさんは
頭が悪い上に感情で動くから厄介やでアニメアイコン並みに -
ちょっと配信見たけどサルノリとかイーブイそっくりなのを棍棒で殴打してたw
流石にあかんやろ… -
何でCONAN入ってないんだよ
-
-
COD要素なんかあったっけ?
まさかAR出てきたからFPSとかキチガイじみた事言ってないよな -
おもしろそうな手当たり次第キメラした感じか・・・すぐ飽きそうだけどどうなん?
-
俺たちの純がまたヒット作を生み出したってマジ!?
-
イナゴの群れ100万
-
みんなやってる
-
>>17
配信で銃で人間撃ってるの見たけど -
ぺこーらもやります
-
>>8
ソシャゲならそうだけどこれ買い切りだからね
最大風速が何なら一番大事や -
>>22
キチガイはAR出ただけでCODとか言うって事だな
というかARって単語分かってないだけか -
>>1
あの任天堂が負けるとはな…
任豚じゃないけど正直驚いてる
このゲーム凄すぎる… -
他はともかく原神要素あるか?
-
>>22
FPですらないのになぁんでFPSのタイトル出て来るんですかね
まぁ某信者はあんま馴染みないんだろうけど -
また加藤純一が流行らせたのか
-
>>25
自己紹介?ARって何?ゲーム興味ないから教えてー!キモオタくん -
>>27
崖を登れる -
めちゃくちゃ面白いぞマジで
サバイバルゲーム入門だから興味あればやってみろ -
コエテクで一番売れた仁王はディレクターがダクソ鬼武者ディアブロを参考にしたって明言してるけど訴えられてないしなぁ
特にカプコンとは仲悪いのに -
>>24
これ買い切りなん?
今後のアプデとかないの? -
>>28
FPって何?日本語喋ってもらって良いですか? -
>>30
ゲーム興味ない人間がゲーム記事張り付いてるとかキチガイ極まってんなw -
じゃあパルワールドをパクればいいんじゃねーの???
-
>>31
それゼルダでよくね? -
任 天 堂 の 負 け ー ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
おとなしく劣化パルワールドの盗作パクリ ポケモンやゼルダの伝説 を 『 パ ル モ ン 』や 『 パ ル ワ ー ル ド の伝説 』に改名しろよ ❗️❗️❗️ そしたら、大覇権ゲーム パルワールドのスピンオフってことで売ってもいいぜ ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ -
>>35
ファイナンシャルプランナーの略です -
モンスターが作業担当するのはリムワールド参考らしいkど
それを入れてないあたり中途半端な画像だ -
>>34
アプデで金取る訳じゃないけど買い切りの意味わかってる? -
>>36
効いてて草 -
ゲームもパクリ、絵もパクリ、小説もパクリで
もはや真面目にモノ作ってるやつが日の目を浴びることはないってレベル -
>>31
ゼルダやん -
ポケモンの最新作より面白くて笑った
-
あのパクリの原神もすでに~風と言われるようになってるからな
-
色んなところからいいとこパクってきて混ぜても大半は失敗するだろ。
そこからうまいものを作り出すのも才能。ゲームに限った話じゃないし -
>>34
アーリーやからこれから追加コンテンツが作成完了次第来るで -
>>44
オワコン国家の末路やな -
熱海の盛り土、11年間見過ごし 相手は自民党同和系会社「新幹線ビルディング729448] (261)熱 海市「例の企業は同 和成19年弁 当時の社長は自民系の同 和団体の会長。+や嫌儲の関連スレが全てスレスト [和差別などれ嘘だったよな、お前らはいつ気づけた? [426566211海市土石流 崩落の盛り土を したのは 「同和系列の会社」 神奈川県啓発センターもアップを始める。 [3852】ネトウヨの正体、同和だった事が露呈www [792074256] (19)
10:熱海市温泉課長「新幹線ビルディングは同和系列の会社で、ちょっと普通の民:+民「熱海の土石流発生ポイント、谷を埋めた時点の所有会社代表は自民党系同和団体神奈川県本部会長 」→5ch運営により強制スレスト [884036508] (303 -
>>48
残念だけど大成功しちゃったね、悔しいねぇ -
>>43
ガイジムーブしたら効いてる判定なのは自分がガイジって自覚してないからやぞ -
正直これだけ好きなだけ好きなもん入れた系のゲームでバグが少ない、大きく目立たないのがすごいと思う
ここまでバグ潰せてるの日本どころか世界でも珍しいんやないか -
>>30
興味ないのにPCゲーの記事に来るのか… -
>>53
ん?だから何?どうしたの? -
任天堂とかいう盗られるしか能のない無能企業 🤣🤣😂🤣🤣😁
原神、パルワールド
任天堂はシステムの種だけ作って、どうすれば面白いゲームになるか考えないからこうなる 😂😂🤣🤣🤣🤣😂😂😂🤣😂😂🤣😂😂🤣🤣🤪😜🤪😜😜🤪😜😜🤪🤪🤪😜😜😜🤪🤘 -
>>42
ぶっちゃけ話題性だけな気がしてならんのよ
俺は3000円だから買ってみたって感じ -
>>55
うん、興味ないし、潰れて欲しいと思ってるよ -
任天堂信者発狂しすぎ
-
-
極上ネタだらけの海鮮丼やな
-
厳選捗るわ
厳選したあとの星上げも地獄やわ -
>>58
話題性だけでこんなアホな数字叩き出せるなら全社総力を挙げて話題性オンリーのゲーム作るよw
その話題性を獲得するのがどれだけ大変か -
日本のゲーム業界は昔からパクリでジャンルが確立してUIとかどんどんユーザーフレン昔は海外ゲーとか洗練されてなかったものが多かったから日本では受け入れられてなかった
-
パルワールド肯定派
・加藤純一
・ホロライブ
否定派
・にじさんじ
・ナカイド
・暇空 -
見てないけど任天堂信者がいつも暴れてるア○ゲーじゃこのゲームクソ叩かれてるんだろうな
-
原神が許されてるんだからなんでもよくね?
システム、モーションどころかコードすら他から取ってきてそうなやつだったけど -
>>42
あー、すまんオレの言い方が悪かった
今後のアプデの展望を聞きたかっただけなんや -
>>64
ステマでごり押せばいけるよ -
ドラクエもパクリから生まれたってドラゴンクエストへの道で見た
-
>>60
ゲーム興味ないフリまでしてなんとかしたいみたいだしよっぽど悔しいみたいやな -
あのゲームにあれがあるといいのにな
あのゲームがこの難易度ならいいのにな
こういうのでいいんだよってやつが出てきちまった -
厳選たのちい
すぐ飽きると思うけど -
>>72
だが買わぬの任天堂信者君は別にフリでも何でもないかもしれんわすまんかった -
おいローソンが入ってないぞ
からあげくんどこだよ? -
配信みるだけでも明らか面白そうだからな
このまま上手くやればマイクラARKみたいなポジションに落ち着くやろ -
暇がそっちなら俺は逆につくわ
-
>>68
そう思ってるのお前だけやと思うで? -
>>70
無理だからこれが同接130万て記録出せたんだろ -
熱海の盛り土、11年間見過ごし 相手は自民党同和系会社「新幹線ビルディング729448] (261)熱 海市「例の企業は同 和成19年弁 当時の社長は自民系の同 和団体の会長。+や嫌儲の関連スレが全てスレスト [和差別などれ嘘だったよな、お前らはいつ気づけた? [426566211海市土石流 崩落の盛り土を したのは 「同和系列の会社」 神奈川県啓発センターもアップを始める。 [3857】ネトウヨの正体、同和だった事www [792074256] (19)
10:熱海市温泉課長「新幹線ビルディングは同和系列の会社で、ちょっと普通の民:+民「熱海の土石流発生ポイント、谷を埋めた時点の所有会社代表は自民党系同和団体神奈川県本部会長 」→5ch運営により強制スレスト [884036508] (303 -
>>70
俺レベはすぐバレちゃったでしょw -
面白いもん作ったもん勝ちなんだよなぁ
ジャップのゴミクズみたいなプライドが消えていっていい方向へ向かいそうな気がするわ -
>>71
ウィザードリィとウルティマを日本人向けにしたのがDQだしな -
>>30
やっぱこのサイトもリア充に支配されたか… -
脳死パクリガーの正体って任天堂信者ってのが広く知れ渡ったほうが良いやろ
こいつら法務部とかを持ち出してイキリだすから見ててきっついわ -
>>80
今130万なの?
ガチ覇権やん -
アプデもきっとパクリ
-
>>79
そうなんや
バグすらゼルダと同じ挙動で出てるくらいやし流用してるのかと思ってたわ -
オワコン国家にふさわしいパクリゲーだわ
-
>>64
グラフィックはすごいと思ったが
あと他は凡って感じ
すぐ終わるよこれ -
>>70
ステマで歴代上位の数字叩き出せるんなら今すぐやってもらいたいもんだ -
そりゃ流行りますわ
-
下げたくて必死に活動してるみたいだけど同接130万超えたゲームをどうにか蹴落としたい見たいけどこの勢いを落とすのは無理だと思うよ
ホロとか関係なくこの人気は続くと思うよ -
>>87
2時間くらい前に130万行って鯖が悲鳴上げてエラー出し始めた -
ポケモンよりグラ良いしポケモンより面白いし値段もポケモンの半分だからな
-
>人間の発想も同じやろ
>結局脳内の記憶リソースから色々混ぜて出力してるだけ
かわいそうな人おるやん -
>>90
パクリまくった中国は今どうなってるんだ? -
拠点襲撃のワクワク感と思ったより歯ごたえない肩透かし感
-
任天堂さん!御社の権利を侵害したゲーム使って配信してる悪徳業者がいます!
こいつらです!>ホロ
許諾契約解除してやってくだせえええええええ! -
>>92
ステマ知らなそう -
>>89
何故か知らんけど不思議な事に同じ挙動すんだよねw
まぁ盗用確定してるのはモーションくらいやろ確か 変遷まで偶然似ましたは流石に無理やし -
日本の三大企業が決まったな
任天堂
Sony
ポケットペア
スクエニとフロムは枠落ちや! -
熱海の盛り土、11年間見過ごし 相手は自民党同和系会社「新幹線ビルディング729448] (261)熱 海市「例の企業は同 和成19年弁 当時の社長は自民系の同 和団体の会長。+や嫌儲の関連スレが全てスレスト [和差別などれ嘘だったよな、お前らはいつ気づけた? [426566211海市土石流 崩落の盛り土を したのは 「同和系列の会社」 神奈川県啓発センターもアップを始める。 [3857552】ネトウヨの正体、同和だった事www [792074256])
10:熱海市温泉課長「新幹線ビルディングは同和系列の会社で、ちょっと普通の民:+民「熱海の土石流発生ポイント、谷を埋めた時点の所有会社代表は自民党系同和団体神奈川県本部会長 」→5ch運営により強制スレスト [884036508] (303 -
>>39
こういう奴がここだけじゃなく表にもいるから好きになれねえ
イキリ数字厨の新拠点ってことだろ結局 -
-
>>101
すぐできるんなら試しにやってみてくんない? -
これを日本の会社が作ったことを評価すべきだよね
誰か作ってくれないかなあをやってくれた -
>>90
まねぶって言葉を放棄したからこそ凋落したんだよ
その驕り高ぶった鼻っ柱がやっと折れたところだ -
普通に良い出来なんよな
3000円でこのボリュームなら充分すぎるくらい楽しめる -
>>99
中盤から泣き出すんだろうな -
>>91
すぐ終わると俺も思う
配信しても人が集まらないことがバレてきたし -
なんかわざとガイジのふりしてるつもりのガイジまで現れて荒らしてるって事はもしかしたらパルワールド、本物なのかもしんねえ…
-
>>70
ステマで同接130万を超えれるなら皆してると思うよ
任天堂ガーとかポケモンノパクリデーとか言ってるけどこういうゲームを求めてる声は確かにあったのに出せなかった元が悪いと思うよ -
原神より露骨だな
-
>>107
社会を知らなすぎだ
子供部屋から出てきたほうがいい -
>>1
原神もそうだけど、臆面もなくこういったゲーム作れる方が今は強いんだよ
『似たようなゲームは作らない』とか下らないプライド持ってるから衰退するの
上記のメーカーも自社内やスマホでは似たようなゲームしか作れてないんだけどな(笑) -
オールドネットメディアのおじいちゃんたちが必死こいてネガキャンするけど伸び続けてる
-
ARK人気、だいぶ息長いし
パルワールドもアプデ続けば覇権ゲーになりそう -
にじが本家ポケモンを細々と配信してる裏でホロがポケモンの権利侵害して作られた真っ黒なゲームを嬉々と配信
なぁ、どうしてこうなった… -
面白いの最初の数時間だけ
あとはほんと単なる作業ゲー
しょせんクリエイターではなくパクラーの作ったもの
充実度まではパクれなかった
買って損した -
>>107
手始めに俺レベのステマもっかい頑張ってもらいたいもんだな -
ユーザーの需要を満たさないパクリ元が悪いよ
任天堂は調子こいてる -
>>112
コンテンツ自体がグレーなのにやってるやつは在日としか思えない -
>>117
ぶっこ抜きは普通にあかんやろ -
ARKのローンチ時点の出来よりも良いのはデカイ
-
>>120
ちゃんとヤバいのは出さないように許可もらってやってるのに権利侵害ってどういうこと? -
真似しただけで同接130万人なんて無理に決まってんだろ
バカじゃねぇの、面白いから売れてんだわ -
>>113
間違いない、パルワールドは宇宙の法則を変えるよ…
神の御業によって異次元より生み出された究極のゲームだね――― -
国産ゲーの希望
-
面白いんだろうけどゲームとして褒めてはいけないな
-
ソシャゲガチャ10連分でこれだけ遊べる。ソシャゲ終わったわ
-
パクるのはええんよパクってないゲームなんて存在しないから
でもパクりだけで終わるのはあかんのよ新鮮味もないしつまらないから
このゲームならではの面白さって何? -
>>120
onlyupキャッキャ遊んでる連中がクリーンってどういう思考回路してる奴らが言えるんだろうな -
任知症患者がまたFF16絡めてる…
-
暇空とか言う見る目のない逆張りマン
これは覇権ゲーですわw -
おっぱいでかいアニメ調の女キャラ出さなかったのが詰めが甘かったな
それさえだしとけばポルノ中毒者がせっせとエロ絵描いてチンポ脳を支配して誤魔化せたのに -
にじが配信始めたらこの誹謗中傷も激減するよ
-
熱海の盛り土、11年間見過ごし 相手は自民党同和系会社「新幹線ビルディング729448] (261)熱 海市「例の企業は同 和成19年弁 当時の社長は自民系の同 和団体の会長。+や嫌儲の関連スレが全てスレスト [和差別などれ嘘だったよな、お前らはいつ気づけた? [426566211海市土石流 崩落の盛り土を したのは 「同和系列の会社」 神奈川県啓発センターもアップを始める。 [3852】ネトウヨの正体、同和だった事www [792074256] (19)
10:熱海市温泉課長「新幹線ビルディングは同和系列の会社で、ちょっと普通の民:+民「熱海の土石流発生ポイント、谷を埋めた時点の所有会社代表は自民党系同和団体神奈川県本部会長 」→5ch運営により強制スレスト [884036508] (303 -
>>127
会社ぐるみでそんなコンプラ意識だからメルがクビになったんだろw -
>>137
どーせmodで2bさんあたりがまた出張なさるだろう -
にじでも早くやりたいってさ
-
>>128
そうだな
真似しただけじゃなくて喧嘩しかけんと売れんわな -
ゲーフリが糞なのはそうだけどパクリはアカンよ
-
>>140
許可もらってる会社が出したゲームと所属してたタレントが辞めたのがどういう関係があるのか教えて? -
いうて3週間で過疎ったら覇権と呼ぶには早すぎた
覇権級なら一年はもてよ -
日本人の性質がよく出てるな
売れると褒めて伸ばすよりも足を引っ張る -
>>120
ポケモン数字でないのは嘘で配信してるやつが人気ねーんたわ -
>>128
初日のブーストは期待してるからって面が強いだろうな
ただレビューも良好だからまだ伸びるとも思う
一か月後はどうかは知らんが -
任天堂のゲームがいかにショボいかより多くの人に伝わったり広がったりすれば良いことだ
-
とりあえず全種集め終わって塔も終わったから次のパッチ待ち状態までは進めたけど案外若者向けな作りだと思う
説明文が明らかに20代30代が良く使う会話文章が多いw
ストーリーも存在しないから脳死で遊びやすい
あとは大体有名なゲームのパクリだから入り込みやすいゲーム作り
気になった所は全体的にバランス不足、マップ作りがAI作成みたいに穴が結構あっておちたりスタックしやすい、NPCも同じようにスタックしまくったり全体的に処理が適当だったりする
PCゲーだからか全体的に軽いのとUIがわかりやすいのは良い点 -
国産ならブループロトコルもあったけど全く話題にならなかったな
-
>>128
胡散臭いゲームは廃れるのが世の常 -
-
>>140
連投してるだろうし開示されたら直接的な誹謗中傷多くしてそう -
コインチェックは最も評判が...まあ今はマネックスに売却してそのマネックスはドコモの傘下になってる
悪魔的な思想の連中だよ -
ブルプロは何かやばいらしいで
-
・ARKよりとっつきやすいUI
・ARKのようにグロテスクではなくアニメ調のかわいいモンスター
・キャラクターもアニメ調でとっつきやすい
くらいかな、遊んでみたところ -
完全日本語対応なのでやりやすいってのが最大の魅力かもな
-
ソシャゲでも無いんだからDL数が全てやろ
1ヶ月後大手ゲーム会社のメインタイトル並に売れてりゃ大成功っつか今の時点で利益ヤバくて草 -
>>128
バルゲ3やブレワイより面白いとは思えんがな基本パクリだし
ステマしたかはともかく結局話題性が一番の要因 -
>>157
久しぶりに聞いたわ -
>>152
最初はあったぜ 同接もかなり高かったしな
ただ中身が糞すぎて一瞬で去ったけどw -
好きなゲームの要素を合体させて夢のゲームを作るのはいいけど
こうも似せすぎるのはファンゲーならともかくプロがやっちゃいかんよ -
>>137
これ美少女ゲームじゃねえから!
そういうゲームじゃねえから! -
今作のポケモンの質感かなり神がかってるけどな 特にジャラランガ
バルワールドは確かに凄いけど、だからってポケモンやその他のゲームを下げる必要はないよね どっ地も神ゲーなんだから -
>>157
消費者庁コラボ見えてきたらしいな -
有料ガチャはなく
買い切り3000円のロープライスゲームにしては
ボリュームがあって面白い、ARKより入りやすい -
つかにじだけできないならにじが問題あるんじゃねーの?
-
>>154
今パルワが熱い -
ホロのこの会社レベルのモラハザっぷり
そりゃコンプラ違反でメルがクビになるわな -
想定外に売れて儲かっただろうし力入ったアプデ期待するわ
-
>>164
原神に言ってこいよ -
>>153
胡散臭いと初動から売れないしこんな数字でねーよ -
本家よりクオリティ高いの草
-
>>171
お前やり過ぎ -
権利者がパクリと言わない限りはパクリではないだろ
ちゃんと訴えている会社もあるんだから -
もうオリジナリティに価値はない
後数十年すれば回って来るかもな -
>>161
あと3000円てのもでかいな -
>>166
いやポケモンはもういいっす -
ステマガーステマガー言ってる奴はあれか
steamのゲーム購入できないから低評価爆撃できないとかそんなオチだったりする? -
シンプルにポケARKでいいやろ
-
つか安いのが結局正義だわ
この金額でこれなら文句ないわ -
>>166
ポケモンはもういいかなって・・・ -
ガチャで一瞬で溶けるよりよっぽど有意義だぞ。まったり楽しめる、はよやろや
-
>>174
むしろその胡散臭ささが初動につながっていると思う -
日本は一生原神作るないと言いつつ
いざ超えたヤツできたらパクリだのと叩くジャップ -
ホロさん、こんな真っ黒なゲームどうどうとやるコンプラ意識レベルじゃ
そりゃメルがクビになったのも納得だわw -
>>179
3000円だと他所に行かれるリスクは高い -
-
結構短めだからボリュームガーとかされそうだけど3000円とか最初から安いからそこは割と納得されてるな
-
どれだけ頑張ってポケモンを下げようとしたって、ポケモンは不滅だよ
-
>>164
パクリ上等ゲーだらけのインディーズじゃんこれ -
>>183
もし7000円ならどうなっていただろうか -
舐めてたけど普通に面白いわパルワールド
スイッチ勢もPC持ってるなら一回やってみたら?合わなくても2時間以内なら返金できるぞ -
既に同接130万超えてて、またサーバートラブってる
-
>>187
ジャップジャップ言ってる連中が軒並み悔しさ滲みだしてるの見るのが痛快って層もいそうではる -
>>194
買ってないと思う
俺がその一人 -
-
>>194
未完成部分の文句がもっと出てたと思うよ
3000円ならまぁいいかって思わせるのも戦略としては正解 -
同接130万いきそうじゃん 箱あわせると200万くらいいってそうだわ とんでもねーぞこれ
-
ネトウヨ頭大混乱で草wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>199
冷やかしに近いところはあると思う -
>>192
ポケモン下げるって言うよりこのゲーム実際にやってみた人なら分かるだろうがキャラデザも可愛い触りやすくて分かりやすいARKって感じでしょ
ポケモンはポケモンでアルセウスみたいの出てんだしその続編が出るかわ分からねーけどそれに期待しとけよ -
原神もパルも中身は全然別もんだしな
雰囲気似てるからって先行者面すんなよな
そもそも任天堂でオリジナルってマリオだけだろw -
別に暇空にやってくれって頼んでないしな
やりたくなければやらなきゃ良いだけで -
-
>>199
バズるってこんなもんだよ
ちょうどスイカゲームのバズりが落ち着いてきたところだし -
こんなコンプラ意識レベルじゃまたメルみたいにクビが出るなホロさん
-
ポケモンがいつまでもショボいクソゲー未満出してるのが悪い
まさか4作連続でバグまみれゲー出してくるとか思わんやん -
>>199
だって炎上商法だもん -
>>199
自分の気に入らないコンテンツが後ろ暗くあれって願望自体は人の心だししゃーないとは思うけどもうちょい歯に絹きせるというか みっともなさ減らしたりはできんもんかな -
任天堂最強法務部が週明け動いてくれるはずだから・・・
-
-
>>213
そんなのねーっていってるだろw -
息根とめるみたいな奴が何も悪びれずプレイするの見るのは面白いけど
ポケモン大好きみたいなVがモンスターかわいーって遊ぶのは違和感ある
モンスターにとってシビアな世界観だしモンスターは道具だし奴隷やぞ
モンスターが4ぬたび何回スンッ…ってなんねん -
そういえば
ジャアアアアアアアアアップってコピペコメント見なくなったな -
>>214
知った顔して分析始める痛い奴も湧きだすよなw -
しかし40人で開発して300万本か、ボーナスやばいな
-
ネトウヨが各所でパル叩きしてんな
-
>>217
sageだけじゃ難しそうだから「中国レベルになったな」って方針で行こうと思いますよろしくお願いいたします -
>>213
ヤバそうってやつは確認して許可出してもらってから出してるのに任天堂が訴えてきたら任天堂が燃えそうだけど -
これ言ったら怒られるかもだけどパルワールドのモンスターデザイン、正直今のポケモンより好きだわw
-
>>220
任天堂信仰のネトウヨと原神崇拝のパヨちん夢のタッグだぞ -
現在同時接続130万超えでサーバが負荷に
耐えられなくて障害が出てるらしいな
ま 無理も無いんだがな 増設が追いつかないw -
ネトウヨも落ちぶれたなぁ
-
暇空はディスってんのか
こいつ嫌いだから始めることにしたわw -
>>224
任天堂、ヤクザ、統一教会ネトウヨ -
>>217
すみませんやっぱネトウヨのせいってことにしておきますよろしくお願いいたします -
>>223
わかるわ
今のポケモンは人型多すぎてうざい -
>>227
草wwwww
まとめでネトウヨがパル叩きして暇空もパル叩きしてんのかよw -
「任天堂 ヤクザ」でぐぐればなんで朝鮮猿ネトウヨがパル叩きしてるかわかる
-
>>223
それな
首伸ばしたらオモロいやろw的なノリで伝説を改悪すんのやめて欲しい -
>>5
2日前発売のゲームに何言ってんのw -
>>220
右翼なのに国産のパル叩き・・・?妙だな -
>>223
わかるわ
動きも可愛い -
>>5
事前配信は申請してなきゃできないんだから偶然もクソもない気がするけど -
>>219
ここの社長が相当やり手だよ
仮想通過の会社立ち上げて一攫千金してその元手でポケットベア立てて、元の会社が一気に暴落したから売り抜けて4人でクラフトピアを作成
クラフトピアもインディーズで話題1位獲得して60万本売上
ホロとも太いパイプを持ってて一気に社員も10倍の40人へ
そして構想して半年でパルワールドを形にして2年半かけて資金限界まで使ってパルワードをリリース
お金の稼ぎ方を理解しとる -
>>235
右翼なんてほとんどがチョソ猿。
イギリスのBBCが日本の右翼を取材して、右翼の90%が韓国・朝鮮人と被差別部落民だと報じた。 -
ARKあたりはシステム近いしワンチャン狙いぐらいで訴えてきそうな気がしないでもない
-
松本擁護の次は和ゲー叩きか、ネトウヨ今すぐ◯ねよ
-
しかしトー横キッズがこんなに面白いゲームできないなんて可哀想だな
-
原神と似てるのは「可愛いキャラ」「オープンワールド」くらいだな
原神はキャラごとにストーリーがあるのが強い
パルはそういうのは無い -
丸パクリとか言う次元じゃない中華原神をべた褒めして
純度100%のパルワを叩く?どこの国のやつらなのかな? -
ゲーフリじゃこのクオリティ逆立ちしても作れないからパクリじゃない
-
>>230
パルワールドも後半は人型ばっかりやぞ?w -
パルワが認められるならAIイラストも受け入れて良いな
やってること同じに感じる -
>>235
特にここのコメントだと原神持ち上げてジャップジャップ連呼してた不思議な連中が急に焦ってパル叩きに勤しんでるようにしか見えんしな
まぁでも任天堂をこよなく愛す愛国戦士様もそれなりにおるんじゃないの
分からんけど -
暇空
パルワールドについて確信は全く持てないが、
昔話題になった自社買いって単語を思い出す -
>>245
脱任しても作れ無さそうではある -
加藤純一も絶賛
↑
衛畜生が何万集まろうと買うか?売り上げに繋がるか?
じゅぴたんにサブスクギフト貢いで喜ぶくらいだろ
あいつら返金芸でキャッキャして賠償問題に親同伴で謝罪し示談金払うような界隈よ? -
-
ネトウヨのパルワールド叩きw
-
>>249
とんでもなく金もってんだなぁクラフトピアの会社w -
>>246
マジかよ糞ゲーやん -
統一教会からパルワールド叩けって指令でも出たか?
-
-
あ、原神インパクトって言うんだ
-
>>244
ホロライブは中国と喧嘩
にじさんじは中国と仲良し
つまり -
衛畜生「加藤純一は新作ゲームをやらない。ゲーム会社に失礼だから!」
真っ先にやっとるやん -
ゲーフリが作れるのはターン制コマンドバトルだけだから畑違いのオープンワールド風ポケモンなんて作れないだろ
-
>>199
胡散臭いってのはネトウヨやら統一教会とか一斉に言い出した連中だな
原神擁護苦しくなったから方針転換したんじゃない? -
>>260
消せ消せ -
>>216
トムジェリみたいなもんじゃん
アニメキャラクターをシニカル、ブラックに取り扱うのなんて昔からある
特に欧米圏は -
>>262
暇空茜
パルワールドについて確信は全く持てないが、
昔話題になった自社買いって単語を思い出す -
なんかアニメでもなかったっけ?
いいとこどりのアニメなんだから売れて当然(キリッ
って批評してるの
んで、大半の反応はだったら作れよだったと思ったが -
煽り厨たちの新たな餌はこちらですか
-
>>266
鬼滅かな? -
これにプリティーダービーストライク入れたら完璧だわ
-
>>266
呪術だっけ -
>>262
やっぱお前ら朝鮮人ウヨがパルワールド叩いてんのかw -
赤と黄色を混ぜてオレンジを作るのも立派な創作
赤と黄色のパクリではない -
ぺこーらいつもありがとう
-
>明日には400万超えてそう
22日じゃなくて、21日の23時半に400万突破ツイート出てたんよ -
パクリでも訴えられないレベルで面白ければ正義なのよな
FPCでもゲームごとに操作方法変えるより同じ方がユーザーフリーで助かる訳で
とっつきやすいキャラにとっつきやすいシステムってのはプレイヤーにとっては地味にありがたい -
>>266
ギアスとか当初は言われてた気がする -
逆張りチェー牛が捗るな
-
リリンクもこんな感じでよかったよな
-
ネトウヨの小さすぎる脳みそがバグって挙動がおかしいwwwwwwwww
-
ジャップの倫理観終わってる
-
見る側としては同じような作業眺めてるだけで微妙
ゼルダみたいに自分でプレイした方が楽しめそう -
>>271
朝鮮ウヨってのがよく分からんが…
朝鮮目線での右翼って認識であってる…?w -
ストーリー要素全然なのが残念だけど、それ以外は文句無しにおもろいわ
少なくとも3000円のインディーゲーのクオリティじゃない -
>>281
クラフトゲーはマルチで事故ってナンボってところはあるからなぁ -
>>282
「どういうわけか、私が取材した右翼団体は日本国籍でない人が多かったんです」 (読売テレビ・そこまで言って委員会)
右翼が在日コリアンばかりなのは右翼の歴史を勉強すればわかるぞ -
>>274
爆速で草
鯖大丈夫か? -
>>285
はえー不思議なもんやな 日本にかぶれるとかそんな感じなんだろうか -
うわーこのブームに乗りたい
PCない -
>>275
ただブランドとして確立することはできないと思う -
>>282
ネトウヨは文鮮明を崇めるウンコリアン -
>>282
勉強不足にしても知能が低い -
>>286
鯖はもう駄目や… -
面白そうではあるけどプレイ動画見ただけで酔ったからなぁ
-
にじさんじが関わらないだけでここまでヒットするとは
-
>>291
どこぞに単語登録でもしてあると思ったら造語かいな -
エニカラーの中国VTuberグループ
VirtuaReal Project
2019年5月にデビューした中国VTuberグループ「VirtuaReal」は、中国動画プラットフォームbilibiliでインフルエンサー活動を行っています。
現在パルワールド実況中🎙️ -
>>289
元手が出来るだけで次回作は作りたいものが作れるってもんよ
どんなもの作りたいのかはわからんけど… -
ネトウヨどうこう言ってんのが
中華在日土人と劣等トンスル民族だけなのが
笑うしかねえんだよな
散々イキっておいて日本の国産ゲーに負けてっからってパクりガー!してっけどさ
海外の土人のお前等がパクるのとは立ち位置が違うんだよなw -
妊豚🐷発狂
-
普通に面白いからそりゃ売れるわ
しかも買っても3000円
フルプライスのくせにこれより面白くないゲームなんていくらでもあるのに -
>>291
造語で知能測るのはただの境界やろ -
採掘作業に従事させた猫型パルのSAN値がみるみる下がっていく横で
パッシブに社畜ついてる奴が黙々と働いててわろた -
>>298
でもお前らって逮捕されると大抵在日朝鮮人だよねw
右翼団体の男(在日韓国人)を逮捕 生活保護の不正受給「皇民愛国塾」 -
>>298
暇空茜
パルワールドについて確信は全く持てないが、
昔話題になった自社買いって単語を思い出す -
>>296
あれ? -
>>296
ワロタ こうなると意味わかんねえなw -
スマートフォンに移ってからは『モンスターストライク』や『パズル&ドラゴンズ』風のものばかりでした。
モンストとパズドラは何一つ訴えなかったのに訴えた企業があるらしい -
>>303
このゲームの話と何の関係があんだ?(笑)
在日土人の苦しいレア屁理屈は草 -
>>291
お前が勉強したソース教えてくんない?
それなりにちゃんとしたソースなんだろうし、当然その単語の説明もしっかりされてるんだろう ググってもさっぱり情報出てこなくてな
まさか造語って情けないことはないとおもうし頼むよ -
ポッと出のインディーズゲーに世界中で話題かっさらわれて焦ってんのは何処なんだろうなぁ
-
結局みんな煽り厨の対立煽りにまんまと乗せられただけ…ってコト!?
-
また在日がパクったのか
-
>>296
今リアタイで3人ぐらいやってるなw -
>>311
煽っても煽られてもパルワールドの売り上げにはあんま寄与してなさそうだけどな
やらおんの飯のタネにはなってるか -
世界中がポケモン好きなのは今更だからな
コレって原神の時と全く同じ
類似ゲーだけどユーザーがそれまでと違う
「これがやりたかった!」って要素がある
PCゲーである以上、最も影響を受けるのは
PC使ってゲームやる連中が多い国
だから焦ってるよなw どっかの連中はさ -
そりゃポケモンじゃ出来ないこと山程できる上に
グラもよくて、処理落ちしないんだもん -
建築凝る
パルを集める
生産の効率化
一応こんくらいの目標はあるし悪くないな -
chu!売れちゃってご~め~ん~♪
パクリでも売れたら正義~♪
chu!国産でご~め~ん~♪
ムカついちゃうよね? ざまあw~♪ -
女キャラが可愛ければやる
恋愛要素とかある? -
>>312
あえて釣られてやるよ
和ゲーインディーだけど -
>>319
全く無い
そもそも女キャラは塔リーダーくらいしかいいない
NPCモブは全部男 -
これマイクロソフトがスポンサーに入ってるから、PSやSwitchで発売される事は無いみたいだね
-
>>322
箱がほぼPC互換だから同時に出せただけで 他も売れ行き良けりゃ検討するって言ってたよ
とはいえスイッチの性能でこれ出せるとは思わんけど -
オープンワールドサバイバルクラフトゲーム全盛期時代が来たね
-
定価3000円で売上120億だから
開発費40億は既に余裕で回収したな -
【史上最悪の糞ゲー ポケモン剣盾伝説】
・モデル作り直すと言ったのに3DSのモデル使い回し ・リストラ500匹 ・半年間かけた草 ・時間停止するモーション
・ゲームは強制終了で頻繁に落ちる ・SDカードのデータは破壊 ・ソフトを入れても破損扱いで起動しない
・さらにスイッチのOSも破壊 ・フリーズ(エラーなし) ・ブラックアウト(エラーなし)
・特定ポケモンの交換不可能 ・ダイマックスレベルを上げると不正扱い ・進化キャンセルが認識されない
・他ゲームプレイ時のエラーを誘発 ・他ゲーのセーブデータ破壊 ・ネットワークを介し周辺機器を破壊する
・ユーザースコアは驚きの3点台・IGNは何故かシリーズ最高傑作と絶賛し9.3点 <後に担当者が任天堂の企業スパイだったことが発覚、数々のデマを流してクビになり後に任天堂に就職 -
ポケモンがクソゲー連発してたから
任天堂に呆れたユーザーごっそり移行した感じだな -
仮に任天堂の法務部が騒いでも、MSがサポートしてGamePassでも配信してるからか、権利に最も煩く強い米国企業のMS法務部には流石に敵わんやろ
-
>>315
パルワールドと原神の何が違うって
北米やヨーロッパじゃ原神は空気だけどポケモン(類似ゲー)となれば大人気で本当に世界中のほぼ全てシェアだからな
Steamからの買い切りPCゲーなのも強味
しかも安いw この売上でアプデ出来る上にインディーズゲー故に高すぎる期待値も無い
ほぼ間違いなく今年の覇権ゲーだよ -
任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9 あほらし
|-=-‐ '\
| _ yヽ -
チョン天堂憤死でwww
任知症患者が発狂死www -
>>260
ワロタ草 -
>>323
クラフトピアもそうだったけど100万以上売れても出さんかったし、スペック的にまず出ない出せないかと -
内容的にポケモンのmod入れたarkみたいな感じなん?
-
ポケモンでこういう事がやりたかったってのが全て出来るわけだからな
任天堂という糞ハードと
ゲーフリとかいう開発力皆無のゴミじゃこういうのは作れなかった -
同接130万超えててまだまだ増えてる、てか連日の急増でサーバートラブり過ぎw
-
>>315
原神はアクションRPG
パルはサバイバルクラフトゲーム
全然類似ゲーではないジャンルそのものが違う -
このゲームが出た事で判明したのはゲーフリの開発力がインディーズ以下ってことだな
-
>>334
実際はそんな感じだけど
チョン天堂信者は無知だから他の部分でもパクッテると起源主張してる感じ -
>>338
ゲーフリに限らず任天堂が同人以下の技術力なのは前から言われてた事
だって任天堂のゲームだけファンメイドの作品の方がクオリティ高いし -
任天堂ハードが今までどれだけ足手纏いだったのかよく分かるわ
任天堂は今すぐ撤退して敗北を認めてソフト屋になったほうが良い -
もう世界の任天堂はないんだ・・・
時代は変わるこれからは世界のポケットペアだ
新時代を担っていく日本の顔だ!!! -
パルワールド400万本突破したぞ(笑)
-
【悲報】任知症患者さん、インディー相手に任天堂の技術力のなさを見せつけられてしまう
-
自分が正義だと思ってる輩って汚い言葉を凄く軽く使うよな
そこが1番引いたわ -
>>337
だから?原神は既に飽きられてんだよw
しかも課金ゲーだしな
どっちに流れるかは言うまでもない -
>>341
割と真面目に一理あるよなこれ
任天堂がハードを出さなければスマホで買い切りゲームが根付いたかもしれんし
PCも含めたマルチプラットフォームの文化がもっと早く広がったかもしれん -
実際はほぼARK
ポケモンはデザインの方向性が似てる
ゼルダ要素はほぼない
その他の要素は皆無といって差し支えない -
他のゲームの知識が皆無だからよくあるオープンワールドを見てゼルダに似てるとか言っちゃうんだ
-
ポケモンの民度本当に低いな
-
>>349
まぁオープンワールドの元祖をゼルダだと思ってるやつは結構いるだろう
結局は一番古いものじゃなく一番売れたもので定着するから -
オープンワールドサバイバルクラフトゲームというジャンルを知らなかった人が多かったのだろう
-
遊び方にパテントは無いとは言ってたけど、キャラクターにパテントが無いとは言ってないからな
ポケモンのデザインパクリさえしなければ大きな問題にはならなかっただろうに
まあ大儲けしてるだろうし、敗訴してもデザインだけ変えれば大丈夫だとは思うが -
>>349
任知症患者はとにかく無知だからな
任天堂自体もFPSとTPSの区別もつかない超ド級の馬鹿だし -
>>351
一番売れた〜ならマイクラとかGTAだし無知豚なだけやな -
俺は壁の上り方とか奴隷働かせてるとことかCONAN連想したわ
-
悪くないけど言うほどでもない
-
オープンワールドなんかただの空間なのに
肝心なのはオープンワールドの後に付くジャンルだろw -
>>353
ぽいだけでパクッてはないから無理筋だぞ -
>>349
任天堂のゲームしかやった事無さそうだもんな
知識が限定的で視野が狭過ぎる意見が過ぎて
無知が故に見てて教えるこっちが恥ずかしくなってくるからね -
>>339
えぇ…確かに任天堂サイドが騒ぐ必要はないな
かわいそうなのはarkくんの方やん、そっちはなんでファンの声が小さいんや -
異常事態だなこれ
パクリが流行るわけだ -
>>361
単に任天堂ファンボーイの民度が特別酷いからってだけでしょう -
パクるのにもセンスがいるからね。
ちゃんと要点抑えて、うまくパクってるって印象。
あとちなみに著作権絡みは各ゲーム会社、最近はアンテナバリバリで
引っかかるところあればちゃんと動くと思うよ -
>>353
そもそもパクリってのは、"全く同じく形"を指すものであって、
似てるだけの"形が違う"ものは、パクリにならんのや
画風やジャンルに相当する括りの範疇な
一つ賢くなったやろ🤗 -
>>137
ヤリステメスブターやるといい -
久しぶりの国産IPが大ヒットしたんだから素直に祝福しろや豚
-
ゲーム作れない無産がグラのクオリティがーとか語ってもな
-
パクリはジャップの文化だし
全然いいんじゃないですか? -
ポケモンに似せる必要ないと思ったけど
パクリって注目度が有った方が商法的には成功するよな
勝手にまとめサイトが宣伝してくれるし -
まだマルチプレイのアクセス障害続いているのか
今日はもう無理そうだし寝た方が良いな -
パクりのキメラではあるけど
ちゃんと作ってるのがわかるんで何とも言えねえ -
予想以上に色々パクってて草
多方面に喧嘩売ってんな -
原神も結局パクリ勝ちしてるし
パクリこそ正義 -
原神捨てべ
-
おいおまえら どうせ1ヵ月もしたら
パルワールドも前作クラフトピアみてーに
誰もやらんくなるだろ -
>>376
原神も同じこと言われてたぞ
未だに大人気だ -
>>369
そもそも、あらゆる製品は模倣から始まり応用で他者を凌ぐのが世の道理だから
言ってしまえば自動車だってアメリカのパクリな訳で
似たものが無くオリジナルしか存在許されなければ、"ジャンル"なんて括りが成立しなくなるからね
多様性を受け入れられるかどうか、各個人の器の広さの問題
世界一嫉妬深く、足の引っ張り合いが国民性の日本では、素直認められないだろうけど -
開発費10億円で
すでに3日で400万本売ったから120億円
社運をかけてアプデやるだろうしな
3000円でこれは全然お得だわ -
でもパルワールドは3000円400万本でポケモンは5000円1820万本
何を考えて任天堂が負けたと言っているのかなにひとつわからん -
>>1
パチで買ったから親に徴収されますねぇ -
>>376
前作と違い、海外で注目ヒットを飛ばしてるから、ARKやマイクロソフトと同じように続くと思うで。
そもそもまだアーリーアクセスに近いから多くのアップデートが期待できんだし、楽しみは豊富に用意されてる。
MODも盛んに作られて初めてるし、海外では日本以上の賑いだよ。
どうしても日本語圏は英国圏と比べて遅れてるから体感し難いけど -
絶妙に少し頑張ったら次のパルとやりあえそうってのが続いてトドメに☆上げシステム入ってネコ魔女パルを☆1上げるまでやってたらこんな時間になってて草
-
無限に時間溶けるわあかんな
-
>>380
生産性じゃね?
たった30人で、たった3年で、たった10億で、作ったベンチャーの開発力
パクリとのたまうのは簡単だけど、組み合せるセンスも圧倒的に高かった訳で
任天堂は同じ条件で実現できると思えないよね?
てか費用対効果で負けてね?🤔 -
>>341
任天堂ってハードで独占状態を作ってただけだしなあ
任天堂ゲーがSteamで出来るならスイッチなんていらないし -
ポケモンなんて、ゲームボーイ時代に散々システムパクられたやろ。
でも今回はキャラをパクってるから、動きそう。 -
>>182
これな -
FF16と比べてるやつあるけど、そこまで比べるなら値段も比べろよw
テレビや新聞と同じレベルで作為的だろ -
>>9
今回は新要素ないけどなw
まぁ、中国が無断でパクりまくりだから、中国からパクられるより前に、日本でパクりコンテンツ飽和させて、中国がパクる隙を与えないのは戦略としては良いかもしれないなw -
ぶっちゃけ面白ければよくない?
誰を気にしてみんなゲームしてんの? -
>>391
面白ければ良いのはその通りだが、パクりが横行すると、大規模開発会社がリスク取って新規要素を盛り込む必要性が無くなる
そうなったら、もう大手からはパクりゲームしか出なくなる -
>>391
気にしてる奴なんかいねえよ
暇な時間とエネルギーを持て余している奴が叩きの材料にしているだけだよ -
みんなやっててびびる…
-
原神が許されるのなら、正直これも許されるかと
そもそも既存のAと既存のBを足してCにしましたは業界的には許される行為なのではないでしょうか?
そういう意味ではオリジナリティはあるかと
ポケモンのデザインに似てるうんぬんはわからなくもないが、そもそもポケモン自体にも元ネタがあるわけで
グレーゾーンレベルじゃないかね -
もう400万DLかあ
-
1,284,221人
今日の最大同時接続数
945,815人
現在プレイ中 -
なんか惹かれない 戦闘がつまんなそうだからかな
-
ゲームで遊べる汎用手段がいきわたってるいま、
客をハードで囲い込むCSってスタイル自体が害悪なんだよ。
CSから抜け出し損なった任天堂が落ちぶれていくのは当たり前。
正しい淘汰。 -
>>392
いや、steamのラインナップ眺めてみろよ。
ゲームなんてだいたいがパクリパクられだぞ。
任天堂の失敗はスマホやPCへの進出に失敗して
あきらめてスイッチに逃げ帰ったこと。 -
modでポケモン置き換えれば完璧だな
-
パルワールドは任天堂の倒し方知ってたなw
-
原神が既に売れれば正義を示してくれてるからな
-
そもそもオリジナリティとは既存の物の組み合わせなんだ
-
ちょっと前まで合成大西瓜ってゲームが元ネタのスイカゲームでわーわーやってたくせに
今更パクリだ何だ言い出すのなんなの? -
>>404
てかうっすい人生経験から拾ってきてるから元ネタだと思ってる奴にも元ネタありそう
武装錬金の賢者の石にハガレンのパクリって言ってきたキッズみたいに -
模倣や類似だけでは裁判では勝てない
ソースコード丸パクリやCGモデルぶっこ抜きなら勝てる -
>>386
ティアキンをsteamで出したらグラとかいろいろ改善するMODが出てくるのが目に見えているから出せないんかな? -
>>408
と言うかそもそもハード売って稼ぐ前提なんだから、根本的な社是としてハード売らずにゲームできる体裁それ自体の方に必要以上に注力するわけないやろ
何のために一家に一台じゃなくて一人一台買わせられるハードで同じゲームソフトでも1アカウントごとに別途買わせる体裁にしてると思ってるんやって話で -
>>399
そのハードウェアでで囲い込むスタイルをゲーム機やりだす前からゲーム機やりだして以降もずっと執拗に押し付け続けてるのがソニーだってことすら知らない池沼がほざいてるのほんと草 -
-
『カプセル怪獣』は、ウルトラセブンことモロボシ=ダン(諸星弾)がカプセルに入れて所持している怪獣です。
カプセル怪獣は、ポケモンと同じように、普段はカプセルに入っていますが、危機迫るときなどは、カプセルから解放され、敵と戦ったりします。
ポケモンの生みの親である田尻智さんは、この『カプセル怪獣』をヒントに『ポケットモンスター(ポケモン)』を考案しました。
企画当初の作品名は、ストレートに『カプセルモンスター』という名称でしたが、大人の事情(商標権)によって『ポケットモンスター(ポケモン)』に改められました。 -
ここの社長よう分からんわ
任天堂セミナー行ってるのに仮想通貨取引所創業したりして
ゲームに情熱あるのかお金に情熱あるのかはっきりしない
ぶっちゃけゲーム事業なんて投資としてはあまりにリクスありすぎでしょ -
>>413
金もゲームも好きなだけだろ
こういう奴って自分以外の人間は単一の思考を持つNPCみたいに思ってんのかな -
>>413
ゲーム会社に就職しようとするも能力がなく落とされた。
コインチェック創業するもガバガバ管理でNEMU盗まれて逃亡
儲けた金で自分でゲーム会社を作りコピー商品を売る
なにも不思議はないぞ -
新作ゲームシリーズ『ポケットモンスターARK パルワールド』(音読推奨)
-
原神出たときのようなムーブメントだな
-
暇空茜が批判してるのは意外
良くも悪くもすごくクレバーかつドライで経営重視なイメージあるから
絶賛するかと -
早くパルを美少女化するmodをつくるんだ
お願いします -
>>405
スイカゲームの件は知られてないだけだと思う
何なら中国人の社長の会社だってこともあんまり知られてないよね -
>>390
その通り -
これを否定してる奴って「小せぇ」よな
-
>>240
Minecraftのパクリゲームが何言ってたんだwww -
ただの劣化版ARKだとしか思えないけど、バカがやってんだろうね
-
自分の好きなゲームをパクりと言われるとキレるのに、興味ないゲームならパクりと平気で騒ぐもんな君たち
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
任天堂の大敗北