被災地の自販機破壊事件、コカコーラ社ブチ切れ・被害届提出「破壊許可なんか出してない」
石川・穴水の高校に設置の自販機破壊、北陸コカ・コーラが被害届…住民ら100人避難先https://t.co/wJIzTiY3Py#ニュース
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) January 19, 2024
石川・穴水の高校に設置の自販機破壊、北陸コカ・コーラが被害届…住民ら100人避難先
能登半島地震が発生した1日夜、石川県立穴水高校(穴水町)に設置されていた自動販売機が破壊され、飲料が持ち出される問題があり、自販機を管理する北陸コカ・コーラボトリング(富山県高岡市)は、石川県警に被害届を提出した。
能登半島地震の安否不明者一覧 1月19日午後2時現在
飲料は、同校に避難していた人たちに配られたとみられるが、同社や同校には無断で壊されたという。県警は器物損壊事件に当たる可能性もあるとみて、関係者から話を聞いている。
目撃した男性らによると、同校には1日午後4時過ぎの地震発生後、住民ら100人ほどが次々と避難してきた。午後8時頃、4、5人の男女が「緊急だから」と周囲に告げながら校内にある自販機を工具でこじ開け、内部も破壊し、飲料を取り出して避難者らに配ったという。
校長によると、校舎には当時、同校の教諭や事務員はおらず、自販機を破壊する許可は出していなかった。校舎は施錠されていたが、地震で窓ガラスなどが壊れていたため、校舎内に立ち入ることができたという。
校長は「高価な自販機を無断で壊されていたことを、後で知人から知らされた」と話している。
同社は18日に被害届を提出した。担当者は「自販機を壊してもいいという許可は出していない。緊急時だからといって、壊して飲料を取り出すことを認めることは出来ない」と話している。
>校長によると、校舎には当時、同校の教諭や事務員はおらず、自販機を破壊する許可は出していなかった。
メーカー側も否定
>同社は18日に被害届を提出した。
>担当者は「自販機を壊してもいいという許可は出していない。緊急時だからといって、壊して飲料を取り出すことを認めることは出来ない」と話している。
当たり前だよなぁ?
震災後の混乱中に自称責任者が「わたしが許可した」と言ったので事件じゃないという判断で公表したようだな
実際には施設管理者の校長もメーカーも一切話を聞いていなかった
だから地元紙はオーナーに取材して確認しろとワイは言ったんや
許可を得ているという、で済ますな
必ずぶっ壊す人が出てくるだろうからな
翌日とかならまだしもまだ緊急でもない当日に壊すとか
デマ呼ばわりされて強烈なカウンターパンチの記事出すメディア多いな
たまたまいたチェーンソーマンやなくて
地元の建設会社の社員がサンダーを持ってきたそうや
マスコミはともかく警察はさすがに裏どりしなさいよ
何が事件性はないだよ まぬけというか適当というか
「犯人が許可を得ていたと言っていたから事件性なし!」
は震災の混乱あったとはいえ流石にやべえな
壊されたのってここだけじゃないの
ほかの避難所とかで自販機破壊とか商店略奪とか何もニュースになってないし多分ここだけやろ
それだけに異様さが際立つ
なら緊急避難でコンビニとかスーパーを襲撃し放題になっちゃうやん
緊急避難にも限度があるやろ
災害が起きたからって他人のものを即ぶっ壊して良いとはならない
あっという間に売り切れになるならわかるけど
その場で適当にいいよいいよってなっちゃったんじゃない?
俺ここの事務局長知り合いだからさー後で言っとくよーとかの感じで
許可したけど話題がでかなりすぎて知らんぷりしてる可能性もある
設置してる学校の責任者の校長は事件直後から一貫して「知らない人」「許可してない」と言い続けている
無関係の誰だか知らんやつが許可を出したことになってて
結局メーカーも学校も知らん人で許可出せる人は誰ひとり許可してなかったのがハッキリして訴えることになった
これ勝手に校舎内に避難してたってことか?
まぁそれは緊急事態だからええんやがそういうことよな?
読売もまぁ普通信用するわ
何叩こうが非はそんなないな
校長「当時は教員や事務職員は誰もいなかった」
つまりこの金を預けられたのは誰?
勝手に破壊許可して金受け取った自称事務局長がいる事になるな
そもそもこの高校は避難所じゃないからな高台にあるから避難所に指定するべきだった
今回の件に関してはコカコーラは被害者でしかないからな
震災発生したからって勝手に人の所有物破壊していいわけちゃうからな
しかも震災発生から4時間しか経ってない状況やし
学校関係者なら校長以下職員が知らぬ存ぜぬするのはおかしいよな
まあそこは特定済みの上でメーカーが「こっちは認めてねえよ訴えるわ」ってなってんのかもだが
これが許されるならこれから火事場泥棒だらけになるわ
壊す労力の方が大きそうやけど
物資が届かないとかなら仕方ないけど
そもそも自販機は学校の所有物じゃないから許可取る相手間違えてんだよな
まだ全然普及してないな
震災時に無料で配れるタイプと
停電時にも手回し発電機付きで買えるようになるやつがあるらしい
前者のほうは街中の自販機には採用できないなイタズラとか酔っ払いがやらかしそうだし
災害時に無料で配れる奴も別にその辺の人間が操作したら無料で出せる訳ちゃうで
一応遠隔操作できる奴タイプもあるけどほとんどは鍵持ってる人間が操作せなあかんタイプや
学校とかのは停電とか大丈夫なやつに変わってる
うちの近所の避難所の公園の自販機は災害用のやつだわ
この高校は避難所では無かったんよなスタートが不法侵入だから
教えて教員の人
この学校に関しては校長が答えてる
震災後から自販機破壊のあとまで学校に校長を含めて教師はいなかった
だから現場に「許可を出せる」人はいなかった
部外者が破壊したんか草
そもそも学校関係者が校舎の備品をぶっ壊していいなどと許可を出すはずがないんだよあ
ちゃんと上にお伺いを立てないとそんなことを現場で勝手に判断できるわけがない
いるわけねーだろ
公務員の休日で閉庁日だ
でも避難所になったら可能な職員に出勤命令が出る
ワイ町内会役員やけど公立高校なら震度5以上で速やかに学校に集合して校舎や体育館の鍵開けて安全性を確認したあと避難所開設っていうのが一部の教員には義務付けられとる
そもそも学校関係者が鍵開けてくれんと中に入れんぞ
ここは避難所指定されてないけど窓ガラス割れてたから侵入可能だったので近隣避難者が集まったらしいで
ええ…
町内会関係者なら防災訓練で避難所開設の練習とかしとるし町外の人間か町内会に所属してない人たちが集まったんやろか
ツイッターでこの件の当事者を名乗る人間は「指定避難所に向かう道が崩落していて辿り着く事は出来なかった」とは言っている
なるほど
その中に自販機壊して金を盗む奴が紛れ込んでたってことなのか
破壊の許可を出して自販機の金を預けたという高校の事務局長?とかいう存在が出てくれば話が早くなるんやけどな
やった奴らも本当の責任者かわからず許可もらったのかもしれんし
そもそも緊急性がないしな
そもそも事務局長って誰だよ
現場の学校校長がその存在を知らない事務局長
一体なんの事務局の誰なのか
名前も顔もいまだ謎のまま
なんでここまでバキバキに壊すの
校長が怒ってるやんけ、ホンマに事務局長なんて人間いたのか???
ワイはとっくに読売側に掌返ししたぞ
はい解決解決
「基本的には無理やり壊すことは避けてほしい。
災害時には開放される自販機を増やしていきたい」
くらいにしとけばいいのに
あの緊急時に対して被害届は印象悪いわ
(´・ω・`)うるせぇ人の命よりコカ・コーラ自販機の方が大事なんじゃ!!
(´・ω・`)コカコーラにはがっかりしました
-
-
泥棒が勝手に壊して盗んだんかwww
正義マンは怖いねぇ -
そりゃそうだ
数百万する物の破壊許可出すわけないなんて少し考えれば分かるだろ -
「ジャップ企業と違ってコカ・コーラ社は緊急時に柔軟な対応をしてるwwwwwwwwwwwwww」
ってパヨク在日ゴキブリがホルホルしてたのやっぱりデマで草 -
オーナーの許可を得ていたは嘘だったのか・・
-
つーか内部壊す必要あるか?
廃墟壊すアホと一緒やんけ -
地震発生から数時間で壊すとか
これが許されたら火事場泥し放題だわ -
どっちなんだよ
-
震災起きたって理由で一々自販機壊すとか石川県民は蛮族かよ
-
-
パヨク「SNSで俺らが流したデマを真に受けたネトウヨおって笑うわwwww普通に壊しちゃいけないものだって分かるだろ?wやっぱりネトウヨは境界知能なんだなwww」
…何も言い返せんかったわw -
責任者なら正規に鍵で開ければいいだけ
破壊してる時点で -
話が2転3転してよくわからん
-
>>1
日本人は協力し合える美しい国とか言ってホルホルしてたやつ出て来いよw
犯罪に協力し合える国って意味だったのか?w -
>>4
またデマかよマザームーン崇拝在日ゴキブリ -
え、関係ない奴が許可した事を許可あったって言ってたのかよ・・・
-
つーか責任者って何だよ?
何の責任者だよ? -
誰の言ってる事が本当なの
-
許可だせないのは分かるよ
でもなあ、被災して生きるか死ぬかの時の行動にいちいち許可申請なんて
するわけないじゃんな -
許可あったっていう話はどこから出てきたんだ?
-
施設管理者と会社が許可してないって誰に許可取ったんだよ
-
正義マン泥棒が勝手に壊して盗んで配る!
義賊wのつもりだが所詮は火事場泥棒 -
>>1
擁護してたのはパヨクでは?? -
まぁ捕まった方が飯も出て来るしいいんじゃね
-
その取り出した飲料がなければ死んでいた人もいたかもよ?
緊急時なんだから許したれよ -
普通に中身の金盗んだ犯罪です
-
>>18
校長とコカ・コーラやろ… -
>>25
緊急時なら犯罪も許せって?馬鹿じゃねえの -
>>20
誰か無関係な人が許可したんだろう -
なんか二転三転してるなぁ
-
現実世界では釣りでしたwとか言っても許されないからな
デマ流したパヨク在日ゴキブリは覚悟しとけよwwwwwwwwwwwwwww -
>>25
何故内部まで破壊する必要が? -
ただの強盗でしたってオチ
-
事務局長って何の事務局長だよ。
混乱の中でその人が事務局長と裏を取ることもできないし、ちゃっかりお金受け取ってる時点で火事場泥棒の可能性が高いな。
今は嘘を嘘と見抜けない人が多すぎる。 -
ハリケーンの後に「非常時だから」つってウォルマートから物盗りまくってた黒人と変わらん
震災だろうと人のもの盗っていいわけない
北陸人もここまで落ちたか
世界のコカ・コーラは許さんよ -
自販機が止まってて飲み物がまったく無いとかやむを得ない状況もありそうだが
破壊した時の状況はどうだったんすかね -
担当者誰もいないのに許可出して金銭受け取った事務局長とかいう謎の人物が怪しいですね・・・
-
>>14
なにもいいかえせんかったわ…😭 -
-
ぼっこぼこに壊しすぎでなんだこりゃとは思ったが
普通許可あるなら鍵で開けるよな -
>>36
自分の正義で破壊するならまだしも
事務局が許可した!とかごまかそうとしてる時点でな -
やら管さぁ
この件認めたら非常時にはコンビニとかの略奪OKってのを日本で認めるのと同義になるんやで -
とっとと自称事務局長の女とっ捕まえろよ虚言じゃないならモンタージュくらいできるだろ
-
散々許可あるから壊したと騒いでた奴が事務局長とやらを目撃してるから、そこから捜査するしかなさそうだけど、どうせ見つからないんだろうな
-
やむを得ない理由があれば壊してもいいって前例作っちゃうからな
緊急時だから〜とか簡単な話じゃない -
たかが自販機に入ってる程度の量をわざわざ破壊してまで取り出そうとするのおかしいもんな
普通に考えたらわかること -
>>25
地震発生が夕方で、その日の夜に壊されたって話だから
流石に死人はないんじゃないかな -
-
読売「ヤッベw」
校長「ヤッベw」 -
>>47
けが人の治療にきれいな水が必要だったかもしれないし
なんとも言えないな -
>>23
記事にマスゴミとかいうネトウヨ用語使いながらキレてた奴いるやん -
コカ・コーラの作業員が鍵開けたら配れるやろ?
壊す必要ないわな
これだから石川の野蛮人は
石川がどこにあるか知らんけど -
>>46
ゲームに影響された馬鹿が犯人のような気がする・・・ -
なんの事務局だよ
-
>>52
日本だよ -
中身の飲料や売り上げ金全部合わせて三万円くらいなのに
自販機自体は100万以上するしな
壊すなよ -
餓死者が出るレベルの緊急ならまだしも
即日ブチ壊しにかかってるからなあ -
お前らあんなに「日本は災害でも治安がどうこう、列に並んでどうこう〜」言ってたやん
勝手にぶったぎって飲み物出すとかその「治安いい日本」に居ていい存在じゃないやん -
>>51
>>マスゴミとかいうネトウヨ用語
??? -
デマッター鵜呑みにして読売新聞叩いてたクズは反省しろよ
-
最低だな南極大陸
-
>>40
学校に自販機のカギあるんか?
不具合時は先公が建て替えてから業者呼ぶだろ -
>>57
餓死者が出る前にやるんだよ
基準がアホ過ぎる -
ここでもネトウヨが必死に工作してて自浄作用無いんだなとよくわかる
-
ケチくせぇ
一般人が募金してるなか、訴訟かい -
これ壊さなくても金入れたら普通に飲めるよね
金抜いてんなら火事場泥棒だな -
ジュースのATMやぞ
-
>>59
ネトウヨ以外使ってるのほぼ見ないよ
そういう界隈にずっと浸かってたら気付かんのかもしれんけど -
>>60
それな
政敵やマスコミ叩くためなら何でも捏造するからなネトウヨは
ほんとやべーよこの美しい国は -
>>60
複数人から同じ証言でないとツイッターの方がデマ確率高いのにな
画像なしはさらにデマの確率高いし -
緊急時だから壊していいんだよ?w
コカ・コーラ社も許可出してるよネトウヨ君www
ってホルホルしてたパヨク在日ゴキブリいたよね
5chに書き込みもしっかり残ってる -
>>66
当時停電で動いてないことぐらい解らんか? -
高校側の人間は誰もいなかったのにこの事務局長とかいうのは一体誰なんや?
-
非常時にブッ壊して取るのは構わんだろ
本当の非常時ならな
メーカーの都合なんぞ知った事じゃ無えよ
人間にゃ水分が必要なんだからな -
>許可はしたけどぶっ壊せなんて言ってない
・・・読売晒し上げといて優柔不断だな -
>>66
電気通ってたんか? -
つまりコカ・コーラ社としては
人命なんかよりうちの収益の方が重要なんだよ
ってことか? -
震災の教訓としてこのまま残して後世に伝えよう
-
>>68
ネトウヨ連呼してるダニだらけで草 -
>>63
ネトウヨ思想怖い
攻められる前(妄想)に攻めるんだよってことを平気で言う戦争犯罪者は違うな -
>>66
そもそも壊せる機材持ってたらしいし
典型的な火事場泥棒だよ
許可出してたって人物も共犯
中身を配って金は盗む -
>>74
後で裁かれる覚悟があるならかわまんよ -
混乱時だから何をやってもいい、みたいにするとカオス一直線やからな
ダメなもんはダメや -
>>74
なら何故他の場所の自販機や店の略奪は起きてないんだい? -
津波に流されたり建物の下敷きになってオシャカになった自販機たくさんあるんだろ?
そのうちの一台としてあきらめるのが吉だと思うけどな
「コーラが飲めてたら助かってた」なんて話が出てこないという保証が
取れたんだから安い出費だと思うぜ -
>>80
そういうパヨクの思想は
人命なんてゴミクズ
ことを平気で言うってことでOK? -
ネトウヨはいいね数が多ければ『正しくなる』と思ってる池沼だからなw
-
読売叩いてた人はごめんなさいを最初に言ってからコメントしろよ?
-
>>80
妄想を垂れ流してんのはお前だよw -
>>51
2024年01月07日 01:15
これだからネトウヨ読売は信用できない
朝日新聞の方が全て正しい
うーん、破壊行為を擁護してたのはサヨクですよね・・・ -
-
>>77
当たり前や
こんなん認めたら災害時には世界中でコカコーラが盗まれることになる
ちょっとは考えてもの言えよ土人 -
>>86
頭の悪いレスはノーサンキュー
Xで勝手にやってな -
>>87
ネトウヨ連呼の池沼が何か言ってる
在日劣等トンスル民族乙 -
緊急脱出装置が作動しておしるこが自動的に射出してった
コンポタは俺が飲んだ -
>>82
多分裁くの無理だと思うぞ
刑法37条1項の緊急避難に該当する可能性高い -
事務局長が誰だったのか気になるなw
-
【悲報】デマ吐きパヨク 英BBC「日本が月面着陸に成功したと言い張ってて草」
現実の報道内容 愛称は「ムーン・スナイパー」、SLIMの月面着陸成功で英BBC「日本は勝者の仲間入り」
パヨクイライラ -
-
>>85
落ちてたものを拾って飲むのと
保管場所を意図的に破壊して奪い取るのは全然違う -
ほら?こうなったろ?
あの自販機ってのは99.9%メーカーがオーナーに貸し出して置かして貰ってるものであっては勝手にオーナーが「壊してもいいから中身を取り出してもいい」とはならないしやったら犯罪なんよ。
もしこれでメーカー側がこれを公然に許したらこれから起こる大震災に対して「電源が来ないし飲料不足だから勝手に壊して中身を取り出しても許される」として全部の自販機が壊される恐ろしい事態になるから絶対に許さないのよ。
本当にお前らアホだな。 -
ネトウヨが必死にパヨパヨとここでも嘘で塗りつぶそうとしてるのヤバない?
-
在日しかネトウヨ連呼しないってのは
ミエナイキコエナイしてるのが劣等トンスル民族ですw -
>>93
ブーメランだぞ -
自称責任者逮捕しろよ悪質だわ
-
>>91
うーん
具体的に返答できないなら返信しなくていいと思うよ -
>>85
こういう例外認めたら世界中でハリケーンやトルネードのときにコカコーラの窃盗を認めることになるんだけど
頭大丈夫か?
なんで日本猿だけ認めてもらえると思ってんだよ
盗んだやつは一生かけてコカコーラに賠償しろ -
>>100
緊急時の場合は認められる
カルネアデスの板ってやつだ -
金儲けより人命のほうが優先されるぞ
-
>>96
それは裁判所で決めることだ -
>>96
無いね
余裕で物資足りてたし -
災害対応の自販機だと壊さなくても中身取り出せるよな
これは対応してなかったのか? -
>>81
別にバールのようなもので壊せるからあるところには普通にあるでしょ -
>>109
本当に人命にかかわっていたかが争点だな -
自分が責任取るって言ったやつに責任取ってもらえばええやんw
-
>>96
まだ命の危機となるまでの時間には全然経ってない時の事件だから該当せんよ -
>>115
口だけ愛国者に無理云うなよw -
>>111
それを被災地にいなかったコカ・コーラ社が立証しないと現地にいた被災者の証言が優先される
裁判やればわかる話
まぁ コカ・コーラ社はたぶんやらんだろうがな -
>>96
それは本当に緊急の場合だろ
避難所行けるのに該当せんわ -
>>88
ごめんなさい
ボクは謝れるZ世代 -
コカコーラはクズだな
非常時であっても人命より自分の利益を優先するのか -
-
義援金で弁償するしかないね
-
>>114
脱水などは人命にかかわるぞ -
高価な自販機ってなんなんだ、安価なものなら勝手に壊されても良いのか
-
昔自販機の会社で働いてたことあったけど、地震の時なら仕方ないかなと思うな。
金払えって言うけど、実際は停電で動いてないことの方がほとんどだし。
東日本の時も会社の自販機が何個か壊されてたけど、少しでも役に立てたのなら良かったという感じだったし。 -
>>108
他の可能性をすべて試した後じゃないと違法行為の減免は認められないぞ
緊急避難が適用される例は極めて稀 -
メーカーがいいよって言わないのは当然
でも「被災者の命よりウチの自販機のほうが大切」ってのも絶対に言えない
落としどころは決まってる お気持ち以上のことはできない -
>>124
初日から脱水症状?妙だなw -
自販機の中の金が奪われてたら、もう言い訳も出来ずに終わりやね
震えて待てよ -
災害時だから仕方ないねってなるのが世界の常識だけど、ジャップの場合は被害届w
ジャップの心はここまで醜かったのか -
そもそも公立学校に設置されてるのは事務「室」であって、そのトップは「事務室長」ないし「事務長」
「事務局」なんていう存在しない謎の局の長を自称する輩とか端的に言って不審者以外の何者でもないんだわ -
>>96
災害から数日経っててどうしようもないなら適用されてただろうな -
災害時は解放される自動販売機だって普通にあるのにな
-
>>113
普通はな
だから
そいつらはプロの火事場泥棒ってことよ -
そらそうだろ
飢で死にそうな状況ならまだしもまだその状況ではなかったんだからコカコーラがブチ切れるのは当然 -
>>126
停電時の緊急機能無かったっけ? -
詳しく読んでなくて最初から震災利用した火事場泥棒の類いだと思ってたけど、そういうあらすじだったのね
なんでコカ・コーラが叩かれてんだよ -
>>126
お前が経営者ならその会社はすぐ潰れるだろうってことは分かる
平の雇われが会社の資産勝手に壊していいとか言ってんじゃねーよ -
>>102
(デマ認定の記事を受けて)
『日本人は嘘つき最低』
『アホウヨ自警団編成してリンチしても、もうキックバック松野は庇ってくれんぞ』
『ネトウヨがチェーンソーマンとかいうクソ漫画の影響ニダとか言ってたのに』
・・・どう考えても擁護してたのはサヨクです -
職員でもないのに勝手に破壊の指示出して金受け取ってるやつは誰なんだよ
-
>>126
当時道端の自販機壊されてたかい?
店の略奪は起きてたかい? -
ネトウヨが必死に人命だの言ってて腹痛いw
強い言葉使えば正当化されると思ってるんだろうなw
知能が幼稚過ぎるw -
さすがにこのタイミングでこの記事を読売が出すってことはある程度裏取りしてるだろうしな
事務局長とやらが実在するなら校長が存在を知ってるはずだし -
>>118
校長がブチ切れてる時点で盗人の負けや
だいたい盗人側の証言が怪しげなバカッターしかないw -
>>128
お気持ちだけじゃなくて被害届を出してるので警察が動くぞ -
事件が災害初日ってのがミソだよね
初日から飲み物の自販機壊さないといけないほど緊急性の高い状態ってどうなん -
>>137
あれそんなに普及しとらんよ -
迷彩服着て自衛隊語ってる火事場泥棒がいるような状況だからな
もう見つけ次第殺してええわ -
まぁ既に言われてるけど破壊するにしても早すぎるわな
-
>コカコーラも器小さいな
>あの緊急時に対して被害届は印象悪いわ
壊したやつがこういう態度だったんだろうな -
火事場泥棒と同じよ
-
>>129
いやあなた今日一日水分を一切摂らないで過ごせる?
さらに部屋でゴロゴロしてるんじゃなくて被災で逃げまどってる状況で -
>>141
それなw
まあ確実に愛国者(犯罪者)だろうなw -
自販機の管理者はコカコーラでただ建物の管理者に頼んで設置してるだけなんだからそもそもどこから責任者とかいう存在が出てきたのか?
-
・扉壊して中身を取り出す⇒場合によってはセーフ
・内部まで破壊⇒意味が分からんのでアウト
・金を奪う⇒確実にアウト -
>>153
地震起こったのは夕方で、この事件はその日の夜だろ?
ありえんじゃん -
いや、これは被害届だしていい
これから先、被災地に届けようとおもって壊しました
っていうのも認めていかないといけなくなる
どこで壊そうが配れば同じだからね -
初期報道したメディアをマスゴミと叩いてる連中がいたけど、そいつらの方がゴミだったってことね。
-
失望しました
ペプシコーラ買います
・・・まずっ。やっぱコカ・コーラ買うわ -
第一報で校長も怒ってる記事出てるのに、それに対して盗んだ側が「あいつらは後から来て裏どりしてない!俺らは正義!」なんて言ったもんだから許されなくなったんだろ
まず盗んだこと謝罪して「緊急時なので申し訳なかった」って下手に立てれば校長もコカコーラも訴訟まではしなかったかもしれん -
>>153
頭悪すぎて記事の内容まともに読めて無さそうwww -
読売「恥かいた俺は何だったん?」
-
つーか手際が良過ぎるよね?
日頃からそういうこと考えてたんじゃねえの? -
>>153
妄想はほどほどにな
コタツに入りながら悲劇のヒロインごっこしてんじゃねぇよカス -
>>164
それなw
素人じゃこんな破壊できんよw -
震災等の時は即座に自警団を結成出来るようにしとかないと不遜外国人とかが悪さするからな
-
自販機の中の飲み物は置いていったってのは聞いたけど
つり銭や売上の金がどうなってたかの記事ってあったっけ? -
>>コカコーラも器小さいな
器が小さいじゃねーよw
これ許したら後々メンドクサイことになるから訴えてるんだろ
下手すると自分のところだけの問題じゃなくなるからな -
>>164
それなら人目につかないようにやらない? -
むしろ、緊急性が高くても壊してはいけない
地震なら人の物とっていいですよ~なんてならない
災害時に犯罪したものはいつもの刑の5倍くらい重く対応しなきゃいけない -
>>157
夕方から翌朝まで一切水を飲まない人間てのも珍しいだろ
時間的に夕食を取ってない人も多かっただろうからジュース一本分のカロリー
でも必要だしな 冬の石川で寒いし -
こんな壊し方したら必要だったはずの飲料までぶちまけそうだよな
-
避難所じゃないからな
この高校は勝手に入られて勝手に自販機壊されてるw -
>>157
逃げたりなんだでカロリー消費すれば脱水は数時間でも起きるぞ -
>>17
自販機の管理責任者じゃね?
自販機の手数料もらえる人
あれは自販機の持ち主ってわけじゃないけど
大体うちの自販機って言うし -
>>170
逆に大義名分得てると思ったんやろ -
当初から「許可出したっても販売機を破壊してええのか…?」と思ってたが
やっぱりこういう話か -
>>172
災害時3日くらい水飲まなかったけど平気だったぞ -
>>172
お金を盗む必要ないよね? -
>>168
置いて行ったってのもバカッターだから嘘の可能性が高い
愛国者笑やヒーロー笑を妄想で祭りあげるのがネトウヨの仕事だからな -
>>179
動かなければね
動くと数時間で脱水症状で始める -
>>176
自販機はメーカーが管理してて設置してる施設のほうはただ設置許可出してるだけの存在 -
>>172 >>175
避難先って何もない無人島か何かなの?お前らみたいなアホってホント何も知らないんだなw -
これ勝手に許可出したの近隣に住んでた在日韓国人らしいな
-
>>179
あなたを基準にして被災者は全員3日水を飲むなっていう訳にいかんよ -
>>175
真冬に数時間で脱水はありえねえだろ -
>>184
お前は倒れそうな家からでも逃げずに動かないのか? -
>>180
お金は必要ないね
今は飲み物が必要かどうかって話だしね -
>>159
初動報道は火事場強盗みたいに報道してたからそれも違うだろ
悪意はなくてもしてはいけないことだったって話 -
略奪を扇動したヤツもアウトだから、ここのデマ吐きパヨクは震えて眠る毎日に突入やなw
-
>>188
何の話?避難先の話しかしてないんだけど・・・ -
>>182
お前の中の人体どうなってんだ?
真夏の炎天下じゃねえんだぞ -
自分に非が無いと思うなら、堂々と名乗り出ればええんちゃう?
-
>>187
あほか
冬 脱水症状でググってみろ
乾燥しやすい冬は脱水症状出やすいんだぞ -
>>187
運動しないデブのこどおじは想像力豊かなんだよ -
自販機破壊の2番目の記事で手のひら返してた奴www
-
>>193
冬でも脱水症状出やすいのも知らん無知かよ -
ナンシー、フルボッコで可哀想・・・と思ったけど、”事務局長”言い出したのはコイツだったわ
-
>>182
食料探して自転車で走り回ってたが -
完全に隔離されていて壊さないと命に関わる状況とかならともかく
今回のは火事場泥棒っぽい感じはする -
>>198
お前の基準だと真冬の行楽地でバタバタ人が倒れとるわw -
妄想はどうでもいいw
自販機破壊したことで救われたやつがいるならそのうち名乗り出るだろうw
勿論それが似非愛国者の工作かどうかは俺らには判別つかないがw
ただ、そろそろ出てくる可能性が高い!wwwwwwwwwwwwwww -
>>196
逆に水なんて飲まなくても大丈夫だなんて言ってる人のほうが
もうちょっと被災現場に対して想像力を働かせたら?と思うけど -
読売必死の反撃
-
>>200
自転車で走り回って3日間一切水分吸収しなかったのか?
それこそお前人間か? -
事務局長ってホンモノ?お金だけ持ち逃げされてたら面白いのにw
-
>>202
だったら
冬 脱水症状
でググれよ -
自称責任者がなぜ自販機の鍵を持っていないのかという事
つまりはコーラ側が鍵を持ってる自販機の責任者って事だよ -
自販機壊されて中身も金もなくなったのが事実
あとは全部ツイッターの文字だけ情報 -
被災して貧困になったからって壊していいわけないだろ
-
チー牛は口呼吸だから喉が渇きやすいは草wwwwwwwww
-
そもそもこの学校の水道は止まってたのか?
-
すごい脱線してるけど脱水症状起こそうなほど酷い状態の人いるなら猶更こんなボトルまで壊しそうな開け方しないよな
-
人を助ける義賊のつもりでも
持ち主が許可してないなら泥棒には変わらない -
壊したんだから弁償はしろよ
-
もう何も信じられないwwwww
-
>>210
まあそうだね、事実として壊されていてコカコーラが被害届だしてるということだけ -
日本も震災時に略奪が起きる後進国なんだから、
外国に金出すなや、糞岸田。
マジでハヨシネ -
>>208
アホやな3時間で限界迎える訳じゃねえよ -
>>210
やっぱ金まで奪ってんのか
やってるやん -
>>220
状況によるんだよ
無知なお前でも冬でも脱水症状が起きるってググって理解できたか? -
脱水症状で死人が出てれば英雄だったろうが
そうじゃないわけだからただの犯罪者や
今まで生きていてそんなこともわからないのか -
>>222
ここで壊れた自販機を見てみよう -
>>208
お前の基準だと8時間寝たら脱水で死にそうだな -
やっぱベプシか
-
どろぼー(ゼ並感)
-
>>225
お前の基準ならなんで自治体とかが警告出すんだろうな? -
脱水にこだわってずっと張り付いてるやついて草
プライドも脱水した方がええんちゃうかw -
>>222
お前さっきからググるググるとうるせえなw
そんなに今知ったネット知識でイキりたいのかよwww -
>>228
全く飲み物取らねえ年寄りがいるからだろ -
>>230
自分の無知露呈されて逆切れかよwww -
そもそも災害開放されてる学校じゃないから責任者なんていない
そんなところを避難所にして取り仕切ってる謎の事務局長 -
まあほんとに防ぎたいのなら対策しないと、無人とかコストその分抑えてるんだからリスクはつきものだよ
対策が雑魚かったただそれだけ雑魚だからやられた -
>>223
「死人が出てれば英雄」じゃねえよ
「死人が出てたらコカ・コーラが叩かれかねなかった状況」だよ
自販機1台の犠牲でそれを回避できたんだからコカ・コーラはラッキーだよ -
火事場泥棒そのもので草
-
当たり前だ、あの自販機は買取でもしない限りは基本的にリース品でありコカ・コーラ者の所有物だ
災害時の破壊許可など出すわけがない、弁償しなければ以後この学校に対し設置は無いだろうね -
>>203
自販機を壊された事で仕事を増やされ憎んでる人の方が多いよ。 -
>>235
死人が出てどういう理由でコカ・コーラが叩かれるんだよw -
>>235
脱水症状で死者が出たら許可要求もされてないコカコーラが何故か叩かれる?
妙だな -
>>229
ツイッターのナンシーなんじゃない? -
まあたぶん「私たちは騙された側」ということで壊した奴に全責任押し付けるだろ
そいつはまだ現地にいるかどうかすらわからんが -
>>121 金は命よりも重いという言葉があってな
-
>>233
自販機の下見ればシール貼ってるけど管理者はそもそも自販機業者で建物の管理者が勝手に判断してはいけないんだわな -
>>235
意味わからん、コカコーラが遠隔で被災地自販機から飲料水だせってことか? -
>>243
人の命は地球より重いってのもあったな -
>>235
やらおんってホント5ch以上にキチガイ多いよなwwwwww -
>>239
遺族が「あの時目の前に自販機があったのに飲み物を与えてやれなかった」
みたいなこと言ったらどうするよ 世間は感情で動くぜ?
・・・ていうかそんなことくらい俺に聞かなくても分かれよ -
ドロに倫理を求めても無意味だろ
-
この高校勝手に侵入されて勝手に避難所にされて勝手に自販機壊されて勝手に備品使われてるという災害を理由にして好き勝手やられてるからなw
-
>>248
破壊した奴が名乗りでない現状どう思うよ -
>>248
いろいろ突っ込みどころ多すぎるけど
それでコカ・コーラを叩くのはフェミレベルの馬鹿だけだよ -
>>235
これがネトウヨの知能の限界なのか?w -
文春もこの程度よ
真相なんてどうでも良くて話題になれば嘘でも平気で拡散する酷い集団
少なくとも確たる証拠なしに糾弾してる時点で天国には行けないな -
>>209 自販機の金は被災地への復興資金として使われたとか言いわけしてくれたら最高に面白い
-
壊した奴「俺は飲み物と金がGET出来て、被災者は飲み物がGET出来て、win-winやな!」
-
そもそも自販機の飲み物とか少量だしな
小銭ぐらい持ってるだろうし買えばよかったのに
水道だって使えたろうに -
>>252
「フェミレベルの奴」が騒ぐことは認めるんだね?
企業にとってはそれが困るんだよ -
まあ死刑が妥当かな。災害時の犯行だし
-
>>248
それとコーラなんの関係が? -
許可取ってないなら強盗と一緒やもんな
-
>>258
困らないから被害届出してるんだよ -
助けてもらって当たり前という考えは捨てるとこから始めようか
-
被災犯罪者終わりやな
避難所より豚箱の方が待遇いいし良かったやん -
無事な家に上がりこんで食料や飲料を取っていったら泥棒だけど自販機ならいいのか?
-
>>251
名乗り出た方がいいと思うよね
その時飲み物が必要だったかどうかと後から名乗り出るかどうかは
違う話だと思うけど -
>>258
無許可でぶっ壊してるって話理解しろよ -
器小さくねえよ。悪意丸出し、まんま火事場泥棒じゃん。こういうのは大手が模範を示さないと他のメーカーも壊されるので当たり前の対応。現に一部のメーカーが緊急用の機能をつけたおかげで、「自販機からとってもいいもの」という認識が起きている。社会常識や想像力がないところが最高にチー牛という感じ。
-
まあやってることは他人の家の鍵ぶち壊して盗み働いてるのとかわらんからな
それが1日も経たんうちにおこったともなりゃそらね -
>>248
海に面してるんだから船で救援来いとかグランドにヘリで来いとか言って自衛隊叩いてそう、相当頭お花畑の馬鹿だぞこいつw -
>>248
ペットボトル100本備蓄あった
↓
避難民全員に配るには50本足りん
↓
自販機壊して50本付け足す
こういう流れだから無理だぞ -
ここで漢を見せるのが男ってモンだろ
-
震災のどさくさに紛れて他人のもの盗んだ奴と何が違うのって話だしな
-
緊急避難たって別に一刻一秒を争う事じゃないしなぁ・・・
ちゃんと許可取ってからなるべく穏便に開ければ良かったやん -
自販機と鍵の管理者はコカコーラです
設置してた自販機破壊されて売上金と商品盗難されました
単純にこれだけの事だよ -
被災地だからこそ厳格な規律が求められるからな
火事場泥棒は死刑で -
>>262
今回自販機破壊したせいでそういう話が出ない状況だからね
だからコカ・コーラはラッキーだったって言ってるんよ -
緊急事態で自販機壊したらダメなコカコーラの自販機を全て撤去して競合他社の自販機を設置すればいい
-
カルネアデスの板を例に出してるけど
あれはそうしないと死んでたって話だからな?これと全然違うぞ -
>>235
東京に大震災が起きたら本当に嫌だな。
火事、津波が嫌か?圧し潰れる危険が嫌か?
一番怖いのはお前みたいな正義顔した連中が自販機を壊したり金持ちの家を襲っては「自分達の命が救われる」と正当防衛みたいに語るやつが大量発生しそうだからだよ。 -
>>277
ラッキーってなんだ・・・ -
>>250
震度7強だしすぐに近くの頑丈な建物に緊急避難くらいはありだけどすぐに自販機破損はなしだろ
しかもここまで徹底的に壊してるし -
ジャップ企業だったら被害届を出すだろうなw
コカ・コーラ社は多国籍企業だから、こういう災害時は柔軟に対応してくれるんだよw
わかったか?ジャップwww
↑
こいつら裸足で逃げ出してて草生え散らかすわ -
>>271
やっぱ飲み物足りなかったんじゃん
援護射撃サンクス -
津波から逃げる為にドアを壊すとかは緊急避難だけど、
震災後の混乱した状況であっても生命を直接的に脅かす危機はない以上、自販機の破壊は脱水症状で死にかけてる人がいるとかの特段の事情がなければ単なる掠奪行為。 -
>>280
都内じゃないけど川崎とか特にヤバそう・・・ -
>>281
もうそれは辞書でもなんでも引け
おれに聞くな -
>>272 ずいぶんと都合の良いやっすい漢だなぁ
-
>>282
強ついちゃった
震度7 -
>>284
それ+金じゃねえの? -
>>284
100人全員脱水症状で死にそうだったのか? -
学校にも無断で入ってるっぽいしなんか意味わからんよな
-
>>278
これ容認したらむしろ他の業者が破壊盗難被害が大義名分として被害に遭うだけだわ -
飲み物が足りなかったから鍵だけじゃなくて内部まで破壊して、さらに金まで回収する・・・?
妙だな・・・ -
冷静に考えて中身一万円分くらいの飲料水を取り出すために数十万する自販機を壊す許可なんて出すわけないよな
-
>>291
あのさあ、一人二人なら死んでもいいのか
一度深呼吸して落ち着いてから送信してよ -
火事場泥棒は日本人にぴったりの言葉だな
-
だって略奪と変わらんもん
-
見損なった
コカ・コーラの株売るわ -
>>290
金は良くないね
今は飲み物が必要かどうかって話 -
災害時の緊急避難で金もらうことも許さないとかこれだから劣等民族は
-
壊し方が尋常じゃないんだよな。鍵のとこぶち壊すぐらいなら分かるけど
ここまでやるかってくらい全部バラバラにしてて狂気を感じた -
日本は被災地でも略奪はないとはなんだったのか
ふつうの日本人(笑) -
被災者?知らねw
マック様は無料で差し上げます!!!!!!!!1111 -
土人は海水でも飲んでろよ
-
>>303
結局集団になると調子乗るのが多いからな -
緊急避難を悪用すんなよ
-
>>296
一人二人なら100本ある備蓄を優先して飲ませれば済む話
なんで自販機を破壊する必要があるのか -
これだけバッキバキにしてると指紋もちゃんと残ってるだろうし早く自首しろよな
-
>>132
やっぱ某国系の違法産廃業者とかかな -
「これが通るなら、災害時は略奪してもよいことになる」
ヤフコメネトウヨおじさんのおっしゃる通りだったね
デマ吐きパヨク在日ゴキブリどーするの?これw -
>>308
ゲーム脳だから一人一本消費という考えしかできない、分け合うとか優先とか言う当たり前の常識欠如してるんだよ、きっと -
大義名分があったと思うなら名乗り出よ
逃げるな -
非常事態だから何しても構わない訳じゃないけど、食料品はなー
賠償金か和解金で1円請求とかになるんでね? -
やったやつが許可取ってるって嘘ついて周りのやつ納得させて避難者のやつらも便乗して飲料を拝借したんだろうな
普通は金まで持っていくのはおかしいと思うだろ -
>>314
仮にそんなことになったら悪しき前例になるな、次からは率先して破壊活動が横行するわ -
五人組はやっぱ窃盗だって事?
許可もなく破壊したって事? -
新聞で報道されてたことすらもころっころ変わってるし
どっっちなんだいっ? -
これ刑事だろうね
捕まると面倒臭いから頑張って逃げやーよ -
ただの火事場泥棒では…?
-
火事場泥棒と同じだよな
怪しいと思ったんだ -
>>312
対象1人の回復アイテム1個じゃどうやっても複数人回復できないだろ -
>>315
壊されたのが周りからバレにくいここだけだからなw
道端にいっぱいあるのにw -
>>322
面白いこと書いてるつもりか? -
>>314
ヒャッハー!災害地にいけば自販機壊して稼ぎ放題だぜー! -
>>322
このアスペが何をどう判断してこれ書き込んだのか解説できるやついる? -
>>323
田舎にもいっぱいあるのか? -
察しろよ、許可なしで壊されたことにしないと保険金でないのよ
-
>>326
引きこもりでゲームしかしてないからしょうもないコメしか出来ないんだろ -
>>1
非常時だし仕方がないだろ?
みなが飢えてるのにそのまま放置しろってのかよ? -
外国人が火事場泥棒をする!レイプすると日本のおじさんやキモオタが声高に叫んでいたが実際にやっていたの日本人のオッサンでしたとさ
-
>>328
そもそも自販機の管理責任者はコカコーラだ -
又聞きを吹聴するしか脳のない日本メディアw
-
利己主義なコカコーラ
-
緊急時には略奪OK ってことでいいのか?
ショッピングモールや民家を襲撃してもいいってことになるぞ
こんなん認められるわけねーだろ -
アホパヨが援護してるの草
-
>>330
水だけならともかくそもそも砂糖が大量に入ってるジュース飲むほうが脱水進むんだが何いってんだこいつ -
ただの略奪行為でしたw
ネトウヨこんなのを許すなよw
そいつがナニモンかは捕まえた後で吐かせるとしてw
美しいわーくにジャップランドw -
>>337
カロリーはとれるよね -
ネトサポ必死すぎやろ🤣
-
日本なら普通にやるよな
性善説なら闇バイトなんか存在しない -
>>339
カロリーなんか取らなくても1週間は耐えられる
水は2〜3日が限界っぽいが
だからジュースや金まで根こそぎもっていくのは泥棒だろ -
>>331
なんとか在日のせいにできないか? -
日本人には火事場泥棒的な性質があるからな
-
被災から数日経っても支援物資が届かないなら分かるが被災当日に水やらを自販機ぶっ壊して盗むのは擁護出来ないな
-
>>341
性善説理解できてなくてワロタ -
当たり前だよな、これが通るなら他人の家略奪しても許されるって事になるわ
-
>>344
バレなければ本性を現すから -
関西で局アナやってた山本モナによると阪神大震災でも被災地で盗難やらレイプが結構あったとか
被災者へのインタビューでそういった話を聞かされてたけどニュースとして扱われることはなかったらしい
「関西が一丸となって盛り上げなきゃいけない復興ムードに水を差す」という上からの判断で -
>>343
日本人全員を普通の日本人にすればなんとかってムリぽw -
東日本も同じw
阪神の時も同じw
今回もおなじよなあw -
物資が来なくて数日耐えましたがなら印象は変わったと思う
被災から速攻で自販機破壊して物品盗むのはNG -
飲み物は配られたっぽいけど、金の行方わからずじまいやん
-
在日の犯行だろ
-
そしてまた被害者が叩かれる
それが日本の日常 -
自販機ってわざわざ壊さんでも災害時に無償で飲み物出てくるやつって無かったっけ?
この壊された自販機はそれとは違ったんか? -
>>349
Xでは地震起きた後にフェミ界隈で騒いで注意喚起とかしてたぞ。
男と女のスペース分けろとか -
>>349
自民党への批判の避け方はほんま凄いよw
ネトウヨ
自サポ
壺ウヨ
こいつら一丸となって矛先逸らしするからなw -
>>355
いや自分たちでコカ・コーラの許可取らずに自販機壊して中身勝手に持っていったって言ってるんだから批判されるのも止むなしでしょ
金も行方不明だし -
>>353
口封じなw
と言うより全部持っていくの普通に考えて無理w -
>>356
そんなの都会の極一部にしか設置していない -
普通に金払って買えばいいのに壊すことないよな
許可出す方も頭おかしい -
嫌儲板見に行ったら、さすがコカ・コーラは日本企業と違って柔軟な対応してるwって日本を馬鹿にしてた連中が
コカ・コーラ社はジャップ企業だろ?って論調180度変えてて笑うわ -
>>362
ヒント、停電 -
>>358
阪神大震災の時の首相は社会党の村山やで -
普通の日本人はこの程度
何が礼儀正しいだよ。略奪盗難性加害のオンパレードで
1人あたりGDPは世界30位にも入れず、もはや先進国でも何でもない -
絶体絶命都市でも災害時にコンビニやらから物貰う時は書き置きとお金置いていくこと推奨してるからな
勝手に持っていったらそれは泥棒になるよ -
>>142
被災地行ったことない人かな?
どこが道端か分からないくらいボロボロの街だし、自販機も壊れたり壊されてるものばっかだよ。
あと外国人が壊れた家から使えそうなものを大量に盗んでいってたな。 -
>>363
本社がアメリカなだけだからなw
別に日本の支社が一々アメリカの本社にこのツイートして良いですかとか許可取ってないぞw -
これに関してはコカ・コーラ悪くない定期
悪いのは能登の土人どもだよ
どんな教育受けてんだ -
どっち
-
警察まで適当かよ
-
誰が悪いの?
-
結局、金はどこに行ったの?
-
>>368
泥棒が壊すからね
しゃあないね -
とりあえずナンシーに自称事務局長が誰だったのかを教えてもらおう
そいつとグルだったり実は本人だったとかでもない限りは教えてくれるだろ -
読売新聞が北國新聞に恥をかかされたからな
-
>>354
韓か中系の違法業者じゃねーかな -
これ認めると、災害時は自販機壊しまくる奴が出てくるからか
しかも、外部の地域からこっそり潜入し、中の金を盗むのが目的の奴まで続出する -
>>368
絶対こいつ行ったことないわw
普段から俺年収1億でハーバード卒とか言ってるタイプのキチガイだろ -
>>378
韓か中系の違法業者が自販機壊して飲み物を避難所に配ってくれたのか・・・
義賊だな -
自販機壊し回って金集めてるんだろうな
ジャップの民度🤣 -
>>376
ヤフーニュースの自販機破壊の批判コメに反論しに行ったってツイッターに言ってたからその自販機破壊の周辺者か同じ地域の被災者可能性もありそう -
もう意味わかんねえよとりあえず4ね
-
>>384
誰がだよ -
震災当日に自販機ぶっ壊すとか被災者様さすがだなw
普通に犯罪 -
てか、いくら理性的で文化的な生活をしている国でも、災害時や戦時下は人は蛮族になれるんだって思うな
まさに、北斗の拳 -
結局どういうこと?
-
>>376
そもそも事務局長が本当に居たとしても設置している他人の金庫勝手に破壊して持っていけって許可しただけの存在だからな -
初日で許可なんて出すわけないだろ
-
リーダー格が女ってのがね
-
>>376
ツイッター見たら止まってるわ -
これ擁護してた知恵遅れおるか?
こんなの鍵で開けれるのに壊すの自体おかしいと普通思うやろw -
3.11の時でもトイレの水に困っても飲料水に困ることなかったぞ…
そんなに時間たってもいないのに自販機壊して飲料水ふんだくるとかやばすんぎ -
許可があったって言ってなかった?
-
ナンシーって奴は典型的なネトウヨでマスコミ叩きたくてあること無いこと言っちゃったんだろ
愛国ゆえの行動だ許してやれ -
裏日本の人間のヤバさ感じるな…
-
命の差し迫った危険性があった訳でもないのに緊急はないからなぁ
-
>>395
責任者がそんなに出したことないって言ってる
と言うか「責任者が言ってたらしいです」とは言われてるが責任者自体が言ってる所見たことあるか? -
自販機破壊デマの『読売新聞』が記事をこっそり削除、謝罪も訂正もせず逃亡し大炎上
ってJINでみたんだけど -
>>395
許可があった(管理者からの許可とは言っていない) -
伊藤園だっけ?ぶっ壊していいの
-
そりゃ、2日も3日も飲水がなかったとかならわかるけど、当日夜に自販機破壊して
飲料水確保とか犯罪でしかないわ。 -
>>395
言ってたぞ。ただし壊した側が言ってるだけだがな。 -
それで読売叩いてたひとらがいたのに
あれおかしいね -
大阪万博前売券 経済界が目標の700万枚のうち約650万枚購入
大問題になってるパーティー券問題とまったく同じ構造じゃねえか、利権とマネロンそのものだぞ。そして竹中平蔵維新と関係団体のみが潤い、赤字は国民の税金負担になる。しかも復興邪魔してまで中抜き優先かよ。 -
さて、反マスゴミで嬉々として鬼の首取ったように読売叩いてた人達はどうするのかな
-
>>400
被災地に自販機泥棒がって記事書いて批判されて記事削除したんだけど実は被災者が勝手に自販機壊して中身持っていったってのが分かって間違ってなかったんじゃって思われてる -
管理者に確認して壊し、飲料は避難所に置いていった。警察は事件性なしとの見方って話は?
-
壊し方が異常だよな
それに、ドア側にある金銭ボックスまで壊す必要ないよね -
>>409
誰か分からん人が勝手に管理者名乗って自販機破壊したらしいぞ
ナンシーが言うにはな -
これ管理者のコカコーラに話何も行っていないで対応も何もなしに勝手に自販機破壊してるからな
コカコーラがこういう対応するのは当たり前だろってなる -
自分の自販機壊されたら怒るだろ。
-
>>411
警察は事件性はないって話は? -
ちゃんと管理者に聞いてさらに自分だけじゃなくて他の被災者のためにも置いていったこれは人助けだから立件しない警察も素晴らしい。
って感想の人いたよな -
現場で許可した人間が賠償責任を取るって事だろ
とは言え壊さなくて良い場所まで壊してる様に見えるが…
まあ、きっちり自販機の弁償は済ませないとな -
ここまで壊しても警察は事件性がないということになる?
-
>>414
緊急の場合は壊してもいいらしいけど、ジュースや金まで持ってってるからな
自販機置いてあった学校の校長も誰が許可出したって怒ってるしコカ・コーラも被害届提出するって言ってるからなぁ -
被害届がでたから警察が動くという流れか?
-
まぁ災害時は何してもいいと勘違いする連中が出てる来るから牽制はしといたほうがええわな
-
このナンシーってのも破壊犯の一味なんだろ
-
>>417
ならないね -
緊急時には、管理者が鍵で開いて飲み物を解放するってルールにしておけばいいんでね。
-
>>417
コーラが被害届出せば普通に警察出てくる -
>>423
鍵の管理者は自販機業者で設置してる設備の人間は鍵の管理してないよ -
ほらね
これ擁護してたやつおれに謝罪しろ
今すぐにたバカやろう! -
そもそも金出せば普通に出てくるものを壊す意味もわからない
-
そりゃ津波で流されたって地震で家屋が崩壊しようと窃盗は窃盗だ
東日本大地震の時も立入禁止区域に窃盗に入って捕まってるやついるぞ -
>>427
え? -
飲まなきゃ死ぬとかいう状況やったの?
夏場ならまだわかるけどさ -
>>2
過去のやらおん記事や他のまとめサイトとか
「石川 自販機 破壊 読売新聞 ガセ 許可」
で検索して出るサイトのページのコメント見てみ、笑えるコメントもある
特に「ガセだったか」「当たり前非常時だから無罪」「読売新聞は謝罪しろ」などの類のコメント多いw
今、そいつらはどんな気持ちかw -
物資はともかくそもそも現地でも金はあるだろうから金入れりゃいいだけの話なんよな
-
>>432
金って魔法のステッキか何かなのか?すごいな、不思議な力でエネルギー与えれるの? -
「責任は私がとる」っていっただけでしょ?
所有権とか管理権利の話なんてしてないじゃんw
バカウヨネトウヨ知恵遅れはマジで知恵遅れだなw
で?w コカ・コーラ会社が訴えたからなに?w
こんなの負けるに決まってんじゃんw
しかも会社自体のイメージまで悪化させるだけw
アホ草w -
被災者には同情するけどだから火事場泥棒許せよはさすがに擁護出来ない
我慢して頑張ってる被災者の方が多いんだからとりあえず自販機破壊した奴は名乗り出たほうが良い -
>>422
でも事件性はないって言ってたって言ってたぞ -
被害届出しただけやのに「ブチ切れ」かいな
相変わらずやなやらかん -
>>432
電気はちゃんと通ってたんだあ -
>>433
チェーンソー用意できて高々数万円用意出来ないんか? -
これ飲み物だけじゃなく金まで盗っていったんだろ
普通に盗難じゃん -
>>439
アスペ相手には皮肉は通じなかった模様www -
>>439
ナンシー曰くチェーンソーじゃなくサンダーとかでこじ開けたらしいけどな -
>>439
現場を想像できないどころか>>432のコメント意味さえ理解できない馬鹿 -
>>436
又聞きの情報を鵜呑みにしちゃダメってことやね -
自販機壊して得られる量と
自販機そのものの値段が全く釣り合ってないし
やむを得ず壊すにしても優先順位かなり低いはずなのに
早期に壊されてたから地震でパニクっていたとしても変だなとは思っていたよ -
そもそも自販機破壊しようとか普通の人間じゃ思いつかんわ
犯罪者予備軍炙り出せてよかったやん -
コードレスサンダーならなんで持ってるのかってなるし
電源生きてるんなら何壊してるのってなるんだけど… -
許可もらってないじゃん!窃盗だ!
-
>>436
嘘を嘘と見抜けないものはうんちゃらかんちゃら -
>>446
許可なくだから予備軍じゃなく犯罪者じゃね -
>>14
ジャップはクソアホだからな
簡単に嘘を信じて煽動される -
>>447
土方なら持ってるのでは?車で逃げてきたとかなら十分ありえるけど
学校だから元からあった可能性すらあるな -
非常時なら何してもいいとか蛮族の思考だな
こういう輩は平時でもろくな人間じゃないだろうしさっさとしょっぴいてくれ -
結局金は盗んだんか?
-
設置した側も鍵持ってるはずだが
何で壊してんの? -
ナンシーのツイートあったので上げてみた
1.電気は来ていません。由比ケ丘の全体が停電していました。動体通信ってなに?発電機のことかな?建設会社勤務のおっちゃんが200vの発電機回してくれてたよ。
2.チェーンソーはありえないね😅(私、林業会社の元寮母)サンダーでぶった斬った。
4.パンと飲み物150人で分け、現金は事務局長さんへ。 -
銭ゲバ
-
>>19
破壊したのが被災して4時間後あたりらしいから生きるか死ぬかの状況になってないと思う
むしろこのせいで本当に切羽詰まった時に使えなくなって後悔すり可能性もあり得たわけ -
>>455
設置した業者が近隣に常駐している可能性は低いだろう -
これが日本人だ
-
>>455
飲料自販機は基本鍵の管理は自販機業者がして設置してる施設は鍵持ってないよ -
>>458
大けがしてる人の治療に清潔な水が必要だとしたら切羽詰まってると言える -
>>462
水だけあってもなw -
>>463
論破してて草
確かに医療従事者と医療器具、医療品なかったら意味ない -
>>446
お前は正義を抱えて飢えてろや
ママにご飯作って貰える今だけしか安全はないぞ -
>>465
ままぁまぁカームダウン、カームダウンw -
そもそも水道出るでしょw
だいたい自販機にある飲み物なんて量がしれてるし
犯人連中のめぼしはついてるのかな? -
壊し方が異常者やん
-
ttps://twitter.com/HARUpin_u/status/1743740262848065937
ナンシーのツイートあるよ -
マジかよ北國新聞最低だな
-
自販機壊す時はマイナンバーカードの提示を義務付けようwww
-
>>469
だれこいつ? -
やってることがいわゆる火事場泥棒みたいなもんだからな
破壊して助かったとしても後でちゃんと罪を償うべき -
日本人はこんなことしない
-
どんなに飢えても窃盗せず餓死できる奴だけが石を投げろ
「自分は被災しない」とか、そんな意見は聞いてない。 -
てか今すぐ水飲まなきゃ死ぬ!
ってレベルの状況じゃない限りは駄目だろこんなの
緊急性があまりにも低すぎ -
>>417
被害届出たから事件性が出てきた
破壊許可を出した責任者とやらも学校の関係者ではなさそうだし -
>>465
犯罪だから被害届出されてるのでは -
>>475
その「どんなに飢えても」な状況じゃない時点の話なんだが -
>>475
この瞬間自販機を破壊しなきゃ命が失われるってやつだけ破壊したやつを擁護しろ -
壊したのは自民党に投票してるバカなb層じゃないの?w
-
緊急事態だからと家に侵入されて備蓄してある食料や水持って行くやつがいたら大問題だろ
-
どう見ても破壊する必要ないよな
そんな緊急事態じゃなかったろ -
>>472
記事ちゃんと見ろ -
>>328
まあこれよな
あとは警察が犯人わからんと言えば手打ちや -
命の危機じゃない限り緊急避難は適用されんだろ。
この段階じゃどう考えても破壊してまでのことじゃない。 -
>>475
避難して4時間で飢えるなデブ -
お店襲撃して物盗むのと変わらないからな
管理者的なのが許可してないなら完全にアウト -
>>328
大手が自販機1台のためにそんな嘘つくかよ
陰謀論も大概にしろ -
避難所指定されてる学校じゃないから災害が起きても避難所として学校を開放する教諭や事務員がいるわけがないのか
-
>>484
読んだ上でこいつ誰なんだよ -
サンダーで切ったって自分で言ってるからナンシーも当事者の一人でしょ
ツイッターのアカウント開示したら被害届出せるんとちゃう? -
緊急避難を悪用するな
-
だろうと思ったわ
狂気を感じたからな -
自称・事務局長の女が金を持ち逃げしたわけだ
ただの泥棒やで -
>>475
4時間程度で腹空かしてんじゃねーぞクソデブ -
言うて自販機壊す労力に見合ってないと思うわ、得る金w
それなら空き巣入った方がまだ良いのでは?エアプの発想だけど -
事務局長ってのは学校の関係者ではないんだよな?
-
こういうのを公式が許すと緊急だからって進んで壊すやつ出てくるからな
-
-
>>497
空き巣はバレたらアウトやけどこっちは見つかっても許される可能性ワンチャン -
>>499
災害時は何破壊しても許されるんだ!ってなるしな
しっかり犯人見つけて賠償請求してほしいわ -
これはヤベエな
そのうち北斗の拳みたいに食料の奪い合いが始まるんじゃねえの -
>>501
どう考えても空き巣の方がリスク低いわな -
俺も被災地に届けるためにそこらへんの自販機壊していい?
ちゃんと届ければだいじょうぶだよな? -
事務局長の女は誰だったんだよ
-
>>505
俺も許可もらってお前の家荒らすわ -
つーても緊急時は中身取り出せるように最近の自販機はなっとるっぽいけど
壊しちゃいけないのはそうかもしれんが中身を取り出したらダメとは言ってないから -
>>506
犯人はこの中にいるかもしれん -
ナンシーだんまりなん?
-
事務局長なる人物が責任取るって言ってんだったら取ってもらえばいいだろ
-
>>505
被害届出すけど -
北國新聞って馬鹿ウヨが一番持ち上げてるウヨ系新聞やん
そら捏造誤報何でもありよなwww -
コカコーラの自販機なんてほとんどCoke ONに対応してる
遠隔で無料排出させることはできるはずなんだから破壊許可なんてそもそも必要ない -
避難所に「事務局長」なんて名乗る奴が居合わせたら
県なのか町なのか警察消防なのかこの高校なのか
どこの組織の人間か確認するわな
被災して数時間で自販機破壊できるメンタルは
うらやましい
俺の倫理観では生き残れそうもねーわ -
>>513
パヨって政治家も信者も被災地を政治家や右叩きにしか使わんのよな
被災者のことなんかどーでもいいって感じは共通してるのか -
アホか
持ち主が許可してねぇのにぶんどれば火事場泥棒と同じじゃねぇか
盗ったヤツもどうせ他の被災者に配ったわけじゃねぇんだろ -
関東大震災でも、地元民で結成された自警団が、自警と称して在日コリアンをぶち転がしたわけだけど
それと全く同じだよな
正義の名の下なら、どんな悪行でも許されると思ってる人間は、確かに存在する -
読売は最後まで責任もって取材しろよな!
-
>>518
方言話した日本人も殺された
本当の敵は愛国心を利用して暴れる日本人 -
まあ一台数十万するからな
最初に話を聞いた時も「よく許可なんか出したな」ってのが率直な感想だったし -
>>491
この記事中にあるポスト画像の自販機を破壊することに対して責任取るって言ったり、自販機内のお金を受け取ったりした事務局長とやらの事をつぶやいた人だよ
素性のことを言ってんなら知らん -
1つ認めると、地震の度に壊すアホが出るだろうからな
-
犯罪者に騙されるマスゴミ…いや元々共犯か?
-
>>467
これはさすがにあほだろ -
-
校長や教頭に予備キー持たせて、非常時には中解放出来るように
するのが最善の方策かの。
災害のたびに全損されられたらたまったもんじゃ無いだろうし。 -
震災から間が相手ないならともかく、もう半月以上経ってるしな
-
これが認められるなら
震災時はコンビニやスーパーに強盗に入っても良くなるんよwwwww
本社の許可は取ってる(嘘)って言いふらしてなwwww -
緊急だからドサクサに紛れて略奪もおk?
コロアキとかならやりそう・・ -
金も盗まれてるやろ
どこの誰かもわからない事務局が保管してるらしいからな -
能登のあの状況で自販機を破壊して飲料を取り出すこと自体はそれほど責めることは出来ない
問題なのは破壊許可取ったとか嘘付いた奴 -
どこぞから許可貰えたのなら普通に鍵開ければいいもんなw
-
やっぱり違法じゃねえか
おかしいと思ったんだよこれ
いくら災害時だからって壊すか普通? -
ヤンシー?
-
配る気あるなら緊急時は無料になる自販機にしてるよな
-
許可出した人は自販機の弁償どれくらい払うことになるのかな
-
損害賠償するきなく壊したならそりゃ泥棒でしかないわ
-
重要参考人ナンシー・自称事務局長
-
そもそも被害の有った高校は指定緊急避難場所ではなかったし
当時教員等学校関係者はいなかったというね -
>>537
適当に調べたら80万くらいらしいな
減価償却費差し引いてても60万くらいはするだろう -
犯人わからなくない?
-
普通に器物破損と窃盗だろ
-
法律通りにやってくれ
今回程度の生命への危険の切迫度では緊急避難は認められないだろう -
鍵を壊して開けるとかじゃなく自販機そのものを破壊してるから
これは壊し過ぎではないかとは思っていた -
人命<自販機のコカ・コーラ
-
金も盗ってるんだから最初確定だろ
-
典型的な火事場泥棒だろ
犯罪者は徹底的に追い込んで生きていけないようにすべき -
完全に破壊されてるな、恨みでもあったん?ってぐらい
-
>>7
地震発生したの夕方で、道が途絶えてて物資があるであろう正規の避難所にも行けず、水道も電気も携帯も使えない状況で非正規のなんとかガラス割れてて入れた学校に避難できたってだけなんだから火事場泥棒しても仕方無くないか、命には替えられんでしょ -
愛国者の鏡とか言ってたネトウヨ全員スヤスヤしてて草w
-
>>540
指定緊急避難場所じゃないからこそ飲水の蓄えとかなくて仕方なくやったんやろ…… -
>>528
震災当日の話だぞ -
>>476
避難所まで逃げて汗かいて電波も通じず水も電気も使えず夜助けが来るかもわからん状況なら死ぬだろ -
>>19
2日後ならわかるよ?
飲み物が無い状態で救援も来ずってなったら、とにかく何か飲み物を口にしないと命の危険があるから、自販機破壊してでもってなるのは当然だし、それは罪に問われるべきではない
でも数時間後の出来事だからなぁ
ちょっと気が早いだろ
まだ「何か飲まなきゃ死ぬ」って状態までは24時間以上あるわけだから、そんだけ時間があったら責任者に確認くらい取れたよね? -
金盗んでる時点で緊急云々の言い訳意味ないから
-
コカコーラーの
詳細なレシピ 知ってるのって
地球上に3人しかいないんだっけ -
自分が被災したと考えても自販機破壊して飲料回収まではするかもしれんが金には手を付けないわな
-
落ち着いて読むと事務局長(女性)に許可を得たくだりとかめちゃくちゃウソ臭いな
でも災害時だといちいち確認する余裕なんかないからなあ、中々にタチが悪い -
許可取ったという奴は何者なんだ?
普通に犯罪だ自首しろよ -
災害時に電気止まったら無料出取り出せる仕様にか水だけ安く販売するべきだと思うね
まあ水は他よりは基本安いけどね -
このあとコカ・コーラ社が発言撤回するまでがセット
-
破壊した奴に弁償させればいい
カメラついてんじゃないの -
一方向側から見て正義だ悪だの言うだけの記事よ…
-
>>478
犯罪かどうかを決めるのは裁判所 -
>>482
緊急時なら別に問題ないぞ -
やらハゲさーん 悪質な嘘の拡散は偽計業務妨害罪ですよーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
-
このナンシー?とかいう人の存在がややこしい
-
モンスター被災者か
-
>>552
それが許されるなら24時間営業してるコンビニやスーパーマーケットに入って略奪し放題やな
災害時なら陳列してある飲食物を奪っていいんだろ? -
どこの誰かもわからない事務局長がお金をどこかに保管したそうですwwwww
どうすんのw手伝った被災者さんwwwww
損害出してますよwwwww -
許可出したやつから芋蔓式に逮捕か
火事場泥棒は重罪だからな -
これを容認したら真似る事件が今後多発しそうだから仕方ない
-
これ騒いでんの読売だけやん
デマ記事書いて後に引けなくなってんちゃうの -
>>573
真似たらいいがな
被災地にすら辿り着けないほどの被災して自販機守って全滅なんてアホすぎるわ -
>>139
潰れないよ
そういう良心的な会社は俺が助けてやるから -
ついにお前ら逮捕かwww
-
>>574
ネトウヨさん・・・始末が悪いですねぇw -
コカ・コーラも被害届まで出さんでも、って感じ
-
TBS 報道特集
18時10分くらいから 京アニ事件 被告の闇 -
震災後4時間で破壊する緊急性は確かにないわな
-
>>581
現場におらんお前に何が分かるん?
もう無理って状況で破壊した道具の充電切れてたら手遅れやぞ -
>>582
そもそも避難所じゃないからねココ -
>>574
設置業者のコカ・コーラが被害届けだしたのにアホなん?
震災直後で警察も多方に駆り出されてろくに捜査できない状況で事件性なしとその場で判断したのは仕方ないけど
被災を免罪符にして犯罪が許されるわけないだろ
そもそも設置先の管理者が自販機の鍵持ってるはずだから本当に許可出てるなら開けられるからな -
>>582
現場にいない云々を言ってる癖に、自分は現場にいるみたいなポジションで反論する面白さよ -
>>582
自称事務局の許可出した女が名乗り出ない時点で色々と無理になってるの流石に分かるでしょw -
>>564
どう見ても悪だろwwwwwwwwwwwwwwwwww -
h馳浩を知事に選んだ県民だぞ
こんなもんだろ -
>>583
避難所にすら辿り着けない状況なら非常食の備蓄もないし余計悲惨やな -
>>584
警察動いてないやん
被害届は受け取れるのに捜査開始しない理由は事件性無いから以外に無いぞ -
まあ、こんなことが認められたら、
非常時ならスーパーやコンビニから略奪してもいいってなるしw -
飲み物だけなら扉破壊だけでいいからな
中荒らして金抜いてる時点で… -
>>585
何も考えずに外野から口出ししてるアホを嗜めてるだけ -
>>591
スーパー内で全員餓死して美談になる方が好みか? -
>>586
名乗り出るも何も、名前出てるし地元の新聞の取材も受けとるがな
読売は現地取材してないから接触できないだけやろ -
事務局長じゃなくて事務長でしただとよ
いかにいい加減な情報をばら撒く輩かよくわかった -
>>594
震災当日に自販機荒らさないと餓死するってバカなの?www -
黒人の略奪騒動なみやんけ
-
>>590
いま捜査なんか出来るわけないでしょ
落ち着いてからよ -
学校に事務員っているんか?
校長、教頭、教員、技能員以外に事務局長(笑)www -
>>599
みかん泥棒はちゃんと逮捕されてるから警察は機能してるぞ -
これ結局のところ許可取ってなかったてことやろ?アホやん
-
この程度の被害で捜査して逮捕出来るんでしょうか?
自民党議員の裏金問題でも萩生田を逮捕出来なかったんだからこんなの被害でも何でもないわ -
>>597
バカはお前
備えは体力なくなる前にやること -
>>601
泥棒目的でやって来た大麻中毒男を被災者が現行犯で取り押さえたケースじゃん -
>>597
コンビニ荒らしてもいい理屈になるの? -
>>594
どこの無法国家から来た在日だよw
略奪なんてしなくても、待ってりゃ餓死する前に支援が来るわw
餓死するような状況なら、瓦礫に埋もれてたり、略奪できる状況でもないだろうしな -
>>600
学校の事知らんエアプ関係者なんやろ -
>>605
逮捕して取調べするだけなら今でも出来るってこと
被害額も証拠も犯人も判明してる以上、あとは逮捕して本人取調べるだけやん
それをやらんのが答えやろ -
>>606
なるぞ
刑法勉強しろ -
>>604
ほとんどの被災者は器物破損と窃盗をしてまでの「備え」はしていないが -
その飲み物で助かった人がいるかもしれないし
寄付金で弁償すれば -
>>610
何でやねん -
コカコーラミスったねー
これコカコーラ社長が別にいいよいいよしたらコカコーラ株上がったのに -
>>607
いつ支援が来るかどうか分からん状況で何言ってんのこのアホは -
>>607
首都直下型で同じこと言えんの?
政府機能マヒで救援なんて1か月待っても来ないぞ -
>>611
普通は避難所に備蓄あるからな
自販機壊したグループは道崩壊して避難所にすら辿り着けずに仮の避難所に集まってるだけやから備蓄が無い -
>>614
上がるわけねぇだろ模倣犯増えまくる -
>>613
勉強する気もないアホが口出すなよ -
事務局長→事務長→???
-
>>618
震度7の震災で心配するのが模倣犯て
平和ボケの極みやね -
そりゃそうだ
-
状況が状況だっただけにしゃーないような気もするけどな
壊した人より国やその地域の復興に使うお金から弁償してあげればいい
その場合販売機の会社のイメージめっちゃ悪くなるけどw -
>>621
火事場泥棒を肯定www
もしかして石川県民かな?www -
そもそも初めは中に入ってたお金まで持って行ったとか言われてなかったか
-
あの状況で事務局長とやらの判断は間違ってないと思うけど
あそこまでの破壊を許した責任はあるから事務局長が責任を負わなきゃならんな
いざという時は弁償するの込み・もしくは訴訟する覚悟を持っての判断とすべき -
>>620
学校には校長、教頭、教職員、技能員しかいない
事務局長なんて役職はない -
>>621
震度7で略奪OKとか黒人かスパニッシュかよ -
>>626
学校に事務局長なんて役職は無い -
町中に自販機を置いているコカコーラから生きて逃げ切れるはずがないのにバカなことをしたもんだ
-
窃盗団擁護してるバカがいて笑うわ
-
チェーンソーとサンダーじゃ全然違うじゃん
そりゃそうだよなチェーンソーで金属切るくらいならグラインダーでも使ったほうがええわ -
学校に事務局長なんて役職は無い
この時点で嘘松だと気付かない事にお察しレベル -
自称県の責任者?とやらの許可があれば
コンビニからかっぱらてもいい事になるしな
普通に考えればダメなのわかるやろ
やっぱり、元会社の許可は必要だろうな -
けちくせえ企業
それがコカコーラwww -
>>635
やってることは火事場泥棒と同じ
少しくらいいいだろとか言っても、少しでもアウトなものはアウトってへずまですらツイートしたことやぞ -
>>635
サントリーなら許すとでも?w -
>>635
石川脳怖い -
>>621
バカ丸出しで草〜 -
学校に事務職なんて役職はない
学校の役職は校長、教頭、教職員、技能員だけ -
事務局長って何(笑)
学校関係者エアプ丸出しやで -
散々騒いでたナンシーとか言うのが一番胡散臭いわ
-
謎の事務長とか言うのに金もってかれてますやん!!!
-
事務局長って何(笑)
誰か教えて♪ -
まあ緊急時とはいえ他人の物だからな
コカ・コーラの許可もなく勝手に破壊したらそりゃあ怒られるわな -
>>640
学校に事務職自体は普通にある
小学校レベルなら一人でやってる所も少なくないが高校となると大人数になるから事務長という役職はある
ただ問題は穴水高校の事務長は男性という話が出てるのよ
高校ホームページ含めどこにも公開されてないから真偽が不明なんだがもしそれが事実なら全くの赤の他人が事務長を騙ったのが確実になる -
>>646
でも所属は教育委員会でしょ -
工具もってきてこじ開けてぶっ壊して取り出すより
お金探すほうが早くないか?
自販機あそこまでぶっ壊して取り出す発想するか? -
飲料より、自販機が高いからな
誰かが弁済するんだよね -
>>648
停電してて金入れても出て来ないからだと思うんだけ… -
>>604
それは錯綜している1/1夜にやるべきことではないよね?
それとも避難所の人数と物資量から算出したのか?
いきなりばら撒いてるから、備えと言うにはやはり早すぎるよね
ありえない仮定で過剰に危惧した結果他人の財産を破損させたという事態にしか見えないわ -
>>609
セーフの案件だったって声たかだかに擁護してたら、誰も許可なんて出してねぇよって梯子外されたばっかりなのに、今回は警察が捜査してないからセーフとか言い出してるのは学習能力の欠陥を疑うレベルなんだが -
事実をもみ消そうとする地元民、地元新聞、動きの遅い地元警察
田舎の闇を感じる -
>>550
災害時、お前んちに入っても怒らないでくれよ -
>>25
緊急時だからお前の家に乗り込んで物や金盗られても被害届出すなよ? -
>>648
定期的にこういう馬鹿コメントするやついるな
電気が通じてるのが当たり前だと思ってるやつ -
このナンシーて奴を情報開示して特定して話を聞いてこいよ
-
結局どっちが本当なんだよ
-
>>658
全部真実だよ
許可した自称事務局長に許可を出す権限がなかっただけ -
>>659
事務局長というのも当人以外からの情報ないじゃん
本当に真実なのか? -
>>660
だから自称事務局長って書いたじゃん
妄想の中で事務局長を務めていた可能性もある -
最初の記事からずっと登場人物の立場や権限がふわふわしてたからな
結局許可出せる立場の人はいなかったし
本当の管理者に適切な対処だったと判断されるような事後報告もできてないんじゃないか -
>>558
その金に手を付けたと言う報道も胡散臭い -
>>662
北国新聞に詳細載ってる
読売がまともに取材せず記事にしてるから詳細ふわふわなだけ -
>>555
2日後だって微妙
例えば腹が減って死にそうなホームレスが万引した場合でも逮捕されるだろ?
それと同じ -
事務局長は架空の人物
学校の役職は校長、教頭、教職員、技能員しかいない
事務局長なんて役職は無い -
>>665
じゃあ東京地検特捜部が数千万の裏金の安倍派を逮捕しなかったのは何故?
万引き10000回やっても数千万も万引きは無理 -
>>514
対応してない自販機は腐るほどあるわ -
自販機の管理に全く関係ない人の言葉で事件性ないとか公表した石川県警大恥やん
-
>コカコーラも器小さいな
>あの緊急時に対して被害届は印象悪いわ
自販機って軽く1台100万円以上するからな
お前の命より高いんだわ -
>>534
盗む目的ならチェーンソーで自販機を盛大にぶっ壊すなんてことしないわ
撮影される可能性が高い
そこらの民家に空き巣入ったほうがよほど安全 -
自分たちは正しいことをするつもりでやって、
非常時で仕方なくやったなら、
当然後からジュース代と破壊した自販機の弁償くらいするだろw -
>>501
どういう思考回路だよ・・・ -
いやいや壊した奴は特定できてるんだから許可した事務局長も誰だったかは特定できてるはずだろw
被害届出すならそいつに弁償させるのが筋なんじゃないの?
少なくとも税金から保証するのだけはやめてほしいわ -
これで賛否両論になるジャップの民度の低さよw
-
>>671
盗む目的というか、歪んだ承認欲求だろう
本当に正しいことをするつもりなら、
こんな略奪みたいなことせず、普通に購入すればよかったわけだし -
>>667
それは政治家(特に自民)は大抵のことでは裁かれないという
日本の政治が腐りきってるからであって
盗みが正当化されてないことに変わりはない -
マスゴミの読売新聞の方が正しかったそれだけ
-
>>657
バチャ豚ちーーーーっす -
>>653
田舎はマジで隠そうとするんだよな -
>>675
賛派はここに湧いてる一部のキチガイだけやろwww -
そりゃダメだろ、
そんなこと言ったら「今は非常時だ」と言ってしまえば何を取っても持って行ってもOKとなってしまう。
アメリカの略奪と何も変わらん -
手首クルクルし過ぎて千切れちまうよ・・・
-
こんなの企業的に認められるわけないだろw
非常時だからって、こんな前例認めたら、
震災の度に破壊と略奪を認めないといけなくなる
これが自販機壊した奴が、ジュースの代金と自販機の弁償をしてたら、略奪ではなくなるし、
市町村なり国なり企業なりが、後から払うって手もあっただろうけど、 -
もう飲み物なくなって死ぬってなったら壊すけど流石に早いよな
-
>>106
2024年01月07日 01:15
これだからネトウヨ読売は信用できない
朝日新聞の方が全て正しい
うーん、破壊行為を擁護してたのはサヨクですよね・・・ -
>>1>>14>>451
2024年01月07日 01:15
これだからネトウヨ読売は信用できない
朝日新聞の方が全て正しい
うーん、破壊行為を擁護してたのはサヨクですよね・・・ -
ナンシー某のところを見に行ったらいまだに読売の記事の書き方のことに文句言ってて、ダサい論点ずらししてたw
-
>>14
2024年01月07日 01:15
これだからネトウヨ読売は信用できない
朝日新聞の方が全て正しい
うーん、破壊行為を擁護してたのはサヨクですよね・・・
また自分らのやらかしを擦り付ける間抜けムーブしてて草
デマ流したパヨク在日ゴキブリは覚悟しとけよwwwwwwwwwwwwwww -
>>1デマ流したパヨク在日ゴキブリはここですか?
反日したくて煽りブログやってる場合じゃないだろデマ野郎!あれだけ必死に工作してたのに逃げるなよやら管!👇
やら管これどうすんの。ずっと昨日必死にデマ指摘のコメは消しまくってバイトにコメさせてデマをそのままで偏向工作してたね^^👇
【フェイクニュース】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → 嘘とバレる「俺だけK国特有の不正投票な件」だったw
2024年1月、韓国漫画原作のアニメ「俺だけレベルアップな件」の放送がはじまった。 アニメ放映後、「クランチロールで俺だけレベルアップな件がチェンソーマンを超える史上最大のプレミアデビューを記録した」という情報がツイッターに出回り、5chやまとめブログを通じてネット上に広く拡散された。
しかしクランチロールも各メディアもそのような情報を一切発表しておらず、情報の発信源を確認すると、フォロワー1600人のファンアカウントが投稿した根拠を示してないツイートであり、現在は削除済みであった。 -
>>685
死ぬ間際では遅いのよ
弱ったら胃が受け付けなくなるし壊すための道具の充電も無くなってる -
チェンソーまで持ってきてるから計画性がある。地震から数時間だから水分を確保する危急の時でもない。他の避難民が怖がるくらいの大きな音立てて現場に近づかせないようにし、金盗もうとしたんじゃぁないかな。ナンシー某とやらは「プロ市民」くせぇし。
-
避難民の1人が「俺、ちょっくら行ってくる」と言って
工具持って戻ってきた、という感じがしないんだよなぁ。 -
自販機一台の代金考えたら(2,30万はする?)、中身を災害時の寄付するのは良いとして
ちゃんと許可取ってカギを持ってきてもらうとか、
穴水ならなんとか2,3日ぐらいの間で来れたんじゃない?
しかし、北國新聞は管理者に確認してから記事にしたんじゃないのかよw -
災害用の自販機配置遅れてる企業側もどうなんよと思うが
イナカダカラーで終わりかな -
さすが外資っすねぇ~
日本人が災害で飢えて死のうが関係ないってわけっすかぁ~ -
流石、日本人大嫌いなコカ・コーラさん。そんなに日本人
嫌いなら日本から出て行け‼️ -
これ許したらアメリカみたいに災害時は略奪し放題の地獄絵図なってしまう
-
訂正もせず黙って消したデマ記事の続報なんか信じてるアホ多いんやな
笑えんわ -
>>694
鍵持ってくる余裕あったら水持ってくるやろ
自販機壊した奴は管理者に許可取ってるから、あとは許可した奴とコカコーラの争い
管理者の許可取ったって話とは矛盾してないで -
>>692
チェーンソーはデマ
そもそもチェーンソーで硬い自販機斬れるわけない -
警察はこのツイ主に事務局長について詳しく聞く必要があるな
今もなんか論点ずらしで色々騒いでるし -
自販機飲料のディストリビューターやってるけど、
メーカーが壊していい許可出すなんて絶対ありえないわ -
そもそも鍵は自販機業者が持ってるし自販機、商品、金庫の中身は自販機業者の管理品であり施設管理者が開けたり壊す権利は無い
-
被災地で商売しようとするから
-
緊急時で壊してもOKなら火事場泥棒もOKになるわけだが・・・
-
>>706
水も食料もなく孤立した状態で死ぬか盗むかの状況なら盗んでもOKだぞ
法律で許されてる -
しかも壊されたのは「災害支援型」で学校の責任者が鍵を管理してたってさ
学校に人がいるときは管理者が存在するし
災害時は鍵を使って普通に運用されるはずのもの
今回は避難所でもない場所に勝手に壊れた箇所から侵入しただけの人らで
しかも災害発生から3〜4時間程度で緊急性なし -
>>708
避難所に辿り着けず非常食のない場所に止まらざるを得ない状況が緊急でなくて何やねん -
ネトウヨ最低だな
-
勝手に壊すのがNGなのは分かるけど状況が状況だから良し悪しは簡単には判断できんな
これじゃあコカコーラ社の印象が悪くなるだけ -
自称事務局長も窃盗団のグルってオチか
-
これもし裁判になっても
コカ・コーラは泣き寝入りだろ
震災被害者の緊急措置に被害届出したことになるぞ -
>>713
これがありなら地震が起きたら他人の所有物破壊してもいいことになるし
逆に安心して避難できなくなるきっちり対応してほしいわ -
お腹空いて死にそうだったら何しても無罪。
喉が乾いて死にそうだったら何しても無罪。 -
>>550
災害で道が寸断され孤立してしまい2〜3日救護も来ずに飲まず食わずで仕方なく‥‥
これならまだ同情の余地もあったろうに地震からわずか数時間で破壊しちゃったからなぁ‥w -
現地の状況もわからずに時間経過だけで判断しちゃってるのがなあ……w
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なんかネトウヨが明後日の擁護してておかしいなと思ったんだよwwwww