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【朗報】真のポケモンこと『パルワールド』 発売後8時間で100万本売れる!! これが国産とか原神超えてきたな・・・

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1:  2024/01/20(土) 01:11:43.32 ID:WxXwdAzb0


パルワールド、リリースから約8時間で販売本数100万本突破!
沢山の方々に遊んでいただきありがとうございます!



2:  2024/01/20(土) 01:12:11.77 ID:FqAne3iY0
次はちいかわパクってくれ


3:  2024/01/20(土) 01:12:45.69 ID:TvvE9oGy0
すげえは


4:  2024/01/20(土) 01:12:53.26 ID:BU6l5VYk0
steamだけでミリオンかよ
PSユーザーが流れていい宣伝になったな


5:  2024/01/20(土) 01:13:04.06 ID:j68BJyAh0
ポケモン死んじゃったけどぶーちゃんどうすんの?


13:  2024/01/20(土) 01:15:36.21 ID:XZzXGoA40
>>5
死んだのはPS5じゃね?


7:  2024/01/20(土) 01:13:58.42 ID:s5sCdDW40
返品も50万本くらいありそう


11:  2024/01/20(土) 01:14:56.77 ID:qwwfVB1D0
シンプルな方が真実味あって良い


14:  2024/01/20(土) 01:15:43.15 ID:r1X3IPNh0
あれ、高性能PC持ってるゲーマーは少ないんじゃなかったの?w


16:  2024/01/20(土) 01:16:28.33 ID:ypZWeZ3O0
ゼルダは3日で1000万だけど越えられるの???


20:  2024/01/20(土) 01:17:46.86 ID:/5X3RQqm0
>>16
ゼルダが凄すぎる
インディが本家超えは難しいだろう


17:  2024/01/20(土) 01:17:09.51 ID:aHC20AvK0
Steamの歴代最高同接23位
https://steamdb.info/charts/?sort=peak
※スターフィールドを超える
no title


101:  2024/01/20(土) 01:37:00.47 ID:EflNTilZ0
>>17
インディでこれはヤバすぎるのと
おま値一万円だったエルデンすげーって感想


21:  2024/01/20(土) 01:17:55.16 ID:AP5wF4JS0
ゲーフリとかいう技術ゴミ集団には作れないゲームだしおめでとうございます


22:  2024/01/20(土) 01:18:05.17 ID:Pg9ddHLu0
これはマジですごいな
国内の小規模会社からこんなのが出てくると思ってなかった
アジアだけでなくて欧米にうけてるのも凄い


28:  2024/01/20(土) 01:19:02.40 ID:22Uml7mV0
はえー!早い!!
これは凄いな!


33:  2024/01/20(土) 01:20:26.97 ID:HMwCnHXy0
500万行くだろ
とんでもない和ゲーダークホースだわ


40:  2024/01/20(土) 01:21:44.62 ID:DOGz3e2M0
売れてるゲームパクるの大正解ですw


41:  2024/01/20(土) 01:21:46.62 ID:r1X3IPNh0
やっぱゲーマーはPC持ってないと流行りに乗れないよな


45:  2024/01/20(土) 01:23:02.83 ID:upLy6Vs10
キャベツ見てなかったらやってなかったな


47:  2024/01/20(土) 01:23:03.62 ID:khTE6ApOd
いやとんでもないゲーム来ちゃったな
日本のインディーがこんなの作ったとなれば界隈が替わるぞ


54:  2024/01/20(土) 01:24:41.52 ID:+Vc3c/K+0
PCだともうVR化して楽しんでる人居るな
UEVRすげぇ


74:  2024/01/20(土) 01:30:12.01 ID:aUfKjlzh0
おースゲーなー
セール待ちで新作買わないとか言われてた
steam民も¥3000であのPVならポンと買うんやね

結構な快挙やろコレ


81:  2024/01/20(土) 01:32:32.55 ID:FA0XsBzC0
>>74
むしろアーリーアクセスやってんだから
CSより早く買う傾向あるんじゃないの?


82:  2024/01/20(土) 01:32:42.22 ID:7ZIL6MzP0
日本ゲーム開発者イベの講演に呼ばれまくるの確定


90:  2024/01/20(土) 01:35:04.04 ID:mcNj6g890
同接37万なら100万いってておかしくないわw
情弱がよw


95:  2024/01/20(土) 01:36:18.51 ID:e4XkmTRY0
パルがかなり可愛いわ
ポケモンでこれできてたらヤバいことになってただろうな


125:  2024/01/20(土) 01:45:33.76 ID:FyOlD8Y50
中華原神みたいにクソ課金ゲーでもないしな


126:  2024/01/20(土) 01:45:42.45 ID:4puLlQ4v0
まだ話題になったばかりで登り始めてもない状況でコレだからもうちょい時間経ったらエルデンに並ぶまであるぞ
ポッと出のインディーズがまさか覇権獲るとはねぇ


179:  2024/01/20(土) 02:10:57.27 ID:a3ioh6Yv0
ああゲームパスに入ってるのか
それなら話題性込みでダウンロードするわな


188:  2024/01/20(土) 02:12:42.11 ID:X+ckhJuh0
>>179
100万本はSteamで売った数やろ


182:  2024/01/20(土) 02:11:49.57 ID:JdDeL7+V0
すごい勢いだったのに数カ月後には誰も話題にしてないゲームって沢山あるよね


193:  2024/01/20(土) 02:13:23.13 ID:PutgVocF0
>>182
本家ってすごいよな未だにバグで話題作りしてるもん
プロだわ


269:  2024/01/20(土) 02:39:34.91 ID:rn5I1Ps10
>>182
スターなんとかさん・・・


295:  2024/01/20(土) 02:49:05.56 ID:GeGgQERP0
>>182
スイカゲーム


223:  2024/01/20(土) 02:25:15.14 ID:3AB0Xryp0
アヘるな
no title

no title


225:  2024/01/20(土) 02:25:59.97 ID:+BcRiP4r0
これ国産インディーだったのか
大手の和ゲーより売れてて草


238:  2024/01/20(土) 02:31:13.24 ID:MF74kf0t0
>>225
ドラクエモンスターズ3が今日で100万本
パルワールドは8時間で100万本


233:  2024/01/20(土) 02:28:48.60 ID:MUS/pghi0
かわいい
no title


265:  2024/01/20(土) 02:38:53.39 ID:kHAGzcC70
かなりarkだな


281:  2024/01/20(土) 02:44:17.79 ID:kdx+ykxf0
これがゲーフリの全力な
no title


282:  2024/01/20(土) 02:45:01.43 ID:hX33XsRp0
アイデアの勝利だな
なぜこれをどこもやらなかったのか


294:  2024/01/20(土) 02:48:42.82 ID:J9SlyjhY0
ブレワイ→原神
ポケモン→パルワールド

【悲報】任天堂さん、パクリの方がクオリティが高い…


297:  2024/01/20(土) 02:49:20.38 ID:NIq0ARGd0
つーかここ最近のポケモンよりキャラデザ良くないかこれ
4世代以前の懐かしさを感じるわ

 
 


 
(´・ω・`)想像以上の売れ行きだな、開発者は笑いがとまらんでしょ

(´・ω・`)モンスターのデザインも可愛くていいよね、本家は最近微妙だし

 
 

 
コメントを書く
  1. 泳がしておいてほうが賠償金の額もあがるからね

  2. マジ神ゲー
    買ってないやつは情弱ではじかしいから

  3. >>1
    訴えられる要素ないだろ

  4. 見てるか増田

  5. パルバージョン?(難視)

  6. ええやん
    これに懲りてゲーフリはもっと危機感持ったほうがいい

  7. そういやモンハン遊んでた時に面白半分にフィールドグラの裏側とか覗いては興味津々に凝視してたな
    ああいうゲームの“見ちゃいけないところ”って俺は特に気にしないかな
    見てしまった後でも普通に楽しめるし気にならない
    でも流石にもし当時にやったことない美少女ゲーを遊んでたとしたら、変わり果てたキャラのバグ顔見て悲鳴上げてただろうなw

  8. 確かにちょっとおもしろそうだけど、これポケモンがグラフィック上げたら一瞬で存在価値無くなるな

  9. ポケモン終わった

  10. 銃持ってるのがうける

  11. >>8
    でも、ポケモンはトレーナーを捕獲できないから
    パルワールドはその辺りもカバーできるのが強み

  12. >>7
    エロフラや安物エロゲーとかでソフトが重すぎて美少女キャラの生成に時間がかかって
    結局バググラのままゲームが進行してシコれずイライラする
    オナニー中あるある

  13. >>8
    いや、こっちはポケモンでなくトレーナー自身が戦うから
    そもそも、ゲーム性が違うというか

  14. 見た目以外どこにでもあるようなゲームなのに馬鹿だな

  15. 1週間後には1000万超えそうだし
    第二の任天堂生まれた感あるな

  16. ポケモンはゲームが本番

  17. 良キャラデザ多い

  18. 別企業のキャラクターを借りてゲーム作るって許可取ってるんかな?
    国産企業同士なら尚更
    おそらく取ってるとは思うが、人のものを借りてる以上責任重大だな

  19. こういうのは中国がやっていたのに・・・日本も落ちるとこまで落ちたのお

  20. すまん
    パクるどころか上位互換なんだ^^;

  21. ポケモンをガキ向けと馬鹿にしてるような連中がポケモンパクリゲーで喜んでるとか滑稽で笑えるわ

  22. このゲーム何が楽しいんや
    モンスター銃で撃つとか悪趣味すぎる

  23. おいおい、天下のポケモン様に勝つ気でいるのか?

  24. ゼルダのパクリゲーを倒すのはポケモンのパックりゲーってね

  25. ピカチュウ的なポジはいないの?

  26. パチモンで喜ぶようになったら中国人や韓国人のこと笑えないよ

  27. >>24
    これは第2の原神ですわ😁

  28. ガチャでキャラを取る草刈りアクションの虚無神とコンシューマを比べるなよ

  29. 日本人は自国のパクリに寛容だな

  30. 初代からリアタイでやってるポケモン見捨ててこんなパクリゲーできねぇよ

  31. 全然ポケモンのパクリじゃないだろ
    ポケモンなんてゲーム性皆無だし

  32. こりゃティアサガみたいなことになるなw

  33. >>32
    原神は草刈りシミュレーションであってゲームじゃないので

  34. 原神の上位互換

  35. >>1
    限りなくそれっぽいけどどういう名目で訴えるんや
    明確にアセットの類似点がある原神ですらスルーなのに

  36. クラフトピアのとこのゲームだろ? すぐに忘れられるよ

  37. 結構ポケモンに似てる奴いるけど別にこれだけじゃ訴えられないんだっけ?
    ゲーム性はレジェンドアルセウスにARKの建築要素を混ぜた感じだが

  38. >>24
    日本の技術じゃ勝てないレベル

  39. >>35
    俺は切ったわ
    弱らせて玉投げなんてクソゲーだろ

  40. 在日やらかん「任天堂のポケモンは終わりニダ」

  41. >>42
    いくらでも類似特許で叩く事は出来るけど普通はそんな恥ずかしい事をせず実力勝負を仕掛ける

  42. >>40
    真のポケモンとか言ってるのは割とまずいんじゃね?

    まあ言ってるのは外野なんだが

  43. >>42
    意匠の類似でできるかどうか微妙ではあると思う
    意図的に外してるしPVで似すぎてるって指摘された奴は削除されてるっぽい

    まぁ絶対無理って訳ではないけど明確にこの部分が抵触してるっすって指摘できるかどうかじゃない

  44. モンスターをSATUGAIする快感に気づいたらもうポケモンに戻れねーわ(´・ω・`)

  45. >>44
    いやそういう部分じゃなくて対戦ツールとして見てる

  46. スターレイル超えてて草

  47. >>49
    そしてモンハンへ…

  48. シコれる女キャラはいるの?このゲーム

  49. >>53
    クラフトピアと同じ作りならVRoid Hub連携できるんじゃねえかな

  50. インディはサクナ以来の購入だな

  51. >>50
    まともな脳みそしてたら
    公式大会すらバグまみれの50手ジャンケンを対戦ツールとして見ないよ

  52. こんなん売れるに決まってるのに否定的なやつって売れて欲しくないだけだろうな

  53. >>47
    外野が言ったらまずいってそんなん真の○○なんてそれこそやらおんとかゲハブログで散々煽られてるじゃねえの
    言われてるからアウトなんてアホなケース俺は知らん

  54. >>53
    記事のアヘってる子でシコれ

  55. これポケモンやってない層もやるから余裕で1000万本行くよな

  56. ガワはポケモンだがゲーム性はARKが近いのでそもそもPCゲーと親和性高い

  57. ※スターフィールドを超える

    スターフィールドは現状忌子スレスレだから比較はやめなされ
    これから小出しされる大型アプデでどこまで改善されるか次第だけど

  58. 3Dオープンワールド工場シミュのSatisfactoryっぽいことも一応できる

  59. 言うて冷やかしで買ってるだけやろ
    すぐ消えるよ

  60. 原神ウマ娘シャドウバース
    適当にゲーム性パクってガワ変えるだけで簡単に騙される日本人

  61. パクリは日本の文化だから…

  62. >>40
    開発が「パクって何が悪いの?任天堂は嫌いだけどパクりました」って明言してるからなあ

  63. ここから売り逃げムーブぶちかましても既に大勝利状態だろ

  64. 任天堂信者だけどこれは正直許せねえ

  65. >>66
    パクりや偽物は中国と韓国の十八番だと世界共通認識として有名ですよ
    非常識の間抜けかな^^
    >>1お前含め反日したくて煽りブログやってる場合じゃないだろデマ野郎!あれだけ必死に工作してたのに逃げるなよやら管!👇
    やら管これどうすんの。ずっと昨日必死にデマ指摘のコメは消しまくってバイトにコメさせてデマをそのままで偏向工作してたね^^👇
    【フェイクニュース】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → 嘘とバレる「俺だけK国特有の不正投票な件」だったw
    2024年1月、韓国漫画原作のアニメ「俺だけレベルアップな件」の放送がはじまった。 アニメ放映後、「クランチロールで俺だけレベルアップな件がチェンソーマンを超える史上最大のプレミアデビューを記録した」という情報がツイッターに出回り、5chやまとめブログを通じてネット上に広く拡散された。

    しかしクランチロールも各メディアもそのような情報を一切発表しておらず、情報の発信源を確認すると、フォロワー1600人のファンアカウントが投稿した根拠を示してないツイートであり、現在は削除済みであった。

  66. パルワールドやってない!?生きてる意味あるの!?!?

  67. 呪術、原神、ウマ、俺レべ、パル、AIの絵柄…
    消費者は気にしないんだわ🤪

  68. >>1
    レイプ合法化で日本は平和になる

  69. >>64
    すぐ消えてもアホみたいな売り上げ残るだけだけどな
    無料ゲーじゃないし

  70. >>70
    時代の流れに付いて来れてないな
    今やパクリといえば日本だぞ

  71. >>71
    あると思うよw

  72. むしろこいつ訴えられるなら原神も時間の問題って事だから
    どっちに転んでも面白い

  73. これでポケモンが本気出してくれたら良いけどな

  74. >>77
    任天堂の方は中身みないと訴えられないけどプラチナの方は割とストレートにいけるだろうにと思う反面
    クレしん海賊版みたいな超絶速攻でカタがつきそうなもんに8年とかかかる異常な国相手すんの中小企業じゃ無理だよなとも思ってしまう
    面倒くささの次元が違うからなぁ

  75. いろんなまとめサイトでほぼ同時期にパル上げ任天堂sageしてんだけど
    中国工作員かなんかが集団的に動いてない?

  76. 任天堂どうすんのこれ

  77. バグ多めで荒い作りだけど

    ポケモンみたいに処理落ちしないし、グラは綺麗だし、銃撃ったりクラフトも出来るし設定が大人向けだしそりゃ売れるわな

  78. パクリカスが本家を淘汰してきた作品
    ・進撃原神鬼滅呪術←パル参戦
    ポケモンと任天堂はオワったなこれからはパルワドの時代や

  79. >>80
    まとめサイトなんてどこもゲハのなれの果てみたいなもんだろうししゃーない
    まともに参考にするレビューなんか他にナンボでもあるやろ

  80. >>80
    パルは日本のゲームだから中国関係なくね

  81. 新作ソフト比較
    【PS5】
    ・ファイナルファンタジーVII リバース・龍が如く8 ・ドラゴンズドグマ2 ・ペルソナ3 リロード
    ・モンスターハンターワイルズ ・鉄拳8 ・メタルギアソリッドデルタ ・サイレントヒル2リメイク
    ・グランドセフトオート6・聖剣伝説 VISIONS of MANA ・グラブルリンク ・ドラゴンボールスパーキングゼロ

    【任天堂Switch】
    ないんだな、それが

  82. 任_豚\
    |-O-O-ヽ|z
    |. )'e'( : .|9  あほらし
    |-=-‐ '\          
    |    _ yヽ  

  83. 任天堂の終わりの始まり

  84. 日本は遥か昔からパクって上位互換に進化させるのが上手い国
    家電から何からすべてそう

  85. >>85
    任天堂下げて日本のパクリ糾弾するチャンスやし

  86. >>80
    >>86を見てごらんなさい
    パルワールドなんも関係無くてもこういう輩が沸くのがまとめサイトというものです

  87. パクリは日本のお家芸だし別にいいんじゃね

  88. ポケモン版原神は草

  89. プレイヤーのほとんどはポケモンだと思ってるだろ

  90. 正直原神があれだけパクっておとがめなしなの考えたら、日本国内でも同じことやらないと全部中華に取られるから正解だよね。

  91. >>95
    やべえ中華からコロナだけじゃなくてパクリ病まで伝染してんのかよwww

  92. ちょっと変えればセーフならポケモンはフリー素材みたいなものだな
    皆でもっとポケモンっぽい作品って稼ごうや

  93. >>97
    これが許されるなら中韓がもっとすごいパクリゲー出してきそう

  94. こいつが原神倒すってマジ?

  95. 倫理観の無いポケモンアルセウスって感じ
    出来る事が多いのは強いなやっぱ

  96. 世界で100万本なので日本ユーザーの比率は不明

  97. >>96
    日本ゲーム企業「日本のゲーム会社はミホヨ(パクリ企業)には勝てない。ならなっちまえばいいんだよミホヨ(パクリ企業)に。」

  98. >>103
    成ったな・・・

  99. 10億の開発費をかけれるインディーズってなんやろうなw

  100. >>95
    「悪魔に勝つには悪魔のファイトしかねえ!!」

  101. >>103
    まぁこの会社は効率化の名のもとにどこまでグレーゾーン擦ってけるかみたいなんずっとやってきとるからなるべくしてなってる部分はある

  102. >>105
    インディーと同人の微妙に違う部分や
    興味あったら調べてみるといい 海外でもアホみたいに金かかってるインディーゲーなんてようある

  103. そろそろ任天堂最強法務部が来そうだなw

  104. >>34
    中国がパクったらキレちらかすのになw

  105. ほんと子供向けゲームばっか売れる
    精神年齢が子供の大人ばっかだ・・・

  106. これ訴訟になるならどう持ってくのかが楽しみだな

  107. おもしれえぞこれw

  108. 任天堂信者だけど怒りで頭沸騰して眠れん

  109. 任天堂が買収してポケモン版を作らせればいいんでね。

  110. 去年のホグワーツ枠

  111. >>117
    ホグワーツはパクリじゃねえし

  112. でもモンストに売上勝てないからまたねー

  113. 去年はホグワーツ
    今年はこれ
    4月には消えてます
    どうぶつの森だってもうやってない

  114. 結局ソシャゲみたいに長く続かないもんな
    ACも廃れてるし

  115. ステマやめろや、騙されて俺が買っちまったじゃないか💢

  116. 売れてしまったら任天堂が黙ってるわけないんだよな
    コロプラにすらキレた会社だぞ

  117. 任天堂さんやっちゃってください

  118. >>123
    コロプラはそもそも意図的にフリー状態にしてた特許を勝手に自分たちの物として主張してたのにキレてるんで状況は全く違うぞ

  119. >>26
    ポケモン好きな奴がこれやってるのも中々

  120. 値段相応の時間は楽しく遊べる。
    とにかく話題性作るの上手いよな、この会社。すぐに忘れ去られるけど。

  121. これ許しちゃダメな気がする…

  122. とりあえず、ポケモンっぽいArkだった

  123. 意外と面白い
    まだ早期アクセスだから仕方ないんだが、ある程度やると目標が無くなってやることも無くなっていく
    アプデをどのくらいの頻度でやっていくかで変わるからまだ評価は保留だけど

  124. 神ゲーじゃん
    すごいいろいろできる!

  125. どうせ来年の今頃は誰もやってないだろ
    雑なパクリで金稼いでないでFGOのような息の長い本物のゲームを作れよ

  126. ホロライブがまた新作を流行らせちゃったなぁ

  127. AIが許される世界を目指してるんだからこれも許されるでしょ
    と言うよりAI推進してるんだからポケモンの同人ゲーみたいに見えても
    人力AIみたいなものだしこれぐらい許せよ
    え?まさか任天堂さんは頭反AIなんてことはないですよね?

  128. >>116
    こういうのはゲーフリ作れないからな

  129. ソロでやり込むゲームとしてはボリュームが足りない
    マルチでワイワイやるゲームになりそう

  130. ARK+ポケモン+ゼルダで面白くない訳がないわ
     

  131. 次はパルGO

  132. >>133
    ハードルあげすぎで草

  133. ゲーフリってなんで技術に金かけないんだろう

  134. >>139
    古塔つみをゲーム会社にしたような所だな

  135. >>142
    技術力なくても儲かるブランド力があるから〜

  136. ゲーパスにもあって草
    スチームだけかと思ってたわ
    そして思ったより数倍面白い

  137. FF16の立つ瀬のなさよ
    いや、もとからなかったか

  138. パルと出会い、捕まえたり、育てたり、闘わせたり、働かせたり、売り飛ばしたり
    さすが悪の日帝 徴用工かよw

  139. 特許侵害なら訴えられるだろうけどそれ以外は難しい
    コナミがウマ娘を訴えたのは特許侵害だし、過去のゲーム会社の訴訟はほぼ特許侵害
    任天堂が昔ティアリングサーガをファイアーエムブレムのパクリとして訴えたけど普通に負けた

  140. これもう任天堂のポケモンいらなくね

  141. お前らめっちゃぶっ叩いてたよな?
    ポケモンのパクリだのなんだの言ってさ
    結局ゲームなんて面白ければいいんだよ

  142. >>152
    どれだけ売れようが人気だろうがパクリなのは変わらないから一生叩くぞ

  143. >>116
    スイッチに収まる形で作れないんじゃね
    さすがに性能が低すぎる

  144. >>141
    こんな合成獣みたいなパクリの紛い物では一過性のブームが関の山よ

  145. >>2
    煽るつもり無いけど純粋にポケモンより面白いしパル可愛いし格好良いんよ
    任天堂の殿様商売は嫌気さしてたからこっち応援したくなっちゃうわ
    グッズとか出たら買っちゃいそう

    あと女キャラもこっちのが遥かにいい

  146. 国産ゲーなんだし普通に褒めてやれよ・・・

  147. こんなパクリゲーを認め始めたらいよいよ中韓人と変わらねえな
    もうあいつらの創造性、発想の貧困さやパクリを馬鹿に出来ねえよ

  148. こないだネガ記事あげてたどっかの糞にわかハゲェジ掌ねじ切れてんの草

    ほんまアニメもゲームもすべてが糞にわかやな はっず

  149. まぁ、ARKをポケモンにしたようなもんだから正直ポケモンよりゲーム性面白い

  150. 原神任天堂ポケモンはオワコン
    時代は国産のパルワールド

  151. >>158
    中韓にパクられるなら国産がパクってくれた方がいいでしょう
    反日非国民は日本から出てけ

  152. デザインポケモンなだけで主なパクリ先はARKだよな

  153. パクリで成り立ってるシナチョンゲー信者の売国奴共が発狂して噛みついてきてんのマジブーメランで草

  154. 国産のコンテンツが盗まれるのを支援する反日
    盗人に落ちた

  155. >>70
    本当お前みたいな器の小さい弱男が日本ダメにしてんだよカス

    昔のゲーム見てみろ、パクりまくりだろうが
    Fateも龍騎やデビメパクってるし(なんならきのこが公言してる)KOFもギルティもBASARAもデジモンもメダロットもパクりのオンパレードだろうが
    でもどれも人気あって信者もいて面白いだろ?
    中国韓国に勝ちたいとか言いながら開発者でも無い癖に面白いゲーム作れたはずの和ゲー業界から選択肢消してるのはゴミウヨだろうが。パクり=悪って考えがもう老害そのものなんだよ

  156. ケモナーはわからん 俺はブルアカでシコるよ

  157. >>162
    頭中国人かよお前が中国に帰れよ

  158. >>8
    中身ARKだからポケモンが価値上げてきても全然違う
    ポケモンは自らAK持って撃たないでしょ

  159. 変にナショナリズム出さずに日本人のフリしていろんなゲームパクリまくればネトウヨも認めてくれるな

  160. 洋ゲーかと思ってたわ
    ちゃんとローカライズしてんなとか思ったらそりゃ当たり前か

  161. 自由度の高い真のポケモン最高や!

  162. >>160
    これ
    ポケモンでやりたかった事をすべて詰め込んでくれたわ
    なんで本家はこれが出来ないんだ?

  163. >>110
    騒いでるのなんて一部の老人だけだろ
    原神が若者人気ある時点で若い世代は気にもとめて無いよ

    実際人気ある作品の昨今の叩かれ方って基本パクりガーだけだし、呪術の叩かれ方とか見てると尚更思うわ
    叩く要素が少ないと何とかして粗探すけどそれすらはね除ける人気だと最早最後の砦としてパクりガーするしかないってだけよ

  164. 中韓のエロしか売りがない下品なパクリゲーやってる頭シコ猿ゲェジがどの口やねん 笑

  165. steamだけでこの売上とか今年の覇権ゲーはこれだな

  166. >>173
    任天堂は子供向けで作ってるので可愛いみたい目のモンスターをプレイヤーのアバターを通して重火器で撃とうとは思わないだろ…

  167. ボケモン版アークだから面白いのは確定だしな
    なお要求スペックが中々えぐい

  168. >>173
    Switchが低性能なのもあるけどゲーフリの技術力ゴミだしそりゃ無理よ

  169. >>142
    んなもんブランドだけで売ってるからだろ
    例え棒人間に子供の落書きレベルのポケモンばかりだとしても
    ポケットモンスターってナンバリングで売り出せばアホな信者はウレションしながら買うだろうよ
    実際新作とかバグまみれのスカスカゴミゲーでもあれだけ信者が擁護してんだしさ
    他のゲームならあんなバグまみれグラ死んでたら叩かれまくってるぞ

  170. 早くPS5で売ってくれ

  171. chu!売れちゃってご~め~ん~♪

    パクリでも売れたら正義~♪

    chu!国産でご~め~ん~♪

    ムカついちゃうよね? ざまあw~♪

  172. >>181
    スペック的に無理だろ
    推奨スペックが2年前のPCだし

  173. いや4世代以降もいいデザインのポケモンはいるよ
    変なデザインはポケモンのデザイナーに海外勢を入れたからだろうけど

  174. ポケモンもアルセウスでこういうゲーム出してるやろ
    そこまで開発力低いとかは思えんがな

  175. 売上だけじゃなんとも言えないがsteamの評価が非常に好評はさすがに本物かね

  176. パルワールドの凸り方がエキスを抽出して〜ってのがあるから任天堂じゃ無理だな
    犠牲のもとで成り立つ強さは表現出来んでしょ

  177. 加藤純一のおかげな?

  178. パルの動きが意外と凝ってていいな
    パルによってできる事が違うし
    こっちの作業を手伝ってくれるのがかわいい

  179. 配信でチラッと見たけどモンスターにムクホークみたいなのいて笑ったわ
    ゲーム性はrustやARKっぽくてこっちのが本家より断然面白そう

  180. ARKが面白いのにいまいち流行らなかったのはデザイン性だろうな
    パルワールドはどのモンスターも可愛くて取っつきやすい
    ARKは恐竜のデザインがリアル調で人を選びすぎるし

  181. 笑われたクラフトピアから短期間でこれが出来上がるの素直にすげえわ
    インディーズに負ける大手情けないよ

  182. ゲーパスでday1なのに凄いな
    ゲーパスで面白かったからsteamで買ったけど
    パル可愛いから人間捕まえてこき使ってる
    Arkというよりコナンに近いわ

  183. パルめっちゃ可愛くて男の俺でもさすがに買ったわ

  184. ポケモンはおわりや
    ポケカが無価値になる時代がくるな
    パルカ作れ

  185. パルワールドがウケてアルセウスがいまいち話題にならなかったのはなんでや

  186. >>197
    アルセウスはオープンワールドだけど自由度低くて面白くなかったし残当

  187. 同接セルラン円盤売り上げwwwwww

  188. もったいないなーと思ったのはストーリーがない事だなー
    それはそれでテンポが損なわれるのかね

  189. 297:  2024/01/20(土) 02:49:20.38 ID:NIq0ARGd0
    つーかここ最近のポケモンよりキャラデザ良くないかこれ
    4世代以前の懐かしさを感じるわ

    (´・ω・`)モンスターのデザインも可愛くていいよね、本家は最近微妙だし

    そもそも4世代前のポケモンのデザインもろパクリなんやが

  190. 海外1位がすげえな
    どっかのインフルエンサーがプレイしてたんかね

  191. 294:  2024/01/20(土) 02:48:42.82 ID:J9SlyjhY0
    ブレワイ→原神
    ポケモン→パルワールド
    【悲報】任天堂さん、パクリの方がクオリティが高い…

    原神はSwitchに出せてない時点でクオリティも糞もない
    開発費もパルワールド以上にかけてるのに去年は売上激減してる

  192. こう言うパクリ作品が上手くいった場合の世界線は
    ・全世代のポケモン
    から
    ・老人向けポケモン
    ・若者向けパルワールド
    になるんよ。それで良いのかポケモンファンは

  193. にじさんじが話題に出したからな

  194. エルデンリングだって日本じゃ全く売れてないし
    海外でバカ売れしてんなこれ
    日本人なんてハイスペ持ってるやつすくねえし

  195. 原神に対抗するためにトップIPをパクり合うという終わりの始まり地獄のデスゲームが始まる序章?

  196. >>197
    結局RPGという自由度の違い

  197. 勝ったなガハハ

  198. 原神より面白いぞこれ
    これでガチャ要素なしとか神すぎる

  199. steamならswitch持ってない弱男でも買えるから当然

  200. >>206
    そうだと思う
    売り上げの1割ぐらいは行ってると信じたいけどね

  201. ゲーフリが手抜きのゴミ量産してる間に
    本当に情熱のある人間が真のポケモン作っちゃったね
    ゲーフリは反省しろ

  202. 早期アクセスで3000円とかかなり高い部類だけど
    ここまで売れるとはな
    バグで話題になってないということは完成度は高いのか

  203. ポケモンをガキゲーとバカにしていた任天堂アンチさん、ポケモンがやりたいのをやせ我慢していた模様

  204. ARK+ポケモンって感じかな
    そりゃバズるわ

  205. ポケモンでいいやんて思うんだけど
    違う感じのゲームなんか?

  206. >>215
    ロケランに詰め込んで発射させ爆破させたりできるし
    過酷な労働をさせ続けたりもできる

    アンチにうってつけのゲームだぞ

  207. ポケモンでやりたかった事全部出来て草

  208. ゲーフリはポケットペアにゲームの作り方教えてもらえ

  209. 任天堂じゃあこれを作る技術力ないしな
    そもそもスイッチじゃむりか

  210. 結局パクりとかそんなの人々は気にしないってことやね
    パクった上でつまらなかったら叩かれるけど

  211. >>217
    ポケモンって結局やってること初代から変わらんからくそって言われてるんだ

  212. >>219
    重火器ぶっ放すとかパルを食料として食うとか本家じゃさすがに出来ないからなー

  213. パルワールドはまず、イベント用のトレイラー(ゲームのPVの事)から制作を始めた。
    トレイラーの反響が悪かったならば、そもそも予算を掛けて作るほどのゲームではないのだ。
    そういうつもりで、約3ヶ月でトレイラーを作り、イベントで告知した。
    すると、国内外から、想像を遥かに超えるリアクションがあった。
    それも、大多数がポジティブな意見だった。
    私はいくつかのシナリオを想定していたが、ゲームの見かけ上、どうしても批判を浴びる可能性もありえると思っていた。
    しかし、ゲーマー達にとっては、「面白ければ、なんでも良い」という人が多かったようだ。ゲーマーのこういう所が大好きだ。

  214. まじでPS5とかでも出してくんねーかな
    ここまでの反響があればsteamだけじゃなくCSで出せばもっと売れるだろうに

  215. >>226
    海外はPCが一番強い市場だから売れんよ
    CSとかスペック低すぎて枠組みに入れないといけないくそだからな
    スペックの差のせいでPCとマルチもできないだろう

  216. パクってるとすればポケモンじゃなくてARKだな
    手軽にして動作を快適にしたARK
    ちなみにめっちゃ面白い

  217. >>227
    CSでひとくくりにするなよ
    switchは性能足りてないがPS5並みのPC持ちとかそんな多くねえよ

  218. PS5に移植するならある程度アーリーから製品版に固めてからでしょ

  219. >>206
    海外もそんなに多くない

  220. [パルワールド は PS5 で発売されますか?]
    今のところ予定はありませんが、早期アクセス後の状況によって検討されます!

    今の状況なら据え置き機でも出す可能性あるんじゃないかな
    PC用として出してるからCS用に出すとなると時間は掛かりそうだけどね

  221. >>230
    これね
    まだ今の段階だとβ版みたいなもんだしもっとブラッシュアップ出来る箇所たくさんあるからな
    だから値段も3000円ぐらいだし

  222. >>1
    自社買い

  223. キャラクターデザインは人気作パクってグラフィックとゲームシステムにだけ金かけてるところがウマ娘や原神と同じ
    長くても1年後には飽きられるパターン

  224. >>70
    ヒトラー「日本人は模倣のみ優れた二等民族」

  225. 国内のインディーが10億でパパッとこれ作ったのエグいな
    ゲーフリの技術力超えとるやんけ

  226. ポケモン好きやけど最近ほんま殿様商売で酷いからな
    叩いてもらった方がいいよ
    実際パルワールドはARKの方が似てると思うけどw

  227. これはマジですごいな
    国内の小規模会社からこんなのが出てくると思ってなかった
    アジアだけでなくて欧米にうけてるのも凄い

  228. >>237
    10億って大手なら安い費用だろうが中小企業で10億はかなり命張ってるやろ
    売れなかったら倒産確定だし

  229. >>217
    キャラがポケモンっぽいってだけでゲーム性は全く別物だぞ
    ARKとかに近い

  230. ゲーフリ、任豚が鉄砲玉雇って、このゲームの会社
    燃やしに行きそうwパクりやがって😡⚡️とか言ってw

  231. グラフィック的にswitchでも出来そうかと思ってたらPS5でも無理なんかこれ

  232. CSってコストかかるしその分売れないから無駄でしかねえんだよな

  233. やるじゃん日本のインディーズも

  234. 普段バカにしてるポケモンのデザイナーがいかに有能だったかがよくわかる

  235. 早くも絵畜生が配信始めやがった
    コイツら界隈のガンすぎる

  236. ポケモンに競争原理が働かせるためにもこの手のタイトルはもっと流行っていいと思う今のゲーフリさすがに客舐めすぎ

  237. 集めたモンスターと共同作業って実はないからな
    オリジナリティある

  238. マジかよ絶対コケると思ってたのに
    日本人でよかった

  239. アルセウスをやってからSVに期待した内容がまさにこれって感じ

  240. 恐竜をポケモンっぽくしたarkだからハマる人はハマる

  241. >>3
    Xbox独占の時点で日本では誰もプレイできないし
    ポケモン超えるとか無理だろ
    そもそもポケモンの重要な要素が欠けているクソゲーだ

  242. >>247
    【 パルワールド 】残酷な世界へ フブみこめっとさんで参る!!!!!!!!!【ホロライブ/さくらみこ】
    42,944人 01-16

    先行プレイで一番数字出してたけどな

  243. とっつきやすいArkって感じだな
    序盤からユタとかテリジノとかピラニアみたいな初見トラップに襲われないからストレスフリー

  244. もうバルダーズゲートで騒ぐのやめたのか
    GOTY獲ったからって話題に乗っかるために無理して買った奴多いやろ

  245. arkのポケモンMOD作ったらバカ売れするな

  246. >>224
    初手から棒で叩いて分からせたりとかなw

  247. 同接凄いな
    日本人完全にSteamに移住完了してるだろこれ

  248. すげえけどデザインは言うほどでも

  249. >>257
    残念ですがARKより面白いって言われてるからARKはもう・・・

  250. >>259
    アメリカでTwitterトレンド入りしてるから
    海外で売れてるな
    twitch視聴者40万もいるし

  251. 初動からいい感じの作りで更にクラフトピアみたいに
    アップデートどんどんされていくって考えるとこれからが楽しみやな

  252. >>254
    そりゃ話題作をプレイしたら数字出るに決まってるだろアホか
    お前頭の病気だわ

  253. ホロ鯖パルワールドも来たな

    【ホロ鯖Palworld】ホロ鯖パルワールドきたああ!!新たな地へいこう!【常闇トワ/ホロライブ】
    tps://youtube.com/live/SJWD-qJ59Tk?si=pzvmtUXkFTOX5Mtd

  254. ポケモンでやりたかったことって言われてるけど
    言うほどポケモンを殴ったり銃撃ったり労働させたいか?
    正直幻滅すると思うわ
    これはポケモンじゃないからこそ良かったと思う

  255. お前らいつも中華のパクリゲーに文句言ってるのに国産のパクリゲーは許すんだ

  256. >>265
    ARK避けてたトワがやるなんて珍しいな
    流行に乗らない主義だったのに

  257. これ国産ゲーだったんだひっでぇパクりっぷりすぎて中華ゲーあたりだと思ってたわ

  258. >>260
    癖はないし特徴的なデザイン性はないけど全体的に可愛く仕上がってるのがいいのかも
    その点ポケモンは当たり外れの差が激しすぎるから賛否出るのもしょうがない

  259. CS版は箱独占&初日ゲーパスとかクソゲームーブやらかしてるけどそこそこ遊べるレベルのクオリティなんか

  260. >>256
    あんなもん日本で流行るわけないし…

  261. 日本のパクリはいいパクリだから

  262. >>265
    どうせテラリアと被るから数字でないよ

  263. >>273
    出来次第だな
    ゲーマーは良くも悪くも面白ければ何度もいいからな単純明快よ

  264. >>273
    中華みたいに3Dモデルとかモーションとか全部パクってるの?

  265. パチモンゲットだぜ!

  266. >>276
    ポケモンっぽいデザインってだけや

  267. >>267
    当たり前だろ
    日本の利益が海外に流れるとか許されることじゃないし
    国内なら日本の利益になるから問題ない

  268. でも、今日のデイリーはにじENのポムポムレインの卒業ライブだけどね
    10万は無理でも5万は出るからホロじゃ勝てないよ

  269. これやりたいんだけどSwitchででないかな
    無理かな…

  270. >>279
    愛国無罪精神じゃん

  271. いいゲームだと思うならポケモンのキャラデザパクるなよ

  272. 箱PCだけとか日本人誰もやっとらんやんけ

  273. ポケモンのモデルをそのまま使ってる訳でもなしに
    これでダメならマスコット系ゲームは大体ダメになるだろ

  274. >>282
    問題あるなら裁判やれって話だし
    中国相手だと裁判すらできねえからなくそなんだわ

  275. >>281
    PS5の事なら評価次第で出すような事を言及してたけどswitchは分からんな
    PCでも結構スペ求められるからswitchはスペック的に難しいかもしれん

  276. >>279
    steamに入る利益は日本の利益にならんのでは

  277. この手のゲームはマルチでやる方が面白いけど
    ソロでもわりと遊べるな
    まだ未完成の段階でここまで作り込まれてるとは思わなかった

  278. 色んなゲームのいいとこ取りゲーだけどかなり評判いいな
    「ポケダの伝説 breath of the ARK Call of Craft Impact」って言われてたのはわろた

  279. これ任天堂ちゃうんか!
    知ってるよポケモンだろ

  280. これケモナーが反応するやつやん

  281. 他所のまとめサイトでもこの聞いたことないゲームがすごいってまとめ見たんだけどさ
    こういう話題のスレがあるよ、みたいな一覧をまとめ管理人に配布する商売でもあるんかね?

  282. リスペクトだから問題ないよ
    パクリではない

  283. 普通にレベル高くて草

  284. これ絶対モンスターと交尾できるMOD作られるやつだろ

  285. >>268
    実はトワはアキロゼ・いろはと共にARKフィヨルドのボス攻略組でもある
    割と一人で頑張ってたからな

  286. >>288
    大事なのは外貨を得ることだ
    外人に売れた方が日本の利益になる

  287. >>240
    どっかのインタビューでこれ作った際前作の貯金ほぼ使い切ったみたいなこと書いてたな

  288. >>293
    今頃気づいたのか?
    ゴミみたいな話題とソースのクソ記事でも何故か一斉に上がってたりするだろ

  289. ストリーマーに先行プレイさせたのは正解だったな
    あとフルプライスかと思ったらきっちりインディー価格で良かった

  290. 原神すら超えてるって言われてるの草生える
    世界が求めてたものを本当にポンとお出しすると何が起きるかよく解ったな

  291. パチモンにあっさりクオリティーで抜かれる本物がまずアカンでしょ

  292. 訴訟での賠償金額が跳ね上がるからあまりステマしないほうがいい気もするが

  293. >>303
    ポケモンはコンスタントに新作出す為にあえてクオリティ追求してないだけだから

  294. >>304
    どこが訴訟されるんや?
    やら管?

  295. モンスターデザインが似てるってだけでトレースがあるわけでも
    システム丸パクしたりしてるわけでもないから法的問題もなさそうやしね

  296. なお嘘だった模様
    お前らまた騙されたの?

  297. >>302
    売上ベースでガチャゲーを超えるのは無理だし
    プレイ人口の面でもスマホで出せる原神超えも現実的じゃない

  298. >>265
    安いし貯まってるペイペイのポイントで買うかと思ってたけど
    ホロ鯖あるなら配信追う方で時間食われそうだから自分でやらんでええか・・・

  299. >>310
    やらおん民鯖でも作るか?

  300. >>309
    ズレてるなw

  301. やらチルはブルゴミでもやってろよ
    パルワールドに擦り寄って来んな気持ち悪い

  302. パクリゲーとバカにしてたやつらが泡拭いて倒れてるぞ

  303. >>304
    せいぜいお気張りやすと今は静観の構えだろう

  304. ポケモンとARKの融合がうまくできてて
    まだアーリーなのにバグも目立たないし…コレは伸びるかも

  305. ARKとポケモンをパクった感じだけど大丈夫だろうか

  306. >>1
    ゲームにパテントはないのでは?w
    凡人は模倣し、天才は盗む

  307. ポケモン法務部何してんの?

  308. >>317
    大丈夫じゃなかったら訴訟手続きに入るだけ
    それを決めるのは俺らじゃない

  309. 任天堂は不利益にならん限り動かんだろ
    これが売れてポケモンが売れなくなるなんてことありえないから動かんよ

  310. >>1
    まーた煽り記事かよ

  311. やりたいけどグラボがクソ雑魚ゴミ虫だからできん
    買い替えるくらいのやる価値ある?

  312. >>323
    何十万する価値はないよ

  313. >>323
    1660でも買えば画質上げなきゃプレイできるだろ

  314. >>162
    国産だろうが海外産だろうがパクリはパクリだよ
    五十歩百歩

  315. >>326
    モデルやモーション全パクリとキャラデザが似てるのを同じにするなよw

  316. >>314
    泡は吹いてないな
    噴飯ものだわw

  317. なろうパクった韓国アニメはつまらんのに

  318. アンチ乙
    来月のPS独占イカパクリゲーの方が馬鹿売れするから
    俺達ゴキの力を見せてやるわ

  319. この後手に入れた利益でオリジナリティやクオリティを大幅アップされたらガチでポケモンユーザー(ユーザー候補)を奪いかねないから早めに手を打っといたほうがいいとは思う

  320. 売上全部開発費にぶっこんで10億行ってるらしくて大変だなとも

  321. >>330
    フリープレイにあるらしいからそんな売れないと思う

  322. >>332
    初日で回収出来たのは凄いわ

  323. Vチューバーがこぞって実況して更に売れまくる予感

  324. 作風に著作権は無いし、特許などを取ってない限りアイデアにも著作権はないからな
    良い所はあちこちからどんどん取り込んだ方が良い物が産まれる

  325. >>326
    ソースパクッテるのとデザイン似てるはわけが違うんだが

  326. これ開発韓国かと思ったら日本だったんか

  327. >>207
    1億本売らないと原神の22年の売上に到達できないよ

  328. 原神はデザインはオリジナリティあるからな
    クオリティも100億かけてるだけあって段違いだしな

  329. PV発表された時からクラフトピアみたいなバカゲーだろと思って買ったら想像以上によくできてたわ
    多分ある程度で飽きはくるだろうけど最初の取っつきやすさはサバイバルサンドボックスの中でもトップクラスかもしれない

    カジュアル層にもかなり受けそうな内容だからCSが箱だけなのがもったいないわ

  330. 管理人はどの面下げて「国産」って銘打っちゃってるの?
    これ海外産なの?管理人は日本人なんかい?

  331. >>340
    モーションもパクりだしデザインもどこからかパクってた気がする

  332. >>235
    ゲームシステムはゲームの命だろ
    他にどこへ金をかけろと言うのだ
    だいたい原神は1年じゃ飽きられなかったじゃないか

  333. 本家ポケモンもポケモン殴ったり斬ったり撃ったりして躾られるようにしようぜ その方が爽快だろ

  334. Switchで出せば流行るだろうけど
    任天堂が流石に許さないでしょ

  335. >>323
    これだけのために買う価値はないけど
    今後やるゲームあるなら別にいいんじゃないの
    最新ゲームなんてこのくらいのスペック当たり前だしな

  336. >>345
    ポケモン同士も含めるなら既にできるぞ

  337. やってみたかったけどダウンロードしようと思ったら本体無料だったからやめた
    ゲーパスもあるのにこれはひでえ

  338. >>332
    3割steamが持っていくけど、初日で回収できとるな
    ゲームパスもこの手の時間食うゲームはその分はいってくるはずだし

  339. >>346
    PSでも出せるかわからんスペックなんだからswitchで出せるわけねえだろ

  340. そもそもシステム的にはARKだし
    ポケモンってデザイン関連なんだが
    訴訟の難易度かなり高いんじゃなかったか

  341. ポケモン遊べないハードがあるってマジ?捨てちゃってよそんなゴミw

  342. >>317
    上の方で既に出てるけど裁判で争うとしたら特許関連でガチバトルするしかない
    開発元が既出の技術の特許申請でもしない限りそんな事にはならないかと

  343. >>353
    特定のキャラの見た目ががほぼ同じとかならまだしも
    全体的になんとなく似てる位じゃまず無理

  344. 本家もこのくらいのグラで遊びてえよ

  345. これポケモンと間違って買ってる人多いやろw

  346. 初期のPVにはやばそうなのいたらしいけど、消えてるって聞いたし
    開発もセーフのラインはわかってそう

  347. >>358
    タイトルにポケモン要素一切ないのに?
    流石に無理があるよ

  348. >>247
    早くもも何もその絵畜生が優先されて先行配信許可されてたんですけど

  349. ARK+ポケモンとかそりゃウケるに決まってるよな

  350. こんなんで訴えられてたらデジモンなんてとっくにこの世から消えてるわ

  351. 大人向けポケモンやね
    本家はキッズ向けだから有名配信者も継続してプレイする事はなかったけど
    これは一つのコンテンツとして確立されて継続してプレイされる可能性あるな
    MODおkだとしたらストグラ的なストパルとかも出て来るかもな

  352. 海外のインディーかと思ってたら国産だったか

  353. 瞬間的に盛り上がって終わりそうだけどな...
    内容的にフックがあるわけでもオリジナリティがあるわけじゃないし

  354. これモンスターに武器持すとかじゃなくて、シンプルにそれこそポケモンみたいなのじゃダメだったのかね?流石にそれだとモロパクリになるか。

  355. つってもクラフトピアも一瞬バズってアプデ半端な感じで終わったしな

  356. コンシューマーゲーム機で
    半導体メモリ や 光ディスクじゃない
    オンライン販売 最初にやったのは
    X-BOX だっけ?

  357. Ark+ポケモンアルセウスの感じ
    どっちも人気だったしインディーズの強みを活かしてるけどデザインはもうちょっと変えた方がいいw
    クラフトピアの時はブレワイからデータぶっこぬきで作られてたからモーションも全てブレワイだったけど、今回は少しだけ頑張ってるw
    原神の上位互換やね

  358. 友達といっしょにやらないと
    つまんないよコレ

  359. にじさんじは配信ガイドラインできあがるまで運営ストップかかってる状態かなきっと
    似てるポケモンの固有名詞出すのはNGとか決めとかないとアレだし

  360. >>363
    そもそもポケモンが消えてる

  361. 俺らが待ち望んでた真のポケモンって感じ

  362. >>373
    異世界の話か?

  363. ポケモンの完全上位互換だな

  364. 原神叩いていた人達は同じ様にパルワールドも叩くの?🤔

  365. >>368
    まあこれは社運かかってるだろうし全力でアプデするでしょ

  366. 8時間で100万とか凄いようにおもえたが
    よく考えてみりゃ昔のドラクエとか発売10分ぐらいでそれぐらい売れてたよなって
    問題はそのあとも売れるかどうかや

  367. 日本人も中華みたいなパクリゲー作るんだな
    商魂たくましくて見直した

  368. 本家と違って捕まえる前のボコるとこがちゃんと見えるのが
    不謹慎でめっちゃイイよねw

  369. パルをポケモンデザインにするMOD流行りそう
    任天堂が訴えるのはそこからだな

  370. パクリゲーなのにアルセウスに求めていた要素が全て詰まってて笑えるんよ

  371. リンダキューブはポケモンを訴えていいぞ

  372. >>212
    良くて5%じゃねぇかなぁ

  373. 大本のポケモン赤緑がmotherのパクリみたいなもんだし

  374. すげーな
    国民的RPGのFF16(笑は)半年かけて40万本しか売れなかったのに

  375. ゲーフリ、このクリエイター達を雇ったら?

  376. ポケモントレーナーは不安よな
    智、動きます

  377. ホロアースのパクリ!!

  378. >>368
    クラフトピア当時は社員4人だったらしいよ
    これは40人以上で作った

  379. 円谷にボールからモンスター出すな!と言われたらポケモンもやばいだろ。

  380. FF16、ブルプロは完敗だな

  381. 原神とかいう中華ゲーは豚しかやらんけどポケモンは子供から大人までやるからな

  382. パチモンワールド

  383. >>394
    ポケモンも子供はやらない定期

  384. >>105
    簡単な話
    前作のクラフトピアが当たったから

  385. >>379
    Steamが強いのは売れてるゲームがもっと売れる
    上位に表示されてるゲームほど注目されるから
    そして利用者数が億超えてるので

  386. >>375
    ぽけもんとデジモンでパクリならならそもそもポケモンパクリになる
    頭異世界かよ

  387. >>399
    糖質そのものだな、病院行けよキモいから

  388. >>379
    デジタル販売のこれは8時間+予約期間で売れた本数だから
    物理販売のドラクエがそれだけ売れてたらドラクエの方がだいぶ凄くはある

  389. 任天堂から絵柄が酷似してると法的措置ちらつかせられて
    開発停止になった韓国のオンラインゲームWebzen 「Wiki」の前例お忘れなく
    4gamer.net/games/019/G001980/20050228183826/

  390. 任天堂とアップルの信者は、同社のヒット製品に類似するモノそれ以前には決して存在していないという教義を信じないと同士のリンチに遭うんです

  391. これは俺凄いわwwwwwwwwwwwwwwww

  392. >>397
    時代はデータ抜きゲーである程度粗さが目立つ方がバズる感じになってきたな
    ガワ被せるだけでいいから開発も安く&早く出来るけど、パクり元が良くできてるゲームならそれでも十分遊べるしバグあった方が面白いまであるからな

  393. キャラデザの良質さと本家が出来ないブラックなシュールさと流行りのサンドボックスとオープンワールドが見事に融合してる神ゲー

  394. >>398
    売れてるインディーはびっくりするくらい売れるけど売れないのは埋もれるよね
    出るゲームの数がCSと比べ物にならないからww

  395. これからは原神とパルワールドの2強か

    ネトウヨもプライド捨ててついて来いよな

  396. これ何するゲームなんや?
    ボール投げて捕まえるのか?

  397. ポケモン相手に銃で討伐するゲームは作れないからな、需要はあった模様だけど

  398. 売れたのが悔しくてしょうがない頭の悪いジャップチー牛が

    自尊心の崩落を必死に隠すために

    識者気取りで的外れな売れた理由を宣ってんの、いつ見ても爽快だなwwwww

  399. ポケモンなんてもはやどんなクソゲー出しても売り上げ一定見込めるからな。
    開発が手を抜くのも分かる。

    そしてそのポケモンをパクって更に手を抜いたドラクエモンスターズ3が100万行くから、ゲームの全体クオリティがどんどんダメになってる。
    昔みたいに技術で争えよ。

    そういう意味ではパルワールドは応援したい。

  400. >>399
    ポケモンが消えてる異世界人の話はよく分らんわ

  401. >>412
    和ソシャゲみたいな道辿ってるなw

  402. 日本の最終兵器はブループロトコルじゃなくてパルワールドだったか

  403. ダブスタ極まってんなぁ

  404. これを40人で作ったというのがすごいな
    アンリアルエンジンのベース力が如何に高いかというのと
    名だたる有名メーカーはなにやってんだと

  405. PSに移植しろよってキレてる奴見た時PC持っててよかったと思うわw

  406. 予算とパクリ無恥の精神と技術力のあるスタッフさえ居れば和ゲーでもまだやれるって証明されたな
    大手は何をやってるんだか

  407. 難易度イージーのが良かったかな
    俺はもうパルたちと平和に暮らしたいんや

  408. 原神やらパチモンやら偽物で満足するしかなくなった貧しい日本…wwwwwwww

  409. >>392
    円谷はカプセルでは

  410. まあ結論言うと良い物は良いって事よな
    パルワールドは面白くて可愛いモンスターが良かったってだけ

  411. >>422
    一応ボールもあるんですよコレが。

  412. >>1
    訴訟より味方にした方が得だと思う

  413. >>408
    ただ習近平思想的にどうなの?とは思うけどね。

  414. 開発が悪い訳じゃない低性能ハードを売りつけてる会社が悪い

  415. もう飽きてきた奴おる?

  416. 識者ぶるなら、いわゆるまどマギの系譜よなw
    オブラートに包んでた部分を解放しました的なw

    美少女でそういうことするのは今や当たり前になり過ぎて珍しさもないが
    可愛い生き物でそれをやるってのがありそうでなかったからなw

    言うてそこまでグロテスクではないから、ちょうど良いバランスになってるのかもなw
    これが流行ったらまたより過剰なグロありの二番煎じが多く発生するだろうなw

  417. そもそも 任天堂って
    ディスクシステムとか ゲームが空から降ってくる
    (サテラビュー)とか 64DDとか パワーグローブとか
    新しい挑戦 色々やってるのね

  418. >>427
    グラフィックとかはさておき子供に使わせるならコントローラーは頑丈にしろとは思う。 
    あのハードだよね?まあ最近はどこのハードの純正コントローラーもやわくなったけど。

  419. >>34 >>110 >>174
    まず純粋に考えて国内だけの問題より日本の物を外国がパクるのに怒るのは何も間違ってない。多くの問題があるし、利益も外国側に流れるからな

  420. >>426
    心配しなくても真のポケモンが中華からすぐに出てくるよw

  421. >>425
    じゃあなんで白猫は訴えたんだよw

  422. ポケモンといよりアークの劣化版って感じだな

  423. >>434
    特許を侵害したうえ上書きしようとしたからや

  424. >>423
    発売日に面白さなんてわかるわけねぇだろw
    炎上商法に大量のバカが引っかかっただけじゃんw

  425. 任天堂がオリジナルなんて思ってるやつキッズだけだろ
    任天堂のオリジナルなんて任天堂が出した特許ぐらいだぞ
    ポケモンの画風とかストーリーとかアイデアってコロコロボンボンの昔からある作風だし
    そもそもポケモンバトル自体はスタンドバトルから着想してるしな

  426. >>434
    任天堂がゲーム業界の発展のために使用料もとめない特許とったのに特許侵害の上さらに特許申請しようとしてたから

  427. >>435
    アークより面白いけどな

  428. >>417
    アンリアルエンジンって
    完全に購入か レンタル どっちなんだっけ

  429. >>437
    先行分のチューバーによる宣伝がかなり効いたと思うわ
    Vチューバーではないぞ

  430. >>442
    ホロライブ以外に先行で数字出したいるのか?
    現段階ですらホロより数字出した奴いないんだけど

  431. >>408
    げ、げげげげんしんwwww
    すまんプロジェクトムゲンをお知りでない??

  432. こんな盗作が100万本売れるとかさすがに呆れるわ
    呪術がパクリとか言われても売れる事の比じゃない
    呪術で最もアカンねじまきのデザインを全編に渡って施してるような盗作
    きっかけがVなんだっけ?V豚やっぱ害悪だな

  433. こんな盗作が100万本売れるとかさすがに呆れるわ
    呪術がパクリとか言われても売れる事の比じゃない
    呪術で最もアカンうずまきのデザインを全編に渡って施してるような盗作
    きっかけがVなんだっけ?V豚やっぱ害悪だな

  434. これが売れるならもう韓国中国のパクリゲー批判できないな

  435. >>445
    あの、うずまきです…

  436. >>444
    【ネトウヨ悲報】ウヨさん遂に中華ゲーをマウントに利用する【壺】

  437. 面白いのは
    「原神は多額の開発費を~」「日本も中国見習え~」とか言ってたのに
    そんなつぎ込まなくてもこれだけのもの作れてるとこな

  438. 著作権の概念が失われて久しい

    世はまさに大パクリ時代
    スパイダーマンパクったムゲンが覇権を取り、パワプロパクったウマ娘が大ヒットし、ゼルダパクった原神が世界的ヒットを飛ばす時代…

    パクリパクリうるさいやつは老害だと自覚せよ

  439. >>442
    ゲームはやっぱりゲーマーの方が効果絶大だな

  440. ゲーフリがまともに時代に沿った進化してゲーム出してりゃこんな亜流がヒットする余地はなかった
    稼いでるのにいつまで化石みたいなゲーム作ってんだよあそこIPの無駄だから手放せや

  441. >>450
    売上は比例してるからセーフ
    パルワールドの売り上げもまだままだ原神の足の小指の爪以下だしな

  442. こんなの許すと、巨人を丸パクリした進撃の巨人ふうアニメとかも許されるけどいいの?

  443. >>455
    面白そうとしか思わない
    進撃はストーリーがつまらなかったからパクリがオリジナルを上回るのは容易いだろう

  444. >>455
    許すかどうかは多数派が決めること
    このケースの場合元ネタのポケモンがずっとしょぼいクオリティのゲームだからそれに対してのヘイトもあるから割と相殺されてる

  445. >>457
    じゃあ著作権なんて何の意味もないしもう韓国中国のパクリゲー批判するなよ

  446. >>451
    世界で最もパクリ大国、いや猿真似大国と呼ばれた国を誇りに思う

    イッツアモンキーマジック!!

  447. トレパクやシステム盗用してるわけでもないのに
    SWのパクリの初代ガンダムやらJRPGやら過去のあらゆる海外作品のパクリから成り立ってる日本のコンテンツ持ち上げてきたダブスタ連中が
    自分の推し作品棚上げして今更「パクリが~」とか言ってるの草生えまくりよな

  448. >>458
    そんなのそういうこと言ってるやつに言えよ
    勝手に想定敵にするなマヌケ

  449. >>448
    流石に草

  450. あくまで見た目がポケモンぽいってだけなのにぱくぱく言ってるのは腹減り過ぎだろ

  451. >>461
    仮想敵

  452. >>463
    でも原神もブレワイっぽいってだけで叩かれたからなぁ

  453. やってる奴にはわかるけど薄っぺらいアークだよな
    すぐオワコンになると思う

  454. ポケモン(オリジナル)よりは面白そう
    パクりと言っても外面だけで内面はTPSだったりと結構違うし
    原神(パクり)がゼルダブレワイティアキン(オリジナル)より面白いはない

  455. >>467
    面白い方が継続して売れる
    もう勝負にすらなってないんだよ現実は・・・
    そもそもライトゲーマー向けだからね
    似非ヘビーゲーマーには理解できないし無理して理解する必要もないよ

    そんな脳みそも無いだろうし

  456. >>433
    いやああのプーさんアニメマンガゲームは心底嫌いらしいからいつ梯子外されるかわかったもんじゃないよ。

  457. ここの開発はユーザー有利バグを仕様にしたりかなりユーザーフレンドリーな部分があるから応援してる

  458. 可愛いモンスターがスパイダーマンするゲームが中華から出るね

  459. >>471
    可愛いモンスターがケツ揺らしながらAPEXするゲームも出る

  460. たまに観るストリーマーがやってて面白い面白い言ってるから買おうか迷ってたわ。やっぱ買おうかな。

  461. >>455
    進撃の巨人自体パクリやん

  462. いつまでも覇権の物差しに使われる原神

  463. ライバルが原神は言い得て妙
    貧困層向けの偽物wって意味で

  464. ああ、そうかこれはディフォルメされたARKなのか

  465. 野生動物の喧嘩に巻き込まれて死んだ
    人間脆すぎる

  466. >>468
    ライトゲーマーにイキり餌を与えるゲームほど長続きしない
    ソシャゲだから運営展開やストーリーの賛否で急激に離れる可能性だってあるわけだし貧困向けゼルダが聞いて呆れる
    せいぜい長く続くことを祈るんだな低能ライトゲーマー君

  467. ポケモンのパクリと炎上させて広告する手法は、このやらおんも金貰ってる感じか

  468. >>465
    ブレワイがそもそもワンダじゃん

  469. 売れると任天堂に訴えられるぞ

  470. ケモナーにウケてるんか?

  471. 数字厨の国日本
    数字がデカければすべてが許されます

  472. ARKみたいなポケモンが出たら面白いだろうなとみんな思ってたら本当に出た感じ

  473. ポケモンのようなデザインを使った今風のゲーム性だしPCゲーマーには最適なゲームだな

  474. >>330
    あぁ、はい。
    どうせ数か月で下火になってこのゲームで手に入れた資金を前みたいに次のゲームに流用して後しらねってなるだけだから。

  475. しかしさぁ。別のゲームのアーリーアクセスで得た資金をこっちに持ってきてゲーム作成するってなんか違うだろ。
    ふつうそっちのゲームの製作資金にするもんじゃないの?

  476. 8時間で100万本!?

  477. >>483
    外人がめちゃくちゃやってるからな 刺さってるのかもしれん

  478. 完全にステマ
    完全に違法

  479. どうせいつものヤラセ
    こんなのに釣られるのはいつものバカ

  480. Steamドリームきたな

  481. >>17
    どうやら、やってない人ほどこれで任天堂を叩けると思ってるらしいね。
    実際は、近いけど何かが違うっぽいらしいね。
    まあ、そもそもこれは技術特許が切れたものを集めてやってるから出せたろうけど、それで売れるかどうかは別だろうからね…。

  482. ここ近年の爆死ソシャゲばかり出してる大手メーカー群
    形無しやな。

  483. 全然そいつ関係ないのに法務部どうたらいってるの寒すぎるわ
    毎回やん

  484. >>491
    断言すると普通に訴えられるで昔のステマ法律できる前とちゃうぞ

  485. これゲームとして面白いの?

  486. >>488
    例えば、50人で作ってるゲームを100人に増やしても面白さは2倍にはならん
    それならその50人は新作を作ったほうがいい

  487. クラフトピアはパルワールドの話が出た時は10人前後

  488. また在日がパクったのか

  489. パクリだなんだよりゲーフリのアルセウスでこのクオリティだせなかったことの情けなさのほうが大きいわ

  490. 知名度も開発人員も開発費用もパルワールドより遙かに余裕あるのにゲーム性とグラフィックがいつまでも糞なポケモンの体たらくといったら・・・

    ポケモンは世界観やキャラクターを継承しつつこういう進化をするべきなのにインディーに遅れとりすぎだ 天狗になってる

  491. ポケモンより面白い
    任天堂は逆にパクってくれ

  492. モンスターのデザイン確かに今の本家よりええな

  493. こんな売れると思わんかったけど海外にウケたのが大きいんだろうな
    意外とゲームとしてもしっかりしてるっぽいし

  494. 配信者もすごい勢いで増えまくってるし連鎖的に最終3000万本とか行っても驚かんぞ
    ガチで真のポケモンになってしまう可能性があるな

  495. ポケモンを他のプラットフォームで出さないんだから仕方ない
    原神もそういう穴をついてるだろ

  496. 日本が中華みたいなことやって金儲けするとはね
    ガッカリだよ

  497. 中高生の素人ゲームか?
    著作権無視でゲーム開発したら
    訴訟で利益全部回収されるだろ

  498. クラフトピアを出した所だろ?訴訟なんかある訳ないだろ

  499. ずっと中の方の開発と思ってた
    気になって調べてみたら開発のところの社長元ゲーム会社とかじゃないのね
    へんなしがらなみとかない分やりやすいのかね

  500. >>502
    本家でこのシステムやられても世界観崩壊するだけだからいらんよ

  501. >>451
    mugenが覇権とか未来から来たのか?
    まだリリースされてないのに

  502. >>23
    落ちてるのはゲーフリ定期

  503. ポケモンは戦略ターン制ポチポチゲーだからやってる層被らないんじゃない?
    これはポケモンっぽいけどほぼARKだし

  504. >>75>>166>>236
    負け犬日本コンプの妄想は草
    頭中国人かよwお前が中国に帰れよw

  505. 3年経っても原神が試金石で草

  506. 見た目でポケモンと思ってる時点で負けだよ

  507. ハゲは金ねえもんな
    カービィのBDセットをたけえとかほざく貧困ハゲだし
    微妙なのはお前のツラだろハゲ

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