【悲報】今のアニメ業界のつらい現状…日本では素人のみで構成されていてなぜこれで作れると思った?というレベルの現場が出てきている
ここ二年ほど大炎上してる現場のヘルプに名前を伏せて何回か入ってるけど、進行、演出、監督、アニメーター全員が素人で編成されててこれでなぜアニメが作れると思った?というレベルの現場が出てきている。
誰もフローチャート書ける人が居ない。人手が足りてないのではなくそもそもプロが居ない現場— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
アニメ業界の教育問題は誰しもが危惧してるけど「新人を教える」どころか「未経験者をいきなり現場投入」みたいな事が頻発してるし、そもそも教える側の上司、ベテランクリエイターが一人前の仕事が出来ない
それでも現場で動くお金は増えてるので、少しでも躓くと会社が一瞬で潰れるハイリスクな現場— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
深刻なのはこれがグロス会社ではなく元請けスタジオで起こってるって事
グロスならままならない部分を元請けがフォローしてアニメ作っていくみたいなのが10年前までは辛うじて出来てたけど、今は下手すると(下手しなくても)中国とかのグロス会社の方が元請けよりもまともに回せるレベルになってる— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
一度まともな海外グロスと仕事すると国内で原画マン集めて現場回すのが時としてバカバカしくなる位ちゃんと仕事してくれる
スケジュールは守るし作監もまとも。総作監レベルの人材はまだ少ないけど、正直並のクオリティーのシリーズなら下手に現場持つより海外グロス囲った方が良いのでは?って感じ— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
そして中国の人達とアニメ作ってるとひしひしと感じるのが業界の中国人軽視。これだけ日本のアニメは中国に支えられてるのにいまだ日本のアニメで中国人監督を起用する例が無いのと、安くなければ中国は使わないみたいなのが前提となってる。
— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
優秀な中国人スタッフとやり取りしてると凄まじい能力を持った人も全然居るが、彼らは日本の作品ではチャンスをもらえないと言う。
正直日本のアニメよりも中国のアニメ作ってる方がお金になるなんてのも当たり前に起きてるのに、それでも日本のアニメを作りたいみたいに言ってくれるの凄い事よね。— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
ただ、海外グロスに関してはこれまで日本から作画の技術とノウハウしか流れて来てないから、演出面はまだまだ弱い。
演出は日本の現場ですら全然教育出来てないので仕方ない事だけど、そこが担保されればいよいよ日本追い抜く流れが加速するはず。— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
ちなみにアニメ業界では有名な韓国のスタジオ「Studio PPURI」は日本を凌駕するこのレベルのアニメを何年も前から作ってます。
中国に関してはスーパークリエイターの組織化がまだ成されてないだけで、中国アニメアベンジャーズ作れれば全然対抗できると思う。https://t.co/B5GgQx7RkR— おたろう (@otarou01) January 18, 2024
アニメに金出す会社が増えたぞ?配信もあるし→制作会社がラインがパンパンで作ってくれない!→そうだ!野心があるPやらグロス会社に金握らせて作らせよ!→制作デスクや進行で飲み会であった奴がキャパある言ってたな→アニメ会社が沢山増える、だが、やれる方は一握り→野生の アニメ制作者が増える https://t.co/DPl6p4Ba0x
— 横田守 mamoru yokota 半死半生 (@yokotamamoru) January 18, 2024
アニメすら海外に抜かされる時代?
中国や韓国のアニメーターに下請けで描かせた作品を「三文字アニメ」と蔑んだ時代は遥か遠くに去った。 https://t.co/1ALN3uE9tS
— ncc1701 (@ncc170116) January 18, 2024
何年も海外と付き合ってると、潤沢な予算ありきとはいえアベンジャーズ組むのは夢見る(´(ェ)`)
一部でもこのレベルなので、叩かれないレベルの作品くらいなら、安定して制作するのが不可能でない時代に来てる。
…制作が真っ当な取引先を知ってさえいればだけど。 https://t.co/pxpCURpCLj— あにめモン@2Dアニメ制作の人 (@2D_AnimeMon) January 18, 2024
中国は政府による検閲という障害が無ければ、「大鱼海棠(赤き大魚の伝説)」を作れるレベルにまで成長してますからね。 pic.twitter.com/uzsQTK7fma
— 御中優希(みなか・ゆうき) (@youkiminaka) January 18, 2024
どう考えても作りすぎ。
原作からしてなろうのどうしようもない低クオリティ作品(即死チートとか)をアニメ化しようとしてたり。やってる事は「なんか当たるといいな」程度のギャンブル。下手な鉄砲を連射してるだけ
時光代理人は中国だっけ?あれは監督や演出もレベルが高かった気がする。他のbilibili系はたいてい内容が色々ライトすぎるのだが、演出とかのレベルに合わせるとあれぐらいが滑らなくていいんだろうか、とも思う。
アニメ業界ン十年単位で終わったと言い続けてんな
安く雇ってガッポガッポが標語みたいな業界は、どこもかしこもそうなるのでは。
俺だけレベルアップ、主人公の水篠くんがめちゃめちゃ性格変わってすごいワンマン野郎になってるのがね。ヒロインみのあった観月さんもどっか行っちゃうし、最初の方はいい奴で囲まれてたのに。 あ、関係ないね。
これだけ市場が広がればクオリティの幅もデカくなるのは当然で、盛り上がってていいのではと外野では思っちゃう
たまに中国アニメが日本でも放送されてるけど面白くないじゃん…… そういう意味だとブルアカはしっかりしてるけども
だってコンビニバイトより飯食えないんでしょ?霞でも食えなきゃ育ちようがないじゃん。
産業が興った国では立ち上げからのしがらみでなかなか効率化されないが、成熟した産業に参入する他国は新たに良い環境を整える事ができる。リープフロッグ現象のようなもの。日本は後塵を拝してから何ができるか。
過渡期と考えれば、若者が敬遠してベテラン老人ばかりになるより、チャンスと感じた素人がどんどん参入してくる方が業界としてマシな気がする。素人も失敗しながら経験積めばプロになるし。
アニメだけじゃない気がした。人件費をかけてこなかったから、余裕のある人がいなくて眼の前の仕事をこなすので一杯で後輩に教える余裕なんかなくて。その状態でOJTとか言ってたとこみんなそうなんじゃ?で人手不足。
日本のアニメ業界全体でまともな現場が減っているのか、従来の現場はレベルを維持しているがその外に新興のまともでない現場が増えているのか、どちらの話なんだろうか。
現場軽視しすぎて崩壊するのは日本らしい。急いで取り繕っても時遅し。何度同じ轍を踏むのだろうか。
いやまあこの業界一度海外にぶっ潰された方がいい派
あまりにも問題が多すぎるし、それを長年放置されて業界内の自浄作用もないしな。
「中国のアニメの方がマトモ」。この現象、アニメ以外でも起こってて、電気自動車はまさにそうだし、日本人は信じないかもだが、農業分野ですら安全性で中国農業は日本農業を上回ってるとの情報もある。
これはもう10年前にはなっていたんじゃないの? 中国が日本テイストのアニメをまんま作ってくれるならもうそれでいいのでは
いずれそうなると何年も前から言われていたし
中国人で日本で活躍しているアニメ監督と言えば、ウマ娘の廖程芝監督とかいるな。水星の魔女で有名になった林絢雯は、京都精華大学の出身だとか。アニメじゃないが、ジャンプ+の副編集長は台湾人2世だっけ。
はいはい日本終了日本終了。
(´・ω・`)ほんと最近聞いたことのないような制作会社増えたよなぁ・・・・
(´・ω・`)しかしここ2年程炎上してる会社ってどこだろ
-
-
なおタダでもやりたい!って志願者がいくらでも生えて来るから
アニメーターに困らない模様 -
何を言いたいのかさっぱり分からない
アニメなんて監督と作監いれば作れんじゃないの -
>>1
そもそもこいつの言ってる事当たってた試しあるの? -
敗戦国の末路
-
日本のアニメ業界はこれでいいんだよ
やりたいやつがやってるわけだし
どんなに賃金安くても関われることが大事なわけで -
優秀なアニメーターが増えても面白い作品が作れるわけじゃない
-
ハッキリ言うつもりないなら最初から呟くなよ
-
いいんだよもう
日本のアニメは終わり
10年前から言われてきたことさ -
ロリコンは死ね
-
実写監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
もう日本式アニメは中韓につくってもらえばええやろ
-
-
中国は3DCGアニメでも日本を一瞬で超えた
超えたんだけど何故か続かない -
ちゃんと作れば傑作になったかもしれない原作をゴミのように消化してきたからな
-
それなんてMAPPA?
-
オープニング韓国スタジオと言ってもその韓国はアニメ作れなくなってるし市場小さいだろ
-
-
何言いたいんだかさっぱり分かんないよな
やっぱアニメ業界って他業種じゃ使い物にならないゴミの集まりだよな
てか普通の会社なら内情こんなにベラベラ喋る奴とかクビになるから -
こういう話題の度に言ってるかもだけど
既に今完全に供給止まっても見切れないほど
過去の名作あるんだし、今はロスタイムと思えば
そこまで悲観する事じゃないかなって -
じゃあなんで韓国の話題作俺だけレベルアップはA1に作らせて原神はufoに作らせてんだよ
中韓にはまともにアニメ作れるスタジオがねーからだろうが -
また日本下げて中国韓国持ち上げてるよ
-
30年経済成長してない衰退国の末路
-
途中から中韓すげー連呼はじめて「ああ、はい・・・」ってなった
-
結局2015年の庵野の予言あと「5年ぐらいで終わる」は当たるよな
5年ぐらいの遅延はあったけど
遅延は庵野も予想できなかった予言後の鬼滅ブレイクでアニメブームがきた分の延命時間と考えればしっくりくる
5年と言った終わりの年に調度鬼滅がきてる -
中国アニメアベンジャーズwww
数字だけでつまらん駄作 -
>>16
そこは全然素人編成じゃないぞ -
ギャハハハハハwww 日本終わってたwww
-
レベルアップな件、技術は凄くてもちっとも魅力が伝わって来ないな
キャラもモブ系ばかりだし -
お前らがPAワークスを叩きまくったせいだぞ喜べ
お前らのせいでPAももう新人を育成するの止めちゃって
逆に研修代として金取るようになった
PAはむしろ業界だと新人への待遇はいい方でむしろここをモデルに良くしていくべきだったのに -
マジで作りすぎだわ
-
またコイツ?
ソース無しに語られてもな~
横田守 ワレ生きとったんか!! -
インボイスで業界改善の兆しがあったのに身内の奴らが足引っ張ってる始末
日本は外からの外圧が無いと変わらない国なんだよ -
そもそもアニメ業界がごく一握りの上澄み自体無能まみれなんてオタク業界が盛んになって以降一度として覆されたことすらない定説だけど?
-
いくらうまい奴が作ってもつまらないものはつまらないんだよなぁ
なんで作画レベルの低い会社がそれでもやってけるかって言うと、なろう作品みたいに一部でも人の欲求を満たす様な尖ったものを創れるから
中韓にはそれがない、優等生のまま終わり -
昔は画業の受け皿の1つではあったが
絵がうまけりゃ個人で稼げる時代だから才能ややる気のある子はアニメーターにはならないんじゃない?
だからダメなりに業界にしがみつきたい子とかがアニメーターになるしかないっていう消極的選択肢になってるような -
エンドクレだけ見ててもわかる 常識になってきてるな
-
ようわからん素人が会社作りまくって作品が多くなってるから、そいつらの会社潰せば行けるんでないの?
-
ヤマーン カーンは
未だに やらおん を許してないのか -
>>1
じゃあなんで韓国の話題作俺だけレベルアップはA1に作らせて原神はufoに作らせてんだよ
中韓にはまともにアニメ作れるスタジオがねーからだろうが -
追い付かれてきてるのに日本最高ー他はゴミとかおつむがワールドワイドにアップデート出来てないチー牛の多いことょ
-
どんだけ日本ガー!しても
中華土人が日本を超えるアニメなんて
作れないんだからイキるだけ無駄
なんで日本でアニメ作りたいか?
そりゃ自由だからだよ
キンペーの顔色伺いながら作っても楽しくない
それが本音だからさ -
もう日本の方がクオリティが高いのって何もない状態よね。団塊の世代がことごとくぶち壊した。
-
だから本数絞って一本毎のクオリティ上げろよ、としか
-
アニメ作る本数を制限してアニメ製作会社を淘汰させるしか無いんだけどねぇ
目の前の金しか見ない業界に未来の事なんか考える余裕もないから、一回日本のアニメ業界は滅ぶしかないね -
>>2
途中から中韓すげー連呼はじめて「ああ、はい・・・」ってなった
いつもの妄想チャンチョンコメばっかでやらチョンの自演だと -
>>4
急に日本を凌駕とか騒ぐ奴は思想がおかしいだろうな -
>>31
それな
アニメなんてジャンプとプリキュアだけで十分なのにな -
アニメでフローチャートとか何に使うん?
-
どの分野でもそんなもんだろ 今は日本のが1番なんてのはごく一部だろ
-
ユーフォニアムもNHKアニメになっちゃったけど
NHKなら 国会で質問すれば制作費の詳細 分かるかな -
>>1
またコメ欄でバイトが反日するときのいつもの日本下げ中韓上げのデマコピペコメしてるよこのチョンブログw -
でも中国韓国アニメって内容がアレなので0話切りなんだよなぁ
-
-
なろうはもういらない ブレバンみたいな綿密なの増やしてほしい
-
>>49
アニメでフローチャート?アホなの?
作る工程では必要にき決まってんだろ -
1クール10本中3〜4つ継続するのが見つかれば十分だな
1クール50本とか誰も見ていないものに金や労力が流れすぎ
破綻するのは当然 -
途中までは良かったんだが唐突に中国AGE始まってキモイと思いましたまる
-
なろうアニメでも削減するか?
作ったとて、どうせすぐにオワコン化するんだからよ? -
>>30
PAって動画の足切りラインとかあって成績悪いやつには厳しいってだけで
アニメーターの育成に関しては力いれてる会社だったんだよな
まあネットで話題になったくらいで育成やめたって話が本当なら
その信念も大したことなかったんだろうけど -
元々中国の方がアニメ先進国だからな
-
順調に工作ブログになってきてるな
-
中華や韓国に任せたゴミ作画なんていくらでもあるじゃねーか
一部を切り取って中華スゴい!言う奴は大半が在日かステマだからな -
最後の赤い服の女なに?
方乳だけ肥大化した超ドデカ奇乳を持ち上げて
なんか角まで刺さってるけど
中国人の性癖はわからないよ -
-
なんでやらかんは中国やロシアに行かないの?
-
>>61
中華土人って勘違いしてるサルだらけよな
割りとガチで言ってるんだよ ギャグじゃなくw -
毎クール聞いたことない会社は確かに増えてるしアニメ本数は減らないし火の車すぎる
-
>>41
恐ろしいことにそれが団塊の世代の50歳以上という。
じゃあ若い人はいいのかっていうと、そんな団塊の世代に育てられているゆとり世代、Z世代は、、、純粋のバカという。終わりだよ、この国。 -
作りすぎではないやろ?馬鹿かこの糞害児?
月五万()とか意味不明なことしてなくてまともな給料払ってもどんどん人材も育っていったのに殿様商売してたはおろかシナチョンにまで格安給でコキ使おうとしてるからだろアホか? -
>>9
日本アニメは終わってほしいってお前の願い言われても困る -
出来はともかくスケジュールは守る
中韓はそこが大問題なんだよ -
>>1
チョンモメンの妄想垢 -
>>69
じゃあさっさと日本国籍捨てて資産移して天国の海外に移住しろよw -
>>68
ゴミアニメ作る連中は勝手に消えてくからな
まともな会社からあぶれた3流が集まって聞いたことも無い無名のアニメ会社立ち上げて2〜3年で消えて、また別の名前を名乗るの繰り返し -
>>45
現状アニメで多くの原作を担ってる出版業界が目先の金で未来がない商売をやってきてるからなぁ
出版とアニメが連動相互影響してるのは間違いないし問題の粗製乱造なろうも出版発なんだから
実はアニメ業界より出版業界が変わらないとどうにもならない説を提唱するわ -
無職転生1期のままずっと続いてれば伝説になれたのに惜しかったなぁ
-
>>59
なろうよりおもんなくてランキング下の方のゴミから削除したほうがいいのでは? -
>>69
お前が日本に寄生していることが戯言の妄想で作った嘘という証明で草 -
今の京アニに
けいおん アニメ 作って欲しい
OVA 2話 とかでいいから -
>>25
それたんにエヴァが終わってシンカメこけて自分が終わっただけだろ
10年経ってんのに鬼滅がどうのって無理くり理由つけてるんじゃ
20年経っても同じこと言ってるよ
そもそも鬼滅の時ってむしろコロナでアニメ業界がやばかった時じゃん -
>>78
お前みたいな勘違いした発達がゴミアニメ増やしてる原因なんだけどなw
フツー以下の知能が今はフツーって笑えるよ -
まあ結局演出とオリジナリティがうんこだから無理なんだけどね
-
>>1反日したくて煽りブログやってる場合じゃないだろデマ野郎!あれだけ必死に工作してたのに逃げるなよやら管!👇
やら管これどうすんの。ずっと昨日必死にデマ指摘のコメは消しまくってバイトにコメさせてデマをそのままで偏向工作してたね^^👇
【フェイクニュース】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → 嘘とバレる「俺だけK国特有の不正投票な件」だったw
2024年1月、韓国漫画原作のアニメ「俺だけレベルアップな件」の放送がはじまった。 アニメ放映後、「クランチロールで俺だけレベルアップな件がチェンソーマンを超える史上最大のプレミアデビューを記録した」という情報がツイッターに出回り、5chやまとめブログを通じてネット上に広く拡散された。
しかしクランチロールも各メディアもそのような情報を一切発表しておらず、情報の発信源を確認すると、フォロワー1600人のファンアカウントが投稿した根拠を示してないツイートであり、現在は削除済みであった。 -
グロス投入しまくってその場しのぎしたところで、クローバーワークスみたいに赤字になるだけだしなぁ
京アニみたいにキャパに収まる程度にじっくり作ってりゃいいのよ -
まあ低予算低品質の会社もありゃ高品質の会社もあるだけだろ
むしろ自身は名前伏せて仕事して金貰いながら内情漏らしてる方がヤバいわ -
>>6
日本の技術が失われる時が楽しみです -
>>81
なんかそっちの宇宙の時空歪んでない?発言時点ではエヴァは全然終わってないぞ
エヴァから30年近く経って起きた鬼滅はゲームチェンジャーと言われたぐらい明らかな変異だから見込みに入れないのは無理がある -
どんどんAIを導入するべき
-
>>12
もっと頭を使って考えてみろ -
こいつらっていっつも文句だけは言うよな
ベテランがクソ環境をそれが当たり前言うてきて今まで環境変えてこなかったクソな環境で勝手に育つも待つだけでちゃんと若手育ててこなかったツケなのに -
これ系のアカって必ずもう中韓は日本超えてる!に帰着するよね
-
劇場アニメ引っ張ってこのレベルのアニメ作れるんだ!って言われてもねぇ…
毎週そのクオリティのアニメをクール毎20本ぐらい出せばスゲェってなるけどさ -
>>88
前提として、発言時点から5年後の話をしてるんだろw -
軽視されてると思うなら自分らだけでやれば良い
それだけのこと -
>どう考えても作りすぎ。
>原作からしてなろうのどうしようもない低クオリティ作品(即死チートとか)をアニメ化しようとしてたり。
禿同。普通にチェンソーみたいな失敗もあるが「なろうをアニメ化で一攫千金ギャンブル」のハズレが多すぎる。 -
この人の言うことはともかく、「日本のアニメは世界一ィィィィィ!」って胡座をかいてたら いつかは他の国に追い抜かれるという危機感くらいは持っていた方が良いのかもね
それこそ中国なんて演出やらなんやらを覚えたらとんでもないモンを作りそうだしな
実際ゲームなんて中韓の方が売れてる作品を連発してるし -
IT業界みたいな環境だな
-
>>87
基本は漫画だからな
中国人が描く漫画で日本人が楽しんでるか?
ここがダメじゃどうにもならん
層の厚さが違いすぎる -
アニメ業界って何時も終わってるよね
-
中国上げしても無駄
まず自分たちで楽しめるものを自分たちで作ってと基本それを繰り返さなきゃ
追いつけねぇよあの国は
日本に使われて技術だけ上げても無意味 -
中国人監督使えどうこうは別問題じゃないの?
-
なんや。やらかんの母国ホルホル記事やんけ。
-
>>96
全部がギャンブルってわけじゃないだろう
制作会社を食わせるために作ってそうなのも多い
今は配信やら海外売りで作ればトントンにはなるらしいから
必ずしもヒットしないとやばいわけでもない -
>>97
危機感なんて不要
何故なら抜いてもらわなきゃ困るからな
いつまでも日本産ばかりになるからな
早く俺等を満足させる作品売り込んでこいよってのが日本人の立場なんだよ
抜かれたくないなんて全く思ってないのさ -
こ う し て
日本 の 制作は 滅 亡 し
ア ニ メ と 言えば 中国 に なりましたとさ 🇨🇳 -
もう日本は終わりだね
-
>>35
なろうが、尖っている..............?
コピペの塊、真似っ子ランドが...........尖っている?
MRIで脳の検査した方がいいかもしれない
町医者で大学病院紹介してもらいなよ -
日本の現場が新人教育出来てないと思うなら育成してやれよ
業界マズいねぇとかお気持ちだけしながら何もせず中国人使ってりゃそら業界も成長しないだろ -
アニメてもともと動画は器用な素人とかそれより劣る人で賄ってきた現場やん
むしろ今の問題はそういう人たちが頭打ちになって未来があまりにないからやらなくなってそれで人手足りないんじゃないの
京アニなんかももとは近所のおばちゃんで賄ってたスタジオって有名やん -
むしろこれだけ鍛えてやってるのに日本人満足させる作品を売り込んでこないことが不思議だ
無能すぎて笑っちまう
しっかりしてくれや中国さん -
この手の話って、名前出してくれなきゃ意味無いんだよなぁ・・・
-
季節ごとにタイトル40本越とか多すぎる。地上波なんて大半は都市部でしか放送されんし。今はCSBSかネット配信あるかけどさ…。田舎の地上波では1%しか放送してないんだよね。
-
中国さんはアニメの技術より先に使える原作生み出してくれよ
話はそれからだ -
進行がガチ無能ばっかだからな
すぐ辞めるし -
>>110
本来はそう思うんだけどな
べつに車のエンジン作れって言ってるわけじゃないんだから
アニメなんて素人が作るもんだろって
ただ最近は3Dレイアウトやらがあってデジタル知識がないと
ダメだとかそういうことはあるかもしれない -
中国すげえってのは分かった
-
無駄に作りすぎてるんだよな。半分に減らせ
-
>>74
ネトウヨA「あ・・・う・・・・うまく言い返せれないからとりあえず、嫌ならデ・・・でてけー!嫌ならでてけー!嫌なら食うなー!(爺のヒステリー)」
ネトウヨB「自己責任論!無責任な他責思考!国を責めるな、自分が努力が足りないのよ(おかま言葉)!!!(余命三年の時に開示された爺の多くは60以上。仁藤やcolaboや堀口に開示されたネトウヨの多くは生活保護者や貧困者や無敵の人。vtuberに開示された人は民事刑事訴訟されると一変して如何に自分が可哀想で社会の犠牲者かぺっらぺら語り出す)」
ネトウヨC「お前チョンだろw。お前もチョンだろ。お前(何もない中空に向かって)チョンだろ。壁に向かってお前チョンだろw」 -
長い。
しょぼいのは見なければいいからどうでも。 -
糞アニメだらけだもんな
2003~2005位の黄金時代は
少数精鋭が作家性を追求してた -
>>118
海外が買うから増えることはあっても減ることはない
それで賄えてしまう利益になるのだから
なろうクソアニメ連打こそその証拠 -
本の宣伝、程度の気持ちでアニメ作ってるから...
-
ここ見てても中国軽視が見えるしこうやって現場は水面下でどんどん崩壊していってるんだろうな
ある時いきなり日本のアニメ文化が総崩れして今まで何やってたんだ!って冷笑系が怒り出すやつ
もう分かっててもどうにもならないんだろうね -
こいつは日本のアニメ業界に危機感抱いてるのか中国に乗り換えたいのかどっちなんだ
日本のアニメをどうにかしたいなら中国スタッフに手厚くしてる場合じゃなく日本スタッフに機会与えた方がええやん
てかそんなに憂うんならそのノウハウを若い人に教えたれよ -
今期は寿門堂とかSTUDIO MASSKETみたいな下請け会社が元請やってるよな
最弱テイマーはやたら作画良かった -
>>124
むしろ崩壊を望んでる
誰しも言うように多すぎるのだよ
だから日本からの仕事を中国が断り減ることを望んでる -
>>115
漫画界では編集者対新人漫画家の立場は99:0、漫画家が売れるにつれて発言権が増えるのは分かるよな?
一方アニメ業界は編集者の立場の制作進行は古参アニメーターの方が力が強いのは分かるよな?大張とか「えかけねーくせに!」とか言っちゃうくらいだし。ただでさえ、「乗ってる時に電話かけて来るな!」とかツイッターでぐちりまくりの我の強いアニメーターに対して戦わなきゃならないのに、力もない、バックアップもない頼み込む状態でどうすんだよ -
今季のルージュ然り、動きすごいとみせかけて分かりにくいセンスない戦闘シーン多いんだよ
なんでもかんでもワチャワチャ動かしてエフェクト付けたら良いわけじゃないんだが、緩急もないし -
もう業界単位で潰れりゃ良いと思うよ
-
>>60
なまじ自治体の仕事も受けてるから
労働基準法を遵守しなきゃならなくなって
使えない新人を社員として抱えることが出来なくなったんだわ
新人として給料払ってたところを養成所として逆に金取ってるけど
育成には力入れてるよ -
教えてるけど舐めてる奴しかいないんだろうなぁ
-
絵描けるアニメーターは自分で同人イラスト集とか作った方が儲かることを知ってしまったしの...ファンボとかでエロアニメ作って儲けてる人もおるし...
-
大前提が間違ってる
日本人様は中国アニメが大人気になれば良いと思ってるんだよ
文化の違う人が作ったもののほうが楽しめるかもしれないからな
でも一向にそんな作品出てきやしない
日本人の財布の紐が緩くなるような作品で搾取して見せろ
ってむしろ抜き去るのを願ってるくらいなんだ -
どうせ予算が多少増えた所で新人の育成とかそういう事の為には大して使われず、上の上手い人材やらの引き抜き合戦に使われるだけの業界だろう
だからこそこんなに会社格差があるんだろうし。そら全体の底上げにはならんわ -
崩壊し現場にしか呼ばれないから
そう思うだけでは -
炎上>MAPPAじゃね?
-
まぁそうなるわな
日本は元請けになるしかないね
ものづくり大国なんてのは幻想です -
物流業界と同じでいったん崩壊した方がいいんじゃない?って業界だわ
氷河期も潰れる企業を生き残らせるための規制緩和で今の状況だし、潰れる会社は潰して統合していかないとジリ貧丸 -
アニメーターの自分は現場を理解できてるって勘違いはマジで異常
この手の人と話をしてみるとアニメの制作工程すら知らんから困る -
だったらレベル高い現場とだけ仕事すればええだけやろ
-
>>136
結局ものづくりは途上国には勝てないんです
これは単純に経済の原理の問題
日本人が無能とか中国人は優秀とか、そーいう話じゃないです -
今流行りのAIで最少人数で作ればいいじゃん
それなら監督と脚本家と作監の三人で作れるだろw -
ドイツがものづくりで上手くやってるのは、EU統合して安い通貨で輸出できるから
もしいまでもマルクならドイツ国内の製造業なんて成り立つわけないでしょ?
日本も中国を取り込んだアジア大経済圏を作って、そこの通貨ならものづくりやれますよ? -
ばすえのことか?
-
また偽エアプアニメーターか
日本と中国のアニメーター平均賃金で論破されて偽物なのがばれたのにw -
じゃあ今期の複数ある中国アニメなんで全部空気なんですかぁ~(爆笑
俺を一度位負けさせてみろよ無能シナ人wばぁ~かw -
>>144
ドイツは生活困窮者のデモで首都が機能してないんだが…サヨクの脳内ドイツは神の国だけどwぷ -
>>30
PAワークスの場合はまず、つまらん&売れないゴミアニメを企画する上層部をどうにかした方が良い -
>>135
アニメ業界の厄介さは上手いやつが多額の報酬を求めないしそれで捕まえられないことなんやで
それがアニメーターの報酬が頭打ちになってる原因でもある -
>>9
アホか
宮崎駿とかが40年前からずっと日本のアニメは終わる終わる言ってたわ
だいたいただの「俺が気に食わんアニメで溢れてるから早く滅んでほしい」って願望でしか無いがな -
別に多くの産業・業界が既に中国に抜かれてんのに殊更アニメだけどうこう言う必要もないだろ
日本自体が今はもうその程度ってだけ -
>>147
日本の現状を理解できないアホwww
部屋に籠もってないで外に出ろwww ばぁぁぁぁかwwwww -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
なんでこいつの言ってることを全面的に信じてんだよw
-
日本すごいと思ってる境界知能が多くてヤバいわ
まあバカは搾取されても日本凄いで満足出来るもんなww -
日本凄いと言ってるのが低脳低学歴、境界知能のゴミばかり
これで危機感持たない業界は滅んでいいよww -
こないだ洋ゲーの製作がそうなっていて売り逃げ倒産したところがあったな
-
儲けるのもマネジメントするのも日本の会社は下手ってだけ
-
嫌ならやめろ
-
ならお前がチャイナ専門スタジオ立ち上げろよw
できねーだろ?w -
なろう作品とかは幼稚で日本の恥になるから
廃絶に追い込んで欲しい -
代わりはいくらでもいる
嫌なら辞めろ -
「日本アニメは中国に抜かれるぞー!」
もう何年言われ続けてるんだよw -
言っておくが中国韓国のアニメもなろうアニメばっかだぞ
-
日本はトップの政府が反日カルトで社会をコントロールするメディアが広告屋の詐欺師だからね
社会は腐敗の極みだしそこには成長も戦略もないから国際競争で敗北を続けて落ちぶれた
にもかかわらずいまだ自民なんて犯罪団体に依存してて独裁させ続けてるんだから終わってるわ -
無敵よ増えろ
ジョーカーよ増えろ
ネトウヨと弱男がかつて蔑んだ昔の中韓並みの状況が増えてきたねえw
構わんのでこのまま全力で現実から目を背け続けてほしいわな -
>>164
韓国にはもう漫画プラットフォーム抜かれてるけどなw
LINE漫画やピッコマが覇権やん
中華は日本が血迷ってAI規制始めたら、中華のAIアニメに抜かれる可能性あるぞ -
衰退ポルノは人気あるからな
日本は終わった!とか言ってるとリアリストみたいでカッコイイし -
>>11>>12>>13>>14>>15
テスト
確認
>>16>>17>>18>>19 -
TVアニメは昔と言うか原点の手塚から素人の集まりだぞ東映が違うかも?って程度
言ってる奴等がチャイナスタジオ作って凄いのバンバン作れば黙らせる事が出来る
まぁ結局は潤沢な予算なんて出ないし仮に出てもリスク回避に本数増やすだけだろ -
>>11>>12>>13>>14>>15>>16>>17>>18>>19
テスト -
エヴァ新劇 発表の時
庵野
新劇を作るか ANIMAをテレビでやるか
ファンの投票で決めたいと思います って
やって欲しかった -
スポーツとか見ると思うけど、中韓は勝利以外に興味ないんだよな
でも日本人はスポーツに「面白さ」を求めてるんで
負けても面白ければ許される的なところがあるのが日本人
イグノーベル賞とか中韓は目指さないだろ? でも日本人は目指しちゃう。 面白いもん
アニメも同じだよ。。日本人は紙芝居でも面白けりゃいいんだよ
これが中韓だとクオリティ至上主義になる、面白さなんて誰も目指さないんだわ -
>>174
なろう だらけ、悪役令嬢コピペだらけでくっそつまらねえ中、「日本人は面白さを追求しちゃうんだ・・・」とか正気か?
16bitの終わり方、アルスの巨人を見た上で「日本人は面白さを追求しちゃうんだ・・・」とか言えんの?
お前ぜってー精神的に負けたくねえ!ってだけで言ってる事現実を反映していないファンタジーでめちゃくちゃだろ -
>>21>>40>>101>>164>>147
羅小黒戦記
ttps://www.youtube.com/watch?v=W2BSI2kul3Q&t=52s
天官賜福
ttps://www.youtube.com/watch?v=yALbu3FuEYI
万聖街
ttps://www.youtube.com/watch?v=Oku_2-S1hhU -
>>21>>40>>101>>164>>147>>134
時光代理人 -LINK CLICK-
ttps://www.youtube.com/watch?v=EBimS-0GQH0
TO BE HERO X
ttps://www.youtube.com/watch?v=08kp3Cs31Ow
攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~ED
ttps://www.youtube.com/watch?v=ki38Z7OOeh4 -
真帆フィルムのことかな
超絶ゴミ制作会社
エリーゼ ゴミだったよ
文句なしのG評価 -
そりゃー昔と比べ5-10倍もアニメを作っていれば
カスな現場も増える
やっすい制作会社なんて潰れて、毎期15作品程度に収めろよ -
馬鹿ウヨキムチイライラで草
僕チンの大好きなアニメを馬鹿にするなぁ!日本は凄いんだぞーw
過去に何度もこういうの見たなその結果色んな分野で後塵を拝してるけどなw
馬鹿ウヨキムチって中韓ってフレーズに脊髄反射するから面白いそれで何時までも
日本の方が上だと過信して相手を見下す傲慢さこんな連中が多い国が成長出来るわけ
ねえよな敵を知り己を知れば百戦危うからずやぞw -
>>175
え?異世界転生面白いだろ?
中韓からあんな奇想天外な物語出てくるか?
美少女動物園も日本人の発想だから出てくるんであって、中韓からは逆立ちしても出てこないぞw -
話は共産党のせいであれだけど技術は凄いから!
↓
中国にアニメーション制作を任せてみたらエクスアームとか言うとんでもないゴミCGアニメが出来ました… -
いまに始まったコトじゃなく昔からそうだろ
そこから希に生まれた天才と精鋭で業界が成り立ってきた -
>>183
だな
もう「現場」は中韓の精鋭クリエイターでいいだろ
日本が彼らを育てたんだよ
日本は元請けで面白いアニメを制作することだけ考えよう
それが正しい先進国の姿だ -
本数減らせと言われ続けて何年たったんだろうな
-
>>181
まったく面白くない
俺つえええええと、日本のおにぎりすげええええしたい人間の欲望を受け止める精子を受け止めるティッシュみたいなもの
見てる側や小説家になろう住民のセンスは最悪。
前々奇想天外ではない。ほぼまったく何一つ新しいものを生み出せていない。99.9%はジャンプを劣化させたもの。所詮ニートの情けない妄想。何より新しいものを作ろうという気概が感じれない。他人のコピペレゴブロック。他人の文章まるごとぱくり -
美少女フィギュアも、もう明らかに中国の方が上だからなぁ
それで価格は日本より安いんだから、勝負になるわけないw
ただまぁ連中には習近平ってリスクがあるから、いつまでその産業が続くかわからんのよな
そうなったら現場で彩色してるおばちゃんは失職だ -
>>21>>40>>101>>164>>151>>134>>182
アークナイツ アプリ戦闘カットシーン
ttps://www.youtube.com/watch?v=mlN0mj7aK9M
Zenless Zone Zero - Welcome to New Eridu Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?v=AUzbqNeiDGM
Honkai Impact 3rd The Wings to Mars Trailer
ttps://www.youtube.com/watch?v=zQ1QUZus5oU
Genshin Impact Cutscene Animation: "At the Tempest's Crux" |
ttps://www.youtube.com/watch?v=7xiKnvMehQA -
>>186
え?ジャンプが異世界転生を生み出したの?
まぁジャンプは頑なに異世界転生を拒んでるけど、あれも業界のリーダーの意地なのかなぁw -
そういうのいいから買ってやれよとwww
さぞや円盤売れるんやろなwww -
もう抜かされてる定期
-
海外を軽視してないけど海外だけで作ると駄作が出来上がるんだよ
まあ素人現場に作らせるのも間違ってるけどな -
そりゃ腕あるやつは奴隷になるより中国行ったほうが稼げるからな
-
>>149
それな
あんだけオリジナル作ってたらまどかやガルパンみたいに稼げるアニメ作れてもおかしくないのにな
ほんと上層部がゴミなんだよ -
わかったぞ!
給料を高くすれば良いんだ!! -
そりゃ漫画村を喜んだりNovelAIを喜んだり
日本のソフトコンテンツが海外に盗まれても自分がよければそれでいいってやつが多い国だからな
守らないともうやばい段階に入ってることがわからない馬鹿だらけ -
今や中華や韓国のほうがクリエイターに手厚いというね
-
>>193
てか腕ある奴は社長になるんだろ
雇われは一生奴隷だから
だから馬鹿みたいにアニメ制作増えてんだろ -
>>108
尖ってると高レベル、面白いと勘違いしてるバカ
どんなしょーもないなろう作品でも何かしら誰かに引っ掛かる所はあるんだよ -
皆さん
今日の 日本 イラク戦 見てください
日本のサッカー中継の未来が この1戦に -
作れるぶひいいぃいあるううで出して来たのが案の定CGアニメw何故か業界人風で妙に中韓持ち上げ野郎が定期的に出て来るけど金でも貰ってんのかなw
-
中韓優秀アルニダああああで何も出てこない不思議
-
京アニは教育がしっかりしてたんやがなぁ
青葉がなぁ -
んでその素人アニメが何なのかわからんよなあw
-
>>203
京アニはエスマなんかやらなきゃよかった
エスマなんかやらなきゃ青葉に恨まれることもなかった -
>>188
ゴミしか無いじゃん
エフェクトゴリゴリと殺陣は違う
まぁ日本でも殺陣が良いのは一部しかないが -
>>ここ二年ほど大炎上してる現場
真っ裸以外で二年ほど炎上している所はないんだが -
いい加減アニメ減らせ
-
現場軽視しすぎて崩壊するのは日本らしい。急いで取り繕っても時遅し。何度同じ轍を踏むのだろうか。
↑
使い捨てカイロとしか見ていないんだろうね
だから改善する気が全くない -
>>205
自社版権が欲しいから公募しよ!だもんよ
サンライズみたいにシナリオライター複数雇って自社版権扱いにすればよかったのに -
>>206
じゃあ3-4張ってみ
はい、張らない。お前の負け -
低予算低品質の糞アニメとか作るのやめればいいだけ
-
あんまり具体的に言えない状況で発信してるんだから信用しないほうがいいけどね。
-
作画能力とかはともかく
根本的な感性が違う(善し悪しではなく、違う)ので
根幹の部分は日本人に作らせないと、日本では受け入れられないと思う -
後進の教育していた京アニの体制も青葉で潰されたからなあ
それ以前に専門学校が原画どころか
動画の最低ラインすら教えていないのも酷い
まあ昔から描ける奴から就職する業界だったから
卒業まで残ってるのはお察しなのが常識 -
自称アニメオタク向けに作っていた萌え時代は終わったんだが 気付いていない
-
でも昔より作画崩壊減ってるような
というかその素人集団の関わったアニメ挙げてもらわんと真偽分からん -
中国アニメ業界ってディスニーアニメの下請けやってるせいか
キャラデザだけは日本の影響受けてるんだけどいざ動き出すとすごくディズニー風味を感じる
そしてアクションシーンは香港ワイヤーアクションぽくて
全体的な雰囲気は実写映画っぽい演出
日本よりアメリカで受けるもの模索した方がいいのでは -
今期は百妖譜の演出がまともなんで驚いた
中国アニメは今まで演出がひどかったから
けどツイートで紹介されてる俺レベの演出は褒められる出来じゃないぞ -
確かにセブンとかギークトイズ観てたらかなりやばいもんな
-
今放送中のアニメ9割要らんだろ
-
中韓にもう抜かされているっていうのも5年くらい前からいってる気がするなぁ・・・
-
才能あふれる天才が一人でAI駆使してアニメ作ったほうが面白いものできる時代が来るんじゃないかと思ってるんやが
-
そもそも下位の会社がなけなしの金で真面目に人材育成したところで無駄
それで実力ついたらついたでよりいい条件の会社に移動するだけ。今は育成に投資しても簡単に転職される時代なんだから、余裕のない会社が育成に投資したとこで無駄に終わるだろう -
>>222
2010年には聞いたぞ -
>>225
韓国の最終兵器ワンダフルデイズが爆死の後も全て虚無で終わったよね…チャイナも同じになる -
中韓持ち上げ業界人様とか一部のよくわからんアニメ会社の事で全ての日本がホロン部みたいな事ばかり言ってるよなw
-
>>205
エスマやらんでも思考盗聴されたと喚いて突撃したと思うし… -
ホントかよ聞いたことないアニメ会社の仕事もよくやってるがそんなのと遭遇したことないな
俺は単価高いやつしか請けないから避けれてるのかもしれんが -
向こうはカット割りするテクニックがないから
邦画みたいなダラダラしたシーンのアニメしか作れないんやで -
そもそも上澄みの海外グロスと国内底辺を比較するのが間違いだろw
-
EVと農業はエアプにもほどがある
-
なんか他を見てると嘘松製造機みたいな事しか書いてないな
-
別にアニメ業界がどうなろうと知ったこっちゃねえわ
作画崩壊したら吊るし上げて笑えばいいんだよw -
海外に外注すると素人アニメーターの練習台にされるからな
-
上手くもないのに手を抜くのが上手いのが中韓だぞ
-
なろうはまずラノベ業界を焼いて荒らして儲けたあとはアニメ業界も焼いて荒らして儲けてる最中で漫画業界も焼いてる最中
ラノベ業界は先に末期に入って次に終わりそうなのがアニメで最後が漫画だな -
>>237
バーカ
もともとラノベ業界がラブコメだらけで焼け野原になってただろーがニワカ -
日本はゆとり時代だからなw
-
SNSで個人で営業かけれるイラストレーターは食えてるイメージ
L2D使えるようなればVTuberの仕事あるし💪 -
ガチで分散し過ぎな気がするわな
-
日本は海外より抜きんでている自国の産業や文化を軽視すんだよなぁ
せっかく他国じゃ気質的に真似できんようなものをたくさん生み出してたのにそれを作ってる人達に金を出さない・・・そしてそこから人が逃げて減っていく
農業、製造業、オタク文化…日本が勝手に自滅して中韓に抜かれていく感じ
アホとしか言いようがない -
ハイクオリティな中国、韓国グロス回があるアニメって具体的に何よ
気になるじゃん -
やらおん毎度お馴染みの
日本さげ&中華あげ -
>電気自動車はまさにそうだし
>農業分野ですら安全性で中国農業は日本農業を上回ってるとの情報もある。
電気自動車は、逆にダメだっていうことが世界の流れだぞw
日本はさんざん最初から厳しいと示唆してただけ
安全性はさすがにアホすぎるwww
陰謀論者ってこういう奴なんだろうな -
中韓とAIに食われる日本のサブカルチャー
一方政府と役人は未だにクールジャパンとほざいていた
しょーもな -
>>11
その勘違いが現実になりつつあるのがここ十数年だろうに
いつの時代の人間だよ -
演出が弱いのに監督出来るわけないだろwww
能力もそうだが監督は場の空気感を作る最低限の人脈も必要なのに
日本にいない中国人の事を言っているんだったらさすがに中国寄りすぎる
日本にいて日本語がペラペラで過去のアニメや日本文化に精通している
能力のある外国人ならすでに起用してるだろうにw
それよりもこの人が後輩育成をしてきたのか気になるなw
何十年も前から言われてきてる問題であり当事者だと思うけどね -
>>247
それ押井守とかの世代の話だぞw -
20年前からずーーーーーーーーっと同じこと言ってるな
いつになったら中国・韓国発の面白いアニメや漫画が出てくるんだよ -
>>3
読解力0 -
>>199
お前は話にならん
しょうがく3ねんせいならそうおもうかもしれんが
おもしろさよりもさらに、だるっだるのこぴぺで
しんせんみ0だろ
ほんとうにんほんごわかっている?
なろしこしすぎてあたまのなかいせかいになったか? -
放映本数半分にしろよ
-
少なくとも1998年のヤシガニ一件以来
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと同じ話を聞かされてる印象あるなΣ(゚∀゚;) -
きみ馬鹿だらアルかニダが異世界転生なろうばかり作ってる理由も分からないんだろうなあw
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
で、誰こいつ