05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?

【悲報】中国さん、14億人もいるのにしょうもないソシャゲしかエンタメを世界に輸出できない…

1:  2024/01/14(日) 23:49:26.52 BE:308389511-2BP(1000)
ドラマ❌
映画❌
漫画❌
文学(現代)❌
音楽❌



5:  2024/01/14(日) 23:50:04.28
14億もいるなら輸出しなくて良くね?


8:  2024/01/14(日) 23:50:37.42
韓国もそうやって煽ってるうちに成長しちゃったね…


20:  2024/01/14(日) 23:53:22.34
>>8
韓国は昔からMMOやネトゲ業界でかなりの存在感があったけど?
エロソシャゲ以外なにも作れない中国とは違う


27:  2024/01/14(日) 23:55:16.30
>>20
昔はそんなこと言ってなかったよね…


11:  2024/01/14(日) 23:51:28.15
わざわざ輸出しなくても国内需要で十分やっていけそう


12:  2024/01/14(日) 23:51:31.06
中国にオタク文化負けて韓国にアイドル文化負けて…


16:  2024/01/14(日) 23:51:50.23
その国産ソシャゲも日本のものだと中国人の校長に勘違いされてたのは可哀想ではある


18:  2024/01/14(日) 23:52:55.21
中国は中国国内で回ってる閉じてるよな
海外から見た日本状態になってる
蓋開けたらものすごいことになってそう


30:  2024/01/14(日) 23:55:56.86
原神が全世界で大人気でジャップの糞運営と違いストーリーガチャのバランスも最高評価だよ。ジャップから何兆円も抜いてるよ


49:  2024/01/15(月) 00:00:20.60
>>30
原神は中国でガチャ規制あるからどうなるのか分からんね


31:  2024/01/14(日) 23:56:11.17
国に管理されてては限界がある、日本のコンテンツの根底にはロリと変態がある


32:  2024/01/14(日) 23:56:33.52
スイカゲームが日本で大ヒットしたじゃん


33:  2024/01/14(日) 23:56:48.51
日本はそのしょうもないソシャゲすらろくなのないじゃん


36:  2024/01/14(日) 23:57:14.32
国内だけで客が14億もいるんだから輸出とか考えなくていいし


37:  2024/01/14(日) 23:57:49.74
【ブルームバーグ】中国、突然のゲーム規制案発表-テンセントなど時価総額11兆円超消す [12/23]

それも終了www


39:  2024/01/14(日) 23:58:18.45
ポルノに本気出してくれ
チャイナ女子かわいいのよ
共産党が邪魔だわ


45:  2024/01/14(日) 23:59:47.64
「miHoYoの2022年の売上は5400億。利益は3000億」

no title


no title


no title


52:  2024/01/15(月) 00:01:04.14
やっぱり日本人と似てるというか
後追いになってるかな


54:  2024/01/15(月) 00:01:28.63
サッカーが弱いのも謎
国民性としか理由がない


64:  2024/01/15(月) 00:04:30.20
>>54
つうか団体球技全般で強いのないよね


57:  2024/01/15(月) 00:02:17.66
思ったほどじゃないよな。
ここいら辺が限界。
言論の自由がなくちゃな。


65:  2024/01/15(月) 00:04:39.58
なんで原神のコスプレした外国人多いのだろうか


76:  2024/01/15(月) 00:09:57.12
結局アジアのエンタメ情報知らないだけだろ
いまだに日本の芸能エンタメが人気あると思ってんのか
東南アジアとかガチで中国芸能の方が人気あるぞ


93:  2024/01/15(月) 00:19:27.99
日本はソシャゲのガチャ規制しろよ


113:  2024/01/15(月) 00:29:05.63
アニメもゲームも中国の独自進化あるかなって期待してたけどジャップのキモオタ向けのアニメやゲームの悪いとこばっかり真似したみたいなのしか出てこねえ


124:  2024/01/15(月) 00:32:19.47
中国は党の方針と欧米や日本の文化に侵食される感覚とどう折り合いつけるんだ?
反発怖いから放置してんのか?
割と現金なとこあるしそんなもんなんかね


126:  2024/01/15(月) 00:33:48.24
文革のせい
オリジナリティを持たれたら日本は負ける


128:  2024/01/15(月) 00:35:17.21
いつになったらサッカー強くなるの
もう20年以上待ってるのに


170:  2024/01/15(月) 01:07:33.26
MMOとかソシャゲしか出さないけどいつになったらCSゲー参入するの?


190:  2024/01/15(月) 01:22:16.85
>>170
とっくにしてるやん


177:  2024/01/15(月) 01:12:35.97
中国の資本使って面白いCSゲー作ってほしいけどアレなんかな、ソニーとかマイクロソフトがゲーム機作ってるからやらないんかな


178:  2024/01/15(月) 01:13:12.63
しかも
日本の萌えアニメの丸パクりだからね
ジャッキーチェンや文化の発信地だった香港も
きんぺーが気に食わないと逮捕されるナチスみたいな土地になって終わった


192:  2024/01/15(月) 01:28:37.36
そうそう、ゲームでも面白い作品を具体的に紹介してくれる方が有意義だ
できれば日本語対応で、開発者による消費者フォローが誠実なものの方が良い


196:  2024/01/15(月) 01:35:18.58
日本の市場には日本で受けそうなゲームしか出してないから個性が無いように思えるだけだぞ

 
 


 
(´・ω・`)アニメとか漫画はまだまだ弱いよなぁ、作画はクオリティ高いのはあるけど

(´・ω・`)フィギュア作りだけは凄いかもしれんw
 
 
 

 
コメントを書く
  1. でもそのソシャゲに勝てないジャアアアアップウウウウwwwww

  2. (´・ω・`)アニメとか漫画はまだまだ弱いよなぁ、作画はクオリティ高いのはあるけど

    お前はこんなゴミ記事しか作れてねーけどな

  3. 確かにHENTAIには勝ち目ないと思う

  4. 左翼とかはてなブログとかアフィブログ、中国叩いてるけど 内容見る限り中国人と同じもんに見えるんだが?

  5. よその国叩きさえわーくにに効く記事ばっかだなやらハゲ🥺

  6. エンタメ限定してどうすんの
    文化の輸出力は世界有数よ

  7. 切り抜き記事と左翼思考の押し売り これさぁ もう頭中国人だろやらおん

  8. 朝までこんな記事で更新サボるんだろうな

  9. >文革のせい
    >オリジナリティを持たれたら日本は負ける

    ホンマに文革のせいだけか? 

    かれこれ19世紀あたりから中国は
    全く独自の文化を生み出せてない気がするんだが?

  10. >>1
    こいつって何人なの?

  11. >>8
    悔しいか?

  12. 日本ではウマ娘の足元にも及ばない
    欧米ではずっとセルラン圏外
    どこで売れてるんだ?
    YouTubeの再生数だけか?

  13. >>1
    煽り抜きにこんな記事ばかり優先するこのサイトって今年中に消えるかもね

  14. 向こうはゲーム規制はどうなった?

  15. 売れてる物も全部日本のパクリだからな
    日本では権利侵害になるから作れないだけだし

  16. ちょうど三体とかヒットした中国のSF小説がネットフリックスでやるタイミングでこの記事出してくるあたりつっこみ待ちのコメ稼ぎやんけ

  17. >>11
    雑な仕事しかしないよね、こいつ

  18. うーんとね、中国の映画産業の結末を調べるとわかるよ

    一時期はハリウッドを超えると思ってたのに
    次々と映画スターや関係者が不正で逮捕されて潰されたんだ
    今調子がいいソシャゲも安泰ではないと思うよ

  19. 唯一コンテンツ産業で成功したソシャゲもプー近平が潰してりゃ世話ねーわ
    アニメマンガで日本に負け、音楽ドラマで韓国に負けてるのは中国共産党のくだらん規制のせいだと気付けwww

  20. 韓国は昔から違法コピーが多すぎてパッケージでは商売にならないから
    MMOやネトゲ業界でかなりの存在感があった

  21. >>21
    まあ株価に想像以上の悪影響が出たから慌てて責任者の首切って撤回した様だな
    それでもキンペーの胸三寸でそうなるって事が改めて知れ渡っちゃったけど

  22. いや、中国はパンダだけで日本や世界を虜に出来るし

    日本なんて中国がなきゃ、今の生活様式はマジで変わってたレベルだし
    漢字、カタカナ、四季、メイドインチャイナ製品、キョンシー、チャイナドレス、中国・四川料理、三国志や万里の長城などの歴史的なやつ

    日本って基本自由な国なだけで世界に誇れるものないよね 車くらいだろ

  23. なんでやらおんみたいな管理人とかアニメライターみたいなのがキチガイの癖にそろいもそろってクリエイター気取りなんだろうな?

  24. 日本人は世界で一番優秀なんだからしょうがない

  25. アヘンで痛い目をみた中国人は
    国民の金を吸い取るだけの虚業には厳しいからな

    売国反日自民を使って日本人の金を吸い取るのはいいが
    母国で同じことを許すわけにはいかん

  26. 実際中国音楽やら映画見たことある人どれくらいおるんやろな
    国内だけで商売成り立つから知られてないだけかもしれんよ

  27. ソシャゲ上げばっかしてる癖にしょうもないって自爆してるよやら禿w

  28. エンタメにジャンルを限定することで日本は優越感に浸れるとは考えたな

  29. 世界に出さなくても内需が凄いからね
    日本と違って

  30. >>20
    それを在日ハゲが有り難がってまとめてるとか、終わってるだろw

  31. 創作は自分で作る物ではなく他人の物をぶん取って繋ぎ合わせるって感じよな
    世界に誇るオリジナルキャラクターとか絶対出てこなさそう

  32. き。し3こ2だま6笹4がWA2と3しーあ1い5A7と1統1いつ9教kai?9巣1がも7プ1riズ1ン8釈3HOU1組9の1勝9共1REn1、合3?わ

  33. >>1
    しかし、扱う記事の度にコロコロと言い分が変わる🦇管理人だな
    どこの国でも信用されないんじゃねーの、この手の奴

  34. >>23
    大々的に規制するのはやめて株価に影響しないようにジワジワこっそり規制することにしたみたいだな…
    でも市場はそれも警戒するだろうから時すでに遅しwww

  35. スレタイが最高にジャップという感じで、憐れがすぎるのでやめなさい。

  36. 0から1を作るのはまだできてないよな
    まぁこれは中国に限らず遅れて発展した国の永遠の課題になりそう

  37. 農奴が10億だし過大評価だよ。国内だと創作よりも剽窃の方を評価されるから難しいよね。

  38. 自由経済の大海の前では中国の経済はしょぼすぎだろ
    中国の人たちは錯覚してたんだな

  39. 表現規制キツすぎるからしゃーない気もする

  40. 自由経済の大海の前では中国の経済はしょぼすぎだろ
    中国の人たちは錯覚してたんだな

  41. 三大文明発祥の地なのに既にパクり以外何も生み出せない上に人類の黒歴史とも言うべき恥ずべき汚点だしな
    可能なら早急に人類史から抹消すべき

  42. 自由経済の大海の前では中国の経済はしょぼすぎだろ
    中国の人たちは錯覚してたんだな

  43. でも中国には三国志があるから…

  44. 日本もアニメ漫画ゲーム車以外強みないぞ

  45. >>47
    水滸伝と封神演義も忘れるなよ

  46. 日本の10倍の人口がいるくせにマトモな作品数は日本の1/10しかない

  47. CSゲーがすでに規制だらけで作るのも大変申請するのも大変だからソシャゲばかり作ってるんだぞ

  48. 中華に職業選択・行動の自由なんてない
    都市部を拠点とした共産党民(似非漢民族)が好き放題してるのが中華に見えるが
    人扱いされない他民族が国民の大多数
    数年前まで優良投資先に中華不動産を挙げてたのに不動産バブルが弾けた後は、日本のマスコミはダンマリでワロタ

  49. 裏金自民党、宝塚イジメ自殺、ジャニホモ掘り、吉本強姦魔擁護、電通過労自殺、
    ダイハツ不正、ビッグモーター不正、地震津波大国、ギャンブル大国、エロキモブタ量産

    日本って誇れるもないよね 全部不正と危険まみれ よくそれで中国叩けるよな
    メイドインチャイナ製品、漢字、四季、三国志やキョンシー、中華料理とか使うの止めてから批判して欲しいかな?かな?

  50. >>49
    それだけ強い国なんて他はアメリカぐらいじゃん

  51. >>20
    あー、だからやらおんのコメント欄ってその手の奴らが集まる傾向あんのね

  52. aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった、を

  53. 中国ドラマは侮らない方がいい
    マジで今でも日本以上のものを作ってるぞ

  54. >>52
    オフラインゲームはすぐ割られるから発展しなかったという悲しい歴史

  55. >>49
    ぶっちゃけそれで十分な兆候は見えてきてる
    人気のIPないしブランドを生み出したところが最終的に優位に立つ感じ

  56. もうピークすぎたよ
    日本でいえばもう00年代ぐらい
    結局後追いパクリ以上の何も生み出せなかった

  57. >>37
    日本に寄生してるだけの反社よりのゴミの集合体だしね、ここの運営

  58. >>54
    民主やれいわが政権を取ったら、フェミが望む 女に有利な社会を作ろうとして男を差別するから今以上に日本が終わる
    自民党の方がマシ

  59. 中国は規制の中で頑張っているわ
    日本も中国並に規制されたらほんま何も無くなるで 勿論過去の作品は全て没収
    日本はまず同じ土俵に立ってからもの申せ 有利な状況でマウント取りとかクソダサい

  60. ソシャゲでボロクソに負けてるジャップが何言っても負け惜しみにしか聞こえんぞ🤣🤣🤣🤣🤣
    流石にダサ過ぎるから辞めとけwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣

  61. >>61
    ピーク過ぎたってことは衰退するってこと?
    ならこれからGDPで日本が中国を抜くってこと?

  62. >>49
    車はこのままEVに世界がシフトしたら日本は終わりそうなんだが・・

  63. >>64
    数の暴力で世界にマウント取ってるやつに言われてもなぁ
    規制は中国が勝手にやってるだけだしww

  64. こういう話題で日本ホルホルの愛国者はほんと見てて辛いわ

  65. >>70
    日本のすごい人も中国で会社立ち上げたら何も出来なくなるし
    規制まみれの中国で何か出来てからマウント取れよ日本人

  66. 一番しょうもないのは中国の威を借りて日本sage記事を作ってる奴でしょ
    誰とは言わんが

  67. >>72
    なら規制やめれば?なんでやめないの?

  68. >>68
    EV車実は地球によろしくないのがバレて衰退しそうなんじゃなかったっけ

  69. >「miHoYoの2022年の売上は5400億。利益は3000億」
    従業員5000人で維持費2400億
    規制くらったら大量リストラからのサービス低下は想像つくな

  70. >>77
    その利益で大量リストラが必要になる規制は中国経済が先に死ぬw

  71. >>63
    自民の政治が続くと、「自助」の名のもとに君みたいな「社会的」「経済的」「知能的」底辺層が一層奈落の底に落ちると思うけど。

  72. >>3
    ユダヤ人は宇宙人

  73. >>80
    誰が政権取ろうと弱男が救われることはないから関係ないな

  74. >>43
    表現規制なかったら最強なんだけどな

  75. 国民14億の割には効率が悪いなとは思う

  76. 中国にはK-POPみたいなイケメングループはいないんか?

  77. >>76
    どこの国が?
    すくなくともアメリカ、中国、EUはEVにシフトしつつある
    アメリカやEUが全部EVにシフトするかは分からんが・・

  78. >>19
    言われてみりゃ香港や韓国みたいな映画は意外と作れてねえな。金はありそうなのに

  79. >>85
    Kポみたいなのはいるけど、日本と同じで国内で完結できるから外に出ていこうとしないよね
    韓国は国内では儲からないから外に出て行って、それが上手くいった

  80. 中国が金出して韓国が開発するのが一番いいよ、ブルアカ

  81. 天才も日本の10倍いるはずなのに日本文化の後追いみたいな作品しか作れないのは本当ガッカリ
    文化大国としての中国は本当に死んだんやなって

  82. おまらの大好きな虚淵玄が人形劇のやつ出してなかったっけ?

  83. き。し3こ2だま6笹4がWA2と3しーあ1い5A7と1統1いつ9教.kai?9巣1がも7プ1riズ1ン8釈3HOU1組9の1勝9共1REn1合3

  84. >>80
    どの政党がとっても全員を救うことはできない
    落ちる奴は自己責任だからどうでもいい
    民主やれいわ何かマジで終わってるから自民の方がマジでマシだと気付いた方がいいぞ
    男を差別するのが大好きなフェミは民主やれいわが好きみたいだけどなw

  85. もう自動車の輸出で中国は日本を超えて世界No.1なんだよなぁ
    ありがとう安倍晋三

  86. なんか中国、まとめサイトで頑張ってるよね。

  87. >>66
    成長のピークはすぎたってこと
    人口10倍のくせに何も生み出せなかったね

  88. 岸き。し3こ2だま6笹4がWA2と3しーあ1い5A7と1統1いつ9教.kai?9巣1がも7プ1riズ1ン8釈3HOU1組9の1勝9共1REn1合3

  89. しかもガワは日本サブカルwwwwwwwwwwww

  90. >>96
    成長のピークはすぎたってことはこれから衰退するの?
    それとも緩やかに成長するの?
    日本も高齢者社会だから中国も日本も終わって仲良く衰退だな

  91. >>94
    EVはBYDはトヨタを超えそうだけど、他のEVの会社は大したことなさそう

  92. ドラマは面白いのも結構あるぞ
    馬鹿ウヨキムチって何を根拠に何時までも自分達優位だと思ってるんだろ?w

  93. 中華料理は美味い

  94. >>101
    「結構ある」程度なん?日本の10倍も人がいるのに?

  95. 音楽は微妙だけど
    映画ドラマは大河や武侠ファンタジーが普通に面白い

  96. >>99
    なんで絡んでくるの?
    ピークを過ぎたのはただの事実だよ
    イライラしないで
    もうレスしてこないで

  97. >>80
    れいわなら救ってくれると勘違いしてる弱女wwwwww

  98. 国内需要で回してた時って誰も住まないマンション建ててその金で経済回してたからな
    バブル弾けて案の定衰退していってるけど

  99. 香港映画もいつの間にか聞かなくなったよな

  100. Mカップ

    それ以下は人にあらず

  101. >>104
    BSでやってる古代中国を舞台にしてるドラマはまあまあだな
    ただ今世界トップクラスのドラマを作ってるのは韓国ドラマとアメリカだと思うわ
    やっぱり韓国ドラマは面白い

  102. 越えられない壁は日本の作品じゃなくて共産党の規制だからなあ
    ストーリーに幅が出せないのは致命的過ぎる
    革命とか書けないし

  103. >>100
    補助金外して追加課税されるんだっけ

  104. >>111
    一生言ってるね、それ
    あー規制さえなければな~規制さえ!
    ッかぁ~規制さえなければな~ってw
    ダサ

  105. >>111
    日本のドラマだって旧日本軍の悪事とかアイヌを差別してた事とか書けないだろw
    そもそもそんなドラマ作っても日本人は興味を持たないくらい歴史の闇には興味がないが

  106. >>99
    まず今ある不動産含めた諸々の負債を一回リセットしないと成長も糞も無いと思うわ
    無視し続けた結果が今の惨事だし

  107. あと10年もしたらアニメも中国1強になるけどね

  108. >>116
    14億人も居てまだ10年かかるのか

  109. アメリカでヒットしたチャイナゲーを知らんな

  110. 岸き。し3こ2だま6笹4がWA2と3しーあ1い5A7と1統1いつ9教.kai?9巣1がも7プ1riズ1ン8釈3HOU1組9の1勝9共1REn1合3?や

  111. マジレスするとガチ検閲あるから自由に作れず
    ドラマも映画も似た物語ばっかになる

  112. 中国はパクったり技術盗む事に必死で
    自分たちて作り出す能力が欠如してる民族だから仕方ない。
    これが全てでは無いが一番わかりやすい証明はノーベル賞が取れないのがその証拠。
    いつもの裏工作や金で審査員買収が通用しないから一生取れないんだろうなwww

  113. >>116
    アメリカと中国の二強だろうね
    そしてこの二か国が世界を回していく

  114. >>114
    旧日本軍が悪役のフィクションなんぞ腐るほどあるやろ・・・

  115. >>117
    インドを見てみろ
    人口が世界一でもあんな感じだしw

  116. >>85
    居て国内でコンサートして定期的にモニターが落ちたり事故って死んでる

  117. 早く革命起こして中国共産党を倒せよ

  118. >>123
    アイヌを差別してたドラマとか、旧日本軍の悪事をドラマにして地上波でやってたの?
    知らなかったわ

  119. >>77
    なんか2023年に社長が9000億円くらいポケットマネーにする謎ムーブして長者番付入ってたよな
    持ち逃げ準備にしか見えないけど

  120. 時代の最先端は韓国だよね

  121. ドラマ❌
    映画❌

    え?これはさすがに嘘やろ
    まぁ内需で賄えてるのは日本と同じだから、日本もひとのこといえない

  122. 韓国がMMO大国だったのはそうね。まあ昔の話だけど
    中国のドラマは単純にお前がターゲット層にいないだけじゃないの~?
    韓流と華流の違いって何よと言われたらうーん…区別がつかねえやって言うけども
    BS見てると結構華流やってるから時たま見てた。まあ大体女性向けのが強くて面白さもそっちのが優秀。男性向けっぽいので面白いとしっかり思えた作品はない

  123. >>130
    最近ゴジラが海外でも当たったばっかりやがな

  124. >>79
    若者半数が無職で地方公務員は給料未払いって充分死んでると思うけどなあ

  125. >>127
    アイヌは知らんが旧日本軍に関しては
    地上波ドラマに限定してもゴロゴロあるやろ
    ちょっとは自分で検索しろよ

  126. むしろ日本が中国に売り込まないとやっていけない時代なんだが

  127. >>10
    たぶん一人

  128. 崩壊3rd・・・

  129. 日本人は狭いところに閉じこもって大きな世界を知らずに語っている
    中国の14亿と日本の1亿、合計15亿でアンケート取ったら全てにおいて中国が優れているという結果になるんだが???

  130. シャドーバンクすら潰れてる現状で金なもの言わして何か作るどころじゃねぇからなもう

  131. >>138
    億だけ中国語って器用やなお前

  132. 14億いるけど先進国並の生活出来ているのは1億人程度が現実
    まあ日本だと5000万人ぐらいだけど

  133. >>126
    まあ混乱に乗じて絶対インド攻め込んできて滅茶苦茶になるよね

  134. >>141
    先進国生活割合
    日本42%
    中国7%
    🤔…

  135. 中国は文化に必ず思想を入れ込んでくるからなぁ

  136. 中国共産党としては民間企業が金持って共産党脅かす存在になるといけないから定期的に規制される
    そして金持ちは悪という世論作って民間の成功者から金を奪う
    セルフ経済制裁やってる国

  137. お前らみたいな馬鹿がやってるから中国企業が勢いづいてるだけだろ
    俺は中国製のゲームなんて一生やる気はない

  138. 岸き。し3こ2だま6笹4がWA2と3しーあ1い5A7と1統1いつ9教.kai?9巣1がも7プ1riズ1ン8釈3HOU1組9の1勝9共1REn1合3?や、ら、を

  139. >>140
    4:1で中国の勝ちです

  140. 全世界のtwitter利用者数より中国内のweiboの方がでかいからな
    世界トレンド1位よりweiboとかいう閉鎖空間の1位の方がはやってるってことだぞ
    世界なんて見なくても国内だけで世界規模のコミュニティやねん

  141. 日本もアニメはマンガ原作なんだから実質マンガだけじゃん
    マンガはほぼ作者1人の実績だから個人の力だよね

    日本の国としての手柄じゃなくね?

  142. 内需で全てが完結するから。世界ナンバーワン売り上げのスマホゲーは実は原神じゃなくて王者栄耀とかいうユーザーの95%以上が中国のゲーム

  143. そろそろ台湾有事という最高のエンタメ始まるぞ

  144. >>4
    中国叩いてるように見えて日本側を叩いて日本人ヘイトしてる操作記事じゃねーか

  145. >>1
    そもそもソシャゲやる気ないぞチョン

  146. >>151
    YouTubeのゲームタイトル別実況ランキングでよく見るやつだ

  147. >>150
    話も絵も描けるのは宮崎駿が象徴的だけど、彼一人では今の何十倍も時間かけないと作品が出来上がらないのもまた事実なわけで

  148. 児童ポルノの生産と輸出は今や中国がダントツ世界一だぞ
    これにはアグネスもニッコリ

  149. アニメや漫画みたいなサブカルを主流エンタメだと勘違いしてるオタク
    いやーキツいっす

  150. 若者の半数近くが働かなくても社会が維持できるスゴい国だよ

  151. 中国は金あるから金払って他国の人間に働かせる側だから

  152. 昔livetubeっていう場末の配信サイトがそこそこ賑わってたんだけどさ
    そこでスリーキングダムっていう、中国製の三国志を題材にした大河ドラマを違法で流す奴がいたんよ
    それがめちゃくちゃ面白くて、何十話もあるのに常にランキングのトップだった。最終話以降も再放送するんだけどそれでもずっとトップでスリキン垂れ流しがFC2とかでもされるようになったの笑う

  153. 学歴社会すぎて勉強以外の能力を伸ばす時間が無いのと政府が自由な創作活動を妨げていること
    あと人口多すぎて内需だけでやっていけてしまうことも原因か
    韓国は人口少ないし減っていくしでなりふり構っていられない事情がある

  154. ネトウヨ大激怒

  155. 抗日ドラマを知らないのか?
    中国人の鉄拳で日本兵が木端微塵になったり
    身体を真っ二つに引きちぎるんだぞ
    お前らが見れないだけでエンタメしかないやろw

  156. 白物家電で日本駆逐されたの忘れてて草


    EV車もどんどん世界進出してるし音楽は韓国、電化物は中国、になってるよとっくに。


    むしろジャップこそしょうもないエンタメしか誇れるものがないのがなんで解らないの?

  157. 「14億人もいるのに」まずここが大きな間違いで中共の嘘に騙された奴の考え。
    そのうちの6億人ぐらいは人権がない人間モドキで、6憶人ぐらいは貧乏で、余りが金を落としてくれるターゲット。
    あんなに中国で人気ある!とかほざいてたスラムダンクを中国で公開しても130億円。日本155億円。大した市場ではない。

  158. 原神って本国の去年の売上ガクッと落ちたってデータもあるんやで

  159. >>25
    五毛の妄想で何言ってんだ?

  160. エンタメに注力するには、習近平の存在が邪魔だしな
    どうにか退陣に追い込めたらいいのにね
    ここにも中国人来てるみたいだし、ちょっと頑張って引きずりおろしてみたら?

  161. >>28
    癒着と汚職だらけのchinaで頭おかな妄想いってんな

  162. 14億人の大半が貧困層な国だからな、それも日本の貧困層の比じゃなくて本当に明日食べるだけのお金を稼ぐのに必死で働かざる得ないような状況の人が大半
    しかも失業率が現時点で実際は46%って状況でタンピン主義が問題化してる
    まあタンピン主義の問題自体は日本でも似たような思想が若年層に溢れてるから人ごとじゃないけど

  163. イップマンと三体は見たけど
    どっちも面白かったよ

  164. >>33
    若者の失業率が50%越えてて、しかも一人っ子政策で少子化で世界最速で死ぬのにアホだな

  165. 共産主義は14億人いようが個性を全て殺すからな。
    ある意味共産主義がダメな理由を身をもって証明してるのだと思うな。

  166. >>39
    チョンには関係ないぞ向こういけシッシッ

  167. >>86
    厳冬地には無理って出てんぞ

  168. 一方で我が国は野獣先輩というエンタメを世界に輸出していた

  169. >>168
    中国人は中国産の物を信用してないのか?

  170. >>71
    五毛が発狂すんなよ

  171. 民族主義のウヨだらけの国家やで

  172. >>91
    それ台湾との合作やろ

  173. 工業的には日本、韓国より全然上じゃん

  174. >>104
    そもそも実写は日本最底辺やろ何でアニメ漫画特化型の日本が実写なんてクソで勝負すんねん

  175. どうせソシャゲ課金も禁止になるし
    あっちはちょっとでも凄いコンテンツが出来たら共産党の支配下におこうとして潰すからなw

  176. >>114
    アイヌ差別とかならとっくに作っとるがな日本軍が悪いって作品ならごろごろあるっての

  177. >>184
    はいゴジラ

  178. >>181
    民主主義???

  179. >>122
    アメリカはともかくchinaはないな

  180. いまだにキョンシーと三国志しかねーじゃん

  181. >>148
    その審判chinaに買収されとるやろ

  182. >>150
    自由に書けるって国の功績やぞ規制だらけの共産党

  183. >>158
    生産はともかく輸出ってマジ

  184. それよりも原神を中華企業なんだから中止にして
    ファンのまんさん達を発狂させろ

  185. >>166
    日本じゃ人気なくて売れない白物chinaが何だって?チョン反日が過ぎて妄想になってんぞ

  186. 台湾は国ですで発狂する14億のウヨ

  187. >>188
    民族主義だろ漢字も忘れたのか?五毛

  188. マンガはアークナイツの連載漫画読むまで中国に漫画家って存在しないとまで思ってた

  189. 文化の積み重ねが無くて他国のものをコピーしてる段階だから仕方ない

  190. >>190
    失礼な。西遊記と水滸伝もあるぞ
    どっちも日本の方が遥かに利用させて貰ってるが

  191. 「ちうごくスゲー!」「かんこくスゲー!」
    そんなのいいから金使ってやれよwww
    賞賛集めたって利益出ないんやでwww

  192. そりゃ中国は、韓国コンテンツみたいな自作自演で再生数工作する必要なく歴史的にコンテンツ大国だし

    平日の深夜に韓国のこと持ち上げてる惨めな韓国チョン工作員みたいなことしてないから今はまだ存在感がないだけだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  193. >>166
    家電や車などの動力付きのもの、可動部分があるものは中韓企業の製品を真っ先に除外するがな
    命に関わるので

  194. 戦争の準備してるのに?

  195. 月曜なんだから出勤の準備しろよおまえら

  196. いうて中国は大手企業が破産したり、バブル弾けそうだし、けっこうヤバイ状況だけどな。

  197. >>203
    いうて日本企業で中国部品使ってない製品探す方が大変やろ

  198. >>25
    14億人いてこんな妄想で語るゴミしかいないw

  199. >>86
    アメリカはEVの中古市場が死んでしまってもうダメだよ

  200. >>65
    くやしいなww
    日本に勝てないことばっかりでw ぱくり土人w

  201. >>49
    ロボットに精密鉄鋼、光学機器、半導体製造とトップの産業はたくさんあるよ
    Fランかわいそう

  202. もう日本はダメだな
    災害も多いし
    諦めよう

  203. >>166
    根幹技術が全部アメリカや日本で毎回膨大な特許料を払っている中韓がなんだって?
    wwwwww
    おまエラはただの組み立て屋だよ、ボケカス

  204. >>94
    量だけでどうにもならんぞ
    莫大な利益を上げるアメリカ&欧州じゃ日本の独走継続だよ

  205. >>160
    できてないぞw
    公務員でさえ給料未払いが当たり前なのが中国

  206. >>54
    ●アメリカ中国 新疆ウイグル自治区で「ジェノサイド」認定。アメリカのバイデン政権は、世界の信教の自由に関する年次報告書を公表し、中国の新疆ウイグル自治区で民族などの集団に破壊する意図を持って危害を加える「ジェノサイド」が続いていると非難。
    ●イギリスの独立民衆法廷「ウイグル法廷」は、中国が新疆ウイグル自治区のイスラム系少数民族ウイグル族にジェノサイド(集団虐殺)を行っていたと認定したと発表した。中国政府がウイグル族に避妊や不妊手術を強制していたとされることが、この結論に達した大きな理由だと述べている。中国が「計画的、組織的、統一的な政策」として「長期的にウイグル族などの少数民族の人口削減」を行っていたとの見解に至ったと説明。
    ●フランス議会 中国によるウイグル族人権侵害「集団虐殺」と認定。フランスの議会は、中国によるウイグル族への人権侵害を「集団虐殺=ジェノサイド」と認定し、非難する決議案をほぼ全会一致で可決した。決議では、大がかりな不妊戦略でウイグル族の人口が減ったほか、子どもの連れ去りがある、などと指摘されていて、中国にはウイグル族の文化やアイデンティティを根絶する願望がみられる、と明記されている。

  207. 人員が多いからこそCS程度の売り上げじゃ赤字になるんだろ

  208. >>64
    日本には14億人いないんだが?
    何が同じ土俵だよ、ゴミが

  209. >>138 >>148
    中国全人口0.3%に支配される14億人の人民

    中国の超富裕層は約460万人いて、その平均資産は870万ドル(約12.5億円)、資産合計は中国全体の67%を占める。
    中国全人口の0.3%が、国内全資産の67%を独占しているのだ。
    次の階層の富裕層は9900万人で、平均資産16万5000ドル(約2380万円)の全資産26%を。残り13億人の資産は、平均すると3300ドル(約48万円)で全資産の7%に過ぎない。

    13億人の中国人よ、不当な中国共産党に反旗を翻せ!

  210. EVはテスラを抜いて中国が世界一だぞ
    欧米がトヨタ対策で規制したのにアタフタしてるわな

  211. >>212
    日本に来ないでください
    お願いします

  212. YAGOOはホヨバの収益について触れてたんか
    元動画見てみるか

  213. 自分じゃない何かで他人にマウント

    テンプレ通りの弱者男性界隈でワロタ

  214. mihoyoも原神だけは何とかもたせようと必死でスタジオ閉鎖や大量リストラ中

    一時期のカイガイカイガイと一緒で日本に入って来るのがトップクラスなだけで一発当てたあとが続かない
    母数が多い分死んでった数も尋常じゃない
    中共もバブル崩壊乱発しまくってるから規制で抑えるしかない

  215. 5400憶あったとして2000憶使ってんのがヤバイな
    日本のソシャゲとか良くて10億20憶くらいだろ

  216. 言いたくないけど韓国人みたいにホルホルしてる奴ばかりだな

  217. >>1
    統一K国ステマ教会員が書いてそう

  218. お前らオタクは「三体」とか知りもしないんやな。やっぱ人口が多いと天才の数も多くなるよ

  219. >>1
    境界知能wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  220. 一個前に中国上げ記事出したから今度はsage記事出してんのホンマこのサイトクソ

  221. >>224
    > mihoyoも原神だけは何とかもたせようと必死でスタジオ閉鎖や大量リストラ中

    キミ詳しいみたいだけどソースどこ?
    上場企業じゃないから簡単には手に入らないと思うけど内部の人?

  222. こういう不用意に中国を馬鹿にするスレは両国の関係悪化を煽る大罪だと思う

  223. >>232
    石川の地震で祝杯あげてたのに何を今更

  224. まーたネトウヨキモオタが発狂してんのか
    現実を見ろ
    国力の差は明らかだろ

  225. >>40
    ?BYDのブレードバッテリーは?

  226. >>234
    若者の失業率の差も明らかだしなw
    あとまたコロナ拡大してきてるみたいですね

  227. >>234
    現実は中国人の平均年収は140万円

  228. ポケモンとかディズニーみたいに世界で売れるキャラクターになるには時間もかかるし
    共産党の締め付けもあるから難しいんじゃねえの

  229. 中国さぁなんでトンデモ抗日ドラマ禁止したんだよ!
    抗日マッドマックスとか見てーんだよ!
    ぶっ飛んだトンデモ抗日ドラマ輸出してくれよ!

  230. 日本sageは記事伸びないから中国sage記事作れって指摘されてた通りで草

  231. >>228
    15億人もいて全ジャンル合わせてもたった一人で草

  232. >>238
    中国は背景に思想の押し付けが酷いからな
    ある意味リベラルと同類

  233. フィギュアの原型作りも飴細工みたいに謎のオーバーアクションで作ってんのかな

  234. 中国スゴイっていうんだけど、少子高齢化のヤバさは日本の比じゃないってのが全然語られないのよな。

    そして本当に中国スゴイのは、中国雑技団しかない

  235. 中国にはバイトのおばさんが色塗り担当するエロフィギュアがあるんだよなあ

  236. >日本はソシャゲのガチャ規制しろよ
    それをやろうとした消費者庁の人間が夫婦そろって暗さ......不審死遂げて露骨にロクに捜査もされなかった国じゃ無理やぞ

    最近の裏金問題でも証拠隠滅許してから立件見送りとか
    特殊詐欺の受け子だけ捕まえて指示役の政治家捕まえないみたいなことやってるのが日本だしな

  237. 共産党一党支配が続く限り大丈夫
    日本の方がコンテンツを生み出すイマジネーション力はあるし
    シナは物量作戦とマネしかできない

  238. 日本の弱男向けゲームしか開発できてなくて草

  239. 中国は卓球が強いけど、ラバーに弾みと回転量がアップする補助剤塗り込む用具ドーピングやってる
    日本製とかよりも中国製ラバーに補助剤塗り込むとその性能が飛躍的に伸びる
    元々の筋力とか凄いからそれなりに勝てると思うけど、補助剤なかったらもっと負けてる

  240. もう中国は伸びないから無視でいいぞ
    韓国は10年前のほうがはるかに脅威だったか今はとるに足らない
    中国市場は内需でどうにかなるほど利益率は高くない

  241. 今やってる宋の時代のアニメも作画はいいけど地味だよな…
    表現規制だらけで無理

  242. 表現の自由とか規制とかネックだとね・・独裁国家制度が無くならないと無理かもな。

  243. そのしょうもないソシャゲ(オタク系)を作れない日本
    本来ならブルアカみたいなのって日本からブームを起こすべきところだろ

  244. >>253
    ゲームの作り込み自体はブルアカよりプリコネのがずっと上と思うんだけど
    ホーム画面のLive2D、キャラづくり、シナリオで負けてんだよなぁ

  245. >>253
    問題すり替えてるクズで草
    もっとも原神とかブルアカとかステマやまとめ絶賛の割に全然ヒットしてませんが

  246. なんだかんだで共産主義なんだよ。
    それがいい方にも悪い方にも働いてる。

  247. 元々中国人ってのは文化の継承がうまい基盤があるのよそれが党の方針で歪められただけ市場自由化してればコンテンツの模倣とアレンジは出来る
    昔の日本もそうだった
    まぁバブル弾けてデフレ突入してるから失われていくけど

  248. 14億いないんだよなぁ
    10億人ぐらいらしい

  249. >>224
    中国の資産がゴミになるのが近いもんな
    不動産投資してたりしてなw

  250. 頼新総統に祝辞を出したかやらはげ?

  251. 盗作、誹謗中傷、不正行為に関しては超一流

  252. シナゲーに課金したらミサイル代になるんでしょ

  253. >>261
    中国からパクったスイカゲームにはまる日本人…
    ドラゴンボールも中国のパクリ

  254. ホロライブ最高!!カバー最高!!

  255. 時給900円 たったの6ドルちょっとしかない
    アメリカならチップだけで10ドル(飲食代の約20%)は当たり前の世界なのに
    やってられるか

  256. >>263
    大朝鮮お得意の起源主張キター

  257. 世界1位のゲーム会社が中国になった時点で
    日本でどうこうは負け惜しみや


    やっぱ、国が無茶苦茶なコントロールした方が
    会社はでかくなるし国自体は栄えるんやろな

    一部の国民は激烈苦しいんだろうけど

  258. >>265
    とはいえ、アメリカの時給高いところは
    物価も高いからな~

    単純に生きていくってだけなら日本の方が快適だとは思うぞ

    アメリカで多少貯金できても、病院一回で2桁万円いくからな

  259. いま中国産業を支持してる日本人なんて
    人生詰んでて社会に恨みを抱いてるガチの陰セルか
    目先の損得の金勘定にしか興味がない商売人ぐらいだろ

  260. イケメン中国人俳優で日本人に知られてるヤツいないよな
    中国人てチー牛フェイスしかいないイメージ

  261. >>257
    全然違くて草
    文化継承保護に熱心だったのはもろ異民族国家の清くらい
    むしろ焚書坑儒が中国の伝統
    お前らが誇る4000年の成果物を多少でも継承してたらこんなパクリ大国&文化後進国になるわけない

  262. >>267
    欧州から盗んだ膨大な資金が焦げ付いた負け犬チャンコロちーっす

  263. >>1
    いつもは中国ソシャゲ持ち上げ
    そしてここでは下げてマッチポンプ

  264. 中国には独自の爆発文化があるやろ

  265. 技術あると言われているのにGOTYの一つも取れないからな。
    外側だけ良さげに作るのは得意だが、それが通用するのはゲーム性の低い集金ソシャゲだけ。

  266. パクリ文化が定着してるからか自分らで新しいものを生み出すってのはなかなか難しそうなんよね

  267. 1950 鋼の第7中隊
    興収 1130億円

  268. レイズナーでも 描写 有ったけど

    異星人が地球に襲来したら
    先ずは 図書館や美術館を 破壊するのかな

  269. ソシャゲは確かに凄いけどあくまでソシャゲにしては、のレベルなんよな
    だからCSならPCなりまともに1本ゲーム作って大ヒットってのは無理
    見た目だけ良くすることに関しては確かに得意なのは認める

  270. 幇が制御できず習近平危ない!

  271. >>87
    作っているようだけど何故か国内オンリーで全然海外に出さない
    国内の売り上げだけで十分って感じかな

  272. >>279
    韓国は海賊版が横行してコピー不可能なオンゲーが発展したらしいけど、中国も同じこと起きてそう
    要は国民性やないかな

  273. >>282
    中国もファミコン時代から海賊版だらけだったから韓国と同じ状況

  274. 不動産はすでに乗っ取りがかなりの勢いで進行していて
    KADOKAWAはテンセントとべったりになり
    VisualArtsは会社を買われる始末
    あんまり舐めてるとあっという間に立場が逆転する情勢ではある

  275. >>284
    そっちの国内不動産がやべーのにそんな余裕あるん?

  276. もう中国は完全に日本に文化支配されているだろ
    日本文化で育った今後の世代は
    日本みたいなゲーム、アニメしか作れないし
    韓国とか他のアジア諸国みたいにもうこの状態から脱するのは無理だろ

  277. >>285
    固定資産税が払えずボッシュートされる未来しか見えないな

  278. 中国はそもそも国がゲームやアニメの発展を邪魔してるからあの無能達が居なかったらもっと凄くなるけど締め付けが酷くなる一方だから最終的に人材が他所の国に流れるだけや

  279. まーじで人口多いだけで
    全部日本に敗北してるよなあw

    エロソシャゲだけやん

  280. >>255
    原神がヒットしてないは無理ないか?
    本営の発表が事実なら

  281. 中国が規制解禁したらしたで
    まずしっちゃかめっちゃかスケールでかい動乱起きそうではある。
    崩壊した何百年後まとまったら文化大国なって先の大動乱テーマのエンタメ名作を生むかもしれない。

  282. あの…オワコン中華に未だに夢抱いてる人ダサいですw

  283. >>267
    また妄想www
    ほんまに馬鹿やな

  284. >>248
    日本で力が入ったゲームはアニメ系じゃないのにね
    そもそも中国ゲーは隙間産業狙いなんだよな

  285. 単純に今の日本は金が無さ過ぎる
    何を作るにも金が必要だよ

  286. ついに神キャラでも欧米セルラン1位取れなくなった原神に用はない

  287. >>267
    今の一位はソニーじゃね

  288. ぶっちゃけコロナ禍で一山当てた原神でももう陰りが見えるし
    ソシャゲももうそこまで割が良い形態じゃないんじゃないっすかね
    続けるだけコストがかさむし

  289. カンフーさえ映画界で存在感無くなってきたしな

  290. この爺何歳なんだ?ネトゲ界隈は20年前から韓国に負けてたから当たり前の事なのに

    27:  2024/01/14(日) 23:55:16.30
    >>20
    昔はそんなこと言ってなかったよね…

  291. >>298
    というか売り上げの一部がアメリカに流れてるのをきんぺーって認めてんのかね

  292. >>295
    ソシャゲにおいてはそれは間違ってるな
    なぜなら経済力1位のアメリカがそこまで力を入れて無いから
    軽いパズルゲーで暇つぶししてる人から金をちょっと頂くくらいが良いんだよ

  293. >>301
    アメリカに流れるのが嫌だからフォトナはエピックゲームスオンリーになったよ
    原神は林檎依存度高そうだから無理だったみたいだが
    ちなみに最近日本はしっかりエピックからも追徴課税してて意外としっかりしてるなと思った

  294. >>143

    141の言ってる人数で大体あってるじゃん

  295. 日本に特大ブーメランじゃない……

  296. 人気のゲームは共産党に狙い撃ちされてポシャるからなあ
    そういう意欲的なメーカーは中国から出て行く

  297. >>305
    日本はソシャゲ以外にコンシューマゲームもあるから

  298. あの民度の低いヤツらを14億人もまとめてる
    中国共産党はある意味チョー有能
    でも中国では絶対に暮らしたくないが

  299. 何でも爆発させるチャイナボカンはある意味エンタメ

  300. >>308
    鎮圧はまとめるとは言えないね

  301. > しかも日本の萌えアニメ丸パクリだからね
    それを見て育って来たリスペクトやオマージュ込めて作ってる訳で
    国産の我が強くてユーザーが求めてないデザインで作られるより明らかに上なんだよなぁ

  302. 武漢肺炎(China virus)と当たり屋(pengci)も世界に流行したゾ

  303. Q.まともな中国人はどこにいますか?

    A.戦車の無限軌道の下

  304. 14オクっつたって1000万人が富豪で他は奴隷だぞw

  305. 中国日本商工会議所が中国に進出している日系企業1,713社を対象に調査を実施したところ、50%近くの企業が2023年には投資を削減、あるいは中止したこともあり、その理由のほとんどは「中国の経済見通しの不透明さ」と「地政学とデカップリングの考慮」だという。 。」
    2024年の中国経済状況については、39%の企業がマイナスになると考え、37%の企業が2023年と同じになると考えている。 経営課題については、65%の企業が「人件費の上昇」、51%の企業が「販売価格の上昇」と回答落ちているよ。」

  306. 中韓とも文化的には日本の丸パクリだからなあ
    民族衣装と言語で見分けてねなレベル
    というか日本がカオス過ぎてそこからの独自路線は難しそう

  307. 中国は世界に誇るチートソフトがあるだろ

  308. 国なんて地球が糞な時点でどこも糞まみれだからどうでもいいが、日本も中国もエロゲー、エロソシャゲ、ソシャゲはいい
    逆に家庭用ゲーム機でやるCSとか糞ゴミゲーしかない、GOTYも糞ゲー羅列のガラパゴスでしかない

  309. 【悲報】習近平、株で810億ドル消失

  310. BYD存亡の危機
    (´ε`;)

  311. EVは寒冷地じゃ役に立たない上に重量の関係でタイヤの摩耗による
    環境汚染がガソリン車以上だと欧州で問題視され始めてるから
    今後はどうなるか

  312. >>311
    >>それを見て育って来たリスペクトやオマージュ込めて作ってる訳で

    ものは言いようだな

  313. >>255
    日本のエンタメの原作アニメ化で消費しすぎてまともなの残ってないから原神アニメ来たらマジで1強になるよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。