【悲報】人気ソシャゲ・ファイアーエムブレムさん、ダメ計算が東大入試レベルになって終わる
なんそれ
なお外人もぶちギレ突撃するので日本語だけで言っても無駄な模様
その時ですらインフラ半端なかったのにもうこうなってるのか
やめて正解だった
リュナン様実装されたか?
相手は死ぬ
原作で必要ねえキャラだろ
運営はトラキアエアプなのか
相手の攻撃が死ぬほど強いとかなんか?
もったいないな
そんな歴代の英雄が登場!!とか言われても
そんな初見勢は古臭いキャラ知らねえから心踊らねえだろあれ
よくわからん
新しいヤクザ強いやん
逆に言えば昔のSRPGも時代に左右されずに楽しめたりするんだけど
みんな3ヶ月くらいで型落ちになる感じ
マルテは2年半くらい覇権だったが
今こんなことになってるんか
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レベルを上げて物理で殴ればええんやろ
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|: : : : :|: : :xzz/ /: . ィfてミkl: : : : |
|: : : : :〃て介...:::::::::::...乂_り 》 : : : | ダメ計算が東大入試レベルになって終わる?
∧: : : :λ乂ン:::::::::::::::::: ./ : : : | ナニソレイミワカンナイ!
.∧: : : :∧. ′ __彡: : 八
./ : \: : : \_ , - 、 ./: : : : : :\__ノ
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目が滑る
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言うほど人気ソシャゲか
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これで東大ならPOEはどうなるんだ
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ソシャゲには売上以外の要因でも「寿命」があるっていうのが端的にわかる例やね
更新し続けて次々と要素を上乗せしていくことでゲームとして完全に破綻してしまう -
ブルアカロストワールド以下やん…
同人でシコってねーでゲームもやれ😡 -
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詳細な効果を表記すらしてないウマ娘よりはマシじゃね?
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すぐにサービス終了せずに、続けているだけでも十分だわ
配布も多いし、微課金でも相当遊べるソシャゲは今じゃこれぐらい -
FE大してメジャータイトルじゃないだろ
風花が売れただけだ -
最新作のキャラの見た目がvtuberみたいで違和感凄かった
なんやねんあの髪色 -
先に攻撃して一撃で倒せないと2軍行きなゲーム
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>>12
【呪い鯖太郎】がまたチンパン屁理屈を🤭 -
ダラダラなげーよ文字制限つけろ
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>>12
解析で普通に出てるけど?エアプ君 -
艦これの計算式よりマシじゃん
あっちはもう外部ツールやエクセルによる管理が必須になってて使わない奴はアホ扱いやぞ -
>>22
今も艦これやる時点で違う意味でアホだからw -
ファイヤーエンブレムは昔から手ごわいシュミレーションだ
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別にこれ難しくないだろ
単一のユニットのスキル?効果の説明だろ
範囲は周囲1マスだしやってる奴には別に何でもないスキル?効果の説明じゃね -
ずっと遊んでるけど正直もうわけわからんから実際ぶつけて試すしか無いんや
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やっぱこのゲームは数値が控えめで丁度良いな
これとFCくにおくんも桁数が程良い
最近のゲームはすーぐ桁を増やしたがる
10万だの1億だの馬鹿みたいにインフレさせて多元宇宙破壊どころか多世界破壊とかアホな造語までかます
そこまで強くなったキャラの面倒は誰が見るんだ?神か? -
>>21
解析しなきゃ効果すら分からないブラックボックスのクソゲーってコト!??!?!?!?🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 -
3年前くらいにやめたけどまだ売れてんのかこれ
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>>3
このAA、西木野真姫ちゃんなんだろうけど
俺的には同人サークル「冬宮」のとこの「冬嗣」さんの画風にも見えなくもない
ロリエロ漫画家の中でも気に入ってるんだよね彼 -
まだ、このゲーム続いてたんだ
よう飽きんな -
幼少期の次はおばさん化して
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原作FEは敵の攻撃力+武器の攻撃力-こっちの防御力が食らうHPだから計算すれば敵の攻撃受けても死なないかどうかが戦闘前からわかるんよね
ソシャゲFEはスキルもりもりになってもう計算させる気がない -
FEは風花雪月だけ触ったけど近年稀にみる神ゲーやったわ
他のシリーズはキャラデザやら世界観ゴミすぎてやる気せんわ -
サ終しそうでしないゲーム
運営がキレてるのもめっちゃ最近で草 -
>>29
ボスニアヘルツェゴビナ -
>>35
ペーパーマリオRPGかな? -
ソシャゲやっているチンパンには少し難しすぎたかな、この計算はさw
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コンシューマのRPGでダメージ一番出る方法も初心者には難しいけどね
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アルテリオス計算式が今でも残っているゲーム。
ただ、スキルが加わったことで結構運ゲーになった。 -
う~んメンドくさいから銃パンパンするゲームでいいや!w
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別にいいんじゃね?
遊戯王とかカードゲームよりマシやろ
ポケモンとかと同じ
ゆるくやるならダメージ計算もいらんし -
にゃんこ大戦争がランキングだと強くて草生える
いつまで生きてるんだよあれ -
>>27
同じく面倒くさいから行きあたりばったっりや
飛空城に本気で向き合うとなると計算必要になるがやらんしな -
任天堂は直感的に遊べるから人気なんて嘘だよな
任天堂だから人気なだけだろ -
FEエアプってすぐ風花風花言うけど人気が復活したのは覚醒からなんだよなあ
メタスコアも92で覚醒がいまだ最高のまま
風花は元からあった人気を伸ばしたポジション
エンゲージがゲーム性やグラフィックが良くなった代わりにストーリーやキャラが微妙で人気落ちたのは本当だが -
>>25
FEはセカンド開発だから
ファーストのが上だろマリオとかゼルダ -
エンゲージはシナリオ糞だよ
昔のがよかった -
遊戯王とかもそうだけどカードゲームやってる奴らってこういうの全部覚えてんの?
ソシャゲも武器の性能とか属性とかめんどくて... -
遊戯王を見て育った世代がゲーム作るようになってから
無駄に複雑な計算、無駄に複雑なテキストのゲームが作られるようになった -
偶にログインしてオーブと無料召喚だけ淡々とこなすゲーム
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こんなんで東大入試レベルとかwwwせいぜい珠算三級くらいだろ
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昔のコンシューマ版ではキャラ移動しただけで与ダメ・被ダメがわかる
ほんとに計算式のダメージがそのまま出るから嫌でも覚える -
ガンダムみたいに1京とか数字出てるんかと思ったわw
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>>29
解析なんて普通だろ
それすら必要ないゴミゲーやってっから
そういう時代錯誤な恥ずかしいドヤすんだよ
【呪い鯖太郎】🤭 -
FEHは海外のが強いんじゃなかったけ
範囲ダメージばらまきおじさん出たあたりで辞めた -
FEはあんまシナリオ面白くないのに過大評価されていいよな
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>>28
>多世界破壊
これある
多元宇宙より外の世界が出てきてもそれを破壊するとか意味わからんよな
つまり外の世界の更に外から来たの?って話だし
どんな超存在だよと -
戦略シミュレーションゲームのダメージ計算は極力単純であるべき
スレ画みたいになったらおしまいだよ -
ソシャゲとSRPGは相性悪い
ハガレンもサクラなんちゃらも失敗したし -
>>61
あの…まだ全然人気あります… -
いきなり始めるとワケワカメだが慣れ親しんでると順々に追加されていってるので別に難しいものでもない
このゲームはインフレはんぱないのは前々から指摘されてる
でも普通に今も人気ゲーで全然オワコンじゃないよ -
10凸性能差ガチャ任天堂のガチャはキレイなガチャ
ありがとう任天堂 -
FEHは10凸とかいう鬼畜の所業なんだが別に凸数の差はそこまで大きくないから1凸でもじゅうぶん戦えるんやな
ただ凸数でレート変わる課金向けコンテンツもあるが -
フォーマットあるだけ遊戯王のがわかりやすいな
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使って肌感で判断するのが賢いパターン
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ほぼ詰将棋やからな
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ローンチ当時この武器説明数年後には画面いっぱいになるでと言った奴が居て
笑ってたけどホンマになって更に笑ったわ -
まぁいずれにせよオガちゃんとクガちゃんでパンパンや
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こんなのを使うキャラ全員分覚えながらやんのか
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俺のファイアーエムブレムは「紋章の謎」で終わってる
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>>22
バカだなー
艦これはフワッと乱数の上振れ下振れで過不足を片付けてくれるから
プレイヤーが逐一に式を計算する手間が要らねーんだよ
そんなことする暇があるなら上振れ引くまでダイスロールを繰り返せば良いだけ
数%でも乱数次第で勝ちの目があるかないかさえ分かっていればそれでいいの -
「インフラ半端なかった」
インフラ…??? -
盤面系のゲームって先の先まで戦略練るのが楽しいのに
これじゃ練りようがないなw -
条件が多いってだけのような気がするわ
それを日本語でダラダラ書くから長くなって面倒くさそうに思っちゃう -
>>29
ポケモンだって解析知らなきゃ対人勝てん
シナリオクリアだけなら別に適当でいいけどそれはウマ娘も同じこと -
カードゲームの発動効果みたいになってんな
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>>74
よくわからんままとにかくたくさんサイコロふるのが正解なゲームってどうなんw -
これゲーム部分作ってるの中国人じゃないか?
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>>32
急に語りだして草 -
サービス開始当初にちょろっとやったけど、戦闘マップが狭すぎて
戦略のかけらも感じられなかったんだよな。改善されたんか? -
プロセカと同じ民度やん
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ダメ計算が細かすぎて駄目って事か
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ヒーローズは初期の頃色々騒がれてたけど人気だったよな
ただネトゲ、ソシャゲの宿命なのか1~2年で人口と課金がごっそり減る -
てかゲームの解析って一体どういうやつがやってんだろうっていつも疑問だわ
法律的にはアウトではないの? -
でもこういうのを頭の中で数式書いて覚えるのが楽しいって人がいるのも事実
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別に理解する必要なくね?
オートバトルでええやん、対人とかないんでしょ? -
ブルアカに負けたゴミじゃねぇかwwww
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>>89
対人あるけどやる必要ないし、オートやイベントによっては戦闘全部スキップみたいなモードもあるからこんなん理解する必要ない
この複雑な説明のキャラだって無課金者でも超余裕で取れるくらい石は配ってるしな -
>>90
サービス年数ではブルカアに余裕で勝ってる定期 -
ゲームの計算式はゲームばかりやってたオジサンが必死に計算して自分が賢いと勘違いできるレベルに留めておかないとプライド傷ついちゃうぞw
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>>91
FEHプレイヤーの自分が言うのもなんだけど高額ではないとはいえサブスク入らないと、期間限定キャラの天井とかオート周回機能利用できないのマジでクソだと思う
可能性の話だけどお目当ての限定キャラが数万数十万相当の配布石を消費しても手に入らない確率もゼロではないしな -
計算式をマスクじゃなくて正しく出してるだけなんだよなぁ
ブルアカで例えると半径◯◯mに効果が発動で弾が何秒間に何発出てモーションがどれくらいかかるみたいなことは書いてない、それが誤解なく書かれてる感じや -
>ソシャゲって色んな特性追加されてそれ覚えて組み合わせなきゃならんのめんどい
スキルゲーになった2008年位からだろクソハゲにわか死ね -
>>19
は?いやカードやキャラやスキルの正確で詳細な説明は必要だろうが -
>>31
それ全部覚えて、毎回全員分全スキル全武器考慮して動きを考えないといけないの?
馬鹿じゃね?ソシャゲとスキルや装備システムとSRPGの食い合わせが悪いんじゃね? -
>>64
火消屋
DMDPか -
>>87
たぶんMMORPGではじめて解析してその結果を初めてBBSにアップロードしたのは俺だよ。仲間と一緒に、UOで瞑想のスキル値と鎧着用によるMPの回復速度の変化を計測するために、
3人がかりで3種類のmedi値、3種類の鎧を用意し、ストップウォッチを使用して、MPが0から100までの変化を計って纏めた -
闘技場、飛空城まではやってたが、リアルタイム対人戦が始まって心折れたわ
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>>4
任天堂なんて糞ゴミゲーしかないわキチガイドアホ糞ゴミクズしね
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なるほどね