11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

【悲報】声優が人気なくなった原因、コレ以外にない

maxresdefault_20240111173018c54.jpg

1:  24/01/10(水) 20:09:42 ID:v87L
合成音声の台頭で大した仕事じゃないとバレた
no title



2:  24/01/10(水) 20:10:16 ID:qmJl
Vtuberに移行したんちゃうか?


6:  24/01/10(水) 20:10:34 ID:v87L
>>2
そっちももうオワコンというかピークアウトやろ


3:  24/01/10(水) 20:10:20 ID:v87L
ずんだもんやゆっくり見ていると
あのくらいで十分よな


4:  24/01/10(水) 20:10:26 ID:a2Cp
声優業をナメるなですから~、残念!!感性斬り!!


5:  24/01/10(水) 20:10:30 ID:MJmo
人気無くなったか?


7:  24/01/10(水) 20:10:48 ID:v87L
>>5
ヤベーくらい人気ないっすね


13:  24/01/10(水) 20:13:10 ID:w9Vb
>>7
よくわからん説明やな

貴方の感想?


15:  24/01/10(水) 20:14:17 ID:v87L
>>13
ライブ会場を小さくしても
さらにそれを上回る客離れで
どんどん活動を縮小させていくパターン多いっすね

ラブライブやアイマス、バンドリ界隈でも
集客力ががつーんと落ちている


16:  24/01/10(水) 20:15:08 ID:w9Vb
>>15
なるほど
話はわかるが具体的に数字ってある?


18:  24/01/10(水) 20:15:47 ID:v87L
>>16
ライブツアーとかの告知見ても分かるし
ガラガラすぎてネットで話題になったりする


20:  24/01/10(水) 20:16:23 ID:w9Vb
>>18
数字はないならそれでええけど、具体的な数字はない?


22:  24/01/10(水) 20:17:48 ID:v87L
>>20
小倉唯とかですらもうパシフィコ横浜埋まらんレベルよ
しかもツアーじゃなくてワンマンとかで
昼夜やって昼もソールドアウトならず
夜はガラガラとか


24:  24/01/10(水) 20:19:23 ID:w9Vb
>>22
おお、わかりやすい

なるほどな
声優市場に金が落とされなくなってるイメージわかるわ


9:  24/01/10(水) 20:12:21 ID:v87L
承認欲求強いマンコの相手するのに
オタクも飽きたんでしょうな


10:  24/01/10(水) 20:12:39 ID:Ql3g
だって強原作以外で話題になるアニメないやん


14:  24/01/10(水) 20:13:15 ID:v87L
>>10
なろうとか人気やん
きらら系とかよりガチで10倍くらいで売れているで


11:  24/01/10(水) 20:12:44 ID:v87L
ずんだもんより可愛い声優っておらんもんな


19:  24/01/10(水) 20:16:05 ID:0Iqt
娯楽が飽和しすぎてる


23:  24/01/10(水) 20:18:43 ID:v87L
正直、東京で2000の箱すら埋まらない声優増えて
1000人規模くらいまで箱が後退するパターン増えている
しかもイベンター込みでその動員だから
実際のファンはさらに少ない


25:  24/01/10(水) 20:19:34 ID:SxVf
人気絶頂やった女性声優が結婚したりしてあまり出なくなったのがあるかもなぁ
その後釜も出なくなってるし
男性声優は狭すぎ問題あるから余計に


29:  24/01/10(水) 20:39:13 ID:SkIl
コロナでイベントが中止された後に、熱が冷めたのかな


32:  24/01/10(水) 20:49:39 ID:ZpFK
>>29
これはけっこうありそう


30:  24/01/10(水) 20:48:10 ID:MJmo
家で観れるVに人気移ったんやろな


31:  24/01/10(水) 20:49:27 ID:ZpFK
今の声優のトップってスパイファミリーの2人かしら?


33:  24/01/10(水) 20:52:47 ID:MJmo
>>31
トップなら山寺と沢城やろ

 
 


 
(´・ω・`)これからAI音声も人気でてくるだろうしなぁ

(´・ω・`)好きな声優に政治語らせまくる動画とか出てきそうww
 

 

 
コメントを書く
  1. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  2. 穴で仕事取ったカスしかいないからじゃないのか

  3. 流石に合成音声でアニメは嫌やな

  4. ネットの底辺が叩いて騒がないことを人気がなくなったって言うの?

  5. >>4
    もはや弱者男性からも見放されてるからな声優業界は

  6. テレビで顔出しとか増えて調子乗ってる感じがするから

  7. 声優が演じたキャラクター以上に前面に出てくるの好きじゃなかったからこれくらいでいいや

  8. 特定の男が何人かいなくなれば人気秒で回復するんじゃね

  9. 去年のゆかりんのライブ行った時は普通に埋まってたけどな

  10. 小倉唯が埋まらないのはただの本人の人気が落ちただけではないのか?

  11. 結婚ラッシュで弱男がガチ恋から覚めた

  12. 役者崩れの声優が、いつの間にか役者より人気を博した逆転現象が起きたが、その声優崩れのVtuberが声優より人気を博したというだけ
    もちろん、次はVtuber崩れの何かが人気になるだろうけど、Vtuberの天下はまだ5年は続くだろうな

  13. 声優がアイドル業やってるのが飽きられただけだろ
    本業を疎かにしたらそりゃね

  14. 声優人気といってもアイドル的な人気をVtuberに持ってかれただけで
    合成ボイスは関係ないだろ

  15. サイクル早すぎて特定の人を気に入っても数年でほとんど見なくなる
    入れ込むのもアホくさくなる

  16. ドル売りがきかなくなってきたならええやん
    声優ライブーとかCM痛々しいし
    アニメと吹き替えとナレーションしてたらええやろ

  17. 自分の人生に集中したほうがいいと気づけてよかったやん

  18. トップが山寺と沢城はねーわ
    どっちも人間性も酷いしこれといった唯一無二の役がない

  19. 会いに行けるアイドルみたいにSEXできる声優とかやれ

  20. Vとか合成音声とかを声優の本業と比べるのは烏滸がましいレベルだが、見る方の力も無くなったのか。
    他方で人増えすぎて誰だか分からん、レベル落ちる、アニメの質同様になってるのもある

  21. 声優同士で結婚した奴ら地獄かな

  22. 今の声優認知度トップは間違いなく木村昴だろうな
    テレビ露出度が半端ない

  23. >>24
    アイドル声優自体、演技とかどうでもよかったし

  24. マジで声優人気なくなったよな
    結婚報告しまくるからや

  25. 多すぎるからある程度淘汰されたほうがいい

  26. 声優の人気がない理由

    ファンに興味ないから
    プライベート隠すから
    身内の上下関係でへこへこしてるから

    ゲームやってるvtuberの方が追ってて楽しいよ

  27. 今のアニメ見てても無名声優とかバスローブ声優のモブ声だとキャラが全く印象に残らないし好かれないから大したことないなんてアホしかいわないぞ?
    じゃあ試しに亀頭のキャラ好きでその話題に華咲かせたことあるか?

  28. 文春様と年末年始結婚ラッシュでコーンが散っていくからな
    しゃーない

  29. 弱男を騙すのが仕事なのに私欲に走って結婚なんかしてるからだろ

  30. >>22
    ただの山寺と沢城オタが言うことだから当てにしない方がいい
    大塚明夫とか野沢雅子レベルじゃないとトップとは言えないな

  31. ぶっちゃけ芸能人って大した仕事じゃないから
    素人がしゃべったりしてんのと大して変わらないから

  32. むしろ元に戻っただけでは?

  33. 読み上げbotのCMは今もAbemaとかyoutube見てると挟まれるけど
    へったくそで聞けたもんじゃない
    あれでコストカットしてる企業の物は買いたくない客を馬鹿にしてる

  34. 賞味期限切れだからだろ

  35. >>8
    サンラクと🐇のラブラブトークしてるシャンフロ観てる時どう思った?

  36. ウマ娘のライブとかいつも人があぶれるほど
    大盛況だけどな

  37. >>22
    バツ2してる時点で人間性を疑うよね
    しかもかなり年下と再婚までするし

    沢城は最近影薄くてあんまり名前聞かない

  38. たぶん自分がVさんばっかり見てるからVさんの方が大人気だと錯覚してしまうんだろうけど、たとえば10年経ってもVが大河に出たり報道番組のナレーション任されることは無いと思う

  39. >>6
    毎月いくつも何かしらアリーナ規模のライブやってるからな
    大きなライブ・イベントやるコンテンツが増えただけ

  40. 替わりはいくらでもいるレベルだからだろ

  41. >>38
    そりゃVTuberじゃねえか
    だから被りモンしないと表に出られないんだろ
    カオナシ君の言う事って全てブーメランだよね

  42. そもそも声優が歌のライブやってることに違和感

  43. 一種の原点回帰だろ
    中の人にオタクは興味をなくした

  44. すんだもちがなんだって?

  45. やらおんが人気ない理由は!!!!?❔❓⁈⁉️¿❓⁇

  46. なりたいやつがいっぱいいるんだから行き遅れる覚悟がある奴だけ採用しろ

  47. 新人が増えすぎたな
    そのせいで30越えたら人気ある声優の出演が減るから
    追いかけるファンも一緒に減っていった
    そして声豚はV豚へと転身した

  48. Vがはやるようになってからキャラと中の人を分けて考えるオタクが増えた気がすr

  49. 増えすぎ、中堅以上の顔ぶれ強すぎてメンツ変わらん高齢化
    コロナ禍で収録やイベント体制を見直しがかかった
    配信サイトの拡充に乗り遅れた
    結局ファン層数や財布が有限な上に景気悪化で紐が固くなり分散した支出に追いつかなくなった

  50. 誰でも出来るしな
    棒とか言うけど、声優でも棒や下手くそいるし大して変わらんよ

    あとは特定の声優しか出ねえから飽きるしな 枕か何かしてんだろレベルだし

  51. もしかしてVも結婚したらオワコンになるんか?

  52. 沢城みゆきの後釜は花守ゆみり

  53. >>27
    それはそれで声優に求めるモノ?声優である必要ないのでは?となるな

  54. 鬼滅のときがピークで、それが元に戻っただけ

  55. ジャンルが増えて分散されたかな
    人口減ってるから増えようもないし

  56. >>12
    昼夜2公演組んだコロムビアが悪い
    1公演で充分だよ

  57. 女声優は花澤香菜、早見沙織のツートップだけで簡単に回せる

  58. 女性声優のラジオとかも最近はすっかり人気無くなってる感じだもんな

  59. 声優増え過ぎたからもっと減らした方がいいだろ
    ほとんどの奴稼げてなさそう

  60. サムネの梶がフグみたい

  61. ドルの需要を一気にVが持って行ったからな
    基本金払わんでも毎日会えるしアーカイブもある
    従来のドルより顔が見えない分日常の突っ込んだ話聞けるし勝てる要素0

  62. 梶の顔ボコボコ過ぎんか?

  63. 界隈いるからわかるけど
    声優ライブ行くようなオタはコロナでごっそり減ったよ
    声出し解禁しても戻って来ない

  64. >>47
    声優モドキのVTuberはもっと変だがな
    徹底的に顔を隠して被りモノを自分だと
    発達カオナシ君に思わせて(カオナシは信じてる)
    中途半端なアニメキャラしてるだけなのにさ

  65. VだよV。それ以外ない
    魂ある事を嫌う敬虔な二次元オタはアニメに残るだろうがそんなのマイノリティだからな

  66. 梶くんは結婚太りでただの親バカになっちまったからなぁ

  67. スキルがない顔だけのアイドルもどきが増えたからだろ

  68. >>57
    出産報告したオメシス昨年全く聞かなくなったからまあそうなんじゃない?

  69. >>57
    Vは男で炎上するたびに失速してるから既にピークアウト言われてるしな

  70. >>66
    カワイイよね

  71. 声優がYouTubeデビュー失敗してるのもその辺が理由か?

  72. ちょっと前の記事でもあったけどさ
    コロナ禍で声優たちが「個人として」売り出そうと各々YouTubeとか始めたりもしたけど、結局大して人気出なくて「声優個人の資質より、あくまで作品人気やキャラ人気」という土台があっただけ

    みたいなのがバレたからじゃね?
    未だに声優個人に人気がある、とか夢見てる莫迦な豚も少なからずいるのが笑えるけどw

  73. >>57
    ホロライブの中の人で40代もいれば結婚してる人もいるし
    んなもん検索すればわかるんだからみんな知ってる
    けど気にしてないし人気だからな

  74. そもそも声優なのにアイドルごっこしてるやつがおかしいんであって声優は本来職人だよ

  75. おまえらが何万かけてもリアクションしてくれない声優と数百円からリアクションしてくれるVとじゃそりゃな

  76. 梶裕貴今こんな顔パンパンなんかよ…シュークリームじゃん

  77. 最近の声優人気がない理由→当然、元旦正午からの大量の結婚ラッシュの大連チャンツイート→声優業界の冠婚葬祭化が進んでいる→ファン離れが加速するw

  78. いや画像まじか

  79. 声優ねバラエティ出演も減ってきたな、定着できたのは木村ぐらいか

  80. 声優って話しても面白くないし

  81. リアイベのない声優コンテツが流行る訳ないじゃん
    コロナで粛清されたのだ

  82. >>79
    でもその人達伸びてないよね

  83. >>60
    むしろあれで声優のつまらなさがバレてしまったよな

  84. 声優が歌って踊ったり、バラエティやゲーム実況の番組をやったりって
    アイドル・タレント的な活動はVtuberと競合してそう

  85. >>88
    声優ラジオも終わってるぞ

  86. 声で芝居をする作品だとやっぱ声優の技量を感じる。

  87. ゲームの音声はAIが増えそう
    個人的にはそっちがいい

  88. ブルアカふぇすの主催者都合売り切れの話か?

  89. >>87
    お前が声優と話が出来んのかよ(笑)
    会話ってのはVTuberにスパチャして
    定型文送る事じゃねえんだぞ

  90. 今度元るしあのみけねこが歌手デビューして声優もやるんだろ?
    この流れは加速してアニメにホロライブVtuberの名前が並ぶ日は来そうだな
    声優の人気どころか仕事もVに食われていく未来はわりと見えてる

  91. >>78
    そもそもvtuberで絵を外して同じ人気を保てるやつはいないがな

  92. 声優って声の仕事以外素人すぎて面白みがない
    あと本人達もやる気と本気が見られない
    ダラダラ仕事して金もらえるほど世の中甘くない

  93. ボイスロイドがあるでしょ

  94. >>81
    これな

    ゾンビランドサガの昭和アイドル純子が握手会を嫌う話があったが
    令和は握手会どころか生放送による生活切り売りよ

  95. 女声優も30歳くらいでどうせ結婚するしな
    それなら中身不明のVでも推した方がマシみたいな人も増えたんじゃね?

  96. ゆっくりしてってねーに敗北…。

  97. >>72
    幸せそうでいいじゃない
    結婚して嫁いるの風俗行ったり10年浮気隠してた薄情な声優連中よかよっぽど健全

  98. トーク力ないからつまらない

  99. >>7
    チェンソーマンと推しの子の声優陣がゴリ押しされてるのに露出度が少ない声優よりフォロワー数の伸びや人気投票がショボくて草

  100. >>89
    伸びてるでしょ

  101. >>78
    殆どがYoutubeやってみようかなレベルの人ばかりだから売り出すって表現は違うかな

  102. >>82
    竹達も食べるの好きそうやしな

  103. そもそも仕事は声で演技する事やろ

  104. まあvtuberは顔を隠してる時点で本人の人気はゼロだといっていい
    顔出し配信した上でライブやってホール埋めれるなら人気があると言ってもいいだろうが

  105. >>41
    沢城はテレ朝のスーパーJチャンネルの
    ナレーションが忙しいからだろ
    こいつ嫌いだからJチャン見なくなったわ

  106. 声優のプライベートなんて知っても得すること何もないから
    仮想キャラが平和でいいわ

  107. AI音声もあるしこれから更に仕事は減りそうだわな

  108. >>93
    君生き見たら別に声優じゃなくてもいいかなと思ったぜ

  109. まあ娯楽の分散化と中流層が貧困化してるからじゃね

  110. この声でやってよとかAIに言うの?

  111. いうて本業のアニメでも吹き替えでも声優かそうでないかで違和感の有無は結構かんじるからなあ
    アイドル商売がダメになっても本業しっかりしてる人は安定やろう

  112. >>104
    転生元バレてる人ばかりだが

  113. 井口裕香はエロいししゃべりも面白い!
    今、覇権なのでは?

  114. >>113
    儲かるのはライブやグッズ販売だし

  115. >>102
    せやなー

  116. アイドル売りしてた声優がどんどん結婚したり離婚したりで
    声豚たちの熱をガンガン冷ましていった結果だろう
    その受け皿になったのがVだけどそれもまあいつまで持つかな
    結局中の人が声豚の逆鱗にふれるようなことしたら終わるわけだし

  117. たぶん音響監督とかプロデューサが歳でチンポ立たんのだろう
    しゃーない

  118. >>116
    彼女作れよ、フツーにw

  119. 声優ってかアニメ人気が下火なだけだろ。アニメ映画ブームも終わったし

  120. 声優アイドルには課金しまくってるけどな

  121. 声優も大手事務所に仕事集中しすぎて同じ声優ばっか起用されるしな

  122. 面白さなら声優である必要性ないし

  123. >>113
    それなら俳優でもいいし

  124. ぼろ儲けできてたドル売り声優が死滅しただけだろ
    そのポジションが今はVtuberに奪われただけ
    本来の裏方としての声優の仕事はしっかり残っとる

  125. >>106
    まぁなぁ、進撃以上の熱演と代表作を更新するのは難しいからああやって半引退して後輩の後方支援してるのがいいかもしれん

  126. 分類【カオナシ】
    主体性が無く、居場所も無く、拾い物の他人の言葉でしか喋れず、金品を貢ぐ以外に他人(特に異性)とのコミュニケーションがわからず、拒絶されたと思いこむとキレて暴れ出す

    酷い信者崩れのアンチは本当に発達な事が多い

  127. つってもアニメの演技は合成音声やAI音声には無理やろ
    不自然さが消えるまであとどのくらいかかるか知らんけどそれまでは安泰
    むしろファン営業とかしなくてもよくなって清々してたりして

  128. >>132
    エロアニメ声優が穴場

  129. >>121
    大して感じねえよ、キムタクですら声優上手いし

  130. ウマ娘のライブは1万×2日でも当たらないな

  131. 声優がドル売りしてるの疑問だったから下火になればいい

  132. 弱男は気づいたんよ
    人気声優なんて人気アニメの台本読んでキャラ演じてるだけで
    声優自体はキャラとは全くの別物だってな
    声優と交流できる機会も皆無でファンを続けるだけ無駄だってね
    そして見つけたんや
    リアルタイムにコメントを拾って反応して交流が持てるVtuberという存在、弱男のオアシスをな

  133. >>48
    原点回帰って70年代から声優は注目されていたんですが
    それとも何?それ以前の5060年代の事を指しているんだろうか

  134. >>119
    VTuberとか新しい娯楽は儲かってる

  135. >>57
    まぁ人気が減りはするけど増える要因にはならないし
    Twitterも一般家庭の主婦みたいな呟きが増えるからな~

    一般家庭の主婦の呟き見かけてフォローするか?って話よ

  136. クソ記事

  137. 所詮声の仕事であってバラエティは向いてない

  138. >>142
    あとバラエティ出演もな

  139. 弱男の中の弱男というべきスーパー弱男層ってのがいるんだよ
    そういうのがより自分に手が届きそうなものにアイドル性を求めて移動していく
    それが今はvなだけでより低いものにアイドル性をくっつけたら下水が下に流れていくようにそっちに移動していくだけ

  140. 顔パンパン過ぎて怖い

  141. いいからエロゲ声優は死ねよ!n

  142. 声優ってだけでチヤホヤされる時代は終わったんだよ

  143. クロチクでスキャンダルのハードルが下がる

    クロチクよりマシで何が起こってもなあなあで済まされる

    コア層の熱が冷める


    これ以外ないやろ

  144. 声優の仕事はなくなりはしないけど市場はどんどん縮小して成り手も減ってレベルも下がるだろうな
    悲しいね

  145. ぽんのみち見たけど最近の声優はあんま個性がねえな…

  146. >>138
    大抵どの業界も「○○はAIには無理だろう」とか言って気づいたら足元まで浸食されてってるけどな

  147. >>143
    赤スパ投げた!これでコメント読んでくれる!
    V「そういえばこんな事があってね」
    弱体「あのー、僕のコメント…」

    そんなことも珍しくないのにオアシスねえ

  148. 声優が人気無くなった理由は
    何のキャラやってる人?ふーんそのアニメ見て無いわ
    ってなったから

  149. >>143
    で、Vで男の影がチラつくたびに炎上と
    V豚は声優の反転アンチも多いけど彼らは次どこへ行くのか…

  150. >>156
    声優より配信のほうが低リスク低コストで儲かるとバレたからな

  151. TVや配信に出てきてもおもしろくないから必要性薄い
    声の仕事だけやってればいいじゃん

  152. 男性声優って激太りする奴多すぎじゃね?

  153. アニメは別にAIでなくていいんでは
    ゲームはAIでいいでしょ特にCSに出るようなゲームは

  154. >>57
    子育てや旦那への愚痴とか聞きたいか?w
    少なくともドル売りは無理が出てくる
    どうしてもやりたいなら、結婚した事自体を隠すだろう
    それでも、家庭臭みたいなのがトークに滲み出てきたら人気は落ちてゆくが

  155. 種崎おばさんを売れそうなアニメにゴリ押ししたからだと思う
    これが若い声優だったら新人がもっと輝いてた

  156. サムネの梶はほっぺた膨らませてるのかと思ったらこれが普通なのか?

  157. とりあえず「まいじつ」は死ね

  158. 元は裏方の仕事だし表に出るべきでもないし本来の姿に戻っただけでは
    それに今のアニメの声って自然な演技が出来る人が少ないなって思うわ

  159. 山寺と沢城がトップって違和感しかなくない?
    その2人ほんとに凄いんですかね

  160. ドル売り系のライブで人気あったやつらはマジでコロナのせいで終わった印象
    でもアニメで変な新人使うの減ってまた中堅を使うようになったから良かったかも
    声優の新人なんて毎年数人増えれば十分やろ

  161. 大して面白くもないしアニメも人気ないから無理じゃね?

  162. >>160
    鬼滅以降社会現象と呼べるアニメは推しの子ぐらいだからな

  163. >>167
    年齢が行ってる奴が20代の若手を押し退けて若作りして主役気取ってるのキモいんだよなぁ
    事務所が弱小なのはしょうがないけど、ホントに実力あるなら新人の内から目立ってるでしょ

  164. スパイ教室が爆死したわけだ

  165. >>161
    炎上したって関係ないじゃん
    星街も普通に配信してるし

  166. >>172
    最近のアラサーぐらいの声優共よりはスゴイだろ

  167. >>163
    それな
    何かと声優が地上波やバライティの露出が増えていってるけど
    テレビもオワコンなんだな~って思ったよ

  168. >>171
    そもそも自然な演技ってなんだろう
    絵に声をつける以上自然も何もどうしても作った演技になるんだが
    むしろ昔の方がそれは顕著だったりするんだけどね

  169. 一番驚いたのは梶くんの今

  170. 可愛いだけの声なんていくらでもいるし

  171. >>176
    推しの子とかチェンソ新人以下のニートで全然売れてねーじゃん
    社会現象面して出演作の恩恵が何も無いのがヤバい

  172. アニメ映画ブーム終了、今期不作でVTuberに流れるアニオタ結構増えるんじゃない?

  173. >>4
    ライブの動員数で比較できてるなら明確なんじゃないのか

  174. >>186
    こういうアンチがすぐ食いつくからな

  175. vtuberにかなり客取られてるでしょ
    1/1に30近くなると突然結婚しましたって
    脳焼かれるし

  176. 声優の結婚が増えて弱者男性が
    VTuberとかいう女生主に鞍替えしたからだろ

  177. >>187
    それはないなあ今の子お金ないもん
    見るだけで満足するならそれで良いだろうけど疎外感感じるんじゃないか

  178. アニメに昔ほどの勢いがないし
    TV若い奴見ないし
    配信色々あるからラジオの需要も低くなった

  179. >>167
    スパイやフリーレンが事前の目標よりショボかったらもういいだろ
    年相応に脇で後輩のプッシュに回ってくれ

  180. 演者なんだから人気じゃなくて声で仕事できてれば良いんだよ。
    本来の形に戻っていってるだけ。

  181. アイドルの形が変わったのと皆んな昔より貧乏になった

  182. 厄介の度合い、種類的に明らかVtuberコンテンツに流れてるわ笑
    といっても完全以降な奴と兼用、優先度変化と様々
    後者とかやらおん記事の取扱い含めやらかんがまさにそんな感じだし

  183. >ホロライブ所属のVTuber・宝鐘マリン、チャンネル登録者数300万人突破 VTuberで3人目の快挙




    やらハゲさん? Yahoo!ニュースでもトップ扱いの大快挙を記事にしてないのはなぜですか?

    なぜ逃げてるんです? 笑

  184. >>195
    逆やね

    タレント性ない声優は合成音声やAI声優に駆逐されていくだけになる

  185. >>57
    旦那が推してやれってなって離れるんじゃないの知らんけど

  186. >>186
    81は永瀬アンナという期待の新星を手に入れててそっちが本命だからしょうがない
    高橋、上田、古賀、永瀬の四天王で業界を回す

  187. 声優ってだけではもう売れないよ
    氷河期時代は確かに来てる

  188. 求めてるのは声の演技であって本体じゃないからね
    ここ10数年位のアニメは似たような売れてるキャストばかり起用するから
    キャラ<<<売れてる声優だから飽きられる(近年のアニメにも言えるけど)
    ちゃんとキャラに合った声も起用してほしいもんだわ

  189. >>1
    昭和の価値観で草

  190. タレント性のないやつは廃れていくだけ
    声優ってだけで仕事がもらえる時代は終わったよ

  191. >>158
    芸術面はAIに置き換わるというより両立や補助の方向に行ってるようだが

  192. >>194
    フリーレン、やらおんでも話題から消えたなw 年末までしつこかったのに

  193. 生身の人間がオワコンってことだよな

  194. >>205
    演技だけならそこらの声優よりキムタクのほうが上手いし

  195. Vtuberなんて旦那や彼氏やストリーマーとSEXしまくって声優以上に爛れた業界なのによく追うよな

  196. >>193
    昔より観れるアニメが大幅に減ったよね
    それもあるんだと思う
    アニメの本数はあれほどあるのにワクワクして観れるアニメってほぼないし

  197. >>212
    あてがきされたイケメンしか演じられないのに…

  198. >>193
    アニメブームとは何だったのか

  199. 梶の顔どうなってんの?

  200. >>216
    んなこたねーよ、君生きの親父の声良かったぞ

  201. 課金が忙しくて声優に金使う余裕がなくなった

  202. やっぱり入ってくるお金が違いすぎるよ
    声優は10万〜30万ぐらいの服とかバックで話題になってるころVはPVとか24時間配信します経費で出ますが費用は1000万円ぐらいですって世界だから

  203. 悪役令嬢とかヴィランとか
    本当の面白さを持ったブームになりそうな要素はあったのに勿体ないな…。

  204. まーた弱者男性特有の発想やなwwww

  205. 【30歳までは結婚してはいけない】

    オタクとの間にある暗黙のルールを破る声優が次々出てきてしまったのだから仕方ない
    自業自得だ

  206. みんなデビューから上手なのもね
    もう誰でもいいやってなる
    初期の花澤香菜みたいな初々しさがねぇ

  207. >>219
    顔はパンパンだよね
    まあどうでもいいけど

  208. 声優ってつまらないから
    ただ声出してキャーキャー言われるチートな時代でもないし

  209. 既婚のアキロゼ
    ストリーマーと遊び呆けてるラプラスメルまつり

    こいつら人気ないしな
    非処女より処女よ

  210. さんま御殿に引っ張り出してダダ滑りを繰り返してるからやで

  211. 今の声優のトップってスパイファミリーの2人かしら?

    円盤半減、配信右肩下がり、映画微妙のスパイはねーよ

  212. コロナで現場が動かなかったからだろ
    その間に他のジャンルに客が流れて、帰ってこなくなった

  213. >>214
    それで声優が駄目なところが結婚しましたとか言ってるところだろ

  214. YouTubeのお陰で声優の需要は減ったと思う

  215. >>230
    人気なくたって最高税率だよ

  216. >>222
    声優は他人が作ったアニメに出るだけで自分から仕事は作れない。VTuberやる気さえあれば何時間でも配信できるからなー。

  217. >>214
    という事はストリーマーになればVtuberとSEXしまくれるって事!?

  218. >>235
    YouTubeが面白くてアニメ人気落ちたのはありそう。つまらないフィクションより素人の動画のほうがウケる時代

  219. コロナで配信が増えて現地行かなくても良いかって層が増えたのかと思ってたが、
    アイドルや歌手のライブなんかでは特に違いないん?

  220. ラブライブ紅白出演あたリが声優のピークだったな

  221. 単純に近年のアニメがおもしろくない→声優に興味すらなくなる→人気がなくなる
    昔からいたオタもアニメ観なくなりVに移動したりしてるし

  222. ライブ会場?
    声優人気?
    元の鞘に戻っただけでいい事では?

  223. アニメやゲームがずんだもんひとつで済むと思ってんのか

  224. 俺のTLにも声優の話してるやつ全然いなくなった
    前声豚だったやつらは今ブルアカやってる

  225. >>239
    ようつべも昔に比べたら規制酷くなるしおもしろくないよ

  226. 声優を立派なブランドだと勘違いした上から目線の尊大な態度取る奴が増えたから

  227. vチューバーがデカイのでは?
    声優はトーク力磨かないからつまらんし
    実力もサービス精神もない奴なんて必要ない

  228. あまりにも性遊が増えすぎた結果だし仕方ない
    完全に自業自得。

  229. Vみたいに素性隠さないとアレの相手するキツすぎるってことじゃないん
    そのVすら病んだりするんやろ?

  230. >>245
    結局そいつらもキャラを通して声優が好きなんじゃないか
    キャラだけでいいと言ってもモバゲー時代のように声無しではやらんやろ

  231. >>224
    内田真礼と内山昂輝に食われた。

  232. >>237
    結果も出てるしね
    にじやめてにじの頃は月収160万ぐらいだったけど今月750万でしたとか言ってる元にじ中堅いるぐらいだし

  233. 20何年前の 年末年始のラジオ
    アニラジ番組が凄かったな

  234. 何時間でも配信できる強み
    トークの面白さ
    距離感
    声優では無理でしょ

  235. 人気の基準が分からないけど、ずんだもんを持ち出してくるんだからYoutubeの話なのかな?
    演技力はすごいけど企画力やトーク力が伴っていないケースは多いと思う

  236. >>237
    vtuberもゲーム、歌枠ばっかりで基本自分からは作ってないよ

  237. アニメ大して見なくなったのが1番大きいと思う

  238. 結局声優ブームなんて作られた人気だし
    毎回業界がフレッシュな新人を売り出してやってたけど
    そういういわゆる推し需要はほとんどVチューバーに持ってかれた

    昔アイドル声優を推してた連中は別に演技を聞いてたわけじゃないしな

  239. 223
    Fate ZERO

  240. >>40
    ウマとかぼざろとか作品込みの声優ライブだと倍率がヤバイけど声優個人のライブだと割とそこまで無いよね
    ウマ娘に出てる声優の個人のトークショーの参加チケットを予約したら普通に取れたし

  241. もうテレビやアニメの時代でもないし
    それなのにつまらない駄作アニメ大量に作って
    声優人口も増え続けるから自滅したよね

  242. Vやストリーマーに客取られたやろ
    配信頻度が違い過ぎるわ

  243. 声優のライブが埋まらないから声優人気が落ちたってちょっと意味わからん
    それはアイドル声優の人気が落ちてライブやイベント商法をできなくなっただけでは?

  244. >>183
    演技の事だから口で説明することは難しいけど一番違うのは感情の乗せ方だな
    アニメで育った世代はどうしても表現の仕方がアニメなんだよな

  245. だって似たようなやつばっかで
    アイドルモドキみたいなのばっかり
    俺はドルオタじゃねえから女のケツなんか追いかけたくねえんだよと
    個性のない媚びた声ばっかりでどうでもいい声優のビジュアル重視・・・もうね純粋にアニメを好きな昔からのオタクの俺は辟易してるんだわ

  246. >>258
    作ってるよオリジナルソング

  247. 単に世間に飽きられただけw
    声優に限らずブームには必ず終わりが来る・・・

  248. 声優ラジオ聞いてたタイプの声豚はVへ流れた
    声優にガチ恋してたタイプの声豚はわずかながら残ってる

  249. 声優ブーム終わったの

  250. 一定の演技力あれば中身誰でもよくね

  251. Vと比べてトーク力が酷すぎる

  252. 結婚報告しても全然荒れないのが答えだわ
    一昔前ならCD割ったりグッズ全部売ったりの報告があったものだ

  253. >>1
    合成音声で仕事を失っていくのはむしろ歌手ではなかろうか

  254. ガチでファンな奴らはは確実に減ったよ
    皆んな兼業

  255. Vを越えてずんだもんは草
    Vは新規ビジネスでこれからというのが証券会社の分析

  256. >>42
    Vが大河ドラマは草

  257. なんかオタクの定義する声優と一般人の定義する声優って違うよな。オタクの声優定義を聞いてると完全にアイドルよな。

  258. ライト層ばかりになった
    金もあまり落とさないし
    ラジオ職人なんてもう化石に近い

  259. ありとあらゆるものがAIでもできそう

  260. 証券会社の買い煽りなんて信じる奴居たのか

  261. アニメは変わらず作られてんだからドル売りが無くなっただけで
    普通に仕事はしてるだろ。
    グラビアやネット配信が声優の仕事じゃねぇんだよ。

  262. ずんだもんってなんだよ

  263. 声優からVうつったいうが今のVビジネス以上に声優儲かってた時期は存在しないから別の何かや

  264. 声優ファン減ったのは事実
    声優関連色々縮小されていってるし

  265. 色々要因はあるだろうが、少なくともずんだもんではないことは断言できる。

  266. 一つ言うと、声優のツラなんて見たくねーんだわ
    声優がリアルを晒すことで、キャラクターが陳腐なものになる

    キャラクター紹介の横に声優の顔載せるのやめろ
    マジで萎えるわ

  267. >>275
    ぶっちゃけ棒読みじゃなければ役者でもOKなんだよな

  268. ずんだもんとかゆっくりとたいして変わらんがな

  269. ルックスは十人並みだけれど芸は目を見張るものがあるってのが良かったのに
    ライブやイベントを重視してアイドル崩れを押したら
    微妙なルックスと微妙な歌謡力なのにヤバい演技の人が主役とかやるようになっちゃったからなぁ~。
    好きな人達だけでひっそりやるってのがこの業界合っていると思うわ。

  270. いうてボイロもずんだもん以外終わってないか
    あかりとかはニコニコでヘイト創作に使われまくってイメージ最悪だし

  271. 単に彼氏が居ても結婚してもええやんになったから声優アイドルが崩壊して
    ユニコーン勢が離れただけ金落してたのはその辺って事でしょ代わりにVが登ったのはその辺でしょうな

  272. >>278
    結婚報告されてもほとんど誰って人ばかりだしね

  273. 声優の価値が下がった
    アイドルが声優である必要性ないし
    トーク番組なんて今じゃ素人でも作れる

  274. 内田男は去年武道館ライブとかしてたけど一見埋まってるようにみえたけどチケは余りまくってたから結婚してさらに箱小さくなるだろな
    小倉唯はTikTokとかで見ると顔可愛いけど生だとそろそろ年齢感じるわ

  275. ずんだもんなんてYoutubeでナレ読み上げる時につかわねぇんだから
    そもそも声優の仕事と全く被ってねぇよ。
    今までみんな解説動画に声優使って収録してたんてんなら
    まだわかるけど、そんなやつ1人も見たことない。

  276. 声優がドル売りするようになって
    本業があやふやになって結果ファンが離れた

  277. 梶顔パンパンで草

  278. ちゃんとしたアイドルじゃなくアイドル声優をわざわざ推す理由がよくわからんのよな。

  279. >>297
    元々は声優の仕事は舞台俳優さんのバイトだからな。
    ちゃんとした俳優さんが声優の仕事を出来ない訳が無いんだよなぁ~。

  280. 個性ない演技力ない顔10人前が量産されたから

  281. アニメの制作現場のいちスタッフをアイドルとして推すというのが今までおかしかったんや

  282. 結局ミッキーマウスの中のおじさん、おばさんだからな
    キャラと同一視したりキャラ補正とかで美化されてただけ

    あと、キャラに恥じない人間であろうという
    気持ちは一切無く、中身もひどい奴がほどんどだから
    その分、ミッキーの中の人の方がマシまである。

  283. 明らかに性格糞悪い鼻デカの声優がチヤホヤされてて意味わからない

  284. 10年くらい前にアニメムック買ったら、40ページくらい声優グラビアで切れそうになったわ
    アニメ本でこんなリアルな不細工のグラビアつけんじゃねーよ

  285. >>316
    誰の事か何となく察したわ
    俺も嫌い

  286. >>268
    シリアスとかバトルアニメで主人公をやらせたら大体そこで違いが出る
    感情が乗ってる奴は山場で喜怒哀楽の表現が聞いててスッキリするけど、乗ってない奴はガチで流し見してる気分になる

  287. 会場が埋まらんのは、配信が充実して
    現地に行かず配信で見るほうが楽やからやで
    地方民だから、ぜんぜん現地に行かなくなったわ

  288. 声優が今まで色々手広くやってたことが他でまかなえるようになって結果干された

  289. >>302
    Vがピークアウトしたのもその辺の事情やろな

  290. 明らかにコロナの影響でしょ

    ライブの中止、自粛や座席の間を開ける事での集客数減少、
    声出しの禁止、緩和、オンラインライブ配信の浸透

    もちろん声優だけじゃないけど
    もうちょいしたら主催側もファンも、もっとやっていいのかも、
    みたいな雰囲気になってく可能性はあるんじゃない?

  291. それ声優がやる必要あるか?って事にやっと気づいたから

  292. 本業の声の演技力をおろそかにして手を広げすぎた
    そりゃ演技力のある俳優に本業の仕事食われるよ

  293. なにこのサムネの太った🐷オッサン
    この人をイケメン扱いしてキャーキャーいってたんだ

  294. いやバラエティとかみると声優扱いやすいから引っ張りだこやん
    自分の価値観が絶対と思ってるこどおじほんま多いな

  295. 日ナレは数年前は17校あったけど11校に減った
    やっぱ数人の売れっ子を生むために数万人のフリーターを世に放つのはよくないよね

  296. >>123
    AVに出るなら、十分人気出ると思うわ。

  297. Vtuberに移行した→Vtuberもオワコン
    まぁVTuberに飽きても今さら声優コンテンツに戻る気もないわな

  298. 声優は声の仕事だけやってれば良いんだよ
    アイドルとか要らんわ

  299. >>327
    吉本やジャニのひな壇と変わらんやん
    居なくてもいいキャストだ

  300. そもそもアニメに興味がない

  301. ホロは有明アリーナ埋めて且配信も買われてるからな
    完全に声優がやっていた事どんどん広げてる

  302. 今は、ずんだもんが無双してる

  303. 弱者男性はVtuberにみんな流れてるってことは
    未だにアニメ見てる俺は弱男以下の時代遅れ野郎ってこと?
    それとも同じ弱男?

  304. >>70
    つまりそれに負けてる声優はもっと惨めってことか

  305. 一般人アニメブームと言っても作品そのものやキャラにだけ人気が出るからな
    ある意味正常に戻ったんだ

  306. 梶の劣化やべーな

  307. トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❔

  308. ポコポコ同業同士で結婚したりしてるからだろ

  309. ソニーアニメ出れないとねいつまでも下積み

  310. >>338
    実際アニオタはキャラしか見てないだろ
    俺が萌え豚だしそうだよ

  311. ドラゴンのチェンソーマンで学んだこと
    リアル系ボソボソ演技やらせるなら俳優使った方がいい

  312. 声優多すぎて最近正直よく分からん
    今人気あるやつって一昔前の奴らばかりじゃん

  313. >>310
    そこは声優が増えすぎ問題らしいよ
    2000年代と比べて2倍も声優がいるそうで・・・
    何かとアイドルアニメ作るのも売れてない声優のための受け皿になってるそうで
    アニメあれだけ量産する割にはキャストも決まって売れてる名前のキャストしか見かけないし新人にもチャンス与えてればいいのに

  314. 声優のドル売りはマジいらね

  315. >>345
    アイドル声優しか勝たん。

  316. ひと世代前のアイドル声優がオタクの夢をぶち壊して
    30代近くになるとバタバタとイケメンや同業者やスポーツ選手と結婚していったからだと思う。
    結果としてオタクが冷めた。割を食うのはその次の世代のアイドル声優。
    アイドル声優の市場自体が冷え込んじゃったんだよ
    そのさらに上の世代のアイドル声優は、結構40代でも独身だったりするじゃん。その辺ぐらいの覚悟がない連中が市場を壊しちゃったよね

  317. 声優人口増えすぎて
    そうでなくても廃れていってる声優ファンの取り合いが壮絶になってる感じだわ

  318. 声優ファンがVに流れてるんじゃね?

  319. >>339
    ぽっちゃりは昔からやで

  320. 単なる妄想やろ

  321. >>344
    それな、チェンソー声優陣は総じてジブリ以下
    あれで声優を名乗るのは以てのほか

  322. 顔出しするようになったからだろ
    理想は理想のままにしておけばいいのに金になるからってアイドルまがいの仕事させたせい

  323. >>266
    アニメや声優ラジオも低迷してるぞ

  324. 顔そこそこ演技微妙な奴ばかり
    若さだけで売ってる奴らはすぐ消えるし
    売れてる奴らはおじさんおばさんばかりだし…

  325. だって声優のビジュアルが売れないKPOPみたいになってんだもん
    特に女声優
    そりゃ駄目だって

  326. マジレスすると
    Vチューバーが生まれたせいだろ


    オタク個人が使える金って一定なわけだからな
    2次元系でのアイドルは声優だけの所にVチューバーが入ってきたから、
    予算が分散されてるだけ

  327. まいじつはやらおん見てデタラメ記事を拡散させるなよボケ
    サイゾーがマシだと思えるわ

  328. 結婚出来るようになってよかったじゃん

  329. ネット見てても声優で盛り上がってる奴昔ほどいないんだよな

  330. 元々アニメとキャラを観てるのであってその中の人には興味ないんで

  331. >>358
    それは数十年前から同じやろ

    生き残れるのは一部だし、そういう人がベテランになっていくわけで

  332. >>1
    正直言って声優もなんで人気なのか今一わかんなかった
    おぼつかなげな人気というか漠然として
    オタクが金落として声優を持ち上げてチヤホヤして
    そのオタクがVTuberに移った感じそんな印象

  333. 声優ブーム去ったよな
    話題にすらならん

  334. >>356
    結局声優に大事なのって声の演技だからな

    表舞台に出るのは俳優や女優の仕事だし

  335. >>360
    てか声優が飽きられたんだよ
    声優が飽きられてなかったらVtuber人気にならなかったから
    声優に飽きた奴がVtuberに流れたんだよ

  336. ラジオも声優消えたなぁ
    需要ないんだろうな

  337. 中途半端な声優が多すぎるんだよ
    アイドルもYouTuberも本業さえも何もかも中途半端

  338. まあまだソシャゲの仕事がある

  339. >>274
    アニメブームが終わった

  340. >>350
    実力じゃなく顔重視って
    コロナ後になった今を思えば
    悪手しかなかったんだな。

  341. >>359
    弱男避けだろ

  342. キャラクターの中の人に興味がないから
    アニメやキャラは好きでも声優???って感じ

  343. >>374
    声優ラジオもオワコン化してるしあんまり関係ないだろ、

  344. 声優なのに声に個性ある人が致命的に少ない

  345. >>350
    覚悟がない人達が
    第一線じゃ駄目だよね。

  346. 簡単なことだよ声優飽きられてるだけ

  347. >>266
    ニコニコで昔人気だった声優ラジオ検索すると数十万再生されててビビるよね

  348. 声優以外でも弱男営業からの結婚コンボで弱男も目が覚めたろ

  349. >>375
    アイドル声優の一番のターゲットだろw
    避けてどうすんの

  350. ガチな声優がいない
    アイドルやりたいの?何がしたいの?って人ばかり

  351. >>370
    この前、絶望先生のラジオのイベントがあったんやけど、アニラジって声優の育成になってたと思うんよね
    まあ製作委員会から一銭も出てなかったらしいけど

  352. 結婚隠さなくなったから現実見えてファンが逃げた

  353. >>1
    >>2

    サムネが腹話術人形の演技をしてる梶猿さん🐒

  354. 梶の頬っぺたはどうなってるんだ!?

  355. みんなVtuberに行っちゃったのか?カオナシみたいに投げ銭してるの?まあ手前の勝手だけどワイはバカだと思うけど。

  356. 本物のアイドルに勝てるわけなかったし
    週一ラジオで毎日配信の配信者に勝てるわけもなかった

  357. アイドルやりたくて声優やってる奴ばかりで本末転倒だわ
    声優疎かにしてアイドルまがいなことばかりしてたら真の声優ファンは離れていくだけなのに

  358. Vチューバーに客奪われたんやと思うぞ
    俺は伊藤静がコロナで贔屓の酒屋を応援するクラファンを始めた時に猛烈に冷めた

  359. 逆に言えば厄介な奴に絡まれるリスクが低くなるから
    悪いことばかりではない

  360. >>285
    一般人は声優なんか野沢雅子さんぐらいしか思いつかねえよ

  361. エロゲの衰退と同じ下降線を見せた気がする

  362. コロナでライブ人気も冷めちゃったんだな

  363. >>391
    真の声優ファンwww 余計気持いわw

  364. >>394
    戸田恵子の方が多いと思うわ

  365. >>386
    声優の結婚どうこうよりは今のアニメをあまり観なくなって自然と声優への興味も薄れ離れて行っただけでは

  366. >>289
    無駄に作られてるだけでヒット作は減ってるぞ

  367. 声優の需要が減った
    実力ない奴ばかりでファンがつかない
    アイドルなら本物の方が遥かに可愛いし

  368. 声優に声優以外の仕事やらせまくって金稼ぎしまくってたら心身共にすり減って身体壊したのが続出して問題視されたやろ?
    それもあるしあとは単純にそういうのを追うのが疲れたってのもあると思うよ、声優がライブやらイベントに出るからって全部に行くのは実際無理だし
    声優という職業自体飽和してきてるもんな

  369. 一時期妙に声優が持ち上げられてたからな。鬼滅の刃のスマッシュヒットあたりからおかしくなった。
    でも声優呼んでも面白いこと言わないし、一般層には相変わらず定着せずに誰扱いだからそれは呼ばれなくなるし、オタクも声優というよりもあくまでキャラありきで好きだから声優単体ではもう集客力がない。

  370. ここ最近声優も実力主義に原点回帰してきてるように思える

  371. >>327
    2.3年前のほうが出てただろ、最近は飽きられてる

  372. 声優って何もかもが平均以下だから金使う価値感じない

  373. >>338
    そんなブームないぞ

  374. 今の声優はハングリー精神感じなくてな。ソシャゲとかのおかげで金に困らない生活してるのが多いし。

  375. 実力主義とか言う割には養成所に来るまで演技に関わったこともなくアニメしか見たこと無いみたいな奴ばっか声優なるよなと
    それこそ中途半端やね

  376. 演技に力入れない
    ドル売りも本気でやらない
    顔もスタイルも微妙
    何を推せというのか…

  377. アニメ人気下火、ソシャゲ飽和、VTuberの台頭。吹き替えは別に舞台の役者でもいいし

  378. この声優出てるからこのアニメ観るっていう風にはならんし
    声優オタは声優目当てで観るんだろうけど

  379. >>384
    今の芸能人は芸人以外のアイドルでも俳優でも歌手でもトーク力が求められるからな
    声優もその煽りを受けている
    だからテレビのバラエティに出たりラジオをやったりする
    声優だって声優一本でやっていけるならそうしたいはずだよ
    高倉健みたいな自分…不器用ですから…とか言ってロクにトークできない芸能人は需要がない

  380. どうせアニメなんかなくてもソシャゲで稼げるし
    適当に仕事して適当にアイドルやって面白くもないトークしても金には困らない現状に問題あるんじゃないの

  381. このサムネの梶さんどういう顔なのwほっぺた異常に膨らんでない?

  382. 今残ってる高齢の実力ある声優以外は演技全部同じな典型的アニメ声なんだもの
    そりゃ同じ若さならスキルある俳優の方を使うわ

  383. 声優業界で消えない為に
    大事なのは
    コネと運と事務所の力だよ(大嘘)

  384. >>401
    アイドルの寿命なんて短いだろ
    特に女のアイドルはせいぜい20代半ばが限度
    だけど声優は一生続けられる職業
    もちろん人気が続けばの話だが

  385. まあ、Vが完全に上位互換ってのもあるかもな

  386. アイドル→声優→VTuberと時代と共にブームが移り変わっているだけ

  387. 顔そんなに可愛くない
    トーク力特にない
    演技力大してない
    声に個性がない

    こんな奴ばかり

  388. 声優のどこに金かける要素ある?
    大してなくね?

  389. >>410
    そもそもアイドル自体が中途半端な存在だわ

    歌手みたいに歌が上手いわけでもない
    ダンサーみたいに踊りが上手いわけでもない
    俳優みたいに演技が上手いわけでもない
    芸人みたいに面白いわけでもない
    モデルみたいにスタイルが良いわけでもない
    歌の上手い声優はいるけど声優が上手いアイドルはいないからな

  390. ニコニコで声優ラジオ聞いてたやつらはYoutubeとVへ流れた
    それでもニコニコに残ってる奴らがボイロを崇めてる

    ボイロ投稿者同士のゲームコラボにうんうんよしよししてんだぞ
    やってること実はVと変わらん

  391. >>404
    そんなわけねーよ

  392. V見てたら声優ラジオなんか聞いてる暇ないわな

  393. シャニマスの呪い

  394. >>417
    残り続ける為に必要なのは
    解りやすい媚びじゃなくて、
    オタク向けを体現できてるかどうかだから。

  395. アイドルアニメと日常系アニメの衰退も絡んでると思うぞ

  396. この10年くらいが異常な声優ブームだっただけで
    それ以前の状態に戻るだけ

  397. 変に声優という職業に人権ができたから私たちは凄いみたいに自我だす奴が増えすぎた

  398. ・ボリュームゾーンの団塊Jr.の高齢化(生活環境変化・性欲低下)
    ・少子化(若い世代がマス取れないのでブームを起こせない)
    ・声優は海外需要も大してない(言語の壁)
    → そりゃアイドル声優なんて衰退して行くわ

  399. 陰キャ営業でオタクから金を巻き上げて人気になって30前後で結婚するスキームがバレたからな
    アニメは見ても声優を応援する気なんてないわ

  400. >>421
    そういう奴がトップに立つようじゃ日本の未来は暗いだろうよw

  401. >>404
    声優の実力なんて目くそ鼻くそよ。個性があるかないかだろ

  402. >>429
    少年漫画アニメも衰退してきてる

  403. >>318
    誰だよ

  404. >>415
    頬袋があるんでしょ

  405. >>433
    普通に応援してるけどな

  406. >>428
    パッと聞いただけで
    分かるか違和感が残るくらいじゃないと
    俺達は解らない。

  407. >>367
    言われてみると進撃鬼滅以降、神谷や梶的な立ち位置の超絶人気のスーパースター的な声優がいないよな

  408. そもそもアニメやゲームのキャラを構成する一要素でしかないのに
    キャラの化身のごとく振る舞ってオタを騙してたんだろう
    双方向が当たり前になってじゃあキャラ=中身のVでいいやとなっただけ

  409. 勝手に人気落ちてるのをVtuberのせいにするのやめてくれません?
    コンテンツの供給量が足りないんだからそりゃそうだろ

  410. >>398
    全くアニメを見ないオカンでも何でか戸田恵子は知ってるって言ってた

  411. 声優は表に出るな

  412. まあ声優とかAIでいいな

  413. 割とマジに売りたい声優が調子にのって
    弱男切り捨てからだと思うよ
    彼氏匂わせや弱男が嫌がる髪型にしたりとか

  414. 資本主義とテクノロジーは密接な関係にある
    テクノロジーが嫌ならブータンかキューバに行け
    つーかそもそも声優は表に出てくるな

  415. やっぱずんだもんよ!

  416. まー好きな声優も既婚者になって子持ちになったら別に切り替えていかないといけないからめんどいわな。

  417. >>440
    そういうとんでもなさじゃないと…。

  418. 声優は結婚報告でダメージを与えてさらに出産報告でもダメージ与えてくるからな
    卒業でさっと消えてくれるVのがええわ

  419. シンプルにマネージメントがダメダメなんでしょ
    タレントを管理できていないから他に流れちゃう

  420. 普通にアニメ見なくなったら自然と声優にも興味なくなった

    そうしたら、いちいち結婚発表が記事になるのが邪魔くさくなってきた

  421. モー娘。やAKBもすごい人気あったけど飽きられて終わったし
    声優も飽きられて終わったんだろ
    そのうちVtuberも飽きられてまた別の何かが出てくる

  422. アニメとして世界での人気は昔より大きいのでは?
    あの人気キャラの声!としてな
    Xでも海外オタクが反応してるじゃん
    ただアイドル的、タレント的な人気は要らんからそのまま落ちろ

  423. なんでサムネの梶は顔パンパンなの?

  424. >>456
    海外オタクなんてただのマイノリティでしょ
    ユーチューブのアホな動画を見て勘違いしてるヤツが多そうだけど
    オタクはどこまで行ってもマイノリティなんだよ

  425. ほならね、全部アニメやゲームの声優をずんだもんでやってみろよって話ですよ

  426. 単純に、
    初代ラブラとか、うたプリなどは、声優が歌って「曲が良くてヒットした」
    今でも鬼滅とかアニソンは大ヒットしているけれんども、
    歌っているのは声優ではなくなったから
    普通の歌手でもヒット曲が続かないと、人気は落ちる

  427. >>455
    アイドル声優の半端な生き方を正したのがバチャだろな
    声優は舞台でも映画でもいいが俳優であるべきだよ
    アニメ声優は豚向け以外に使えないヤツばっかりで終わってる
    呪術だとかジョジョみたいなアニメになると浮くヤツ現れてるし、洋画の吹き替えも芸能人バカにできないほどに酷い

  428. >話はわかるが具体的に数字ってある?
    >数字はないならそれでええけど、具体的な数字はない?

    ↑コイツいつもパイファミスレで怪しげな数字を出してドヤってる婆だろ

  429. 声優がアイドルやる時代が異常だったと思う。
    昭和に俳優がレコード(!)を出すのが流行ったけど今もそういうのが続いてるようには見えないし。

  430. >>239
    これ、マーシーとかケイジとか底辺のおっさん動画見てた方がよっぽど面白い、最近のアニメ底辺のおっさんが転生したりマオマオやフリーレンみたいな底辺女が主人公だったり底辺臭くなってるから若者は見ないだろ

  431. >>296
    これ、BBAだが演技は上手い種崎をゴリ押ししてるのに本末転倒

  432. 元々裏方じゃん
    人気あった方がおかしいんだよ

  433. >>455
    デジタルヒューマンとか?

  434. >>315
    お前うますぎて草
    でもその通りだわ

  435. ずんだもんは読み設定に正規表現使えるようにするかテキスト一括登録できるようにしてくれ

  436. 学習系とか都市伝説系とかのずんだもんずっと見てるわw

  437. >>315
    Vtuberも中の人、おじさんおばさんだが

  438. >>458
    マイノリティだからなんだよ(笑)
    それで十分稼ぎになるから展開してんだろ・・・
    スポーツや音楽のまとめサイトならまだしもオタクコンテンツのまとめサイトで人気を否定て
    一体どのレベルに到達しないと人気と言っちゃいけねーんだ?ライン出してみろよ

  439. >>438
    ハム太郎なの?

  440. >>471
    それは人それぞれだろ

  441. >>291
    読み上げソフトみたいなやつ
    声可愛い

  442. コロナで配信需要が高まったところにVtuber来て食われた

  443. ラブライブの頃からほぼ大移動
    ブームより前までの数が安定したオタクの数

  444. もともとひどい声優だけが目立ってうまい声優はキャラクターと合致しているがゆえに目立たない因果な職業なんだよな
    うまくて目立つのは山寺宏一みたいな本物のレジェンドだけ

  445. まあ声優の本質ってアフレコにしろナレーションにしろスタッフ同様裏方だからね

  446. >>478
    山ちゃんは怪物だよ。
    山ちゃん含めて本当にとんでもないのは
    爪痕残す事とかを考えてない
    圧倒的に芝居ができる人。

  447. >>458
    YouTube?なんでそんなニッチなもんで判断してんの?
    日本より規模大きいアニメイベントやらやってんのに知らんのか?
    中国の方だとちょっとしたコラボでも日本より豪華だぞ

  448. 面白いアニメあっての人気だから
    つまらない作品ばかりだと人気出ないよね

  449. 妖怪ウォッチのキャラがvtuberみたいになってたらしいじゃん
    声優がやるならそういう方向性だよね
    国民的アニメ担当だとかタレント人気が大きくて前面に出てしまうのはいいけど、あのキャラの声優ですよ~深夜アニメのキャラやってる弱者向けタレントですよ~ってキグルミ脱いで前に出てくるの乞○臭い

  450. ただの時代が変わっただけじゃん・・・
    今の棒読みもそのうち変わるのに何故か見下そうとしかしないあほ

  451. 娯楽の飽和やろうな
    萌え豚向けの娯楽ジャンル増えすぎ

  452. >>441
    梶や神谷ももう落ち目なんですがw
    仕事激減したぞ

  453. >>なろうとか人気やん
    売れてるのはコミックの方なんや…アニメ発端で先が気になる需要でコミックの売上が伸びるんだろな
    けど円盤が売れてるのは一部、というのはここの奴なら詳しいだろうし
    保持に拘らない価値観ができた点は配信の影響がデカいんだろうな

  454. 新顔がだらしないから
    仕事量に対して人気が付いてきてない
    だから人気投票やるとロートルばかり名前が並ぶ
    深夜アニメブームが始まった2005年くらいではこんな事は無かったんだがな

  455. 芸能界ヒエラルキーでも最下層なのは昔から言われてたし

  456. >>481
    アニメイベントなんかスポーツの興行や芸能に比べりゃショボいだろ

  457. >>172
    山寺は100歩譲ってわかるけど沢城はねーわ
    一般人からも知名度ないし、知名度も実力も戸田恵子や野沢雅子の足元にも
    及ばない

  458. >>472
    昔からナードは一定数いたし

  459. 可愛い声だしときゃいいみたいな棒演技の女声優ばっかだから終わった
    ジブリが声優使わないのはこれだろうな…石田ゆり子みたいなド下手な女優もいるが

  460. アイドルになれなかった中途半端なブスがこれならいけるだろでいくのが声優業界w
    その下がV業界なwww

  461. >>486
    必死に働く必要なくなったんだろ
    特にアニメなんてクソ安いんだし
    大御所はじめそのステージに登る連中はみんなそうしてる

  462. アニメ人気が落ち目だからヒット作も生まれにくい、2020年頃はコロナもあってアニメ需要が高まったけど今やもうない

  463. >>494
    Vのほうがセレブだけどw

  464. どう考えても日本人が貧しくなったから

  465. 安い制作費用のテレビは声優
    金かけた映画なんかは俳優が多くなっていくだろうな
    演技に差はないし話題性ある方が良いに決まってる

  466. 声優がイケメン美人ばっかと結婚するから冷めたんだろ
    お前らみたいなブサイク貧乏オタクは現実を知った
    お前らはただ他人の結婚生活に金を貢いでただけw

  467. 昔に比べて声優志望の女も減ったような気がする。声優養成所は今どんな感じなんだろ。
    今やブサイクでも配信やVTuberなら結構売れる可能性あるし無理に声優を目指す必要なくなったんだろな

  468. 演者としての声優ファンはともかくアイドル求めてた奴らはVが完全上位互換だもん
    というか当時Vがなかったから声優に流れてただけ
    顧客が本当に求めてたものはV

  469. >>497
    セレブとかなんの関係あんだよ…V豚きっしょ

  470. >>498
    投げ銭大好き民族だぞ

  471. ここだって声優記事が全然伸びずランキングがVばっかじゃん
    Vに客を取られたのが原因なのは語るまでもなく明白すぎる

  472. 鬼滅ブームのときテレビ出てた連中ことごとくつまらなかったし

  473. >>491
    毎度思うが沢城の比較対象は毎回レジェンドクラスなんだよな
    小清水とかその辺の同年代の声優がレジェンドと比較されてるのは見たことない
    コメ欄で比較されて争ってるのが井上麻里奈とかだからなぁ

  474. >>497
    Vは出費も多いからなぁ
    何百万もかけて自分のPVとか作ってるんだろ?
    声優は自腹はほぼ無いし10年20年と長く戦えるのが強み

  475. >>496
    鬼滅も今から始めたら爆死するだろ、2019年は腐女子もまだ元気だったしその後コロナ特需だったから売れたが今は腐も円盤買わなくなったし、少年主人公がオワコンだからな、おっさんか女の子主人公じゃないのと売れない

  476. >>486
    神谷は主演やキーマンで出演するのが殆どになったけど声が特徴的なので存在感があるけど、梶はガチで埋もれてる感じするんだよなぁ
    悠木や岡本も似たように癖を消した声で演技してるけどまだまだ冴えてるから大役で目立つ機会が多い

  477. >>482
    いうて堀江由衣とかが出てきた頃のアニメも良作は少なかったと思うぞ
    シスプリとか今見たら退屈だぞきっと

  478. >>509
    周りの人に金を出させて仕事してるのが声優で
    周りに人に金を配って仕事させてるのがV

  479. >>510
    鬼滅は金持ってるジジババが信者に付いてたからアニメが売れたんだ
    アニメはポルノと特典目的の売れるどうかが全てだから
    主人公が男か女かは関係無い

  480. >>510
    で?
    尼が死んでる女主人公のフリーレンと薬屋は5000枚売れそう?

  481. 金玉かゆい

  482. >>507
    見飽きた感凄いけどジャイアンの声優はウケてんじゃないの?

  483. >>510
    女主人公の着せ恋ぼざろとか爆死して赤字じゃん

  484. 声優は役者職人みたいなものという考えだから
    本来の位置に戻っていくのはいいと思う

    歌が上手い人以外はライブとか不要だろ
    あとアイドル的な活動もいらん

  485. 声優は基本舞台とかやってたらええんちゃう?

  486. >>314
    でもホロののどかちゃん可愛いよ?

  487. そもそも人気ってあったの?
    声豚とかドルオタ的な意味ならそんなキチガイ共に人気あってうれしかったのって聞きたい

  488. >>510
    女主人公かオッサン主人公とか計測不能か1000枚だらけの爆死じゃん
    しかも腐人気と違ってコンテンツ売上にすらさっぱり顔を出さない程売上が出ない悲劇
    おまけにその出演声優は全然仕事が増えず個人人気すら上がらない、不人気から卒業出来ないのが現実なんだよね

  489. >>521
    素に帰れよ、チー牛V豚の底辺は

  490. 声優。プライベート一切干渉すな結婚したら無条件でお祝いしろ
    金落とせ文句いうな俺は声優様だぞチヤホヤしろ。
    Vtuber。プライベートの悩みもファンと共有します。結婚しません
    スパチャお礼配信します。みなさんを楽しませます。

    そら声優の人気なくなるやろ

  491. >>523
    アホだからしらないんだろうけどアニメの大半はそんなレベルです、主人公がどうこうって要素のみで括るものではありません

  492. >>525
    典型的なV豚でワロタ、vtuberはパートナーいないどころか全員処女と童貞とか思ってそうw

  493. >>524
    Vについていけない爺さん哀れwww

  494. >>527
    衛門きも

  495. >>525
    子持ちのババアも多いやんけ

  496. >>525
    両方裏で遊んでるでー
    そもそもvは顔出し公にはしてないから遊び放題やん

  497. >>530
    通報しといたわ

  498. 梶くんほっぺが素敵

  499. 素朴に応援したいなって子はいるけどライブ行くほど好きじゃないわ
    多分ガチ恋勢じゃないと金落とすほど熱狂しないんじゃね?
    無料で聴けるラジオたまに聴くくらいやわ。あとYouTubeの切り抜き

  500. >>529
    顔真っ赤になってだっさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  501. ラブライブ!以降のブームに全く乗れてないからそもそもどういう人気だったのか分からんわ

  502. もういい加減オタクも懲りただろ

  503. >>537
    いや・・・今もなおソシャゲやV界隈で金毟り取られてるじゃんw

  504. 声優人気に胡座書き過ぎたんや
    ちょっと前まで顔がいいだけのやつに声優の真似させたお遊戯会やったやん
    今は多少マシになったけど

  505. >>524
    やらおんはとっくにV豚巣だよ

  506. >>534
    出演作は追わないの?

  507. >>540
    おまえぐらいだぞバチャ豚爺

  508. >>541
    たまにウィキで確認するし少し見るけど
    アニメ自体完走するのしんどくなったな
    コンテンツ多過ぎるから時間と意欲が足りない
    やってるソシャゲで声が出てきたら嬉しいな程度

  509. いい兆候だわ
    台本を音読してるだけなのにキャラ人気と混同しすぎなんだよ

  510. 本来の声優の活動に戻りつつあるだけやろ
    声優をアイドル扱いしてた時代が異常だっただけ

  511. ・ニコニコが終わって「ニコ生特番」が無くなった
    ・コロナで「ラジオ収録してきました」系の写真がマスクになって推し事するにも供給不足に

    この状況で毎日配信してるVが圧倒的供給力で需要かっさらう
    音声だけのアニメ番宣声優ラジオとVの配信じゃ正直勝負にならん

  512. ちょいブスにカワイサを見出して「ワンチャン処女ある」って応援できた時代がピーク
    今の声優ルックス良すぎてリア充青春確定だもん

    だから「ブスだからVやってる」ってアンチの文言がそのままVを推す理由になってる

  513. ホロ豚が何か勘違いしてるだけで一般人気はある
    絵なんぞつべだけの存在

  514. >>548
    ないよ
    絶滅寸前の気持ち悪い声オタがへばりついてるだけ
    一般人キャラを好きになるが声優までは好きにならない
    評価したとしても上手いなとこのくらい

  515. >>508
    だから沢城はレジェンドの足元すら及ばないって言われてるやん
    レジェンドと比較できるほどの地位も実力も築いてないのに何言ってんだか
    日本語をきちんと理解しろよ

  516. >>523
    もう円盤では判断しないからな
    時代遅れ過ぎる
    煽り売り豚も可哀想にクソ判定しても数字が出なくても二期が出てくるから
    説得力がどんどんなくなるそれどころか三期とかやるのまで出てきた
    もう円盤は基準にならんのだよ

  517. コロナ期にvtuberに流れた
    声優より死んだのはアニソン歌手だと思う

  518. Vtuberも表立って結婚報告しだしたら終わると思う

  519. >>508
    なんか沢城をレジェンド声優と同等扱いしたがってるみたいだけど、代表作として挙げられる不二子と鬼太郎だって
    それら全て先代からの引継ぎキャラだから沢城じゃないとダメってキャラではないんだよ
    不二子も鬼太郎も初代や先代のイメージのほうが強いし
    有名キャラに胡坐かいてるだけの声優が大御所やレジェンド声優と張り合おうなんて愚の骨頂

  520. 梶のほっぺボコボコで気持ち悪いな

  521. >>511
    梶と神谷は新規はもう三間作品でしか及びにかからないおんぶに抱っこじゃん
    あとは神谷は櫻井のおこぼれで貰った役とかしかないし

  522. ずんだもんのささやき声なんかエロいよな

  523. >>508
    なんで沢城とデビュー年違う小清水をわざわざ引き合いに出すんだよ
    馬鹿か?

  524. 梶のおたふく顔がキモイ

  525. >>57
    ホロで既婚者いるけど登録者100万行きそうなくらい強いから関係ないやろ
    ガチ恋Moveするかどうかや

  526. >>553
    する必要がないからこの先ずっとしないでしょ
    声優レベルに知名度上がったら週刊誌等に狙われるから先に報告するのもありって考え方が増えるだろうけど現状見るに閉じコンだから狙われようがないしね

  527. Moraとか見ても全然話題にならんホロの奴らがランキング入ってるしそういうことやろ

  528. >>179
    声優も別に炎上関係ないやろ
    どちらも声豚やv豚が勝手に発狂してるだけやし

  529. >>554
    もうルパンも声優総入れ替えしてから人気落ちる一方で毎年恒例だったTVスペシャルもやらなくなったし、
    鬼太郎ももはや猫娘や親父のほうが遥かに人気だからね
    作品のネームバリューやブレンドとやらもない

  530. >>563
    金払いが良いのはその「騒ぐユニコーン」だからな、痛車とかに乗ったりしてるのもそのタイプ
    貧乏人は騒いぐほど貢げてないしな

  531. 梶はいいかげん宣材写真変えたほうがいい
    劇的ビフォーアフターみたいなことになってるw

  532. 声優ったって、ちゃんと役者してる声優と、アイドル売りのそもそも声優と言えるかビミョーな
    人たちを分けないといけないが、後者の若手なアイドル声優してる人はもう供給過多だし
    母体の需要がもうない&アイドル系はVTuberにポジションもろに奪われてる。
    そこに合成AIとか来たらたいした芸のない人たちは不要になるよな

    前者のちゃんとしてる声優は別に声優の仕事が減ってるわけではない。ただ儲かってるわけではない。普通の仕事。

  533. 合成音声はつべのライトな動画だから許されてるけど、ガチのアニメで使われたらさすがにドン引きされるだろ

  534. >>505
    ほとんどの人は無銭で見てるんだが…

  535. 声なんて誰でも出せる定期

  536. 合成音声も声優は需要ないだろ
    なんでずんだもんやゆっくりより時代が後退するんだよ

  537. >>26
    木村昴はポリコレ枠で
    本人の人気や需要とは関係ないだろ

  538. 元記事でVもオワコンやろって言われているのに
    V論争するってお前らガチの真正だな
    まぁ、確かにずんだもん無双よな、今

  539. むしろ声優が裏方に戻るのだから良い時代になるのでは?
    合成音声がーとか舐めた事言われるのは芝居とか演技とかに魅力が感じられる役者が減ってるからでしょ
    アニメの皮被ったVtuberに完全に人気吸われちまったよ

    容姿度外視でオモテにも出なくなれば自然と声と演技力で選ばれる時代になる
    アニメへの世間の印象も昔とは違うから売れない役者の最果て扱いもされないだろうし
    専門学校ビジネスしてる奴はお疲れ様

  540. 本来の声優は裏方という形に戻ったからいいのでは

  541. >>40
    ウマなんか大阪でライブするのに京セラドーム借りれない雑魚やん

  542. 梶太りすぎやろ

  543. ぶっちゃけvtuberよりもコロナのせいだと思うわ
    あれで軒並みイベント中止、一気に熱が冷めた奴滅茶苦茶多いだろ
    自分も声優大好きだったけど、今は全くだわ

  544. よく赤の他人を応援して金まで払えるよな…
    どうせ関わることすらないぞ

  545. ライブとかわざわざ生で聞く必要性を感じなかったが
    虹ヶ咲の声優が百合キスしてると聞いて興味が湧いてきたぞ

  546. >>1(´・ω・`)好きな声優に政治語らせまくる動画とか出てきそうww

    また自演で工作する気満々だなこいつw

  547. 無能ほど自分ができないことを大した仕事じゃないとか言っちゃうよね

  548. >>190
    オタクに鞍替えされて声優はVTuberに人気取られて
    開き直ってるんじゃないの?
    正月の結婚ラッシュとかなそれでまたオタクが離れるけど

  549. あいつ等あくまで声を出してる中身に過ぎないからな
    アニメ終わったらキャラの追加コンテンツ終わるから
    人間性含めエピソードがどんどん日々更新されるV見てた方が良い

  550. 学生は数年で卒業するから、コロナ時期に数年新規が来なかったのは致命的だったな

  551. >>64
    声優ってオタサーの姫だよな美人でもないけど一部の人が異様に可愛いと褒め上げてアイドル扱いして
    今はVチューバーにその金づるを取られていい気分はしないわな

  552. 大手のVTuberはオタク向け業界によくある、人気が出てきたから一般向け子供向けを狙いだすフェーズに突入したからそろそろ落ちてくるで

  553. 極力顔は見ないようにしてるけと30年代が強すぎて新人の名前覚えられない マジでさびれてんな まあキャリアもないからトーク力もないし妥当かな

  554. >>587
    オタサーの姫分かる

  555. ずんだもんって調整簡単なの?

  556. 普通に出演作品と紐づく前提の商売だから
    その紐づく先の品質や価値自体が落ちれば自ずとその影響を受けるってのがまず先にすでにあったやろ
    合成音声とかVだのはあくまでそれで完全に右肩下がって揺らいでいたところにさらに需要側だけじゃなく供給側にとっても代替や隙間として入り込んできた追い打ち、弱り目に祟り目的なものだと思う

  557. 単純に金がないんだろ
    物価高で生活費1.5倍になってるのに給料据え置きだから、生活水準落としてまで使える金の余裕がない

  558. AI音声だけでコンテンツつくって売り上げてみろ
    できないから価値がない

  559. ずんだもんもピークすぎたやろ

  560. 00年代まではCDが売れた声優が人気声優と呼ばれていたが
    今はこういう声優がアニメ業界から特別扱いされて人気声優になってるね

    子役の声優
    名前が在日くさい声優
    親が芸能関係の声優

  561. ここのカスどもしね

  562. 合成音声代替ってのは「役者側の役割」の話
    オタの行き先の話となると「消費先の代替」にならないとおかしいだろ

  563. 声優人気と演技技能は別の話しだろボケ

  564. >>588
    Vチューバーとか2021年あたりがピークで
    とっくに落ち目になっているわ
    Vチュ-バーがまだ人気だと勘違いしているのは
    ハッショな弱男界隈くらいだろう

  565. 梶竹達内田日高夫婦が30世代声優夫婦どうなったかが声優節目

  566. Vもすぐ廃れるから心配すんな

  567. >>557
    わかる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。