邦画業界「売れるのはアニメやゴジラばかり。なぜ日本人はまともな映画を見ないのか…」←どう答える?
映画『ゴジラ-1.0』、興収50億円突破! モノクロ映像版のMX4D・4DX上映も決定
https://news.mynavi.jp/article/20240104-2857058/
劇場版SPY×FAMILY:公開13日で興収34.7億円突破 259万人動員
https://mantan-web.jp/article/20240104dog00m200011000c.html
作られてるだろ
ゴジラはまともでスラムダンクはまともじゃない
その違いは何?
これ
インド映画の輸入の方が良さげ
次は白人様に産まれるよう努力いたします
ホモでは?
ゲイの兵隊ってジャンルはありだと思うんだよね
もし現代に生まれてたらって思いはノンケとは比べ物にならんだろ
好きなもん見させろ
ジャニみたいなお遊戯しかないと思われてるからやん
実際レベル低いし
ジャニ抜きにしても邦画はひでーよ
夢中になる理由をまず解明する必要がある
客がどう評価するかが全てだよ
無能が作った映画なんて面白いわけがない
ただしポルノという肉物は大好き🥺
アメリカ人愛国ユーチューバー ドクタースティーブ氏も
ハリウッドをぶっ壊したとゴジラを絶賛!!
実際アメリカを蝕んでたポリコレ映画が軒並み大爆死
ポリコレから唯一蝕まれてないアニメ特撮がアメリカで右肩上がりですからね
日本人のクリエイター力は世界でも群を抜きすぎですよ
菅田将暉菅田将暉菅田将暉
ジャニーズジャニーズジャニーズ
誰が見んねん
アイアンマンの演者の顔のアップが汚なすぎて顔を背けてしまった。
せめて若い俳優に演らせろよ
PERFECT DAYS
僕が宇宙に行った理由
宝くじの不時着
あの花が咲く丘で君とまた出会えたら
怪物の木こり
カムイのうた
正欲
邦画をディスるやつってこれ見たの?
こういうのが本物の「邦画」だよ
時代錯誤なメロドラマセンスさく裂させてんだろ
才能のない出涸らしの人間が邦画に流れ着いただけだよね
見たいそんなつまらんもの?
普通はアニメ見るよね
日本のエンタメ一軍は漫画だよな
邦画が勝手に衰退しただけ
嘘吐きゴイムの作り話にまともな物なんて存在しない
今年大爆死だけどな
逆に日本のカルチャーが軒なき純利益を叩き出して
向こうのエコノミストから
日本は戦争では負けたが文化ではアメリカに勝った
今後数十年日本は世界の文化の中心といわれたからな
勝負にならないのにな
今だに韓国映画ガーとか言ってる奴ってどこから来たお客さんだよ
MCUのマルチバース路線は完全に座礁してる
スーパーロボット大戦さん「だからむやみに平行世界を乱造すると、グチャグチャになって不評になるって言ったのに」
そういうシーンってむしろ洋画に多くね?
なんでこれが邦画の代名詞みたいになってるのか不思議
ATGの印象が強かったんじゃない?
オシャレぶったサブカル系邦画に多い
演出も駄目
声はボソボソで聞こえにくい
脚本はスイーツ
ほんとこれな
客が求めてるのはフィクションなんだよ
エンタメなんだから楽しませてナンボだろ
(´・ω・`)人気ある実写邦画も漫画原作とかだしなぁ・・
(´・ω・`)でもアニメ映画だって爆死作品多いぞ、最近も屋根裏のラジャーが爆死したし
-
-
お前の思うまともな映画を挙げてくれ話はそれからだ
-
まともな音響と脚本が少なすぎるんだよ邦画
特に音響は致命的 -
わざわざ金を払って映画を見に来る客を楽しませる努力すらしない邦画の方にこそ問題がある
-
こんなご時世に暗い邦画は観たくない
-
黒澤レベルのもん作ってから嘆けや
現状粗製乱造以下のアイドルお遊戯会しか作れてないやんけ -
>マジで富野の言う通りに
これ実際に言ったんだっけ?
大和田の創作ではなく? -
>>1
まず邦画関係者が徹底的に嫌われてるからな
誰も嫌いな奴が関わった物なんて見ないよ -
てか、何で邦画ってどれもこれもあのぼんやりした変な修正で淡くしたタレントの顔がにょきにょき出てるブロッコリーばかり作るようにしてるんだろう?
全部同じスタッフが作ってますって言われても納得してしまう -
面白くない。この一言に尽きる。
-
>>1
黙って味噌汁だけ作ってろ -
海のない埼玉や滋賀を扱った映画が流行ったんやから残りの栃木、群馬、山梨、長野、岐阜、奈良を貶した映画作れば流行るよw
-
(´・ω・`)人気ある実写邦画も漫画原作とかだしなぁ・・
↑日本語変だぞ。こいつもしかして学力低いのか -
芸術家気取りのバカ邦画監督が何だって??
-
まともな映画がないんだよ
あれば見てる -
まず大前提としてまともな邦画を作ってもろて
-
リングやらせんは面白かったよ
それ以降の邦画で面白いと思ったものは無いけど -
き,SHI。コダ。マ、笹。川.to333C1あい1A。と.touいつ、キョウ、かい。巣、ガモ、プリrI、ズ。ン、釈、ほう.組の、勝。共わ連ご、うろわりら。らんろ、
-
客選んでねーでエンタメ作品創れよ
-
まともなアニメ映画が増えてほしいと思ってる
-
日本版スターウォーズみたいなの金かけて作れ
話はそれからだ -
>>9
邦画は キャスト>>>越えられない壁>>>ストーリー だから -
>>17
ホラーは苦手でな
おっさんでも怖いのは嫌なんだ -
アニメの方が臭いシーンでも共感性羞恥が働かずに見れたりするからな
ド派手なシーンでも大掛かりな舞台装置とか要らんし
なんでもかんでも予算がネックになる日本はアニメの方が最早有利までありそう -
>>21
黒澤明「作ったぞ、題して『隠し砦の三悪人』だ」 -
翔んで埼玉みたいにギャグに極振りしたのとかなら見られてるよ
-
>>22
ストーリーというか設定じゃないのか?
役者は舞台出身でいいよ -
当のゴジラは内容でも海外で高評価受けてるみたいだけど?
どっかの自称評論家は知ったこっちゃないけど -
ゴジラはかなりまともな映画だったと思うよ、ゴジラ要素以外
-
「見るから、まともな映画作って」論破完了
-
>>29
逆だろ。
ゴジラの映像以外、ドラマとしてはチープで破綻してる。 -
狭い範囲のコアな客にしか向かない作品作っといて、観ないとか言われてもな
-
>>24
CGでなんとかならないもんかな
子供向けの実写特撮でももうCGまみれなんだから予算云々は問題ではないと思う -
森繁久彌の社長シリーズは面白かった
普通の会話の流れで笑わせてくれるからな
三谷幸喜のなんてわざとらしいし微塵も面白くない -
去年も同じような記事何度も見た
アニメ映画のたびに言ってねーか -
幼少期からアニメや漫画に馴染みがある世代で統一されると偏見じゃなく中身で評価される時代になるんだがもう少しかかるな
-
>>33
日本の技術力だとシン・ウルトラマンが出来上がるだけ -
踊る大捜査線の続編がある
-
ゴジラシリーズブームより前に産まれた奴を代表にして
同じ事を俺の前で言え
秒殺したるわ -
貴様らの言う「まともな映画」って『新聞記者』の類の事だろう?
観る訳が無いだろうが。引っ込んでろ、売国奴。 -
アイドル主演のクソみたいな邦画を作り続けて視聴者を裏切ってきたツケだろ
-
自分たちが異常だって自覚を持て
売れてるほうが「まとも」なんだよ -
行殺(新鮮)でもええぞ
-
>>4
そもそもまともなのかかどうかを決めてるのはそいつの主観でしかないし -
まぁ自称映画が解る邦画関係者だか自称評論家勢は
売れないつまんない辛気臭映画身内で褒め合って
永久駄サイクルしてりゃいいんじゃね -
まーたタイトルが脳内会話のクソスレまとめてるよ
-
>>37
いや宇宙に行く話をやれって話なんだけど
何故地球を守ろうとするんだ -
ゴジラは邦画渾身の「まともな映画」だと思ってたんだけど?
-
邦画がつまらないせいで若者はアニメに流れいつまでも子供のままの大人が生まれる
これを打開してやろう
そんな気持ちが邦画界に足りない
日本を変えてやろうという気持ちが足りない -
進化し続ける二次元の女の子に勝てるわけない
-
>>7
言ったのは創作かもしれんが思ってたのは事実だろう
ハイジか何かで宮崎駿と一緒に仕事した時に「なんやこいつバケモンやんけ…こいつには一生勝てない気がする」と察したそうやし
ある程度見る目のある奴が当時に宮崎駿作品に触れたら「こいつは絶対日本のアニメを変える」って気付いたと思うで -
>>47
テラフォーマーズ「呼んだ?」 -
だって邦画つまらないし
-
映画の原点は見世物だよ
まともな映画ってのは、本気で金かけて見世物をエンターテイメントとして作ったものであって、社会派だの哲学的だの小難しいもののことなんかじゃない -
>>53
邦画関係者「は?お前らの理解力が足りないだけなのに言い訳すんなや」 -
-
売れる売れないでしか判断してないから面白いもの作れないだけだろう
-
作ってる側が明らかに売る気ないでしょエンタメ性ないし
-
邦画もちょいちょい面白そうなアイデアやテーマの作品はあるんやけど、大体ストーリーや演出がゴミで見てガッカリするんよなぁ
アイデアに技術や表現力が追いついてないというか
明確に邦画は「レベルが低い」と感じるわ -
朝鮮人が日本サゲを目的とした映画を作ってそれがまともとか頭イカれてるだけだから。
-
>>58
アイツらが作ってるのはエンタメ商品じゃない、作品でありアートなんやで -
たった2時間の映画でストーリー作るのは難しいに決まってる
1クールアニメみたいなもんよ -
ホスト狂い映画売上なんて価値ないんだし気にすんなよ
イケメンホストの顔しか見てないから -
>>61
作品としてもアートとしてもつまらんねん -
ぼそぼそ喋ってて何言ってんのかわかんねえってのは、
実はどこの国の国産映画にも言われている現象であって、
アメリカでも字幕付きで鑑賞する人が多くなっている
これは知っとけ
そもそも字幕や不自然過剰演技の声優による吹き替えで外国映画見てると
気が付かないけどな -
配役ゴリ押しで、脚本は改悪かつまらない
まともな映画を配給してから言え -
2023年興行収入10億円越え作品
邦・アニメ 12作品
洋・アニメ 3作品
邦・実写 20作品
洋・実写 11作品
計47作品(BTS含む)
なんか勘違いしてるけど、ヒット・スマッシュヒットの数はアニメより実写のほうが多い -
山崎賢人山崎賢人山崎賢人山崎賢人
菅田将暉菅田将暉菅田将暉
ジャニーズジャニーズジャニーズ
誰が見んねん
↑これ -
>>62
むしろ2時間ぐらいが一番ストーリー作りやすいけどな
無駄な要素を省いていって必要な要素だけ残すだけでだいたい2時間になる
2時間より少ないと、必要な要素の中からさらに順位をつけて比較的重要度の低い部分を減らしていくことになるから引き算のセンスが問われる
2時間以上の尺だと無駄な要素が増えたり、2つ以上の話を無理矢理くっつけて1つにしたような形になる -
き,SHI。コダ。マ、笹。川.to333C1あい1A。と.touいつ、キョウ、かい。巣、ガモ、プリrI、ズ。ン、釈、ほう.組の、勝。共わ連ご、うろわりわら。
-
>>67
俳優目当ての女が見にいってるだけやん -
東宝(TOHO)の配給独占なんとかならん?
独占禁止法に抵触するかもじゃなくて、してるからさ -
時間と金の無駄
サブスクで洋画とか韓ドラ観てたほうが楽しめるわ -
ジャップの映画なんて世界に通用しないからゲテモノ映画かアニメしか海外では見向きもされない。
-
ここ最近の作品でも、面白い邦画もあるっちゃあるんだけどな
近年だと「ヤクザと家族」が面白かったわ
バンと表に大きく出るのがお遊戯会みたいなのしかないから注目されにくいけど -
>>71
そんならアニメだって特典商法で同じやつが何度も見に行ってるだけやん -
あなたが自分の名を賭けて押せるまともな邦画って何?と訊いてみるとか
-
邦画つくってるやつに才能ないんだよ
アニメ以下 -
だって一にも二にも「殺人事件 殺人事件」ばっかだもん。
昭和未解決殺人事件、未解決猟奇的殺人事件、マンションで起きたお受験殺人事件とかさー 邦画ずっとこれ。 -
とうとう仮想敵に説教始めてて草
-
>人気ある実写邦画も漫画原作とかだしなぁ・・
人気あるアニメ邦画も漫画原作ばっかりやぞw -
知らんけどオーディションで役者決めるが最低ラインじゃねーの
アイドル入れるとか舐めプしてるうちは論外でしょ -
>>74
アホで的外れな邦画批判には反論するけど
現実的にはそうなんだよな、世界規模だと上位にはなれてない -
>>82
アニメ映画・・・ -
>>1
何度も同じ記事ばっかりが繰り返されるブログ
それがやらおんです -
答えは簡単、アニメやゴジラがまともな映画で実写は糞映画だから
-
邦画だろうが洋画だろうが、後世に残るような名作は年に数本しか生まれない
それ考えればその年に何がヒットしたのかなんて誤差でしかない
ただ、アメコミ映画とディズニーのCG映画は数十年後はほぼ誰も語らないと思う -
別にファンタジーや歴史ものじゃなくても市井の話で面白いのはいっぱいあるんだよ
樹木希林の「あん」とかね
でもそういうのが新作で出てくる可能性は限りなくゼロに近い
見ない理由はそれで十分じゃないかな -
適当に作ってきたツケが回ってきただけ。
兎と亀。アニメ系はゆっくりと地道に歩んできた。
芸能人系邦画は、演技力の無いジャニーズ使ったり利権にまみれ。
邦画の9割はそんな感じでクソつまんないのばっか。 -
まともな映画って何?どんなのを言ってるの?
-
文句しか言ってない時点で甘えてんだよ
淘汰されとけ -
日本人「面白い映画はアニメやゴジラばかり。なぜ邦画業界はまともな映画を作れないのか…」←どう答える?
-
10時間以上をかけて話と人間関係を丁寧に練れるテレビドラマがあるのに2時間しか使えない映画で中身を見てなんて自慢げに言えるのがもう駄目駄目
何十年も前から短い尺で納めるために削ぎ落とした部分を補う+αが求められる媒体になってるのにテレビが普及してない時代を引きずってるから映画から人が離れるんだよ -
幻聴聞こえてますよ
-
ポリコレアフロの映画45億くらい行ってたやん
面白いの作れば観にくるって事やろ
とりあえず邦画お得意の鬱屈としたシーン連発するのやめろ
嫌な気持ちにさせて最後ちょっと上向きにエンドみたいなの面白くないからね -
寅さんとか釣りバカだったら見るよ、見てて疲れないしギャアギャア言わないからね
今の邦画は何が駄目なのか作ってる側が理解できてないんじゃ売れるわけねーわ -
じゃあ無名のハリウッド俳優を日本映画に安く貸し出してくれ
-
面白い映画を作ればいいんじゃないか
-
まともな映画って
新聞記者とか万引き家族とかだろ?
ずっと勝手にやってろw -
まともな邦画見てみたいからいくつかタイトル教えてくれ
-
まともな映画ってのにはマーヴルとかも入ってんだろ?
ああいう戦隊ものを「さすがアメさん!最高や!」って
言ってるのが世界の映画界隈なんだから、それが語る
「まとも」なんてのはたかが知れてるね -
邦画がダメなのは単純に配給制作が客を無視したオナニー映画だから
-
日本て小説家なりそこないの雑魚脚本家多過ぎだろ
原作改変してゴミ化させてんのコイツらだろ -
日本で売れないなら世界に打って出ればいいじゃない
世界で売れて凱旋すれば? -
今の実写邦画の人たちって
「俺たちの作るゴミより世界最高の韓国映画を見て下さい!」とか顔を真っ赤にして言いそう -
チェニメのせいで邦画のクソな部分がアニオタにも知れ渡ったからな
-
昔はまだまともな邦画があったから見てたしアニメ映画やゴジラはスルーしてた
今はアニメ映画がレベルアップしてきて邦画はカスしか作れなくなったのが現実 -
実写とアニメ強制的に
セット販売しろよ。
アニメが見たければ、つまらない邦画も見るのがセット -
実写映画を見た時にハズレが多かったからです
-
アメリカあたりでポリコレゴリ押ししてる映画とか心底リスペクトしてるんだろうな。
-
>>74
そのアニメ見てて日本差別する頭おかチョン -
>>81
漫画からアニメは普通の流れやろ同じ絵なんだから -
日本のリベラルのガラパゴスポリコレ映画にうんざりなんですわ
-
ボケモンガンダムはポリレコ対応済み
-
くそタレント起用に嫌気さしてんだよ、そんなんファンしか行かないよ
アニメにはタレント起用が少ないのもメリットのひとつなんだよ -
>>110
映画評論家が全員それ系だよなあ
黒人やLGBT扱ってれば評価が高くなる -
映画に興味がないからなそもそも
地上波アニメや原作が好きだから延長で仕方なく劇場版も見るかぐらいの感覚でしかない -
ジャニ使わなくなったのは少しはマシかもな
他のでかい事務所の同じタレントばっか使ってるけど -
過去の名作のリバイバル上映は見に行ってる
それで充分です -
今はまともな映画なんかねぇだろ
-
アニメ映画が爆死すると必ず沸いてくるコピペガイジ息してる〜(笑)
時代遅れコピペガイジ→実写監督になれなかった奴がアニメの監督に周り、小説家になれなかった奴がアニメの脚本を書き
画家になれなかった奴が漫画を書く、ぶっちゃけ底辺
なのに勘違いする馬鹿が後を経たない
現実→売れるのはアニメやゴジラはかり。
クリエイターとして三流以下のゴミが選ぶ職業だからな実写邦画監督とか。
ほらほらいつもの時代遅れコピペ出して来なよ〜(笑)コピペガイジ、こういう現実を突き付けられた時にはだんまりでクッソダッサー(笑) -
邦画の批評家とか?みたいな人は何に「客が入らないのはおかしい!」と思ってるのかね。
どのみちエンタメに寄せた作品じゃなけりゃ集客は難しいだろうに。
お偉い先生がたお好みのムズカシイ映画には客は来ないよ。 -
そもそも劇場に行くのが面倒
大画面大音響の魅力よりも、時間を拘束されるのと
赤の他人と一緒くたにされるストレスのが勝ってる
家で見たほうがむしろ集中できるし休憩も自由にできるからな
洋画だの邦画だのアニメだの言ってる場合じゃなく、
劇場上映のダメなところを見直したほうがいい
地方の劇場なんて施設も設備もマジでゴミだし -
>>122
批評家は批評するだけだからそんな余計なことは基本的に言わない
そういう記事書くのはいわゆるライター -
特典が無かった場合どんな映画が観られるのか試してみるのも面白いよな
-
エンタメとして成立していない監督の私情を挟んだだけの映画がある
俳優を演技力ではなく知名度や見た目の良さで選ぶ傾向がある
いうてアニメオリジナルの映画もハズレ多いのかもしれんけど -
本スレ143
首、PERFECTDAYS、僕が宇宙に行った理由、宝くじの不時着、あの花が咲く丘で〜、怪物の木こり、カムイのうた、正浴
邦画をディスる奴ってこれを見たの?こういうのが本物の邦画だよ
↑
首、PERFECTDAYS、あの花が咲く丘、怪物の木こり、正浴は見たけど、全部ゴミよ。
こんなゴミが本物の邦画言うなら邦画が終わってるのも納得だわ。 -
単に予告からおもんないから
-
小説なんかもそうだけど面白い作品は消費者に媚びてて低俗、つまらないのが文化的でいい作品だとマジで考えてる奴がいるからね
たんに他人を見下したいだけなんだろうけど放っておけば滅びるよ -
遙々映画館まで行って金を払ってしょうもない悲喜こもごもなんか見るわけねえだろ
あんな物は庶民の家庭にショボいテレビしか無かった昭和の一時期だけ需要があった間に合わせの存在に過ぎない -
まともない奴ほど常に他人がまともないと思っているよ
-
>>127
さすがに全部ゴミは言い過ぎ、アメコミ映画やディズニーCG人形劇よりは
はるかにまともな映画 -
アニメを見下してる時点で未来はないよ
-
>>4
暗いアニメも売れないし
暗いものが売れるのって小説ぐらいよな -
洋画は日本人も見るよね。
-
>>128
ちょい前の洋画は予告だけ面白くて本編つまらんってよく聞いたな。
そこでも差をつけられてる。 -
まともな映画=テレビドラマに毛が生えたようなモノじゃねぇ
-
邦画で出来がいいのって、大体アニメでいうところの質系なのよ
個人的には好きだけど、そりゃ大衆受けはしねーよ
エンタメでヒット続発したら質系も見てみようかなって方がファンも増えるだろうけどさ
まず邦画に大衆を呼び戻す努力をしろよ -
>>1
まともな映画がほぼない
アニメも含めてな -
そもそも入場料高いし、観るだけなら配信でも観れる。
観てほしいならそれに見合う映画を作ればいいだけ。 -
>>124
言いまくってるぞ
キネマ旬報ライターとかアニメ映画を憎悪してる -
アニメや特撮を下に見てる限り邦画の復権なんて夢のまた夢
クリエイターとしてはアニメーターの方が実写邦画の演出より遥かに上の存在だよ -
実写監督の多くが映画を崇高なものと勘違いしてて、客を楽しませるという視点がスッポリ抜け落ちてるのがなぁ
挙句の果てに観に来ない奴をバカ扱いだし -
バカな観客を何十年も育ててきたのはお前ら邦画関係の大バカどもだ
-
実写っていうプラットフォームがもう時代遅れなのかもな
-
いうほどガッジィラ売れとるか?
最新2本くらいじゃね -
最近ようやくハリウッドが日本の実写映画のポリコレ具合に追い付いた感じ
日本はここ何十年もポリコレ映画ばっかり作ってオナニーしまくってたもんなw -
高い金払ってお遊戯会見たいヤツなんておらんだろ
-
映画は娯楽なんだよね
みんな疲れてるからサッパリしたいというのはわかる
邦画もかなり作りこんでるのにもったいない -
幼稚なジャップには何を言っても無駄だよwww
-
アニメを下に見てる時点で感性がもうズレてんだよ
そんな邦画関係者が一般人が面白いと思える作品を作れる訳がない -
以前は1200円くらいで見られる時期もあった
今は高すぎて娯楽のランク外だわ -
実際アメリカを蝕んでたポリコレ映画が軒並み大爆死
ポリコレから唯一蝕まれてないアニメ特撮がアメリカで右肩上がりですからね
日本人のクリエイター力は世界でも群を抜きすぎですよ
↑
気持ち悪っ、なんだコイツいくらなんでも自分に酔いすぎだろ
俺も日本映画よりアニメのが遥かに面白いとは思ってるけどこんな赤の他人を自分と重ねて悦に浸るとか無理だわ
死ぬほど気色悪いオナニー見せつけてくるなコイツ
こりゃネトウヨはガイジって言われるのもわかるわ -
>>74
どの国でも満遍なく客が入る映画ってハリウッドくらいなんだけどね
そのハリウッドも最近はご存知の通りの体たらくだけど
そう言えばアメリカでマイゴジと宮崎アニメが好評だね -
ゴジラやアニメが奇を衒わない王道展開というのもあるなぁ
マイゴジとか古典的モンスタームービーやるために終戦直後舞台にしてるまである -
>>151
映画関係者が「アニメは映画じゃない」とか言ってるのが実写邦画界だからな
最近はそういう老害も淘汰されてきたみたいだけど -
>>74
半地下に棲む寄生生物を描いたゲテモノ映画があったね -
アニメってだけで全部実写邦画と区別する業界はマジで理解出来ない
テレビシリーズの劇場版が上で言ってるのと違うのは実写も同じだし
トットちゃんあたりは評価に加わっていいはず -
才能のないやつが小津や日活ロマンポルノやATG再現しようとしてもね…
今はサブスクでそういったものにすぐアクセスできるんで
すぐにオリジナルと比較対象になる地獄よ -
アニメや特撮ってオタク層(カルトブランド)の厚みがあればこそだろう。今さら邦画でカルトブランド獲得するのは難しいからネトフリやアマゾンの配信ドラマでブランド獲得した方がいいだろうな幽遊白書は大成功らしいじゃん
-
実写監督になれない奴がアニメ監督になり
俳優になれない奴が声優になり
…という煽りコピペがよく貼られたもんだが
最近は全然見かけないな -
おじさんがトイレ掃除する映画が
まともな映画なんだそうで -
アイドル映画か左翼映画しかない邦画なんて見る訳ないだろ
エンタメを舐めるのもいい加減にしろ -
国内だけじゃなくて海外でも売れてないだろ
売れるなら日本アカデミー賞の新聞記者を海外で売って回ってこいw -
>>163 「ガッキーがかわいいだけのドラマ」と揶揄されつつ大当たりしたドラマもあるから前者はそれなりにいいと思う
だけど反日映画、てめーはだめだ -
人を魅せるような役者育てろよ
-
邦画は芸能事務所の力が強すぎて常にうちのこの人を出せって感じで
監督の意向や肝心の脚本やが破綻してるからな
こんなんで面白い作品は出来んのよ -
>>157 寄生虫って世界興行収入全然高くないんだろ? どうしてこんなに偉そうなのか不思議
-
てか邦画ってなんであんな薄暗いの?
-
>>162
監督の力量の差が思いっきりでとるやんw -
大型有機el買っていい感じの距離から視聴
Amazon Prime他で映画やアニメ観てたら
初めて映画館行くのお金がもったいないと思えた
結局、画面の大きさと画質だったのかなあ?
誰よりもいち早く見たい作品に出会えれば、自然と映画館に行きたくなるだろう。まともな(?)映画見たくなるだろう。
この正月に
映画館でゴジラとスパイファミリー
Amazon Primeでエルヴィスと翔んだ埼玉
見た感想 -
邦画は気持ち悪いからインド映画を見習ってほしい
気持ち悪いんだよ -
黒沢清作品とか好きだったなあ
ああいうのなら見るよ -
PERFECTDAYSは素晴らしく良かったけど、あれ監督はドイツ人だろ?
首は期待したけど微妙だったしなぁ -
アメリカやヨーロッパとは違って
(日本の)実写=ドラマも映画も全部女向けだから
男尊女卑とか暇空茜モシジニズムとかそういうのじゃなくて
純粋に俺らに向かって作っていない
だからうんこみたいなポスターを作る。マニア向け以外は -
>>168
アカデミー賞貰ったからでしょ
でもその後韓国の恥が世界に晒されたとなって急激に話題にしなくなった -
>>176
個人的にはあの受賞はアメリカの嫌がらせだったんじゃないかとも思う
当時トランプが「在韓米軍駐留費の支払いが悪い韓国は安保ただ乗り」と攻め立てて寄生虫だと言わんばかりの態度だったので -
>>165
左翼映画と反日映画はイコールじゃないだろ脳クサレ目潰れ
石川県民をほっておいてBSの番組に出演してた無能首相を褒めてそう
防衛長官が二日間不在のせいで初動72時間を超えてるのに褒めてそう
やってるふりだけの自衛隊のバケツリレーヤマザキパン動画見てほるほるニチョンチャチャチャしてそうクソ馬鹿だから
これお前か?
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZclzWSuBGQI&t=196s -
崔洋一が日本映画監督協会理事長を勤めていたここ20年で実写邦画は完全に死んだ
-
だって自分の才能に自身があるなら漫画家が一番稼げるからな
作曲家でも作家でもいいけど、ことクリエイターに属する職業で日本の映画産業目指してる時点で見る目がない
実写映画業界で大成功レベルになれる才能があるなら他の業界目指したほうがいいに決まってる -
>>177 ググってすぐに分かるが
寄生虫アカデミー賞受賞が2020年2月
トランプによる在韓米軍駐留費負担増額要求が2019年後半と2020年前半 -
映画より大河ドラマの方が面白い
洋画は英語の聞き取り練習のためだけ -
最近は洋画でも結構厳しいというのに
邦画がすごい映画作れるとは思えんな -
>>178 左翼映画と反日映画はイコールじゃない? 枝野が「私は保守です」と言ってるのとレベルの珍妙さやねw
-
こういう時は世の中ではなく
自分が悪いのが定番のパターンやね
まあ世の中のせいにした方が楽ではあるけど -
邦画批判はあるとして
声がぼそぼそとか言ってるやつは、そもそも映画館で映画見てないし
なんなら映画自体そんな見てない -
アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した「ドライブ・マイ・カー」や北米をはじめ世界各国で絶賛されてる「ゴジラマイナスワン」の快挙には、何故か日本のマスゴミはダンマリ
何故か「万引き家族」みたいな日本のイメージを落とすような映画は、やたらワイドショーとかで取り上げられていたな -
>>161
その時代遅れコピペガイジはアニメ映画が爆死したって記事の時は必ず湧いて来るよ。
こういう記事の時はだんまりだから(笑)
まぁ今の現状見る限りそんな時代遅れコピペを出せ無いよなー(笑)いくら時代遅れガイジでも。 -
まともな映画って具体的にどれですか? 教えてください
-
>>「まともな映画を見ないのか…」
はて?まともな映画がどこに・・・ -
今の邦画なんざテレビドラマと顔ぶれ変わらんし話も演技も同程度なのを音響や映像の質で誤魔化してるだけだろ。
-
幽白ドラマ以上の邦画ってあんの?
-
>>130
今はゲームとYouTubeが高画質化が進んで凄い面白くなってるからな、映画とか無駄に長ったるい映像垂れ流してるだけで見る気失せる -
>>1
そもそも世界て売れてるのもディズニーやアメコミ映画なんだよ統一K国ステマ教会め -
毎年の日本アカデミー賞の授賞式とか見るとどれも制作費の少なそうなちゃち臭いのか、映画オタクが撮影したような陰キャ臭いのばかりで見る気が失せる。
同じ入場料なら洋画見るわな。 -
>>127
ロストケアと月、TOKYOMER、キングダム2と3は? -
まず料金が高すぎる
気軽に見に行けないからファミリー向けやデート映画しか客が入らない
配給側もそっちに力入れるの悪循環だろ -
>>179
それな
崔洋一や井筒みたいなザイやパヨがのさばってたから日本映画は駄目になった
世界でも評価されるような日本映画は製作段階で潰されてきた
低予算映画だったので連中から見落とされた「ドライブ・マイ・カー」が海外で映画賞を受賞しまくり、アカデミー賞まで受賞したりしたけど -
>>198 そのドライブ・マイ・カーも村上春樹と韓国推しのセットだと聞いてるけど・・・
-
なるほど、メインストリームが在やパヨが独占、もしくは日本人つぶしをするせいで
そこをまぬがれた「本来幼稚で馬鹿にされてきたはず」の、怪獣映画やアニメが生き残ったと。 -
山本寛監督
新作発表へ
伊藤敦プロデューサーって どんな人? -
宝くじの不時着は韓国映画だろwww
マイナー過ぎて誰も突っ込んどらん -
邦画とか
わりと頭のおかしい映画を平気で流すからな
外国のB級はB級でちゃんとオチは理解できるが
邦画は意味不明なぶつ切りエンドロールが多すぎる -
2020年初頭にパラサイトがアカデミーを受賞、この当時のCNN記事
ワシントン(CNN) トランプ米大統領が2020年の在韓米軍駐留経費について、韓国側の負担を前年比約5倍の47億ドル(約5100億円)に増額するよう求めていることが分かった。
交渉を主導する国務省の報道官は、米軍の世界展開のコストについて「米国の納税者のみが負担するべきではなく、我々のプレゼンスから恩恵を受ける同盟国やパートナーと公正に分担すべきだ」としている。
トランプ氏は2016年の大統領選で、韓国側が駐留費を全額負担しない場合は米軍を撤収させると宣言した。 -
映画は総合芸術だと勘違いして 需要のある娯楽性を否定した業界
カリオストロを作った宮崎駿を評価せず干した業界だぞ -
いや、ドライブ・マイ・カーは面白かっただろ・・・。
俺は邦画好きで結構本数見てるけど普通に今でも日本のアニメ映画よりいい作品もたくさんあるよ。
ただそれをアニメ好きに話すと絶対ムキになって怒られるんだけどw
要はエンタメ以外を理解しようとしない人が増えたってだけだと思う。 -
『ベイビーわるきゅーれ』、意外と面白かった
2024年秋に第3弾を制作予定
昨秋はR15『春画先生』も見た。脇役で安達祐実が出演 -
映画なのにドラマとか特撮を見ているような感覚で全体的に安っぽいんだよな
かといってワイスピ並に高額の予算注ぎ込んだとしてもこの感覚は変わらんと思うわ -
ドライブマイカーってお前らが嫌がってる典型的な邦画じゃん
しかも実態は邦画の中でもつまらんほうの邦画だぞ -
>>206 俺も面白いものはあると思う。ただ実写ならではのジャンルの狭さとか俳優の同じ顔触れとかは不利。それと社会派映画みたいなのがエンタメのくせにと敬遠されてる感じか。
-
>>198>>200
呪術0の監督って…誰か来た -
まともとかまともじゃないとか関係ない。面白い映画でもハリウッドとアニメや邦画以外の面白い外国映画は日本で売れないから。
客層がガラパゴってるんだよ。そこからさらに邦画ってジャンルもガラパゴってるガラパゴス地獄だよ。
ゴジラマイナスは例外の1つなだけでこれも山崎監督が海外で当てるまで邦画やアニメを何本作ってきてるか。日本の業界自体がガラパゴス地獄だから芽が出ないんだよ。 -
最近の洋画でもアクションやCGとかを金かけて後はどうでもいい映画あるけどな
オメーだよジョン・ウィック4 -
>>210
そやね。日本アカデミーで最優秀・優秀賞取るような作品はまともないい映画が多いけどやっぱ社会的なテーマを含まない作品は候補に上がりにくいように見えるし社会的なメッセージ?そんなもん興味ないが?って人からしたら金払ってまで見たくなるようなものじゃないのもわからなくはないけども・・・。
それでもだいぶエンタメエンタメして見やすい作品多いんやで。アニメに比べるともうちょい敷居上がるのもわかるが・・・。
ドライブマイカーは邦画の中でももう1段階エンタメ性低め。 -
>>212 世界200か国を全て知ってるわけもあるまいに。日本以外はみんな同じもの見てるのかよw
-
>>214 お笑いに政治批判が期待されてないのとカブるね。やりたい人たちはいるようだけど、浅さとか党派性とかがやっぱり敬遠される。エンタメでなくなる。
-
ボソボソ喋りしてたかと思うと急にがなりだす
イツメン&ドル売り邦画
誰が見るのよw -
そもそも制限が多すぎるガチで規制緩和しろ
批判されている邦画で建物を爆破シーンとかあったか?無いだろ!
車で街中や山道を疾走するわけでもない、飛行機が凶悪犯に乗っ取られて戦う場面もなければ、
武器を片手に怪我しながら戦うわけでもない、
完全封鎖して撮影とか、娘を助けるのにテロリストのいる島に行くわけでもない、〇〇全面協力すらないだろ!
ただただ日常の風景垂れ流し映画で1900円とか拷問だろ! -
日常垂れ流しアニメやマンガもファンがいるから一概に悪いわけじゃないね
-
>>216
映画にそれだけエンタメを求めてる人が多いってことなんやろね。
俺は眉間に皺が寄るような映画好きだから邦画好きだしスレタイにあるような邦画評論家の言ってる意味も気持ちもめっちゃわかるけどね。 -
まあ、国自体が衰退してまともな映画作れんのと
国民も貧困で映画行かんのやろ -
じゃあ、漫画の実写化止めれば?漫画がヒットしてるからって映画がヒットするとは限らない。旬の俳優出せば良いってものでも無い。製作委員会で結局は金儲けの為にするだけ何だからファンはブチギレよ。
-
実写映画なんて芸能事務所ゴリ押し俳優・女優主演の学芸会か監督のオナニー映画しかないからな
海外でも実写の邦画なんてごくごく一部…しかも昭和の頃のしか需要無いやろ -
おもんないから誰も見ないし売れないのに必死におもしろいのもあるとか言ってるやつは自分がズレてんの理解した方がいい
-
翔んで埼玉とかは売れてるから、他のはつまらないだけでは
後映画にメッセージ性(笑)とかしてるからでは -
「翔んで埼玉」は面白かったな
馬鹿をやるならここまでやれって感じの映画だった
続編はまだ見てない -
特攻スイーツ映画に客入ってんじゃないの?
知らんけど -
単純に娯楽8割大作1割芸術ドキュメンタリー1割ぐらいの比率でいい
アニメなんて9割駄作だぞ? -
まんさんが顔で見る映画決めてるからマトモなイケメン揃えろ
-
邦画業界の言うまともな映画って何よ?
福田村事件みたいな意識高い系を見ろってことかな
それは無理な注文だわさ -
アメリカはB級など下積みした奴が這い上がっていくシステム
駄作を作りながら脚本演出俳優を選抜していく
日本のアニメも大量の駄作を作りながら技術を研鑽させる仕組みが出来上がってる -
もうクソみたいな邦画作るのは止めればいいのに
誰も必要としてないから売れないと気付け -
自分達に問題があるって考えないで「客が悪い」って考えるのが原因じゃね?
それだけつまらないものしか作れてないんよ -
日本アカデミー賞なんて、レコード大賞の映画版って言われてるのにあれを権威だとか信じてる奴いるんだな
-
ゴミ作っといてそれ食えって言われてもな
才能ないならやめてブルーカラーで働いたほうが世のためだぞ -
評論家に権威を与えた時点で終わってるんだけどな
アニメ評論家って名乗ったら嘲笑の対象だろ?
映画評論家も本来嘲笑の対象であるべきなんだよ
アニメ毎年200作も見てる奴の感性がまともじゃないように、映画全部見てますなんて奴の感性が年に1回通えばいい方の一般人からずれてることに気づかないと駄目 -
萌え豚だけど20世紀少年はよかったよ
-
ナ イ ス の 森
-
そもそも世界では映画自体ハリウッド、アメリカ映画以外興収なんかあげて無い。ボリウッドとか特殊なの除いて。
ハリウッド映画をアニメが興収で頻繁に越える日本アニメが特殊すぎる。 -
>>234
権威だどうだとか関係ないでしょ。
俺は邦画は日本アカデミー賞から優先的に選んで見てるけどかなりのアニオタの俺から見ても日本アカデミーは相当まともよ。エンタメに寄ってない作品でもいい映画なら選出される。
むしろあそこが邦画界最後の防波堤でしょ。日本アカデミーなくなったらスレで馬鹿にされてる様な人気俳優とブロッコリーで固めたような邦画しかなくなると思うで。 -
大怪獣のあとしまつ初日視聴組の俺がおはよう!
コロナで壊滅的な時、鬼滅が救ったから
配給会社で邦画至上主義からアニメで収益獲る現実派が力を得た感 -
アニメ映画が売れるってことは日本人も見たいと思えるものにはまだ金払うってことだ
アニメより実写の方が上のはずだといつまでも思ってるから売れない理由が分からないんだろう -
いいんだよこれで
邦画は終わり
滅びる運命なのさ -
庵野を監督にしてシン〇〇続ければええやん
シン半沢直樹とかシン相棒とかさ -
実写は全部2時間程度の映画にしてほしい
テレビドラマは長すぎる -
でもまぁゴジマイみたいに15億以下で作れる大作できるようになれば現状変えられかも?低予算で西部警察みたいなドッカンドッカンドンパチも可能になる?
-
>>221
韓国映画業界が崩壊の危機、今年黒字になった国産作品はわずか2本 : 厳選!韓国情報 -
でも、邦画には豚汁があるから
-
監督と脚本と演出と衣装がクソ
役者は間違った演技観しか持ってない
90年代で色々失敗した事を修正せず、そのまま続けてしまった
これが日本の映画がつまらない理由 -
8割の作品はエンタメでいいんだよ
低予算のラブコメ、ギャグ、ホラーとかで
シャークネードみたいなの作れない時点で邦画業界が終わってる -
>>233
これ -
>>21
「宇宙からのメッセージ」(1978)だな -
昔はテレビか雑誌ぐらいしか情報得られなかったけど、今はネットで評判すぐ手に入るからな
つまらないって意見が多けりゃ見に行かなくなるだろ -
日本って 政治物映画って
金環蝕ぐらいしかないの -
ジャニタレの学芸会見たいんか?
-
>>21
宇宙刑事シリーズ
ハリウッドで ボリウッドで 作らないかなあ -
山崎貴、福田雄一、三谷幸喜…監督の名前だけで拒絶反応してしまう
-
>なぜ日本人はまともな映画を見ないのか…
邦画なんて、海外でもほとんど評価されてないゴミばっかだが?
海外で評価された作品は、国内でも結果出してる
つまり邦画業界が、数年に一本くらいしかまともな映画作れてないのが問題 -
そもそも、アニメと特撮は海外でも邦画より結果出してて、
日本人しかアニメと特撮を見てないわけじゃない
邦画は海外でも全くウケてないけどなw -
話題性だけのタレント映画なんて誰が見るんだ
-
>>246
それが「面白い映画」の定義ならやってみりゃいいじゃん
これねえ、もうアメリカでも言われてるんだけど、
金払ってみるのがCGと爆発って、もうバカバカしくね?って風潮だよ -
アニメ映画でも良くある、客寄せなのが丸分かりの棒読み下手くその
素人俳優や芸能人のねじ込みも止めてほしいよな。 -
ミステリ売れたじゃないかそれで充分だよ
-
漫画は連載するまでも会議で振り落とされ連載してからも打ちきりで振り落とされ
過酷な締め切りとの戦いで命を削りながら作り続けてその上澄みがヒットする
映画脚本なんて生温い環境でたらたら考える話が面白い訳がない -
シン・ゴジラと-1はこどもやオタク向けの怪獣ものじゃなくて一般向け映画って感じだけどいかんのか
-
日本映画特有の暗い画面でぼそぼそ延々会話してるだけの展開
しかないようなのをわざわざ金払って大画面で見たいと思う人
も少ないじゃろて。 -
ほかのエンタメ好きなやつはいちいち自分を持ち上げないけど実写大好きな映画通()だけは何故か自分が高尚な趣味やってると勘違いしてる
その痛々しさは実写映画の作り手側にも共通する -
辛気臭いのがまともな邦画なのかな
エンタメに振り切った埼玉は除外なのだろうか
ああいう馬鹿シナリオこそ真剣にちゃんと作らないと笑えないのに -
>>261
つワイルドスピード -
その「まともな映画」とやらを提示してください
昔の名画じゃなく今上映してるやつやぞ -
邦画業界人の多くはパヨクポリコレがまともな映画だと思ってる
まともな映画を作れるわけがない -
>>21
スペースバトルシップヤマトが日本映画のSF、CG技術の限界
かなと思う。
なお、海外でテレビドラマでやってたバトルスターギャラクティカ
の方が宇宙ものとしては遙かにレベルが高いという有様 -
アニメは原作やTVがあるし、TVドラマの映画もドラマの実績があるから高い料金払っても損はしない。ただ、アニメも邦画もオリジナルに近い作品は高い料金まで払ってまでは見には行きなくはない。少し我慢してレンタルで見ればいいと思う
-
これから真の社会現象である推しの子が満を持してスクリーンに降臨するんだ
そうすりゃ邦画界ならびに実写界に輝かしい歴史を刻みこむだろう -
芸人のライブ見に行く感覚で映画館にいけるようにならないと駄目
そこにメッセージ性とかはいらない -
漫画原作物って人気競走をくぐり抜けて来てるんだろ
むしろようわからんオナニー邦画と一緒にするな -
そもそもオリジナルIPの実写って面白さの保証どこにあんの?
マンガ原作やドラマ原作と違って内輪で勝手に盛り上がってやりましょうってなってるだけでしょ?
それぞれ漫画なら打ちきりドラマなら低視聴率で映画にする価値ないかもしれないのに大衆に評価される前から宣伝するのが烏滸がましい -
マトモなのがアニメだけだから国内でも世界でも観られてるんだろ。
その考えが拭えない限り実写はアニメに永遠に勝てない -
アイドルとかモデル育ちじゃなくて俳優を目指して努力してきた人をちゃんと使って欲しいんだよなぁ…
-
>>279
そんな無名じゃ誰も観ねえからな -
半分の月が上る空の実写映画は賛否両論あると思うけど俺は大好き
あとはおもちゃとか私は貝になりたいとかも好き -
>>152
いまも見れるよ -
チェンソーマンが邦画の駄目なとこそのまま真似したようなアニメとか言われてたじゃん
食器カチャカチャ、台詞ボソボソ…で台詞が聞こえないんで音量を上げると効果音が大音量で鳴り響くとか
邦画の台詞が聞きとりにくいのは予算があまりないのでいいマイクを使えないせいと聞いたけど
じゃあアニメみたいに後から台詞吹替えしろよと思う
洋画は台詞の同録にこだわらんし変なこだわり捨てろ -
オリジナルで成功したのって踊る大捜査線の他にはほとんど無いだろ
元々とっくに邦画は落ち目で、不治の病で恋人が…的な感動ポルノ、リング系のホラーとその時ブームになった作品にすり寄ってきてた
あとはTVドラマの人気シリーズ劇場版くらい
今はショーもないヒューマンドラマに傾倒して海外で評価!って完全なオナニーになってるしな
日本じゃ全く売れないゴミ映画w
エンターテイメントとしてまともな映画を作れる奴が一人もいないのが今の邦画の現実
ゴジラ0は久しぶりにヒットした邦画だよ -
アニメのガチオタがこれにそっくりなこと言ってたな
売れるのは鬼滅呪術やスパイファミリーばかり -
>>285
アニメガチオタがそれ言ってるだけなら売れ線嫌いのアホかよって認知されるだけだけど
実写界隈の痛いところはそういうやつが評論家()気取りでそれを評価し合う空気があること -
踊る大捜査線よりは前作のホワイトアウトの方が好き
-
マトモな映画だと、どうしてもハリウッドと比較されるよ?
もともと邦画はアクション・SF・サスペンス系が苦手。予算も足りないしね
ホラー系では太刀打ち出来た事もあったけど、今じゃ貞子も伽耶子もコメディキャラに成り下がっててどうしようもねえ -
リアル鬼ごっことかいう、クソ映画の癖に続編とリメイクが合計8つもある作品があってな....
-
邦画界はパヨクとロリコンだらけになったからなぁ・・・
-
昔はアニメや特撮がジャリ番と業界で馬鹿にされてたが、
馬鹿にしてた奴らが作ってたシワ番は、もう終わりだ
シワ番関係者は、隅っこへ行け -
寝言はまともな映画作ってから言えw
「日本人は」とか関係なく、
海外でもアニメと特撮はそこそこヒットしてるぞ
邦画は海外でもほぼ全滅だけど -
>>68
そいつらアニメの実写化でまだ見られてる方なのがもうどうしようもない -
>>285
アニメガチオタというより捻くれたチー牛やん -
>>272
ヤマトよりギャラクティカとか最近のスタートレックの方が予算多いだろうしな
結局は予算なのよ
予算があれば日本人でもILMとか行っちゃうような良い人材に高い金払って仕事してもらえるし
高いスパコン何台も買って3DCGレンダリングできる
ゴジラ-1.0みたいに海外でも売る前提で制作しないと3DCGをふんだんに使った作品は無理
そしてそういうIPはゴジラしか無いジレンマ -
映画作ってるやつってインタビューで平気な顔で見てる人が理解してくれませんでしたとかほざくからな
打ち切られた漫画家がそんなこと言ってたら袋叩きだよ
そういうぬるま湯でぱちゃぱちゃしてるのが実写映画 -
>>売れるのはアニメやゴジラばかり
そらそっちの方がちゃんと"エンタメ"してるからでしょ
邦画は変に監督の芸術性とか色を出そうとして、商業として本気になってない
芸術したいのか商業したいのかくらいハッキリしろ -
公開機関が短過ぎ。
あと>>290みたいな声のでかい連中のせいで実需要の無い映画がコケまくって出資が難しくなった。それと>>291の内容との相乗効果やね。
自称「巨匠」と自称「映画批評家」のせいでタコツボ現象が起きた結果映画の裾野が縮んだけどそれを疫病のせいにして認めなかった結果がこれ、もう何十億もドブに捨てれる時代じゃ無い。 -
アニメなのに邦画みたいにボソボソ喋らせて
失敗したアニメもあるんですよ! -
でも邦キチ読むと邦画も面白そうに見えるじゃん?
-
>>300
題材を面白おかしく料理してるだけで素材をそのまま食べて上手い保証はないからな -
日本人ってそもそも根本的に精神が幼い人が多いんだよな
-
アニメとゴジラは海外でもヒットしてるんだよ
現実を見ろ -
映画ファンやマニアはびっくりするかもしれないけど、そもそも普通の人って映画そんなに見ないんすよ
自分と同じような趣味嗜好の人間とばっかりつるんでると、その大前提をついつい忘れがちになるんだけど -
>>302
高尚ぶった厨二病みたいなもんを大人になっても続けちゃう映画評論家気取りとかな -
>>297
日本の歴代興収ランキングで、邦画では一番上(10位)の
踊る大捜査線2は名作かはともかくエンタメはしてた -
だったらジャニーズとかアイドル出演させる忖度とかバフなしでやってみろよ
ここが面白い・つまらない以前に脚本とか演出、演技を最低限誰が観ても
違和感ないって
評価できるラインでやっとスレタイの文句が言えるんだろ -
暗い画面でチープでボソボソ、お話は安易でバカにしてる癖にラノベや漫画原作も多かった。
そしてそれらを工夫も改善せずに殿様商売してるからだろ -
まともな映画
ブスターウォーズ8 ← (笑) -
>>296
その「理解不能な芸術が理解できるオレサマ(アテクシ)すっごーい」系が勘違いちゃんを甘やかした結果ですね。80年代OVAでそこらへん「総括」した結果アニメと特撮は強くなった。ご立派なオトナ様は億の金を溶かしたら口だけの「セキニン」はとっても詰腹切りたくないので駄作を取り敢えず褒めまくって「今は理解されずとも後世で語り継がれる」とか言って後世で大駄作と嗤われる結果になる。
頭のいい出資者は単なるケチじゃなくてそこらへん考えてる。
ワーグナーは金も使ったけどちゃんとエンタメ考えてた。 -
邦画は「どうなるの?」が絶望的に足らない
昨今は「なんだそりゃ?」しかないよ
なんにつけ、答えを検索することしかしなくなった弊害かな?
洋画は答えありきだけど途中を面白盛り上げて見せてるからまだ観られる -
お前が挙げる"まともな映画"ってのを見てから考えるわ
-
>>302
アニメ漫画などの娯楽に熱中しすぎ
政治に関心なさすぎて平和ボケ
日本人が外人に比べて童顔と言われるのもそこが原因 -
邦画なんて内容ゴミで、ジャニタレ&アイドルに客寄せしてもらってるだけのゴミじゃん
-
>>307
ジャニタレ使うのって最初から「予算消化」の関係も有ると思う。監督や演出の度量を完全に越えた規模でやっちゃう。百万未満で作ってた人にいきなり10億とか出されても宇宙猫になっちまう。
「ハリウッドに対抗」ってするから余計に失敗する。何しろハリウッド式のオーディション制度自体が無いからハリウッド映画は作れない。どうやっても手工業的なやり方の範疇を越えられない。 -
映画ってジャニーズ主演の学芸会、コスプレ学芸会の実写とかそりゃね。
-
アニメ映画に文句言ってる邦画厨ってアニメをまともに見てないから比較した意見じゃないんだよ
前に鬼滅の映画を批判してた邦画厨もアニメ1期を見ないで映画だけで批判したせいで叩かれてたしな
ヒットするアニメ映画ってテレビの続編なことが多いから批判するなら先にそっちから見ないと -
>なぜ日本人はまともな映画を見ないのか…
日本人とか関係なく、アニメとゴジラは海外でもヒットしてますよ
邦画は国内でも海外でもほとんどヒットしてないですが -
存在するなら邦画好きが具体的な公開中タイトルをあげたらいいんだよ
悪いけどCMとか広告から面白そうだと伝わってない -
>>313
州兵の訓練中に転んで怪我して退役した妄想武勇伝を騙るアル中のじじいですねわかります。 -
子供の頃に80年代後半のドラえもん映画が至高ってインプットされちゃったのでガキ臭いアニメ映画しか興味ないです
-
あーやっぱ他の国では大したことないのに北米でだけゴジラが異様にヒットしたのって単にディズニーやマーベルのポリコレ叩きに使われてるだけってことかなるほど
-
まずはタレントに学芸会レベルの演技させるのやめようか
ちゃんと演技できる俳優・女優を使え -
まずキャスティングがゴミ過ぎてお話にならない
実力がない見た目と知名度だけでクオリティを考えずに
ぼんやり作り続けた結果ただのお披露目の場に成り果てた -
エンタメと芸術を両立した黒澤溝口etc…とか偉大な先人達の才能のおかげで
邦画なんて言えてただけで今の奴等にそこまで才能無いからだろ -
なお、まともな映画を挙げられない模様
-
政治漫画
シアターアッパレ
サンクチュアリ
100年の祭り
ヨシイエ童話 世直し源さん
メドゥーサ
毒を喰らわば 永田町政治家秘書暗闘記
憂国のラスプーチン -
そんな多少売れてるゴジラですらドラマパートがお遊戯回だのシナリオがゴミだの言われる始末だし日本の邦画界のレベルの低さヤバすぎやろ
-
今 面白い政治漫画
何か ないかな -
まともな映画を作れ
ブスとセックスして枕ブスを出すな -
いい加減マジでジャニーズとかアイドル使う前提のピッカピカの衣装のコスプレお遊戯辞める所から始めたら良いんじゃない?
-
アニメ見ないで本物の邦画を見ろとは言うが、邦画も原作アニメ実写やん、然も学園祭レベルだし
-
>>328
それ言ってる捻くれ自称映画ファンが一番これからの映画にいらない連中やん -
生き残るためにキャストで客呼ぶような作り方にしたんだろ
それでだめにしたんだから因果応報 -
>>315
その論が正しいとしてもどの道邦画は厳しいだろうな -
>>322
「だけ」だったら自称「素晴らしい邦画」がランクインしないといけない。
寧ろポリコレをダシにした社内闘争で製作二ヶ月のゴミ映画が叩き抜かれた珠玉の名作に負けたって意味だろうね。それだとアニメやゴジラ以外の邦画が入ってない説明が付く。 -
邦画実写作品お呼びその従事者作り手売り手がまとも未満の品質だから当然
少なくとも邦画実写以外の売り上げから数%手数料よこせとかを作品作るより必死になってる時点でまともなわけがない、ただの寄生虫 -
-
>>333
売れてから言えよw -
-
>>322
国内ではもう失速してるもんなぁコラボとか広告あんだけ打ってるのに -
>>335
厳しいね。出資を分散せずに当たる可能性のある作品に集中してしまう以上誰も望まずともそうなってしまう。裾野が縮んだ結果悪循環から抜け出せなくなってしまってる。更に相乗りの結果「船頭多くして」状態でわけのわからない映画になる率が跳ね上がる。 -
-
>>336
ゴジラは東宝が米のFIFTH SEASONっていう映画事業会社に330億投資して大量のスクリーン数確保させたから上映してるだけだけどそもそもそんなことする邦画他にないでしょ
ゴジラですらこのせいで大赤字なんだし -
アニメはちゃんとエンタメしてるから売れるってのはあるけど、
邦画はエンタメできてない上に、内容もゴミだから救いようがない
だからヒットできない
それを客のせいにしても何の解決にもならない -
>>322
向こうのつべやX見ると分かるけどマジでゴジラ使ってゲハレベルのディズニーマーベル叩きでキャッキャしてるだけだからなw -
漫画アニメのファンが20年かけて増えただけ
邦画のファンが20年かけて減っただけ
なんか不思議なことあるか? -
日本人かどうかは関係ない
アニメは海外でもヒットしてて、
邦画は海外でも爆死してるのが現実なんだから -
まともな映画を作ってから言え
話はそれからだ -
何でいつも上から目線なんやろ?
-
だって邦画って陰気臭いゴミばっかじゃん
-
客が悪いから売れないと言い出したら人間終わりだな
-
まずは世界的にヒットが見込める映画つくって、広告宣伝にも力を入れて、監督や俳優は世界中飛び回ってPRに力いれような
そしてコンスタントにヒット作を出して制作会社なり監督なりのブランド価値を上げるなりIPを地道に育てるなりしような
宣伝広告はTVに向けてばかりやってもかなりの割合の人は見てないからまったく届かないからな -
邦画もエンタメ性重視した作品は売れてるけどな
「まともな映画」とか言って、自己満足のオナニー映画作ってるのも結構だが
アニメは海外でもウケてるって現実を見よう -
同じようなことばっかりで先がわかるからじゃない?
-
実写邦画で売れてるのもアイドルが主役か原作が漫画のだけだからなぁ
-
なお「永遠のゼロ」みたいな作品がヒットすると激怒します
-
まず漫画原作映画の低レベルコスプレ大会やめろ
話はそれからだ -
まともな映画がアニメやゴジラしかないからでは?
-
>>321
鉄人兵団や日本誕生より面白い実写邦画なんて数えるほどしかないから -
邦画関係者「俺達の作る映画こそがマトモな映画だ!」w
-
稼げないから邦画に広く才能が集まらないんだよね
-
何をもってまともな映画というのかな
アニメのように客の求める映画を作ることか、
邦画のように独り善がりのつまらない映画を作ることか
まあ邦画も、ジャニタレやアイドルを使うという意味では、客を意識してるのかもだが
演技力が学芸会レベルじゃなぁ…… -
アニメや特撮で稼いだ金を、それ以外の映画制作に使うのやめろ
売れない映画作る癖に、デカい顔してる奴はさっさと隠居しろ -
ポリコレ映画が軒並み大爆死とか言ってるけど世界で売れた映画トップ10全てポリコレ要素あるぞw
-
>>363
今の声優も大概なレベルやんけ -
邦画見てるとなんか恥ずかしくなっちゃうからダメだわ
-
「作品」にも「商品」にもなってない品が売れるわけがない、それだけ
-
ぶっちゃけ萌えアニメ映画を映画館で見るのってどうなんだよ
客が全員オタクなら盛り上がるが、萌えアニメでも映画という大衆娯楽を取り扱ってる以上明らかに冷やかし目的出来てる客も混じってるだろ
そいつらがヤジ飛ばして来たり殴りかかってくるかもしれんのによく萌え系のアニメ映画を映画館で見れるなんて勇気あるよなお前ら
でも映画館で乱闘は禁止だぞ。他の客に迷惑だからな
てか映画館って普通に一般人も利用するしよくそんなに都合よく萌え枠空いてんな
俺なら楽しんで見てる傍で他の客にアニメ映画の内容を総ブーイングされそうで怖くて行けんわ。みんながみんなオタクだと思うな甘いぞ -
実写邦画は低予算の会話劇ジャンル(警察医療学園貧乏等)を量産しすぎたせいで
飽きられてる、気づけよ -
ドラマも見なくなったしまず役者の質が落ちてると思う
-
邦画のレベルが高いとは俺も思わんけど、邦画コンプこじらせすぎて正しいデータをみれなくなってるぞ
-
そもそも大半がTVドラマに毛が生えた程度の企画だし、何より邦画は映画という体裁を整えることには必死だけどその反面観客を楽しませようとうする努力が足りてないと思う
反論多数だとは思うが韓国映画はその点にすごく力を入れてると見てて感じる -
アカのイデオロギー抜きに作ってみれば?
…ムリかw -
フリーレンみて勉強しなさい
-
まともな映画を作ってる人はこんなこと言わない
-
東京物語おもしろいよな
-
単純に邦画が展開する価値観が時代遅れになりつつあるからじゃないですかね
まあ新しいことに挑戦してる側もそんなに受けてはいないんだけどもさ
下地となる面白い体験を邦画が与えられてないのが問題。地上波にもっと旧作流した方がいいし、その際に選りすぐってる奴一新してくれんかね?
後そうやった際にXでステマすんな抵抗すんな反論すんな。もっと自由に感想言わせていけ。感想言えない作品なんか避けられて当然なんだ。ステマみたいな面白かったで客足が伸びるかよ! -
べつに日本食は美味いから廃れてないだろ、中華やイタリアンも食べるけど和食が恋しい時もある。
邦画を見たい、なんて思う時はほぼない。 -
辛気臭そうで見る気が起きないタイトルの映画が多い
見るやつバカにしてるのかなって映画が多い
辛気臭い系は年寄りになってから見ればしみるのかも知れないけど今はまだ自分には早い気がする -
ジャッキーチェンとかスターウォーズ旧3部作、
インディジョーンズ、エイリアン、キョンシーの時代が懐かしい -
アニメや特撮がまともとは言わないけど実写も決してまともではないやろw
-
邦画が糞つまらんのは日本の俳優ばかり出てくる所
しかもお馴染みの顔ばかりでストーリーや美術が違っても意味がない
全員外国人俳優出すくらいの意欲を見せろよ!! -
だって、無駄に暗くてつまんないんだもんw
-
面白いとか面白くないとか以前の問題で「見てみようかな」という気にならないんだよなぁ
-
こいつらいう映画は説教映画のことか
日本人どころか外人だろうとつまらんというぞ -
>>322
一応、ドイツでも独自で吹き替えされる(英語吹き替えはまだない)くらい人気らしい -
>>365
ポリコレって、結局は過剰投与でエンタメ性死ぬのがアカンだけで多少はあったほうがええからな
ポリコレ無かったら、戦後からずっと白人から日本人差別続いてると思うで
ポリコレあったから、日本人をトッコウやカミカゼ、バカボム呼ばわりをやめましょうってなったからな -
まともな映画とやらのタイトルが一件も出てなくて笑った
-
>>369
映画は黙って見ろ。 -
>>369
想定が無茶苦茶すぎるw
ヤジ飛ばして殴りかかってくるヤツの事なんて誰も考えてねーし実際起きた事もねーだろwww -
>>371
邦画より、ドラマの方がやべーよな。
LGBTやれば高尚と勘違いしてる。 -
ホラーもクソなのしか出来ないんで廃れたしな
-
東宝の映画で、アニメ、ゴジラ以上に予算を組んでくれる映画などない
まずはそこからではないだろうか? -
邦画でも面白いのもあるけど、映画館で観たいかはまた別
-
同じ役者つかってゴミ脚本の低予算で作ってきた末路
-
芸術ごっこは批評家と一緒に内輪でやりゃいいよ
映画なんだから使い捨てのエンタメとして
優秀じゃないと客にとっての価値はない -
たまに邦画のレビュー見ても出てる俳優の話しかしてねえ
役名じゃなくて俳優の名前で〇〇が美人だった可愛かった、〇〇がイケメンだったカッコ良かった、そればっか
要はそういう層しか観てないしそういう層向けにしか作ってない -
影響受けてるのかしらんけど邦画やドラマがアニメに寄りすぎてて結局アニメでええやんってなる
-
>>398
ブラッシュアップライフ良かったよね
見事に微妙な顔の演技が上手い人しか出てなくて
顔が微妙なのがまた普通の人の人生って感じで良かった -
昔見た、ある洋画の日本版のポスターだったけど
ブロッコリーにしたいのか
俳優を逆版にしてまで作っていたからな
一般のデザイン業界じゃありえない所業だよ・・・ -
>>6
君の名はの新開監督なんて一人で脚本、演出、絵コンテ、動画、声優、3DCGやってる
自分でパイロット版を作り上げてスタッフに渡すから高クオリティ映画を量産出来てる
予算もスケジュールも無いなら監督がこれくらい頑張らないと! -
挙げられてる邦画一つも知らんけど、
それこそプロモーション失敗って意味で負けだろ完全に -
>>101
マーベルとか今年一千億円ぐらいの赤字垂れ流したやろ
ある意味瀕死やで -
映画業界からサヨクを追放しろ!
あいつらが「等身大の人間群像」だの「社会主義リアリズム」だのを映画に混ぜ込んで詰まらなくした。
映画は娯楽と言う事を忘れ、サヨク思想で観客を洗脳する装置に作り変えた。
当然、見ている側は違和感を抱き映画から距離を取る。
これが映画離れの正体だ。
まず下らないサヨク映画を一掃しようか! -
邦画は100歩遅れてる
マリオが10億ドルでバービーに次ぐ今年2位の時点で日本のキャラクターブランド力は相当なもの
日本の漫画、アニメ、ゲームのブランド力は世界に通用するが邦画にそれは無理
そうなると引き出せるお金も無くないから差は広がる一方 -
「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」はかなり漫画的だと思ったけどな。
個人的にはつまらなかったけど評判良いなら、まぁ良いんじゃないかな? -
つまらんから、ですべて片付く
-
>>405
それやったら映画撮る人間が全滅して実写が完全に終了するだけじゃね? -
-
イイ映画なら黙ってても口コミで伝わるよ。
ならないのはお前らがつくってるものがその程度ってこと。
て言うかなぁ。 -
>>351
いや、漫画を実写化したアイドルのコスプレ映画も依然多いし金額ベースや延べ公開数では殆ど。 -
-
-
まともな映画がないのに
真面目に観れるかよ -
>>409
幸福の科学とかだけ残る…。
追放って叫んでる人の言葉の端々に教団関係独特の癖が滲み出てる。
一部受けのVシネマ監督に突如大金に切らせて失敗する系やら短篇を水増ししたオサレ系とかアイドルお披露目学芸会、ケータイ小説系といったこのまさにこのスレで嗤われてる金返せ系の製作陣は多分残る。映画じゃなくてプロモーションビデオの感覚だろうし利益は出なくていい。 -
>>177>>176>>168>>157
頭おかしいゲロ納豆食いジャップだなあ。まず1に寄生虫なんて映画は存在しない。そんなの韓国憎い豚の妄想世界にしかない。半地下の住民はパラサイトでしょ。憎しみすぎていて、自分の記憶も書き変えているのか?
次にあの映画はかなりエグイし、大根の匂いがきつい。受賞に値する作品かはわからないけど、衝撃的に社会を鋭く描いて、みなきゃならないマストな映画だと思う。日本ではああいうの作れない。あの終わり方はハリウッドにも無理。 -
-
その自助まともな映画界隈が漫画を原作にした作品写真多すぎなのがな。
別に漫画を原作にするのが悪いと言わないけど、見せ方が悪いと思う。コスプレな衣装にしてもそうだし、セリフとかリアクションとか思考が漫画そのまんまなのが多すぎる。漫画だから釈されたノリをリアルな人が演じたら単なる痛い人だらけの痛い映画に見える。その辺をある程度リアル向けにすれば受けいれられる作品も多いだろう。
作品や出演者を客寄せパンダにして見せ方を考えない不真面目な作品ばかりだから呆れられてるんだと思う。一本の映画としてまともな作品なら実写化だろうが評価されるものはされるのに -
-
>>419
「映画としてまともじゃない」メディアミックス用PVみたいな作品に比べて「真面目にきちんと映画に落とし込んだ」作品は劇場の枠が取りにくく「興業成績」としては振るわない。枠を取るのにお金が要るけどそうなったら出資者の意向は必ず作品に影響する。極端な場合企画段階のスタッフが追い出される、邦画に限らないけどね。 -
>>344
拍付けであって
儲け捨ててるのか
ゴジマイ
ってかきしょいなゴジラマイナス1って自意識過剰すぎ -
怪物の木こり
カムイのうた
正欲
予告PV見たけどこの3つは面白そうだった
ただプロモーション足りないだろ、やってるのすら知らねーよ -
話題作りがヘタっぴ
-
とりあえずジョーカー(ダークナイトじゃない方)より上質の
最近の邦画名上げてくれ
マニア向けじゃないのをな
ジョーカーは意外とエンタメラインを保っている -
アニメやゴジラに嫉妬する前に、
アニメやゴジラよりまともな作品作れよ
邦画の多くが、アイドルやタレントの人気頼りで客寄せしてるゴミばっかだろうが
しかもまともな演技も出来ない、お遊戯会レベルときてる -
そもそも、まともな邦画とかありましたっけ?w
あっても4年に一作くらいのペースでしょ -
>>418
おい体にうんこ塗ってゲロ啜ってる豚、お前1つも言い返せてないぞ。お前の負けな?せいぜいゲロでもしゃぶってろ(笑)
寄生虫なんて映画は存在しない。 正解。俺の勝ち
そんなの韓国憎い豚の妄想世界にしかない。 正解。俺の勝ち
お前は自分の記憶を書き変えているゲロシャブ豚 正解。俺の勝ち
パラサイトは社会性とエンタメを織り交ぜた問題作。グロが苦手な人以外はみるべきだ 正解。俺の勝ち
ez gg。くっそよっえええええええ -
宝くじの不時着は韓国だろwwwww
-
頼りのアイドルや若手俳優が
実はアニメより人気が無かったのが
本当のところだっただけだろ
最近はますます小粒化してるからなあ -
物語を紡ぐ媒体に貴賤なし
こういうバカ共は
小説、実写映画を至上のものとして頭の中がアップデート出来ない老害 -
>>184
左翼も左翼映画も日本の問題点を挙げて改善・改革・変化する事が目的であって、日本を全否定しているわけじゃない
例えばジャニーズみたいな半世紀に渡って少年をレイプしてきたような鬼畜と、それを観ながら許した芸能界や日本人のまあいっかな体質
部落差別や差別を逆手に取った既得損益
震災の度に井戸に毒を投げ入れたというネトウヨの一方的な妄念や社会常識を掛けた冗談
松本人志みたいなセクハラパワハラしてきた巨悪
安倍派自民党員のキックバック
おかしいだろ?それを見過ごそうとしたり、そういう不正は強者のおまけみたいな考えのカスが日本の切除すべき癌でありお前なんだよ -
まずまんさんイケメン絶叫やお涙頂戴じゃない邦画作ってから言ってよ
-
邦画のいい映画なんてなかなか無いだろ
サブスクとかで邦画の一覧見ると絶望するぞ -
-
-
つまらなければ当然客は来ないという原理さえ気づかない邦画業界の無能集団。
作ったものはオナニー作品ばかりでゴミ映画しかないから客は来ないのは当たり前。 -
-
実写はタレントの「てめえら庶民とは違うんだよ」と言うナルシストっぷりが鼻持ちならん
アニメもタレントが主演し本職の声優を小馬鹿にした作品も基本観ない -
-
-
観衆のニーズに合っていない映画を 大衆に総合芸術だと押し付けてるからだろ
理解出来ない残念な大衆を見下すとか 最低な業界だろ -
2時間前後で面白い作品を作る能力が基本的にない気がする
短い時間でメインキャラ数人でもしっかり印象付けて起承転結のあるストーリーを作るのって難しいんだよな
連続ドラマみたいに時間をかけてキャラに愛着を持たせてから話を動かすみたいにしないと無理 -
黒澤映画は今見ても震え上がるぐらいに面白い
まともな映画じゃなくて面白い映画が見たいんだわ -
>なぜ日本人はまともな映画を見ないのか…
この言い方だと、海外でなら邦画が売れてるみたいだが、
実際は海外でも、日本の映画はアニメとゴジラくらいしかヒットしてない
国内海外関係なく、邦画はつまんなくてまともでもないから爆死してる -
誰も望んでないリアリティとやらに拘って
糞地味でつまらないもん作ってるからでは
リアリティに拘ってない作品はお遊戯会みてえな出来だし
どっちにしろ終わってる -
邦画って
イケメン人気芸能人、恋愛重視、感動重視で成り立ってるよね
これが没落の原因だと思うけどね
端的に言って一般女向け特化が没落の原因だよ -
アメリカでもディズニーのCGアニメとかアメコミ映画ばっかりやん
ヒットしてるのは
だから余計にオッペンハイマーの大ヒットが目立つんだよな -
アニメとか関係なく、単に売れた作品に嫉妬して、
自分のつまんない作品が売れないのを、客のせいにしてる三流だろ
典型的な負け犬の発言だよ
嫉妬してる暇があれば、面白くてまともで消費者が求めてる映画作れよ -
>>423
怪物の木こりはオチが予想通りすぎる以外は良かったよ -
俺なら「お前の映画エンタメとしては全然面白くねぇから」って答えるな。
-
邦画の監督って何故か昭和の価値観で映画作ってるよな。
監督自身は面白いって思ってるんだろうけどなんかズレてて全然面白くない。 -
>>369
映画にブーイングする一般人なんて知らねえよ
キモオタVSキモオタの醜い喧嘩じゃないんだから
好きな作品にVでもねじ込まれてろよwww -
邦画って客層の殆どが俳優目当てのまんさんばかりだからスイーツ脚本になるし必ず恋愛要素を入れてくるんだよな
前も何で男は舞台演劇を見ないの?って言われてたけどそれと同じなんだやね -
ジャップの実写映画がカスだからだろ?
-
1、CGが壊滅的にダメ
2、雰囲気が暗い
3、スケールがしょぼい(キングダムをあんなB級映画にして)
4、衣装などのセット作りこみがコスプレ並み -
結局「アニメ見る客が悪い!」と愚痴ってるだけだから何年経っても邦画はツマランのよ
もうこの体質が変わらん限り興行収入一位に実写邦画がなる事は永遠にないw
ここで邦画擁護してるアホどもも流石に邦画が一位を獲るとは思ってないだろw -
自分の場合、邦画とかテレビドラマにどうにも
入り込めないのは演じてるのが日本人だからだと思う
日常生活で見慣れてる日本人が何かを演じてること自体が
この作品はフィクションですって言われてるような感じというか
嘘くさい -
そのアニメやゴジラがまともな“マス”作品だからだろ 笑
そうやって見下してるような化石が今やマイノリティになったことに気付けないことが証明してんだワ -
サブスクで観てるんで大丈夫っすよ
ただ映画館で高い金払って観るなら邦画よりもアニメ観た方がマシってだけよ -
25年以上前の映画だけど最近観た『CURE』って映画良かったわ
Blu-ray買おうかと思ったくらいだ
不穏な空気を撮らせたら黒沢清は強いな -
>>444
黒澤、小津、溝口の様な自分の理想の演技が出来るまで何十、何百回もリテイクを繰り返す監督は今ではパワハラで訴えられるからなwww
逆にタレント(事務所)が力を付きすぎて、監督が言いなりになってるからなwww -
そうやって今後もアニメや観客のせいにしていればいいよ
-
日本人だからとか関係ないよ
邦画は海外でもヒットしてないんだから
単純に邦画業界人が、面白い作品もまともな作品も作れず、
つまらないゴミを量産してるだけ -
ヒット作への嫉妬しかしてないから邦画は進歩できない
-
こういう一般人がどーちゃらいうのはともかく評論家とか関係者が言う時はアマプラやらネトフリで見れるここ5年くらいの邦画の作品5本くらい挙げて欲しいわ
真面目に見てみるからさ -
おっさんだけどコメディ映画と時代劇が減ったの悲しいんだよなぁ
コメディは脚本家の能力が求められるから難しいのわかるし、時代劇は見る層が減りすぎてほぼ戦争ものにとって変わられてる感じだ。時の流れって残酷やね -
何にでも言える事だけれど
消費する側にもそれがまともかどうかは簡単に判断できない訳で
必須品でもないのなら優先順位は当然下がる
日本人はランキング云々ってあると思うけど用は
良いものは手に入れたいがそれを判断する過程に意義を求めていない人が多いって事かと
現状はメディアのステマ戦略に踊らされる人が減った結果でもあると思う -
いうて洋画も洋ドラも見るし
日本人以外の人々も日本のコンテンツで見るのはアニメが大半だろ
もう言うまでもないことだけどアニメのほうがコンテンツとして邦画よりは優れてるってだけや
せめて学芸会みたいな映像何とかしてから言ってくれ
そもそも邦画の自体が漫画原作だよりばっかりの時点でわかりきってることだろ -
それでも邦画には味噌汁があるから…
-
石ころみたいなのが〇〇って思ってそう
-
俺の住んでるとこのシネコンじゃ、アニメ以外の邦画はガラガラです。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ハゲウッド映画が1ゲット