05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ
05.20(Mon)
女漫画家さん「こういう男が大好き!!!!」3万いいね
05.20(Mon)
今期アニメの円盤売上げ、ガチで面白い事になりそうwwwwww ヨルクラはamaで在庫切れ!!
05.20(Mon)
炎上が止まらないアサシンクリード、今度は作者の白人がぶっちゃける「主人公がアジア人だとみんな感情移入できないんだよね(笑)」
05.20(Mon)
「インターネットだから永久にデータが残る! デジタルタトゥーは消えない」←嘘だった オンラインコンテンツの4分の1が消滅済み
05.20(Mon)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、ガチで流行りだして他のアイマスゲーを過去にする!  泥のセルラン1位! pixivもブルアカを抜いて1位!
05.20(Mon)
【悲報】アサクリ日本、建物の造形や時代考証がめちゃくちゃだったww

【悲報】「シンゴジラとゴジラ-1.0どちらが好き?」→衝撃の結果に

01_EzOiR8jj6MJA69jmaw0T2f7Lum5Leqy2_20240104110426bbb.jpg



1:  2024/01/03(水) 21:13:25.41

no title




2:  2024/01/03(水) 21:13:38.01
庵野ぉ…



3:  2024/01/03(水) 21:13:56.50
そりゃそうだろ



4:  2024/01/03(水) 21:14:01.76
割と投票数あるのがまた草



6:  2024/01/03(水) 21:14:25.26
ここまで大差つくかー



9:  2024/01/03(水) 21:15:35.46
もうちょい割れても良くない?💢



21:  2024/01/03(水) 21:20:15.04
まあ映画として面白いのはゴジマイやね
ただゴジラ映画として見たら?
ってなるとゴジマイになる



22:  2024/01/03(水) 21:20:36.31
>>21
じゃあゴジマイじゃねえか!



46:  2024/01/03(水) 21:27:40.59
>>21
変わってなくて草



23:  2024/01/03(水) 21:20:36.45
シンゴジ好きなのは揺るがないけど
まいごじが人気出るだろうなとは初見で思ったわ
海外でもウケるだろうなーとも



26:  2024/01/03(水) 21:21:10.15
欧米だとそうやろ
シン・ゴジラは日本人にとってのあれが多すぎてあれ



27:  2024/01/03(水) 21:21:30.23
浜辺美波のHP高すぎて草生えた
あんなん絶対死ぬやろ



33:  2024/01/03(水) 21:23:30.74
>>27
あれゴジラ細胞に侵されたからって考察見たけどマ?



31:  2024/01/03(水) 21:23:01.88
銀座で神木隆之介が浜辺美波をすぐ見つけられたのは愛の力ってことでええんか?



34:  2024/01/03(水) 21:24:02.73
>>31
ゴジラをまず発見

ゴジラが咥えてる車両に人がいるのを発見

あれ明子やん!

って解釈したわ



39:  2024/01/03(水) 21:25:38.56
庵野のゴジラはゴジラって名前を使った別の映画
ハリウッドのと同じ



53:  2024/01/03(水) 21:30:51.86
なんにも作れないカスがクリエイター馬鹿にしてるのが滑稽



75:  2024/01/03(水) 21:50:09.54
>>53
何にも作れないカスのために作ってるんだから受け入れられなかったらバカにされるに決まってるだろ
でもお前の教祖様はオナニーで映画作ってるところあるからちょっと違うのか



67:  2024/01/03(水) 21:42:07.70
シンゴジは第5形態とかアニメのやつとかのキモい設定が無けりゃなあ



68:  2024/01/03(水) 21:42:22.04
庵野信者ご自慢の売上も遂に抜かれた

no title


no title



72:  2024/01/03(水) 21:49:33.04
シンは途中までめっちゃ退屈だった
熱線吐き出した頃からようやく面白くなってきた
寝不足の時見たら多分寝ちゃう気がする



77:  2024/01/03(水) 21:54:38.54
シンゴジは出しゃばってくる官僚達が気持ち悪すぎた
締め方も酷かったし
BGMも寒いだけだったわ



83:  2024/01/03(水) 21:58:17.58
そらそうよ
出来が雲泥の差よ



84:  2024/01/03(水) 21:59:53.73
シンゴジラとシンゴジラの密着ドキュメントどっちが好き?←これなら



88:  2024/01/03(水) 22:12:49.77
>>84
シンエヴァとシン仮面ライダーはドキュメントが本編くらいある



93:  2024/01/03(水) 22:22:18.63
ボソボソ早口で聞き取りにくいセリフを庵野信者が無理矢理褒めてたんは覚えてる



94:  2024/01/03(水) 22:25:46.49
震災に耐えた日本すごいと主張したい
オタク監督のほうがお高くとまってる邦画出身監督よりも優れていると主張したい

だいたいオタクはネトウヨなんでそりゃシンゴジ必死こいて持ち上げるわな
ただシンエヴァでオタクを否定されたと思い込んだだけで信仰心が揺らいでもう前みたいに持ち上げなくなっちゃった



122:  2024/01/03(水) 22:51:56.57
>>94
やめたれw



101:  2024/01/03(水) 22:35:50.07
人間ドラマでは負けてるくせにオタク要素も震電と高雄とついでにシンヱヴァで負けてるからね。仕方ないね



105:  2024/01/03(水) 22:38:03.22
>>101
チト車もな
庵野が本当にやりたかったのはマイゴジやろもう



118:  2024/01/03(水) 22:48:48.85
観てきたけど言うほどおもんなかったな
ゴジラの戦闘の迫力は良かった



123:  2024/01/03(水) 22:52:23.58
マイゴジはほぼ海だったのが残念



125:  2024/01/03(水) 22:55:08.78
>>123
ただ陸に上がると若干CG微妙なんよな



128:  2024/01/03(水) 23:00:34.03 R
監督の人間性の差



134:  2024/01/03(水) 23:03:57.86
-2.0では怪獣バトル見たいからギドラとかモスラ出してくれ



135:  2024/01/03(水) 23:04:41.80
新海やってほしいわ
現代日本がベースの世界しか得意じゃないねんから欠点隠せるゴジラ向きやろ

 
 


 
(´・ω・`)確かに庵野は庵野作品より庵野のドキュメンタリー番組の方が面白い気がするw

(´・ω・`)まぁでも過去作を超えるのは良い事だよね
 
 
 

 
コメントを書く
  1. シンゴジは官僚が主役でマイゴジは神木きゅんが主役なんだからそら大差つくだろ

  2. シンゴジおじさんたちが当時ツイッターでシンゴジごっこしてたの忘れてないからな😁

  3. シンゴジの面白さをハリウッド映画がおひざ元のガイジンに解るわけねーだろバカが 笑
    日本だから、ヒットしたんだろうが糞にわかハゲェジ

    正月からしょうもねー記事あげてんじゃねーわ

  4. まーた庵野が病むぞ

  5. でもシンゴジなかったら山崎監督が受けてくれてなかったかもだし…

  6. 海外の評価だとそうかも
    でも国内だともっと割れるだろ
    国内興収だとシンゴジのほうが上なんだから

  7. 震電とか高雄でネトウヨもマイゴジに吸われてそう

  8. シンゴジはまじで震災に遭った日本人にしか響かない内容だからな
    一度もでかい震災に遭ったことがない自分も全然ピンとこなかった

  9. 簡単な話だよ
    庵野監督のオタクナイズな作風が欧米向きではなくアジア向きなだけ
    ちなみに庵野監督だけではなくほとんどの国内の作風は欧米では弱いがアジアに特化するほど欧米では通用しなくなるから庵野作風もこの型にハマってる
    山崎監督は洋画大好きでずっと欧米向きの作風でやってきたからその差

  10. いつまでも怪獣映画とか大人になれよ。

  11. オタク監督って山崎もたいがいオタクやろ

  12. まぁ〜た庵野が裏切られたかぁ〜www

  13. >>8
    なんで震災にあったら響くってわかるんや

  14. >>11
    ドラえもんとかドラクエやってるしかなりオタクだよ

  15. >>13
    震災テーマにしとるから

  16. >>10
    最後にゴジラが観客説教するシーンでゴジ泣きしたわ

  17. マイゴジのが面白いのはしゃーない

  18. シンゴジラは広告費で数字増やしてるから
    仕方ない

  19. ウルトラマンと仮面ライダーもこっちに作り直してもらったほうがよくね?

  20. いやマイゴジこそゴジである必要性皆無やんww

  21. 電車アタァーーーック!!!

  22. >>8
    ハリケーンに何度も被災してるんだ、そいつら

  23. シンゴジの面白さ理解できる外人とかそりゃ少数だろ

  24. 庵野は実際監督としてはパロディか自己模倣ばっかりだからな
    シンシリーズ全部おもんなかったわ

  25. どっちも楽しめたけどシンゴジは内容あんまり覚えてないなそういや

  26. 令和6年能登半島地震のほうがしゅき!

  27. >>21
    キングコングでよかったよな

  28. 原発事故対応のパロディとして受けたんだから海外での結果なんてわかりきってるわ
    さすがに意味のない比較だよ

  29. >>27
    リアルに人いっぱい死んだからな
    ざまぁ

  30. マイゴジはわかりやすい脅威だったからな
    サメ映画の要素もあって俺ニッコリだよ

  31. >>31
    IQ低い人向けってことか

  32. シンゴジはあのクソつまらん84ゴジラを下敷きにしてるんだから面白くなりようがないよね

  33. >>32
    そう捉えても良いとは思うが、エンタメに特化したと言った方がいいんじゃね?

  34. ゴジえもんが壊れるシーンで思わず泣いたな
    外国人はああいうのに弱いんだろう

  35. >>30
    北京とか朝鮮半島なら世界中の人が大喜びしたのにな

  36. 売れてるならええやん
    どっちも同じ原作なのに争う必要が無い

  37. >>33
    第5形態とかその後の形態とかオナニー感がすごい

  38. >浜辺美波のHP高すぎて草生えた
    >あんなん絶対死ぬやろ
    HPの上限を999として、それを限界突破のHP1500ぐらいあるんじゃないの
    だから最強を超えた最強
    ま、でも俺のHPは2500だけどねw

  39. 会議会議会議のシンゴジなんて当の日本人ですら多数派は退屈だわなんだから、外人が楽しめるわけないだろ。当然納得の数字。

  40. 永遠の0とアルキメデスの大戦の残り物を三丁目の夕日風に撮影したらあんな感じになるかな。

  41. >>39
    このコメは見てな誘う

  42. >>39
    は?俺のHPは30000だけど?
    お前らざっこ~www

  43. >>41
    だから制作費抑えられた

  44. >>39
    ステータスの上限は255までだろ。それ以上は認めない(ファミコン世代)

  45. >>43
    じゃあワイは999999999999999999×∞×∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞だよ~~~~~~~💢
    はいワイの勝ち❗❗❗

  46. >>45
    今わ令和ジャほげ~~!
    あ、8bitの脳じゃ255までしかわからんか🤭

  47. 話はシンゴジの方が良かったけど
    ゴジラのおっかなさは-1.0だな

  48. >>40
    制作費抑えるためだからしょうがない
    ハリウッドでやってたら人間映るシーン0で全編ゴジラが暴れてた

  49. >>46
    つ、強すぎる…しくしくしく😭😭😭😭😭

  50. ワイは両方の作品のベクトルが違くて、五分五分くらいの評価やけど

    CGの質が良くて、戦後まもないっていう時代背景と、若干オーバーアクト気味っていう点がゴジラ−1のが海外ではウケ安かったと思う

  51. >>48
    マイゴジって良くも悪くもテンプレだもんな
    後味もスッキリしないし

  52. 電通が庵野展開いてたのにな まぁ、こうなる前に展開いてて良かったな

  53. >>32
    こういう意識高い系が業界を牛耳ったせいで、邦画はボソボソまみれのゴミ化しハリウッドはポリコレまみれになった

  54. >>47
    255はカンスト数値なのにまだ上があるだと…?まるで限界突破じゃないか!😲

  55. -1.0の今の売上や人気があるのはシンゴジラのおかげだけどね
    シンゴジラなければ-1.0を見なかった人は多いと思う

  56. 庵野作品独特の政府と官僚のごたごたにうんざり
    本人は味しめたと思ってるんだろうが

  57. -2.0だと戦前の話になっちゃうんじゃないか?

  58. >>55
    255がカンストならHP128の奴はどないしたらええの
    こっちもカンスト値なのに

  59. 比べたらそうだけど、エンタメ映画としては
    シンゴジも全然悪くないよ
    最大の汚点を上げるとすれば、監督が続きを作らず
    ウルトラマンや仮面ライダーに行ってしまったことかな

  60. 3キ3シ3こDAマ.サsAガわトCあいえーto統いつキョー会、巣がもぷリzuん釈ホウ組ノ勝共れんGOう~t6t6ytmw、x.、、ら、わら

  61. ゴジラ 84の
    正統派リメイク作 作ってよ

  62. 庵野は一生エバ作ってればいいよ

  63. 昭和から米アニメまで全部のゴジラ見てるけどシンゴジラだけはマジでゴジラじゃないからしゃーない

  64. 庵野信者ではあるけど、今回のゴジラの圧勝。
    シンゴジラはゴジラの皮を被った踊る第捜査線の自衛隊ヴァージョン

  65. 山崎も邦画出身監督っうかCGやってたら他に居ないから監督やって!って経緯だし
    オタク監督だけどな結果出してるからこっちもそこらの邦画出身監督より有能だけどな

  66. シンゴジは自称評論家や政治家が持ち上げてたけど

    その後のコロナ禍のごたごたやらカルト事件や裏金騒動で
    あんなのありえないなろう系みたいなオナニー有能政府映画だってバレちゃったからね

  67. 63
    ティッピー じゃなかった 冬月副司令の声は
    AIで 何とかするか

  68. 役人が主役だったシンゴジの方が今までになかった切り口で好きかな
    ゴジラと直接戦う軍人を主役にしたら面白くなるのは当たり前だからな

  69. >>56
    それはそう

  70. ってかその後のシンなんちゃらシリーズで庵野がエヴァしか引き出しが無い
    いつまでもエヴァネタ卒業もできないうえにシリーズ重ねるごとに駄作になってくせいで
    過大評価だったと評価改められちゃった感もあるしな

  71. ゴジラ-1.0とよく比較されてるからアマプラでシンゴジ見たけどあれ全然面白くない。主人公に感情移入出来ないしヒロイン誰?ってなった。おまけに感情の起伏が乏しくまくし立てるだけの女とか庵野の意図が分からん映画ってのが正直な感想

  72. シンゴジはコロナ前だったよな
    庵野は官僚を有能に描くけどコロナでなんかぐだぐだして所詮創作かって冷めたわ

  73. 次はゴジラ=0で現代
    その次がゴジラ+1.0の近未来で三部作完結やろ
    +1.0ではヤマトみたいな形のドリル戦艦が出てくる未来まで見えるわ

  74. >>69
    そんな道は84ゴジラの時に通ってるんだ
    あれが作られた時に実際に首都にゴジラが現れたらどうするのかって各界の人を交えてシミュレートもされてる
    その結果出来上がったのがあのつまらなさだったのでゴジラで政治劇やるのはやめようって流れになったんだよ

  75. あの時 SMAP SMAPが普通にやれてれば
    慎ゴジラ とか やってたかな

  76. >>49
    ハリウッドなら家族愛とかを入れるだろ
    お金があるから全部ゴジラにするなんてことはない

  77. どちらの続編が見たいかなら圧倒的にマイナスだわ
    シンゴジは第5形態のデザインがゴジラから乖離しすぎてもはやただの庵野映画になりそうだし
    山崎版逆襲のゴジラ作って欲しい

  78. >>28
    熱線吐かないと、攻略に繋がらないやん。

  79. シンゴジラはゴジラて言うよりゴジラみたいな形した何かだからな
    そらゴジラには勝てんよ

  80. シンゴジで日本ゴジラ映画が復活したようなマイゴジが良かったからといってけなされるのは頭くる

  81. >>76
    ボケたんだろけど、普通にやってそうだな。

  82. 監督のオナニーと観客のためのエンターテイメントの違い

  83. コロナ以降つい最近も被災地の支援遅れをBBCやら海外に無能呼ばわりされてたりで
    シンゴジは庵野の考えた二ホンスゲー!カッケー!妄想映画でしかないの解っちゃったしな

  84. 庵野涙目w

  85. 外国人に聞いたらそらそうなるやろ
    直近公開な上に公開規模違いすぎや

  86. 庵野は仮面ライダーもやらかしてるからなw

  87. >>81
    別に復活しとらんやろ。
    鬼滅みたいに邦画トップ塗り替えるぐらいしないと。

  88. マイゴジは登場人物みんな叫びすぎてて東京国際映画祭では退出するやつも出るレベルだったのにまさかこんなことになるとは

  89. 84ゴジラ は好き

    輪転機が回ってるシーンとか 銃で窓ガラス爆破の為の
    爆薬 打ち込むシーンとか

  90. >>78
    あのあとが巨神兵東京に現るでそのあとがナウシカだろ

  91. >>88
    特撮映画で50億超えた作品すらなかったから大健闘でしょ

  92. これ-1.0が突出して優れた映画というより、シンゴジが酷いだけ
    一時の異様な庵野アゲ風潮が冷めてきてようやく妥当な評判に落ち着いてきてる

  93. 庵野は所詮アニメ畑の人って結論だよな

  94. シン仮面ライダーのメイキングの時にさ庵野は下の人間が出したアイデアをまとめるのがうまいだけっていう結局本人は新しい物生みだすこともうできないってのばれたからな

  95. >>58
    あるいは戦時中かな。
    真珠湾にゴジラ上陸。

  96. >>94
    それも製作指揮や監督能力は皆無に等しい
    人を管理できるような人間性もない

    美術・演出スタッフとしては極めて優秀な人間だと思う

  97. エヴァANIMAを
    アニメ化してれば良かったのに

  98. いっその事
    縄文時代に ゴジラ襲来は

  99. 戦犯の日本より被害者ゴジラを応援しちゃうよな
    悪は応援できない

  100. シンゴジラ、話がリアル過ぎてかつ地味なんよ。大してドラマ性も無いし。

  101. シンゴジは当時は斬新で面白かったけど今見ると色々キツイな

  102. >>92
    読み直したら日本ゴジラ映画復活か。
    日本映画復活と勘違いしてた。
    失礼。

  103. 海外の人からしたらシンゴジラは石原さとみの英語がマジでキツいようだ
    これギャグじゃなくマジでやってんだよね…?って感じ

  104. あんまり庵野を貶しすぎるとお前らがマンセーしてるアニメ業界のレベルの低さが露呈しちゃうぞ
    アニメと邦画を両方制したのは史上庵野ぐらいだからな
    庵野を貶すほど庵野未満の他アニメ監督が惨めになっていく

  105. シンゴジはゴジラっぽい化物をぐだぐだしながら退治する庵野作品だししゃーない、ゴジラ映画ではないわな

  106. シンゴジの続編あるなら人間が危険やカオスをリスクコントロールしながら現場判断するプレイヤーでハードSF 路線に向かえばいいと思う。いっそ怪獣でポストアポカリプスやってもいいかな

  107. >>100
    それ、熊駆除批判してるのと変わらんやん。

  108. >>102
    時代の差もあるだろうから仕方ないけど
    「コミュ障で窓際のオタク職員達が超優秀」って描写の古臭さにアイタタタってなる

  109. >>105
    アニメはともかく、邦画は制したのか…?
    踊る大捜査線、抜いてないやん。

  110. >>105
    売り上げた作品ほど時間が経ってから貶されるのは仕方ない
    アニメ業界なんぞ鬼滅が歴代興収1位になった時点で見下されてるよ

  111. Qシンエヴァで信者の大部分が消えて
    シンウルトラシンライダーで化けの皮が剥がれたのにまだ庵野信者続けてるような目が曇ってるのが持ち上げてるだけだしな

  112. >>110
    興業収入80億超えアカデミー賞総なめ
    これが邦画業界でどれだけ少数派で選ばれし人間だけの到達点か
    むろんアニメ畑で成したやつは史上いないからそれだけでも十分

  113. 結局電通がいくら金出したところで 庵野自身が組織まとめあげられる力がないんじゃな

  114. >>108
    俺は熊駆除やめろってずっと言ってるけど?

  115. これじゃあシンゴジあげてた人が馬鹿みたいじゃん

  116. >>102
    今となっては現実の政治家はもっと無能で腐ってるのに
    映画で有能美化しすぎて気持ち悪いって感じするしな

  117. >>116
    そう思われるのが恥ずかしいから、今になって手の平返してる人間多い感じする

  118. >>91
    もはやゴジラのテーマもデザインの跡形もないただの庵野シリーズだからな
    マイナスがヒットした今なら東宝は山崎に続編頼むだろうよ

  119. >>115
    ダサっ

  120. 初日の初回に観たが 途中であー海外意識している作りだなぁと思った ドラマパートは中弛みありで眠そうになったこど まぁまぁ良い映画でした ちょっと過剰演技が気になるが外国人には丁度良かったんだろうな シンゴジは震災を体験した日本人にはわかる あの時の独特の雰囲気が面白かっただから海外展開しても分からんと思う

  121. シンゴジは庵野ワールドを楽しめる玄人向けゴジラ
    他のシンシリーズも大体そんな感じ

  122. どっちも面白いしゴジラ知らない人の導入としてもお勧め出来る
    昔と今で方向性違うし面白い
    ただシンゴジは皸みたいのが気持ち悪くてビジュアルは劣ってる

  123. >>113
    日本アカデミー賞とか言うパチモンを誤解させる卑劣な手を使いおって

  124. シンゴジ大好き庵野大好きなアラフィフオタクおじいちゃんたちが
    ツイッターでウッキウキしながら「庵野すごい!俺すごい!!」してたら君の縄に興行収入ぶち抜かれて完全に発狂してたの草なんだ

  125. >>104
    外国人を一切出さなかったのが海外でウケた要因の一つかね?

  126. オタクっぽい演出と邦画っぽい演出どっちを許容できるかで評価変わるな

  127. >>124
    仮にパチモンでも関係ないよ他の邦画監督がとってないし限りなく少数派なんだから
    アニメ監督ならさらにとれないから惨めになっていくだけ

  128. シンゴジは庵野がやりたいことやってるだけで庵野が好きな人間からしたら面白いんだろうけど、一般人からしたらエンタメじゃないもん

  129. 庵野のシンゴジはゴジラを尖った方向に降った作品になったけど山崎ゴジマイで王道ゴジラに軌道修正した感じかな 現に庵野のシンゴジ続編は蹴られたしな まぁやるとしたら制作費モリモリで山崎だと思う

  130. >>117
    いや、政治家はほぼ無能扱いだったぞ
    有能そうなのは防衛大臣くらい
    その代わり官僚や現場指揮官は有能に描かれていた

  131. マイゴジ見た後だとシンゴジはオタクやウヨパヨ政治豚が
    過剰に持ち上げてただけの恥ずかしい映画って認識になるしな

  132. でも俺らがホントにみたいのは怪獣プロレスだから今度は頼むぞ

  133. シンは気持ち悪いしゴジラである必要もないって視聴した家族がボロクソに言ってたからな

  134. 日本だとシンゴジラのがエポックメイキングな作りだと思われてたが
    ワールドワイドだとゴジラマイナスワンのがエポックな作りなんだよ
    ゴジラも様々なシリーズあるがVSやらミレニアムやらヴァースやら
    正直ドンドンゴジラというキャラクターを推していくあまり人を選ぶ作品になっていった
    そこにゴジラマイナスワンは人間ドラマを組み込んだ
    日本人は監督アレルギーに邦画アレルギーか月9だ演劇だで逆フィルターが掛かってる奴がザラにいるが
    結局エンターテイメントの本質は人間ドラマ
    そこから逃げなかったゴジラマイナスなんだよ

  135. >>133
    それはハリウッドに任せとけ

    俺は人間VSゴジラが見たい

  136. >>117
    ゴジマイも会話の中では当時の軍人や政治家を批判してたが、それらの人を一切出してないからなぁ
    画面に出てくるのは有能ではないかもしれんけどいかにも昭和ノスタルジーないい人ばかりで

    だから、無能で腐ってる政治家・軍人を出しての対立等の緊張感出してればまだ評価したかも

  137. マイナスワンが好きな連中は「アメリカでウケた!」でホルホルしたいネトウヨ

  138. シンゴジはエヴァとやってること、大して変わらんからな

  139. シンゴジの方が上に決まってんだろ
    監督としての知名度は庵野>山崎だろ
    だからシンゴジ>マイゴジであることは確定的

  140. >>133
    ゴジラは既に怪獣プロレスをやりすぎてるんだよ
    怪獣プロレスを見たいって言うならそれこそモンスターヴァースで良い

  141. 馬鹿だなあ
    これも5年もすれば駄作扱いされるだろ
    本当に見る目ねえなお前ら

  142. >>1
    どの作品も新しいのが駄作でないなら新しい方が選ばれるよ
    50年後にまたゴジラ新作がやったらそっちが選ばれそう

  143. シンゴジもマイゴジも説明過多でクサいのは共通している
    結局の所 神木隆之介がマジで神なだけなのかもしれない🤔

  144. マイゴジのヒロインが生きてたのほんまワロてしまった
    あいつだけ頑丈すぎんだろw

  145. マイナスゴジラの海外での評価は
    「初めて人間の方を応援したゴジラ映画」だからな

    感動して泣いたという感想が凄く多い
    俺は面白かったけど、ドラマの方は色々もにょる感じだった

  146. やっぱ左翼的な映画って人気あるんだな

  147. >>131
    現実じゃ防衛相すら某反日カルトと仲良くしてますとか取材に答えてるような有様だったり
    官僚も自分らのカネのことばっかで自衛隊なんかも銃撃事件や特殊詐欺に絡んでたりとか虐めとかそんな話ばっかだしな・・・

  148. >>142
    忘れられるだろうけど、駄作扱いに転がることはないと思う
    なにせ良くも悪くも平凡な作品だから

  149. >>138
    と言うより

    海外の映画ファンはネトウヨ

    だなw

  150. -1見るためにこの前アマプラで初めてシンゴジラ見たけどふつうにクソ映画でビビった😟
    ネットのおまいらの評価に信頼が持てなくなったから-1の期待値も下がりまくってまだ見てない🙄
    しかし酷い映画だったなあれが日本アカデミー大賞なの?😨

  151. どっちも見てないな
    キングコングvsゴジラは見たぞ

  152. シンゴジ好きだけどね
    庵野節が気に入るかどうかじゃないのん?

  153. ネトウヨの負け

  154. >>138
    内容がネトウヨ激怒みたいなマイゴジの海外評価だけはホルホルするとか
    今のネトウヨってだいぶダブスタで捻じ曲がってるやなって・・・

  155. 兵士の使われ方が日本はダメだと定義するが最後の切り札が特攻っていうねw 動画で批評した人が 整備士が死にたがり主人公に 安全装置と自爆装置を 最後はお前が選べってした方が良いと言ってたのは俺も同感だった

  156. 年末やってたテレビでシンゴジ久しぶりに見たら、あのテンポの良かった早口セリフ回しがすごくダサくてキツかった、放映当時は面白くて満足感高かったのに、こんなに色褪せて感じることになるとは思わなかった

  157. それよりマイゴジの海外での快進撃を、日本のマスゴミが全く報じないのは、サヨからの圧力かな?

    特攻隊の主人公や、元日本帝国軍の仲間が人間味溢れる良い人達で、海外の人達が彼らに共感して絶賛しているのが不都合な勢力がいるんだろうね

  158. 初代ゴジラ路線はこうも二作も続くと時間を置かないとしばらくは無理な気がするなぁ

    次の海外作品がウケるか次第かね、邦画での怪獣プロレス路線は

  159. シンゴジよりシンマンのほうが好き
    ほぼ初代ウルトラマンの庵野リメイクだけど

  160. 作風全然違うし比べるようなものじゃないだろ
    どっちも面白かったけどマイゴジもそこまで絶賛するような出来じゃ無いし

  161. >>158
    韓国では上映されないし、報道も不自然に無いそうだ
    ネットではそれなりに話題になってるみたいだけどw

  162. >>147
    ゴジラって元々左翼的な内容が基本なのに
    実は左翼監督の水島努ガルパンよろしく庵野シンゴジでネトウヨが勘違いしちゃって
    いまや原典寄り内容のマイゴジのシンゴジ超え人気に怒ってるみたいな感じ

  163. 逆にゴジマイの海外での好評価見るとハリウッドの方も方向性を変えてくる可能性もあるかなと見てる

  164. >>161
    ゴジラという同じビッグコンテンツなんだから仕方ない

  165. どちらも面白かったけど一般向けはマイゴジ、コア向けはシンゴジって感じがしたなぁ。

  166. >>158
    同時期に海外での上映では君どうも好調だから
    ネットのニュースではトップで同じくらい報じられてたわな
    (地上波は知らん)

    ただ、それでもどちらも日本の上映に影響があまり無い?わけで・・・

  167. >>160
    シンマンはゴジラと違って本シリーズが死んでないから、何で手出したのって印象しかない。
    オーブ、ジード、Zは昭和シリーズとも争える名作。

  168. >>158
    特攻隊の主人公って間違ってないけど、誤解を招く表現だな。
    特攻隊から逃げたんだし。

  169. 庵野が嫌い

  170. そりゃシンゴジは日本政府のグダグダ感楽しみながら見るもんだからな

  171. 庵野は映画も自身のドキュメンタリーもどっちもつまんねーよ
    あれでナルシストだからほんときつすぎる

    宮崎駿の足元にも及ばないわ

  172. >何にも作れないカスのために作ってるんだから受け入れられなかったらバカにされるに決まってるだろ

    その通り
    だからバカにしてるのが結局何も作れない奴らなんだから気にする必要は無い

  173. シンゴジラは外国では理解できないだろう
    日本の政治家の糞っぷりは日本人にしか理解できない

  174. >>166
    物は言いようだな
    コア向けって言うと聞こえはいいけどただの逆張なんだよね

  175. 外人からしたらシンゴジの日本のお役所仕事を皮肉った描写を見ても?しか浮かばないだろうしな
    そもそも土俵に立ててないだろ。
    唯一外人がシンゴジラを評価できるとしたらゴジラをモンスターではなく怪獣として描いた点だけだ

  176. 艦豚は震電出るマイゴジだよな?

  177. うちの家族では兄貴がマイナス派で親がシン派だわ

  178. ワイはシンゴジのほうが好きよ
    でも海外ニキがゴジマイのほうが好きって気持ちもまあわかる

  179. >>174
    イギリスだっけ?
    怪獣使って国防語るなとか批判されてたな
    日本の政治あるあるに馴染みがないと受け入れにくいのかもなあ

  180. 当たり前やろ、シンゴジはゴジラである必要性がないし

  181. 戦争帰りのPTSDがウケたらしい

  182. マジレスいいか?アメリカでウケてる理由は最初のゴジラがアメリカ人大好きなティラノサウルスみたいだからだぞ

  183. >>183
    みたい、つーかあれはゴジラザウルスって恐竜なんや。
    放射能で怪獣になったのがゴジラ。

  184. シンゴジラはフィギュアを眺めるだけでいい
    マイゴジはブルーレイで出たら見る

  185. 人間ドラマ部分がアメリカ人に好評だったの意外だな
    あいつらアジア人の顔なんて見分け付かないのかと思ってた

  186. 100票くらいのマイナー投票かと思ったら1万票で草
    トリビアの種でよく2000人から3000人を対象にアンケート取れば正確なデータが得られると言っていたが…

  187. そりゃポリコレ叩きの餌にされてる海外ならそうやろ

  188. シンゴジの3倍のロケットスタート!!!!北米興収No1!!!!!!!!アカデミー賞ノミネート!!!!!!!!
    とか宣伝しまくってまた50億でこのまま終わりそうな国内だとこのアンケート逆になると思う

  189. シンゴジラのコレジャナイ感ね
    使徒が来る前の作戦会議みたいなシーンが数十分も続いたところで視聴やめた
    総辞職ビームだの言われてるとこも知らんけどありゃ間違いなくクソ映画

  190. >>166
    それだと国内の興収逆になりそうな気がするが
    現実は宣伝しまくって未だ50億止まりなのが国内のマイゴジ
    一般層が面白いと思ってないから口コミが全く伸びてねーんだ
    オタクが面白いっていくら言っても一般人見に行かねーからな

  191. 映像美が圧倒的にマイナスワンだしなあ

  192. >>186
    顔の問題ちゃうやろ。

  193. 逆に言えば比較対象になるぐらいシンゴジが海外でも認知されてる。

  194. 何をいまさらって感じやな。
    庵野が関わるのがダメなのがわからんのか?と思う。

  195. シンゴジラ  90点
    ゴジラー1.0  68点
    シンゴジは名作だし庵野は巨匠の器
    山﨑はゴミ はよ消えて

  196. >>192
    外人の反応見るに

    シンゴジ ←会議が小難しくつまらん、CGがショボい

    ゴジラ−1 ←ドラマがわかりやすく感情移入できる、製作費の割にCGが良い

    って評価やしな〜
    わかりやすく作ったゴジラ−1のがそりゃウケ良い

  197. >>23
    まぁハリケーンのたびに暴動が起こって内戦みたいになって人間が一番恐いってのが西洋だからな

  198. 海外出羽守の弱者男性やらチル

  199. シンウルのおもしろさわからんかった。ウルトラマンが無機質でノーリアクション過ぎて。

  200. だってシンゴジラはゴジラではなくラブカモドキなんや
    ‘98のエメリッヒゴジラことイグアナモドキ、通称ジーラと同じ扱い

  201. 公開前に庵野と山崎がトークショーとかやってたけど
    庵野が「おれの方が上だからね」って上から目線を隠してなくて笑える
    ああ見えてめちゃくちゃプライド高い人だから、対談とかやると大抵あんな感じなんだが

  202. >>202
    庵野って昔からああだったんだろうか
    なんか新劇エヴァ以降のインタビューや対談、偉そうなのばっかなんだよなあ

  203. だから公開直後にゴジラ映画史上最高傑作だって言っただろうが
    俺の審美眼に狂いは無い

  204. シンゴジの
    ストローで冷凍ジュース飲ませて解決する
    って締めを、めちゃめちゃカッコ悪いな
    っていまだに思ってるの俺だけ?

  205. >>63
    アニメ業界に二度と関わってきて欲しくないわ
    あいつまだ自分が需要あると思ってるけど、シンシリーズの売上半減さらに半減されてる時点で価値ないだろ
    肝心のエヴァも酷評の嵐だし、プロジェクトが全部白紙になってる時点で関係者は誰よりわかってんだろ

  206. シンはゴジラ映画というよりは政治色を出し過ぎた別物
    つまらんとは思わなんけどゴジラでなくても良い内容だしな

  207. シンゴジが割と良かっただけで
    その後のシンはエヴァも含めて全部盛り下がってるからなぁ
    これからどうなるやら

  208. >>207
    マイゴジこそゴジラじゃなくていいだろ
    恐竜でも話に全く違和感ない

  209. >>209
    恐竜は火を吹いたり、歩いた後に放射能まき散らしたりしない。

  210. マイゴジはドラマ部分かったるくてな
    特に佐々木蔵之介の演技が大仰過ぎて目を背けたくなる
    ゴジラ出てるとこは最高です

  211. >>204
    マイゴジ含めて、初代を超えたゴジラは存在しない。

  212. >>210
    ゴジラが主体の話じゃないという意味でしょ

  213. どっちも面白かったで良くない?
    両方満足したわ

  214. >>203
    知ってる限り、アマチュア時代からああだよw
    最近だと、松本人志との対談も凄かった、
    面と向かってめちゃくちゃ言ってるからな・・
    言外に「お前なんか監督じゃないから」って言われてるのに、松本はきづかないというw

  215. >>215
    それ、お前らの声を代弁しただけやんw
    松本人志監督とか呼ぶの取り巻きだけやろw

  216. >>213
    だとしても、ゴジラが主体だろ。
    戦時中に日本軍が会うのなんかゴジラVSキングギドラが元だし。

  217. ゴジラの形は、アメリカのゴジラが好きだな。鼻からおでこまでが平になってるのがいい。

  218. >>217
    主人公のトラウマが解消されるならゴジラ相手じゃなくてもいい話になってる
    ゴジラが何者かは特に重要じゃない

  219. でもマイゴジ国内で思ったより伸びないね
    シンゴジは庵野ファンの支えの結果だったのか

  220. >>219
    そんなん、ガンダムに「人型なら何でもいい。パイロットがニュータイプかどうかになってる。」と言うようなもんやんけ。
    マイゴジがマイ恐竜だったら誰も見ないわ。

  221. わいシンゴジラの方が好きだわ
    -1.0はヒューマンドラマパートが冗長すぎて駄目だった

  222. シン・ゴジラって、「ゴジラ」シリーズじゃなくて「シン」シリーズだったんだなって思った

  223. ゴジラもウルトラマンもライダーも庵野さんの作品だから
    パクって作った分際で調子に乗らないでほしい

  224. >>224
    全部合体させたスーパーロボットのオモチャとか好きそう。

  225. >>222
    世界的にそんな感じだからポリコレ叩きで祀り上げられてる北米だけ異常な興収であとは普通って感じになってるな
    作品としてはそんなもんだろう

  226. >>220
    北米だけ異常な興収であとは別にって感じよ
    そもそも世界で争うならモンスターバースと10倍近い興収差付けられてる時点でな

  227. なんで世界ではこんなに売れてるのにメディアが取り上げないんだ!!!!!!
    日本のメディアが取り上げないのは陰謀だ!!!!!!
    紅白でシンゴジみたいにコラボしなかったのは陰謀だ!!!!!
    マクドナルドが今さらVSシリーズでコラボしないのは陰謀だ!!!!!!!
    アベガァァァァァァアァァチンゴジガァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

    って5chのマイゴジ専用興収スレ(異常者の集まりすぎて興収スレから隔離された)が糖質染みた発狂してんの笑えるんだけどw
    ぶっちゃけ国内で大してウケてねぇからメディアが取り上げなくなっただけだろ最初はシンゴジの3倍のロケットスタート!とかめっちゃ持ち上げてもらってたじゃんw

  228. シンゴジラって面白いのはジオラマの完成度で話自体はただのパロディ映画だろあれ

  229. 庵野映画の中ではシン仮面ライダーのドキュメンタリーが1番面白かった

  230. シンゴジつまらなすぎて皆寝たよね

  231. 1位 1120万人 キングコング対ゴジラ(リバイバル含め1255万人)
    2位  961万人 ゴジラ(1954年版)
    3位  834万人 ゴジラの逆襲
    4位  560万人 シン・ゴジラ
    5位  432万人 三大怪獣 地球最大の決戦(リバイバル含め541万人)

  232. 6位  420万人 ゴジラvsモスラ
    7位  400万人 ゴジラvsデストロイア
    8位  380万人 ゴジラvsメカゴジラ
    9位  378万人 怪獣大戦争(リバイバル含め513万人)
    10位 351万人 モスラ対ゴジラ(リバイバル含め722万人)
    マイゴジ:12/24時点でやっと300万人
    もうトップ10入りも無理なの確定したよ
    新しい時代になるほど映画料金が高いから興収はなんとかやっと50億行ったけど

  233. >>231 
    寝かけたのは鬼滅の刃だな
    シンゴジラはギャグ漫画だったから電車突っ込むところで爆笑した

  234. >>228
    なんであいつらあんなにコンプレックスまみれなんだろうなw
    「アメリカの掲示板で一緒に盛り上がってくればいいじゃん日本人は興味無いよw」って言ったら発狂してワロタ

  235. シンゴジラはステマだからしゃーない

  236. シンゴジ急に叩かれすぎだろ…

  237. >>233
    あーどおりで日本じゃ全然マイゴジ盛り上がってないわけだわ
    シンゴジの半分程度しかマイゴジの観客いねぇのか

  238. どっちも嫌い

  239. >>225
    庵野さんの精神が形になったようなあれか
    もちろん大好きだがそれが何か

  240. >>235
    庵野信者が必死に何回も周回したから興行高いだけっていうくだらない答え
    シンエヴァも面白くなかったのに100億行ってるしただの宗教的人気でしかない
    このアンケート見たらシンゴジはつまらないのは歴然

  241. マックのコラボがVSシリーズのコラボでマイゴジ信者が発狂してるのが一番面白かったわw

  242. >>238
    グッズの量でまぁわかるやろ
    シンゴジって山ほどグッズ出て飛ぶように売れまくったからな
    ゴジラしか登場してねぇのにモンスターアーツとか10種類近くあるしよ

  243. ちなみにやらおん内のテレビ初放送感想でも君の名は意外と面白くてシンゴジはつまらないと不評だった

  244. >>197
    庵野が評価されるのは海外全く意識してない所もあるんだよね
    日本人の為の映画撮ってるのは評価してる
    仮面ライダーは特撮ファンの為じゃないから嫌い
    ゴジマイは海外に見せる為の映画だからあれで正解
    日本がハリウッドレベルの映画撮れると証明出来ただけでも価値がある

  245. 庵野信者ってあのくそつまらないエヴァンゲリオンQで60億出してんだぜ?
    こいつの信者頭悪いから数字で語られても内容関係ないわ

  246. >>243
    種類自体山ほど出たのに覚醒版だけで3次受注とか人気ヤバすぎたなシンゴジのモンアツ
    というか人気のVS怪獣でも精々SP版程度だし歴代で一番モンアツのバリエ商品あったんじゃねシンゴジ

  247. >>228
    なんかこのコメ欄でもやたら「アンノシンジャガァァァァァァァァアァァァァァアァァァァァァアァァァァァァァァァァァl!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」とか発狂してるの多いしやべぇよなw

  248. >>235
    センスあってワロタ
    確かにマイゴジ好きは海外の掲示板で話してくればええ話やなwww

  249. マイゴジを北米で空前絶後の規模で上映するためにアメリカのFIFTH SEASONっていう映画会社に東宝が330億出資して劇場数確保してもらったのでとんでもないスクリーン数用意した分客は入ったけど実はこれ赤字なんです…

  250. >>232
    キングコング強いな。
    面白いのか?

  251. シンゴジの頃はまだ日本の官僚は優秀なはずだって幻想が国民側にあったからな
    今はもうそんなの地に堕ちててなんも説得力無い

  252. シンゴジラと色んな意味で真逆にしたのマジで正しい判断

  253. まだ見てないからたのしみ

  254. >>250
    検索したらすぐニュース出てきてワロタ
    マジじゃんw

  255. シンゴジは曲がエバの使いまわしだし、その曲が無かったら緊迫感も何も伝わらない糞映画。シン・シリーズ持ち上げる輩の感性が理解できない。

  256. なんか海外ってレベル低いというか遅れてるよね
    シンゴジがあるからカウンターとしてのマイゴジが成立するのに

  257. ゴジ泣き()って思ってたけどそんなオモロイんか?

  258. >>258
    北米でだけディズニーやマーベルのポリコレ叩きにドラマパートが使われて大盛り上がりしてるけど北米以外ではドラマパートがお遊戯回と大不評だぞ

  259. >>259
    ゴジラの映像はまぁまぁ良いけどドラマがガチでゴミだからプラスマイナスで普通って評価が多いよな国内
    一番演技美味いのが子役の子とか言われる有様

  260. マイゴジが面白いと聞いて
    まずアマゾンでシンゴジ見てみたら色々酷かった

  261. >>184
    それは平成作品の後付けだね

  262. >>258
    ゴジ泣き部分はおまけだろ

  263. 映像は良いっていうけど最初の大戸島のシーンとかただのトカゲレベルでチンケな動きだよな
    しかもゴジラに人を食わせちゃいけない制約でもあるのかやたら人を口に咥えてはポイッ咥えてはポイッってしょうもない動きすんのw
    あとラスト上陸したゴジラがただの蚊トンボでしかない震電一機追いかけて海まで来るのギャグすぎるだろw

  264. 銀座のシーンで律義に建物壊さず道路を歩いて来てそのあと突然道路わきの建物を殴り始めるゴジラの動きに笑っちゃったんだけど

  265. 破壊シーンが短かったかな。米艦隊戦もちゃんとやってほしかった

  266. 普通は美人局で殺されて住民票ごと乗っ取られるやろってレベルの女拾って来たり敷島の銀座ワープとかギャグすぎて「ドラマパートしゅごいぃぃぃぃぃぃぃ!!!」とか言ってる北米の人らの頭が心配になる

  267. GHQ統治下にあってGHQ本部もある銀座がゴジラに吹っ飛ばされてるのに「ソ連を刺激したくないから米軍は手を出せないんダー!」とかいう雑過ぎるシナリオが笑えるw
    普通はむしろ日本国民の防衛っていう大義名分で極東での軍事活動を主張できるんだからノリノリで米軍が手を出すだろw

  268. 人によるけど変わり種のシンゴジよりスタンダードなマイゴジの方が好き

  269. >>268
    そんなのマッカーサーの建前に決まってる

    米海軍の軍艦がゴジラにボコボコ沈められてるんだから、もう自国の損害は出したくないんだろ

  270. そらそうよw
    シンゴジラとかあんなもん頭拗らせた奴しか絶賛しねえよw

  271. >>257
    その通りで、ハリウッドのレベルが低すぎるからマイゴジの評価が相対的に上がってるというのはあるな

    それと特攻隊の心理・心情は、日本人には馴染みがあっても、欧米人には斬新でかなり琴線に触れるらしい

  272. マスゴミがスルーしてる日本でも、口コミや海外での大ヒットでマイゴジの評判が広まって、最近になって映画館に足を運ぶ人が増えてるらしい

    先週の興業は先々週と比較して約200%を記録したそうだ
    放映から二ヶ月近く経って、上映館数も半減してるなかでこの集客数の伸びは、年末と言うことを差し引いても凄いと思う

  273. シンゴジラは自分の中で褒めるところ探して感動するような拗らせた奴らが大好きな映画やからな
    そらそうよ

  274. >>233
    VSシリーズって凄かったんだなあ

  275. >>228
    ここのコメ欄でもそんな感じの拗らせ方してて笑うわwww
    海外の掲示板でマイゴジの話してくりゃいいのにな日本人は興味ねーんだしwww

  276. >>270
    米軍は終戦後太平洋戦争であまりに大量の船を作りすぎて何百隻も巡洋艦や空母が余っててこんなん廃棄するにも金掛かるしどうすんだよ・・・って状況だったから全部ゴジラにぶつけちまえってのはむしろちょうどいいし喜んで駆除しにくるはずだぞ

  277. >>270
    このゴジラ歴代でもクソ雑魚だから米軍出動したら即駆除できるが
    特に熱線連発できないから航空兵器のただの的だろ
    あの時代の米空母1~2隻でも瞬殺できるわ

    お笑いな事にたかが震電一匹にノコノコ長距離着いてくるマヌケなゴジラだから誘導できないってのもありえないしなw

  278. >>277
    乗ってる自国民の命も一緒に廃棄することになるんだが?

  279. シンゴジはミリタリ特撮描写は素晴らしいが
    それ以外は・・・ね

  280. >>278
    横からだがあの再生能力で瞬殺できるわけないだろ

  281. >>281
    単発の砲撃や爆撃ですらシュワシュワ再生追いついて無かったろ
    空母一隻程度の爆装した航空隊の飽和爆撃でも全身粉々になって死ぬわ
    心臓すら残らん

  282. >>279
    このゴジラ知障の並のガイジゴジラだから爆弾満載した船流せば勝手にパンチして死にそう

  283. >>281
    大戦末期に米軍が7000機近く製造してたヘルダイバーで1機辺り2000ポンドは爆弾詰めるし割と簡単に死ぬと思う

  284. >>284
    山崎貴が明言しない限りそれで倒せるかはわからんだろフィクションだぞ

  285. >>277
    さすがのアメリカも巡洋艦や空母を何百隻もは持っていなかったぞw

  286. >>284
    そもそも核ですら余裕で耐えるあたり大量の爆撃でも倒せるかは謎

  287. >>284
    放射熱線でなぎ払われて終わりだな

  288. >>287
    というか核兵器で誕生した癖に通常火器で簡単に体が傷つくマイゴジって意味不明だよなw
    あんな小さい機雷が口で爆発しただけで死にかけとかさw
    VS以降ゴジラの必殺技と言えば体内放射だけどこいつ体内放射しただけで自分が死にそうw

  289. >>288
    お前エア視聴かよ
    マイゴジの熱線は薙げないし連発も効かねぇよw
    というか熱線打つと自分までダメージ受けるとかいうお笑い設定あるんだったなw

  290. >>288
    えぇ!?
    上陸したのに震電一機がブンブン飛びまわっただけで相模湾までノコノコ付いてくる犬みたいなマイゴジさんがですかぁ!?

  291. >>291
    これがあるからマイゴジってマジで歴代でもとてつもなく弱そうに感じる

  292. >>290
    ゴジラが放射熱線を吐くとか、その後しばらく出せないという事実は
    ゴジラと戦って生還できた主人公らのお陰で分かった情報だよ

    それ以前にゴジラにボコられて、日本に押しつけた米軍は知らんだろ
    お前こそ見もしないで適当言ってんのか?

  293. >>293
    「なぎ払われて終わりだなキリッ」
    ガイジかお前

  294. >>293
    だからその辺の米軍周りの設定があまりにも雑で適当ってのがバカにされてんじゃんかw
    どうやって米軍があんな雑魚にボコられんだよw

  295. >>289
    大きさもVSの半分くらいしかないからガチで雑魚いよこのゴジラ

  296. >>294
    熱線に触れなくても周辺のビルを蒸発させるし、爆発の衝撃波と爆風で辺り一帯が吹き飛ぶんだが?
    戦闘機の編隊なんて纏めて薙ぎ払われるわ

    ちゃんと見てるなら分かるだろ?

  297. >>297
    震電「ブーンブーンwwwwwww」
    クッサーwwww

  298. >>294
    やめたれーいw

  299. >>297
    おおっとぉ!?
    敷島選手偶然にもただのコンクリのビルの路地に居たおかげで助かったようです!?
    これはいったいどういうことなのでしょうか!?

  300. >>298
    ほんと後半の展開雑で笑うw
    戦闘機一機落とせない雑魚ゴジラw

  301. >>295
    砲弾や爆撃が効かない相手に、脳筋の米軍が勝てるわけ無いだろw

  302. >>300
    空中に爆風と衝撃波を遮る壁があるのか?

  303. >>302
    現代戦車のミサイルすらカンカンはじき返す歴代ゴジラと違って高雄の20.3cm砲弾ですらキズついてましたけど
    ちっこい機雷ぶつかった程度でキズついてましたけど
    映画館で寝てたのか?

  304. >>300
    ワープの後のあの超展開クッソ笑ったわw
    なんであそこだけ無事やねんwww

  305. >>304
    すぐ再生してましたが?

    頭吹っ飛んでも最後生きてたみたいだけど?

  306. >>303
    空中に熱線撃ってもぶつかるところが無いのでそもそも爆発しない
    何故なら高雄を貫通した熱線が空中で爆発した様子が無いから
    空中で爆発するのなら遮る物が一切ないあの状況で全員戦死してる

  307. マイゴジ信者ってホント知障レベルのガイジ揃いなんだなw
    そりゃ日本の売上伸びねぇよw

  308. >>304
    ホントこのゴジラ弱いよなwww
    航空機に飽和爆撃したら即死ぬわw

  309. >>304
    あんな兵器で傷を負うんだからまぁ米軍が攻撃したらそりゃ即終わるわな

  310. >>298
    これほんと好きw
    なんであのゴジラノコノコ海までついてくんのw

  311. >>307
    言われてみればそうである

  312. >>278
    空母二隻もいらなくね
    わずか4年間で24隻も建造したエセックス級で120機近く搭載できるし一隻で良いだろ

  313. >>307
    海水に当たれば水蒸気の爆発で同じ事だよ

  314. >>313
    陸地に誘導するならSB2Cの爆撃で
    海上戦ならそれにTBFも交えてまぁ一隻で余裕やな

  315. >>313
    エセックス級は一隻も戦没してないから終戦後全艦残ってたからな
    あの時代のアメリカマジで軍艦余りすぎ

  316. >>313
    主人公らが持ち帰った情報があれば戦略も立てられたかもしれんが、それ無しじゃ放射熱線の洗礼を浴びるのがオチだな

    空母なんて海中から接近して組み付かれたら、高雄以上に何もできない木偶の坊でしかないぞ

  317. >>317
    空母が直接ゴジラの近くまで戦いに行くとか日の丸特攻思想だよぉ…
    爆装したSB2Cでも航続距離1800km以上、東京から北海道往復しても余裕だよぉ…

  318. 米軍も頑張ってゴジラと戦ったんだろうけど、その結果があのスクラップになった米艦艇だからな

    まあそういうことだ

  319. >>317
    高雄の20.3cm砲がそもそも当てられるのかを一切考慮しない最大射程は30kmです
    でも空母が飛行機を飛ばしてくるのは500km以上離れたとこからです

  320. >>318
    わざわざ空母使わんでも、基地航空隊でいいんじゃね?

    どちらにしろ体内から破壊しなければ殺せないだろうけど

  321. >>321
    機雷が一発当たっただけだったり203mmの砲撃単発で傷が付いたりするくらいだから飽和攻撃するならわざわざ体内から攻撃する必要ないよ
    まぁだからこそ米軍が絨毯爆撃するシーンとか魚雷打ちまくるシーンとかが無かったんだろうけど
    そんなんしたらすぐ死んじゃうから

  322. >>320
    まぁ当たり前だけど人類の戦争でもそんな相手からわかる位置に空母なんて置いとかないからな

  323. >>322
    いくらでも海中に逃げられる相手に飽和攻撃できると思う?
    魚雷攻撃なんて、水中移動する潜水艦に当てようとするのと同じだよ

    ワラワラと頭上に集まってきたら、高雄にやったように水中から放射熱線の核爆発で一網打尽だよ

  324. >>324
    だから震電みたいな蚊トンボでのんびり誘導する必要があったんですねぇ

  325. >>324
    できるだろ
    あいつ飛行機一機でもホイホイ付いてくるから簡単に誘導できるじゃんw
    身体の周りを駆逐艦がグルグルロープで縛りつけようとしててものんびり待っててくれるしなw

  326. >>326
    結局この辺の描写がすげー雑だからとてつもなく弱く見えるんだよなマイゴジ

  327. >>325
    単機でゴジラの気をそらすくらいならできるだろ

    実際、主な役割は海神作戦の間、雪風と響からタゲを逸らす事だったし

  328. >>326
    正直浮袋作戦みたいに大量の爆薬身体に巻き付けて殺した方が速そうじゃね?w

  329. >>327
    バルーンを引き裂いてるんだ!!
    で何故かそのまま微妙な位置でじっとしてくれてるゴジラさんなんなんだろうなw
    漁船が大量に駆けつけてロープ渡すののんびり待っててくれてたけど駆逐艦くらいぶっちゃけ海中に引き込めるだろw

  330. >>326
    その辺の情報も主人公達がゴジラと間近でやり合ったお陰で分かったことだからな

    アウトレンジからの物量作戦がお得意な米軍には分からない情報だろうな

  331. >>330
    その時点でかなりダメージを受けていたので、水圧に馴れるためにその水深に留まっていたことは容易に推察できるよねw

  332. >>329
    外部からの砲撃や爆撃が効果薄いのは分かってただろ?

  333. >>330
    あの置いてった若造が漁船連れてくるシーンのんびりみんなでロープ回してるけどむしろさっさとロープ切って逃げろよって思ったわ
    バルーンで浮かせる前提なのに船が数隻集まった程度でバルーン無しで引っ張れる分けねぇだろっていう

    っと思ったけどもしかしてあのゴジラが凄まじく雑魚くて船数隻程度に引っ張られる程度の力しかないって事なのか

  334. >>332
    これそもそも論なんですけど
    ゴジラが現れると深海魚がたくさん浮き上がってくるってくらいに普段から深海と表層を往復してるゴジラさんがあの作戦で傷つくわけが無いだろってすぐ気が付くよねw

  335. >>335
    ぶっちゃけそこが一番苦しくて笑うw
    深海魚が浮いてくる演出カットした方が良かったろw

  336. >>335
    作戦の説明の時にそれと同じ質問をされて、学者さんが答えてたよねw

    見もしないでケチつけてるの?

  337. >>337
    「効くかわからんけどー凄い深いから上げ下げで多分効くはず!」っていう憶測だからねw

  338. なんかほんとマイゴジって何から何まで演出雑だなw

  339. ワダツミ作戦はそもそもまともにツッコミを入れるとボンベがまずもたなくてあの作戦成り立たないから突っ込んじゃダメやで!

  340. >>338
    周りの無学な人達が同じように学者さんを疑っていたよねw

    まあ学者さんも「ゴジラは未知の部分が多くて確実とは言えない、だがやるしかない」と答えてたねw

  341. >>339
    だから日本では最初だけ期待値高くてその後視聴者が周りに全然勧めなくてこんな失速したんですよねぇ

  342. シンゴジも勿論名作じゃが
    万人受けのエンタメに仕上がってるのは、間違いなくブッチギリでゴジマイの方

    シン仮面ライダーもそうなんじゃが、庵野は刺さる人には刺さるモン作るのは上手いが
    一見さんお断りなことが多い

  343. >>340
    深海に落とすって時点でそもそも球体モノコック構造じゃない物体は何もかも潰れるからなw
    というかバルーン自体膨らまそうとしても圧力に耐えられなくて膨らまないだろっていうw

  344. >>342
    単に宣伝不足だと思うけど、口コミと海外の大ヒットの情報が広まって客足はまだ伸びてるよ

    放映から2ヶ月の映画としては異例だね

  345. >>344
    その辺は確かに怪しいね

    まあ専門家から見たら、たいていのブロックバスター映画はツッコミどころ満載だけど
    それは娯楽映画として割り切るしか無いな

  346. >>345
    シンゴジ比3倍のロケットスタート!100億目指せる勢い!
    とか最初めっちゃ宣伝してたろ
    その後失速したからメディアが扱わなくなっただけだぞ

  347. >>343
    万人受けしたかなこれ
    世界規模比較しちゃうと結局モンスターバースに大差付けられてるし北米でディズニーやマーベルのポリコレ叩きに使われて北米でだけヒットしてるってのが正しいと思う

  348. >>347
    北米では当初、約1500館で1週間の放映予定が、好評のため約1600館に拡大上映で期間も2週間に延長、そしてさらに評判が高まって1700館以上に拡大、公開期間も無期限になって現在も放映中

    海外では評判が評判を呼んで大ヒットになったけど、全く報道の無い日本はかなりスロースタートだね

  349. >>349
    うん?
    見た人があんま面白くなかったわって周りに勧めてないから北米以外は失速しているってだけでは

  350. >>349
    報道もしてるしコラボもたくさん打ってるよ
    単に誰も興味ないから話題にされてないだけで
    ttps://i.imgur.com/wEv7btj.jpg

  351. >>350
    ネットでは作品よりも山崎監督をディスってる人がいっぱいたね

    見もしないで、延々と同じようなケチをつける書き込みが多かったな

  352. まあここに来て、まだ動員伸びてるし、マイナスカラーも控えてるから楽しみにしてるよ

  353. >>352
    いや久々の邦画ゴジラ復活だ!ってめっちゃ国内期待値高かったよだからシンゴジの275%も初動あったんだろ
    うーんゴジラはまぁまぁ良いんだけど何このシナリオ…特にあっとくるような新しい演出も無かったしなぁ…って微妙感から続かなかっただけで

  354. >>354
    これちょっとあるよな
    勢い落ちたからか熱線のシーンも公開からすぐCMで見せちゃったけどぶっちゃけ熱線先に見せちゃったらもう特に驚くようなシーン無くてなんというか普通っていう

  355. マイゴジは英語字幕の翻訳が秀逸なんだと聞いた。
    文字数制限の関係で意訳になってるのが功を奏する結果になったとか。
    あと海のCGを作った25歳の天才はハリウッドのスタジオが高額の年収約束して引き抜くだろうな。

  356. 俺はシンゴジのが好きだぜ
    ゴジラマイナスワンは王道展開すぎるしシンゴジのが絶望感大きかったしな

  357. マイゴジは最初泳いでるのに海溝を直立歩行するっていう人間さんの作戦に合わせてくれる部分以外は好き

  358. ヤマザキにウルトラマンと仮面ライダー作らせよう
    アンノにドラえもんとドラクエ作らせよう

  359. エンターテイメント性で言えば

    昔の「緯度0大作戦(イドゼロ大作戦)」の方が

    見ごたえあったりしてw

    ttps://www.youtube.com/watch?v=jGnvb9MWrdo

  360. >>340
    んな事言ったらシンゴジのヤシオリ作戦もかなりご都合主義だけどなw
    大体、血液凝固剤をポンプ車で口に投与する時点で「そうはならんやろw」だし、凝固剤を投与して僅か数分でゴジラが一瞬にして漫画みたくカチーンて凍結した場面はクッソ萎えたわ
    普通に考えて118mの巨体に凝固剤が満遍なく循環して効果を発揮するのに1、2ヶ月は掛かるし、どんなに最速でも数週間は掛かるはず。
    その間ゴジラは10日以上は暴れまくるだろ!

  361. 庵野信者の負け

  362. 何でここの連中は日本映画でしかもゴジラの新作が
    久々に米国でヒットしてるのを素直に喜んでやれない
    上に更に叩いてるんだよ…?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事