05.13(Mon)
学園アイドルマスターのソシャゲ、ガチでやばそうwww 1週50分wwwwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】婚活女子、天せいろを頼んだら相手に海老天1本喰われて発狂wwwwww
05.13(Mon)
【縦読み】韓国ウェブトゥーン(カカオピッコマ)、欧州進出から3年で完全撤退へ・・・・世界で人気じゃなかったんか
05.13(Mon)
【悲報】バンドリ、ついにパチンコ落ちwwwww
05.13(Mon)
【悲報】 「昔はあれだけ売れていた攻略本…が、もう全然売れない…」 もう完全に必要ないものになったんだな
05.13(Mon)
【動画】このジープのバイク巻き込み事故はどっちが悪いの?
05.13(Mon)
【悲報】SNS、声優の声を勝手にAIで模倣するアカウントが急増!! 声優「早急に何とかしないとやばい!!」
05.13(Mon)
【謎】40代や50代のおっさんが20代の女子を狙えると思ってしまう理由www
05.13(Mon)
お笑い芸人・やす子、山田尚子監督の新作アニメ映画に声優抜擢される・・・またゴリ押しか、誰得だよ
05.13(Mon)
【悲報】最近の小学生「プレステ?プレイステーション?ソニーのゲーム機?ちょっと何言ってるか分からない」
05.13(Mon)
サザエさん、昭和なのに自動販売機を出してしまう致命的なミスwwwwww時代考証しっかりしろwwwwww
05.13(Mon)
【悲報】ブルアカと鬼滅の視聴率、とんでもない差がついてしまう・・・
05.13(Mon)
【悲報】チー牛「NSXおぢを無罪にするぞ! 女が100%悪い!!ネット署名ちぎゅああああああ!!!!」結果
05.13(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』18話感想・・・ターニングポイント!! 良い事と悪い事が一気に来てしまった 無職2期は次回からが本番か
05.13(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』6話感想・・・またドチャシコな新キャラ登場! 前回までと違い話も進み、戦闘シーン含め面白くなってきたぞ!!
05.13(Mon)
【新】『鬼滅の刃 柱稽古編』1話感想・・・社会現象アニメがまた始まる! アニオリあり、戦闘シーンが神作画だったわ!!
05.12(Sun)
GACKT、フリーレンをベタ褒め!『ボクが最近ハマったのは「葬送のフリーレン」これは見てほしい。この物語りの良さを分かるために必要なのは想像力と感受性』
05.12(Sun)
【悲報】鬼滅から始まったアニメブーム、フリーレンを最後に完全に終息するwwwwwww
05.12(Sun)
【悲報】ホリエモンに続きメンタリストDAIGOもゆたぼんに論破されるwww
05.12(Sun)
「流行らせる気マンマンだったのに微塵も流行らなかったもの」何を思い浮かべる
05.12(Sun)
ホロライブさん、にじさんじさんに何もかも勝てなくなってしまう…
05.12(Sun)
【悲報】庵野「エヴァ続編あるかもしれない」
05.12(Sun)
【悲報】シャフトと揉めてる自称中学生アニメーターさん、シャフトへ反論しまくる…どっちが正しいのこれ…
05.12(Sun)
【悲報】窃盗犯の弱者男性さん、とんでもない晒し方をされてしまうwww
05.12(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』6話感想・・・緊張のオーディション・・・結果は! 黒江ちゃんが予想以上に嫌な女すぎるわwwあれ天然か?

【悲報】JAL、ペット2匹が犠牲になったことを公表 → 「ペットを貨物室に入れるのがおかしい」と批判される

1:  2024/01/03(水) 18:30:05.74 BE:397476571-2BP(1000)
スクリーンショット 2024-01-04 093138

JAL機炎上のもうひとつの懸念「預けられていた動物はいたのか」広報は「2件のお預かりがありました」(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ebb45c496cbb1d98f547ce5693f55ce7854f6e

 日航機に、動物は預けられていたのか、JALの広報部に聞いた。

「JAL516便では、2件のお預かりがございました。お預かりしたペットに関しましては、残念ながら救出ができませんでした。お悔やみを申し上げます。

 ペットのお預かりに関しましては、お客さまの『ご家族』を大切にお預かりする、という認識のもとお預かりをさせていただいております。この度は、お客さまやご家族の皆さま、関係の皆さまには大変なご心配、ご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます」

 預けた動物たちは手荷物扱いとなり、緊急時は人命が最優先される。ただ、JALによると、輸送環境については獣医師など専門家のアドバイスをもとに、預けられる貨物室内は客室内と同じ温度・湿度となるよう、空調を管理するなど、安全輸送のために最大限の努力しているとのことだ。

 今回、動物たちの命が救えなかったことは、とても残念だ。



3:  2024/01/03(水) 18:30:58.68
飼い直せばいいっしょ



710:  2024/01/03(水) 22:37:06.22
>>3
人の心無いのか



4:  2024/01/03(水) 18:31:07.29
やっぱり居たんか、、、



12:  2024/01/03(水) 18:32:00.10
「調べりゃわかるが、ペットは乗っていなかったぞ」とか言ってたヤツは何だったんだ?



61:  2024/01/03(水) 18:34:40.96
>>12
ほんこれ



139:  2024/01/03(水) 18:39:50.07
>>12
「トモダチのトモダチが言ってた」



15:  2024/01/03(水) 18:32:08.55
二人犠牲者が出た



16:  2024/01/03(水) 18:32:10.05
ペットは貨物室行きだからな



25:  2024/01/03(水) 18:32:37.78
ホテルに預ければよかったのに



27:  2024/01/03(水) 18:32:44.68
今回は運がなかったね。これは仕方ない。もう割り切っちゃおう



30:  2024/01/03(水) 18:32:52.79
あああ辛いな
帰省先にまで連れてくくらい可愛がってたんだろうに…
気の毒過ぎる



43:  2024/01/03(水) 18:33:28.20
犬ネコは物扱いだったよね?



56:  2024/01/03(水) 18:34:29.18
生きたまま焼かれたペットたちがかわいそすぎる
岸田許せん



62:  2024/01/03(水) 18:34:48.01
火が回るの早かったから焼死かな
かわいそう



74:  2024/01/03(水) 18:35:37.15
そもそも日航機墜落事故で潰れてないのがおかしいだろこんなゴミ会社



76:  2024/01/03(水) 18:35:47.35
人の命より重いからな



78:  2024/01/03(水) 18:36:00.49
JAL「お客様の大切な『荷物』を守れませんでした」



94:  2024/01/03(水) 18:37:08.12
モノ扱いだから こーいう時放置されるんだよな
ぜってー飛行機には乗せないわ



99:  2024/01/03(水) 18:37:44.87
動物を機内に持ち込めるのかよ
初めて知ったわ



108:  2024/01/03(水) 18:38:16.13
>>99
空調設備付きの貨物ルームに放置だけどな



112:  2024/01/03(水) 18:38:40.33
>>99
ケージに入れられて貨物室に放り込まれるよ



100:  2024/01/03(水) 18:37:49.97
飛行機に乗せている以上ただの荷物だからな
愛誤は発狂するんだろうけどw



131:  2024/01/03(水) 18:39:37.08
>>100
これ
本当に大切に思うなら旅先になんか連れて行くな



109:  2024/01/03(水) 18:38:21.89
リスクを承知で乗せたんだろ

no title



129:  2024/01/03(水) 18:39:33.61
>>109
これ時期的に熱中症と凍死なんだろうな



148:  2024/01/03(水) 18:40:23.77
>>109
小鳥とか無茶過ぎる



154:  2024/01/03(水) 18:40:51.11
>>109
ストレス半端ないだろうしな



110:  2024/01/03(水) 18:38:24.50
これ賠償金貰えんの?
法的にもの扱いとはいえ
海保訴えたらええんか



113:  2024/01/03(水) 18:38:44.55
飼い主は飛行機炎上中に
何を思って見てたんだろうね

まあ人間の勝手で
物のように移動させてる時点で虐待のようなもんだけどな



124:  2024/01/03(水) 18:39:17.74
まあ貨物室からペットを回収とか無理に決まってる
出来ることは何もなかったでしょ
何かアイデアある人いるのかこれ



156:  2024/01/03(水) 18:41:01.69
>>124
貨物室まで救助とか無理だから手荷物として席に同伴したいって意見が多いだろうな
その場合でも緊急時は手荷物だから見捨てる規約らしいが



128:  2024/01/03(水) 18:39:33.04
居ないとか見たけどやっぱいたんじゃん、適当な事言う嘘つきばっかだな



136:  2024/01/03(水) 18:39:48.16
2匹じゃねえぞ
2件だ
ペット業者なら20匹とかありえる



143:  2024/01/03(水) 18:40:10.83
まあ事故るなんて想像もしてなかっただろうししゃーないな



151:  2024/01/03(水) 18:40:43.06
死人が出てるのによくこんな質問できるな



161:  2024/01/03(水) 18:41:30.89
数で言ったら地震で死んでる動物の方が圧倒的よな



178:  2024/01/03(水) 18:42:48.13
>>161
輪島の火災で猫が行方不明とか記事が出てるな
飼い主としては逃げてることを祈るしかないだろうな



163:  2024/01/03(水) 18:41:47.97
煙吸って苦しまずスッと死んでてくれたら嬉しい
恐怖は人間の比じゃなかっただろうに…



167:  2024/01/03(水) 18:42:04.74
物損扱いだろうけど家族は可哀想



185:  2024/01/03(水) 18:43:51.19
金持ちのペットになれたと思ったら焼け死ぬんだもんな
人生分からんもんよ



188:  2024/01/03(水) 18:44:08.47
うちも犬飼ってるし
マジで可哀想だわ。泣けてくる



200:  2024/01/03(水) 18:45:06.79
飼い主よく我慢したな
俺だったら貨物室へ特攻する



206:  2024/01/03(水) 18:45:26.64
ペットなんか飛行機に持っていくなよ
ずっと自宅から出られない覚悟でペット飼え



212:  2024/01/03(水) 18:46:38.15
>>206
これはそう
というか自宅周辺の信頼できる友人や親族に預かってもらったり餌やり散歩だけお願いすることが多いと思うけどなあ
飛行機に乗るたびに連れ回すって発想が理解できない



228:  2024/01/03(水) 18:47:57.59
ペットを飛行機に乗せる神経が分からない
普通はペットホテルとかに預けて旅行行くだろ



236:  2024/01/03(水) 18:49:20.51
>>228
ですね



240:  2024/01/03(水) 18:50:03.40
>>228
猫飼ってた頃は俺以外の家族全員で旅行に行ってたぞ



242:  2024/01/03(水) 18:50:18.57
>>240
Oh……



241:  2024/01/03(水) 18:50:03.69
本当に航空会社はペットを一切載せない方がいい
飼い主が本当に大切にしてるんならそもそも載せんなって話ではあるが



262:  2024/01/03(水) 18:52:27.03
殺人と同罪だと思う



271:  2024/01/03(水) 18:53:12.47
犬猫はモノ扱いだから20万の補償で終わりか

 
 


 
(´・ω・`)檻に閉じ込められたまま火災で死ぬって可哀想すぎる

(´・ω・`)でも、飛行機事故って確率相当低いからなぁ、こんな事になるとはだれも思わんかっただろうし
 
 
  



 

コメントを書く
  1. 競走馬とかだったらとんでもないことになったぞ

  2. じゃあ乗せんなよ
    事前にわかってることだろ

  3. どんな駄犬猫でも死んだら20万もらえるのか

  4. 残念だけどモノ扱いだからな
    ノーリードとかで道路に飛び出してきたペットもモノ扱いだし相手に怪我や物損があれば全額出さないと駄目
    ペットが家族と同じなら管理も徹底しないと駄目

  5. 連れて行った飼い主が悪い。
    ペット飼うなら遠出できないって覚悟きめろよ。

  6. いや、そもそもペットを旅行に連れて行くなよ
    人間とペットが同列なわけねーだろ

  7. 20万円で買えるだろ 頭使え

  8. フェリー使え

  9. 普通の人はペットと一緒に飛行機で移動なんかしないよ
    ペット買う資格ない

  10. まあ悪いのは許可無くしゃしゃり出た海上保安庁だよね

  11. 客室に乗せたら今度は無理にでも連れて逃げるっていい出すから載せるの禁止しろ
    死んだ乗客がどんなアホでも批判されるんやからな
    そもそも飛行機に乗せる時点で虐待してる自覚がないアホ

  12. >>3
    お得だな
    そこら辺の野良猫捕まえて「貨物です」って言って乗せるか
    どうせ燃えたら証拠残らんし

  13. 貨物室じゃなくても荷物扱いだから置いていかないといけない

  14. 旅行したいなら車か電車で行けるところ
    気圧の変化の大きい飛行機にペットなんか載せるなや
    虐待だぞ

  15. 飼ってるとせいぜい一泊しか出来ないよな
    ペットホテルとか環境悪いし

  16. 飛行機乗せると確実に寿命は縮むだろうな

  17. >>1
    20万あったら買えんべ

  18. 新幹線で大阪から東京までハムスター運んだわ
    特に問題なく運んでる最中から元気に動き回ってた

  19. 飼い主のエゴだな
    生き物を飼う資格のないクズだったってことだろ
    本当に大事に思うなら荷物扱いなんかしないよね
    ペットは持ち運び可能な荷物じゃねーんだよ
    面倒見る覚悟がないなら二度と買うんじゃねーよクソが
    悔い改めて死ね

  20. >>18
    まぁ動くゴミみたいなもんだしな

  21. そもそもペットとして買うこと自体動物虐待なんだから綺麗事言うなよ
    ペットは人間と違って物と同じ

  22. >>19
    ペットに感情移入してて草
    あんなの人間が満足するための愛玩道具だろ

  23. >「ペットを貨物室に入れるのがおかしい」
    >と批判される

    ほならね

  24. いまさら物扱いに文句言ってるのなんなん。ずっと前からやろ

  25. ペットは前から貨物室だろ?
    いつから預けてOKになったかは知らんけど。

  26. >>5
    その通りやな

  27. >>21
    「ペットの人権が~」とか言ってる奴見ると草生える
    じゃあお前檻に入れられてニヤニヤ監視されても文句言わんのかと

  28. ぬいぐるみは持ち歩くもんだろ

  29. 【サイコパス民族ジャップw】
    「海上保安庁職員が5人死んだ?まあええやろ」
    「ペットが2匹も死んだ!!ギャオオオオオオオオン!!!!」

  30. まあぶっちゃけ大丈夫じゃね?
    ペットを荷物扱いしても平気なサイコパスなんだし、すぐに切り替えて次のペット飼うだろ
    同情する必要なし

  31. ジャップはまだ飛び恥続けてんのか?

  32. 家族のように大事ってんなら飛行機なんて乗せるな

  33. 数日間の旅行なら、連れて行かずペットショップ等に預けていけよ

  34. >>21
    物じゃないぞ。生き物を飼ってる自覚を持て

    >>22
    愛玩道具じゃなくて愛玩動物
    生きてるものが道具なわけないだろ

  35. えっと、人間は助かったんだよね?ペット?猫ちゃんとか犬とか?

  36. そもそも乗せてもらえてること自体をありがたいことだと思え。

  37. >>27
    それはそれ、これはこれ

  38. ペット北海道まで連れてって何やったんだろうな?
    長距離移動でストレス凄かっただろうね

  39. オタクってペット好き多いよな
    犬やウサギもいるけど、一番多いのは猫
    ペット飼う奴って全員オタクじゃね?

  40. 犬猫育てる余裕あるならホームレス助けろカス

  41. >>飼い主よく我慢したな。俺だったら貨物室へ特攻する

    貨物室に入れる虐待していうことかよww

  42. >>34
    道端で犬ネコが撥ねられても石ころと同じ扱いだぞ

  43. >>39
    弱男ってペット飼う金はあるのな
    よくホームレスが犬連れとるわ

  44. >>42
    自然に死んだものはしょうがない
    今生きてる生物を大事にすればいい

  45. X民「ペットオオオオオオオオ!」ゾロゾロ 草

  46. まるでペット飼う奴は弱者とでも言いたげな…😟

  47. 前これで遅延か何かで真夏に水切れで死んだ犬も居たよな 
    貨物室に様子見に行きたいと言ったらダメ言われたやつ

  48. >>29
    日本から生活保護もらっていうことがそれか、在日

  49. >>42
    事故は故意じゃないからしょうがないよ
    虐待はNOだが

  50. 炎に包まれ叫びながら炭になったんですね。
    カワイソウ。カワイソウ。

  51. モノ扱いだから売買できるしお家で飼えるんだよ

  52. 何々を救えなかったって言うよりも
    乗員乗客379人を無事脱出させたことを褒めろよ
    日本のメディアの悪い癖だよ

  53. >>49
    人間同士の事故は?

  54. >>46
    ペットが弱者だろ
    叩いても熱湯かけても無罪なんだから

  55. >>5
    車で行けばいいよな

  56. ならベット最優先にしましょう。

  57. >>52
    でゃまれ💢

  58. >>53
    そっちもまぁ運が悪かったんだなーとしか
    どっちが悪いとかはないと思うし仕方ない

  59. >>34
    道具だぞ

  60. かわいそう😢
    安らかに😢

  61. >>50
    カメラで配信してりゃエンタメになったのにな

  62. >>59
    命ある道具ってまるで奴隷みたいな言い方だな

  63. ペットが貨物行きなのは全世界共通だろ
    プライベートジェットでもない限りな
    そもそもペット連れて飛行機に乗るのが間違い
    流石にどうしようもない話

  64. どうしてもペットを客室に入れたいのなら
    自家用ジェット機を買うかチャーター機を利用すればいいだろ

  65. 手荷物として持ち込んでも今回みたいなケースだと結局置いて行かないといけないからそっちの方が揉めそう
    そもそもペットの法律上の扱いがモノだからな
    他の乗客が荷物置いていかなきゃいけないのに特定の人だけ荷物(ペット)持って逃げていいだと法的におかしくなってしまう

  66. 俺は毎回思うけどな
    俺が乗った時に限って事故するに違いないって

  67. >>62
    ネネちゃんの兎ってあるだろ
    あれと同じ
    買うやつによっては優しいってだけ

  68. 手荷物だったとしても持ち出し禁止だけど

  69. 普通、近くの親族、友人に頼むよね
    夫婦揃って頼る友人いなかったのだろ
    で、リスク承知で連れてくしかなったのだろ
    わざわざ年始に、1番リスクの高い飛行機でよ
    ペット居るからこそ、飛行機に乗せる選択肢を取ったことが信じられない

  70. JALが’悪いってことか?

  71. >>67
    最初に死んだの気づいてないんか

  72. >>68
    あれはぬいぐるみだぞ

  73. >>71
    まるでジャルジャルだな

  74. よく飛行機に乗せれるよな

  75. 何言ってんだよ
    かわいそうなのは生き地獄を味わってる俺たちの方だよ

  76. >>73
    維持にペットフードが必要なだけで同じじゃん

  77. 素直にショップに預けるべきやな

  78. 123便墜落事故はボーイングが超適当な修理したせいで起きたからJALは悪くないぞ
    まぁその前の修理要因作ったパイロットも悪いけど

  79. >>76
    何言ってんだ
    俺は今彼女とセックスしながらやらおんしてるけど

  80. それよりも俺たち日本人は外国人に貨物室に押し込まれて運ばれていくんじゃないか心配してる 

  81. 子無しで代わりにペットを子供扱いしてる人もいるから連れて行くなよってのは叩く気にはなれんが

  82. アメリカだと中型以下は国内便だと客席に同乗できるんだよな
    日本もそうしろ

  83. >>78
    ペットショップだと結構な割合で死んで帰ってくるけどな

  84. 赤さんと同様にペット同伴の人も飛行機には乗るなよ

  85. >>82
    種無し弱者で草

  86. 現地で買って離れる時に売るとかそういうサービスはどうかな
    人気でる?

  87. ペットと旅行行くなら車にしないと駄目だよ
    これは飼い主が悪い

  88. 預ける前から貨物扱いなの承知してるよな
    そんなに大事ならペットが生きている間は
    家族全員で旅行行くなよ

  89. レンタカーみたいにレンタルペットとかどうだろう

  90. >>87
    なんで邪魔な物をわざわざ行った先で買う必要があるのか

  91. >>77
    そりゃお前、ペットは生きたぬいぐるみとも言うがね
    生きてる以上はそこに命の価値が生まれてるし、迂闊に扱えんと思うぞ?
    ただのぬいぐるみこそただの道具で、生きたぬいぐるみであるペットは生物ぐらいの違いがあるぞ?

  92. そもそもペットがもの扱いなのおかしくね

  93. 考えてみたら人と同じ料金とるわけじゃないから、貨物室になるよなぁ。

  94. ペットは家族でしょ?何でもの扱いなんだ?

  95. さすがにこれで飼い主叩きはおかしいわ
    だからってJALが悪いってわけでもねえけど
    ケーキの時もそうだけどとりあえずどっちか叩ければいいって考えやめろや

  96. 旅客機でペット連れの客も当然いるんだからペット用の客室を設けるべきだろ
    むろん緊急時に脱出できる機構を備えるべきでな
    貨物室だから救出できなかったと言える以上どこまでも飛行機会社に非があるわ
    そして客も今後は貨物室にペットを入れる会社を批判して乗らないようにすればいい
    そしたら他の会社がこの案を実用化してより安全にペットが扱われる

  97. >>80
    やっぱりやらおんって陽キャ向けなんですね

  98. >>95
    戸籍無いから家族じゃないよ

  99. 命を何だと思ってるの?って言ってやりなよ

  100. >>83
    アメリカすごいな

  101. >>99
    え、でもペットは家族だってよく言うし

  102. そもそもって言うんなら
    ✈️乗せるのが悪い間
    ペット愛して無いんだろ

  103. そもそもこういう事故が無くてもそういう扱いだから

  104. ペットをものとして扱うのは誰が決めたんだ、人の心無いんか、ペットは家族だろうが

  105. >>95
    物じゃないとそもそも飼えない

  106. 犬猫アレルギーの人が発作起こしたり
    犬が吠えまくって周りに迷惑かけたらどう責任取るんだ?

  107. >>106
    確かに人扱いだと人身売買だなw

  108. >>102
    そうだよな、ペットは家族だよな
    家族じゃないなら一体何だというのか
    世の中の人間はペットを愛してないのか?🤔
    ペットはオモチャで奴隷で、いくらでも利用しても、いくら虐待しても、いつ死んでもいいゴミクズなのか?

  109. >>101
    向こうは新幹線とかないから長距離移動が飛行機メインだしな

  110. そもそもペットを物として考えることが悪い
    変えていかなければならない

  111. マジで飼ってる間は遠出できない覚悟でペット飼えよ
    ペットホテルも飛行機もどっちもストレスだろ

  112. 切嗣の画像辞めて

    呪われる気がする

  113. >>108
    人でも泣く物でもなくペットはペットだろ

  114. 公共交通機関を使わないといけない旅行は預けるべきところに預けていくわ。
    親戚の家とかそういう施設。貨物室とか可哀想で預けられん。

  115. >>113
    気のせいだよ

  116. そりゃ熊に喰われても文句言えんな

  117. 普通にヨーロッパでも貨物置場だろ

  118. >>108
    違う違う、ペットは人じゃないけど物でもないだろ
    動物っていうのはそういうもの。人と物の中間にあるんだ
    「動く物」なんだからただの物よりは上だろ?
    生きている、命あるものなんだから

  119. >>95
    じゃあ何扱いにしろとw人間扱いってこと?
    それだとそもそも「飼う」っていう行為が許されないから。

  120. >>109
    ペットへのひどい虐待なんかがあるのって根底にこういうペットをもの扱いしてる背景があるのかも

  121. >>116
    呪われる

    辞めろ

  122. ペットも飼いたい
    でも旅行もしたい
    ペットに負荷をかけずに自分に旅行を楽しませろ

    死ねよ

  123. 乗客の安全>乗務員の安全>ペットの安全 なのはしょうがない
    乗務員に少しでも危険があるなら助けには行けない

  124. いや、世界標準だろこれ。JALに言うな
    FAAに言え。きっと論破されて終わるから

  125. ペットを飛行機に乗せるなんて虐待です
    ペット好きなら許せません

  126. 人でもなく物でもない扱いをペットにはするべきなんだよな

  127. 仮に客室に持ちこめるようにしたところで、緊急時には他の手荷物と同じ扱いでペットは置いたまま脱出が求められるから余計見捨てた感が出て辛くなるだけだと思う

  128. >>119
    じゃあ虫もそうしろってこと?
    そういうこと言い出すとめちゃくちゃになるから人とそれ以外に分てるんだろうに。
    そもそも俺は動物を交通機関に乗せることを禁止にすべきだと思ってるけど。
    アレルギーの人がいたりするし。

  129. >>119
    それはお前ら畜生ガイジのエゴだろwww
    保証してもらえるだけでありがたく思えカス

  130. >>125
    FAA?

  131. ペットってレンジで少しチンしたら大人しくなるし物以下だろ

  132. モノ扱いしちゃいけないならペットのぶんのチケットも買わないといけないんじゃないの
    そしたら航空会社としても「お客様」なんだから救出義務があるし

  133. 馬鹿が余計な事を言ったせいでペットお断りの未来が見える
    自業自得だからどうでもいいけどwww

  134. >>109
    愛してるなら貨物室なんかに入れて一緒に行かないで快適な場所に預けろw
    貨物室に入れるなとか言い出すんだと思うけど、それは日本だけじゃなくて世界のルールだから文句あるなら然るところに言いなさいよw

  135. ペットと同伴できるようにしておけばこんなことにはならなかった

  136. >>132
    ひどい

  137. 自分にとっては家族なんだろうけど、他人から見ればどう映るかを考えろ。
    それが自己中って言うんだよ。世界の全員がペットは家族で人間と同等に扱えと思うレベルになるまで待ち続けろ。

  138. >>128
    ペットも一緒だろ

  139. イッヌやネッコの方がおまえらより愛されとんのや

    おまえらブサヨワより上級のペットの命に価値がある

  140. >>129
    虫も命はあるけど小さすぎるしなぁ…でも実際俺は虫1匹潰すのも抵抗ある人間だしな
    動物を交通機関に乗せるのは確かによくないかもな。ちゃんと誰かに預けるとかしておかないと

  141. >>130
    とりあえず餌と巣さえ確保してくれりゃそれでいいよ
    それ以外いらんだろペットは

  142. >>138
    日本から変えていけばいい

  143. 世界を変えるしかないのか

  144. >>139
    体に巻き付けてれば一緒に逃げれる
    赤ん坊と同じ

  145. >>135
    いや飛行機までペットを持っていくのは反対だけど…

  146. こんなことしてっから熊に喰われんだよ

  147. >>141
    人殺してるのにか?

  148. そもそもペットを飼うこと自体、独善的で傲慢な人間のエゴだからな

  149. >>142追記
    ちなみに飛行機に乗せるのは反対な

  150. そもそもペットを飛行機に乗せるなよ
    虐待案件なんだは

  151. これだけペットが家族として浸透した社会でいつまで前時代的な対応をするのか

  152. こういうのも覚悟して飼い主は飼ってるんだよな?

    あと心無い事を言うと、ペットが貨物扱いhラブドール以下って事やな。

  153. >>148
    ファッ!?😲(驚愕)

  154. 犬猫なんて言葉喋らんから虐待してもわからんからな
    人間の子供はそうはいかんから慎重になるけど

  155. 事前に貨物室てわかってんだからペット飛行機のせるのがおかしい
    ペットホテルなり車で行くなり国内線ならやりようあるだろ

  156. プライベートジェットで一緒に座れる富裕層だけがペットを飼うべき

  157. 犬からしたら狭いケージに閉じ込められて
    空港とかわけのわからん場所に突然連れていかれて
    知らない人に預けられて飼い主が消えていくとか
    どれくらいの不安やストレスになると思ってるんだ
    今のシステムじゃ同乗できないの確定なんだから
    最初から連れて行くな

  158. 初音ミク(人形)ですら席買えば人間扱いなのに

    それ以下ってことは…

  159. テレビやYouTubeで動物を物扱いしたら社会的制裁うけるぐらい叩かれるのにいざよくよく調べたらペット自体はモノとしてあてがわれている世の中 ペットは家族だろ!何でもの扱いなんだ!

  160. >>157
    つまり俺か

  161. 働きもしない馬鹿息子よりペットの命の方が重い

  162. >>149
    ペットは家族なのに

  163. >>158
    知らんがな
    寂しくて死ぬウサギならまだしも死なんならマシだろ
    働きもしないくせにメンタルケアまでしろとか甘えんなクズ

  164. 大事な家族だっつーんなら旅客機に乗せるな
    自家用ジェットでも買え

  165. 車でも運転手の膝の上に乗せていたり、窓開けてペットの顔を出させてる人いるけど、あれもペットのことを考えてない自己満なんだよね

  166. そもそも今回の事故とかなかったにしても
    気圧の問題とかもあるから飛行機に動物乗せるべきではないよ

  167. >>163
    保護猫犬引き取りなら養子縁組みたいなもんだが
    ペットショップで買うのは人身売買みたいなもんだろ

  168. 車移動ですらナイーブになるのに医療行為以外の理由で飛行機にペットを乗せる人間の気が知れんわ
    到着先でも失踪しないように神経質にならんといかんし
    何より貨物室に押し込められたペットたちの受けるストレス計り知れんやろ

  169. >>160
    だからメディアに出さず裏で嬲るのが最適解なんよ
    飼い主も憂さ晴らしできるし誰にも叩かれないし一石二鳥
    ペット業者は口には出さないけど皆やってる

  170. ペットはモノ扱いにしないと、故意に当たり屋みたいな事して、損害賠償請求するバカが出るからな。

  171. じゃあそもそもペットを飛行機にのせた飛行機会社が悪くね?

  172. >>82
    ペットは子どもではないから全く同情できない
    そういう奴ほどSNSで子持ち様とか延々と呪詛言ってるの見るしな

  173. じゃあ人も貨物扱いで運べるようにします

    おじいちゃんはこっちねw

  174. 人じゃないのに殺人と同罪は草
    ネタじゃなくガチで言ってそうで怖いわ

  175. >>166
    飼うこと自体が人間のエゴだろ

  176. >>166
    物なんだから気持ち考える必要ない

  177. >>159

    めっちゃ気遣われとるやん




    ところで、その人形はラブドール?
    俺にもくれ

  178. 飛行機を使う旅行にペットを連れて行くな!
    以上

  179. >>82
    「旅行に連れて行くな」じゃなくて
    「ペットを飼うなら旅行自体するな」なんだよ
    ペット飼ってるのに旅行しようとしてる時点でもうペットじゃなくて自分が大事なだけなんだよ

  180. >>170
    うわあああああああああああああああああああああああああ

  181. 買われなかったペットが殺処分されまくってるの知らんのかな
    飛行機じゃなくてもまともな扱いじゃないぞ

  182. >>173
    子供みたいなもんだろ。血は繋がってないけど
    でも血まで繋がってたら異種姦だからね
    異種族同士という事で、まぁ養子みたいなもんだ

  183. あんだけの大事故で旅客機側に重傷者一人出さなかったのすごすぎる

  184. ペットを飼うなら遠出するな
    それか常に誰か一人は家に残れ
    ノーリスクで癒やしだけを得ようとするな

  185. >>152
    徳川綱吉「せやな。ワイの時代を見習って欲しいわ」

  186. 餌代やらなんやら浮いて良かったじゃんお金ももらえるし

  187. >>184
    まあな

  188. >>170
    こっわ…ディストピアですやん…😨

  189. >>181
    一時期サル回し芸人が人前で猿叩きして炎上してたろ
    ペット業者も裏でみんなあのくらいはやってんだよ
    じゃなきゃ犬猫がトイレなんか覚えんからな

  190. >>189
    人前と裏で態度違うなんて当たり前でしょ…
    頭お花畑か

  191. LGBTの次はペットにも人権をだな
    まずは犬とか猫と結婚できるようにしよう

  192. じゃあ自家用車で千歳から東京まで移動すりゃいいじゃん

  193. >>20
    わろた

  194. >>190
    うちのうさぎは自分でトイレ覚えましたが…🤔
    (虐待なんて一切して)ないです。

  195. ペットを連れて飛行機乗るとこうなる可能性があるから止めとけって教訓になったな
    次のペットは殺さないようにしないとね!

  196. >>190
    猫は子猫の内から一人でトイレの仕方勝手に学ぶぞ
    猫買った事無いやろ

  197. >>196
    飼い主が殺したわけじゃないだろ

  198. こんなレアケースでぐだぐだ議論するほうがおかしい

  199. ペットが家族なら、なおさら虐待するようなことはしてはいけないのでは
    飛行機の揺れに揺らされるペットが可愛そう

  200. >>199
    レアケースだからこそ記事にしたんだろ
    珍情報だよ、スクープだよ、ニュースだよ!
    やら管は情報屋なんだから

  201. これ客席に持ち込んでても手荷物扱いだから緊急時には置いて行かされるからね
    飛行機から脱出する際にカバンやおみやげ袋持っていけると思ってるアホは居ないやろ

  202. もう車か自家用機か船で移動しろよ
    飛行機でのペットの扱いはそう言うものだから

  203. リスク考えると無視できるレベルだからなぁ
    運が悪かっとしか言いようがない

  204. >>204
    ギコ猫なっつ

  205. 新千歳空港発、羽田空港行かぁ。陸路は厳しいな。
    乗客全員が脱出して、機長が脱出して1分後には客室内が炎上していた。
    本当にギリギリだったよ。ペットを救助に行けば、そのスタッフが死亡していた可能性が高いよ。仕方がない。

  206. こういうので騒ぎだしたら行き着く先はじゃあペットの持ち込み完全禁止にしますってなるだけだと思うんだけど

  207. こういうところが日本は後進国なんだよね。

  208. どっちにしろ緊急事態の荷物は置いて行けだから
    ペットは置いていくしか無い

  209. >>210
    ペットのせいで墜落する確率上がるんですわw

  210. もうペットは持ち込み禁止にしとけ

  211. 殺したのは事故起こした自衛隊の連中なんだから自衛隊を訴えるしかないね!

  212. 焼き肉です!

  213. >>212
    なわけないやろw

  214. >>202
    むしろ客席の持ち込んだペットが逃げ出して暴れたことが原因で事故が起きる確率が高いわな

  215. そりゃ仕方ないだろ
    本人にとってどうだろうが航空会社にとってペットは荷物と同じ扱い
    それを承知の上で載せてるわけだから

  216. >>216
    逃げ出して操縦席まで来たらどうするん?

  217. 犬畜生のことなんて気にするな

  218. >>210
    ペットは家族なんて言ってる方が後進国ですわw

  219. >猫を無断でクルーズ船へ 飼い主の身勝手な行動で殺処分の危機 結末に注目集まる【米】

    客室に持ち込むことで下手したら乗客に死人が出るかもしれんがお前は責任とれるんか? 笑

  220. >>210
    荷物の扱いが雑すぎてボコボコになる海外(もちろんアメリカも)が先進国って事かい?

  221. 同意書を書かなきゃいけないみたいだし大事なペットを厳しい環境の貨物室に置くなんて可哀想すぎて無理だわ
    客席に連れて行けない以上、動物を飛行機でっていうのが無茶なのよ

  222. >>219
    そんなドジする乗務員に問題ありでは?

  223. >>221
    愛情不足の環境で育ったんやね君w

  224. 人間の愛玩動物にされて首輪をつけられオリに入れられ
    「ペットは家族!」

  225. ペットのこと考えてる人なら車もしくは空いてる時期の電車を使う

  226. この際だから日本中で議論してほしい
    ペットは家族と言われておきながらいざペットはもの扱い
    どっちなんだ?家族なのか?モノなのか?はっきりしてほしい
    家族なら家族をモノ扱いしているのはおかしいとは思わないのか

  227. ペットが死んだのは自分の都合やエゴで連れ回した飼い主の判断に責任がある

  228. ペットホテルに連れて行けば良い話だしそれが何日も続く旅行ならそもそも計画を見直すなり親戚友人に頼ればいい
    もちろん頼まれた方の迷惑も考慮してお金なりものなり渡しておくのは当たり前

  229. >>223
    恵まれない環境で育った人かな?
    母親がいない片親の人かな?w

  230. 人間がいきなりCUBEの世界に放り込まれて殺されるわけじゃなくてもいつ出れるか分からないストレスで発狂して死ぬようなもんだな

  231. >>229
    議論の余地すらない
    本人たちにとっては家族(であるという思い込みに過ぎないが)
    第三者にとってはただの荷物

  232. 自衛隊のミスで殺されて飼い主さんはほんま気の毒やね!
    自衛隊はちゃんと謝罪しに行けよ。

  233. >>229
    モノ扱いやめたら売買できなくなるからこのままでいいんじゃね

  234. 人間に例えてみてほしい
    好みに合うように品種改良され見た目が悪いと廃棄され、いざ買われても勝手に家族扱いされて首輪をつけられ狭い家に閉じ込められる
    唯一食料をくれる飼い主に媚びを売るしか生きるすべはない
    自分がペットだったら憎しみしか起きない

  235. >>234
    家族をモノ扱いされる事に納得していると言うことか?

  236. 情弱低能アホ一般人さん文句言うのだけは一人前や

  237. その通り翼の上とかで十分だよな

  238. >>234
    嫌だ嫌だ心が冷たい人間って!

  239. >>236
    都合のいい時には家族、都合のいい時にはモノ
    それが絶えず同伴しているものがペットということか?
    何と悲しき存在か

  240. >>228
    >>230
    ほんとそれ
    「家族の一員だけど人間じゃない」んだから

  241. >>235
    自衛隊?海自じゃなくて海保だろ?

  242. ただの交通事故なんだからしゃーない

  243. ペットが犬、猫、猿とかなら同情されて
    爬虫類や魚類とかだと「まぁしゃーない」って言われそう

  244. >>243
    だからモノ扱いしているってことか

  245. そもそもペット連れて飛行機に乗るなと言いたい

  246. こういう非常事態にペットを切り捨てられない人は、逆説的にペットを飼えないようにしろよな
    能登地震でも、足りない毛布をペットのために何枚もパクったって事件が起きてるみたいだし

  247. なんだよたった2匹かよ!
    2匹ごときでギャーギャー騒いでる
    やっぱケモ飼いって異常だよな

  248. つまりペットはモノを家族として扱われている動物ってことか
    だからペットは家族だしモノだから貨物室に入れる
    そういうことかペットという存在は

  249. >>235
    中韓人かな
    はずかしいねwwww

  250. >>241
    その大切な家族を荷物扱いされることを承知で飛行機に乗せる
    さて本当に心が冷たいのはどっちなんだろうか

  251. そもそもまだ海保のせいとは決まったわけじゃないだろ

  252. 日本人「日本人の命はペット以下です!!」

    なんや…この民族…?

  253. JALの見解では犬猫はモノなんです
    モノだから小銭与えてやるから買い直せという回答なのですね

  254. >>256
    やっぱりモノじゃねーか!!

  255. >>256
    JALだけではない
    ペットホテルもモノを預かると言う名目だし
    ペットショップだって生き物ではなくモノを売るという名目だ

  256. 飛行に乗せてやるだけ感謝しろよ飼い主カスがよぉ

  257. >>1
    別に保険入れてるだろ

  258. 帰省の時くらいペットショップか親戚知人に預けたれよ…
    かわいそうだな

  259. おかしいだろ、なあ、おまえらもおかしいとは思わないのか?
    ペットは家族なんだろ?
    それをモノ扱いって
    やっぱり絶対おかしいだろ

  260. 旅行行くときは猫友達間で預け合っている
    猫も預け先の相手と顔見知り、家見知りだから安心

  261. >>262
    おかしいと思うなら飛行機に乗せないことだ
    だいたいデリケートな動物を気圧変化もある飛行機に乗せるって家族に対する愛情があるならできないよね

  262. 可哀想と思うならペットホテルや車で運んでやれよ
    国際線でもないのに飛行機乗せる飼い主がおかしいわ

  263. 飛行機にペットを乗せるな

    もうこれ以外の正答ないのに何をゴチャゴチャ言ってるんだ

  264. 本当にペット大事なら飛行機に乗せたりしない
    つまりその程度の愛情
    自分が気持ちいいのが全て

  265. 俺はそれが嫌だからペット連れて行くときは絶対に陸路
    まぁ飼ってる犬はいけるが、猫は鼻が低いから無理なんだけどね。航空会社からも拒否される。

  266. >>262
    それを選択したのは飼い主

  267. じゃあ飼い主が悪いってこと?誰が悪いの?

  268. >>269
    ほんこれ。
    だから飛行機は使わないって飼い主もたくさんいる。

  269. >>12
    事故が起こらなかったら意味ない

  270. >>270
    ペットは家族と言いながらその家族が荷物扱いされる事になんら疑問を持たず飛行機に乗せる飼い主が悪い
    ペットはものじゃない家族だ!っていうのならそもそも飛行機になんか乗せないんだよ

  271. >>270
    今回の場合は海保が悪い。それが全て。

  272. 預けるやつがゲェジやろ
    調べりゃ死亡例だっていくらでもあるしペットは物としてしか扱われんからな
    ただの虐待だね

  273. >>273
    犬が死んだのは飼い主のせいってこと?

  274. そらまあ、客室にいる他人の命よりペットの命の方が大切だもんな

  275. >>274
    犬が死んだのは海保のせいってこと?

  276. >>270
    飼い主の運が悪かったな

  277. >>276
    そうだよ

  278. >>278
    そうだよ?
    そうでなければお前のせいかもな。

  279. ああ間違えた、犬じゃなくてペットね
    まだ何の動物かわからないのにね

  280. >>270
    火事じゃなくても気圧や空調関係で死ぬペットはいる
    だから乗る時同意書書くんよ
    それわかって乗せるんだからまあ飼い主やろ

  281. 犬「飼い主ガチャ失敗!」

  282. 飛行機に乗せる方が虐待だろ
    普通の飼い主はペットホテルに預けるか車で出かける

  283. 車の免許取って自分でペット連れて移動してください

  284. スターフライヤーで1頭5万円で一緒に同乗サービスあるけどね

    猫飼ってる航空ヲタの友人が検討してたけど今回の事故でやっぱり怖いなって止めた模様

  285. わかった ありがとう

  286. 乗せたやつが馬鹿なだけ

  287. >>287
    その場合、今回のような場合連れて逃げて良いかどうかの既定はどうなってるんだろう?
    (単純に興味があるだけだが)

  288. >>290
    CAの指示によると思うけど手ぶら必須でも
    横にいるペットを見殺しにしろとは言わんと思う
    持ち込める大きさだろうしね

  289. 連れていくなら陸路を選べよ
    国内なら金と時間かけりゃどうにでもなるだろ

  290. >>290
    事故の時は連れていけないと規約にちゃんと書いてる

  291. >>290
    >緊急時の酸素サービスはペットにはご利用いただけません。また脱出の際にはペットは機内に置いて行かなくてはなりません。

    HPのサービス詳細にこの一文があるので、その航空ヲタの友人は止めたんだと思うよ

  292. ワンワンやかましいから貨物にぶち込んでるの?

  293. 事故じゃなくても貨物室に預けたら結構死んでるだろ
    一番もの扱いしてるのは飼い主やんけ

  294. 動物にとって移動ってだけでストレス半端ないからなぁ

  295. え、死ぬことあるの?やばいな

  296. JALは動物がいたことを知っいたけど助けられなかったってこと?
    それとも最初から助ける気はないの?こういう場合は

  297. 見た目火の回りが弱くて飼い主がゴネて大勢が犠牲にとならなくて良かった
    全飼い主はこれを機会にペットを広域移動させるべきかよく考えろ

  298. >>299
    預かった時点で当然知ってる
    そして預かった時点で生き物ではなく「荷物」としてしか認識していないので連れ出すはずがない

  299. JALはケアしたいって言ってるね

  300. これが問題になるなら今後飛行機ではペット扱い拒否するしか無いな。
    もしくは物凄い金払って専用便手配するしか無い。

  301. 動物専用の飛行機を作ってほしいな

  302. 飼い主側も荷物として扱われるって知っててJALに乗ってたんだよな

  303. 専用便でも緊急時は後回しだぞ
    それか乗員は先に脱出
    客同士で揉めても知らん
    事故での補償には応じられないって条件にするしかないな

  304. かわいそす
    でも、飛行機に動物乗せる方もアレだけどな
    よっぽどの事情でもない限り、普通はやらんだろ
    もし事情があったんならお悔やみ申し上げる

  305. 犬猫様の命>おまえら弱男の命w

  306. 貨物室に特攻してバカが焼け死んだらJALに迷惑かかるんだが
    もうちょっと考えろよ

  307. >>302
    規約上できないけど声明は出さないと見当違いなやつらが突撃してくるからな

  308. まあ動物助かって人死にましただと大問題になるわな。
    客室内で人間以上にパニック起こしたらどうするのとか。

  309. >>310
    できないのに?

  310. もちまる日記アンチの巣窟やらおん

  311. パンダも飛行機で空輸してますけど

  312. >>312
    規約上ってことね

  313. >>313
    もちまる?

  314. 旅行先でペットと遊びたいのも分かるし、そもそも飛行機事故の確率を考えるとなぁ…運が悪かったとしか。。。

  315. 犬猫の丸焼き🐶🐱

  316. 飛行機事故以前に飛行機にペット乗せんなよ
    貨物室行きは分かってるわけで、未知の環境で長時間放置、何か異常があったとしても知る事もできない
    死んでても僅かなお見舞金貰えるだけ
    本当に家族だと思ってるなら飛行機なんかに乗せないわな

  317. なんで自家用ジェット使わないの?

  318. ペット連れてくなら飛行機はNGだよね。

  319. かりに客室にいても避難時は身一つが世界共通で鉄則なので
    パニックの火種になったり罪悪感が増しただけやで
    きほん安全な移動手段で事故に遭ったのも奇跡やし人命最優先の行動で全員助かったのも奇跡
    結果論でプラスアルファを求めるな

  320. youtuberみたいに拾い直せばいいじゃん

  321. 当然航空会社側じゃ無くて乗せた飼い主の責任だし自業自得
    自分のエゴで連れ回して事故に遭わせたってだけでしょ

  322. >俺だったら貨物室へ特攻する
    ちなみにこういうゴミクズはスタッフに制圧されて
    どうしても言うことを聞かない場合、その場で撲殺されますw
    もちろん無問題ですw

  323. >>291
    馬鹿が寝言いってて草
    ほんと動物愛護ってキチガイだよなw

  324. ペットを手荷物で入れることを完全開放したら
    今度は席を取る馬鹿が出てくるから絶対無理

    いっしょに載せろとかいってるキチガイって
    犬猫を庭で放し飼いにしてるタイプのガイジだろうな

  325. うちも猫飼ってるから悲しいのは分かるが
    これはしゃーなし、批判するのは間違ってる

  326. ペットの命も同格に扱うと
    犬ネコに玉ねぎや鳥の骨与えて死なせたケースは
    過失致死になんぞ

  327. ペット禁止でいいだろ
    普通にかわいそう

  328. 動物飼ってる身分で泊りがけで旅行とか帰省なんてするほうがおかしいよ

  329. 仮に客室に持ち込めてもこうなったら人間優先で見捨てられるからな
    災害時も救助の際は同じ

    むしろパニックホラーものの元凶パターンの「ウチの子を見捨てるなんて!」って喚いて被害拡大のパターンだわ

  330. >>229
    かわいい妹が店で売ってるなら俺も買いたいわ

  331. じゃあペットにも住民税課さなきゃだねw

  332. ペット連れて旅行は車にしておけ
    アレルギー患者もいるから客席は無理
    航空会社はファーストクラスは譲歩していいんじゃね
    もしくはプライベートジェット
    お犬様と一緒に旅行でOK

  333. これで飼い主が大騒ぎすればJALはペット禁止になるだけや
    ざまあだけどなwwwwwwwwwwwww

  334. あのなあ本当に家族だと思ってんなら
    荷室にしか乗せてくれない飛行機なんか使わねえんだよ

  335. ちゃんと死亡するリスクあるよって説明受けんだから文句いうなよな
    嫌だったらペットを飛行機に乗せるなよ

  336. >>336
    ほんとそれな

  337. 犬猫「熱い!熱い!助けて!!ギャアアアア…」
    まあ仕方ないな

  338. まぁ旅先に連れていくのも、ペットホテルに置いてくのも
    死ぬときは死ぬからなぁ
    ペットがいるから泊まりの旅行とか遠出はパスて家もあるわな
    中型犬とかだと、一泊して晩帰って来ても全然平気だけど

  339. ペットを飛行機に乗せる事に関しての良し悪しは別として、なんで旅行前提の話になってるんだ?
    十中八九引っ越し前提だと考えていたんだが。

  340. ペット飼うなら遠出は諦めるぐらい覚悟しろよ。それが出来んのに飼う方が可哀そうだわ
    ルールが決まってる飛行機に了承して乗せたのは飼い主だろ

  341. >>92
    でも去勢とかするじゃん
    それは命を弄んでいるのと違うのか?

  342. え?なんで旅先にもってこうとするの?

  343. >>344
    ペットが性欲出してるところなんて見ちゃったら気持ち悪いじゃん

  344. 法律でペットを殺す可能性もある飛行機に搭乗させるのは禁止にすべきだよ
    載せるならきちんと事故の際にも人と同じく助けるようにすべきなんだ ペットは家族なんだから

  345. >>345
    家族だから肌身離さず持ち歩きたいでしょ

  346. >>345
    引っ越しとか…

  347. 新たなテロ行為の発見
    法律を守らない知事がいる県などでチャーター機やバスで
    着陸中の米軍や自衛隊機に対し滑走路侵入起こしそう

  348. そう言えばファミコンの「MAPPY」っていうゲームでは猫が悪役なんだっけ?
    で、ネズミとかいう害獣が主人公

  349. >>344
    去勢かぁ…種の保存は大事だしできればしたくないがなぁ…
    これやっちゃったらそいつの遺伝子はもう終わりってことだろ?
    悩ましい…😟

  350. 人間が最優先だから仕方ない。

  351. ペットを飛行機に乗せる奴が悪い
    ちゃんと預けとけよ

  352. ペットを飛行機に乗せること自体アフォ
    本当にペットを思いやるなら旅行しないか
    信頼できる人に預けるわ

  353. 同意の上で貨物室で荷物扱いなんだから文句も何もない
    ペット=家族と思うなら近所の動物病院や知り合いに預けるなりすればいいだけの話

  354. ペット連れて旅行するなら自家用車で行け、空路を使う奴が頭おかしいんだよ
    というか旅行するならペットは預けるだろ普通

  355. ペットホテルとか案外安いんだし預ければいいのに
    まあ事故に関しては飼い主の過失なんかないし可哀相だが

  356. やらかんたん大好きなきしょきしょサムネ定期

  357. 毎日大量の犬猫が保健所で殺処分されているというのに
    さっさと新しいペット飼えばええやん

  358. やら管、新年早々デマを拡散する

    >やらおん「2022年の韓国漫画の世界市場規模は5500億円!凄すぎる」

    1500億円の誤り
    ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1704335014/)

  359. 海外みたいに飼い主の横に同乗させればいいって主張も見たがその場合でも今回みたいなケースでは連れ出せないんだよなぁ
    ケージが脱出シュート傷つける可能性があるから

  360. だから事前情報に書いてあるやん
    ペットは持ち込むなと
    もしもの事態が起きたらどうすることもできないからな

  361. >>139
    現状、手荷物すら「持つな」って言われてるのにペット同伴の緊急避難なんてムリに決まってるだろ

    人命第一だぞ

  362. >>210
    緊急時にペットも一緒に避難できる航空会社なんて世界で探してもまずないと思うぞ

  363. 機体炎上なんてとんでもないレアなケースなんだから運がなかったと思うしかないやろ
    大切なペットの子達も飼い主が助かって良かったって思ってるよ

  364. >>260

    普通そうよな。彼は保険入ってないのだろう

  365. 器物損壊だから大したことないだろ

  366. まともな飼い主ならペットホテルなりに預けるよ
    飛行機に乗せるのはリスクが高いって知ってるからね

  367. >>336
    飼い主のこと考えてもその方がいいやろ
    何でペット許可してんねん

  368. >>370
    うちの子の分まで席予約すれば問題ないわよね

  369. あのさぁ…本当に家族だと思ってるんならそもそも貨物扱いで飛行機に載せないし、それでもどうしても旅行に行きたいならペットホテルに預けるなりブリーダーや知人友人に頼むなりするよね?
    結果物扱いしてフライト中の数時間閉じ込める事を選択したのは飼い主側なんだよね
    頻繁に家を空けがちな人はペット飼うな、一生旅行なんてしない覚悟でペット飼えよ

  370. 貴重な非常食が焼けすぎて丸焦げか

  371. 乗客は乗るときに約款を読まされるはず。
    全部ではなくても、ポイントは了承してる人だけが乗っていいんだよ。
    なんでもかんでもJALのせいにしてるやつはバカ

  372. 在日は嫌なら出ていけよ

  373. >>238
    ペット買う動物差別主義者たちが「ペットは家族」と主張して、自分の非道な行為を誤魔化してる、ってだけだろ?
    家族だったら、なんで本物の親兄弟と引き離すんだよ
    残酷すぎるだろ

  374. 多分そうだろうとは思ってたけど、聞きたくなかったなあ
    ワンコやニャンコが死ぬのは辛い
    しかもこんな有り得ない事故で

  375. 動物の飛行機での移動なんて
    動物嫌いか興味ないけど事情により輸送させる必要があって
    物として扱われることを良しとする場合だけだろ

  376. >>1(´・ω・`)檻に閉じ込められたまま火災で死ぬって可哀想すぎる

    それと同じくらいお前らやらおんが粘着下げ工作してる全てのものが可哀想だろ
    あと相変わらず翻訳と漢字変換が雑過ぎて文末の漢字変換できてないのバカじゃないかと思っちゃうから修正しよう

  377. >>64
    つか、貨物室でなく機内に入れて何かを心配して注意も聞かずに飼い主がうっかり開けて脱走した場合いつまでも捕まるまで発進できないし、ケージ内だろうと糞尿をまき散らした場合、機内が到着まで臭くなりへすりゃ臭すぎて欠航だろうからね。
    ペットを機内に入れて問題起こしたら肩身が狭くなるのは飼い主であり、機内に連れ込んだ責任で機長判断で機内から追い出される可能性があるよ。
    これについては、世界中の大手航空会社なら結局同じように機内にペットは入れないだろうね。

  378. 逆張りキチガイメンタリストが航空会社を叩いてるから
    航空会社の対応は何も間違ってなかったってことだな

  379. >>97
    ただ一言
    お前馬鹿だろwww

  380. アレルギーの客もいるので却下
    そもそもペットを飛行機に乗せるな

  381. 飛行機仕事でよく利用するからペット同伴可とか絶対止めてほしいわ
    ただでさえ乗り物酔いしやすいのにペットの匂いや鳴き声なんかあったらもう無理
    緊急時の脱出以前の問題なんだわ
    するならするでペット可の便は人間だけの便とは完全に別けてくれ

  382. 飼い主の我儘に付き合わされた挙句が蒸し焼きとかまじで可哀想
    飼い主地獄に堕ちればいいのに

  383. あなまろ飛行機

  384. これ芸能人がやたら貨物室反対してるけど、そんなに大事なら旅行行くな&連れて行くなよって思うわ
    こういう人ほど食事行く時にペットを一人で留守番させてることやゲージに入れていること、所詮は人間のエゴで飼っていることでしかないについては可哀想と思わないんだよな

  385. 本当にペットが大切なら貨物扱いされる飛行機に連れてくなよ…
    そう言うやつらってペットをアクセサリー程度にしか思ってないよ
    そもそも

  386. 公務で危険リスクがある仕事ってそれなりに税金から高給もらってます。
    それでいざってことが起きたときだけ騒ぐのやめましょう。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#