05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな

人気ホロライブVTuber「AI絵のファンアートは申告して!! ファンの方でもミュートにするぞ」 AI絵師嫌われすぎワロタwwwww

maxresdefault_20240103205303630.jpg

1:  2024/01/03(水) 07:48:05.908
残当

no title




3:  2024/01/03(水) 07:48:52.342
なんでダメなの?



5:  2024/01/03(水) 07:49:54.978
>>3
利権問題



81:  2024/01/03(水) 09:46:30.257
>>5
権利ならファンアート全部ダメじゃね?w



9:  2024/01/03(水) 07:51:13.527
>>3
AI肯定派と否定派で場外乱闘始まって面倒だから



10:  2024/01/03(水) 07:51:23.206
白上が言うなら従え



12:  2024/01/03(水) 07:52:07.121
まーたこいつかよ
ほんと問題ばっか起こすな白上



35:  2024/01/03(水) 08:07:53.250
>>12
ホロライブは元々AI絵禁止だぞ



13:  2024/01/03(水) 07:52:47.002
申告しないと法的にまずいの?



15:  2024/01/03(水) 07:53:44.362
>>13
申告があれば前もって省きやすい



14:  2024/01/03(水) 07:52:55.362
確かこれFAのハッシュタグつけて投稿した絵は配信のサムネにして良いですよっていう意思表示だったような
それが後になってAI絵だとわかったら問題なんじゃないかな



16:  2024/01/03(水) 07:53:47.602
自分は真面目にやってるって雰囲気出してるから怖いんだよなこいつ



17:  2024/01/03(水) 07:53:52.171
絵描かんからよく知らんがやましいことなければAIですつけたらいいだろ



20:  2024/01/03(水) 07:55:39.608

no title


no title



21:  2024/01/03(水) 07:56:07.548
まあ、別に叩かれるようなことは言ってないな



22:  2024/01/03(水) 07:56:12.736
カバーはこいつにSNS使わすのやめさせた方がいいと思う
ろくなことしないじゃん



27:  2024/01/03(水) 08:00:31.121 R
アンチAIが騒ぐからな
配信で載せるリスクがある



28:  2024/01/03(水) 08:03:46.864
なんでブロックじゃなくてミュートなの?



30:  2024/01/03(水) 08:04:04.657
こういうのってアンチじゃなくファンがやってるところが厄介なんだよな
必死過ぎて推しに迷惑を掛けるっていう



31:  2024/01/03(水) 08:04:30.181
AI絵にぶち切れる奴に限ってアニメのキャプ貼るの大好きだよな



33:  2024/01/03(水) 08:06:52.734
AI絵って技術は進んでるけど法整備とか利用方法についてはぶん投げられてるよな
このままじゃ5chのオナネタ止まりだろ



40:  2024/01/03(水) 08:11:39.960
気づかずにサムネにしたり反応したりしたら荒れそうだし



45:  2024/01/03(水) 08:13:45.348
伏せ字にすればよくね?
さくらみ○
白上フ○キ



47:  2024/01/03(水) 08:16:17.053
単純に禁止されてるのにタグつけて投稿する人に問題があるのでは・・・?
ファンなら従うべきでは



49:  2024/01/03(水) 08:19:29.181
ミュートにされるとかノーダメすぎて草
警察沙汰にならねえんなら減らないわな
「こいつのファン」じゃなく「Vtuberを踏み台にして稼ぎたい人」なんだから



51:  2024/01/03(水) 08:20:26.857
>>49
あくまで自衛の範疇なんだろうな



58:  2024/01/03(水) 08:51:59.420
コラボならほぼ確でいるの無理ほんと無理



63:  2024/01/03(水) 09:04:06.847
AIがわかるはもうビミョーだと思うけどね
まぁAI嫌いがめんどくさいんでしょ



64:  2024/01/03(水) 09:06:12.405
言い方ょww
普通にAI絵は嫌いだからファンアートタグで投稿しないでくださいでいいだろ



66:  2024/01/03(水) 09:08:45.632
>>64
単純に荒れるのが嫌なんじゃない?



72:  2024/01/03(水) 09:31:33.050
本人らの好き嫌いがどうじゃなく、AI嫌いがアレルギー起こすから予防線だぞ
ここのV嫌いがアレルギー起こしてるみたいにあいつら煩わしいからね



90:  2024/01/03(水) 10:07:19.182
AI絵を判別する装置は無いのか?



91:  2024/01/03(水) 10:10:21.696
>>90
何種類かあったけどそれ使ってAI認定して批判したら間違ってたみたいなのが起きてね…



102:  2024/01/03(水) 10:19:45.283
フブキは可愛くないからバーターとしてしか見たことないが好感度増したわ



103:  2024/01/03(水) 10:19:49.094
AI活用して、AI絵じゃないか判定させる



118:  2024/01/03(水) 10:34:29.152
ファンアートを公式で利用するというシステムそのものに問題があるってことか



125:  2024/01/03(水) 11:35:09.772
AI絵のファンアートなんて承認欲求目的が見え見えで努力も感じられないし嬉しくない上に火種にはなるからな

 
 


 
(´・ω・`)これって要はAI絵はサムネとかにも使わんって戦力外通告されてるようなもんだなw

(´・ω・`)まぁめんどくさいのに絡まれるし予防するのが正解か
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ニケみたいに商標の絵パクってた場合描かれたVもパクリ批判で巻き込まれるからやろ

  2. これはだいぶ前から言ってるで

  3. またVtuberの記事か・・・

    本当にPV稼ぎしか興味ないブログになったな

  4. ひとけた?

  5. 1ゲット!
    今日もデイリーがにじさんじでごめんwww

  6. こいつらがモラル語るなよ

  7. ホロライブで生成AI推進してるのこよりだけ?
    こよりが生成AI推進マンっていうのもコメントで知っただけで本当はどうか知らんけど

  8. フブキは未だにYAGOOにイベントなどの相談される半運営の人間

  9. >>7
    ただ単にAI使って配信してるだけだぞ
    AIこよりで検索してみな

  10. AI絵師ダッサ
    AI絵だってバレる時点でセンスも才能もないんだからとっとと就活しろよ

  11. まあVは絵師様あっての存在ゆえ、絵師様の機嫌を損ねるようなことはできんのよ

  12. 震災発生時はあちゃまとルーナの配信を止めに入る神ムーブを見せる聖人

  13. なんなのこのゴミ記事?
    タグつけるな申告しろってだけだろうが日本語読めねえのか

  14. ぶっちゃけAIっぽい塗りなだけで安っぽく感じるようになったわ

  15. そらAIで時間も掛けずに適当に出された絵なんか嬉しくないやろ😅
    AI絵師曰くAI生成も努力が必要らしいけど
    手描きに比べたらゴミみたいな努力だしな

  16. ホロ豕我慢出来ずに養護しに来てるね
    お前ら遼東の豕なの理解してないの?

  17. そもAI絵流行ったときに一度全体で同じこと勧告してるんで…

  18. AIの見分け方
    乳首周りと脇の塗りを見ると何となくAIかそうじゃないか分かる
    あと似たような泣き顔
    非エロ?それは知らん

  19. >>11
    AI絵師も絵師様あっての存在だけどな

  20. え?何でこれでフブキを叩いてる知的障害者がいるの?
    カバーの方針としてAI絵はダメなんだし再度周知してるだけだろ

  21. 白上さんは反AIってことでおk?

  22. 1枚絵じゃ人によっては判別難しいかもしれんけど
    そいつのメディア欄とかいつから絵を描いてるかとか
    そこらへん見れば簡単に判別つく

  23. 何回お願いしてもわざわざFA用のタグでAI流してくるから言ってるだけで
    てかこの手の記事自体何回めよ

  24. >>7
    そう考えるとホロライブは著作権的に民度高いな
    一部企業とか個人VはAI絵普通に利用してるクズもいるし

  25. 【悲報】アンチも困る内容で叩き方が分からない

  26. >>6
    それをやらおんの民が言うの面白いな

  27. にじ袋デイリーかな?ざまぁっぷ

  28. ホロはファンアート勝手に使っていいって規約があるからじゃね?

    ふつーにファンアートを本人がツイートでペタって貼ってるし。そんときにAIだと都合が悪いから(権利問題で)
    こういうこといってるだけかと。

  29. 加藤純一「ホロライブって男いないの?そういう団体なんだ。
    だからホロライブの視聴者ってめちゃくちゃキメェ奴多いんだ。
    お前ら本当自分の人生心配した方がいいぞ。
    ぺこらちゃーんとか言ってる場合があったらぺこらちゃん年収3億ありますよ多分。
    あんた年収200万くらいでアホみたいに金投げてるけど本当に可哀そうなのはお前らだぞ

  30. ホロは全員AI絵師のファンアートはNGだぞ
    理由はAI絵は著作権が曖昧だから
    ファンアートの著作権は、ホロにも帰属するというガイドラインになっている
    だから、ホロメンは配信のサムネにファンアートをサムネとして使えるようになる
    ところが、著作権が曖昧なAI絵だと、ホロに著作権を帰属できない

  31. 福袋デイリーはにじさんじで良いよな?
    ホロライブ弱すぎて相手にならんわ

  32. まぁ「申告すれば」OKっていってるからだいぶ緩いんじゃない?
    ダメって言ってるわけではないので。

  33. ホロ憎しでAI擁護しだすのは草

  34. レイヤーの加工もAIじゃね?

  35. にじさんじ葛葉、AIイラストのファンアート用ハッシュタグ投稿を禁止

  36. >>22
    俺みたいにサブ垢に唐突にAI絵みたいな塗りの絵を上げるやつもいるからなぁ。

  37. >>23
    何回お願いしても違反する奴がいるから
    何回も話題になるのでは

  38. 毎回思うけど版権絵をトレースしてるファンアートを山ほど配信のサムネにしてるのに何故かそっちのほうはまったく注意しないの謎なんだよな

  39. > 3:  2024/01/03(水) 07:48:52.342
    > なんでダメなの?
    > 5:  2024/01/03(水) 07:49:54.978
    > >>3
    > 利権問題

    でも絵柄に権利は無いよね

  40. ホロは別に禁止にはしてなくね?らでんちゃん確か一緒のタグで投稿しないでくれみたいなことは言ってたけど

  41. >>28
    というかAI流行ったときに全ホロメンが同じこと言いました

  42. AI絵師の戦犯ちゃんがバズってるな
    手描き絵師の二次創作も多い

  43. 炎上回避策としてAI禁止は正しいけどな

  44. まあだって著作権的に、うっかりサムネにするとかなりまずいしAI絵は

  45. 著作権云々は表の理由でアンチAI絵のめんどうなのに絡まれないための防止策だよな

  46. ホロライブは炎上に敏感ですからw

  47. >>40
    言いました
    前にそれではあとがAI絵使って問題になったで
    確かここで記事にもなった

  48. AI絵かどうかすぐ分かるなら、描いたのが人かAIかクイズやってみて欲しい

  49. でもトレース絵はOKなんだよなw

  50. >>32
    申告すればOKというか申告したらXやサムネで使わないという事やな

  51. 加藤がハルヒ好きと言ってるという話を聞いてから叩くのやめて加藤アンチを卒業しました
    かといってファンになったわけでもないけど

  52. ホロメン全員、好き嫌い.comチェックしてそう

  53. >>42
    手描き絵と違って無断転載されまくっているなあ
    かなりナメられた対応されてる
    所詮AI絵だとこういうことになるのか

  54. にじさんじ葛葉、AIイラストのファンアート用ハッシュタグ投稿を禁止
    kai-you.net/article/85750

    バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の葛葉さんが、AIを使用したファンアートをTwitterに投稿する際、ハッシュタグ「#クズハサムネダ」を使用しないよう1月5日にTwitterで呼びかけた。

  55. > 自分は真面目にやってるって雰囲気出してるから怖いんだよなこいつ

    例の三店方式とかもな

  56. 去年から言ってるぞ。権利関係とか制定されないうちは使えない運営の意向
    AIこよりはこより企画で運営も将来サポート的に使えないかと色々試してる

  57. >>52
    運営は目を通してるんじゃない?
    誹謗中傷とデマだらけで吊り放題だし

  58. >>30
    AIのFAがNGなわけではない
    技術は技術で肯定してる
    ただひとつ【ホロメンそれぞれの独自のFAタグをつけないでください】もしくは【AIですと表記してください】と言ってるだけ

  59. 通報厨、仕事が増えたぞw

  60. >>45
    むしろAI絵師がAIタグつけて中指立てた白上の画像投稿しやがったぞ
    さすがに引くわ、倫理観どうなってんだ

  61. >>57
    それが狡猾で、ライン越えしない程度にやってんだわなw

  62. 54と55の流れが美しいwwwwwwww

  63. >>32
    いいけど、Xや配信のサムネで使わんって事やで
    ほとんど、ホロメンからはスルー(見て見ぬふり)される

  64. >>49
    ファンアートはホロの著作物になる規約なんだろ?
    ホロの版権絵をトレースしたものならホロがいいと思えばいいんじゃないの

  65. 当たり前の話だからねぇ

  66. チン○生やすのは良くて、AI絵はダメなのか?
    そんな理不尽なことってあるのか?

  67. >>53
    AI絵に著作権はないからな
    順当名対応

  68. >>66
    生やした手描き絵は著作権侵害してないけど、AIイラストは著作権的にまずいからねえ

  69. >>2
    だよなユダヤ人は宇宙人

  70. あかん…ぺこらの福袋が社長達の企画を越えてきそう

  71. 葛葉も同じ対応だなぁ

  72. いらねえっつってんのになんとか妙な解釈して送ろうしようするAI絵師のキモさ

  73. >>57
    あそここそ真のホロライブを映す鏡だよ

  74. アンチAIがウザいんじゃなくて
    AI絵なんかをファンアートと区別できないと
    誰もファンアート描かなくなってファン活動が冷えるからだよ
    馬鹿はわからんのか?

  75. ミュートなんて甘いな、AIなんて使う奴はブロックすりゃええやろ

  76. それが嫌ならAIイラストトレスなりなんなりして手描き絵として出せって話だよ
    それすら面倒がるからAI絵師はだめなんだ

  77. 正月休みで伸びた髭をせっかくなので更に伸ばしてみることにした(今剃ったらまた無精髭に逆戻りだしな)
    今日から俺はダンディな漢♪ワイルドだろぉ~?😤

  78. サンゴのミュージカル見てて悲しくなった

  79. AI絵に著作権侵害なんてあんの?
    証拠あんの?

  80. ぺこら福袋5万

  81. さすが絵畜生
    アタオカやな

  82. サムネなんてずっと同じでええやろ
    ずっと同じようなことしてんだから

  83. >>78
    ただの福袋開封に3D使ってミュージカルは2Dって変だよな

  84. >>66
    チンコ生やされるとか男になれって言ってるようなもんだろ
    現実の彼女がされたら幻滅するわ(彼女いないけど)

  85. >>80
    うわっ

  86. VのAI絵って自分でシコるために作るものだから別に良いかなって

  87. >>79
    この件に関してはカバーが権利的に問題あると考えている
    それだけが全てだ
    お前の意見なんか聞いてない
    ホロライブに関することはカバーの認識が全てだ

  88. タグ付けんなって簡単な事くらい素直に従えよw
    なんの思いがあって誤魔化そうとしてんの?

  89. >>79
    今回の場合明確にホロライブをうたうんだから著作権はあるに決まってるしことは著作権の問題じゃないだろ
    ゲェジか?

  90. >>80
    水草60cm水槽セットが買えるな。CO2添加も高いの買えるわ。

  91. >>86
    渋に大量に貼られてるのは汁用だしな
    ああいう楽しみ方はスルーされてるだけ温情だぞ

  92. カバー/ホロライブがやっているメタバース空間、ホロアースは1200%失敗すると確信したわ
    この記事見て
    近い将来、VRやメタバース的な空間を演出するにはリアルタイムAI生成動画が不可欠になるからな

  93. バチャ豚=アンチAI
    キチガイ同士お似合いだな(笑)

  94. ようはちゃんとコレはaiですって表記してアップすれば
    問題ないわけだろ?
    ゴネたり嘘ついてる馬鹿の頭がわからん

  95. >>88
    タグついてなくてもAI絵って分かるならつける必要ないやん

  96. >>87
    また当然よな
    版元とライバーの認識には手描き絵だろうとAIだろうと従わないといけない
    AI推進派はこのあたり分かってないからわざわざ苦言を呈される

  97. ホロライブまた炎上してんのかよ。1日おきで好きだね~。

  98. 両方好きな人の意見を聞きたいです
    ダブスタしちゃうんすか?ニヤニヤ

  99. AIイラストなんて広告事業でも当たり前になってきてんのにアンチAI活動wwwwwwwwww

  100. 禁止じゃなくて住み分けしてねって言ってるだけだからな
    しかも権利者側が

  101. >>94
    「手描きじゃない」ってバレたら「愛がない」と思われて嫌じゃん

  102. にじさんじ葛葉、AIイラストのファンアート用ハッシュタグ投稿を禁止
    kai-you.net/article/85750


    バーチャルライバーグループ・にじさんじ所属の葛葉さんが、AIを使用したファンアートをTwitterに投稿する際、ハッシュタグ「#クズハサムネダ」を使用しないよう1月5日にTwitterで呼びかけた。

  103. これをAIアンチと受け取れるのがホロアンらしいぞ

  104. 全部マリンに描いてもらえばいいやん

  105. >>99
    本気でそう思ってんならAI絵の扱いってそこでピークだなw

  106. >>92
    もうAI使わずVRイベント大盛況だけどな
    リアルでもVRでも 去年東京で2回もイベントやって、次は都の肝いりでビッグサイト貸し切りだとよ
    イベントに人が来ないAIとは大違いだな

    ていうかVRにすら詳しくないだろお前
    VRCやClusterに住む今のVRの住人に迷惑だから黙っとけ

  107. >>80
    搾取されるバチャ豚爺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  108. 「専用タグは付けないでね」「AIって表記してね」

    ??「キェエエェェェェェェェェェ」

    何故??

  109. はっきりと
    「AI絵は嫌がらせです。害悪です。消せ」
    って言えばいいのに

  110. >>101
    じゃあ手書きでちゃんと描けよw
    ガキみたいな駄々こねんなっ返すしかない

  111. >>109
    全部妄想で草

  112. >>106
    ちょっと前に調べたがマジでVR、今凄いみたいだな
    メタバースとか言ってた金目当てのやつらが逃げてから逆に盛り上げるのは努力の賜物すぎる

  113. 単に住み分けろって話なだけに見えるんだが

  114. >>108
    担当してもらってる絵師への配慮と言ってたな、以前

  115. AIのファンアートってのがまずもらってもあんまり嬉しくなさそうなんだよな
    簡単にすぐ生成できるなんなら原作者も生成できるかもしれないものを
    手作りでその人しか作れないものをプレゼントする価値もらう価値という要素がゴッソリ抜けてる

  116. >>111
    ミュートされるってことは目に入らなくなるからそういうこと
    タグ入ってたらサムネに使われないから目視ミュートで同じこと

  117. 二次創作を接収して商業利用する集団だからな
    わざわざAIアンチと揉めるリスクは取らない

  118. >>114
    ……なるほどな、納得だわ

  119. V豚爺が飼い主の絵畜生と同じ方向に向き直ったぞwww

  120. 何か勝手に都合のいい解釈してるバカ居るけど
    面倒だからより普通にAI絵が嫌われてんだよ

  121. ホロライブは反AI
    そーいう認識でええやん

  122. AI絵かどうかわかるならサムネに使わなきゃいいだけでは?
    タグつけろとか何様よ?

  123. AI絵師「反AI派が騒ぐからでしょ」

    世界中でAI絵が煙たがられてるのに自覚ないのヤバすぎwww

  124. >>110
    いや、だから「手描きである」と誤認させる為に試行錯誤してんだろーがw
    人類は「楽をする為」に様々な技術を開発してきたんだぞ?
    お前何も分かってないわ

  125. >>120
    こういう噛みつくやつもいるしな

  126. >>119
    絵畜生にもなれないやつがなんか言ってますね

  127. >>116
    な?こういう奴が居るから宣言しとく必要があるんだぜ

  128. >>122
    日本語読めてなくて草

  129. >>119
    見当違いな噛みつき方して論破されたら今度はその路線か?

  130. AIはいらんわな。便利過ぎる世の中も考えものや。
    お前らちょっと畑でも耕してこいや!

  131. 自己申告すれば良いだけでしょ

    何が嫌なの

  132. AI禁止する暇あるなら弱男から搾取するの禁止しろよw

  133. これを否定してる奴ら全員あたおかです
    ルールに従えない性格ゴミ野郎です

  134. >>130
    ポルポトは正しかったんや

  135. この記事は伸びるよ
    なんせ大人気な白上フブキだからね

  136. AI推進で面倒くさがりのチー牛だからなw
    少しは動けよw

  137. >>132
    別に禁止にして無いんだが

  138. 当たり前やろ
    色んな絵師が描いてくれてるのにAI絵なんて仁義に反するわ

  139. >>135
    さすがに葛葉には何も言えないだろうよwwww

  140. ただの煽り厨しかいないな

  141. >>135
    昔は人気だったらしいが、それは3期生が入るまでのこと

  142. 葛葉が同じ対応だからなぁ

  143. AI推進はホロライブに関わらないでねw

  144. >>137
    弱男の自覚ない豚が釣られててワロタ

  145. 肝心なところスルーして同じようなこと言い続けるから正体すぐバレんだよね

  146. ホロライブに捨てられたね

  147. >>7
    自分のAI使って遊んでるだけだぞ

  148. 記事になってるやん

    【AI絵師死亡】にじさんじNo1Vtuberさん、AIイラストのファンアート用ハッシュタグ投稿を全面禁止へ

    yaraon-blog.com/archives/229948

  149. AIなんて手抜きするための技術なのにそれでファンアートとかわけわからんからな

  150. 絵畜生共全員AI禁止宣言しろやめんどくさい

  151. ttps://www8.cao.go.jp/cstp/ai/ai_senryaku/7kai/13gaidorain.pdf

    ほい、待望の政府発ガイドライン案、中身見て発狂しないでね
    これで反さんは納得するのかな?

  152. >>148
    はい、そーいうことです。AIゴミは消えてね。

  153. てかAIに記事作ってもらった方が伸びる記事出来るんじゃね?今のAIなら同じ記事作ったりせんやろ

  154. 新設:ホロライブAI警察隊

  155. すげーな
    有名漫画家がAI反対したら賛同するのにVが反対したら叩くという
    どの層がアンチしてるのか丸わかりね

  156. あーあー、もう表では肩身狭くなっちゃたねw

  157. ほいwww

  158. 葛葉叩いてる奴はどいつや?ああん?

  159. AI絵なんてゴミ送る時点でファンじゃないしな
    普通にアンチ

  160. >>143
    おれ、V豚じゃないんで大丈夫だよ
    機械が絵を生成するよりも、3次元の人間が絵を偽っている方がおれには問題だから

    たまにvの切り抜き見るけどホロは見ないしさw

  161. にじも同じ事言ってるけど発狂しないの?

  162. >>153
    AIはミスしないとか思ってそうwww
    昭和生まれのおっさんはわかりやすいなw

  163. 35P「AI絵師いいじゃん!」
    みこ「AIはダメにぇ」
    35P「AI絵師がいたら抹殺します!」
    まーこやね

  164. >>160
    恥ずかしげもなく矛盾してて草

  165. ※ファンアートのタグは使うな
    ※AI表記をしろ
    以上です。では、お引き取りください。

  166. >>160
    よお豚さん

  167. 大手企業に所属してる奴らは勝手に絵を描いてくれるからAIのFAに頼る必要ないしな
    しかも有名絵師使ってるせいで絵柄を学習されまくってエロ絵生成されとるし

  168. モラルない奴にルール守れって言ってるだけなのに
    何故か反AI扱いされるフブキ

  169. これでフブキ叩いてる奴ってAI絵師かただのアンチだろ

  170. >>168
    この役回りはフブキが適任だね。
    ねねちにやらせたらヤバかった。

  171. >>169
    葛葉は叩かれていないようだからなぁ

  172. シンプルな絵柄にすれば絶対見抜けんだろ

  173. 葛葉葛葉うるさいよ豕さんwww

  174. こーやって全肯定を育てていくんや
    日教組も唖然としてるぜ

  175. シなっプイライラw

  176. V「AI絵やめろ」
    なんG民「AI絵使うと反に絡まれるもんね!マジで頭おかしい奴らに絡まれて可哀想!AI絵に罪は無いのに!」

    これ草

  177. >>168
    そら無許可にゲーム配信してた奴らだからな、棚上げもここまでくると見事だね。

  178. >>159
    ファンだろ
    自力でファンアート作る能力と禁止事項を守るモラルがないだけで

  179. Vとか大手は有名イラストレーターと懇意にしてるのにそこに喧嘩売りまくってる奴ら遠ざけるの当たり前じゃね
    本人にもファンついてる有名イラストレーターと何枚生成しても無名のままのAI絵師、どっち取るかは明白だよね?

  180. ファンアート募集のタグなのに、一生懸命絵描いてるファンの絵がAI絵に流されて見えないのって普通に考えりゃ嫌に決まってんだろ

  181. 止めてください→嫌ですでFAを名乗るのがそもそも無理じゃね

  182. >>173
    どうでも良いがその漢字はなんだ?
    中華が日本でアンチ活動とか底辺すぎんか?

  183. AI絵投稿ルールの事情知らない奴らがただフブキを叩きたいだけで文句言ってるの最高にアホ

    前々からAI絵なのにその表記なくしかもサムネに採用する前提のファンアートハッシュタグにAI隠して投稿してることに対して散々注意喚起出されてるぞ

  184. 盗んだ絵でファンアートのタグつけるとか、朝鮮人かよw

  185. >>177
    古の婆さんwww

  186. シナっぷ

  187. AI絵をシレッと使って手描き絵と同等に扱ってほしい…ってコト?

  188. ホロライブ・にじさんじが人気なうちは
    AI絵師に陽の光は当たらんということが確定してしまった記念日

  189. 元々AI絵にファンアートタグつけるのやめてくれって言ってるから
    その上でつけ続けてる側に問題がある

  190. 自己申告すればいいだけ

    AIを使いながら何故AI絵を隠そうとするのか

  191. 嫌われ者同士仲良くすればええのに

  192. >>185
    横だけどどういうこと?単に顔真っ赤になってるだけ?

  193. >>151
    今回の権利元はカバーなのでカバーの判断が絶対なんだ

  194. AIファンアート自体は排除していない。
    AI隠したまま配信サムネイルに使った後でAIは違法って判断出たときにそのアーカイブが面倒なことになるのに巻き込まれたくないってだけ。

  195. >>188
    AI絵師には陽の光は当たらないだろうがAI絵の応用は日々進んでいるよ

    最近ニュースサイトや経済誌サイトのサムネにAIが使われてることが増えてる(AI絵と判断したのはおれの直感です。)
    間違いなくAI絵はこれからも広まって絵の世界を確実に侵食するからね

  196. 大切なファンが魂込めて描いた絵が人生終わってるジジイが量産したAI絵に埋もれるの地獄過ぎて草なんよ

  197. ファンアートタグを使ってたら自由に他人の絵をサムネに使えるんだぞ、その中にAI絵が混ざって炎上してらどうするんだよ

  198. >>64
    なんでホロの版権絵に限定してるんだよw

  199. 葛葉と同じ対応じゃん

  200. >>195
    逆にそれくらいにしか使えないってことなんだよなあ
    手描き絵師の作る絵の価値には全く届いてない
    5流絵師の落書きは10000円で取引されるのに、AI絵は1枚100円くらいだからな……

  201. 該当キャラの絵として髪型や衣装にミスがあるのに修正すらせず流すような酷いのが多いしな、現状の生成AIユーザー
    あれでファンアートとか馬鹿にしてるだろ

  202. >>192
    www

  203. 絵師の過去の仕事(著作権あり)を無制限に学習してしまうAIに問題はやはりあるからな
    aiの全てを否定はする必要はないが、絵師を淘汰することないようなんらかの制限はつけた方がいいとは思う

  204. >>195
    ないないw

  205. >>195
    AIイベントの惨状を見る限り、VRのが先に汎化されてAIは忘れられそう
    ビッグサイトでイベントやるからなVR界隈……

  206. ゆとり界隈も大変だねぇ

  207. 判別も何もろくに仕事に繋がってないからまるわかりだよ

  208. AIで絵師を偽装したかったんや

  209. どうでも良いマジレスなんだけど今年からAIユニットを搭載したスマホやPCが発売される
    それによりスキルの無い人でも使える画像生成AIパッケージとか出るわけ(予想)

    年単位で近未来を予想した場合、間違いなくこの世はAI絵で溢れるからね
    個人的にはAI生成物を明記するみたいな法律はやめた方がいいと思う
    AI生成、AIアシストを前提にしてAI使ってない場合だけ明記すればいいんじゃないかと

  210. 自分の同僚がAIになってることにはどう思ってるんやろ

  211. 三年前の事を記事にする位なら最近のホロメンの動画のサムネを纏めて記事にしろ

    エッチすぎるから!!

  212. AI使ってみんなにチヤホヤされたかったんや…

    寂しかったんや…

  213. 反AIはAIこよりについてどう思うの?

  214. まあAI使ってるやつ以外誰も得してないから当然

  215. フブキてだけで噛みついてるBOTみたいでくさ

  216. ああホロ豚がお怒りってことは今日のデイリーが虹だったの?
    あの開封企画は面白かったからな~

  217. >>205
    VR界隈はさっぱり知らないんだけど、VRとAIは不可分だと思うよ
    CGの発展がオワコンで、将来はリアルタイムAI生成動画なのは確定だからね

  218. >>209
    マジレスすると単なるアホの妄想ベースに現行の少数派を優遇する動きなんてやるわけないよね

  219. >>213
    反AIはAI推進派が勝手に言い出した呼称で、実際は反イラスト、反声、反動画AIあたりがただしいところ
    AI推進派が勝手にAI全体に反対してるように見せかけるだけの単語だからね
    AIこよりならまあいいのでは

    次までにちゃんと反AIという言葉の成り立ちがどういうものなのか勉強してくるように
    喝! わおーーーーーーん!!

  220. フブキはすっかりアンチのおもちゃになってるからなあ

  221. AIを使いながらそのことを隠す

    それはAI絵だと価値が薄れることを自覚しているから

  222. にじさんじ渾身の遊戯王開封コラボでもデイリーとれず

  223. >>213
    おまえ糖質て言われない?

  224. >>219
    文章の著作権はどうでもいいのか…
    クソだな

  225. >>213
    AIイラストは権利的に揉める可能性があるからスルーってことやろ
    AIなら何でもアカンというわけではない

    つかホロメンAIのVとコラボすらしてるのに

  226. フブっぱいこそ至高

  227. >>217
    今のVRの盛り上がりがAIまったく関係なくて、しかもさっぱり知らねえのによく言えるなお前
    アホなのか?

  228. >>223
    お前会話成り立たないって言われない?

  229. >>225
    chatGPTは権利関係クリーンだと思ってる?

  230. >>224
    そうやって揚げ足取るしか出来ないから推進派は嫌われることを自覚するように!
    喝! わおーーーーーん!!

  231. 仮に著作権侵害したAIファンアートRTしたら犯罪に加担する事になるからな

  232. >>224
    書かれた反AIの定義に反論できてねえw

  233. そろそろサイトの名前ホロおん!にしようぜ
    そっちのほうがPV稼げるぞ

  234. 結局そんなもんか
    絵の権利は主張するけど
    文章の権利は無視する
    反AIと呼ばれてるイラストAIに反対な奴らは
    既得権益が欲しいだけかよ

  235. こよりが湧いてて草

  236. にじの福袋ってたしか去年もそれなりに数字出たのにホロがそれ以上に数字出してデイリー逃してなかったか?

  237. >>234
    その既得権も崩せないAIイラストはなっさけねえなあ
    昔は絵師は全員廃業! とか言ってたのに、結局足元にも及ばなかったなあ!

  238. >>230
    いやいや推進派じゃなくて
    イラストAIも文章生成AIもダメな立場なのに
    なんで文章生成AIはいいと思うんだ?

  239. >>237
    文章生成AIの学習に使われた文章についてどう思う?

  240. 単にギブアンドテイクの関係で
    サムネに使うことで絵師の宣伝効果もあるんだから、人力の絵を優先したいってだけやろ

  241. 新しい存在として生まれ散々石を投げつけられながらも成長してきたVチューバーやオタクや絵師がが今はAIという新しい存在に石を投げつける体制側の存在になってるって

    悲しいというか皮肉と言うかなんというかだねえ…
    まあ人間なんて所詮そんなもんよな、わが身が一番可愛いし多数派になると少数派を弾圧し始め石を投げるんよね

  242. >>234
    がんばってるようだけどさあ AIが苦しくなるだけだからやめたほうがいいよ

  243. >>242
    文章生成AIの学習に使われてる文章についてどう思う?

  244. >>239
    絵の話では勝てないからって話そらそうとすんなよ

  245. 文章生成AIが何も言われてないのって絵と違って現状くっそしょうもない文章しか生成できないからでしょ
    小説家やライターの仕事を脅かす域にはまったく達してない

  246. >>228
    顔真っ赤で草

  247. AIで生成した絵を引っ提げて自分も同じ土俵でコミュニティを形成する一人になろうとするのってマジで境界知能っぽい
    何者にもなれなかった弱者にとっては神様みたいなツールなんだろうな

  248. AIを見破るアプリの登場はよ

  249. >>243
    なんとか反AIの弱みを突こうと失言引き出そうとして必死すぎるw
    付き合ってもらえると思ってるあたりかわいいね

  250. AI絵とAIこよりを同列に考えてるの本当にアンチって池沼なんやなって思うわ

  251. >>245
    もうニューヨークタイムスに訴えられてるで

  252. >>249
    弱みも何も
    イラストAIに反対なら同じ原理の文章生成AIにも反対なのは当たり前だろ

  253. 葛葉を叩くわけにはいかないからなw

  254. >>250
    あの…仕組み同じです

  255. >>251
    新聞の文章なんて元々定型通りに書けばいいだけなんだからAI生成で何の問題があるんだろうな

  256. >>253
    話し逸らしたくて必死だなw
    すごい弱男らしいやり口で笑える

  257. >>255
    さあ?
    ただ文章も著作権で保護される事だけは事実だな

  258. イラストAIに反対なら同じ仕組みの文章生成AIにも反対だろ
    逆になんで文章生成AIは許されると思うのか

  259. >>227
    VR界隈の人々は凄いからな
    アバターを作る人がいて、テクスチャを作る人がいて、同人誌を作る人がいて イベントをやりたい!会社を作ろう!って会社作って、イベントで同人誌もアバターもパーツも売り始めて、VRは世界の垣根をなくせると日本海外世界中の都市をモチーフにしてイベントやって、沢山の会社をイベントに呼び込んで
    結果、東京都からビッグサイトでイベントの話が舞い込んだ

    AI推進派は反AIを馬鹿にするだけで何もしなかった VR推進派とAI推進派は比べるのも失礼

  260. >>256
    尻尾見えてんぞ

  261. >>250
    カバー公式note見てみたら?

  262. 【AI vs VTuber】やまなつ参戦!AIが作ったクイズに挑戦!?【#にじクイ #28】

  263. ホロは全面AI関連はとっくの昔から禁止なんだよ糞にわかが

  264. ファンアートなんだから自分で描こうとしろよ
    なんでAI盗作してんだ

  265. >>259
    どっちの市場が大きい?

  266. あらあらうふふf

  267. >>254
    AIが出してくる返答が何かの文章から学習したものだからってこと?
    実際あれってどういう学習プロセスなの?
    どうやって質問への回答として文章を作り出す能力をAIが得てるんだ?

  268. 花王とかでもトラブルになってたじゃん
    面倒なことになるかもしれないから駄目でしょ

  269. >>260
    反論になってねーぞw

  270. イラストAIに反対してるやつって文章生成AIにも反対だと思ってた
    何でchatGPT反対って言えないのかわからん

  271. >>265
    圧倒的にVRだなあこれは
    オキュラスクエスト2の460万台売上を始め、他のVR機器もバカ売れしてる状態
    販売形態にすらいってないからなAI

  272. 【悲報】やらおんさん、AIイラストがホロライブで禁止なことすら今の今まで解ってなかった…【糞にわか】

  273. >>258
    パーソナリティが盗まれてる度が違うからな
    文章は個性があまり出ないが絵はパーソナリティ性が非常に高い
    もっというなら声優の声はパーソナリティの塊なので極めて問題

  274. >>7
    自分の声入れて思考作って立ち上げたチャットGPTみたいなもんだぞ
    作るのも維持費も全部自腹だからお前の思ってるAI絵推進みたいなもんとは全く別モン

  275. 文章に著作権なんてあるの

  276. >>271
    今のところAIはAI中心の経済しか回せてなくて、VRほどのアクションできてないんだよな
    JRをはじめ、VRとコラボした企業は都内でもたくさんある

  277. >>270
    chatGPTって悪質な使い方が出来ないように徹底的にコントロールされてるだろ
    イラスト生成AIは大手のものしかそういったコントロールがなされておらず無法地帯になってるからだ

  278. >>270
    でもでもにじ公式が・・・

  279. >>277
    もうニューヨークタイムスに全く同じ文章を生成するとして訴えられてるよどこがコントロールできてるの?

  280. 最近の文章の著作権とかで問題になってケースって何?

  281. >>275
    ゴリゴリであるで
    ちなみにここに書かれてるレスひとつひとつに著作権が生まれてるで

  282. >>276
    というか、ポジティブな宣伝が出来るVRとネガティブな宣伝になるAIでは性質が違いすぎる
    AIはこれまでの社会を楽にするものであって、社会の仕組みを大きく変革する能力は無い わざわざ宣伝するほどのものじゃないし、宣伝能力も無い
    VR/ARは今後社会のインフラとなって、社会を変える技術 コラボしましたと大々的に宣伝する価値がある

  283. じゃあgptはどうなんだって言ってる奴居るけどそれwhataboutismって奴だからな
    論理的誤謬で話題をすり替えてるだけや


    Whataboutism(ホワットアバウティズム、ワットアバウティズム、ワタバウティズム)は、論法の一種。 自身の言動が批判された際に、“What about...?”(英語で「じゃあ○○はどうなんだ?」の意)というように、直接疑問に答えず、話題をそらすことを指す。

  284. この場合のケースで文章がって話はなんで出てるの

  285. >>273
    文章作家が泣くぞ

  286. >>115
    もうコイツは人気が出てファンアートが湯水のように湧いてくるからこんな事も言ってられるんだよなぁ
    ホロライブっていう会社そのものが手のひら返しすぎてなぁ

  287. >>273
    じゃあ小説はパクっても問題ないか
    ってなる!?

  288. >>284
    話し逸らしたいだけ

  289. >>281
    マジかよー
    お前の書き方よく見たら俺のパクリじゃん

  290. >>284
    論破されてどうしようもないから論点のすり替え

  291. じゃあAIに問題文作ってもらったにじクイはどうなんだよwwwww

  292. >>286
    ホロがAI推進してた事なんか無いが?

  293. どうにか叩きたくて文章がって話になってる感じなの
    アンチも大変だね

  294. >>291
    AIの区別がつかないAI推進派ほど、反AIはバカではないので

  295. >>286
    葛葉は?

  296. >>283
    同じ仕組みなものを論理展開するならただの水平思考だろ
    関連性がない場合は当たるだろうけど

  297. そりゃAI割れ厨が自分で描きもせずファンアートですってふりしてたらキモすぎるからな

  298. >>284
    ホロ豚らしい話逸らし

  299. >>296
    今話してるのはAIイラストの話で、文章AIは関係ないね
    話をそらすなよ

  300. やっぱり中国人なの
    いつまでもしつこく叩いてる感じからして

  301. >>279
    どういう方向で訴えられてるの?
    新聞の記事にあった文章と同じ文章が生成される! うちの文章パクっただろ!
    ってこと?
    それもどの程度の文章なにかにもよるし「訴えられてる」とだけ言われても何とも

  302. >>285
    泣かないよ
    小説とかは設定とかキャラ設定画売りなんであって
    文章は自体の個性はほとんど売りにならないから
    だから字書きは自分にはダメージが少ないから絵かきから盗んでやるってやつが多い

  303. >>298
    【AI vs VTuber】やまなつ参戦!AIが作ったクイズに挑戦!?【#にじクイ #28】

  304. AI絵が嫌いなんじゃなくて反AI厄介に絡まれたくないって話でしょ。

    台湾人嫌いじゃないけど中華荒らしに絡まれたくないから台湾の旗出さない、
    ってのと同じで。

  305. >>296
    (AIイラストと文章生成AIは別の仕組みなのでは……?
    ボブはいぶかしんだ)

  306. AI絵の戦犯ちゃんがバズってるけど
    イラスト描く絵師が全然いないな

  307. >>289
    訴えてどうぞ
    法廷で会おう
    ちなみに負けたら負けた方が裁判費用持ち

  308. >>298
    いやどう見てもこよりにケチつけたいアンチが文章の話持ち出してきてるだろ
    ホロ豚が文章の話持ち出すメリットなんだよ

  309. 文章のAIとかって話ならTV局とかそっちに言った方がいいんでは

  310. つか、マジで葛葉やにじクイから目をそらし続けてるな

  311. >>304
    いや、ホロライブというかカバーが既に声明出してる
    AIは著作権的に安全でない、うっかりサムネに使うのを防ぐためにAI絵を公式タグで投稿はするなと

    まあ、君の脳内では反AIのせいなのかもしれないが

  312. >>304
    AI割れ厨が嫌われてるっていい加減気づけって

  313. >>304
    それよりも権利とかの方だと思うよ

  314. >>306
    どころかAI絵に著作権ないから無断転載されまくっててもう笑うしかなかった
    AIイラストにメリットやっぱねえわ

  315. >>304
    でもでも台湾絵師のFAに勝手に中国の国旗追加したにじENライバーがいるんですよ…

  316. 実際AI絵が訴えられて負けた判例って既にあんの?

  317. >AI絵のファンアートなんて承認欲求目的が見え見えで努力も感じられないし嬉しくない上に火種にはなるからな

    wwwwww

    wwwww

    (´・ω・`)承認欲求目的か金目的じゃないファンアートなんて1%もねーだろ

  318. >>308
    まさにそうやって関係ない奴らの話で本題の話をできないようにしてる

  319. なんで自分で描こうとしないんだろうな
    下手でも言いじゃん
    好きなvtuberに思いを届けたいのなら自分で描こうと頑張ってみなよ
    それすら出来ないからスパチャして振り向いてもらおうとしてるんか?

  320. アンチが騒いでるとかだけならそんなのは誹謗中傷とかで開示請求とかでいい話だし
    やっぱり権利関係でしょ

  321. >>313
    chatGPTを使ってAIこよりとか作ってる会社が権利関係でとやかく言うか?

  322. >>314
    これ冷静に考えるとかなりきっついな
    売れたAI同人誌とか、違法サイトにアップされても消せないってことだろ
    デバフがすぎる

  323. >>314
    そうか言われてみればそっちの観点で考えたことなかったな
    もしAI絵でゲームとか作っても中身の絵とか無断転載し放題なのか

  324. >>321
    葛葉に言ってるのかそれ?

  325. あー、逆にタグつけてるのに反応して来ない場合
    無視してるってことでいいって事ね

  326. >>316
    この場合は権利元のカバーのルールが絶対なので訴えるとか以前の問題

  327. >>318
    本題ってなに?
    フブキの話なら「会社が禁止してるから」で終わりだからそれ以上話すことなくね

  328. >>316
    訴えられて戦う前に謝罪してるでしょ
    最近ソシャゲでそんなのあったんでは

  329. >>306
    違う世界線みたいだな
    俺には検索したら山ほど出てくるけど

  330. AIトレースまでは見抜けないだろうからあんまり意味ないやろ

  331. >>317
    自分で頑張ったもので認められたいのは承認欲求じゃなく当然のものだよ
    野球で頑張って甲子園に出場するのは承認欲求か?違うだろ
    努力無しでいいねだけ欲しいようなやつらが承認欲求の奴隷

  332. >>323
    さあ?
    裁判になったらなったでいいんだし
    やってみて

  333. >>330
    そのトレスの手間すら面倒がるのがAI絵師だからもうどうしようもない

  334. >>331
    それを承認欲求って言うんやで

  335. 【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    youtube.com/watch?v=M4qvE_lsws8

  336. >>321
    まずchatGPTとAI絵の問題が同じだとか言ってるのを今ここで初めて見てるんだが
    アメリカの新聞社から訴えられてるらしいけどそれって英語の文章だよな
    日本語の文章生成がどこかからのパクりだっていう話も出てるの?

  337. >>333
    トレスができるほど立派ならAIなんか使ってないわな

  338. >>331
    全然ちげーわアホか

  339. >>322
    同人誌の時点で手書きでも消せないぞ

  340. どうすんだよこれ…

    葛葉とろふまおで見解が違うってことか?あああああああああああああ

  341. 自分でなにも頑張れないから投げ銭するだけで名前読んで貰えることに喜びを感じてしまうんだろうな
    自分で描いた絵が好きなVのサムネに使われることを目標に頑張ってみるぐらいしてもいいだろ
    そんなことも出来ず何もしようともせず時間ばかりすぎていってしまったからプライドだけ高い自己肯定おじさんになっちゃったんだよ

  342. >>339
    いやけっこう消せるよ
    実際やられて報告されて文句言って消したことある

  343. 【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!
    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

  344. まだVとかはたいして問題ないけど
    DMMとかは面倒なことに将来的になるかもね

  345. >>336
    なら生成AIの仕組みと既存の著作権法の成り立ちから勉強した方ががいいよ

  346. >>55
    三店方式ってこれのことか
    ttps://i.imgur.com/05YoR2T.png

  347. >>339
    そうなの? じゃあ同人誌割れって違法じゃないの?

  348. >>342
    そうなのか裁判できた?

  349. にじさんじから目を背けないでいただきたい!

  350. >>345
    絶対お前もそんなの勉強してないの草
    なにかでチラっと見てだけだろ

  351. どこのパクリ錬金で生成された絵かわからんしトラブルになるからなぁ

  352. >>338
    なにが違うのか説明してみろよ
    頑張ったことで認められたいのが承認欲求か?
    頑張ってないのに注目されたいのが承認欲求だ

  353. ホロのルールを言ってるだけだから問題無いんだけど、よりによってコイツが上から目線で言えた義理じゃないなw
    そういう感覚無いから仕方ないかw

  354. >>329
    AI絵ばかりじゃねぇかw

  355. >>304
    自分の為にファンが描いてくれた絵が生成AIのコピペ画像で浸食されてたら普通に嫌じゃね

  356. >>348
    ぶっちゃけ裁判いらん
    弁護士経由で申し送ればだいたい消える

  357. >>331
    頭悪いだろ?ジジイ

  358. >>347
    違法だよ
    二次創作の時点で既に違法
    被害者は一次創作者

  359. >>353
    にじさんじを無視すんなあああああああああああああああ

  360. >>352
    ちげーよアホか
    それに対して違うって言ってるんだからそこが違うに決まってんだろアホか
    辞書か何かで承認欲求って調べて努力の有無が関係あるか調べて見ろアホか

  361. 人気あるストリーマー2023
    vつばらしいぞ

  362. >>356
    その方がコスト安いからな

  363. >>358
    アスペか? 文盲か?
    同人誌「割れ」って書いてあるのが見えないの?

  364. >>357
    ジジイはお前だな
    それも何者にもなろうとせず時間だけ経過してしまったジジイ
    そういうやつらがAIにすがりつく傾向が強い

  365. >>304
    AI絵でファンアート(笑)作ってそう

  366. >>350
    そう思うなら著作物の扱いについて生成AIの入力と出力の扱いについての文化庁が提出した素案は読んだんだよな

  367. >>358
    じゃあこの話もAI生成だのタグだの関係なく最初から全部のFAが違法ですで終了じゃん

  368. 三店方式って最低だよな
    ttps://i.imgur.com/05YoR2T.png

  369. >>358
    つまりフブさんのAI絵も違法ってことか
    タグ付ける必要も無いな Twitterに上げるな

  370. >>366
    アスペ

  371. VがAI嫌がってるんだからやめればいいだけ
    それがファンだよ
    そしてファンアートはVを喜ばせるものであって嫌がらせるものであってはいけない
    AIなんて使うな馬鹿

  372. >>352
    認められたいのが承認欲求だぞ
    承認って文字が読めれば意味わかると思うんだけどなあ

  373. ホロアン倶楽部もAI絵で稼ごうとしてたよな

  374. >>327
    お前の中で終わってるならさっさと別記事に行けよw
    馬鹿じゃないのこいつwwwwwww

  375. >>370
    無知なんだったら黙って勉強してから反論しろバカ

  376. 今日もにじさんじが同接負けたから暴れてんのか?

  377. >>352
    ホロ豚特有の無知で草

  378. AI窃盗団は災害に乗じて女をレイプしてしまう種類の人間だからほんと危ないんだよな

  379. このサイトってVの記事しか伸びなくなったな

  380. >>376
    AIが認められないだけの話よ
    わざわざにじホロ戦争にしようとしないの

  381. >>366
    それって読むのに1分もかからないアレの事だろ?
    あれによればどう考えてもAIこよりは全く問題ないよね 終了

  382. >>367
    FAはガイドラインの範囲内かどうかだろ
    AI絵を描いてる連中の言い分がホロライブのガイドラインを守ってるだからな

  383. >>374
    ???
    それが終わってるからみんな別の事話してるんじゃないの?

  384. こう言っちゃあれだけど単語打って出てきた画像を自分で描いたファンアートだって言い張るの煽り抜きに知的入ってるやろ

  385. >>377
    にじ豚特有のにじからは目をそらすだけってか?

  386. にじはAI絵使った配信してたよな

  387. ぺこら女性世界1位ストリーマおめでとう

  388. 反AI絵師って青葉予備軍の自覚無いの怖すぎる

  389. >>379
    v豚はvどころか糞まとめサイトでも搾取されやすいターゲットにされてるんだね、カルトで狙われやすい弱男そのもの

  390. >>381
    そうだぞAIこよりが問題ないように
    AIイラストも同じように問題ないことになる

  391. こんなのより早くぺこーら記事あげろ

  392. >>372
    違うよ
    努力の結果を求めるのは承認欲求じゃなく自分自身のスキルアップを糧にしたもっと色々なものだよ

  393. >>386
    >>335
    ChatGP使った配信もしとるで

  394. なんなら初音ミクとかきちんと許可とった音声はみんなに認められたってのが全てを物語るわな
    今のAIイラストの苦境は絵師の同意を得てない、それが主な原因
    あと推進派の態度

  395. >>385
    また反論できないからニジガー言ってんのかw

  396. >>390
    葛葉に言ってんのそれ?

  397. >>390
    だが、カバーはそうは思わなかったのだ!
    権利元がだめと言えばだめ!
    これは絶対のルールであって、推進派の理論など知ったことではないのである

  398. >>395
    実際反論できないじゃんw

  399. >>369
    二次創作がそもそも違法だからな

  400. >>392
    はいはいコメ稼ぎご苦労様

  401. >>388
    逆だな
    AIをつかえばいくらでも盗めるとゴリ押ししてるのが青葉のような位置にいる連中

  402. >>397
    これがややこしい
    カバーのガイドラインではOKなんだよなぁ

  403. にじさんじ葛葉、AIイラストのファンアート用ハッシュタグ投稿を禁止
    kai-you.net/article/85750



    【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

    youtube.com/watch?v=M4qvE_lsws8

  404. >>396
    どちらかと言うと委員長だな

  405. >>399
    だが、カバーはそうは思わなかったのだ!
    手描き絵は大丈夫だけど、AI絵は別タグ付けて分けてね
    権利元の判断は絶対なのだ!

  406. >>390
    カバーの方針でダメってことになってるだけ
    違法だとも言ってないしAI絵自体作るなとも言ってない
    タグ付けするなってのとAI絵だと明記しろってのを言われてるだけ
    一方AIこよりについてはカバーとしてはOK出してるんだから違法かどうかだけが問題になる

  407. >>405
    葛葉もそう言ってるよ!

  408. いうてニジもホロも立ち上げ当時はゲームの権利侵害がなぁ

  409. >>407
    誰?

  410. ちなみにフブキがこういうポストするの初めてじゃないけど
    前の時もお前ら同じこと話してたの?

  411. >>399
    違うよ
    Vtuberは
    「二次創作をどんどんやってー嬉しい!ありがとう!」
    「AI?は?死ねよカス」
    っていう気持ちなことも読めないのかよ

  412. ファンアートって自分で描く苦労も含めて愛情表現だろ
    AIにやらせた時点で推す行為自体を面倒がってるからファンアートですらないぞ

  413. >>405
    まあ同人誌の元である出版社は基本個人の許諾NGってサイトにも載せてるのに平気でそれを破るのが日本だからなぁ

  414. >>408
    だから今はそのへんのゲーム全部消えとるやろ
    そういうことやで

  415. AI使ってホロ叩きしようと思ったらにじでカウンター食らって「ホロの話なんだ!」しか言えなくなるの草

  416. >>408
    今更そんな終わった話を持ち出して何の意味があるの?www

  417. マリンとかは自分もプロ級の絵描きだからAIはほんと胸糞だろうな

  418. >>417
    ソースは?

  419. >>418
    ウスターととんかつどっちがいい?

  420. >>402
    うん、だから作るなとは言われてないでしょ?
    しかもAI絵だと明記さえすればファンアートタグを付けることすら許されてる

  421. >>416
    ニジホロからの教訓としては権利侵害しまくっても人気になってしまえば後から帳消しにできるってことだ

  422. AIでファンアートのつもりになってる窃盗野郎ってガチで空気読めないやつなんだろうと思う

  423. 【1月3日時点にじホロデイリー】2024
    0時までに変わりあれば修正します。
    ・にじ
    ・ホロ3勝(記念枠1、企画枠1、通常枠1)
    改変コピペ注意

  424. ぺこら女性配信者世界1位ってマジ?

  425. >>420
    AI絵を転載してるだけのやつがファンアートタグをつけるなよってVからモロに言われてる

  426. 隠しているのが悪質ということを理解出来ないのかねぇ

  427. なんかAI絵師が怒ってるだのガイドラインがなんだの言ってる奴いるけどさ
    お前らAI絵を作ること自体に対しては何も言われてないって気付いてないんか?
    「AI絵だと明記しろ、それが嫌ならタグ付けするな」
    今言われてるのはこれだぞ
    これでAI絵師が文句言ってるってのが本当ならAI絵師ってアスペばっかりか?

  428. >>408
    それ言ったらそれはそれ今はやってないから問題ないそうだよw
    すごいよね、やったことがなかったことにされてるんだから

  429. >>427
    それが差別だって何で分からないの?

  430. >>425
    ホロライブ内であってもホロメンによってタグ自体付けるなって言われてる場合もある
    今はこの記事で語ってるんだからフブキのことについて言ってるんじゃないの?

  431. バチャ豚は基本的に最弱の男たちで構成されてるけどその中でもさらに空気が読めない弱さを極めたやつがいるんだよな

  432. >>423
    あれ?金を掛けた福袋開封がデイリーかと思ってたら負けたのかよ

  433. >>421
    バカじゃないのお前?www

  434. >>429
    AI絵だって明記するのってそんなに嫌なの?

  435. >>432
    あの程度の数字じゃ記念ライブには勝てんでしょ

  436. >>428
    ちなみにきちんと許可取りに行って、それでもだめだったところの動画は全部非公開にされてるからな
    筋は通しに行っての今だぞ
    ミオしゃが配信で言ってたから、当然知っていてしかるべきだが……
    きちんと勉強しような

  437. >>433
    反論できないとすぐ中傷するな、v豚は

  438. この程度のローカルルールにすらゴネて暴れ散らかすとかAI信者はもう法律でガチガチに縛られた管理社会でしかまともな社会人として生きていくの不可能なんじゃねえの
    放っておくと合法棒で人の嫌がることを堂々とやるクズってことだからな
    漫画村とかめっちゃ使ってたんだろうな
    そもそもAIで市民権得たければ堂々とタグ付けすりゃいいのにそこだけ都合よく絵師の威光振りかざそうとしてんのほんまキモイな

  439. >>429
    バカだから差別だと感じるんだねwww

  440. >>428
    それで問題あるかどうかは権利元のゲームメーカーが決めること
    そのゲームメーカーはと言えば今は喜んでVに案件出してますね

  441. >>437
    バカにバカと言って何が悪い?www
    実際お前はバカだろwww

  442. おそらくVから喜ばれる絵師に嫉妬して狂った青葉みたいなAI絵師がいるんだろうな

  443. まあ私も1年前くらいからホロにハマった身なので昔の動画見れないのは寂しい
    スバルのFF6とかみたい
    でもまあしょうがない 筋通した結果が今だしな

  444. >>436
    え?つまり君の中では窃盗行っても相手に返したら無罪になると思ってるかんじか?
    さすがv豚は言うことが違うなw

  445. >>436
    許可ないのに何で配信したんだというのは百歩譲って
    非公開するまでに儲けた金はもちろん使用料としてゲーム会社に渡したんだよな

  446. Vtuberのサムネに使われるのって必ずしも上手い絵だけじゃないからな
    愛に溢れてる感じのやつが選ばれる
    AIシーフはその気持の段階からすでに負けてるんよ

  447. >>424
    ガチやで
    Twitch勢相手に世界1位はすげーわ
    【速報】
    兎田ぺこら女性ストリーマー視聴時間世界1位獲得!!
    ttps://x.com/oto9320/status/1742537426445484418?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA

  448. >>444
    筋を通すと言うことは相手の許しを得ると言うことだが、君の言うそれは相手の許しを得る行為なのか?
    日本語通じているか?

  449. >>436
    あとからできちんと許可は草
    頭おかしい、カルト信者きっしょwwww

  450. >>443
    どうやって許可ないのに配信できたのか謎だよな

  451. ひゃっさん来てて草

  452. >>438
    マジで意味が分からんよな
    AIで絵を作っておいてAI絵ですって明記することがそんなに嫌なのか
    実はAI絵師自身が一番AI絵師であることにコンプレックス持ってるんじゃないの

  453. >>445
    どいうなんだろうね?


    note.com/samidare_/n/n99c206478a42

  454. >>449
    まあその結果だめだったところは動画消えてるからな

  455. >>421
    いやホロもにじも権利元とちゃんと揉めてなぁなぁにはなってないが

  456. >>450
    どうやっても何もお前らが大好きだったニコ生時代みたいに無許可でやってただけだろ

  457. >>450
    そのへんまだルールが出来ていなかった時代だったからね
    今のAIイラストと一緒
    AIイラストもそのうちほとんどが消えることになるかもね

  458. >>448
    筋を通すというのは最初から道理の手順を踏むことだぞ
    使いたいので使わせてくださいと最初に言うことを筋を通すってことだ
    やった後に使った後に使ってしまいましたは事後報告

  459. >>445
    にじさんじやホロライブ、ぶいすぽは任天堂と包括的許諾契約締結しているからね

  460. >>457
    ルールは最初からあるんですが…
    なんで勝手にルールがなかったことにしてるんだ

  461. >>449
    ところがそれでもOKといった権利元があったのである
    お前みたいな頭の弱い人間はいないって事だな
    筋を通すってこういうことなのよ

  462. >>448
    あのさ、君は根本から偏ってるんだよw
    非公開にしようと公開中に利益得たことに変わりないでしょ?
    例えば最新作の大人気ミステリーノベルゲーとかを最後まで動画にしてしばらくしてから非公開にしたら問題ないのか?キチガイくんは少しはまともになれるように頑張れよw

  463. >>421
    こいつ頭悪すぎない?

  464. ttps://itest.5ch.net/eagle/test/read.cgi/livejupiter/1704290126

    次記事出す為に立てられた記事やぞ
    お前ら参加しろ

  465. >>459
    包括契約する前の時代があったんや

  466. >>458
    「筋を通す」とは、「首尾を一貫させる」や「道理にかなうようにすること」を表す言葉です。

    調べたらこう出てきたけど
    問題があると分かったからあとからでも許可とりに行って、道理にかなうようにしたってことだよね
    だめって言われたとこは消しているわけだし
    日本語は正しく使えな

  467. もう世の中AI絵だらけで手遅れ
    ここの広告もAI絵だらけだしな

  468. 1位ぺこら
    3位こより
    5位みこ
    6位スバル
    10位かるび

  469. >>447
    トップ10中5人が日本人、そのうち4人がホロメンってすげーな
    日本って女性が活躍しにくい国なんじゃなかったのか?

  470. >>462
    それで問題ないと権利元が判断したからそうなっている
    お前の頭よりも権利元の判断が正しい
    そういうものだよ

  471. >>461
    非公開になった配信で商用利用して得た利益ってどうなるん?

  472. >>449
    スクエニは許諾契約締結後に締結前の動画に対しても使用許諾出してるぞ

  473. >>447
    葛葉以下なのにホルホルしてて笑える

  474. >>462
    頭おかしい糖質は例え話の内容に噛みついてきそうw

  475. 普通に手書きした絵とAI絵を区別したいってだけでしょ?
    何でこんなの記事にしたん?

  476. >>467
    ところが5流絵師の落書きは10000円で取引されるのに、AI絵は1枚10円200枚セット売りが当たり前の現状である
    所詮広告くらいにしか使えない技術
    AIは手描き絵には勝てないんだね

  477. >>462
    >>453

  478. >>468
    にじさんじは?

  479. >>471
    権利元の判断次第
    そこはカバーと権利元の間で話があったろうな
    うちらには知れたことではない

  480. >>471
    それも権利元が決めること

  481. >>476
    5流の絵師も下書きをAIに描かせてるんだわ 捗るから
    ソースは俺

  482. >>466
    首尾を一貫させるの意味がわかってない!?

  483. >>473
    悔しくて文章読めてないじゃんwww
    え?葛葉って女性配信者だったの!?女のガワがあるの知ってたけど女として活動してたのかぁwww

  484. まあ権利元が払えと言えばカバーは払ったろうし
    そこは良いよと言われれば払ってないだろうな
    そこまでは公開情報ではないので知らん

  485. >>471
    泣き寝入りなんじゃない、勝てはするけどやるだけ赤字的な
    つまりは犯罪者万歳状態なわけ、それを利用したのか偶々かは知らんが

  486. ちなみに寿司打公式

    sushida.net/

    解りやすく書いているのにねwwwwwwwwwww

  487. >>482
    後ろの方の意味で使ってるのがあきらかな文章に、なぜ前の方の意味で噛みついてるんだお前は
    日本語の単語は複数概念を含むが、もしかして日本語読めない人か?

  488. 個人勢でしかもTwitch勢のかるびが世界10位に躍り出たのが流れ変わった感じがするわ
    Twitch配信は増えて欲しいな

  489. にじさんじから目をそらすなwwww

  490. >>485
    あー捏造と憶測だけのコメント
    これは吊られますわ

  491. >>490
    今宵の投票先かあ

  492. >>473
    葛葉がぺこらより上なのってこよりがみこスバルより上なのと同じかそれ以上に違和感あるよね

  493. >>487
    道理を通すことって最初から言ってんのにお前が理解してないじゃねえか道理を首尾一貫して通すことが筋を通すことであって
    使ってから後で使いましたと報告するのは事後報告だって言ってんだろ

  494. かるびって人個人Vなのに世界10位とかすげーな

  495. >>485
    散々貼られたnoteも読まずデマ拡散
    お前逆に尊敬するわ
    なんの為にそこまでアンチ出来るんだろ

  496. >>492
    いうてまあ男同士の方がリスナーも話しやすいことも多々あるだろうよ
    男性Vの人気にケチ付けるほどかね

  497. >>484
    払えと言われたところでどうやって計算するんだって話になるけどな
    まあどう考えても権利元の方が強いんだから概算でこんだけ払えって言われたらホロにじは払うしかないだろうけど

  498. >>493
    事後報告でも相手が許したらなんでも良いとか思いっきり社会経験なあ底辺の考えだわなw

  499. お前ら5年後も同じ記事で同じコメントしてそうだな

  500. >>485
    自演して賛同者がいるフリしてライン越えとかwww
    当事者しか知らない内情を必死に煽ってた時点で臭かったけどやらかしやがったwww

  501. >>493
    いや俺は466ではないが、そもそも最初の筋を通すのコメントからしてそっちの意味では使ってないんじゃないか
    君は筋を通すの意味が一つしか無いと思ってるようだが……

  502. 搾取され続ける爺がまた発狂してるやんwww

  503. >>498
    そもお前ゲーム配信とそれに伴う許諾の始まりや歴史理解してんの?してないよなwww

  504. >>496
    そんなこと言ってない
    普段の人気を考えたら明らかに葛葉よりぺこらが上だし、
    こよりよりみこスバルの方が上なのにこのランキングでは前者の方が上なんだななって
    まあ配信時間が長い方が有利なのって要は配信を頑張った人を評価するランキングだってことだから
    良いことではあるんだけど人気順ではないよねって

  505. 絵のお気持ち表明ごときに必死やな(笑)

  506. ホロアンチはビョーキだよ

  507. >>473
    11か月負けてて最後の一か月でスト鯖でやっと勝ったんだったか
    葛葉は全体の1/5はスト鯖に依存してねーか?

  508. >>485
    風化防止

    これにじホロ両方に対するデマなんで通報対象です

  509. >>501
    普通に後から事後報告でも筋を通すは通じるんだよな
    映画とかだとよく使われる
    むろん、筋を通すのに代償は払ってるけど

  510. バチャガイジ落ち着けやwwwwwwwwwwwwww

  511. >>508
    通報病やな
    バチャ豚って

  512. そりゃそうだわw

  513. >>509
    筋を通してないから代償払ってるんだぞ

  514. >>509
    日本語分からない子が1人暴れてるだけだから気にしない方が良い

  515. 通報通報喚いてるから個人Vに抜かれていくんやで(笑)

  516. ちな、あの視聴時間ランキングはカウントされるのゲーム配信だけって縛りがあるからライブやゲームを使わない企画はカウントされないよ
    その上での世界1位な

  517. 通報チラつかされた途端ビビるの相変わらずやなぁ

    通報しました

  518. >>509
    映画とかで事後報告で指詰めたら代償払ってるのは筋を通してないからやで

  519. >>516
    ホロライブ凄すぎやんけ!!

  520. >>513
    つまり代償を支払ったことで筋を通したことになったわけで
    >>436 の使い方と同じ
    日本語分からない変な子が1人いるだけ

  521. どうせ中国人だろ

  522. >>518
    つまり代償を支払ったことで筋を通したことになったわけでな
    >>436 の使い方と同じ
    最初から日本語分からない変な子が1人いるだけ

  523. 『まーたキチガイが通報してきてるわ…』

  524. >>523
    効いてる効いてるw

  525. >>520
    怖い考え方だな
    お前って刑務所に入ったら罪が無くなると思ってるタイプの人か

  526. >>516
    知らんかった……
    じゃあぺこーら24とかも入ってないのか
    ライブも再生時間短いとはいえ再生数は多いからそれ無しだとかなり影響されそうなのにな

  527. >>526
    配信技研はゲームのみだよ

  528. まいじつがまた面白い記事出したな
    次記事は乞食疑惑かぺこら世界1位のどちらかやろね

  529. >>522
    指詰めたら筋を通したんじゃなくけじめをつけたと言うんやで

  530. 権利的にグレーゾーンだから弾いてるだけだろ
    頭AIはそんなことも分からないんか?

  531. >>525
    えっ……どっから刑務所出てきたの
    こわ やっぱ日本語通じてない

  532. >>531
    あ、比喩で会話ができない方でしたか
    どおりで

  533. >>525
    反論できなくなって別の話始めるのはAI推進派に特有だよね
    みっともない

  534. 必死ににじさんじから目をそらす工作員

  535. ‪✕‬また通報厨が現れた
    〇やらおん等のアフィは目をつけられてるから記事が出た時点で通報されてる
    アニゲーとかもそうだけどにじホロ両方熱心な監視員気取りのファンが居着いてるから煽りコメが通報されるのなんてデフォルトやぞ

  536. >>532
    比喩を使わないで良いところに無駄な比喩使って話そらそうとしてるんだからそりゃそうなるわな
    頭良いようにみせかけて頭悪い人間のやり方

  537. >>536
    理解できてないならそう言えばいいのに

  538. >>536
    比喩ですらない
    全く別の事象を持ってきて話すり替えてるだけ
    いつもの推進派のやりかた

  539. まいじつ記事笑ったわ
    乞食に該当ってさ、それ家族の為に仕事辞めてサブスク始めた人に刺さってんだけどwww

  540. >>537
    反論できないから相手をアホにしようと必死だねえ

  541. >>531
    あの文章から実際に刑務所に入ってたかどうかの話にならんやろ…
    何か犯したことが,何かをすることで精算されて無くなった事として扱われるのかという意味やで

  542. >>537
    いい加減アホ晒すだけだからやめな

  543. >>541
    それだと普通に、ホロライブの過去の許可ない動画を例にすれば良いと思うのですが、刑務所を持ち出す意味はどこにあるのですか?

  544. >>543
    やめたれ
    話を有耶無耶にしたいんだ

  545. >>543
    ホロライブの過去の動画を例に出したら論破されたので勝てそうな刑務所の話にしたいだけ

  546. >>543
    タイプかって聞いてるから
    回答してるお前はそういう思想の持ち主なのかって事やろ

  547. そりゃあそうだよ
    だって全てカバーと該当の企業の間で話しついちゃってることなんだもん
    それを無理矢理蒸し返そうとしても、私たちで判断出来るわけがない
    でもなんとかして文句付けたいから刑務所だの何だの、話をすり替えながらなんとかカバーが悪いに持っていきたい
    アホとしか言いようがない

  548. で結局aiはええんか?

  549. AI絵師はブルアカでも盗作しとけ

  550. >>546
    カバーと対応企業の話を超えて明らかに個人攻撃に使いそうな設問過ぎて草

  551. AIって要は新技術やろがい、割と新し目の技術なんだからそこは臨機応変でええやろ

  552. 登録者数世界&日本1位
    視聴時間世界1位

    この3つを持ってるとかホロ凄いな

  553. AI絵師って盗人猛々しいなw

  554. >>551
    でもAI絵師は納得出来ないんだってさ……

  555. カバーからしてみれば最大限譲歩してると思うんだけどな
    らでんなんかAIイラスト専門のタグまで用意してる
    何が不満なんだか

  556. >>552
    ホロライブは世界覇権やからな

  557. >>548
    最初からだが全然ええよ?w
    各ホロメンが独自で使ってるFAタグをつけないだけで解決する話

  558. 適切に使ってるやつより、悪意持って使ってくるやつがやばすぎるからな

  559. >>550
    そりゃ文章読み返したらカバーがどうのより
    筋を通すの意味で言い争ってるみたいだからな

  560. フブキというかホロの対応は100点なのにどこに叩かれる要素あるんだ?
    誰だって火種抱え込むのは嫌だろうに

  561. >>559
    つまり言葉の揚げ足しかとれないアホがスレ違いの論争を始めたわけか……

  562. 次の記事はぺこら世界一位の記事

    葛葉の方がすごい

    外部様々で草(アキロゼの数字を提示)

    これで提示しとくわ

  563. これ法律が定ったら今日からAIのファンアート解禁ですってなるんか?

  564. >>485
    上げ


    内部の人間しか分からない情報で話を進めてるデマ書き込みです

  565. 権利上不透明だからだろ
    AIイラストは著作権がないんだから、そんなもん企業が使うのはリスクがあるっていう話

  566. >>561
    その結果が何で刑務所とか言い出すんですかと言いだす始末や
    スレチの極地

  567. 秋葉マジかよ
    日本開幕から飛ばしすぎやで

  568. >>563
    定まったらな
    だがそれって考えにくくないか
    ファンアートは二次利用もあり得るわけだしそれにAI絵を使うのを嫌うのは無理ないと思うがね

  569. >>566
    まあ刑務所は関係ないわなさすがに
    言い出した奴がアホだわ

  570. >>560
    ホロアンは宗教だから

  571. >>564
    バチャ豚って本当に低脳やな

  572. というかこの話も続けない方が良いな
    スレチが再燃しかねん
    おわりにしよ

  573. >>568
    俺が言いたいのは
    周りの個人がAIイラストのファンアートでも嬉しいとなった時に
    路線変更できんくならんかということ

  574. >>572
    誰やねんお前

  575. AI使って効率よくやったほうが良いと思うんだが?

  576. >>570
    カルト信者も大概にしような

  577. >>563
    俺は詳しくないけど多分著作権侵害していないどこの何を学習したAIですってのがしっかりしてるものを完璧に提示できるものがあるなら法律云々なく受け入れられると思う

  578. >>573
    ある程度は臨機応変で行けるでしょ

  579. >>575
    効率の問題ではなく、著作権の問題なわけでよ

  580. >>573
    権利の話で決めてる方針なんだからそんかもんで路線変更なんかするわけないやろ

  581. >>575
    「つきましてはAI禁止とさせて頂きます」

  582. だれでも絵がかけるわけじゃないからな、エーアイ使いたい人だってい?さ

  583. >>574
    35Pだが……?

  584. >>579
    それは、、、まあそうか

  585. 次記事はよ
    お前が大好きなぺこーらが世界一位の女になったってよホロアン野うさぎ一味管理人

  586. やらおんもけいおんからぺこみこに替える時がきたんでは
    アニメなんてそんな時代終わったよ

  587. 別にAI使いたいファンを否定しているわけではないんだよな
    権利関係でフブさんが使えないと言うだけ
    だからフブさんがトラブルに巻き込まれないように分けてくれと言うだけの話

  588. ホロアン倶楽部もAI絵使って稼ぐこと匂わせてたな

  589. 急にすやすやタイム入んなや

  590. AI推進すると中国人呼ばわりされるの草

  591. >>575
    それはそら、これはこれ

  592. フブさんw

  593. >>589
    三日連続で飲んてると眠気がな

  594. >>592
    35Pなもんでどうしても呼び方がさくらみこに寄るんだ……
    見逃してくれ……

  595. >>575
    効率よくタグつけてアート量産ぜぇよ

  596. >>573
    そんな路線変更って難しいんか?仮にも最先端やぞ?

  597. >>594
    きっしょ

  598. 普通は4日から仕事だよwww
    お前らバチャ豚は仕事してないからそんな事も分からないかwww

  599. >>563
    日本は
    法整備遅いからセーフ

  600. >>598

  601. >>597
    まあそういうなよ、仲間だろ

  602. >>597
    君みたいに心が狭い人間よりはマシだねぇ

  603. >>594
    ちゃんと日本語で書こうな。

  604. 下手でも言いじゃん
    好きなvtuberに思いを届けたいのなら自分で描こうと頑張ってみなよ
    それすら出来ないからスパチャして振り向いてもらおうとしてるんか?

  605. 下手でも言いじゃん
    好きなvtuberに思いを届けたいのなら自分で描こうと頑張ってみなよ
    それすら出来ないからスパチャして振り向いてもらおうとしてるんか

  606. >>575
    実際何十倍も違うだろうな、だもたかがタグ付けだ。対応できるだろ?

  607. >>598
    元旦から仕事ありますがなにか?

  608. >>573
    運営と個人勢の違棚

  609. >>581
    敵なのか味方なのかで草

  610. 結局のところ別にたかが的な話なので広げるのもばがくさくない?

  611. >>607
    仕事の後にやらおんとかゴミみたいな人生だな

  612. でコラボはどうなったの?

  613. ホロアンチはまさかホロメンが前々から注意しているAI絵でファンアートのタグ付けるの禁止っていうので叩けると思っているなんてガチィ??????

  614. >>611
    休みの日やったらええんか?w

  615. >>613
    粗があったらいくらでもやっちゃうよ〰?

  616. >>613
    ホロメンって何や?
    ガイジ用語がどこでも通用すると思うな糞ジジイ

  617. >>616
    キミより若いで、多分な。

  618. >まーたこいつかよ
    >ほんと問題ばっか起こすな白上

    もうこの1コメントだけで「どういう人」がホロやフブキを叩いているのか理解できちゃうな

  619. そろそろ眠いから良いか?

  620. >>613
    それはそれこれはこれや

  621. >>590
    実際お前も含めてシナチョンだしw

  622. >>613
    消費オンリーなおらとしてはどっちでも良いんだよ、ただAIくさ過ぎるのは嫌なのたルール守れくらいだ、なのでとらあえずガンガン作れや
    金払いたくないのでツイッターで流しまくれ、それで十分だ

  623. 画像生成AIで著作権違反が明確にされるケースはほとんどない
    全くトレースされた同じ構図というのは仕組み的に絶対にできないから

  624. >>2
    おそらくは将来的な規制に対処するためだろうね。
    作成中のAI規制によれば商業で使用するAIである物はAIであると表示しなければならないからうっかりAIであるもの表示したままになってたらペナルティになる可能性があるし、いろいろ言われちまう可能性があるからね。
    規制前の時に掲載したAI絵であっても、それを規制後の日付で再掲載した時にそれがAIであったと気付かないでいたならAI非表示違反で罰金か何かのペナルティの可能性があるだろうしね。

  625. いちゃもん付けられた際に誰が責任を取るかがハッキリしないうちは怖くて使えんやろ
    生成ソフトの開発元もAI絵の作者も責任問題今は全部グレーやん
    手描きなら作者が責任とるからな

  626. 支那糞人が紛れているので注意な

    虫除け
    中共在六十四天安门广场大屠杀
    中国共产党绝灭
    天灭中共

  627. もっと良い記事作ってクレメンス

  628. 少なくとも推される側からしたら上手いかどうかよりどれだけ自分の為に絵を描くなんて非効率なものに時間割いて描いてくれたかの方が下手くそでも遥かに有難みあるだろうなぁ
    それにVデザ担当した絵師の事もあるだろうしまあそらそうだろうって感じ

  629. いいぞ、フブキ!最高や!

  630. >>625
    グレーなら黒にもなり得るのでは?

  631. 誰かに俺の黒歴史晒しを手伝ってほしいぞ、アゲアゲだあっちゃうぞ

  632. 結局、今Twitterで流行ってるヤバい軍人の絵だって、元画像は生成AIのせいで無断転載され放題になってる
    著作権のないAIイラストのリスクを考えたらそうそう手描き絵と同じ扱いはできないわな
    結局、生成Ai事態が絵師に許可とらずに作られたデータセットの上、児童ポルノなんかもベースにされたとなれば、いつそれをサムネにした動画が非公開にされてもおかしくないわけだ
    そんな博打はカバーとしてはおかせんわな

  633. >>632
    AIイラスト初のバズりと同時に、問題点もモロに見えたなあれは
    作者が著作性を主張出来ないのは致命的すぎる

  634. こいつ嫌いだったけどちょっと見直したわ

  635. 知名度や再生数低い配信者ならともかく、ホロライブクラスが現状のAI生成絵なんかリスクあるもんをわざわざ活用する必要はないからな

  636. >>1
    そりゃ漫画村のやらおんみたいに絵柄割れ厨のAI使いなんて使わんわw

  637. いやこいつ絵じゃん
    で絵本人がAIで私の絵を描くなって言ってんだからすげー真っ当じゃん

  638. >>403はメモ帳に保存しとけよー

  639. >>605
    アンチはやっぱり変な日本語使う中国人か

  640. 昭和の人?

  641. 海外認知度が高いから、vtuber loraはホロライブがほぼ独走しているらなあ。
    他の大きな箱でも有名な人は1つか2つぐらいはあるが、ホロは桁が違う。

  642. ぺこらが女性ストリーマー世界1位になったって切り抜きが流れてきてビビったわ

  643. 正しいことしか言ってないのにこんな記事でコメ伸ばすなよ

  644. 14:  2024/01/03(水) 07:52:55.362
    確かこれFAのハッシュタグつけて投稿した絵は配信のサムネにして良いですよっていう意思表示だったような
    それが後になってAI絵だとわかったら問題なんじゃないかな

    これが正解、ハッシュタグつけてAI絵使うやつ
    タレントを巻き込む気満々なんだよな

  645. ホロメンとAI絵両方叩けてやらおん的には一石二鳥なのか

  646. >>642
    ttps://blog.vstats.jp/archives/23498706.html
    これみた限り葛葉が世界1位だけどまた嘘つくの?

  647. 絵が描けないからって
    AI絵を自分で描いたことにしてんなよ

  648. >>646
    嘘つきはお前定期
    葛葉のどこが世界1位なん?
    x.com/gikentv/status/1742510218289074598?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA

  649. >>646
    にじさんじさん箱別年間総視聴時間でホロに負けてて草
    頭数多ければ多いほど有利なのにそれも負けたんか

  650. > カバーはこいつにSNS使わすのやめさせた方がいいと思う
    > ろくなことしないじゃん

    AIファンアート出回り始めた直後みんなこの手のポストしてたのに何が「ろくなことしない」なのか
    個別で叩くとかただのアンチなだけじゃん

  651. >>646
    葛葉って女だったのか
    衝撃の事実だな

  652. >>646
    ひゅーやるじゃん~

  653. >>646
    ジェネブロって変な虹豚が増えたって聞いてたけど本当だったんだな
    つかその年間まとめランキングをよく見ると虹が伸びなくなったってバレるのに何故意気揚々と貼るのか

  654. 絵師抱えてるからAI否定派の人いると面倒だから禁止なんだろ

  655. >>646
    葛葉って女性Vだったん?マジ?
    AIのFA見せてくれや!wwwwwwwww

  656. >>648
    やっぱ純なんだよなあ!!!

  657. >>648
    釈迦えぐすぎやろ
    次元が違くて笑うわ

  658. >>646
    データの見方すらできないのか?葛葉に恥をかかせやがって‥

  659. >>646
    は?加藤純一どこだよ?
    でゅん抜きのランキングに何お意味があるんだにじ豚ああん?

  660. 葛葉は世界一位
    いええええええええ

    釈迦も加藤純一もいないランキングで1位いいいいいいい

    いええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  661. >>646
    おまえ日本語読めないのか?シなっプだろ

  662. おい逃げんなよ
    褒めてやるからもっと葛葉凄いしてくれ暇なんだわ

  663. >>646
    あの~
    世界ランキングなんて一言も書いていませんけど?

  664. にじ豚さんよお…
    恣意的なランキングの使い方は止めた方が良いんじゃない?

  665. 剣持リスナーだからね
    葛葉のリスナー(火畜)じゃないよ

  666. 【悲報】にじさんじリスナーさん…ぺこらが女性ストリーマーランキング一位を取った事にピキってしまう
    (´・ω・`)葛葉くんも凄いでいいのになんで世界1位なんて強がっちゃったのかな
    (´・ω・`)もしかして葛葉くんって女の子だったとか?

  667. >>646
    本当ににじ婆さんはバカしか存在しないんだなwww

  668. >>649
    そりゃにじの配信はつまらんからな

  669. >>200
    >5流絵師の落書きは10000円で取引されるのに

    5流絵師の落書き、5流絵師の同人誌の価格しってるか?只だが
    3流で1000円、100円かもな

  670. お前ら日本語理解できないの?
    AI絵投稿するなって言ってる訳じゃなくて
    投稿するならAI絵タグ付けろって言ってるだけじゃん

  671. >>669
    残念ながらskebで普通に落書きレベルの絵が10000で取引されてんだよなあ
    あまりに視野が狭すぎて草だわ

  672. >>671
    なんなら絵師に依頼して絵を描いてもらうならスケブすらいらないからな
    私ゴミみたいな絵を描く絵師に2万払って絵を描いてもらったことある
    下手な絵でも気に入ることはあるんだなと思った
    まあAIイラスト界隈で依頼して数万で絵が取引される話は聞かないよね

    >>699
    がAI絵師に5万くらいでイラスト依頼してれば話に説得力も出るけど、どうせやってないし
    AI推進派は口だけだからなあ

  673. 誰でもポチポチして簡単に出てくるAI絵に価値が出るわけないじゃん
    落書きレベルの絵>>>>超えられない壁>>>AI絵だよ
    ちょっと考えればわかる

  674. ホロ豚とか一番AI絵師多そうなのにな
    遠回しにホロ豚キモイって言われてるようなもんだろ

  675. >>670
    それ俺も昨日散々言ったけど「差別だ!」とかいうレスが来ただけだったわ
    AI絵だって明記するのそんなに嫌なのかよって返したらスルーされた

  676. >>670
    お前も微妙に理解できてないぞ
    AIタグ付けろなんて言われてない

  677. AI絵師って弱男兼V豚兼ねてる奴多そうだからホロに排除されるのは辛いだろうな

  678. >>670
    ついに妄想で喋り出すバチャ豚
    だから糖質多いんだよこの界隈
    青葉予備軍ばっか

  679. 3点方式やってたやつがモラルを語るの草なんよ

  680. これ面白いのがカバーはばりばりAI活用しててAIに対してどうこう言う権利はないんだよな
    AI博衣こよりとか本人以外がやってたら反AIに絡まれてたぞ


    マリンはそもそもタグつけてAIイラスト投稿するのを禁止してるし会社で統一しろ

  681. >>678
    え、これが妄想ってどういうこと? 説明してもらっていい?

  682. >>680
    何言ってんだこのひと

  683. >>680
    サムネに使用してしまうと権利の問題が発生する「可能性がある」ので「カバーとしては」区別したい
    なので明記してくれと勧告している
    一方AIこよりは別に会社としては問題視していないため違法かどうかが論点
    現状では違法ではないので問題ない
    そういうことです

  684. >>679
    あのね、それ「三店方式」って書くんですわ
    そのネタで叩きたいんだったらせめてそれくらい勉強してからにしないと逆に自分が馬鹿にされるだけやで

  685. >>379
    伸びる=最低最悪のクソ客のうんこ投げ合い

  686. >>681
    AIタグ付けろなんて微塵も言ってない

  687. 【悲報】ぺこらの世界一報告ポスト、HIKAKINも祝福のリプを送ってしまう

  688. >>685
    信者側はともかくアンチは他の記事でも無差別になんでもかんでもウンコ投げつけてるような奴だと思うぞ

  689. >>686
    そこかよw
    それ俺も先に突っ込んだけどAI絵自体が禁止されてるかのように騒いでる奴らよりよっぽどマシだろ
    糖質言いたいならそういう奴らに先に言ってこいよ たくさん居るんだし

  690. 宗教元のホロが言ってんのにホロアンチガ―とかホント糖質だらけよ

  691. #AIart
    ってタグあるんですけどね
    これをつけるか、言葉でAIですとつければFAタグつけても大丈夫ですって話な

  692. >>690
    何にも理解してなそう

  693. 今年も倶楽部のバカ共の相手しなくちゃいけないのか

  694. >>692
    アンチがAIやるわけねえだろ
    つまり言われてるのはホロ豚
    そこんとこ受け止めような都合のいい解釈せずに

  695. >>693
    まぁでもゴミ掃除しなきゃゴミだらけになるからな
    捏造放置はそのまま真実にしてまうやつらだから

  696. >>694
    それアンチじゃん
    無自覚のリスナーもアンチでしょ

  697. >>694
    アンチでもないしホロ豚でもないが正解
    AI絵師なんて伸びればなんでもいいイナゴしかおらんぞ
    もしホロの絵だけ作ってる奴が居たとしたらそれはホロの絵が一番伸びたからってだけ

  698. >>694
    今は知らんけど前は倶楽部の資金源にAIイラストもあったらしいよ

  699. >>67
    あればあるが

  700. >>87
    答えになってなくて草

  701. >>89
    決まってないが?

  702. >>109
    お、人権侵害か?

  703. 現状で言えば、例えばAI絵で作った同人誌をDLsiteとかで買って
    それをネットでばら撒いたとしても違法とは言えない

  704. >>122
    ほんまそれ

  705. >>165
    従う必要がない

  706. >>704
    分かるってのが本当かどうかは分からんが
    分かるからって明記しろ言われてるのにされてないのを放置しとくのはおかしいだろ

  707. >>705
    じゃあファンアートタグも付けなけりゃええんやで

  708. >>183
    そこに法的根拠がないからしゃーない

  709. >>184
    盗んでないが

  710. >>225
    可能性があるでダメなら
    他もいろいろダメやろがい

  711. 上の方のアンチ「ミュートとか意味のない対応だよな AI絵師はイナゴだからミュートされても効かない」
    他のアンチ「せやせや」

    下の方のアンチ「AI絵師はホロ豚! アンチがホロの絵作るわけない!」
    他のアンチ「せやせや」

    どっちやねん

  712. >>245
    仕事を脅かすかどうかは関係ないんだが

  713. ・ファンアートタグをつけない
    ・AI絵だと明記する

    2つも許される道を用意してくれてるのにそれのどっちにも従わないとか
    正直俺にとってはAI絵なんて何の害も無いから悪いイメージ持ってなかったけど今回で意見変わったわ
    ガイジすぎる

  714. >>712
    さっきからやたら上の方にばっかレスしてるの全部同じ奴か?
    何がしたいん?

  715. >>314
    あればあるが

  716. >>713
    タグを付けていない奴は意図的にやっているからな
    悪質なんだよ

  717. >>367
    許諾出してないやつはそうだよ?

  718. そもそも公式も各ホロメンもあれだけこの件に関してアナウンスしてるのに知らないor従わないは最早アンチだろ
    悪意のある鳩も善意の鳩もどっちも迷惑で邪魔な存在という事実は変わらないのと一緒

  719. >>388
    それな

  720. >>397
    権利元がだめと言えばだめ
    は絶対じゃないが?

  721. >>406
    カバーが勝手に言ってるだけやん
    命令する権利がないのに命令するのは人権侵害なんよ

  722. >>441
    バカにバカというのは侮辱罪だが

  723. >>457
    AIイラストはルールできてるが?

  724. 著作権認識0の連投始まってて草

  725. >>563
    なるというかなってる

  726. >>568
    嫌うのはそりゃ自由だが?

  727. >>581
    同意形成できないなら無理だが

  728. >>587
    使えないじゃなくて
    使いたくない、な

  729. >>613
    そら叩けるでしょ
    人権侵害なんだから

  730. >>721
    よく分からんのだがAI絵だと一目で分かるようにすることがそんなに大きなダメージなのか?

  731. >>729
    エロ絵にはファンアートタグ付けないでって言われてもエロ絵師は文句言わずむしろ本人をブロックしてる人すらいる
    AI絵師はAI絵だと明記さえすればファンアートタグつけていいと言われてるんだからAI絵の方が条件は緩いのに文句タラタラ
    まあこういうことだよね

  732. >>728
    会社から使うなって言われてるんだから使えないで合ってる

  733. >>625
    誰がってそりゃ出力したやつでしょ
    Vがそれを使った場合はどうなるんだっけ

  734. >>683
    ただの勧告じゃん

  735. >>703
    言えれば言えるが?

  736. >>706
    明記しない権利がある

  737. >>714
    レスしたいだけだが?

  738. >>730
    ダメージとか知らんが

  739. >>713
    AIを否定するなと言っておきながら自分はAI生成を明記しないとかいう矛盾の塊

  740. >>731
    エロも最近お気持ちしてたやついるやろがい

  741. >>732
    会社が勝手に言ってるだけやん
    それ同意形成できないなら人権侵害なんよ

  742. >>724
    どれのこと?

  743. >>741
    何言ってんの?
    フブキの話をしてるんだろ

  744. >>740
    知らんけど

  745. >>741
    レスし過ぎてもう自分が何をどれに言ったのかこんがらがってしもうてるやん

  746. >>743
    フブキは使うなとは言ってないんだが?

  747. >>746
    いや待て待て待てwwww
    レスする意志があるならもう一回レスの流れ見直してこいwww
    意味不明すぎるわ ないならしなくていいぞ

  748. >>745
    しもうてないが?

  749. >>747
    見直したが?

  750. >>749
    どう思った?

  751. じゃあお前はツイートの度に絵畜生ですってハッシュタグ付けろや

  752. >>750
    見直したがそっちがどれのことを
    指してるのかわからんかったから
    どうもなにもないんだが?

  753. >>751
    これ見てふと思ったがプロフに「私が投稿する絵は全てAI生成です」って書いてあったらどうなんだろうな
    まあ普通に考えてその都度AIだって明記せんとあかんのだろうけどちとめんどくさいな
    配信で「概要欄読んでね」と言ってるのに自分らは人のプロフまで見てるヒマないってか

  754. >>751
    お、人権侵害か?

  755. >>752
    >>587に対して>>728は多分フブキが自分の好き嫌いでAI絵を使わないんだ的なことを主張したかった
    俺は>>732でそうじゃないよって言ってるのに対して
    >>741で急に同意形成とか意味不明なことを言い出した 誰に対する何の同意?
    んでそれに対して>>743からの>>746 フブキが誰に対して何を使うなと言っていないの?
    以上 まだ>>732までは話が繋がってたけど>>741以降全く分からん
    >>746はAIを使うなと言っていないって言いたかったのかなって思ったけど
    それカバー運営もそうだから違うよな

  756. >>753
    ホロメンでも配信歴長い人ほど「概要欄なんて基本誰も読まん」って自虐的に言ってたりするぞ
    まあだからって自分もサムネに使おうとする人のプロフを読まないのはどうかと思うが

  757. >>755
    同意形成じゃなくて合意形成だったわすまん

  758. >>757
    そこじゃないけど次の記事来たしもういいですー

  759. >>753
    二次創作の意味わかってる?

  760. >>680
    >>403

  761. サムネにファンアート使わなければ済む問題でしょ
    ただの他人であるファンに難しい注文をしていることが分かってないんだろうな

  762. >>761
    難しいか……?

  763. ついにフブキを反AI認定し始めて草だった
    いつものAI推進派仕草と言えばまあそれまでだが

  764. >>762
    残念ながら761の頭では難しい事らしい……w

  765. >>688
    wwwwwwww
    馬鹿じゃね?
    というか日本語理解できている?
    信者もアンチも興奮してアゲ顔でウンコを投げ合ってるから伸びる
    こんな肥溜めに群がる奴、伸びるような記事がゾンビうんこなんだよ

  766. >>122
    日本語通じないバカがAI絵師ってはっきり分かんだね

  767. >>761
    この程度を難しい注文だと思ってしまう低脳がAI絵師だと判明してしまった訳ですがww

  768. >>766
    そんな奴等を集めてイラストコンテストしてたグウェルの所属するにじさんじ……

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。