05.12(Sun)
打ち切りか?「週刊少年ジャンプ」「Dear Anemone」の作者がSNSで自作品関連のツイートを全削除・・・一体なぜ
05.12(Sun)
【悲報】若者「恋愛めんどくさい!結婚もしたくない!子供なんていらん!!」←これwww
05.12(Sun)
銀座のホステス「対チー牛防衛マニュアルがこれね!!!」10万いいね
05.12(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』6話感想・・・流石に31歳子持ちバツイチ非処女のアイドルはアカンやろ!!
05.12(Sun)
アニメが大爆死したことでソシャゲまでオワコンになった作品がこれwwww
05.12(Sun)
もう期待できるソシャゲのアニメ化、ヘブバンしかない・・・
05.11(Sat)
『怪獣8号』5話感想・・・ついに入隊!!仲間とワイワイ&トレーニング!!そして怪獣出現・・・どうなる初任務
05.11(Sat)
なぜ「弱者男性」はキャバ嬢や風俗嬢に惚れてしまうのか・・・この漫画の弱男も犯罪起こしてて草!!
05.11(Sat)
【朗報】Vtuber兎田ぺこら「好きな声優は田村ゆかり、小倉唯。好きな漫画はキングダム」 これは信用できる😍
05.11(Sat)
【悲報】韓国のブルアカ同人誌イベント、フェミニストの通報(あれは児ポだーと通報)により警察沙汰に → 報復でBL同人イベントも通報されまくる
05.11(Sat)
「ガンプラ」転売ヤー「ほとんど儲からない」と泣くwwwwwww
05.11(Sat)
【悲報】ガールズバンド、邦楽から実力のあるバンドが消滅へ…どうしてこうなった…
05.11(Sat)
【朗報】ギアス新作映画『コードギアス 奪還のロゼ』普通に面白かった模様!! アキトより評判がいい
05.11(Sat)
【謎】なんでアニメって日本人が日本人向けに作ってただけなのに世界中で人気になったんだ?
05.11(Sat)
漫画家「今、漫画家不足でコミカライズの人手が足りないの!!!」 なんでお前ら漫画家目指さないの?
05.11(Sat)
結局のところソシャゲでガチでシナリオが良いって言えるのアレだけだよなwww
05.11(Sat)
ホリエモン、子供相手(ゆたぼん)にマジレス!「文章読めるようになれよ。行間理解できないか?」
05.11(Sat)
ポニーキャニオン「けいおんのアプリ作れぃ!」GREE「おかのした」ポニキャ(京アニと芳文社にはあとで言っとけばええやろ…)結果・・・
05.11(Sat)
【悲報】弱者女性「女はイージーモードとか言ってるオスたちへ、私の周りにはこんな男しか寄ってきません」 2万いいね
05.11(Sat)
【朗報】女性へのAED使用「ためらわないで! 服を脱がさなくてもAEDは仕様できる」
05.11(Sat)
ホロライブVtuberの名前、様式が統一されすぎてて怖いと話題wwww
05.11(Sat)
この漫画の女が「この男を振った理由」弱男にはわからない模様wwwww
05.11(Sat)
【悲報】有名アニメ監督「クラナドみたいなヒロインを死なせて泣かせるストーリーは人間を甘く見ている」
05.11(Sat)
【悲報】シャニソン 半年たたずサービス縮小へwwwww
05.11(Sat)
日本人の3割が『転売ヤーの何が悪いの?』 ← これwwwww

ここ最近ブルーアーカイブとかいうソシャゲの工口同人多すぎないか

1:  2024/01/03(水) 12:56:46.606
しかも先生とか呼ばれてる主人公とのイチャラブばかりだしどうなってんだ
no title




2:  2024/01/03(水) 12:57:11.757
絵が抜群に可愛いからな
中身知らんけど



9:  2024/01/03(水) 12:59:15.707
>>2
可愛いけど頭に変なの付いてるの気になるわ



3:  2024/01/03(水) 12:57:28.261
勝利の女神nikkeとかいう奴の方がキャラがシコいから流行るならこっちにして欲しい



4:  2024/01/03(水) 12:57:40.339
他に絡めそうな竿役が殆ど居ないんで…



5:  2024/01/03(水) 12:57:43.605
キャラデザとストーリーじゃないか
やったことないからネットで見た感じだけど



6:  2024/01/03(水) 12:57:46.376
しかも中身がスッカスカのゴミばっかな



7:  2024/01/03(水) 12:58:15.256
後頭部に変なのがついてたらブルアカ



8:  2024/01/03(水) 12:59:08.700
ぼくはおっぱいの大きいノノミちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



30:  2024/01/03(水) 13:06:13.671
>>8
この子も許す!



10:  2024/01/03(水) 12:59:46.222
アスナってバニーの子めちゃくちゃ人気なのにメインストーリーそんなに関わりないらしいな



11:  2024/01/03(水) 13:00:04.832 R
FGOの時代よりはマシだけど多分他のソシャゲの同人と同じく人気キャラが生まれずに同じキャラを擦り続けながら弱っていくんだろうな



12:  2024/01/03(水) 13:00:11.532 R
>>1
抜けねえよな



13:  2024/01/03(水) 13:00:43.435 R
セルランは大したことないのにエロで有名だよな



14:  2024/01/03(水) 13:01:03.244
あの子達って人間ではないの?



17:  2024/01/03(水) 13:01:26.668
>>14
みんな死んでる



21:  2024/01/03(水) 13:02:57.247
>>17
そうなんだ じゃあゲームの舞台はどこなの?



27:  2024/01/03(水) 13:05:11.943
>>21
すまんエアプだから知らん



16:  2024/01/03(水) 13:01:22.029
キャラデザはよくあるやつだよ 別に新しさは感じない



18:  2024/01/03(水) 13:01:29.418
過酷なオナニーのやつだろ
運営もファンも抜くためのゲームみたいな扱いしてる



23:  2024/01/03(水) 13:03:26.098
こだわりやリスペクトの無い常に流行に乗ろうとする人らが集まってる感じがする
同人イナゴってやつ



31:  2024/01/03(水) 13:06:18.836
>>23
好きなものを書くじゃなくて完全に商業主義になっちゃったよな



24:  2024/01/03(水) 13:03:28.564
イチャラブ好きだけど流石にシチュが固定化され過ぎだわ
キャラもなんか透明感あって他のソシャゲの同人と比べるとシコリティが低い
まぁアスナちゃんは許すけどな!



26:  2024/01/03(水) 13:05:05.492
でもほぼ全てのスマホゲーは中身語られないじゃん
語られてもウマ娘がパワプロのパクリとかそんなんだし



29:  2024/01/03(水) 13:06:10.635
ハナコというひろプリのましろんそっくりでデカパイのやつもブルアカなんだろ?
あれのMMDで何度も抜いたわ



33:  2024/01/03(水) 13:07:11.332
よく知らないけどゲーム部のモモとミドリがえっち



34:  2024/01/03(水) 13:08:44.625
俺ならあんだけJKモドキがいるなら先生じゃなくて、父兄参加のエロエロ運動会や文化祭やらせるフルカラー同人描く



39:  2024/01/03(水) 13:12:38.472
調べたら先生以外の人間の男が出ないらしい
それでも同人ならモブ男くらい出してもいいよな
エアプ認定されたくないからひよって先生しか出さないんじゃねーかな



40:  2024/01/03(水) 13:13:33.568
純愛じゃ抜けない



41:  2024/01/03(水) 13:17:09.373
エロ同人にストーリーとかいらんしね



42:  2024/01/03(水) 13:18:01.328
エロ同人しか知らないけどカエデって子が好き



43:  2024/01/03(水) 13:19:23.017
逆に東方みたいなのは竿側も自由に突っ込めるから細く長く続いてんだなって
艦これはほぼ提督縛りで沈没した
FGOももっとマスター以外の野郎どもにエロい思いさせなあかん



44:  2024/01/03(水) 13:25:02.679
中華ソシャゲは国策で同人作ってんじゃねーの
資金源になってそう



45:  2024/01/03(水) 13:27:10.460
>>44
まあ共産党の肥やしになってるのは間違いない



48:  2024/01/03(水) 13:40:32.124
富士茄鷹もブルアカに来ようとしてるんだろ?
ブルアカにイナゴがどんどん集まってきてる



49:  2024/01/03(水) 13:42:15.837
原神はエロアニメはそこそこ見るけどエロ同人はブルアカほど多くない
イケメンキャラが多くて女性人気高いからエロ同人描いてもあんま売れないんかな



52:  2024/01/03(水) 13:46:11.909
>>49
女もエロ同人描くけどなんで女エロ作家は原神描かないんだろうね



50:  2024/01/03(水) 13:43:12.785
原神はMMDモデル配ってIwataで宣伝しまくってるから



54:  2024/01/03(水) 13:48:09.440
正直VTuberのエロ同人より100万倍マシ



58:  2024/01/03(水) 13:51:41.284
>>54
これはわかるな
Vでも抜けんことないけどブルアカの方が気楽にシコれる



60:  2024/01/03(水) 14:00:10.474 R
顔面にキモい絵貼り付けて感情的な女の子を前にして汗かきながら困ってますよ〜アピールする絵しかないけどキモすぎるからやめて欲しい



66:  2024/01/03(水) 14:43:43.805
自分で描きゃいいじゃん



70:  2024/01/03(水) 16:08:45.367
かなり少ないけどあるにはある
竿役がほとんど先生なのはブルアカ特有かもな

 
 




 

コメントを書く
  1. 艦これは抜けるけどこのゲームのキャラはウマ娘と同じで抜けない
    なんでだ?

  2. それよりもビッグゴッドみおーん大先生のホロメン占いを記事にしよう

  3. ブルアカほんま覇権やな

  4. どうせヌくのが目的だし竿は誰でもいい

  5. ユダヤ人は宇宙人

  6. でもやってる人数も売上もそこまで多くはない

  7. バイト、コメントさぼり

  8. 俺はクイーンズブレイドのカトレアママンが今でも大好き

  9. 俺はブルーアーカイブやってないから増えてくれたお陰で買う同人誌が減って助かっている

  10. ブルアカが憎い

  11. キャラが可愛い
    性格は全く分らんけどシコれる

  12. 少し前はシャニマスが異様に多かったぞ

  13. トキ本買いまくったわ

  14. ステマで描かせてるのバレちゃったしね

  15. これもう18禁ゲームのピンクアーカイブを出すべきだろ

  16. NTRとかビッチじゃないと抜けない

  17. イナゴ絵師の金稼ぎ道具だからな
    誰もプレイしてないし課金もしない

  18. 竿役がプレイヤーポジのキャラしかおらんから
    作れるシチュエーションの幅が狭いのが結構痛い
    FGOとか艦これならその辺自由度が高かったからなぁ

  19. まったっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったく
    コミケの話題がでなかったからな
    あんだけサークル数あってここまで話題に上がらないの不気味なんだけど

  20. さすが弱男専用コンテンツ

  21. ブルアカのステマに見せかけた巧妙なフリーレンのステマ
    頭隠して尻隠さずとはまさにこの事よ

  22. なお現在のセルラン

    88位

    クリスマス、正月
    何も無し

  23. >>19
    使用後のエロ本なんてそんなもんだろ

  24. ブルアカはメディアミックスで成功してるからな
    まじで強すぎるわ

  25. マジでブルアカしかねえ

  26. 先生とか言われても抜けん
    ワイ教師免許ないし

  27. >>19
    いやTwitterでブルアカ島が混雑しまくってて話題になってたじゃん

  28. >>19
    メロンブックス売り場面積がそこまで圧倒してる感じじゃなかったのが
    ちょっと不思議、艦これやFGOの全盛期に比べるとねぇ。。。

  29. エロ同人の数を誇るゲーム…

  30. コミケでもブルアカ島が大人気で人が殺到してたよな
    山手線かとおもったぜ

  31. マジでブルアカはメディアミックスやべえなって思うわ
    広告とか見ない日ないし
    この前JKがブルアカのグッズを身に着けてるのすらみかけたわ

  32. 日本のソシャゲはもうダメだな

  33. >>28
    メロンでも半分以上ブルアカの店もあるぞ

  34. >>27
    なってねーよボケ

  35. 弱男の割合はトップクラスで多いだろうしなそりゃね…

  36. いわゆる文化侵略ってやつかコレ?

    日本もウマ娘を中韓に送り込めよ

  37. AIのおかげで絵師は4んで誰も絵描かなくなったんじゃないの?

  38. >>19
    ブルアカ島が通行止めになて人多すぎてパニックだってTwitterでトレンドに入ってたじゃねえか

  39. >>1
    艦これ艦娘には軍艦の魂が宿ってるから抜けるんや

  40. >>27
    壁サーならどこのサークルが混んでた?
    島中であればどのキャラのエリアが盛況だった?
    こういう情報全然流れてこなかったんで詳しい情報プリーズ

  41. 頭に摩虎羅の輪が付いてるのは知ってる

  42. サークルが多かったから沢山本買えたってのは見たけど
    混雑したとかは見てないな

  43. こタDAマ.サsAガわトCあいえーto統いつキョー会、巣がもぷリzuん釈ホウ組ノ勝共れんGOう~t6t6y

  44. >>33
    はいはいw

  45. >>1
    内容に興味ないと
    設定とか学生とか艦これとソックリだから抜きやすいやろ?

    ホントわからんのがvtuberのエロ同人
    中の人というリアルがありきだから中身全く興味なく見た目は抜けそうでも
    無理となる

  46. 同人ランキングブルアカだらけで凄え
    まじ覇権すぎる

  47. 3キ3シ3こDAマ.サsAガわトCあいえーto統いつキョー会、巣がもぷリzuん釈ホウ組ノ勝共れんGOう~t6t6y

  48. ブルアカの薄い本は内容も薄いからな

  49. ウマ娘をオワコンにしたコンテンツ

  50. >>46
    本当のことを言われると怒るウマジ

  51. >>24
    売れない構造のままメディアミックス…
    艦これと同じ路線か

  52. >>22
    多分エロ同人誌買っている7割はゲームなんたやった事なく
    残り3割も課金までするほどプレイしているのは1割も居ないと思うw

  53. イチャラブしか見かけないんだけど見逃してるだけなのか?
    艦これとかFGOが覇権の時代には汚っさん司令官が寝取るレ◯プ系も多かったのに

  54. >>41
    壁サーは全て行列凄かったぞ
    島もあちこちでパニックになって
    コミケでも他に類を見ない日記で凄かった

  55. >>52
    どこのお店の話?具体的な店名出しても問題と思うが・・・

  56. ユウカ島やゲーム開発部島は特に人が多かったなあ
    「ブルアカ島」ってワードが昼前から夕方までXでトレンド入りしてたぐらいには混雑してた

  57. これは夏もブルアカが覇権だな
    むしろ一日ブルアカだけにするべきだな

  58. エロ同人をあまり見かけない作品はエロ同人がまだ買えない年齢の10代が多いジャンル
    通販で買おうにもクレカ持ってなかったりとかする

  59. そもそもブルアカの壁サーってあんのか
    ぼっち作者くらいしか知らんぞ

  60. >>58
    全盛期の艦これを超える人気で凄かったな
    あれほど人が来るなんてさすが覇権

  61. 出たわね

  62. >>58
    ブルアカ島だけじゃなくてブルアカ,先生,ユウカ,ゲーム開発部もトレンド入りしてたぞ
    まじ覇権

  63. nikkeは何で同人で流行らないのか

  64. >>58
    C&Cやミカも凄かったぞ

  65. >>55
    キャラに魅力が無いとシチュエーションでなんとかすることになるからね

  66. ここまで巨大なコンテンツに成長するなんて
    ブルアカすげえな

  67. エロ同人誌人気だとアスナみたいないかにもなエロキャラは需要が少なく
    ロリ、メスガキ、イチャラブが人気なんだよな

  68. 人気キャラ描いてるのは大概量産型手抜きH描写の地雷しかない
    だから俺はネルメインで描いてる奴しか信用してない

  69. 西館丸々ブルアカだったんだからしゃーなし

  70. アニメはレズ絡み多めで頼む

  71. ドルフィンウェーブもエロ同人増やして欲しいけどな。あれも欲情だし。

  72. >>65
    キャラがキモいから

  73. いまの勢いは同人=ブルアカといえるレベル

  74. ブルアカの同人誌はシコリティ高いのは良いんだけど
    先生とのイチャラブ系だけじゃなくてNPCモブ男たちの凌辱系も増えて欲しい
    まああの世界観だとモブのおっさんとか安易に出しにくいのは分かるけどさ

  75. >>71
    夏は東全部ブルアカでも追いつかんぞ

  76. ウマが二次寛容じゃないから大手全部ブルアカに流れた

  77. ウマ娘から流行ってる感を奪い去りチー太郎がブルアカへ大量移住したイメージ

  78. ポルノコンテンツとしては有名になったということか…

  79. 竿役の顔が汚いラクガキみたいなパターンあるけど
    あれPとかTの比較にならないレベルですげー不快だわ
    手抜きとかそんな言葉で説明つかないなにか

  80. コミケの時に話題にならずに終わるとは思わなかったよ

  81. >>37
    むしろ韓国産コンテンツなのに日本よりだから韓国側が侵略されてるんじゃないか?
    韓国特有のキャラゲー、ゲーム文化ってほぼ消滅したみたいなもんだし

  82. >>79
    むしろウマ,FGO,督さん,アイマス,東方すべてブルアカに集中した

  83. >>76
    そういうのこそnikeとかに頑張って貰えば良いと思う
    汁多め描写には向いてないのがブルアカ

  84. >>80
    1番アカンやつやん
    タイアップした時にエロ同人のやつってイメージついちゃうの

  85. 受け皿になるゲームがないんだからしゃーなし

  86. >>76
    今はまだみんな純粋にブルアカのキャラが好きで同人誌描いてる段階だから
    そういうのが出てくるのは次のフェイズだろうな

  87. ブルアカの人気はどこまで飛躍するんだ
    恐ろしい

  88. >>81
    マジでそれ…
    日常系のイラストならまだアロナ画伯の先生でも構わないけど
    エロ同人誌とかちょっと真面目系の作品にアレは不気味だからやめてほしい

  89. イナゴにキャラ愛なんてあるわけ無い

  90. >>81
    ブルアカやってないとそういう感想になるんだな

  91. 同人ショップのランキングもブルアカしかねえじゃねえか

  92. コミケの時に一切記事なかったのが最高

  93. FGOやウマを倒すのがブルアカだったとは

  94. >>65
    描きにくいから、ブルアカとNIKKEのキャラ並べてみ

  95. 大手はVとブルアカの二極化しか無い

  96. >>94
    Xのトレンド入りまくりだったんだけど

  97. >>81
    あれは顔がPやTに相当する奴と思い込んでいるが
    ヤリ始める前や後なら良いけど、やっている合間にあのラクガキ顔は萎えるよなw

  98. DLサイトエロ同人だとHorizontal Worldが突き抜けてるだけで他はそんなにって感じか?てかこいつもオリジナルに負けてるし

  99. >>65
    アズレンと同じ理由だぞ奇形女が多すぎ

  100. マジでブルアカ人気すげえ

  101. >>86
    ブルアカってもう俺の中では妊婦姦合同誌のイメージ付いちゃった

  102. https://i.imgur.com/jpBPqKV.jpg

    ピクシブのファンアート数のグラフ
    ブルアカの伸びがエグくてウマ娘あたりの減衰の仕方がすごい

  103. キャラ設定とかよく理解してないで描いてるの多そうシャニマスもだけど

  104. アズレンが倒せなかった艦これをブルアカが倒した

  105. プリズマイリヤの作家もアズレンだしな
    もうおわりだよ

  106. いまだにブルアカやってない奴おりゅ????

  107. ttps://i.imgur.com/jpBPqKV.jpg

    ↑ピクシブのファンアート数のグラフ

    ブルアカの伸びがすごくてウマ娘あたりの減衰の仕方がヤバい

  108. ブルアカのキャラ可愛くて好き☺️

  109. ネトウヨ爺現実逃避してて草

  110. あれだけやって鬼太郎にワンパンされたコンテンツ

  111. 同人ゴロはウマだと稼げなかったからなあ

  112. 適当言ってんじゃねーよブル爺ww
    https://imgur.com/rH41Biz

    これのどこが混雑してんだー?

  113. >>101
    アズレン系だよね
    なんつーかギトギトしている感じ

  114. >>106
    今までで一番の行列だった

  115. >>112
    ちゃんと売り上げだしてるウマの人達すげえよな
    作家の力ってすげえわ

  116. これってアンチがブルアカを過剰に褒めちぎってブルアカファンの立場なくすってネタ?

  117. よっしゃ、もっと抜かせろ

  118. >>114
    そういやそれも話題にならんかったな

  119. ブル爺は息するように嘘を吐くなぁ
    まぁ元がアズガイジだからしょーがないか
    ttps://imgur.com/rH41Biz
    これで混雑だって(笑)

  120. 通販やダウンロードサイト見ても全然じゃね・・・?

  121. >>101
    ニケのキモい女率はアズレンより酷い
    アズレンは意外とかわいい系のロリもたくさんいるけどニケはケツありきだからほとんど奇形

  122. >>116
    現実逃避

  123. 関係ないけど、人生の時間(人間の平均寿命)を秒換算すると人間という生き物の儚さがわかるよな

  124. こうくち同人ってなんだよクソハゲ

  125. 島w
    艦これに並びたいないなら1キャラでコミケ丸ごとジャックしないとなぁ

  126. >>92
    ブルアカやってるけどあのラクガキはきつい

  127. >>104
    どちらも知らんがお世話になっているw
    ゲームの正式設定なんかより、そう見た目からヲタクなら想像してしまう
    キャラ設定にしてもらえればすんなり受け入れてしまえるw

  128. >>93
    とらのあなで調べたら16ビットの設定資料集とたわわとゲゲゲと魔法少女やんけ😡

  129. エロ同人は大好物です☺
    どんなキャラもイケちゃいます🥰

    嫌いなキャラでも抜けます😤

  130. >>127
    島風とか鹿島とか凄かったよな

  131. メディアミックス大成功してて草

  132. モモイがいちばんシコれる

  133. >>109
    直角みたいな右肩上がりは草

  134. 同人誌はオリジナルの方が泣ける

  135. とらはBL系の受け皿になった売れ線作家は全部メロン専売

  136. ニケは全員アンドロイドで子作り出来ないっていうエロ同人的には致命的は設定だからたぶん流行ることはない

  137. >>132
    誰だよ

  138. なんか信者見てると100回嘘言えば真実になるそのまんまだね
    韓国産のゲームだから?

  139. キャラデザ自体は地味なのばっかなんだよな
    描きやすいのか

  140. >>104
    原神の数値高いと一気に信ぴょう性が減るな

  141. >>121
    悪意ある写真だな
    それは昼すぎてからの人が居なくなった後の写真じゃねえか
    壁の行列や混雑の写真を出せよ

  142. >>1
    実際は人気ないのに同人人気だけあるのって
    まさに東方と同じだよね

  143. 今年のブルアカはシュロにかかってる

  144. 原神の数値は殆ど中華系

  145. ボケたかと思われるからネタ選びもうちょっと慎重にした方がいいよ
    またわんこーるにネタにされるかもしれんし

  146. >>104
    全てのジャンルから吸収してブルアカが大きくなってるんじゃ?

  147. 1番乗ったはずだったのに鬼太郎が覇権になるなんて思わなかったろうな

  148. ピクシブなんてAI放置し過ぎて皆とっくに逃げ出してる

  149. >>121
    人が減ってからの写真でこういう事言うアンチがいるの覇権コンテンツ感あるな

    盗撮やん

  150. うるりひFGO捨ててて草あwww

  151. 同人はオリジナルが増えた今は二次創作じゃないって何か同人パクリ否定派が良く言ってたけど
    今年も主要なのはブルアカとかVtuberとかで結局同人は著作権侵害集団だったんだよなあ

  152. >>142
    原神は何故かコミケではスペース数が大したことないけど
    赤ブーの原神オンリーイベントとかだと約1000スペース近くあるから普通に人気ジャンルだぞ
    ただ赤ブーだから女性層人気だな

  153. >>145
    シュロかわいすぎてストーリー読みながら3回シコったわ
    実装はいつになるだろうな(遠い目)

  154. >>121
    その画像見たことあるけど14時半とかじゃなかったっけ

  155. >>127
    艦これ、昔は人気だったねぇ昔は(しみじみ

  156. 結局、ネットのせーまいとこで勝手に盛り上がって終わった感じ
    もう違うコンテンツに期待するしかないよな

  157. 頭の輪っか意外無駄なパーツないし抜きやすい

  158. >>138
    それって入れる穴がないってこと?
    それとも子供産めないとか妊娠しないだけ?
    後者ならまだ同人描けなくはないけど、前者はもう“女”ですらない

  159. 夏は冬以上にブルアカが覇権のコミケになるな

  160. 中韓好きなやつらはこれから何に飛びつきゃいいんだろうな

  161. ブルアカ素人がブルアカのエロ同人が急増した事で解った点
    ブルアカをやってるのはほぼオタクで同人もオタクで他のオタク原作の衰退
    頭に輪があるとブルアカと視認できエロワンポイントついで輪が何か調べた
    アスナって子が人気らしいがSAOを錯覚しつつ今のアスナはもうブルアカ
    アスナはブルアカなんだなと思いながら人気ランキングを調べたら案外人気がなくあるのは海外人気
    ブルアカの同人はもはや国内産業衰退からの海外オタクを意識して急増してるんだと気づく

  162. おじさんとイチャラブする本すき

  163. 今年も懲りずに叩かるハゲとおじじ共

  164. アイマス、プリコネ、ウマらへんの絵師がブルアカ移ってるのはよく見る
    特にアイマスが終わり始めてるからここからの脱走者が多い

  165. >>104
    ウマ娘が減り方とブルアカの増え方の対比がすげえw

  166. ウマエロぜったいゆるさないんだからしゃーなし

  167. ここですら記事でないの流石にやばいと思ったわコミケ
    他に出してくれるとこどこだよ

  168. 結局盛り上がってるのメロン界隈だけじゃねーかwww

  169. エロ同人でも何の脈絡もなくエロシーンに突入するのはダメ

  170. はずればっかなんだよな・・・

  171. >>169
    なにいってんだこのキチガイ?

  172. >>171
    当たり前のようにエッチする関係ってのもいいじゃないか

  173. まんさん向けは盛り上がってたみたいだけど

  174. >>163
    ブルアカは海外人気ないぞ、グロ版のアクティブ数見ても日本の1年目より少ないくらいだし

  175. 鬼太郎が盛り上がってたのはキャラデザ本家だけ

  176. >>109
    Vtuberってそんなにイラストあった事に驚いたんだが

  177. 同人も女性に向けて描いた方が売れる時代が来たのか

  178. 同人活動やってるとメロンは推したい作品の特集コーナーやるから○○で本描きませんか?みたいなメール送ってくるよ

  179. c103でプロの一般誌がめちゃくちゃ増えてよかったぞ

  180. >>162
    飛び降り自殺

  181. 金の持ってない弱男がやっているイメージ

  182. >>170
    上位にアズレンの同人誌が来てる時点でそういう界隈なんだ
    察しろ

  183. >>180
    虎もらしいぞ
    同人通販市場はジャンルコントロールされてる

  184. 頭の輪っかって海外受け狙い上ではアウトじゃね?
    天使の輪👼を連想するから

  185. マジでブルアカ覇権じゃねえか

  186. >>176
    いやブルアカ自体でなくアスナの人気
    アスナは日本人より外国人に人気があった
    それで同人でアスナ本を頻繁に見かける経験から解った事

  187. >>104
    2023年だけでブルアカどんだけ増えてるんだよ

  188. >>39
    カタコトで草

  189. >>180
    いちいちそんなメールで本描く奴なんているかよ
    金だしてくれる訳でもねえのにさ

  190. >>48
    ほぼエロ同人で笑えるw

  191. 艦これが不人気だからって発狂しなくてもええんやで

  192. 供給過多で全然売れなかったサークルもおるな
    もちろんゴロならどーでもいいが純粋なファンだとちょっと気の毒
    夏はサークル激減するだろう

  193. >>188
    アスナが日本のブルアカユーザーにそこまで人気ないのはあってる
    でもアスナの同人が多い理由は違う
    アホなエアプやニワカがpixivとかだけ見てブルアカユーザーにアスナが人気あると勘違いして本が増える

  194. >>56
    日記ww
    vtuberの記事みたいにカタコト中国人が頑張ってるみたいやね

  195. 夏は大手がこぞってブルアカ一色になるぞ
    落書きXで出し始めたら赤信号だ

  196. >>145
    FOX小隊も人気出そうじゃね

  197. 気持ち悪い奇乳のエロ本描いてる人は全員死んで欲しい

  198. イズナちゃんすこ😊

  199. ブルアカに限らないけどエロ同人描いてるのって殆どがエアプの同人ゴロでしょ

  200. >>198
    早くニコちゃんに甘えたい

  201. >>189
    2024年はもと増えるぞ

  202. ロリコン系作家はほぼゲーム部で分かりやすいよな

  203. >>104
    中韓人だらけのpixiv誇ってもなぁ

  204. >>167
    ほぼ同じタイミングでリリースされたスマホゲー同士だから何かと比較されるてたけどあからさまに真逆の動きしてるな

  205. ワイが買ってた大手も殆どVかブルアカになったしな

  206. >>202
    オトギちゃんだろぉ?

  207. >>200
    わかる
    忍研みんな好きやわ

  208. コミケ行って無いけどブルアカ卓がすげー増えてたけど実際うれてたの? アズレンと同じで話題に乗った素人が爆死したかんじ?

  209. こういうのに金出してる奴が真の弱者だよな

  210. 同人禁止したときメモと同じ運命辿ってる

  211. コミケのブルアカage記事出すとは思ってたけど、大分遅れたなww
    頑張って持ち上げようとしてたけど結局メロブの成人向けジャンル抜き取って頑張って覇権アピールか

  212. ここ最近ブルーアーカイブとかいうソシャゲの記事多すぎないか

  213. 以前は艦これ人気で艦これ記事ばっかりだっただろ
    時代が変わったんだよ

  214. >>208
    ユキノ以外は天井が確定している恐怖

  215. >>210
    アズレンとか知らないです

  216. 頑張ってbotだかバイトコメントでアゲようとしてるけど、だいぶ不自然だよなぁ
    もう少し頑張って演じて

  217. 制服とかバニーとか体操服とか、衣装のチョイスがベタベタの鉄板で
    まさに「こういうのでいいんだよ」という感じ

  218. >>211
    欲しくても買えない俺は逆にセーフか

  219. >>204
    そのロリコン作家は固いおっぱいも描いてるか?
    ロリと言えば思春期だ、おっぱいに張りが出て固くなる時期

  220. アビドスの制服を脱がすのはもったいないと思うの

  221. サイバーエージェントゲーム部門、呪術などの新作開発に巨額を投じて1億の計画赤字

    ブルゴミ信者「ウマ娘wwwアカジ娘www」

    ウマ娘、東宝系にて劇場版映画化決定 2023年セルラン2位



    ステマアーカイブ、ステマのやり過ぎで34億の巨額赤字

    セルランもふるわず、ショートアニメすら資金枯渇で中止
    
ブルゴミ信者「俺たちはコミケ(実態はダミサだらけのステマエロ本売り)で覇権だから!!!」



    ブルジwww笑い殺さないでくれよwww腹がちぎれるわwww

  222. 在日共の工作だろ

  223. >>214
    そう?
    ステマ規制になってから、ブルアカの話題なんてとんと聞かなくなったわ

  224. >>204
    ゲーム開発部はガチ
    特にユズ好きな奴は本物

    ユズ巨乳派は死ね

  225. これで興奮できるのか すげえなあ悪い意味で

  226. >>210
    ダミサばかりでガラガラ
    人種も臭いハゲたおっさんばかり
    ホロやウマの方がよっぽど覇権

  227. >>225
    記事が多いって話をしてるんであって以下略

  228. Xもといツイッター見てるとエロよりネタ絵や先生との絡みイラストの方が多くね?

  229. >>223 サイゲガイジがなんか言ってる

  230. 1位の子かわいいな 知らんけど

  231. この世界は人間の男がいないんだよね…
    他の男は獣かロボットのみ
    敵もありがちなチャラ男みたいな奴もいなくて化物のみ

    だから先生かレズか機械姦か獣姦するしかない

  232. >>201
    金貰って出店してるだけだよ

  233. 他ジャンルから移ろうとしてる作家もブルアカ一本じゃなくて元いたジャンルの本も出してるリアルだよな。流行が怪しいから保険かけてる
    川上稔も102ではブルアカ本出してたのに今回はオリジナルだし、定着が微妙そうだな

  234. ブルプロ同人出してもええんやで?

  235. イチャラブ率高くて安心安心

  236. >>205
    そのセリフを見ると
    pixivの投稿数で艦これが東方を打ち破って覇権奪還!と喜んでた後に
    東方に抜かれ返された時も同じことを吠えてる艦これ狂信者をよく見かけたの思い出した

  237. 艦これもFGOもオワコンだしウマ娘はエロ禁止だからな
    ブルアカのエロ同人描くしかなくね

  238. >>228
    そもそも他の大手ジャンルと違って西ホールに隔離されてたしな…

  239. エロ本の数は増えてるのにセルランガンガン下がってるのはなんで?
    お得意のステマだから?

  240. 艦これランク外で轟沈クサ

  241. >>238
    でも実際は日本語のイラストも少ないしな…
    国内の流行りを判断することはできなくなってる

  242. >>241
    ブルアカはpay to winのゲームじゃないから仕方ないね
    凸とか重ねとかも不要だし

  243. セルランなら恒常ガチャしかやってないから1.5倍待機だぞ

  244. ブルアカ自体がどうこうというよりもうえっちな同人手に取ろうとしても生産者が一番賑わっているソシャゲの高い人気キャラしか描かないからどれもこれも似たり寄ったりになる
    どうせキャラ掘り下げ出来てないだろうしまあ知らんキャラでも大丈夫だろと思って手に取ると竿役が落書き先生だったりしてげんなりする
    艦これの軍服男やFGOの藤丸や落書き顔先生、全部萎えるわ

  245. >>244
    エアプ草

  246. めっちゃ課金圧低いし恒常ガチャ連発してるから石も15万まで貯まったわ

  247. ブルアカはハマりたいけどハマれてない作品の一つだわ

  248. >>228
    トン ステマ人気に踊らされて行けるーって思った弱者が騙されたアズレンと同じか

  249. >>246
    人気キャラしか書かないのもあるし、プレイヤー✕人気キャラの内容でコンテンツが違ってもほぼおんなじ内容のエロ漫画ばっかり
    ガチで多様性が無くなってる

  250. >>251
    結局うわ面だけのイナゴしかおらん感じか

  251. >>251
    内容をメインにするならオリジナルで描くべきだし正しく棲み分けされてきているだけだろ

  252. >>56
    日本語怪しいな

  253. >>244
    ゲームに金使わなくていいならブルアカフェス行ってやれよ
    一般販売になって2週間たっても未だに駄々余りだぞ、どうすんだこれ

  254. >>255
    絶対に行かない

  255. >>252
    オンリーとか現状3個(しかもほぼ合同)しかない時点でちゃんとしたファンはほとんどいないんだろな
    人気のゴロが出すから買っとくか(ブルアカよく知らないけど)って流れや

  256. >>253
    まぁだから昔よりオリジナルに有力な作家が集まってんだろうね

  257. >>255
    他のコンテンツみたいに欲張らない箱でやればよかったのに、中韓人特有の虚栄心で幕張何て借りるからだよ

  258. >>255
    どうするかといえばガラガラになってヨースターに反省してもらうしかない

  259. >>244 ブルアカは固有武器というあるかないかで全くの別キャラになるレベルの強さになる凸システムあるんですが

    さらに言えば限定キャラいないといくつかのコンテンツで門前払いですわ

  260. >>255
    中の人に人気あるわけじゃないんだからFGOみたいにステージで金取れるわけ無いだろw

  261. たぶんアニメ化成功してからステージで金取れるようになると思うよ

  262. じゃあな提督、ブルアカがいない時代に生まれただけの凡夫

  263. >>261
    人権限定キャラの入手手段が青天井なのホンマ極悪
    どんだけ金取りたいんだよ

  264. 東方を捨てて艦これを捨ててウマ娘を捨てた奴が今いるのがブルーアーカイブ
    どうせブルアカ(笑)も捨てて次の流行りものにしがみ付くんじゃないかな

  265. 次が出なければ艦これみたいにダラダラ続くと思うわ

  266. >>266
    オワコンにずっとしがみついてるのとどっちがまともなのかは難しいところだ

  267. >>265
    遅れてやるやつが悪い

  268. >>266
    そもそも最近はアニメでもすぐに捨てて次に行くスピードが早くなってる気がする。つまりコンテンツの消費スピードが加速してる
    ブルアカもこのままだとすぐに陳腐化して捨てられちゃうぞ

  269. >>265 ミカに水着ホシノに水着ハナコにワカモ
    どれも最強クラスでこれからの新規に居場所はマジでないからな
    総力戦どころか対抗戦すらまともに勝てず石貰えないから辞めて他ゲーいくことになる

  270. >>270
    まあ当たれば10年ぐらいは持つぞ
    艦これもFGOも10年ぐらいは持ってただろ

  271. >>272
    そこまでのコンテンツ力があるようには見えん

  272. 同人が盛り上がればそのコンテンツも隆盛するとかいう謎理論が完全に葬り去られたな

  273. >>271
    対抗戦に限定キャラなんか要らんやろ

  274. 少数のブルジが同じ言葉使ってステマ
    化けの皮が剥がれたから意味ないって

  275. >>271
    全部天井で取れたものだろ 
    判断が遅い👺

  276. >>269
    新規お断りなのね、了解

  277. 艦これとかもう全く見なくなったよな

  278. 艦これは三越・自衛隊、ウマ娘は競馬界隈と繋がりを持ってオワコンと言われながらも固定ファンが残ってなんだかんだで長く続いているけれどブルーアーカイブはそういう現実との繋がりが無いから一過性のゲームとして消費されて終わりそう

  279. >>271
    最近の水着ハナコすらいないなら赤貝の方が安く済むだろ

  280. まあウマ娘も人気に陰り見えてきたからな
    次に流行るの多分ブルアカだよ
    同人ゴロもうまい汁吸いたいから擦り寄ってんだろ

  281. もうすぐ1.5倍ガチャで限定開放するんじゃねえの?

  282. 大体オタクコンテンツってヒットしても寿命10年ぐらいだろ

  283. 絵だけは好きって友人が言ってた

  284. ゲームは先に始めてた人の優位が揺るがず新規置いてけぼりだから早くも閉じコン化
    艦これがあゆんだ道を5倍速で進んで先に終わるだろうな

  285. おいおいあと7年もブルアカ祭かよ

  286. >>278 冗談抜きで中韓ゲーでもやるなら原神の方がいい
    聖遺物厳選をやりだすと死ぬほど辛いけどブルアカみたいに新規は回れ右で門前払いにはされないし

  287. つうか別に上位にいかなくても報酬差ないだろ

  288. >>280
    擬人化モノでも史実モノでもないからな
    聖地巡礼とかもないとすると、マジでゲーム外でやることなさすぎる流石に

  289. 盆栽ゲーの3周年で新規が入る余地はまあ無いだろうな
    正直同人で楽しんでたほうが被害少ないよ

  290. >>288
    かわいいキャラいないからなー

  291. コミケで閑古鳥だったな

  292. >>289 マジでいってんのか

  293. ブルアカは課金してる奴が少ないから
    毎月4〜5万課金してたら一年で十分追いつくぞ

  294. 使えないから無視してるなブル赤

  295. >>294
    マジだよ石15万貯まってるけどEXで終わらせてるし

  296. >>295
    ぶっちゃけソシャゲなんて今からやっても十分追いつけるだろ

  297. >>295 課金して追いつく追いつけないじゃなくそもそも限定いないと居場所はないよ

  298. >>299
    一年やればだいたい揃うし

  299. >>299
    限定なんてすぐ復刻するだろ
    お前何言ってんだ?

  300. >>297 EXまでやれたらかなり上級者じゃね
    先生レベル80代でもHC勢は多いし

  301. >>297
    ガチャ引いてないだけじゃん

  302. >>301 アニバの強キャラは青天井だがな

  303. 弱者男性がエロ本に群がってるだけで
    ゲーム自体には金落とさないからセルラン雑魚やしな

  304. >>305 しょっちゅう理由つけては運営が石くれるし気がついたら天井分は貯まってるから課金理由があんまないし

  305. ウマエロなんかもうどうでもいい
    俺が望んだイチャラブ純愛全部ここにいるから

  306. >>304
    今月水おじ、半年後にミカ、一年後に水ハナコが天井ありで引けるから一年後に追いつく事を目標にすれば青天井やる必要は無いんですよエアプさん

  307. だからバニートキは島風や鹿島ぐらいのポテンシャルあると言っただろ

  308. >>303
    限定だけ引いてる ここのガチャスリ抜け多いから恒常の必要キャラも揃うし仮に足りなければ毎年選択でキャラ取れるだろ

  309. >>305
    サ終するほどじゃないしセルラン低くても何の問題もないよね

  310. 年末から毎日メロンブックス行ってるけど、
    ブルアカの本は全く売れてる気配ないし
    棚ばかり無駄に選挙して誰も寄り付いてないのが非常に目立つ

  311. >>310
    何のためにプレイしてるの?

  312. >>9
    同じくチェックするの減って楽ってのもある

  313. >>309 無かったからコミケでダミサだらけになった

  314. だから同人じゃ無くて本体に金落としてやれってw

    あ、同人も違法DLかw

  315. >>312
    日本語あやしいな

  316. 限定だけ引いてると石クソ余るんだよな
    適度に強そうな恒常も引いてるけどそれでも石10万あるわ

  317. >>316
    お前はブルアカに課金しろ

  318. イナゴの大移動定期

  319. >>313
    限定全部+アコヒマリナギサイロハ他もいるから何の支障もない

  320. イナゴ嫌ってるのって下手くそ絵描きがほとんどらしいよ

  321. >>321
    何が目標?

  322. >>302
    EXクリアまでならやる気の次第でしょ
    グラサンアタッカー借りてアコ自前で持って敵の行動やギミックを理解するかしないかの差
    EXまでなら課金要素は全くいらない範囲でクリア可能

  323. 同人は作品理解無くても描けるエロ同人中心だし、全年齢もイラスト集の率が高すぎる(原神はそれ以上に高いが)
    うーん、これは大丈夫とは言えませんね

  324. しばらくブルアカが覇権だな

  325. 今年は一年中ブルアカでシコることになりそう

  326. >>323
    盆栽ゲーに目標なんてあるんか?ただ日課を終わらせるだけだぞ
    i.imgur.com/0GH03HC.jpg

  327. >>324
    人から借りたキャラが全部やってくれて何の達成感もないよなブルアカ

  328. そんなに好きならシナ行きゃいいじゃん。日本にいないでさ
    あっちがキミらをゲームよろしく歓迎してくれるとええね 笑

  329. >>320 なおゲーム運営は新規に人権与えず追い返している模様
    まぁ初期に底辺ソシャゲだった時から見捨てず支えてくれた古参からしても人気が出たから飛びつくクソイナゴは不愉快そのものだからな

  330. >>328
    何のために日課やるの?

  331. ブルアカやってないから何一つ知らん

  332. >>330
    俺たちが行くのはキヴォトスだろ?

  333. ブルアカって面白いの?

  334. >>334 キヴォトスの先生に弱者はいらないよ

  335. むしろ新規はリセマラすりゃ取れるけどな、エアプ酷すぎ

  336. スレもすげえ伸びてマジ覇権

  337. >>336
    なんで?

  338. >>335
    宇宙一面白いよ

  339. 俺が知ってるエロ同人作家の傾向から見るとc102でブルアカ本出した人はあんまり継続して103でも本出してないな
    さてさてc103で出した奴がどうなるものか…

  340. >>335 新規にわかは帰れ

  341. >>342
    やったことも無いのに新規も糞も無いだろ…

  342. >>341
    それなのに今回こんな増えたのかよ

  343. >>340
    何処が面白い?

  344. EXまでやれたらかなり上級者は流石にないわ

  345. >>343
    お前は帰れ

  346. ブルーアーカイブに手を出すなとは言わんけれど興味ないからセット売りにするのやめて欲しい
    ワイは艦これのエロ同人が欲しいだけでブルーアーカイブには興味ないんよ

  347. >>345
    お前は帰れ

  348. >>341
    いやそれならc103で減るでしょ

  349. >>343 ブルアカはそういう民度だわかったな?
    いいな?

  350. >>341
    なんでそんなにはっきり分かる嘘ついたの…

  351. やったことも無い奴に新規のにわかとかマジで頭悪いんかww

  352. ブルアカイベントのチケット駄々余りだけど弱者男性は行かないの?

  353. >>347
    意味不明なんだけど?

  354. >>353
    お前は帰れ

  355. >>329
    アコ自前の文字すら見えないのか

  356. >>18
    先生以外まともな男性キャラがいなかった?

  357. >>355
    俺の言う事を聞け

  358. >>351
    ちょっと頭おかしいだなブルアカ信者って

  359. >>353 ブルジが頭悪いのなんて当たり前だろ…

  360. >>359
    何で?

  361. >>357
    ブルアカつまんねーよな

  362. >>360
    嫌なら帰れ

  363. >>341
    アンチ酷いな
    わかりきった嘘

  364. >>361
    ブルジて単語使っちゃたどこから来たやつか丸わかりだね

  365. もしかして伝説の「数百円のガキみたいポチ袋」君が居るのかなww

  366. >>362
    つべこべ言うな

  367. >>364
    帰れしか言えんのかww

  368. >>350
    さあな
    見てる限りそこまで上手くない人が多かったし、ある意味完全新規が多かったのかもな

  369. 💩スレから蹴り出されたからてここで暴れるなよ

  370. >>368
    理由を聞いてるんだけど?

  371. スカスカレーンとダミサアーカイブのことは諦めろ
    もうどうやっても上り目無いよ

  372. >>266
    東方は息長いぞ
    いまだにゆっくり人気だから
    ぶっちゃけ東方のが艦これとかより続いてんじゃね

  373. >>366 ブルアカアンチは認めるけど何も知らない奴に頭ごなしににわかだの帰れっていうブルジの民度もよくわかるよね

  374. >>358
    デカルトとか大将とかは男キャラだと思う

  375. >>372
    お前にその権利はない

  376. >>367
    まぁブルアカ信者に見えるやつはそういう工作員みたいなのも含まれてそう

  377. >>375
    控え目に言って頭悪い

  378. >>375
    アンチ自称するのは草

  379. >>377
    何で?

  380. >>30
    ブルアカ島年齢若くておじさんびっくり
    ただ観光が多くて本買ってる人はあまり多くなかった
    2日目の男性向けはいつものコミケでした

  381. >>381
    質問をするな

  382. >>374
    今でも例大祭は2000〜3000サークル、他の大規模イベントもあるからな。世代交代はまぁうまく言ってる方。

  383. >>375
    ブルジて使うのやめた方がいいよ…

  384. >>382
    年齢アピールワロタ
    次は女性多いアピールかな?

  385. >>374
    ぶっちゃけも何もそうなんだが

  386. いつの間にかメロンブックスの店舗から同人誌のアズレンコーナーがなくなっている

  387. >>379
    やめたれw

  388. 艦これと東方だともう大分差がついて東方が上でしょ、艦これなんかほとんどのやつ知らんぞ

  389. >>388
    むしろ何であったんだよ

  390. >>195
    バニーガールは万人受けだからね

  391. >>383
    何で?

  392. >>393
    なんでも

  393. 同人誌って下手くそ率ヤバいから数を誇っても無意味だと思う

  394. >>394
    理由を聞いてるんだけど?

  395. >>396
    なんで?

  396. >>395
    まぁ結局一部だよな…
    最近は大手はオンリーに移動してるから、別に東方、艦これ、fgo、アイマスとかも減ってるイメージ無い

  397. >>395
    もう大手含めて艦これと同規模になってる
    恐ろしいことにこれがまだ上り調子なところだ

  398. >>399
    ブルアカ島の夏は凄いことになりそうだな

  399. 書き手「エアプでもおこられなくて流行ってて描きやすい題材ないかな」
    読み手「エアプでも読みやすくてシコれてノイズの少ない作品ないかな」

    アニメが流行らなくて謎にエロ禁止にならなかった世界線のウマはこの地位にいたと思う

  400. FGOって半分くらいはNTRだったよな

  401. 二次に寛容なブルアカだから他と差がついたんだぞ

  402. >こだわりやリスペクトの無い常に流行に乗ろうとする人らが集まってる感じがする。同人イナゴってやつ

    >31:  2024/01/03(水) 13:06:18.836
    >好きなものを書くじゃなくて完全に商業主義になっちゃったよな


    FGOやぷいこね、艦これとかもそうだし、エバーとかもそうやん
    東方同人とか好きじゃないのに人がいるから人が集まる一番の例やん。ウマも風見鶏多くね?

  403. >>400
    ポジティブやね…

  404. なお、今月のブルアカイベントのチケットは駄々余りです…

  405. >>363
    一度やろうとしたけど、リセマラ段階で飽きた

  406. ブルアカってリアルイベントに集客要素無いじゃん
    物販は通販で済むし

  407. >>22
    自分ですら引くほど強いキャラなのにどうして・・・

  408. >>363
    自分もやってるけど
    大して面白い思ってないしなんで続けるかよく分からん
    手間かからんってのが一番の理由だろな

  409. 多分、会場限定みたいな物販の売り方したらチケも即完売したと思うわ
    でもそれやってまでリアルイベントする必要ないよね

  410. 艦これ・ウマ娘は史実ネタ等で実質一次創作みたいなことをやれたりする
    東方はどんな性癖でも受け入れてくれる何でもあり
    ブルーアーカイブは原作ゲームから逸脱する事ができないから頭打ちなんだよね
    ゲームの方はともかく、同人界隈で盛り上がりが継続する未来が見えない

  411. ブルアカよりつまんねーゲーム知らんわ

  412. >>399
    次のコミケは2500サークル超えそうだな
    どこまで飛躍するんだ恐ろしい

  413. >>412
    これだな
    多分運営もどうやってコンテンツ展開していいかよく分かってないと思うぞ

  414. 教師と生徒との淫行を推進する公序良俗に反する同人誌
    ブルアカ二次創作の規約違反

  415. 次ブルアカ描きたいって言ってる大手がチラホラおるからなあ

  416. >>414
    それならオンリーに移行すればいいんじゃないですかねww?

  417. >>412
    ゲームを面白くしていけばいいのでは?

  418. 公式イベントのチケット駄々余り
    同人誌人気があるはずなのにオンリー開催予定はゼロ

  419. ブルアカは商売として失敗してるからこれ以上広げられないんだよな

  420. >>418
    開けたところでやらないとゴミ絵師同士が傷舐め合う腐った界隈へと堕ちていくからダメ

  421. ブルアカは一般だけに限るとVやウマに遠く及ばない
    それくらいエロ同人まみれ

  422. 課金の金が同人に吸われて笑う

  423. 結局アズレンと一緒だったな
    ステマで流行ってるようにみせかけてるだけ
    騙される人間が少ないのは売上が物語ってる

  424. >>418
    コミケにブルアカ専用エリアを作るべきだな

  425. そしてこのイナゴエロ同人屋はブルアカをやってないという

  426. >>423
    何かその一般もイラスト集ばっかだし、ゴロの影響を感じるな

  427. どうせ大半がブルアカやってないだろ
    昔から変わらずクソだわ

  428. 流れとしては爆発前のプリコネと同じよね

  429. ブルアカのキャラはなんでこんなに魅力が無いんだろうな

  430. 肝心なゲームに金落とさないから、同人ゴロに良いように利用されて人気落ち着きたら用済みって捨てられる未来もう見えるぜ

  431. >>429
    テキトーなこと言うなよ

  432. >>432
    ゲームwww

  433. まあブルアカが覇権は間違い無いな

  434. >>414
    人の入りを考えたらもっと減らしていいわ
    1000くらいでいい

  435. >>436
    午前中の殺到した人からもっとスペースいるだろ

  436. >>430
    衰退速度で言えばそっちより早いからなぁ
    アニメ放映自体はまだだけど、ショートアニメ延期とかでヨスピクのスケジュール調整てんでダメだし

  437. >>420
    ブルアカフェスの観戦チケット落選報告あるしオンリーも去年から何度もやってるし一体何の話だ?

  438. ブルアカの同人人気は今だけじゃね
    少し前のプリコネに近い感じがする

  439. >>413
    おまえの面白いゲームって何?

  440. >>440
    艦これ超えてるぞ

  441. >>439
    当落の奴は先行じゃない?

  442. ブルアカキャラってどこにでもいるキャラばかりだからエロ同人はブルアカである必要ある?って奴ばかり

  443. >>440
    似た者同士やね

  444. >>438
    衰退どころか総力戦アクティブは増え続けてるぞ
    ピークの2.5周年から見ると下がって見えるが1年通して見れば右肩上がり
    一定の人数が復帰定着してじわじわ増えていっている

  445. >>443
    正確にいうとファストチケットだな
    入場券とかVRアトラクション体験チケは普通に販売してる

  446. >>441
    じゃんけん

  447. >>444
    オリジナルエロ漫画に出てきそうなキャラばっかだな
    抜くために性癖は詰め込んでるけど、特に語ること無いデザイン

  448. 次の受け皿が出ない限りブルアカは安泰なんだ

  449. >>450
    ビビりまくってて草

  450. >>444
    ブルアカやってなさそう

  451. >>452
    褒め言葉やん

  452. >>439
    もう誰でも買えるのに落ちるのか?

  453. >>453
    見た目だけでキャラのこと話してるとか薄すぎだろ

  454. >>454
    誰でも買える???お前買えないじゃん

  455. ブルアカやってる奴って色んなソシャゲを叩いて回る💩民だろ
    最低だわ

  456. >>452
    ブルアカキャラを唯一無二だと思ってそう

  457. >>455
    その言葉をエロ同人ゴロに言ってやれよ

  458. >>454
    入場券は売ってるがステージイベントの指定席は完売

  459. >>457
    おまえみたいな対立煽りだよ

  460. ブルアカはプリコネみたいにそろそろ衰退してく思うけど
    エロ関連はプリコネと比べ物にならんぐらい強いな

  461. >>459
    おまえはそのレベルってこと

  462. >>462
    時期に助けられたんじゃね
    プリコネ全盛期は、艦これ、fgoがまだ強かったけど、今はそのへんが古くなって寄生先探してるときだったし

  463. ブルアカは1年半遊んで完全に飽きた
    最高難易度クリア出来るところまで来たらやる事ない
    あとは新難易度で敵を、レベル上限解放と装備で味方をそれぞれインフレさせて同じこと繰り返すだけの虚無
    それについていくために課金して石割って育成するのは馬鹿らしい
    根本的にシステムの違う新コンテンツを作らないとダメなのに大決戦があのザマでは今後にも期待できない

  464. >>460
    Xで落ちてる奴20人くらいしかいないな
    この配置なら2000人くらいか

  465. >>465
    それが正解
    ちょっとしたアニメすら頓挫するんだからこれからコンテンツも手を抜き始めるだろうな
    これがイナゴに寄生された作品の成れの果て

  466. >>465
    ソシャゲなんて全部それだろ

  467. >>464
    エロを描いて訴えられた奴がいたから多くのエロ同人屋がエロを自粛してた
    ブルアカは許されると広まってこうなってる
    けど規約にはエロはアウトっぽい事が書いてあるから訴えられたら終わるんだけどな

  468. しばらくブルアカが覇権確定だな

  469. >>468
    まあな
    いうて1年間くらいゲームとしてかなり楽しめたからブルアカはマシな方ではある

  470. >>499
    9-11ホールの一部だけだからそのあたりやろね、逆に言えばそれくらいかプラスアルファくらいしか応募してないのに何であんなデカい会場を…

  471. 艦これから移動したイナゴでもフォロワー数十万クラスの大物はウマ娘に行って残飯みたいな弱者絵描きはブルアカに行ったイメージ

  472. >>473
    サークル数もコミケの覇権もブルアカだろ

  473. 艦これが同人覇権だった頃もどうせ今だけ、長くは続かないとか散々言われてたなあ
    如何にやらおん民の目が節穴か分かる
    まあぶっちゃけただの嫉妬だろうけどw

  474. 今はいいけどゴロが別のジャンル出てきてそれに移った後のビジョンが見えないんだよね
    ウマですら現状決まってるだけでも結構オンリーあるから固定客つかみ始めてるのわかるけどブルアカ君3つとかしかなく固定客ろくにいないって印象しかない

  475. >>476 だってそいつらエロ同人にしか興味ないんだもん
    キャラの中身なんてどうでもいい連中だし

  476. >>473
    ブルアカは弱小じゃ反応薄いから去ってる

  477. オンリーはゲーム内容を語れないとキツイからな
    コミケは同人ゴロでも行けるしエロなら内容なんてネットで仕入れたら終わり

  478. >>469
    ブルアカはフェミに狙われてるからエロ同人を使われて攻められたら弱いんだよな
    もしそれで色々潰されたらエロ同人屋に請求が来るわな

  479. 同人の固定客とか必要ないだろw

  480. ブルアカが覇権になる日らくるなんて

  481. ブルアカ民これ以上煽るのも疲れたさかいにうちのギヴォトスに戻ってナギちゃん愛でてくる

    ほなさいならいうてな

  482. こんだけ宣伝して売り上げ伸びないから大変だねw

  483. 案の定ダミサだらけだったけどな

  484. コミケのブルアカ島凄かった
    人の壁だぞ

  485. >>16
    ブルアカ同人でもちょっとはそういうのもある、去年の冬コミでも10サークルくらいはいて、今回の冬コミは母数が増えたから結構NRTジャンルとかも増えてた
    ただ基本生徒の性格やら設定部分を改変しないと成立しないネタばっかだからか、ブルアカやってる読者からエアプで書いてるゴロと認識され叩かれた作家もいたっぽい
    端からエアプを公言したり開き直ってるゴロも多いけど、嫌気が差してNIKKEやらFGOに戻ったと思われる作家もいたな

  486. >>376
    メカとか獣人を竿役にするのって意外と画力が無いとできんのよね
    無個性顔無し竿役なら省エネでいいけど、それなら棒人間にあのラクガキみたいな公式の先生絵貼り付けるだけで「先生」って言い張れるから、大半の同人がそっちに流れてる印象
    エアプって非難される心配も無いし

  487. 45:  2024/01/03(水) 13:27:10.460
    >44
    まあ共産党の肥やしになってるのは間違いない

    やらおんとまんま一緒じゃんw

  488. pixiv見ると夏頃はブルアカ描いてたけど結局は元の場所に戻ったって人が多いな

  489. ブルアカ島人多過ぎてお祭り騒ぎのわっしょいわっしょいでブルアカファンに担がれて気がつけば3階に着地してたわ

  490. セルランまた下がってる…

  491. ブルアカの先生は女の可能性もあるのにレズ物が少ない

  492. ブルアカはバニートキあたりまでだよな
    長らく良いキャラ来てない

  493. 夏コミもブルアカ覇権だな

  494. 同人エロとしては不細工しか居なかったFGOの時代終わってほんとに嬉しいわ

  495. ブルアカ人気すげえ

  496. 5chのルサンチマンって一体何で抜いてるのか気になる
    違法ダウンロードした艦これ同人誌?
    AIウマエロ?

  497. >>498
    弱男が何でシコってるのかそんな気になることなんだろうか?

  498. >>18
    んなこたーねーよ
    普通に先生以外もかなりあるわ
    エアプの知ったか晒してんじゃねーよゴミカス

  499. >>55
    見逃してるだけだな
    なんならタグ検索してみろ相当あるから

  500. >>500
    たとえばどういうのがあるの?

  501. ブルアカは最盛期を過ぎた
    昔の方が良かったとみんな言っている

  502. キャラは好きなんだけ、生徒に「先生」って呼ばせながらエロいことする、されるのに心理的抵抗がありすぎる

  503. コミケ開場から14:00を過ぎてもなお
    お誕生日席配置の作家ですらみーんな新刊が残りまくってた覇権コンテンツ(笑)
    あ、ちなブルアカはガチで今回1冊も買ってないわー

    >>498
    オリジナル系エロじゃね?

  504. エロ同人のフリー素材がゲーム名乗ってんじゃねーよカスw

  505. 肝心のゲームもクソゲー化してやばいんだけどな

  506. ダミサまみれだのスカスカだの言われても帰って来るのが「ブルアカ覇権」ばっかり
    普通なら「○○さんのところは即完売だった」とか帰すもんじゃないの?

    誰もコミケに行っていないのである

  507. >>508
    引きこもりの派遣コンテンツだからね

  508. >>476
    アズレンコースでしょ
    今回もその兆候は見られた

  509. コミケで大人気いう割に無料人気ランキングは300位圏外なんだよな
    普通は新規がどんどん入ってもおかしくない筈だけど

  510. 今回朝凪もブルアカオンリーじゃなくて草(短編集)
    まぁこの人は同ジャンル1〜3本くらいしか出さずに、他に移って行くから当然か

  511. >>508
    なんでXのトレンドに「ブルアカ島」が入ったと思う?
    中には現地実況してるファンもいるにはいたけども
    反応の大半が「ブルアカ島に行ってみたかった…!」「参加したかった!」ばっかだったからだよ

    コミケが主戦場だとファン自ら自覚しながら、結局は
    家でぬくぬくとブルアカ新刊の割れ放流を待ってたカネナシ・デブ精しかいなかったってこと

  512. 仮面ライダーナイト本人と映画ゲゲゲの鬼太郎にコミケの話題を掻っ攫われる程度の
    大大大大大覇権コンテンツブルアカ

    マジで無警戒のところから「頭が高い」と横っ面をブン殴られたから
    仇敵のウマジや鯖太郎やv豚やとくさんのせいにも出来なくて大変ねぇw

  513. >>213
    出たとこ勝負の一発目すらR-18エロだけじゃなくて一般向けも総なめに出来ないうちは
    「コミケ四天王の中では最弱」にも入れねえ選外だよ
    同じ一般向けクソ雑魚であっても型月全体で受け皿が広いだけFGOの方がまだマシだ

  514. >>513
    同人誌も参加料もそこまで高くも無いのに渋ってたんか…

  515. >>513
    人多過ぎて近寄ることすら出来なかったもんなブルアカ島

  516. 指定席券やファストチケットは数百しか用意されてないから落選者出て当たり前
    まずは駄々余りの入場券をなんとかしろよ覇権なら

  517. で、セルランは?

  518. ブルアカのキャラ使ってでイナゴと豚がマッチングするのやめて欲しい
    同人とかいうゴミを描くやつも持て囃す馬鹿も早く全部消えろ

  519. そういえばコミケはどうだった?
    盛況だったのかアズールレーン(艦これ休憩所)みたいだったのか

  520. >>521
    時間帯で変わると思うけど午前11時台はそこそこ人気なだけ。混雑はしていなかったよ
    通路は普通に歩けたし夏よりは人気落ちてるような感じはした

  521. >>521
    ブルアカ島には1人も人間がいなかった

  522. 韓国でネクソン罰金笑った

  523. >>514
    仮面ライダーナイトの中の人はとくさんとかゲゲゲはサイゲのステマとか言い出すからセーフw

  524. ROといい、設定はキモいのばっか
    それが韓国ゲークオリティ
    ソシャゲで謝罪と賠償を要求するニダ?

  525. >>520
    同人描くのは別にいいだろ。同人アンチか?
    同人でも1次創作とかあるんだが知らないのか?エロとは限らないんだが

    ブルアカのクソな所はこう言うイベントしか見ないでゲームすら全くやらないで
    ブルアカ上げしてる人気利用イナゴどもだろ
    こいつらのせいでゲーム内のつまらなさが改善されないのがマジで糞

  526. ゲームありきなのにさ、イベントの方にばっかりリソースを使って
    ゲーム内がスッカスカなままのがクソなんだろ
    それとアンチするならアンチ側もその理由を明確にしろよ
    ちゃんとした理屈で批判展開出来なきゃただのこどおじ、こどおばだぞ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#