05.10(Fri)
「フリーレン」のフェルンさん、公式で体型が限界突破wwwww
05.10(Fri)
【悲報】鬼滅の刃ブーム、完全に終わっていた……新作ゲームが1.7万本しか売れず
05.10(Fri)
【悲報】捜査関係者「NSXおじさんが一方的に好意をよせ金銭を渡してた。結婚の約束どころか交際すらしていない」
05.10(Fri)
チー牛「もう学校行かない。勉強も絶対しない。大人になっても面倒見ろ。勝手に産んだお母さんの責任」 親「嫌だよ、一生面倒みるのは;;」⇒ なぜか親がぶっ叩かれる
05.10(Fri)
最高傑作だと思う「NHKアニメ」ランキング!「未来少年コナン」「十二国記」を抑えての1位は…😲
05.10(Fri)
お前ら神社に投げ銭してるくせにVtuberのスパチャバカにするのおかしくね?
05.10(Fri)
【動画】次期覇権ソシャゲ『鳴潮』、原神を煽り散らかしてしまうwwww 他社は原神をぶっ潰したいらしいな
05.10(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』6話感想・・・どんどん優秀なやつが仲間になっていく! でもエロシーンカットされ過ぎじゃね?
05.10(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』6話感想・・・3人で寸又峡の旅を満喫、風呂もあるよ! 来週からは大垣たちのやけくそキャンプ!!
05.09(Thu)
『ダンジョン飯』19話感想・・・ねこ忍者回かと思ったらロリマルシル回!! ナイトメアってハマグリだったんか・・
05.09(Thu)
オッサンの趣味を美女にやらせる漫画、また一つ爆誕!『ドカ食い気絶部』の愉悦に取り憑かれたOLの高カロリーグルメ漫画が話題になる!
05.09(Thu)
VISAカードさん、淫夢ネタ・ホモネタがはびこるニコニコ動画の決済を停止してしまう
05.09(Thu)
【速報】NSXおじに刺し殺された頂き女子(25)の顔写真が公開される!! お前らが苦手そうなタイプで草
05.09(Thu)
【悲報】女オタク「どうして女性向け同人誌即売会に男作者がいるの??配慮して!!」→炎上……
05.09(Thu)
【悲報】人気Vtuberさん、コラボドリンク配信で健康を害する飲み方(韓国焼酎とエナドリを割るカクテル)を勧めてしまい農林水産省が注意喚起
05.09(Thu)
小学舘、「AI翻訳した漫画」を海外で売ろうとして炎上してしまうw
05.09(Thu)
【超絶朗報】ガンダムさん、水星とSEEDのおかげで安定の過去最高売上ww  時代はアナザーに
05.09(Thu)
【悲報】日本、Vtuberグッズを身につけてるだけで差別される社会に突入へ・・・
05.09(Thu)
【悲報】制作会社・シャフトさん、アニメーターと揉めてお気持ち表明へ・・・
05.09(Thu)
【朗報】アニメのCG表現、VTuber人気のおかげで普通に受け入れられてる模様 !!
05.09(Thu)
【悲報】覇権ゲーム『原神』、グラフィック向上のためPS4と低スペックスマホ切り捨てへ………
05.09(Thu)
【クズ】水原一平「大谷翔平に『歯の治療に930万円必要なんだ』と言ったらポンと払ってくれたわ」
05.09(Thu)
【悲報】終わったコンテンツ(オワコン)の反対の、いつまで経っても終わらないコンテンツ(オワラナコン)って存在するの🤔
05.09(Thu)
頂き女子は殺される可能性があるから やっぱり「Vtuber」が最強という結論になる
05.09(Thu)
【悲報】保護者さん、バスケ部入部希望者に「頭の悪い怪文書」が配布され絶望してしまうww

コミケさん、入場料金を取っても客減らず大儲けwww



1:  23/12/30(土) 13:33:59 ID:2kfW
他の同人イベントはここまで人が来てくれない




2:  23/12/30(土) 13:34:16 ID:Vg4G
コミケって年に何回もやるもんなんか?



3:  23/12/30(土) 13:35:47 ID:URi9
1500円払ってまた金を払うのか…



4:  23/12/30(土) 13:36:20 ID:HCKL
金取るようになってから行かないくなったなあ



5:  23/12/30(土) 13:36:37 ID:EyXq
それなら入場料もっと上げられるな



6:  23/12/30(土) 13:37:16 ID:URi9
でもコスプレイヤーの本に1ページ1ページ射精してって最後開かない本を作るのが毎年の楽しみなんや…



7:  23/12/30(土) 13:38:24 ID:HCKL
薄い本書いてる人たちって500円で元取れてるんか?



8:  23/12/30(土) 13:39:26 ID:K623
脅威の黒率



9:  23/12/30(土) 13:40:05 ID:JZ81
コミケって入場かかるんや



10:  23/12/30(土) 13:40:23 ID:57gK
うそ、今のコミケって入場料かかるの?



11:  23/12/30(土) 13:40:36 ID:p7E0
品揃えの差や



12:  23/12/30(土) 13:41:10 ID:tWb2
まあ金ないやつはもともとコミケいかんやろ
ワイなんかは公式グッズだけでお小遣いなくなって同人誌買う余力ないもん



13:  23/12/30(土) 13:41:23 ID:aQOz
>>1
例年より少ない
スペース結構空いてるな



14:  23/12/30(土) 13:41:46 ID:FEvt
入場料7500円にしよう



16:  23/12/30(土) 13:42:35 ID:t0bs
見事に髪も服も黒いな



17:  23/12/30(土) 13:43:25 ID:FEvt
>>16
染めてるのが陽キャの証だと思ってる田舎者おるやん



22:  23/12/30(土) 13:45:05 ID:aQOz
ハゲは参加禁止になったんか?



23:  23/12/30(土) 13:45:28 ID:FEvt
>>22
せやで
入口で屠殺や



24:  23/12/30(土) 13:45:40 ID:GooR
万博もこれぐらい来るやろなあ



25:  23/12/30(土) 13:46:18 ID:rmcW
カタログ代に加えて入場料儲かってるんか?



27:  23/12/30(土) 13:47:28 ID:aQOz
当日の場合は売れ残りのカタログと抱き合わせを買わないと入れないらしい

no title



31:  23/12/30(土) 13:51:43 ID:V3nk
人がゴミのようだやなくゴミやな異臭はなった



32:  23/12/30(土) 13:54:10 ID:FEvt
ビッグサイトの天井がトゲ天井になってて
一気に屠殺する仕組みになってたらおもしろそうやね



33:  23/12/30(土) 14:04:45 ID:aQOz
午前チケット組が午後になっても入れなくてXが殺伐としてるの草



35:  23/12/30(土) 22:57:42 ID:Q2gA
日本全国から集まって顔ぶれ確認の意味合いもあるからなぁ
おひさしぶりーとかそういう



36:  23/12/30(土) 22:57:57 ID:BE2B
ってオイイィィィ!!入場料あるんかァァァ!!!



37:  23/12/30(土) 23:00:20 ID:5gK8
コロナでチケット制になって入場料取るようになったけど
結局コロナ明けても入場料取り続けてんのね

まあ他のイベントはカタログが入場料みたいなもんだから1500円なら安いんじゃね?って感じする
コミケのカタログってそこそこ良い値段したやろ

んで日の来場何人や



38:  23/12/30(土) 23:02:08 ID:HKCU
無産おんJ民の嫉妬が燃える



39:  23/12/30(土) 23:03:30 ID:ATiR
入場料てコロナ対策のためとかやなかったっけ?
まぁ一度やったら美味しすぎてやめられんか



40:  23/12/30(土) 23:07:25 ID:HKCU
>>39
オタクバカにしたい目的の見物人で民度が下がるくらいなら取った方がええやろな



41:  23/12/30(土) 23:08:45 ID:XMiL
元々過密やったんやろ?
入場料とって警備員雇うのが運営として正しいわ

 
 


 
(´・ω・`)コロナの時、1回でもコミケを休止してしまうと継続できなくなってしまいます!

(´・ω・`)とか言ってたけどあれ何だったんだろうなw
 
 
 



 

コメントを書く
  1. やらおんは入場料無料

  2. 1500円に文句言ってイベント自体無くなったら本末転倒だから
    別にこの程度痛くもかゆくもない。
    遠征費の方がはるかに痛い。

  3. 大盛況ですな
    増税物価高騰で生活苦しいはどこいったw?

  4. 宮崎勤が多いんだっけ

  5. 今年は夏は水星のスレミオ本目当てで行ったわ
    あとはホロライブのグッズ関連が充実してた
    しばらく来ないうちに同人誌よりも同人グッズの割合が多くなってる気がする
    エロ本はDL販売で済む時代だし

  6. 警備はボランティアだろ

  7. 無料だったことが信じられない

  8. 元々実質有料だったのに、なんで二重課金なんておかしなことを?

  9. さすがに入場料安すぎるだろ
    大体人多すぎるんだよ
    5000円くらいにしてくれ

  10. コミケの入場料とか今に始まった事でもないのに何騒いでるんだ
    その金で警備を雇えるならいい事じゃないか

  11. そもそも、元々カタログ購入必須で入場料扱いなんじゃなかったっけ?

  12. コミケ運営にとってはコロナ様様や

  13. それより一定規模以上のサークルは現金禁止にして透明性をはかろうよ

  14. コミケアンチのやらハゲがコミケ変わらず盛況でネガ失敗 まーた顔真っ赤で草

    ほんま糞にわかやな

  15. 交通費の方が遥かにかかるからこんなの誤差でしょ
    冷やかし目的のカスを排除出来るからむしろ今までやらなかったのがおかしい

  16. 文句を言うのは馬鹿な貧乏人だけだったなw

  17. 健全な運営につながるなら入場料くらいどんどん取ってくれ

  18. 嫌儲きっも

  19. 毎月払うわけでもあるまいに。
    ディズニーやUSJと比べりゃ破格よ。
    俺にとってはディズニーやUSJより遥かに楽しい。

  20. 三日を二日にすればそりゃー集中して客集まる

  21. 同じ有料イベントなのにオワコンコミケの3分の1未満しか集客できなかった自称全世界で大人気のK-POPさんw

  22. >>9
    アーリーチケットは5000円や

  23. 【悲報】やらおんさん、散々コミケ関連disってきたのに変わらずの大盛況でまたしても自分だけが老害だったオチを晒して赤っ恥をかいてしまうwwwwwwwww【滑稽】

  24. 入場無料時期:3日開催の1日20万人
    入場有料時期:2日開催の1日13万人

    一応客は減ってるんだけどな

  25. 同人誌って原価10円くらいなんだろ?
    好きなアニメのエロ絵描いて爆儲けじゃん

  26. 地方民にとっては年に2回のお楽しみなんだわ。
    このために金をため込んでる奴も多い。
    東京から金も持たずにコンビニ感覚で来る奴の意見なんて無視でいいよ。

  27. コミケはオワコン

  28. 岸田「…コミケ税!?」

  29. おまけにヨスタが裏金まで払ってくれるw

  30. むしろ入場料とってこなかった今までに感謝するべきだよね ハゲェジは一度会場スタッフ経験してこいや

  31. 臭そう

  32. 入場料金を徴収してもそれでよし、あとは“徹夜組等”のセキュリティ対策が課題w

  33. ついでにアトラクションか何か設置したらええんちゃう

  34. 入場料1500円っていっても交通費とか準備とか(カバンとか)のほうが金かかるからタダみたいなもんだと思うけど、そこケチるとこかな・・。

  35. 税務署何やってんの
    仕事してー

  36. >>25
    売れてる人はそうなんだろうけど99%が売れてない人だからなぁ。一冊500円とかだけどそれだって印刷代にしかならないし。

  37. >>34
    ん~、人によると思うけど交通費や準備で金かかるならそれ以外は極力同人誌の購入と食費以外では使いたくないって思う

  38. ニコニコ然り、オワコン(だとついて行けてない自分は思いたい)ってだけなんだよな

    自分が追ってないのに周りは盛り上がってる。それを自分勝手に僻むただの陰キャでしかない 笑

  39. >>37
    なんにしても地方から来た人ってホテル代とか旅費代とかで軽く10万コースだから1500円ケチるって恵まれた人の贅沢な悩みだと思う。交通費だって場所が都内じゃないので、大抵の人は往復2千円くらいはかかるだろうし。

  40. コミケ1度も行ったことないとかやらハゲと同レベルのアニオタ糞にわかやん


    アニメ観てるだけなら猿でもアニオタやわ


    今時イベントに参加しないでどこがアニオタだよ
    ネットだの地方だからだの言い訳すんな 足使え 家から出ろや

  41. 有料になって1回行ったっきりだな
    有料になったから行かなくなったというより
    単純に熱が冷めたわ

  42. >>40
    典型的な老害ムーブかましてて草

  43. あれ?ここの管理人って、コミケオワコンwって
    やってなかった?多重人格なの?

  44. キモオタ大集合

  45. >>38
    いや流石にニコニコのオワコン具合と並べるのはコミケがかわいそうだわ
    コミケが縮小してるのは事実だがニコニコ程じゃねえよ

  46. >>41
    それな
    毎回行ってたけどコロナで期間が開いて「あれ? 無理して毎回行く必要なくね?」ってなって
    以降一回も行ってない

  47. むしろオワコンになってくれるぐらいでちょうどいい。
    それでも好きな奴は行くし、行き続ける。
    本来そういうもんで良いんだよ。

  48. オワコンという言葉が正しいかは分からんが3日間開催だったのが2日間になって尚
    サークルスペースは全盛期より余裕があるというのはただの事実だからな
    コミケ下げとかじゃないぞ

  49. >>39
    思った以上にコミケ以外で使う金多いな

  50. 自分で大盛況とかサムい

  51. >>43
    多重人格というか、多重バイト

  52. そんな中、ワンフェスの方はしれっと当日券¥4,000になってるのだった・・・

  53. そりゃガッツリ稼げないと運営なんてやりたくないだろ

  54. >>36
    薄利多売で原価安くしてる所のサークルの話だろうね。
    ちなみに、大量に同人誌吸って原価安くしてるところは捌けなかった場合は大量の在庫を抱えるリスクがあります。

  55. めっちゃ減ってるやんw

  56. 昨日のブルアカは盛況だったの?
    コミケから女性向けが撤退した最大の理由が「コミケ以外のイベントの方が本が売れるから」なんで
    男性向けでも本が売れなくなると女性向けの後を追う可能性がある

  57. 暇な人たちの祭典

  58. 減ってはいるだろ

  59. >>54
    修正 大量に同人誌吸って原価安くしてるところは
     → 大量に同人誌刷って原価安くしてるところは

    まあ、人気サークルが落ち目になったら大量の在庫と赤字におびえることになり、バスタードの作者の様に同人維持のために本業がおろそかになって本末転倒になったらしい挙句に、今の連載終わったら次回作を作らせてくれないの目に見えてるから、永遠の同人宣伝のフックとして未完化するらしいなんてことになるんだろうなぁ。

  60. 入場料とった方がホームレス並ばせた転売屋減らせるからええやろ

  61. >>56
    おまえブルアカのこと好きすぎだろ

  62. >>59
    そもそも紙も印刷費捌く人件費考えても原価10円なんてありえんやろw

  63. 金とって警備員雇えや

  64. もっと入場料取って嫌儲みたいな根暗な奴らがいなくなれば尚良しなんだ
    転売屋もその分上乗せするだろうから好きな奴は現地に行く旨味が出てくるだろうし

  65. >>24
    本来は増えすぎて消防法に引っかかりそうだったからこれでいいと思うよ。
    ちなみに、いつも思うけど行ってないんだろうなぁとか、特定のジャンルしか行ってないんだろうなぁなコミケを叩いてる人達と実際のコミケはかなり様相が違うから驚くことになると思うよ。

  66. これもブルアカのおかげだしな

  67. コミケ公式が大盛況のポストとともに使った写真がウマ娘エリア
    なんで一番広いブルアカ島じゃないんでしょうねw

  68. ブルアカ効果すごすぎるな

  69. 2日間になった上でこの人数ならショボすぎw

  70. もう二次創作自体がオワコン化し出してる

  71. 大盛況のブルアカ島とガラガラの苔島の温度さ辛すぎやろ・・・

  72. 黒い服おおすぎやろ…

  73. >>66
    ゲームはやった事無くてストーリーは全く知らないけどお世話になってます
    という人が大勢いそうw

  74. >でもコスプレイヤーの本に1ページ1ページ射精してって最後開かない本を作るのが毎年の楽しみなんや…

    とんでもない病人おって草

  75. たまに心配になるけど1500円程度で本気で文句言ってる人たちの生活水準は大丈夫なんか

  76. 出店企業からぼったくってるから無料でも相当利益だしてるやろ

  77. コミケにお客はいない!って建前も入場料取るならもう有名無実化しとるな

  78. スレ画像見てて気づいたんだけど、
    メジロドーベルってサイレンススズカの上位互換じゃね?

  79. コミケはもう観光イベントに近いんでないかね。
    昔ながらの即売会は今はコミティアとかああ言うところな感じがする。

  80. みんな金儲けの事しか考えてないから妥当

  81. 行くのは良いんだろうけど、こんなのにボランティアで奉仕するのは駄目だぞ
    全部運営側が人を雇って賄えるんだから

  82. 左手前のウオッカのブースだけ女性おって草
    やっぱオレ様キャラ増やしたのって女性需要あるからなんやねー

  83. >>65
    お前の体感とデータだったらデータを信じるわ
    いくら人が減ってようがその中心に突っ込めば熱気を感じるのは当たり前だし

  84. そのうちコミケも利権の闇みたいなの暴露されて一気に萎むんだろうな
    どこもそんなもんや
    こんだけ長い期間続いててそういう利権構造が形成されてないわけがない上に入場料や企業の続々参戦…
    甘い汁をすすってる人間がいないわけがない

  85. (´・ω・`)コロナの時、1回でもコミケを休止してしまうと継続できなくなってしまいます!
    (´・ω・`)とか言ってたけどあれ何だったんだろうなw

    そら馬鹿を釣るには危機感煽らねえとダメだろw

  86. 今のコミケって入場料かかるんだっけか
    益々行く意味がなくなるな

  87. 運営は収支報告とか発表してないよね?
    スタッフはほとんどボランティアで無給だとすると億単位の金が懐に入ってるだろうな

  88. それでブルアカの島はどうだったんだよ?w

  89. > (´・ω・`)コロナの時、1回でもコミケを休止してしまうと継続できなくなってしまいます!
    > (´・ω・`)とか言ってたけどあれ何だったんだろうなw

    まぁでもコロナ以前の形にはもう戻らんやろ、現に入場料取るという差異が生じた
    そういうことや

  90. コロナ前でオペレーション崩壊しかけてたのに入場制限しないとボランティアが死ぬぞ

  91. >>88
    ブルアカのこと好きすぎ〜

  92. >>88
    大手が購入者総取りして弱小中堅どころは屍の山さらして本の山築いてる

  93. 弱者男性の祭典やし、弱者男性から搾り取るのも
    祭典の一部なんやろ

  94. 10万人の宮崎駿がいます!だっけか

  95. >>94
    ジブリ安泰じゃん

  96. カタログ2750円で入場券は別売り
    午前入場券 1210円
    午後入場券 前売り440円 当日1000円
    アーリー入場 5000円
    か この値上げでもまだ10万来るから安泰だな

  97. >>92
    その情報が本当なら、ブルアカは作家目当てで来てるだけでブルアカそのものには興味がなかったということだねぇ・・・。
    これ、次回のコミケのジャンル勢力図変わりそうだねぇ…。

  98. >【悲報】ネット民、昔は『コミケ』開催するたび盛り上がってたのに、最近は全く盛り上がらない;;

    ↑ちょっと前にこんな記事上げておいて手の平くるっくるやな

  99. >>97
    ポストコロナ前よりついで買いするようなの減って買うところは安定したところからしか買わない人増えて マイナージャンルはオンリーとか二シフトしたから

  100. ここに50万人の山上徹也がいます

  101. 今の同人は頒布じゃなくて商売だから
    これで理解できるでしょ

  102. >>97
    下手くその絵に価値を感じるキチガイ老人オタの層とは世代が違うからな

  103. 1500円なんぞで渋る軟弱ヲタクなんてどうせ本もたいして買わずに
    ウロウロして帰るだけなんだからいるだけ邪魔

  104. テンバイヤーや徹夜民は減りましたか?

  105. 服はともかく髪は黒は普通だろ
    底辺か?

  106. ワンフェスに比べたら良心的な値段ですねw

  107. >>3

    いや、子持ちの貧乏以外は日本の生活余裕。

  108. >>80
    それな
    間引きしてこれだけの人数残るならずっとこれでいいわ

  109. 今はもう徹夜組もいないみたいだし減ってはいるやろ

  110. >>78
    全然ちゃうやろ 合ってるのなんてロングヘアくらい

  111. まぁそれだけブルアカの人気が凄いって事やな

  112. 交通費の方が高いから、入場料は誤差

  113. 一度値上げすると下げる事はないのと一緒で
    一度金有料にするとコロナ終わったからって無料には戻さんよな

  114. >>96
    ほんまオタクちょろい
    全員転売ヤーでもないだろうし

  115. またブルアカのエロ同人誌の画像集めて、ステマ記事作るんだろうか

  116. >>1
    その代わりゴミ記事ばっか

  117. 有料にした結果民度爆上がり
    このままずっと有料でみな幸せやね

  118. ここに一発ブチ込めばガイジをまとめて駆除できるけど

  119. >>104
    運営に5000円払ってアーリーチケ買ってそう

  120. うちから普通に行ったら到着は午後になるから
    午後チケや当日券が良いんだけど
    そっちは入場グダるから行くの躊躇う
    午後入場が改善されたら行くわ

  121. ゴミの集まり

  122. 女客がいなくなたっとかコスプレイヤーがいなくなったとかいう記事立てておいて手のひら高速回転しすぎだろ

  123. 反AIガー!AIで盗むのに文句言うなー!二次創作してるくせにー!
    二次創作は犯罪!AIは合法!二次創作は犯罪!AIは合法!
    ってわめいてるいつものAIシーフはこれどう思ってるの?

  124. >(´・ω・`)コロナの時、1回でもコミケを休止してしまうと継続できなくなってしまいます!
    >(´・ω・`)とか言ってたけどあれ何だったんだろうなw

    あのさぁ・・・ 一度でもやらなくなると必ずそこへ別イベントの予定が入っちゃうわけ。
    特にお盆と年末なんかイベントごとは超ピーク。
    そういう意味もあって「継続できない」って言ってんの。

  125. えぇ?会場に入るだけで今のコミケは1500円も取られんの?昔は行けば誰でも入れたじゃん

  126. 女客なんか元々居なかっただろ
    なんでエロ本のイベントに女客が来ると思ってんだ?
    夢見すぎ

  127. 2日くらい前の記事でコミケ盛り上がってないとか言って煽ってたくせに、人が来たら来たで煽るんかこのブログは

  128. まぁホロのブースはひえひえですけどね笑

  129. 交通費、ホテル代、食費とか含めると普通に5万以上飛ぶからな

  130. お前らが目を合わせられない様なバリバリの陽キャも普通に全身黒が多いぞ。
    いつまで黒がどうのこうの言ってんだ。

  131. 散々ディスりまくっておいて
    手の平返しすぎやろw

  132. 初老ばっかになったよな

  133. 1回でもコミケを休止してしまうと(運営側の稼ぎが無くなって
    運営がゆったり暮らせないので)継続でき(る気力が)なくなってしまいます!
    って事じゃね?
    メイン運営の人達って年2回のこれだけで暮らしてんじゃなかったか?
    スタッフはほぼボランティアやし稼ぎが増えてウハウハやろ

  134. >>126
    3日目以外は元々女の参加者の方が多いし
    3日目もエロオンリーではないし女の参加者はそこそこいるぞ
    女作家のエロ本サークルもいる

  135. 元から入場料は取ってるぞ
    今回事前購入がちょっと面倒くさかっただけで

  136. マジでボロ儲けだろうな

  137. 冬でも臭いの?

  138. 昔と違って大概通販してくれるんじゃないの
    そこまで金掛けていかなきゃあかんもんか

  139. コミケが今も続いて儲かってるのはホント転売ヤーのおかげだと思う
    転売ヤーがいなければ日本のコミケは終わってた

  140. 会場限定欲しさなら行くべきだがそれ以外なら通販で十分
    入場料に金使うならその分欲しいもんを買ったほうがマシ

  141. 1500円ならそんな高くない

  142. ユニークユーザー数が10万だとしたら1500円でも1億5千万の売上かよwwwww

    もともとタダでやってたのがこれだけ収入あるとなると
    必ず歪な問題が発生するやろなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    これ儲けとかの収支やスタッフの数とかちゃんと公開されてるのか?wwww

  143. 不可能だって言われ続けてた徹夜組を一掃出来たのは良かったけど、同人即売会って高い入場料払って行くようなものじゃないやろ
    カタログ代払って気になるサークルと目についたサークルちょろっと回るくらいが丁度良いのに

  144. >>135
    前はカタログ代が入場料だろ
    今は紙のリストバンド代が入場料だから原価が全く違う
    入場料=収益みたいなもんだよ

  145. コミケってカタログ数千円しなかったっけ

  146. 七瀬葵またコミケに参加してるのかよ
    おめーのやってることはただの転売ヤーなんだよ

  147. >>140
    会場限定目当てなら地方なんかはコミケ行くより転売ヤーから買った方が下手したら安くすむしな

  148. >>130
    黒で染めるおしゃれなコーデは普通にあるだろ
    チー牛だからダメなだけで

  149. >>147
    一般流通品はともかくイベント限定品の転売でキレてるヤツって少ないからな
    海外イベント品なんてのも転売なら手に入るし濃いオタク程恩恵を受けてる

  150. ワンフェスはなんというか芸術見に行ってるような感じで展示品見てるだけでも楽しいんやがコミケって金払ってわざわざ何しに行ってるんや

  151. コロナ緩和されてももう入場料金辞めないんだろうな。
    元々はコロナで入場規制するために運営費が賄えなくなるみたいな理由づけしてたのに。

  152. >>128
    見てもいないのに恥ずかしいやつおるな

  153. 入場料取って収益化すると今までのような自己責任は
    通用しなくなるから何かあれば運営が補償義務を追って
    くれんだよね?いいじゃん

  154. >>1
    コミケ有料になってしかもチケット完売してて
    余計な人間が来なくなって丁度いい混み具合になったわw

  155. >>153
    それもあるのか。
    ちなみに、チケットだと徹夜の意味がないから徹夜組といった問題も解決に向かうそうなんで、このまま続けた方がいいかもね。
    どうせ、入場者数はこのまま安定だろうからこれでいいのかもね。

  156. >>4
    あいつ、性格的にコミケ出禁になるやろ。
    借りパクしまくりでオタクサークルから嫌われてたそうな。

  157. これが正常
    日本はなんでも無料や安くしすぎ
    それじゃ経済がどんどん衰退する
    花火大会も席料取るようになったし、正常な資本主義に向けないと

  158. ホロとウマ娘はマンさんやレイヤーが凄かった
    良い匂い嗅がせて貰ったわ

  159. やら禿げ散々オワコンオワコン言ってた癖にこの様だよ
    お前が一番のオワコンだ間抜け

  160. >>123
    同じ会場で漫画家が他の二次創作やったり
    版権持ってるアニメゲーム出版社が企業参加してる時点で
    暗黙の了解や互いにリスペクトする文化なのに
    AIガイジは無断で版権映像や公式イラストや違法DLしたものを盗んで学習させて
    権利者がやめろと言っても金儲けに走ってるのが多すぎて終わってる
    AI絵柄割れ厨の夜泣きでしかないw

  161. 待ちたまえ まだ主催者は数字を言ってないだろ

    今日は雨だし絶対客は激減してると思うが

  162. 雨のせいで外に並べなかった奴らが

    中に入ったから多く見えるだけじゃね?

  163. 多分次回は会場が全部使えなくなるからまた規制多くなりそうやな

  164. >>2
    だよなあ
    ところでユダヤ人は宇宙人

  165. 株式会社コミケット

    株式を公開するのはいつなの?

  166. 先月やってたロボット展は事前申込すれば入場料無料やぞ

  167. ホテルやチケット等の手続き面倒だし収穫も無くなってきたから行ってねーな
    年末とお盆は楽になったよ

  168. ここでコミケはオワコンだの客減ったとかネタあったけど違うやん主

  169. まあ金取られてんのは文化の中心にいると思い込んでる気色悪い奴らだけだしいいんでないかい

  170. こいつら全員風呂すら入ってないからめちゃくちゃ臭そう

  171. だんだん値上げしてこう

  172. >>168
    いや実際減ってるやんけ
    トレンドもお通夜だったし

  173. 入場料聴取は徹夜組対策に絶大だったことがバレたから

  174. >>150
    コスプレじゃね?

  175. 今回は恒例のウンコ漏らし奴はいなかった様だな

    次回も精進すべし

  176. コロナのお陰で卒業できたよ
    何であんなに夢中になってたのか謎

  177. つかリストバンドがメイトやメロンで買えるけど店舗在庫のバランスが悪すぎて近店舗に無かったら当日券求めて列並ぶっていう状況がもったいないよな

  178. 本来入場料とって客って前提になると
    同人活動の建前が崩壊してんだけど、もう数の暴力で
    暴徒がレイプや殺人しても警察がお手上げと同じで
    結局、法律なんてのは無視するのが多数派だと効力なんかないからな
    ゲーム配信もなんかやっていいだろみたいになってメーカーも方針変えたし

  179. >>172
    徹夜転売おじさんが減っただけだろ
    以前は無料だからホームレスでも来れちまうし

  180. 2日目の始発組の大規模ペナが問題になっとるな
    1日目はペナなかったのでなんだ始発で来ても大丈夫じゃん → ペナで30分隔離
    東駐車場では普通に列形成されてるの知った何人かがスタッフに詰めより
    騙したんか?金払ってるのにこれかよ!って叫びが印象的だった

  181. >午前チケット組が午後になっても入れなくてXが殺伐としてるの草
    どこの世界線の話?
    両日とも12時前には午前チケットで列無しに入れたが?

  182. >>180
    まあリストバンドに記載されてる指定時刻を破って早く来てるわけで
    お客様気分なら来るべきではない

  183. コロナで中止になると継続できないからって募金お願いしてたのに金額と使用目的公表せずに普通にやってるよな

  184. コミケ献血には
    何人が 参加したの

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#