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【朗報】呪術廻戦のアニメーターさん『パクリじゃなくてパロディ!』 丁寧にパクリ元解説をしてくださる

maxresdefault_20231230035646bcf.jpg



1:  2023/12/29(金) 23:33:30.75 ID:/CzzGWAf0NIKU
no title

分かったかな?



3:  2023/12/29(金) 23:34:27.27 ID:/CzzGWAf0NIKU
パロディにいちいち目くじら立てる奴滑ってるよな



4:  2023/12/29(金) 23:34:46.50 ID:PxNIsY3T0NIKU
お、お、多すぎるんですけどww



5:  2023/12/29(金) 23:34:51.56 ID:RkKvkF+pdNIKU
こいつもう芥見下々だろwwww



8:  2023/12/29(金) 23:35:56.86 ID:GDEuHewZ0NIKU
感動返してほしいわ



9:  2023/12/29(金) 23:35:59.61 ID:Nv+DtXsF0NIKU
知らんけどエヴァとグレンラガンは分かった



10:  2023/12/29(金) 23:37:55.62 ID:/CzzGWAf0NIKU



11:  2023/12/29(金) 23:38:10.50 ID:t5dOEcMY0NIKU
・バレスレからパクってきて自分で特定したかのように装う
・違法アップロードサイトからパクってきて作画を知ったかぶる

今の呪術ファンはこんなんばっか

no title


no title



12:  2023/12/29(金) 23:38:16.07 ID:XqBvaURN0NIKU
パロとかオマージュとか便利な言葉だね
パクリでしょ



17:  2023/12/29(金) 23:39:34.46 ID:PxNIsY3T0NIKU
やってる側が決めることじゃねーよ



577:  2023/12/30(土) 02:27:28.29 ID:PLiEdxs10
>>17
流石にやってる側に決めさせてあげようよ
それは言いがかりだよ



18:  2023/12/29(金) 23:40:29.22 ID:Ob4zWY6w0NIKU
パクリにはパクリ常連のファンが付く



19:  2023/12/29(金) 23:40:46.60 ID:9Dwb1Wob0NIKU
鉄腕バーディー多いな
見てたけど全然わからんかったわ



33:  2023/12/29(金) 23:44:42.08 ID:c2cLkIQCpNIKU
>>19
例の回で作画スレ民だけが絶賛してたアニメやからな



244:  2023/12/30(土) 00:38:13.42 ID:WYyb7oLN0
>>33
言うてバーディーはハリウッド映画でもパクられてる程度には影響力あるで



21:  2023/12/29(金) 23:41:15.96 ID:SY2i40aO0NIKU
ツギハギ漫画にふさわしいパクリアニメーター達だな
これで進行キツイの匂わせれば海外からクリエイターを大事にしろ!とか庇われて気持ちよくなれるんやからいい商売やわ



22:  2023/12/29(金) 23:41:47.55 ID:9IRqrqVL0NIKU
パクリ、オマージュ、パロディの意味ってなんなん?



23:  2023/12/29(金) 23:41:47.87 ID:KrPev3+70NIKU
誰がやっても同じになるってクリエイターが言うの敗北宣言やない?オリジナリティありませんって言ってるようなものやん



24:  2023/12/29(金) 23:41:52.19 ID:iOUT9/zddNIKU
MAPPAってすぐこういうの喋るアホスタッフしかおらんの?



35:  2023/12/29(金) 23:45:56.66 ID:/mduKruL0NIKU
これはチェンソーも期待やね



40:  2023/12/29(金) 23:47:24.24 ID:RkKvkF+pdNIKU
なんか日本ってあらゆる分野が衰退してない?
もうufotableしかないじゃんこの国



41:  2023/12/29(金) 23:47:29.41 ID:IrUcHCfSdNIKU
これ監督がやべぇ奴なのか?
いくらなんでもパクり過ぎだろ



42:  2023/12/29(金) 23:47:40.54 ID:he1r6IdudNIKU
こいつどうせ5ch見てるんやろ?
パロディかどうかはお前が決めることじゃねーよ



45:  2023/12/29(金) 23:49:03.95 ID:RkKvkF+pdNIKU
ufotableみたいな“一流”の製作会社がもうひとつ欲しいよな



133:  2023/12/30(土) 00:13:24.72 ID:zWQHeIrC0
>>45
ユーフォーテーブルはパロディやりまくりの会社やで
ドッコイダーでシスプリまんま出したり、フタコイでNARUTOの印を流用したり、シノブ伝でも色々やってる



48:  2023/12/29(金) 23:49:43.45 ID:nxrhfYXU0NIKU
そもそも人様の作品をパロディや作画オナニーの道具にすな
アニメーターは自我持たなくていい



50:  2023/12/29(金) 23:50:04.32 ID:8/8ZZUsNdNIKU
要は手抜きしたかっただけの泥棒やろ



54:  2023/12/29(金) 23:51:33.41 ID:WqHttwDydNIKU
著作権に厳しくなったら死ぬのAIじゃなくてクリエイターなんやな



55:  2023/12/29(金) 23:51:38.90 ID:RkKvkF+pdNIKU
【悲報】MAPPAの評価、一夜にして地に墜ちてしまう…



59:  2023/12/29(金) 23:52:48.24 ID:lGAr8jks0NIKU
コメディ作品が突然シリアスになって有名作品のパロディをするのは理解できる
一見真面目そうな作品でなんの脈絡もなく見せ場を寄せ集めの作品から良いトコ取りしておいて追求されてから「パロディです」これちゃうんやないかなぁ



65:  2023/12/29(金) 23:54:55.08 ID:ENwHIjOaaNIKU
>>59
アキラバイクとか板野サーカス見たら倒れそうやな



62:  2023/12/29(金) 23:53:53.71 ID:miRbaKye0NIKU
パクリじゃなくて、パロディ、オマージュだからセーフ



70:  2023/12/29(金) 23:55:33.21 ID:xb6KwLOzdNIKU
これはパクリじゃない海外の人分かってくれみたいなツイート見ると草生える
日本の恥やろ



83:  2023/12/30(土) 00:00:33.49 ID:reTFaerOd
アニメ1話につき何パロ入れるとかノルマありそう



90:  2023/12/30(土) 00:01:49.58 ID:gO0tk+cE0
勝手に不満とかパクリ元ベラベラ喋るクリエーター
呪術廻戦くらいしか見ないんやが
こいつらの職場どうなってるの?
呪いが作製してんのかよこのアニメ



92:  2023/12/30(土) 00:01:59.32 ID:3ABDXyQ+0
別に演出被ること自体はいいけど
そのオマージュやパロディにはどんな意味があるんよ



96:  2023/12/30(土) 00:03:45.11 ID:R+bzbiru0
先回りしてパロディって言えば許されるとか思ってそう



118:  2023/12/30(土) 00:09:12.22 ID:kDDkYxCa0
>>96
近頃ドイツもこの精神なんよ
なんなんやろなあ



99:  2023/12/30(土) 00:04:41.71 ID:XGTTpzwN0
SNSってほんま持たせたらあかん人おるよねって再確認



313:  2023/12/30(土) 00:56:28.36 ID:bQG6Jxy00
誰か良いオマージュの例教えてくれんか?



322:  2023/12/30(土) 00:58:09.71 ID:3u5u3CAR0
>>313
他媒体から他媒体へのオマージュはまだ許されやすい
スキャナーズ(映画)→ゲンスルー(漫画、ハンタ)とか



371:  2023/12/30(土) 01:08:52.20 ID:6XE/Lgkv0
>>313
AKIRAのバイクシーンとか
007のガンバレルシークエンス等



621:  2023/12/30(土) 02:56:46.45 ID:727MGJZK0
君たちが好きなぼざろだっち有名アニメーターの作画からの引用多いんやで


no title


no title


no title


no title


no title


no title



624:  2023/12/30(土) 02:58:04.41 ID:fgROJts70
>>621
過去に偉人がやったことを真似るのって嫌にならんのかね



627:  2023/12/30(土) 02:59:07.55 ID:727MGJZK0
>>624
ならないどころか「ああいうのやりたい」っていうのがクリエイターの大きな動機やからな
アニメに限らずなんでも



660:  2023/12/30(土) 03:10:17.60 ID:vFvSOnkS0
>>621
こうやってなんとか言い返そうと無断転載&聞いてもない知ったか語りして来るところが気持ち悪いんだよな



628:  2023/12/30(土) 02:59:29.30 ID:RBeIFy8n0
まこーらvs宿儺も半分くらい何やってるか分からんかったわ
盛らんでええねん



636:  2023/12/30(土) 03:01:33.62 ID:727MGJZK0
>>628
原撮

no title

アニメ本編

no title

素材上がりきらなかったのか未完成品だからなマコラ戦は
虎杖が破壊された街を見つめるカットが何故か先行して入ってたし



690:  2023/12/30(土) 03:19:48.60 ID:XWktOmal0
ほいよ、真人が動物に変身して逃げるシーンの元ネタね

https://youtu.be/_EVRaNF4XnY



702:  2023/12/30(土) 03:23:44.06 ID:INj7Njen0
>>690
映像作る時この状況ならこのシーン持って来たらええんやない!って思い浮かぶの素直にすごいわ
めちゃくちゃすごい才能やと思う



703:  2023/12/30(土) 03:23:46.53 ID:727MGJZK0
>>690
ワイもD&D思い浮かんだけど
この回トリガーパロディまみれやからこっちやな多分




710:  2023/12/30(土) 03:26:00.53 ID:jZoeFGU90
>>703
こういうのパッと出せるの凄いな



704:  2023/12/30(土) 03:23:47.46 ID:/hOK+4N50
なんでもMAPPAのせいにされて可哀想



714:  2023/12/30(土) 03:27:21.27 ID:CLCGwM9Q0
まぁ多分アクションやってるアニメーターは
何かしら参考にしてやってそうだけどな
東映の石井さんとか呪術2期面白かったし
参考になった笑とかツイートしてたし



727:  2023/12/30(土) 03:31:16.46 ID:e8DNFe2P0
単純に「似たシーンがある」ことを指してオマージュとは言えません。尊敬・賞賛の意味を込めて、元の作品をそのまま流用するのではなく、独自の表現をもって表現されます。

オマージュではないな



729:  2023/12/30(土) 03:32:16.33 ID:e8DNFe2P0
作画すごいけどなんか違和感あったのは他作品の継ぎ接ぎだったからなのか

 
 


 
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  1. この時間に1コメキタ━(゚∀゚)━!
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  2. まあ後付け言い訳にしても欲張りすぎんだろ
    せめて1個か2個にしろよ

  3. いや黙っとけよ

  4. >>2
    ビッグマックとグラコロを頼むようなもんだ

  5. エヴァとグレンラガン以外は普通に見てたら元ネタ分かんねえだろ
    原作と同じ構図パクリってやつじゃねえの

  6. そもそもオマージュなんてワンポイント的にいれるもんで
    毎回複数シーンでしかも長々と入れるようなもんじゃないだろ

  7. 日本人はパクリとパロディとオマージュを勝手に違うことにしようとするけど
    外国人は無断のものは全部「盗用」って判断すんだよね
    当たり前だけど著作権的にクリーンにするなら「許諾」と「引用元表記」は絶対なんだわ

  8. 別にええやろ気にしてるのは病気のやつだけやろ

  9. >>5
    一応漫画の方はちゃんとパロディもとに許可取ってる
    アニメは許可取らずにやってる

  10. 無断転載で広告収入得てるまとめブログが叩けるのか?

  11. 沢山パクってるから作画良く出来るんだろうな
    他の制作も真面目に糞作画やってないでバレないように真似しとけばいい

  12. せめてオマージュカットって言えよ。
    パロディって違うだろ

  13. チェンソーマンみたいな節操のなさだな

  14. >>9
    うずまきはパクった後の事後報告だったろ。
    それでデザイン変える羽目になった

  15. >>14
    それがあったから最近の高羽と羂索のパロディ回では許可取ったみたいよ

  16. こいつらサンライズ立ちとかシャフ度とかにもケチつけるのか?
    反AI並みのガバガバ著作権知識だな

  17. パクリだ騒いでる奴に「トップをねらえ!」を見せたら発狂しそう…(笑)

  18. >>15
    だからなんなんだよ

  19. >>2
    お前が気付いてないだけど
    たぶん探せばあらゆるアニメ、全部元ネタあると思うぞ

  20. >>18
    だから漫画の構図の方は許可取っててアニメは許可取ってない

  21. >>16
    呪術アンチの頭やばいからなw

  22. まこーらいつもありがとう!

    それはそれとして呪術はリスペクトが無さそうなのでパクりです
    他の作品下に見てそうだし

  23. AIは盗みとは言うが一次創作ですらこれだからな
    だから今までは一次創作は二次創作に寛容に、二次創作は三次創作(AI)に寛容に・・・って感じのグレーゾーンを許容してたが最近は付け焼き刃の著作権知識で白黒はっきりさせたいやつが多いらしい

  24. 許可取ってなきゃパクりだろ
    無かったことにしたうずまきと何が違うねん

  25. 面白ければオマージュ
    つまらなければパクり

    これは後者

  26. ぱくりかいせん

  27. >映像作る時この状況ならこのシーン持って来たらええんやない!って思い>浮かぶの素直にすごいわ
    >めちゃくちゃすごい才能やと思う

    クリエイターは映画見ろ、みたいに言われるのはこうやってパクリ元をストックするためなんだよ

  28. 実際絵コンテだのカットだのを自力で全部思い付くのが大変だから
    半端に似ちゃうよりはパクってからオマージュだって言い張っちまえって考えなんだろうな

  29. >>23
    許容なんてしてないぞ
    バレて元ネタと衝突なんてしょっちゅうあるやん
    バレんかったらセーフでやりたい放題やってるだけ

  30. リスペクトとか模倣するのにも意味があればオマージュにもなるけど。
    本気で作画MADの使いたいとこ寄せ集めたんじゃないの

  31. 厳密に言えばパロディとパクリは著作権侵害してるという点については違いはない
    が・・・いちいち難癖つけられて大変だな

  32. もうどっかの国のこと言えないな。恥だよ

  33. 自分でネタを解説するとかいう寒いことになるから
    オマージュだろうとこういうのはやらないほうが良いんだよ

  34. これ否定はパヤオまで否定されるからなw

  35. 欧米はフェアユース概念で無料なら無断で使って良いけど商業利用は厳しいんだよな
    日本は無料だろうが有料だろうが真っ黒以外は緩いけど「敬意」とか言う他人に判断のしづらい行動判定が行われる

  36. アニオタは二度と原神に文句つけるなよな

  37. >>7
    じゃあ、元スレで注意文があるのにURL載せる気のないやらおんは一発アウトだね

  38. >>32
    権利侵害指摘されたら難癖て
    お前日本人ちゃうやろ

  39. >>39
    アウトだよ知っててみんな利用してるだろ?

  40. パロディって笑いどころやろ
    このシーン見て笑ってほしいんか?

  41. 一つひとつのシーンいちいち発明してたら仕事にならんやろ?
    あっあれやろでOK
    省力化よな

  42. >>1
    パロディーするなら元ネタが分かるように服装とか髪型とか元ネタに寄らせないとただのパクリ
    銀魂はパロディー
    呪術はパクリ

  43. >>1
    パクリバレしてから解説されても……

  44. ぼっちがドラゴンボールをコピーしたらどうでしょうか?

  45. まーたパロディとオマージュとパクリの区別がついてないアンチが暴れてんのかよ

  46. サイなんとかさんみたいに良いインスパイアとかファンが言ってればセーフ

  47. >>40
    お前らどっちもチョンっていうオチじゃないだろうな?w
    やらおんじゃおかしくないだろこのパターンw

  48. >>7
    日本は中国を批判できない同じパクリ大国になってしまった
    民度終わっています最低です

  49. 自分で作れもしないものをなぜ人が作れると思うんだよ?オリジナルで歴史に残るような作画をなぜ黙って享受できると思えるんだよ 若い人たちが頑張ってアニメ作ってんだよ

  50. >>51
    昔からそうでしょうおじいちゃん
    ぼけちゃったの

  51. 頭のおかしいスレ主がスレ立てて、それを更に偏向するデマサイトが話をおかしくするいつもの糞ムーヴですな

  52. 真似されるようなモンを作画しようとか最初から欠如してるんやろな

  53. やらおんと関係性の深い在日がコメント欄に混ざって来てるのか、おかしなコメントが目立つなぁ

  54. どうでも良くね

  55. 自分で考えるよりぱくった方が楽だからな
    論文をウィキからコピペするようなもん

  56. 映画とかの他のアニメをパロって動かすならAIでできる

  57. 叩いてるのはやらハゲェジみたいな糞にわかのアンチだけ。


    自ら放火して燃えてるように印象操作でPV稼ぐこいつの常套手段


    マジで言ってるならこのツイートみたいにオマージュ先をリストアップして
    EDテロップに記載でもすりゃ満足すんのか 笑

  58. 発表と同時にやるもんなんだよそういうのは!
    オマージュと言うには遅いんだ!バカが狼狽えて釈明しようなんて考えるんじゃない!

  59. >>38
    崩壊3rd・・・

  60. あのさパロってのはギャグなわけ
    分かる?分かんねーか

  61. >>67
    だよな、真面目な戦闘シーンで使うもんじゃない
    それを最終回でやったグランベルムはぶっ叩かれた

  62. 制作中かなり現場キツイみたいな事言ってたし、クオリティ確保するために過去の名シーンたくさん拝借してきました、ってとこだろ
    もとの画があれば再現は簡単だろうし

  63. エヴァなんかは色んな作品のオマージュ満載だけと
    効果的に作品に取り込んでたな
    文字が折れ曲がってるやつとか犬神家のやつだろ?
    エヴァ自身も巨神兵とウルトラマンだしな

  64. なにがufoは一流だよ、スト2の映画のパクってただろ

  65. バレて困るのがパクリ
    バレなきゃ困るのがパロディ
    わかる人にだけわかればいいのがオマージュ
    製作者にわかって欲しいのがリスペクト
    バレた時の言い訳に使うのがインスパイア

  66. パリディは金田のバイクぅ?
    みたいなみんな分かって、にわかも、あ!あれだw面白い
    ってなるような奴だよ

  67. そもそも、やたらと口が軽いこいつは本当にアニメーターなのか?

  68. パロディだって分かった上でそれを楽しむような作品だっけ?
    まあ原作からしてそんな感じか…

  69. このアニメの関係者ってドヤと言い訳しかしないよな

  70. 別にアニメーターがパロディでーすwって言うのは良いわ
    そんなアニメを絶賛してるファンの程度が知れるだけ

  71. アニメのL/Oと第1原画(タイミング・動き・演技)は、本当に上手い神アニメーターしか
    上手にできないからMAPPAでやってる若手アニメーターなんかは
    その人らをパクることしかできない雑魚だよ 
    ↑パクって褒められて調子に乗ってる雑魚ども

  72. 鉄腕バーディーっぽさ感じると思ったら意識してたのか

  73. 洋画で『E.T.』のオマージュが出てくる作品は多いけど
    頭が悪いのでオマージュとパクリの違いが分からない
    呪術の本誌でもSNSで「あの他作品のパロディーだろw」
    コメントばっかりで萎える
    ロボコはギャグ漫画だからパロディーが気にならないけど

  74. リトアカはいいアニメだった

  75. 銀魂ハヤテ1期らきすた邪神ちゃん辺りはギャグだからセーフなのか?

  76. JOJO荒木やスラダン井上のパクリ = 許される
    なぜなら本人が有能だから

    呪術廻戦の原作者やアニメーターのパクリ = 許されない
    本人たちがクリエイティビティ低く、低能だから

    これ大事

  77. パロディは見た人が一目でそれとわからなくてはならないと思う
    オマージュは元を昇華した物であると思う
    そうじゃないものはただのパクリだと思う

  78. 下積みないから自分の中に引き出しがないんでしょ
    アニメーターは画力だけじゃないってことだろうね

  79. ガラスの仮面の人の恐ろしい子…!とか
    頭文字Dの拓海の表情とか
    ジョジョ風とか
    そういう誰でもピンとくるのがパロディだろ
    パロディなめんなよ

  80. >>96
    パクられた人が許すかどうかもしくは裁判で白黒つけて白になるかどうか
    でしかないので何もなければ呪術も許される

  81. 絵の上達って一番の基本は見てそのまま描く事、真似る事だけど
    アニメはそもそもが人の絵柄を真似る事を仕事仕事として求められるからな。
    ナルト走りとか忍者関係ない作品でまでみんな真似してやり出しちゃったり。

  82. 呪術のAVもパロディだから許されてるんだね!

  83. 他人様の作品でやるなよ…

  84. オタクならパロディかパクリか一瞬でわかるんや
    わからない奴はアニメ見る資格ないぞ

  85. >>16
    やっぱり信者ってアホだな
    そういうのは誰しもが分かっている共通項を持っているからこそパロディ化できたりオマージュでリスペクト出来んのよ
    こんな誰にも分かんねえような、作品のリスペクトと何の関係もない構図ばかりを大量に猿真似したならパロディでもオマージュでもないパクリでしかねえんよ
    無理に正当化する馬鹿スタッフもいるし、馬鹿ばかりやな

  86. >>105
    わかる範囲でパロディしたら大騒ぎになって
    わからない範囲でパロディしたらスルーされる
    結局はパロディなんだからどっちでもいいじゃん?

  87. 呪術廻戦の原作 = 他人の作品の継ぎはぎ、寄せ集め
    呪術廻戦のアニメ = 他人の作品の継ぎはぎ、寄せ集め

    何なのこれ……

  88. ここまで来るともはやトレースだよね

  89. >>101
    どうせやるなら十傑集走りにして欲しいよな

  90. ゴボ鳥山、JOJO荒木、スラムダ井上、サム8岸のパクリ = 許される
    信者のオッサンが擁護他を叩く
    それだけよ

  91. >>8パクってる中国人も同じ事言ってたわ

  92. せっかくのアニメにケチが付いて作者が可哀想だわ

  93. 日本人はパクる癖にパクリにうるさい

  94. スレ内でいうとアニメーターのは真似ただけの継ぎはぎで芥見先生のは効果的なパロディだな
    アニメーターのは元ネタが分かっても効果的じゃないが漫画はギャグ能力でパロディだと分かるとクスリときて効果的になってる
    多分芥見先生はロボコも好きなんだろう(このパロディがアウトだとやり方が同じロボコも存在自体がアウト)

  95. 1個や2個のちょっとした描写やひとつの作品だけパロったりしてるならリスペクト感じられるんだけどここまでキメラされると下品でリスペクトさが何1つ感じられんくなるんやな

  96. >>109
    懐かしいなw好きだがw

  97. これみんな知らずに楽しんでたのに明かされて困惑するやつ?

  98. >>112
    作者はパクリ推奨派

  99. >>112
    ナイスジョークw

  100. こういうのって有名なシーンとかならわかるけどマイナーなシーンからだったらわからんよな

  101. パクった原神が売れたのに真似できないのが今の日本

  102. 鉄腕バーディみたことあるひとおる?

  103. >>121
    中国・韓国には著作権は無いからな

  104. 鉄腕バーディーな

  105. >>98
    なんだ呪術廻戦の作者と同じじゃん

  106. 今日はオマージュって言葉が少ないね

  107. オマージュというよりはコラ、コラージュだな

  108. >>94
    あれこそ糞アニメだろw

  109. スラムダもジョジョも化石過ぎなのとパクリだって騒ぐオッサンが神格化してるから擁護に回ってるだけでパクリはパクり

  110. 勝手にダンス丸々トレスして謝罪してたアニメ
    無かったっけ?

  111. 原作内で漫画家がパロってるものはアニメでもパロしたらいい
    作者がアニメでも色々パロ入れましょうって許可してるなら
    俺等がギャーギャー言う事ではないな

  112. >>130
    トリガーの糞アニメかな?

  113. こいつ芥見だろ

  114. >>130

  115. 呪術また炎上!!!!!(放火)




    ※やらハゲは呪術アプリリリース前に散々ネガ記事あげたのに
    アプリが普通に人気出て赤っ恥かいた腹いせに報復でネガ記事連発してるだけです 笑

  116. 気づかれると困るのがパクリ
    気づいてもらえると嬉しいのがオマージュ
    気づかれないと困るのがパロディ

    なのでワイはオマージュ判定

  117. もうAIでもよくね?

  118. MAPPAアニメ全般でなく呪術でばっかやってるのは
    やっぱ原作もパクリだらけだから
    アニメーターに舐められてるのかな

  119. ガンダムもSWパクりまくって牛

  120. >>136
    それパクってドヤ顔してるって事でおけ?

  121. >>138
    いやトリガーとかパクリだらけじゃん
    お前が呪術だけ攻撃してるだけやで

  122. >>136
    >>気づかれると困るのがパクリ

    この基準だとジョジョとスラダンはパクリだろうな

  123. パロディに逃げなくても良いはずなのに…
    アニメーターにオナニー押し付けんなよ

  124. >>121
    鬼滅呪術馬娘でして金になったやん

  125. ドラゴボはパロディだらけだけどトレパクしまくってるスラムダはパクリ

  126. アキラバイクみたいに有名なところそのままやることに意味があるオマージュと
    別に誰にも気づかれなくても構わないのにシリアスなアニメが見せ場のバトルシーンの構図や演出をそのまんま他作品から拝借するのは全然違うと思うがね
    呪術のこういうとこすげえダサい

  127. ツイ元の海外の反応もはいはいって流されてるやん

  128. >>135
    FGOはそろそろ訴えた方がいい

  129. >>141
    トリガーはガイナックスの頃からそういう社風だったから
    もはやそういう会社だと受け入れられていた

    銀魂やポプテピピックみたく

  130. 何この記事アニゲーからパクってきたの?

  131. >>146
    それスラムダンクだろw
    勝手にNBAの写真集や公式の写真トレパクしまくってアメリカで笑われてた
    だからアジアではヒットした映画がアメリカだと大爆死してる

  132. パロディだとしても
    やりすぎてパクリと言われても仕方が無い量

  133. >>151
    フィクションじゃない実際の試合をフィクションで模倣するのは別に気にならんけどなぁ

  134. トリビュートじゃないかと最近は言われてる

  135. ぼぞろのを指摘されたらそんな事聞いてないとか言い出してて草

  136. 土上いつきはアポとかモブの作画回で大絶賛されてた時もなんか知らんけどグチグチ言ってたからもうそういう人なんだろうな
    まぁまだ20代だし可愛いもんだろ

  137. マクロスの河森は戦闘機のドッグファイトのシミュレーションしているらしいねマクロスプラスのイサムみたいに
    後、カリオストロの城のフィアットはあり得ない動きを拡張しているらしいね

  138. オマージュやパロディ同じ作意からでも作者と能力によって結果が違ってくる
    上手ければオマージュやパロディが成立し下手ならパクリになってしまう
    クリエーターは自分がオマージュやパロディを実行できる能力があるか今一度考えるべきなんだよ
    それに同じ作意で片方は結果がパクリになるから叩きたいやつは十把一絡にパクリとも言いがち
    だからこそ作者側は事前に思慮も必要だ

  139. パクられた側がいいですよと言わない限り決着はつかん
    なお大張は許してない

  140. パクリとオマージュとパロディを明確に分けるのは難しい
    許可を取ればパクリと言われることはないだろうけど

  141. >>48
    お前がわかってない定期

  142. そもそも原作がカニカマ海鮮なんだからどうしようもない

  143. 明坂聡美警察沙汰を記事にしないやらおん、やっぱ業界からにらまれてるんだな
    もうブログ閉鎖したら?

  144. 擁護してるやつらの中にラブライブglee事件と大張事件を知ってるやつらが何人いるのか

  145. アニメ業界は引用しあうの昔から普通やろ
    火炎龍なんかどんだけ引用されてんねん

  146. >>160
    まぁ常識で考えると
    同じカテゴリのものを拝借するのは、あんまり褒められたやり方ではないよな
    リコリコみたいに違うカテゴリ(映画)とかなら許される

    アニメーターが別のアニメをオマージュってのは、やっぱりちょっと違和感あるよな

  147. >>166
    はいダウトー
    ラブライブは海外ドラマをパクって大問題になりましたがなにかー

  148. 原作も他作品パクりまくりだしアニメも原作リスペクトで他作品からパクってるんだろ

  149. 庵野もパクりまくりだけど、特撮からパクってるから
    面白いことやってるじゃん
    になったわけで

    別カテゴリからパクるってのはむしろ株が上がるので

  150. >>169
    はいダウトー
    ラブライブは海外ドラマをパクって大問題になりましたがなにかー

  151. 世界中のアートやゲームからモチーフを集め、自分達の解釈を加えて演出、昇華したのがドラゴンズクラウン
    これはオマージュ

    一方FGOは工数削減の為に丸パクリしたのでパクリ

  152. 2、30年前なんか金田フォロワーだらけだったのに今更何言ってんの

  153. パクリィ

  154. 結論

    面白ければ許される

  155. まぁ、パクっといて面白いならいいんだけどな
    つまんねぇのがあかんわ

  156. .          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
          , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
         < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
           ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
              |λ|{        ヽ    .| 
    .          |ヽi |       , r.'    |     パクライブはとんでもないものを盗んでいきました
              lV r            |
              `、 !   ‐‐''''''''"""'   !     gleeの脚本・トレスとKISS・ロードオブメジャーの曲
               ヽト     ""     /     ラ・ラ・ランドの演出、中華ゴスロリ衣装です

  157. 創作なんて基本、もうある物から良いトコつなぎ合わせて作る物なのに
    パクリだ!いやパロディだ!とかくだらないよね
    百歩譲って文句言えるのは権利者だけなのに、なんで外野が騒いでるんだか

  158. 同じ演出で表現したい諧謔を変えてくるのがパロディ
    庵野くんレベルの気持ち悪いくらい再現度の高い作り込みがオマージュだな

  159. 元のアイディアのを噛み砕いた上でそこに自分なりの味付けを加えるなら筋が通るけど
    ただ他作品のよさげなシーンをトレース同然につぎはぎしてるのを「パロディ」って開き直るのはあまりいい気がしないな

  160. ギャグならパロディーで通るかも知れんがシリアス物ではなぁ。
    しかも元が言われないとわからんレベルと言うのもな。

  161. バレてからパロディと言うのは悪手だろ

  162. まぁここまでそのまんま真似するのは、少なくとも元ネタへのリスペクトはないよな

  163. 鬼の手は既に許可取ってる

  164. 原作からして BLEACHやらハンターハンターやら うずまきやら全部パクってんだから
    アニメがパクっても問題ねぇだろ
    オリジナリティないですってどや顔でツイッターで宣言するアニメーターすげぇわwwwww

  165. >>178
    いや、けっこうクオリティー高いオマージュだと思うよ?
    これにケチつけてる奴は一度アニメーターやってみろや

  166. >>184
    ハンターハンターがそもそもパクリ魔

  167. >>184
    漫画家は他にストーリーもキャラも考えてるけど、アニメーターがを他作品から演出を丸パクリしたらそれは仕事したって言えるの?

  168. 呪術はリスペクトを込めた「reference」だからOK
    ただ真似ただけのコピーパクリとは違う😤
    海外だとreferenceって言ってリスペクトを込めた参照が当たり前だから

  169. パロディ ➡️ 似たように作る、デジャブを感じる
    オマージュ ➡️ リスペクトして同じような構図
    トレース ➡️ 構図や動きを丸パクリする
    中国の手法がアニメもゲームも大体トレース

  170. もう中国がパクっても言い返せなくなったね

  171. >>189
    MAPPAもトレースじゃん

  172. 原神のミホヨと同じこと言ってて笑うわ
    リスペクトという言葉を使ってパクりまくる

  173. 二度とAIを批判するなよ

  174. >>191
    手抜き出来るからコピーやトレースは今じゃ当たり前よ

  175. >>192
    今回の呪術は確かにパクリペースが原神と同じくらいあるな…

  176. 五条VSミゲルのシーンはアニメの方が本当に殴ってる感あって迫力あるな
    実写の方が本当に殴ってない(当たり前だが)のが丸わかりだ

  177. 自分で構図を考えるの面倒くさくてパクってるだけだからな
    リアルタイム時は見てる人があっこれあれだよねみたいなのもなかったろ
    あとから指摘されてパクリがバレるようなのは一番タチが悪い
    これはただの構図バクリ
    しかも一話にいくつパクってるんだよ
    盗人猛々しいとはこのこと

  178. いやわざわざそれ聞かなかったらわからない要素はパクリだろ・・・

    マンガもそうだけど、明らかにネタとわかるシーンならともかく、シリアスの決め所でやったら知らん人は勘違いするぞ

  179. あたかもその作品オリジナルみたいな顔して滑り込ませてくるのは駄目だろ
    漫画もかなりあるぞそういうの
    よく言われるうずまきだって伊藤潤二知らない人なら呪術オリジナルだと思っちゃうだろうし
    あんなドシリアスの決着シーンでまさか他作品の出してくるとは思わないもんな

  180. 笑ってしまったってあるけど
    脳無オールマイトはカメラワークまでかなりまんまじゃないか

  181. 前から似たようなこと言ってるけど
    オマージュはあっていいんだよ
    何もない作品を探す方が難しい
    やり過ぎなだけ
    頻度が高過ぎる
    割合を考慮してくれ

  182. パクリもパロディもやってる事自体は変わらんってのが分からないのはバカ
    イジメじゃなくていじりって加害者が言ってるのと変わらん

  183. ちょっとしたとこでお遊び要素にいれるだけならともかく真面目なシーンにまでとり入れまくったんじゃ駄目だろ
    呪術自体が他作品からの要素がないと成り立たない作品みたいになってるじゃん

  184. ツギハギ過ぎるとこの作品のオリジナリティなんやねんってなるんだよな

  185. バレないと困るのがオマージュという謎理論

  186. オマージュはあってもいい
    構図?なんてもんは人間が五体満足で両手両足しかないんだからパターンも救ねぇんだから。
    OPとかEDはオマージュあってもいいと思ってるが
    アニメーターの楽のため、志向するの放棄するためのはパクリ
    ましてこれを誇るなんてのは失笑モノ

  187. 動きパクるのは全然ありだと思うけど
    カメラワークまで同じはあかんわ

  188. >>205
    エイプリルフールの嘘みたいなもん

  189. >>196
    そら実写だもん外人が本気で殴り合いしたら人死ぬわ

  190. >>8
    お前だろ病気は

  191. オマージュと本当のパクリトレースを織り交ぜる事で全てオマージュと言う言い訳が出来るの考えたなMAPPA

  192. パロディなんて求めてないんで
    パクりにしか見えません

  193. >>209
    外人は攻撃力高いけど防御力も高いから問題ないぞ

  194. 原作再現定期

  195. >>106
    わからないパロディはパクリだぞ
    分かるように作者が努力しなきゃいけない
    銀魂のパロディーはわかりやすいだろ
    そもそもパロディーはギャグ以外パロディーって言わんからな

  196. AIもオマージュってことで許せよ

  197. >>176
    その中でKISSだけはただのパロディだな
    ララランドもギリパロディ

    他はアウト

  198. 原作者もそうだけど若い頃にパクリで評価されると後々大変だぞ

  199. 漫画もそうだけどあたかも呪術オリジナルみたいにナチュラルに組み込んじゃ駄目だろ
    元作品へのリスペクトが足りなさすぎる
    スタッフロールや単行本の後ろに出典元追加しとけよ

  200. パロディじゃなくてパクリ
    泥棒、盗人

  201. エヴァみたいに分かりやすいやつならいいんだが
    分からなければパクりパクり言われてパロディする利点がないんですが

  202. 出典元を全部表示しろよ

  203. >>222
    だよね
    これだけでいいはずだし

  204. パクリエイターが不滅な理由 無限に湧き出し増殖する 運よく大当たりつかむ
    やつもいる

  205. >>221
    そりゃ若いアニメーターが自分の引き出しからオリジナルで勝負するより
    名作のかっこいいシーン"オマージュ"した方が見栄えのいいもんできるからな

  206. ブレワイパクリの原神は絶賛するけど、アニメでパクリ要素が見つかったら親の敵の様に騒ぐのな

  207. >作画すごいけどなんか違和感あったのは他作品の継ぎ接ぎだったからなのか

    統一感は出ないというか出せる技量は無いんやろな~

  208. 客は焼き回しなんて求めてないんだわ

  209. フリーレンの次回予告がAngel Beatsまんまなのはいいのか?

  210. >>222
    反AIみたいなこと言うやん

  211. >>219
    原作者が大満足なんで原作に対するリスペクトがーーーって言うのは無意味だにょん

  212. モノ作りたいなら映画とかいっぱい見ろってのはこういう意味なのか

  213. アニメーター「待て待て待て、ガキども全く分かってねーじゃん」

  214. なんというかパクリ側に愛があるかどうかも大事だよね。
    本当に子どもの時からその映画とかが好きでさそのシーンがかっこいいなとか思ってる裏側っていうか思いがある感じられるなら別にいいけど
    ただパクったらだめ

  215. 呪術だけは今後どれだけパクられても作者も信者も何も言う資格がないと思ってる

  216. パロディ ➡️ 似たように作る、デジャブを感じる (例ドラゴボ)
    オマージュ ➡️ リスペクトして同じような構図 (例ラッキーマン)
    トレース ➡️ 構図や動きを丸パクリする (例ジョジョ、スラムダ)

  217. チェー牛マンもパクリ映画になってるんだろうな
    opedと特典はパクリの詰め合わせセットだった

  218. 呪術関連の人達ってクリエイターというよりジャンプマーケティングのライターっていうのが近いよね
    原作者とか漫画じゃなくてジャンプ描きたいだけでしょ

  219. ドラゴボもスーパーマンと西遊記のパクリやし

  220. エヴァとかグレンラガンはわかるようにやってるからパロディだってのは分かるよ
    でもそれなんでやったのって話じゃん
    ギャグ作品ならいいよ「これ○○じゃん!」っていうのがギャグになるから

    でも呪術回戦で、メカ沢君が命をかけて戦ってるシーンで
    視聴者に「これ○○じゃん笑」って思わせる演出意図があったの?ないでしょ

  221. パロディにしか頼れない駄作

  222. まぁ今の世の中リサイクル大事だよな
    うんうん

  223. アニメ作ったこともないやつがピーピーうるせえなぁ
    〇〇みたいな感じでお願いしますなんてよくある

  224. >>222
    エンドクレジットで流せばいいのにね

  225. パクリギャグなロボ子がパクリネタ入れなきゃ死ぬのは分かるけど
    なぜに呪術バトルなマンガで必ずパクリを入れなきゃダメみたいな風潮になってんの?

  226. 原作の時点で上層部をゼーレにする演出とか普通に意味がわからないからな
    何のためのパロディ?

  227. なんかバレたから開き直ってる感あるなw
    似てしまったってレベルじゃないと思うが

  228. これもうドラゴンだろ

  229. 他のアニメは話題になってないだけで同じだよ
    まあけっきょくは面白けりゃいいんだよ

  230. カンフーアニメのEDでNG集流すのはわかる
    アキラのバイクターンとか誰が見てもピンとくるようなシーンならまだ理解できる
    なんでなんも関係もない聞いてもピンとこない映画からオマージュすんのかわからんし、なんの意味があるんだ?

  231. ギャグアニメならネタとしてわかるんだけど、シリアスアニメでこれやられるとな...
    せめてアングルとか構図は変えようぜ。。。

  232. >>250
    むしろ分かるようにやる意味だよ
    引き出しと言うのは結局過去に見たものとかしたことだから、何か作る時に
    必ず過去の記憶を引用している ただし自分のなかで消化された状態だから
    そのまんまではない

    消化されてないものを出すほうが特殊で、普通はギャグ表現だろう

  233. オマージュの場合は引用元をつけろよ。それがないなら全部パクりだ。

  234. 話つまらんのに戦闘シーンパクリトレースだし作画崩壊させるしで何一つ評価できる所なくて草

  235. >>239
    西遊記はわかるがスーパーマン?

  236. 説明し出すのはクソダサい

  237. パクリ漫画にふさわしいクソ制作とクソスタッフ

  238. パクリの継ぎはぎで信者さん「作画すげーーww」は草

  239. パロディとトレスとパクりとオマージュとコピーに明確な区分け作ってよ
    パクリトレースという謎造語ができてる。

  240. しかしこのご時世によくパクろうと思うな
    バレないとでも思ってるのか?

  241. パクリパクリ言うつもりはないけど
    最近のクリエイターは過去の遺産に頼り過ぎやろ

  242. パクったアニメに支払え

  243. 何で他人の原作で突如パロディやるのか理解できん
    やりがちな原作者が盛ってくれとかならわかるが
    原作借りて食わせてもらってるとかリスペクトねえのかとは思う

  244. >MAPPAってすぐこういうの喋るアホスタッフしかおらんの?

    鬼の首とったようにパクリと騒ぎ立てるアホ視聴者が多すぎるからやぞ

  245. EDに引用元書けば良いやん
    論文やレポートみたく

  246. パクリ認めてて草

  247. >>265
    ほんまそれ思うわ
    でもアニメーターって専門卒高卒が多いから引用の概念がないんだよ

  248. >>255
    スーパーマン=スーパー最ヤジやでw
    空飛んでるのもスーパーマンのオマージュ

  249. そりゃ過去の偉人の作画パクってりゃ制作は容易いわな
    他の制作が演出に悩んで作ってるのに、ここはあの作品のあれ、ここはそっちの作品のあれ・・・ってクソ卑怯だろ
    時間と有能アニメーター起用を削って他人の著作物多用
    パクられ元が雇った有能アニメーターへの支払いや労力、それらを無断借用してたも当然なんだから本当に悪意しか感じない

  250. つまりパクリって事だよね
    言い訳すんな

  251. 無法AIアニメかよ

  252. こんなんを作画スゴイ演出スゴイとか言ってるのあたまおかしいわ
    MAPPAは呪術に関するアニメの賞を全て返還破棄せなアカン
    全部パクられ元が称賛されるべき

  253. いや時短のためのパクリじゃん
    ダイハツやん

  254. パクっていいならAIに作らせた方が上手そう

  255. まあいつものことですね
    作画はすごいのに演出にまとまりを感じないのは

  256. ダッサ
    パクリでしょ

  257. 歳なのか最近のはフレーム早すぎて目が疲れるわー
    スパイファミリーの映画も何かすごいけどよくわからない動き
    だったわ

  258. パロディなら銀魂並みにわかりやすくかつ笑えるようにやれよ
    シリアスなシーンでパロディしてどうすんだよ

    オマージュっつーならせめて元ネタを絞りつつ要所要所でだけやれ
    あれもオマージュこれもオマージュ全部オマージュですって言われても敬意なんて感じねえよ
    オマージュはバーゲンセールするもんじゃねえだろ

  259. アニメが海外からcopykaisenと命名されたのは悪いが笑った
    これで著作権を主張するんだろ?狂ってるよなぁ
    アニメ好きによる仕込みとかそんなレベルちゃうやん
    このアニメの中枢が他人のモノってのがエグい

  260. ここまでの膨大な数をオマージュ言うならAIもオマージュで済まされるわ
    本来なくてもいいが、遊びとしてオマケ程度で入れるのがオマージュだろ
    呪術は作品の根幹として多様してるからオマージュではないアニメはそのパクりシーンがメインじゃねーか

  261. 学習結果を披露するだけならAIでいいじゃんな
    納期も予算も短縮できるし

  262. エヴァに関しては原作でオマージュしてたってわかるからアニメでもオマージュするのは納得感あるけど、その他の特に関連のないシーンで色んな作品からオマージュするのは話が違うやろ

  263. 実質、韓国アニメだし
    パクリしか出来ないのは当然の結果

  264. 1期ってこんなにオマージュあった?
    アクションも一貫してて分かりやすかったのになんで2期からこんなにケチがつくんだ?

  265. 劣化パロディだからウーンってなる

  266. ギャグアニメでもないのに節操なくあちこちからいい感じのカットコピペしたのをパロディって開き直られても
    プライドとかないのか?って思ってしまうな

  267. パクリとオマージュの違いなんて簡単だよ
    日本人がやるのがオマージュで中国人がやるとパクリだ

  268. >>255
    悟空が銃撃を受けて弾がポロポロ落ちる描写とか悟空のマンオブスティールらしいところ
    鳥山明がアメコミ大好きだしなアラレちゃんでもスッパマンでパロディとかして
    同じくアメコミ大好きな桂正和と親友なぐらい

  269. 作画良く動くのに場面場面のつながりに何か違和感あって何か気持ち悪かったのは
    本当につぎはぎだったからなんだなあって

  270. 根っこの部分は中国人も日本人も変わらない

  271. >>288
    日本人がやるとパクリで、韓国人がやったら素晴らしい演出!の間違いでしょw

  272. 頭わいてんのかこいつ
    パロディがパクリだろ

  273. >パクリ、オマージュ、パロディの意味ってなんなん?
    これわかってないやつ多いな

    オマージュ パロディってのはパクリのカテゴリでしかない

  274. パロディっては笑えないとパロディにならん
    オマージュってのは元ネタをリスペクトした上で新規解釈、昇華しないとオマージュにならん
    呪術は全部劣化盗作パクリ

  275. >>278
    ほんまそれな
    銀魂みたいにギャグに振り切ってパロるか、真面目にオマージュするにしたってこんなあっちこっちから節操なくパクってるのはなぁ…

  276. 日本人はパクリなんてしないだろ

  277. オマージュもパロディもただのパクリだよ
    銀魂もただのパクリ

    同じなのに都合よく叩きたいものにあわせて言葉かえてるだけや

  278. これじゃパクリ漫画の元にはパクリアニメーターが集まる
    って世間に勘違いされそうじゃないか…

  279. 原作者も韓国好きだしリスペクトしてるんだよ

  280. >>301
    韓国をリスペクトしてやってる事は中国と同じ
    これが正解

  281. 説明しなきゃならんものを入れるなよ

  282. 漫画もそうだけど指摘されなかったら説明しなくて呪術のものになってたんだろ?

  283. パクられるような元を創造できる偉人達はすげえなぁ

  284. 糞ツイで説明するんじゃなくてちゃんとEDロールに○○の××パロディしましたって書けよ

    パロディならできるだろ?

  285. 単に信者のガイジ度の問題だろ
    ハンタ信者とかガイジだらけだからいくらパクりまくってもスルーされるし
    寧ろ勝手に起源主張してる位

  286. 同じ服装しても日本女だったら露出狂wだと騒ぐけど、
    まったく同じ格好した韓国女がいたら「性表現の多様性」とか真逆のこと言ってアクロバット擁護する連中ですねw

  287. パロディって「ここすごい!」って評価されるところとは違うシーンで挟むもんであって
    作画で魅せるところで他作品頼るのはただのパクりでしょ

  288. 福沢諭吉「韓国人を拒絶しない人間は、韓国人が恥を晒した時に同じように馬鹿にされる」
    150年前の置き論破ね

  289. パロディって誰もがわかる有名なシーンを誰もがわかるように堂々と見せるもんだろ。
    誰もわからない細かい所はパクリっていうんだよ!
    しかも開き直って後出しで、さもパロディって
    火消に入ってる事自体パクッてるって事だろ。
    しかも、これを鵜呑みにして信じてる奴等は滑稽に映ってるぞwww

  290. >>308
    そんなのいるか?あんまりみないけど。またソース:脳内や、仲間のネトウヨ虫ケラのデマを信じるエコチャンバーニュースか?
    俺としてはむしろ自民党が裏金のキックバックしてる事を
    「・そんな事よりもっと他の事やれよ(論点ずらし)
    ・潔癖なダメ政治家より汚い有能な政治家(論点ずらし)
    ・自民党だけ追求されるのか?ずるいじゃないか(ストローマン)
    ・過去の事にごちゃごちゃいうな(爺の脳死擁護)

    とか言っている頭がおかしくなってる妄想ガイジの事の方が近いと思うがね

  291. >>312
    うわぁ…

  292. 昔のアニメも映画のシーンを真似てるのいっぱいあるだろ

    大脱走のバイクアクションとかどんだけパロられてると思ってんねん

  293. >>19
    アホ
    意識的なパクリとアニメの基礎的な人の動きを混同する奴

  294. まあ呪術の場合はやりすぎなんだけどな

  295. >>300
    事実だし…

  296. >>278
    そうよな
    ストーリーの脈絡なくスゲーアニメーションシーンを繋ぎ合わせても違和感が出るだけ、キメラ作品に敬意とか感じられないわ

  297. 虎杖の身体能力ならこんな感じでこういう動き、ナルトならこう、悟空ならこう
    キャラや作品、シーン毎に想像力を働かせてアニメーションさせるのが原画の本来の役割
    そういう創造を放棄して過去の上手い作画を引っ張ってくるだけのツギハギだから
    バカにされるんだよ

  298. >>19
    まあジャンプなんてどれもドラゴンボールかジョジョのパクリだからな

  299. パロディーって元ネタが分からんとただのパクリだって
    わからんもんか?

  300. 芥見と同じムーブしてんじゃん
    あいつも後からファンブックとかで言ってたな
    そんな所まで真似しなくても

  301. 予め言ってたならともかくさ、こうやって炎上した後に元ネタ晒したからパクリじゃなくてオマージュですってのは通らないんじゃね?

  302. バレてから必死になって説明しだすの最高にダサくて笑う
    もっと原作者の厚顔無恥っぷりを見習っていけ

  303. オマージュはパクリを認めたパクリ

  304. 原作がハンターハンターの二番煎じだって言われてるもんな
    それをリスペクトして二番煎じの素材をあえて用意したってわけね

    原作への解像度高いじゃんw

  305. >>243
    手前も作った事ねえ癖に何行きがってんだよカス

  306. >>320
    JOJOは北斗のパクリだけどな

  307. だっせえ言い訳だな

  308. 福沢諭吉「韓国好きの日本人は韓国人みたいな詐欺師しか居ない」
    150年前の置き論破ねw

  309. よりによってバーディーさんを持ってくるとは、
    さてはあのとき絶賛してたのに裏切られた民だな?

  310. ゴミ信者が絶賛してるだけで目のある人は中身の無いカス作品って見抜いてるんだよねw

  311. 無料フォントやフリー素材もそれ自体を他者が二次配布、販売するとか
    データ改変するとかは人格権に違反するしアカンけど
    作品全体のパーツとして一部戦闘シーン盛り込むくらいならグレーゾーンじゃね。既視感バリバリあるシーンやからあんま感動は出来ないけど

  312. 原作がパクリ作風なんだからアニメ作りもそれに合わせただけ

  313. >>330
    呪術のカントクは朴って在日韓国人だしスタッフの大半は通名だぞ
    養護学級ガイジでも知ってる基礎じゃねーか

  314. トレースしてんだからパクりじゃねーか

  315. 流石に海外映画の格闘シーンのモーションをトレースしただけのはいかんだろ
    これがOKなら洋画のつぎはぎでアニメ作られちまうよ

  316. トレパク訴えるやつとやり方が似ててキモい

  317. >>57
    愛国者やなぁ統一教会とか好きそう

  318. これで青葉真司さんの無罪が確定してしまったな
    何が「京アニはパクリをする会社じゃありません」だ
    業界が組織的にハリウッドやオタクの想像物を堂々とパクってるじゃねーか
    何でこのパクラー(ニッポンのアニメーションスタッフの総称)どもはまだ生きてるの??

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