ソシャゲ『プリンセスコネクトさん』 ここにきてまさかの「属性要素」追加・・・・ダメージ上限も上がりさらなるインフレへ
シコリティさえ確保されるなら問題なかろう
メインターゲットが透けて見えるcv
一切課金しなくても普通に遊べる良ゲームなのに
でもそのゲームあと一ヶ月でサ終するじゃん
アニメ題材のソシャゲで6年はめちゃくちゃ長生きしたと言えるけど
石も絞り出したし苦しそう
まあブルアカもめちゃくちゃ好調だったのに中国進出で無茶したせいでガタガタになっててアホかと思ったが
ブルアカやります
ウマ娘並みのガチャが回るようになる
あきりたりな属性システムがないのがこのゲームの強みだっただろうに
余計な要素をどんどん追加する末期ゲーあるあるパターン
手軽さが良かったのに拘束時間増えてくのもキツい
もう辞めたからどうでもいいけど
ブルアカはマイスリーだけで完結する
同人誌解禁して微課金優遇しながらシェア伸ばしていった韓国兄さんは商売が上手いわ
素直にプリコネ3にしとけよ
コンテンツにやりがい無いから結局のところ面白くはならんだろうけど
ゲームの根幹だろそれ
ストーリーは当初構想分なんてとっくに消化して蛇足をダラダラ続けてるだけだろうし
プレイヤー側だっていい加減飽きてるけど自分じゃやめられないっていう
属性なんてよく有る課金誘導だからね
特効と耐性組み合わせてガチャキャラを効率よくゴミ化させて次のガチャを回させるシステムだし
現状ほぼ無料で楽しめるからやってたユーザーはかなりきついことになりそう
他のソシャゲの属性も同じ属性のキャラでパーティ固めるからFFとかとは別物でしょ
共闘消した過去があるんだから出来るだろ
プレイヤー毎に育成バラバラになるし
ソシャゲ界じゃ珍しくない話なんだろうか
編成考える人大変だなあ位しか感想無いですね
(´・ω・`)ここで属性追加って・・・属性ゲーが一番嫌われてるのに
(´・ω・`)今後限定で、属性特効キャラだしてくるやつだわ
-
-
セルランはブルアカより、高いからなぁプリコネ
-
シンプリンセスコネクトになったらやります
-
むしろ今までなかったことに驚くわ
-
馬鹿にしているがスクエニのソシャゲよりはマシやで
-
改悪じゃんw
このゲーム嫌いだからオワコンにはいい末路かもな -
ソシャゲなんて5年過ぎたらもう惰性でやってる奴ばかりやろ
-
もうピークはとっくの昔に過ぎてるし
ただの敗戦処理ソシャゲよね -
属性より麻雀追加しろや
-
ブルアカでええやん
-
弱者男性御用達ゲームやねw
-
まさかこの間の内容うっすいブルアカの生放送よりひどいもん見られると思わなかった
放送時間1時間くらいしかなくて草生える -
すまん、ブルアカでよくね?w
-
>>13
それなwwwwwwwww -
何年目やねんwwwwwwwwwwww
今更属性要素追加とか、もう一回リダイブした方がマシやろwwwwww -
属性追加はむしろいい、特定のキャラしか使われていない状況の打開になる。
シンクロは素晴らしい、煩わしい育成を緩和してより使えるキャラが増える。
それなのになんで余計な育成要素を追加するんです? -
しかも5属性とか言いつつ光と闇が有利な仕様やろwwwwwwwww
-
完全にマギレコの劣化パクリw
-
ばりばりの属性ゲームなにゃんこ大戦争はずっと人気あるけど。
-
この属性表シンフォギアソシャゲで見たぞw
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こりゃダメだな、ますますめんどくさくなる
これで心おきなく引退出来るね -
で、やってる人プリンセスとコネクトできたの?
わいは騎士君騎士君!→バブーで理解できずに辞めたけど -
-
育成要素追加で時間稼ぎして属性追加で集金か
これでも多分ダメだろうけど、のらりくらり時間稼ぎするしかないわな -
他のソシャゲでもよくみるいつもの属性相性
というか6年目ですることかよもはや別ゲーなんだが -
ナルトとか地獄楽とかでよくある奴
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いよいよそこら辺に有り触れてるプリコネ風ソシャゲと違いが無くなってきたな
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サイゲわかってねーな感
アホなの? -
売上完全に死んでるしそのうち終わるだろうな
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なばさんとアスミンってメインターゲットはオッサンだなw
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なんで【土属性】がないの??
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ダメージが1000万以上になると減るっていうのは1撃目が990万なら2撃目は1000万でも減らないでその次から減るってことなのか、2撃目の途中から減るようになるのか
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サイゲのゲームはもう2度とやらねえ
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これで売上伸びないとサ終だぞがんばれがんばれ
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実質マギレコじゃん
-
縛りが入っただけでワロタ
X民も不満ばっか
サイゲもうだめね -
>>18
マギレコ火水草光闇
プリコネ火水風光闇
ほぼ同じやな -
髪の毛がヤバいわよ!
-
考えるの面倒で投げるやつ
-
ナルトもいきなり属性が出てきて一気に萎えたなぁ。
-
こんなマイナーゲームじゃなくもっと売上のあるプロスピを記事にしろよ
-
今まで強かったやつが属性ボーナス無くなっていきなりゴミになるの草
-
属性はあかんでぇ
-
スパロボ全作やってたけど小隊制でやめたの思い出した
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旧スタッフがあえて抜いて良ゲーにしてた部分を、
ことごとく現スタッフが追加して台無しにしていくの哀れだ -
5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨとアンチAI叩きしても説得力なし
守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?
・5chまとめブログのルール
コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事 -
FF16で属性なしを叩いてたやつが悪い
-
プリコネってお手軽さが売りなのに複雑にするのはどうなのかと
-
セルラン圏外常連だしそれほど影響無いでしょ
むしろ飛び火してウマに属性追加される方がやばい -
>>10
へぶばんでええやろ -
シャドバもそうだったけどこれキャラの色で属性分けてるだろw
本気でやべえ無能が入り込んでるぞこのチーム -
初代プリコネのダメージ絵を復活させてほしいんだけど
-
第3部でキャラを大量追加したから
こういう形でしか差別化が図れなくなってる -
予想はしてたけどやっぱりロクなことしねえなサイゲのバトルプランナーは
-
運営にやる気があって羨ましい
原神なんて3年間コンテンツ追加ないぞ -
張り付かなくても良かったのがプリコネの良さなのに日課増やすとユーザー逃げるんじゃねーの
-
属性追加はあかん、白猫プロジェクトもそれで終焉を迎えた。サ終はまだだけどw
-
>>31
土とかなんか臭そうじゃん
火水風はあっても土がないゲームはいっぱいあるぞ -
属性付くと急に雰囲気がガキ臭くなるんだよな。
-
EX装備の強化でもういっぱいいっぱいなんやが
まだやること増やすのかよ -
もう一桁足りねえわ
-
声優はどんどん結婚していくし、
プリコネもR18化したほうがこのさきも続きやすくなるやろなw -
完全に終わってるだろゴミゴミ右上のワイプに写ってる声優の表情が物語ってるわ
正月キャロで辞めて良かったわ今はブルアカやってる -
>>このゲームのアカウント1万で買ったけど、前の持ち主がたまにログインしてきてウザい
ログインパス変更しろよアホかこいつ -
運営自らプリコネの良さを消しにいってる
-
ベンチ多すぎるから属性追加は残当だわ
-
水着キャラが全部水属性になっててわろた
いやそうだけどさあもっと考えて振り分けとかできなかったのかよ -
ちゃんと転載元嫌儲って書けよ
-
>>64
プリコネの垢買うとそういう現象起きるのは有名なので買う奴はアホ
パス変えてもダメ -
プリコネ勢だけど
他のソシャゲ勢は喜んでいいぞ、属性アリになるらしく
良さが無くなった -
なるほどね倉庫番を減らすわけか
モンストみたくなるわけやな -
>>51
どうせ新キャラしか使わんから実装済みキャラは全部適当に色分け
バランス取るのも新キャラだけにすれば実装コストも考えることもないってわけだ -
畳む前の最後の一稼ぎって感じだな
-
じゃぶじゃぶ課金させる気まんまん
これが一時FGOのライバル面してたって信じられる? -
56 素直にプリコネ3にしとけよ
いや……事実プリコネ3になったんだよw -
>>74
今もじゃぶじゃぶ課金させてんのがFGOなんだってわかってて言ってんだよな?w -
もう新作ゲームみたいなもんだよなこれ
同じキャラだけだしてりゃいいみたいの終わったし -
プリコネ衰退の理由がウマに開発取られたって寂しすぎるよな
会社が違えば、飽きられつつも最後までエースだったろうに -
正直言うと、クラバトめんどくさいんだよね
でもクラバト止めたら続ける意味ないからね
難しいところだよね
キャラ引いただけで満足出来るゲームなら問題ないんだけどね
なんつーか、古いタイプのゲームに属してるよね -
3部の新キャラとか思い入れ皆無なので
おっぱい大きいのしか回す気にならない -
>>78
グラブルもデレステもそうだろ
現状稼いでる額が違う -
>>76
鯖太郎は飼い慣らされてるからわかってないよ -
元々属性ある所に新属性入れるだけでも結構反発あるのにゼロの所に追加したらそうなるだろうという反応
シャドバみたいに実質サ終して新アプリに入れたら? -
惰性でもまだプリコネやってる人間は病気だと思うわ
-
そら文句言って遊んでる層はもう流しでやっとるからサブに据えてた奴らはめんどくさいってかキャラ貧だからマウントとれなくなるだろうから面白くないわな
逆にやりこんで課金してる奴らにとってはかなりいいアプデやな -
つーかプリグラさっさと正式リリースしろよ
-
>>19
属性相性考えられる頭がここのプレイヤーにあるとでも?
馬鹿向けのゲームにこんなもの追加したら益々離れるだけ -
>>83
一部の敵に弱点が設定されるってのと、属性ボーナスが発生するようになるってだけだぞ
ようするに色んなキャラが活躍できるってだけ
キャラ貧乞食プレイヤーがつまらんくなるだけ -
>>74
fgoは宗教だから課金じゃなくてお布施
壺と一緒よ -
無課金乞食の最後の砦みたいなところあったがこれでいよいよ終焉かな
残るのは初期から石貯蓄してた層だけになりそう -
>>90
いてもいなくてもいいやつらで草 -
サイゲは社内に人増やしてほしい
プリコネはウマに人員取られなきゃ今でも繁栄してた
心入れ替えて本気出してほしい -
最初は混乱するけど慣れればなんて事無いだろ
今まで微妙な扱いだったキャラが使える
属性が必要なぶん組むパーティーが増えるしな -
>>84
鯖太郎が逝くからやめたれ -
>>88
>ようするに色んなキャラが活躍できるってだけ
ここが大問題だろ
まぁキャラを持ってれば有利になるのはわかるんだけど、クラバトはスコアを競うゲームだからなぁ
現状は、スコアの出るTLは限られてるんだけど、キャラの組み合わせが広がればTLも増えることになる
作る側も大変だし使う側も大変だ
ゲームを遊んだことがない運営が、その大変さを理解してるかどうかなんだわ -
新規を逃さない為に育成やら編成を簡略化させるのかと思いきや、まさかの複雑化のインフレさせるとか本当に誰がこのコンテンツ仕切ってんだ???
新コンテンツです!バン!!素材集めの高難易度ステージ!!!
アホか??? -
レベル上げやアホみたいな数の武器集めから
解放されるのが1番の朗報だな -
面白さにつながるというより運営上の都合にしか見えないし大型アプデと言わんほうが良かったようなw
-
半分棺桶に片足突っ込んでるようなゲームに課金するやつってどういう心理なんだろ
-
>>92
エイプリルフールとかちゃんとやってるし、cmもザコシ使ってるし単にゲームに課金する場所がないだけやろ
シャドバみたいに新作待ってたらええやん -
まあこれで10年は持つという算段なんだろう
-
何しても手遅れだからなもう
-
大型アプデと言いつつただのインフレアプデとかガチで笑えない。
-
でもプリコネとFGOどっちやるかと聞かれたなら迷わずプリコネにするな
-
>>96
新規より今遊んでくれる人がやるコンテンツを増やした方がいいってことじゃない?
新規入れたいなら新作作った方がいいだろうし -
途中で投げ出した雑魚がプリコネにすり寄るな
-
8割ぐらいのキャラが死蔵状態だったし別に良いと思うわ
-
元々ゲーム部分に期待されてなかったんだから
アニメやシナリオに力入れるべきだったのでは? -
>>97
これもな
プリコネってレベルカンストするとやることなくなるんだぞ?
それで止めていくプレイヤーが一番多いだろ
クラバトやアリーナってコンテンツに 全く 魅力ないからなw -
>>104
fgoはもうやってもやらんでも変わらんからな
ストーリーも動画で終わらせたらいいし
正直言ってなんで自分もボックス走ってるか分からんからな
引くキャラもいないのに -
サイゲの未来はウマ娘が後は率いていくから安心して眠ってくれていいぞ
-
>>105
残ってる人が課金してないから今の惨状があるってのに。。。
ここから複雑化、インフレさせたらログインだけで首の皮一枚繋がってる勢もログインすらしなくなる。。。
はい、俺の事です。 -
>>104
そっかー -
>>108
それは新作出た時にとっておかなきゃダメだろ
シャドバが新作出す以上プリコネも次があると思ってる -
>>112
課金してない人が辞めても別にええやろ… -
>>91
ここではプリコネ擁護者分かりやすいが
時が経ちプリコネの記事来た時擁護者壊滅してそう -
やってるやってない関わらず
あのもやしバブキモ主人公に感情移入できる人が凄い
途中で辞めたけけどイケメンに変わったりしたの? -
>>108
そこはもう期待出来ないと現在3部が証明してるところ -
まあまだ文句でるだけいいよ…アプデがきたりさ
なんもなくてキャラだけ出して終わるゲームたくさんあるからな -
>>117
もうバブではなくなってる -
>>120
もやしキモ主人公になってた! -
>>115
クラバトもアリーナも、人が居なければ課金しなくても良いってなる。
無課金微課金勢でも、アクティブが多くて賑わってる方がこれからもまだ続きそうって思えるでしょ。 -
>>108
それはもう1部の頃からずっと言われ続けてるのに改善しないからもう誰も期待してない。 -
鯖太郎やが爆笑してる🤣
-
>>122
無課金は辞めろ
ソシャゲ記事あるあるやね。答えは絶対出ない。
出たらノーベルだわ。 -
クラバトはやる気無いクランに入ってるからテキトーに流して終わり
アリーナはハナからやる気無い
楽だぞ -
>>124
期待から絶望に叩き落されてプリジも爆笑してるw -
インフレなきゃ虚無虚無イキる癖にソシャゲユーザーはほんと謎
-
>>128
なんでインフレか虚無かの二極になってんだよwww -
ウマ娘引退したチー太郎がプリコネに帰らずにブルアカ行ったせいだろこれ
-
結論から言うと、キャラゲーなのにキャラの魅力に欠けるんだわ
具体的に言うと、おまんこ舐めたくならないんだよ
そりゃまぁ可愛いし感情移入も出来るけど、おまんこ舐めたいって強烈な訴求力ないんだよな
それじゃあガチャは回らない
これはもうプロデューサーの感覚がズレてんだよ -
>>122
無課金微課金なんて石配ってくれるとこに流れるだけやろ -
>>128
そらイナゴ乞食からしたらやること増やされても文句言うしかないやろ
課金できないからガチャもできないし、対人も勝てない
しかも別ゲーにお熱だから新しいことやりたくない
どうしようもねえなw -
>>130
そしてまた違う覇権の匂いがするゲームに移るんだよな -
すげえwでも今日きのこシナリオのfgoにトレンド勝ったやんw
やるじゃんプリコネw -
>>129
日本製なんてインフレないとやることない虚無しかなくね? -
ユーザーが減ってんのになんで複雑にするんだよ
もっと減るぞ -
イラスト下手になってないか
-
>>136
インフレしないとガチャ回らないしな -
でもプリコネも大ヒット作品なんだよな
なんかこう面白い新作だしてくんねえかな -
面白いゲームがやりたいならブルアカやるしね
-
大型アプデ発表!!
ぉ、オワコンだと思ってたけど、まだ盛り返そうと運営も頑張ってんだな!!(ストーリー部分に手を入れろや
インフレアプデ発表!!!
あぁ、今残ってる課金勢からできるだけ搾り取ってから終わろうとしてるわこれ・・・。 -
プリコネフェスはホロライブとコラボしろ!!
-
>>143
それもいいかもな
デフォルメじゃない3dホロ動かせるゲームきたらやるわ -
っつってもブルアカはキャラだけでゲームとしては割とそうしようもないのでまだこっちの方がマシ
-
何も無かった劣化プリコネことブルアカ信者さんが青筋立ててる
-
xみてたら辞めた奴が辞めてよかったとか言っててやってるやつは喜んでて草
ガチイナゴじゃんw -
>>147
-
>>147
辞めたのはインフレに付いていけなくなった人が多いだろうし、
残ってるのは後に引けない人とかインフレにも付いていける体力ある人だけだからな。 -
>>147
どこがイナゴなのかわからない、一生やれってか -
大型アップデート発表なんて言わずに、年末特番ってだけにしておけばよかったものを
-
まずSDキャラでバトルするのを止めろ
話はそれからだ -
>>150
別にやらなくてもいいよ?
その代わりイナゴって呼び続けるけど -
>>125
-
ただの大型アップデートな訳ない
がっつり集金来るわこれ -
マジでオワコネ
既存プレイヤーも逃げてサ終待ったなしだな -
惰性で続けてきたけど流石に辞め時かなぁ
-
誰も喜ばないだろ属性追加とかwww
-
放送の内容はブルアカの方が酷かったけどな
-
>>146
とくさんお疲れ -
どっかで見たシステムのオンパレードだな・・・・
これは持てあと二年か? -
>>1
というか日本人の俺でも笑うわ
ヘブバンだけ唯一続けてる和ソシャゲだけどどこも和ゲーはこんな感じなん?
他にアクナイ、原神、スタレとやってるけど下手に育成要素の追加とか無いからやっぱ運営が上手いなーって安心出来るわ
だってこれ運営のさじ加減一つでtearも変わるわ面倒事増えるわ、育成終わったらまた新しい育成要素追加ですよーってループされるじゃん、アホかよ
ヘブバンもだけど新しい育成要素ばかり追加してそれ前提のコンテンツ実装とかバカらしくなるんよね
原神とか初期から育成の天井は変わらずちゃんとキャラの追加や新エネミーで調整してきてるってのに -
グラブルじゃん・・・
-
完全にサ終に近付いたな
-
戦闘システムの拡張性に限界があったんやろ
fgoなんかもそう
製作陣の予測より現実として何年も続けられるような仕様になってないんだ -
これが盆栽の末路か
-
文句言ってるのはアンチだけ
ファンは喜んでる -
今更花騎士みたいなもん追加されても…客離れが加速するぅ
-
集金アップデートだな、惰性で続けてる奴はそろそろ辞め時じゃないの?
損切りするタイミングを間違えると更に時間も金も消えるぞ -
付いて来れる奴だけ付いて来い!みたいなノリで最終的に付いて行った奴が馬鹿を見る展開希望
-
属性って原神かよw
-
グラブルになってて草
-
面倒な要素追加して呆れられたのはFGOのオーディールコールと変わらんな。
-
ブルアカに全てを奪われた雑魚アプリ。
-
>>159
ブルアカは周年記念がすぐ先に控えてるじゃん。そっちが本命だよ。 -
褒められるのはキャラ育成の手間が20人でいいってところだな
それ以外はクソオブクソ -
>>16
属性追加されると特定のキャラしか使われないがさらに加速するぞ。それが属性ごとに分かれるだけ。 -
>>159
ブルアカもゲーム部分を根本的にアップデートするべきだよな -
>>55
無能な働き者って知ってる? -
正直言ってちゃんとゲームシステムにメス入れる気ある分ブルアカよりマシかなって思えちゃった
これがいい方に行くか悪い方に行くかは当日まで分からんけど -
>>74
FGOは最初からじゃぶじゃぶ課金させる気まんまんで変化がほとんどないよね。集金装置。 -
むしろ今まで属性無かったのかよ
火水風光闇があって何で土が無いんだよ、基本の4属性知らんのか? -
>>82
1万円課金して55連でなんの成果も得られない金ドブゲームなんだよな。 -
>>177
今が物理と魔法、マルチかどうかの違いだけなんだから、単純に属性の分だけアタッカーの使い分けが起こる見込みなんだろ -
属性はいいけど育成要素増やすな
-
>>88
ボーナス前提のバランスになって酷い事になるのが目に見えてる。 -
>>133
イナゴ乞食のお前がいうと説得力ハンパねーなw -
>>93
出撃制限の札が追加されて、これで色んなキャラが使えると提督が言ってた艦これ思い出した。 -
インフレ要素えぐくて笑う
-
>>124
オーディールコール楽しい?w -
>>188
出撃制限じゃなくこれは特効だろ -
>>178
ただの季節イベントと本命の3周年の前振り生放送でもそんなに期待されるんだな。 -
>>191
どっちにしろ色んなキャラが使えるじゃなくて特定のキャラを使わされるだけで終わるんだよね。 -
今日のクラバト不参加な人がいたがこのアプデのせいか・・・
-
ブルアカのだと防御属性もあるせいで相性不利キャラ出せないけど、ユーザが一方的に有利になるのはええね
-
一時は他コンテンツ叩きの煽りに使われる程勢いあったのにえらい人気堕ちたもんだな
-
>>1(´・ω・`)ここで属性追加って・・・属性ゲーが一番嫌われてるのに(´・ω・`)今後限定で、属性特効キャラだしてくるやつだわ
知ったかマンが一番ダサいw -
ただでさえ編成面倒で人の編成マネてるのに
-
>>197
ブルアカが完全にそれだよな
ミカのいない貫通や水着ハナコいない振動は高難度無理ゲーだ -
ブルアカ、サービス開始時からウマに客とられたのに
今では配信同接グラブル超え。
よく持ち直したな -
もう何年か前に引退してるけどちゃんとストーリー完結させてからサ終するといいね。
-
>>200
体感だとブルアカ今めっちゃ人減ってるけどな
対抗戦だーれも殴って来なくて1位になっちゃったわw -
もう終わりだと思う
無料ガチャ当たらないからクリスマス限定星3確定ガチャ回しても確定枠のキャラダブり
せめて復刻なんだから未所持確定で来いよ、そういうとこやぞクソ運営
こんなゲームに課金してるの馬鹿らしくなるぞ -
いや属性追加とかどうしてブルアカに寄せてんだよ…
いまさら泥船から要素パクっても一緒に沈んでくだけだぞマゾか? -
>>204
ゲーム性に関しては何かをパクるしかできないやんサイゲって -
>>204
味方だけ有利取れるみたいだから完全には違うみたいだぞ
相手の弱点属性ならダメージ増えて敵側有利な属性でもこっちのダメは増えない -
ブルアカもプリコネみたいに沈みそう
似たような雰囲気なってきてる -
ジャンル違うけどゼンレスゾーンがJRPGしてて面白そうだからそっち来るの待つわ
ギャルゲーっぽいのはもう飽きた -
課金してもダブりまくるから誰も課金しなくなる悪循環
ガチャ周りだけ課金者有利にするだけでよかっただろ
運営の無能さが露呈しただけのくそ配信だった -
>>179
お前じゃんww -
>>206
これ以降に出る新しい敵が不利属性基準に作られないなら同じだろ -
>>197
まあいつもの管理人のエアプ発言だと思うけど属性特攻ゲーがゴミなのは同意
ブルアカのミカとか水着ホシノ水着ハナコとかやり過ぎだもんあんなの -
>>212
水ハナコは借りたけどくっそ優遇されてるな
コスト2で扇状範囲攻撃
あからさまに限定優遇だからプリコネよりは課金者目線なんじゃない?
課金しないとサービス維持できないししょうがない -
>>211
確かにクサイゲ運営ならやりそうだけど
クラバトボスの状態異常やTPダウン関連も嫌がらせだしなぁ… -
一方劣化プリコネことブルアカはコンテンツを縮小されるのであった
-
ヤバイですね💓
-
>>212
水おじは無くても軽装ボスの最高難易度クリア出来るからマシ
ハナコは限定キャラをバカ火力にしてそれ無しで最高難易度クリアできないバランスにしてゲーム作ってるからマジでクソ
しかも新規がすぐ入手しようとしたらアニバかハニバまで待って青天井ガチャしかない鬼畜集金仕様 -
>>217
新規が入手しても使い物にならないでしょ
プリコネにfgoのスキル強化足したようなゲーム性だし
スキルマにするのにクソほど時間かかるだろ -
>>218
そんなに時間はかからないと思うが -
これ無課金連中が人権追えなくなって今以上に大量離脱するんやないか
-
>>218
スキルマにするまではそんなかからんけどアタッカーの固有上げがきついわ、プリコネのように☆3でも専用装備ok、スキル効果だけなら装備作るだけでokではなく、固有2まででもカケラ1500、PU2回目から神名100とか -
火に弱いボスと火属性の強キャラをセットでお届けするんでガチャ引いてくださいねってやつ?
-
ガチャであたっても手持ち星6より強くなることはないし単に面倒くさいだけと思う層は粗方抜けた後だから、更に先鋭化しましょうって話でしょ。さっさと畳んだほうがマシだと思うけどねぇ。
-
このまま行ってもジリ貧だしいいんじゃね?
-
キャラ多すぎるだろwwwこれ全部育ててる奴とかいるんか?
-
>>225
去年の段階でたしか数人いたんじゃなかったかな
ぶっちゃけ育てる価値のない奴のほうが大半だったからなあ -
>>203
ピース溜まってる開放待ちが3キャラくらいるわ
そのくせガチャ回すとかぶりばかり
マジでひでーよ -
お手軽なブルアカが大流行してる中でプリコネは属性追加で戦闘を複雑化させるのか
時代に逆行してるけど本気で行けると思ってんならセンスないよ -
プリコネの良さが無くなって草w
ますますやる理由がなくなったな -
石貯めて可愛い子来た時にガチャ回す程度だし強さはどうでもええよ
-
>>207
これは確定事項 -
プリコネはキャラ可愛いと思えなくなっちまった
俺の中の可愛いセンサーまこーらが適応完了しちまったガコン
ブルアカの生放送は通販番組だったな -
ゲームの内容がもう6年以上前のもので古いのに面倒な手間を増やすばかりで楽しさや満足感はないのがダメ、時代はもう原神とかウマ娘とか3Dモデルで動くのが基準になってるんだよ
ダメージ差分もなくすしパンツも頑なに見せない、弱男陰キャオタク向けのハーレムゲームなのに日和すぎ -
ガチデオワコネなのね
-
リダイブに生まれ変わった時から俺は属性と攻撃タイプを追加しろと言ってたぞ
斬打突魔、例えばキョウカなら水魔とかな
もちろんそういう要望も送ってたが無視されてたが、今更になって俺の案が採用かよ -
アプデで引退者増やすゲームってなかなか無いね
-
結局ソシャゲって楽しいのはキャラが増えてく最初だけで続けてくと苦痛になってくんのよね
-
プリコネの長所何ですか?運営サン
-
これでまたブルアカに逃げられてるのほんと笑う
-
属性システムって同じ様な性能のキャラを属性の数だけ水増しできるからインフレは緩く抑えられるのよね
その分最前線を走るとなると属性の数だけガチャ追わなくちゃいけないから金は掛かる -
色々とやり尽くしたプリコネはあとは
属性くらいしか追加できることないよなぁ -
思いのほかコメ多くてワロタ
-
今まで3属性だったのが5属性になります、はあった
-
水属性はほぼ全員水着キャラって適当さな時点で不安しかない
-
わざと人を減らして穏便にサ終できる土壌を作ってんだろ
-
自分は属性があったほうが楽しいけどな
色んなキャラ使えていいじゃん -
ゲーム自体はデイリー回すだけだからどうでもいい
それより特番あたまだけ見たが大坪が出産終えてまんまるな肝っ玉母さんになってるぞw -
いいじゃんサイゲ戦士ご自慢のグラブルのゲーム性wに近づいたやん
これからは美少女盆栽じゃなくて「ゲームとして面白いw」って布教しな -
大昔に聖闘士星矢で失敗したヤツやね
-
> 現状ほぼ無料で楽しめる
これだとサービス続けられないからアップデートしたんじゃね -
サイゲは業績の良くない親会社から課金圧を高めるように指示されてそうな感じがするんだよね、同じゲーム会社のグラブルもわけわからん位神石必要になりそうだし
-
>>250
いうて金払ってまでプリコネで遊びたいか -
>>183
1万円で55連も出来るの?
安いね -
>>110
動画で十分なら殆どのゲームも同じじゃない? -
多分これが最後の大型アプデで、この後集金してすぐサ終だな
十分がんばった。もう休め。 -
属性無いからどんな編成でもいける、デイリーがすぐ終わるという唯一の強みを捨ててまでコンテンツ増やす辺り末期感が凄いな。
大型アップデートで全てにおいてブルアカの下位互換に成り下がるからライト勢はブルアカに乗り換えて行くだろうな。 -
-
今までは、
どんどん新キャラをインフレさせていかないと!
でも魔法か物理しかないからな・・・。
せや!
属性分ければ、各属性ごとにインフレさせてまだまだ搾り取れるじゃないか!!! -
>>250
サイゲのゲームやってるオジサンの無料で遊べて凄いのぉは信用しても仕方ない
ただのセルラン低い言い訳だし -
属性追加するくらいならリダイブリダイブしてシャドバリダイブと繋げちゃえよ
-
土属性差別やめろ
-
クラバトが5体だから5属性なんだろ
-
根本的にシステム改修する予算と人がないんだろうか?
もう神の力(増資)でなんとかしてもらうしかないんじゃね -
HAHAHA
属性はダメだなwwww
好きなキャラで編成すると効率が極端に落ちることを意味してるので
絶対ダメな典型例
最初からなら良いが、後付けは嫌がらせでしかない -
>>246
一般論として属性増やすのはガチャ回させる為だけじゃん
>>240
が言ってるように、前は1~2パーティで足りたのが、
属性増えると、4パーティ、8パーティ揃えなくちゃいけなくて、マネージメントゲーとしては悪くはないけど
結局それはガチャを回す為でしかない
ああ、あと8パーティ32~40キャラ分の素材集めも必要になるか -
>マギレコ火水草光闇
>プリコネ火水風光闇
火水風土+魔か無にすりゃええやん
というか、せめて3か4属性に収めて欲しい -
あ、CSゲーやMMOよりソシャゲが優れてる点が1つだけある
セーフの中身が素材や武器で埋まって、戦闘する度に10分間何を捨てるか迷う事ない事だ
これだけは地獄に仏 -
>>264
今の時点で好きなキャラで編成なんてやってられないぞ -
これは面倒くさい
-
>>230
常時コンテンツでPVP煽りしてこなければなあ
まじでプリアリは廃止しろ
開くたびに順位落ちてるの見ると、ストレスになる
そのままにしておいてもたいして違いはないし
すぐに相手を殴り返してボコボコにするとはいえ -
>>256
何のゲームの話?w
もともとデイリーは戦闘スキップしかねぇだろ -
>>251
親がダメ過ぎてなあ
他の企業に買い取って貰った方が良いわ -
>>263
RPGなんてシステムを弄っても大差無いよ -
イラストだけ綺麗ならスーファミ並の2頭身ピコピコゲームでも
喜んで金を出すゲーム後進国な日本www -
>>50
だーまえのガイジなシナリオ読みたくもないからブルアカ一択 -
>>275
ブルアカの方がゴミシナリオになるとは思いもしなかった -
なんでプリジって現実から目を逸らそうとするとブルアカをディスり出すんだろう・・・?
-
>>275
シナリオなんて好みの問題定期
それよりヘブバンはメイン追加遅すぎるしブルアカは単純にシナリオの質が落ちてきてるからダメ、シナリオ出さないのも粗製乱造なのもどっちもクソだから運営面ではイーブンだと思う
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これ外国人笑うらしいな