09.27(Fri)
【訃報】アニソン歌手の酸欠少女さユりさん、28歳という若さで死去・・・・「リコリコED」や「僕だけがいない街ED」など
09.27(Fri)
【朗報】最近のオタクさん、『萌え』から解脱して新しい感情に芽生えるwwwwwwwww
09.27(Fri)
【VTuberブーム大失速】新人育たず、転生問題も深刻化… エニカラとカバーは失速したUUUMと同じ道を辿ることになるのか
09.27(Fri)
人気セクシー女優さん、猫大好きおじさんの忠告にぶちギレる
09.27(Fri)
【悲報】「いじめのメリット、いじめられるデメリットがこれです」5万いいね!! すまんイジメられてたやつって損しかなくね?
09.27(Fri)
【!?】今期アニメ『#先輩はおとこのこ』映画化決定!! テレビシリーズ描かれた物語の続きを劇場で見よう!!
09.27(Fri)
【悲報】女の子、性格悪い「文化祭で可愛い子がセンターに来た時だけ歓声上がるの腹立つからうちだけ黙ってる💢」3.7万いいね
09.26(Thu)
【謎】アニメをヒットするために必要なのは「作画」か「脚本」か「声優」か
09.26(Thu)
声優・杉田智和さん、おしゃれな髪型にイメチェンなされる
09.26(Thu)
【速報】公認ゲーム『アズールレーン』、遂に待望の3Dモデリング実装で完全にエロゲになるwwww
09.26(Thu)
【悲報】「爆サイ」という掲示板の書き込み、続々と開示請求されてしまうwww
09.26(Thu)
富野「『∀ガンダム』が一番作品としても盛り上がらなかった理由は
ギム・ギンガナムというキャラクターを間違ったっていうことです」
09.26(Thu)
社会人なら趣味に10万ちょいぐらいポンと出せよ大人になれよ
09.26(Thu)
【動画】萌え豚向けGTAことNTEのオープンテストが開始。こうゆうのが遊びたかったんでしょ??
09.26(Thu)
子ども食堂「助けて!子どものために子ども食堂やってるのになぜか独身おじさんがめっちゃ来るの!」
09.26(Thu)
【祝】劇場版ガンダムSEEDFREEDOM、興行収入50億円突破!!! もう種を超えるガンダムは出てこないな
09.26(Thu)
AI絵師の隠れキリシタン化、ガチで社会問題になり始める、自己申告しようとしないカスが急増
09.26(Thu)
ゲーム屋のSwitchコーナー、昔のpcエロゲーみたいになってしまう
09.26(Thu)
【悲報】『推しの子』の原作最新話、衝撃展開wwwww
09.26(Thu)
【速報】ラブライブ、ついに実写ドラマ化wwwwwwwwww
09.26(Thu)
【悲報】『こどおじFIRE問題』ツイッターでトレンド1位。「社会的責務を果たさず社会から離脱するな」と炎上
09.26(Thu)
ブルアカ、10万いいねを獲得したキャラがついに実装 → ブルアカ先生「これはセルラン1位いけるぞ」→ 結果・・・
09.26(Thu)
JC「中古でもいいのでiPhoneが欲しい。どんなに高性能でもAndroidはいらない」なぜそこまでiPhoneに固執するのか?
09.26(Thu)
Z世代女子「女は子供を産む機械じゃねーんだよ!!保健の授業とか吐き気がするわ」
09.26(Thu)
「新米オッサン冒険者」漫画版の作画担当『自分の絵が動いて喋る、夢の様な3ヶ月間でした···!2期を夢に見つつ』

【悲報】にじさんじ「荒らしコメントは誹謗中傷の一つ。加害者からは損害賠償もらう。すでに実績もある」



1:  23/12/21(木) 14:26:28 ID:WtH5
 同社は「荒らし」行為を誹謗中傷行為の一類型としたうえで、
「この度、当社所属ライバーのYouTubeでのライブ配信中に、配信とは無関係な内容のコメントを短時間で執拗に連投することで、意図的に当社所属ライバーの配信活動を妨害する行為を行ったアカウント保有者について、
当社から発信者情報開示請求訴訟を行い、これによって特定した同アカウント保有者(成人男性)との間で、損害賠償の条件を含め、当社の要望に沿った内容で示談が成立いたしましたことをご報告いたします」と説明。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9e97cc0bef39dfd94852c2cc65c292406f863b




2:  23/12/21(木) 14:27:22 ID:8yhn
最初からこんな界隈関わってないから関係ないわ



3:  23/12/21(木) 14:27:43 ID:WtH5
無関係なコメント連投を営業妨害と言うならわかるけど誹謗中傷…?



5:  23/12/21(木) 14:28:25 ID:V2hE
>>3
まぁ死ねとかブスとかそんな言葉で荒らしてたんやろ



4:  23/12/21(木) 14:28:19 ID:6WLO
荒らしも売上に貢献できるやん



6:  23/12/21(木) 14:28:35 ID:WtH5
荒らしコメントで開示請求通るのが目からウロコやわ



7:  23/12/21(木) 14:29:33 ID:6WLO
まあ裁判勝てばいいだけやから無問題



8:  23/12/21(木) 14:29:44 ID:YXnV
でも目当てのvtuberの心に刻まれると考えたら
示談金も悪くないね



15:  23/12/21(木) 14:33:10 ID:WtH5
>>8
実際に処理するのは運営やろ
Vはが関わるの被害受けた時だけや



9:  23/12/21(木) 14:30:10 ID:VrmT
元々そう言う職業なのに



10:  23/12/21(木) 14:30:49 ID:M3qq
そういうビジネスやん



13:  23/12/21(木) 14:32:18 ID:nJ3d
ワイも嵐やで



14:  23/12/21(木) 14:32:39 ID:I2tB
まあ荒らしって配信者にとってはマジで迷惑でしかないやろし連日そんなん見てたら病むやろ



18:  23/12/21(木) 14:35:06 ID:iqtb
金持った巨大組織を煽ったらあかん

煽っていいのはおんjのここのやつらだけや



19:  23/12/21(木) 14:35:21 ID:1XkV
イケメン弁護士が被害者Vの相談に乗ってそこから恋愛に発展しそう
加害豚は接触禁止



23:  23/12/21(木) 14:36:55 ID:WtH5
にじホロはガチガチに言論統制するようになって久しいわ
もう完全にエンタメやなくてビジネスの場やね



29:  23/12/21(木) 14:39:12 ID:GCx4
>>23
ゆうてしゃーないと思うわ
顔や名前が分からんから何言っても良いみたいな本家や嫌儲みたいな連中多いし



25:  23/12/21(木) 14:37:24 ID:6WLO
coverはここの書き込みも訴えて来るからな、完全にアンチを封じ込めようとしている



26:  23/12/21(木) 14:37:55 ID:1XkV
和解金は特別危険手当とかそういう名目で支払われてそう



30:  23/12/21(木) 14:39:52 ID:JGQd
何かのアンチってそのコンテンツの信者より頭おかしいよ



35:  23/12/21(木) 14:41:44 ID:NnFU
>>30
元は信者ってやつ多いやろ
信者とアンチは紙一重



41:  23/12/21(木) 14:45:11 ID:B2Dw
>>30
普通に信者とアンチも同レベルやけどな
自分の信じたいものを何の根拠も裏付けもなくても信じるやつらのことやし



32:  23/12/21(木) 14:40:48 ID:RWYY
荒らしは誹謗中傷やなくて威力業務妨害やろ



36:  23/12/21(木) 14:42:02 ID:WtH5
>>32
そう思うよな
荒らし相手に強硬な態度取るのはそらそうやろって感じやけど



34:  23/12/21(木) 14:41:24 ID:1XkV
内容によっては両方成立するからな



38:  23/12/21(木) 14:42:49 ID:iwnY
いいぞどんどんやれ
痛い目見ないと学ばないんだから



39:  23/12/21(木) 14:43:07 ID:0swz
どこが悲報なんや



45:  23/12/21(木) 14:46:38 ID:WtH5
>>39
荒らしを業務妨害やなくて誹謗中傷に位置付けるのがなんでなんやろなあっめ



51:  23/12/21(木) 14:52:14 ID:B2Dw
>>45
マジレスしていいなら
名誉毀損の構成要件の呼び方が誹謗中傷だからコメ欄が荒らされる事による名誉毀損が成り立つコメントあらし行為はが誹謗中傷ってされてるだけかと



53:  23/12/21(木) 14:54:50 ID:WtH5
>>51
コメントの内容が配信者を批判するものじゃなけりゃ名誉毀損にはならんやろ
その意味でコメント荒らし一般を誹謗中傷の一類型と捉えた上でコメント荒らししたやつがいたから法的措置とったでって発表するのはバイアスを感じる



57:  23/12/21(木) 15:00:42 ID:B2Dw
>>53
配信が母体の配信者にとって配信のコメ欄が荒れてるというのは名誉毀損になる



42:  23/12/21(木) 14:45:37 ID:VPwZ
つかyoutubeへの情報開示請求とか糞面倒くさそう



44:  23/12/21(木) 14:46:03 ID:7xZR
>>42
あいつらがめついくせにめっちゃ管理手抜いてるからな
ほぼAI任せや



54:  23/12/21(木) 14:56:52 ID:7xZR
しょうもない内容でも裁判まで行って開示するのは出来るやろ



55:  23/12/21(木) 14:57:44 ID:WtH5
>>54
開示請求の裁判通ったってことは荒らしは本当に悪質だったんやろね



58:  23/12/21(木) 15:07:20 ID:1UJt
そのうちV豚に会社放火されそうやね



59:  23/12/21(木) 15:07:45 ID:1UJt
第二の青葉を育てとるようで何より



60:  23/12/21(木) 15:07:58 ID:1UJt
こういう赤スパも訴えてみてほしい
no title



61:  23/12/21(木) 15:08:29 ID:VPwZ
「配信とは無関係な内容のコメントを短時間で執拗に連投」ってあるけど相当曖昧じゃね



65:  23/12/21(木) 15:10:38 ID:WtH5
>>61
まあ誹謗中傷って言うくらいだからVが別の配信で見せた言動をあげつらい続けたとかなんじゃね
ワイの感覚では、荒らしというかつきまといと言いたいけど



64:  23/12/21(木) 15:09:52 ID:s2od
頭に球ぶつけろとか言ってたカスが損害賠償されてないなら荒らしになんの問題もないやろ



69:  23/12/21(木) 15:19:01 ID:7xZR
>>64
別にあれは選手が訴えてないだけやし
訴えられたら普通に開示までは食らってたやろ



71:  23/12/21(木) 15:21:33 ID:zyjn
配信の妨害やから威力業務妨害やぞ
下手すると刑事罰
誹謗中傷とか言ってくれてるだけでもまだ温情を感じるわ

 
 


 
(´・ω・`)荒らしで通るんか・・・?

(´・ω・`)それならワイのブログの荒らしも通るんか?
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 1ゲットぺこ

  2. (´・ω・`)それならワイのブログの荒らしも通るんか?

    そもそもやらおんが訴えられて終わると思う

  3. やらおんが訴えられないんだから大丈夫でしょ

  4. 侮辱とか名誉毀損に該当するのか

  5. 配信者をミラーして連投荒らし配信してるやついたよな?

    そいつじゃないのか?

  6. ここみたいなアフィブログのコメントも誹謗中傷の開示対象だから気を付けろよ

  7. 「荒らしコメントは誹謗中傷の一つ。加害者からは損害賠償もらう。すでに実績もある」
    色々と荒らしてた赤肩山根も終わりだなw

  8. アンチは頭おかしいっての認められないやつ何なんだろうな
    好きなもののために必死になるのはわかるが、嫌いなもののために必死になるのは明らかに異常だぞ

  9. 所謂荒らしの相手をする荒らしも対象やんね

  10. 荒らしが誹謗中傷扱いと一緒にされるのが嫌だということ?
    荒らし罪を用意して名誉毀損とは別の犯罪として扱うのなら受け入れるってこと?

  11. 逆に考えれば、
    日本国籍を捨てて、日本と密接な国交がない国に移住してまで荒らす根性があるかが試されていると言える。
    荒らしにそれだけの根性があるかどうかだろう。

  12. vtuberは新しいコンテンツ!叩いてるのは時代についていけない老人!!

    「いや着ぐるみがゲームやってるの画面越しに見ることの何が新しいの?お前の人生で女とわずかでもかかわる事が新しいだけだろ」

    はやりについていけない老人なんだあああああああああああああマアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

  13. すげーな
    二次元美少女コンテンツ面しといてガチガチに言論統制や弾圧するとか北朝鮮と同レベルじゃん
    ゲームやアニメキャラは開示請求とかしてこないのにな

    なによりこんなの有り難がってるヤツがいる事実が恐ろしいわ
    ま、いっそ政界にまで発展して顔見せしないガワだけ野郎にいいように搾取される国にでもなればいい
    これ崇拝してるヤツはウレションしながらなんでも信じ込むような弱者やろ?お前らが盲目的に信仰し続けた結果V側の企業も調子に乗って弾圧なんか始めたんだからよ
    一生そうやってヒトラーにでも尽くしてろド阿呆

  14. 加藤鈍一信者冷えてるかー?w
    荒らしてんの大体お前らだろ?w

  15. 弱者をその気にさせてスパチャさせてる商法のほうが悪質じゃね?

  16. Vを荒らしてる奴なんて衛門か池沼しかいないし、残当って感じやな

  17. >>15
    そんなことないよ

  18. >>14
    俺じゃないけど

  19. 誹謗中傷促進アフィリエイトが何被害者面してんだwww

  20. レスにもあるけどなんで荒らしを誹謗中傷でなんや?威力業務妨害やろ

  21. いったいどんな損害がでたんだ?
    連投荒らしのせいでスパチャするはずだったバチャ豚がスパチャしなかったから賠償しろって?
    それ金を投げ捨てようとするバチャ豚を救っただけでは?

  22. >>12
    新しいのか?
    10年以上前のニコ配信と何も変わらないだろ

  23. ぶっちゃけ誹謗中傷を訴えるのはコスパめちゃくちゃ良いんよ
    ちょっと金払っていくつか署名するだけであとは弁護士が全部手続きして払った以上の金が自動で入ってくる
    一つのビジネスモデルとして成立するくらい楽に儲かる

  24. >>23
    よくよめ

  25. 荒らしの発言を指摘して配信者の意図しない討論しだすのは無自覚系の荒らし
    他の犯罪でも知らなかった・自覚無かったも普通に犯罪になる
    俺は荒らしじゃないと主張する無自覚荒らしは裁判に持ち込んで無罪を勝ち取れば良いだけ

  26. あーあこいつ終わったね。vtuberなんてただでさえ衰退産業でオワコンなのに、わしらを敵に回したらもうやってけないね。

  27. >>23
    3Dモデルのダンス映像を流して「コレが私です。私のライブです。」ってノリで金取ってた人はいたんかね?

  28. この吊られたガイジってエビオに粘着してた有名なアンチだろ?
    海外IP何十個も使ってコメ欄壊してたとか何がしたいのやら

    たった1人のbot攻撃で配信が出来なくなるレベルの同接だったのかぁ

  29. 示談なんかしたら損じゃね?
    たとえ裁判で負けてもこんなんで高額な支払いが命じられるとは思えないから
    示談金を巻き上げられたら相手の訴訟ビジネスにはめられたようなもん

  30. きしこだまささかわとCIAととーいつきょーかいすがもぷりずんしゃくほーくみのしょーきょーれんごーやはわら。わ、わりわ

  31. ビビってて草

  32. >>30
    裁判に負けて慰謝料払う上に裁判費用を請求されるけどいいか?

  33. 管理人もJINパイセンみたいに謝罪したら?

  34. 嫌いなものにいつまでも粘着してる方が明らかに異常だと思うがね
    普通の人は離れるだけなのに攻撃し続けるの頭おかしいぞ

  35. >>35
    おまえには本当に嫌いなものが無いだけの話だな

  36. いつ青葉になるかわからんし無視するのが正解の時代ではないだろうな

  37. まぁ同じ内容とか、それ含むテキストを連投出来ないようにするとかは
    それこそAIとかが得意じゃないのかねぇ?システムで規制しろよと・・・

  38. そこまで嫌いな物に熱中できるのもすごいよな
    真っ当な人間はそんな熱量は持てん

  39. おっそ

  40. えにからの法務部は鳴神に負けた実績あるもんな

  41. 政治は自分の生活と密着するから安倍辞めろ岸田辞めろと粘着するのはしかたないけど

    それ以外のものごとで粘着してる人はただのヤバい人だよ

  42. ここの荒らしも訴えたら通るんじゃないか?
    サイトの運営を妨害してんだから

  43. 荒らさなきゃ良いだけやん。

  44. >>36
    「社会通念上悪いことだから批判してる」じゃなく「嫌い」としか言えない時点で同じことだな。
    ごくろーさんw

  45. 知的障害者専用コンテンツ

  46. >>46
    確かに「やらおん」は弱者男性の心を慰める社会の底辺向けコンテンツだけど
    そこまで自分を卑下するもんじゃないよ?

  47. >>45
    感情の無いロボットはラクでいいな

  48. >>47
    俺だけはマトモだから一緒にするな

  49. なんで悲報なんだよ???

  50. ここのコメントも何人かやられてるしな
    開示きたら、ちゃんと受けてるし

  51. >>2

    本当に。訴えられてないのがおかしいわ

  52. >>11
    帰国しないが、民族主義なままの在日とか?

  53. そういえば詐欺さんじ連呼が詐欺さんじ言わなくなったな
    同一人物っぽいのがまだいるけど

  54. 数ヶ月前に某ホロメンって全然配信しないよなって言ったら
    誹謗中傷ガー通報ガー騒いでるやつに絡まれたけどお手紙全然来ないな

  55. 勇気ちひろのチャット欄とかもひどかったらしいしな
    本間ひまわりも一時期荒らされまくってたらしいけど

  56. コメ一切書かれない焼野原になれば良いよ

  57. >>46
    まともな人がハマっているコンテンツって何か教えてください

  58. きしこだまささかわとCIAととーいつきょーかいすがもぷりずんしゃくほーくみのしょーきょーれんごーやはわら。わ、わりわ、

  59. >>58
    ホロライブ

  60. 打たれ弱いんよ
    誹謗中傷をプロレス芸に転じれるぐらい強くなれ
    かなたそやりりか社長とかめっちゃプロレスが上手い
    ゲームや料理が下手くそ言われても全然効いてないやん
    いうてリスナーって有象無象のゴミクズなんだし中傷されても真に受ける必要なんてないんだよ

  61. どう屁理屈こねても荒らしコメントしなきゃいいだけだろとしか思わん
    負のオーラ振り撒く愚行どんだけ正当化したがるんだ

  62. どうせ同接勝負してる様な連中だろ

  63. >>配信の妨害やから威力業務妨害やぞ
    下手すると刑事罰
    誹謗中傷とか言ってくれてるだけでもまだ温情を感じるわ

    荒らしや誹謗中傷で刑事罰は草
    段々と日本言論統制されて全体主義的な国になってきたな
    真面な国で荒らしや誹謗中傷を民事賠償とか聞いたことねえぞ
    ましてや刑事罰とかこれもう中国とか北朝鮮レベルだぞ

  64. ホロメンも言ってるだろ、同期や配信者同士は言われてもいいけど
    リスナーおまえらは駄目だと

  65. どんどん中国化してるな日本。書き込みも表現も制限されたら
    何が楽しいんだ。

  66. >>66
    荒らしって楽しいんか?ちょっとおかしくないか?

  67. 荒らしを締め出すとヲチスレとかに流れて統合失調の掃き溜めみたいになって先鋭化して犯罪犯しそう

  68. やらおんさん許してください😭

  69. やらおんに嫌がらせしてる荒らしも執拗なら訴えれるやろ。
    ヤクザの組長の家に泥棒しに行ったやつだって逮捕されてるんだからやらおんがどんな人かなんて関係ないしな。

  70. >>2
    やらおんはヤマ〇ンに訴えられたけど示談になったはず
    やらおん何だかんだで弁護士だかがついてるみたいよ
    たまに臭わせた発言してるし

  71. >>70
    法は全ての人に平等だからな
    良くも悪くも

  72. で?鳴神はどうなったの?

  73. vtuberもyoutubeも5年後どうなってるかわからんしな

  74. 荒らしは営業営業妨害でも訴えるでしょ

  75. 荒らしと誹謗中傷はガンガン開示請求権してるやろ

  76. >>48
    脳が焼き切れた老害の自覚ないから怖えよなアンチは

  77. >>65
    そりゃ当たり前
    その境目もわからん奴が犯罪者や

  78. >>36
    あたおかかよお前w

  79. 鳴神は?

  80. さすが底辺サイト
    加害者にとっての悲報ってことは

  81. 過激派ヴィーガンみたいにギャーギャー暴れてるって自覚ないんだもんなぁ
    爺婆だから認知してないかw

  82. ×示談が成立いたしましたことをご報告いたします
    〇示談が成立したことをご報告いたします

  83. もっとやれ
    匿名コメントもネット上からこういう連中を一掃して社会的にも抹殺すればいいわ

  84. やらおんが荒らし訴えたら爆笑してやるわw
    盗人猛々しいにも程があるだろ

  85. 訴えられるのはお前やぞやらかんww

  86. 委員長が誕生日なのか
    ライブするならそれがデイリーやろ

  87. やめろコールしたにじ信者は取り上げずにこれは取り上げるのかぁ…何か考えちゃうよね

  88. もう時代が変わってきてるんだって
    弁護士も余るようになってこういうのを安く専門に受ける奴らが出てくるぞ
    配信者は引退前に嵐を一斉に情報開示して示談金を退職金代わりにする時代がもう来てる

  89. にじさんじも婆チャ豚が飽きてきたから
    上がり目ないやろ。一方、バチャ豚は今も飽きずに
    ホロライブに金を搾り取られるのであったw

  90. そう考えるとやらかんは優しすぎるよな
    さんざん暴言吐かれるわ荒らされるわでこんなん普通に訴えたら一網打尽やろうし
    けどその親しみやすさのおかげでここまでの人気ブログになってる訳だしバランスやろうな

  91. 何を言ってもいい時代はとうに終わってる
    誹謗中傷したかったらそりなりに覚悟するといい

  92. これまでの記事消すなよ?

  93. Vなんてやらおんレベルなんだよ

  94. >>94
    それ以下やろさすがに
    いくら馬鹿にしても訴えないんだから寛容やわ

  95. 前に勇気ちひろ自身が荒らし相手に訴えていたのを勝手に運営の手柄にしていた事があるから
    本当に運営主導でやった事なのか疑惑のままの可能性もあるけどなw

  96. v可愛い俺の嫁

  97. >>74
    それ5年前にも見たな

  98. >>91
    やらおんはその分対立煽りしまくってるからムジナ

  99. この事例でいろんな配信者も訴えやすくなったろう

  100. 嫌いな奴に粘着する奴って人生損してるよなー
    好きなことに時間費やした方が有意義だろうに

  101. >>91
    記事タイトルからして争いを産んでる諸悪の根源に近いだろwww
    平気でV豚弱男煽りしてるブログがやさしいは無い

  102. >>66
    お前らみたいに荒らすやつが裁かれる分には問題ない
    お前らがストレス解消する=5万人が嫌な気持ちになるだから
    47都道府県にそれぞれ100人のユーザーがいるとしても4700人、1000人なら4万7000人がやらおんを見てることになる。決して言い過ぎじゃない

  103. >>102
    弱男叩き=差別だし個人に対して言ってなくてもその性質を持つ人間性を攻撃してるわけだから訴えたら賠償まで行ける

  104. >>91
    人気ブログだぁ?寝言言ってんじゃーよ

  105. ここで暴言吐きまくってるお前らも気をつけろよ

  106. いつもいつも褒めまくっているワイはセーフ

  107. うあ~うあーう

  108. 誹謗中傷扱いになるレベルでコメントなりなんなりしてる奴は流石にやばい。
    ただ言論統制レベルで訴えるとか言っちゃうライバーもいることにはいるから
    宗教って形容されるのはわからないでもない。触りたくない界隈だな。

  109. アンチも信者も気持ち悪いから共倒れになってあの界隈が消滅してくれることを望んでいるよ正直

  110. バレないと思ってるんだろうけどバレまくってるよ

  111. >>3
    まずにじアンチの巣窟のここ潰せよな

  112. ゆとり界隈も大変だねぇ

  113. 言論の自由の侵害だろ
    誹謗中傷されるのが嫌なら配信なんて辞めればいい

  114. 乞食の営業妨害?

  115. 乞食が営業妨害されて火病ってるw

  116. 所詮絵畜生

  117. 食う読めないADHD特有の反応

  118. >>112
    にじ信者のブログなんかあるか?
    にじさんじはどこでも嫌われてるのに

  119. そもそも今はネットストーカーでもストーカー規制法で普通に刑事罰になる
    民事で済ませてくれるだけでも相当優しい

  120. 「星川はね、あのー、ゴミ女だから、店員が後ろ向いている隙に、一枚開いてバババババって全部押して、これで次来たとき(タピオカドリンクが)無料だわ、とか思ってたの。で次行ったら、(店が)潰れてた。酷いよ、星川の満タンになったさ、スタンプカード使い道無くなったんだけど」

  121. こんな他社の著作権ゲームだらだらとプレイして違法動画をアップしつつ乞食行為してる意識低い商売には同族に嫉妬されるのも仕方ないと思うぞ、諦めろ

  122. 荒らしは荒らしであって、誹謗中傷ではない
    荒らされてる事で訴えろ
    荒らし=誹謗中傷だとミスリードするのは間違った行為
    勝った訴訟例があるというのなら、それは荒らし行為にだろうな

  123. 正直これが当たり前だよな
    かつてのニコニコとか無法地帯だったよな
    誹謗中傷罵詈雑言の嵐だったわ

  124. 仕方がない「その人のマイルール」
    正しいか間違いかを決めるのは法律

  125. 処されてんのに言論統制言ってる奴が一番やべーな

  126. >>124
    AI使って全コメントを特定して裁判を起こす
    訴訟の数が5000万件くらいになる

  127. 実際にヤマカンに開示請求くらって二度と記事書けなくされたのはここだしな

  128. ちんちん体操の時間だよ~!

  129. 🌈🐽どう答えんの?

  130. 書き込み免許制にしてほしい

  131. >>130
    ブギー

  132. 商売だし当たり前だろ

  133. 連投荒らしは面白くもないし
    他の視聴者の邪魔にもなるし消えてもらった方がいいだろ
    ここのクソブログはむしろ誹謗中傷を助長してる温床だろ

  134. ホロライブなら朗報と書いていただろうな

  135. こうやって法律に守ってもらったネタを作って増長してると
    余計に攻撃されるかもなぁ、意識低い乞食行為は
    所詮同じ穴の狢なのに何故「Vは他と違うんだ」と選民思想を持つのかねぇ?

  136. >>4
    アンチなんて他人が好きなものを理解できず叩くコミュ障なんだから訴えられるぐらいで丁度良い

    叩かれたものの気持ちを何一つ考えられない脳に欠陥がある人種だからな

    自分と好みが違う物は女だろうと容赦なく叩く
    純度100%のキチガイがアンチ
    当然性別によって好みが違うので女とも結婚も出来ない高齢独身非モテ

  137. >>2
    ネット広しといえどもこいつが一番ヤバいよな

  138. ホロ豚が毎日誹謗中傷ガ―!ギャオオオオン!!!しながら誹謗中傷するもんな
    ギャグだろ存在が

  139. >>114
    自由は他人を攻撃してもノーダメって意味じゃないぞ

  140. 抑止力としては誹謗中傷って方が効果あると思うしいいんじゃない?
    営業妨害だとあくまで業務に差し障る発言はしないでみたいな感じだが
    誹謗中傷やめてねだと相手を人だと認識してひどい事言わないでねみたいな

  141. >>140
    同じパイを争うVなんだろ
    生き抜く為に他者を蹴落とす行為は自由だぞ

  142. >>140
    言論の自由、という言葉を曲解してる人結構おるね…
    少なくともネット上で何でも言える時点で言論の自由は保障されてるというのに

  143. 業務妨害ではあるけど誹謗中傷ではないだろw

  144. たぶん俺達の想像する何倍も執拗な連投してんだろうな
    人生の大半を荒らし活動に費やせる暇人いるから

  145. ENやインドネシアとかではVtuber飽きられてきてるな

  146. >>145
    普通に考えても病気やね
    365日毎日1コメ目に投稿し内容も下ネタ
    オゲンショウ、妄想と思い込みで通院して薬もらってると思っていい

  147. ホロ信そっ閉じで草

  148. 好き放題できないと言論統制とか言い始めるガイジが全て失って苦しむ様を配信してよ

  149. 二次キャラクターなのか、ハリポテの絵を手前に出してる人間なのか
    立場をはっきりさせてほしいわV
    都合がいいときだけあっちこっちの立場で移動して主張しているうざい存在

    まあVのコンテンツなんて一切見ないからどうでもいいけど

  150. 言論の自由だって思うなら示談なんてしないで争えば良い
    開示→示談の流れが圧倒的に多いのは法廷で争う程の正統性を発言した自分自身が感じ無いからだろうし

  151. 尚、中国人は野放しの模様

  152. >>137
    更年期のしわわ、今日も順調にしわを増やす

  153. >>114
    いくら自由でも限度がある

  154. >>146
    AKA Virtualの猫町アケミが男V世界1位になったじゃん

  155. 普通に生きてたら嫌いな人間の配信見に行ってさらに荒らそうなんて思わんのよ
    終わってるやつが終わってることしてるだけ

  156. >>114
    いくら言論の自由でも許容されるかどうかは話は別

  157. >>151
    どうでもいいくせにうざいだの難癖つけて誹謗中傷はしにくるのか…クッソ迷惑な奴やなぁ
    捕まってる連中もそんなんばかりやろ

  158. >>157
    わざわざやらおんに来て暴れてるやつは終わっていた…?

  159. >>153
    日本って国がそもそも犯罪行為をした外国人をまともに裁け無いのにVの運営会社ごときに何を期待してるんや

  160. >>151
    一切興味ないけど記事見に来てコメントまで残しちゃう!

  161. >>142
    それ証拠あるの?ww

  162. >>123
    荒らしを正当化するガイジww

  163. >>161
    お前本当に日本人?

  164. 配信者とファンは似てる
    分身のような鏡のような関係性
    それで分からないけど運営の方も似てるんだろうね
    配信だったりVtuberが大好きで入社するわけだから

  165. やらおんに書き込むのと同じノリで生放送にコメント残すやつとか、そんな奴いるわけないやんw

  166. >>95
    訴えても勝てないだけだぞ

  167. > 元々そう言う職業なのに

    こういう奴が荒してるんだろうな
    そんな職業なんてねぇよ

  168. 荒らしなら何でもいいから罰せられて良いんじゃね

  169. 大体Vの配信荒らしてるやつって衛門だろ
    最近はヒカマーも多い
    ぺこらの件で親同伴で謝罪したやつも衛門だったしな

  170. >>24
    >>33
    とっくに訴えた人が儲からなくなってるし、示談しない方がまず払いは少ないぞ
    Vtuberへ言ってはいけない事(言ったらアウト)が判明する・・・お前ら気をつけろよ
    ここの前のまとめのタイトルだけどここらへん見てみ
    昔は開示の費用が全額認められてたけど、今は普及?というかよくある方式になったので高くて10万くらいまでしか認められんから赤字になるんだぞ
    あと弁護士費用はスラップ訴訟じゃないかぎり全額認められねえからな、不法行為なので勝った場合のその金額の1割程度が限度で認められる
    一応仕事に関するものだから全額で言うと3桁万円まで認められる可能性なくもないけど、基本そんなに認められんから示談より戦った方が明らかに安いぞ
    ただ本裁判前に示談した場合は大体身元が秘匿されるからそれで選ぶ人がいて、理由は誹謗中傷した人ってのがばれると社会に出てる場合は恥ずかしいからな

  171. Vtuberは絶対荒らしとか出るだろうね
    政治家とかなら厳粛な空気が読み取れると思うけど
    そういう感じゃないけどそれくらい厳しいっていうのを知らず子供とかが大きな大人がしそう

  172. ライン超えたやつとアンチを同列にするなよって話。
    ライン超えたやつが処されるのは自業自得で言論統制とか馬鹿か?

  173. 何言ってもいいと思っとるアホにはわからせる必要あるからな
    徹底的にやれ

  174. >>169
    サンドバッグかなんかと勘違いしとるよな

  175. >>171
    親同伴www
    だせえwwww

  176. ファンも注意した方がいいよね
    何か気づいてなさそう
    親近感と警戒心や恐怖心って相反する心理だからね

  177. まあ相当なこと言わないと一発アウトはない
    ほとんどの場合は継続的な荒らし行為の末に開示請求になる

  178. 監督になったら球児に水飲ませないって言ってた奴がコナミ協力のパワプロ企画に出てる界隈

  179. やらおん自体が誹謗中傷を扇動してるゴミアフィの筆頭株だろうが
    自覚もねーのかこのサイコパス

  180. >>71
    ヤマさんとの戦いは負けたんだぞ

  181. 面白いな、営業妨害的な扱いなんか?

  182. >>181
    ここに煽りネタ送ってくるやつが悪い
    やらおんはそれ載せてるだけだろうし

  183. やらおんもやたら煽ってばかりいるし通報すれば訴えられるんじゃねーの?

  184. そこまで出来るなら他の会話にV豚が来るのも諌めてくれよ
    全盛期の箱月並みの害獣と化してるぞ

  185. >>123
    どう受け止めるかは相手次第。自分の言動には責任持とうね

  186. ホロリスに荒らされてるのか

  187. >>48
    頭青葉かよ

  188. V豚くんたちはアンチ活動まで示談金営業で運営にマネタイズされてしまうのか
    ほんと障害者特化型の集金システムだなVtuber

  189. >>151
    すまん、何でそんなに誹謗中傷したいの?
    実生活でストレスでも溜まってんのか?

  190. つか、あのスクリプトの荒らしってアンチどころかVtuberすらよう知らんと思うよw
    営業妨害ではあるが、誹謗中傷しようとか思ってないよなw

  191. >>151
    まあ、ガワの設定はほとんど嘘だよ
    実際に悪魔だの天使だの海賊だの暗殺者だのエルフだのありえんでしょ
    でも、それをコメで指摘すると相手の気分次第で誹謗中傷になるらしいからな

  192. 荒らしたい奴は加藤純一の配信かもこうのニコ生に行けば良い

  193. にじxホロ
    てえてえ

  194. 私怨や感情任せの悪口というより悪意による迷惑行為だし
    誹謗中傷とはまた違う気がする

  195. やらハゲは訴えられる側

  196. どこが悲報?朗報の間違いやろ
    荒らしやアンチにとっての悲報ってことならやらハゲにとっては悲報なんやろな

  197. >>198
    単にまとめサイトの記事タイトルにつくそれらはぶっちゃけ記事作成者の本来の意図とは逆の意味なものをつけることでお前みたいな世間知らずの池沼が噛みついてきて釣れるという偏向テクなだけやで?

  198. ここにじさんじの荒らされ様凄いからな、心当たりある奴多いやろ

  199. 連投するのが面白いって人はそれを許容する配信者に行けばいいだけ
    誰でも良くてただ馴れ合いたいだけなんだからさ
    誹謗中傷目的の荒らしは全部消すべきだけど

  200. >>(´・ω・`)それならワイのブログの荒らしも通るんか?

    訴えれば良いんじゃね
    ホロ記事に湧いてくるかまってちゃんの単芝煽りカスとか害悪なだけだし

  201. >>199
    なにをそんなピキってるん?心当たりでもあったんか

  202. >何かのアンチってそのコンテンツの信者より頭おかしいよ


    信者の頭がおかしくなったバージョンがアンチだからな
    勿論他作品の信者でもある

  203. ホロライブ使って他のVに攻撃しまくってるたつき信者もやばそうやな
    年末騒ぐ前提だし

  204. >>184
    こんな頭の悪い擁護初めて見た
    まとめサイトってどうやって作られてるのか勉強しようね

  205. 在日共の犯行だろ

  206. (´・ω・`)荒らしで通るんか・・・?

    荒らし → 配信妨害 → 通常通り配信を行えないことによる損害の発生 → 損害賠償請求

    余裕で通るでしょ

  207. 普段から荒らししてる奴には理解できんのだろうな

  208. >>183
    営業というより乞食行為といった方がより正確だと思うのにな

  209. にじリスって自分の推しライバー以外のライバーには攻撃的だからマジヤバイよな

  210. 反AI絵師共も訴えられればいいのにw
    事実無根のコメが多くてドン引きだわ

  211. こっわぁ…

  212. >>211
    ここでいつもにじさんじ叩いてるホロ豚のことかな?

  213. VPN貫通したとか好き嫌い婆さんヤベーな

  214. 訴訟ビジネスに本腰か
    よっぽどあせってるのかもなw

  215. >配信の妨害やから威力業務妨害やぞ
    >下手すると刑事罰
    >誹謗中傷とか言ってくれてるだけでもまだ温情を感じるわ

    そのためには実際に「いくら損した」という金額を提示しなければいけないんだけど
    どうやって証明するの?w
    できる?w

  216. V豚としての純度が高いほどスパチャ以外でも徴収されるんやな

  217. ぺこら以外のvtuber全叩きのやらおんピンチじゃん
    お前のしてきた荒らし行為途方も無い賠償金額になるで

  218. アンスレ崩壊具合を見るにカバーを敵に回さない限りは直接相手の配信に行かなけりゃ大丈夫という有識者の見解

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。