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アニメ制作会社「京アニ」「シャフト」「PAWorks」「動画工房」←こいつらが話題にならなくなった理由

タイトルなし



1:  2023/12/18(月) 12:23:59.64 ID:JFRANkrFd
なに
no title




2:  2023/12/18(月) 12:24:08.96 ID:JFRANkrFd
なんなの



3:  2023/12/18(月) 12:24:24.92 ID:JFRANkrFd
ちょっと前まではアニメと言えばこいつらって感じやったやん



4:  2023/12/18(月) 12:24:30.80 ID:rhMElx5m0
好きなことなら自分で調べようと思わないの



6:  2023/12/18(月) 12:25:08.08 ID:NipDP2x2d
シャフトとかいう俺流オナニースタジオ



7:  2023/12/18(月) 12:25:13.51 ID:eok9LR6B0
青葉くん



8:  2023/12/18(月) 12:25:22.02 ID:is9ldXT2d
シャフトとPAはマジでオワコンやね
動画工房はちいかわ作ってるし



10:  2023/12/18(月) 12:25:56.34 ID:/d4B+4jr0
京アニは物理的に破壊されたから



11:  2023/12/18(月) 12:26:13.24 ID:Nwh8nOCG0
スキロー良かったじゃん



12:  2023/12/18(月) 12:26:16.12 ID:USUUqk4qd
時代はクローバーワークスだろ
青豚映画面白かったわ



23:  2023/12/18(月) 12:29:40.27 ID:zNqbyph30
>>12
なお赤字



62:  2023/12/18(月) 12:45:01.44 ID:6ayq+1lg0
>>23
クローバーは親のアニプレが潤えばええから赤字なんや
費用ペイできなかったとかそういう訳ちゃうで



13:  2023/12/18(月) 12:26:24.81 ID:9D+asKkH0
パは本当に落ちぶれたよな



14:  2023/12/18(月) 12:26:42.36 ID:UGCkyjCjd
ユーフォは2期の時点で展開がワンパだったのにだらだらやりすぎやねん



15:  2023/12/18(月) 12:27:09.44 ID:EjZKUr/qd
パリピ孔明がPAに原作レイプされてて可哀想やと思った



16:  2023/12/18(月) 12:27:51.34 ID:HKroiwDN0
ガヴドロの二期作らんから



18:  2023/12/18(月) 12:28:57.46 ID:uoZdlHWG0
シャフトって化物語以外なんかある?



30:  2023/12/18(月) 12:31:10.96 ID:1HMNEd2L0
>>18
ネギマ、ひだまり、まどマギと定期的に当ててはいる



39:  2023/12/18(月) 12:35:21.75 ID:CAPz9XGS0
>>30
どれも10年以上前じゃないか



19:  2023/12/18(月) 12:29:09.11 ID:1HMNEd2L0
京アニのこと国宝アニメーターの宝庫とか青葉事件であれだけ応援してた奴らどこに消えたんや。
ユーフォ映画爆死してるやんけ



20:  2023/12/18(月) 12:29:09.61 ID:iKYpEkGt0
動画工房は最近復活してるやん



27:  2023/12/18(月) 12:30:37.71 ID:RKcfwerpd
動画工房はコアスタッフをクローバーに引き抜かれて一時期ガッタガタだったな



29:  2023/12/18(月) 12:30:48.58 ID:EjZKUr/qd
動画工房は推しの子で築いた富を白聖女などの糞ラブコメで散在するんやで



31:  2023/12/18(月) 12:31:47.60 ID:EjZKUr/qd
動画工房っておさまけが戦犯扱いされてるけどそれ以外も大概ひどくね



32:  2023/12/18(月) 12:32:02.80 ID:kSRblUvj0
ノイタミナはまだ生きてる?



35:  2023/12/18(月) 12:33:14.39 ID:IRak8iCw0
>>32
最近はリメイクばっかりやな
新作はセンパイは男の子と王様ランキングくはい



33:  2023/12/18(月) 12:32:19.59 ID:/kxdLzJm0
PAのあの新作映画ホンマに売る気あるのか不安なる
サイゲに頼んでアキバ冥途戦争の劇場版作った方がマシ



36:  2023/12/18(月) 12:34:02.94 ID:EjZKUr/qd
いけるやん

no title



40:  2023/12/18(月) 12:35:23.74 ID:R9DXIxVXd
>>36
豚ひきこまりお嬢見たらNo.9はFでいいって思えるわ



43:  2023/12/18(月) 12:36:01.11 ID:IRak8iCw0
>>40
そもそも三本無理があったやろ



60:  2023/12/18(月) 12:44:13.47 ID:qUI7gajLa
>>36
ジョジョ二期以降とうる星炎炎アンデラ爆死してるのにデビプロ高すぎやろ



94:  2023/12/18(月) 13:04:07.22 ID:T5BMEpLB0
>>36
シルリンがDとか絵さえ上手ければ何でもいいと思ってそう
これ作ったの外人か?



37:  2023/12/18(月) 12:34:59.60 ID:NseYF87f0
P.A.はウマ娘もってかれてたのがな
まぁ、後半作画死んでたししゃーない



47:  2023/12/18(月) 12:37:29.62 ID:Ffd6yh4zp
無職転生の会社さん
おにまいの会社と呼ばれるようになってしまう



50:  2023/12/18(月) 12:41:09.52 ID:AUGqDVmQ0
>>47
無職転生の2期がつまらなすぎたのが悪い



48:  2023/12/18(月) 12:38:54.90 ID:R9DXIxVXd
スキローは爆死してたからしゃーない
PAって近年売れた作品マジで無いわ



49:  2023/12/18(月) 12:39:34.49 ID:8YPEg2qC0
2014年ぐらいの動画工房に戻ってほしい
まあ未確認で進行形2期はよやれや



52:  2023/12/18(月) 12:41:41.89 ID:LZpXLAdR0
この中だと動画工房弱くね?
これといった特色無いし代表作も弱い気が



53:  2023/12/18(月) 12:41:44.71 ID:emMPAHj/M
PAってウマ娘作ってるとこやろ
他の作品がダメでも余裕やん



64:  2023/12/18(月) 12:46:11.40 ID:1DMCmkHa0
>>53
paってもうウマ娘切ったんじゃないの?



54:  2023/12/18(月) 12:42:19.89 ID:+nA7LKn5d
今アニメ制作会社を企業が子会社化するのが流行ってるな
日テレ→ジブリ、タツノコ、マッドハウス
フジテレビ→divid
KADOKAWA→キネマシトラス、ENGI
テレ朝→シルバーリンク、シンエイ
ADK→スタジオKAI
TBS→セブンアークス



104:  2023/12/18(月) 13:09:59.72 ID:T5BMEpLB0
>>54
フジテレビはデビプロを子会社にしたのか
ジョジョはTBSからフジテレビに移籍か



108:  2023/12/18(月) 13:13:05.17 ID:9WGcUV+Z0
>>54
シルリンはabcテレビだぞ



56:  2023/12/18(月) 12:42:54.70 ID:H0+iMo/L0
昔は二期絶対作らないみたいな硬派気取ってたけどいつの間にか二期三期平気でやるようになったな



58:  2023/12/18(月) 12:43:43.74 ID:R9DXIxVXd
ストパンシリーズの新作のルミナスウィッチーズが即死してて草



59:  2023/12/18(月) 12:43:46.87 ID:UGCkyjCjd
ライデンとかいう尽く作品をゴミにする会社なんなの?



61:  2023/12/18(月) 12:44:47.59 ID:ETeocE5U0
>>59
放課後インソムとかよふかしのうたみたいな動かす必要のないアニメは良いのになあそこ



65:  2023/12/18(月) 12:46:52.63 ID:ecUaEc1P0
京アニってまだあったんか



68:  2023/12/18(月) 12:47:23.94 ID:R9DXIxVXd
PAはアクアトープの爆死が痛そう



75:  2023/12/18(月) 12:54:08.71 ID:/kxdLzJm0
>>68
サクラクエストもそうだけど1クールなら傷は浅かったんだけどな
あの糞つまんねえ内容で24話は真面目に狂気



70:  2023/12/18(月) 12:49:12.70 ID:+nA7LKn5d
ツインエンジン→ジェノスタジオ
セガサミー→トムス
ファンスタジオ→feel、ゼクシズ
イマ・グループ→ディーン



71:  2023/12/18(月) 12:50:11.42 ID:NseYF87f0
なんでや!P.Aパリピ孔明成功させたやろ!



72:  2023/12/18(月) 12:51:42.03 ID:IdGwSBHB0
シャフトはセンスあるでしょ感があって苦手だった



80:  2023/12/18(月) 12:59:31.83 ID:eHT5+ykj0
>>72
何でもシャフト演出に染められるからな



83:  2023/12/18(月) 13:00:45.83 ID:dEjKQoMr0
>>72
しかもそれ持ち上げてる奴の「俺分かってる」感な



73:  2023/12/18(月) 12:52:10.65 ID:R9DXIxVXd
キネマシトラス凄くね?
盾の作画凄いしKADOKAWAのエース会社やろあそこ



77:  2023/12/18(月) 12:54:53.82 ID:+nA7LKn5d
・独立企業
京アニ WIT STUDIO ufotable シャフト
PA GoHands パインジャム バインド
白狐 五組 No.9 EMT C2C 動画工房 日アニ カラー
バイブリー パッショーネトロイカ 手塚
ディオメディア MAHO



115:  2023/12/18(月) 13:16:11.37 ID:9WGcUV+Z0
>>77
witはigの子会社やろ



91:  2023/12/18(月) 13:02:19.69 ID:dEez/zPY0
シャフトは作品作るのすら困難になってるからマジのオワコン
まどマギの映画が完成するとは思えん



92:  2023/12/18(月) 13:02:48.66 ID:dEjKQoMr0
>>91
めっちゃ人抜けてるらしいからな



93:  2023/12/18(月) 13:03:56.91 ID:V6CK9hbW0
アニプレックスとかいうアニメ業界の首領



99:  2023/12/18(月) 13:07:29.75 ID:buxLAKGRd
京アニはエスマ文庫原作アニメを作りまくってた頃は地獄やったな



103:  2023/12/18(月) 13:09:45.16 ID:ZZa6Fmv80
京アニって事件前まではメイドラゴン、エヴァガーデンやらのヒット作を生み出してたわけやからトドメを刺したのはやっぱ青葉やな



106:  2023/12/18(月) 13:11:26.82 ID:nlSCSTAqd
この間やってたユーフォの映画くそつまらんかったけど
3期は期待しとるぞ



109:  2023/12/18(月) 13:13:21.92 ID:i8Vo4l070
メインスタッフ死んだ京アニ
メインスタッフ抜けたシャフト
クローバーワークスにスタッフが逃げた動画工房
PAはしらん



111:  2023/12/18(月) 13:14:06.49 ID:9WGcUV+Z0
>>109
アニメーターの人に環境の悪さを垂れ込まれた



117:  2023/12/18(月) 13:16:49.83 ID:i8Vo4l070
>>111
そういえばそんなのあったな



110:  2023/12/18(月) 13:14:02.70 ID:V6CK9hbW0

no title



119:  2023/12/18(月) 13:17:26.03 ID:ykaTTxLg0
>>110
ヤギ定期



116:  2023/12/18(月) 13:16:46.14 ID:lwnlrAm+d
WHITE FOX結構好きやったのにリゼロこけてからほとんど見ねえな



123:  2023/12/18(月) 13:20:21.21 ID:3G+L9TVp0
他もそうじゃね?
スタジオ色が消えて各アニオリとかも目立たなくつまらなくなった



126:  2023/12/18(月) 13:21:50.67 ID:buxLAKGRd
MAPPAとかいくつ抱えるんだってくらい抱えてるわ
そのせいで大して収益見込めないアニメの続編が後回しにされてる感あるわ
ワンパンとか地獄楽とかゾンサガとか

 
 


 
(´・ω・`)京アニは来年ユーフォあるし、動画工房は推しの子2期、シャフトはまどマギと傷があるから・・・

(´・ω・`)PAは・・・
 
 
 

 
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  1. 京アニは燃やされて弱体化したな

  2. 京アニは青葉のせいだろ
    もう別会社だよ

  3. >>1
    こいつって、まさかだけど、褒められたいだけの構ってちゃんなの?

  4. 無視された推しの子

  5. 白聖女は珍しくアニプレと動画工房が組んで(Cloverに引き抜かれた恨みは水に流したのか)
    ClariSもOPやったがド空気でなんだったのあれ

  6. .       ___ 青葉が悪いってマジ?
         /     \
       / ─   ─ \_______
      /   (●)  (●) \.       | |
      |    (__人__)     |       | |
      ヽ、     `⌒´    ,/         | |
      ,,r-―- 、.,.-─―‐?、        | |
      (      `‐、     )____|_|
      `ー? ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)

  7. 動画工房ってわたてん良かったじゃん
    でも映画とミュージカルはダメダメだった
    原作にないちょっと高めを狙った話を作りたがる

  8. .  { .:.' .:.:.:.::j:::.:.:.:.:.:,'./   /ハ:::.:.:.:.:ノ:.:,' ':.:.:.:.:.: ハ!
      ', :i.:.:.:.:.::{::::.:. : ,'/_, -/-、}:::.:/ノ:/⌒ V}:.:.:}:} }
       ハ:i :.:.:.::j{::::.:.:.:.イ{ _,.厶ミ.ノ|// :/ィf'iヽ从::,゙,′
      / .:}i.:.:.::/ハ::::.:.:.{レ'f'゚]心 `(     j゚:::} イ/://  湯浅比呂美最高!
    /.:.:.ノ.!:.:.::{ 八:::.:.∧弋::::ソ       ー' /:八
    .:.:/.:,':.:.:八 (_\ ト、\¨´      丶  イ
    / .:.:/.:.:/.:.:.:丶. __  `           ′ .八
    .:.:.:/ / .:.:ノ.:.リ.:.:. \       -‐_ア  /.:.:..\
    :.:.-‐'.:.:.:.:/:/.:.:.:}::l: `  .._    " /\.:.:.:.:.:..\

  9. 京アニはもう終わっただろ
    何十人も社員死んだんじゃ活動するのも困難だろ

  10. 熱心だった京アニアンチも青葉の所業にはドン引きだからな
    まさかオタクに人気だったアニメ会社が日本史上最悪の殺人現場になるなんて
    信じられなかった

  11. 新しいことをやらなく(やれなく)なったからかな

  12. 京アニw

  13. 動画工房は直近で凄いの当ててたやろ。
    京アニは青葉にやられたし。
    ガイジがスレ立てしてんのかい。

  14. >>5
    いやなら出てけよ禿

  15. アニメ会社なんて気にしない奴が増えたから

  16. 青葉のせいで終わったんだよ(怒)

  17. >>12
    岡田マリーは出世作のtt見直して初心に帰ったらいいと思う

  18. 青葉ェ

  19. 動画工房はちいかわ作ってる覇権制作なんだが

  20. ※青葉は大好きな関西で裁判を受けてます

  21. シャフトのrwby好き アメリカアニメも捨てたもんじゃないな

  22. >>18
    新しく入った能無しバイトさん?

  23. まあ青葉いなくても京アニ終わってたけどな
    ヴァイオレットとかツルネみたいのしか作らないだろうし

  24. 京アニはもう終わった連呼してる奴
    域に達していない人か?
    新作を作り続けてるだろ

  25. UFOもブーム去った鬼滅に時間かけてるせいで話題にならないな
    もう適当なクオリティでいいから終わらせろよ鬼滅

  26. >>23
    実はCloverに移った梅原がガンだったのだろうか
    あいついなくなってから逆によくなった
    梅原の着せ恋とぼざろは一向に新作出ないし
    ぼざろ監督は梅原ともうやりたくない?

  27. 自分の視界に入らないと消えたって思っちゃう
    脳障害を持ってるオタ

  28. これがシャフト兄貴の覇権オーラよ

  29. 京都幻想劇団の秘封活動記録マジで神だぞ
    時代は中国アニメ

  30. 京アニは武本康弘1人だけでも生きていてほしかった
    この人が生きてれば終わらなかった
    山田はいなくてもいい

  31. シャフトってフェイトエクストラに破壊された印象

  32. 京アニシャフトとか年1でしかアニメ作ってねーじゃねーか

  33. 酷い記事タイだな
    青葉のせいで京アニ大変なのに...

  34. >>9
    スレでもたまに有能な奴いるんだな

  35. シャフトはどの作品でも同じ演出(無意味な風景止め絵での会話、眼のドアップなど)止めればまだ伸びるんじゃない?

  36. >>29
    ホモ作品に出てくる可愛い脇役女キャラがエロい目に遭ってる同人誌が唆るのに
    分かってないわー

  37. 動画工房は日常系が廃れたのと関係してるだろうし
    PAは仕事アニメに飽きられたのだろうし
    シャフトは花火がこけたのが関係してそう

  38. >>1
    これ、ハゲが自演でスレ立ててそう

  39. >>35
    帰宅部活動記録?

  40. 有名になりすぎると
    第二第三の青葉がやってくるからじゃね?

  41. この中だとシャフトに期待

  42. 京アニは燃やされたからしかたない

  43. TRIGGERとかいう分かる人には分かる隠れ王者

  44. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  45. シャフトは劇場版傷物語で巻き返すからな見てろよ
    今のところほとんど予告編が話題になってないが一発当てるからな

  46. ウマ娘は3期失敗したしPAは先見の明あったな

  47. kssって潰れたの?

  48. >>52
    総集編でどう巻き返すんだよ
    3部作を1つにするからカットだらけになるし

  49. シャフトは京アニと違って問題が起こったわけでもないのに全然TVアニメ作らない
    PAは動工みたくコンスタントに新作出してるけどヒット作が生まれない

  50. >>52
    シャフトはもう終わりだよ
    でも西尾と虚淵を有名にしてくれてありがとう

  51. >>51
    いいじゃない敗者復活業界
    目指してる若者もカースト下位だから不思議じゃないし

  52. >>53
    主人公がキタサトなのが全て悪いわ
    あれがウオダスならまた盛り上がり違ってたわ

  53. 今スタジオの色が強い作品減ったよな
    視聴者が求めてないのもあるだろうが

  54. >>27
    クソだったやつかw

  55. ヴァイオレットも持ち上げられてたけど大して面白いもんでもないしな
    ただ作画がすごかっただけだわ

  56. >>59
    あのー、もうそういう次元の話じゃ無いと思います✋😅
    ウマ自体が完全に飽きられてます✋😅

  57. 動画工房は今年の話題作あるじゃん
    むしろ全盛期まである

  58. >>53
    そういう場合PA担当の一期より売れてる時点で成功判定ちゃうんかそれ?

  59. 今は漫画原作の企画を受注できるかみたいなところあるから
    プロデューサーが使い勝手の良いところを選んでるとかはありそう

  60. >>61
    何がクソだったのか全くわからない

  61. >>59
    ウマ娘はピーク過ぎてるから

  62. >>62
    オタクの異常な持ち上げや上から目線が気持ち悪いから見なかったわ
    作品の質は勿論だがファンの質って大事よな

  63. >>1
    名指ししてる制作会社ってやらおんに病的に絡まれた被害者じゃねーの?

  64. VTuberが強すぎてねwwwwww

  65. ここの住人は16bitセンセーションみたいなクソアニメが好きなんだから何言っても通じないでしょ

  66. シャフトはアホやわ。
    戯言シリーズを作ってれば儲けれたのに。
    OVAで円盤万超えとか利益半端ないやろ。
    テレビ局の中抜き0なんやし。

  67. 京アニはメイドラは微妙なヒット、エヴァガも予算規模考えたら結構微妙だった
    それが事件後に追悼として注目されただけだから
    事件なかったら普通に…

  68. >>37
    京アニに在籍しながらも男臭いセンスを持ってる稀有なアニメーターだったよな
    この方が無くなってしまったのは本当に残念

  69. シャフトはアサルトリリィはそこそこ売れたじゃん
    ルミナスウィッチーズは空気だったけど

  70. >>72
    ごちうさときんモザだろ

  71. >>70
    『Fate/EXTRA Last Encore』やっぱりシャフト(シャフト演出)が批判されまくるwwww

    過去記事有ったけどここって5年前から今と同じ事してたんだな(呆れ)

  72. けいおんの山田監督もなんか他所で意識高いアニメ作ってたよな

  73. 「京アニ」は青葉の裁判で話題になりまくり

  74. >>76
    何で継続して501やらんのだろうなー勿体ねえわ

  75. >>77
    そのふたつを同列にするのはニワカ

  76. >>73
    どんどん右肩下がりだったから万越えは厳しいと思う
    ただでさえ円盤売れなくなってきてるし、その前から右肩下がりやし

  77. シンカリオン、オッドタクシー、サマータイムレンダ、ダークギャザリング
    個人的にはOLMが近年熱い

  78. 京アニ、PA、シャフトが凄かったって言うより
    山田尚子・石原立也、水島努、新房昭之が凄かっただけだよな
    まあ全員時代遅れになってしまわれたが……

  79. 青葉のせいで京アニは死んだけどエヴァガが大ヒットしたのは青葉のお陰なんだよな。

  80. >>82
    どう考えても同じだろ‼️💥👊😡通ぶってんじゃねーぞ‼️

  81. 京アニは放火殺人事件が起こる前はぽんぽんアニメつくってたやろ
    氷菓辺りの時とかマイクール新作やってなかったか、題名すら思い出せん遊園地の奴とか乳でかい金髪女が出てくるのとかおもんなかったけどあんな小さい会社で凄い作画維持力だなと思ってた
    あの事件なかったらまだ前線にいたんじゃね

  82. かつて動画工房持ち上げてた人は今クローバーワークス持ち上げてそう

  83. >>50
    ニンジャスレイヤーだけは絶対許さんぞ

  84. >>81
    ぶっちゃけ、もう話をどうするかできないんじゃねーかな?
    シャフトじゃなくてストーリー考えてる奴が

  85. 京アニは有能な人材はやめていくよな
    フリーの内海とかホモアニメつくらせたら右に出るやついないレベルで今のところ当ててるぞ
    来年やるヤンキーアニメはちょっと怪しいけど

  86. >>67
    逆にクソじゃなかったところがあるのか?

  87. キネマシトラスとかいう寡作だが安定感あるスタジオ
    来年はわた婚二期と盾四期があるだろうけどアビスも楽しみだなあ

  88. >>93
    クソだったところなんて一つもないよ 神アニメ

  89. プロダクションIGも昔強かったイメージあるけど
    テイルズオブグレイシスあたりでなんかやらかしてたな

  90. 青葉予備軍が青葉を語る!

  91. >>92
    バナナフィッシュは良かったわ、ただホモ要素とレイプ描写多すぎてそこはキツかった
    原作と時代背景変わってるらしいけど変えて大正解やと思うで

  92. >>92
    京アニはなんだかんだいって京アニというブランドを背負ってるからな
    やりたいことをやろうと思ったら外に出ないといけない

    なんか在籍したまま出向とかできるシステムはできないんかな?

  93. ユーフォ―が空の境界
    シャフトが化物語の時はまだ互角感あったけどな
    どうしてこうなった

  94. シャフト好き

  95. けいおん絵とかいう単語を生み出した天才の堀口悠紀子は今なにしてんだ
    一時期みんなけいおんの絵柄真似しまくってた時期あったよな

  96. だいたいシャフト好きな奴はぱにぽにから入った奴が多そう

  97. >>100
    何年前の話だよそれ
    一昔前の話持ち出してもしゃーないだろ

  98. シャフトはそもそもまともに作れないからもう何も期待してない
    どうして外注ばっかなのに何も作れないんだ?本体の社員全然いないのか?

  99. >>96
    キネマシトラス、PAワークス、ウィットスタジオ、3Hzあたりが元IGの人達やね…

  100. 京アニは作画だけで話題になってたけど出すアニメ出すアニメ全部駄作だったから飽きられた
    PAはグラスリップあたりから(SHIROBAKOは除く)駄作を連発しまくって飽きられた
    シャフトは言わずもがな

  101. >>95
    原作100回みてこいw

  102. やっぱシャフトはオーラあるね

  103. シャフトはなんでこんな落ちたんだろうな
    円盤の売れる時代とはいえ化物シリーズもまどマギも凄かったのに

  104. >>102
    秋元康の22/7とかいう爆死コンテンツに巻き込まれてしまったがために……

  105. (´・ω・`)PAは・・・







    何も無しだよ!言わせんなよ!

  106. >>106

    3Hzも天メソやフリフラの頃は期待してたけど近年ずっと微妙だよな
    はたらく魔王さま2期で印象悪くなった

  107. >>110
    天狗になってたからだろうな
    傷物語とかアレやったし

    それでいてスタッフの待遇が悪かったからスタッフも離れていったって感じじゃね?

  108. ufoは鬼滅でまだ5年は安泰だろうけど終わった時の保険に地味にタイプムーンとはまだ繋がってるの草生える
    まぁ空の境界とzeroなかったら今のufoなかったかもだしな
    原神も一応あるけどストーリーゴミだから刀剣乱舞みたいになるの確定やしな

  109. だって化物語とかクソアニメだもん
    初めてアニメで拒否反応起こしたわ

  110. >>115
    傷物語は漫画版準拠で別の所にアニメ化してもらいたいくらいだわ

  111. 京アニ PA 動画工房みたいな派閥あったの懐かしいわ
    完全に死んでた動画工房がちいかわと推しの子で蘇生するとはな

  112. 新人アニメーターが京アニって何?って言ってたから影薄くなってるんだな

  113. >>116
    それは型月側もそうだろ
    ufoがなかったら今は絶対になかったぞ
    だから両方恩義を感じてるし、戦友みたいな関係なんだと思う

  114. 漫画原作をどれだけ盛ったとしても
    やっぱオリジナルのアニメで成功してない所はトップとは思えないんだよな
    だからUFOよりはボンズの方が上だと思ってる

  115. >>116
    原神アニメ化の場合はテイルズオブゼスティリアくらい頑張らんといかなそう
    それか本編かなぐり捨てて初見バイバイの過去編

  116. シャフトはアングル神だから会社として個性あるね

  117. >>121
    まあDEEN版だけだと確実にfateシリーズは途絶えてたな

  118. 物語シリーズだけで一生分の仕事したシャフトはやっぱ凄いわ

  119. >>4
    これ

  120. タツノコあんま語られんけど鴉とか好きやで

  121. >>119
    数年不振だったマッドハウスも急にフリーレンで復活した
    大手出版社の資金力があれば復活するのかね

  122. >>64
    クオリティは全盛期と程遠いけどな

  123. 京アニはTVアニメ復帰第1弾がメイドラゴンは致命的なミスだったな
    内容的にメディアも大々的に取り上げづらいし盛り上げたくても盛り上げられなかった感じ
    これがユーフォやバイオレットみたいな作品だったらまた違った結果になっただろう

  124. 今のシャフトってガイナックスみたいなもんだろ

  125. >>126
    UBW劇場版は未だになんで作ったのか理解に苦しむ

  126. >>132
    メイドラゴン以外に作ってたアニメデータとかを破壊されたんじゃね?

  127. >>121
    両者が出会えたのはフタコイのおかげ

    オマエもフタコイ最高と叫びなさい

  128. 新房昭之には強制飲み会とかパワハラ気質なところがあるから
    当時下っ端だったメーカーの若い人たちがプロデューサーになったいま
    新房シャフトと仕事したいとは思わないんだろうな

  129. シャフトは最後打ち上げ花火をあげて消えた感

  130. PAはパリピ孔明の劇場版の後に多分2期やるだろ

  131. 最近のウケたアニメって全部ゴリ押しばっかりやん
    自然にウケた物なんてぼざろくらいだろ

  132. 推しの子がこんなに当たるの分かってたら動画工房はなかったよな
    クオリティ低すぎる

  133. >>29
    もうツルネの話題はやめたれwwwwww

  134. 青葉事件と脱税テーブルの2019年ってやっぱやべーわ(´◉◞౪◟◉)

  135. 京アニはNHKの取材が来る準備で
    腕の良い精鋭を第1スタジオに集めてたら、よりにもよってその時に青葉が来て
    全員アボンだからな
    社長がせめてこの人だけはと言ったのが軒並み
    正直今の京アニクオリティなんて他社でも出せる

  136. 京アニはあんな事件が起こって優秀な人材がたくさんいなくなったからしゃーないとは思うけどPAは擁護できないほどあかんな。

  137. >>136
    正確にはアニプレックスの岩上Pがフタコイオルタナティブ観て、このユーフィテーブルとかいう奴らに空の境界作らせたら最高なのでは?と思いついたのが始まりやね
    つまりフタコイ最高!

  138. ここだと何故か記事にせんけど
    シャフトくんは夏にやった五等分が初週で12000枚も売れてるし
    先行上映の動員数も大成功だった
    過去がすごすぎただけや
    少なくともバイブリー()と手塚()()()よりは比較にならんほど上やった

  139. >>116
    ufoはせめてちゃんと映画やります言うた企画ちゃんとやれやの気持ち

    脱税金で社長の家に地下室作ってる場合かよ

  140. 五等分の花嫁はこんなに売れるのが分かってたらもっと良いスタジオで作るべきだった
    これは講談社の致命的なミスだろう
    WITSTUDIOで良かったんだよ。劇場版にも協力してたし
    それこそPAなんかは実力があるのにつまらないオリジナルや売れない原作やるくらいなら
    五等分を任せたかった

  141. >>142

    流石にあれでクオリティ低いは無いわ

  142. PAはさよならのあさに〜って映画でもうあかんなってなった
    京アニは売りだった絶対崩壊しない作画と細かいキャラの仕草って今の時代作画いいアニメは大体やってるからなぁ
    ユーフォ終わったらどうなるかやな、ひっそりと2期やってたツルネもオオコケしてたしなんか面白い新作作って欲しいわ

  143. 京アニは物理的に焼失したし、それでなくとも作画が綺麗なだけで作品自体はつまらないのばっかだから
    シャフトは新房だと癖が強すぎるし、新房以外でやっと見れるレベル
    PAは作画も作品も良くも悪くも普通なのばっかでこれといった話題作が無い
    動画工房は昔は良かったけどここ数年はたまによく作画崩壊するのであまり良いとは言えない

  144. 一番復活する可能性が低いのは
    PAWかな

  145. >>149
    まほよの映画って結局やるのかね
    HFですら発表からクソ程待たされた記憶あるけどその間にUBWアニメやってた気がするからまだ納得
    今は鬼滅で手一杯だろうけど亀進捗でもちゃんと続報とかあげて欲しいわ

  146. 人材がいなくなったんだろ
    理由はそれぞれで

  147. いいんだよもう
    日本のアニメ制作会社は終わり
    滅びるだけさ

  148. 京アニは青葉とか関係なしにヴァイオレットとメイドラゴンが
    つまらなくて迷走していた印象

  149. 京アニは主力が例の事件でゴッソリ抜けたから仕方ない
    動画工房はちいかわでなんとか踏み止まれたけど推しの子はA-1やクローバーのアニプレ主体でやった方が倍跳ねたと思う
    PAは昔は作画TOP層だったけど今だと古臭く感じるしスタッフのプライドの高さが作品に滲み出てて何か嫌

  150. >>116
    保険っつーか丁寧に作れば必ず売れるコンテンツと縁切る意味ある?
    訳の分からんこと言うなよ

    ゲーム内アイテム円盤特典とかつけなきゃ型月の方がはるかに売れるからな原神より
    まあつけるだろうけど

  151. >>154
    癖がどうとかじゃなくまともに作れてない
    動画になってない間に合ってないシャフトはゴミだよ
    動いてないじゃんというか化物ですら動いてなくてあとから追加追加だっただろ
    ほかはもう目が当てられない傷物は外注で分割尺稼ぎ
    内容が無いようって笑えねえって

  152. まだシャフトに尾石がいたのが驚き

  153. 結局数作らないと食ってけないんで劣化すんだよな。

  154. >>156
    ほんまは今年やる予定だったんだっけ

  155. PAのセンスは分からん、OHP内にアクアトープのファンクラブ常設してるくらいにアクアトープが大評判&爆売れすると確信してたみたいだし
    事実、高額の関連商品が爆死後も次々出てたし…

  156. >>152
    低いわ

  157. あおっち盗作したからでしょ?
    ましてその後生き残った元凶が死人を利用して兼ねたかろうとしたしマジで罪重い
    あおっちに死んで謝れよアホ

  158. 誤:テレ朝→シルバーリンク、シンエイ
    正:テレ朝→シンエイ 朝日放送テレビ→シルバーリンク

    テレビ朝日 EX は、テレビ朝日ホールディングス
    朝日放送 ABC は、朝日放送グループホールディングス株式会社
    別会社なんだよな

  159. 作画力はあるんだから強原作のアニメ化でもすればいいのになんでクソマイナーな作品のアニメ化すんだろ

  160. PAスキップとローファーよかった

  161. 京アニはエスマの方向性からすると、男向けはユーフォ(もしかしてメイドラの続編)のみで縮小していくかもなぁ

    >これがユーフォやバイオレットみたいな作品だったらまた違った結果になっただろう
    さすがに京アニにこの路線を期待され過ぎて窮屈になってる印象
    今思うとメイドラを作ってて良かったとすら思える

  162. >>142
    見る目なさすぎる。アニメ卒業したら?

  163. 京アニはホモアニメしか作ってないんだからそりゃ空気になる
    メディアも取り上げ難いわな

  164. 事件の影響かは知らんけど京アニはホモアニメかレズアニメしか
    作れなくなってるからもう期待していない。

  165. シャフトは新房の気持ち悪い演出が無理。

  166. 京アニ 例の事件以降制作本数が極端に減っているから
    シャフト 独特の演出が飽きられたし万策尽き過ぎ
    PA オリジナルを作る能力が落ちた
    動画 なぜだろうな 

  167. 動画工房は素晴らしい作品を生み出している
    京アニとシャフトは意識高くなりすぎてスクエニ化しちゃった
    PAは昔から微妙

  168. シャフトはもう過去の遺産しかねーな

  169. 動画工房は何だかんだで2020年辺りまでは安定してたじゃん
    ここ数年ヤバかったけど推しの子で持ち直した印象

  170. ≫≫サクラクエストもそうだけど1クールなら傷は浅かったんだけどな
    ≫≫あの糞つまんねえ内容で24話は真面目に狂気


    KADOKAWAの案件で沖縄からの直接支援もないんじゃ仕方ないだろ

    ぶっちゃけKADOKAWAのアニメはけもフレの不祥事以来努力が報われないとして支援がない限り意図的に潰してるのが当たり前

  171. 動画工房は白聖女みたいなのをコンスタントに作ってくれれば私は満足
    おさまけは絵じゃなくて動きなのか演出なのかが耐えられなかった

  172. 京アニはホモ臭くなってから見てないな
    新たに入ってくる人間、作ってる人間がホモ好きの腐喪女ばっかりって感じだし、メイドラゴンはどんな顔して作ってたんだろうか

  173. 傷物語はマジでなんの工夫もなく編集しただけのやつだったらシャフト本格的にやばいのかもな…って思う
    なんか劇場特典あるだろうから一回は見に行くけど

  174. 京アニは青葉の母を襲撃して
    社員の無念を晴らしてこい。
    青葉を産んだ罪を償わせろ

  175. 日本のマーケットだけで見るとアニメは斜陽産業
    海外のマーケット含めるとアニメは超成長産業

    この変化に乗り遅れた感あるね

  176. シャフトは美少年コケちゃったのが痛かったなぁ凄い力入っでたのに
    女子受け狙うなら戯言シリーズに注力するべきだったんでは?あれも変な売り方したせいで中途半端に終わっちゃったし

  177. >>182

    おさまけは作画ばかりネタにされてたけど話もヤバかったからな…

  178. 今はもうアニメは世界意識してるからな
    大手出版の有名版権作品を触らない京アニみたいな会社には海外も国内もみんな関心ないしお金も回って来ない

  179. 五等分の円盤は買ったぞ
    特典がスタッフの落書き本やったから
    でも一般的にはグッズの方が売れるんやろな

  180. 尾石が6年くらいかけた傷物語の総集編を見てやってくれ

  181. >>179
    美少年探偵団も三月のライオンも実際みてみれば予想よりずっと面白いし、ビジュアル的にもリミテッドセルアニメーションから逸脱してる所もあって良い
    アニメみない人がなんかワーワー言ってるけどなんなんだろうね

  182. 新規作品作らず続編ものばかりになると閉じコンで空気になる

  183. 3月のライオンそろそろ3期アナウンスあってもよさそうなのにな
    アニメ再視聴ってほとんどしないけどあれは三度ぐらい通しで見たわ

  184. 動画工房は
    ちいかわと推しの子当たったからセーフ

  185. 京アニはそもそもつくれてないんだから当然やろ

  186. 推しの子はレーベルがKADOKAWAになったから、繋がりのある動画工房になったんじゃないの?
    知らんけど
    だとしたらKADOKAWAでしゃばるなよ、って感じなんだけど
    普通に、かぐや様と同じA1もしくはCloverでやるのが一番良かっただろ

  187. >>197
    あそこもう一杯一杯じゃん
    a-1はパチンコとか海外人気あるかぐや以外持たせられない
    クローバーに持たせても仕事抱え過ぎてコンスタントには出せないから論外

  188. 動画工房はアニメ化するけど2期やらないのが多すぎる
    シャフトはマジでどこいった

  189. PAはちょいちょい話題になってるじゃん
    悪い意味で

  190. >新たに入ってくる人間、作ってる人間がホモ好きの腐喪女ばっかりって感じだし、
    作画は知らんが、監督や演出は女が抜けて男だらけになってる気がするのよねぇ・・・?

  191. >>84
    ああ、それはある
    いや、OLMというよりチーム小島とかか。BUGフィルムでこみしょーさんとゾン100を作った(作り損ねた)が

  192. 数週間前につくったtierリスト
    https://i.imgur.com/r6nFcqX.jpg

  193. >>159
    メイドラゴンは面白かった
    まああれは原作が面白かったんだろうけどさ

  194. 動画工房って昔から作画はトップクラスだったよな
    当たり原作引けなかっただけで

  195. >>194
    原作が動いて無いからでは?
    主人公は未だにタイトル取ってないし藤井聡太見てると夢ないな
    将棋版はじめの一歩
    と言うか将棋の内容も現代じゃ明らかに通用しない感じなのが

  196. 真の社会現象ちいかわ作ってる動画工房が覇権制作なんだが

  197. 青葉のせいで
    ハルヒ、らきすた、けいおん、日常とか何も考えず垂れ流しで観れなくなったしな
    癒し系みてるのに戦争グロ映画みてるみたいに涙が出てくるわ
    青葉まじ許さない

  198. 京アニとかヴァイオレットちゃんとかツルネみたいな糞つまんねえエスマ作るだけだからな
    角川と組んでた頃の方がまだマシだった
    そうすりゃ角川が京アニに面白い原作回してただろうから

  199. 臭いのがバレた

  200. まあ京アニもさ死んだのが数人だったら問題なく営業再開できただろうけどさ
    36人も死んだらもう営業停止考える状態だよね
    一応今ユーフォ作ってるけどユーフォ終わったら解散しそう

  201. まあ解散はしなくてももうアニメ作るのはやめそうだよね

  202. >>205
    作者は完結近いこと匂わせてる
    将棋の対戦はオレもよく見るけど漫画に将棋の内容求める意味を感じない
    そこじゃないでしょ

  203. まあ多分ユーフォは最後までやるって契約だったから作ってるけど
    ユーフォ終わったらもう新作アニメ作るの止めそうだよね

  204. >>208
    角川も落ちぶれた感あるし共倒れかな
    PAもだーまえが力尽きたからダメになったのかも
    角川、鍵、京アニ、PAは盛者必衰だわ

  205. 京アニは青葉につぶされた。
    シャフトは新房に頼りすぎ。
    動画工房は会社が昭和。
    PAはオリジナルの比率が大きい。
    こんなところでしょ。

  206. >>212
    またハチクロみたいに将棋(自分の生き甲斐)取ってヒロイン捨てるのかな?
    今の流れってそっちのフラグガンガン立ててるよな
    登場人物が全員永瀬みたいな価値観
    渡辺元竜王みたいなのが普通じゃないのかね
    藤井聡太も勝負の鬼だけど、普段はぽわぁ〜としてるし

  207. >>216
    その辺りの葛藤に時間割いてたけど一段落したね
    当然彼女を手放さず将棋も頑張る方向

  208. この間のユーフォの映画が爆死とかつまらんとか言われてるが、
    あれは劇場版じゃなくて特別編だからな

    元々OVAとして作られた短編を劇場でも上映したのであって、公開初日から劇場物販でOVAが売られてた

    だから劇場で繰り返し見られることはなかったし、クオリティもOVAクオリティだったし、宣伝もそれなりだった

  209. 京アニは青葉とかいうゴミのせいだけど、シャフトとPAワークスは爆死の糞アニメばっか量産して勝手に滅んだ感じ

    しぶとく生き残ってんのなんて動画工房くらいじゃね

  210. >>214
    それでもエスマよりは面白いの持ってくるんじゃね

  211. 京アニは制作ペースが遅くなっただけで、ヴァイオレットやメイドラ見る限り作画クオリティとかは別に落ちてないから徐々に立て直していくとは思う
    シャフトはスタッフいなくてスケジュールガタガタだし、PAは作るアニメがことごとく売れない&作画クオリティも著しく劣化してるから立て直すのは厳しいかもね

  212. PAは作るアニメがコケまくってんのは今さらだけど、一応かつては作画に関して京アニと比べられるほどだったのに今やシャフトレベルまで劣化してんのは致命的だと思う
    あまりにもつまらん駄作ばっか作って爆死しまくってるから、有能なアニメーターに抜けられたのかね?

  213. シャフトって仕事してるのか今?

  214. >>222
    馬鹿が必死に持ち上げてただけで京アニの足元にも及んでなかったが
    ほんとウザかったわ

  215. >>217
    そうなの?
    雑誌は見てないけど、コミックじゃ島田が勝てる勝てるって言っててフラグ臭いなぁと思ってたけど
    故郷の彼女も髪も捧げた島田負けるんか

  216. >>221
    その当たりは燃える前じゃないか?
    京アニの問題は劣化じゃなくて体制だと思うよ
    今の社長の方針じゃ復活してもせいぜい新たな腐向け映画が中ヒットぐらいでしょ

  217. シャフトは00年代に毎期アニメ放送してて覇権取ってただろ
    月詠から物語までの間

  218. アニレコのマミさんの扱いは許さん

  219. 「萌えアニメを作って性犯罪者やネトウヨをうんでる京アニの名誉男性どもを●せ」って
    散々煽っていた実際に大勢を●したお前ら精神障害者の匿名サイト民って今
    本音ではどう思ってんの

  220. 暴力アニメがもてはやされたため

  221. 視聴者の知的レベル下がってるよね

  222. 動画工房は推しの子で復活
    他の2つは知らんな

    シャフトはまどか新作でまた稼ぐのじゃ?

  223. >>232
    ×復活
    ⚪︎予算が多い企画だからなんとかなってるだけ
    推し以外は完全に死んでるで

  224. 本当のオワコンはボンズな
    こいつがやろうとするものはデイビッド、トリガー、MAPPA、サイエンスSARUに取られてる
    いつまでも平成の続編しか出来ない時代遅れのオワコン

  225. >>232
    推しの子はちいかわ以下のゴミ
    ちいかわで復活しただけで推しの子では犯罪に加担したクズ

  226. キモヲタが持ち上げてる自称社会現象アニメと違って
    ちいかわは本物の社会現象アニメだからな
    動画工房が最強制作なんだよ

  227. PAとサイゲどっちが切ったの?

  228. >>233
    推しも死んでるよ

  229. 地味目な日常系が軒並み人気落ちたからじゃね
    今は地味でいい作画よりクローバーみたいな分かりやすいインパクトと作画の方が人気
    シャフトは基本クセ強いしハナからいつの時代でもウケ続けるような手法してないだろう

  230. >>237
    PAだろ

  231. 動画工房は推しの子で成功してるやろ

  232. あれ?2回くらい消されている?

    数週間前に張って2回くらい消されてるスタジオtierリスト
    ttps://i.imgur.com/r6nFcqX.jpg

  233. >>241
    運が良すぎるわ。棚からぼたもちもいいとこ

  234. 推しの子をPAが作ったら売れたと思う?

  235. >>244
    売れたんじゃね
    動画工房も原作通り作っただけだし

  236. >>32
    いうてあんだけの布陣組めるPなんてあいつ位だろ

  237. >アニメ制作会社「京アニ」「シャフト」「PAWorks」「動画工房」←こいつらが話題にならなくなった理由

    京アニ→ユーフォニアム3期がNHKで放送予定、例の事件のせいである意味話題になっている
    シャフト→まどマギとか…
    PA→近年は劇場版オリジナルアニメが多い
    動画工房→推しの子で2023年トップクラスの話題になった

  238. パチスロ まどまぎFも傷物語も絶賛稼働中だろw

  239. >>246
    244へのレスになってない。トンチンカンで支離滅裂だわ

  240. 京アニは石原立也が引退したら演出(一般的な意味での)がかなり変わるだろう
    石原と武本が京アニの萌え的(あるいは豚的)要素を担ってたから
    石立太一と小川太一と新人の監督が率いる次世代の京アニを早く見たい
    石立とキャラデザの高瀬のコンビに期待してる 山田・堀口組より絵が良い

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