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「YOASOBI、米津玄師、King Gnu、髭男」←こいつらが出てきてから邦楽のレベル一気に上がる

1: 名無し 2023/12/15(金) 05:30:13.89 ID:Vistin+00
それまでアイドルが歌う曲が上位独占してたのに


23: 名無し 2023/12/15(金) 06:10:23.07 ID:8Ifa71NbM
00後半~10年代前半の
嵐、AKB、EXILE時代があまりにも糞すぎたからな
3: 名無し 2023/12/15(金) 05:38:22.61 ID:mOp5ngkB0
他は複数曲知ってるけど、グヌーは白日しか知らん。
一発屋に片足突っ込んでる感ある
6: 名無し 2023/12/15(金) 05:41:08.24 ID:l2ZZZRQ40
>>3
白日しか知らんとかオッチャンやん
8: 名無し 2023/12/15(金) 05:43:36.47 ID:CYRsBU920
Vaundy入らんのか

13: 名無し 2023/12/15(金) 05:53:54.20 ID:jijJ1VjJ0
>>8
こいつ宇多田ヒカル以来の天才だと思うわ
10: 名無し 2023/12/15(金) 05:47:33.19 ID:9SdVO/JQ0
YOASOBIの女の子がぶっちぎりで可愛い😍
12: 名無し 2023/12/15(金) 05:53:03.96 ID:D5KZt+qba
90年代後半が一番レベル高かった
その後長い暗黒期
Suchmosブレイクからまた復活する
14: 名無し 2023/12/15(金) 06:01:16.78 ID:MPsUzocFp
でもCDはアイドルの方が強いんよな今だに
15: 名無し 2023/12/15(金) 06:02:43.29 ID:w+WrqNSK0
アニメと協力し過ぎ感ある
昔もCMと協力してたけど
16: 名無し 2023/12/15(金) 06:02:49.62 ID:nao4UH9Y0
コード進行の流行りも変わってきてるらしいよ
17: 名無し 2023/12/15(金) 06:03:37.31 ID:dmdF6+b60
その中で歌詞がマシなのって米津くらいじゃね
あとは完全に今のトレンドのメロディと声売り
特にヒゲあれ曲に乗せる歌詞なんでもいいだろ
18: 名無し 2023/12/15(金) 06:03:48.06 ID:l3KYFNesd
でもアニメタイアップしないと売れないよね?
19: 名無し 2023/12/15(金) 06:05:55.19 ID:IEY3YMm30
2019年の邦楽始まった感は良かった
20: 名無し 2023/12/15(金) 06:06:00.15 ID:9/k7BKHP0
AKB嵐EXILEの時代もよかったぞ
21: 名無し 2023/12/15(金) 06:07:43.65 ID:iWbB27850
邦楽暗黒期を盛り上げてたの誰なん?
サカナクションとか?

34: 名無し 2023/12/15(金) 06:17:54.03 ID:ErQzf+sc0
>>21
セカオワバクナンあたり
でもここらへんは暗黒期乗り越えた後かもしれん

27: 名無し 2023/12/15(金) 06:13:26.91 ID:7NaWuRoI0
藤井風はアニメはやってないな
ドラマはやってるけど
28: 名無し 2023/12/15(金) 06:14:28.93 ID:9/k7BKHP0
水面下で育成してたボカロというジャンルが花開いたおかげやな
30: 名無し 2023/12/15(金) 06:16:08.57 ID:x0ycGVp50
なんでドラマじゃなくてアニメの曲のが流行るんやろ?
視聴者はドラマの方が多いやろ?
32: 名無し 2023/12/15(金) 06:17:02.09 ID:0neUzzJ2r
>>30
MVが海外からも再生されてそっちの方が流行ってる風に見えるからや
35: 名無し 2023/12/15(金) 06:18:11.80 ID:m456vfFH0
>>30
OPの映像が実質MVになってくれるから
ドラマの主題歌はMVになってくれない
31: 名無し 2023/12/15(金) 06:16:49.29 ID:m456vfFH0
2019年は令和の音楽が始まったって思ったな
39: 名無し 2023/12/15(金) 06:20:54.31 ID:r1VPQdlE0
yoasobiとヒゲダンは薄い
消費カルチャーだろ生き残らない
44: 名無し 2023/12/15(金) 06:26:39.49 ID:NIa25wvd0
髭男は毎年1億再生の曲出すのが強いわ
今のペースなら米津衰えとるし超えるまである
45: 名無し 2023/12/15(金) 06:27:04.67 ID:Oe/b/q1ka
King Gnuは白目しかいい曲ない
他は何言ってるのか聞き取れない
49: 名無し 2023/12/15(金) 06:28:26.89 ID:7ClZrToQ0
>>45
呪術の逆夢とスペシャルズはええやん

48: 名無し 2023/12/15(金) 06:28:23.98 ID:KUUeeNXB0
キングヌーだけ格落ちやろ
YOASOBI ado 髭 米の四皇や
なんなら今年で言うとYOASOBI、adoの天下やった
57: 名無し 2023/12/15(金) 06:37:01.52 ID:NuFy77YE0
アイドル音楽ばっかりだったクそみたいな状況が淘汰されたのはほんとに良かった
65: 名無し 2023/12/15(金) 06:53:02.60 ID:HoUi/qdY0
そいつら以前にも星野源がおったやん
あいつやろ あいつがオシャレなコードつこてヒット曲出したからヒゲダンやよあそびも売れたんや

 
 


 
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  1. 何も言い返せなかったわ

  2. 荒らし削除

  3. 荒らし削除

  4. キシ。こだま。ササが゙わト。トウいつきョウカイ。スガもプりずん、シャクほうグみノショうきョウれんごウ?、わら。。x-わらわら

  5. 荒らし削除

  6. 理屈も持たない上に耳腐ってる自覚もないのか

  7. お遊びでレベルが上がったって言ってる奴はごり押しの子の画像より俺の下痢糞の画像の方がきれいってきっと思うよ

  8. YOASOBIって理想だよな
    再生数多くてCDは売れないからアニメのおかげでヒットした感が出る
    米津とかは再生数もCDも凄いせいで「米津が凄いだけ」って言われがち

  9. King Gnuは白日しか良い曲ないし髭はザ・売れ線を作ってるだけだからなんか違う

  10. 荒らし削除

  11. 夜遊びはもう少しだけ「だけ」(フジテレビが起用したのが悔しいのか他のマスゴミは一歳触れない)がよかったからそれは自分で聞いたことあるけど
    他のゴミカスどもは俺一生涯自分で聞いたことないしどんな曲があるかも全く覚えてない(偏見ではなく良かったら覚えようとするから俺は?

  12. 荒らし削除

  13. 音楽に優劣つけたがるのはオタクのキモいところ。バンドでもAKBとか男のアイドルでも好きなファンがいるから売れてただけでそこに良し悪しはない

  14. >>10
    ヒゲなんとか最近見ないな

  15. >>16
    ジャニーズ、坂道はまだまだ売れてる。

  16. >>9
    オーイシが「一般アーティストがアニメ主題歌やる時代だけど、再生数だけが全てじゃないんだけどなぁ」って言ってて悲しくなった
    アニソン歌手が勝てるところってもう安さだけだわな

  17. 音楽なんかブルアカのBGMぐらいしか聞いてねえわ

  18. >>6
    おしの凄すぎて草

  19. でもYOASOBIって生歌だと音痴だよね

  20. YOASOBI以外は一昔前に流行ってた人達って印象。今はTikTokでバズる曲しか売れない

  21. 鬼滅のLISAがいないけどなんで?

  22. >>13
    米国除くとかグローバルばっかだな

  23. 最近の歌はボーカルにパッションを感じられない

  24. >>13
    推しの子凄すぎて草

  25. 荒らし削除

  26. liellaはー?

  27. 嵐、AKB、EXILE時代があまりにも糞すぎたからな

    よく言われるけどこの時代のほうが業界は儲かってたらしいな

  28. それでもK-POPに勝てないんでしょう?

  29. レベルは知らんがアニソンやゲームには関わって欲しくないわ

  30. 寝言は寝て言えw

  31. アニメとタイアップしないと知られない

  32. 米津、YOASOBI、髭男、ミセス、あいみょん、Ado、KingGnu

    チー牛御用達アーティスト

  33. 90年代と比べて音楽以外の娯楽が増えたからな

  34. むしろそのレベルしかまともなのが出てこれないくらい
    日本の音楽業界のレベルが低くなってんだよ
    ミュージシャンを自由に育てようていう環境がない

  35. 荒らし削除

  36. >>19
    アニソン歌手いらんしな
    普通に知名度もある有名アーティストに歌ってもらった方がいいし
    キャラを大事にするんだったらぼっちや化物語みたくキャラソンの方がいい

  37. 昔と比べて圧倒的に陰キャが多くなったイメージ

  38. 指標が変わっただけでライブ動員やCD売上ではアイドル系に勝てないよ、アーティスト系はサブスクで強いだけ

  39. >>40
    Z世代なんかDQN陽キャだらけだろ、日本語ラップも流行ってるし

  40. 荒らし削除

  41. ジャニーズやAKB系統がその分下げてるからどっこいどっこい。

  42. 逆やろ10年後聴かれてる曲が1曲もない

  43. コードが変わってきてるって言ってるけど
    もうワイヤレスの時代だろ
    コードなんて使ってないんだよ、僕たちヤングの世代ではね

  44. そもそも言うほど音楽なんか聞かねーよ、聞いたとしてもYouTubeだな、金は払いたくない

  45. 今はアニメタイアップじゃないとほとんど売れないけどなw

  46. >>42
    アーティストが だよ
    陽キャが一発当てるならYouTubeやTikTokになって音楽なんてやるのは承認欲求満たしたい陰キャばっかりってイメージ

  47. >>45
    どっちもどっち

  48. このネタもう飽きたわ
    必死すぎるだろ

  49. タイアップで再生数稼いでるだけのハリボテ邦楽が笑わせんな
    あいみょんだけは認めてやるが

  50. >>51
    ±0。

    いや、まだマイナスか。

  51. >>19
    推しの子フリーレンがヨアソビのおかげでヒットしたように
    なろうのカゲジツ隣天使が若干人気あるのはオーイシの知名度のおかげでしょ

  52. >>47
    ネタで言ってんの?
    ここでいうコードっていうのはイヤホンのケーブルとかじゃなくて
    和音とかの意味のコード進行だぞ。
    マジなら相当恥ずかしい勘違いしてんぞwww

  53. 昔もアイドル系が暴れててあえて下手に歌うとか無茶苦茶な世界だった
    それをロック歌手が何とかしたんだけど
    またAKBとかジャニに無茶苦茶にされた
    それをまた何とか取り戻してきてる

    なので多分また10年後くらいにアイドル系に無茶苦茶にされる

  54. 【悲報】やらハゲさん、宝鐘マリンさんの新曲が若者や海外でも流行りの“シティポップ”調なのに対し
    その流行りが理解出来ておらず、「昭和テイストすぎて客層がバレてしまうwwww」などという
    お門違いなホロ叩き記事を上げてしまい、自分の糞にわかっぷりをまたもや全世界に晒してしまう・・・【赤っ恥】

  55. 歌上手い人がいない

  56. 声量ない歌手ばっかじゃん

  57. >>57
    やめてあげてwww

  58. >>58
    ジャニーズと秋元系が全盛期だった00年代後半~10年代前半はマジでゴミだったからな

  59. は?俺らの長年日本を席捲したAKB嵐エグザイルの時代がレベル低かったとでも?wwwwwwwwwwww

  60. 今どきJ-POPとか聞いてるの氷河期世代だろ

  61. >>30
    それいうたら90年代がクソ強になるから
    単純な円盤セールスで見るのはこの話だと意味がない
    AKBが握手券売りつけて音楽ランキング崩壊させたのは
    間違いなく暗黒期だったよ

  62. 邦楽じゃなくてアニソンの間違いやろw

  63. >>55
    推しの子はまだしもフリーレンは曲も全然流行ってねえだろ

  64. 実は楽曲のクオリティだけで見たら、
    多数のプロがプレゼンでしのぎを削って作られてるから
    シンガーソングライターのものより高い場合が多いんだけどな。

  65. 機械的に正しく歌うだけのボーカルが増えて歌に感情乗せて腹から声出して叫ぶように歌うタイプが少なくなった

  66. >>YOASOBI、米津玄師、King Gnu、髭男」←こいつらが出てきてから邦楽のレベル一気に上がる

    そういう人達がアニソンに携わるようになっているんだよな

  67. >>58
    無茶苦茶にされた!ってなんだよ。そのロック歌手どもが需要なくなっただけだろう

  68. >>64
    悪いけどあの時代の以前と以後と比べたら低かったな
    その水面下でボカロ文化が成熟しなかったらと思うと恐ろしかったわ

  69. >>71
    90年代と比べてアーティストが小さいレベルに落ち着いただけだろ

  70. 国会議員が裏金キックバック
    HAPPY END

  71. >>66
    今でも円盤やライブ動員ではアイドルが強い。スレタイの連中は金がかからないサブスクで人気なだけ

  72. >>73
    たかが流行り曲に上も下もないだろ

  73. >>53
    逆にアニソンに媚びない人のほうが好感持てるな、藤井風とか

  74. >>77
    一理ある
    本当に良い物はいつの時代でも流行らないからな

  75. >>55
    アイドル 4億 勇者 5000万再生
    陰実HIGHEST 412万 天使様ギフト 282万再生

    あのさぁ…アニメ人気の割に再生数平凡すぎんか?
    天使様とかキャラソンの方が2倍以上再生数あるんだが
    オーイシ別に嫌いじゃないけどそんな知名度ねえよ

  76. アイドルが悪いんじゃない。
    アイドルでも歌の上手い人は居た。

    全部ジャニーズとAKBの所為。

  77. >>74
    いや逆にアニメの重要度が高まってるんだよ
    世界的にも

  78. 00年代は歌ってる人が酷いだけで曲や歌詞で言えば00年代の方が上

  79. >>82
    まだ実写のほうが上だろ、VIVANTとかさ

  80. 出てくる前が酷かっただけで昔のレベルまで戻っただけ
    聞いてるかAKBとEXILE

  81. アケビとケツアナはマジゴミだったな
    日本のアイドルはゴミカスだけどkpopは良いとこどりが上手いから世界で人気になった

  82. 1曲聞いただけで映画ひとつ見たくらいの余韻が残るような音楽を作る人はおらんのか

  83. 幾つか名前を上げるとそれぞれのファンが
    (〇〇〇以外はいらんな…)って心の中で思ってそう

  84. エメとかミレイは?

  85. >>84
    国内ではそうだろうけど
    海外市場狙うならアニメの方でしょ

  86. 米津玄師はサブスク無しのYouTubeブーストのおかげ
    サブスク解禁したら、再生数ガタ落ち

  87. そりゃインターネットカラオケマン達は加工しまくってナンボだからな、令和になって加工技術が上がりまくったから出てきやすくなったんだろう
    YOASOBIと米と髭男爵は知っとるが、王銃だけはガチで知らん

  88. >>28
    米津玄師はサブスク無しのYouTubeブーストのおかげ
    サブスク解禁したら、再生数ガタ落ち
    化け物でもなんでもないし、むしろ総合なら他に負けまくり

  89. 米津玄師を始めとした
    アーティストが売れる時代になって、
    髭男やKing Gnuでバンドブームが…
    YOASOBIやAdo含めて、
    令和の国内商業音楽が完成してる。
    (面白いのが本当は出づらい)
    今は良い所を取り入れてるから良いけど、
    いつまでもJ-POPやってたら本当の音楽にならないよ。

  90. 全部ニセモノじゃん

  91. 薬屋の人はまあ...次があるならもうちょい作品に寄せて

    アニソンで売れてる人らの事
    売れてる所しか見てないし考えてないだろと

  92. 最近 DIR EN GREYにハマりだしたワイみたいなのもいる

  93. YOASOBIと米津玄師はボカロ出身だっけ
    こんな国民的な奴らがいたのに見捨てられて衰退したニコニコ動画さん…

  94. 米津しか目新しいのいない。

  95. 今の人達、そこまでブランド力ないんだよね。
    ポルノとかGReeeeNみたいに、
    何だこれって言うのを目指してほしい…。

  96. >>94
    米津玄師を始めとした・・・
    始めとしたのは星野源だと思うぞ...w

  97. >>99
    老害やん

  98. 令和で考えちゃってた、ゴメン。

  99. 国民的?
    何が?

  100. 邦楽はDX7出現以前の曲の方が好きだな
    シンセもアナログだったし楽器の構成も工夫が見られた

  101. ボカロ出身の奴はほんと増えたな 有名な曲はすぐカバーされて広まるしな

  102. おっさんだがガガガSPみたいなバンドはしばらく流行らなさそうよなぁ

  103. ただ男は男で今はハイトーン軍団ばっかだけどな

  104. YOASOBI?一番ユーザー数おるspotifyグローバルチャート95位の雑魚やぞ
    ちな日本人の最高は藤井風の66位や

  105. >>99
    そいつはうんこ

  106. >>107
    誰もそんなの求めてないぞおっさん

  107. デジタル主流になったのもあるかも

  108. >アイドル音楽ばっかりだったクそみたいな状況が淘汰されたのはほんとに良かった
    なるほど、過去にも何度かあったバンドやソロアーティストによる
    アイドル中心のランキングをぶち壊す存在がスレタイの連中なわけかぁ

    音楽フェスもアイドルが進出してきて新しい音楽に触れる大型フェスには行かなくなってきたから
    そこら辺の若い連中の感覚とか気分とか分からなくなってたかも

  109. セカノオワリとか緑黄色社会も頑張ってるんやで😊

  110. アイドルが出てきたのも、こいつらが出てきたのも
    全部前いたやつらが落ちぶれたおかげでしかないだろ

  111. 音楽の歴史を感じる…

  112. >>92
    いくらの生の声聞いたけど、YOUTUBEと全然違うって思った。
    本当にびっくりしたわ。

  113. アドだって良いだろ?
    ギャオオオオオwwwwダッダッダダダーwwwwヒウィヤラフゥウウウウウウwwwwww

  114. アニソン基準w

  115. しかし曲を買ってるやつがいないのである

  116. ぶっちゃけTikTokで踊れる曲が流行る今の邦楽も糞やと思うわ
    それこそ一過性で一年もしないで誰も聴かなくなる曲ばかり
    踊ってみたのブームに乗っかるだけで曲自体を評価されてるとは到底思えんからな

  117. 髭男くらいじゃない?ヒットソング複数出したのは
    恋の一発屋、Lemonの一発屋、白日の一発屋、夜に駆けるの一発屋ばかりやん?

  118. でもこいつら
    韓流に勝てないじゃん

  119. アニソン歌手のおかげでレベル上がったよな

  120. >>22
    大概のアイドル歌手はオンチです。
    まともなのは演歌歌手か、民謡の歌手。

  121. 元スレでチー牛おっさんがAdo挙げてるけどカラオケレベルのド下手やんけ
    King Gnuや髭男に失礼なレベルや(´・ω・`)

  122. 推しの子「アイドル」49385枚
    YOASOBI爆死してばかりじゃん
    リンホラとlisaのようにガチで売れてないアニメの主題歌やってばかり

  123. >>80
    米津のlemon8.3億回より全然聞かれていなくて草

  124. 推しの子の原作って絵へたっぴだな
    サムネのアイとか酷すぎじゃん

  125. 日本文化のかけらも感じない連中を邦楽扱いていいのかしら

  126. というか邦楽≒アニメ歌になってる時点で終わってる

  127. 冷静に見てみると赤坂アカの絵が下手だな
    というか古い?
    昔の少女マンガっぽい絵柄だな

  128. >>130
    そもそも日本文化なんてないよ

  129. 音楽が好きな人はわざわざ日本に括って
    こんな微妙なセレクトを聴いたりしない

  130. >>133
    しっ

  131. あの界隈って昔のニコ動でよくあった系統にしか聴こえないんだが、なんで今更人権取ってるのかよくわからん

  132. 🔳私はロボットではありません

  133. >>109
    spotifyだと藤井風最強だな
    しかもアニソンじゃないのに世界でウケてるという

  134. ???
    素人のカラオケレベルやん

  135. このブログって売り上げが全てだよね?
    昔のCD何百万枚も売れてた歌手の方が神でしょ
    宇多田以後はザコしかいない

  136. >>1

    男女ともアイドルのcdランキング荒らしが無くなったのはデカい

  137. ロックフェスブームで邦楽が見直されたな

  138. >>70
    おじさんおばさんが大嫌いなAdoは後者だけどね

  139. >>73
    そのボカロも最初の頃はバカにされてたな
    アッコにおまかせで劇団員雇ってまで初音ミクにキモいイメージ付けてインスタントに笑い者にした事今でも恨んでるわ
    米津とかYOASOBIとかAdoとかのボカロ出身者はTBSなんかに音楽使わせなくてもいいのにって思う

  140. >>107

    ケロロのOP歌ってたっけ

  141. 日本音楽会でざっと「地ならし」が行われた後だから・・・

  142. >>132
    かぐや様の後の作品でそれ言ってもあんま意味無いと思うけど

  143. >>97
    昨日ライブ行ってきたわ

  144. 売れてないだけでその時代も良い曲・アーティストはいたけどな
    10feetだってその頃から好きだし

  145. お笑いでもやってくれ ダウンタウン以降のフリートークがつまらなくなるレベルに

  146. 今まで
    海外「AKB?、EXILE?何それ食えるの?」

    最近
    海外「YOASOBI最高っす」

    これが現実

  147. >>151
    今まで
    お前←何もすごくない
    これから
    お前←他人のことでイキっても何もすごくない

  148. >>151
    海外でなく東アジアな

  149. 未だに実売上位にジャニと秋元系多いから大してレベル変わってない

  150. CD、レコードで日本芸能界のお偉方がコントロールできてたものが海外のネット配信会社経由、もしくは海外人気で人気に火がついたものは日本の意向でコントロール不可能になった。

  151. >>15
    こういうスレは音楽関係者が依頼して立てて
    コメ欄には混じってるモンだと思う
    都合が悪いとオタや客のせいにする所
    人気稼業に共通してる

  152. youtube再生数で現実の人気が見えるようになったからな
    AKBみたいなゴミをステマしても無意味になった

  153. アニメ効果すげぇええええええええええええええ

    今やアニメとのタイアップは大歓迎アーティスト多いやろ

  154. 髭男は音楽かじると作曲の凄さが分かる

  155. AKB、嵐、EXILEという暗黒期は本当にひどかった

  156. AKBジャニーズEXILE時代経験してるから何も言い返せないわ
    流石にあの時代よりは今の方が数段マシ

  157. >>140
    稼ぎって意味ではサブスクや配信で回ってる収益の方が当時のCDの数倍上だぞ
    そもそもCDは中抜き酷すぎて造り手に小銭しか残らないだろ

  158. キングヌーというよりミレパが好きやな俺は

  159. 何を基準にレベルとか言ってんのかわからん

  160. どれもアニメブーストなきゃ大したことない

  161. >>18
    単純に売上が高いだけって状態とそいつらが業界をのさばっているのとはまた違うからな
    そいつらの曲なんて世間はほとんど知らんし

  162. 正直アニメブーストが無いと世界チャート出られ無い時点でな
    日本ですらかなり流行ってきてるイタリアのバンドのマネスキンと比べたらどの歌手も微妙よなー

  163. 米津あいみょん辺りがでてから邦楽は復活してきた感あるけど最近はTikTokウケ狙ったアーティストばっかで質が下がったよ

  164. >>161
    確かに今のがマシだわ

  165. おれは昔のとあるくらいのアニソンの方が好き

  166. Vaundyは何故かアニヲタの中で過小評価されがちよな
    王様ランキングのもチェンソーマンの曲もフィルムREDの曲も凄く良い仕事してると思ったんだけど

  167. 結局アニオタはvaundyとかKing Gnuとかもアニメの曲で知っただけなのにちょっと音楽わかってますって感を出したいだけで
    本当に今世界的に流行ってるマネスキンやデュアリパは全く知らんのやろうな

  168. 逆だろ。
    ジャニ、ザイル、握手券のやつらが消えたから
    その人達が出てきたのでは?

  169. 他は複数曲知ってるけど、グヌーは白日しか知らん。
    一発屋に片足突っ込んでる感ある

    自分が知らなければ一発屋ってw

  170. 動画サイトの普及と日本アニメの海外進出成功のお陰
    昔はほぼTV一択だし外人が邦楽聞く機会なんかほぼない

  171. アイドルが特典売ってた時代でもいい曲はあったけどな
    コロナのおかげで特典が消えてちゃんと曲が評価されるようになってきた感ある

  172. アイドルに興味ない人は上位には出てこないけど埋もれてる自分が好きな曲をちゃんと聞いてたから
    別になにも変わってないんだけどな

  173. 全部わからない

  174. 全部アニソンタイアップ頼みの連中やんけ

  175. 素人でも天下を取れるいい時代やな

  176. アニメでメジャーな作家っていうとポルノグラフィティとかGLAYのイメージ

  177. 韓国人言われてて草

  178. >>42
    イメージって語尾が陰キャ臭

  179. ヒゲダン、玄米法師だけやん
    ヨアソビ声量ないのでライブでショボい
    kingnuは歌詞聴き取れない

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