05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

【動画】サイゲの最終兵器『グラブルリリンク』ガチで面白そうで草!! 原神越えへ・・・・

タイトルなし



1:  2023/12/12(火) 23:58:44.03



2:  2023/12/12(火) 23:59:09.30
すげえ…



4:  2023/12/12(火) 23:59:35.60
10年前のゲームみたいやね🥺



5:  2023/12/12(火) 23:59:45.73
普通にめっちゃ面白そうな国産ゲーきた



6:  2023/12/13(水) 00:00:19.37



23:  2023/12/13(水) 00:07:22.21
>>6



70:  2023/12/13(水) 00:20:54.11
>>6
これ半分ネガキャンだろ



174:  2023/12/13(水) 01:31:14.55
>>6
PS3レベルだろこれ



9:  2023/12/13(水) 00:01:32.43
スマホゲー?しょぼ…



11:  2023/12/13(水) 00:02:57.30
まだホモ神やってるアホおるん?
新しいくせにグラブルに配信の同接負けたゴミ🤣
ゲームも古戦場の同接以下なんじゃね?



16:  2023/12/13(水) 00:05:28.05
>>11
こここ、古戦場wwww



12:  2023/12/13(水) 00:03:15.25
vに案件ばら撒きするんやろ?w



14:  2023/12/13(水) 00:05:09.12
これからは和ゲーの時代や



17:  2023/12/13(水) 00:05:54.11
3Dデータぶっこ抜いて
コイカツでセックスさせてくれる?🤤



21:  2023/12/13(水) 00:07:17.26
いちいちカットイン入るモンハンやりたいか?



22:  2023/12/13(水) 00:07:20.89
ストーリーも終わりそうな空気出してリリンク出るしそろそろ撤収しそうな感じやね



24:  2023/12/13(水) 00:07:30.77
サイゲ「憎い…裏切ったプラチナゲームスが憎い!!」



25:  2023/12/13(水) 00:07:33.34



46:  2023/12/13(水) 00:12:01.11
>>25
プレイキャラの周りにエフェクト出すだけの戦闘ってもはや時代後れやない?
もっとスパイダーマンとか進撃の巨人みたいにバンバングルグル動き回っての戦闘のほうが良くないか?
ゲーム機本体の性能必要やけど



30:  2023/12/13(水) 00:08:45.19
キャラゲーとしては面白いんだろうけどui が一昔前感ある



33:  2023/12/13(水) 00:09:41.34
当初は2018には出す予定だったのにな
さすがに開発が遅すぎてもう誰も興味ないでしょ残念ながら



36:  2023/12/13(水) 00:09:48.02
思ったよりモンハンでモンハンよりつまんなそう



37:  2023/12/13(水) 00:10:02.11
ウマ娘の3Dより何でCSゲーの方が劣化してるんや?



38:  2023/12/13(水) 00:10:19.64
10年前くらいの無双シリーズって感じ



40:  2023/12/13(水) 00:11:17.65
さらに!
もう1コ大ニュースあります!↓↓↓↓

no title



45:  2023/12/13(水) 00:11:57.82
>>40



47:  2023/12/13(水) 00:12:01.52
>>40
話題にすらなってない奴じゃん



43:  2023/12/13(水) 00:11:36.19
リリース周辺でペルソナとか如くが出るんで中古で100円くらいになったら買うわ



44:  2023/12/13(水) 00:11:41.25
サイゲは中華ゲーに客持って行かれたよな
エロとガチャで胡座かいてたら海外から黒船がやって来た



72:  2023/12/13(水) 00:23:21.50
>>44
サイゲのアプリを潰したのはウマやろ
なおそのウマもアカン模様



49:  2023/12/13(水) 00:12:23.35
アクションゲーのスキルにムービー付けるなよ



57:  2023/12/13(水) 00:14:08.55
プラチナもどうやろなバビロンズフォールがあれやし



58:  2023/12/13(水) 00:15:04.13
何年開発してたんだよ
ワイが高校生のときに発表して大学超えて社会人なってるとか異常やんけ



105:  2023/12/13(水) 00:38:25.66
>>58
サイゲ
2016年リリンク発表
2024年発売
8年

ミホヨ
2011年ミホヨ結成学生寮でよくわからん同人ゲー作成
2012年崩壊学園リリース
2014年崩壊学園2リリース
2016年崩壊3rdリリース
2020年原神リリース
9年

これがサイゲとミホヨのスピード感の差



66:  2023/12/13(水) 00:19:51.99
これ作る金と時間でスマホ向けのグラブル2作ったほうが絶対稼げたやろ



77:  2023/12/13(水) 00:26:03.78
ウマも爆売れしたし
りりんくもオリハルコンでもつければいける



90:  2023/12/13(水) 00:29:10.45
グラブルリリンクは脳の退化したソシャゲガイジでも安心して遊べるんだ😎


no title



107:  2023/12/13(水) 00:39:38.00
>>90
配信でストーリーだけみるようかやつとかも多そうやしうけるんやろか



167:  2023/12/13(水) 01:23:47.34
>>90
FF16と目指すとこは一緒やな



106:  2023/12/13(水) 00:38:45.97
サイゲといえば


no title

このゲームはどうなっているんだろうな
初報から5年以上経っているはずだが



129:  2023/12/13(水) 00:54:06.18
>>106
まだ作ってるぞ



146:  2023/12/13(水) 01:08:19.93
モンハンですやん



147:  2023/12/13(水) 01:08:24.02
リリンクはモデリングかなりいいけどな
ソシャゲしかやってないとものの良し悪しがわからなくなるのは難点だな

no title


no title


no title



149:  2023/12/13(水) 01:09:11.97
>>147
ガチでリリンクのグラよくて草



152:  2023/12/13(水) 01:09:56.72
>>147
こう見ると原神はやっぱ所詮ソシャゲやな



184:  2023/12/13(水) 01:37:40.41
Steam版にもコードよこせよ
セールの時くらいに買ってやるのに



191:  2023/12/13(水) 01:45:47.72
結構前に出たfateの無双ゲーよりかはマシっぽいな



193:  2023/12/13(水) 01:47:22.73
>>191
あれってそこそこ評判良かったんやないの?



195:  2023/12/13(水) 01:49:30.17
>>193
そら信者が買って信者が褒めてるだけやし



232:  2023/12/13(水) 02:44:18.41
ソシャゲしかつくれーくせに勘違いした奴らの末路だな
オワコン感半端ないFFだったこれより遥かにすげーよ
何年もかけて時代おくれCSつくって爆死とか終わってる



235:  2023/12/13(水) 02:47:31.91
2018年発売予定だったってマジ?
この6年間何やってたんや?

no title



237:  2023/12/13(水) 02:56:07.20
>>235
ウマに全力してたんやろ



240:  2023/12/13(水) 02:58:19.41
リリンクよりもワイは
Project Awakeningがどうなってんのか気になるわ
マジで進捗聞かんのやが

 
 


 
コメントを書く
  1. 爆死しそうで草
    原神の足元にも及ばないクオリティwwww

  2. 八重巫女ぶっっっっ

  3. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  4. グラブルってもう50代しかユーザーいなくね?

  5. 爆死だろ 何だったら月姫リメイクにも勝てねぇよw

  6. グラフェスの件無けりゃ今頃リリンクライブだったろうけど全員スルーやろ

  7. サイゲ戦士はどうする? このゴミを

  8. やらハゲも完全にバカにしてて草
    もうこんなps3レベルのゴミを持ち上げる奴はいねぇよwwww

  9. ブルプロ今日からだぞ!!
    なお21時までメンテ確定で伸びる可能性あり

  10. 原神超えって何百万本売る気なんですかね…

  11. ゲーム産業も中国に惨敗な雑魚日本

  12. 我々鯖太郎がネガキャン連打するから売れないよw

  13. バチャ豚まで敵に回してるから擁護一切ゼロで草ァ!

  14. おせーんだよマジで

  15. 原神+1って感じだなぁ
    でもこれスマホで出来ないんでしょ?

  16. ホモ神信者発狂やんw

  17. グラブルって氷河期しかやってないだろ

  18. これがスマホでも遊べたら凄かった
    プレステやPCだけじゃ売れんだろ

  19. 近年はアクションRPGが量産されすぎてるから大して魅力感じないわ
    このくらいのゲームなら今はインディーズですらいっぱい出してるし
    むしろ時間かけてる割にしょぼいわ

  20. フレンドがリリンクが出るから課金して良かったと言ってたわ
    もう六年前かよ

  21. 最近の度重なる炎上で冷めた奴は多そう
    似たようなおまけ付き格ゲーがどの程度売れるかでリリンクの売れ行きもわかる

  22. んなことよりホロは帰れ

  23. サイゲには納期がないらしいからな

  24. 3-4年前とかならすごいっていうのわかるけど。。。

  25. >>21
    でもまぁショボグラの原神みたいな中国ゲーよりは面白そうだよな

  26. バトルは原神みたいにカットインだらけの技演出
    ただしキャラは4人まで同時に戦えるから原神の1人で3キャラチェンジよりかは見栄えは良い
    3Dモデリングは一応CSゲーだからスマホゲーよりは良い
    話はおそらく王道のままだと思う
    うーん・・・?魅力ある?
    これが3年前に出てれば原神はおそらく流行らなかったと思うけど未だともう無理じゃねって感じがする

  27. インフィニティストラッシュみたいな画面だな

  28. 俺らの課金で無駄なもん作るなと思ってるよ

  29. 原神とスタレはわざわざ微妙なキャプチャ貼ってるあたり悪意を感じる
    まあこんな事してもミホヨに勝てるわけないが

  30. ホストが殴ってるだけで傑作言い出す弱女さんちょれえな

  31. 八重神子めっちゃブサイクやんw

  32. 面白そうじゃん、グラブルのキャラ一切興味もないけどゲームとして面白そうなら買うかもな、steamでもでるらしいし

  33. このモデリングでps3ってマジでゲーム知らん奴が煽ってるだけやん…
    全部ファミコン(あるいはピコピコ)扱いのおかんと同レベルやん…

  34. そりゃスマホで出来りゃすごいけどね....
    PSとPCだけじゃ大して売れんわ

  35. スマホゲーならすごいと思うけどPS5とかじゃないっけ?

  36. 原神よりもはるかに良いグラなのにPS3とか言って煽ってるから笑える
    原神はPS2レベルなんかなw

  37. 和製中華製に限らず、こういう視点の3Dのリアルタイムゲーが全く面白そうに見えない件
    開発エンジンが同じ、採用するライブラリが同じで、なろう現象と全く同じ悪貨が良貨を駆逐したような感じが嫌い

  38. キャラガチャでえげつない課金要求してくるんだろうな

  39. ゆとり界隈も大変だねぇ

  40. >>38
    PS5で原神やってみろ!飛ぶぞ!

  41. >>5
    シリアル付けるから大丈夫

  42. なんで原神があそこまでバカ売れしたかって言うと、それなりのクオリティの3Dアクションゲームがスマホで出来たからなんだわ。ゲーム機持ってないライト層でも入り込めたし。
    PS専のゲームならゲーマーがやるんだからそれ以上のクオリティが求められるわけで、それだとこのグラフィックじゃ時代遅れすぎる。

  43. 2016年あたりに初報が出た記憶だからこれで開発最低7-8年くらいなんでしょ...?

  44. なにこれソシャゲ?
    サイゲはウマ娘でマジでモデリング伸びたよな

  45. mihoyoは学生寮でオタクの大学生が同人ゲーム作り始めてから
    たった6年後にはゼルダみたいなゲーム作ろうって原神開発始めたんだぜ
    この中国のスピード感やばいよ、流れてる時間が日本とは違う

  46. >>42
    ショボグラだったから言ってるんだけど

  47. 無双だろ?

  48. 原神信者長文で草

  49. 公式サイト見て来たけど面白くなって仲間がいっぱいいるFF16みたいな感じだった
    駄目そうですね・・・

  50. 原神なんてパクリでしかねえのに褒めるところなんてねえよ

  51. 原神やってる奴いないやろそもそも

  52. >>43
    「ゲームとして面白い」

  53. わざわざ原神の名前を併記して、後で叩く気満々の中華マインドやな

  54. 家帰ってェ、テレビ付けてェ、PS4起動してェ....
    で、このレベルのゲームやりたいですか?って話やな

  55. LostOrderくんどうなったのあ?CBTの後何年も音沙汰ないけど
    リリンクはとりあえずは買うかな

  56. 日本人なら原神なんてやらずにリリンクをやる

  57. なんで素直にすごいと言えないんだろう

  58. グラブルやったことないけど思試走と思うからいいじゃん
    steamで出るなら65%オフくらいになったら買うわ

  59. 原神信者って言ってるけど男で原神なんてやってる奴ほぼいないぞ今

  60. CS初めてにしてはまあ頑張った方じゃない?
    時間かかりすぎだけど

  61. >>24
    売れなかったらDLCで追加してくれるかもよ

  62. モンハンもどきのロードオブアルカナってゲーム思い出した

  63. 地味に何回か作り直したってのは聞いた

  64. 8年も開発した神ゲーだから在日共が叩いてるんだろ

  65. サイゲ戦士にレバーを動かさせるとは何様よ
    フルオートにして画面見る必要すらなくさないと炎上しちゃうぞ

  66. ドラゴンのダメージモーション適当すぎて草

  67. モンハンでいいや

  68. >>69
    結局それに行きつくのよね

  69. まずはライバルはテイルズあたりかね?

  70. 2016年でもイマイチなレベルだろうに信者はよくコレ持ち上げられるな

  71. グラブル知らんから買う選択肢に入らん

  72. ブルプロの二の舞にならなきゃいいがどうなることやら

  73. まずグラブルのキャラにそんな人気と知名度が無い

  74. 中国はソースごとパクるからこういう開発苦労ないもんな

  75. サイゲもサイゲ信者もイメージ最悪になってるし新規誰もやらんだろ

  76. シリアル付けときゃどんな出来でも熱心な超積極的ユーザー様が買ってくれるんじゃね

  77. つまんなそう

  78. >>44
    売れたのオープンの方だろ、3Dアクションの土壌はもともとあった

  79. このくらいの開発期間かけたならオープンワールド並みのフィールドあるでしょ流石に。
    これでソシャゲ遵守のイベントシーン→バトル→イベントシーンみたいに
    ダンジョン以外フィールド作ってないとかだったら流石に叩かせてもらうよ。

  80. サイゲはKONAMIがウマの訴訟で潰すから
    サイゲ自体が無くなるよ

  81. >>74
    ブルプロはPSすらダメでPCのみとかいうふざけた環境だったからな。しかもそれなりにゲーム環境要求されるし。
    それに比べりゃPSで動くだけマシやろ

  82. 昔のテイルズかな?

  83. >>71
    今のテイルズなら勝てるんじゃね

  84. >>76
    パクる労力が必要だぞ

  85. ゆゆうじょうパパワーやん

  86. >>81
    今の所バトルシーンとダンジョン移動シーンしか出てないからな...
    フィールド移動とかマジでマリオみたいなのだったわ笑うしかなくなるぞ。

  87. エロmod次第だな

  88. >>76
    ウマのサイゲが言えんの?

  89. ドグマ2には勝てなさそうだね

  90. ドラゴン吹き飛びすぎじゃね?トカゲじゃん

  91. >>85
    アライズはだいぶ頑張ってたから丁度いいライバルにはなりそうだけどな

  92. >>71
    アライズはオープンワールドではなかったけど面白かったからな。
    スキットの数もすごいあってキャラクターの掛け合い多くて魅力的だったし。
    戦闘もテンポ良かったしあのくらいのスピード感と爽快感は欲しい。

  93. もう細かいテクニックとか凝ったシステムとか要らんから、とにかくキャラとかステージとか敵とかがひたすら多いなんちゃってモンハンゲーをリリンクには期待してる
    本家が流石に化石ゲー過ぎるからこっちにシフトして欲しいんよ

  94. >>76
    サイゲも中華企業みたいなものでしょ

  95. >>91
    発売が2月1日だから売り逃げは出来るタイミングだ

  96. まぁウマの特典付ければ中身関係なく売れるっしょ

  97. オープンワールドでもねーゲームでグラ勝った言われてもなw

  98. コーエーバンナム並みに衣装DLCとか出して稼ぐのかな?

  99. グラショボいから予算あんまりなさそうよね

  100. ファルコムのグラに勝ったって言ってるのアクションRPGとして勝てるわけないと思ってそう

  101. >3Dデータぶっこ抜いてコイカツでセックスさせてくれる?

    訴えられて社会的に死にたいならどうぞ

  102. どうせ特典盛り盛りでソフトはすぐ捨て値になるだろ
    1000円くらいになったら買うわ

  103. アトリエシリーズといい軌跡シリーズといい日本のゲームメーカーは無駄にソシャゲに進出して自爆してブランド潰してばかりだったからこれは素直にうれしいし期待できるよ

  104. こういうアクションRPGゲームなら昔から閃乱カグラとかモンハンとかテイルズとかあるから目新しさは無いな
    んで結局パンツとか乳揺れとかはあるの?結局ある程度のエロは無いとゲームは売れんぞ、まあPS5専用な時点で無いだろうけど

  105. >>54
    自分がやってるソシャゲを薦めるソシャカスの定型文やん

  106. グラしょぼくね?
    つか原神スタレのグラの方が普通に綺麗なんだが

  107. グラがアニメ調ってこと以外は10年前のアクションゲームって感じだな

  108. 好きにやってくれとしか
    最後の思い出作りなんだろうから

  109. あるときはソシャゲまたあるときはPCゲー。カメレオンのように都合よく使い分け
    しかしてその実態はパクリキメラゲーのただのショボグラ原神なんかを比較に持ってくるのはさすがにサイゲが不憫

  110. >>106
    じゃあ何がどうなったら目新しさがあるんだ?画面からキャラが飛び出したらとか頭おかしいこと考えてるタイプのキチガイかお前?

  111. 近いうちぺこーら様が実況配信してくれるやろ
    そうすれば大人気や

  112. >>105
    そもそもファンがジジイになってゲーム辞めてブランドとして稼げねえからソシャゲに行ったのでは?
    そしてそのソシャゲからCSに逆流したことが喜ばしいとか草

  113. 信者の声がでかいだけのGOTYに落ちたゼルダのティアキンとかいうやつよりグラいいじゃん

  114. >>112
    サイゲ戦士ガチギレやんwww

  115. FF16よりは面白そう

  116. 当初の予定から5年も延期したっていくらなんでもガバガバすぎるだろ
    どれだけトラブルが重なったらそうなるんだよ

  117. >>117
    それはそう・・・

  118. >>Steam版にもコードよこせよ

    まじでこれ

  119. オープンワールドの原神とキャラのモデリング比較してる時点でただの馬鹿やん

  120. こんなゲームのアクティブが数十万とか本気で信じてる信者さん達さぁwww

  121. VSのモデルや原神のモデルをmayaに突っ込んだらどっちもクオリティ低くて草
    シェーダーで誤魔化してるだけ

  122. バンナムで良くね?

  123. 進行に応じてアイテムくれるの?
    サイゲ戦士「実質無料ぅぅぅぅっぅ」

  124. >>112
    目新しさ無いってそれ言っちゃってるのでは

  125. >>124
    お前はブルプロをどうにかしろ!

  126. >>126
    真実は信者の心を深く傷つけるから

  127. >>123
    それいうと、吉成ブスがこよちゃんの皮を使って誤魔化してるみたいじゃんかw

  128. やらハゲさぁ、案件には【PR】つけないと警察沙汰だよ

  129. f2pと比べてもなぁ、他のにも言えるがまずリリースしてからね。

  130. >>126
    アスペには難しいんだな、短文なのにw

  131. またモデリングだけ抜かれてパクられて終わりやろ

  132. 戦士イライラ過ぎん
    そんな余裕ないんか

  133. スマホゲーにしてはがんばってるやん

  134. 8年感何も成長してないのは
    作り手なのかプレイヤーなのか

  135. これ面白そうか?
    グラブルを3Dにしただけにしか見えない

  136. >>128
    傷つけたみたいや、すまん

  137. グラブルみたいな化石捨ててさっさとリリンクに注力してれば…

  138. FF16超えなるかな?w

  139. >>137
    信者にはそれで十分なんやろ
    信者以外はグラブルとか知らんだろうし

  140. >>134
    ソードマスターヤマトとVのダブルパンチ喰らって余裕保てるわけないやろ
    そもそも界隈屈指の余裕のなさなのに

  141. サイゲ大勝利でネトウヨ怒りのトンスル一気飲みwwwwww

  142. 例の尻ゲーが1年間で世界で800億円↑稼いだそうだぞ
    なお6割は日本からの課金の模様

  143. スマホゲーに対して対抗意識燃やすCS

  144. >>144
    それを元手にCSゲーの尻ゲーが6回目の審査でようやく通って更にえちえちキャラ追加された尻ゲーが出るらしいぞ!
    日本は尻に沈む

  145. モンハンみたいだな

  146. 誰かブループロトコルを助けてください
    今日からPS5版サービス開始なのにメンテが明けません

  147. >>148
    バンナムのゲーム、オンラインよりSteamで80%セールとかしてるから
    そっちの方がまだましよ
    まだ

  148. スマホでできるゲームとグラ比べてるの恥ずかしくないんかな

  149. >>15
    このコピペの敗走感正直好きw

  150. MHFで草

  151. まぁ意地を見せてくれや
    やられっぱなしじゃ悔しいだろ?

  152. コンシューマーの時点で終わってるんだわ
    集金の手法としてソシャゲから逃げた時点で原神には勝てないんだわ

  153. >>154
    勝てる勝てないは兎も角、逃げてるのはソシャゲの方だけどな

  154. マジで2018年頃に出てたら注目されただろうな
    今じゃもう

  155. 原神は好きではないが、正直この程度の出来なら原神で十分じゃないのって思ったわ
    8年開発してこれってまた株価大暴落だろ

  156. >>155
    現実からゲームに逃げたオジサン的にはソシャゲは逃げなの?

  157. 今時グラブルのゲーム出しても買うのはここまで付いてきた信者だけだろ

  158. >>156
    むしろグラブル本体が全盛期ならコードだけで売れるからこれの足元にも及ばないクオリティでも間違いなくこれより売れた

  159. これがブルプロの次の日本最後の希望か?

  160. Fateのゲームも売れたしグラブルも、…ってなるかアホw

  161. >>162
    売れたの?

  162. はししってハシシで大麻……?

  163. 最近話題見かけなくなったけどセルラン見たら原神ってもう52位に落ちる程度にほオワコンなんやな
    グラブルみたいに10年続かなそうw

  164. >>163
    どっちも爆死(予定)です

  165. >>163
    むしろ刀剣以下で爆死した

    ソフト推定販売本数TOP10
    1位(初登場) Switch Fate/Samurai Remnant(フェイト/サムライレムナント)
    34728本(累計34728本)/コーエーテクモゲームス/2023年9月28日
    グラブルは120万万売れた
    また、前作『グランブルーファンタジー ヴァーサス』が、全世界累計販売本数120万本を突破したことも合わせて発表した。

  166. FateSRは一周ならギリギリ面白いといえなくもないレベル
    ストーリー的には三周やることになるからウンコ
    AC6をやった後だから、まあ所詮は無双ベースだなってなる

  167. グラブルめっちゃ売れてるやん
    Fateって昔から閉じコンだからCS売上微妙だよな

  168. PS2で出てたナムコのゆめりあとおんなじくらいのレベルかな

  169. おまけが本体

  170. まるでモンハンみたいだぁPS2の

  171. 原神ってもう世界売上でも圏外になる程度にはオワコンなのにいまだに煽りになると思ってるのは時代遅れっすよw

  172. >>169
    割と好評なEX CCCですら売上はカスだからな

  173. PR書いてる?

  174. リリンク、ムービーはキリエだけど
    ゲーム画面はPS3?ってレベルじゃん…

  175. これが来年のGOTYちゃんですか?

  176. 原神ってアクションゲーとしてはゴミだろ
    令和にエリアルコンボすらないのは技術力なさすぎるわホヨバ

  177. これが最終兵器か

  178. ほんと、サイゲってなるとアンチが発狂するの笑えない
    ガチでサイゲはこういう青葉予備軍は訴訟おこしたほうがいい

  179. ちなみにソシャゲ発のIPでCSだして100万本以上売れたのはグラブル・モンスト・パズドラだけ
    グラブルはFGOみたいなオタ向けと違って一般層からの人気もあるタイプ

  180. >>120
    それはsteamに言えよ、規約で付けれねえんだから

  181. >>174
    型月ファンが10万人程度しかいなかった時代の販売本数で現状は測れんだろ

  182. >>181
    戯言はええから結果で示せwwwwwwwwwwwwwww

  183. こんなのがゴキブリ最後の希望なのか?

  184. >>180
    ウマ娘が青葉だったねぇ
    訴訟の進展はありましたか?w

  185. サムレムはfgoシリアルコードを〜みたいな売り方をしなかったのは評価してる
    中身のクオリティもそこそこ。Switch対応いらなくない?
    流石にfgoの売り上げ参考にして企画してないだろうから売上的にはあんなもんじゃね。売れても10万程度よ

    ってかcccリメイクいつ出すんだよ

  186. >>185
    ゴキブリに失礼

  187. >>184
    もう100万以上売れてる結果だしてるけど?
    ちなみに型月はCSで50万すら超えたことないよ

  188. >>1
    そもそも開発期間これだけ儲けたんだから普通に考えたらクオリティ勝つやろ
    むしろ売り上げ負けてたら恥晒しレベルじゃん

    まー、何か別に今のところクオリティ高いとは思わんのが悲しいけど

  189. >>183
    かと言って最近のEXLINKもサムレムも大して売れてないけどな

  190. >>187
    フィギュアつけて売ってるやんw

  191. >>167
    120万売れてもこんなに話題にならないんやな

  192. 目新しさが何もない

  193. まぁシリアル商法だろうな。

  194. >>192
    ソシャゲのコードと一緒にはできねえよwwww

  195. 貧民向けゼルダは技術力なくてティアキンの新要素一つもパクなかったの笑うわw

  196. ソシャゲのCS化は何処まで行ってもファンアイテムの域は出ないだろうな

  197. >>192
    ゲーム本編がおまけと化すシリアルコード商法よりかマシだな
    あんなもんスマホゲーの販促にしかならんゴミ
    ありとあらゆるスマホゲーはゲームですらないわ

  198. >>27
    釣り方が下手
    なんというか、思っても無い事を書いてるから憎しみが籠ってないんだよね

  199. >>193
    鬼滅のCSも100万売れたけどお前知らないだろ?
    CSで100万は人気あるコンテンツなら当たり前のように超える数字だからいちいち話題にならんよ
    100万売れないコンテンツが不人気なだけ

  200. >>189
    リリンクが売れなかったらゴミIPになったと認めざるを得ないってことか
    自分を追い込んできたな

  201. なんか驚きが無いな

  202. >>31
    スタレくっそ綺麗だもんな
    頑張って微妙な画像探してきたんだろ
    なかなか見つからなくて悔しい思いしてそうだわw

  203. 熱心なグラブルファンが買ってくれるやろ
    それが何人いるのかは知らないけど

  204. 型月のオープンワールドものは見てみたい
    その手のタイトルってきのこ大好きだろうし企画ないんかね

    サムレムは予想を超えない無難な出来だった
    強いていうなら発表から1年経たずにリリースしたのはエラい
    月姫RやCCCもこれくらいスピーディーに作れんのか

  205. クッソつまらなそうで草
    サイゲの犬も金剛貰ってゴミ箱にポイだろw

  206. 53位スタレ
    54位原神

    ステマ規制で死んだ会社…w

  207. >>85
    売上の話ならテイルズ舐めすぎ
    腐っても中堅RPGの中じゃペルソナの次に売れてるタイトルだぞ

  208. >>208
    ホヨバ戦士が最近サイゲのネガキャン頑張ってるのこれが理由かよwww

  209. フィールドの障害物をコンボ決めないと壊せないのを見ただけでクソゲー認定不可避

  210. >>207
    VSみたいに進行状況で貰えるもん付けるんじゃないのw
    あとはサイゲ戦士が自分たちで「ゲームとして面白い」「実質無料」ってポストしながら自己催眠をかけるし

  211. >>206
    CS型月レベルの予算でOWゲー何て作ったらFF15以上のスカスカゲーになるだけだぞ

  212. さすがに不評だった八重巫女対立煽りにもちだすのは卑怯やろw

  213. >>210
    サイゲ戦士は本当にパクるの好きやなwww
    煽りまでパクるとか中華でもしねえよwwwww

  214. >>215
    中華レベルでオリジナリティと縁遠いからな

  215. 型月関係のCSは昔からあるけど今に続く客層の構築が微妙だったんだろうね
    もしもCSでコンスタントに100万とか売れてたら今の型月とだいぶ変わってそう
    fgo民との導線が活かせてたらねぇ

  216. まぁソシャゲ原作にしては頑張ってる方じゃない?ソシャゲ原作にしては

  217. ブループロトコルでも思ったけどUIウンコすぎない?
    折角グラフィックが良くてもこれじゃ台無しだろ

  218. >>217
    そもそもfateにアクションゲーを求めてる層の方が少なそうやしな

  219. 楽しみにしてるけど、アシストモードとかほんといらない。 アクション苦手な人でも操作を覚えていく事の楽しみを奪うだけの害悪。

  220. 原神もそうだけどプラチナのアクション参考にしてアクション派手にしてるけどさ
    ゼルダとかモンハンが割ともっさりに作ってるのなんでか理解できないんだろうな

  221. fateは偉人そのまま使ってる限りはCS売れる世界的IPにはなれんよ

  222. >>192
    フィギュアは別売してるからフィギュアほしい奴は別に買うなぁ

  223. >>48
    それはお前の感性が死んでるだけだろ
    そもそもベンチマークにも使われててSONYがダイレクトストレージの独占までして力入れてる原神がグラショボいとか病気持ちだから病院行っとけ、わりとマジで

    PS5で最適化もされてて比較動画にもSONYお墨付きで流されてるのにコレ否定するとか大企業より自分のが優れてるとか思っちゃってんの?w
    リアルグラのゲームならまだしも純アニメ系でこれより綺麗なPS5のゲームあるなら教えてくれよ
    是非ともプレイしたいわ、勿論ちゃんと遠くに表示されたロケーションにも触れる事の出来るオープンワールドでな

  224. 型月はグラブルみたいにオリキャラで勝負できないからなぁ
    売れてるゲームは全部オリキャラ

  225. >>217
    ソシャゲはソシャゲだしな
    そもそもFGOに時間をかけるやつなんてほとんどおらんのやろ
    ゲームに時間をかけるCSとはユーザー層が違う

  226. >>50
    それだけ熱量のあるコンテンツって事っしょ
    不人気コンテンツは単文で書き込みもやる気感じないもんな

  227. >>226
    どゆこと?
    月姫とかまほよのキャラってオリキャラじゃないの?

  228. >>71
    テイルズ舐められすぎやろ

  229. 最近の若者がCSゲーやるか?やらんやろう

  230. 原神信者が必死になるのってゲームのつまらさを自分たちが一番わかってるから嫉妬してるんだろうね
    相手の攻撃を避ける必要なく決められたとおりにスキル押すだけの原神の戦闘ってコマンドRPGと変わらなくてつまらないんよ

  231. >>229
    オリキャラ使ったそいつらは知名度低くて売れてなくね?

  232. サイゲ製作だから色眼鏡で色々コメント貰えてるけど
    出来栄え自体はその辺の有象無象ゲーと何ら変わらんようにしか見えんのだけど

  233. どうでもいいけどさ
    GBVSは3年半の世界累計、サムライレムナントは日本の初週のみの売上比べて勝ち誇るのが公平な数字なのかね

  234. >>229
    ノベルゲームはゲームじゃない扱いなんよ

  235. 言うて型月民も別に型月が世界的なゲームメーカーになることを望んでるとは思えんし
    型月自身もぶっちゃけそうだろう
    他人のふんどしでマウント合戦したいクソ客にはそれだと都合悪いんだろうけどさ

  236. >>236
    ローカルルールがあったのね
    それは失礼した

  237. これテクスチャ描いてるのモデラーじゃなくて専門の人だな
    自社で抱えてるグラフィッカーか?
    本編グラブルのイラスト描いてたスタッフだとするとありえない贅沢な使い方だな

  238. 源神とかチュートリアルで投げたぞ?
    あのもっさり戦闘無理

  239. >>214
    原神の不出来キャラ=リリンクの最高キャラっていう自虐だろ

  240. 売れてもせいぜい2万本がいいところじゃね steam版は買う価値ないし

  241. >>242
    プライド無いサイゲなら平気な顔でウマ娘のシリアル付けるよ

  242. >>52
    騎空艇ってFFの飛空艇のパクリじゃ…。グラブルってFFのパクリ…。

  243. >>61
    グラブルも男キャラばっかりだし男がやる必要ないって事?

  244. ファンゲーでここまでつくってくれるんならだいぶ良心的って思っちまうわ

  245. 6年かけて売れなかったらどうんだろうだろ

  246. >>76
    ソースコードパクるとか社内にガチスパイとか居ないと無理だぞ。

  247. >>246
    ファンゲーどころか今後のサイゲの命運がかかってるぞ
    ソシャゲ市場では中韓に対抗できなくなってきてるからな

  248. >>78
    もうシリアルコードだけ売った方が良いな。

  249. >>243
    買う価値なくて草

  250. >>249
    すまんジャンルの話や

  251. FF13の方がマシなレベル
    完成に近づくほど劣化する国内メーカーあるある

  252. >>226
    オリキャラw
    じゃあ名前もオリジナルにしろよw
    中途半端に設定と名前使ってるんじゃねえよwww

  253. >>103
    サイゲみたいにな。

  254. >>167
    何でSwitch版の売上しか書いていないの?

  255. >>226
    ウマ娘もサイゲ完全オリジナルキャラだしな

  256. ブルアカと原神の記事は見かけなくなったのにサイゲの人気は衰えんな

  257. >>258
    最近中韓ソシャゲと対立煽っても反応薄いしな

  258. >>223
    何の関係がある?

  259. >>111
    ウマの事かと思った。

    しかしてその実態はパクリキメラゲーのただのショボグラ

  260. >>113
    ステマは法律違反。

  261. ソシャゲとコンシューマだよ
    比較するのは間違いでは?

  262. 顔グラをファルコム作品のモデリング比較で褒めるの草

  263. >>127
    バンナムにはカスタムメックウォーズがあるから。

  264. 周回ゲーしか作れないでしょこの会社
    報酬ぶら下げてひたすら走らせるくらいしかアイデアがない

  265. >>265
    Newガンダムブレイカーの二の舞にならない事を祈るよ

  266. サイゲはやればできるこ

  267. タイトルの名前はだしてなかったけどコエテクの決算でサムライレムナントが発売した時期のCS売上が想定以下で下方修正したって書かれてたの草

  268. >>254
    全然違うんだから仕方ない
    グラブルのキャラと伝承の元ネタではキリトと†キリト†くらい違う
    名前と設定だけを使ってるだけや

  269. ホモしかいねーじゃん

  270. >>143
    ネトウヨはサイゲ側では? 喜びのトンスル一気飲みだな。

  271. 原神のキャラデザ目がデカすぎてキモいわ

  272. そらウマのモデリングだって変態技術だからな

  273. 原神は何年前のソシャゲだと思ってんだ?
    比較の対象がおかしすぎる

  274. >>254
    円卓から三人にジークフリートを加えて四騎士w
    中学生のノートかよw

  275. >>227
    いるだろう
    先週のレイドが開始早々1時間位ゲームがめっちゃ重かった

  276. >>275
    そうだよな、もう3年前のゲームだもんな
    2020年に出た原神と2017年に出たブレワイを比較するくらい愚かな事だよ

  277. 卍最強無敵グラおじ卍が推すリリンクを信じろ

  278. >>263
    言うて原神のモデル、同じスマホゲーのウマやアトリエ、スタレに比べても相当レベル落ちるだろ…

  279. 原神というかミホヨゲーって顔が能面みたいにのっぺりしてない?
    あれ苦手で続かなかった

  280. 原神のモデル貼るなら男キャラにしろよ
    女キャラはモデラーがやる気でなくて手抜きが酷いが、男キャラの完成度はなかなかだぞ

  281. >>280
    たいして変わらんように思えるがちがうのかい?

  282. >>281
    崩壊顔ってやつな
    あの顔から抜け出そうと頑張ってはいるが、努力虚しくブサイクが量産されとる

  283. 8年かけてオープンワールドあきらめてPS4初期レベルの作品できましたとさ
    サイゲの限界www

  284. >>283
    相当、目がおかしいね

  285. グラだけの話ならアトリエ以下だよミホヨって

  286. >>281
    モデリングできないから他からパクって皮だけ貼り付けてる
    そんな奴らに調整なんてできると思うか?

  287. 原神やってるけどさっさとサ終させてグラ一新した原神セカンド出して欲しい
    このままだと絶対Mugenに食われる

  288. >>276
    中学生からずっと同じ生活してるオジサン向けなんだからそうなるやろ

  289. >>280
    原神はモデルと言うよりモーションが変だからな

  290. >>289
    アクションゲーなんてダラダラ続けるようなもんじゃないだろ
    原神なんてもう終われよ

  291. 出ないより出す事に意義がある。

  292. 原神の一番人気のフリーナの顔アップ貼ってやれよ
    あの微妙な3Dモデルを哀れな信者たちはかわいいかわいい言ってるんだぞ…

  293. やらかんも本当は原神のモデルはブサイクだと分かってるんだろう?
    原神の記事書く時、3Dモデルじゃなくてイラストばかり貼ってるもんな…

  294. リリンクはキャラの人選が終わってる
    今ごろ出すにはもう古臭いメンツしかいないし

  295. >>297
    DLCでいくらでも増やせるだろう

  296. ウマ娘も最初は笑っちまう様なゴミみたいな
    クオリティだったからな
    リリンクはその辺の技術も使ってるし
    原神やるよりはゲームとしてマシだろ
    ウマ娘と違って新作じゃなく息が長いから
    このタイミングで出してどれだけ売れるかだな

  297. 普通に面白そう

  298. >>299
    原神は頭悪い奴用として機能するやろ

  299. で?サ終間近のソシャゲのCSなんて誰がフルプライスで買うの?

  300. そういやホヨバの新作ZZZの宣伝はしなくて良いのか?
    もうベータテストやっててツベで配信してるぞ
    ちゃんとステマしてあげないと、あれ爆死するよ?
    ホヨ信からも叩かれてるからな

  301. サイゲはプラチナのクリエイターごっそり引き抜いたおかげでクオリティーに関してはトップレベルだろうな
    おかげで本家のプラチナはもう出涸らし状態だけど

  302. >>284
    サイゲのウマ面はいいの?

  303. 同時期にペルソナ出るからスルーかな

  304. >>292
    サイゲ戦士イライラ?

  305. >>292
    パワプロシステムとかそれ以上にだらだらやるものじゃないよな。

  306. 完全にゼノブレイドやん…
    これに何年もかけるとかヤバない?
    数年前に発表したあのPVは結局詐欺やん

  307. リリンク、買い切りだし比較対象にならんやろ

  308. >>298
    DLC商法やる気マンマンかよ。

  309. パンツ見えるなら買う

  310. >>310
    20時間くらいでクリア出来そう。

  311. >>305
    ウマは色んな顔がいるだろ?
    崩壊顔っていうのは崩壊のキャラみたいにみんな同じパターンの顔してるやつのことだよ
    あのパターンの顔に個性を付けようとして弄ると、だいたいブサイクになるのがホヨバクオリティー
    原神で言ったらスカークとかね

  312. >>309
    これがゼノブレイドに見えるのは流石にどうかと思うよ

  313. 8年分の開発費回収できんのこれ

  314. ちょっともっさりやな
    もう少し動き早くしてくれたら爽快感でそうなんだけど

  315. 特別良いわけでもないけど叩くほどでもないかな、普通
    キャラゲーとしてはいい出来では?
    自分が好きなコンテンツがこのクオリティで出たら普通に嬉しいと思う

  316. どうせ大して売れないのわかっててこういう前振り記事作ってんのがバレバレだぞ

    ほんとそこまでして日本のゲームを叩きたいか、いい加減にしろといいたい

  317. GBVSとちがってグラブルユーザーしか買わないから売れないでしょ。
    古戦場参加者が40万人くらいでその中でもガッツリ走ってるのが15万前後。
    金出す層となるとさらに少ないから初動5万もいかないんじゃないの。

  318. 顎神子ぶっさwwwwwwwwwwwwwwwwww


    グラブルの勝ち!!!!!!!!

  319. 八重顎だけじゃなく稲妻の女全体的にクオリティ低い
    ゲイのモデラーが女キャラばかり作らされてやる気がなかったんだと思われる

  320. >>304

    引き抜いたのはプラチナの末端バイトレベルなwww
    オープンワールドも頓挫してPS3レベルのエフェクトで笑わせんなよ

  321. モデリングの顔ペタペタってそれ原神もじゃん
    会話は棒立ちでクソ長いゴミ会話続けるし
    プレイヤー数が多いから馬鹿が担いでるだけのクソゲーですよね

  322. >>119
    悲しいなぁ…

  323. >>214
    好評のフリーナと比べても普通に負けるだろ…
    お前原神のモデルがクオリティ高いとでも思ってるの?

  324. あれ…なんかしょぼいな…
    発表当時はそりゃグラすげぇって思ったけど…
    爆死したsaoのゲームみたい、これで原神に勝てるとか恥ずかしいからやめてね

  325. ゴミすぎw誰がやるのこれw

  326. 原作がソードマスターヤマトオチで死に体なのによい意味で盛り上がる訳が無い
    キムにグラブルサ終の肩叩かれるのとりリンク発売どっちが先だろうね

  327. >>327
    原神だとこの大きさのボスなら口の中に吸い込まれて謎のおじさんと戦うことになるけど、ホントに原神で勝てますか…

  328. サムレムくん一応発売1週間で30万「出荷」してるそうなので
    流石に10万はうれとるやろ
    今はどうかは知らんが

  329. ソシャゲ屋がアニメ事業で成功し家庭用でも成功する未来が見える

  330. 単純にモデリングだけとかなら良い方だと思うんだけど
    ZZZと比べるととにかく演出が弱い、もっと言えばカットシーンが弱い
    これならグラブルVSやってる方が満足感ありそう

  331. 原神の方が上は目がおかしいとしか言えないな

  332. >>151
    なw中華が勝ったことないのにいつも速攻負けて発狂してるしなw

  333. >>11
    チョンみたいな工作しても勝ったことない真実は変わらんでw

  334. >>151
    中国=0、韓国=0


    日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0

    マジで敗走するから笑えるよなチョンとチャンってw

  335. >>337
    惨めで草
    サイゲ信者雑魚wwww

  336. >>15
    涙目で草
    敗北者wwww

  337. ニュルブルクリンクみたいに言うな

  338. でペルソナにし勝てるの?

  339. 最低500万以上売れないと赤字だけどな

  340. ペルソナに完全敗北しそう

  341. >>10
    2000万以上

  342. >>343
    少なくとも話題は全部持ってかれそうやな

  343. なんか大人数で竜をいじめてるようにしか見えない

  344. >>300
    普通に
    信者すらも面白そうと手放しで言えない心理的ブレーキがこの普通にとなります

  345. >>344
    1億本で原神1年分じゃね?

  346. なんか微妙PSPのモンハンみたいな動きしてんな竜

  347. 1人(オンライン時:最大4人)

    内容次第だな
    人数1人でも同じ効率でやれるのか?
    1人だと攻略困難or不可能なギミックがあるのか?
    この辺りが不安過ぎて、手を出す気に成れん。
    だから、オンライン自動マッチングで攻略できる仕様じゃないなら買わんが説明もないので結局買わん

  348. バビフォ並みかそれ以下
    エフェクトだけは派手やな

  349. ゲーム自体が久しぶりの人も安心
    いや久しぶりにゲームする人これ買うか?
    あ、ソシャゲで衰えたサイゲ戦士に気をつかったんか

  350. 遅すぎ完全上位互換のテイルズアライズ出てるのに

  351. ここの運営まだナルメア(というかM・A・O)にんほってんのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。