【悲報】プリキュアおじさん、「オトナプリキュア」でSS組の扱いが雑すぎてお気持ち表明ww『ガッカリ度が桁違いだった、オトナプリキュアなんかやるもんじゃない』
オトナプリキュア9話、咲舞の変身回まで視聴。
ここまでもしんどかったけど、今回が決定打になった。
SNS(主に旧Twitter)でも9話放送後から「スプラッシュスターの扱い、これどうなん?」
みたいな話題はちょくちょく見たけど、正直それ以上に
「咲舞変身キタ!」
「満と薫はプリキュア!」
「4人揃ってくれてありがとう!」
といった好意的な意見が見られた。
これに結構ビックリしたんだけど、かといって自分の考えをツイートすると超連投になってとっ散らかるし、ツイート数ばかり増えて検索汚しアンチ野郎になりかねないので全部まとめて書けるスペースに書くことにした。
結論から言うと、スプラッシュスター好きなイチ視聴者としては信じられないところをいくつもスルーしている作品。
同じ作品内に比較対象として5GoGoがいるからなおさら強く感じる。
ここから咲舞以外のスプラッシュスターの登場人物を踏まえつつ、その理由を書いていく。
変身時におけるフラッピとチョッピ(以下フラチョピ)の扱いについて色々とSNSでも意見が挙がっているけど、特に引っかかったのがフラチョピに対する咲と舞の反応。
どんな反応かと言えば、無。まったく何もなし。これにはマジで納得できない。
フラチョピの扱いについて亡くなった声優さんの件を挙げて英断だったとか仕方がないとかって意見も見たけど、それらは咲舞の無反応の理由になってない。
咲舞にとってフラチョピは大切な友達にしてパートナーだったでしょ。
スプラッシュスターを視聴した人がそれを忘れるはずがないし、仮に未視聴だとしても「プリキュアと変身を共にするパートナー妖精」と聞けば、そこに浅からぬ絆があることは想像に難くないはず。
そんな大事なパートナーとの、いつぶりかの突然の再会だった。
なのに咲も舞も無反応ってどういうこと?
5GoGoのキュアモみたいな、ただの変身に必要なツールじゃないんだよ。
11話のフラッピ看病回に12話のチョッピホームシック回と、序盤からしっかり見せてくれてたでしょうが。
まだ全話終わってないから明言はできないけど「あれは本当のフラチョピではない」として、それをあの時点の咲と舞は知らないでしょ?
仮にその情報が事前にあったとして、突然現れた旧友の姿に終始無反応を突き通せるか?
変身前のネガティブすぎる咲(これも納得できないけど今は割愛)とそれを鼓舞する舞も変身できるできないの問答になっていてフラチョピの話題は挙げないし、急に出てきたコミューンを普通に手に取るし、バトルが終わって変身が解けたら「変身できたね…」で感慨にふけって終わり。
なんだこりゃ…って思いながら見てた。
あのスプラッシュスターで積み重ねた物語の先に、こんな未来が存在してしまうんかと。
オトナプリキュアにおけるスプラッシュスターの存在は「恋愛や結婚に関わる大人の悩み」を課せられており、それが最優先なんだろうなあ。
変身バンクなしでいきなりプリキュアの姿になっていたら少しはマシに感じられたかも?
それでも一切言及しないのは相当変だと思うけど。
フラチョピと同様に、本編にしっかり関わっていながら存在を消された人。
咲と良い影響を与え合っており、日常寄りのカップリングとしてかなり良い感じに描かれていたと思う。
まず咲と和也は5話で初めて出会うんだけど、その時に舞は不在なので特にきっかけにはなっていない。
それ以降も16話では「大切なのは諦めない事、諦めたら夢は絶対に叶わない」とプリキュアみたいなメッセージを残したり、27話の夏祭りや34話の学園祭実行委員の話、最後は45話のクリスマスと、あまり舞が関わることなく咲と和也の間で進む話が定期的に挟まれる。
クリスマス回なんて『 ケーキと和也とクリスマス! 』とかタイトルにまで名前が出てくるし。
プリキュア関係者以外の中では咲とのイベントが結構多かったし、それぞれの成長にも繋がっていて、最初こそガチガチな咲ちゃんといまいち読めない和也さん…って雰囲気だったのが終盤はちゃんと自然体の交流になっていた。
しかしオトナプリキュアで咲舞に課せられたノルマを考えると、消されて然るべき人物だった。
何故なら、4話=舞が恋人と別れる回で「カレと結婚を控えていて、仕事も充実した幸せな咲」と「カレと上手くいかず、仕事も充実とは言えない舞」の対比をする上で、和也が存在してしまうと咲舞をポジティブに繋げてしまう可能性がある。
舞の「上手く行ってない感」の表現を阻害してしまうし、和也を出演させてしまうとある程度説明も必要になる。
そして9話=咲の悩みとスプラッシュスター変身回。
ここで相手が和也だと、咲を葛藤させづらい。
和也自身、小さい頃から宇宙飛行士になるという大きな夢を抱いて過ごしてきて、咲とお互いに良い影響を与え合ってきたことは本編の通り。
そんな和也が、仮に宇宙飛行士になれなかったとしても「夢のためにフランスへ留学して自分を高めたい」という咲の気持ちを尊重してくれることは疑いようがない。
いや突然ネガティブな人格を植え付けられたら分からないな。
それこそ9話変身前の咲みたいに。
仮に咲が憧れの和也さん(人格そのまま)と共に何年も歩み続けていたとして。
目の前にシャドウが現れて、親友にしてパートナーの舞が手を伸ばしてくれている、そんな状況で「あの頃とは違う!もう子供じゃない!」と自虐する人間だったかと考えると、全然そうは思えない。これは願望です。
以上から、美翔和也という存在はオトナプリキュアにおける咲舞に課せられた役割に対して強いノイズになってしまうため消されたのだろうと受け取った。
咲舞とはそんなに疎遠だったのか…っていうのが一番効いた。
それと、二人とも作劇的に便利なポジションだよね。
異変を察知できて、一般の方々が認識できないシャドウの存在を周知できるインフルエンサー。
話を進める上でとても便利。
あの様子だとPANPAKAパンにも何年も顔を出してないでしょ。
偶然咲と顔を合わせないタイミングでばかりパンを買いに行ってたかも…みたいな、うっすい可能性を手繰り寄せるしかない。
PANPAKAパンのパンとみのりちゃん、これらって満と薫の新たな人生を形作った大きな要素だと思ってたんだけどな~。
パン買いにも行ってないんか…。
5のメンバーでも「そんなに会ってなかったの!?」はあったので、スプラッシュスター固有の話ではないかもしれないけど。
最終話で満はパンを作ってみたい、薫は絵を描いてみたい、と言ってたけどそれと将来は別の話だったか…。
5GoGoの面々は本編でこれと宣言していた道から外れてないから満と薫はどうなるかと思ってたけど、二人とも外してきたな…。
満はパン屋に来たお客さんの「ありがとう」から、薫はみのりちゃんと一緒に絵を描いた経験から出た言葉だと感じられたからこそ最終話の発言は良かったんだけどなあ。
一応配信者になったという結果については、そういう道も無しではないと思ってる。
閉じた世界から羽ばたいて、より多くの人と通じ合おうとする姿勢がこの道を歩ませた…ということならば。
ただ配信者としてここまで広く周知されていることを咲も舞も知らず、声を聴いてもピンと来なくて、満と薫からそれを伝えられることもなくここまで来た、くらいまで疎遠になるとは想像していなかった。
でもちゃんと登場時に咲舞に声をかけてもらえたのは良かったんじゃない?
同じく突然登場した友達であるはずのフラチョピには無反応だったし。
とにかく「課せられた役目」が最初にあって、そこに咲と舞があてがわれた結果こうなったというのを強く感じる。
大人の悩みを描くなら、結婚をはじめとした将来を踏まえた恋愛要素は鉄板。
けどこれは5GoGoキャラには任せられない。
異世界の王族が相手という時点で現実的な悩みに持っていくのが難しいし、そもそも5GoGoのキャラを本編外のキャラと恋愛させたら爆発炎上してしまう。
だから咲と舞に大人の恋愛を担当させて、ついでに対比もさせた。
ステレオタイプの幸せを掴んでいるものの自分の夢と天秤にかけて悩む咲、自分の本当にやりたいこととは何なのかで迷う舞。
最終的には、私はこの道を進むと決めた!→咲舞並び立つ→変身ヤッター→満と薫も来て万々歳…という話。
絵面のエモさでなんとかしようとしてない?
作品自体が5GoGoがメインだからとか、本筋の進行に影響が…みたいな「尺の関係で仕方がない」といった意見、これこそ全然理解できない。
尺が厳しければパートナー妖精との再会について一切言及せずにバトルして良いか?
そんなわけなくない?
他にもオトナプリキュアについては、美々野さん悩みにぶつかってなくない?
いや悩みがないのが悪いわけではないけどさ…とか、シロップとうらら会ってなさすぎじゃない?とか、
初代とスプラッシュと5の舞台の位置関係どうなってんの?とかいろいろ言いたいことはあるけど、まだ放送中だしどう転ぶか分からないよな…と堪えてる。
ここまで書いてきたスプラッシュスターの扱いについては、ここから巻き返しようもないだろうしガッカリ度が桁違いだったので書き残した次第。
最後に。
オトナプリキュアシリーズの続編が発表されたら、絶対に思い入れの強いプリキュアは出てほしくない。
何年か振りに姿を見せたメップルミップル、シプレコフレ、モフルンなどなどのパートナー妖精に何も言及せず変身するプリキュアの姿は見たくない。
もう見るのやめろ
尺の関係とか松来さんのことを考えても、『無言だけど「(行こう!)」みたいな表情で強く頷く』とか出来たよなぁ。
S☆Sには悪いが無理くり突っ込んだ感あるんだよな。まあS☆S単独では出れる事はないのはわかってるんだけど。
オトナプリキュア見てないので言及できないけどプリキュアを「暴力での問題解決しかしてこなかった」というコメントになるほど。悩みや問題ってほぼ100%話し合いでの解決しか望めないものな
ライターは全話ちゃんと履修したんか??ってなるのはわかる……
ちゃんと好きな人に作ってほしかったなって
お前ら同じ街に住んでたのかよって突っ込みいれたわ
とにかく「課せられた役目」が最初にあって、そこに咲と舞があてがわれた結果こうなったというのを強く感じる
確かに扱いが雑すぎる気はする
久々にお気持ち長文を読んだ気がする
S☆Sのファンだけど(BD BOXも買った)コミューンに入ってたフラッピとチョッピはダミープラグ的なやつじゃないかと思ってる。タイムフラワーの謎が解けたらそのへんわかるのかも。
元含め未見だけど「また東映の墓荒らしシリーズか」という認識
スプラッシュスターは最初のシリーズ構成の人が途中で降板させられて、その後を引き継いだGOGOのライターが好き放題した作品。いわば前妻の継子。基本的人権を期待しない方がいい
俺もフラチョピスルーで変身しちゃうのには冷めちゃって、これは春映画なんだな、って気持ち。うららが作詞やってる裏で、文芸担当のこまちさんが仕事しないで名探偵こまちごっこしかやる事ない大人扱いなのもつらい
ここまでめっちゃ見て応援してくれてるのは公式としてもやりがい感じるよなぁ。
そもそもオトナプリキュア自体が……という
大人のまま変身しない時点で切ったわ
このあとまほプリも控えてるのに
暴力での問題解決しかしてないだと、、、?スタプリ劇場版みてないんか、、、?
そもそも最初から「あっ、言われてみればプリキュアって『暴力での問題解決』しかしてこなかった人たちなんだな」と感じていたのでずっとしんどい。暴力で解決できる問題は少ない。
うん。変身シーンみててそんなんなのっては思ったよね
SSは不人気枠だったから扱いが雑でもゃーない
(´・ω・`)そもそも1クールでこの人数の話をやるのは無理がありすぎるわww
(´・ω・`)基本大人はつれぇんだわの話ばかりやし、ガッカリするファンもいても不思議ではない
-
-
ロリコンはトットちゃん見に行けよ
トットちゃんの乳首出しヌードが拝めるでw -
東堂いづみ「もうプリおじが脚本書けよw」
-
やっぱBBAにプリキュアは無理だったか・・・
-
卒業しようか「あきらめた笑顔」
-
脚本書いてる奴らも設定忘れてるだろwwwwwwwww
-
結構面白いけどな
-
銀英伝ノイエみたときのワイかな?
-
卒業できんのか?
-
SSは大不人気だからな。
二期ED曲だけしか印象ない -
SSのせいでプリキュアブランドが終わりそうになったのは忘れてないよ
-
>大人のまま変身しない時点で切ったわ
ほんこれ
話もつまらんし救いようが無い -
プリキュアおじさん、君は完璧で究極の弱男だ。
-
中学生の姿に戻ったときに着ている服と同じで妖精も一時的に生成されたんだろ
-
今年はプリキュア展や交通広告や映画や横浜のパレードでプリキュア成分たくさん摂れたから
良しとするのだ^^ -
プリおじガチギレしてんじゃんwwwwwwwwww
-
>>12
それな
わざわざ子供のころに戻るの意味不明だよな -
妖精の扱いが雑過ぎるのは確かに酷かったな
-
おじさんはいい加減プリキュア卒業してくれ
エヴァンゲリオンだって庵野に言われて泣く泣く卒業した爺さん達大勢いるんだぞ、プリキュアは子供に譲れ
そもそもが大人プリキュアってアニメを作ったのがそもそもの間違いではあるがな -
>>19
でも、シン仮面ライダーはエヴァを来場特典に活用したくせに?w -
子供向けの同じような展開が毎作続いてるよりかは面白いけどなオトナプリキュア
-
>>9
東映は卒業してほしくないからなあ -
誰も得しない企画だし、企画通りのアニメを作っている
-
-
>>1
顔出して堂々と言って来ようや -
>>23
プリキュアが将来どうなったか気になるプリおじもいるんじゃねえの -
そもそもなんでSS組入れたんだ?5組だけで良かったやろ
-
いいかげん、プリキュアなんか卒業しろよw
-
大人プリキュアとか糞つまんねーんだけど。
最近よくある往年作品の掘り起こしでリメイクなり続編をやって、大概が蛇足で失敗パターンをまんまプリキュアでもやってる感じ。
そもそも本家本元の日朝プリキュアの方がセーラームーンのまがいごとをしてるお遊戯会アニメのおままごと劇だからなぁ(苦笑)それを大人プリキュアとかでやられてもなぁ(そもそも変身時に中学生若返りする時点で大人プリキュアじゃねーし) -
どれみデジモンで大人編は失敗するって理解ってるのにわざわざ繰り返す東映
-
>>27
今年やった大人プリキュアと同制作の東アニ&スタジオディーン作品のセーラームーンリメイク最終章映画が全セーラー戦士登場だからプリキュアもそれを意識して人数を増やした大人劇にしたかったんじゃね。プリキュアってセーラームーンのまがいごとをしてるお遊戯会アニメだし。 -
プリキュアはやたらネガキャンばかり記事にしてるな
-
過去作はオトナプリキュアやって終わりでいいんじゃねえの
いっぱい増えすぎてどうしようもないし整理しろよ -
そもそも5GoGoの続編なのにSS勢も含まれてるのが謎なんだが
個人的にはシリーズごとに別の並行世界のようなもんだと思ってたんだがオトナプリキュアのせいで全部繋がってることになっちゃった事がショックかな -
お前らいい加減プリキュアから卒業しろというメッセージだろ
-
どう考えても伏線定期
見た目が戻るのもそうだけど学生服まで出してる時点で普通じゃないやん?
ましてタイムフラワー連呼してるんだからさぁ?
本物じゃなくて過去の時間をもしてだけの虚像なんでしょあれは?(超絶名推理
プリキュア害児頭悪すぎやろ!オタク界隈でよく見るけど自分が公式上まってると思い込んでる馬鹿ってどうしても湧くんだろう?公式は全部分かった上で全部伏線してるに決まってるやん? -
マジレスするけどプリおじがプリキュア卒業したらプリキュア終わるけどな
-
大人になれ
-
>>17
咲と舞のプリキュア変身とかいきなり中学生に戻って何の違和感も無く妖精入れ込んだアイテム使ってまんま当時と同じ変身やってて、すっごい安易に作られてるのが解って引いたわ。 -
>>23
オトナプリキュアの薄い本が増えるだけで十分なんだよ
アニメなんかただのオマケ -
>>27
こんなの過去ファン吊る為だけの作品無理ない範囲で出せるだけ出したらええやん?
もちろん話を振ってそれぞれをフューチャーする時間も作りたいからそれ踏まえてこれが許容量ってことでしょ?
こんなことわさわざいわさすな馬鹿かてめえ? -
わりとマジでこいつが演出やった方がいいと思うわ
-
中古フリー舞ちゃんえちえち可愛くていいだろ!!経験豊富なテクで骨抜きにされたいぜ・・・
-
>>40
プリキュア目当てのキモオタとか幼女の時しか興味ないやろ?
こんなおばさんでシコるくらいなら竿役豊富な今のスカイの方でやるやろ?
正統派の少年やキモデブ陵辱用に豚がいるし公式も狙って竿役揃えてる
えるちゃんってオナホもあるしな? -
SSとか不人気ブッちぎりだろw
そりゃ出番なんてある訳無えよ -
いつまでもプリキュアなんか見てないで大人になれよ
-
>>44
ガルパンとか家元が一番人気あるし
オトナプリキュアも人気出るかもしれない -
不人気プリキュアだからしゃーない
続編できなくて出せないくらいなら人気プリキュアと抱き合わせにして登場させようとする配慮や -
何でもそうだが、原作愛や前作愛が無い奴が続編を作るとこうなる
-
>>46
大人にならなくても男は観るな!定期 -
>>47
人気出る要素は十分にあるんだが、そこまでツッコんでないからな
上司と不倫とかやってれば盛り上がるんだが -
変身は大人が変身でよかったわ
-
>>50
はいジェンダー差別、フェミどもが発狂するぞ -
最新映画で『5人揃えば何でもできる』って言ってたのに、卒業したら会いませんでした、は酷いわ
-
オトナプリキュアは最初からパラレルだって開始前から明言されてるんだし
あくまで未来の可能性の一つとして見ればいいのに… -
26歳の女性がリアルで何を考えて生活してるか
そーいうのが見たいんだわ
変身して戦うとかお前ら向けのサービスいらんねん(´・ω・`) -
プイキュアおじさんこんなに長文書けるんだ、エライ
-
>>55
公式がやったら公式になるからな -
マスコットとか年取って関係性が変わったんだろ
-
こどおじプリキュア
-
戦犯は鷲尾プロデューサーの手下の脚本家の村山功だな
-
声優死んで喋れないんじゃしょうがなくねーか?
そういう気持ち悪いとこも含めて大人になれよ -
TVアニメ のぞココ
アニメ雑誌の表紙 のぞりん
ターゲットの違いが見て取れて興味深い -
もう古いプリキュアはオトナプリキュアやって終わりでいいじゃん
そういう企画だろこれ -
俺は満薫出してくれただけで感謝や
-
オトナプリキュアの問題はそれよりも濡れ場が無い事
舞の別れ話は行為が終わった後のベッドでしていれば良かった(フィニッシュの瞬間は映して)
これならこのプリおじも納得できただろう -
少なくともオトナプリキュア「23」って事は来年に「24」があるのはほぼ内定済みなんだろうね
そこでやっと初代という切り札を切ってきそう -
出るだけでもありがたく思え
-
>>36
そんな当たり前のことで威張れるとかガイジを笑えないなあ
しょーもないお気持ちしてる時点で同レベルなの気付こうぜ? -
これは
“大人になったあの頃の女児たち”に向けて作ってるのであって
“老害の独身キモオタ弱男たち”に向けては作ってないんだわ 笑 -
大人プリキュアはもっとファンサに振って良かったんじゃねーの?
大人を描いても中途半端なんだしさ -
まあ不憫ではあるが古参プリおじもキモい罠
-
>>67
来年以降もあるならハグプリが見たい
但し深夜枠でエチエチに -
魔法はオトナじゃないから・・・たのむぞ・・
-
5のキャラ全員が異性との付き合いが中学生の頃に出会った妖精で止まってるという不自然さよ
-
先週のSS回は「理解ある婚約者くん」の話しだったなw
-
子どもプリキュア部屋おじさん
-
>>1
え!?
スカプリのゴミ具合にマジビビるワ -
>>70
むしろ“大人になったあの頃の女児たち”が文句言ってるんやろ
“老害の独身キモオタ弱男たち”はシコれれば何でもいいから気にしねえよ -
勘違いアニメ制作連中による
過去作品を消費しての意識他界系アニメほど悪質なもんはないからな -
オトナはまだ新しい試みで見れる、ひろプリは1話からずっと雑なのに50話完走しそうで恐怖する
-
>>70
こんなのプリおじしか見ねえよwwwwwwwwwwww -
オトナが辛いのはもう大人になった当時のガキ達が一番解ってるわな。
-
まほプリだけは汚さないでくれ
普通に朝プリのノリで中編エピソードをワンクールやってくれたらBD買うから
お願いします -
咲舞はLGBTQポリコレ要因にしとけば皆ウルトラハッピーだったのにな
-
キントレスキーを出せ
-
おじいちゃんよ〜
薫満に『この世界は尊い』と9話で言わせただけで全て許せるだろうが!
オマエみたいのを老害って言うんだろうな -
なんか知らんがめんどくせーなw
-
>>44
幼女よりおばさんのが抜けるんだけど
ロリコンじゃないと抜けないのは犯罪者予備軍だけ -
-
-
一時期人気が最下位だったからね
-
SSはプリキュアが長期シリーズ化するために必要な痛みを被った感じの作品だよね
だからこそ再登場の機会が与えられたなら扱い良くしてあげて欲しいよ -
>>54
しかも近くに住んでたプリキュアメンバーとは全然会わずに遠くに住んでる好きな男とは大学卒業するまで定期的に会ってた模様
しかも大学卒業してから好きな男が会いに来てくれなくなってメンヘラ化、多分10年以上会ってなかっただろう他のイケメンに会っても好きな男来てないとガッカリしてむしろ相手が気を使って謝る始末
好きな男には4年会えないだけでも辛いのにプリキュアメンバーとは10年以上会わなくても何も問題なしってのが現実的 -
SS組はどうでもいいがオトナプリキュア自体が別に大人である必要性のない感じになったのがね
いつものプリキュアだったわ -
文章にメンヘラの匂いがする
-
>>40
なら大人バージョンの変身姿出せよ!(`ω´) -
>>20
そういえば、撮影風景見て思ったこと、製作の中心が大人げなくて現場スタッフに負担をかけてたなぁ…って気がしました…そして、苦労して売れそうなシーン撮ったもの・・・カット。
宣伝の人たちは、この状態の映画をいかに売るとなると…で、苦労したろうなぁ。
ストッパー役・スタッフとの信頼・チーム一丸・その上での自由って大切だなぁって、思いました。 -
まあ書いてることは概ね正しいが、
TVと映画で設定に微妙なズレがあったりなど
大雑把なのは東映アニメ全般の特徴とも言える -
>>97
それな
期待外れもいいとこ -
大人のプリキュアにしろよ
そこがほんと無能だわ -
変身に全く無関係のキュアローズガーデンの力かかわってるし
フラチョピに対して無反応
本編での恋愛全く無意味になったし
健太は夢叶わず
理解ある彼君や理解ある妖精君も理解ある花君も無関係なとこからニョキニョキ生えてくるのがプリキュアSS
ホントに本編制作した人達が関わってるのか疑うレベル -
チョッピに関しては旧作からそれらしい台詞抜いて使えばいいのにな
同じ東映の戦隊ライダーでもやってるし -
マジでプリキュアが大人にならないとこは糞だよな
一体何考えてたんだか -
私は絵を描きたい!私はパンを焼きたい!
私達星空の仲間たち!!
↓
ユーチューバー -
>>91
MHは3Qの売上歴代トップに対して
SSは当時としては初動に限らずずっと低空だったんだかろ
確実にSSは人気なかっただろう -
株主総会で人気あるところばかり出番あってずるいって
いう発言あったらしいし
その一環でSS採用したんじゃないの?
咲がフランス行き確定したし二期やるとしたらSS抜いて
MHメイン、5GOGOサブって感じで順に変わっていくんじゃない? -
まほプリもノンケ彼氏あてがわれるんやろなぁ…
-
ドキプリはあぐり以外将来安泰だからやらないか
-
大人がプリキュアなんか見るもんじゃない
-
このおじさん、日向みのりの事に対して言及してないの笑えるんだけど…。主人公の妹が登場してない事も突っ込めよ。咲の家の居間のテーブル、咲の隣に空席があったけど、みのりは何してるの?俺前々から思ってたけど日向みのり糞餓鬼感あって嫌いだったんだよな…。後齋藤彩夏さんも嫌い。っていうか今の齋藤彩夏さんが日向みのりの当時の声出せないから登場しなかったのか?齋藤さん声劣化してるから出演しなくて清々したけど…。
-
それと魔法つかいプリキュア2が2024年に控えてるけど、次回作のプリキュアのキャラデザは宮本さんかな?つまり2024年のプリキュアは宮本さんの同時進行がみられるのか?
-
>>111
声豚きもすぎて草 -
>>62
ガイジかお前
代役だせばいいだけだろw
SSは放映中に声優かわってんのにw -
>>114
だから代役とかやるぐらいならオトナプリキュアやって卒業でいいんじゃねって話
そういう意図でオトナプリキュアやってんだろ -
>>113
ああ、すいません。別に声豚ではなかったんだけど。つい熱が入っただけです…。声優はあんま詳しくはないです。決して声優のファンでは…気持ち悪がらないで下さい… -
チョッピとかあんな物言わぬただの変身アイテムにするくらいなら
普通に代役たててくれた方が良かったよ
全く原作のやり取り大切にしてない -
>>115
なにいってんだ知恵遅れガイジ
前作の設定も活かしきれない続編が文句いわれてんだろうが
支離滅裂知恵遅れの猿野郎
お前こそ人間社会から卒業しろよクソ豚 -
CCさくらみたいに高校生とかで良かっただろ
大人である必要性がない、夕方にやるようなアニメではない -
初代も出てきたけど
どーすんのかな
あと、咲舞が美人化して復活
してるし満薫にも会えたので
個人的には満足です
咲幸せそうで良かった
舞は……まあ咲がいたから大丈夫や -
咲と和也を破局させてる時点で糞確定。
ココのぞ、優子健太と差別化させるクソアニメ。
キャラデザインがいいだけに凄く勿体ないクソアニメ。 -
>>120
✕咲幸せそうで良かった
○咲クソキャラ化されて最悪だった
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
びっくりするほど面白くないんだが…
ひろプリとは大違いだわ