『機動戦艦ナデシコ 全26話がYouTubeで期間限定公開 主題歌サブスク解禁』 なぜナデシコはエヴァになれなかったのか、キャラ、シナリオ、曲、どれをとっても負けてないのに
https://mantan-web.jp/article/20231206dog00m200001000c.html
おもしろいのは山田さんが死ぬまで
これ
エヴァもセガがスポンサーなのだが
この前新しいの出てなかったか?
麻宮騎亜の作品は流行りの真似でしか無いからね
時空間テレポート(ボソンジャンプ)の解明
マンガはメディアミクスで別問題だろ
ナデシコの絵は今じゃとても見られたもんじゃない
今の流行り的には逆じゃね?
何か話が訳わからんと思って即切った思い出
エヴァは一般人が見てもスゲーって思うけどナデシコはオタクが楽しむアニメ
そらはエヴァを過大評価しすぎだろ
雰囲気のバランスが悪過ぎた
メカもキャラも好きだしストーリーも悪くはないが、脚本がゴミだった
夕方にセックス描写したのすげーとか持ち上げてる芸人いたけど
その理論だとSEEDもすげえな
相転移エンジンでエネルギー無限供給とか
古代人の移籍を使ってタイムトラベルとか
夢に溢れていたね
アスカとレイは印象的よ、特にレイは
普通に宇宙人でいいやろ
メカが地味過ぎたんかな
話の内容は忘れた
歌下手だったよ
こいつと禁断パンセが持ち上げられる理由が
まったく分からんわ
高岡早紀のが歌上手いわ
ああ女神さまや天地無用とか含め可愛くもない女キャラが無個性な男を中心にただ出てガチャガチャやってるだけ
明るいハーレムものかと思いきや案外暗いし、明るい部分もなんか滑ってて
どっちにしても中途半端で乗り切れなかった
敵の設定とか面白かったけど脱線が多過ぎた
滑り倒してたよな
劇場版みたいに魅力的な敵がテレビにも欲しかった
ロボデザインが地味
女キャラ多すぎ
これで当時スルー余裕だった
キャラ原案がCLAMPだろうが麻宮だろうが後藤圭二や石田敦子が関わると奇形になる
無駄に話が重かったし結局続編も出なかった
作画は良かった
ヴァグランツのロボも良かった
これとセイバーマリオネットがザ・90年代って感じ
ギャグ要素いらんかった
後ユリカがうざかった
真のヒロインのアイチャンが良かったです
サブカルには刺さってなかった
サブカル要素ないもんSFだから
エヴァは持ち上げられすぎていてもはや気持ち悪い
あんな片持ちテーブルのコンソールの前に椅子に座って複雑な操作をすると言う鉄人28号なみの便利な操縦方法は視聴者に「バカにしている」「真面目に考えていない」と捉えられストーリーも同等のギャグアニメと捉えられた
レバー2本程度で操縦してるなんて方が説得力ねーわ
ナノマシン使って脳からダイレクトに意思を伝えている方が
説得力ある
エヴァも思考制御やしな
圧倒的不利な状況なのに悲壮感なくヘラヘラしてたからな
-
-
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ -
バカには理解できないし
鬱耐性ない雑魚は耐えられない
そしてでんでん現象となる -
正直ゲキ・ガンガーあたりの要素がすごく視聴の障壁上げてた感
いきなり痛いオタ像を出されれるのは見てて気恥ずかしかったからな
少し時間を開けて評判になった辺りで視聴はしたが、
評判にならなければ冒頭で断念してしまってたと思う -
何でもサムライ、ナデシコとかつける寒い国
-
>>2
世の中には書き込みするバイトってのもあってな -
. / / / / /| l | |i | | ', .|
| | | イ⌒ト| |√「 ̄フメ、 | | | | ', |
,八 乂| ‐=笊.| И 斗rぅtミ \ | | ム、 | |
\ \∧ハじ} r‐'ぅハ`Y=‐j /| √Y .| | \
`⌒√ jゞ' 乂_ツ jノイ /| }i | | \ バカばっか・・・
/ ノ | :|_彡 イ | .|
/ 人 、 | :|=≦ | | | | |
/ / 丶、 | | .| ∧ | ∧ |
/ / / ヽ _ - '' | ハ | / ∧ | / | / -
おまえらにこれ以上のもの作れんの ❓
-
逆にエヴァになれた作品って何?
-
映画は面白かったTVは何かノリがキツ過ぎ
-
自分は映画を先に観てしまったんで、TVをおっかけて観る気はしなくなった
けど、オタク界隈は結構盛り上がってはいたよな?そいつらはどうしたの? -
オリジナルロボットの中では最もエヴァに近づいたやろ
-
>>2
普通に仕事中だが
モニター二台あるから片方で仕事片方で遊んでる -
観てたはずだが内容思い出せない
-
エヴァとナデシコでオタになった身としてはどっちが上みたいな話はしたくないなぁ
世間的にはエヴァの方が評価されてるんだろうけど -
ずっと見たかった!
無料でな -
エバはうーたーまんの基礎があるから
-
>エヴァは持ち上げられすぎていてもはや気持ち悪い
エヴァは逆張りの高二病的な奴の方がキツいわ
自分が理解できないのを「過大評価」って言葉で逃げて嫌悪してる奴が多い -
やりたい事いっぱい詰め込んだごっちゃ煮感あったからな。その点エヴァは一貫してた。
-
初回放送覚えてるけど当時でさえバタ臭いアニメで敬遠するオタクは多かった
こういうキャラクターお前ら好きだろ?こういう話ならウケるだろ?
みたいのが透けて見えて馬鹿にしてるのか?って思う奴も居た -
またスパロボインパクトやりたくなるじゃないか
-
ついでに映画もYoutubeに挙げてくれ
-
単純にエンターテイメント作品としてつまらない
見ても何の感情もわかない -
当時人気あったし、遅れてから見たけどそこそこおもしろかった
劇場版は鬱 -
ホシノ・ルリのキャラ人気だけで売れただけの作品と断言できるw
-
それまでのロボット物への呪詛が詰まった作品なんだよなあ…喜ばれちゃったけど
あれはスーパーロボットに憧れた少年がその裏側にウンザリしながらもあの時の熱い感情は自分の糧になったと思い出の箱へ仕舞う成長物語だしな。アキトが全登場人物中一番ガキ
後アカツキがおそらくあかほりさとるがモデルっぽいことかなー -
話の設定や周囲の状況に対してキャラのノリは軽いしテンションがおかしい感じだったな
まあ当時のアニオタにはアレが受けてたんだとは思うが -
ブラックサレナは神デザインだろ
-
いかにも平成初期って感じのアニメで好きだけどな
-
どちらかというとあかほりさとるの流れを汲んだ能天気お気楽作品だから時代的に受けなくなっていた
-
ぶっちゃけ主人公の男を周りが好き好きしてる実質的になろう小説とたいして変わらんっていう
-
俺が生まれる前の作品なんて古臭すぎて見る気にもならない
-
数年前に両方みたけどエヴァよりナデシコの方がはるかに面白かったわ
むしろなんでエヴァのテレビ版がそんなに持ち上げられてるか理解できん
映画の破だけは面白かったけど -
Amazonで予約してたルリルリフィギュアまだ届いてないんだけど……
-
映画が重すぎてなぁ…
-
そもそも当時としても大して売れてないし人気もない
エヴァどころかウテナの方がナデシコより上 -
明日の艦長は君だ。が好き
-
スパロボで度々活躍してるから
-
>>33
当時のオタクは全員岡田斗司夫モドキだった -
劇場版でテレビ版のハッピーエンドぶち壊すのやめろや
-
エヴァは演出が明朝体で、かっこ良かったが
ナデシコは変な軽い字体(名前わからん)で
緊張感も何もなくて萎えたな -
ガンダムWとかもっと人気なかった
-
アキトが劇的につまらない
追加要員の三人娘もつまらない
ルリルリ1人でもった作品 -
>>18
勝手に期待し続けて勝手に妄想し続けて勝手に評価し続けた結果がアレじゃん
あの阿鼻叫喚を見るに、エヴァほど過大評価と言うにふさわしい作品が他にあろうか -
今見ると絶対きついわ
-
>>33
そういう奴はナデシコでエヴァに異常な劣等感ないと思うけどなw -
なんかビジュアルの90年代オタク臭で胸やけするけどまず1話見てみるか
-
YouTubeで始まったカレイドスターやウィッチブレイドは見てる
-
桑島法子が死なないアニメ
-
>>44
お前発達なんじゃないの?
お前の評価と世間的なものは別なのよw
死ぬまで一生粘着しようが何も変わらんと思うで -
>>42
嘘乙、当時どんだけ腐女子アンソロジー本が出てたと思ってる
アニメ誌ピンナップといえば
ガンダムWかナデシコという時代もあった -
別に他のヒット作と比べなくても界隈では人気あったし十分やろ
-
ギャグが多くて寒すぎるから
-
まあ割りとギャグ寄りのアニメだと思う
-
エヴァに乗り切れなかったオタクを巻き込もうとして頑張ったけどダメだった作品
まさかエヴァが逆に一般人を巻き込むとは思わなかっただろうな -
何故も何もなれなかったのが現実ってだけだろ
全てにおいて劣ってるしナデシコは後世に何も残ってない
同時期ならウテナの方が今のアニメに影響あたえてる -
>>2
つ鏡 -
一時期後藤圭二キャラデザインのアニメばかりたったなハイパーポリスとかゲートキーパーズとか、人気で貞本以上の時があった
-
>>51
アニメ誌のピンナップってw
そんな狭い範囲の話はどうでもいいわ -
何とも言えぬドロっとしたオタク臭みがあって
共感性羞恥を子供ながらに感じたアニメだったな -
>>58
それ全部爆死してるじゃん -
>>50
すまんな、エヴァはTVしか知らん
阿鼻叫喚しとったのは俺じゃなくてオマエラやで -
エヴァよりナデシコの方が好きだな
意味深なワード並べてぶん投げたエヴァより
作中の謎をちゃんと完結させたナデシコの方が纏まってる -
本スレ、女神さまっが可愛くないとか目が腐ってる
-
そういえば外人の評価でもエヴァやウテナは絶対に出てくるけどナデシコッて名前すら上がらないしな
エウレカ以下だよ -
エヴァと同時期のロボアニメってだけでエヴァと比較するには何もかもたりてないだろ
時代の覇権作品はその時々のでんでん現象アニメのゾンビオタクがずっと粘着してくるから可哀想 -
未だにブラックサレナまとめ見るくらいには好きだな
話的にはキツイかもしれんがエステバリスなどのメカ周りは色褪せないな -
>>62
ずっとネットストーカーして勝手な妄想でグチグチ言ってるって病気 -
ウテナの名前が出てるけど、ウテナはそもそもエヴァと遜色ないぐらいの傑作だわ
当時大学生だったけど文化社会学かなんかのセミナーを一緒に取った友達に両方見せたら
ウテナの方にハマってた
庵野自身も幾原をめっちゃ評価してるしな -
公開 1998年8月8日
興行収入 5億円
この時代にアニメで5億ってすごいんじゃね知らんけど -
マジレスすると木連が出てきて
ゲキガンガー擦り過ぎたから -
ナデシコッてグッズすら大してないのに人気も糞もない
-
権利かなんかで揉めて続編やれなかったからだろ
-
>>62
1995年にリアルタイム世代だった初老がいまだにエヴァに粘着してるの草 -
劇場版が無駄にシリアスで救いもなく中身はスカスカて誰向けに作ったか意味不明
-
>>70
単独じゃないしそれメインはスレイヤーズの映画だよ -
当時わりと人気あったんだけどなあ
ただルリ人気に支えられていた面も強かった
あとブラックサレナはめっちゃ人気あった
劇場版のアキトの立場もあってオタク的なゆるい厨二ダークヒーローとして刺さった -
劇場版 面白いの
-
>>1
初めてフリーレン見た時に「ルリルリかよ!」って思わず叫ばずにはいられなかった -
そもそもエヴァの双璧として名前出すなら内容、映像クオリティ的にウテナだろw
ナデシコとかそこら辺のオタ向けの深夜アニメと大差ないぞ -
特に深い謎はないから
-
メインキャラだと思ってた男が突然死ぬけどドッキリとかギャグみたいなノリで
なにこれ?茶番?と思ってしまってそれから割きを観る気が失せてしまった思い出
エヴァって当時としてはリアルを追求したあっさり気味のキャラデザだけど
これはコテコテの絵柄とテカテカの色彩で今観るとキツイ -
ヒロインなのにまったく人気がなかったユリカが不憫だった
-
>>77
ブラックサレナなんて当時グッズ全くなかったし人気なんてねーよ -
>>68
勝手な妄想してたのはエヴァ信者の方だろw -
映画は仲間由紀恵の棒演技が酷くてなあ
芸能人が声優やるようになったはしりみたいなもんかねあれは
でも当時の記者会見は声優陣より仲間由紀恵の方がマスコミ多かったらしい -
>>76
調べたら同時上映してたのな
じゃあ本当の数字は分からないな -
ナデシコと比べられるのはフルメタじゃね?
-
>>79
まあ、キャラ造形の原型の可能性はそこそこありそうだよな -
58
ハイパーポリス
みやむーキャラで 1番好き -
ナデシコよりサンライズとボトムズの高橋良輔がエヴァに対抗して作ったガサラキが本当の爆死作品だろ
ナデシコはスパロボになくては成立しない作品だがガサラキはアニメも語られずスパロボにも出ない -
なぜなにナデシコを筆頭に悪ノリギャグが多いから嫌う人は本当に嫌っていた作品
嫌いなら見るなよとは思ったけど -
>あの時代のアニメは良さがさっぱり理解できんかった
>ああ女神さまや天地無用とか含め可愛くもない女キャラが無個性な男を中心にただ出てガチャガチャやってるだけ
今の五等分みたいなアホラブコメ、陰実とかのトロフィーワイフとホルホル俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEなろうと同じやんけ(無個性だけわざと嘘いった。ひっかかったな馬鹿が) -
>>88
フルメタの方が上だから比較対象ではないよ -
>>84
なんかブラックサレナってやたら持ち上げられてるよな -
散々ヘイト溜めておいて力技と政治的決着で解決させたり裏をかくだけで面白さがなかった。
-
アホ共がまるで爆死したアニメ化のように語ってて草
商業的にエヴァと比べたらなんでも爆死の失敗作だろう -
>>84
なんかブラックサレナを徹底的に批判する人が必ず出てくるんだよな -
>>91
スパクロご存知でない? -
ブラック紗理奈って玩具も出してもらえないレベルのガラクタデザインだろうに
-
>>78
正直何がしたかったのかよくわからんかった終わり方含めて
あとチョイ役で仲間由紀恵が声優やってるけど棒 -
>>95
持ち上げるほどではないわな
ナデシコに出てくる人型ロボットの中で一番人気があるっていうなら正しい -
面白かった気がするけど終盤の記憶がない
綺麗にまとまったっけ?
これ推すなら、ステルヴィアの方が遥かにオススメできるわ -
>>98
ブラックサレナの玩具が当時発売されなかったのは事実だからな
人気なら沢山出てるよ -
劇場版ナデシコは仲間由紀恵が声優やってるキャラがちょっとだけ出てきたけど
当時は仲間由紀恵が普通に俳優としてヒットするとは夢にも思わなかった -
ナデシコなんて今見ても糞つまらんやろ
無料ですら大して再生されないと思う -
エヴァの対抗馬はlainだろ
売れなかったけど作品の病みっぷりはエヴァ以上だった -
ウテナの方が生き残ってるよな
-
いろいろな機体は出ているのに、ほぼ全機体の必殺技が体当たりなのが個性なくて味気ない
-
まーたこのゴミの話か
ちょっと前にもやったじゃんw -
ルリは交通安全のポスターとか地下鉄のカードになったぐらいだけど
既に言われている通りナデシコの人気ってルリとゲキガンガー周りが大部分だった印象
ちなみにワイは断然ユリカの方が好きだった -
ナデシコはヴヴヴとかアルドノア・ゼロくらいの微妙な売れ行きの作品かと
-
>>103
一応まとまったことはまとまったけどボソンジャンプ関連は今の人類には
解明不可能な技術として残ったから劇場版へ話がつながるし劇場版でも
根本的な解決はできずに終わる -
エヴァはぶん投げるだろうなと思ってたらぶん投げたんで
ナデシコ放送時のオタクによるエヴァ評価は地の底まで落ちてたよ
アニメ見慣れてるオタクはすぐ次に移ったけど
逆にエヴァだけ見た一般人は次の作品て考えがないのか
何時までもエヴァに執着してた印象 -
サイレントメビウス
再上映やってたのか
鼻から白い粉社長が いなければなあ -
キャラクターの顔が気持ち悪い
-
絵がキモい
-
ナデシコはホシノ・ルリが当時の綾波人気に乗っかった性格で
なおかつオタクが好む外見をしていたからキャラ萌えの一点で一部にものすごく人気があった
萌えアニメ的位置づけだよなーって -
キャラは負けていた
シナリオも負けていた
メカデザインはありきたり
楽曲も負けていたしEDの下手くそっぷりは伝説
ルリルリは綾波ほどブームにはなれなかった
仲間由紀恵の黒歴史
こんなもんかな。同時期の他のアニメよりは頭抜けていたとは思うが、ポストエヴァには程遠い。アニメ終わってゲーム関係でチョロチョロあっただけで、その後の展開は無いに等しいし。 -
>>114
エヴァのこと気にし過ぎじゃない?w -
エバよりはすきだったけど流行らなかったのはつれぇわ
-
ギャグとシリアスのバランスが悪かったよね
-
>>117
それいったら、貞本の絵柄もきめーだろ -
90年代アニメは一周しても返ってこなさそうなくらい気持ち悪い絵柄
-
ナデシコッて売れてなくて続編や展開も何も無いから信者が凶悪化してる代表みたいな作品やな
-
主人公がもてる理由がさっぱりわからなかった
-
宗教の人みたいに目がイッてるから怖い。
-
>>119
ナデシコ劇場版の出番は一瞬だから別にいいんじゃね?
メインキャラの一人としてがっつり出てOPとEDも歌っていたHAUNTEDじゃんくしょんが仲間由紀恵にはどういう位置づけなのかが気になる -
>>123
キモかったら細田のキャラデザ出来ないよ -
86
仲間さん ホーンテッドのことは あんまり言わないの? -
てかテレビ版ってなんか中途半端に終わったように気がするんだけど、どんなオチだっけ???
んで、なんか劇場版になっていきなり知らない話ぶつけられて意味不明になった思い出しかない。 -
仲間由紀恵のプロフィールから抹消しなくちゃいけないレベルのアニメw
-
人気なさ過ぎてなんの展開も出来ないの草
SEED叩いてた00のキモオタと構図が全く一緒 -
誰かロックマンX4のことも思い出して差し上げろ
-
エヴァと対になるのはウテナだよ
ナデシコじゃクオリティやセンスに差があり過ぎて比較すらする意味ない -
>>133
シードとかゲキダサダイの大冒険のミストバーン盗作パクリMSで公開処刑されるやつじゃん(笑) -
「終盤どんな話だったか覚えがない」ってちらほら書かれてるけど俺もそうだわ
観てたはずなんだけど印象に残ってない -
劇場版は良かっただろ
TVシリーズは一切見ずに劇場版だけ見たから分からんところも多かったけど、分からないなりに楽しめた
ルリルリ可愛い -
ナデアンのエヴァ信がスレ立てたんやろな
そこ比べるやつおらんやろ普通
当時は比べるやつおって恨んでるとかのオジサンかな -
映画でヒロインを全裸にして晒し者にしたのは酷過ぎた
幸せな夢を悪用されて哀れだった -
ネットだとやたら持ち上げられてるイメージ
信者の声がでかいってことか -
バンダイがたまごっちとピピンでやらかしてた時期のせいか劇場版には嚙んでないよね
内容的にはガンダムAGEやアルドノア・ゼロでも使ってたテンプレを生み出した
あとは時代のせいかSFやりたいのかギャグやりたいのかどっちつかずだったなぁ -
何故ってそもそもオタクにすらそんな人気なかったのに無理やろ
-
ジャンプ系、エバー、セラムン、子供向け以外の90年代オタクアニメはキモすぎて
地上波のアニメ番組に絶対出てこれない説 -
>>131
地球と木星連合でボソンジャンプのキーとなる演算ユニットの取り合いになっていてそれで戦争が終わらない
戦争が終わらない要因となってしまっている演算ユニットをナデシコがボソンジャンプを利用して遠くに捨てておしまい
色々謎は残ったけどいいんじゃね?の投げっぱなし -
30年近く昔のアニメを昨日の事のように語れるんだなお前らってw
もしかして・・・w -
>>138
ルリルリって奇形のブス -
>>131
敵軍も聞いている通信で告白
他にもあったかもしれないがこれしか記憶にない -
>>146
今はサブスクで見れるし、今回の期間限定公開で知る人も出てくるんで全員おっさんというわけでもない -
あと最終回はアキトの記憶にあるアイちゃんがイネスであることが判明したんだっけ
最終回手前だったかもしれんが
ボソンジャンプで過去の古代火星人がいた時代に飛ばされたアイちゃんは古代火星人によって戻されるけど古代火星人も使いこなせてなくて本来いた時間より前の時間に戻されたからアキトより年上になってしまってたってオチ -
当時としても既に古臭かった雰囲気とギャグセンス
一方で貴重な宇宙母艦持ち作品であることからスパロボでは一時期出ずっぱりで煙たがられた -
いいね1万すら行かないの笑う
-
ホシノ・ルリが可愛いだけの糞アニメだもん
-
>>149
有名作品なら分かるけどこんなマイナー糞アニメ今から見る様なやつそうそういないだろ -
子供時代だとエヴァのエログロはきつかったけどな
ナデシコは内容が子供向けだったからどちらかと言うとナデシコの方が面白かった -
>>151
スパロボと言えばマイトガインもよく出てちょっとうざがられたのに
DLCでシンカリオンが出た30では出ていないのはお前空気読めと思った -
>>152
権利関係で揉めて何度も続編作れないって言われてる作品に無茶言うな -
真面目な話ルリがいなかったらあっという間に忘れられていた作品だろうな
主人公のアキトとヒロインのユリカに魅力がまったくなかった -
ガイが好きだったから当時は衝撃だったなぁ
そのまま惰性で見続けた -
うおおおおおきたあああああああああ
-
好きなアニメだけど今の基準だと作画崩壊レベルの捨て回あるよね
-
クドい寒い、キャラを絞りきれてないから回せてない、難解っぽくみせてるけど情報が足りてないだけのすれ違い
後で見直すと当時の状況を織り込んでも気になるところがありすぎる -
30年近く前の作品か
-
エヴァ全盛期、エヴァを機に同じキングレコード系のウテナ、アキハバラ電脳組、ライディーンは見てたけどナデシコとガンダムWは見て無かったんだよなぁ。
そもそも当時はナデシコ、ライディーン、ガンダムWがよくごっちゃになったりしてたし、機会が有ったらきちんと見てみたいんよなぁナデシコ。
今見ても楽しめるモノなのか? -
>>158
アキトは主人公がコック、特殊能力はS級ジャンパーで、腕は生粋の軍人には永遠に劣るから装甲やアニメ譲りの無鉄砲さで補うっていうのは良かったろ
ユリカは────ナオキです -
ナデシコに殺されたやつおって草
-
ナデシコアンチおじさんの熱量がすごすぎるな
-
一時出ていたリメイクも完全消滅したし
もう忘れても良い作品かな -
温泉でルリがチクチラする所だけ知ってる
-
映画に続編はドリームキャストのゲームでやってたんだよ
アニメも挿入されて気合い入ってたけどクソゲーだったんだよなぁ -
>>3
>バカには理解できないし
どこに難しい要素があるんだよ・・・・・・・・・・・・・・・
>鬱耐性ない雑魚は耐えられない
劇場版はともかくtv版のどこにそんな鬱があるんだよ・・・・・
てんで的外れな分析。自画自賛やめろよ。自己評価高すぎ。もっと真摯に作品と向かい合え
敗戦の日本軍みたいな言い訳 -
ポストエヴァはナデシコよりブルーシードの方が期待されてたけどね
-
何かまともに見てない奴らが叩いてるだけやな
-
いや普通に負けてるから
-
ブラックサレナのBGMが好き
-
エヴァ後の界隈だとナデシコは寄せ集めのパロディで志が低いと見なされたからかなぁ
でも私はナデシコのパロディ好きだけど、エヴァより
そしてナデシコよりウテナの方が今でも好き -
当時では十分はやったよな?
-
木星との全面戦争やっていたのに
ナデシコ勢と木星のごく一部が仲良くなってジャンプ制御装置を捨てたら戦争終わるとかありえない展開すぎたわな
そういったご都合展開の最たるのがゲキガンガーって設定だわな
あれで全てが茶番になったわ -
>>171
見たことないなら黙ってろよ雑魚w -
帝国歌劇団だっけ歌聞いた事ある
-
>>176
お前みたいな基地街には聞いて無いので、擦り寄って来んなガイジキモオタ。 -
普通に面白かったけど
オタク向けのギャグアニメって感じだからエヴァと比べたら一般受けせんわな -
キシ。こだま。ササが゙わト。トウいつきョウカイ。スガもプりずん、シャクほうグみノショうきョウれんごウわ。?わ、んをまわら。わ
-
>>78
逆襲のシャア的にアクション主体に別物単体として楽しめる人なら楽しめるんじゃね -
>>178
あの程度で流行ったって言えるなら年間20作くらい流行ったって言えるのあるぞ? -
これフリーレン人気にあやかろうとしてるよね???
これフリーレン人気にあやかろうとしてるよね??? -
>>158
主人公のアキトがヘタレで人気なかったから映画で厨二の復讐者キャラに魔改造されたんだろうな -
>エヴァに乗り切れなかったオタクを巻き込もうとして頑張ったけどダメだった作品
そういや、そんな雰囲気あったわ
実際にオタクが求めてたのはこっちなんだろうなぁと思うくらいかなり盛り上がってた気がするし -
単につまらなかった
ギャグは滑りまくるし、劇中劇のアレが特に最悪
寒気しかない -
そりゃ劇場版がクソだったからだろう
ネットが当時普及してなくて命拾いしたと監督は思っているだろう -
同人界隈でもホシノルリのしか見たことない
それがすべてを物語ってる -
一言でいうならアニメ運ラックなくしてヒットアニメ生まれない
-
>>189
それが微妙にヒットしなくて何も無いから信者のジジイが他作品に粘着してるのかw
呪縛霊やね -
戦争してる割にノリがギャグだったのがな。コンソール等のUIが昔のPSゲームみたいなノリでダサかったし。劇場版みたいな作品だったらエヴァみたいな扱いになってたかもしれんが、あの頃はエヴァに被らせないようにっていう制作側の狙いもあっただろうしね。
-
エヴァってハガレンの荒川とかも当時同人書いてたからな
ナデシコッてそういうクリエイター側にも刺さってないしアニオタからも人気ないし中途半端な立ち位置だよね -
放送時は大人気だった
当時SSなんかもあり得ないくらい大量に作られていた
冷静に評価するとキツイのりとガバ設定とご都合主義の浅い作品
放送終了後に熱が冷めて一気に人気を落としたって作品だな
今でいう内容よりライブ感で人気あった作品だったんじゃないかな -
名作言われてたから後追いで見たけどコメディが寒すぎて苦痛だった
-
エヴァの方がよほど持ち上げられ過ぎじゃないかと思うんだが。
俺はナデシコの方が好きよ。 -
>>180
見たよ。大過去だからあやふやにしか覚えていないけど、
たしか1クール終わりくらいまで行って
魅力無いし見続けるのが負担になっていると思ったので切った
スターシップオペレーターズEAT-MANはいぱーぽりすは楽しめた
みすて♡ないでデイジーは寒かったなあ -
>>172
ブルーシードが94年で、エヴァ95年だぞ。。。
むしろ、エヴァの下地の作品の1つだったのがブルーシードだぞ。 -
>>182
いやお前聞いてるだろwガイジチー牛ガイジ爺w -
フリーレン見て反省して
-
セガサターン派の友人が大好きだったが当時の俺はエバが限界でした
-
>>199
自分が好きならそれでいいんじゃないの?
なんで馬鹿なオタクって直ぐに比較するのかな -
>>197
確かにライブ感ってのはあるわな
ナデシコ放映当時はまだエヴァの反響が根強いときで綾波系キャラの需要も高かった
そこに+ロリとして出てきたルリががっつりハマった感じでネット界隈でもめっちゃ人気があった
win95による大革命で誰でも簡単にネットに繋げることが可能になってネットでアニメの感想を皆で言い合うっていう文化が花開いた時代ってのもそれを後押ししていた感がある
5ちゃんねるみたいな匿名掲示板の人口が一気に増えてサブカルの議論の場が集約されるのは2000年5月のネオむぎ茶事件を待たないといけないが -
>>205
本人に何も取り柄がないから「信者である」ことしか誇れないのだろう -
こういうのはスレ立てた本人ですら負けてることを自覚してるよ
-
映画だけは好きだわ
本編は臭いラブコメやオタクネタ、ダサい微妙なデザインでおもんなかった -
>>197
今でいう推しの子みたいな感じか -
なんで途中にフリーレンいるの?
-
仲間由紀恵だって出演してるのに
-
エヴァになれた作品なんて他にないからな
並のオタク向けアニメだっただけ -
キャラ、シナリオ、曲、どれをとっても負けてたわ
-
8月にも同じ内容の記事あったね
-
劇場版ほんと好き
続編をすぐに出せれば良かったのに・・・
まあ結末を描かかないのが良いのかもしれんが・・・ -
劇場版のCMバンバンやってたな
同時上映のスレイヤーズ側はそんなにやってた印象がない -
メカデザインが悪過ぎて戦闘が地味やねん
まともな戦闘描写が映画のブラックサレナだけやぞ -
なんでこんなアンチが多いんやろ?
文句あるなら自分でアニメなり小説なりでナデシコより優れたもの生み出せばいいやん?
今の時代は昔と違ってネットで自作の小説投稿できるで?
一つもオリジナルの物生み出せないで、ナデシコつまらん、は片腹痛いわw -
評価出来るのは劇場版だけやろ
地上波版は劇場版のための布石を長ったらしく寒いネタでやってるだけ -
エヴァがエステバリスだったら人気出てないだろうな
ことメカデザインに関してはブラックサレナとアリストロメリアしか語られるところを見たことがないわ -
>>219
エヴァに負けてないって部分を否定してるだけで
つまらんなんて誰も言ってない -
普通につまらん
-
ニワカやらハゲ、お前ナデシコなんて見た事ないだろ、けいおん以降のアニメしか知らないんだから
-
ステルヴィアの方が好きだけど大概ナデシコ派で肩身が狭かったわ。やっぱり女主人公が……っていうのは不味かったな今ならもっと炎上してる
-
>>220
まぁ、実際劇場版がちゃんとシリアスやってて面白いな -
>>224
やらハゲって50歳前後だろ?普通に見てる世代じゃね -
なんか伊藤健太郎が男の娘役やってたような
オッさんやゴツイ役ばかりやってる今じゃ考えられない -
山田さんっていう美味しい要素しかないなキャラを即殺したからな
-
TV放映リアルタイムの頃はEVAと同じかそれより上くらいの人気はあったよ
劇場版公開でEVAと差がついた -
きれいに終わってよかったじゃないか
伏線も全部回収したし -
>>134
ロックマンX4はOPもEDも名曲だと俺は信じて疑わない -
エヴァが意味不明で視聴率低迷したので反省して
「明るく楽しい戦争」をコンセプトに作られたナデシコ
よくルリが綾波系と勘違いされてるが、見てた人は知ってると思うがよく喋る毒舌で
綾波を想像するやつは頭おかしい -
ブラックサレナがアニメ版でも出てたらな
劇場版の方が全体的に機体がかっこいい -
>>134
伊藤健太郎と仲間由紀恵が出ているからナデシコの兄弟みたいなもんだよな? -
>>211
ナデシコがフーリレンの元ネタだから -
暴走特急ヒロインにそれをフォローするやれやれ系ナヨウジ男子 女が強い世界観 アキトミスマルユリカ三人娘 ➡️ 涼宮ハルヒの憂鬱 👩🏻🗽
物語をひっぱっていく感じのキャラが【 3話 】で突然死ぬ ダイゴウジガイ ➡️ まどかマギカ、虚淵玄 🧙♀️
シリアス中に主要キャラによるメタこども番組がはいる なぜなにナデシコ ➡️ タイガー道場 奈須きのこ 🐯
のち の オタク界に与えた影響は エ ヴ ァ 以上 ( エヴァヲタクさん 反論あったらどーぞ ❤️ エヴァにナデシコ越えられんの ❗️❗️❗️❓ wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww wwwwwwww
🤘 😄😁😄😄😁😄😄😄🤪🤪🤪🤪🤪🤪😜🤪🤪😜🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪 🤘 -
>>237
こう見るとナデシコのオタク界に与えた影響は大きいな
エヴァの心象漢字ザッピングとかもう誰もやってないし -
>>217
それお前がキモオタ枠のアニメしか見てなかっただけやろw -
>>236
意味不明で草 -
>>219
どういうこと?
ガイジ過ぎてよくわからん -
戦犯はダイゴウジガイ
当時ギャグかシリアスの両極端な作品が殆どで、
中途半端なネタキャラのせいで誰も触れられなかった -
おちゃらけてるように見えてかなり尻アスなところがいいよね
-
うえだゆうじの演技はよかったよ
月で世話になった人が死んだ辺りの演技が特に良かった -
エヴァと違ってよい思い出だし
ナデシコスタッフは健常者なんだろう、と思われてる
ファンにとってはエヴァよりずっとマシ -
>>233
「ルリルリを綾波系と呼ぶヤツはにわかかエアプw」というのならわかるが
そこで頭おかしいとかいうのは、よっぽど30年間ずっ..............
と劣等感を抱えて生きてきたんだなって想像できて......w.............ww -
>>246
頭おかしいやつw -
万が一異世界転生して神様に世界の運営を任せられるとするじゃない?
ナデシコスタッフの魂なら面接のうえ雇う可能性がある
エヴァスタッフなら断固拒否くらいの違いはあるよ
どっちに価値を見いだすかはそれぞれだけど -
面白かったけど本質的にオタアニメすぎた
三人娘とかイネスさん当たりが男ならワンチャンあった -
エヴァと比べるもんじゃない
ヤマトをこの時代に合わせて作っただけ -
劇場版の急展開であの終わり方から続編なしだからね。
-
エヴァとナデシコの違いは
たまたま、一般(表)に出たか出ないかの違いでしかない
例えばシュタゲとか、一般大衆が知ってるアニメより面白いのに
表に出てないから知られてないだけ
そういうポジションだよ
あくまでエヴァと比べたらの話で
シュタゲやギアスみたいに特別面白い訳では無いけどな -
パチンコ・スロットで大稼働してりゃ五分の可能性もワンチャンあったがスロットのエヴァに始まりパチでもエヴァ大人気じゃ絶対勝てないって 今でもパチのエヴァ人気なんやからな
-
>>227
いんや、30代だよ。しかも子供の頃からずっとオタクってわけじゃないからけいおん以前のアニメはろくに知らんよ -
野球で例える
エヴァスタッフ=楽天のマーくん他
庵野氐=安楽
ナデシコ=ヤクルトとか横浜
シーズンオフのゴシップ優勝はエヴァだが
入団してもいいのはナデシコチーム
これはみんな同意のはず -
劇場版の続きはふつうにみたい
-
>>171
雰囲気は明るいけどストーリーは鬱多めだよ
映画で暗すぎて衝撃受けたって人いるけど
主人公たちの外にあったシリアスが内に入り込んできただけだけだから
本編のストーリーが理解できてない -
>>247
おやおや。おやおやおや
思考がロックして言い返す言葉が見つからないくらい凹んでしまいましたかw
トラウマ克服して強く生きてくださいw -
林原や緒方がいないし
いたっけ -
>>256
映画爆死したし人気無いからそんなの作られないよ -
>>255
ナデシコって何も残ってないしプロ野球ですらないやろw
田舎で草野球してるだけの気持ち悪いオッサンがプロに対して文句言ってるって感じ -
そもそものコンセプトが激重設定なのに明るいロボットアニメだからな
その最たる象徴が山田の死
設定通りの重さでやったのが劇場版
キャラ人気も高かったしアニメとしちゃ全然成功してるけどな -
劇場版のその後もやり続けたらよかったのに
-
25年経っても覚えててもらえるならアニメとしては大成功なんじゃね
-
>>259
林原は映画でちょい役で出てる
同時公開スレイヤーズだし -
劇場版でに至る前にもっとテレビシリーズ入れてれば劇場版もまた違った受け止めたかたされてたんじゃね
-
エヴァがいなかったらエヴァになってたかもしれないアニメ
-
萌え・美少女・ギャク風味を完全に無くすじゃなく少し控えめにしてもうちょいシリアス気味のバランスにしてたら良かったんじゃねとは思う
ガンダムシリーズとかみたいな -
>敵が迫害されて木星に逃げた人間だと知ってガッカリした思い出
>普通に宇宙人でいいやろ
進撃の巨人もこれやったわ
壁の外は別の種族みたいなのが支配しとるんやろなぁって思ってたら壁の中は単なる収容所で相手も同じ人間に過ぎなかったという -
ナデシコはもっとシリーズ展開すると思ってたなあ
-
ナデシコはキレイに終わった作品ではあった
劇場版?そんな蛇足作品は知らないなあ -
見たことないけどつまらない言う意見多いから見ないでおくか、その割と名前は有名な気がするけど
-
予想通り老害が溢れ出てるわ笑
ナデシコがつまらない?お前らの中では
俺の中ではお気に入りの作品だわ -
>>200
低能自慢は草
自分は馬鹿ですって言ってるだけじゃんお前w -
エヴァ以後エヴァの模倣作が大量に作られたけど
ナデシコに影響された作品は皆無
テンプレを作ったエヴァとテンプレをかき集めて作った作品の差
今で言う呪術
ナデシコは呪術に失礼な位オリジナリティー皆無だけど -
>>1
アニメが好きな人だと話も理解できて楽しめる
アニメに逃げた人だと現実から逃げてアニメ見るくらいにはバカだから理解できない=わからないから面白くないとなり叩く
ただこれだけ -
アニメが好きな人だと話も理解できて楽しめる
アニメに逃げた人だと現実から逃げてアニメ見るくらいにはバカだから理解できない=わからないから面白くないとなり叩く
ただこれだけ
>>275とかがいい例(笑) -
>>83
世間ではルリルリ人気だがガキの俺はユリカ派だったぞ -
>>268
なんのギャクよ? -
うえだゆうじのせい
-
>>274
え?どこが?
頭に血が上りすぎて他人に伝わらない、
一方的な決めつけで一人よがりな意見になっていない? -
・ロボが原色でぺかぺかして安っぽいしカッコ悪い
・ユリカがうざかった
・ギャグやノリも合わない。80年代後半~90年代のお宅のキャーキャーワーワーいうノリはきつい。同様に銀河機攻隊マジェスティックプリンスや装甲娘戦機もあのオタクノリが無理だった。うる星1981は予想外に純粋に楽しめたけど県立地球防衛軍は半分つらかった
・キャラもやたら多い。多いけどそもそもキャラデザが好みに合わないからルリ以外はどうでもいい。ルリも今聞くと声があまり好みじゃない。小原好美かたねさーかいのりっぽい声がいい
・山田さんはもうちょい引っ張っても良かったのではないだろうか
・ゲキガンガーネタもあーはいはいメタメタ、メタの実力者、はいはいって感じだった
・どうせならステルヴィア、イノセント・ヴィーナス、奏光のストレイン、絢爛舞踏祭、アクエリオン、もしくはみてないけど、いっそのことヴァンドレッドみたいなマクロスもどきのソシャゲハーレムロボの方がいいかな。何より今見てもキャラデザかわいいし -
大人になってから見たらエヴァよりは面白かったな
-
エヴァと並んで逆行モノ読ませて貰ったわ
こっちはアニメ見てなかったけど
マイブームで読み漁ったなあ -
確か謎の上からのお達しで、続編が無理になったと
扱った内容になんか圧力あったとか言われてたなぁ
監督やる気満々だったしキャラも人気だったし -
また見たくはならんなぁ
いつか見たあの草原 だけ見直すか… -
正確には
第21話 いつか走った『草原』
でした -
明るすぎて空回りしてたり、暗すぎたりする躁鬱気質な物語りがあまり好きになれなかったな
-
>>256
あの続き見せられてもなぁ…
アニメ版の続きのIFの方がいいや -
自分は金田系が好きなのでゲキガンガーなかったら即切りしてたアニメ
-
シリアスさとBGM、作画の面では劇場版は良かった。 ただ、アニメ版が 迷走してたのかな、、
-
中途半端ってのが一番的確かな
-
>>202
お前みてーな基地街ガイジには聞いてねーよ、キモオタガイジが返答すんなよ、きもくてくせーから。 -
エヴァがあまりにもオタクの心を掴んだからな
オタクが見たいものを「男の戰い」まで見せ続けた
あの最終回も逆に様々な考察に繋がってしまった -
映画でぶっ殺しになったから、主人公とユリカ何であんな重い展開にしたんだよ
-
ナデシコは大好きな作品なんだが今の若い子が見たら古臭く感じるだろうし
何なら当時見てた俺たちでも今見たら古臭く感じるだろう
ギャグ色の強い作品の宿命
時代と心中するしかない -
ワンランク上で再放送された時にキノコ頭の最後の台詞が放送禁止にされて抜けてんやけど本当は何て言ってんの?
キノコ頭がゲキガン歌を歌って特攻するところ -
ユーゲットバーニ全話持ってるから問題ない
-
>>225
ステルヴィア俺も割と好きだけどイマイチやる気を感じない部分が多かったわ
OP映像はほぼ第1話内の使い回しだし(間に合わなくてでっちあげたんだろうと思ってたけど最後までそのままだった。OP映像内に第1話のトイレのシーンって何やねんw)
それと音響もクソで盛り上がるシーンは漏れなくangelaの歌が掛かるからBGMがまっっっっっったく印象に残らなかった(唯一残ったのは運動会BGMくらい)
そもそも乗り物がほぼ戦闘機でCGを活かしてはいたがアクションシーンがナデシコを遥かに超えるレベルで地味
結局ステルヴィアに残ってるのは少年少女のギスギスしかないっていうね -
盛り上がらずダラダラ見てたが、最後に意味もなくdesireしたのがムカついたわ。
評価する点は何一つない。 -
ベタ塗りがよかった
AIでベタ復活してほしい -
ナデシコのラジオで脚本家の首藤剛志がエヴァをボロクソに叩いてたのは笑った、そして桑島法子も誘導されて叩いてたわ
-
00の監督がSEED叩いてたみたいなやつか
-
やたらゲッターロボみたいなのが出て来るので嫌になり途中で見るのやめた
-
主人公がかまってちゃん全開すぎてひたすらうざかった
-
日常アニメみたいにつまらんかった印象しかねえw
-
ハッキリ言おう
原因はゲキガンガー -
なでなでしこしこ
-
ナデシコは見るとしてもスパロボと劇場版だけ見れば十分やろ
TVシリーズ全部見るのはキツイ -
やらかんがアンチなのは良く分かったww
-
確かに冷笑系で島本和彦チックではあったな
トップに立てない理由もその辺り
代わりに濃いファンが一定数つく -
個人的には楽しかったと思うけど
ここにいる奴はなんでも否定するからなあ
ゴジラはクソ、ペコラはクソ、大谷はクソ、結婚はクソ
よほど人生がつまらんのだろう -
大前提としてエヴァに対してのカウンター的なアニメだったからな
エヴァにはなれないのが普通
でも当時のアニメの中では間違いなく傑作だった -
信者がうるさいだけで中身は凡作未満の駄作だからな
しょうがない -
娯楽作としてよくできていたし人気もちゃんとあった
エヴァと違って「なんかスゲェものを見た」感がなかった -
>>294
もしエヴァがなかったとしても
ヤマト、ガンダム、ナデシコ にはならなかったと思える
Lain持ち上げた方がまだマシというか、その程度なんだよな
まあ、エヴァがなければナデシコ、Lain、ラーゼフォンらへんの「派生系作品」は
出てこないことになるかもしれないけどね -
劇場版で賛否はあれど派手にブチかまして歴史に名を残し新劇場版につないだエヴァ
劇場版がコケてTV版ファンからも黒歴史扱いされてコンテンツが終了したナデシコ -
>>316
エヴァがなければって
ナデシコとエヴァって同じ時期に放送されてたよ -
ナデシコはストーリーが中だるみしがちだったけど、キャラとかメカは結構好きだよ
エヴァはシンジ君以外は好きかな -
信者がどんだけ過大評価しようとそれは自由だけど
シナリオがクソすぎて一部の萌え豚にしか受けなかった
という現実からは目をそらしちゃだめよな -
>>320
エヴァもシナリオはクソだろ
それ以外の部分、特に演出がすごかったわけで
あとは設定のハッタリ感というか -
>>293
ぷはあああどこがきもいんだ?ぷはあああきもいってそれお前の事ですよねキシャッシャッシャッシャ
ってかぷはあああ返事遅れてるけど大丈夫?ぷはあああビビ逃げしていいんだぜ?ぷはあああ
ぷはあああそれにぷはあああ俺とぷはあああ話してる間に半クールくらいみれただろぷはあああ
ぷはあああ糞みたいな掲示板に時間費やしてないで、ぷはあああちゃんとアニメみとけよハゲぷはあああ
ごめんねお前の為を想って本気の事をいっちゃった......w...........w -
負けてないっていう言い訳は一生勝てないって言葉の裏返しでしかないのよ
-
煉獄さんは負けてない、死んだら負けだし永久に負けたまま終わる
-
スタチャの中西豪が話してた事が全てだろ
倒産寸前のXEBECにチャンス与えるから
ナデシコかファフナーどちらかをシリーズ化する企画を立てろ
ファフナー選んだ ただそれだけやろ -
*15,732枚 COWBOY BEBOP Blu-ray BOX 初回限定版(2012)
**6,676枚 機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOX(2016)
同時期の作品でこんだけ大差ついてるから
そら鼻くそみたいなもんよ -
>>321
エヴァがクソなら
ナデシコはクソにもなれないゴミやでw
他所を貶めたからって何もならんw
世間に評価されなかった商品はゴミだカスだ汚物だw -
主人公
「みんな俺をパイロットにしたがるけど迷惑だあ!
たしかに戦場にでるたびに手柄をあげちゃうけど俺がやりたいのはラーメン屋だあ
美人で金持ちで才能あるヒロインを筆頭にいろんな女の子に言い寄られちゃうけど
ほんとにほんとに迷惑だあああああああ
え? 俺に特殊な能力付与されてるって? 迷惑だああああああああああ」
こんなのがエヴァと同じ?
笑わせんな -
エヴァの後だからでしょ
相対的に評価が下がってってのはあるでしょ
私も途中で切ったし -
ナデシコは傑作でした。それは厳然たる事実。
-
>>328
>たしかに戦場にでるたびに手柄をあげちゃうけど
いや、アキトはむしろ足手まといだぞ?
特に酷かったのがナナフシの時。 -
>>327
「どこがエヴァに比べてダメなのか」の話なんだから売り上げ持ちだしたらお話にならんだろ
「全部」って言ってるならまだわかるが「シナリオがクソだから」って言ってるんだから
エヴァが売れたのはシナリオじゃなく他だよねって指摘に「でもエヴァは売れてるから」って何言ってんだ
「エヴァが人気なのはシナリオ以外の部分がよかったから」ってこっちは言ってんだ -
>>328
それシンジくんに置き換えてもほぼ一緒では? -
>>321
tvエブヮーは最終的に畳む事に失敗したけど、1話から8話辺りは話が鬼がかっていた
父に捨てられ傷ついた内傷的で小賢しい少年が徐々に周りの人間とお互い傷つけ合ったり分かち合いながらちょっとずつお互いに近寄って踏み込んでいくGood Will Huntingみたいな話を中学生から大人に向けて心の襞を丁寧に丁寧に人間ドラマを描きつつ、同時に当時の最先端の技術演出ノウハウでウルトラマン風のミリタリスーパー・リアルロボアニメとして描いていて、当時エブヮーーを見てくるったniftyの人達は得てもたってもいられなくて、存在したかもしれないロボットアニメの企画みたいなのをファンフィクションとして作りだして熱量がすごかった -
どれをとってっもエヴァに負けてる定期
-
元々劇場版後の続編も作る予定だったのが制作会社の都合でポシャったからでしょ
-
エヴァの後の枠で放映だったんだっけな。
エヴァで「へーアニメねえ」ってなってた一般人を全力で殴りつけるような
当時のオタが喜ぶ仕掛けを満載にした作品だったなw -
そもそもなぜエヴァと比較するのか?
「機動戦艦ナデシコ」は設定的には「超時空要塞マクロス」に近くないか?
「主人公たちは宇宙艦に乗っている」「主人公はパイロットだけどもっと強いヤツがいる」「主人公を好きなヒロインが複数いる」 -
人の死がワリ軽い感じだったしな。主人公側で2人くらい死んでたけど
同僚達もなんかいたっけみたいな扱いだったし。 -
ルリの薄い本が流行っただけのアニメ。
ひたすら熱血の風潮をバカにしてアホ女がなんの魅力もない主人公のチ○○に群がってただけの53 -
「機動戦艦ナデシコ」というタイトルからして
「機動戦士ガンダム」と「宇宙戦艦ヤマト」のパロディだからな
基本「お笑い路線」なのにシリアスなネタ入れるのがおかしい気がしないでもない -
ちなみにキングの大月はエヴァはナディアスタッフだからそれなりにヒットするだろうって感じで観てなくてナデシコが本命だったらしい
-
>>340
るりるりの薄い本はそんなに多くない
葛城ゆうとかが何冊も出してるけどエヴァとかに比べると全然少ない
いまだに漁ってるおじさんが言うんだから間違いない -
エヴァというか初代ガンダム初代マクロス初代ヤマト臭に70年代ロボ風味で当時から古臭かったよ
斬新なエヴァと懐古風味ナデシコだからそりゃエヴァの方が流行るよ
劇場版ナデシコは大好きだけど -
ユリカ人気とかマジで理解出来ん、当時から頭オカシイ女だったし、今思い出しても猶更そう思う。
ま~二次創作しやすい作品、ってだけだったな。オナホも一通り優秀なの揃ってたし。 -
シナリオ以外全部エヴァに大差で劣ってたしコレもシナリオに関してはイマイチだけど
後、スパロボAのせいでむしろ嫌いになりかけた時期もあったっけな
最近のスパロボではそうでもないけど戦艦以外のユニットゴミだったし -
これアンチコメいっぱいだけど
当時は普通に人気あったぞ
ルリが歌を歌った回は、キングレコードに、CDは何時出るのかってたくさん電話きてパンクしたってのはアニメでは珍しいことだった。
アニメ雑誌では特集結構組まれてかなりの知名度もあった
劇場版に関しても、当時行列が出来た
アニメ放送以外にも、小説 ミニ小説(小さいサイズの小説が少し流行ってうりあげは上位) ドラマCD など他作品よりもかなり色々出た -
主人公がルルーシュ位魅力ありゃ良かったのにな
映画版のが良かった -
どれをとっても負けてるだろあれ
-
劇場版がオナニーで自爆
-
95年辺りってオウム事件や震災があってなんか世の中が暗かったしいじめ問題もあって弱者がエヴァに逃げたからじゃね?ナデシコって明るかったし。映画は暗かったけど。
-
木星蜥蜴の正体が同じ人類だったのは正直ガッカリしたなぁ
正体不明で地球を凌駕する技術を持つ敵だったのに、あの辺りからグダグダ感が増してしまった -
宇宙戦艦ヤマトのパチモノみたいな名前でだいぶ損してる。
後にジーベックがヤマトの新作を作るという冗談みたいなことになるけど。
おあミスマルユリカの声優が森雪をやるとかね。 -
なんか否定的な意見ばっか目立つけど、深夜にテレビ局と制作会社の電話回線落とす程度には流行ってたよ。
-
で、行方不明の権利者は見つかったの?
某戦車アニメみたいにTV版と劇場版の権利は別てやり口は無理だったんだろうな
劇場版やっちゃったし -
>>332
歴史的メガヒット作にむかって「シナリオがクソだ」っていっておきながら
その部分を立証できない時点で負けやんw
寝言は寝ていえよイキリちんカス知恵遅れw -
>>333
シンジってヒロインたちからチヤホヤされてたっけ?
ん?
記憶障害ナデシコガイジw -
>>354
幼稚なデマは通じないぞゴミガイジ
立証できる数字でいうならBDBOXが1万も売れない程度のゴミだw -
エヴァ脚本:庵野秀明、榎戸洋司、薩川昭夫、磯光雄、樋口真嗣
ナデシコ脚本:佐藤竜雄、會川昇、首藤剛志、荒川稔久、川崎ヒロユキ、あかほりさとる
コレを同レベルだと言い張るのは分不相応すぎんだろ -
比較するならトップをねらえだと思うんよな
序盤のアクの強いパロディやふざけたノリで視聴者を大量に脱落させておいて
後半に質の高いSF要素やシリアスをぶち込んでくる優しくない仕様
手放しで名作だと評価できないのもまぁ納得ですわ
でもね、そんな事どーでもいいくらいにキャラがシコかったのよ、それに尽きる
本気でエロ同人誌が欲しいと思ったのはナデシコが最初だったな -
監督の佐藤氏が過去にツイッターで言ってたぞ
「ナデシコはエヴァを目指したものではなく、エヴァのブームに馴染めない人たちの受け皿となる作品を目指した」と -
>>359
竜雄の代表作はナデシコとステルヴィアってことになるのかな?
他にもいろいろとやってた人だから無能ではないんだろうけど、
鴨川のラグランジェが爆死して以降ほとんど消えちゃったな… -
>>354
なんで夕方放送アニメが深夜に回線パンクさせんだよw
別のアニメとごっちゃになってね?
エヴァとかと -
ほらね、やっぱりバイトはナデシコどアンチ
つまりやらおんのネガキャンターゲットということ
こんな過去の作品ですら叩くものと持ち上げるものがはっきり分かれてるからステマサイトだと容易に看破される訳でな
フリーレンも推しの子もそうだけど、00年代コンテンツの系譜を叩くのよね。アニプレ以外のw -
ルリルリがバカばっかって言うとこしか覚えてない
-
OP良かったな。
劇場も3ヶ月で作ったとは思えないほどクオリティ高かった。
シリーズは1本だけ話覚えてるけどあとは忘れたw
そんな印象。 -
劇場版あれだけウケてゲームやマルチメディア展開もあれだけやれば上等やろ
個人的にはもう少しハッピーエンドでもええやろと思うがもうスパロボで補完したしええわ -
>>309
そら子供の時に見てもきついとこきついからな
まあ当時のオタクのノリを今更上げつらねてキツイキツイと言わなきゃいけないほど頭X民でもないが -
>>352
木連はネタとしてありだと思うがなあ
ゲキガンガーとかがクソ寒いだけで木星に追放された人類って設定は悪くない
結局敵の正体って完全な異星人か人類に絶望したコンピューターとかになるんやろ
じゃあ正直どれでもええわ -
>>369
むしろ正体がわからずに戦っていた敵が実は同じ人類だったって展開は本当に好き
同じ太陽系内で戦争している相手が同じ人類ってのは
どこか遠くから来た奴らと戦うよりも理にかなってる -
あんだけメディアミックス展開してろくに続かなかった時点で駄作の証拠なんだよな
-
劇場版ナデシコはクソほどハマったわ
最後に新規モノローグが収録されるだけで映画の音声だけを収録したCD買うほどに
あれ買ったのオレだけじゃないかな? -
>>371
コメ欄から情報ツギハギしてなんとかディスろうとする情弱バイトに草
策動の手法がミエミエなんだよなあ -
信者がうざいだけのゴミだったなこれ
ほんまに人気だったら続編が後を絶たない時代だったわけで -
>>362
榎戸洋司、磯光雄、樋口真嗣
この3人のうちひとりいるだけで
ナデシコに関わった木っ端脚本家全員を粉砕できるレベルだよな
実力も実績も違いすぎる -
サークルのOBに勧められたけどマジで苦痛だったわ
-
桑島法子がかわいいんだぞ
-
アニメで育った人間が作るアニメ
ってこういうのをいうんだなっておもた -
意識高い気取りのスタッフが
3人娘のうち2人を非処女にしたんだっけ? -
>>373
具体的に何も言い返せてない知恵遅れガイジ -
これの信者ってマジキチガイだよな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
過大評価アニメ