YOASOBIとかOfficial髭男dismとかのアニメタイアップ曲って物語のあらましを歌詞にしてるだけじゃね? 哀戦士を100回聴いて勉強しろ!!
曲がガンダムの世界観を作り出してるもんな
俺の中で哀戦士は中村俊輔のイメージ
俺と同年代で海外サッカー板にいたやつにはわかる
2期のKing Gnuは許されたのか
旧るろうに剣心とかなんも関係ないし
当時初見置いてけぼりで分からんって言われてたけど
あれOPの歌詞であらすじと各キャラの紹介全部説明してるからな
一応女性兵士も戦場に出るというファーストガンダムの世界観で歌詞書かれてる
適当な仕事すぎるだろ
King Gnu「ヨロコンデー」
勇者はちょっとやっつけ仕事過ぎだろ
いやその3つも大概だろ
小説を歌にするだのなんだの言ってる割には詩がいまいち
J-POPのタイアップではない、一般的にアニソンとされている曲も
声優とかそっち系のレーベルの人達が歌ってる、ってだけで
内容は言うほど番組に寄り添ってないよね
純粋なアニメソングを挙げようとすると
個人的にはイカ娘1期まで遡ってしまう
シャンクスの事歌ってる奴とか
なんで普通のアニソン作れないんだろうな
ただ歌詞に作品内の言葉使ってるだけのゴミJPOPでしかない
普通のアニソンって何よ?
必殺技を歌詞に入れればいいのか?
抽象的や意訳の過ぎる詞にできないのは当然、いくらちゃんは悪くない
それが嫌ならちゃんと選んで依頼しろよ
一時期映画館行くと必ず菅田将暉と有村架純が居たのと同じ感覚
たいしてかっこよくもないという
ミュージシャンは売れればそれでいいのか
世界のいくらちゃんが歌ってくれたからそれだけPVに金つけれたし宣伝になったんだよ
これがわからない声ブタが声優やアニソン歌手がよかったと恨みぶしをいう
のっかったとか逆だつーの
幽白とかめっちゃいいよな
ZガンダムのOPとかもいい
まだ合わせてくれたほうがマシだろ
曲自体も良いし澤野とYOASOBIは上手いって言葉がピッタリ
ストーリーを混ぜつつ楽曲として作り上げるって良いよね
(´・ω・`)アニメに全く関係ない歌詞になるよりかは全然良いだろ・・・・
(´・ω・`)アイドルはめっちゃ歌詞とアニメがあってて天才かと思ったわ
-
-
わざわざ記事にするようなネタなのかね、こんなもの
-
うっせぇ! "そばかす" ぶつけんぞ!!
-
哀戦士とかいつの時代の話してんだよ老害
-
もしかしてアニソンって糞なのでは……卒業しなきゃ
-
やしきたかじん「ライリーってなんや?」
チンペイ「民謡の合いの手みたいなもんやで」 -
夜遊びのフリーレンは
どうせ人気でないアニメだろうからいい加減な仕事で作った
やっちまった感あるよな
いまごろフリーレンが覇権とって夜遊びは手抜きした後悔と批判を恐れてるだろうな -
CRY BABY は全然そんなシーン無いのに合ってるだろ……
-
だーまえのシャーロット?だかも歌詞で展開ネタバレしてたな
-
フリーレンのOPEDが見る価値ないのは発言禁止です
-
昭和のじじいは聞き取れない何言ってるか分からない歌が「カッコいい」んだよ
察してやれ -
そんな俺が生まれる前の古典曲と比べてもな
普通に聞いてもYOASOBIの方がいいだろ -
Gの閃光とか最初聞いた時は老人の空元気かよって思ったけどFullで聞くと結構弱音吐いてて笑うしそれでも元気出る良い曲だわ
-
1回見たら30秒スキップ3回だし
-
昭和も勢いだけの意味不明な歌詞ままあるよな
正義の怒りをぶつけろガンダムとかスーパーポリス自慢のマシンブライサンダーとかドラゴンロードを飛ばせとか -
哀戦士はお禿げ様の作詞でしょ
-
富野由悠季自身は、作詞の才能ないって自分で言ってる
-
女王蜂も大概やろ
所々おっさんの声に戻るの笑うわ -
哀戦士始めて聞いたけど、昭和すぎるやろ
流石に今の時代では通用しないわ -
不器用ですからとかコミュ障のクソが持て囃された時代だからね
分かりにくさがカッコいいって思ってるコミュ障共が
見て覚えろとか自分の無能さを理解出来なくても良い風潮を作り上げてたよね -
富野に訊け!!
-
1stガンダムのEDとかウケ狙いにしか聞こえない
-
アイドルはアニメの内容知らなきゃポカーンとするだけだと思うが
アニメ観ないで聴いてる人もいそうなんだよな -
従来アニソンってそんなもんやん
-
スレ主があたまおかしいとしか
-
エヴァ旧劇
THANATOS IF ICAN’T BE YOURS
Komm susser Tod
の 映像とのシンクロ率 800% -
>>23
曲がいいなら聴けるよ -
そもそもYOASOBIってワンパターンじゃん
-
良い方の例に出されてるのが古すぎる全て10年下手したら20年以上前のアニメ曲 つまりは今についていけない年寄りの昔は良かった愚痴
-
ガンダムも燃え上がれーガンダムーとか言ってるの最初だけで他はそこまで本編関係ないやん
-
>>1
老害まとめばかりやってるやらおんってつまらなくなったね -
シャア!シャア!シャア!
「シャアが来る」こそ名曲 100回聴け -
>>23
アニメ見てないけどアイドル好きってやつ普通にいるしな
ぶっちゃけ、歌詞の意味なんてそこまで気にしてない人間の方が多いから -
ハーメルンのバイオリン弾き の
未完成交響曲を 100回聴くのです -
戦隊の主題歌って
今 どんな感じなの -
>>19
コロナ禍では心に響いた
疾風のごとき死神の列 あらがう術はわが手にはない -
ZZのアニメじゃ無い!も事実の事だったし
-
こいつらのいうことは無視していいよ
ださい昔のアニソンをありがたがってる連中 -
FLOWのDAYS聞いてこい
-
俺はデビル デビル デビル
君もデビル デビルマン デビルマン! -
あんまり強烈なOPEDつくられても困るわ不愉快じゃなければイイよ
-
最近のアニメでOPED毎回楽しみに聞いてたのは
チェンソー 僕ヤバ ボザロED メイドインアビス2OPぐらいだな
推しの子も両方良かったかけど早めに聞き飽きた
基本一度聞いたら飛ばす -
これは分かりやすさを悪とするかどうかって話で凄く世代格差ある事なんだよな
今はググれば良い時代だから無駄に賢く見せようとする事は逆にダサいんだよ
何でも知識マウント取ろうとするおっさん達へのアンチテーゼだから余計に効いてる
例えばなろうの題名よりちょっと前のラノベの題名の方が今は恥ずかしく感じる様になってる -
アニソンに何期待してんだよハゲ
-
時代を超えて語られる曲になってからだな
-
遠回しの下げ記事かな?
-
日本アニソングランプリ
復活出来ないかな -
祝福 ←覇権
アイドル ←覇権
勇者 ←覇権
さてはアンチだなオメー -
哀戦士は富野御大が自ら作詞しただけあって、世界観や雰囲気がバッチリ伝わる。Z刻を越えても良い歌詞だったが、その次の水の星がダメ。何を伝えたいのか歌詞の意味がちっともわからない。
-
昭和のアニソンはいけー!とか戦えー!跳べー!とか命令しがちな印象
-
歌の歌詞とか聴いてる奴って暇なんやな
音楽は音や
楽曲が命や
売れるかどうかに歌詞なんか関係無いからね
曲が良ければ何言ってようが売れるし、曲が悪ければどんだけ良い歌詞でも売れんのや
歌詞が大事なら詩集でも読んどけ -
哀戦士ってYOASOBIとか髭男のアニメタイアップ曲より売れたの?
-
愛戦士の歌詞って御禿自らやってるんだからそりゃ違いは出るだろ
-
それで何悪いんだ
今時死にゆく女たちは🎵とか歌う方が寒いわ -
フリーレンのOPの歌詞はマジで酷い
あまりにもまんま過ぎて素人でも「うわ、なにこれ」って引いたレベル -
哀戦士は富野作詞なんだから当たり前だろ無知
-
いやマジでそれ
なぞるだけとかさすがにもうちょい凝れよ -
荒野を走る死神の列 黒く歪んで真っ赤に燃える
↑いや黒いのか赤いのかはっきりしろやハゲ -
これに勝てるのかと月の繭の歌詞を出すならともかく哀戦士とかないわ
-
飛べガンダム
まだ怒りに燃える闘志があるなら
巨大な敵を討てよ討てよ討てよ
正義の怒りをぶつけろガンダム
アニメと歌詞が一致してなくて草 -
米津のキックバックは間違いなくチェンソーにバッチシ合ってて最高だったわ
なお🐲のせいであまりにも話題にしづらい模様 -
自分の好きな作品には絶対起用してほしくない
-
祝福とアイドルは盛り上がったけど勇者はとても残念な結果になったな
-
意味不明な謎の記事
やら糞が好きに言ってるだけなのも草 -
今期のお気に入りは盾三期のop
MADKIDはもう少し成り上がってもいい -
どう考えても昔の曲の方があらすじなんだよなあ
-
バンプは毎回ちゃんとやってる感
-
てさ部OP「Stand Up!!!!」は至高
-
結局誰視点なのかよくわからない「シャアが来る」すこ
-
おっさん越えてじいさんかよ……いつまでアニメ見てんだ
-
個人の感想定期
-
じゃぁテメェがやってみろよ
それが難しい事を理解してるからみんな感動してんだろうが -
>>55
まあなw
あそこまで露骨にしたのはサンデー側の要望なんだろうがその辺はサンデーらしいセンスの無さよ -
呪術のヌーは普通に良いと思うんだが
-
>>58
黒い死神が赤い火の海に染める、と解釈してたけど
ちゃうんかな? -
-
>>23
アイドルはPVの出来もくっそいいからな -
フリーレンはEDの出来が良かったから一層これじゃない感があるな
-
>>58
黒っぽい敵が大量に突進してドンドン火の手をあげとるねん
・・・ジェットストリームアタック? -
嫌がらせを隠しきれない記事ですな
-
ソースもない5ch民の感想文
-
作品に合わせた作詞ならKOTOKOを見習うといいぞ
-
老害はとっとと氏ね
-
新しいものを認められない
老化であり老害への始まり
こうはなりたくないものだね -
なんだ、ボケたオムツ爺さんのマウントか
ハイ、解散 -
>>79
ギレンの野望の内の一作のムービーで哀戦士流した時は丁度黒い三連星のドムだったな -
それでも配信アプリ&サイトのランキング上位にアニソンばっか入るんだからそれで正解なんでしょ
-
歌詞に落とし込んで曲にするの普通にすげーと思うけど
-
ライリー ライリー ライリー リラ~
-
カルマってそもそもバンプが作りたかった曲でアビスに合ってたから最終的にアビスに寄せて作った曲だろ
-
>>87
昔の曲なんかランク入りするだけで事件だったからな
それだけ一般的な曲としては聞くに耐えないって証だわ -
アイドルの歌詞ってパーフェクトヒューマンと大差ないやん
-
緑山高校 甲子園編 ストロベリーパイをお食べ「せやな」
-
カルマやっぱりすごいわ
-
ガンダムなら08MS小隊のED曲の方がある意味おまえらに刺さるよな
-
世界が終わるまでははええんかw
-
>>95
いや10 YEARS AFTERどころじゃないだろもう -
やらかん「老害ガノタのふりしてYOASOBI煽ったら盛り上がるだろなあ」
-
全王さまもおったまげ許される
-
哀戦士は別格すぎる
最近のだと僕ヤバの斜陽が良かった
ヨルシカ好きになった -
まどマギOP曲を10話の特殊EDとして聴いた時の衝撃に比べればガンダムなんて浅い浅い
-
ストレートに言わないと理解出来ないからだろ
-
ギアスええんか?w
-
>>96
名曲だからヨシ! -
>>102
強姦だ!布団の中で!! 味方アフォだけ〜 作品に合っとるやろ? -
あらすじなぞるだけで理解度高いって言われるし
-
YOASOBIの勇者は「あぁ〜」がない。やり直し
-
アニメの内容に合ってるし曲自体も素晴らしい『たった1つの想い』
なおアニメのクオリティは -
サティスファクション ゴリラゴリラゴリラ
燃えるアクション ゴリラゴリラゴリラ スラングル -
コスモスに君ととか今聞くとあまりに主張が強すぎる
あれが良かったって時代はあったんだろうが今はもう令和なんだわ -
何にせよ 思い出はいつも綺麗だけど それだけじゃお腹が空くの なんて歌詞当てられるよりかはマシだろうが
-
歌詞で内容そのまま説明してるのはなんか違う
-
>>97
老害ジジイが若者煽ればコメ欄が味方してくれる -
>>89
ライリーってなんやねん。
スターチルドレンのほうが好きだな。 -
>>1
アクエリオンOPなんかあらすじ設定を歌ってるだけで人気曲なんだが? -
いや正気で言ってるのかこれ?「哀戦士」ほど作品に合ってないやつもないやろ・・。
ガンダムはそもそもなんかスポンサーが作らせたいものと制作側の意識が違うとこが大きすぎるんだよな。別に戦争の悲惨さを語ってるわけじゃなくて陰キャが活躍して認められていく話なんだよなぁ。 -
ってかYOASOBIのアイドルって言うほど推しの子のあらましを歌詞にしてないだろ
推しの子の大筋ってアクアの復讐譚じゃん
全然歌詞と違うんだが -
チェンソーマンのゲロチュー回のED曲こそ至高 そんな解釈で宜しいか?
-
>>114
アクエリオン視た事無くても歌える名曲だもんな -
ガンダムはいろいろマジで酷かったろあれ。主題歌が「もえあがーれー」とかいうけどゲッター系の熱血主人公じゃないだろ?「シャアが来た」とかもあるけどあれもそうよな。ゲッター系をイメージした曲だよな。
-
あえてフリーレンにダメ出しする点があるとしたらOP曲がクソって事だな
-
cry babyもホワイトノイズも内容そのまま歌ってるような曲じゃないのに耳ついてるのかおっさん
-
勇者の歌詞が手抜きは草
ちゃんと作品の内容理解して曲作ってくれてるんだなあって感想だった
こういうのがアニソンって感じで好きだけどなあ -
>>116
確かに -
フリーレンの制作陣は推しの子のOP聞いた時やられたー思ったやろな
自分とこのOPはこれじゃただの劣化バージョンだろって -
作品への理解度が高くて、かつ良い感じの歌詞にするのはBUMPが最強過ぎるわ
-
>>119
分かってないなあ
スポンサー騙す気満々だったからあれで良いんだよ
むしろ哀戦士とかの方がまだまだ稚拙さを感じさせて今では聞けない
月の繭の歌詞と比べたらハゲがどれだけ研鑽積んだか丸わかりだろ -
60のジジィが今のアニソンの歌詞にイチャモンつけてることが気持ち悪い
黙ってGレコ観てろよ -
>>116
アイの曲だもんね -
>言うほどドラゴンボールにだんだん心惹かれてく要素あるか?
草 -
わかるわ。
ヒゲダン好きだけど、スパイや東リベに興味無いから歌詞がピンと来なくて悲しい。 -
高評価が多いのが答えよ
-
そらストーリーを歌詞にするのがヨアソビでそれが受けるのは別にええやろ
哀戦士と今の間にあるビジュアルバンドのゴリ押し時代をなかったことにすんな -
最近のは割とマシだろう
90~00年代辺りのはガチのマジでタイアップしたという事実だけで
アニメの内容一切関係なく作られた曲だからな -
BUMPのアニソン系といえば月虹も傑作や
なんかもうイントロの時点でからくりサーカスの世界観を表現できとる -
水星の魔女はそうでもなかったけどフリーレンの曲は歌詞が直接的すぎるかなぁとは聴いてて思った
-
Gackt版の哀戦士でも同じ事言えるんか?
-
残酷な天使のテーゼとか全然アニメの内容伝わってこないしな
-
>>102
復活まで含めるとCOLORSがCCへのラブソングだからセーフ -
>>116
劇場版のあらましかな
まあ推しの子は常に叩きたくて仕方ないアンチを抱えてるから
すこしでもなにかあればいっちょ噛みムクムクよ -
チャラヘッチャラが1番格好いいよな
スパーキング!のとこ最高に格好いい
オサレ過剰じゃなくて本当の格好よさだから
アニソン味が強いのに平成2位だったからな
他のアニメは普通の過剰オサレ歌ばっかで個性ないよな
過剰オサレ歌ばっかは飽きたよなみんな、本当の格好良さじゃないからな~ -
>>119
井荻麟は冨野のこと1mmも分かってねえよな! -
>>133
酷かったよなまさに暗黒時代
その前の杏里やTMNの方がまだ世界観に合ってたわ -
まあOPはまじで大事だね
チェンソーがディスられ続けても国内の視聴者数伸び続けたのはあのOPのお陰だろうし
リコリコとかあんなアニソンにしなきゃ一般層とか海外の視聴者もっと増えてたと思う
あの曲頭に置いただけで人に勧めれない -
ガンダムはEDが一番合っている
陰キャ感もある
哀戦士は陽キャソング -
>>110
これがジュディマリで一番のヒット曲という事実 -
>>137
あれは雰囲気アニメだから、むしろ内容分らん方が良いまである -
>>135
アニメでフリーレン見始めた勢だけど
見続けてると歌詞の意味がだんだん分かってきて楽しめたけどなあ -
哀戦士は監督である禿自身が作詞してんだから当たり前やん
-
>>143
リコリコはEDの方が好きだ -
作品読み込んで理解してそれを基に曲を「1から」作り上げてんのに
こんな腐されかたされちゃどうしろっつーんだよな
ガノタおじには日本語通じんからアレだが
そもそも昔の昭和アニメのタイアップ曲に思い出補正だけで
「関係ないけどいい」とかいう奴、ただの刷り込みだろそれは -
>>133
一部の名曲しか語り継がれてないだけで基本酷かったよな -
>>137
魂のルフランのほうがいいわな -
>>45
そんなんガンダムの曲の方が人気ないし知名度低いだろ・・・ -
>>134
曲単体でも名曲だけど、からくりサーカス観たら曲だけで泣けるようになるのずるいわ
1クール目のOPとして完璧過ぎたからその後曲替わるの勿体ないなぁと思ったら、最終クールEDに再起用して2番流すの最高過ぎた
カットしまくりとか色々不満もあったけど、そういうとこに愛とかセンス感じると嬉しくなる -
ギャラクシーエクスプレス999のほうが名曲だよ
-
気持ち悪。別にジジイがアニメ見てもいいけど時代錯誤なこと言うとやはり老害だなとわかる。老人はアニメを語らない方がいい。時代についてこれてないこと自体がわかってないみたいなので。
-
もともとこの人たちの曲は良く言えば軽やか
悪く言えば安っぽいのに
勇者は歌詞もチープすぎて素人のデモくらいの完成度
フリーレンのアニメは高級感あふれるだけに
完全に歌が負けて足引っ張ってる -
OPの映像演出自体は良いんだよなあ
過去と現在の交点にフリーレンがいるのとか好き -
哀戦士はたしかに空気感があって良かったし何度もリピしたけど
今聴くには思想の面がちと古いしサウンドもね
ということで、禿の狙った過去曲による現代アニメ&アーティストネガキャンは的外れ&不適切
00年代理解していない人間はまとめてポイー -
アテレコ系動物チューバーのが面白い おすすめはやはりデイス子姉さんかな
ハルちゃんや捨てイブもおもろい -
ヨアソビとガノタどちらもキメェわ
-
何が嫌いかより何が好きかで語れ
-
バッカお前アイドルなんか原作の先週話読んでたら神作詞だぞマジで
1番の歌詞が当時のメンバーの気持ちなんて生やさしいものじゃなく今も続いてるガチの呪いの歌だとわかった時は祝福信者の俺もゾッとしたわ
2番で対比としてアイの気持ちを歌ってるのも素晴らしい
見事としか言いようが無い -
昔の訳のわからん歌詞よりマシだろw
-
あんなもん歌ったらキチガイ認定されるわ
-
>>2
YOASOBIぐらい有名になればもうオタッキーな趣味をやってる暇なんかないって理解りそうなもんなのにな藁
そら思い入れもクソもなく仕事として歌詞制作するだろ藁藁 -
作品のキーワードを申し訳程度に歌詞に入れて
あとは曲が全然作品に合ってないのが多いね -
YOASOBIのAyaseのコンセプトが「小説を音楽に」で、案件を貰う前提として、必ず小説を要求してるんだから、当たり前だろバカかよ。
-
>>156
青臭いガキ -
>>1
バカだな、誰だコイツみたいなアニソンとかアニメの内容無視したバンドじゃなく
一流のバンドや歌手がアニメに沿った高クオリティの主題歌を歌う現代こそ至高なんだよ。 -
むろみさんOPの完成度の高さよ
-
UVERworldとかいうタイアップでもボーカルの自我しかないのに何故か一時期アニソンばっかり歌ってたバンド
ガンダムの曲くらいしかまともなのないの笑うわ -
普通に今の曲の方がいいわ
-
ゾイドジェネシスに対する夜鷹ほど内容・テーマにあってるのもそうそうないだろうよ
-
>>172
そんな売れてないバンドどうでもええやん -
フリーレンのOPは最初そのまんまやんて思ったが
何度も聞くと映像もあいまって沁みてくる -
1stガンダム OPの人
9年後に亡くなってるのね
他には 何歌ってるの -
呪術0のKing Gnu良いけど歌詞に台詞入れすぎやな
2期のやつも好きやけど七海死んだ後に虎杖が曇った瞬間にユワマステーション()ってなりだして笑っちまった -
愛戦士とかいう誰も聞いたことないような曲出して分かった気になってんじゃねえよジジイ
-
歌詞をそれっぽくして音はいつものって感じ
-
>>97
馬鹿がいっぱい釣れたなw -
こういう奴らの音楽が人気ある時点で今のJPOPはダメ
まあ悪いのはミュージシャン側じゃなく消費者側なんだけど
知能下がり過ぎ -
よあぞび 絡んでなかったら、フリーレン、パーフェクトだった。
カラオケできない曲、すっとばしてる。合成音声きもい。 -
ただ原作のセリフやら入れるだけでオタクが満足してくれるんだから楽なんだろ
-
何でも良いけどYOASOBIの歌詞って「語り」ばっかりで詩文じゃないよね
-
そばかすはアニメによくあってた
3・1とかも -
フリーレンOPのYOASOBIの曲は
YOASOBIの中でもワーストレベルの糞曲だよな
まさか
本人達は自分の作品のなかで30年後も1番聞かれる曲が手を抜いたフリーレンOPだとは夢にも思わなかっただろうな
30年後の日本人にYOASOBIってレベル低いって思われるんだろうな -
さぁカメラが下からグイッとパンして
-
>>145
あいつら大して人気ないし売れても無いからね -
>>182
GLAYや浜崎あゆみみたいなゴミが売れまくってた時代よりはマシヨ -
歌詞だけのことを言ってるんなら当然すぎるほど当然
但しガンダムの方が上とかそんな話でなくて、歌詞が心に届くかどうかなんてその人がどれだけその世界に心酔してるか、そして反発せずに素直に聴く耳を持ってるかに掛かってるんだからガンダム大好きな人が監督自らの歌詞を素晴らしいと感じるなんて当然ってだけの話
あと単純に楽曲としてのクオリティなら今の髭男なんかの方が遥かに上だよ -
YOASOBIはともかく髭男が作品説明してるだけはないわ。Cry Babyもミックスナッツも原作への解像度めちゃくちゃ高い曲だろ
-
若いふりしたおっさんキツいってw
-
>>1
タイトル連呼してるような昭和のアニソンの方こそ物語のあらすじ歌ってるだけなんだよな
そばかすみたいなタイアップ曲ボケした人間がスレ立てしたのか? -
>>179
最近の歌チャラくて恥ずかしい~w -
カルマは確かにすげぇわ
-
るろ剣みたいなクソタイアップ曲よりも100万倍マシ
-
そりゃ半世紀近い時間に耐えて残った曲とぽっと出の流行りの曲を比べたらアカンでしょ
1stガンダムも哀戦士も多分あと50年たっても何らかの形で残ってるだろうけど、スパイファミリーや髭男は50年後には跡形も残ってないだろうし -
>>129
悟空に影響される敵たちって意味だよアホ -
>>187
この手のバイトのフリーレン狂信者なりすましキツすぎるwww
やらおんのなかですらこの臭さが浮いてると気づけ無能バイトwww -
>>156
流行りに飛びつくただのバカ -
まあYOASOBIの曲は作品の雰囲気に作品のワード引っ張ってきてるだけでよう聴いたらアイドルとかも内容とはあんまり一致してない
-
>>202
内容じゃなくて心情を描いてる感じだよ
怪物や勇者もそうだし -
現代曲についていけないおっさんが喚いてるだけやんけ
-
曲以前に勇者の歌詞はゴミすぎる
-
ミックスナッツは別に本編じゃねえだろ
-
ガノタ本当キモイ
-
>>203
内容ってその辺含めての話やろ -
ChatGPTに歌詞を生成させたみたいなんだよな
もしくは小学生が書いた読書感想文
ほとんど本のあらすじで埋めたダメなやつ -
その辺はまだ良いけどKing Gnuの一途は作詞手抜きすぎて呆れたわ
-
ヒゲダンレベルですらダメならもう関係ない曲流しとけってことか?
-
そもそも小説を曲にするのがコンセプトなんだから、そらあらすじ通りやろ
アイドルですら元の小説のフレーズまんまやん -
アイドルは聞いた瞬間いいなって思える曲
勇者は長く聞いてるといいかも?って思える曲って感じだな
CDのカップリング枠的な -
ちょっと前までのジャンプアニメって単なるタイアップって感じだったけど最近はちゃんとアニソンしてるのが増えたからうれしいわ
-
>>208
作詞も作曲もしたことない底辺のバイトが
なんでプロと同等以上みたいな顔してイキってんの
茶番すぎるんだけどw -
>>209
在日バイトの分際で何適当なこと言ってんだゴミw -
作詞で架空のストーリーを作ってそれを唄うってのは昔からよくあるし
YOASOBIは典型的なそのタイプじゃん
なにを今更 -
>>198
ガンダムの曲って何も残って無くないか? -
虚言サイトやらおん
-
ドラゴボ爺と加齢臭ガンダム汚物のこどオジゲージ感なんなんやろね
-
>>218
オルガがこっちに向かって走ってるから -
バイトがあたり構わずコメに絡んでて正直グロい
-
過去のアニソンの上澄みだけ挙げてドヤるのはいいけど、アニメと関係ない歌詞で消え去った曲なんて腐る程あるんだわ
-
>>163
ここの奴らは原作真面目に読んでないから言っても無駄だぞ -
これだから老害はさぁ
-
同じガンダムの水星の魔女もそうやん
これだからファースト原理主義者は… -
>>34
あれ見た後に前期のOP見ると笑える。
映像、ほぼ一緒だし。 -
>>163
アイドルは1巻分の小説しか元にしてないんだから最新話の内容なんかなんも関係ないんだが -
やしきたかじんはガンダムの仕事は汚れ仕事として黒歴史扱いなんたがネタにはしてたら
-
アニソンって昔からそういうものなのでは?
-
ガンダムとかマジンガーなんて歌の中でそのまんまの固有名詞叫んでるだけやんw
-
YOASOBIはアニソンに関して言えば良い仕事しかしてないと思うわ
-
なんか妙に古臭いんだよな
-
例えに愛戦士だすガノタのキモさよ
-
こう考えるとポルノFLOWBUMP辺りはアニソン作るのクッソ上手かったな
-
湾岸戦争でお茶の間にリアルな戦争映像流れたはじめた時に
哀戦士の歌詞そのままでワロタ -
アイドルは「ああ、やっと言えた。これは絶対嘘じゃない愛してる。」のフレーズだけでめちゃくちゃ好き
-
アンインストールとリトルバードの歌詞書いた人は
監督より作品のこと理解してるわ -
勇者好き
-
普段アニメ見ないからフリーレンのOPみて1話の話再現しててすごい!と思ったけど言われてみればそういうことか
-
哀戦士とかもう70代とかのジジイ世代やん
まだアニメ見てるとか引くぞ -
YOASOBIの曲はストーリーってより個人キャラ贔屓の忖度歌詞に見えてな
特定のキャラを想起させるだけで、物語の期待感はないもんな
アイドルなんて、アイ周辺なだけで3話で終わってる話だし
勇者にしても、世界に沢山の勇者がいる時点でな
祝福もキャラ重視で世界観は関係ないし、祝福のせいで強制ハッピーエンドだし
怪物も歌詞が意味不明、結局主人公の闇の部分で世界観は関係ないし -
米津なんかは歌詞だけじゃ作品のストーリーわかんないけど作品にピッタシってタイプやろ
-
YOASOBIはあからさまに引用が多すぎるのが陳腐さを感じるポイントだわ
キーワードから発展させてるんじゃなくて本当にただの引用だから中学生の感想文みたい
もともと小説から歌詞をパクって作ってるんだっけ?自分の歌が作れないんでしょ -
>>243
主人公の行動理念の起源がアイだから別によくね? -
>>243
アイドルはアイの歌詞だとしても結構意味わからんぞ -
※245
米津とか髭男・星野源は作中のキーワードやテーマから自分と重なる部分だったり言葉遊びだったり別のテーマ持ってきたりして作品として昇華させてる
YOASOBIはただ引用だったり作中の描写をそのまま説明してるだけだから幼稚さを感じる
King gnuはあと一歩って感じ -
まどマギ10話を観て、OP曲がまどかじゃなくてほむらの曲だと分かった時、鳥肌ヤバかった
-
髭男は全然違うだろ。夜遊びはあらすじそのまんまだけどw
-
>>242
哀戦士はゲームで流れるんだぞ
特にギレンの野望は100年やれるゲームというウリがあるからいつまでも哀戦士は語られる -
>>247
どの辺が? -
>>251
総集編の主題歌やろ -
タイアップの意味わかってる?
-
アンチは理解の及ばない理由で叩くからなぁ
針小棒大って常に頭の隅に入れとけ -
>>42
僕ヤバはOPは映像がしょぼ過ぎる
EDは曲も映像もめっちゃ好き -
祝福は水星のストーリーにうまく寄せてきてると思った
プロローグと第1話の間にエアリアル視点の小説『ゆりかごの星』があって
スレッタに対するエアリアルの想いを歌詞にした祝福があって
さらにその歌詞の一節が12話と24話のサブタイになってる
ストーリーの結末までスタッフから聞いた上で歌詞を書いたのかは分からんけどかなり打ち合わせて作られた感じがする -
>>257
それって小説と台本読んでそのまま引用しただけやんけ
小学生でもできるわ
あまりにもセンスがなさすぎる -
>>252
Cメロの歌詞とかサビでも唯一無二じゃイヤイヤとか完全に繋ぎの為の歌詞で意味わからんやん -
イラストレーターもトレパクだし歌詞も剽窃だけどキッズと信者が持ち上げてくれていいよね
-
>>259
Cメロはアイ以外のB小町のアイ対する心象やろ
ちょっと不自然な部分もあるけど
ジャンプラの最新話読んだら多少はわかると思うぞ -
夜鷹は大人になってから改めて歌詞見てびびったわ
やべぇだろあれ -
>>261
歌ができた後にそのエピソード出てきたならただ原作が寄せにいっただけでは…?
だから不自然な部分もあるんだろ -
>>263
元々、B小町はアイだけで売れてたってのはあるし -
>>264
YOASOBIは小説貰わないと曲作らないって自分たちで言ってるんだし最新話のことなんか意識してないやろ -
>>265
だーかーらー、B小町は元々アイだけで売れてたってのは序盤で言われてんの
アイがそういう目で見られてたってのは設定としてあってもおかしくないから
原作者が渡した小説ってのがあるならそこにそれが書かれてても自然なの -
【悲報】やらハゲさん、宝鐘マリンさんの新曲が若者や海外でも流行りの“シティポップ”調なのに対し
その流行りが理解出来ておらず、「昭和テイストすぎて客層がバレてしまうwwww」などという
お門違いなホロ叩き記事を上げてしまい、自分の糞にわかっぷりをまたもや全世界に晒してしまう・・・【赤っ恥】 -
※ちなみにPVもけろりらをはじめとする有名アニメーター勢、スタジオ櫂、サイゲピクチャーズなどが参加し
個人で制作依頼出来る最高クラスのクオリティに対し、全額自費。
MV公開時には同接17万人超えを果たし同時刻全話配信中のワンピースの視聴者数も抜く注目度。
シティポップが流行っている海外でも話題となっており
他の追随を許さないという無敵っぷりを改めて見せつけたのであった -
>>266
でも不自然な部分あるって自分で言うとるやん -
>>258
小学生はそう思うんやろうな
お前の稚拙な文章と物言い見てるとそう感じるわ -
勇者は曲は好きだけど歌詞がなー
捻りなさ過ぎてほんと原作読み上げてるだけじゃんって感じであんま好きじゃないわ -
祝福はYOASOBI自身もストーリーイメージしか伝えられてなかったから想像膨らませられる歌詞で良かった
アイドルは原作ファン言う割にはアイのことしか書いてなくて二期は大丈夫なのかと正直疑問
勇者は原作サラッと読んだんだな~て感じ -
本当にホントのトップアーティストがアニメそのままの内容の歌詞の歌作って
それがヒットチャートもトップとか凄い時代になったもんだな -
そばかす見習えよ。
全く合ってねえ、歌詞と内容が掠りもしてないどころか真逆ですらあるのにるろ剣=そばかすのイメージが未だにあるぞ -
哀戦士とか、ダンガム劇場版の曲は非常に良いからなぁ
とりあえず、なんちゃって英語歌詞とか言えるのを止めたら?
(そもそも名前を英文字にするとかいう、糞古臭くてダサい団塊仕草を止めたほうが良いけど。ほんと音楽業界と時代遅れで糞ダサい)
歌詞を書くなら松尾芭蕉を勉強した方がいい。松尾芭蕉が頂点だけども、芭蕉以降の俳句は凄いわな。
印象派の元になった浮世絵と同じで、風景や場面を切り抜いて描写する芸術だわ -
実はそうだけど上手くハマるのよ。
-
やっとYOASOBIの酷さが周知されてきたか
ええことやな -
初期の特撮やロボットアニメでも作品内で使われてない用語が入ってたりするからなあ。
ゲッターロボのゲッターガッツって何?みたいな。
80年代のただ単にタイアップしただけのJpopとか個人的には論外だし
それからするとYOASOBIのアニソンとか優秀だと思うがね。 -
哀戦士で元ブルーコメッツの汚れ仕事の
死に至る苦痛を感じられるわ。
あの頃のたかじんの汚れ仕事すら請ける姿勢は
たかじんは黒歴史にしてるから売れてからはトークのネタにすることはあっても決して砂の十字架をステージで歌う事がなかった -
東京リベンジャーズと比べると
火ノ丸相撲のOPの髭ダン適当っぷり許せんわ
「主人公小さい」「相撲」くらいでしか作ってないだろ
まぁ、原作では過去の回想では黒塗りだった天王寺を
OPでいきなり姿出してる時点でアニメスタッフもカスだってのわかるけど -
yoasobiはそもそも小説を原作にしてそれを元に曲をつくるってことを知らなさそう
-
yoasobiはそもそも歌じゃないだろ。サンプリング楽曲。
-
勇者=物語のあらすじ×
勇者=物語のテーマ〇 -
老害ガノタみっともないなぁ
鬼滅刀鍛冶OPEDより数億倍マシや -
>>167
オタッキーって言葉使う時点で自分は老害ですと自己紹介しとるな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
きっしょ