ホロライブのメンバーが今月開催の『グラブルフェス』に参加決定! 描き下ろし絵が気合入ってて草!!!
ちょっと前まで5万越えてたのに
ワンピースさん忖度したな?
すげっwwww
終わりやね
1軍だああああああああああ
年々歳々でまこーらの先代設定で出すとかサプライズやってくんねぇかな
どうすんだこれ
最近CSの方に回されてる
絵が良かったって言われてた時代にグラブルの絵を書いてたチーム
グブは案件しかやってくれない………
グラブルやっててよかった~
あっ…
豚さんナイス観点やね
予想へたっぴやね
光の召喚石で全員登場だよ
こっちにはまこーらがいるんだが
おまえらこれ嬉しいの?
俺絶望してる
キムまじでやったな
ワイは嬉しいよ
これで村に活気が戻る
マジでグラ爺弱者男性集めて復活しようと目論んでるねw
(´・ω・`)グラフェスのライブにも3人出演するらしいけど、まじですげーな
(´・ω・`)つかぺこらはFGO,グラブルと古参ソシャゲコンプか
-
-
にじさんじは?
-
グラブル爺って障害者多いしホロライブと相性よさそうだなw
-
オワコンだから完全にホロの力借りにきて草
-
-
ゲームやってない奴ら集めてコラボは草
-
ぺこらってガチ勢の癖にまだマコラ引いて無かったんかい
-
ワンチャン本家にコラボイベ来るかもな
-
まこーらとぺこーらのコラボレーション
-
>>2
まぁ同日にフェスやるってんならしゃーないよ
どうせ男ライバーのお飾りだろうけど出ない訳にもいかんでしょう -
vtuber認められない老害層が発狂してるのマジで笑える
-
ぺこら単体の実装とかねーだろって思ってたけどこいつら全員実装なら全然あるな
フェスで発表きそうだわ -
>>2
隣でフェスしてます… -
最近モンスト始めたからこれが最後の花火かな
-
-
-
>>10
サイゲにとってはにじを呼ばない口実にもなったしwin-winだったね -
ホロアンにじ衛門はホロ上げ記事には来ないから静かになりそう
-
アンチ泣きそうやんw
-
>>16
ニコ厨虹豚はキッズ(こどおじ)だもんなw -
-
こよりがいれば俺は幸せだよ(^o^)
-
覇権ゲー
-
>>9
ぺこら摩虎羅マコラでコラボや -
グラフェスのライブ映像すごいけどなんかVのガワに比べると無機質な感じがあったな
あれとホロメンが並んで立つと違和感すごそう -
>>2
察してくれや… -
こよりだけ露骨にエロ出してて草
-
-
弱男くさい
さっきオナニーしたでしょ -
団長たちが心血注いだ金でホロライブが潤うなんて裏切りだと思いませんか?
-
にじさんじは原神とコラボしろ!
格の違いってのを見せてやれ! -
🐰🐰🐰🐮🐰🐰「あちし六道ここに見参ぺこ!」
-
>>15
ぺこーら5万>ワンピース4万な 雑魚w -
ぺこら自体はどうでもいいけど石大量に配ってほしいかな
-
>>30
マジかよローアイン許せねーな -
グラブル3期やんの?
-
-
ぶっちゃけあのクオリティでライブに参加するならグラブルマジで何も知らんけどライブ分のネットチケット位なら買っても良いかなとはなるわ
-
次の記事は「グラブル民ホロライブ出演にお気持ちしてしまう」かな?w
🌈🐷また工作頑張ってね~ -
>>9
まんこぺろぺろーら -
配信見てたけどイマイチホロメンがフェスで何するのか分からなかったな
ステージでグラブル関連の曲でも歌うのか? -
>>7
ぺこらは別にグラブルガチ勢でも何でもないぞ -
-
>>38
あれってリアルタイムの配信でもああ見えるのか? -
>>9
まんこーらぺろーら -
この裏ではチャンピオンで漫画連載というニュースも出てきてんの草
-
スバルは推しのキャタリナさんとコラボ出来る可能性あるのか?w
-
グラブルが純粋に好き勢は気の毒だな
まあ散々コラボしてわけわからん状態になってるはずだから今更って感じもするが
このままグラブルもホロも一緒に沈んでくれれば重畳 -
サイゲの3d技術がホロより凄くてびっくり
-
>>42
一時的なプレイ時間は凄かったみたいだけど常時あんなにやってるわけじゃないだろうしな -
記事にするの随分早いですね。
まるで予め資料貰って準備していたような早さですね。 -
>>44
現地ではどんな感じか解らんけど配信ではそりゃあんな感じで見れるだろ -
>>46
なんかそれすごいのかどうか微妙なんよな -
ホロ興味ない人は可哀想だな
チケット返金した方がいいんじゃない? -
久しぶりにセルラン1位取れるかもな
-
>>52
あとから付けたしとかじゃなくリアルタイムであれやってるのか
それは凄いな 処理速度もめっちゃ要求されそう -
>>49
ホロの新スタジオクラスの奴を何年も前から持ってたのがサイゲやぞ
何だったら参考にさせて貰ってても不思議じゃない -
箱同士の親睦を深めるためのコラボだったのににじ側だけハブるとかサイゲは対立廚なの?
-
グラブルやってるやつ民度低いし心配だわ
-
>>54
フェスに外部ゲスト出るの初めてなのか? -
>>51
ホロアン野うさぎ管理人やぞ?
ぺこーらの配信は毎日リアルタイム視聴してる狂人だからな -
なんで落ち目のアプリってVに頼りだすんだろうな
-
ぺこーらを旗頭としたグラブルの進撃に備えよ
-
ウェーィ!
-
なんかサイゲの3d技術がホロライブに比べて進んでると思ってる人多いね
技術領域が違うから比べるようなものではないよ -
>>57
いうてあれ誰かの動きをトラッキングしてるとかじゃなくてプログラムで動いてるだろ
Vとは求められる技術が違くねーか? -
>>56
元々グラフェスのライブは謎技術とか超技術って言われてホロがフェスでARやり出した時にも滅茶苦茶比較されてた位だからな -
>>48
ガチャピンムックが出てるし今更だと思う -
X荒れてて草
-
>>49
むしろサイゲに勝てる所ないやろ -
>>65
そらあっちはゲーム開発が仕事だしな -
>>49
確かスタジオで一番大きい撮影部屋のカメラが200台越えてるんじゃなかったけ
カバーは一部屋最大100台くらいだったはずだからサイゲの資金力ってやっぱ凄いよな -
ホロライブは外部コラボが順調に増えてるね
新スタジオのおかげで3Dのライブや企画配信も増えたし
成長が止まんねぇな -
>>62
手っ取り早く数字盛れるからだろ -
>>59
一時期グラブルのぺこらアンチやばかったしな
それでグラブルやらなくなってFGOやり出したら更に叩いてたし -
>>43
余程悔しいのねww -
>>65
技術は知らんけど設備はサイゲの方が圧倒的に上やで -
>>56
生じゃなければやりやすいはやりやすい
生かどうかしらんけど
リアタイで動かすのとゲームキャラを動かす感覚は違うからな -
>>67
でもあれ現地客には真ん中の円形ステージには何も見えてなくて邪魔なだけなんだろ?
流石に客入れてるくせに配信を優先しすぎじゃねってちょっと思う -
ホロライブもグラブルも懐かしいなぁ
同窓会って感じがして良いね -
スバルのあひるいいな
-
>>72
カメラって何に使うんだ?
あれってプログラムじゃなくてトラッキングで動いてんの? -
ぺこら何事もなかったかのように別ゲーの配信してて笑う
-
リスナーのマスコット正直いらん。リスナー自体キモいし
幸いこよちゃんのは助手じゃなくココロだしたすかる。やはりこよちゃんだけは推せるわ -
>>77
その設備ってのがよく分からんのだよな
あれトラッキングで動いてるのか? -
>>79
普通にキャラいるように見えるよ -
>>84
スバルのアヒルも別にファンのモチーフじゃないぞ -
>>2
同日にとなりでにじフェスするからなあ
流石に呼ばんわ -
>>67
そもそもグラフェスのライブは外注だわ
クサイゲ戦士がいつもサイゲの技術みたいに起源主張してるけどw -
>>60
初やぞ
緩衝材としてサンリオも呼んだから弱男以外にもまんさんにアッピール出来るからバランスとったんやろ -
なんでみこちいないの?
みこちだったら大歓迎だけど他の奴らはいらんわ -
1軍絵師はホロライブです
1軍絵師つかうって事は実装です -
案の定お婆ちゃんワラワラで草
-
>>86
え、どういうこと?
リアルARなんてまだ夢のまた夢だろ
参考になる現地の映像とかないのか? -
じゃあ今このアプリで絵を担当してる人は2軍扱いなのか
内心悔しいだろうな -
まぁ中華と断絶してるホロと違って中華系ソシャゲ屋とべったりのとこは気分良く使えないよな
-
案の定Xで文句言ってる奴ににじのンゴをアイコンに使ってる奴がいたww
しかも否定意見にいいねしてるww -
-
英霊より気合入ってる絵やな
新規ユーザー引っ張ってこれるから金積んだんやなあ -
>>87
なんならアレ実質スバルが二人 -
サービス終了のフラグ
-
>>25
たぶんグラブルはアンリアルエンジンぽい
ホロはUnity
その辺の違いじゃね -
ワンピは2周目だしなぁあれ
-
ぺこーら、過去に中の人がフェスに行ってた程グラブルのファンだった
-
>>98
ホロライブが法律違反犯してステマ依頼してるは草
通報だわこりゃ -
このクソうさぎ色んなソシャゲに現れては消えてくな
ただのガチャイナゴだろうし印象悪すぎなんだが -
>>89
それ舞台設計とARをバンナムテラグラと提携してるって話だろ
完全外注じゃねえよ -
>>77
ホロの新スタジオで設備ほぼ同等じゃねえの?
2社ともスキャンカメラ200台規模でともに国内最大規模謳ってるんだし -
現在のセルランは46位だけど
これはここ4~5年で最高のセルランだからな
そりゃどこもVに頼ろうとするわ -
こりゃブチギレた騎空士兼ホロアンによる犯行予告があるかもしれねぇな
-
>>106
文句があるなら公式に言えば?ww -
ぺこーらの勝ちだ!
-
>>107
バンナムって多分次のホロフェスの第一協賛だろ
なら一緒やん -
>>41
ぺこら・スバル・ポルカが3Dライブする
雑談コーナーにクイズとかエンタメ系の挑戦企画もやりそう -
とある科学の超電磁砲みたいにコラボビッチ
-
>>25
無機質ってなんですか? -
>>110
危険人物一斉検挙出来て平和になるから良い機会じゃねえの
どうせ誹謗中傷と犯行予告で捕まるだけだし口だけや -
>>113
バンナムは舞台設計なw
3d技術関係ないですw -
>>108
ホロは一部屋最大100台だよ -
グラブルは収益化禁止してないの?
-
-
ワンピースの倒し方、知ってますよ
-
もしかしてグラフェスってネット配信は無料なん?
-
>>114
要はバラエティ番組にアイドルが呼ばれるのと同じようなもんか
別に普通だな -
ゲーム内容がもう残念過ぎてちょっと増えたところですぐ散っていくだろw
-
>>120
してたらにじホロぶる団やれないだろ -
大覇権やったね!おめでとう!
-
またプリコネに帰ってきてくれよ ぺこーら
-
>>121
でも何フロアかあるんやで -
現地でキャラクターが実在するように見えてるのはARじゃなくてディラッドスクリーンとかの透過スクリーンを使ってる
ARは配信に載せてるだけ
まぁぶっちゃけ初音ミクが発展させてきた技術系列だね
対してホロライブはスクリーン技術を用いた3dライブは研究してないから従来と一緒
ホロアースやyoutubeライブを見れば一目瞭然だけど、そもそもスクリーンを必要としてない -
コイツ嫌い
サムネにすんな -
にじさんじはどうして3Dスタジオに力入れないんだろうか
周年記念なのにLive2Dで歌枠やるだけとか上場した意味あるんか? -
>>118
いやすげーって言われてるのはAR技術のほうじゃね?
モデルの出来については綺麗ではあったけどなんか無機質な感じだし
グラブルの方が圧倒的に優れてる! とは思わんかったわ -
グラブルガチ勢系配信者も同接下がってるから人気落ちてるのは感じるな
もう案件出しまくるしか無いのかも -
>>131
どうした?ww
何かイラつく事でもあったか?ww -
>>132
いうてドブボの音痴に3Dライブやらせてもしゃーなくね?
下手したら顎みたいに蛙化するかもしれんし -
>>123
配信無料だし後からでも見れる
数年前のキャラライブ今でも見れるからぺこら達のライブも残るはず -
>>89
さすがに嘘はいかんわ -
>>130
結局真ん中の円形ステージって現地の人には何も見えてないのか? -
>>137
マジか太っ腹やね -
>>133
ARはホロも変わらんわ
てかぺこらの見ただけだから知らんがカメラワークなんかはホロの方が凄い印象はもった
キャラはそもそもリアタイじゃないんなら別物だろ -
フェスのチケット買ったのに別のジャンルが混じって、嘆いてる連中がいたが、それはそれで気の毒やな。
せめてチケット売る前に発表すりゃよかったのに。 -
>>132
創業者は逃げる気だろあれ
買収先次第じゃね -
サイゲとエニカラ場所取りで絶対揉めたやろ
じゃなきゃにじさんじ呼ぶだろ隣でやるんだから -
グラブルはスバルの実況良かったからまたやってほしいけどさすがに無理そうだな
-
vtuber拒絶したところでステージは
声優さん同士の虚無なレクリエーションだし
新しい風が入るだけましかもしれんぞ -
この前FGOとなんかしてなかったか?w
マジでひっぱりだこでめちゃめちゃ人気やなぺこら -
>>132
昔は技術のにじさんじとか言われてたのにね -
>>123
毎年YouTubeで無料でアーカイブ残っているから今でも見れる -
>>115
コラボの帝王キティ様を忘れてはいないかな -
>>141
いや現地arとvr空間のカメラワーク比べる方があほだけど -
つーか来年にはモンストにホロくるやろ。モンスト外伝にコラボキャラやCMホロ起用しまくってるし
今ゲーム会社はどこもホロのIP奪い合ってるからどっかの会社とホロでゲームとか作るだろうな -
ハズレを引きまくったお前らの金で潤います
ありがとう😂 -
>>151
現地AR… -
>>148
ニコニコが未来のメディアとか言われてたのと同じ匂いを感じるわ -
>>136
演者批判はアウトですねえ
通報しましたー -
マコラをゲットしたぺこらってこれもう宿儺だろ
-
>>1
当日の会場、にじフェスとグラフェス(ホロ)なの草
絵面が面白そう -
>>151
いやだからあれ現地だとどう見えてるんだよ
知ったように語ってるけどだーれもそれに答えてくれないのなんでや?
もしかして知ったかしてるだけなの? -
>>154
グラフェスの会場はvr空間だった!? -
>>160
いや、ホロもフェスやら何やらで現地ARあるからさ -
サイゲの技術批判してる奴らどういう層なんだよ
ホロリスならタダのアホだろ
案件先叩くなよ -
悲報
にじ信さん悔しくて公式ポストに噛み付いてしまう -
FGOやめたの?
-
ぐらぶるちゃんねるにもゲストで来るなこれ
-
>>162
批判どこにある?気づかんかったわ -
>>159
映像見りゃわかるだろ
みんな画面見ててステージ見てたやつおらんぞ -
>>139
どうしてるかはサイゲじゃないから詳しくはしらない
ミクと一緒でプロジェクターを複数使ってcgを投影してたら現地でも立体には見えるよ
因みにプロジェクターの数がクオリティに直結するし、古典なのはペッパーズゴーストだね -
【悲報】にじさんじ信者さんまたもXで暴れる【にじさんじもいいですよ】
ttps://i.imgur.com/L7q1aKJ.png
ttps://i.imgur.com/AZ6UN06.png
ttps://i.imgur.com/sVI6YDz.png -
>>159
舞台の違いだろ
vr空間のカメラワークと実際の舞台に3d入れてるもののカメラワークが違うの理解できないか
あほじゃん -
>>162
なにいってんだこいつ -
オワブルを救ってくれぺこーら・・・
-
海外のアニメフェスにも出演してるしFNS歌謡祭にも出るし
ホロは外部の出演が増えまくりで引っ張りだこやね -
>>166
完全外注とかデマのコメまであるけど -
ホロに頼りだしたら終わりの始まり
-
>>169
ん?見れないぞ -
>>77
カメラだけならホロのが最新カメラでサイゲは1ランク下のカメラだけど台数多い
1部屋での最大設置規模比較だと
ホロ VICON VALKYRIE VK-26 100台(1台950万)
サイゲ VICON VANTAGE V16 168台(1台700万) -
グラブルおじさんとおばさん達がVtuber出すなー我々はグラフェス楽しみたいんじゃーでもサンリオはいいよって発狂してるな
-
うわぁ・・・
グラブルやって無くて良かったw -
>>169
訳「悔しい…」
🤣 -
>>174
ゴミじゃんってホロが言われてるのは見たわ -
まあ案件出してこなかったソシャゲがやりだすと終わりが近いのは感じるよなあ
-
ぺこらとこよりとししろんのイラストはハスハスしたくなる良さがあるッ!!
-
グッズや参加はそこまでで受け入れられてんな
ただライブでグラブルキャラ以外にホロが出る事は批判されまくってんな
グラブルキャラの3Dライブを見たいのに何で関係ない人達のライブを見なくちゃいけないんだとか
まあ金払って既にチケ購入してんのに後からこの発表するのはブチ切れんのまあ分かるがな -
>>176
h抜きも対応出来ないのかよ -
グラブルの絵見て久々にうまいなって思ったわ
やっぱ上手い人は普段別に回されてんのね -
てかチケット買ったのにホロ出るから返金するって奴が1人もいないのウケるなww
文句はあるけど見るとか意味わからんww -
FGOの二番煎じ
サイゲもFGOに倣うのが正解と理解したか -
>>184
キティさんも出るのにキティさんは叩かんよなダブスタ達は -
>>177
ホロはスタッフ不足でまだ活かせてないんよなあ
スタジオも稼働してるの少ないし -
>>95
まあ実際2018や2019辺りのキャラ絵と比べると悲しくなるまで他劣化が酷いからね -
>>182
ホロコラボってもう相当数の会社がやりだしてるからむしろ遅いぞ
ポケモンですらホロコラボしたし -
>>170
いやだからその答えの意味が分かんねーんだよ
あの円形ステージは現地だと何も見えてないのか、それともちゃんとキャラが居るように見えてるのか
どっちなのか明確に答えるだけなのになんでそんな回りくどい言い方しなきゃいけないんだ -
>>184
嫌なら見るなカスでOK -
>>161
arならカメラワーク微妙じゃね -
>>39
今嬉々としてネガティブコメント編集して画像にまとめているヤツいそうだなぁ -
>>184
叩きたいだけのバカが喚いてるだけだな
逆にありがたく思えよ -
グラブルの書下ろしは毎回良い出来
てかvtuberとかぺこらくらいしかかろうじて名前わからんw -
>>189
キティの方がいらねえよな
バカみたいだしね -
別にリアルフェスは好きにすればいい、ゲーム内コラボ無ければ。
と、思ったけど1月古戦場やたら早くてコラボあるんじゃね?って言われてたけどまさかVコラボなんか?
Vに興味ないんじゃが・・・。 -
>>193
なんでカメラワークの話をしてたのにいきなり話すり替えて質問に答えろって言ってんの?
おまえやばっ -
文句言う奴は捨てるでいいから
受け入れられない奴は捨てる方針でww -
>>177
AR技術はホロもサイゲも同じところを使っているから大差ない
https://lategra.co.jp/works/ -
野うさぎがグラフェスに集結するんやな
来週ぺこらのソロライブだしぺこーら最強すぎん? -
そういや今グラブルサンリオコラボグッズ出してるなw
相変わらずコラボ先がようわからんゲームだ -
もはやホロの方が人気や知名度が上だから
感謝すべきなんだよな -
12月ならまだ「今月」じゃなくね?
-
終わる前のソシャゲがストリーマーは一番稼げるよな
-
いうて配信映像でいいならホロも現地ステージに立ってるようにしか見えない演出になってるやん
あのAR演出が配信上だけで現地の人には何も見えてないんだったら大したことなくねーか?
そりゃモデルは綺麗だったけどな -
>>185
お前みたいな馬鹿と一緒にしないで
h対応した上で出てこないんだが -
にじ豚さん荒らすのやめて
i.imgur.com/jqbF6Kt.jpg -
これを非難する奴はアンチくらいだな
ホロが出るとか最高じゃんか -
>>169
Oops! We couldn't find that page -
>>201
は?????
それお前だけな
現地の人にはどう見えてるんだって聞いてるのにカメラワークがどうとかハナから関係ないんだわ
んでどっちなんだよ 現地では何も見えないのか見えるのか -
>>200
立ち絵まで用意してるんだからないと考える方が無理がある
これはV嫌いなきくうしはいよいよ進退を決める必要があるかもな -
>>202
そう考えるとFGOのやり方は正しかったんだなww -
>>129
サイゲはスタジオの箱自体が何ヵ所もあるけどな -
別にVtuberは嫌いでも好きでもないからどうでもいいんだが、面倒なVオタに絡まれるのは勘弁だわ
-
>>208
AR技術はホロもサイゲも同じところだから大差ない
//lategra.co.jp/works/ -
グラブルユーザーで喜ぶやついるんかこれ
というかソシャゲとVtuberの相性って悪くね?
FGOでもくっそ文句言われてたやん
まあこっちはまだリアイベだからいいかもしれんが -
>>217
絡まれるって何だよww
そんな奴いる訳ねーだろww -
>>200
逆にお前これまでグラブルとコラボしてきたもの全部に興味あったんか?
ずいぶんと趣味が手広いんだな -
>>158
当日は間にベルリンの壁を設けるべきだわ
虹婆とホロ豚で殺傷事件が起きたら恐ろしい -
>>213
いきなり会話に入ってきてしかも会話の流れと関係ない質問してるくせになにその態度
きもちわりぃなおまえ -
ゲーム内コラボじゃなきゃいいよ
まあ来ても全スキップして報酬だけ貰うが
どうせコラボキャラはガチャじゃないし -
>>214
いきなり会話に入ってきてしかも会話の流れと関係ない質問してるくせになにその態度
きもちわりぃなおまえ
レスずれたわ -
>>217
どういう未来を予想してるんだ?
自分からVのコミュに足を踏み入れたりさえしなけりゃそんなのに絡まれる機会あるわけないが -
しかし相変わらずコラボ側をグラブル仕様のイラストに落とし込むのはマジでクオリティ高いな
当然ゲームにもくるわなこのイラストあるなら -
>>216
ぶっちゃけんそないらんくね…大人数でなんかするんかサイゲって -
>>214
現地じゃ普通にモニターだぞ
モニターに奥行きがある様に見せるが -
グラカスがグラフェスにV豚が集結して民度がーとか言ってるけどチケット売った後だからそもそもV豚今から入れねぇよww
どっちかって言うと配信の同接目当てでしょ
ぺこらがオワコングラブルで6万も同接出すからな -
で、原神に勝てるの?
-
>>226
え、だいぶ上の方から俺だけど?
どこからすり替わったと思ってたんだ?
んで実際どっちなん?
事情に詳しそうなお前が現地の人がどう見えてるのかちゃんと答えてくれさえすれば終わる話なんだが? -
>>232
にじさんじがしてくれているから -
>>136
あー演者批判はお手紙来ても文句言えないな
どんまい -
にじさんじに格の違いを見せつけたな
-
そもそもコラボしても興味ないって言うなら分かるけど知りもしないのに最初から否定する奴の気持ちが理解出来ない
所詮ゲームなんだから性能良ければそれでいいだろ? -
>>230
じゃあ中央の円形ステージには現地では何も見えてないのか
ありがとう
レスしてる相手一向に答えてくれなかったからやきもきしてたところだ -
運営は大人しく黙って金払ってくれるVのユーザーの方に定着してほしい
文句を言えば言うほどぶっちゃけ運営から見て嫌な客が去ってラッキーくらいに思ってるよ -
>>220
まあ数日前もゲーム作ってる人が配信で言ってたけど新規と復帰の数が凄いんだってさ
一部の文句聞いててもしょうがないんじゃね仕事なんだから -
FGO捨てられてて草
-
倶楽部員混ざってそう
-
文句はグラブル運営に言いな
ホロにヘイトを向けるのはお門違い -
サイゲガイジとバチャ豚の夢の共演で草
-
>>233
関係ない質問でごめんなさいくらい言えよ
関係ない質問してる乞食がなんで偉そうなんだよwwww -
>>223
そういう事をするのはにじ信だけだよww
なんせ実績があるからなww -
>>211
あっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ -
>>241
FGO「に」捨てられたんだぞw -
>>237
イベントステージにライブゲストとして出るのが気に食わんらしい
どんなライブでもそのアーティストだけが見たかろうがライブゲストで誰か知らんやつ来ることなんて普通にあるのにな
それを受け入れられないでブチ切れてるのは鎖国 -
>>246
たれたれたれィwwwwwww -
>>245
はいはいもう別の人が答えてくれたからいいです
別にお前の言うことに興味があったわけじゃなくて現地がどうなってるのか知りたかっただけなんだわ
終わりな -
>>238
まあ見える訳ないわなw
まだまだリアルに引っ張って来るにはハードル高すぎる -
>>220
公式Twitter覗くと金払うのはグラブルのためであってホロのためじゃない!って声がちらほらあるね
そういう頑固な村人よりもホロとコラボする事による新規層獲得に舵を切ったんだろう
しかし問題は今のグラブルって新規がいつかないどころかお断りしてる点
古参勢にはマグナ2までスキップできるが逆にいうと新規はマグナHLやマグナ2に救援出しても人が来ないという地獄が待ってるのよね -
>>247
Oops! We couldn't find that page
あれれ? -
>>249
鎖国?
ちょっ、ホロライブの悪口はやめろよ
カバーに通報したわ -
>>255
グラブル鎖国な
古参がそんなことばっかやって新規遠ざけてるからオワコン化してるんだよ -
自演おじさんきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーww
コメント伸びるぞーー!!! -
>>220
そろそろV批判してる側が少数の年寄りだと気づいたほうがいいよ
TikTokでVの歌が流行って若者に流行ってるように新しい世代ほどVに好意的 -
>>238
中央を誰も見ないでみんなで前向いていたからなw -
>>253
世界観が壊れる
あの世界も猫耳とか普通やん -
>>243
絵カスが死ねば良いのでは? -
>>255
ラプラスもクロエも外部ゲスト呼んだばかりだけど何を言うとるんやお前は -
いや~~~これはどうなんだ・・・
リアイベなんて熱心なグラブルオタが行くもんだろ?
グラブル目当てに行って関係ないVtuberが出てきたらゲンナリじゃね
逆にVtuberオタはグラブルなんか興味ないだろうし
リアイベに行くくらいのグラブルオタでなおかつV好きって相当限られそうだぞ -
>>223
それは
そう -
>>253
そもそもそんな自分の推し叩いてるやつがいるコンテンツなんてホロファンが入りたいと思わなくね? -
>>251
おう
今回は許すけど次から質問乞食はちゃんと乞食らしい態度をとれな -
>>258
KーPOP嫌ってるおっさん達みたいなもんか -
一見してグラブルのライブすげー! てなってたけど現地にはあれ見えてないんだったら話変わってくるな
ホロのライブだって配信上ではリアルでステージに立ってるようにしか見えないAR演出になってるし
実は大差ないんじゃって気がしてきたわ -
>>260
サンリオはOK!Vtuberはダメ!な時点でVtuberアレルギー発症でしょ -
xでグラフェスって検索した結果・・・・
-
大体他ソシャゲでもこういうゴミvコラボしてて否定意見しか見ないけど
喜んでるのvの豚信者共だけでしょ -
>>265
特に野うさぎ達はきくうしの民度の低さを知ってるからなあ -
>>261
それだとグラブルも含まれるが?ww -
>>223
既に現地チケは販売済みなのでお前らの言う「ホロ豚」は現地に居ません
って何度言えば分かるんだ?
俺だけじゃなくいろんな人がもう何度も言ってるだろが -
なんか炎上してフォロワーが100万割ったらしいな
-
>>271
でも売上もユーザー数も伸びるからゲーム会社はVコラボするんや
文句言ってるは声でかいだけの連中だから -
Vコラボしそうってだけで叩いてくるブルアカ民こえーとか言ってたのにサイゲオタも民度同じやん
-
残念だけど大差はあるぞ
-
>>261
全ソシャゲ死亡のお知らせ -
>>268
まあ昔は分かるレベルで差があったけど最近じゃまず分からんレベルよ
ホロは3Dライブに力入れてる箱だし当然っちゃ当然だと思う -
呪術使っても20位代だったよな…10位以内入ればゆうしよか。
-
>>271
随分と都合のいい目をお持ちのようでww
自分の気に入らないモノは全て否定意見に見える病気のようだなww -
>>265
今まで実装されたゲームはそんなに拒絶するような過激なファン居なかったからな
セルランにはプラスにしかならなかったが
これで本当にホロメンが実装されてお前らの言う通りグラブルのセルランが更に落ちるようなことがあったらもう二度とこんな案件来ないし安心していいぞ -
>>268
ホロ→リアタイで動くのが大前提なもの
サイゲ→貫通させない(手が服に飲み込まれるなど)ゲームキャラモデルが大前提
って感じだろ?サイゲのライブが収録ならゲームの映像を流してるようなもんだから仕上がりやエフェクトが色々出来る
あれがリアタイで動いてるなら凄いし色々学べたらええと思う -
>>278
どのへんに? -
>>263
これ
公式にめっちゃリプ飛んでるな -
『サンリオキャラクターズ』と「グラブルフェス2023」のコラボレーションが決定しました。
「グラブルフェス2023」当日は、会場内でシナモロールやポムポムプリンと会えるかも…!?
さらに、『グランブルーファンタジー』×『サンリオキャラクターズ』の新規描き下ろしコラボグッズを多数発売予定です。「グラブルフェス2023」だけでしか手に入らない限定グッズをお見逃しなく。 -
>>277
Twitter見たら分かるがその二つを兼任してる奴が多かったよww -
あの・・・にじもグラブルやってたんですけど・・・
-
フェス会場にグラブルキャラとサンリオキャラのコラボ商品←うぉおおおおかわいぃいいいい!
ホロメンがフェスに登場!←いらねー・・・
サンリオとVtuber、どこで差がついた -
>>271
コラボってお前らのためにやらんからねw
新規や復帰目的だし -
>>284
学ぶ言うてもあれ多分トラッキングじゃなくてMMD的なプログラムで動いてるよな?
それがどのくらい参考になるのかは怪しくね? 専門家じゃないのでよく分からんけどさ
まあ衣装を貫通しまくるのはいい加減どうにかならんのかって俺も思うが -
FGOの時もあれるって騒いで結局誰もやめなかったよな
炎上商法うまいわ -
誰得やろ
フェスにわざわざ足運ぶグラブルユーザーにとって邪魔でしかないやんこういうの
Vオタに荒らされるだけだし -
X見たらグラブル公式Xのホロコラボだけいいね数多くて草
いかにノイジーマイノリティばかりかがわかるな
ガルパンコラボも否定派多かったのに今しがた出たコラボガチャの新イラスト出たらかわいいかわいいであふれて受け入れムードになってるし結局Vtuberってだけで毛嫌いしてるやつばっかだよ -
ピックアップ0.3%の3種1つずつ引いて0.028%のピックアップしてない天井予定のキャラ引いたってマジ?
やってんな? -
>>270
あっ -
ドラクエの消しゴムのソシャゲーもそうだけど、普通にホロメン本人がキャラとして登場しだしたな
-
ぺこらがグラブル実況やってるのサイゲのステマ案件なのバレバレだったからな
別に今さらホロがグラブルに実装されてもおどろかねぇよ
ホロメン側もようやく案件ですって配信で言えるようになって良かったじゃねぇか
ゴミクソサイゲのせいで今まで言えなかったんだから -
vtuber事務所ライヴラリ卒業率100%を達成
-
>>50
てかぺこらは毎年周年でしかグラブル触ってない
何故かは知らんがw -
大陸はにじさんじ重用してるし、
国産&ホロ vs 大陸&にじ
って構図だな -
ぺこらに分からされた奴等wwwww
鯖太郎
グラフェス民 ←NEW! -
ぺこーらいつもありがとう!
まこーらいつもありがとう!
マコーラいつもありがとう!←NEW! -
どうせまたどっかの箱の信者が叩いてるんだろうなぁ
-
>>220
FGOもリアイベで会場内の様子を説明してただけだぞ -
>>302
日本人はホロ見てる
反日は虹を見る -
>>294
Vオタが荒らした実績でもあるの?ww
あるなら出せよww -
>>292
だから前者後者で書いたのさ
リアタイなら凄いけど前者なら別物だから比べられない -
>>263
仮にホロの大型リアルイベントにグラブルが参戦しようとホロファンはなんと思わないどころかむしろ歓迎するだろうけど関係ないのに出てくるなって怒るの意味わからんけどな
昨今ロックフェスとかにもアイドルが出てたりするけど批判なんてほとんどないよ -
>>288
多かった(ソース無し)
この期に及んで印象操作かよ -
>>241
3週間前に案件でもないFGOの配信してんじゃんw -
>>271
それはそうでしょ
コラボって既存はそこまで喜ぶことは少ないよ
そんなことより他にやることあるだろって
コラボはまだやってない人にやって貰うのが1番の要素だし -
>>285
今年のフェスで見ると一番分かりやすいのは手の部分
サイゲの方が自然
ホロのはまだ違和感だったり不自然な開きかたをしたりする -
>>295
こういうのにキレるような客は潜在的に危険だから会社も去ってくれる方が喜んでると思う -
にじホロでグラブル盛り上がってたのにハブられてて可哀想
-
スト6とか興味ないだろってホロメンが、練習配信始めたり、案件はいったら分かりやすい配信ムーブよな
ぺこらもモンストとか始めたり、こちらも案件が入ってるんかね -
AR=拡張現実
現実空間に情報を足す(3dなど)
ARを肉眼で見えると思ってる人はARとホログラムを混同してる
光の位相を記録して立体映像を再生する技術がホログラム(これは肉眼で見える)
因みにこの世界も同じように描かれたものだと言うのがホログラフィック原理 -
>>248
ばーかwwwwwwwwwww
ぺこちゃんがそっちを捨てたんだよwwww
ホロメンにキャリーしてもらってた分際でざまww -
>>310
よくある不買運動と同じだよww
最初から金出す気が無い奴がギャーギャー叫んでるだけよww -
>>307
企業を貶めてますね
通報しといた -
>>293
あれはやってない奴らが騒いでただけだからな
多分今回もそんな感じでしょ -
>>310
閉じコンコンテンツほど外部がきてキレるから
グラブルとかソシャゲユーザーの老害化が進んでる証拠なんよな
そりゃメーカーもホロとかに案件出して新しい客入れたくなるよ -
>>317
お前日本語怪しいぞww
業者か?ww -
>>271
なんかのソシャゲが東リベとコラボして東リベかよがっかりみたいな否定的なコメント多くて東リベに失礼ってちょい荒れしてたけど単純にコラボさせてもらってる側が否定するのはシンプルに失礼だし、そんなファンばかりなんだなってコラボ先やそのファンに印象つけられて運営の面子つぶしてるからね -
モンストスピンオフの糞ゲーすらホロとコラボした時だけは売り上げ良かったし一時的には上がりそうだな
-
ぺこらのやる行動ってなんだかんだ話題になるからホロの王だよな
-
>>316
主催ってホロ側じゃないの?あの企画にじはお客さんて感じだったし今回ホロだけが選ばれるのも別に違和感ないんだけど -
世界観おじさんが文句言ってるけど
とっくに壊れてんだよなぁ -
>>274
ホロリス来ないなら何のためのコラボなんだwwwww -
>>323
まぁグラブルFGOモンストはどれも長いからユーザーも10歳レベルで年取ってるやついるしな -
>>317
モンストは外伝ゲームにホロコラボとCM出演してるから本家のモンストもホロでなんかやるかもな
多分来年のホロフェスにミクシィが協賛して会場限定でホロキャラ配布かな(昔超会議でヒカキン配布したようなの) -
早速各所で荒らしまくってるやつがいる
だからVオタは嫌なんだよ、別にV自体はどうでもいいけど -
>>314
だからそれがトラッキングとプログラムの差じゃないんか? -
ぺこらはモンストも始めたから、近々コラボがあるんじゃね
中華産()以外のソシャゲーをどんどん制覇していきそう -
>>330
てことはチケット販売した後でホロメン出てくるのが今日判明したってこと?
やばすんぎ -
>>330
配信をホロリスに見てもらうためのコラボだけど当日クリスマスだから他ホロメンの配信によっては見ないだろうなさすがのホロリスも -
確かに手を見ると分かりやすいなあ
ホロのar映像は手をグーにする時に変な隙間が出来て閉じきってない
グラフェスの方はしっかり自然な形でグーになってる -
> すげええええええええええええええ
> 1軍だああああああああああ
一軍一軍て、言うほど一軍か?
ぺこらとこんこよくらいだろ
他は二軍~三軍~~~どべやんけ -
>>333
嘘つけVアンチしか暴れてねぇだろ -
>>328
実際にじライバー全然喋れてなかったしな
何度か配信見たけど最後までにじ側はどれがなんて名前なのかすら覚えられなかったわ -
オワコン空気だったグラブルを再び盛り立てたのがぺこらなのにな
恩を仇で返すようなもんだよグラブルファンは -
>>338
アホやん -
>>336
そりゃ当選したグラ信はキレるわww -
>>328
そもそもにじは自分とこのイベントあるから出れんし -
>>337
グラフェスが何時くらいにあるのか知らんがホロメンのクリスマス配信は基本夜だから昼間なら被らないだろ
幸い今年は25日土曜日だしな -
まあ荒れてもホロ側は悪く言われれば被害者だしなオファーされてるんだし
-
ボーボボやドラえもんとコラボしてんのに今更Vで文句言う奴居んの?
-
>>346
違うわ今月のカレンダー見てたわ
月曜日じゃねえかそんなのの昼間に見れねーわ -
>>341
覚えられなかったってそれ認知症なんじゃね -
民度チェッカーとなったホロライブ
-
>>339
グラブルの絵師の話らしいよそれ -
>>299
ぺこらはVtuberデビュー前からグラブルやってる
初配信でガチャピンのアイテム溜めこんでたからな
どうやって案件出すんだよ -
>>338
だからそれがトラッキングでやってるのとプログラムでやってるのとの違いじゃないのか? って話しな
全部プログラムでやるならほぼ自然な動きになるってのはもうゲームとかで散々やってるやん -
>>341
新人なら分かるけど、あのメンツで名前を一人も知らないのはにわかじゃん
v新参か? -
>>341
いや、さすがにそれはお前の知能が…
ぺこらが言い出しっぺなのは間違いないが -
>>341
質なしだからなwwww🤓
ホロメンとカバーとグラブルに捨てられちまった😤
こりゃもうにじホロ団解散したな😘😘😘 -
>>337
クリスマスは基本みんな力入れるから見て貰えないだろうな -
>>357
その通り -
>>333
へぇ〜荒らしてる奴はホロリスだと1発で分かるんだ凄いね〜ww
ちなみにどういう判断でホロリスだと確定したの?ww -
>>355
いやすまん正直にじなんて顔と名前一致するのほんの数名だぞ
知る機会がない -
ナーフでやらかして燃えたからホロに頼りだしたか
-
>>355
にじリスナーならともかく明らかなホロリスに向かってにじ知らなかったらニワカとか意味不明すぎんだろ -
>>333
なんでV側が暴れる必要があるんだよwww -
グラブルがえっちなゲームだと思われちゃう
-
>>354
いやプログラムでやる方が金も技術もかかるからwww
だからゲーム業界もムービーとかはモーションキャプチャが主流なのにw
おまえさっきから無知晒してるぞww -
グラブルファンにしかチケット売ってないのにVが来るのか…
マジで地獄じゃん -
まあフェス行く気はないからどうでもいいっちゃいいが
それよりクリスマス第二弾でガレヲンかシンダラ来るかどうか戦々恐々としてる
干支に使う分の石を放出したくないんじゃよ -
>>357
せやねwwwwwww -
>>325
モンストの場合はあれは仕方ない
10周年のコラボで東リべ出してこられても今配信ではほぼ見られないから追ってるのは熱心なファンだけなわけで
そこで東リべかよとなるのは無理ない
その後のジョジョコラボでは盛り上がってたし単純にユーザー層と合致してなかったんだ -
>>367
いや、うん……
話が噛み合わな過ぎてもういいや お前の感情が分からん -
>>368
それ
今日突然知らされるのワロス -
>>364
昔コラボしてんのに知らないは新参のにわかだろw -
なんで、このホロメンの組み合わせなんだと思ったら
例のにじとのグラブルコラボのホロ側のメンバーなんだな
にじはその日に他の予定があるから、都合よくハブる事が出来たわけなw -
>>368
よく分からんけどグラフェスってステージ見るしかすることないのか?
色々ブースがあってその一つにステージ観覧があるんじゃなくて?
V興味ない人はその時間帯ステージを見ずに他の事してればいいだけだと思うんだが -
>>368
別に追加ゲストが決まっただけで地獄になる意味が分からん -
>>303
そこをグラブル爺にしないから正体バレるんだよw -
>>337
ホロメンは空気読んでグラフェス配信中の出番中は配信とらないから -
>>372
「全部プログラムでやってるから自然な動きなんだ」
この主張が無知ってことだよ -
>>377
グラブルフェスでVがライブする意味分からんだろうが
てか他のゲームでもないぞこんなの -
V嫌いがグラブル運営叩きすんのは分かるけどしれっとにじリスのホロ叩きが混じってんの面白い
-
>>374
何年前の話をしてるのか知らんが昔に数回コラボしただけとかそれこそ忘れられてて当たり前では
お前がにじ知らないって言われて効いちゃってるようにしか見えないしもういいぞ -
>>375
>>357←これが真実wwwww😎😎 -
>>338
ああーたしかにわかりやすい -
>>376
Vのときだけ観覧席ガラガラになったらクソウケるわ -
>>381
そら実装されるからだろ -
>>386
どうせ文句言ってるのはプレイヤーの中でもごく一部って証明されて終わるだけだぞ
期待するだけ無駄 -
>>359
クリスマスはメン限ばっかな -
>>387
終わりだよこのオワコンクソゲ -
>>389
コラボとかもあるぞ多分 -
めちゃくそ金かけてスタジオ作ったばっかのホロの3D技術と機材
何年か前からARライブやってて、今も当時も凄いけど出来が良くなってきてるわけではないサイゲの技術や機材
どっちの方が最新だろうか -
つか3対27がまったく話題にならない位には当然の結果なんやな
-
>>381
もう今普通になりつつあるけどな
リアイベでライブって -
>>390
だから文句しか言わない古参を追い出して新規を迎え入れるんだろww -
>>354
なにいってんだこいつ
仮にあれを全てプログラミングでやってるならなおさらサイゲ凄すぎって結論になるけど -
>>392
スタッフの熟練度に大きな開きがあるだろ流石に
って思ったけどサイゲ側は年中ライブやってるわけじゃないから一概にそうも言えんか -
どちらかと言えばにじの方がソシャゲやる層に合ってるが
にじのグラブルやってる奴らは数字弱いからな...
ホロのリスナー層はソシャゲよりCSゲームやる層の方が多いけど
数字が強いしソシャゲ沼にハメる端緒になると考えたか -
>>381
多様性だよ
これから増えてくから慣れとけ -
>>381
わりとやってるが?
「Riot Games ONE 2023」オープニングアクトに3DLIVEで
「#紫咲シオン」「#ラプラス・ダークネス」「#ハコス・ベールズ」「#こぼ・かなえる」が出演決定🥳🙌
VTuber界屈指の名ラッパー・森カリオペが『APEX LEGENDS』DREAM MATCHの大トリを担当! -
>>380
黙れ -
>>393
にじさんじの全盛期は2018、2019年と言われている。しかし2020年に海外進出及びアイドルコンセプトで大成功したホロライブが業界1位に。以降ずっとトップを走り続けている。一方にじさんじはぶいすぽ・ストリーマーの進出により業界6位に急落、残っていた数少ない男性リスナーもいなくなり民度の低い女性信者のみが居座る箱となってしまった。 -
>>393
むしろだいぶにじ健闘したやろ
0勝でもおかしくなかった -
>>401
誰お前 -
>>392
スタジオの話は両社とも見たけど明らかにサイゲの大阪スタジオが図抜けて設備は凄い
東京スタジオのみの比較だったらカバーの一番大きいスタジオのがカメラ台数なら上かもしれない -
今月?????????????????
-
>>386
一度離れるとまた並び直さないといけないからいやでも見るやつばっかだろ -
>>396
リアタイであれができるんならすごいよって話だろ -
>>405
なんでゲーム会社がそんなスタジオ持ってるんだろうな -
>>403
にじさんじの全盛期は2018、2019年と言われている。しかし2020年に海外進出及びアイドルコンセプトで大成功したホロライブが業界1位に。以降ずっとトップを走り続けている。一方にじさんじはぶいすぽ・ストリーマーの進出により業界6位に急落、残っていた数少ない男性リスナーもいなくなり民度の低い女性信者のみが居座る箱となってしまった。 -
>>392
あの、、、、サイゲの大阪スタジオは今年出来たばかりです、、、
ど、どんまいwwwwwww -
>>400
やっぱVアンチは鎖国してるから情報もってないんだとよくわかる -
2023年11月はグラブル史上最悪の月だったなあ
シエテ剣ナーフから始まりレヴァンス周辺のエアプ調整っぷりにトドメでホロによるグラフェス乗っ取り
とうとうここまで来たかって感じ -
>>223
ホロ豚は来ないらしいからセーフ -
VコラボってのはXでグラジが発狂してるのを見て楽しむコンテンツだぞ
-
グッズが売れるだけで運営の勝ちなんだよなぁ
-
>>408
リアタイだろ -
>>338
3Dのマイクを手に持って投げる、被ってる帽子を外して手に持つ
このあたりの技術が難しいらしい
スバルがキャラライブ見てグラブル始めたくらいだし -
にじ女はサロメで浮かんでくるかと思ったけど
サロメだけ少し浮かんでて他は相変わらず沈没してる
えにからはとことん数字にシビアだと感じるわ -
>>411
あの、、、、カバーのスタジオは今年出来たばかりです、、、
ど、どんまいwwwwwww -
案件配信じゃなくゲーム内コラボでV起用するソシャゲは割と危険信号だと思ってる
調子のいいソシャゲだったら無難にジャンプ作品とかいくからな -
>>392
おいw無知晒してるってぇw -
>>376
俺はよく知らなくて一般的なファン感謝祭的なイベントを想像してこれ書いただけなんだけど
結局合ってたってことでいいのか?
なら今文句言ってる奴らって本当に現地参加するのかどうかも分からん上に
現地参加するとしても別にステージだけ見てる必要ないのに文句言ってるって事? -
既に遊んでて大してランキングも上げれないユーザー相手にするよりって話だわな
-
>>409
ライブするゲーム一杯持ってるからな -
>>419
にじさんじの全盛期は2018、2019年と言われている。しかし2020年に海外進出及びアイドルコンセプトで大成功したホロライブが業界1位に。以降ずっとトップを走り続けている。一方にじさんじはぶいすぽ・ストリーマーの進出により業界6位に急落、残っていた数少ない男性リスナーもいなくなり民度の低い女性信者のみが居座る箱となってしまった。 -
>>395
今から1000万円1000時間つぎこんでも新規は上位2000人には追いつけないゲームやけどなw -
返金不可のチケット購入後に発表するのはマジで悪質だな
-
>>420
>当時も凄いけど出来が良くなってきてるわけではないサイゲの技術や機材
あれれれれれれえ?
なにかおかしいなあwwwwwwww -
>>418
まぁあのキャラライブ作ってるの外注なんやけどなw -
V知らんからそんなんよりクリスマス第二弾でえっちなキャラが来るかどうかだけが気になる
主にガレヲン -
fns歌謡祭でマリンが同接1000万叩き出すからアンチは震えろ
-
>>409
そういうゲームが主力じゃんサイゲは -
>>421
いうて今オタク向けでジャンプマンガとホロどっちがテコ入れになるかって言ったら微妙じゃね?
今更ジャンプマンガとコラボしても新しい層取り込めるとも思えんし -
>>420
いやそこじゃねえからw
ど、どんまいw -
>>427
古参がいなくなれば上がれるじゃん
運営「古参は文句ばかりだし…いい事思いついた!」 -
>>434
ジャンプはオワコン
時代はホロライブ -
>>426
あ
詐欺連呼おじさんやん
今日も連投頑張ってるんか -
>>421
ゆーてもう10年戦士みたいな長年やってるソシャゲならいいんじゃね
弾もかなり使ってあまり残ってないだろうし -
>>434
ジャンプはイナゴまんさんに食い荒らされて撃沈しました -
>>392
それよりもホロの今後の3Dライブだな
ラプラスの3Dライブで異次元フェスの宣伝しただろ?
つまりこの6人のうち誰かのライブがあるなら…
当然ながらグラブルフェスの宣伝する可能性がある
ひょっとしたらグラブルの3Dキャラがゲストで同じステージで共演もあり得るぞ -
>>409
以前は東京でやってたけど大規模ライブシーンとかアクションゲーに対応するために大阪スタジオ新設したんだよ -
>>437
流石にジャンプが上だわ -
>>420
でも>>405らしいけど…w -
ユーザーから大ブーイングで草
サイゲ戦士は当然擁護するよな?弱者男性属性付与されるけど元から付いてるし関係ないよな -
>>438
詐欺連呼はお雨だろやで豚 -
グラブル終わりやん
-
>>441
ぺこらのソロライブはあるけどリアルライブだし流石にそんな告知の場に利用みたいなことはしないと思うぞ -
にじさんじだけが終わって逝くw
-
>>443
ヒント:コンテンツ-女=繫栄 -
にじさんじを蚊帳の外にしないで
-
ぶる道おじさんの擁護マダー?
-
>>443
そりゃそうでしょ
ワンピースだけでホロライブより上って言えるし -
>>449
たれたれたれィwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>442
アクションゲーのためにスタジオ作るってなんだ?
モーションをトラッキングで作るのか? -
>>451
にじさんじの全盛期は2018、2019年と言われている。しかし2020年に海外進出及びアイドルコンセプトで大成功したホロライブが業界1位に。以降ずっとトップを走り続けている。一方にじさんじはぶいすぽ・ストリーマーの進出により業界6位に急落、残っていた数少ない男性リスナーもいなくなり民度の低い女性信者のみが居座る箱となってしまった。 -
にじさんじリスナーだけがヒステリー起こしてるやん
-
>>434
ゲーム内Vコラボしてきたソシャゲってアズレン、シャドバ、デュエマ、バンドリ、D4DJとか落ち目の作品ばっかりだし
過去のデータから見て危険信号だってことよ -
>>455
そうだぞ -
にじのスタジオの設備ってどうなの?
トラッキングが凄いという噂らしいけど -
>>453
そんなことは分かっとる
でも今更ワンピとコラボしてもそんなに新規層獲得できないしセルランも上がらんだろ
だったらVのほうがテコ入れになるんじゃないかって話しな
文句言うのなんてどうせごく一部だけだし -
>>458
モンストがすぐにでもホロとコラボしそうな感じだけど -
>>430
LiveのディレクションはCygamesが行なっており、2018年はグラブルフェス監督・製作総指揮の踊場英佑氏が担当。翌年からは竹内萌乃氏が引き継いだ。3Dモデルのモデリング・セットアップ・フェイシャルはフライトユニットが10名弱体制で担当し、モーション作成はCygamesが約10名体制で担当。 -
>>455
リリンクのアクションシーンとかワイヤーアクションで撮影してる使用例の動画あるよ
ってかサイゲの大阪スタジオの建設目的とか紹介の動画見るのが早いから興味あるなら見てくれば? -
>>446
焦りすぎて誤字ってて草
業界6位なんてお前しか言ってないよ -
>>462
ゲーム内コラボ来るか!?っつって結局来なかったのFGOでもあったじゃん -
>>455
大阪で開発してるリリンクを東京で作るのが色々面倒だったから
リモートで演技指導は時間かかるだろうし -
>>461
ジャンプはオワコン時代はホロライブってコメに対してジャンプが格上と言ってるコメがあってそれに対して当たり前だろって返信してるんであってコラボ云々のことは別に私は触れてないです -
>>455
お前ってがちで無知なんだな
ゲーム業界では10年前からすでにやってるぞ
例えばThe Last of Usなんてまさにそれ -
>>466
FGOの場合はそもそも外部コラボ自体しないし流石にねーだろって予想が多かったやん
モンストはスピンオフ的な作品で既にホロコラボ複数回やってるしぺこらも本編の配信始めたし
裏で何かしら話進んでそうな雰囲気はかなりあるだろ
そら実際には何もない可能性も当然あるけども -
>>461
横からだけど、すでにワンピースとホロはコラボしてるぞ -
>>457
👵「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン」 -
>>465
にじさんじの全盛期は2018、2019年と言われている。しかし2020年に海外進出及びアイドルコンセプトで大成功したホロライブが業界1位に。以降ずっとトップを走り続けている。一方にじさんじはぶいすぽ・ストリーマーの進出により業界6位に急落、残っていた数少ない男性リスナーもいなくなり民度の低い女性信者のみが居座る箱となってしまった。 -
>>472
詐欺連呼おじさん暴れないで; ; -
1日でどんだけ情報出てくるんだよ
グラブル、バンドリ、漫画、追いつかんわ -
発表が遅い気がするけど今からでも配信チケットとか買えるんかな
-
>>470
そのVコラボしたスピンオフ作品のセルランが答え合わせじゃないか
落ち目のソシャゲが藁にも縋る思いで頼るのがVtuberコラボ
おそらくジャンプ作品なんかと比べたら版権料が格段に安いんだろう -
この描き下ろしのリソースを本来グラブルキャラ使えたと思ったら原作好きからはヘイトしか買わないだろ
-
>>55
36位…
vtuberの影響力はこんなもんが限界なのか…
それにしてもやっぱFGOすげえ! -
冗談でもワンピが比較対象に上がる時点で
-
>>477
FGOやグラブルみたいな有名作品すらホロに案件だしてるのが答え合わせだよね?
レベル5やミクシィやブシロなんて名指しでホロコラボで売上めっちゃ上がった言うくらいホロの影響力を認めてる -
>>477
セルランなんてもの見てないからしらんがぷにぷにとかモンスト外伝みたいなのとかはセルラン上がらなかったのか? -
ウマとコラボならすげえええってなったけどグラブルか
-
>>55
結局は時期次第じゃね
強いソシャゲの記念や人権と当たったらグラブル程度じゃまず負けるし -
チケット販売後に発表するのはダメだろサイゲ→正論
またV豚かよ ホロライブ最低だな→ただのVアンチ、ホロアン、にじ信
こうだな -
>>482
あがりました… -
>>483
ウマとか無理でしょ
あそこ全然コラボしないし -
案の定ガイジ奇行士の豚共がボクの○○ちゃんの出番が減りゅぅぅぅ!って発狂してたな
奇行士ってのは名前通り中身のない人形にガチ恋するあたおかばっかなんか?
当のホロライブは男が出るグラブルにぺこらちゃんがぁぁ!とか騒いでるのいねーんだけど・・・ -
グラブルってまだ人いるのか?
古戦場も話題になること無くなったし -
まぁホロとコラボすると売り上げ上がるのは歴史が証明してるんで。害悪アンチの奮闘虚しく普通にグッズもライブも売れそうだな
-
>>489
この前の古戦場で35万くらいはいた -
毎年夏、冬に開催されるグラブルリアルフェスは人気だが、あくまで目当てはグラブルだからな
Vっていう余計な不純物が入ることで敬遠していかなくなる人もそれなりにいそうだが -
なおXでは大荒れ
リアイベ行くような連中にまで泥掛けたらおしまい -
>>476
配信は全編無料
その後のナイトパーティーっていうのは有料のはずだけどそこにホロが出るかは分からない -
ぺこら光スバル風ロボ子闇
ぼたん土ポルカ火こより水かな
ここまでやってゲーム内コラボはしませんはないだろ -
>>493
大荒れ→キチガイが暴れてるだけ
普段人気マンガ等にあやかってる分際で頭が高いな飛べない豚の自称騎空士よ
今日からお前らチギュウ士な
きっしょいソシャゲに使われたかわいそうなコンテンツを棚に上げて何を言ってんだ? -
ブルアカ54位とか落ち目すぎひん…?
-
>>493
文句言ってる奴が使うワードでピックしてるから文句言ってる奴しか出てこないだけなのでは -
ぺこらすき
-
ホロに頼らないといけないくらいグラブルやばいんやろ
-
正月はホロブル団100連ガチャCM流れまくるかもな
-
>>485
前者はグラブルファンにチケット渡るようにってありがい心遣いだよ -
もっと早く発表しろよ は正論でしかないし、よく考えたら本来はぺこら個人のチャンネルで発表するのもおかしいよな
グラフェス発表のときに公式からさっさと発表すりゃよかったんじゃないの
どうせこんなの裏ではだいぶ前から決まってるんだから -
>>493
Xで暴れまくってる害悪ユーザー見る限り、そいつら切ってホロから来た新規ユーザー取り入れるグラブルの判断間違ってなさそうだな -
>>502
まあそれはそうか -
>>500
ウマより売上低いとかサ終コースだしな -
>>4
マジで惨めで草 -
覇権ブルアカの54位より上とか大成功だなw
-
>>508
ブルアカしょぼすぎて草 -
グラブルも必死だな。もうアクティブ落ちまくって大変だから藁をもすがる思いか。
にじさんじからも選べば角立たないのにな。グラブル企画一緒にやってたのに。 -
それでなくても閉じコンなのに
グラブルユーザーの外部コメントがひどすぎる
自分たちで足引っ張て何がしたいんだろう
スト6が出る前の格ゲー界隈みたい -
>>481
FGOはぺこらが型月大好きなファンだから気軽にやっただけで、グラブルみたいなゲームが必死に案件頼むようなとは違うよ -
チー牛が自身を騎空士とか名乗ってて笑っちゃう
鏡見てこい -
>>511
なんか既視感あるなって思ったらそれだぁ!! -
サイゲってガチで炎上してヘイトを稼ぐ天才だよな
-
大半は会場行かないだろ
騒ぐ意味がわからん -
>>491
ブルアカより少なくて草 -
グラブルのファンも結構思想強めなの多いな
-
サイゲ戦士の必死の言い訳が聞きたいからポスト観察しとこw
-
>>518
思想強すぎて元から民度がクソ悪い事で有名だし -
>>518
古いゲームだし頭固い年寄り多い -
こういうの見るとユーザーから何の文句も出なかった妖怪ウォッチぷにぷにとか凄えな。
-
>>513
イケメンすぎてすまない -
>>521
でも禿(ホロリス)と禿(騎士)らしいよ -
>>512
グラブルとか普段から必死に外のコンテンツコラボしてもらって生き残ってるのになに言ってんの?
コラボしてる割にコラボ先になんの恩恵もないグラブル界隈がおこがましいわ
なんでもコラボできる典型的なソシャゲ構造が今更だろ -
禿げチビデブ「でも禿(ホロリス)と禿(騎士)らしいよ」
-
>>477
お、じゃあグラブルくんも今度は1位とれるんやな!久しぶり! -
>>522
ゴリゴリのチー牛コンテンツほど暴れてるな -
にじさんじはどこ??
にじホロブル団とか言ってたのにホロライブだけいいとこ取りかよ -
萌えキャラだらけで、そのライブ見に行ってる豚がバチャ豚ガァッ!って発狂してんの笑う
今時個人でもなく大手だとバチャの方が外部と交流してて、閉鎖的になってるのは奇行士の方
そんなに陰キャ拗らせんなよ
閉じコンにしたくないのが運営だよ
くっさい奇行士だけのコンテンツとか運営の悩みの種でしかない -
>>529
にじは同日にじフェスあって参加できない
まぁグラブルのPがホロメンにリプ送るようなチー牛だから元々にじさんじには興味なかったのかもしれない -
>>529
何かにじはにじで同じ日にフェスやってるらしいから無理だったんじゃね?知らんけど。 -
>>531
グラブルなんかチー牛しかやってねーんだからいいじゃねーか
グラブルだかモンストだか世間は違いもわからん -
ブルジとしてコラボにvtuberが来るって散々煽られた身からするとマジで飯が美味い
サイゲ戦士冷えてるか~? -
>>522
むしろ歓迎されてたよなw
あのホロライブさんが!?って感じだった
イベントステージ手伝いますよ!って人も結構いて双方気分よく終われたしレベル5からしてもコラボたった1週間で前月の約2倍の売上叩き出してくれてホクホクだったし -
羨ましいな
ブルアカなんて今時とあるコラボだぜ?意味わからん -
グラブルとか去年は同接11万くらい出てたけどいまはもう10万いかないからな
ホロのほうが格上なのにきくうしは何を勘違いしてんのか知らんけど -
にじホロぶる団やったんだからにじ側の絵も用意しないとサイゲ感じ悪いわ
-
>>536
時勢を見れてたグラブルに軍配が上がるか -
グラブルってなんかポーズ固いんだよね
絶対脚とか手癖で描いてるだろ -
>>538
>>357 -
>>538
ホロライブが一番盛り上がってもにじさんじとのコラボが決まってる以上どっちもとはイカンかったスト6と同じだろ
一応ライバル企業だし -
ツイくっそ荒れてて草
-
>>538
あの・・・・にじライバーが数字無いせいで
ぺこらに捨てられにじフェス当日に被らされましたwwww
悔しいか青婆? -
>>544
消せィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>542
スト6もほんとはホロとコラボしたかったろうなぁ -
グラフェスってグラブルが好きでいくイベントでコラボするのなんかずれてない?
-
>>544
チェスト開けていいのら? -
にじホロブル団で古戦場まともに稼いでたのぺこらと奈羅花と夜見だけだったからぺこらはわかる
他のホロメンがいるのはおかしいわ -
>>1
ロボ子さん、今回の告知すらしないの草 -
>>549
ヒント:同接 -
>>544
むしろ逆だろ
一瞬だけでもぺこ王にキャリーしてもらったんだから虹女は感謝する立場だわ -
>>549
ステージ参加は3人だから、あとはバーターやろ -
FGOの時もそうだったが、毎度毎度こうやってにじさんじ界隈が荒らしてるのに、イベントに呼んでもらえると思う方がどうかしてるだろ…
もしかして、荒らしてるのバレてないとでも思ってるのかね? -
今年ぺこらがfgoコラボすると発表されて
「もしやゲーム内コラボ…?」と勝手に妄想して拒絶反応起こした鯖太郎をここで馬鹿にしてたけど
グラブルでも同じ流れになってて草。サイゲ民も同じ穴のムジナか -
>>550
ひん -
ワンピ1周目は10万超えてたけどもしかしてYouTubeで10万同説って凄いことなの?
-
グラブルか~…
ゲームつまんねえんだよな… -
また虹豚がXで恥晒してるぞ
頭悪すぎだろ -
今のグラブルってウマ娘の収益で生きてるだけの寄生虫でしょ
多少荒れたとしてもVコラボで新規流入を狙うのは現状を打開するための正常な経営判断だろ -
これで成功したらいよいよfgoとモンストに進出だな
あの2つとコラボしたら流石に文句言われなくなるだろ -
せぇや…せぇや…にじさんじにせぇや…
ttps://i.imgur.com/d1ATwWO.jpg
ttps://i.imgur.com/jqbF6Kt.jpg
ttps://i.imgur.com/RwCycjx.jpg -
>>547
だからXでちょっと見るゲーム内ではいいけどフェスではやめろつってる奴は本物のグラブルのコアファン -
>>558
我慢してやりなさい -
>>562
こりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
にじさんじメンバーいないと思ったら同日にフェスがあるのか
まあしゃーないか -
>>562
すまん、消してもらっていいか? -
>>544
👵「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン」 -
>>552
それは
そう -
こないだ好きなゲームやってたから初めて
ぺこーらの配信アーカイブでだけど観たけど確かにスゲーと思ったわ
面白いとかどうとかより売れてる感が全然無くて半素人が少人数に向けてこそこそやって
自分に語りかけてくれてる感があるんだけど実は登録者数すげーし
同時視聴者とかも凄いんだよね、そりゃハマる人も出るわ
でも勘違い野郎も大量に出そうで怖いなとも思った -
>>550
ワロス -
>>544
ま~たぺこらがエニカラを分からせちまったのか -
>>544
みこおへんじして -
ラプラスの配信でにじのちひろ出た時にも聞いたんだけど、ホロ信ってにじライバー嫌いだよね
何故かここで否定してるアホが何人かいたけど -
>>574
かわいくない子は嫌いだな -
先日のfgo特番(ニコ生もあり)の同接が14万
ウマ特番が10万
Vコラボっていうほど集客力あるんか -
とりあえずワイは当日の写真でグラファンの禿出てきたら、これホロリスじゃね!?って言おうか迷ってる
-
>>574
勇気ちひろとか特にあくたんリスナーにクソ嫌われてたなwww
しゃーない -
ま~たにじアンチの弖嗚くんがアンカー増産してるよ
-
>>578
じゃあなぜラプラスはそんな奴呼んだんだ…? -
詐欺連呼さん、自演大量安価で暴れないでください; ;
-
>>578
数年前とか、ガチつよの湊アクアと比べられてめちゃくちゃ切り抜き作られてたな~ -
>>580
ラプラスはどっちかというと虹に近い
本人もなんかストリーマーとの遊びがバレて炎上してた -
>>574
嫌いなのはにじ信だよ -
>>583
山田「吾輩だけボロライブ」
って言うくらいだからな -
まあ良くも悪くも話題にはなってるな
-
>>578
消せwwww -
>>544
悔しいけど何も言い返せないわ・・・・ -
>>574
にじさんじのライバー好きなホロ信いる訳ないだろ頭使え -
>>574
当たり前だろ
じゃなきゃ、ホロメンがリスナーに注意するわけないし -
>>584
にじさんじも十分邪魔やが -
>>589
おい!
危うくすいちゃんのライブでゲストに月ノが出てきた瞬間同接マイナス1万になった伝説の配信について口滑らせそうになったろ!! -
>>590
聞いたことないがホロメンの誰がなんて注意したんだ -
>>591
それな。まあ視界に入らなければ良いわ -
>>593
注意したことなんてないぞwww
実際ホロメンもにじさんじに(悪い意味で)思うとこあるんやろな・・・・ -
>>4
一理あるな、そして良い考えとも思う
だってゲームを終わらせるを長引きして
次に行く時間も必要だしな
けどゲームを救えるとは思ってないやろな
…しかしグラブルと別で何かがグラフェスであるのって違和感しか感じないw
初ですよね? -
>>576
グラフェス2022-2023 Day1生中継 53,799
グラフェス2022-2023 Day2生中継 70,642
思ったよりしょぼかったわ
そりゃホロに頼るわな -
>>594
ホロメンがにじとコラボするのほんま無意味やから止めさせたいわ -
>>595
チェスト・・・・開けても? -
>>598
ホロメンも嫌々やってるんや
文句は彼女達じゃなく運営に言わないとダメだわ -
>>584
×にじ信が嫌い
○にじライバーと信者が嫌い -
>>547
別に他のブースもあってイベントステージだけ見ろって強制してるわけでもないのに怒るのも意味わからんけどな
特大なイベントの中の一つなのにカッカッするほうが心狭いわ -
>>600
界隈で盛り上げたいって言ってた船長も責任の一端はあると思う、ホロライブが他所と絡むメリットも無いのににじと関わるのも其れの所為だろう -
>>603
よく考えろ・・・
船長のその発言も運営が裏にいたとしたら? -
わりと温和なブルアカ民ですらVコラボが囁かれた時はピリついてたからね
サイゲ戦士達の気持ちは察して余りある -
>>604
妄想乙 -
>>605
本当に温和な人は勝手にVコラボを妄想してV相手に誹謗中傷しませんよ -
>>576
そいつら一応トップクラスだぞ -
スト6もホロに案件だして流行り始めたし
今の時代にホロ否定する方がセンスないぞ -
関係ないブルジが湧いてくるのゴキブリみたいで本当🌿
ブルジはステマ規制でガチャ回らなくなったブルアカの心配してなさいw -
>>607
FGOも勝手にぺこらサーヴァント化の妄想で中傷してたんだよなあ -
>>607
そりゃ煽ってたのサイゲ戦士だもんな -
>>610
むしろ売上最低更新してるのサイゲなんだけど…グラブルプリコネウマ娘全部最低更新 -
本当だウマ最低更新してて草、しかもガチャ更新して8位てこれも最低か
-
ステマ禁止で死んだのはサイゲの方だった?
-
>>80
確かにちょっと懐い -
>>592
vstats.jp/video/CPUYPXa7D7s
なあこれのどこが減ってるんだ?
34分すぎから登場してるけど減ってないどころか若干増えてね?
嘘ついちゃった感じ? -
>>592
おい!いつまでその嘘つき続けるんだ? -
Twitterでにじさんじリスナーがずっとホロの悪口言ってて笑える😂😂😂
-
なおグラフェスとにじさんじフェスは同会場で同時開催な模様
-
vstats.jp/video/CPUYPXa7D7s
youtube.com/live/CPUYPXa7D7s?si=bDf7srRGpcU0lUZN
委員長登場はアーカイブの00:34:19 配信開始が20:59:31だから時刻でいうと21:33:50になる
VSTATSによるとその時間は減るどころかむしろ増えている模様
さて、嘘を書いてたにじアンチはどうするんだろうね
過去記事漁れば分かるけどそいつは何回もその嘘書いてるみたいだけどなんて言い訳するんだろう
一応、虚偽情報の拡散としてえにからとカバーに報告はしておくか -
一軍ってそんなに増えたのか?
-
>>592
おいwwおまえ嘘バレてんじゃんwww
はずかしーwこれどうすんのww -
先に発表しとけよって意見はもっともだと思ってたけど
そうしたらグラフェス現地にホロリスが殺到しちゃうやんって意見に論破されたわ
的なことをポストしたらなんかプチバズったわ -
>>622
サイゲのイラストレーターは複数いてピンキリも当然ある
今回は全体的に上手いのでそういう意味で一軍って言われてる
のでホロメンのことではない -
まあサイゲは以前からホロとコラボしてるしまあ想定内でしょ
-
>>584
えにから・にじさんじ・ライバー・リスナーも嫌いですよ -
グラブルとサンリオとホロでイベやってる横でにじがイベントやることになるのかな?
-
ホロはプリコネ、グラブルと攻略したのか
次はウマ娘やな -
今さらアズレンの真似してホロライブコラボかよ
-
FGOだってFGO絵師をホロメンのデザイナーとして起用したり付き合いを深めていった
サイゲだってプリコネとコラボしてたし
twitter.com/priconne_en/status/1362567581538918401
別に急に案件が湧いてきたわけではない
ホロは中長期的に考えている -
>>592
なんで調べれば一瞬でデマだってバレるような嘘つくのかなあ
お前って馬鹿だよなあ -
まーたやで豚の自演かよ
-
最悪すぎる、嫌いなのになんでコラボすんねん
YouTubeで勝手に古戦場やってる分には何も言わないけど
これは違う
FGO持って帰ってくれ
ほんまクソ -
>>629
ウマ娘にはほんまやめて -
>>562
答え合わせが早すぎるな -
連投にじアンチってしょっちゅうすぐバレるような嘘つくよな
嘘暴かれてるのこれで何回目だよ -
>>634
サイゲ君がしゅきゅき言って来るんだからどうしようもない -
>>637
馬鹿だから仕方がない -
>>637
>>562 -
>>638
Xだと割と批判的な意見もチラホラあるけど
外野から見るとこれ、テイルズに近いもの感じるな
運営とユーザーの温度差 -
>>640
話逸らそうとしてるところ悪いけどこれどうすんの?ww
592が完全に嘘なのがバレちゃってるけどw
>>592
>>621 -
うわあ。連投にじアンチさんに虚言癖があるとは聞いたことがありますがまさか本当だったんですね。失望しました。
-
グラブルとVの話なら解るが
こいつらいつもニジガーホロガーだな -
>>641
グラブルは村化してる側面があるから、ぶっちゃけこの手の外部ゲストを批判する人間の方が今は批判されてる
お前らがそんなんだからグラブルVSでも人が増えんのじゃってなってる -
>>643
連投やで豚婆w -
>>641
パワプロに近いものを感じるよw -
>>643
虚言癖があるのはこれまでも何回も暴かれてるよ -
>>648
やで豚ってネームドアンチやろ -
>>641
1タイトルで運営期間が長いからユーザーが保守的なのと、目に見えるような限界集落化してないからユーザー側に危機感がないのよ。格ゲー界隈みたいに危機感がないから人を呼ばないととか盛り上げないといけないって発想がない。 -
>>646
やで豚ってなんですか?おじさんが作った言葉ですか? -
グラブル界隈大荒れしてるな
ホロライブ嫌われすぎ -
サロメじゃないんかいwwwwwwwww
-
やで豚連呼で逃げようとしてるの惨めだな
バレバレやで虚言癖 -
>>654
自演癖も追加しとけよヤデブス -
ランキングにLUNA SEAいて草
-
>>592
消せwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>592
あの・・・こないだぺこらの配信に月ノが出てきた瞬間下山しました・・・・・
彼女が何をしたっていうんですか・・・・・ -
>>658
あっ・・・・・・・・・・・・・ -
>>658
知らない人はストレス -
グラブルの売上ガチでヤバいから
ホロライブに最後の望みを託してて草 -
>>658
ソースも貼れない虚言癖さんw
100回言えば真になる国の出身ですか? -
ほら、にじさんじは廃れで叶がモブの声やったりしてたんでしょ?
キムチやシナゲームはにじさんじ一択なんだから安心しなよ -
>>657
ねえ言い訳か謝罪はまだですか?連投アンチさーん -
すっぱい葡萄w
-
アクマ何やらかしたん?
-
にじさんじもーしとる信者が暴れてて草
同日に被せて営業妨害紛いな事をしたから切られたんじゃないすかね -
いつもの自演連投あたおかにじアンチ(通称 詐欺連呼)の虚言癖がバレてるじゃん
恥を知れ恥を -
>>658
消しなさい! -
虚言癖って一種の精神障害らしい
業界6位とか詐欺とか年収100万みたいな今までの意味不明な連投の数々もいつもしてる気持ち悪い自演も精神障害を患ってると思えば納得 -
…巣窟のコピペガイジが消えたら虚言癖連呼が戻ってくるって怖くね?
やで豚って言葉も知ってたしガチで巣窟荒らしてるガイジなんか? -
あぁ~なるほどね
連投にじアンチくんは精神障がい者だったのか
でもいくら障がい者だろうとデマ拡散はお手紙来るぞ -
>>671
だからやで豚ってなんだよ
使ってるのおまえだけじゃん -
茹で豚がどうとかどうでもいいけどまず嘘ついたこと謝ろうぜ
-
Vとコラボしたゲームがサ終するのは、コラボに対して一部のユーザーが異常に反応することに辟易してやめてくからもあるだろうね
-
>>671
ねぇねぇにじアンチさん、なんで嘘ついたんですか? -
今日はあくあがデイリーか
-
>>670
年収100万に関してはザイオンがソースだからそれは間接的にザイオンへの誹謗中傷となる
ちなみに数人のライバーは年収1000万超えてるから、にじの真の平均年収は60万や -
にじ信さん悔しくてアンチが〜としか言えなくなる
-
>>675
ソースは? -
■「まとめサイト」に対する法的措置
弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
「まとめサイト」運営者に対して両社連携して交渉を行い、
今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。 -
にわか知識でしゃべんな。 おめーは法務部から監視されてるアンチサイトだと自覚しろ
-
なんだろう、ホロライブでアクセス乞食するのやめてもらっていいですか?
-
「グラブル」「グラフェス」がトレンド入り
今月フェスなのにチケットが売れ残っていたからコラボしてよかったじゃん -
>>675
なんか数々の実績があるかのように言ってるけど
ホロとコラボしたソシャゲが今までいくつあってそのうちいくつサ終したんだ? -
>>684
売れ残ってたのは確かな情報なのか?
現地にホロリス居ないと聞いてたんだが売れ残ってたなら来るやん -
>>597
あれ?10万出てないんだ
意外だわ -
>>686
普通に買えるぞ
eplus.jp/sf/detail/2404660001-P0030025?P4=001&P4=004 -
>>688
しかもまだ残ってんのかよw -
にじさんじとコラボしときゃ炎上しなかったのにね
-
ホロライブ様!グラブルをお助けください!!
-
>>688
ホロはライブもエキスポもチケット瞬殺で売れ残りとか絶対ないのに
少なくともリアイベの人気度で言えば完全にホロ>>>>>グラブルやん -
グラブルも落ち目やからVTuber出して、
バチャ豚から集金するのは賢いな。 -
まぁfgoとかブルアカの時のサイゲ戦士は『こっちはウマ娘ってVtuberいるから』みたいな事言ってる奴も居たわけだし…実際コラボになると発狂してて草
-
今回は何人開示されるかな
-
>>690
何でかな?
わざわざ書き込んで答え合わせ出来ちゃったね… -
運営がんほったんだろうな
ゲーム内に実装されないだけまだマシ -
こんだけ注目されてるなら勝ちだろ
反響、影響力ありすぎや -
んでお前らの言ってることからするとホロが出てきた瞬間ステージ周り冷っえ冷えになるわけだな?
もし盛り上がってたらX民もお前らも全部嘘松ってことになるけど大丈夫そ? -
やらおんはホロ忖度だから批判意見まとめて無いけど、グラフェスに来るのはまんさんが多いし、まんさんはグラブルのキャラ好きだから来てるわけで…
要するに一時的に人が増えたとしても、リアルイベントにわざわざ来てくれるまんさんを焼き払ったら、リアイベの参加者が減ってリアイベが終わるって何故分からないかなぁ…
ベリアルフィギュアでも散々まんさんに喧嘩売ってたのに、リアイベでも喧嘩売ったらまんさん離れて終わるだけやろ…
グラブルの方もゲーム内調整終わってるし、誇張抜きでグラブルのコンテンツ自体ガチで終わりですわ。 -
>>699
この前プリキュアだかなんだかのイベントに出てたりとか今までもこういう系あった気がするけど盛り上がったことあるんか? -
>>701
現地冷えたとも聞いてないけど冷えたの? -
オワコン空気だったグラブルをガチャ配信で同接6万以上もたたき出して盛り上げて他事務所巻き込んで古戦場ランニング配信して界隈に活気与えてたのにその結果がこの恩を仇ですかグラブル信者さん
むしろ盛り上げてくれてありがとうございますって感謝すべき立場だろグラブルは -
>>701
それ話題にすらなってなくね?
そもそもぷいきゅあおじさんたちがVtuberに文句言える立場でもないだろ -
>>701
話題にすらならずに終わるところがホロメンが出るってことで多少は注目されたんだから大成功だろ -
>>700
その話、その時間ステージ見ずに他のことしてたらいいだけですよね で論破されてもう終わってるぞ -
>>705
それ炎上商法みたいなもんやし信者がこの考え方ならそりゃ自分の好きなコンテンツでやられたら煙たがられるわって解答やな -
ぺこらの案件すげえな
ライブもあるしグッズだらけだし今年だけで2億稼いでそう -
運営が新規を引っ張ってきたいと思ってるのに信者がそれを拒んでコラボ先を叩きまくってんだからそりゃコンテンツが死ぬよねって思うわ
-
>>679
あ、そういいうのいいんで早く嘘に対する謝罪か弁明してくださいよ~wwwww -
>>678
ザイオンはライバーの平均年収は100万ってはっきり言ったの?それともまた嘘かな?
詐欺連呼くんは虚言癖だからなあ
嘘に対する謝罪もそうだけど逃げずにちゃんと答えてね -
>>706
普通に100%グラブル三昧できると思ってチケ代払った奴らの前でそれ言ってみろよ -
ホロが最後にグラブルやったのにじホログラブルか?
これだけホロに案件来るの見ると企業からするとホロライブに案件出した方がいいってデータあるんだろうな -
半端なことしてないで実装してあげなよ
なんならグラブルにホロライブ島作ったらええやんw
進撃の島もあるんだろwwwwww -
>>714
古戦場は湊あくあやら兎田ぺこらの名前めちゃくちゃ多いし問題なさそう -
グラブル民はとにかく運営批判する生き物だから運営叩かずホロを罵倒している時点で生息域がバレてる
-
>>423
大体あってるよ。
会場では展示やオフィシャルコスプレイヤーやミニゲームやVRやコラボフードがある。
ステージは大体2/3くらいスケジュール埋まってるけどずっとじゃないし、空いた時間にVtuberがイベントしてもユーザーは何も損しない。
ただアレルギーでVtuber叩いてるだけ。 -
>>717
枠が空いてるからVが踊ってもいいって…
普通のゲームは自分のリアイベでV大量に呼んでライブさせたりしません -
返金対応無しなら荒れるわな
-
>>717
でもvのイベントにお笑い芸人とかグラドルとかがきて本命差し置いてイベントの時間消費したら不満じゃないの? -
ガチャピンの方が酷い感じするけど
-
>>421
グラブルは呪術廻戦、ワンピース、ボーボボ、銀魂、鬼滅の刃とコラボ済みだよ -
>>720
こんな人達とコラボできるのすげー!って大体なるだろ -
>>720
今年のホロエキスポで空き時間にプロレスのイベントやってたからなぁ -
>>718
それだけ人気落ちてきたってことだろ -
>>718
>>720
今年のグラフェスはvtuberだけじゃなくサンリオもステージ出るから今炎上してるのはvtuberアレルギーだと俺は判断してるんだけどね -
>>712
ガチャピンムックもサンリオもいるから100%グラブル三昧できないよ -
>>634
嫌になったのならアンチになる前に引退をお勧めする
自分も周りも引退が一番幸せになれる
ちなみに俺はボーボボコラボで一度引退した経験ある -
虚言癖くん静かになっちゃったw
-
>>712
コラボまみれで生きてるソシャゲになんか言ってるwwwww
グラブルなんかより自分が入るきっかけになったキャラのグラブル塗グッズの方が嬉しいやろw出来ないけどw -
>>42
やめろ。
ぺこらライン越えられなかった自称ガチ勢が泣くぞ。 -
>>39
流石にそろそろ学習して新垢用意して叩くやろw -
虚言癖の連投にじアンチおじさんの嘘が発覚して敗北逃走したってマジですか?
-
>>48
最後に正体隠しきれてなくて草 -
>>726
サンリオはホロと違ってゲーム内でもキャラとして登場してるから…
つまりホロもゲーム内で出せばOK -
コラボ告知☆彡
やむねむちなコラボ第二弾!
今回はねむのチャンネルだよ~!!!イロイロガンバル
桃鉄初見だけどなんとかなるよね・・・!?
12月2日 21時~🐹🍼☁️⭐️👩🎓 -
>>733
はい -
騒いでるの何人か見てきたら女さんでワロタ
-
興味なくても嫌いでも、客寄せパンダとして見ればいいんじゃないの。
なんだかんだVによる宣伝効果って大きいんでしょ。 -
>>223
チケットまだ販売中じゃねえかwwwwwwwwwww
こりゃ確実にホロ豚来るわ
はやくベルリンの壁ならぬにじホロの壁を!!!!! -
>>740
急げ急げ急げ急げ急げ -
ホロとアース製薬コラボです
-
>>557
個人ならそれでも凄いけど企業や同接上位や覇権モノみたいに最大同説が最低でも30万以上ないとお話にならないかな -
グラブルなんてキモオタゲーなのにホロコラボでなんで荒れてるんかと思ったら、まーたまんさんが発狂してんのかよw
いい加減消えろよにじ婆あ -
ソシャゲ界隈荒らしてるだけのゴミ兎死ねばいいのに
-
>>733
>>592
これ -
>>745
お前が死ぬば?ww出来損ないの欠陥品ww -
>>168
サイゲはARで現地には見えてないよ
現地の観客は中央舞台見ずに正面のスクリーンみてる
昨日のぺこらの紹介でもわかるね -
ホロライブ×『ガルパ』コラボ第2弾の情報が解禁。ときのそら/湊あくあ/白上フブキのコラボイラストが初披露
-
>>128
プリコネにはなのーらがいるのら -
>>742
コラボラッシュすげえな、ホロライブ -
>>742
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお -
twitterくっそ荒れてて草まぁチケット売ったあとにこれはな…
-
>>740
早急に工事を執り行う! -
>>753
グラフェスって検索したら軒並みネガティブポストが出てくるの、最早陰謀だろ -
ttps://twitter.com/Gigunn1990/status/1730227810885640336
今年のグラフェスかなり臭そう -
ぺこーらは古戦場も盛り上げてくれた恩人なのにな
グラブルファンとして誹謗中傷してるバカどもは許せない
しかも今回は案件だし運営に対する侮辱でもある -
ホロ豚はホロが他コンテンツに絡む側のときは文句いうなとか切れるくせにホロに他が絡んでこようとするとくっそ拒絶反応示すからな自分達だって好きなものに余所者が入ってくるの嫌な癖に😅
-
ホロオタクはホロが他コンテンツに絡む側のときは文句いうなとか切れるくせにホロに他が絡んでこようとするとくっそ拒絶反応示すからな自分達だって好きなものに余所者が入ってくるの嫌な癖に😅
-
豚がNGワードだと思って書き込みなおしてるの草
-
-
ホロエキスポに他コンテンツのキャラが何人もゲストで入り込んできてステージ出ますそのキャラがホロメンの衣装着たグッズ販売しますってチケット販売したあとに発表したらホロライブ好きなチー牛もブチキレるだろ
-
やらおんってめっちゃホロライブ露骨に持ち上げるし宣伝もするよな管理人がホロ好きなのか?
-
>>762
何でその程度で怒ると思ってるの?ww
むしろ面白くていいじゃないかww -
>>763
今までの記事を見てそう思うなら眼科行けww -
>>762
逆にホロのライブにグラブルがゲストで出ても荒れるなんて想像できないよ
ホロのエキスポ知らないのか?
プロレス、酒、カード、コスプレとホロ以外の企業も出てる -
>>766
日本語読めないのか… -
バチャ豚ほんま頭おかしいわお前らが夢中になってるのニコ生やってたおばさんだぞ?
-
>>768
ニコ生やってたというソースは?ww -
>>765
view叩き記事に見える時あっても内容はしっかり擁護レスみたいなの拾って問題ないみたいな感じになってるし今回だってホロライブさんグラフェスとコラボしてtwitter大荒れとかのタイトルの方がveiw稼げそうなのにしてないやん -
>>769
ぺこーら🤗 -
-
>>770
これから記事にするんだぞ😤 -
チケット即完売とか出来てなかったんなら普通に救世主やんけ
-
>>762
バンドリコラボは、バンドリのキャラにホロライブ衣装実装してるけど荒れてないやん -
>>771
ぺこらがニコ生やってないだろww
デマ言うなww -
>>774
普通にチケット捌きおわってたんだよなぁ〜 -
>>776
ぺこーらと110は別人だもんね -
>>777
グラブルフェス2023 のチケット情報 (東京都)
★一般発売
受付期間:2023/10/28(土)12:00~ 受付中
★一般発売
受付期間:2023/10/28(土)12:00~ 受付中 -
>>778
当たり前だろww
もし同じだというなら当然証拠が出せるもんなww -
-
キャラクターとしてゲームに参戦しなくてよかった
-
あれガチャ確率いじってないの?ピックアップはまだあれだけど、マコラは流石におかしすぎない?
運営的にアカウントさえ把握していればその程度できそうな気がするが。
元々各プレイヤーのパーティ編成とか使ってる武器の割合もデータとして吸い上げることができるわけだし。特定のアカウントに対してのガチャ結果とかいじれないの? -
>>763
ホロファンというよりはぺこらファンだな -
文句言ってる奴のX見てみたら虹リポスト倶楽部のもリポストしてる奴でワロタ
-
>>763
人気だから仕方ないよ
数字欲しけりゃぺこらに頼る
どこも一緒 -
こういう炎上でアンチが騒いでるだけって言うやつ毎回出てくるけど、そりゃアンチも便乗はしてるやろけどそれ以外の人間から不満が出るわけないと思ってんの凄いわ
君らだって金払って行ったホロのリアイベでどうでもいい関係ないコンテンツに長尺取られたらここ要らんってなるやろ -
ホロライブ人気やな
Twitterの騎空士みんなホロホロしてるじゃん -
>>787
いや、べつに?ww
面白ければ全然いいけど?ww -
>>787
不満は絶対あるもの
逆に不満が出ないコンテンツの展開なんて皆無な事もわかってる、でも実際1番内外のデータ持ってる企業が絶え間なく案件やコラボ出してる時点で【良い結果>>>不満】な事も事実
って感じだからそう感じるんじゃね -
ぺこーらは炎上を糧に伸びてきたからな
-
>>779
一般販売はあるのか
にしてもこんだけ来るな来るな言われてホロリスも買いたくないわな
ホロはホロでクリスマスライブ確定したしわざわざ叩いてくるやつらのイベント行く義理はないわ
家でイベントの配信見てればいい -
昨日のガチャの引きがヤバ過ぎた
マコラ素引きとかどんな確率だよ…。。。
豪運ウサギ -
>>134
-
サイゲユーザーって声優お遊戯会大好きだからVも歓迎なのかと思ってたけど違うのか意外
-
うっそやろ…
ちゃお1月号(12月1日発売号) VTuber 兎田ぺこらが“ちゃお”初登場♥ スペシャルコラボ激レアふろくシールが超必見!!
ciao.shogakukan.co.jp/152485/ -
今年のRiotGamesONE オフラインイベントが、12月2〜3日で開催
プログラム
#オープニング ホロライブメンバーによる限定ライブ
#LoL⚔️ Team The k4senとTeam The SHAKAが激突
#VALORANT 🔫 -国内外のプロチームを招待した特別マッチ
-THE UNLOCKERS ストリーマーチームとプロのmixチームで対戦 -
>>795
声優が好きなのであってvtuberが好きなわけではないからじゃろ
最近の声優とかアイドルみたいな感じになってるけどアイドルは嫌いな声優ファンも多いし -
>>798
きっついな
ホロのファンは声優来ると普通に盛り上がってるし文句とか聞かないのに
だからVtuber知らないのに叩きにくるやつとかいるんだろうな -
ゲームがホロに乗っ取られとるやんw
-
>>797
ラプだっけ?
あとこぼとハコスとJPもう1人いたような -
twitterでグラフェスって検索かけたらコラボに関して不満だらけだな
グラブルが好きな人間が集まる場に水を差すなって -
最近にじもホロもスト6やってる人多いからかJP(じゃぱん)をJP(じぇーぴー)って読みそうになる
-
やで豚
-
【12月1日時点にじホロデイリー】2023
0時までに変わりあれば修正します。
・にじ
・ホロ31勝
改変コピペ注意 -
>>782
するんやで -
>>805
もう出たのか
早いな -
ぺこら案件多すぎわろたw
また新しいの告知きてるw -
グラフェスのガチャピンとムックとのコラボも発表されたからこっちも炎上するんだよね?
後出しジャンケンなんだもん叩いてる奴らの発言からするとこれも叩くんだよね。
グラブル界隈怖いわ~ -
>>809
そいつらはもうグラブルの住人のようなレベルの存在じゃん -
>>805
助かる -
>>803
ジェーピー(ジャパンの意)は普通に使われるから問題無し -
>>809
彼らは俺たちに石をくれるんや。大歓迎な存在。
何もくれない奴は邪魔な存在。 -
>>810
既にグラブルでプレイアブル化されてるくらいだもんな。
せめてプレイアブル化されてからフェスに来いって感じだわな。 -
>>814
来い×
呼べ⚪︎ -
>>809
その人達らはグラブル民からしたらむしろ感謝するような方々なんで扱いも変わるでしょw -
なんでグラブルにがちゃぴんとムックなんだ???
-
>>805
圧勝じゃん -
>>813
ソシャゲしかやる事ないとこんなに惨めな考え方になるのかww -
グラブルではガチャピンとムックは真の仲間とも言われてる
-
呼んだ運営にキレるってのは理解出来るがコラボ先を叩くってのは違くね?
-
>>803
CPTとか見てると
JP(国籍)のJP(キャラ名)がJP(ジャストパリィ)のコメまであるからへーき -
グラブル引退してて良かったわ
こんな世界線ぶち壊しコラボ叩かれて当たり前 -
>>796
あの・・・
当ポストでホロリスちゃん(♂)がキャッキャッしてます -
>>824
女児向け雑誌を買い漁る成人男性
警察案件か? -
>>823
ボーボボとかキティちゃんとかとコラボしてる世界観ってなんや? -
ぽこピー相変わらず個人とは思えんぐらい強くて草
あいつらやってる事凄いからな客層もVの中で異質過ぎる -
>>814
既コラボじゃないとフェスに出ちゃだめって誰が決めたの? -
11月のグラブル運営は叩かれてばかりだから運営の入れ替えあったかもしれんなんて話があるな
-
なおいざフェスが開催されたら大成功する模様
-
>>827
唐突にこわ -
>>828
グラブルファンの声 -
まぁ正直発表タイミング悪かったな
運営のやらかし過多でグラブル信者の怒りボルテージが溜まってた所に「失礼しまーす…」ってホロが入ってきたようなもん
運営への鬱憤晴らしの矛先にホロが使われてるようなもんやな -
>>833
サイゲだしありそう -
>>833
ホロライブはアンチが異常だからいつ発表しても叩かれる
それがゲーム内だろうがリアルだろうが関係なく叩かれる
もう様式美と思ってスルーするのが正解 -
>>835
結果良好だからコラボや案件絶えないまでがセット -
「なんでホロライブなんかとコラボ?やめて!!!」
理由は >>836 が全てなんだよねw -
>>837
じゃぁなんで原神やアクナイのコラボ案件ないんですかねぇ
妙だな… -
Xのコメント、9割5分批判的な意見で草
-
>>838
アスペで草 -
>>838
お前バカだろww -
>>838
人気アプリがそんなコラボする必要無いからに決まってんだろw -
>>842
いや外部コラボは人気ソシャゲもめっちゃやってるだろ…… -
ちなみにぺこら大特集をやってる少女漫画雑誌は今週だけ爆売れでAmazonランキング1位らしいぞ
-
>>839
そりゃ当然じゃね
他の事にも言えるけど批判は声を大にして言うけど肯定って別にわざわざ声に出してまで言うことでもないし -
しかしまぁXを見てると否定的意見が無くてもグラブルユーザーは本当にグラブルの話題しかないなww
まるで発達みたいにそれしかやらないんだなww
見ていてマジでつまらねぇww -
>>846
ソシャゲってわざわざそれ用にアカウント作る人もいるくらいだからな -
>>844
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
野うさぎ最強!野うさぎ最強!
小学生女児は野うさぎに足向けて寝られんなwww -
>>843
やるとことやらんとこの差が激しい -
>>845
まあこれはある
良い物を良いってわざわざ言う人は少ない -
いうてX見てたらコラボ自体嫌がってる人と別に嫌じゃないけど炎上するのが嫌って人の数は同じくらいに見えるな
それに加えて静観勢も結構いるはずだし
Vコラボやめろがプレイヤーの総意! は無理があるわ -
>>844
少女コミック雑誌ってちゃおが1番強いから元々何もなくても1位とるよ -
>>852
聞いたことない雑誌だったけどそうなのか -
>>853
そりゃお前が耳にするはずないだろ
〇犯罪目的なら別だが -
>>740
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
建築建築建築建築建築!!!!!!! -
>>854
少女漫画雑誌読んだだけで犯罪ってどんな状況だよ -
批判的な意見を見てたら
「ホロとコラボしたらただでさえ混む物販が余計混雑して買えなくなる!」
ってのが結構あって草
なんか発想がテンバイヤーのそれに似てるわw -
ホロがチケットを売ってやるんだから、オワコンは感謝しなってだけだな。
-
好きなアーティストのライブにkpopが割り込んできたのと同じ感覚
-
>>859
そんな感じで「グラブルの世界にVを登場させないで欲しい」って意見がXだと多数見受けられるな。 -
こあ koakuma_koa
まぁあとはグラフェスのメインステージ現れた瞬間にーーーーーーとか? そこまでやったら他のゲームイベントも呼ぶことはなくなるかもねえ
nahi grbl_solo
現地でーーーーーーしよかな
営業妨害及び誹謗中傷誘導
バカが犯行予告してる -
まさに限界集落
-
ちゃおがコラボするってことは子供にも人気あるんだなぺこら
新しいものについていけなくなった老害オタクがV批判してそう…w -
>>830
実際叩いてるのエアプだからなぁ -
EVOにグラブルVS選ばれたのにメルブラ落選してて草
やっぱFGOよりグラブルの方が人気あるんだな -
まぁ普通に良策だよね
ファンもついてるしキャラ設定もそのまま流用できるし
世界観が決まってるゲームのキャラより使い勝手がいいんじゃない?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
【11月30日時点にじホロデイリー】2023
0時までに変わりあれば修正します。
・にじ3勝(V最枠1、LIVE枠1、大会枠1)
・ホロ27勝(コラボ枠3、記念枠10、企画枠4、大会練習枠1、大会枠1、復帰枠1、通常枠7)
改変コピペ注意