05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww
05.14(Tue)
「内容は微妙だけどキャラデザだけは神なコンテンツ」←これで思い出す作品何?
05.14(Tue)
【悲報】『ぼざろ』とフェミドラマ『虎に翼』の脚本家が一緒でアニオタ困惑
05.14(Tue)
バチャ豚「これを見たらアンチでもVtuberは凄いって思うよ」←7万いいね
05.14(Tue)
【悲報】女教師「歌ってみたw」→スパチャ162万円を集める→税務署にバレて小学校をクビに・・・
05.14(Tue)
腐女子さん、彼氏がいる腐女子にブチ切れ『BLが好きってことは世間で「普通」とみなされている恋愛に反感を持っているってことじゃないの? 頭おかしいよ』
05.14(Tue)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、6話のくるくる回る戦闘シーンが神作画で高評価!! 最終回まで見たい春アニメで1位を獲得
05.14(Tue)
なろう系主人公「サンドワームの弱点は水!間違いない!砂漠にいるもん」
05.14(Tue)
おっさん「旅行も行かなくなった。若いころは楽しんだ音楽、読書、映画、アニメ、ゲームも冷めた」8割が陥る症状が深刻
05.14(Tue)
【悲報】スクエニ社長「FF16、FF7R、フォームスターズの売り上げがすべて会社期待を下回った」 もう終わりだよこの会社
05.14(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『勇気爆発バーンブレイバーン』ロボアニメなのに4179枚の爆売れ!! 『弱キャラ友崎くん2期』は232枚
05.14(Tue)
【悲報】婚活女子(35)「え、まって、もしかして私、チー牛と結婚するしかない感じ……?」
05.14(Tue)
日本人「ガストのネコ型配膳ロボットを見たアメリカ人が感動してた、日本の誇り!」⇐中国企業の製品でした
05.14(Tue)
【動画】アニメ業界、トレースが当たり前になっていて有名アニメーターさんがブチギレ!!
05.14(Tue)
【速報】大手ゲーム会社の決算出揃う!! スクエニ死んでて草wwwww
05.14(Tue)
ブルアカのアニメが不評で正直安心した奴って絶対いるよな・・・・
05.14(Tue)
原神などの「中国製ソシャゲ」に感じる「違和感」、これの正体って何か言い表せる奴いる???
05.14(Tue)
【悲報】キャバ嬢がオッサンに苦言「キャバに来る客は自己中なおじさんが多い。それで好かれると思ってる?」
05.14(Tue)
【朗報】「劇場版ウマ娘 新時代の扉」ガチで大ヒットしそう!!! ガンダム種超えるんじゃね
05.14(Tue)
【悲報】一般人「萌え絵ってなんでいつも阿波踊りポーズしてるの?」→オタクブチギレ「それ、コントラポストっていう美術の基本技法ですよ」 女「💢」
05.14(Tue)
【悲報】ガンプラ売り場、ガチで地獄と化す。お前らの想像の3倍は地獄w
05.14(Tue)
【悲報】AIの活用、日本はダントツの最下位だった・・・。IT革命に続きまた乗り遅れる
05.14(Tue)
子持ち声優・竹達彩奈さん(34)、バーベキューバスツアー開催!!
05.14(Tue)
【悲報】オタク「作者の顔がチラつくと抜けなくなる」→Xで大論争にwwwwww

歴代最強馬・イクイノックスが電撃引退、種牡馬入り 有馬記念は出走せず! ウマ娘化が望まれる!


GAKMQqKa0AAj73L.jpg



1:  2023/11/30(木) 14:37:42.80
最強イクイノックス電撃引退、種牡馬入り 有馬記念は出走せず ラストランJCで総賞金歴代1位に

 世界最強のイクイノックス(牡4=木村)が現役を引退することが11月30日、分かった。シルクレーシングの公式サイトで同日、発表された。

 有馬記念には出走せず、G1・6連勝を飾った26日のジャパンカップがラストランとなった。今後は社台スタリオンステーションで種牡馬入りする。

 この日、会見したシルクレーシングの米本昌史代表は「一昨日、ノーザンファーム天栄に放牧に出てレース後の健康状態をチェックした結果、1分55秒2で勝った天皇賞・秋、中3週でのジャパンCを2分21秒8で走っただけの疲れが見えました。有馬記念を鑑みて、今回も中3週で万全の態勢での出走が難しいとの判断で出走を見送らせていただきます。また、社台SSから素晴らしいオファーをいただきました。検討した結果、この上ないオファーに応えることで牡馬入りするのがベストだと判断しました」と説明。引退式については「やってあげたいなという気持ちはあるので、JRAと協議して決めていきたいです」と話した。

 イクイノックスは父キタサンブラック、母シャトーブランシュ(母の父キングヘイロー)の血統。馬名意味は「昼と夜の長さがほぼ等しくなる時」。21年8月にデビューし、22年春のクラシックは皐月賞、ダービーとも2着だったが、同年の天皇賞・秋でG1初制覇を飾った。

https://mainichi.jp/articles/20231130/spp/000/101/032000c




3:  2023/11/30(木) 14:38:59.62
有馬どうしてくれんだよ



5:  2023/11/30(木) 14:39:21.98
30年以上生きてるのに童貞な俺等より先に卒業かよ



12:  2023/11/30(木) 14:40:16.73
>>5
俺は55だけど童貞



7:  2023/11/30(木) 14:39:39.32
こいつなら凱旋門勝てたの?



8:  2023/11/30(木) 14:39:41.47
あと1年くらいは走るのかと思ってた



10:  2023/11/30(木) 14:39:55.62
有馬出ないのか



13:  2023/11/30(木) 14:40:24.00
キタサンばっかりに美味しい思いさせたくないしな



14:  2023/11/30(木) 14:40:52.33
有馬出るって言ってた人はなんだったんだ?



67:  2023/11/30(木) 14:46:25.43
>>14
アリまで単勝に入れたかった人



16:  2023/11/30(木) 14:40:58.03
もうチンポでいくらでも稼げるから
レースでて小銭稼ぎする意味ないよな



18:  2023/11/30(木) 14:41:35.10
給付金で全額イクノに掛ける予定がああああああ



19:  2023/11/30(木) 14:41:39.53
繁殖に上げたほうが儲かる?



39:  2023/11/30(木) 14:43:53.42
>>19
当たり前だろ
種付け料1500万だろうから年200頭で毎年30億
活躍すればさらに種付け料上がるし



46:  2023/11/30(木) 14:44:47.37
>>19
下手したら種牡馬生活1年目で獲得賞金より稼ぐんじゃね?



20:  2023/11/30(木) 14:41:45.36
体力の限界を感じました



23:  2023/11/30(木) 14:42:12.32
歴代最強だし芝G110勝行けたろ



24:  2023/11/30(木) 14:42:20.83
他の馬が勝てないから大人の都合とか圧力あるんか?



28:  2023/11/30(木) 14:42:43.62
レースなんて種付の箔付けだよな



37:  2023/11/30(木) 14:43:37.08
今だと最強って言われてるけど
再来年ぐらいから相手しょぼくね?ってなって
10年後には海外に出なかった雑魚扱いされてそう



42:  2023/11/30(木) 14:44:26.88
またウマ娘スレかよ



44:  2023/11/30(木) 14:44:36.86
ディープインパクトのほうが凄いけどね
ルメールが鞍上だったら有馬も凱旋門も圧勝してたはずだし



50:  2023/11/30(木) 14:45:20.43
まあ当たり前
冬場の一叩きでぶっ壊したら全てパーだもの



58:  2023/11/30(木) 14:45:43.91
良かった。アンチなんか気にせず種牡馬として幸せな人生を歩んでくれ



89:  2023/11/30(木) 14:49:47.43
イクイノックス募集価格4000万円
募集口数 500口
1口価格 8万円
1口賞金 443万円
回収率 5537%

出資者たちは来年も走って欲しかっただろうな



105:  2023/11/30(木) 14:53:19.43
>>89
投資額も凄いけど収支も凄いな



128:  2023/11/30(木) 14:57:21.22
引退まではやかった、、、、
早すぎて体が持たなかったんかねえ



163:  2023/11/30(木) 15:03:19.31
ダビスタなら8歳まで走らせて40億ホースにするわ



167:  2023/11/30(木) 15:03:41.98
2024種付け料

2000 キタサンブラック
1500 エピファネイア、コントレイル、スワーヴリチャード
1200 キズナ、ロードカナロア
800 サートゥルナーリア、モーリス
600 ドレフォン、ブリックスアンドモルタル
500 レイデオロ
400 エフフォーリア
350 オルフェーヴル、ルーラーシップ



174:  2023/11/30(木) 15:04:37.01
>>167
ドゥラメンテまだ生きてたらなあ



168:  2023/11/30(木) 15:03:56.20
ウマ娘4期の主人公決定だな



178:  2023/11/30(木) 15:04:59.04
>>168
面白い話作れるか?この馬

  
  


 
(´・ω・`)長期間でみたら種付の方が稼げるってのも凄いよな・・・

(´・ω・`)まぁ無理に走らせて故障でもしたら大損害やしな
 
 
 



 

コメントを書く
  1. ウマ娘化とかクソキモイわ

  2. ウマガイジきっしょ

    オス馬で興奮してんの?

  3. うへぇ
    今年の有馬は回避して、来年同じローテ辿って有馬でお終いと読んでたんだがな
    まあお疲れ
    ヤりまくって余生をお過ごしください

  4. 弱男きもい


    ちゃんと女で抜いて

  5. あら引退か
    有馬走って欲しかったけどしゃーない

  6. ホモスレかな

  7. イクイノックスもパンサラッサも買ったジャパンカップの馬券めっちゃいい記念になったわ
    今年はたまたま買ったソダシちゃんの馬券も最後のレースだった

  8. だからウマ娘はエロくないのか
    そりゃ牡馬で抜きたい奴なんておらんわな
    そんな特殊性癖あるわけ…


    …?

  9. 荒らし削除

  10. よりによって肝心のダービー負けてるから最強名乗っても必ずいちゃもんがつくよ

  11. これ外国人ホモ化するらしいな

  12. 種付で沢山お金貰えるなんてオスとしては最高だな

  13. 調教師も騎手も泣いてたから最後のレースで引退するんやろなと思って見てたから何も驚かん

  14. シルクはウマ娘化許してません

  15. あとはウマ娘に実装を待つだけだな

  16. 現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で抜き続けて仙人になった俺が通りますよ

  17. 荒らし削除

  18. 荒らし削除

  19. ディープインパクトの牝馬に種付けすると…
    ブラックタイド×ディープインパクトの3×2の全兄弟クロス、サンデーサイレンスとウインドインハーヘアの4×3にもなるな

    キングカメハメハ牝馬には付け放題だし、こりゃ相当な人気になるわ

    産駒が走るかどうかは別だけど

  20. >>1
    牡馬の小便飲むとかケモホモかな?

  21. 荒らし削除

  22. さすウマ

  23. キタサンブラックとキングヘイローの想いをつなぐとイクイノックスを作れるの?

  24. 荒らし削除

  25. ちょっとホモ湧いてんよ~

  26. トランポリン×コンクリ(みたいな固め)馬場で
    走っただけの凡馬w
    後ろに6頭続いてレコード更新される、囲い込み駄馬界の王
    それがイクイノックス

    サイレンススズカは、実力だけで、10馬身離してアンタッチャブルレコード
    メジロマックイーンは、実力×固馬場で、6歳の怪我引退レースでレコード
    囲い込みと高速馬場レコードの八百長興行ばかりで、こういう本物が出てこなくなった競馬界

  27. >>23
    ウマジのアナルはもうガバガバ

  28. 荒らし削除

  29. >>21
    小杉

  30. またウマジと結婚して子供孕まされる同人絵描かれちゃう?

  31. 必死に頑張ったら高級種付け馬とかこんな素晴らしい史実があるのにエロ禁止とかひどい話だぜ

  32. >>1
    パワハラで若者の未来を潰して前科が付いた調教師が担当してるのに
    ウマ化してどうやってシナリオ作るんだよ😫

  33. イクノディクタスとごっちゃになる

  34. ケガの心配もあるけど、最強の印象のまま終わりたかったのかもね
    あのメンバーで完勝したら最高のフィナーレだろう

  35. すーぐ「ウマ娘化希望!」とかさあ・・・w
    マジでやってることがFGO厨とおんなじなんだよなぁ
    ほんっとクソキモいわこいつら

  36. FGOの女体化は汚い女体化
    ウマ娘の女体化は綺麗な女体化

  37. 雑魚馬で囲い込む、準八百長レース
    多様性皆無の、焼き増し縮小生産的な血統
    早熟長期賞金稼ぎ、からの種馬即引退

    ショボい馬しか出なくなったのは、クラブ制が原因
    強い馬を出そうとか、面白いショーを魅せよう、とかいう気概が0
    知的弱者から金を巻き上げるだけになった競馬界
    ソシャゲの方がマシかもな

  38. >>31
    何時からドーピングしてたか分からない偽物の英雄は名実ともにゴミになった

  39. ぴゅっぴゅするだけでお前らの年収超えられそう

  40. 一口馬主がいっぱいいるのにそんな大事なことを勝手に決めて大丈夫なのか

  41. チー太郎さん大興奮で草

  42. >>39
    エロゲ如きがウマ娘と比較する事すらおこがましいんだよなぁ

  43. >>40
    面白い

  44. まずは500万くらいからじゃね

  45. >>39
    女体化の時点でホモ。ホモは汚いんだよなぁ…

  46. ウマ娘化が望まれる!
    じゃねーよw
    ほんとキッショイなウマジさぁ
    鯖太郎と同レベルじゃんw

  47. >>38
    違うと思ってるのは本人たちだけやで
    鯖太郎とV豚のハイブリッドみたいなもんやろ

  48. いかに煽るかを考えて記事作ってるやらおんに笑えるわ

  49. >>51
    そうした努力がPVに繋がってるんだから真っ当な企業努力だよ

  50. アーモンドアイ×イクイノックスとかヤバそう

  51. 、まじかよウマ娘最低だな

  52. 【祝】ウマジのオナホ

  53. そろそろふたなりのウマ娘を実装するときだな

  54. >>53
    イクイノックス→黄金世代以下
    アーモンドアイ→ウオダス以下

    モブみたいなウマ娘が増えるだけだなw

  55. >3:  2023/11/30(木) 14:38:59.62
    >有馬どうしてくれんだよ

    なんで去年見てないの??

  56. んで、そのイクイクノックとかいうのはフリーデンに勝てるの?

  57. >>59
    ガンダムヴァサーゴなら余裕よ

  58. >>33
    まずキタサンがコイツ産まされないと
    3期最終回やな

  59. 長期的というより賞金20億でも単年で種付料だけでペイできる可能性があるぐらい
    ただ、走らない可能性もあるけどね どっちにしろデビューが3年後だからその間で走るよりも数倍ペイできる

  60. 最早ウマ娘にされる事自体が重篤なイメ損

  61. リアルタイムでサイレンススズカのあれ見たおじさんとしては
    早く引退すればいいと思ってたので良い判断だと思ったよ

  62. 今回のジャパンカップが現日本馬最強決定戦みたいな夢のレースだったしな
    今年の有馬どうなるかわからんけど面白さでいったらジャパンカップより下回る

  63. ワールドレコード出してるのに相手が弱いだけと言われても…

  64. 歴代最強で世界最強だからな

  65. 荒らし削除

  66. 強くても個性やドラマがない馬はイラネ
    今の3期観りゃわかる

  67. >>45
    女キャラしかいない中年弱者男性御用達ゲームの末路w

  68. >>66
    釣ってンじゃねえ

    高速馬場なだけで相手が弱いから
    後ろの奴もレコード出してますが

  69. 競馬よく知らんけどツインターボより後は強いけどつまらない馬しかいないんだよね

  70. >>67
    煽ってンじゃねえ

  71. >>68
    雑魚馬囲い込み
    自民党アベノミクスの円安

    昔の5億円位だなこれ
    実力的にもスペシャルウイーク以下

  72. 釣ってンじゃねえw
    煽ってンじゃねえ(笑)

  73. スペvsグラスももっと見たかった

  74. でっかいちんぽ付いているのにウマ娘
    ケラケラwww

  75. >>60
    私の愛馬は凶暴ですか?

  76. キタサンの後継者としては申し分ない。最終回にそれっぽいの出てくるかも
    ただそうなるとアーモンドアイとかもいけるということだからな

  77. 望まれなくていいから…

  78. 種牡馬でも記録楽しみにしてるで

  79. ウマ娘化の許可取るってあなたの馬を擬人化してキモオタのオナネタにさせて下さいって頼むようなもんでしょ?

  80. 馬主の金のために酷使されて腰痛めたスペも大変だが
    廃馬になるまで知らない牡馬に中出しレイプされ続けた
    ダイワスカーレットとかはもっと悲惨

  81. ワイの好きなライスシャワーより強いんか?

  82. マジかもったいねーと思ったら種付け料すごいな

  83. >>63
    気持ちの悪い検索汚染
    かんこれさばうま

  84. >>70
    男見たら「強男だーあいつらクズだから暴力ふるわれるー」って逃げ出しちゃうからしょうがないでしょ

  85. 負けたら殺されて馬肉
    勝っても死ぬまで性奴隷
    それがリアルウマ娘の世界

  86. >>71
    でも世界歴代最強って世界でも言われてるからなあ

  87. 有馬勝てばさらにJRAからボーナスが入ったんだがな
    ま、G1の裏の規定があってそれ以上はかてない仕組みになってるからな・・・
    まぁ出ても二着で傷が付く 傷を付けない方法、馬券をしこたま買わせておいて途中で競争中止、とと言う手もある・・・まぁファンには煮え切らんよな 
    早めの引退 正解だと思う

    しかソングラインもシュネルマイスターも引退 ゴソッと上位の強い奴が居なくなるな

  88. 皐月賞 負け
    ダービー 負け
    菊花賞 出ない
    これで最強馬wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  89. 有馬出ないのは興醒めだわ

  90. エルコンドルパサーに並んで歴代最高得点タイだっけ。3位がディープ

  91. 今後の価値を考えればG1を6連勝で勝ち逃げしたほうが評価高いのかな

  92. >>90
    虚弱馬だからレースに出して予後る危険性がある
    たかが5億+ボーナス2億程度のはした金で数十億数百億稼ぐ種牡馬を失うわけにはいかない
    あと他の歴代最強馬と違ってこの馬は騒がれすぎたからもう2着すら許されない状況でメンタル弱いキムテツがこれ以上管理なんて出来るわけない
    ただでさえ今年は自分のとこのキタサン産駒ルメール騎乗の馬がダービーで予後って戦々恐々してるのに

  93. >>91
    円盤の売上で勝ち負け競ってるガイジみたいだなお前w

  94. 晩成型で今年本格化した感じだったのに来年どころか有馬出ずに引退とはな
    まぁ種牡馬としての価値もクソ高いからしゃーない
    適度に血が薄いから相手に困らん

  95. イクイノックスほどの名馬に巡り会えてめ8万が400万になる程度なのか
    馬券のほうが夢があるなぁ

  96. どう言い訳しても凱旋門賞から逃げた雑魚w
    出ても絶対勝てないからしょうがないねw

  97. パンサラッサなら同室のコントの三冠と苦悩を傍観したり
    ターボ師匠に師事して大逃げ開眼したり
    究極の大逃げvs天才の一撃対決があったり
    海外ダートG1押し切ったりと話膨らませるんだが
    イクイノックス主人公はキツいキタサン以上に脚本難しい

  98. >>20
    それな
    社台馬が早期引退しはじめてから競馬人気が右肩になったのは事実
    オグリみたいに勝てなくなって引退する有馬で奇跡の勝利をしたから伝説になったのに、衰える前に引退したらドラマにならないだろ
    今回、社台がシルクに破格のオファー出さなかったら後一年は見れたのに本当に余計な事してくれたよな

  99. 前にレース直後に死んだ馬いたし、慎重になってんじゃないの。

  100. ウマ娘化希望とかガチで引いたwwww

  101. >>1
    流石が小便ソムリエやらかん

  102. これから種馬で稼げるから仕方ないね
    有馬記念で予後不良になったりしたら悲惨やからな

  103. これから取っ替え引っ替え交尾できるってマージか

  104. 体質的に無理できん馬だし、アーモンドアイと同じ馬主&騎手でG1勝利数とか記録にもこだわり無いし 種牡馬入りする時の価値もカンストしてしまってる状況。そら引退やろ。社台のオファー50億くらいだったんじゃないの?

  105. 体質的に無理できん馬だし、アーモンドアイと同じ馬主&騎手でG1勝利数とか記録にもこだわり無いし 種牡馬入りする時の価値もカンストしてしまってる状況。そら引退やろ。社台のオファー50億くらいだったんじゃないの?

  106. 粗チン共イライラで草

  107. キタちゃんのボテ腹シーンが待ち望まれる

  108. キングヘイローの血が母系だけど残るのが確定して嬉しいわ

  109. しかしサンデーサイレンスの系統がブラックタイドで続くとか、競馬はロマンあるのう

  110. そりゃもう無理して走る意味ないしな

  111. ウマ娘化なんかしたら、名前のせいで18禁二次創作の餌食になるだけやろ
    種付けウマ娘フタナリイクノイックスがイクッ!みたいなエロ本が作られそうな予感がする

  112. 電撃もなにも引退確実だったろ
    虚弱体質だったイクイノックスが秋天→JC→有馬の鬼ローテするわけないじゃん
    しかも有馬は去年勝ってるし、他馬との格付けも済んでる
    クラブ馬で種牡馬として期待されている

    ここで引退ってイクイノックスずっと追ってた奴らは確信してたろ

  113. >>98
    配当金で次の馬主権買って資本増やす考え出来ないからギャンブルしか出来ない貧乏人なんだよジジイ

  114. ウマ娘化が望まれるってマジで安易に言わない方が良い
    バカが絶対に牧場に凸るから

  115. >>117
    ウマ娘化が望まれるって
    多分普通の人に言ったら普通に切れられると思うわ
    電波曲国歌にしろってくらいの温度

  116. 十分稼いだし無理しない方がええやろ

  117. 頭マッコイかよ

  118. 絶対種付け!儲けや!でもいいけど引退宣言して走らせとけよ 
    本当つまんねぇ馬関係者だなぁ

  119. クラブ馬やしなぁ…

  120. ウマガイジ待望のイクイクセックスちゃん

  121. >>110
    お前は孕ませる側だろ

  122. 演出すら追いつかない。人気すら届かない。
    そんな圧倒的強さと利益 つまらない馬。

  123. これで有馬記念も面白くなるだろ

  124. 将棋の藤井聡太が八冠のまま引退して優秀な遺伝子残すために強制的に中出しセックスさせられまくるようなもんか。「このババアでは勃ちません」 とか泣いて断っても目隠しして無理矢理精液搾り出されたり そう考えるとちよっと興奮してくるな

  125. すぐ引退させるからつまんねーわ

  126. >>115
    事前に情報も出てたし競馬詳しい奴なら皆知ってたよ

  127. ・G1六勝
    ・10戦8勝
    ・走ったの中距離だけ
    ・クラシック無冠
    ・賞金も世界一位のゴールデンシックスティには届かず

    正直これ顕彰馬なれないと思う
    あとキャラが弱いからちょっと年月立つと忘れ去られるタイプ

  128. トニカク鬼カワイイ💕鬼頭に勝てるの❓

  129. >>130
    これで久々の日本史上最強馬って呼ばれてんの?

  130. JC出たから有馬は無理だとは思ってたけど引退早すぎ

  131. >>132
    凱旋門2着馬にドバイシーマでノーステッキ圧勝
    秋天で世界レコード
    斤量4キロ差の牝馬三冠に4馬身差圧勝
    世界レーティング今年1位

  132. シルクは引退させなかったけど生産側の都合で引退を強制されたようにしか見えない。

    ノーザンや社台の立場が大きい。シルクは社台グループみたいだし

  133. JCの後陣営泣いてたから絶対引退決まってると思ってた

  134. >>134 横
    世界レコード(うしろに6頭続くただの超高速馬場)
    こうして見ると全然強くないな

    ドバイシーマのレコードの方が気になる
    まあこっちも馬場だろうけど

  135. キタサトでずいぶんと差が出来た

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#