マンガやアニメの「伏線」←これを回収しろと騒ぐ勢力って必ず湧くよな
伏線の回収ばかり気にしてると後半がそればかりで意外性もなくめちゃくちゃつまらなくなる
その時その時のライブ感が1番大切
さすが漫画評論家さん
ただ整合性重視しすぎると普通はつまらなくなるのは分かる
ガイモンさんがいた海賊団もいずれ出てくるかな
彼方のアストラで散々見た
評論家気取りのアホは黙っててほしい
凡人は手堅くまとめとけ
これ
全部答えださんでもええわ
伏線を見事全て回収した作品て綺麗だけど
それが良いというとまた別の話
明らかに気になる伏線を置くのは作者が下手だから
さり気なく記憶の片隅に残る様な伏線にするべき
この伏線がすごい!みたいに言い出したらもう伏線でもなんでもないよな
忘れてた設定を回収しただけ
それはもう作者が無かったことにしてるだろ
やっちまったんだろうな
何かありそうな感じ出すのは匂わせやん
作者「実は世界を滅ぼす謎の菌の予定でしたが路線切り替えたので忘れてください」
上も伏線でよくね?
昭和の作品はネットの批判が無いから楽だったと思う
ジャヤの半分の家とか仲間の印が伏線
覇気が後付け
別にこれらが何の意味も無かったとしても問題ない
水星の魔女とエヴァ?
サボりまくってるくせに終わらせるつもりもない漫画もあるからな
6000万部売ってから全部無かった事にできるの唖然としたぞ
世の中売れもんが正義やからな
ボロクソ叩かれてるチェンソー二部も初週100万いったらなにも言わん
進撃の巨人のムカデが何者なのかとか
そういうのを伏線と認識して回収されんことにキレる奴って時々おるよな
あれはちょっと病気やと思うわ
何かしらの正解が存在すると決めつけてイライラしてる奴
馬鹿向けビジネスは滅べ
(´・ω・`)まぁすべての伏線とか回収しなくても終わりが良ければすべて良し!
(´・ω・`)進撃みたいのは稀や
(´・ω・`)10個あっても半分くらい回収できたら満足
-
-
セカンドシーズンから水星がライブ感とバズりを重視にしてから不評やんけ
-
水星は前半は面白かったけど後半はつまらんて意見が多いよな
ストーリーを丁寧にやるのはある適度必要 -
回収しない伏線ならはなから貼らなければ良いのでは?
-
>>3
ストーリーなんか誰も見てないんだよバーカ
スレミオ最高! -
今期で人気のアニメはしっかりしたアニメが多いからライブ感でやった作品でヒット作は少ないとおもう
-
>>4
貼らなかったらガキしか喜ばないジャリアニメになるぞ? -
ライブ感で面白くなった作品ってほぼないだろ
-
そもそも伏線も回収しないライブ感!な作品で人気なものって少ないやろ
-
水星もライブ感があまりにも酷くなってきてから信者の愚痴が増えまくったからそういうことだと
-
無理に回収しなくてもいいしライブ感でも良いけどたいていそういうことする作品て終わってから叩かれること多い
-
>>7
それで回収しないでライブ感とかやったら結局頭悪い作者の書いた作品とか子供向け以下の扱いになるぞ -
きし、こだまささがわとcIAととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみのしょうきょうれんごう~、わらわ
-
それやったらだいたいアンチが増えるだけで荒れる原因になるだろ
-
この手の話はアオイホノオを読めば大体解決する
-
きし、こだまささがわとcIAととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみの、しょうきょうれんごう~、わらわ
-
あれやこれやのそれっぽいのを伏線って言ってるのは読者が勝手に言ってるだけで作者は何が伏線とは言ってなくね?
-
ライブ感とかいう投げっぱなしの免罪符に成り下がった言葉嫌い
-
信者が伏線だと思い込んでそれを押し付けるから何もなかった時にこき下ろす
今週の16bitとか -
>>12
うん、だから水星も呪術も低知能のおっさんか小学校の特殊学級児しか見てないよね -
>>1
(´・ω・`)まぁすべての伏線とか回収しなくても終わりが良ければすべて良し!
(´・ω・`)進撃みたいのは稀や
(´・ω・`)10個あっても半分くらい回収できたら満足
重箱の隅をつつくように変なところを強調した偏向記事で連日色んな作品を下げまくってる奴がそんなコメントしても無価値だけどね -
回収できないなら風呂敷広げちゃダメだろ
ライブ感が大事とか知恵遅れの感想 -
伏線というか前フリしたらそれを受けるイベントがなきゃただのアホだろ
-
>マンガやアニメの「伏線」←これを回収しろと騒ぐ勢力って必ず湧くよな
主にお前らのスレやアフィカスが運営するサイトに集まる奴らの自作自演なのでは? -
伏線全回収しろとかバカらしい
お前らって殆どのものが謎のまま何も知らずに死ぬ存在なんだからどうでもいいだろ -
何かこいつら毎度他人の言葉に乗っかる事で楽してね?
-
>>2
>セカンドシーズンから
えっ? -
消費してるだけの豚が作品語るなよ
-
嫌なら読むな
嫌なら出て行け -
伏線回収やら細かいことは置いといて話が面白ければそれでいいよ
-
>>10
序盤からライブ感は満載だったろ -
水星は脚本がどうより監督が無能なせいで戦闘がクソつまらん上にスケジュールが破綻してたのが大きい。
あと放送終了後のLGBTQ問題。 -
乞食スレにいるような奴らが伏線とか言える程、内容理解してんのかね
-
伏線ぶんなげた!だから駄作!
と、伏線でもない話の外にあるものを伏線とこじつけて叩く奴は確かに多い
いざアカウント開いてみれば特撮観てるようなのばっかで辟易する -
>>1
(´・ω・`)まぁすべての伏線とか回収しなくても終わりが良ければすべて良し!
(´・ω・`)進撃みたいのは稀や
(´・ω・`)10個あっても半分くらい回収できたら満足
漫◯村のもろ関係者がまた恥ずかしげもなく、何かほざいてますね -
加齢臭が満載な5chの未読なのに判を押したかのような下げかたしてる連中は伏線とか理解できるオツム無さそう
-
水星は社会だか経済だかの学問を完璧に理解して見れば物凄く作り込まれた物語だと分かる、ってここで暴れてた奴には笑わせてもらった
-
伏線なんて人それぞれだし感じ方
お前らも思わせ振りな言動して回収しないし
お前らの存在自体がこの世界の伏線なら、さっさと回収して意味を見出だせよ
言っていることはそういうこと -
ちゃんと描写のある伏線を語るのはいいけど、どこにも描写の無い脳内ソースでさも真実味があるようなデマ垂れ流す奴がたまにおるよな
秒でバレるケース多いけど -
「ここ覚えておいてね」ってのは伏線じゃなく前フリ
「さりげなく描いてるけど実は後々生きてきまっせ」ってのが伏線
「人によっては謎かもしれないけど別になんでもないシーンです」ってのは本当になんでもないシーン
そして厄介なのが「前フリや伏線のつもりで描いたけど矛盾するからやめた」ってのがあること
これは作者しかわからんことだが後のインタビューで明らかになることもあるし墓場まで持っていく作者もいる -
きし、こだまささがわとcIAととういつきょうかい ~すがもぷりずんしゃくほうぐみの、しょうきょうれんごう~、ら。、わらわ
-
>>5
あのブスじゃ無理や
せめてキャラデザがリコリコみたいなら最高と言えたんだがな -
面白さより重要視するもんじゃないだけなのに、無駄とか言い出すのは馬鹿丸出しだわ
-
エヴァが諸悪の根源
-
>>37
うん、バカ田大学出身者の俺でもサムスン、ヒュンダイ、大宇の御三家だってわかったよ -
>>2
伏線回収しなくていい理論や
水星擁護するならぶっちゃけマジカルデストロイヤーズもガンダムってついてりゃ神格化するヤツいたレベルだわ -
岡田斗司夫見習えよ自分で答え出して納得してる
-
>>25
だから読んでる作品見てる作品くらいは綺麗に回収されるの見たいんだろうが -
-
面白ければ大体は許される
色々叩かれるのは面白くなくなったからかガチで人気あるかのどっちかが -
あからさまな伏線より序盤のこれは伏線だったのか!みたいなのが好きや
-
20そこらが描いた中学生向けのゴミみたいな穴だらけの週間連載の少年漫画を有難がってオナりだすゴミどもだらけだからしょうがないのかな
低能しかいねえ
その場しのぎと雑な匂わせの穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけ穴だらけの糞に舌を這わす低能ども
「面白ければいい」というガキみたいな顔をした爺どもの必殺技 -
死ねや
-
>>26
たまに思考放棄してるかのように同じことをずっとコメントしてる連中おるよね
botみたいなコメントばかり投下されるけど -
その時だけで楽しむなら伏線なんてどうでもいいだろうな
後の世であれ面白かったと言われる作品の中で伏線回収が見事な作品が結構あるだけで -
多数の事実から共通項からの情報の繋がりも伏線になる?
-
伏線と布石とフラグとヒントの違いを述べよ
-
>>52
コピペ? -
普段どこぞのネット民が終始やってそうなことを勢力と言うには、狭い界隈過ぎる
-
伏線を綺麗に回収してしまうと暗殺教室みたいに記憶から消えていく
妄想の余地は残しとくべき -
それが伏線だったか、ただの関係ない1場面かなんって作者にしかわからないんじゃない?
-
案の定作品名出して下げに回るコメントも拾ってる始末
-
ワンピ信者っていうなんでも伏線扱いして伏線のイメージ下げてる奴ら
-
>伏線回収もある程度はやらないと色々言われる
わかるけどその色々自体に大したものが無いし -
まどマギのキャラの名前が名字も名前も名前っぽいとか
そういう思わせぶりな設定ってのはわりかしあるよね
マギアレコードもなんとなくその設定守ってる -
漫画の連載は最初に世界観とか組み立てておかないと始められないけど
伏線にばかりこだわっていても打ち切られたら終わりなんだからエネルギーを注ぎ込み過ぎないのが大事
矛盾とかアラが見え始めたらそれは作品の寿命 -
>>65
まどマギの初期考察だと本当の名前は苗字説とかあった気がする
鏡の国アリスがモチーフだったのであの世界は現実ではなく鏡の世界とか -
>>46
ガンダムついてなくても、マジデス神格化してる奴はいるぞ。
分母数が多いかどうかが変わるだけ。 -
>>67
放送時は無茶苦茶考察されてたよねこの記事的にいえばすべて放り投げられてたけど
世界観を謎めいたものにするためにこういうのってあるよなとも -
>>67
初期設定かと思ったら初期考察かよw
視聴者の妄想とか、いらんわw -
ハンターハンターは完全にライブ感だから次の章の内容も細かくは決めてないと思うわ
-
>>70
そう言われることもあるけどちゃんと伏線として作ってあえて回収しないケースはザラにあるからな
結果回収されないと「作者そこまで考えてないと思うよ」とバカにされるが
メタファーとしては普通に入れてたとかもあるし
この辺は複雑な気がする
エヴァなんかこういうのすげーあったからな -
>>72
視聴者が勝手に勘違いしたのを伏線とは呼ばん。 -
>>72
エヴァの考察サイトで色々解説してたのあったけど
ヱヴァの新劇シリーズって本当はこうする予定だったのか?ってくらい
見事に伏線を回収した考察があったり、本編よりも考察の方が
おもしろくなったりする -
伏線を回収して欲しいかどうかよりも
話の整合性を付けてくれればいいよ
それが成り立っているなら放棄された伏線要素もこちらで考察出来るが
単に説明不足や整合性の取れてない場面が出てきたら伏線どころじゃなくなる -
>>75
キン肉マンは矛盾だらけで、30年以上続く人気シリーズ定期。 -
伏線ていうのは要するに整合性なんだよ
ストーリーにしろ世界観にしろ、整合性がとれていてこそ伏線として機能するし、だからこそ回収されなくても問題ない
先に出た情報と矛盾するようなのしか出せないのはライブ感じゃなくて、ただの行き当たりばったりかハジケリスト -
「作者側が明言してない限り妄想!」っつー原理主義者もいるよなぁ考察は
駄目ではないが… -
回収されない伏線なんて無能の証を残しておいて満足できるならそれでいいじゃない
-
>>76
求められてる物が全然違うからなぁ
というかジャンプのプロレス形式バトル漫画なんて整合性気にしてたら読めんよ
集団で戦わずタイマンで戦ってる時点で何もかもご都合よ -
水星の後半は伏線回収でもなんでもなく、ただの説明不足だろうが
-
作家気分になってる視聴者のぼくが
思い通りになって満足するからじゃねww -
壁にかけられた銃がこれみよがしに登場したら、その銃は必ずどこかで使われなければならない
(チェーホフの銃)
まぁ時代が変われば考え方も変わるか -
鬼滅も未回収の伏線多いよな
-
いや、伏線は基本回収することが前提だぞ。
それが楽しみで観ている人だっているのに。
もちろん演出でわざと回収しないのもアリだが。
本当の名作は回収しても面白くなる(回収前と視点を変えて楽しめるからだ)
というか、伏線張っている間は面白くても、
回収したらつまらなくなるような作品はただの駄作。
そう、あか○ほり○とるとかな。 -
ちゃんと考えて描いてたなら伏線だが、とりあえず描いとこうというのは布石だ
伏線や裏設定とかはちゃんと回収、開示してほしいけどな -
無職転生のターニングポイントみたいのが伏線か
-
無駄に意味深に見せようとして風呂敷広げるだけの作品はもう勘弁って話よ
-
そんなの作品によるんじゃないの?
キン肉マンみたいなのなら伏線とか重要じゃないかもしれんが、ミステリみたいな作品で伏線ぶん投げたら駄作になるだろ -
伏線を張ると伏線を引くの違いをわかってない奴が批判するんだよな
脚本論では全く別物とされてる -
伏線は回収してほしい派だけど
無駄死にを許さないマンは許さない -
明らかな伏線の場合はね
-
伏線ってそのエピソード内で回収するもの、その次のエピソードで回収するもの、ラストエピソードかその前ので回収するものぐらいに分けて張ると奥行きがあるように見えるらしい
-
そもそも伏線として描いてないものまで勝手に伏線と思ってるバカが多いだけなのでは?
-
現実でも選挙でこれやりますって伏線張っても全然回収しない政治家も多いんだし絶対に回収する必要はないよな
-
「伏線回収してない!」と騒ぐヤツの他に
「***が解決してない!」とか騒ぐヤツもいるけど
その「***」が主人公が解決する(できる)ようなもんじゃないパターンあるよなw -
そもそもそれって伏線なの?ってのを
伏線ガーフクセンガーって言い張るからなw
暇なんだろ -
とある魔術 に
伏線って 張って有るの -
> 伏線なんて放棄してナンボ
謎解きはいらないと言うアホはお前だけだよ -
回収されなかったら伏線と言わねえだろ
-
きらら系で
伏線が張ってある作品って 有るの -
後付け設定で伏線すげーーーー!!!って言ってる奴は馬鹿だと思う
-
伏線回収しようがしまいがどっちでもいいけどGANTZの吸血鬼投げっぱなしで終わったのは許さんで
-
>>1
ハッキリ言えるのはオマエラの意見なんて聞いてもゴミしか生まれないって事や -
アイドルも、夢を売る、と言えば聞こえがいいが、もてないブサたちが余計なことをしないように、夢だけを味合わせ、カネを巻き上げ、力を奪い、去勢する。
マンガやアニメも似たようなもの。海外でも人気だ、などというが、それはウソ。
基本的には、あくまで子供のもの、それも悪質と見なされている。
というのも、あれらは単純記号化するまで徹底的に複雑な情報を削ぎ落し、
その一方で、刺激的な色や音、暴力とエ○の寸止め挑発で、
ギャンブルやスポーツ、アイドル同様、内的な昂奮を誘発する。
バ○でもわかるし、バ○でも楽しめる。薬ではないとはいえ、麻○同様の中毒性がある。 -
時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。
気に食わなければ読むのをやめればいい。
もしBLEACHよりも面白いものが描ける才能があるなら、すぐに漫画家になるべきだ。
面白ければ必ずBLEACHより成功する。絵が描けないと言うのなら、努力して編集者になって漫画家にアドバイスすべきだ。本当に能力があれば、どこへ行っても歓迎される。
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。 -
18号がクリリンにキスしたのはハゲフェチの伏線?
-
ワンピースは30個くらい謎残して終わりそう
-
オタクは伏線回収と作画に異常なこだわりがある
-
伏線の思わせぶりが気に入らん!なので許さん!
-
>>101
ドまぞなんて伏線ばっかやん -
シナリオってのは数式なんだから出した数値は活用しろよ
当たり前だろ・・・ -
ワンダーエッグは凄かったな
-
ぶん投げても許されるやろはエヴァからの悪習
-
「ママは小学4年生」の伏線放棄は1クール目の時点ではどういうラストにもっていくつもりだったんだろう
-
>>106
誰も作品の話を変える話してないんだが? -
漫画は1つの作品として完結してる中で投げっぱなしがおかしいって話だろ?
なんで現実の宇宙と同列で考えてるのか、頭おかしいのか? -
アニメとか邦画の伏線って伏線である事をいちいち匂わせてくるから鬱陶しいんだよね
-
謎の解明と伏線の回収を混同してるやつが多すぎる
-
アストラは惜しかったな
-
>>118
視聴者がバカだからなマジで -
>>121
読者アホだからわかりづらい伏線は気づかんって編集からマジで言われる -
ジャイロのこと言ってるやつ馬鹿だろ
ゴンたちとは関わりないところでこんな奴いましたよって単発だったろ -
連投までしてなに顔真っ赤にしてるんだお前?
-
出来ないならやるな
-
得意げに何言ってやがんだ?
-
なんで俺の評価基準をとやかく言われないといけないわけ?
-
人気作品は丁寧に話を作っているでしょう
バズ狙いでたまたまヒットしてもそれなりのヒットくらいしか狙えない -
ちゃんと構成考えてるんだな、を感じられて評価できるからな
回収できないなら忘れてるかその時出したポッと出のアイデアってだけで作者として力不足、となる -
>>2
水星は明らかに雑になった2期から信者間で叩きが増えたからな -
伏線解消された数によって評価するやついるよな
ひとつでも残ってると放り投げだって激怒するやつ
なんか病気なんじゃないかな -
>>32
キャラ多すぎて設定やらなんでも詰め込んで結局扱いきれませんでしただからな
2クールで収まる人数や設定にしろってえの -
別に回収しなくても納得できるならいいけど投げっぱなしはやめてちゃんと意味を持たせろ
-
>>42
ぐうの音も出ない -
ライブ感頼りにすると水星みたいに終わった後でファンから叩かれまくるから
-
コードギアスもそもそもギアスって特殊能力なんなの?って思ったけど
前やってた舞himeのヒメ星ってのも結局なんなのかわかんなかったし
多分ゲーム版とかスピンオフで深掘りしてんかもしんないけど
そこまで追う熱意ないからそのうちYouTubeやwikiで知れたらいいや -
できないのに入れるのは流石にアホやん
-
チェンソ1部の評価はちゃんと考えられてるかの点で保留してた所があった
2部でそこん所を見せてくれて評価確定できるのかと思ったが、ニーズ薄そうな内容に引っ張られて雲行き怪しくなってる -
>>106
そのBLなんとかの作品自体は知らんが、どこを変えろとまで文句出す事で
その作品自体は変えられなくても、その現象によって
この形はこういう風に受け取られてこんな文句付けられる事にもなるんだなと知れる、
BLなんとかは駄目でも他や次の世代を変えられるかもしれない。
あるいは現在であっても文句への憤りが傑作ポエム新作を生み出す事もあるのかもしれない。
全くの無駄ではない。 -
何かやろうとしたけど上手くつなげられなかっだんだな…残念、、はまだいい。
エヴァみたいのがムカつく -
ライブ感とか言ってごまかしてるけど、要はウケ狙いの設定破綻シナリオだからな?
-
伏線ってのは作者が先まで考えていてそのヒントを予め出すものだから
回収するのが当たり前なんだよなあ
回収できないのは打ち切りとか不人気による路線変更とか
何も考えて無くてそれっぽい謎を出しといただけ
ってパターンだから作者の能力不足 -
進撃のヤツ、上も下も伏線じゃねえよw
-
ライブ感に見えるものでも
自分がノリノリなっただけとか いや、ただなんとなく…とか 追い込まれたヤケクソ!とか 俺の俺の右手がどうしてもコレやっとけとばかりに出てしまった…!とか
釣っとけ釣っとけwエンタメってそういうもんでしょ?とか ある。
いや、ただなんとなく…は結構すんなりハマったり後で使える事もあったりするし、後で矛盾してもご愛敬で済みやすい。 -
作者「お前らが勝手に伏線だと勘違いしてるだけじゃん」
-
でも、幻日のヨハネでルビイが時々人間サイズになる謎は回収してほしかったよな?
-
伏線回収しないなら無意味なことすんなって思うのも分かる
-
伏線は回収するもんやからな
-
伏線は回収されて初めて伏線になるのであって、答えありきだと思い込むのはただの勘違いやん
-
>>143
「その時は気付かなかったけど後で読み返したら別の意味に取れるもの」が伏線だからな
進撃だとライナーベルトルトが巨人だとバレる前の一連の行動などが伏線と言える -
バグマンで伏線っぽいものをバラ撒いておくと言ってたな
あとで読み直してそれを回収する -
逆に伏線ばら撒くだけばら撒いて全然回収しないのにおもしろい作品なんてあるの?って言おうとしたけどエヴァがそうやったな
-
名前だけ出て登場しないキャラとかは別に伏線でもなんでもないからな
作者に登場させる気がなければ単に世界観のフレーバーってだけだし
登場したら布石としても見れるってだけで -
スレ画は全て回収しまくった名作じゃないですか
-
進撃はアニとミサカの決闘シーンがキレイにスルーされてワロタ
まあ時間能力者ならではの伏線は10年かけて回収してたが -
進撃は除くけど
風呂敷畳むのが面倒くさいから主人公やキャラ殺しまくって終わりにするパターン多すぎだよな
ガンダムとか -
作者が伏線のつもりで仕込んだけど回収できないのもあると思うけど
読者が勝手にこれは伏線だと思い込んでるだけってのも多いnじゃねーの -
荒木や永野みたいに描く側はその場の思い付きでそれ以前の話をガン無視する図太さと
受ける側はそれと嘲笑して流すおおらかさがないとな
特に週間ベースでネタ垂れ流すような漫画はな -
勝手に伏線だと思ってただけで作者の人そこまで考えてないよ状態になったりするしな
-
伏線が気になっちゃうのは本筋が面白くないからなんだよ
回収出来なくても面白いものはある 具体的には知らん
読者は馬鹿だからただ面白くしとけ -
>>143
下はグリシャの目線が未来のエレンを向いている立派な伏線だよ この時は何も気づかないというまさにお手本のような伏線 -
伏線って言っても
その内容を知らせるタイミングを作者がちゃんと計算してるタイプのものと
元々隠すつもりもなかった設定だけど紹介するタイミングが無くて後から出したものとじゃ
種類が違うと思うのよね -
その伏線の回収の有無でキャラの生き方に影響がありそうなものは意味があるしやって欲しいけど
特に関わらないのなら別に回収しなくても良い感じかな
実はこの世界は未来の地球という設定なんだけどキャラの人生には大きく影響しないので
作中では拾わなかった・後から設定資料で公開、とかは別に許されるような気がする -
そもそも回収されなきゃ伏線とは呼べない
ただの思わせ -
>>146
勃起みたいなもんやろ。 -
週刊連載だと途中で設定や構想が変更されることもあるからしゃーない
ストーリーを最後まで作ってから公開されるオリジナルアニメやゲームに関してはちゃんとやれと思うけど -
>>4
回収するつもりだったけど途中で構想が変わっただけ
ストーリーが完結してから公開される作品と違って、作りながら公開してる作品だとどうしたってそういうことは起きる -
>>166
散々出てるエヴァはストーリー決めないで放送開始したそうな。 -
>>168
いや放送前からあらすじは決めてあったぞ
ただ、最終話は「色々あって大団円」としか書かれていなかった
その「色々あって」の部分が思いつかなかったせいであんなことに… -
いや、作者自身が張った伏線は回収しろや。
読者が勝手に考察して見つけた伏線はどうでもいいが、意図して張った伏線を回収しないのはただの無能。 -
それは読者に伏線と思わせる
ミスリードではないの? -
>>169
そもそも庵野的にはバッドエンドが理想の話だったから
グッドエンドなんて考えられなかったんだろうなぁと
新劇シリーズはどうにかちゃんとトゥルーエンドにする為のシリーズだったし -
>>161
この切り抜きに映っていないエレンのこと持ち出されてもなあ
この切り抜きした人は鍵のこと指してたろうに -
多くの人が回収してから気付くのが伏線で
それ以外はエピソードや小ネタでしかない
伏線はその中に紛れてることがあるから勘違いしてるやつがいる
回収されるまであくまで受け手がその中からこれは伏線ではないかと予想してるだけでしかない
最近伏線回収しろよと言われてるのはほとんどが広げた風呂敷をちゃんと畳めよの意味の誤用 -
伏線ガーはまず伏という感じの意味を調べるとこから始めような
-
進撃も別にだったろ
どんな作品でも過剰な持ち上げ勢はその作品にとっても害でしかない -
一番うざかったのはハンタでジャイロ編の終わりを伏線だと思ってるアホだな
ジャイロの話はここじゃやらないよって閉め方なのを理解できていないガイジの多いこと多いこと -
ワイは女の子に呼び出されて回収されないなんてしょっちゅうやで
-
伏線というか、謎をばらまいて明かさず終えるのはやめて欲しい
あれはなんだったの?って気になってしまう
歯にものが挟まったような感じ -
>>2
水星は伏線回収とか以前の問題
尺が全然足りていない -
水星は伏線がどうとかよりキャラの数とかなんでもライブ感で詰め込みすぎるなよって方が酷いと思う
-
>>176
回収の仕方が秀逸って言われてるんであって別に過剰に持ち上げてないでしょ
自分の気に入らない漫画が讃えられてるからって行き過ぎた嫉妬も甚だしいぞ -
進撃はいろいろ悪く言われているけど作者は努力していたからな
だいぶ前に原作が終わったのにアニメ化の時ラストを変えたり試行錯誤していた
どんな終わり方にしても「良かった」「いや、悪かった」と両方出てきて決着がつかないだろう -
進撃が伏線回収作品でよく話題に挙がって評価されてるのも納得だわ
もちろんハルキゲニアとかが何なのか謎な部分もあるけど、
伏線の貼り方と回収の仕方が自然だし、よくあんなに複雑なストーリーをまとめたなって思う
総合力で群を抜いてる -
四畳半の最終話のカタルシスを知らないんだろう
-
>>伏線なんて放棄してナンボ
回収されなかった伏線は伏線とはいわないのでは? -
まあ風呂敷広げたまんまの投げっぱなしジャーマンばっかりしてると
その作者も雑誌も見捨てられてしまうという現実 -
今、仮面ライダーアギトを見直しているが
メチャクチャ伏線回収しててオモシロすぎる
ノってる時の井上センセは凄いわ -
回収されなかった伏線は「伏線」じゃない、というのはその通りで、ただの「伏線っぽかったもの」にしかならない
それを批判してもいいけど
最近は課題を解決したことやただ展開が進んだだけのことを伏線回収とかいってるアホも多い -
けものフレンズのディストピア化した理由はきちんとアニメ化させて説明して欲しいわ
-
伏線だけ撒いて回収しないんじゃ誇大広告の詐欺みたいなもんだから
こんだけ大きい話ですよ〜ってやっといて手のひらサイズの話が出てきたらそりゃ怒るよ -
久しぶりに水星を見ているけど序盤はめちゃくちゃ面白い
二期も20話までは面白い
後はラストシーンを見るだけ -
吉田伸はもう少し人の張った伏線を大切にしろ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
伏線回収よりも射精!