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アークナイツ シナリオ◎ゲーム性◎キャラ◎音楽◎ アニメも2期までやってますこいつが日本で流行らない理由

タイトルなし



1:名無し 2023/11/21(火) 10:52:50.16
なに




2:名無し 2023/11/21(火) 10:53:47.78
耳が4つもあるからな



3:名無し 2023/11/21(火) 10:53:56.52
難しいからやろ
ワイ先月はじめたけど早くも詰んとる



12:名無し 2023/11/21(火) 11:01:21.92
>>3
動画見てやるんやでワイはそれで続けてる



5:名無し 2023/11/21(火) 10:55:03.45
ゲーム性△定期



6:名無し 2023/11/21(火) 10:55:49.45
テキスト✖︎つけとけ



9:名無し 2023/11/21(火) 11:00:25.13
シナリオはバツだろ
何話してるのかわからねえよ



11:名無し 2023/11/21(火) 11:00:47.82
>>9
ニキの知能が☓なんやろ



14:名無し 2023/11/21(火) 11:03:49.77
周回はほんと重いと思うなんでスキップねえんだよ



18:名無し 2023/11/21(火) 11:05:30.79
ソシャゲでゲームがしたいわけじゃない



20:名無し 2023/11/21(火) 11:07:37.52
>>18
これネタじゃなくてガチよな
凝ったゲーム性あると逆にやらなくなる



21:名無し 2023/11/21(火) 11:07:54.87
タワーディフェンスは流行らない
no title



23:名無し 2023/11/21(火) 11:08:19.29
>>21
アイギス流行ったやん



27:名無し 2023/11/21(火) 11:09:46.08
ワイは逆にゲームやったことなくてアニメ見たけど1話でよく分からんくて見るのやめてしまったわ
no title



29:名無し 2023/11/21(火) 11:09:50.96
タワーディフェンス好きだから気になってるけどシナリオがひたすら暗いって聞いてやるの躊躇ってるわ
明るいシナリオならやってた



30:名無し 2023/11/21(火) 11:09:58.61
専門用語だらけ
場面転換多い
字が小さい紙芝居

あれ苦もなく読める奴発達だろ



33:名無し 2023/11/21(火) 11:11:12.50
セルラン1位を定期的にとっとるし流行ってる方ちゃう?
セルラン1位童貞だらけやろソシャゲって



35:名無し 2023/11/21(火) 11:11:57.45
最近のシナリオはだいぶ翻訳よくなったけど
昔のシナリオはほんと雰囲気でしかわからなかったな
でもやっぱ完璧に内容伝わってないなぁこれと読んでて思う

ゲーム性で続けてるわ



37:名無し 2023/11/21(火) 11:13:52.77
あのアニメ未プレイ者ついていけてるんか
誰がどこで何のために戦ってるのか理解できなそうやけど



46:名無し 2023/11/21(火) 11:18:09.18
中華とキムチのハイブリッドは嫌なんよ



49:名無し 2023/11/21(火) 11:18:49.37
シナリオを読ませる気がない
あと長すぎる



50:名無し 2023/11/21(火) 11:18:51.70
スキップ機能が無かったから



52:名無し 2023/11/21(火) 11:19:56.51
メインヒロインもお前らくんが好きそうな顔やろ

no title


no title


no title



55:名無し 2023/11/21(火) 11:22:42.71
タワーディフェンス好きだからやってるけどシナリオは全部飛ばしてるわ
無課金でもある程度キャラ揃うし星3や4でも十分使えるからゲームとして面白い



60:名無し 2023/11/21(火) 11:24:46.17
配布キャラにいきなりロケランで乗ってるヘリを撃ち落とされてイベントが始まる面白ソシャゲやぞ



61:名無し 2023/11/21(火) 11:26:06.78
>>60
すまんそれの何が面白いの?



70:名無し 2023/11/21(火) 11:34:35.51
>>60
なに?どういうこと?なんか一人で盛り上がってるけどそれのどこが面白いの?



64:名無し 2023/11/21(火) 11:28:54.38
中韓ソシャゲ特有の基地仕様

あれ煩わしいだけじゃない?



74:名無し 2023/11/21(火) 11:36:31.44
ゲームやってるとクソ長ストーリーが邪魔
ストーリー読んでると激ムズゲームが邪魔



77:名無し 2023/11/21(火) 11:37:16.54
ゲーム性で売ってるタワーディフェンスなのに本国版から半年遅れなせいで全部答えバレてますw



80:名無し 2023/11/21(火) 11:38:37.11
>>77
中国人の丸パクリチャートで再生数稼いでいるYouTuberもいるしな



85:名無し 2023/11/21(火) 11:41:30.24
シナリオ全部スキップしてるわ
あのシナリオが好きな人しか読む人間残ってないから褒められてるんじゃねぇの
でんでん現象ってやつ



90:名無し 2023/11/21(火) 11:49:25.02
>>85
今やってるイベとか絶賛されてる言うけどあれ持ち上げてんのライン生命のキャラ好きな奴だけやろ思うわ



94:名無し 2023/11/21(火) 11:52:35.15
シナリオは△やろ
喋らせ過ぎて煩雑になっとるぞ



109:名無し 2023/11/21(火) 11:59:24.41
音楽良いって言うけどゲーム外で公開されてる楽曲ばっかでイマイチだわ
音律見てもどう楽しめばいいかわからんわ



144:名無し 2023/11/21(火) 12:27:41.02
個人的にオート周回は嬉しい
後はオートで20回連続周回とか出たらクソ便利なんだけどなぁ。色々不便すぎる



146:名無し 2023/11/21(火) 12:29:28.73
>>144
中華の4.5周年で実装告知されたしそのうちくるで



157:名無し 2023/11/21(火) 12:35:09.81
アニメも質低いしなぁ
アズレンでキレてアニメスタジオ作ったの完全に失敗やろ
まあ中国人らしいアホくさムーブでワイは好きやけど
笑えるし



163:名無し 2023/11/21(火) 12:39:38.13
文章時々よくわからんくなるけど原神の世界任務よりは全然読みやすいわ



176:名無し 2023/11/21(火) 12:46:21.00
アークナイツの新しいやつ出るやん?
あれってこっちやってないと困る感じ?



218:名無し 2023/11/21(火) 13:11:53.23
ウマ娘という重課金からのお祈りゲーが流行った理由誰にも分からない



228:名無し 2023/11/21(火) 13:21:38.49
今始めても遅すぎることはない?
古参勢と絶望的な差があるとかやなければええんやが



229:名無し 2023/11/21(火) 13:22:22.45
>>228
対人要素ないからいつ始めてもええで



244:名無し 2023/11/21(火) 13:28:27.54
周回中にシナリオ読めるんならよかったのに
長い周回おわってそこからシナリオ見るかって気分にはならん



299:名無し 2023/11/21(火) 14:09:46.18
流行りかけたと思ったら原神にボコられたからな

 
 


 
(´・ω・`)アニメさぁ、他番組とかぶりすぎなんよ・・・・

(´・ω・`)あの時間にした人無能
 
 
 

 
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  1. 荒らし削除

  2. 艦これですらそこそこヒットしたんだからそらアクナイだってウケるやろ

  3. ゲーム性××
    TDだから一切興味がない
    エンドフィールド出してから言うべき

  4. 荒らし削除

  5. アニメ観たけどつまんなくて3話で切った

  6. シナリオの話ならカスも良い所だぞ
    良いって評価だったのはパクリが判明した初期だけ

  7. 今年ガチャ連発してるけどなんかあるんか?

  8. セルラン1位何回も取っといて流行ってない扱いされんのか

  9. 荒らし削除

  10. コミケサークルも爆死だけど、アズレン98サークル爆死よりは頑張ってるよねアクナイサークル数

  11. 限定キャラ出すたびに一位取るのに流行ってないとかアンテナ低過ぎだろ

  12. 荒らし削除

  13. >>13
    それだったら放置少女の方が流行ってる事になるよなw

  14. ゲームが難しいから
    強いキャラを引いてポチポチ押してるだけじゃクリアできないからな
    ちゃんと戦略性があるゲームだから脳みそが退化した日本人では無理

  15. 悲報:12月に開催する予定だったX-CONというコンサートライブが中止になる❗️
    前の長野ライブみたく主催者側が勝手に中止出来るんだなー

  16. 荒らし削除

  17. 今やってるイベントのストーリーが良いって評価されてるのに逆張りすぎる
    個人的にはアークナイツがスマホゲーで一番おもしろい

  18. アニメだけ見てるけど敵も味方も詰んでるわ状態までいってるのに何故か急にモタモタしだして主力逃がしあう展開でイライラする
    ドクターとやらの存在意義もさっぱり分からん
    指揮してたのも最初だけだし

  19. 本当に流行ってなければ、ファンアートや二次創作なんて産まれねぇから。

    少なくてもアークナイツの創作物はあるから、まったく流行ってないってのは語弊があると思う。

    逆に個人的にはライアーライアーの方が流行ってねぇだろ。
    創作物は公式が雇ったイラストレーターに描かせてるコミカライズだけ。
    身内ではしゃいでるみたいで、そっちの方がきしょい。

  20. だってクソオス出てくるじゃん

  21. >>15
    実際放置少女はそこそこ売り上げ出してるからな
    ここで話題になるようなサイゲゲーで放置少女に勝てるのウマくらいだし

  22. 何だかんだでセルラン一位取ってるし売れてるから凄いとは思うわ
    爆発的にキタ訳じゃなくてジワジワ流行ってる感じ

    コミケのサークル数もそこらの木っ端に比べてしっかり島あるくらいには多いし、ファンアートも多い、YouTubeの攻略動画再生数も結構見られてるから人は多いんやろな
    ただ、信者が争う気無さすぎて煽ってもキレてくれないんよね
    だからやらおんとは絶望的に相性悪い
    良く言えばユーザーが大人、悪く言えば専用まとめに引き込もって出てこない陰キャ

  23. 荒らし削除

  24. ◎じゃないから流行らなかっただけだろ

  25. TDはモンスター娘TDがおもろいよね

  26. 意味不明なアニメ。しかも顏のアップばかりで動きも少なく出来も良く無い
    そもそもあいつらが何をしてるのかも理解できん

  27. >>15
    放置少女って1位取ったことあるんか
    いつも中間ぐらいで安定してるなとは思ってたけど

  28. アーミヤの薬会社 テロリストの敵側
    政府の正規軍 敵味方問わず感染者を倒す謎勢力 意味わからん民間人

    マジで不毛な争いして、暗くて、敵対関係も解り辛いし
    倒している相手が同種なだけで萎えるし 動物の耳があるのもあれだし 放射能に汚染された感

  29. >>24
    それだけ民度が高いんだからいいことじゃない?
    沸点低すぎるハッタショじゃないってことなんだから

  30. ゲーム画面さすがにショボすぎんよ

  31. CMからして中二病すぎてついていけませんwwww

  32. >>15
    放置少女やったことあるならなぜかなんてわかりきってるだろ
    あんなに集金圧力があるゲーム見たことないからな
    レイド戦で無課金なんて1秒耐えられない肉壁にしかなれないんだからw
    つまり廃課金者しか残ってない

  33. >>24
    ファンが中々増えない感じ

  34. >>24
    コラボ時だけじゃね? コラボ元の人気でセルラン上がることはソシャゲではよくある

  35. 荒らし削除

  36. >>29
    自社買いしてると思うわ
    鯖が大量にあるけどそれぞれの鯖にbotみたいな廃課金アカウントが据えられてる

  37. 流行ってるが

  38. またヨスタのステマしてんのか

  39. アイギスはエロブラゲとしては売れたねってレベルだから
    アイギス売れたやん!!とか言っても殆どの人はペルソナ3の話と思うだけ

  40. 荒らし削除

  41. まあ常に本国から半年遅れてそれを埋めようともしないので何がくるのかどんなイベントくるのか前もって分かっててつまらないと言うのはあるわな
    ただゲーム的に同時開始だと攻略できない!って声も上がりそうだし答えを見てからプレイしたいって人もいるんだろうね

  42. 日本人がゲームに求めてるのは簡単ポチポチ操作でカジュアルに楽しめて話題の種になること
    アークナイツは忙しなくて重くて話題の種にならない

  43. シナリオというよりテキストは翻訳言葉がくさいからバツつけていいぞ

  44. 限定キャラとWピックアップの交換対象じゃない方狙わないならガチャも優しい方ではある、1ガチャ2000円ぐらいだ段々星6当たる確率上がっていくし。
    凸もそこまで重要でもないし

  45. 課金ゲーでタワーディフェンスとかやりたかねーよ

  46. 画面が暗すぎて重い

  47. >>47
    大丈夫だよ
    課金しない方が面白いから

  48. 今日、ウマ娘とガルパンと一緒にローソンコラボしたらしいが取り扱ってない店かなり多いらしいな
    全然見かけない

  49. イベント行ったら明らかに艦これから流れてきただろって高齢オタクばっかりだったから途端に興ざめして消した

  50. 荒らし削除

  51. そう言えばアクナイにはオートがないんだっけ
    全く同じムーブをするモードはあってもレベル上がったりするとムーブが崩れるのってまだあの仕様なの?

  52. >>43
    ガチャ当たりかどうかもわかるしな、ホルンとか向こうだと限定前だから取らない人多くて後悔したらしいし

  53. これ以外ソシャゲをやらないって人なら良いかもな

  54. アイギス流行るのは当たり前やろ
    エロでのご褒美完備なんやし
    逆に何らかのご褒美無しでやらせようとしても見向きもされない
    キャラかっこいいかわいいとかの要素単体は
    この手のブラウザで流行ったタイプのゲームではほぼ無価値

  55. >>53
    オートはあるけどスキップが1コンテンツくらいしかない
    毎日携帯の充電の寿命減らすために素材集めに
    只管オート放置

  56. 殆ど×だろ

  57. ブルアカみたいにキモオタが喜びそうなキャラデザとも違うしな

  58. キャラがあんまりピンとくるやつが居ないし
    バズらないからまあ皆もそうなんちゃうか

  59. >>53
    自動指揮はそのままやな、余裕もってクリアしとけば崩れることもほぼないけどギリギリなら崩れる可能性高い。
    殲滅戦はスキップ可能になった、スキップないとき20分ぐらいかかってたからアホかと

  60. 原神みたいな感じの大型新作が出るんだろ
    今更古い方をする理由もない

  61. >>59
    そのブルアカもキャラ自体が飽きられてきてるけどね。新キャラまったく人気出ないし

  62. ゲームはともかく何でこれアニメ化した感がキツイ

  63. 荒らし削除

  64. >>50
    ガルパンよりも扱い酷いのか

  65. 鉄壁の女神からやってる身としてはアイギス10周年が感慨深いな

  66. ちょっとやってたけどこのソシャゲ金使う要素なさすぎじゃねぇか?

  67. アニメはゴブリンアンラクの裏にされちゃってるからな

  68. キャラの多さ◎キャラ立ち×

    はぁ……はぁ……、頑張ったけど結局どうにもなりませんでした……
    を繰り返す深い()シナリオ

  69. シナリオは△
    ゲーム性は×
    キャラは〇 
    音楽〇

    やらおんがヨースター贔屓だから間違ってるけど実際はこんなところだよ
    シナリオは△にしたけど好きな人は◎になるかも。万人向けではないってこと

  70. まあアニメは新規は盛り上がらないけど既プレイは気に入ってて円盤購入してるし
    ソシャゲアニメとしては良いほうかな

  71. UIが凝りすぎて糞

  72. 登場キャラがみんなすごい理路整然と話してくるから気後れしちゃう

  73. 荒らし削除

  74. >>74
    ドクターだいしゅきみたいなタイプもいないではないがあざとくはないからね

  75. >>34
    アークナイツがその最たるもんだからねぇ

  76. 限定出せば毎回1位なのに流行ってないとは

  77. アニメ見てるけど、敵も味方も上の存在に良いように動かされてるだけで好転する気配なく消耗していってるだけだからな
    おとなしくアーミヤの曇り顔とチェン隊長の足に専念して見てるわ

    ゲームだと状況は進んでるのだろうか

  78. >>77
    はいエアプ

  79. >>63
    今まさに新キャラトレンド1位だけど…

  80. >>71
    まあ頭弱い人向けのゲームではないからね

  81. 荒らし削除

  82. 古戦場始まったか…やってくるかめんど

  83. >>79
    何故か本編シナリオより今やってるイベントストーリーの方が物語の核心に触れてる謎、アーミヤさんの出番0です

  84. >>81
    それお前のおすすめトレンドだぞ

  85. そもそもTDがニッチ定期

  86. 荒らし削除

  87. >>78
    今の面白さが持続されるなら1位とかどうでもいいんだよな
    人を選ぶゲームだって理解してるし

  88. 大陸版と日本版で実装に半年ほど差があって大陸版でネタバレくらうからな
    ガチャ計画立てられるのはいいけどね

  89. >>86
    日本のトレンドなんだよなぁ

  90. チー牛しかやってないだろうからタイトルを
    チーズナイツに改名しろ

  91. 荒らし削除

  92. 荒らし削除

  93. >>89
    というか中国で爆売れしてるから日本の売上とかあまり関係ないしな

  94. アイギスもあの事件のことは忘れて今からでもアニメ化せんかな

  95. オタク向けすぎるから
    アニメ8話を1回だけ見た
    設定も何も知らない状態でうさ耳女子が本気で戦争してる絵はギャグコスプレにしか見えない

  96. 日本運営がヨースターだから

  97. >>91
    単に空き巣だろ
    17時〜19時頃はテレビのゴールデンタイム前だからポストが少なくても一位になる
    実際、順位は10000ポストも行ってないorトレンド入って時間経ってるのばっか

  98. シナリオパートがボイス無しの紙芝居状態で文字が小さいから読むだけで疲れるし、
    翻訳の問題なのか文章が全体的に堅苦しくて内容を理解するのも疲れる。
    理解すれば面白いんだけど理解するまでが本当に疲れる。せめてフルボイスならだいぶ違うんだろうが。

  99. >>81
    今って新キャラ追加で話題になるソシャゲって
    FGO、ウマ娘、ブルアカ、原神くらいかな?

  100. >>99
    そうゆうことにしておきた陰謀論者かw

  101. ゲームをしてないとアニメだけ見ても訳が分からない

  102. >>100
    スマホでやるとシナリオ読ませる気あるかってくらい字が小さいよね

  103. 作画だけ美しいクソアニメって感じだ

  104. >>101
    実はアークナイツも大陸版で新キャラ発表されたらトレンド1位になること多いよ

  105. >>100
    フルボイスでもキツい気がする
    話の内容をもっとレベル下げて欲しい

  106. 暗いから

  107. >>106
    ムリオジとか実装決定されたら、そらトレンド入りますわ

  108. アニメ面白いけどゲームやってないと分からんしな
    アクナイに限った話じゃないけど

  109. 最新イベントの孤星が良すぎて泣いたとか感動しすぎて過去一だとか言われてたので
    全部読んだけど

    これのどこが感動して泣くんや????????

  110. >>102
    この時間帯のXのトレンド傾向見ろよw
    2000ポストでもランキング入りする時間帯だぞw

  111. こないだセルラン1位とったしサークル数164らしいから十分人気なんじゃないの

  112. 暗すぎるしなアニメ。今のオタク層には無理だろ。
    アークナイツのアニメスカッたる瞬間一度もないからな今の所。
    ずっと曇天みたいな展開で終わる。

  113. それはタイミングだよ
    今流行の物だって例えばフリーレンとかは少し前なら埋もれてる
    地味だしよくあるもんだ、覇権なんぞ運とタイミングで決まる

  114. 話暗くて3話で観るのやめたわ

  115. 今のアニオタなんて所詮はイナゴだからな
    仕方ないね

  116. タワーディフェンスは好きだけどソシャゲのタワーディフェンスなんて面白いわけないじゃん
    勝手なイメージですまんけど金でどうにかなるタワーディフェンスとかクソでしょ

  117. 耳が4つあるから?
    むしろ獣耳と人間耳の両方があるデザインの方が正解なんだよなあ
    ウマ娘みたいに人間耳が無くて頭おかしいの上に獣耳しか無いデザインは人間の遺伝子に刻まれた本能的に見たら奇妙に見えるんよ

  118. 小難しそうな会話ダラダラと長ったらしくしてるだけで実際のところ深い話でもなかったり、核心については大体「今は知る必要はない」だからスッキリすることが無い

    TDが本当に好きな奴にしかお勧めできる内容じゃないでしょ

  119. アニメはずっと逃げ回ってるだけで糞つまらん

  120. >>111
    自己中女がラスボスかぁとメガネ外すんじゃねぇ
    くらいしか感想ないわ

  121. 本編のイベントもメインストーリー2部も盛り上がりどころが一切ない
    ずっと長い文章苦痛とともに読み続けてきたけどマジできついぞ
    暗いだけで展開が死んでる。

  122. >>118
    なんか気の毒なほどアホやなぁ
    アークナイツは一生やらないでいいぞ

  123. 原神のほうが最近はストーリー泣かせにきて良かったわ
    アークナイツは文章多いくせにまるでおもしろい展開が無いのまじで笑う
    暗いなら暗いなりの面白いストーリーにしてみせてくれや

  124. >>124
    実際やってる側からしたら不服なのはわかるよ
    だがそれにしたって「アークナイツは一生やらないでいいぞ」はないだろw
    その反論は逆にお前が哀れに見える

  125. ゲーム性がめんどくせーだけなのがな

  126. >>119
    耳が4つある方がおかしいだろ
    人間の脳や骨の機能的に処理しきれない

  127. >>126
    未プレイで金でどうにかなっちゃうと言い切るのはアホでしか無いでしょ

  128. >>118
    金だけではどうにもならんぞふつーに試行錯誤しなきゃむり

  129. 面白くないからだろ

  130. 育成がマゾ過ぎる

  131. >>129
    そういう反論ならわかるよ
    俺エアプだしそこ突かれたらなんも言えんもん
    でも「アークナイツは一生やらないでいいぞ」はちょっとねw

  132. アニメは新規獲得目的ではないだろ
    あれでそのつもりなら説明不足すぎるし

  133. >>131
    面白くなかったらグローバルで稼げないだろゲーム性が受けてるから年間150億越えで稼げるん
    だし

  134. このテーマでキャラデがコケシじゃダメなんだよ
    虐殺器官とか見た後じゃほんと嘆きたくなる

  135. >>133
    試行錯誤して遊ぶゲームに向いてなさそうだし
    やったところでケチしかつけなそうな奴はやらんでいいよ

  136. >>134
    そもそもアニメ向きでない本編をアニメ化したこと自体が失敗

  137. >>137
    うんうんそうだね
    その反論も正しいよ
    「アークナイツは一生やらないでいいぞ」はぶつける言葉としては間抜けすぎるけどねw

  138. やっぱブルアカじゃないと対立煽りも伸びないな

  139. アークナイツの何かの曲がハリウッドで賞取ったのは知ってる

  140. >>111
    好きだけど泣くような話ではないわな

  141. 在日しかやってない

  142. >>140
    ブルアカって何故あれほど
    ガイジなアンチを生みだせるんだろうね?

  143. 日本ではやってないだけで全世界ランキングでは凄いことになってるんだよな
    お前らが見る目無いだけ
    新実装のシナリオ凄い面白いから黙って読め

  144. 正直未だに誰が感染者とやらかあんまり分かってねーや
    ありがちな設定だけど人間と獣人みたいに視覚的に分かりやすい要素で対立されたほうがありがたいわ

  145. >>143
    ワイ知らないうちに在日になってた

  146. >>145
    エアプばればれやん
    もうちょっと頑張れ

  147. アイギスをやり続けてた身としてはわざわざ似たようなゲーム性のソシャゲを1から始める気にはならないんよ
    しかもそれが中国のゲームならなおさら

  148. >>147
    早めに気付けて良かったな
    母国へ帰るんだ

  149. >>149
    でも気になって仕方がないから、わざわざ記事読みに来てコメントしちゃうんだよね

  150. >>148
    ネガキャンするならもっと具体的に言えよ
    そんな煽り方だとスクエニアンチにも劣るぞw

  151. ゲーム性は好きだけどシナリオは暗いし読みにくいしであまり好きじゃないです

  152. >>151
    それがやらおんを見る者としての義務だからね

  153. 1期微妙やったけど2期めっちゃ面白いわ
    ゲームやってないから細かいことはわからん

  154. アイギスでお腹いっぱいなんだ

  155. >>151
    どんな記事にも例えエアプであっても何かしらの煽りコメントを残すのが模範的なやらチル仕草だろう

  156. >>155
    1期はチュートリアル
    今やってる6章くらいからやっとシナリオがまともになってくる

  157. シナリオはちょうどアニメでやってるんだから評価分かるだろ
    褒めてる奴見たことないわ

  158. ゲームプレイヤー向けに作ってるからアニメから入った奴の事など知らんってスタンスって聞いた
    ゲームのプレイヤーの間では概ね好評だし、アニメ組ざまあといった意識
    興味あるならゲームのプレーをお薦めする

  159. >>アニメも質低いしなぁ
    アズレンでキレてアニメスタジオ作ったの完全に失敗やろ
    まあ中国人らしいアホくさムーブでワイは好きやけど
    笑えるし

    そのキレられたアニメ会社は五等分で覚醒して優良会社になったのが本当に面白いわw

  160. >>160
    アニメ組だったけど切ってスッキリでしたわw
    配信死んでるのによくそんな強気だと感心するけど

  161. フロム信者の俺はこういう暗い話大好きだぜ

  162. 単純に周回が重いし、危機契約とかカンニング無しでやろうとすると難しくて時間が溶ける溶ける…
    動画の答え合わせ見れば楽勝だけど、逆に言えばカンニング無いとキャラ揃ってても難しい。
    課金圧が低くてやりごたえ抜群やし面白いのは間違い無いが、ソシャゲとしてはデイリーがメチャクチャ重いし、高レア持ってれば無双出来るわけでも無い。
    あと単純にキャラに魅力が無い。ソシャゲとしてはコレが致命的。

  163. くそテーブルガチャゲー
    リアフレと一緒に始めたのに星6の人数差40ついて萎えてやめたわ
    アカウントごとにテーブル決まっててワイがイフリータ7回出しとる間にフレは新キャラ10人引いてたからな

  164. インフレ高難易度化とギミック複雑化が進みすぎて攻略動画見るのが前提になってるようなゲームだからなぁ
    公式が「攻略動画投稿してね」なんてキャンペーンやってるの見たのこのゲームが初めて
    流行るわけない

  165. 2行以上の文章読めない奴や頭悪い奴には難しすぎるんだろ
    俺は話は分かるし普通にゲーム楽しんでるけど

  166. 抽象的かつ曖昧な中身の無い駄作
    中華の検閲を考慮したストーリー
    どうにもこうにも平坦なシナリオだから
    アニメも作画はそれなりだけど面白味も無く
    盛り上がりに欠けるんだよ
    ドクターって言う割にやってんのは戦況分析官

  167. とくさんがアイギスアイギス言ってるけどアイギスとかもう初心者お断りの英傑ゲーやろ
    しかもこの前復帰したら期間限定イベントでしか得られないバフあって復帰したのに一気にやる気無くなったし

  168. >>165
    それは大変だ、病院で診てもらった方がいい

  169. >>167
    全く関係無いな
    むしろ中華土人にお似合いの程度のレベル
    こんなのが面白いとか底が浅いと言ってる様なモンだよw

  170. 面白くねえからに決まってんだろw

  171. >>170
    そう思うならスルーしとけばいいのにガチャテーブルの話すると必ず食いついてくるよね
    否定しとかないと何かまずいのかなw?

  172. ギリギリ中華オリジナルと呼んでいいが
    そうするとどうなるのか……って云うのを
    わかりやすいカタチにした作品
    要するに面白くない

  173. ガチャから男が出てくる時点でやる気しねーわ
    なんで金払って男ゲットしなきゃいけねーんだよハゲ

  174. >>161
    調べたら5等分以外碌なアニメ作ってなくて草。バイブリー持ち上げ路線は流石にキツいやろ

  175. 中華がー中華がー言ってるけどバズりまくったスイカゲームとかも中国生まれなんよね
    もはや日本から中国にじゃなくて中国から日本になってるわ

  176. UIが解りにくい
    ストーリーは音声無し
    数年やったけど流石にきつくて辞めちゃったわ

  177. 軽快さや爽快感も無くひたすら地味

  178. 中華って国家とか反体制派とかタブーだからな
    その中で唯一使えるのがテロリストってタイプ
    謎の自然災害とかさw
    それでも中華国内の何かに結びつくのは無理
    原神見りゃよくわかる 中身の無い平坦な物語

  179. >>177
    たまたまVTuberがやったのがキッカケで
    安いし底辺でも買えるから飛びついただけ
    パズルゲーなんてその時たまたまよ

  180. >>177
    おバカ中華土人君?
    スイカゲーにまともなストーリーがあんの?w

  181. 日本では言うほど売れてないと思うけど中国だと結構人気あるからな

    あとストーリーが長いって言うけど文庫本1冊分あるかないかくらいだからそんなんでもなくないか?その辺の小説より少ないくらいだよ

  182. なろう系が流行るような日本で人気が出るわけないだろ
    長い文章も小難しい話も、今の日本人には読めないし理解もできないんだよ

  183. >>183
    FGOよりは短い

  184. CSは日本、ソシャゲは中韓で住み分ければいい

  185. >>176
    5等分も劇場版は売れたけど2期は微妙だしな

  186. >>169
    ヤシャシーンあたりの時点で王子のバフ別衣装が期間限定イベントだし、昔から多いよ

  187. ずっとやらおんでゲーハー関連見てきたからアズレンとかアークナイツとか弱いんだってなってたけど、今日初めて月別売上サイト見てきた
    ピッコマ78億 ウマ32億 ポケgo28億 ニケ26億
    ブルアカ21億
    アークナイツ19億
    アズレン6億
    グラブル7900万
    プリコネ1億
    全然終わってねぇじゃねぇか

  188. >>189
    ちなみにコメ欄で出てるアイギスは1億3000万だったぞ

  189. アニメの1期1話でカットしたから、ゲームも当然スルー

  190. 流行ってる感はないけどヨースターで1番売れてるゲームだよな

  191. 日本のソシャゲに万単位で課金してる人見ると課金圧低くてやりごたえのあるアクナイやってて良かったって思うわ

  192. 初期の育成がきつい一定期間続ければ楽になるけど
    低レアでもクリアできるのは素晴らしいが

  193. >>189
    いや何のサイト?それ
    売上なんてどこの会社も公開してないはずだけど

  194. >>189
    アズレンは年に150億以上稼いでるぞ
    そのサイト信憑性無いな

  195. ピッコマライン越えれず死ぬソシャゲが多い中4年近くたってもピッコマライン越えれる数少ないゲームの一つだから大流行はしてなくても人気はあるほうと言える

  196. >>195
    どうせガメイのどんぶり勘定だろ

  197. 中国の半年遅れのスケジュールでやってるから生放送や新キャラ発表されてもプレイヤーは皆知ってるから盛り上がらんし、ガチャ石も強キャラ用に温存するから限定キャラの時しかセルラン上がらない

  198. >>196
    それは全世界の年間累計な
    17ヵ国で配信してるからな>アズレン

  199. めちゃくちゃ面白いけどな、分かるやつだけ分かってくれればいい

  200. >>199
    恒常イネスはセルラン9位だったぞ

  201. 日本には集金装置に集金された金額でマウント取る馬鹿が多いから流行らない。

  202. 中華ソシャゲやってるやつって習近平に金落としてるって自覚してるの?

  203. >>201
    ひっそりと楽しめりゃいいよな、アークナイツに関しちゃここでオワコンオワコンステマステマ爆死爆死と馬鹿にしまくってもらって人が来ないようにしてくれてもいいわ

  204. こんなステマしかやってねえから相手にされねえんだよ

    主にアニメなどオタが一般層になって一般層向けに作られるようになったから、エロ萌え豚向けの供給が細っている。だから、エロ萌え豚たちがエロ売りをやってる中華ゲーに食いついてる状態ってだけだろ。狭い界隈だ

    まぁ、アニメが一般向け供給ばかりになり始めてたので、以前からエロ萌え豚向けの供給はきちんとやっていたほうが良いとは思ってたけどね。
    コアなオタク向けは、ある意味でアニメ・マンガの土台だからな。規模が小さくても大事にしないといけない客層。
    露骨なエロ漫画、エロアニメみたいのでは無く幅広い趣向を大事にしろって事。糞ポリコレみたいなゴリ押し百合、同性愛じゃなくてな

  205. >>204
    自覚しながらミホヨとヨースターに貢いでます

  206. >>30
    中韓ゲーって何か内ゲバとか、小競合い感のあるシナリオ多いよな。何か見てくれと比べて話がこぢんまりしてる

  207. >>204
    サービス開始からやってるから今更なんだわ?

  208. >>51
    ソシャゲ何て高齢オタクばっかだろ

  209. >>204
    ワイもPC関連で随分キンペーに貢いだな

  210. >>63
    擬人化もの、史実ものでもないこの辺のゲームは、人気維持するには人気キャラか、面白いストーリーを出し続けるか、ゲームのバランスを維持し付けるしかない。ただ、大体そんなに上手くいかんから、ブルアカはその壁にぶち当たりつつあるんじゃないかね

  211. >>204
    中国製品なんてそこら中にあふれてるから今更だろ
    野菜の生産地とか服のタグとか見たことないんか?

  212. サンキューバイブリースタジオ
    ヨースターと縁切りして五等分と100カノの作画を頑張ってくれたことはガチで評価してるよ

  213. >>144
    信者がガイジだからやろ
    いろんなスレに湧いてあらゆるコンテンツに喧嘩売ってくる

  214. >>216
    ニケのゲーム性とタワーディフェンスではまったく違うのに下位互換とは?

  215. 中華のシナリオ本当に読みづらい
    初見で読めない当て字みたいな漢字&意味すらわからん単語連発が多すぎる
    今界隈で人気のブルアカだけ結構読みやすいようにされてるなと思った
    ブルアカだけやった事ないからどうかわからんけど

  216. >>215
    そしたらウマとかアズとか艦とか全部じゃないですかー

  217. >>217
    パッと見の印象だけで語ってるんでしょ

  218. 初期はやってたけどデイリーやイベントで時間取られて重荷になったから辞めた。
    ストーリーも陰険でカタルシスとかもないし危機契約18等級クリア出来てもやっと解放されたみたいな感じで達成感もないしな

  219. 結構プレイしてたけど育成に必要なアイテム集めるのに今どきスキップできない仕様で時間かかりすぎる

  220. >>219
    この会話の流れでそれ言うのブルガイジしか居ないぞ

  221. タワーディフェンスって受け身のゲーム性だから合わん人はほんとイライラするんよ

  222. >>199
    開始1年目にバグパイプの新規ピックアップでセルラン2位取ってるし、恒常キャラでもスルトとかムリナールみたいな強キャラの実装くると普通に1ケタ順位取るから安心して

  223. >>223
    やってるの別ゲーですけどね?
    ちなみにうちのやってるゲームはだした3つの中の1つが沸いて暴れた
    何とは言わんが

  224. アニメ見てたら敵側のホモが死んでもう1人のカマホモが泣いててお涙頂戴してたけど
    その前に一般人殺しまくってるからザマァとしか思わなかったし
    中国人の感性がよく分からんわ

  225. FEHやって思ったわ
    タワーディフェンスは劣化SRPG

  226. 流行ってないゲームにすら勝てないジャップソシャゲw

  227. >>226
    どうせそっちが先になんかやったんだろ

  228. アニメが綺麗なのにほんと空気で草

  229. >>230
    開始3ヶ月くらいのゲームで何したんだろうなw
    まぁ話通じないっぽ

  230. >>223
    ブルアカに親かなんかやられた人?
    結構盲目的に見えるが

  231. アークナイツはタワーディフェンスじゃなくてタワーオフェンスだろ?
    日本人はタワーディフェンスのゲーム今の今までほとんど触ってこなかったんだから浅い知識でタワーディフェンス語るなよ

  232. タワーディフェンス、シナリオ暗いが答えやん

  233. アークザラッドなら 2からが本番な感じかな

  234. 暇な時間にちょっとやれれば良いので面倒なげむーはやらなくていいですw

  235. >>234
    深い知識で語ってみてどうぞ

  236. タワーディフェンスで足止め役はともかく
    遠距離攻撃の奴を攻撃してくるのはつまらん
    しかも一部の敵の攻撃力がイカれててクソゲーとしか
    思えなかったわ

  237. >>234
    調べてみたがTDだと守るべき拠点や防衛するべきキングとなるユニット自体が戦闘力を持って敵拠点まで前進するのがタワーオフェンスのように思うんだが拠点防衛型のアークナイツはやっぱタワーディフェンスなんじゃないの?
    間違ってたら違いを教えてもらえると嬉しい

  238. アニメを数話見た限りブリーチのオサレ雰囲気のままただでさえ薄味カルピスなストーリーをさらに大量の水で薄めたような感じ

  239. >>239
    アイギスもモン娘TDも遠距離攻撃のやつ狙われるし攻撃力えげつないぞ

  240. スラングで盛り上がるのやめー

  241. >>24
    アクナイなんて所詮NIKKEとFGOに勝てないクセに、何イキリ散らしてるの?君は馬鹿なのかい?

  242. アクナイなんて所詮はNIKKEにもFGOにも勝てん雑魚だろ?
    やら管は馬鹿なのかい?て言うか中華企業に幾ら貰ったの?

  243. >>189
    ガメイのインチキ売り上げ数字を利用して、何イキリ散らしてるの?君は馬鹿なのかい?

  244. アクナイのタワーディフェンスと言うゲーム性そのものが、複雑でクソムズイから流行るわけないだろ?特に日本じゃ流行らなかったからな

  245. >>246
    ニケ信者さんユーザーのほとんどが中国人なのにそんなにいきらないで

  246. >>249
    ピッコマライン越えれる数少ないソシャゲの一つだけどな

  247. インチキ売上で中華が雑魚ってたらウキウキのネトウヨ

  248. 中華ゲー、韓国ゲー嫌いなやらチルとかとくさんぐらいしかいないのにウマ娘民に擦り付けようとすんなよ

  249. もうアークナイツはうんこゲーでいいじゃん
    上げ下げで一喜一憂するようなゲームでもないしワイはけーちゃんの絵日記が始まるまで全裸待機じゃ

  250. そりゃ覇権とは言えなくても結構売れてるし流行ってる方じゃないの?
    セルラン以外のtwitterのいいねとかYoutubeの再生数も悪くない数字だよ

  251. アクナイほどゲーム性高いゲーム他にあんの?
    詳しい人教えて

  252. >>252
    日本語喋れ

  253. >>256
    アイギス

  254. アニメ見てるけど詰まらん
    と言うか訳分らん
    完全説明不足

  255. アズレンは年間売上1億ドル稼いでるし、ブルアカはコミケ覇権と話題性で立場逆転されるし、アクナイにはDMMが誇るタワーディフェンスゲームが軒並みごぼう抜きされるし、雀魂はセガのMJを降して麻雀アプリのトップへ

    数年前まではとくさんに散々馬鹿にされてたのに今ではどれも成功してるからヨースターはすごいよな

  256. 90年代じゃ無いんだからあまり暗い話は流行らない。それだけ。

  257. >>255
    でもあのNIKKEに売り上げで負けてるだろ?アクナイは。

  258. >>259
    逆にあれでわかったら凄いと思う
    メインストーリーと龍門絡みの外伝を履修してやっとキャラやストーリーが理解できるレベルだわ

  259. >>260
    ブルアカは同人人気が取り柄の、セルランでFGOとNIKKEに負けてる雑魚だろ?
    何イキリ散らしてるの?ヨスタ戦士が?

  260. >>260
    移管されたガデテル、セブンなんちゃらや死にかけのエーテルゲイザーを忘れないであげて

  261. >>256
    NIKKEだろうが?そんな事を分からないの?ヨスタド低能戦士は

  262. アイギスで良くない?
    ちょうど来月で10周年だし

  263. >>267
    ソシャゲじゃない上エロゲじゃないか

  264. アイギスよりは曲が良いって所は褒めれるところ

  265. アイギス随分前のなんぞのコラボで10秒戦争ナルサスとか言われるぶっ壊れキャラ出した後炎上してた記憶があるが今はちゃんとゲームとしての体裁保ててるのか?

  266. >>265
    エーテルゲイザーはサ終し時は一周年あたりかなあ
    セルラン今月1000位以下いってるし完全に赤字垂れ流しや

  267. >>262
    ニケは中華人の課金で成り立ってるゲームですし

  268. >>270
    英傑とかいうぶっ壊れキャラシリーズ出したり、永久バフが付くイベントを期間限定でやったり、メインストーリーが年単位で進まなかったりと正直もう無茶苦茶や

  269. これだっていう見どころがほとんどないかも
    序盤ボコられまくってて希望が見えない

  270. >>273
    2ヶ月間新規最高レア追加無しの時とかもあるしそりゃそうなるだろ

  271. >>276
    それ運営の怠慢であって何の自慢にもならんだろう…

  272. >>198
    ガメイって…元日のモンスト売り上げ50億とかとんでも売り上げ出してたサイトか

  273. NIKKEってなんであんな平均して売り上げ高いんかね
    限定とピルグリム系抜かして引けっていうようなキャラはティアナガくらいだったし育成きつすぎてそう何体も引けんでしょ、2400円のサブスクめっちゃ売れてんのかね

  274. >>249
    ちなみに売上でゲーム性語るならタワーディフェンスジャンルのトップはぶっちぎりでアークナイツ
    桁を一つ下げて次点でコードギアスのロスカラやね

    ついでに言うとにゃんこ大戦争をタワーディフェンスとして見てもアークナイツより売上は下や

  275. >>277
    昔中国で復刻イベントで追加で新キャラ出した時中国人が復刻イベントで新キャラ出すなってキレて炎上して以来キャラの追加は極端に少なくなったアクナイはシナリオイベント以外にも違うイベントあるからキャラを追加する機会が少ない

  276. >>281
    ソーンズ追加ガチャの時だったか、なついな

  277. >>279
    何かしらクリアする度に○倍お得の時限セールやりまくってるのと高くて多いコスチューム、円換算だとわりと高めな石、大量のパック商品とNIKKEは課金要素かなり多いやろ

  278. >>198
    あそこって普段100~200位からガチャ更新で1位に一時的に上がるゲーム程実際との差がデカくなってなかったっけ?
    なんか0時前にガチャ更新して滑り込み1位さえとれば問答無用で5億加算されてたような
    今は知らんけど

  279. 1の評価がおかしいだけで微妙なのはそういう事

  280. >>284
    あそこのサイトだと微妙な扱いのアズレンが実際は年間1億ドル稼いでるしそこまであてにはならんよな

  281. >>263
    ちょっと調べてみたけどテキスト量凄いのね
    これ完全にジャンルの違いを理解できずにアニメ化してる例だわ

  282. ストーリーも言うほどじゃないぞ
    厨二病患ってるならともかく卒業した人間には痛すぎて見てられん

  283. 逆に日本じゃ人気無いからアニメ叩かれてないよな
    ぶっちゃけアニメFGOの再来だと思ってる、悪い意味で

  284. タワーディフェンスはマジで流行らない
    ジャンルをこれにした時点でアークナイツは負けが確定してた

  285. ゲーム画面がしょぼいのがよくないな
    どうしても面白くなさそうに見えてしまう

  286. >>289
    一期の時ストーリーめちゃ説明不足とか意味わからんってアクナイアニメ叩かれてたぞ一期で離脱した人はそりゃ二期は見なくなる

  287. >>291
    タイムディフェンダーズって3Dのタワーディフェンスがあったけどキャラ見にくいく視認性が終わってたから視認性が重要なタワーディフェンスで演出派手にしたら見なくすぎて話にならんぞキャラデフォルメにしてるアークナイツでさえ視認性悪いと感じるステージがあるのに

  288. >>286
    17国配信だから1国当たり月1億~5000万くらいの売り上げでも達成できるからな
    たぶんアズレンぐらいローコストゲーじゃないとこの運営方法無理だと思う無理だと思う

  289. >>293
    シミュレーションRPGじゃなくてタワーディフェンスなのかコレ、なーほーね
    たしかにタワーディフェンスで視認性悪いとイライラしそうだわ
    でも客寄せは見た目が命みたいなとこあるから、派手モードと簡易モードを切り替えれるみたいにするのがええんかな

  290. 難しいことはよくわからないけど、アニメ最新話(15話)でドクターがフロストノヴァにキャンディーを食べさせる一連のシーンは艶っぽくかつロマンチックだったということは分かるぞ

  291. あんまり自己主張しなさげな息の長い客がそれなりに付いてるイメージやな

  292. ゲーム性が×だからだろ
    レベル上げに時間がかかりすぎて、上手くキャラ使おうともレベル差でボコボコにされるの馬鹿らしくて辞めた
    麻雀の方がまだ頭使うわ

  293. アニメ×
    あれ観ても新規は入ってこない

  294. >>289
    つまらなすぎて1期で早々に切った人多いだろうし2期やってる事自体あまり知られてないと思う

  295. アニメしか知らんが最近ようやく反撃し始めたけど2期(分割2クール?)半分までずっと逃げてばかりつまらん

  296. 始めて戦闘画面の画像見て興味湧いたから戦闘を動画で見てみたけどキャラ置いていくだけ?

  297. >>302
    基本的にスマホタワーディフェンス、アイギスタイプのタワーディフェンスはそう強制移動、減速、高速再配置、キャラのブロック数やを覚えて敵の能力例えばブロック不可能は減速やスタンやバインドなど駆使して敵の進行を止めるなどするステージギミックなどプレイヤーに有利に動くのも把握しながら思考錯誤しながら戦う、強スキルバシーンやレベル上げて勝てるゲームに慣れてたらつまらなく感じるかな

  298. >>287
    これは中国規制の元作られていて(完パケ後検閲有り)中国アニメは流血規制が厳しいのでどうしても戦闘とかはショボくなる

  299. (´・ω・`)アニメさぁ、他番組とかぶりすぎなんよ・・・・
    (´・ω・`)あの時間にした人無能

    当たり前 そもそも平日深夜に観られる人はごく僅かなんだ

  300. >>303
    触ってみてゲームとしてはそこそこ面白そうと思ったけど
    始めようと思ったきっかけのキャラのPUが昨日で終わってたンゴ

  301. 話が暗いクセに無駄に長いのに、トバせないからだろ

  302. アークナイツのメイン自体微妙だからアニメは厳しいだろうなと思ってた
    サイドストーリーをovaで映像化するのがいい落とし所だったんじゃない?

  303. このゲーム性が肌に合わんので次出る3Dのエンフィールドの方改めてチャレンジするわ

  304. >>16
    ....................wwwwww
    無課金から、白嫖だけど時間だけやたらかけているやつ、全力ガチャキチまでいるのに
    どうやってゲームバランスとるんだ?w
    無理だろ

  305. >>310
    それを取るためにギミックで帳尻合わせてんのよ
    イベントもノーマルをクリアする程度なら自軍がほぼ低レアしかなくてもなんとかなる、今回なんかだとマップを傾かせるギミックで敵の進行を遅くしたり設置された石を転がしてぶつけたり
    もちろん強キャラがいればそういったギミックを使わなくとも敵を倒せたりと頭使って遊びたい人もペイトゥウィンで俺つえーしたい人にも楽しめるところがある

  306. >>300
    やらおんがアニメ記事を出さないくらい興味がないしね

  307. そう思ってるのがネットに依存したおじさんだけだから

  308. >>280
    DMM系のもだけど
    キャラを成長させるTDはTDと呼んでいいのかな
    限られたコマ、限られた金で防衛する詰将棋に意味があるんじゃなくて?TD

  309. いやキャラ×××だろ
    明らか客層ミス

  310. >>308
    もうストーリーとか無視して
    キャラたちがワイワイ遊ぶ話の方がいいんじゃない

  311. >>36
    コラボ関係なく大型イベ合わせのガチャ出すたびにセルラン1位取ってるし
    モンハンのコラボで1位とった時にガチャから出てたのはアークナイツのキャラだけだぞ

  312. >>36
    アークナイツはガメイの1位記録だと8回1位とってる記録にのこってないの合わせたら10回ぐらいかな?

  313. >>314
    インサイドでもDMM系のはタワーディフェンスと呼ばれてるよちな、にゃんこ戦争もチェインクロニクルもタワーディフェンスと説明されている

  314. スズランが出てないからな

  315. アニメクソやんけ
    虚無過ぎるわ

  316. タワーディフェンスゲームだから、以上

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