05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める

「きららの最終兵器」「ぼっちの再来」と言われた『星屑テレパス』のアニメがあんま話題になってないのはなぜなんだ?

F-uXTNZbsAAnWMG.jpg

1:  2023/11/01(水) 18:13:58.51 BE:562983582-2BP(1000)

2:  2023/11/01(水) 18:14:39.07 BE:562983582-2BP(1000)
ヤンキーみたいな喋り方のイキリゴーグルちゃんが4話でデレたのに、なぜ…?

no title

4:  2023/11/01(水) 18:15:31.85
拉致レイプされて記憶喪失になり自分を宇宙人と思い込むシリアス設定のせい

10:  2023/11/01(水) 18:16:34.46
>>4
それなんて虚構推理?

5:  2023/11/01(水) 18:15:54.91
ナツコの時点で1話切りした人もいるだろう
俺がそう

7:  2023/11/01(水) 18:16:03.92
ロケットとか出されると「失敗ではなく中止」を思い出して頭がキューッとなる

94:  2023/11/02(木) 02:43:56.82
>>7
それNASAにも同じこと言える?

8:  2023/11/01(水) 18:16:11.94
FOD

15:  2023/11/01(水) 18:18:07.52
>>8
Tverで見れるつってんだろ

12:  2023/11/01(水) 18:17:27.36
純粋につまらなくない?
きららアニメの悪いとこを凝縮されたような作品だよこれ

24:  2023/11/01(水) 18:20:22.53
>>12
良くも悪くもオールドスクールなきららアニメって感じだよな
ソフト百合的な距離感の女の子たちが他愛のない話題でワーキャーワーキャー盛り上がってるところをひたすら愛でるだけの作品
こういうアニメは久しくなかったように思う

14:  2023/11/01(水) 18:17:49.06
ぼっちみたいにアニメでよくなる作品じゃないし
元の力だけだと所詮きらら

16:  2023/11/01(水) 18:18:16.82
最終兵器はぼっちざろっくだぞ
あとは残り滓しかない

18:  2023/11/01(水) 18:18:27.04 BE:638148915-2BP(0)
中国配信してないし

19:  2023/11/01(水) 18:18:28.09
久々のきららアニメ 実家のような安心感があるよ
人生ずっと実家暮らしのこどおじだけど

20:  2023/11/01(水) 18:19:14.98
dアニメかニコニコでみれないアニメは自分中で存在しない事になってる

21:  2023/11/01(水) 18:19:50.94
ポプテピピックのパロ漫画みたいなタイトルだな

22:  2023/11/01(水) 18:19:55.68
実際のとこマグロちゃんは食べられたいとかの方が面白いのになんでアニメ化したのか

23:  2023/11/01(水) 18:20:04.04
レ ン タ ル
配信サイトが少なすぎるんだわ

26:  2023/11/01(水) 18:21:06.39
コンテンツに対して配信が貧弱すぎるから
no title

27:  2023/11/01(水) 18:21:19.56
FOD独占配信だからだろ

28:  2023/11/01(水) 18:21:47.15
アマプラで見れないやん

29:  2023/11/01(水) 18:22:25.29
ニコニコで見れない

30:  2023/11/01(水) 18:23:22.54
ピュアなオタクだからOPがどうしても受け入れられない

31:  2023/11/01(水) 18:24:42.48
見てないけどきららアニメで1番つまんなかった、あっちこっちよりはマシだろどうせ

32:  2023/11/01(水) 18:24:52.44
FOD独占配信を理由に挙げている人がいるが本当にそうなのだろうか?
たとえばこれがアマプラやdアニメで配信されていたとして、果たして今よりも盛り上がっていただろうか?

93:  2023/11/02(木) 02:09:02.18
>>32
盛り上がってたと思うよ
独占配信せずに普通に放送してたら連載終了したとはいえ普通以上には話題になってたであろう東京リベンジャーズ 天竺編が死んでるしな

独占配信は作品死なせるだけ

33:  2023/11/01(水) 18:25:12.41
絵は良いが主人公が過剰にオドオドしてるのがちょっとストレス
no title

39:  2023/11/01(水) 18:39:33.44
独占だから絶対見ない
誰も得しない独占配信で成功例作ってはいけない

40:  2023/11/01(水) 18:47:28.57
Tverで観れるならもっと早く言ってよ
もう4話までいってたから手遅れだわ

41:  2023/11/01(水) 18:51:03.91
エリオットの方がまだ面白いと思ったわ
何かきららで一番地味な作品
3話切り余裕よ

42:  2023/11/01(水) 18:51:08.00
今は薬屋とかフリーレンみたいなかしこい系主人公が人気

43:  2023/11/01(水) 18:51:22.70
金髪巨乳キャラがいつでも首絞めセックス出来るように長いリボンしてるの見るたびにちんちんがイライラする

44:  2023/11/01(水) 18:52:54.18
アニマエールを1話で切ったオレが切るかどうかギリのところでまだ見続けてるレベルのアニメだよ

45:  2023/11/01(水) 18:54:04.37
ギター弾けないぼっちちゃんだった
実はまあまあ気に入ってる
no title

48:  2023/11/01(水) 18:57:50.76
単におもしろくないんだよな
宇宙とか天体ものって9割コケる

63:  2023/11/01(水) 19:29:58.46
>>48
そういえば天文と地学を組み合わせたきららアニメがあったな
ぜんぶ見たはずなのに無味乾燥すぎてもうタイトルも覚えてない

68:  2023/11/01(水) 19:41:07.68
>>63
宙のまにまにだなわかる

127:  2023/11/02(木) 19:34:06.34
>>63
あれテーマに関しては結構真面目に取り合ってたんで
その分逆にきららっぽさが浮いてしまうジレンマに陥ってたのがな

50:  2023/11/01(水) 18:59:51.46
まだ見てないけど今季は16bitとティアムーンでいいわ

52:  2023/11/01(水) 19:04:33.11
独占配信はコンテンツを殺す
FFもそう

54:  2023/11/01(水) 19:07:43.47
アマプラかNetflixで自由に見れないとポシャるよ
最悪存在すら認知されない

55:  2023/11/01(水) 19:09:06.80
きららアニメとしてかなりオールドスクールなつくりだよね
良くも悪くも大きな話題になるタイプでないのはわかるわ

57:  2023/11/01(水) 19:13:28.99
おっさんの趣味じゃないってだけでかなり好評価なんだけどな
まあロケット飛ばしとか今度は男子中高生みたいだけど

69:  2023/11/01(水) 19:43:24.98
>>57
おっさんもロケット飛ばすぞ
ksp大人気だろ

109:  2023/11/02(木) 10:36:32.42
>>57
ちゃんとやろうと思ったら金も掛かるし
理系の素養が必要だしこれもおっさんの分野だろ
そのおっさんが子供向け科学教室で披露してるだけ

58:  2023/11/01(水) 19:17:24.04
おでこパシーってアイディアがもう天才的すぎる
no title

59:  2023/11/01(水) 19:17:36.99
きららアニメはマジでニコニコで配信したほうがいい
オワコンとか言われてるけどアニメ配信に関しちゃオタク文化やネタ通用しないアベマのコメ欄よりこっちのほうが見てて楽しい

60:  2023/11/01(水) 19:20:42.36
これに限らずきらら系に共通してんだけど幼さ系デザインの可愛いキャラが特に面白くもないことをやってるだけのものが多い
放送時間に他に見るものが無ければ見るが他のアニメと被ってたら見ないよ

67:  2023/11/01(水) 19:38:17.31
可愛いけど話がつまらない
ぼっちざろっくは面白かったなあ、あれはヒットするわ

70:  2023/11/01(水) 19:45:11.45
ぼっちざろっくが異色作だっただけできららアニメなんてこんなもんだろ

74:  2023/11/01(水) 20:25:31.58
>>70
あれはきらら風味濃かったら受けなかったよな
いかにもなきらら作風なんて一部にしか受けないわ

76:  2023/11/01(水) 20:31:26.46
きららアニメやってたのか

79:  2023/11/01(水) 21:22:19.66
どうせアニメにするなら神様とクインテット、ななど、SAN値、ササエル辺りの4コマとしてまともに面白い奴をしてくれよ

86:  2023/11/01(水) 22:18:28.17
根本的につまらない
主人公のキャラもいまいちなのがつらい

89:  2023/11/01(水) 23:44:42.65
このアニメは有料番組だからアニメにお金を使いたがらない底辺オタクらは見てないだけ

98:  2023/11/02(木) 08:13:40.02
>>89
TVerで1週間で無料放送してるぞ

90:  2023/11/02(木) 00:37:28.08
アニメとしての出来は相当いいけど
原作に限界がある
まあでもわりかしすこやで

no title

95:  2023/11/02(木) 03:05:32.88
作者がYouTubeで毎週同時視聴配信してるから見てみ
かわいいぞ

103:  2023/11/02(木) 09:44:04.10
>>95
あの声はボイチェン使ってるよ
配信内で言ってた

104:  2023/11/02(木) 09:44:56.64
星テレは普通に作画いいし声もいいから見てるわ

107:  2023/11/02(木) 10:24:30.19
おでこパシーは可愛いからいいけど謎の挨拶で再生止めたくなる

118:  2023/11/02(木) 13:33:36.60
>>107
ボナヴー マティヴー 可愛いじゃん

117:  2023/11/02(木) 13:10:56.17
実際にきらら最終兵器とか呼ばれてたのは
ぼっちとぞいくらいじゃねーかな
ゆるキャンもアニメ化前から評価は高かったけど
そこまで期待されてなかった気がする

121:  2023/11/02(木) 14:33:36.84
独占配信を理由に挙げてる奴はズレてる
単純につまらないから切られただけ
原作からして面白くないし

124:  2023/11/02(木) 15:22:51.44
ヒットしたらすぐ続編出せよ
ぼざろの新作まだかよ

126:  2023/11/02(木) 15:44:17.75
FOD見放題独占なのと
「女性監督・女性原作」とヒットしたことがないパターンだから

131:  2023/11/02(木) 21:30:03.27
最終回で完成したロケットになりつつ
「あの星…地球に向かって!」みたいなベタベタエンドで頼む

 
 


 
(´・ω・`)キャラも可愛いし、作画も良いし、笑えるところもあるからいいんだけど

(´・ω・`)題材がロケットってのがな・・・大半の視聴者はポカーンやろ

(´・ω・`)オタクに身近な趣味だったら人気でてたきがする
 
 
 

 
コメントを書く
  1. つまらんからだろうが!このハゲが!

  2. 見れないから
    見てる人が少ないから

  3. ぼっちの再来wwwwwwwwwwwwwwwww

  4. 恋アスとどっちがおもろい?

  5. Dアニで見られないから

  6. ぼざろが異常だったんだよ
    その前がRPG不動産だぞ?
    きららに何期待してんだ

  7. 多分キャラの可愛さや尊さで言えば歴代でも上の方
    せめてABEMAで無料配信していればな

  8. TVerで観られるのを全然宣伝しないのはFODがらみの大人の事情なんやろな

  9. 独占配信と題材がとっつきにくいのが原因かな
    キャラは良い

  10. ニコニコで配信すればまだマシだった

  11. どうせ中身のない女同士のイチャコラやるなら
    せめてバンドとかゲーム作りとか中身あり気な題材選ばないと

  12. .             /......./...i|... /|......... .. |h.....|.............∧
                ┌‐┐.......|..j抖r七.|.... |.....卩Iト廴_| . |.../,
                 廴 」....|....|.../|. |.|Ⅵ. . |......| |....|i...|.i..|......|  
            j抖-=f⌒].|i |...|i...|j抖L∨....|.. 厶rらh|..|.|..|......|  ふっぼっちと比べたらまだまだねっうへへ
         jr ^   八__ }jⅥ..|i..f「灯{ハV/}./ んハ刈.|..|. |..|
                  |...ΝΝ 艾 ソ У/  乂,ツ乃.リ...|..|  
                  |..|..... k      '     κ........|..|
                  |..|.......|‘,     _    /^|........|..|
                  |..|.......|.. )ト.,   ` ´  _,.ィ( . |........|..|

  13. >>5
    これ

  14. >>9
    うらら信者も恋する小惑星信者もそう言ってた

  15. 答えは簡単、独占配信だから

    まぁ、独占にしては話題になってる方だと思う

  16. >>16
    どれだよw

  17. アイドル物ときらら系は海外で存在しないものと評価されるから今の時代ではキツい
    名作もういっぽんもそれ系だと思われて海外で空気だった

  18. ニコニコ(dアニ)で見れないのはきららアニメじゃかなり痛手
    きららはコメントありきの世界やろ

  19. なんでこれが?って原作なのに
    ぼっち並に期待されてたは無いわ

  20. 仮に独占じゃなくてもスタートラインに立ててたってだけで
    決して独占じゃなかったら成功してたって訳じゃないからなあ

  21. 言われた(アンチが言ってただけ)

  22. アニメ系YouTuberTERUさんがSランク評価にするぐらい評価されてる作品ではある
    独占配信だから話題にならないけど知る人ぞ知る名作って感じ

  23. 見てたら独占のせいとか関係なく面白くはないからって分かるだろうに

  24. 独占だからな

  25. 独占配信だから

  26. えっ!あっ、はい・・・

  27. >>5
    恋アスは3年生コンビが唐突な卒業イベントで退場したのが意味不明
    主人公たちに「2年での夏休みのイベント」を体験させるためだったんだろうけどあっさりしすぎ
    そのくせ部長がじつは腹黒陰険で~、推薦落ちて~みたいな、シリアスネタぶっこんできてバランス悪かった

  28. マジで独占勿体ない

  29. .               ⌒ |      | ⌒ヽ |   や |
              i   |  |八 |     八 人  |   や|
              |   l/斗汽ミ人   i |灯汽ミ i |    ∨
              | i i ト  し:ハ 八  人 し:ハ V     \__
            ノ八i | \ Vツ       Vツ /    ヤ|`⌒ ぼっち先輩、私たちに足りないものは
             厶`人トム`゙゙゙゙    `    ゙゙゙゙ /  ノ  ト \ 何ですか?
               |  い          厶イ   ||\_>
               |  |i人    ‘ '     イ゙ |   |∨|\
            ,,_ノ|  | |メ)ト       イi i| |   | V  \

  30. クソつまんねえから速攻で切ったわ

  31. 独占にされたから
    2クールじゃなかったらきらら民ブチ切れだと思うぞ

  32. 次回、モデルロケット水平撃ち
    ご期待ください

  33. デゼニーだから誰も見ない

  34. そろそろギスギス展開くるよ
    お前ら心して見ろよ

  35. 今期は他が強力すぎる

  36. 嫌いなジャンルなので見ません

  37. まあ百合豚向け

  38. FODだからいつでも何回でも観ることができないからだよ。それ以外に理由なんてあるかよ

  39. これが国内どころか海外でも安い作りのなろう作品に人気で負けてるのがね…
    ランキングTOP10入ったことある?

  40. 全く違うアニメなのにどの辺がどう再来?
    やら糞のいい加減さを煮詰めた糞記事だな

  41. ニコでもアマプラでも見れないのは駄目だわ

  42. 独占だから

    すぐわかるだろ

  43. 荒らし削除

  44. >>43
    ぼっちと同じくきららの最終兵器って言われてたからだろ

  45. それな

  46. アマプラとネトフリに無いのは痛い

  47. 荒らし削除

  48. ただの?向けアニメじゃねーか

  49. きらら系はジャンプ系と違って成功するかどうかよくわからん

  50. >>48
    それはやら糞が勝手に言ってるだけの話だろ

  51. >>51
    自演乙

  52. 荒らし削除

  53. 低学歴

  54. >>2
    うるせーよタコ

  55. >>54
    5chで言われてたのをやら管がパクったんだよ

  56. そもそも話題になるの基準は何?

  57. >>58
    ごめんイカくん

  58. ぼっちはダークホース扱いだったろ
    放送前は全然話題になってなかったからな
    1話がいきなり面白くて急に盛り上がっただけ

  59. アニメ化前同士の比較でもぼざろより遥かに格下だったんだが

  60. >>60
    社会現象になるかどうか

  61. >>56
    ひきこまりはダークホースだったな( ̄ー ̄)bグッ!

  62. >>8
    そいつはそいつできららの下振れ枠だろ
    スローループが平均的きらら

  63. >>59
    それはどっちもどっちの騙りw
    思ってもないのに言ってるだけだからな

  64. デコパシーくらいしか評価できることがない
    放送前も放送中も空気すぎて多くの人が放送中ってことを忘れちゃってるレベルだろ

  65. 百合も供給過剰だと飽きるからな

  66. TVerで見られるって言っても、1週間だけだから違うんだよ
    後で話題になった時にまともなサブスクで見られるんじゃないとダメ

  67. >>64
    社会現象の基準は?

  68. >>65
    それなっ(^o^)/

  69. >>61
    じゃあもう二度としないでね

  70. >>11
    作者が宣伝してるけど、1週間だけだしなぁ

  71. ぼっちざろっくはきらら【らしく】ないから幅広い層にウケたんだわ
    きもいだよ百合豚

  72. >>48
    マジレスするときららの最終兵器なんてのはおちフルやスローループですら言われてた
    ガチで跳ねたぼざろが例外なだけ

  73. ただの萌?、百合?向けは所詮ニッチな層がブヒるだけの大した作品じゃないのばっか
    きららでも例外は無い
    ちゃんとテーマがあってそれに沿った面白さが無ければ流行りゃしない
    今回のは典型的な前者で中身が有る様で実際には全く無い?向けアニメ

  74. 今期アニメとか全部空気なのに独占関係あるのか

  75. でもぼっちやゆるキャンやごちうさが星屑テレパスと同じ条件で放送してたら今ほどウケたかって言ったら怪しいとは思う

  76. ぼっちの再来はささ恋じゃね?

  77. もうきららで面白い作品は残ってないんだなってアニメ見てて感じる
    けいおんシャッフルがアニメ化でブレイクするかどうか
    今の世代に受けるのきつそうだし、けいおん見てた世代に根強いファンがいるか微妙だけど
    それより、ごちうさやきんモザ、Newgameの続編をやった方がまだ盛り上がると思うわ

  78. >>80
    再来の意味を学んでから使え低学歴

  79. >>62
    盛り上がったのは5話放送後からだぞ

  80. 荒らし削除

  81. >>75
    きらら作品半分も知らなそうw

  82. ニコニコで一話配信だけだったしな
    呪術も薬屋も馬もあるのにそれ以下でしかない

  83. 絶対に2期は無いタイプw

  84. 独占言うけどBSで見れるから独占とは言わないが同じ時間帯にデットマウントデスプレイあるからそっちのほうが見ているだけだな
    裏録画してまで星屑見たいとは思わない

  85. >>81
    ごちうさはともかく他2つは爆死確定してるからやるだけ無駄
    キャストも高齢化してて新規ファンがつかないし

  86. Abemaでもアマプラでも見れないのがね・・・

  87. 荒らし削除

  88. ぼざろは感動ありスポ根ありの成長物語
    きららにありがちな日常アニメと違う
    ニューゲームがそこそこヒットしたのも成長物語要素があったからだろ
    豚がブヒブヒ言ってるだけの日常物では限界がある

  89. >>79
    かといって逆ならこれがどうにかなったかというと…

  90. 本当に学習しないな独占の安い金に釣られてコンテンツ潰すなよ

  91. >>81
    アネモネは熱を帯びる が残ってるだろ
    まじのガチできららの最終兵器だと思ってる

  92. テレビで放送してないからじゃね

  93. 荒らし削除

  94. ぼざろは担当編集がきらららしくない作品を作ろうというコンセプトで作ったと言ってたからな
    きららに必要なのは宇宙より遠い場所みたいな作品
    現状維持に甘んじてイチャイチャしてるだけの日常作品なんておもんないんだわ

  95. >>1
    ぼざろは、同期の非難多かったチェアニメとの比較という恩恵があるからな

    安定な呪術スパイ、超強力新作のフリーレン薬屋があるのにきららアニメの出る幕はない

  96. >>96
    どこ住みだろうとBSで普通に見れるだろ

  97. 独占だから勝負すらできないの悔しすぎる

  98. >>83
    それは見る目の無いイナゴがそうだっただけ
    4話までで十分盛り上がってたから5話で
    一気に跳ねたんだよ

  99. きららは海外人気全くないから独占は仕方ないでしょ
    いろんな海外サイトに売ってペイするのがまずムリ

  100. >>87
    2期するための独占って言われてるからわからんで

  101. >>99
    逆に言うとぼざろが今期だったら完全に沈んでた可能性も高い

  102. >>97
    それならどんなバンドアニメもヒットしてんだろw 言いたいだけの発達乙

  103. 荒らし削除

  104. 星テレが「きららの最終兵器」「ぼっちの再来」なんて初めて聞いたわ
    原作の絵が綺麗だからきらら作品の中では人気あるのは知ってたけど

  105. >>103
    基本ロリっぽい絵のブタ向け作品だからな
    海外じゃウケん

  106. 中身がないアニメはVに駆除された
    発達障害みたいな女が喋ってて何が面白いんだ

  107. 荒らし削除

  108. >>108
    お前が無知なだけなのに偉そうだな

  109. これのコミュ障は笑えないんだよね

  110. >>111
    mygoは面白かっただろ≧(´▽`)≦アハハハ

  111. 大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  112. きららとかキモオタの巣
    だからぼっちだってマイナー過ぎて誰も知らんかったw アニメが認知のSTARTなのがきらら
    漫画のまま終わるのは3流以下のゴミ

  113. >>115
    わかってるじゃん

  114. >>95
    百合姫みたいな奴はうれねーよ いい加減学習しろ

  115. 原作読んでればわかるけど何でアニメ化したのかわからんくらい雷門がイライラしてるだけで後は退屈でつまらん漫画だからな

  116. >>112
    検索してもアニメ化後ばかりだし無知なのはお前

  117. 荒らし削除

  118. 日本のアニメはガラパゴスだから海外でヒットしたとよく言われるけど
    ガチのガラパゴスきららは全く受けてないというね

  119. >>119
    むしろ雷門がイライラしてない方が退屈なんじゃねwwwwwwwwww

  120. 荒らし削除

  121. >>116
    アニメ化しないきらら作品とか1つも知らん
    なのにアニメ化して大ヒットする作品がそこそこ出てくるのはすごいと思う

  122. 荒らし削除

  123. アニメとしての完成度は極めて高いんだが
    ロケット製作という部分での共感度がかなり低いのと
    あまりにもスタンダードなきららタイプ作品なので新しい部分が少ない

    瞬ちゃんとかおでこぱしーとか刺さるポイントはあるんだが
    突き抜けた面白さに欠けている

  124. ぼざろはぼっちネタがウザくて最後まで観れなかったけど、これはモゴっててもオデコパシーで通じるから観れてる

  125. >>124
    なんだとヽ(╬☉Д⊙╬)ノゴルァ!!

  126. 取り上げられたテーマが自作ロケットと言う「誰もやってない趣味」、物凄くニッチ過ぎて視聴者もついていけてないな。

  127. 「〇〇の最終兵器」
    ↑アフィってこれ好きだよなwww

  128. 荒らし削除

  129. 文系に優しいテレパス先生でシコってどうぞ

  130. お前らはおでこぱしーしやすそうなおでこしてるのになw

  131. >>128
    お前が真性の陰キャで観れなかっただけだろw

  132. >>120
    何言ってるだこのバカ

  133. >>132
    最近٩(*´︶`*)۶見ないけど、消えた?

  134. オデコどうとかキモい百合?の寝言やんけ

  135. きらら見てた人達はみんなVに流れたんでしょ

  136. >>136
    稚拙なコメントしかできなくなったか可哀想に

  137. 毎度最終兵器とか勝手に言ってるだけだろうがクソゴミやら豚
    おめーの最終兵器と識者は薄っぺらすぎんだよ

  138. >>71
    騒がしく狂った信者たち

  139. 荒らし削除

  140. >>137
    ٩(*´︶`*)۶は忙しいんだ(`・ω・´)ゞ

  141. ぼっちが最終兵器なのに勝手に量産されても困るわ
    オオカミ少年って知らんのか

  142. チンポ生やしてロケット発射!とかやれば人気出た

  143. >>144
    たんもし2期で忙しいのか

  144. 荒らし削除

  145. 面白くないからだろ
    本来きららアニメとはこういうもの

  146. これ原作者がおもしれー女なんだよねでも原作者人気もぼざろに負けとる

  147. こういうアニメが一番独占にあってるでしょ
    グッズも円盤も海外収入もそもそも期待できない
    確実に制作費を上回る配信独占の契約金で利益額を確定させる

    ぼざろみたいなのは例外
    ぼざろぐらい内容良ければ独占でもそれなりに話題なってるやろうしね

  148. 独占なんよ

  149. 一話だけ見た

    普通につまらなかった

  150. >>153
    やらおんsageしてるお前が言うのは説得力あるな

  151. >>155
    5chでは結構言われてたぞ

  152. 真面目にロケット作ってるマタタキちゃん

    内容面もええな

  153. いい加減なろうに食われて終わったジャンルなんだって自覚しろよ
    自覚したらちゃんとなろうを叩け

  154. ヒットする作品はだいたいニコニコで無料で見れる
    アニメに関してはニコニコ無料の方がyoutubeとか他のネット媒体よりもいい

  155. 何も起こらな過ぎる?

  156. Abemaでやれ

  157. 結論出てるだろ 独占だ

  158. >>161
    ギスギスくるぞ

  159. アニメ制作会社にとっては独占配信は安牌なのかもだけど
    作者や出版社が望む原作の販促に関しては悪手だよな
    案の定アニメを放送しても常にPOS500位圏外だし

  160. マグロちゃん衝撃のラストだった
    のけもの少女と同じ感じ

  161. なんでスロウスタートの2期をやらないのか分からん

  162. >>165
    アニメの製作費出してる出版社が独占かどうか決めてるんだろ?

  163. >>156
    やらおんに居着くお前のようなアホによる返しは大体こんなもんだな

  164. >>105
    ただ今期でぼざろだった場合
    フリーレンの監督は別の人になってたから
    フリーレンがどうなってたかワカラン

  165. ぼざろそのものが赤字なんだから第二のぼざらも水虫になるに決まってんだろ

  166. >>169
    ブーメランすげえ

  167. 作画は良いけど結局いつものきららだもんそりゃ跳ねようがないわ

  168. >>99
    恩恵っていうかもはや潰すために何でも使う感じだったんだろアンチ達は
    アンチなのか製作委員会やらなかったことへのものなのかは知らんけど
    しかもぼざろ作ってるとこはあれやし

  169. >>173
    これからきららとは思えないギスギス展開待ってるよ?

  170. アニマエールとかも金かかってればもっと売れたのかと思うしなあ

  171. けいおんも京アニが作らなかったらどうなってたか分からんしな
    アニメ会社ガチャなんじゃねえの結局

  172. ロケットガールズ
    又 アニメ化しないかな

  173. 内容はつまらないけど海果がきらら随一で気弱な主人公なのが好き
    これくらい俺に逆らわなさそうな女の子の方が安心できる

  174. ぼざろが最終兵器でこいつはただのきらら一般枠だから人気になるわけ無いw

  175. 雷門さんがまだギスギスの本気出してないからな
    まあだから面白くなるっていうわけじゃない

    そもこれアニメ化で一番驚いたのは読者だしな
    なんでこれが?っていう。

  176. そもそもギスギス要素は受けない

  177. きららアニメがニコニコで見れない時代か

  178. きららのメイン層がニコニコにいるような奴らなんだから
    にこにこでやらないのは爆死確定みたいなもん
    もともと自爆する気だったんでしょ

  179. だってお前らキャンプ出来てギター買えてもロケット打ち上げは出来ないし

  180. >>99
    超強力新作のフリーレン薬屋

    こいつら如きが超強力新作になるほど漫画業界って落ちぶれたんだな

  181. ペットボトルロケットが話題になった事が有るのは10年以上前だろ?

    締め括りが、出川哲朗がペットボトルロケットで飛ぶ企画 2010年

  182. テレパスのアニメーター上手いよな
    手描き作画の良さがちゃんと伝わってくる

  183. >>186
    流石にそいつらよりチェの方が超強力原作だなw

  184. まず天体とか星とか興味がないのよ

    身近なものでもなく歌の歌詞に出てきてやっと星の名前知ってる
    かなくらいのレベル
    学校で習ったやつ大半忘れたし

  185. 独占じゃなきゃ人気出たと思ってる信者ヤバすぎだろ
    単純につまらねえから

  186. 言われてみれば、配信あれば雰囲気知るのに最新話のひとつくらい観るかな

  187. 五組は手描きでここまでやれるんだから誇ってええぞ

  188. 不作の今期で話題にならないんだからよっぽどだな
    一番話題になってるのが前期の呪術なんだからw

  189. >>194
    ガチ豊作だろ

  190. 全方向に気を使いすぎて非常に生ぬるい内容なのが問題過ぎる
    日常系って言えば許されると思ってる感じ

  191. 昔のお前らなら雷門さんですらペロペロしてたよねw

  192. >>195
    豊作の今期さん夏アニメの呪術に手も足も出ずwww

  193. >>198
    呪術には2023年のどのアニメも勝てないだろ

  194. 記事タイトルのはアフィクソかやら管しか言ってなさそう

  195. >>199
    まあ今年自体がレベル低いしそうなのかもな

  196. 見た感じ百合要素もあるからな
    やってることは結構まともなんだが

  197. >>201
    推しの子ぐらいか

  198. >>201
    リコリコ・ぼざろ・おにまいが揃った去年が強すぎた

  199. >>203
    せやね

  200. きらら系の題材もあらかたやり尽くしてるからいくらクオリティ高くても目新しさがないと結局埋もれる

    なろう系も正に同じ状況下。

    あっちは主人公やストーリーを意外性のあるものにしてなんとか食いつないでる感じ
    でももう先は長くないね

  201. なんか前もきららで星系のやつやって爆死してなかった?
    コレかけみたいな作品だったと思うけどタイトル思い出せない

  202. つまんねー、と思いながら観てたけど
    マタタキが登場してからはまあまあ面白くなってきたな

  203. >>204
    おにまいは今年だろ

  204. >>204
    おにまいは今年

  205. >>204
    え、おにまいは今年じゃね?

  206. >>211
    俺も今年だと思う
    よく分からんな

  207. >>212
    ね、冬は去年なのかな?

  208. ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ チ   ェ   ン   ソ    ー    マ   ン   に   負けた   弱   小     推し  の   子 ❗️❗️❗️❗️❗️ チェンソーマン  〉〉》》》推しの子   この身分階級をよく刻んどけや  ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️  王   者   チ  ェ  ン  ソ  ー  マ  ン  6  3   0   0   万   部
    .         /   <\==ゝ :::/oフヽハ  \
    .        ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ   スケットダンス   1   4  0  0  万  部
             l   ∨.....\ヽ"" ....  ┃... l} l
           ノ   l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ  
            l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、  / 弱小推しの子 ⬅️ 主人公インポヒロイン不在犯人無罪で神様に頼り出した弱小雑魚サスペンスラブコメマンガ推しの子     
                丶\".....\―‐l l   // 弱小ぼっち以下の星屑テレパス   ⬅️ 弱っ

  209. >>213
    春アニメからが今年なのかもな

  210. >>215
    へー、1つ賢くなったわ
    ありがとう

  211. >>216
    いえいえ

  212. この凡作よりおにまいのほうがきららっぽい

  213. 最初の五分で切ったな
    見続けてる奴相当暇だろ

  214. 作画がいい声優がいい?
    内容に触れてる人少ない
    つまりそういう事だ

  215. また女性原作かよ
    ジャンプといいキララといい
    女作者だらけだな

  216. >>197
    瞬ちゃん味わい深い萌えを感じるよね

  217. 評価高いのも分かるなぁ
    割と真面目な工学アニメだ

  218. 漫画業界がなぜか女性作者だらけになったのって
    やっぱ編集が男だからなんかね?

  219. >>191
    売れなかったRPG不動産やスローループも独占じゃないしな

  220. >>214
    円盤勝負しようぜ

  221. マタタキちゃん可愛いだけで優勝できるアニメや

  222. そもそもどんな作品か知らないからな

    異星人と接触して科学力引き上げて宇宙大航海時代に活躍する
    星屑たちの惑星開拓やらを描いた物語

    とかなら喜んでみるけどそうじゃないんだろ?

  223. ガールズバンドものがウケただけなのでは?

  224. >>229
    ガールズバンド系は爆死しまくってるからね・・・

  225. 独占とか色々問題はあるけど星屑はシンプルにつまらん

  226. 星屑は最初から「え、なんでこれアニメ化すんの?」枠だったよ

  227. またたきがストレス要素だな

  228. 誰が最終兵器って言ってたの?

  229. 独占配信だからって言い訳作れたのは良かったな
    ニコニコアベマで無料配信したら小惑星以下って話題になったろうな

  230. 作画は良い
    しかし付加価値がなかった
    ここからアゲることはないだろう
    まとめるとその他多数のきららアニメだったと

  231. 毎週TVerでなんて見るわけないじゃん

  232. やっぱ配信が悪い
    つまんなくてもコメントありなら楽しめるアニメは多い
    きららはその典型だろうが

  233. ペットボトルロケットって題材がもうおもんない
    百合で絵が可愛いのは良いがテーマが絶望的に興味湧かない

  234. 恋アスがヤバかったことの比較対象アニメとしては秀逸

  235. 海果ちゃんが可愛いのと遥乃ちゃんがおっぱいデカいのしか無いから
    俺は好きだから見てるけど、ぼざろだってもう語られなくなったしきららアニメなんてそんなもんよ

  236. きらら系好きだけど
    これが最終兵器って言われてんの見たことない?

  237. 何だかんだ日常系だもんな
    おでこパシーされるとめちゃくちゃ気持ちよくてこっそり中毒になる話が良かった

  238. ポテンシャルはあるけど、けいおんみたいにアニメスタッフの力で爆発的に流行ることもなく、ひっそりと最終話を迎えるでしょうね

  239. ぼざろ→ぼっちはコミュ症だかギターは上手いです
    ゆるキャン→なでしこはキャンプ初心者だがコミュ力もあり料理もそこそこ出来ます
    星屑→主人公がオドオドしてるだけ
    これが視聴者が見てる最大のストレスになるんだろう。ドジっ子とか所謂萌え属性でも何でも無く発言もガイジ。これは詰んでますわ

  240. ぼざろはぼっちのおっぱいが大きいから売れた訳で
    星テレもそうすればワンチャンある

  241. >>222
    マタタキちゃん謎のエロスが好き

  242. 単なる話題性じゃなく面白いアニメとしてテレパスの内容が評価されてるのは嬉しいなぁ

  243. >>190
    宇宙だとスターウォーズとかガンダムが絡んでくるからまだ人気だよね
    天体とか星は単体だとかなり二ッチになってしまう

  244. ロリコン勢は見てないからだろ。
    チノちゃんや後藤ふたり目的で見てた層は最初から関心無い。

  245. つまらないから以外にある?
    独占配信のせいとか甘えんな

  246. 1話がつまらなさすぎた。第一印象の虚無さはRPG不動産より酷いかもしれない
    FOD配信じゃなかったとしても結果変わらんわ

  247. >>229
    ぼっち芸がSNSで拡散されてウケたからだよ
    良いか悪いかは別として、自分を後藤ひとりに投影する痛々しいイナゴま~ん等を呼び込んだ

    ガールズバンドであるという点は関係ない。普段アニメを観ない層にガールズバンドのアニメなんて何も刺さらん

  248. きらら編集は面白い原作切りすぎだろ。
    ササエル2巻切りとかありえんわ。

  249. DIYやていぼうに比べておもろない

  250. U-NEXTで有料配信だからまだ見てない
    そのうち1クールまとめ買いが来るだろうから見るとしたらそれから

  251. >>254
    同意。ササエルが今月最終回はさすがになあ

  252. きららアニメって本来こんなもんだよな、ぼざろの出来が良過ぎただけ
    という事実を再認識させてくれるアニメ

  253. ワイ的にMAXでやっているサン値直葬闇バイトをアニメ化して欲しい
    今月割とシリアスホラーで終わったけど来月にどうせ主人公がぶっ壊すんだろうな。

  254. >>240

    恋アスは1700枚は売れてるんだが
    星テレは4桁いくかすら怪しいぞ

  255. >>5

    展開早いのは分かるがあれでシリアスとか普段どんなアニメ見てんだよ

  256. >>5

    恋アスの方が面白い

  257. >>207

    チェンソーマンよりは売れてるぞ

  258. 綺麗すぎて抜けないみたいな感じ

  259. もっとエロに振れよ
    黄色のおっぱいの無駄遣いだよ
    パイロスだよ

  260. キャラで耐えてたけど林間学校回で切った
    話の着地点が見えずにひたすらわーきゃーうじうじ…

  261. >>260
    だからネガコンとしての星テレだと言っておるだろうが

  262. そんなこと言われてたか?嘘つくなよ

  263. この絵でバンドやってればそこそこ売れた

  264. ニコニコ、アマプラ、Dアニメで見れない時点で観る気失せた
    この三つで見れないってなったら殆どのオタク見れなくなるじゃな
    TVverとかめんどいし

  265. あんまりどころか全く話題になってないぞ

  266. 元々評価高いんだから話題性とか必要無いで

  267. 何か知らんが焦ってるアニメが多い中で本当に安定してるよなテレパス

  268. ロケットが致命的に人気が無い。
    ワイもとうとう切った。

  269. ニコニコアマプラdアニどこかでやってれば
    3話ぐらい目まで見てたかもしれんが
    Tver使ってまで見たいと思わん
    FOD(笑)とか契約する価値もワイにはないしな

  270. >>96
    引きこもりニートだとバレちゃったなお前w

  271. 平均的きららアニメと呼ぶにもちょっと物足りない
    雷門が加わってようやく平均レベルに届く
    原作から追ってるファンでもない限りは1話を乗り越える事すら難しい

  272. ホッカイロレン「どうせ高橋の能無しが書いたアニメを見ざるを得ない事態じゃないし、わざわざ見なくても構わんだろう?」

  273. >>251
    うどんの国で監督を降ろさせ楯突いて、いせスマを破綻させ、封神演義を死滅させた高橋が関与するアニメを見るほど暇じゃない

    フリーレンにティアムーン、コマリンと選択肢は多い

  274. >>5何を望むかは個人が決める所。個人的には前者は声が細くて高くて聞いていて辛かった。星屑デコパシーはぼっちざろっくの4000倍の濃度の幸福感(きらら)がある。ぼっちざろっくにはきららが無い。ぼっちざろっく見るくらいなら、

    恋アスはシリアスな部活メイン
    星屑デコパシーはおでこックスがメイン

    ・青オケ、この音とまれ、BECK、TARITARI、TO-Y、パリピ孔明、四月は君の嘘、ピアノの森、PIANO、坂道のアポロン、Blue Giant、のだめカンタービレ
    ・ユーフォニアム、けいおん、ハルヒ、ハナヤマタ、SHOBAI69、takt op.Destiny、シンフォギア、マクロス系、LISTENERS(笑)、キャロルとチューズデイ
    ・シャインポスト、アイマス2004、ロリマスU149、ラブライブ幻日のヨハネ、にじよん
    をみるは

  275. うーん。行数を9行に詰める為に入れ替えたら文章の意味がわからなくなってしまった

  276. ぼっちは初回から一般目線でも面白かったけど
    星屑は所詮きららアニメでそれ系の人しか楽しめない
    独占配信がそれに拍車をかけてるな

  277. TVerで1週見損ねてから見てない
    やっぱりFOD独占が悪い
    せめてアマプラとかdアニメストアとかで見れるようして欲しい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。