【悲報】呪術廻戦、アニメ最新話の戦闘シーン、ハガレンと全く一緒のシーンが見つかる
鋼の錬金術師
炎上しても作者にヘイト向くからな
天才アニメーターやん
なんて名前のやつ?
5mくらいない?
人の作品にパクリ要素入れるの割と悪質じゃない?
アニオリのほうの映画だった気がする
映画とはいえそんな前の作品の方がクオリティ高いってアニメって進化してないんだな
ペルソナ3とかブリーチっぽいし
2005~2007年ぐらいのアニメの感じするわ
そんな能力ないぞ
一切ない
演出オナニー
戦闘だけじゃなく普通のシーンのアングルとかカメラワークで
宿儺ボコボコにされてたしなんなら五条でさえだいぶ被害受けてたんちゃうか
ブラックで愚痴りながらオナニー作画はみてられん
アニメにわかってレベルちゃうやろ
特に名シーンでもないのに気がつくやつはただのキチガイじゃん
呪術廻戦のアニメとして相応しいやん
シャンバラ一応見たけど言われんかったらわからんわ
真四角に床がちぎれてるのもよくある表現やがいみわからんし
0点
理由
とにかく動かすのに気を取られすぎて絵が落描きみたいになってたから
あんなのは俺でも描けます
ワンポイントアドバイス
たくさん動いても絵が崩れない鬼滅を見習いましょう
戦闘がどうなってんのか分かりにくいよな
原作有りアニメであんまり立方体の破片が増えすぎると気になるんやけど
メリハリがあった
同じアニメーターとかじゃないんか
マッパ「んほおおおボンズトレス気持ちええええ!!!」
仲良しか?
(´・ω・`)これ見つけてきたやつが凄い・・・
(´・ω・`)これ絵コンテ一緒の人とかじゃないの?
-
-
-
荒らし削除
-
ぶっちゃけよーあるやろこんなん
-
これは見た時思った
-
荒らし削除
-
原作もパクリならアニメもパクリかよ
-
-
えっ!あっ、はい・・・
-
パクリトレーサーは駄目だと何度も言われてんのにまだやるんか?
こんな事ばっかやってたらいずれ本当にAIに全ての仕事持って行かれるぞ -
アニメ特有の衝撃で地面が割れるときれいな立方体になる不思議。
-
三割作画の正体
-
荒らし削除
-
ええええ?トレスでイキって全力の作画じゃないからとか言い訳してたの???きっしょこいつら
-
そもそも原作がパクリまみれやし何を今更
-
この貼り付けになってるスクナださかったな
-
原作も色んな漫画パクりまくってんだからアニメもそうするだろそりゃw
-
パクりとか無くちゃんと原作の流れ組んでアニメーションしてるフリーレンって凄いんだなーって
呪術のアニメは何か原作に無いシーン多すぎじゃない?
動かす事に必死になりすぎてなんかもう原作の流れ無視したバトルばかりな気するんだけど -
オマージュも分からないのか
馬鹿だなお前ら -
パクったのに30%の出来でしか放送できなかったのかよw
-
MAPPAのアニメーター達は世界から消えて無くなった方が良い
こいつらが日本アニメをオワコンにしてる -
今のアニメーターは中村豊フォロワーが腐るほどいるだろうからね。
陰の実力者のOPもハガレンのOP真似したみたいな演出あるし。天に腕伸ばしてその腕を横に叩きつけるシーンね。 -
チェンソーマンってオリジナルなだけまともだったんだな
-
コンテやタイムシートを盗んだとかならともかく
こういうのは寧ろ褒められる部類だろ
呪術は作品としては苦手だけど
こういうのを責めるバカにはなりたくない -
知ったかが多いな
-
荒らし削除
-
MAPPAのアニメーターってやる気のある無能って感じ
-
君の名はが許されるんだからこの程度なんでもないやろ
-
ハガレンって何?
-
>>1
『呪術廻戦 渋谷事変(2期)』41話感想・・・宿儺vsまこーら! TVアニメの頂点!とんでもないレベルのもの見せられた・・・作画だけじゃなくて演出もキレッキレ
この後に下げ記事まとめるほどには余程効いた模様 -
こういう四角の石をどうたらこうたらするのってスペースダンディーとかでみたことあるけど、そういうのが好きな人が居るんだろ・・。原作にはないし。ハガレンも。
-
外注って話だから誰が作ったかによるな
-
ナルトでもこういう四角の石はよくみたような・・。
-
まぁ、ネクスト鬼滅と呼ばれて
アホみたいな高い下駄履かされた凡才の漫画家って意味では哀れやけどな -
これをアニメ史上最高とか言ってたバカwwwwww
-
トレスなんて面倒なことしてるわけないだろ
-
>>1
この程度でパクリなら
見えない速さで相手の首を斬るやつ全部同じだよwww -
>>27
ほとんどがフリーランスやろ?
金で雇われてる傭兵みたいなもん。 -
荒らし削除
-
まーた鬼おばが暴れて発狂しるんか
-
今のアクション派手めなアニメーターって中村豊の影響受けすぎなんだよな
-
これもうぱくーたやん
-
ボンズぴえろ辺りが平然とやってるアクションを
マッパは全力で再現してるだけ -
これどうすんの
『呪術廻戦 渋谷事変(2期)』41話感想・・・宿儺vsまこーら! TVアニメの頂点!とんでもないレベルのもの見せられた・・・作画だけじゃなくて演出もキレッキレ
【マジかよ】『呪術廻戦』のアニメ最新話、完成度は30%だった模様・・・ -
ていうかどういう状況だよ
-
いつもの
自分が好きなコンテンツのパクリは良いパクリ!
自分が嫌いなコンテンツのパクリは悪いパクリ
これですね -
お前らの点数なんてどうでもええねん
-
まこーらがデカくなったのは適応したからとか書いてたバカいたよなw
そんなの原作の設定でも無いんだよねw -
荒らし削除
-
四角い破片自体は、本人も言ってるけど中村豊が初じゃないけどな
広めたのはそいつだけど -
呪術最新話事件で作画厨のメッキがどんどん剥がれていく
-
NARUTOとか他でも探せばあるやろ
-
アクションじゃなく構図や一般の動きに拘りがある方が好き
-
-
こんなのドラゴンボールで探せばありそうだけどなwww
-
これ絶賛してた奴マジで恥ずかしいな
-
-
君の名は。も構図パクリ多くて話題になったろ
この程度なら可愛いもんよ -
>芥見「んほおおおハンタートレス気持ちええええ!!!」
>マッパ「んほおおおボンズトレス気持ちええええ!!!」
仲良しっていうかリンクするのはあり得る事よ
2期辺りでは芥見先生がチェンソーからも影響を受けてるから2期もオリジナル演出でドラゴイズムがかかったり
創作者の感性は繊細だから原作を再現しようと考えて漫画を細かに読み取ったら感性がリンクしてアニメでも原作の作家性が現れる -
荒らし削除
-
>>10
SHIROBAKOでも言われていたけど、アニメ業界では演出はフリー素材だから.....
そうじゃなくても基本的に映像業界ではパクリネタ量=スキル -
色々意見はあると思うけど
極上の地獄が見れて俺は満足している -
原作がパクリなんだからしゃーなし
-
五条先生の足元にも及ばない雑魚共の話なんかするな!!
-
宿儺が「効かないのかよwマジカw」って顔してフーガに切り替えるシーンは好きだなぁ
-
29.名前:名無しさん 投稿日:2023-11-18 20:57:27返信する
ハガレンって何?
>>29 -
-
中村豊大好きマンが居るんやろ
特徴ありすぎてもはやモノマネのレベル -
荒らし削除
-
-
>>59>>14>>10
トレースではない。模倣、パクリ、目コピー
トレースとは線をなぞる事。2つ比較した時に線が重なる事 -
このシーンパクりかどうかよりどういう動きでこうなったのか全然わからんかった
継ぎはぎのキメラみたいな作り方してるからめちゃくちゃなんか? -
多少あるべよ
鉄腕バーディーに感化されたスーパーマンとか -
フリーレンの次回予告って、Angel Beatsのパクリだよな?
-
-
反応見る限りだと「作画スゲー!」ってのよりも、演出過多な方が鼻に付いた奴多かったんやな
確かにアニメーターのオナニー感あってなんか微妙だった -
ハガレンはボンズだろ?
多分そのシーンはMAD作られるほど有名なメーターが描いたやつで
そのフォロワーの若者メーターが呪術で描いたんやろ -
うむ死滅回遊どうなるか楽しみだ
-
原作パクりまくってるしアニメもパクってもええやろの精神
-
サイコロ状に岩石飛ばすのって割とあるよな
個人的には好きじゃない演出だけど
これが凄いって奴がいるんやろきっと -
-
>>68
自分なりに再構築するわけでもなくそのまんまパクりっただけどか
リスペクトもクソだもないやつが描いたんだろ -
また在日がパクったのか
-
オマージュするならもっとリスペクトしろや
何このやっただけ感 -
これが呪術らしさやぞ
-
作画を盛りに盛って被害が大きく描かれるほど
五条の無能さが際立ってくな -
今の若手アニメーターの上手い奴はほぼ全員、中村豊の影響受けてるしな
作豚なら誰が見ても分かるパロディだから
芥見先生もシャンバラやんけ!って喜んでるよ -
なんでアニメーターを炙り出そうとしてんの
監督かコンテ切ったやつが戦犯やろ -
>>64
空間に干渉する攻撃なら誰でも勝てる雑魚じゃんw -
昔は金田伊功フォロワーたくさんいたけど
あくまでも作風真似ただけでまんま真似はしてなかったもんな -
こんな事言い出したら炎の呼吸奥義玖ノ型煉獄も天空ゥ剣Vの字斬りのパクリになってまうやろ
-
正直盛り過ぎだよね
五条VS宿儺のレベルで描いちゃってる
伏魔御廚子って200mくらいだろ。しかも単なる斬撃だし
本来は綺麗に更地になってる部分で領域のヤバさを表現してるのに、それ以上のドラゴボ的バトルやっちゃってるせいで逆に微妙 -
手垢塗れになるまで擦られた演出→ジェットストリームアタック
-
20年近く前とは言え「シャンバラを征く者」の作画は当時のトップクラス
-
キューブ状のエフェクトや、太いハッチングみたいな作画は簡単に真似できちゃうけど
中村豊の本領は殺陣の上手さ
あれはまじもんの天才じゃなきゃ無理 -
30%といい中の人の話題作りかな
-
やっぱ鬼滅よ
猗窩座VS煉?獄、妓夫太郎VS音柱は痺れた
呪術の崩れててやりすぎな演出よりあっちのがいい -
元ネタってフリーレンの方におったような
-
領域展開の御厨子よりもその前の攻防のが派手なのアカンわな
領域展開の凄さが伝わらん -
>>51
これをTVアニメの頂点と吹かしたアニメブログがあるらしい。
やらおんっていうんだけど -
ハガレンは何だかんだ昔から作画は凄かったやろ
呪術はハガレンやリトルウィッチアカデビアやグレンラガンをオマージュしてるだけだぞ
パクリって言うなよ! -
この四角に破砕するのありえないらしいな
-
豆腐が飛んでて草
-
鬼滅の戦闘はVS猗窩座だと原作では一気に負傷した煉?獄がアニメでは同じ箇所により自然な形で戦闘長引かせながら負傷するから盛っても自然だったな
呪術は原作での描写とか保管とかは特に考えずアニメーターが好きにやりたいことやったって感じ -
下は中村豊か?
-
最後のロングカットで吹っ飛んでくところ ハガレンの方が速度に変化あってそれが見てて気持ちよさにつながってるな
見比べると呪術のそのシーンは平坦に飛んでる印象で退屈 -
うずまきでやらかした原作なんだから今更感しかない
-
でも30%だから…
ここからさらに凄くなる -
アニメーター「作者もパク‥‥オマージュ入れてるしワイもオマージュしてええやろ」
こんな感じか?w -
メカ丸ロボの回もガイナックスやトリガーオマージュしてたし今更
-
もう呪術ってそういう作品なんだよなってなる
-
ハガレン好きなアニメーターが真似してみたみたいな
-
パクリ元に負けてるのは草
-
うめぇな
ハガレン -
中村豊はごちゃごちゃしてるようで何やってるかちゃんと分かるんだよ
呪術はコレ今何やってんだ?ってなる -
>>92
コンテの時点でそうだたのかアニメーターに好き勝手やらせて監督や演出がセーブしなかったのか、いったいどっちなんだろう -
>>84
コンテ通りにやっただけなんじゃね? -
ハガレンは今見ても一級品だからパクりたくなる気持ちも分かる
-
ハガレンのが断然スピード感あるな
下の地面が高速で流れるからか? -
もうチェンソ以上にボロ出てるよね
結局アニメの質じゃなくて信者力の違い -
>>104
無限列車は夢での2体目の鬼もアニオリだけどあれも良かった
原作だと煉?獄は出て来た鬼をすぐ倒した格好いいだけの人だったが、2体目の鬼を追加したことで「乗客を助けながら戦う」「仲間のミスもカバーする」頼れる先輩の面を強調することで炭治郎達が煉?獄をアニキと呼びたくなっても自然な描写になってた。まぁ夢なんだが
ようは原作ありのアニオリ戦闘なら原作に寄り添った方向に盛るべきなんよ -
これはそういう作画的演出だからパクリとかそういう話ではない。いわゆる作画回と呼ばれるようなものにはこういうベテランアニメーターが残した面白い見せ方を模倣して使ったりするんだよ。
最近だと分かりやすいのはぼっちざろっくの11話の文化祭でオムライス食べるカット、これはFLCLの大塚伸治が描いたカレーを食べてるカットのオマージュだし。 -
海外のパクリ笑えないな
-
こんな納期でどうやって仕上げればいいんだ!
↓
オナニーに夢中で納期も原作も無視してただけ -
原作に続いてアニメもなのかよw
-
作オタならすぐわかるシーンじゃん
そんなに詳しくない俺でもコレは観たらすぐにわかるわ -
メーターが一緒なんじゃねぇの?
-
シャンバラはくっそ上手い人達が揃ってたからな
というかアニメは昔の作品のが手描き作画凄い -
中村豊を真似たくなるのはしょうがない
-
まあ中村豊フォロワーは色んな所に居るからなぁ・・・
ゆたぽんブロックも業界内でみんな使い始めちゃってるし -
中村豊はブロックとかエフェクトとか面白い動きとか色々要素あるけど
個人的には空間の使い方が抜群に上手いのが特徴だと思ってる
描かれているものは勿論、何も描いてない空間も
それが1人のキャラのように丁寧に扱ってるから
疾走感とか加速感がひとりだけ全然違う、
目に見えてるものが一緒でもその何もない空間に流れる空圧が違う -
日本人がやったらオマージュ
中国人がやったらパクリ
このダブスタほんと恥ずかしいからやめろ
これはパクリ、や -
>>127
逆に中村豊が担当したパートがこのレベルだったショック死するわ -
ちなみに中村豊は今季はフリーレンの方で参加してる
見比べるとやっぱ全然違うなって思うよ -
オマージュ言ってりゃ済むんだから楽になったよなぁ
-
回想アニメの信者が一人で褒めあってて草
誰も興味なしw -
アキラのスライドブレーキとかめちゃくちゃオマージュされてるよね?
ちなこれはパクリ -
原作からバトル完璧なドラゴンボール以下だな全部
アニメーターの力使うって、アニメーターが原作かいw
作者の力じゃないからな~
原作描写のバトルが本物で作者の力だからな~ -
>>102
あくまでも作画を節約するための技法やからな
ただマネしまくられて、またかよって感じにはなってるな -
新旧ハガレンの作画良い回はいつ見ても凄い
新の方は枚数制限なかったらしいし -
そういや鬼滅の一期でもストⅡの映画のやつパクってたな
-
パクりは原作リスペクトなんだけど??
-
>>121
あったばかりのれんごくにギャーギャー泣けるわけない -
まこらが電車投げ飛ばしてるのみたけどゴジラぐらいの大きさになってなかったか
見ててそこだけ違和感すごかったな
おっきくなったり小さくなったり忙しそうだった -
呪術がパクリ寄せ鍋なのに今更
-
ぶっちゃけワンパンマン以降の中村豊は微妙
-
アクションはボンズとufoやな
MAPPAは全部猿真似で微妙 -
パクリ廻戦じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!!
-
だから何度も言ってるやんMAPPAは前からボンズの真似ばっかりだって
空間をすぐにサイコロ状にしたがるところとかわざと崩した風戦闘シーンとか -
00年代の頃は持て囃されたサイコロだが、20年も摺り続けると食傷だな
もはや見なくなった板野サーカスとその亜種よりもしつこい -
>>92
この手の超人バトルって、ナルト、ヒロアカ、ブラクロとか動きがほとんど同じなんよな
作品毎のそのキャラの現在の強さに合わせてカッコよく描けてこそ実力のある演出&
&アニメーションって気がする
呪術のここ数話もキャラのガワが違うだけで過去作品の超人バトル作画の既視感ばかり -
パクリやなぁ…
アニメーターに嫌われるとこういうのボロボロ出てくるぞ -
>映画とはいえそんな前の作品の方がクオリティ高いってアニメって進化してないんだな
ベテランアニメーターがどんどんやめてろくに動かないアニメだらけになってますが -
>>149
ナルト(ぴえろ)でもやってたし海外のアニメーターも真似してるしで
もうポンズのお家芸って感じでもないけどね
もっと言えば中村豊自身が「自分が開発したものじゃない」って言っとる -
>>153
動いてる動いてないの話で言うなら
確実に今の方がまともに動いてる作品数は多いで
ただ上澄みの数や層はそこまで増えていない印象だわ -
原作もアニメもパクりしかねえな
-
むしろ彼岸島思い出すだろw
-
現場にいる連中ならこんなの皆気付くに決まってるし
原作者が作画オタクだからサービスで意図的に入れた可能性あるよ。
個人的には露骨な内輪ノリやオマージュを物語内でやるのってあんまり好かんわ
でもそもそも原作者が原作内でそういう事する人だからなあ -
鬼滅もオリジナルは結構あったろ
-
>>153
>>155とは別の視点でキャラデザが似てるか似てないかで言ったら
20年前の10倍、30年前の30倍くらい原作に似てるし、
そういう意味ではファンを幸福にしてると思うが -
>>130
ゆたぽんブロックって何? -
原作がおまーじゅだらけなんだからアニメもそれに倣っただけじゃんよ
-
原作漫画もパクリ
アニメもパクリ
┐('~')┌ヤレヤレ… -
同じ人が描いたなら違う作品で同じ構図のシーンがあってもええんか悪いんか?
-
本人が昔の自分の原画トレースすることはまああることだろ
それぞれ誰が描いたか知らんけど -
>>161
主に海外で使われている「四角いブロック片で飛び散る岩石を表現する方法」の事やね
英語圏でyutapon cubesで調べるといっぱい出てくる
本人も言ってるけど、別に中村豊が開発した演出では無いんだけどね -
アニメはこういうの多いよ
だから色んなアニメの似たようなシーン繋げたMADムービーとか見ると面白いよ -
いいものを取り込んだだけ。
もしくは記憶にあってコンテにいれただけでしょ。 -
みた感じ、トレスではないからいいのでは?
表現に著作権はないわけで、どっかのいれかわってる映画とかみたいにトレパクしてたわけじゃないし -
シャンバラのエンヴィー吹っ飛ばされるところなんてよく覚えてたな
-
>>109
いや多分、「もう3日も帰ってねえよ、風呂も入ってねーし、もうこれでいいだろ」じゃないか? -
ゆたぽんじゃないのこれ?
-
はっきりいってどうでもいいw
-
そのシーンMAPPAのアニメーターじゃないしハガレンと同じアニメータまである
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
釘女のお乳揉む!!