人気アニメ作曲家「35年前、アニメ・ゲーム音楽の道に行ったら凄くバカにされた、でも今となってはあの決断が大正解だった」
あるきっかけがあって(35年ほど前)
それ以来『実写』の作品の音楽を
担当しないようにしました。
『アニメ ゲーム』専門の作曲家としての旗
を掲げました。
『実写』のお仕事を失礼ながら全部お断りしているうちに
全くオファーが来なくなりました。
当時は、凄くバカな行為だと言われました。
今となっては、あの重い決断が
『大正解!』だったと思っています。
散々『アニメ ゲーム音楽』をバカにしていた世間の
『手のひら返し』も快感でしたし(笑)
今思えば
『日本人の音楽家が世界で認められるようになる』
点での最短距離は
『アニメ ゲームの作曲家や歌手』が一番の近道だったんですね。
当時は、そんな大それた事は夢想だにしませんでした。
今年は、日本の音楽家初のビルボードのトップで
yoasobiが証明してくれましたしね。
アニメゲームをバカにするパヨクたちまた負けたのか…
日本のアニメやゲームの曲が世界で大人気になった
今や人気アーティストたちがみんなアニメタイアップやりたがる時代
電通がいないからね
日本のアイドルソング含むJpopとお前らの好きなアニソンなんて曲の提供者被りまくってるぞ
単にアニメのおまけで聴かれてるだけ
世界中(のべ20カ国以上)を
『ワンピースコンサート』『田中公平ライブ』で
回った経験から日本のアニメ、ゲームの凄い人気ぶりが
分かります。
どの会場もどんな規模でも常に超満員だし
全部の歌を日本語で一緒に歌ってくれるし
必ず最後はスタンディングで
サイン会では涙ぐむ人もいる。
幸せです。
田中公平@2023年も まさかの『旬』続行中 @kenokun
海外から入金があった日本の楽曲ベスト10
『JASRAC 国際賞』
これが一番正当な評価でしょう
今年は
『ナルト』『ハンターハンター』『ブラッククローバー』
『ワンピース』『鬼滅』『ヒロアカ』
全てアニメBGMばかり
『ワンピース』がなかなか一位を取れないのは浜口さんと
私で分け合っているから。
ちなみに去年は
『ナルト』『ワンピース』『ハンターハンター』
『七つの大罪』『ドラゴンボール超ブロリー』
『ハーフムーン・セレナーデ』!!(河合奈保子)
『ポケモン』
と、ハーフムーン以外は、全部アニメBGMでした。
(ハーフムーンはアジア各地でヒットしたらしい)
ただの結果論じゃん
↑こいつら今何思ってんだろ
赤っ恥すぎるだろ
宅急便とかやってるよw
ガンダムおばさん見てみなよ(´・ω・`)
実写ドラマや邦画もアニメに完全敗北
「オタク」が世間一般に勝ってしまった
アニメやゲームなんかのコンテンツは勝ったと思うけど
ただの消費者のオタクが世間に勝ったわけでもないだろ
むしろアニソンが退潮してないか?
話題のアニメ楽曲ってアニソン歌手が歌ってるやつは最近ないだろ
ジャップのお家芸だからな
そゆう時代だよw
実写やるの時間のははっきり言って無駄でしょ・・・
当人はスカッとトークのつもりなんだろうけど部外者は鬱屈した背景聞かされて後味悪いだけだからやめてほしい
なんかもっと余裕持ってて欲しいわ
お前は本当に悔しい思いをしたことがなさそうだな
これだけの成功者が言い募るのだから
当時は相当爪弾きにされたんだろうよ
やっぱこういう過去があったんだなぁ
なんだかなぁ
↓
漫画なんて読んでたら
↓
映画なんて観てたら
↓
テレビなんて観てたら
↓
アニメなんて観てたら
↓
ゲームなんてしてたら
既得権益の権威主義ってのはいつの時代にも存在するからね
実際どんどんバカになった結果が今の日本だろ
ほんとにそう
オタクとサブカルが日本を滅ぼした
ベテラン声優と呼ばれてる人らも昔はアニメの声あては見下してたの多かったが現代になってみればやっといて良かったと思ってるだろうし
こういうのはあると思う
それって別にアニメに限った話じゃないんだけど何故かオタク関連だとかなりバズるんだよな
2010年代皆アニメゲーム好きアピールし始めたのさ
オタクも同じだろ・・・というかむしろ99%はオタクがリアルの後追い
アウトドアとか競馬とかライブハウスとかアニメで取り上げるまで触りもせずむしろバカにしまくってたしな
80~90年代風もバカにしてたくせにシティーポップが海外でウケてるとわかった途端鈴木英人の真似し始めてるし
すぎやまこういち級の連れてこいよ
そんなことはないわ
自民党ですらもうアニメゲーム規制はしなくなったレベルだからな
文化じゃなくて単なる消費物だからな
(´・ω・`)もう今じゃアニメの曲=大人気曲の時代だからなぁ
(´・ω・`)ドラマの曲なんかまったく流行もしないw
-
-
けっこう前に女性に痴漢行為して捕まったアイマスとかの
作曲してた奴かと思ったらぜんぜん違ってた -
萌アニメが世間に受けるほど日本全土がオタク化してるのにいまだにオタクが馬鹿にされるのはおかしいよなぁ!?
-
>自民党ですらもうアニメゲーム規制はしなくなったレベルだからな
え?w
自民党は青少年健全育成基本法案を着々と進めてますけど?w
香川県のゲーム規制もこれがベースだしw
バカウヨネトウヨ知恵遅れはなんでそんなデマを吹聴するの?w
バレたらツボノルマが増えるの?w -
昔この人のラジオの公録行ったなぁと思って調べたら30年前だった
-
こいつって昔から下手な鉄砲も数打ちゃ当たるレベルだよなw
-
-
>>3
オタク共が同族嫌悪するから悪いんだろーが
悔しかったら同族を攻撃するな -
あかほりアニメはだいたいコイツだし
-
もう一般人は飽きてるし、後は落ちていくだけ
-
>>3
オタク(※ただイケ) -
おハゲ「ざまぁ!」
-
この人の最近の仕事ってバックアロウだっけ?
やっぱ昔の人が考える「アニソン」だから今の流行とはズレてる感じ
俺が偉そうに言う資格ないのは当然として -
日本の実写作品が海外で見られることって一切ないからなぁ
-
-
ほんとこいつら言うだけならタダだと思ってはるか高みから喋ってんな。
-
誰ヨ気持ち悪い
-
こういうイキリ発言したあとに、ってパターン他で見たからやめた方がいい
-
アニメの人気に乗っかってるだけで
別に音楽自体が評価されてるわけではないだろう -
誰でもなんにでもなれた時代だしな昔の人はイージーモードだよ
-
>実写ドラマや邦画もアニメに完全敗北
VIVANTに勝てるアニメあんの? -
田中公平と言えば、いまだに「トップをねらえ」のイメージが強すぎる
本人からすれば認めたくないだろうがwww -
>>14
ドラマ今際の国のアリスはanimeなんかより人気高いぞ -
この人のポストは椎名高志みがある超二流で一流になれないギリギリのところにいる人が直近の流行にホルホルする感じ(田中はYOASOBIで椎名はなろう系)
-
>>10
それな、コロナ終わってアニメの話題は消えた。ゲームはまだあるけど -
>>7
宝塚のやつかよ
そら知らんわ -
ジョジョのOPは本当に素晴らしい出来だと思う
-
実際現場のど真ん中で何十年とやって、海外も回りまくってる田中公平に
テレビとネットで見てるだけのお前らが意見してるのが滑稽すぎて笑えるわ -
189:名無し 2023/11/17(金) 18:50:27.46 ID:3dTyhn8m0
>>184
そんなことはないわ
自民党ですらもうアニメゲーム規制はしなくなったレベルだからな
普通にしてる定期 -
-
オタク版スカッとジャパン
-
バックアロウ担当って聞くだけでゴミって感じ
-
-
>>23
漫画原作のドラマがなんだって? -
アニメに媚びず世界で売れてるちゃんみなとか藤井風ってスゲーな
-
何も生み出せない愚民が上から目線で叩く日常
-
そのせいかいわゆるアニソン歌手が出番減ってるきがする
-
>>28
バックアロウのやつね -
実写ドラマや邦画もアニメに完全敗北
今年のアニメはVIVANTに敗北だけどなw -
田中公平さん好きよ。
鬼平のOPとかカッコ良かった。この人が今のるろ剣のOPやってくれたら絶賛されてたと思うわ。 -
>>28
むしろ国内じゃ相手にされてないからな -
>>34
?関係ないけどw -
35年前って、トップをねらえ!とかやってたころだろうか
-
代表曲誰も分からないの草
-
馬鹿にする方にもそれなりの理由があるから結果がよかっただけでどっちとも取れる話だな
-
でもNetflixで1位取ったのは福田雄一のギャグ映画なんだよなぁ…、アニメw
-
宝鐘マリンのオリ曲「マリン出航」は船長が長年大好きなサクラ大戦繋がりで公平先生にオファーし、
アニメMV含め4桁万円かかった超力作なのでみんな観ってね~ -
森口博子も15年くらい前からガンダムのイベント出るようになった記憶あるわ
本人は「ジーク・ジオン」を知らずに「ジーク・オン」と叫んでた思い出 -
>>47
だから昭和だと言われるんだよな -
>>42
在日は日本にしか興味ないもんな -
>>47
そいつもう人気ないぞ -
徳永英明はドラクエのタイアップは相当嫌だったらしいな
-
これと同じ事がまた起きるよ
そう、Vtuberでね
但し、反抗的ではない、親しみやすい態度であればね -
>>45
馬鹿にした時点で負け犬
その報いをいつ受けるかが人それぞれなだけ -
>>26
え? -
>>44
ウィーアーとかみんな知ってるけど -
るろうに剣心って当時人気なくて映画爆死してたぞw
-
>>56
知らないよ
そもそも人気ない -
ハンタの曲が売れてるの納得行かない
ほぼ全部原作パワーなのに -
35年前つうと
まあゲームはもっと伸びる期待されてたがそうならなかった
アニメは下流コンテンツで期待値は低かったが今じゃ世界で最先端
未来予測って難しいものよな -
代表曲ってサクラ大戦じゃね?
-
たいまにん
-
35年も生きてるっておっちゃんやん
-
ガオガイガーの主題歌と、グランゾートの召喚BGMは神
-
-
>>34
アスペすぎない? -
アニメと実写両方やってる作曲家ってめっちゃいるだろ
-
>>65
福田雄一でも取れるくらい価値のないランキングなんだなw -
>>60
世界で最先端(円盤売上10万程度) -
yoasobiすごいもんな。レコ大は今年どうするんだろ
-
アニメが衰退したらまた馬鹿にされる時代が戻るよ
その時はJPOPを支えてきた人たちが偉くなる番だよ
オタクがまた追いやられるけどどうするの -
田中の楽曲ってアニソンらしいアニソンで近年ウケてるのはアニソンらしくない一般アーティストが進出してきたアニソン
だから昔よりウケなくて低迷してるんじゃないかと思うがそこでネガキャンじゃなくポジキャンするなら
YOASOBIとか今トップで売れてるアニソンにすりよって過去の栄光を引き出す形になるんだな -
でも参加してるのバックアロウとかでしょ
あれオタクからも馬鹿にされて笑われてたよ -
ゲームの敗因はクローズド性
アニメは競わなかったのが勝因
アニプレが競争を持ち込んで危ないところだった
東宝とカドカワが00年代を復活させて業界を救った -
ガンバスターマーチの一発屋
-
日本がダメになったのはアニメやゲームではなくて非生産的な正論のせいだと思うよ
-
-
>>66
反論出来ない自分の頭の悪さを認めたくない人って、判で押したように相手を必要以上に誹謗中傷するよね
自分が惨めになったりしない? -
>>69
円盤馬鹿がどれほど馬鹿わかるコメ -
-
>>76
日本の衰退は確実にアニメゲームのせいだけじゃないよな -
-
同じ田中でもこっちの人は立派だなあ
-
アニソンやサントラの作曲者なんて普通は気にしないからな。
秋元さんとこの女の子たちの歌の作曲者とかも私は知らないけど。 -
>>81
政治家とベッタリな天下り企業の中抜き文化のおかげだな -
昔はアニソンって馬鹿にされてたのに
今や、アーティストの登竜門みたいになってるしな -
>>80
誰? -
流行の追放系に乗ってみた
-
なかやまきんに君もずっと同じことしてただけなのに何故か人気出たっていってた
-
プラネットウィズは好きだったけど他はあんまり劇伴に名前推してる印象がないな
-
言ってることは分かるけど、こいつの曲はワンパターンで嫌いだわ
-
>>60
アニメ市場規模2兆
パチンコ14兆 -
サクラ大戦しか知らないw
-
昔から才能を見抜けず馬鹿にするお前らみたいなのがいたんだな
-
>>79
まあ配信入れても大した産業じゃないけどなwインボイスぐらいで大騒ぎだし -
YOASOBIが証明してくれました( •̀ω•́ )✧キリッ
じゃねーよ!自分の力で証明しろよ -
>>86
藤井風とかアニメにこびないアーティストのほうが評価されてる -
実写仕事を断るようになったきっかけが気になる
よほどのことがあったのかと -
>>74
アニメ市場規模2兆
ゲーム市場規模3兆
敗因とか意味不明w -
公平ちゃんと予想したら予想通りだったわ
個人的にはドラゴンピンクのcd面白かった -
いまや日本のテレビドラマとか実写作品に関わってるのはむしろ黒歴史だからな
-
むしろ仕事は総取りできた時代だろ
声優と同じで単価は安そうだがw -
>>101
でもアニメじゃVIVANTにも勝てないよね -
35年前に既に社会人って結構な年だな
-
>>91
ヨアソビも同じようっちゃ同じようだけどな
・ラップ的な韻踏み
・「~ように、~ように」または「~じゃなくて、~じゃなくて」の繰り返しフレーズ
それが悪いってんじゃなくてそれが受けてるんだから路線変える必要はないが -
『トップをねらえ!』も『サクラ大戦』も、
『ガオガイガー』も『キングゲイナー』も、
いい曲揃いだから、とりあえずOPと合わせて聴いておけ
批判するならその後だ -
意識的に日本の音楽業界を煽ってるのか、それとも天然なのか分からんな
-
>>78
ホンモンやん -
>>105
しょうもない音楽 -
>>105
YOASOBIというよりayaseサウンドだな
ayaseは間違いなくポスト小室だからこの呼び名もしっくりくるが小室時代も無論そう書いてある通りだった
小室の天下が何年か続いたようにayaseの天下もしばらく続いて伝説にはなるが終わりも小室ファミリーみたいにはなる -
17歳新人歌手
「なんで私が アニソンなんて歌わなくちゃいけないの」
10数年後
..... -
当時は実写、歌謡曲が勝ち組だった。
-
>>106
全部爆死してるやん -
未完成協奏曲の人やん
-
羅針盤なんてっ ? 渋滞のもとっ ? 熱に浮かされ、舵をとるのさ〜 ? 埃かぶってた? 宝の地図も〜 たしかめったのなら、伝説じゃない? 個人的な嵐はだ〜れかの ジャキン 【 鬼斬り 】 ビフォン 【 サンジの蹴り 】 バ〜イオリズーム パキョ【 卵星 】 のっかあって〜 ゴン【 ナミの不意打ち 】 思い過ごせばいい ❗️❗️❗️❗️ ? ズ ドン 【 ゴムゴムのピストル 】
∩___∩ ∩___∩
♪ | ノ ⌒ ⌒ヽハッ __ _,, -ー ,, ハッ / ⌒ ⌒ 丶|
/ (●) (●) ハッ (/ "つ`..,: ハッ (●) (●) 丶 今、どんな気持ち?
| ( _●_) ミ :/ :::i:. ミ (_●_ ) | ねぇ、どんな気持ち?
___ 彡 |∪| ミ :i ─::!,, ミ、 |∪| 、彡____
ヽ___
田中公平が神曲を作ってる35年間、おまえらはなにをしてたの ❓ 自分だけの宝の地図 【ワンピース】は見つかったかい❓ -
確かにそのぐらいの時代だと
アニメ=変人
ゲーム=馬鹿
どれも閉じたコンテンツだから、アニメゲームのみの音楽で食っていく!
なんてマジキチの領域 -
アニメ歌手になったやつの勝ち、ミュージシャンやアーティストのライブでもアニメの曲やってると知ってる人多くて盛り上がるらしいな
-
日テレでやってるディズニーのアニメ
中尾ミエさんが出てる
ギャラ 幾らなんだろう -
LiSAもアニソン歌手って呼ばれるの嫌だったってインタビューで答えてるからな
-
>>119
だからバチがあたって夫浮気したやん -
>自民党ですらもうアニメゲーム規制はしなくなったレベルだからな
そういや全く聞かなくなったな。今に思えばなんであんなに否定的だったんや? -
トップをねらえの人
-
もしかしてSpotifyの日本人のトップは林ゆうきじゃないか
毎年上位にいるよな -
誰かと思ったら公平センセか。
ゲームプレイしてる側からみれば古代祐三氏等々いるけどピコピコとか云われてた時代だからなぁ
オーケストラとかも出始めてたけどね -
>すぎやまこういち級の連れてこいよ
これは分かってて言ってんのかな -
この人は作った側
だからそれなりに認められる
お前らは単に消費する「だけ」の側
日本をダメにした側である
悔しかったらなにか作り出してみろや -
トップをねらえが大好きで実在のはやぶさがカプセルを切り離し本体が燃え尽きる映像を見た時は感動以上の物があったな
もちろん田中公平の曲を思いながら -
誰だよ
-
>>126
昔だから当たり前に違法動画で消費しないで新品を買いましたけどね -
それLiSAに説教してあげて?
あの馬鹿女エロゲにおんぶにだっこされて表に出てこれただけの無能なのにアニソン歌手扱いされるの今でも恥だと思ってるだろうから
アイメアとは大違い -
>>124
レジェンドの古代と一緒にするんじゃねえよw -
アニメのおかげだが、グローバルでも通用するようになったからな
ドラマ()なんて海外で受ける物日本人に作れない -
>>4
アホやな。自民党は分権組織で地方議員も対等だから、埼玉自民党もそうだし党本部の方針に相反することすらするとこあんのよ。国政で今規制しようと言ってる自民党国会議員何人残ってるよ、国政で該当法案あげてみろよ。無いだろ。香川自民党しか例にあげられないやん。
自民党ですらもうアニメゲーム規制はしなくなったレベルだからな*これ正しい。麻生政権前後くらいには自民党も無関心(一部議員が積極的規制したい派)から、二次元積極的肯定のが受けるととっくに方針転換してんのよ。今二次元叩きしてるの共産党とかファミ票欲しい左翼くらいだろ。立憲にも東京という極一部だけど規制反対派地方議員二人くらいいるし。
初の自民党がニコニコへブース設けたくらいには無関心方針から、党内にいた規制議員沈黙化方針にさせたし。 -
>>133
初のニコニコ参加って、2012年?自民党てか政党が無関心寄りから二次元擁護に転換したの、もっと前のイメージだわ。00年代初頭はまだ与野党に二次元規制派いたのは覚えてる。 -
田中公平と言えば勇者王誕生だろ
あれ程アツい曲は無いと言っていい -
>>4
2014年から2023年って何年経ってる?まだー?
てか自民党議員300以上いて、賛同者4人しかおらず廃案やん -
>>19
実写の音楽が、海外じゃ二次元系よりも圧倒的に聞かれてないのは正しいだろ。 -
>>3
アホなのに変わりはないからな -
田中公平はGガンダムの曲が最高だったわ
-
ツイッター(X)はフォローしないとツイートは見えないはずなシステムです
それをわざわざ検索して読んでるお前らが文句言うなw -
ほんま大御所やで
-
>>1
漫画アニメゲームの規制にやっきになってたのは統一自民党だったんだよなあ -
田中公平といえば
・ワンピース『ウィーアー 作曲』
・サクラ大戦『檄!帝国華撃団 作曲』
・ジョジョ1期OP『その血の運命 作曲』
・Gガンダム 『明鏡止水 作曲』
・トップをねらえ『デンドンデンドン』
この人が作った曲聞いたことない人のほうが珍しいと思うわ -
>>67
そりゃあ菊池俊輔・渡辺宙明の二大レジェンドには足を向けて寝られませんよ -
すぎやまこういちより田中公平の方が海外じゃ知られてるぞ
むしろすぎやまは同性婚差別や政治関連で海外からタブー扱いされてる -
そのアニソンとやらで流行ったの全部一般アーティストじゃん
アニソン歌手や声優の歌なんて聴かれもしなくなった -
売り方だと思うよ。
JPOPやドラマなんかはTV局がガッツリ絡んでた。
アニメは大して重要視されて無かったので代理店がいいようにできた。
この差だと思う。 -
実は歴史上に音楽がそれのみで売れている時代はポツポツあるんだけど、それも長くないの
クラッシックだ、バロックだ、なんて時代ですらそう -
-
田中公平氏はそれこそ水木一郎さんや堀江美都子さん方の昭和の冷遇されまくってたアニソンを聴いて育った世代だろうしな
-
-
ウィーアー!はさすがに知ってるわ
-
アニソンってカテゴリは音楽と直接関係なくね
劇伴ってだけで -
声優が出すアルバムのクオリティってどうなの
20数年前の 第3次ブームの頃のアルバムの方が
今より上? -
YOASOBI米津キタニとかボカロから知名度上げてきたアーティストがアニソン担当しただけで
こいつらが作ってるのはゴリゴリのアニソンじゃないしな -
>>154
JPOPの女性シンガーの技術レベルや楽曲の複雑さがとんでもなく上がって
刺激的な音に皆の耳が慣れ過ぎたから綺麗に歌うだけの声優ソングは厳しい
キャラソンや電波ソングのサビだけがショート動画の踊ってみたとして流行りやすいくらい -
馬飼野とか、ずっと一般のポップもサブカルも両立してるじゃん。
-
でも逆に今はアニソン歌手が苦しんでると思う
-
ここ10年くらいでアニソン除くと世間が認知してるJPOPってレモンとマルマルモリモリくらいか
-
サクラ大戦とかガオガイガーも田中公平よな
-
Gガンとかトップとかキングゲイナーみたいなロボアニメはもちろん氷菓とかもやってるレジェンドやね
-
本人的には子供が通ってた幼稚園のお母さん達に「ワンピースのOP作りました」と言えば一発で通じたので代表曲はウイアーとのこと
-
YOASOBI関係ねーだろw
ゲーム主題歌なら分かるが -
希望が湧いたよ。ありがとう。
信じる道を突き進め!! -
猪木も言うてたやん。行けば解るさって。田中さんは1.2.3.ダーってバカにした奴に言ってやれば良い。
-
YOASOBIをアニソンだと思ってるのか
アニメ大して好きじゃないんだろうな -
「キャッツアイ」>杏里
「シティーハンター」や「ガンダム」>TM_NETWORK
「赤ずきんチャチャ」や「姫ちゃんのリボン」>SMAP
「ヤマトタケルの冒険」>GLAY 等々...
昔のアニメのOP曲=アニソン歌手というイメージだけど、
意外と有名な方もアニメのOP曲を歌ってたな... -
ウマ娘やアイマスの田中さんじゃなかったか
-
でもこの人の曲は時代遅れの昭和感強くてきついわ
プリコネとか新サクラ大戦とかOP毎回スキップしてたし信者がネットで讃えてるの正気かよと思いながら眺めてたわ -
>>121
庵野は常日頃アニメはつまらないこれからは実写、アニメ見てるようなカスは救いようがない奴等って公言してる
で、普段からそんなことを言ってる奴に国は真っ先に紫綬褒章与えてるわけだから、国の公式見解はアニメゲーム見てるような奴等は本来人権がないって意見なんだろう
国が公的に褒章与えるってそういうことだ、その人の全てに公的後ろ楯を与えると同義 -
>>169
昭和感
これはわかるわまあそうだわ
記事読むまで
イトケンのことかなって思った
(プリコネ知らないので) -
なんか、書き込みで、
「いや、でも、オタクも他のコンテンツ馬鹿にしてたから、同じだし」
「いや、でも、オタク関連コンテンツも、もうすぐピーク過ぎてオワコンだし」
みたいな
「とりあえず、今こいつらを、全部否定しなくちゃ」
という焦りが見えるコメントが多いよな。
今のこの令和の時代でも、頑なにオタク趣味を毛嫌いする層は、どこにでもいるもんだな。 -
-
>>146
まあ声優があまり歌わなくなったのは良い風潮だと思うわ
専門じゃないから歌っても売れないのは当たり前ではあるけど -
TVアニメの「デスノート」が無ければ
「マキシマム ザ ホルモン」に
めぐり会わなかったのです
ホルモン最高!!! -
久石譲や澤野弘之とかもアニメの音楽で世界的に有名になったもんな
-
誰かと思えば寿司おじさんじゃん
-
>>98
昔の実写界って映画全盛期からのスタッフが大勢残ってたろうから尊大な人間が多そうだし、若い作曲家なんて軽く見られてたんじゃないかな -
手のひら返し自慢キモすぎて痛いよオジサン
-
手のひら返しじゃなく、マスコミ側も世代交代したって事じゃね
-
-
ファーストガンダムの頃(1979~1980)
「レコードが全然売れなくて各社ヒーヒー言ってる中、ガンダムのサントラだけ10万単位で売れた」
ってな証言がある。
その後のいわゆる82年組フィーバーから、そういう声も無くなった印象。
で、またアニメ関連楽曲が売れる番が巡ってきているという、そういうサイクルなんじゃないのかと思う。
まあ、邦楽が順調な時に「アニソンw!? プッww」とか言ったヤツには「ザマミロ」と思うのは当たり前のことだとも思うが。 -
>>108:名無し 2023/11/17(金) 18:16:43.75 ID:0LgoocNx0
>>102
実際どんどんバカになった結果が今の日本だろ
>>301:名無し 2023/11/17(金) 19:43:52.67 ID:GpmpC2j70
>>108
ほんとにそう
オタクとサブカルが日本を滅ぼした
てめえの憶測だけが世界の全てだと思ってそうだな -
>182を書き込んだ者ですが、もう一つ思い出した、故やしきたかじん氏が、
「最初に契約したキングレコード、売れなくてクビになったが、ガンダムの主題歌だけは13万枚売れた」
ってなことも言ってたな。 -
>>169
ネットなんか昭和からやっと平成変わったくらいのおっさんしかいないんだからそりゃそうだろ
市場に合ってんだよ -
今の時代への皮肉だと捉えろ
おまえらランキングだのセルランだのにこだわり
上位のコンテンツに群がるじゃねーか
それでは将来成功はしないってことだろ -
35年前と書くと最近のような気もするけど
昭和だからしゃーない -
>>3
てか電通に生かされてるだけなのに自分の選択が正しかったとイキるのダサすぎる -
ドラマ主題歌だった曲で生き残っているのは普通に歌手が強いやつよね
使われた作品の認識が薄い
アニメ特撮は逆のイメージ
歌い手より作品が出てくる -
ジョン・ウィリアムズが映画音楽に行って正解だったというようなもんで、そりゃアンタはそうだよねとしか言いようがない。
-
水木一郎もずっと偏見でバカにされ続けて、いくらCD売れても
音楽番組に呼ばれなかったからな
子供達に喜んで貰えるならそれで良いとしてやってたわけだけど
その子供達が大人になってからは音楽番組だけじゃなく色んな媒体に
アニソンの帝王として引っ張りだこになったのはエエ話やったな -
ドラマで最後に流行ったのはsilentの米津?だかの曲が最後か?
-
松風雅也が声優に転身したとき俳優仲間から相当たたかれたらしいけど、今はその俳優仲間から声優の仕事斡旋してくれって言われるらしい
-
邦画やらが高尚でアニメはゴミみたいな奴らが多かったが
そいつら全員情報食ってる系だからな 見る目も信念も無い -
>坂本龍一でさえアニメ音楽やってたもんな
王立のこと言っとるんか?
アレは名前だけで、ほぼ上野耕路やろ
当時「名前だけで1億!?」とか界隈で噂になっとったで -
日本のテレビバラエティもアニメのBGMばかり使ってるからな
塵積で利用料積み上がるだろ -
35年前のアニソンなんて演歌よりも遙かにマイナーだったからな(´・ω・`)
-
>>49
田中公平自身が昭和の歌謡曲が好きだって公言してるからな -
>>12
おハゲ「田中公平に作詞のダメ出しされまくった…つらい」 -
昔のオタク差別はガチだったからね。特に田舎に行けば行くほどやばくて、地方コミケとか参加してるのバレたらマジでそれだけの理由で虐められてたと思うし、後ろめたい気持ちでアニメショップとかに入ってた。
当時オタク馬鹿にしてた奴が今更アニメ観てるとか言って若者人気取ろうとしてたけど、こっちは全部覚えてるからな。嫌いなら嫌いで貫き倒せば良いのに、手のひら返しクソダサいなと陰で言われてるぞ。 -
まあ実写・邦画の劇伴なんかやっても全然残らないもんな
マジで音楽の使い捨てだよ
日本の実写畑はガチでクソ過ぎる -
>>72
旧作のるろ剣のあたりが一番タイアップでアニメに関係ない歌がついてた時代で、その後反動もあってか内容に寄るようになってはいるよ
歌手がアニソン歌手と自分をジャンル固定しすぎると損な時代にはなってるかなとは思う -
田中公平さんやんけ・・・
ワンピースのBGMはもちろん、キングゲイナー・オーバー大好き
この人と佐橋さんの曲は頭に残るんだよなー -
>>オタクとサブカルが日本を滅ぼした
オタクの過大評価に過ぎる
オタク趣味やとサブカルに嵌る人は何の力も持たない馬鹿だよ
政治家によくいる力を持つ馬鹿はそんなものに興味が無い人ばかりだよ -
>>オタクとサブカルが日本を滅ぼした
そいつら以前にバカにしていた人間が今の日本を作ったんだろ。近年の大企業のバカさや老人の暴走を見てよく言えるな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
けどFGOとアズレンは今でも馬鹿にされるんだけど