アニメの動作重視の崩した作画 や 影無し作画を作画崩壊や手抜きと文句言う層って贅沢だよね
フェルンの戦闘シーン
作画が凄すぎて、リュグナー(CV.諏訪部順一さん)のボイスも最高、、#フリーレン #frieren pic.twitter.com/HfGxJiCMOl
— みくすけ(声優好きの人←) (@MKsuke39_seiyu) November 3, 2023
今週の神作画
宿儺VS漏瑚#呪術廻戦 #呪術2期 #渋谷事変 #JujutsuKaisenpic.twitter.com/W48q97JxUr
— オワオワリ (@bazutoku) November 9, 2023
絵コンテ演出動作が平凡なアニメはつまらん!
皮肉か知らんけど「クレヨンしんちゃんみたいな作画」って吐き捨てる層嫌いやわ
ナルトの作画回でも作画崩壊言う人はいるし
自分は見てないけどFateのアポクリでもわざと崩してるのを作画崩壊とか言われてたんだろ
フリーレンは呪術ほど動かしてはないけど崩れない作画だからな
他のアニメ見ればこういう作画は日本では絶対流行らないって分かる
呪術はすでに人気があるから擁護されてるだけであって
そうじゃなかったらチェンソーのようになるだけよ
今回の作画のどこがいいの?
絶対に一期の作画の方が良いわ
ひねくれた監督がどうしても自分の味出したくてわざと崩してるようにしか見えない
これが一期ならこういう作品なのね、で終わりだけど二期なのだから一期の作風に統一しろよ
2期になってから毎回作画の作風が違うのなんでなん?
なんか毎回違和感で疲れるよ
クオリティ高いのは見ててわかるけど、せめて作風は統一してくれよと思う
自分の味出したくてわざと崩してるようにしか見えない
>>401
今回の作画の人もこれだよね
この人がやるとどのアニメでも呪術に限らずわざと顔面崩壊させられる
自分の味出すのが第一なの
頭刺した甚爾が最期に見た息子の顔もぐちゃぐちゃ作画?ヘロヘロ作画?でなんか好きじゃなかったわ
アクションに力入れる=顔や体が崩れまくる(動きがないシーンでも顔面崩壊)が結びつくの嫌すぎる
作ってる人にゃ悪いけど苦手
チェンソで今回並みのアクション作画はちょっと見てみたかった
本当昔のクレヨンしんちゃん並みに毎週安定しない作画
人物フニャフニャしてるからあそこにクレしんキャラ出て混ざっても違和感ないわw
作画ばかり気にするからだよ
そもそも鬼滅レベルが異常なんだ
フリーレンが一番作画いいな
作画崩れてるとか言ってるアホ何なの?
若干枚数少ないのは感じるが作画はとんでもねぇよ、原画のレベルがヤバ過ぎる
“自分の好みじゃない=悪い”の頭悪い公式使うの止めなよ
mappaの作画を最高とか神だとか言ってる奴が結構いるけどバカじゃね?って思うわ
昔から神作画でも何でもないし不安定のゴミ作画ばっかなの気づけよ
バカ見たいに脳死で褒めるからこの会社は調子こいて成長しない
37話は神だったぞ
作画、動き、演出、センス
どれもハイレベルであの回にめちゃくちゃ合ってた
前日ギリギリまで時間かけて作ってくれただけに完璧としか言いようがないものだった
>>712
これは酷い
パンダのガタガタな線とかヲタがお洒落ぶってみた臭が強くてかえってヲタ臭がキツくなってる
海外勢が2期はOVAみたいだつってたけどなんかわかるわ
どっちも1期の方がクオリティ高いと一期や映画を見た一般の人は感じると思う
1期と2期では明らかに作画の質が変わってる
パンダは手抜きだろとしか言えない
演出だから、画風だから、って言ってまともに評価せず逃げるだけだよ
作画ガーは上っ面しか見れないそんな奴ばっかり
最近作画ガーばかりだなw
ネタバレよりはましだが
最新話の戦闘シーン絶賛意見多いからTwitterで言いづらいからここで言うんだけど個人的にあまり好きな作画じゃないな…
虎杖vs真人ではやらないほしい
温泉中也の作画は俺は無理、とにかく絵が平面
温泉作画の良さはレイアウトなんだよなあ
絵も上手いけど絵の見せ方が特に上手い
初めからあの作画でやってるなら良いけど今更あの作画にされてもな
色彩が好みじゃない崩し過ぎで好きじゃないは分かるけど作画崩壊って言ってる奴は作画崩壊アニメ見たことないんだろうな
作画が悪いんじゃなくてテンポ早すぎて何回か観ないと何やってるかわからない部分多かったわ
ワンピースとかもそうだけど作画良すぎて動きが1回で追い付かないってアニメ増えた
チェンソーマンや呪術2期みたいに、カメラワークをやたら動かしてドンパチやってるように魅せるんじゃなくて、BORUTOの作画回や呪術1期みたいに、何してるのはハッキリと分かる動きの演出で動かす方が個人的には好み
FGOキャメロットのスタッフが40話の作画すると放映前に知って懸念は抱いてた
このスレ案の定の流れになってた….二期1話や2話の方が好み
(´・ω・`)今回の作画好きじゃない人はごちうさのキャラデザ変わった回も好きじゃないんだろうな
-
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-
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作画崩れてんのは自分の顔面だろ
-
あーあ、チェンソーマンならなぁ…??
-
まっぱさんあんたセンスないよ?
-
お前らの顔の方が作画崩壊なのに偉そうw
-
呪術作画悪すぎワロタwww
マギレコみたいな戦闘作画だったな -
こいつらよりワンピのほうが良いわ
-
光線とかミサイルとかがただ複数動いてるだけの映像見せられても俺は良いとは思わない、すごいはすごいんだろうけどそんなの見せられてもな
-
ブサイクがアニメの作画スゴいと言うほど哀しいものはないね...
アニメの前に自分の顔を褒めたら? -
鬼滅のヒット以降軽くアニメブーム起きてるのはいいが視聴者の目が肥えて作画のハードル上がりすぎてるのだけ気になる
-
もう何年も話題に上がる事象だから
いい加減「好き嫌い分かれる手法」って前提認識に変えたほうが良い
古くはアクエリオンのうつのみや回とかもあったな -
どんなに中身が良くても見た目がダメなら評価されないって
人間性とファッションみたいなもん
パッケージングが上手いことが重要なんだよ -
動きを重視したせいでそのアニメらしい統一感が無くなったら本末転倒だろうと思う
1期と劇場版では同じ呪術廻戦のアニメの絵柄として見事に統一感があったけど
2期は動く作画自慢のために話数によってまるで違う作品のアニメ観てるみたいになって不安になる -
わざと動かしやすい線の少ない作画で動かされてもなんとも思わんし
ただの手抜きオナニーでしょ
ヴァイオレットエヴァーガーデンでこんなんされたらおかしいと思うだろ -
作画は凡作でしょ
30年前の幽遊白書見て見なよ
明らかにヘタクソになってる -
ヒロアカとブラクロの神作画シーンの方が何万倍も良いよ。特にリヒトの戦闘シーン
呪術はジャンプで一番人気だけど制作会社とアニメーターに恵まれなかったね -
エアマスターを今の作画でリメイクしてくれないかなー
-
枚数多くて動けば作画がいいという昔からの単細胞のバカな風潮に対してのそれをやるために絵が崩れてるじゃねえかというカウンタームーブ
多くて動けば作画がいいならよりよいのは絵を崩すなだから至極正解になる
まあ真の解はカウンターの前にある枚数が多くて動く≠神作画
神作画=動くだけではない演出 -
そもそも止め絵で判断すんなよ
-
作品変わってもいつもこの手の作画ってあるけど単に手癖のように感じる
-
オタクしか見なかった時代ですら、原画オタしか評価してなかったのに
今みたいなバンピーも見るメジャー路線でいきなり絵が変わったら「?」って思われてもしゃーなし -
やっぱフリーレンってすごいわ
呪術みたいなオナニーじゃないし -
崩すのはある程度許容できるけど、陰影なくすのは絵が平たんに見えるから嫌いだわ
-
そもそも動画で見てて違和感あるんだが
動いても見映えよくないよ -
>> (´・ω・`)今回の作画好きじゃない人はごちうさのキャラデザ変わった回も好きじゃないんだろうな
それとこれは別じゃね? -
>>3
カーカーカー -
イキリ野郎がやりがちだわ
MAPPAでも進撃のアニメーターはイキってないし、プロデューサーに似た奴が集まってるんやろな -
2分も最新アニメまんま載せて怒られんのかなぁとそっちが気になったw
-
全く贅沢な話だ
ガキどもはヤシガニ見て作画のありがたみを学んできやがれ -
>>1
クレーマー気質な人はおるのさ -
安い金でやってるんだから仕方ないだろ贅沢言うな
-
パートごとに作画が変わるのはアカンやろ
せめて一話まるまるその絵柄で通せや
どれだけすごいお方なのかは存じませんが、我が強すぎるんだよ
自分が監督する作品でどうぞ -
>>28
キーキーキー! -
作画自体には文句ない、どころか大変なんだろうなあと思って見てるけど
毎週動かしまくっててスケジュール大丈夫?って心配になる
スクナVS負けるの分かってる雑魚(設定上強いのは知ってる)の戦いで
そんなめちゃくちゃ動かしたら見てる方のハードルがどんどん上がって
いざ最終決戦頑張っても「良く動いてたけど普通だな」ってなる可能性 -
まあ呪術の作画で文句言える事自体、他の有象無象アニメからしたらとてつもない贅沢だろうな
-
こうみると呪術凄いな
-
影無しなんて明らかな手抜きじゃん
実際違和感あるしショボく見えるよ
どういう意図の演出なんだよあれ -
ノエインやバーデのアクションみたいな感じ
web系ってずっとこういうのやってるイメージ
なんかコンテからしてビル群を使ったアクションみたいなのが多い -
サザエさんの作画てどうやってるんだろう凄い安そう
-
この前の呪術は別に崩れてなくね
原作風なだけ -
ナルトの崩れて動く回好きだったな
-
>>36
特級同士の戦いって言ってたから
五条除いた味方軍の誰より強いんじゃないのかあいつ -
まぁアニメーターのオナニーだし文句はあっていいけど
-
そもそもアニメは全部手抜きだよ
妥協して作ってるのが大前提 -
フリーレンは絵がなあ
-
フリーレンのファンと呪術のファンがいがみ合ってるだけでどっちもすごいよ
-
>>44
カタログスペックが強いのは知ってる
でもスクナに勝てないのは見た目で分かるじゃん -
おまえらの人生の方が崩壊している定期
-
>>1
惑星のさみだれみたいな極端な作画崩壊とか量産なろうのクソ作画以外なら作画なんて何でもいいわ
なんなら夢想夏郷みたいな儚げな作画が好みだし -
>>4
作画作画言ってる作画厨の顔面見てみたいよな -
暴力では何も解決しない
-
わざと崩すとか言うけど、意図的だろうがそうじゃなかろうが崩してることに変わりないんだからそりゃ文句も出るわ
-
作画崩壊より日本経済崩壊のほうがよっぽど深刻だろ
お前らもっと牛馬のごとく働けよ -
C2C「あのー…うちのシャンフロは絵を崩さずに動かしまくってるんですけどーw」
-
作画やハイライトを維持したままだとグリグリ動かせないからね
正確には維持したまま動かすには現場のマンパワーが足りないんだよ -
シャンフロみたいにクールで本当に一番作画がいいアニメが観られてない、あるある
でも薬屋の酒の液体作画は良かったと思う -
アニメスタッフ的にカッコいいと思ってやってるのが、
視聴者的に好みに合ってないのかなと -
>>57
シャンフロはグリグリ動かしてますが何か? -
これがそうって訳じゃないけど金田伊功みたいに
気持ちいい作画じゃなくて気持ち悪い作画を神作画
って言うのはなぁ〜 -
これで作画悪いって…本当に作画が崩壊してる作品の前でそれ言えんの?
-
ドラゴンのおもちゃになったチェンソーと視聴者を楽しませようとしたぼざろの違いみたいな感じ
-
>>62
この店の飯は不味いって言ったらうんこよりマシだろって言ってるのと同じ -
C2C「あのー…うちのシャンフロは絵を崩さずに動かしまくってるんですけどーww」
-
複雑なデザインとか影を維持したまま超アクションやれっていうなら
もうCGアニメにするかAIに描いてもらうかないんじゃない
それを人力でやって毎週放送に間に合わせるのは無理だろう -
手抜きは兎も角、作監の基本は何か思い出すと自ずと分かるだろう、監督がOKだしてれば監督の所為だが
-
>>66
C2C「あのー…うちのシャンフロは複雑なデザインで影を維持したまま超アクションやってるんですけどーw」 -
C2Cは動仕最大手のTripleAが親会社で全面支援されてるから反則って反論を待ってたんだが、ここのアニメニワカには無理か…
-
NARUTOのペイン戦みたいなのが嫌い
-
呪術とか出されても見てないしな
-
陰に関しては夜景の戦闘だから別になくてもいい気がする
まあキャラ表通りにカッコよく動くの見たい人は映画やOVA作品見ればいいと思うよ
俺もほとんどTVアニメ見ないし -
>>65
作画判定素人だがシャンフロみたいなしっかりした線のほうがええわな
1期の呪術はどこのシーンを切り取っても綺麗だった -
売り上げに全く関係しない声がでかいだけの俄を取り上げるのはアスペルガーしか居ない
-
フリーレンの作画は質の高い演出を実現するために必要な作画って感じなのが良い
作画と演出がガッチリ噛み合ってる -
>>66
まぁコレに関して言うと、寧ろカット細かすぎ動かしすぎで情報読み取りづらくなってるから
若干落としてその分ディテール足したほうが丁度いいぐらい
CG映画だけど、KINGSGLAIVE FINALFANTASYXVってやつが
似たような失敗してたわね(FF15の外伝映画)
映像自体は物凄いクオリティなんだけど、情報過多すぎて読み取る前に流れてく -
自分がキャラデザしたオリジナルアニメでやれ
-
ゴミみたいな適当な線の乱描にエフェクトによるごまかしを作画良いなんて言うな。だから呪術はクソなんだよ。一方フリーレンはちゃんと動画が美しく描けててこれこそ神作画だよ
-
実際の人間の目も速い動きの時は崩れて見えている。
ゲームのリフレッシュレート120Hzや240Hzの方が自然界では不自然なんだよなぁ~。
ガキの時にトムとジェリー見て崩し絵の楽しみ方知っている層は文句言っていないんじゃないか? -
別に好みの問題なんだし好きに感想言えばいいじゃん
-
呪術担当してるアニメーターが揃いも揃って愚痴をこぼしてんの草
-
最近だと天国大魔境10話も荒れてた
-
鉄腕バーディーとか好きだったけどな
-
脹相戦の方が受け良かったな
-
ごちうさ4話の大島回好き
-
ボトムズとかキリコの顔で作監が誰か分かるレベルだったぞ
-
こういう呪術の作画の行き着く先って傷物語の作画なイメージ
-
どのジャンルにもそういうのは居るが
底辺趣味に多いのは間違いない -
アズレンアニメを手抜きで作ったとか言って炎上したアニメーターさんも呪術みたいなビッグタイトルだと本気出すんだな
-
動かしまくるのもいいけどキャラクターのビジュアルも大事にしてほしいね
-
>>89
でも荒れたアズレン4話で一番良かったのが手抜き言ってた温泉のパートだったんだよな… -
ドラゴンボールみたいなのは冷める
-
ぼっちジャップw
-
作画崩壊という言葉を言ってみたいだけでしょ。
-
>>48
でも売れるのは… -
ぼざろもコミカル演出でキャラ崩してたな
ぼっちちゃんは原作からしてああいうキャラだからいいけど -
いもいも「本物みせたろか?」
-
動き凄いけど作画ガー!って言ったら
マギレコだろ あれこそ崩しの見本だがな -
贅沢かはともかく見る目はないわな
-
>>93
ぼっちなのはロシアと中華と北朝鮮w
ハブられ三国同盟だからな? -
俺は好きー
-
どんな感想を抱くのも個人の自由だけど
知識もないのにモノの良し悪しを語りだすのはNG -
アンデラも話題にしてやってくれ
-
作画崩壊というのは韓国中国作画の事を言うんだよ
-
贅沢と言うよりアニメの楽しみ方を知らない可哀想な連中
-
早すぎてなにやってるのかわからない超絶()作画は嫌い
滑らかでぬるぬるのやつ好き -
これぞという作画崩壊が見たければ、初代マクロスかナディアの島編をお勧めする
韓国のスタジオが本物を見せてくれる -
グリグリ動いてるやつに作画崩壊なんて言うわけ無いだろw
-
フリーレンの原作見てると戦闘の描写になんのこだわりもなさそうだからもろにアニメーターの腕出るな
どうぞ好きにやってくださいってスタンスだろうし
やりがいあるだろうけどもし出来が悪かったら言い訳できない -
何年この話やってるんだよ
-
動かすの重視したくずし作画の人おったよなあ・・・戦闘シーンすごかった記憶
-
ごちうさのやつは逆にクオリティ上がってる感じだから違くね?
-
呪術の二期って作画安くなったよね
演出もパワーダウンしてる
やっぱチェーマンの失敗が響いてるんだろうな
あとキャラデザを無視した前後のシーンと繋がらない溶けたバトル作画は文字通り作画崩壊だよね
なんのためにキャラデザ担当いるんだ?
その溶けた作画を商品化出来るんか? -
そもそも原作の線からしてガタガタだろ
-
>>110
作画も作品も、アニメーション技術も日々変わってるんだから
これからも完全な結論なんて出ないよ 当然じゃん -
こういう作画はオタクが好きだろ
一般が普通に見ててもこの手の作画は逆につまらないと感じる
自分はWITくらいが丁度いいわ
結局どんなにヌルヌル動かしてても演出がつまらなければ一般は見ないしな -
シャンフロはウェザエモン戦が楽しみだわ
そのためだけにアニメ見てるまである -
呪術2期の作画はナルトのペイン戦意識してる感じが嫌い
これ系の作画って結局演出下手だから動かしてるように見せてるだけで何1つ面白いと感じない -
わざとかどうかってよりそんな事しといて神作画ドヤ〜ってるのが気持ち悪いしそんな作画に今時魅力を感じない
-
MAPPAのアイデンティティは作画崩壊せず手書きする事じゃなかったのか?
-
本当い上手く動かしてるなぁって思うのはIGクラスだわ
最近は外国作画で崩壊多いけどガチになるとすごい見せてくる
MAPPAはなんか安っぽい -
別に情報量増やしただけで改変してないだろ
-
>>120
今はCGも使ってるだろ
エフェクトも多いし -
なんでこの手の作画は顔がゆがむの?w
普通に動かしてくれればいいのにオナニー入り過ぎ -
歪ませないと勢いが表現できない
-
もともと呪術は、鬼滅が人気になった現象をパクって、作画良くしてステマで凄い凄いやっただけだしな
相手にされなくなってるのをどう対処していいか分からないから、相変わらずコマ増やして派手っぽく動かしてる作画がー作画がーとステマやってる間抜け作品や。中朝ステマみたいw
画面を派手に動かしてるのを作画の良さと勘違いしてるやろ -
温泉回なのに誰もアズールレーンの話してなくて驚いたわ
許されたのか忘れられたのか -
ワンパンマン1期とかモブサイコとか
最近だとこの2つはちゃんと動いてカメラ演出もピカイチやね -
>>絶対に一期の作画の方が良いわ
>>ひねくれた監督がどうしても自分の味出したくてわざと崩してるようにしか見えない
一期のどこが良いんだよ。鬼滅の人気のマネをしようとして、ステマで作画がー作画がーと喚いてた間抜けだろうが。
ステマで人気詐欺をやっただけの作品なんだから、今の監督がどうにかできる話じゃねえわな。ステマ人気がバレて飽きられただけなんだから -
>>125
勢いの演出なんだろうけどなんか安っぽいんだよね
だってジブリは歪ませなくてもちゃんと勢いの動き書けるじゃない?
なんで影を多めに書き込んで全体を歪ませる書き方しか出来ないんだろう、そしてみな同じ作画に見える -
>>129
いや1期の方がアニメとして演出も面白かったぞ
2期はなんか狙いすぎじゃね、チェンソーマンみたいでくどい -
そもそも原作自体その手法多用してんだからしゃーなし
-
ワンピースもやたら崩した作画してるけど何でどいつも同じ事やってんだろ
-
ベテランになって線を増やす漫画家と減らす漫画家の対比を見ているようだ
-
というか、この作画への文句の話って、
ジャンプステマが通用しなくなったのを、作画のせいだって責任転換している9cmステマ共の話なのか?w
あのクソ間抜け共なら、そういう難癖の責任転換を始めそうだわなw
海外で鋼の錬金術師が延々と人気が高い(そしてカルトみたいに攻撃的で工作活動くさい)のも9cmステマ共だろ?
朝鮮を関わらせるとホントあいつらはステマと捏造を始めるからな。他にも隠れた名作!とかうるさくなる -
-
作画なんて好みの問題だからな
ただ呪術は演出が下手だな
1番酷いと感じるのは音響(BGM・伴奏)ね -
作画崩壊というか、画面上で何が起きているのか何をしているのかわからない。
描写が飛躍し過ぎて観ていてストレスがある。視線誘導ができていないというか、キャラ同士の位置関係や距離感が掴めなかったりで、描写の説得力が欠けてる。 -
原作に忠実にしろって言ってるのおまえらやん
-
動きが速くて目が追いきれないのを想定して崩すのはいいけど、そうじゃない所まで崩れるのは作画崩壊だよ
あと漫画家やイラストレーターじゃねえんだ、アニメーターが絵柄に個性なんか出すな、出したきゃ総作監の時にしろ。それ以外は個性を殺して画一した作画するのが仕事だ、メーターは -
重力感のある作画が出来るなら神作画
枚数多くてグリグリ動くだけでも凄いけど、神ではない -
昔から作画の癖が強い業界内で実力派の人がやると批判は出てた
好みで悪いとか言うなよって言うけど好きな奴も好みで言ってるだけだろ
個人的に言うならグリッドマンの重力を感じる作画の方がよほど神作画 -
パンダの画像比較で何をキレてるのか全然わからんのだが
-
作画は崩壊してると言うより2期は毎話毎話作画が違うのが嫌い
-
じっくり見てあれこれ考えないと評価すらできない「シナリオ」
沢山の知識を持った上で分析しなければ優劣どころかやってることすら意識できない「演出」
それに比べれば「見た瞬間わかる」一枚絵の評価は、馬鹿でもできることだからな -
真人戦ではやらないでほしいかな...
-
>>75
フリーレンの監督さんはピッタリの演出をピッタリの作画につけるのが上手いよね。
見ていて疲れないし安心感が有るわ。 -
呪術のあれはこんなに次々と作画が繋がって動いて凄いでしょ?っていう自己満アピール
フリーレンの監督のは細かな仕草も意図があってやってる
その違いだな -
>>125
子供の頃にディズニーの真のヌルヌルフルアニメーションを見て育ったか
ゲームの崩れないカクカクモーションで育ったかで印象が違うんじゃないか?
動きの表現にアニメは速度とタメ、それに加えて絵のデフォルメに崩しも使うか
ゲームは物理的にリフレッシュレート上げてコマ速で人間の目の残像で崩れて見せるかって違いなんだけれどな。 -
>>92
ドラゴンボールのパクリバトルだけどお前の好きなアニメw
だから2000億行かないw -
>>106
アイマスのおっさんみたいなあの例の作画みたいなの好きなの?
ディズニーの昔のアニメはロトスコ―プ使ってヌルヌルだったけど
正直ヌルヌルしすぎる作画は好きじゃない -
>>12
君の名は以降、な? -
でも鬼滅みたいななんか硬い作画もすきじゃねーわ
作画崩壊させないようにしてるせいで、動きが死んでるもんな
あれCGアニメでいいだろもう -
パンダの違い草
-
今期一番作画良いのってぶっちゃけアンデラだよな
呪術やフリーレンみたいな勝負回!みたいな感じじゃなくて全話ナチュラルに動かしまくってて戦闘が凄く見やすい -
どうやら作画崩壊の概念が理解できてないようだな
メルヘンメドヘン、ダイナミックコード、いもいも、さみだれのどれでもいいから見てこいよ -
薬屋4話の毒味のシーンで「作画が…」とか言ってるの見てオワッテンナ~と思ったわ
-
ごちうさ四話の大島縁回は普段のキャラデザよりよっぽどかわいい
四期あったらキャラデザ担当変わってほしいわ -
作画崩壊はアズレンアニメみたいな奴を言うんだよ
GUN道なみの超絶アクションには震えたわ -
作画崩壊もだけど神作画って騒いでるのも如何にもって見せてるだけで疑問符は多いから作画厨の評価なんてその程度
-
作画崩壊っつーのは下手なアニメーターが描いて、キャベツや
ヤシガニみたいになったやつのことやろ
上手いアニメーターが崩して描いたんは、崩し方が自分の好みに
合わんからって、作画崩壊と言うのはちゃうで -
>>1くんってアニメ詳しいんだね!
-
スピード感出すために崩してんだよ
忠実に描写するとスピード感なくなるから -
鉄腕バーディーの悲劇からなにも学んでいないのか
-
ぶっちゃけ呪術単体ならまだここまで言われてないと思う
よりにもよってフリーレンが現状アニメーションのお手本みたいな洗練された出来でお出しされちゃってるから… -
作画とカメラワークを勘違いしてるやついそう
作画崩れてないって言うやつ、今回のをもっと丁寧に枚数かけて勢いも殺さずに仕上げたらどう言うんだろ -
これはいいけど
たまに動かし過ぎて何やってるか分からないレベルのやつあるだろ -
この前の呪術は別に気にならなかったな
一話まるごとこの作画で動いてたし -
本当に贅沢な文句だな
止め絵で糞作画のアニメとか沢山ある中で -
呪術の作画は別次元だわな
鬼滅のエフェクトバリバリとは違う方向で極まってる -
フリーレンは基本的には全然動かん
1クール全体の中で3分ぐらい動いてるシーンがあるだけだろう -
円盤買ってほしかったらそうするしかねえじゃん。誰が作画崩壊したアニメの円盤欲しいんだよ。(今頃円盤商売ってのもあるがいまだに売上枚数で大騒ぎする連中もいるのも事実)
-
そもそもアニメ作るの下手
-
影なしキャラ崩れとかの前にごちゃごちゃしてるだけで動きが全然かっこよくもないしカット割りテンポレイアウトともにダメダメなんだが…
-
>>163
そもそもカット割り動きの流れがバラバラでスピード感無いんだが…
適当に背動させてコマ抜いてカクカク飛び飛びの動きにすればスピード感出ると思ったら大間違い -
チェンソーとは違う見せ方の作画オナニー
-
>>165
フリーレンなんかより遥かに作画いいだろ
目腐ってんのかお前 -
>>164
悲劇も何もアレは過去の記憶か夢かあいまいな世界だし
ああいう技法で動き全振りとしては表現として有りじゃないか? -
少なくとも呪術は1期の方が作画良かったぞ
-
絵ってのは、見る側にも絵心や感性が無いとなかなか理解できないものだから
でもって、そういうものが備わっていない人は、理解ができずに癇癪を起すんだよ
自分の思い通りにならないと泣き喚く幼児と同じ -
ごちうさはマジで糞だろ
作画は統一させろ -
1話まるまるやっちゃったから神作画と同じくらいのっぺり作画が印象に残っちゃったんだろ
メリハリつけろよ -
ちょっと作画崩壊って言っただけで発狂すんなよw
-
1フレームで遠くに移動するようなのは人が認識できないのでやめてください
TVのインターレース方式の画面にも合ってませんノイズだらけになります
背景は12fpsで動かすのはともかく、人間は8fpsで動かしてください -
>>177
このご時世にどストレートな誹謗中傷とかよーやるわ(呆れ -
>>164
あれ結局修正されたんだっけ?
俺は演出として嫌いじゃなかったけどな -
てか今って激しく動いてるってだけで点滅もしてないのに
ポケモンチェックで暗くなって見づらくなったり
意味のわからん残像処理されるやん、それやめろ -
少年野球で万年補欠だったクズが大したことも成せずおっさんになって
安酒飲みながらテレビ見て世界的活躍する大谷イチローを酷評してる
アニメの作画論議ってそれに似てるよね -
原作の絵の通りに動かすのが作画がいいって思ってるやついるよな
ジョジョ3部のOVAとTV版だと後者のほうが作画いいって言ってるやつとか -
ええ…呪術普通に作画神ってない?
人間(呪術師)中~上位の伏黒と、怪物のパパと最上位の怪獣大決戦みたいな
全部ぬるぬる動かしているのに、その中で各自の速さやパワーがこうなんだって説得力がすごいあって
それをアニメーションで表現できていたと思うんだけど -
フリーレンも凄いけど
比べると呪術がヤバすぎるわ・・・ -
アニメ全体の流れを無視してそこだけノリノリで動かされても
見てる方は醒めるってのはありうるのではないか -
>>52
つやら管 -
何処かで見た事あなる用なアニメのダイジェストを観てる感じだよな呪術2期ってなんの目新しさもないのにそれを呪術のMAPPAの神作画だー!言われても?ってなるしアニメ演出がゴミだから肩透かし感半端ないんだよな!
-
どういうスタイルだろうと問題なく見れるんだけど雑食が過ぎるのかな
スタイルってか2期はシンプルに動きが分かりづらいことあるけど -
アニメーターのドヤ顔が見える作画だな
-
他人の作品で自分達だけ違う作風にわざわざ挑戦してるのに叩かれたら文句ばっか
ダサいったら無いわ -
呪術2期はアニメーター見本市みたい
作者は満足してるみたいだからいいけど -
>>195
みんなめちゃくちゃ文句があるわけでもないし、高品質であること自体はわかってる
だた、1期と比較するととかこう不満がないわけじゃない
進撃がMAPPAに変わって無骨なCGになったのと同じ -
>“自分の好みじゃない=悪い”の頭悪い公式使うの止めなよ
自分が好みだから悪くないが成立するんならこれも成立するだろ
お前は悪いというが俺は好き、それで終わりの話だろうに
逆になぜおまえらは良いものだと布教したがるんだ?
悪いものと喧伝するのと何が違うんだ? -
まあでもキャラデ変えるなよってのはあるでしょ
アニメ慣れしてる人は今回は作監が~みたいに思うかもだけど
普通の人からしたらいきなり顔変わった!だし -
何を見せたいのかによるでしょ。画面真っ暗にしておいて素晴らしいぜって、なんでもかんでもダークモードで視覚的な情報削りまくってクールといってるシンプル馬鹿と同一なわけで。
-
何を見せたいのかによるでしょ。画面真っ暗にしておいて素晴らしいぜって、なんでもかんでもダークモードで視覚的な情報削りまくってクールといってるシンプルばかと同一なわけで。
-
何を見せたいのかによるでしょ。画面真っ暗にしておいて素晴らしいぜって、なんでもかんでもダークモードで視覚的な情報削りまくってクールといってるシンプルば か と同一なわけで。
-
>>204
クライアント不具合で申し訳ない。 -
>>75
確かに何回も観直したいのは、フリーレンの方だな
呪術の方はなんかよう分からんわっていうのが正直な感想 -
パンダの比較でアップとミドルショットを出してくる時点でなんも分かってないゴミやん
どのアニメにも湧くけどさ。すげー引きのちっちゃい絵拡大して崩れてるwwwとか言う奴らな -
>>164
あれとは違うだろ。ガイジか? -
>>164
お前の中ではあれが悲劇なのか
作画崩壊厨のレベルが知れるな -
高速戦闘でインターレース的に残像かけてる方が作画崩壊より酷いと思うわ
-
呪術のは典型的な自己満作画だな。古臭く見え過ぎる
センスが昭和だわ。描いてる方も評価してる方も
複数話の絵柄の統一っていう最低限の仕事すらできてないし -
>>189
単純にOVAのほうが作画いいだろ、北斗やってた人が描いてるから絵柄が北斗ぽいけど
画のクオリティや迫力は圧倒的にOVAが上
テレビより予算掛けられるOVAのほうが作画に力入れられるからなんだけどね -
>>193
Tsuyara Kuda? Kan Tsuraya?? -
最近の若い者は・・・
作画崩壊を語りたいならば「初代ガンダム」と「初代マクロス」を見てからにしろよ・・・
時間が無いと言うならば、初代ガンダムの「ククルス・ドアンの島」一話だけでも良いから・・・ -
>>63
いや違いは無い
すてまざすてまもかなり偏った演出してる -
>>207
確かに顔だけの方が楽だけど
でもそれでもバストアップ(ブラ)のパンダを正直に評価すると若干厳しいかな
じゃあこっちも顔だけにすればよかったのか? -
>>158
うーん・・・・。いや濃すぎる
リュー大島みたい -
言うてまず大原則として勘違いしてる奴多いけど
原作が漫画のものが、アニメになれば原作漫画より迫力やスピード感が100%必ず出るっての自体が思い込みの幻想やで?
もしそうなるって信じられてる奴は恵まれた時代幸せな時代しか知らん奴や -
良かろうが悪かろうが売上に貢献しないじゃん君達
-
作画崩壊とうるさいにわかは
アクションが美麗作画の留め絵なら黙るんだろ
影なしのアクションか美麗留め絵か選ばせろよ
どちらもなんて贅沢ぬかすならTVアニメ見るのはやめろ -
>>180
ちゃんと訓練されていないのに癇癪起こす心は幼児な弱団は
まずアンパンマンから始めてみようか
呪術は幼児には早すぎるんだよ -
アクションしてる作画崩れは絶賛して止まってる作画崩れを叩くのはなぜなのか
エンドテロップ見てやっぱ〇〇さんが参加してたドピュッってやるなの -
最大の見せ場の作画さえ良ければそれでいい
-
>>223
「蜘蛛ですがなにか」の終盤のエルフ基地攻撃シーンを見てもそれが言えますか?
「止め絵」や「背景手抜き」や「顔固定で口だけ動くの」は作画崩壊ではないとでも言うの? -
>>178
と擁護してたら円盤で修正されたという -
>>218
鼻くそみたいな絵や、
バトルやアクションでは何やってるよくわからないような、漫画家の癖に漫画が下手くそな漫画家はアニメ化されるとよくなるが
逆に絵で売っててリーストーがすかすか系は劣化するから鬼門やな -
EDの絵で既に予防線はられてた
-
大半の視聴者は事ある毎に一時停止したりスクショして確認作業しないからね
長時間の静止画で崩れてれば確かに目立つものの
神経質オタクみたいなものの見方しない限り大して気にならないよ -
>>227
EDだけはやべーななんだこれwと思って観てたw -
アニメ呪術に文句言ってる人ら贅沢者すぎるでしょ。他のアニメと比べても力の入れ具合違うのわかるくらいアニメーション凝ってる。2期は1期みたいにしっかりした作画じゃないし、虎杖東堂vs花御みたいな見やすい戦闘じゃないかもしれないけど、それでも毎週あのヌルヌル動く作画で作ってくれるアニメーターの人達には感謝しかない。正直絵は変わったけど、文句出そうになったことないから驚き。
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中割りを作画崩れてるっていうガイジさぁ・・・