【悲報】今日公開「PAワークスお仕事アニメ最新映画 」、明らかに人が入ってない・・・お前ら見に行こうぜ

maxresdefault_2023111014331612e.jpg

1:名無し 2023/11/10(金) 11:21:05.15 ID:YX7HCLdzd
見に行ってやれよ

no title

映画スレの感想

188 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2023/11/10(金) 11:21:16.34 ID:04hitVRQ
最初じっくりやってるから尺収まるか?って思ったら途中駆け足に感じた
でも〆いい感じで1つの作品として良かった
面白かったじゃなく良かった
いろんなウィスキー飲みたくなった

193 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2023/11/10(金) 12:15:37.18 ID:03tgq7Ht
せっかく何で三郎丸のハイボール缶持って見に行ったわ
作り手から何の情熱も感じられないただただ淡白な作品だった。特別悪くも良くもない

195 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2023/11/10(金) 13:01:38.77 ID:8Bme3Urm
見てきた
この手のアニメでグッズパンフ以外なしってのがまず衝撃だった
内容としては70点届かないレベルのものを見せ続けられた感じ
BL要素と途中急にキャラ同士の距離が近くなったのには疑問を感じる構成だった

199 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2023/11/10(金) 13:12:35.56 ID:TyIRnXkZ
初回で観てきた。特に褒める点もなければ貶す点も多くない。
鑑賞前はグッズがなかったけど鑑賞後にはいくつかグッズが並んでた
グラス・タオル・コースター・ミニポスター等
ウィスキー期待してたんだけどグラスで我慢することにした

201 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2023/11/10(金) 13:33:57.75 ID:iNfBjJhr
これ酒のお仕事モノかとおもったらITお仕事モノだった
蒸留所パートは優しい世界だっただけに、ITパートに過去の傷が疼いてのお…




3:名無し 2023/11/10(金) 11:24:07.18 ID:kyvLnZ8k0
なんでアニメ映画ってこういうキャラデザばっかなん?



4:名無し 2023/11/10(金) 11:25:21.40 ID:Dccs1kWu0
おお賞取ってる
賞レース用やないか



5:名無し 2023/11/10(金) 11:25:56.09 ID:XfLnpbmt0
ポスター上にいろいろ書いてあるけどコンクールに出品しただけ?



7:名無し 2023/11/10(金) 11:27:01.16 ID:Dccs1kWu0
>>5

みたらそうや



6:名無し 2023/11/10(金) 11:26:32.95 ID:ImEDfgXm0
お仕事シリーズ迷走してて草



8:名無し 2023/11/10(金) 11:27:11.45 ID:/38w1te10
出品作品ってだけで賞取ったみたいなデザインにするなよ



9:名無し 2023/11/10(金) 11:27:19.50 ID:dGM4pzk/0
男主人公の顔ぽっちゃりやな



10:名無し 2023/11/10(金) 11:28:15.41 ID:qDaBI+ky0
言うてお仕事シリーズで当たったのいろはと白箱だけやん
勝手に名作シリーズみたいに名乗ってるけど



11:名無し 2023/11/10(金) 11:28:21.02 ID:nlXvIqM50
オリジナル全部つまんねえんだから原作ありアニメ作品だけ作ってろってPAに伝えて



14:名無し 2023/11/10(金) 11:30:21.38 ID:w3KEC3iq0
劣化細田守みたいな見た目
原作付きは結構話題になるのにオリジナルは全然やな



15:名無し 2023/11/10(金) 11:30:27.17 ID:Dccs1kWu0
シロバコの映画で察してほしいね
NTRシリーズに舵を切らないと



16:名無し 2023/11/10(金) 11:31:04.02 ID:neUATCBR0
TARITARIの続編まだか?



27:名無し 2023/11/10(金) 11:47:39.17 ID:tzC7NMz20
>>16
小説アニメ化やな

no title

no title



17:名無し 2023/11/10(金) 11:31:45.19 ID:C2MT9JrK0
多分見たらそれなりに面白いんやろうけど終わったら忘れそう



18:名無し 2023/11/10(金) 11:33:02.19 ID:8wSAvv1N0
何やこの弱々しいオーラは…



20:名無し 2023/11/10(金) 11:38:40.63 ID:Vylep3dz0
PAの本気
見せたろか?



21:名無し 2023/11/10(金) 11:40:03.62 ID:mBaA+eoZ0
AIが作画したんか?



22:名無し 2023/11/10(金) 11:41:30.22 ID:eR6lbnrFd
150館か公開規模それならまぁって感じやなアリスとテレスの300館は常軌を逸してたが



23:名無し 2023/11/10(金) 11:43:09.52 ID:zKwRQ2NL0
劇場版以外のアニメ映画は7割爆死定期



24:名無し 2023/11/10(金) 11:44:47.01 ID:OCFX0gqB0
まーた榎木淳弥がおって草



26:名無し 2023/11/10(金) 11:47:08.33 ID:SesgEm/g0
三郎丸のハイボール缶飲んだけど
印象に残らん味だったわ



28:名無し 2023/11/10(金) 11:48:26.14 ID:fma9YhuT0
なんか賞のやついっぱいついてるやん



31:名無し 2023/11/10(金) 11:52:42.23 ID:Be2GuY5i0
サクラクエストとはなんだったのか



33:名無し 2023/11/10(金) 11:53:53.32 ID:PFhk+7nd0
PRポイント少なすぎて出展したことをPRて…



34:名無し 2023/11/10(金) 11:54:50.84 ID:H4yEpNzK0
聞いたことすらないんやが
地方限定とかのやろ?



37:名無し 2023/11/10(金) 12:02:36.58 ID:p6+2RqI60
お仕事シリーズ
いろは→大ヒット
白箱→大ヒット
サクラ→無味乾燥
アクアトープ→汚物

ワイはこれ無味乾燥パターンやと思う



47:名無し 2023/11/10(金) 12:09:24.49 ID:utG/gRyO0
>>37
アクアトープが汚物とかふざけんなよ!
(キャラデザは)めっちゃよかったやろが!



38:名無し 2023/11/10(金) 12:02:38.13 ID:dYgR3O4W0
まどマギ叛逆より館数多いんか
そんだけ勝負になるんけ



41:名無し 2023/11/10(金) 12:03:45.79 ID:IIPkHcbh0
酷すぎやろ・・・



42:名無し 2023/11/10(金) 12:04:44.88 ID:WpYGZ4pg0
お仕事シリーズってシロバコ以外に成功作あるんか???



43:名無し 2023/11/10(金) 12:04:54.73 ID:rGKs2wIS0
オリジナルアニメ映画で新海の真似するのいい加減やめにしろ



45:名無し 2023/11/10(金) 12:08:36.55 ID:QBW75gHz0
こんなの邦画と変わらんやん



46:名無し 2023/11/10(金) 12:08:43.18 ID:aHCtlc+S0

これでPAなの
作画やばくない?



48:名無し 2023/11/10(金) 12:10:17.48 ID:ujdQGqJD0
アンチ乙
原作付きでも爆死だから問題ないぞ



49:名無し 2023/11/10(金) 12:10:32.27 ID:3vlPl1Kt0
これ鬼滅超えやろ…

no title



50:名無し 2023/11/10(金) 12:10:43.54 ID:M0NueHvX0
初めて存在知った
アニオタもこれならゴジラ見そう



51:名無し 2023/11/10(金) 12:13:24.83 ID:E882K73id
実写で良くないか?



53:名無し 2023/11/10(金) 12:15:55.99 ID:9ifmD/K80
みゃーもりを出せよ



55:名無し 2023/11/10(金) 12:19:34.38 ID:VriN04Iy0
1100円くらいで観るにはちょうどええわ
暇な時間潰せるし



56:名無し 2023/11/10(金) 12:19:35.44 ID:EEyog6W1a
ワイジ、仕事終わりに見に行くで
楽しみでしゃーないわ

 
(´・ω・`)映画の題材が酒っぽいけど、ワイ、酒に興味がないでござる・・・

(´・ω・`)見てきた人の感想みたけど、良くも悪くも普通って感じか
 
 
 

コメントを書く
  1. デマブログやらおん

    やらおん「韓国漫画の年間売上は3400億円超え!2028年には3兆8900億円になり日本の漫画を完全に抜きます」

     ↓

    レコチャ「韓国漫画の年間売上は3419億円」と誤報 実際は619億円
    ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1697021807/

  2. ホビロン!

  3. ゴジラ観に行くときに予告見たけど、これPAかよ。めっちゃ無味乾燥でつまんなそうだけどやっぱそんな感じだったか

  4. この映画自体は気になるのだが
    早見なので見る気ゼロ
    早見じゃなけりゃ見てた

  5. キャラデザと題材がダメ

  6. 荒らし削除

  7. 画にオーラが感じられない

  8. またPAが懲りずに爆死アニメ作ってるよw

  9. だってつまんなそうだし

  10. SHIROBAKOなんか女の子エロ可愛いだけで売れたのになんか勘違いし出したのが運のツキ

  11. aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  12. 邦画で良くね?

  13. ホームラン打ちそうなタイトルなのにどうして……

  14. 税金対策だろ

  15. わ、。aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  16. 次か次くらいに某ソシャゲのセルラン記事がくると見た

  17. 荒らし削除

  18. やっぱ達者なのはネットだけなんだな信者の声って

  19. 行こうと思ってたけど大雨予想でヤメた
    明日以降時間取って行くわ
    来週以降も来月末まで毎週アニメ映画封切られるからな

  20. みないな
    多分テレビ放映してもチャンネル変えるな

  21. もうpaは初心に振り返ってなろう系アニメでも作ってなさいや

  22. YouTubeの広告でやたら出てくる
    予告見る限り面白さは全く無さそう
    ウイスキーいいね?️するための映画だと思う

  23. >>19
    原神弱くなったなぁ

  24. わ?、。aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  25. 売れたらPAじゃないから

  26. 声優だけおっさんが好きそうなのてんこ盛りやん

  27. なんでこんなキャラデザにしたんだろ
    これじゃ実写でええわ

  28. やってることすら知らんかったわ
    てか映画で戦闘系がないものは基本的に見に行かない

  29. わ。わ、。aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  30. 見ろ!あの映画ゴミのようだ!

  31. あの子はいい大学行ってたけど家業を継ぐために辞めたんだよ←いい加減この使い古された設定使うのやめれー

  32. ぶっちゃけこんなの作っても売れる訳ないんだよな
    もういっそ開き直ってポルノアニメでも作ればいいじゃん

  33. わ、たなむ」てゆなさaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  34. 北極百貨店 と
    どっちが面白いの

  35. 酒もタバコも合法ドラッグだし

  36. これ映画館で見る必要あります?

  37. わ、たさてゆなさaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  38. >>5
    これは立派な理由

  39. わ、さてゆなさaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  40. わざわざ金払ってこれ見るかって話だよな

  41. 来週から映画館で始まる結束バンドのライブを見に行くから、
    こっちにお金使ってる場合じゃないんだよ。

  42. わら、。てゆなさaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  43. アキバ冥土の続編を映画化した方がまだ売れそう

  44. アクアドープ汚物で草
    シナリオは糞だけど絵は綺麗だよ
    オヌヌメはしないけど
    サクラクエストはカスじゃないが
    2クール見る価値は無いな時間が勿体ない

  45. 、。さaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  46. 興味ないん()じゃなくて飲めないだけだろ?
    いい年越こいて酒もまともに飲めないすぐ顔茹で蛸になるってクソガキかよてめえはWWWWWW
    恥ずかし過ぎて社会出たらまとも期生きてけねえだろうなこいつ?

  47. 監督:吉原正行『有頂天家族』『マイの魔法と家庭の日』
    脚本:木澤行人『化物語』シリーズ『SAO』シリーズ『Re:CREATORS』
       中本宗応『化物語』シリーズ『SAO』シリーズ『Re:CREATORS』

    こんなゴミばかり集めた見える地雷を踏みに行くバカがいるか?

  48. PAワークスで最後まで見たのってパリピ公明しかないんだよな

  49. こうやってやりたいオリジナルをやるスタジオがあるのはいいことだとは思うけどね
    最初からお前ら見たいのは対象にすらしてないだろうし

  50. >>45
    てめえがやってるソシャゲ()での5連するよりは有意義だと客観的に思うけど?

  51. >>54
    お前と違って、ソシャゲなんてゴミやるわけねーじゃん

  52. 実写映画もやってることはポルノだからな
    金払って欲しいならポルノアニメでもやればw

  53. >>45
    うぁ・・・

  54. まぁ~た害悪ぼざろガイジが無関係の映画叩いてる

  55. true tearsを映画化しろ

  56. >>55
    ウマ害児やってる特級手帳持ちそう(超絶名推理

  57. 爆死確定なんだからネトフリ独占にして金貰った方が良かった
    まあAmaプラ独占で制作費ある程度回収するんだろうが

  58. >>57
    お前もどうせぼっち見に来るんだろ
    同族嫌悪やめなw

  59. >>59
    乃絵たんルートなら封切り日に観に行くわ

  60. 荒らし削除

  61. Umwmw、aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  62. >>60
    強そう(KONAMI感)

  63. >>55
    王者ブルアカやってまーす(笑)

  64. まーた、ぼっち信者とぼっちアンチが暴れてるのかよw

  65. メイドの劇場版のがまだ面白そう

  66. 荒らし削除

  67. 9985、aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  68. かなり本気で来年だと思ってた。今日公開だったのか

  69. これ実写で良くね感がすごい、題材の時点で負け戦だった

  70. 今日公開とか知らんかったわ

  71. Twtmjtraaさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  72. 蒸留所って話の時点で地味なんだよな
    アニメ映画じゃなくて実写ドラマならそこそこ視聴率とれる題材だと思う

  73. 顔色悪い主人公だな
    もう少し発色良いキャラにできなかったのか?

  74. Tmwtwvm.aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  75. なんかNHKの朝ドラでやってそうな話だなという
    なんでアニメでやったんだ

  76. Tmwm.aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  77. BLかよ

  78. こんなの見たいか?
    オリジナルよりも人気の原作ものやってよ

  79. いつもおもうんやが、何故これで人が入ると思うのか。

  80. >>77
    マッサンやろ

  81. このスレはぼっち信者とブルジに制圧されています

  82. 早々にアマプラ落ちしそう(笑)

  83. 感想が酷いな
    ほんとの意味でつまらない作品の感想だ

  84. ウィスキー飲まないから興味ないねん

  85. また早見かよ

  86. 来年位にBS12で放送するやろ?

  87. 荒らし削除

  88. 幸福の科学の映画並みに謎の賞しかもらってないな

  89. >>89
    ただのアル中じゃねーか

  90. つまらなそうだな
    オーバーロードはおもしろそうだけどこの酒映画は退屈しそう

  91. >>88
    その前にアマゾンプライムビデオで独占配信のパターン

  92. お仕事シリーズとかいう別にそのジャンルが受けてるわけでもないシリーズ

  93. ガキに酒造りの映画なんて見せようとは思わないだろ

    酒なんて百害あって一利無しなのに

  94. >>90
    出品しただけやろ
    何か賞もらったんか?

  95. いや出品してるだけでない?

  96. 白箱の映画糞つまらんかったからもう期待してない

  97. アニメ人気ないなぁ
    もう生配信のほうが人気だよ

  98. 荒らし削除

  99. 明日観に行く。
    期待しないで観に行ったアリスとテレスがリピートするくらいハマってしまったので、案外これもリピートする位ハマるかも!?
    最近はゴジラ1.0も良かったしで結構観に行った映画の個人的当たり率は多いんよなぁ。

  100. お前らゲスにとっては残念なお知らせ
    こういうのはまず間違いなく、酒関係のスポンサー入ってると思うよ
    独立系アニメスタジオがやる企画じゃない

  101. ホモスタジオ

  102. 白箱作った会社がこれ作ってるのか
    白箱2のほうが見たい

  103. 全体的にやる気が感じられない
    もっと凄い作品を作ってやろうという造り手の気概がないとバブルのような作品は生み出せない

  104. なんかビジュアルからして面白くなさそう
    テレビアニメでも見ないかなと思う

  105. サイゲと組んで出したメイド極道物アニメもPAのお仕事シリーズやぞ

  106. Tmならやwm.aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  107. >>104
    白箱がよかったのは水島努監督のおかげやろ

  108. >>104
    劇場版を黒歴史にしない限りもう無理

  109. >>104
    映画がお察しなのに蛇足に蛇足付け足すだけだぞ

  110. 出品とか載せる意味あんのか
    こんなのでアホがなんかすげーとか思うのかね

  111. そもそもどの層に向けて作ってんの
    オタク向けではないしかと言って一般人が見ようってなるか?

  112. 今のPAって引き抜かれまくってスカスカって聞いたけど
    実際どうなん?

  113. 富山PR動画の方が絶対いいやろ

  114. 荒らし削除

  115. 公開されてたのかよwww
    映画前のCMでも一切見かけた事ないからガチで知らなかったwwwwwwwwwww

  116. 特に褒める点もなければ貶す点も多くない。

    思った通りの感想で観に行く価値無しと決定したw
    マジでここが作る小綺麗にしとけばええやろってスタンス変えた方がええで?
    もう絵面のクオリティって何のアドもないし
    そのために無難なお話で片付けるの良くないわ
    誰も興味持たない

  117. >>105
    やる気はあると思うよ?
    ただ作ってる側のマインドがサラリーマン過ぎる
    ただ安定納品のゴミができる、エンタメ商品はそれじゃいけないわ

  118. 何が悲しくて現実で渋々仕事してるのにアニメでまで仕事の話みなあかんねん

  119. ウィスキー好きなオタクどのくらいおるんやろうな
    個人的には題材刺さりまくりなんだけど

  120. これも今日だったのか
    さっきマーベルズで大量の猫を観て癒された

  121. どうせそのうち配信に出てるんだろ定期

  122. どっかの地域促進映画?
    無料でも見るか怪しいな

  123. 吉原監督ってメダロットでキー回の演出やってた人なんだね。恥ずかしながら最近知ったわ
    今週のyoutubeの配信は安藤真裕コンテ、原画中村豊の豪華布陣なのでみんなみてね
    映画は興味ないです

  124. どこ向けに作ってんのかわからん
    間違いなくアニオタ向けじゃない
    でも一般がわざわざ観るかと云うと違う
    典型的なオナニー作品

  125. 何の意外性もなく駄作と言うほどでもなく
    みんなが言ってた通り朝ドラやってるだけのアニメなんだろうな
    褒めるとこも貶すとこもないって最悪の感想だよ

  126. Tmw,らやwm.aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  127. >>ポスター上にいろいろ書いてあるけどコンクールに出品しただけ

    細田守形式で草

  128. しまりんスレイヤー

  129. アマプラがまた直ぐに配信するんだろ

  130. PAワークスはオリジナル作らないと死ぬ呪いにでもかかってるんか?

  131. アクション以外は映画館で観る意味ない
    これ広告代理店のサクラしか観に行ってないんじゃないの

  132. 今日アニもPAもどっちもオワコン化するなんて10年前は誰も思ってなかったよな

  133. はやみんの口噛み酒を飲む!

  134. ウィスキー好きだから行ったけどまぁ広告やキャラデザ通り無味無臭だった
    良くも悪くもないし快も不快もない

  135. PAもどこまでオリジナル続けられるかねぇ…

  136. PVから既に溢れ出る「普通」臭が凄いんだよねこの映画
    悪くは無いんだろうけど取り立てて良くも無さそう
    なんかすげー暇だったら見に行くかーくらいで、配信とかやってたら見てみたいなーとか、ほんとそんなレベル

  137. お仕事をアニメでやる必要がない
    ドキュメンタリーでいいやん

  138. とりあえずプライド捨ててpaは強原作やりなさい
    あっだーまえの作品はやっちゃだめですよ

  139. 鍵に土下座してヘプバン作らせてもらえばいいんじゃね

  140. A精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係

  141. キャラデザが終わってる
    教科書の挿絵以下

  142. キャラデザ的に一般から拒否られないようなの狙ったんだろうけど
    結局オタクからも一般人からも興味をもってもらえないだけに

  143. MAPPAですらオリジナル映画は爆死したからな
    どんまい

  144. り、A精a子aのa神a様】バフaェット、エaプスタイaンとズブズブだっaたawa (8レス)退m任求めるa圧a力a、a保体がaゲaイツa氏との関係

  145. >>26
    バレバレやぞ

  146. こういう作品こそキャストに有名俳優を起用しないと

  147. 3り、わ、岸3・3児3玉3・3笹3川3と3C3I3A3と3統3一3教3会3?、3~÷巣3鴨3プ3リ3ズ3ン3釈3放3組3の3勝3共3連3合3~

  148. キャラデザも微妙でストーリーも普通って
    それ金出して観に行く価値もないようなものってことやんけ・・・
    PAの悪い癖な意識高いムーブ作品か

  149. >>129
    共通点は富山やな

  150. 初日に観に行くような熱心な奴から普通という感想が出るって、もうダメダメじゃん

  151. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  152. 3わ、岸3・3児3玉3・3笹3川3と3C3I3A3と3統3一3教3会3?、3~÷巣3鴨3プ3リ3ズ3ン3釈3放3組3の3勝3共3連3合3~

  153. >>112
    それ以上いけない

  154. >>154
    見る方も映画は難しくて分からないって層だしな

  155. お仕事アニメシリーズなんだろうがニッチな需要に賭けるような感じでツライな
    かといって、トラックドライバーとかゴルフのキャディーとかでアニメ化されても
    とてもじゃないけど盛り上がるとも思えないしPAの無駄使いだろうよー

  156. PAは意識高いんじゃなく勘違いしてる系の会社だから

  157. お仕事アニメつくるなら今流行りのクマを撃つ仕事とかいいんじゃね

  158. ドラマでいい

  159. >>13
    節穴やな

  160. めちゃくちゃ面白かったぞ

  161. 見る気はないけど、存在自体が記憶から消えてたわ
    ここでも記事にされてて記事見たはずだし
    多分、CMどこかで見たんだろうけど
    この記事見るまで頭から抜けてたって、よほど興味をひかなかったんだろう

  162. やら、aさき アキよ しgi てんらく 死 じKEン おまわり コウめi  そUカ KAんよ たんTOウ keンじ シブちョU かん与 そう、カ。 だった

  163. 何でこんなモブみたいなキャラでやろうとしたんだよ
    キャラデザと監督は減給で良いくらい

  164. PAオリジナル映画を見に行く奴って相当だろw

  165. PAのブラック企業パワハラニュースを知ってしまった後
    素直にアニメ、特にお仕事ものを楽しめなくなった説

  166. 映画ってもろもろ込みで結局6,7千円ぐらい飛ぶからな
    それでいて打率は低いコスパの悪い娯楽
    隣席ガチャで不快な思いをする可能性も高い
    そこで敢えてPAオリジナル映画を見るのはよほどのリッチマンやで
    アマプラ来たら観ます

  167. 花咲くいろは (旅館業)
    白箱 (アニメ制作業)

    PAお仕事アニメ最高だぜ 

    サクラクエスト アクアトープ冥途  駒田 

    満塁漢だぜ

  168. まいごスタッフとの新作は片手間なのかな?あっちに比べたらこっちの方がマシだろう

  169. >>168
    まだポッケちゃんのこと根に持ってるの?
    忘れなよ

  170. アホだな
    お仕事アニメが受けるのではなく白箱が受けただけなんだけどな

  171. イチローズモルト 旨かった

  172. PAがウマ娘3期に協力せず作った渾身のオリアニ

  173. シロバコは面白かったけど、これはなぁ…

  174. これ観に行くならゴジラ行くわ
    無料でも行くか悩むレベル

  175. 1のキービジュですら作画おかしいのは何とかならんかったのw

  176. ヒロインの顔がモブ過ぎて

  177. サクラクエストはデカチチのだんないよちゃんがいるだけで価値あった

  178. なんていうかこういうタイプの題材って実写ドラマでいいかなって思う

  179. PAは復活してほしいけどキャラが可愛くない時点であかんやろこれは。

  180. 原作ものばかりやって儲けてるユーフォーテーブルより
    オリジナルやって爆死を繰り返すPAワークスを応援したい

  181. 大人しくSHIROBAKOの続編作れよ
    映画の終わり的に、作る気はあるんだろ?

  182. >>1
    先週新千歳空港て観たけど
    まさにPAワークスの原酒と言うべきアニメだったわ
    他の酒とブレンドする必要性を感じたという点で

  183. 映画よりサクラクエストの2期作れよ

  184. だんないよ〜

  185. こんな糞映画、存在すらこの記事で初めて知ったわw

    PAはよく潰れねえもんだわなぁ
    そこだけは素直に感心する

  186. >>112
    こんなの端から興収に期待できそうもねえから、何かしらの賞で箔つけたいんでしょ

    それすらオール空振りで終わったようだがw

  187. PAの時点でアレなのに、性懲りもなくヒロインに早見使ってるようじゃな・・・
    いろんな面でセンスが古いんだよ

  188. 酒なー…興味ないんだよなあ
    題材が正直その辺の安くて売れそうにない映画のソレなのでまあ売れないわね

  189. PAって誰得アニメを作るのがホント好きだよな。
    大手が作る分には分かるわ。
    金持ってるからな。
    でもPAにそんな余裕は無い筈なのに年に1本は捩じ込んでくるよな。
    真面目にアイドルアニメでも作って定期的に金が入る作品を作ればええのに。
    会社の柱になるコンテンツを作れれば幾らでも誰得アニメを作れるぞ。

  190. 日曜劇場みたく面白かったよ。

  191. >>183
    映画産業の安物企画でもか?この題材そういうことやで

  192. タダでも見ねえよこんなもんw

  193. >>114
    引き抜かれたかどうかは知らんが、明らかに全盛期より作画が劣化してるから主要スタッフに逃げられたのかもな
    京アニはあんなことあっても作画クオリティ大して落ちてねーのに

  194. アクアトープの良さを分からない素人がこんなにたくさん

  195. >>154
    残念でした〜今年の興行トップもまだアニメなんですわ〜時代遅れコピペガイジ。
    アニメ映画が爆死する毎にコピペ記事上げてるけど、アニメの方がまだまだ実写より上な現実は変わら無いから〜アニメ爆死する毎にコピペ記事上げても馬鹿丸出しで痛々しいだけだよ〜(笑)(笑)(笑)時代遅れコピペガイジ。

  196. >>192
    てかあんだけオリジナルアニメ作ってんのに主軸になるオリジナルアニメ作れないからな

  197. 面白いつまらん以前に、動いてすらいないキービジュの出来すらヤバいんだけどw

    今のPAはこんなのでOK出すほど人がいねえのか?

  198. まあPAってセンスないからな
    あんだけオリジナルアニメ作ってりゃ
    まどかやガルパンみたいなパチンコで稼げるアニメ作れてるよね

  199. >>190
    石見舞菜香ちゃんを使えばええんやな!

  200. >>114
    そら有能なら富山じゃなくて東京で働くだろ

  201. イチローズモルトのベンチャーウイスキーを参考にしたストーリーだった
    ウイスキーの基礎情報は上手く話しの中に入ってた

  202. 原作モノ→爆死のゴミばっか
    オリジナル→爆死のゴミばっか

    煽り抜きで、下請けだけやってた方がいいと思うわ

  203. 「よくも悪くも普通」って評価だときびしいだろなあ
    同時期にゴジラもあるしな

  204. PAと早見じゃそら売れんだろw
    馬鹿でもわかるわ


    ・・・あ、すまん
    わからずにこんな企画にGOサイン出した奴らがいたんやな

  205. シャニマスよりずっと人入ってるわけだが?

  206. 代理店が長く創通だったのが来年放送の菜なれ花なれと同じでDMM.comだった

  207. そもそもこんなのやってるの知らんかったわ

  208. 映画なのに作画ショボいし、ヒットしそうもないアニメを遮二無二作るんじゃなく、脱税テーブルとか京アニとかみたいに数絞ってせめてクオリティだけでも上げた方がいいんじゃねーの

    ENGIや赤字・ざ・ろっくの二の舞になるぞ

  209. つーか実写でやるべき題材だろw

  210. >>1(´・ω・`)見てきた人の感想みたけど、良くも悪くも普通って感じか

    他人の評価しか信じられない自分というものが無い奴しかやら管にはなれない
    これはマジ
    じゃなきゃまともな仕事してるはず

  211. >>148
    そりゃここ在日の仲間が必死に自演して工作してるサイトだし

  212. マッサンの二番煎じだよな

  213. PAって虎の子のシロバコ映画すらコケさせた奴らだし・・・

  214. PAってキャラデザや絵に華があるイメージだったけどこれは地味すぎる
    なんか教科書やチラシに小さく載ってる絵みたい
    これなら実写で良くない?ってなる

  215. サクラクエストとアクアトープのキャラデなら見てた

  216. どこの層に向けて作ってるのかよくわからん

  217. このキャラデだったら邦画でいいな

  218. つまらなそうで絶対寝てしまうわ

  219. 今見終わった
    駒田社長が可愛すぎる
    こんな可愛い社長が造ったウイスキーなら買う

  220. なんでPAは作画の実力はあるのに
    つまらないオリジナルや売れない原作のアニメばかり作るの?

  221. >>223
    経営陣のセンスが絶望的に悪いんだろ

  222. キャラデザが弱すぎるな
    アニメなんだからもっと万人受けするアニメっぽいデザインでいいのに

  223. どうせ女に紆余曲折あって最終的に頑張ろうみたいな雰囲気出して終わるだけだろ
    全部中身同じなんだから過去作のリメイクでもやっときゃいいのにバカだよな

  224. 明日観に行くわ
    正直それほどは期待してないけど、今月は観に行く映画が乏しくて
    これでも少しは期待している

  225. 次のお仕事シリーズは邦画の製作現場でまかないをする女性を描くとかいいんじゃないかな
    みそ汁に拘るともっといいよ

  226. 補助金でも貰ってんのかね
    なんで需要ないのに作るんだろ

  227. >>226
    もはや、唯一褒められてた作画もゴミっていうね・・・

  228. 題材には惹かれるんだけど個人的にPAは殆どハズレだからなぁ

  229. つまらなそう

  230. 映画館で予告編観たこと有るけどなんというか…実写でありそうって印象で
    あえてアニメでまで観たいとは思わないなと…

  231. 俺は見に行くつもりだけど
    別にお前らは行かなくていいよ

  232. 誰が何の目的で見るの?

  233. 人がー将来醸造家になる夢を叶える為にー見る

  234. シロバコでいいです

  235. >>206
    富山に移動したのは社内アニメーターの生活環境を整えるためだよ

  236. 実写映画の山崎賢人
    アニメ映画の花澤、早見
    日本芸能界の闇

  237. まだ
    クロムクロをやってた方が

  238. 多分聖地アニメ作ると国から金もらえんじゃね
    だから爆死アニメ量産できるんだろ

  239. すみっコぐらしの映画の方がお仕事系だったぞ
    工場のブラック企業ネタ入れてたし

  240. PAのアニメとかいろんな監督や脚本家にやらせても爆死だからな
    最終的な権限持ってる社長や役員のセンスが絶望的に終わってんだろ

  241. スポンサーはサントリーか

  242. DMMのアニメにしては見れるって出来でした

  243. ここの感想でもちらほら書き込まれてるように
    滅茶くちゃ面白かったぞ
    ただ、情報量が物凄いので理解できない奴は多数続出しそう
    ちなみ作画は超優秀 美麗なL/Oがたくさん
    パースの乗った人物作画がお見事 派手なアクションは皆無だけどね
    最後に、早見沙織は歌が超上手い。声優のレベルを超越してる

  244. 爆死ゴミの信者がなにをいおうとも
    売れないアニメはただのゴミ

  245. >>243
    ゴミブクロの話はやめとけ
    オモチャが販売中止になるレベルの爆死ゴミやぞ

  246. 上映館どんどん減ってて草w

  247. 年明けには20館くらいかな、上映館。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。