【悲報】日本が原神を作れなかった結果 ⇒ miHoYo創業者さん原神の大ヒットで総資産1兆3000億円で長者番付急浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/14fc39e48b446ff5175df2506aadd4d86e7cd1c2
貧困だったのはまったく儲からないゼルダだったwwwwwwwwwwwwww
貧困ゼルダ煽りそんな効いてたんか
日本のゲーム文化根こそぎとられたな
目をつけられててその手の実装しにくくなってるからな
ほんま面倒臭いやつやで中国のプーさんは
俺はゼルダはクーポン使ってフリマで買ってクリアしてフリマで売ったから
実質無料で遊んだわ
次元が違い過ぎる
振り回されまくってるから軒並み倒産に追い込まれたり
体力あるところは拠点移しが数年前に行われたろ
人民が腐敗するから外資は稼いでくれるが
自国民にはゲームやらせたくないんだよ
AAAが束になってやっと戦えるレベル
課金出来ないソシャゲなんてやっても面白くないのわかりきってるから最初から手を出す気ないわ
それ一生言ってるね
逆にこれからソシャゲで当てなくちゃってなってるその他企業が死ぬわな
ジワジワと日本のゲームシェア奪われるぞ
で、それを喜々として言うお前は何者?
キャラに不満があるのは同意だが馬娘を馬鹿にするのが日本だからな
やっぱそういう客も大勢いるわけだしこれだけ儲かるんだから儲けた方が勝ち
他の要素が良すぎたんだろうな
そのうち他のジャンルやスマホにも進出してくる
この会社以上のブランドのゲームが日本のどこにもない
中国共産党「(ネット)ゲームは精神的アヘン」
ソシャゲばっかなのにブランドとか笑える
和ゲーでは辿り着けそうにない
とんでもない化物が生まれてしまった
もうアニメ調ゲームは中華にボロ負けだよ
なんでや
洋ゲーだけで勝てるつもりだったのに美少女コンテンツがないと死ぬと悟ったんだろ
原神がそこをカバーしたもののCSのアイデンティティである買い切りが死んだ
任天堂機でこれが起きてたらただただ絶望しかない
原神switchでの利益を主張されようがそれが任天堂信者が死ぬ日になると思う
中国人のケツの穴だって舐めまァす!」
やめたれw
日本どころか世界でも原神スタレに適うゲームが一つもない
次のゲームも当たりそうだしな
日本「200億でポークン作りました」
どうしてこうなった…
原神「ふん!」→1兆3000円
?
日本でAAAとかゴキの優越感以外ほとんどもとめられてない物に
無駄金使うよりそっち囲ってった方がいい
まだ言ってるよ障害者豚wwwww
社会が許してしまってるから無くならんのだ
テレビに出てる芸人に対して俺の方が稼いでるのにって妬むyoutuberと一緒
コンテンツなら尚更
ゲームなんていくらでもパクれるし
こんな作り方されたらもうどこも太刀打ちできないだろ
日本の強みがどんどん無くなっていく
崩壊
崩壊2
崩壊3
未定事件簿
原神
崩壊スターレイル
6本だけって言うね
任天堂もサイゲも木っ端微塵やなw
さすが??miHoYo
俺はやってないけどちゃんとグラアップしてるのがすごいわ
日本ならずっと糞グラのままで新作出すだけだから
計画性もってやってたんだろうな
この前中国の元首相が死んだ自粛で生放送できなかったんだが
イミフで草
中国国籍ならどこにいようが意味ない
今見ると世代遅れに見えるもんなぁ
マジで出すのが遅すぎる
なお前の首相が不審な死に方して情報がシャットアウトされた国
あくまでガチャが内需(国内の消費)を回すためという理由で看過されているならば
ガチャで資金が国外に流出してると判断した時点でストップかけたりはしそう
こんなの想像だけであいつらホント仕事しねえからな
財務省とかどんな手段でもいいから物価が上昇すれば大勝利ってコロナ前は20年間言い続けてたのにw
雰囲気こけてるような感じを受けるけど
ドラゴンボールがイカれてて笑うしかない
いい加減こういうのからガチャ課金の作品を排除して欲しいな
最近のオープンワールドおっさんが棒振ったりゲイがパンチしてるだけじゃねーか
元素反応ってどういうシステムなの?
キャラが7元素に分けられていて
水→火で蒸発とか火→雷で過負荷とかの特定の組み合わせでダメージ出す
原神に解説YouTuberがやたら多いのはこのシステムのせい
無理だなこれ止めるのは
完全に敗北したな日本
5年後はもう見る影もなくなる
中国のゲーム
・UBIのアサシンクリードやファークライ並みに作品の開発サイクル早い
・オープンワールドゲームなのにバグ少なめ
・アニメ調のグラフィックやゲーム自体の品質が高い。クソゲーではない
・かならず課金要素入れてくる。しかも課金の誘導が上手い
・開発者は中国語以外に英語やフランス語が喋れる。外国語理解できる
日本のゲーム
・開発サイクル長すぎる。オープンワールドゲーム作るのに5年~10年はザラ。中国やフランスUBIはマップ使いまわし無しで2年~3年で作る
・オープンワールドゲームにしたせいでバグ多め
・アニメ調のグラフィックの品質が低~中程度。ゲームの品質もクソゲー率高し
・課金要素無しが多い
・開発者は日本語しか喋れない。英語もフランス語も話せない。外国語が理解できない
・任天堂以外のサードは全員中国ゲームに飲み込まれて死ぬと予想
日本のオタク向けアニメゲームの市場なんて大してでかくないぞ
すぐ飽和するのがオチだ
(´・ω・`)地面の石のクオリティなんかあげてるからこうなるんや・・・
(´・ω・`)あと日本のソシャゲは未だにFGOに似たゲームを出してるからアカン
-
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これ外国人笑うらしいな
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日本はサイゲとFGOとKONAMIプロスピとモンストパズドラがいるから
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ゲームフリーク買収して真・ダイパリメイク作ってくれ
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国産ゲーで十分
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サムネスメールで草元素
今フォンテーヌだぞw -
まあソシャゲなんてゲームの体を為した集金マシーンやしな
どんだけ売上獲ってもゲームとしての評価はゼロ -
ソシャゲはどんなに売れても誰も尊敬しないぞ
パチンコ屋が売り上げ誇って尊敬する奴いないのと同じ
むしろ成金とバカにされる -
基本ゲームなんてやらなかった女を取り込んだのがあまりにもでかい
今だに日本では萌だのエロだの弱男しか喜ばない要素を売れ筋だと勘違いしてる時代遅れな奴らが作ってるからな -
貧困ゼルダ、低所得者向けブレワイの煽りは結構効いてたようだね
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ネトウヨまた負けたのか
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もうオワコンだけどな
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あれポケモンって2兆じゃなかったっけ?
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ゼルダのパクリっつっても国産ソシャゲはPS1かSFCレベルのゲー無しかねーじゃん
-
>>10
ゼルダは世界中から尊敬を集めている
デジタルパチンコ屋風情と一緒にせんでくれる?
汚らわしい -
>>10
貧困なボキャブラリで捻り出したワードみたい -
原神信者に捨て垢でリーク投下する遊びが楽しすぎる
あいつらなんであんなにリークに耐性ないんだ? -
ガチャはゲームじゃないだろw
射倖心煽って金巻き上げるギャンブルと同じ
その証拠に原神は日本絵のキャラは話題になるけどゲーム内容で話題になった事はない -
どうでもいいわ
別に技術的にもゲーム的にも優れてる箇所があるわけでもないし -
弱男きもい
死んで -
>>12
言うて次ZZZ出るしミホヨトータルの利益は伸び続けるんちゃう? -
>>10
原神出来る環境あるならむしろゼルダより上等なのにな -
世界中から愛される「ポケモン」が1996年の誕生から現在までの間に稼ぎ出した金額は、大企業のそれに匹敵する。 映画で18億ドル、ゲームで200億ドル超、グッズ・商品化で800億ドルなど、累計経済規模は1,000億ドル(約13兆円)に達する。 単純平均すると、毎年5,000億円を25年間稼ぎ続けたことになる。
おや? -
ホロライブ最高!ホロライブナンバーワン!
-
日本にはFGOとウマ娘があるから
-
>>17
一応リーク拡散も規約違反ではあるしそういうの嫌うやつはどこの界隈にもおるやろ -
ジャップゲーは美少女はこれでもかってくらいでてくるのに男は少数だったりおっさんじーさんチー牛ばっかでイケメンは主人公くらいみたいなゲーム多すぎだしな
原神もスタレも美少女と同じくらいイケメンがでてくる -
なんで日本はパクらないの?
-
ミホヨって任天堂より稼いでいるの?
-
>>21
スタレ込みでもホヨバの総売上はスタレ開始前より落ちてるらしいから微妙
こんなでも原神の売上はピーク時より落ちてる -
アホクサ
稼ぎすぎて消されたアリババの創業者と同じ
カウントダウンが近づいてるってだけよ
稼ぎすぎて党に目を付けられて没収コース
特に今、不動産バブル崩壊してカネが足りん
中華で長者番付に載るとか底辺の不満解消の
生贄でしかねーからな -
>>27
チー牛ばっかってんなの見たこともないんだけど、なんのゲーム? -
しかしMihoyoのゲーム上げて和ゲー下げて喜んでる連中って何と一体化して喜んでるんだ?
単にネトウヨの血圧上げたいだけの愉快犯か?
いずれにしてもロクなもんじゃないな
頭空っぽのゴミだよ -
近い時期にサ開したエラゲとスタレの差を見りゃ分かることやろ
-
果物落としてスイカ作る方がおもしろいだろ
-
オワコンを記事にしないでくれ
-
>>27
原神1年間限定キャラ男しか実装されなかったせいで売り上げヤバい落ち方してんだよなぁ…
次やっとフリーナ来るけど -
すまん。普通のネトウヨから言わせてもらうと、普通に発狂しそうや
-
ジャップは中華当局の規制をかれこれ2年以上は待ってるけどいつ規制されるの?
-
で、いつプーさんから規制されるかな?
確か露骨に儲けると目をつけられるんだっけ? -
スタレも廃れたしな
-
馬鹿ウヨイライラで草
ここにも粘着キチガイ馬鹿ウヨコピペガイジ出るぞw -
まあソシャゲでサ終しにくいってイメージだけで大分課金率変わるよね
セガとスクエニはそこんところどう見てるのか知らんけど -
またネトウヨがコピペ連投で発狂する記事だよ
-
>>39
いつまでも他力本願だからソシャゲと漫画アプリは中韓の天下になった -
国産のスマホゲーでアクションってある?
なんか中国ってずっとアクション作ってるよな -
>>10
あっそうって感じ
グラだけで中身が伴ってないゲームでイキられても見る目がない奴隷がほざいてるだけ -
>>30
ZZZって期待値低いんかね
鳴潮とかmugenあたりのが話題よね -
えっ!あっ、はい・・・
-
>>45
へえー、いつ天下に?
中韓の漫画なんていつ流行ったっけ? -
スクエニくんとバンナムくん、サイゲくん辺りは頑張って原神パクるべきや
-
ソシャゲでイキってて草
-
>>47
ゲーム見る目ないね
もうゲームするのやめたら? -
でもサイゲの方が上
-
お国の方次第でどうにかなるかもだけど。
まぁ、崩壊シリーズの為の原神みたいだしな先は分からん -
何故か数字上は売れてることになってるけど、ウマ娘以下の売上・人気のゲーム
セルラン見ても原神もスターライフも全く1位取れておらず右肩下がりが続いていれおり、順位もいつもウマ娘に大敗
中韓は数字なんていくらでも捏造出来るからこれもどこまでアテになるんだか -
「オタク産業が中国に追い抜かれるってずっと言われてるけど、いつ追い抜かれるんだい?www」
-
1兆かアマゾンと肩並べるくらいボロ儲けしてるな
すげえ金持ち
世の中格差でおかしくなるわけだ -
>>50
漫画そのものじゃなく漫画アプリの話ちゃう?
LINEマンガずっとセルラン上の方おるし -
>>53
源神ってどこが面白いの? -
>>31
賄賂贈っても結局は後でそれを理由に拘束w
自分達から要求しておいて都合良く使って今度はそれを弱みにするのが共産党執行部
あんな国で稼いでも待ってるのは破滅 -
miHoYoの創業者ってエヴァヲタでアニメ作るための資金集めのためにゲーム作り始めたんじゃなかったか
そのうちアニメ業界に乗り込んでこねえかな -
>>44
中華ゲーが人気あることにたいして反論したいが
それに適した材料ないからね、発狂して荒らすしかできないんですわ -
日本は本物を作らないからね
アニメだってアジア初は中国だし日本がそれパクった -
海外ではゼルダはレジェンド扱いだけど原神が褒められてるの見たことない
と言うか原神の売り上げの7割が中国日本で海外では売れてない -
>>59
ピッコマも朝鮮だしな。 -
>>60
ごめん
もう君が叩いてるのか持ち上げるのかわからなくなっちゃったよ
でもどっちでもいいよね -
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
-
>>60
調べろよ -
>>56
ソシャゲのことよく知らんけどそれ国内だけの話じゃね? -
原神で売れてないなら2年連続原神にアワード取られたPSの他のゲーム達どんだけオワコンなんや…って話になるな
-
インドもその内これぐらいクオリティ高いソシャゲ作りそうな予感。
-
>>59
アプリでも中身が日本の漫画なら、中韓の漫画ってどうなってんだろう
全く知らないってわけじゃなくて中国は知らんが韓国原作のいくつか読んだけど、翻訳が変なのか正直おもしろくなかった -
ネトウヨキモオタ発狂www
-
>>65
海外のコスプレイベント原神ばっかだろ
アニメの国は中国になった -
>>57
漫画、アニメはまだまだだけど
ゲームに関しては二歩後ろ位までは来てるんだよなぁ -
>>60
基本的なシステムがユーザーの心をつついた
だから売れた -
>>64
流石にそれは煽りにならんだろゴミバイト君w -
原神は内容そんなすごいわけでもないんだけどな
あの開発費と課金要素を真似できる会社が存在しない
普通は名前変更するだけでも金とってくる -
>>69
なんで調べないといけないんだ?
面白いなら語れるだろ。 -
それでも原神が以上に売れてるのは中国だけなんだよなぁ
日本では結局原神は売り上げで、ウマ娘とNIKKEとFGOに負けてるよ
やら菅のこのデマ塗れのウソ記事に騙されて、日本のゲームオワコンとかほざいてる奴等は、ド低能な馬鹿だろ? -
ドグマ2があるから大丈夫
-
>>76
もうゲームは前に言ってるだろ
原神アニメでステマジャンプはオワコンなる -
もう中国には勝てないな
衰退国家ジャップは情けない -
中国は政府が、韓国は民度が足を引っ張って
自滅するパターンよな -
>>64
絵が動くアニメの起源はイギリスだぞ
そんな屁理屈で日本アニメ丸パクリしてるのを誤魔化せると思うなよ -
世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
日本 = 1位 4位 10位 14位 15位 17位 18位 20位
中国 = 2位 5位 13位
韓国 = 11位 16位 19位 -
>>75
源神ってアニメだっけ? -
>>80
ゴミに教える価値がないから
興味があるやつなら自分から調べる -
>>75
ロシア だ け だろ
あらゆるメディアを制限されてて同じ穴のムジナの中華だけが原人やらせてるからなw
北米やヨーロッパじゃ蛇蝎の如く嫌われてて誰もやってねえよ -
原神エリア追加やたら速いよな
国産ゲームであの実装速度は無理臭い -
>>83
なんかそのセリフはアズールレーンとかアークナイツとかで聞いたわ -
>>83
中国の絵だとヒットしないけど日本の絵丸パクリだから少しは受けそうだな -
>>46
その中国が作ってるスマホアクションのヒット作は原神だけだよ
パニグレとエーテルは無惨に失敗した -
ここで必死に中国を持ち上げてるのって
バイト君だよね、同じことしか言わないから
相当日本語が苦手なんだと思うわ -
テンセントなニケの方が格上じゃねーか
-
>>84
今まさに衰退してんのが中華だろ
現実見ろよw -
>>89
うっわダサ
つまり語れないんだよな。 -
>>83
モデリングでアトリエに勝ってる海外ソシャゲないよね
現実をみろよ
お前の返信はわかってる
ウリアゲガーだろ?
ワンパ猿w -
>>84
ド低能な支那野郎は祖国へさっさと帰れ -
小日本人はいつまでモンストパズドラFGOに頼るつもりなんだ?
-
衰退ジャップランドwww
-
>>65
売上は中国のみなら35%
65%が海外売上なら凄すぎだろ
日本のソシャゲでそれクラスのは何本あるんだ? -
>>98
キモ -
下り坂なの原神やんwww
-
>>75
・グーグル検索量(全世界)
日本アニメ=100 中国アニメ=0
・MAL人気アニメTOP1000
日本アニメ=999作品 中国アニメ=1作品品
・Reddit掲示板 登録者数
日本アニメ=835万人 中国アニメ=1万人 -
中華同胞としてこれほど誇らしいことはない
-
幻塔は原神になれんかったな
あれも鳴り物入りだったけど -
中国がポケモンを作れなかった理由
-
>>97
不動産関連はガチで酷い。
億単位払っても会社がつぶれてマンションは中途で完成せず放置。
とうぜん入居できない。だからといって補填もない。 -
>>65
なんで中国と日本を一緒にして計算してるの?売国奴? -
ブルプロが日本の原神になれるタイミング完璧だったのにな
もう国産でMMO作れる力はないよ。一生粗雑なソシャゲしか作られんわ -
どうしてこう「圧倒的トップ以外はクソ」みたいな考えで
全てを語れるんだろう
自分達の周り見ても決してシェアトップのものだけではないって
分かりそうなもんなのに -
原神?売り上げでNIKKEに負け始めてるだろ?
原神は中国人の馬鹿達をだまくらかして、課金誘導させた結果のヒットであり、日本での売り上げなんて大した事ないよ
後コスプレで原神が何でか多く見掛けるのも気に食わん -
>>104
ショボっ -
ゼルダをパクってゼルダより稼いだのか
-
>>108
ステマに引っかかったバカはそう認識してるらしいね -
>>112
てか今更MMOの時点で無理やろ
原神はマルチも出来るソロゲーだからウケた -
↓この楽しみ???
フジテレビが26日、都内で「グローバル事業戦略発表会」を開催した。同局の大多亮専務取締役が出席し、パートナーシップを結ぶ中国の動画配信大手「bilibili」が制作・配信する人気アニメ「時光代理人」を、日本ドラマで実写化し、同社と共同制作することを発表した。 -
ちょくちょくパクられてるって言うなら任天堂や他の会社が萌えを取り入れたゲームを作れば中華ゲーなんて簡単に吹き飛ばせる筈なんだけどな
問題はゲームクリエイターのプライドが邪魔して作ろうとしないってだけで -
>>30
売り上げは誰にもわからないのによくこういうホラ吹けるよ -
そーいえば今期って中国原作のアニメがふたつ放映してるんだっけ
タイトルとか知らんけど -
原神は日本が作ったゲームだって一昨日あたりに聞いたぞ。
-
>>114
>>コスプレで原神が何でか多く見掛ける
人気があるんじゃねーかwww -
>>114
PSとホヨバ直課金合わせても原神負けてんの?
ニケつえーな -
実は薄い本界(同人)ではブルアカ(韓国開発)の方が人気あるんだよなw
原神はホスト(ホモ)キャラ出過ぎだわw -
>>115
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>119
同局は「コンテンツの価値」を中心とした新しいビジネスモデルの確立を目指し、グローバル戦略を最重要ポイントのひとつに掲げている。大多専務は「中国のアニメーションの力っていうのは日本よりすごい。大変なことになるんじゃないかと思っている」と世界市場への訴求力の高さに期待。フジテレビドラマの中国アニメ化のプランも検討されていくという。 -
>>101
支那野郎は原神が中国でしか売れてないの知らないの?
NIKKEに売り上げで負けてるのにね -
料理とソシャゲしか人気がないゴミ中国文化
-
未だにモンストが天下獲ってる時点で先は見えてる。
-
>>119
フジテレビって統一やジャニーズよりやばいよね
なんでこの電波乗っ取り売国奴が大手を振って存在できるんだ -
年間売上
ポケモン 1.5兆円 >>>>>>>> 原神 -
>>119
さすが今期の月9も爆死するフジだな -
稼いでも賄賂か不動産の損失穴埋めに消えるんだろうな
-
miHoYoは光の階段をのぼりそれに比べて自分の人生はあまりにも暗い
-
ココの件でホロには案件飛ばさない会社か
-
>>133
3年で比較対象にポケモン出されるようになった原神すごいね -
>>128
現状まったく流行ってないしどれもこれも失敗し続けているのにな
まあフジが大爆死しても別にいいけど -
世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
日本=8社(1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位) >>>>> 中国=3社、韓国=3社
IGN 史上最高のゲームTOP100
日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0
1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 -
>>125
少なくとも日本じゃ原神の売り上げはそれ程でもないし、多くの中国人ユーザー相手に課金誘導した結果だよ
中国は人口だけは韓国と日本に比べると異常に多いからな -
原神原神うるせぇな。
長い歴史の中でそんなパクリゲーしか誇れるもんないのかよ。 -
国産が完敗とか言ってるのは中韓ゲー信者かアフィブログしか見てない奴だろ
国内ならウマ娘が新ガチャ出る度にセルラントップをキープしてて
スタレとか原神なんかより全然売れてるよ
mihoyoのゲームはストーリーは薄っぺらいし、やることも毎回同じ、重課金必須だからすぐにウマ娘に戻ったわ -
ジャップ 「原神の起源は日本だ!」
-
崩壊3rd・・・
-
アリババ創業者の二の舞の運命が待ってる
稼いだ資産は監視されてて海外に移す事も出来ないし、万が一出来たとしても国外逃亡を疑われて海外渡航を制限された挙げ句、下手すりゃ拘束されて行方不明だからな -
>>137
ヨースターもそうだし中華資本のところはどこも案件投げれんのやろ確か -
>>146
おそロシアと変わんねえよな -
日本はゆとりの失敗がなぁ
-
>>128
見る目が壊滅的に悪いんだね
あの国って、人数にものを言わせる以外に取り柄ないよ -
集金しか頭にない日本人には一生無理
-
課金率日本4割あるらしいやん原神
-
>>138
50:名無し 2023/10/29(日) 12:22:25.53 ID:6RXdunrb0NIKU
ポケモンとかクソザコじゃん
に対するアンサーで比較対象じゃないっすよ -
>>137
スイカは開発は中国の会社だが案件出してたな -
江戸時代からそうだが日本人が一番日本の文化の強さを理解していない
-
>>151
それは中華土人だろ
アタマ悪いのがわかりやすくて草 -
>>143
重課金はウマの土壌やない?
原神は同じ編成ずっと使い倒せるレベルで課金圧低いが -
拠点海外に移動しても共産党ににらまれたら1発で取り込まれて終わるからな何時まで続くか
-
年間売上
ポケモン=1兆7500億円
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円
ttps://www.licenseglobal.com/rankings-and-lists/top-150-leading-licensors
ttps://gamebiz.jp/news/369415 -
>>147
ENついとると普通に投げとる -
>>150
大多専務っていうのは何も知らんぞ
フジの幹部社員舐めるな。自社コンテンツさえろくすぽ知らんぞ -
そもそも中華土人に生まれるとか最大級の不幸
-
>>154
そういやスイカ中国だったな
逆になんでセーフなんだろうな -
ポケモンの年間売上は1兆7500億円
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円
ttps://www.licenseglobal.com/rankings-and-lists/top-150-leading-licensors
ttps://gamebiz.jp/news/369415
はい論破
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 -
原神のアニメどうなった?
昨日までのマチアソビでも何も無かったし -
中国人って商売上手で利に敏いって言われるけど
それは一部であって、大半は二匹目のドジョウに
全財産投入して破滅する未来 -
金も技術ない日本じゃ無理だろ
-
こんな露骨な記事ばかりだな
-
>>143
そのウマ娘も全盛期と比べると売り上げ下がってるけどね -
>>164
ネトウヨさん議論で勝てないからって荒らしに逃げるなよ -
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円
ttps://www.licenseglobal.com/rankings-and-lists/top-150-leading-licensors
ttps://gamebiz.jp/news/369415
>>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 -
>>145
そうだねぇ日本人を舐め腐って大失敗したな崩壊3rd
テロリスト雷電芽衣を許すな -
>>171
そうだねぇ原神が異常に売れてるのは中国だけだし、その馬鹿な中国人ユーザーに原神の売り上げが、支えられてる事実を、ここのバカ共は知らないようだ -
これから原神風というかアニメタッチの中華製大型オープンワールドゲーも何本も控えてる中、
日本はデフォルメSDキャラが横スクロールでわちゃわちゃするだけの量産ゲームしか作られてない状況は絶望でしかないよね。。。 -
>>156
中華のソシャゲってゲームを楽しませつつ課金させるって方式だから
キャラだけで釣ってる日本とは違うんよ -
EV車も共産党の資金援助で多くの会社が出来たけど、殆ど潰れてEV車が何百万台も捨てられているの見るとなあ。
誰かが言っていたけど、世界一裕福な村の現状が中国の未来っていうのも頷ける -
>>173
でも他のゲームたち打ちできてないやん。。。FFですらも。
任天堂のポケモンとゼルダとか頑張ってるだけで他が誰も勝てないなら意味ないだろ。 -
取り敢えず何でNIKKEを記事にせんの?やら管親父さ?
中国にそうとう賄賂もらったのかい?今NIKKEは一周年で東京渋谷と大阪梅田でNIKKE広告が出てたろ? -
日本のゲーム会社は四六時中昼寝をしてるとしか思えない
-
>>174
日本はデフォルメSDキャラが横スクロールでわちゃわちゃするだけの量産ゲームしか作られてない状況
初耳だわ。ソースは? -
NIKEE棒持ち出す奴おって草
それジャップ産じゃないぞwww -
国産のスマホOWゲー出ないのはシンプルに技術不足?
原神当たったの見て作ろうって動いてるようなメーカー見かけんし
据え置きよりリターンデカいのにね -
>>177
何が太刀打ち出来てないの?原神が売れてるのは中国だけだろ?
君はやら管のデマ煽りの嘘に騙されてるね馬鹿なのかい? -
>>175
それな。原神もキャラと武器ごちゃ混ぜの闇鍋ガチャだけど、それでも日本のソシャゲよりは魅力を感じてしまう。これでリップシンクとかちゃんと合わせてきたらマジで太刀打ちできん。 -
やらハゲ「原神最高!中国文化最高!」
俺「でも中国文化って料理と原神しか人気ないじゃん。世界で人気のアニメも漫画もキャラクターもアイドルもドラマも映画も一つもないじゃん」
やらハゲ「ぐぎぎぎぎぃ…フィッシュルちゃんでシコる!」 -
>>178
ニケも中国ちゃうの? -
>>173
中国での売上は1/3らしいぞ
つまり海外の売上がメイン -
>>70
おまけにモバイルだけな
原神はpcpcモバイルの三つの間口があって
クロスプラットフォームなんや -
>>183
それでも圧倒的だろって言ってんだが?
お前は任天堂の社員か何かなの?お前が誇ってることはなんなの?
ポケモンが売れてる?それだけで何の意味があるんだよ。
日本のゲーム市場とか今の開発の流れ見てものを語れよ。 -
>>186
ニケは今度コロコロでコミカライズするらしいぞ……なんでや? -
>>184
スタレはリップシンクしてるし後発の原神に手間かけて対応する気ないんだと思うよ
スタレのシステムまさに原神ブラッシュアップ版だし -
>>121
mobilegamer.biz/honkai-star-rail-has-likely-passed-1bn-already-but-has-eaten-into-genshin-impact-earnings/ -
>>184
?一緒じゃ無いけどエアプ晒すな -
日本は徹底的に萌えを叩きまくったからな。
「萌えアニメのせいでネトウヨや性犯罪者が生まれる」「萌え絵の時点で性的搾取」「だから萌えは表現弾圧をして絶対につぶさせなければいけない」「萌えを作っているクリエーターは性犯罪を生んでいるクズ。表現弾圧しろ」「萌えアニメを作ってる京アニの名誉男性どもはみな●しにしなければいけない」などなど
萌えはポテンシャルがあり日本が先行してたのに、徹底的に叩きまくって悪し様に誹謗中傷や憎悪をあおって匿名サイトやま〇めサイトが叩いてきた。
萌えは社会悪として認識され、ビジネス的にも軽視されたしリスクとされた。
そこへ中韓は「日本の十八番と思ってた萌えだけど、何で高いクオリティの萌えコンテンツを作らないんだ?普通にしっかり投資して人材育成して高クオリティ萌えゲームやれば、絶対売れるだろうに。日本がやらないならやるで」って追い抜かれてもってかれた。 -
原神でもって必死に任天堂叩いているゴキブリは滑稽だな。
原神なけりゃ、普通にPS5のゲームも売れてるし、他のゲーム会社も売れてたって事だろ?
それがこれをやりたくてPS5を買い、せっせと他のゲームを買う資金をガチャにつぎ込み、結果miHoYoだけが儲かり、他はどこも儲からない。
ソニーにしたって、ゲーム自体のロイヤリティがそもそもただゲーだからとれず、ガチャの儲け分ももらえてないんだろ?
そんで任天堂ざまぁとか言ってんだろ?馬鹿見てーじゃん。 -
>>183
>>原神が売れてるのは中国だけ
根拠となるソースあるの?教えてプリーズ -
>>189
189が正しいみたいだ -
しなおん
-
ウマ娘では届かない次元で草
-
元素反応ってWarframeのパクリだよね
-
>>189
偉そうに言っているけどさ。
おまえこそ誇れるもの何もないだろ。
中国人だから日本貶めるの楽しいだろうけどさ。
そんなことばっかりしいて何の意味があるの? -
トキトワがやりたかった事をやったのが原神やな
あの方向性を極められてれば勝つのは日本だったのに -
>>197
どこが? -
>>194
それいつもの日本らしい失敗
ITもドローンも同じこと言って同じパターンで失敗してる -
ぶっちゃけたとえばエルデンリングとかもっと可愛いキャラで出しときゃよかったんだよ
そしたらフロム好きは釣れるしフロム好き以外も釣れる
でもフロムはそういうのきっとやりたがらないんだろう
そしてそういうのが他のそれなりに有名なメーカーにもある
だから日本から原神が生まれない
日本は一生負け続けるよ -
原神の売り上げはPSも自社プラットフォームのも公表されてないっぽいから林檎泥のセルランだけじゃ分からんのやろ
-
mihoyoは崩壊の横スクロールのシューティングしかやった事ないけど、全く別物で草
-
ほぼ東アジア周辺でしか売れず市場自体もどんどん縮小してるソシャゲ業界に未来はあるのか
-
>>201
反論できてなくて草
189が偉そうではなくお前がバカなんだよwww -
>>197
えっ中国って正しいの!? -
日本の技術ではFGOという
紙芝居ゲーが限界で最高到達点だしなw -
>>201
日本が出したアニメ調ネトゲはブルプロだからなぁ
君はブルプロやった?
やってないなら語る資格無いし
やったらな実力差わかってるよな -
一兆超えは普通に凄いなゲームだけでここまで資産作った人初じゃないか?
-
>>210
4000年の歴史を舐めるな -
>>207
あそこアクションだしたりOW出したりRPG出したりで別物なゲームばっか作ってるよ -
>>209
大丈夫。おまえより馬鹿はたぶんそうそういないから -
>>214
烈海王……死んだはずじゃ……!? -
ウマ娘がカスに見えてしまうね
ここまでの規模を見せると
サイゲってショボイんだな -
>>205
これはあるかもな -
>>208
ソシャゲで海外展開して大成功してるのって中韓だけなんだよね -
>>212
ソシャゲは一度もやったことがないし、これからもやらない -
>>216
うわあ・・・ -
>>218
見える?
中国で配信できない時点で実際カスだろ -
>>189
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
ゴミのような煽り記事
-
>>218
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
>>221
ソシャゲじゃなくてMOです… -
>>205
その負けるって具体的にどういう意味か分からん。 -
>>222
うはぁっ -
>>205
リトルウィッチノベタでもやってろ -
>>212
ブループロトコルの存在を初めて知ったけどこれは売れないな -
>>205
それをしないからフロムは人気あるんだよ
キャラゲーに逃げて技術競争に負けたのが今のゲーム業界なんだよ
(任天堂、フロム、カプコンを除く) -
>>227
スマホや課金ゲーは一生やらん -
>>226
悔しそうで草 -
>>217
異世界転生してよみがえったからセーフ -
勝てません
-
中国政府のゲーム規制の逆風があるのに、この利益を叩きだしたのがすごい。
逆風がなかったり、追い風になったらいったいどうなるんだ。
全部持っていかれそうだな。 -
>>227
ブルプロってMOだったんや
MMOだと思ってた -
ところで中国の未来って明るいの?
-
>>205
だからお前みたいな先見性があるやつは業界に行くべきなんだよ
消費者よりクリエイター向き -
>>238
開発者公認のMOだぞ -
>>206
ハラジって毎回それ言い訳にしてるけど、ウマ娘もポイント還元とかやってるDMMがあるからな
ミホヨって決算公表もしてない会社なんだから売上なんて適当になんとでも言えるんだわ
ファミ通だってウマ娘>原神の売上ランキング出してたんだからちゃんと現実見た方がいい
事実、原神とか最初は勢いあったかもしれんがもう周りも誰もやってないだろ -
ブルプロとかいうリリース半年でカムバックキャンペーン始めたゲーム
-
>>239
いずれは沈むだろ、いずれは
でもその時は日本も巻き添え食らって大ダメージなので
覚悟というか準備はしなくちゃいけない -
>>238
公式はオンラインアクションRPGって言ってる
mmoでは無い -
ドグマの一部オンライン程度なら好きなんだけど
MMOやMOだと自分のペースで遊べないからゲームが楽しくないし
もうガチャ課金する余裕がない -
スイカゲームといい、原神といい、ブルアカやNIKKE、あんスタ…
我が国のオタクはとっくに中国に支配されてしまっている -
>>235
最初はクッソつまんない方向に行きそうになって、作画が苦言して今はそうそうこれだよこれっていう面白さになっているよな -
>>239
少なくとも日本より高い経済成長率維持してるから日本よりはマシだろう
政治は別だが -
>>242
インディーズゲーがトップにくるような狭い池の話をされてもなぁ -
中国で覇権取ったら実質勝ちだから
日本も中国向けにソシャゲ作った方がいいだろ -
>>236、
世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
日本=8社(1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位) >>>>> 中国=3社、韓国=3社
IGN 史上最高のゲームTOP100
日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0
1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0 -
>>251
ブルプロを中国に輸出しよう -
>>247
ブルアカNIKKEは韓国なんだよなぁ -
>>244
いずれじゃなくてもう沈み始めているんだよなあ -
100億で原神作れるのがすげーわ
モーションぶっこ抜きとか難癖つけられてもものともしなかったし -
>>251
ウマ娘みたいに配信停止になるからなw -
>>143
ウマ娘エアプネトウヨとかw
変な奴おって草w
ネトウヨにとってウマが希望なのかw
モンストプロスピFGOじゃなくてw -
>>233
お金かかるから貧乏人にはムリだよね -
>>253
MMOの本場なんて余計無理やん -
スクエニがノムリッシュとかいうオサレ路線になぜか傾倒してなければ
たぶん作れてたと思うよ、FFの映画から何も進歩しない会社だったな -
なお売上もアクティブも激減してる模様
-
>>247
人口が10倍いる
天才の数も日本の10倍いる
中国政府が頭抑えつけてなければとっくの昔に負けてる -
>>260
日本で大人気って宣伝すれば一定の層は食いつく -
ソシャゲ市場何て落ち目の狭い市場は中韓にくれてやれ
日本はCSゲーに力入れていけばそれでいい -
>>259
月額型MMOとかハマれば他の趣味より遥かにコスパええのにな -
>>264
その論が正しいなら韓国でウマ娘が沈んでるのは変だね -
>>259
なにその理由。つまんねえな。パチンカスかな? -
>>263
人口は国力に直結するよねぇ(Civ脳 -
ファンがこれだよこれ、っていうゲーム
一切作らないからなw
客が求めてるものを提供して、その対価として
お金をいただくのがサービス業の基本だろうに
はぁ・・・ほんと度し難いわ -
>>266
いや別に趣味=ゲームじゃないから -
>>263
そんなに天才が居るのにノーベル賞の数は日本の1/3以下なんだね -
海外でもガッツリ売れる和製ソシャゲってそれこそFGOくらいじゃね?
-
ブレワイのパクリという広告が功を奏したようやな
ワイが貶そうとして原神はじめたのが証拠や -
>>263
つまりその倍いるインドが世界一だな! -
>>273
ポケモンGOは? -
>>265
CS市場で勝負するには資金がいるんだよ、コケたら余計に必要
だから日本のゲーム開発企業はCS市場で勝つためにソシャゲで稼ごうとしたんや
結果は散々だったけど -
>>272
中国共産党が悪いかららしいぞ -
>>273
そもそもアジア以外でのソシャゲ自体が死んでる -
>>269
メタルギアの小島監督が10人いる敵に勝てるかって話
競争するのがバカげてる
日本の持ち味とか古いゲームシステムを練り直して勝負するほうが堅実 -
日本人の金が…
-
>>278
まじかよ中国共産党最低だな -
フォンテーヌは劣化ダンガンロンパやらされて何これ?だったけどな
-
>>276
ポケモンGOもモンハンNOWも珍しくヒット作だけど
開発がアメリカなんだよね -
>>276
あれナイアンティックだし海外産かなぁって認識 -
>>263
そんなに天才が居るならCSゲーで無双しててもおかしくないと思うんだけどなぁ -
>>282
最低なのは間違いじゃないが……まぁしゃあないよな。 -
>>286
共産党の抑えつけがなければ日本はとっくに負けて中国の下請けだろ
国産ゲームなんて消滅するんじゃないか -
このコメ欄にいるチャイニーズたちは習近平のこと好き?
-
>>280
小島秀夫1人で10人の中国人には勝てないけど
メタルギア1本で10本の中華据え置きゲーには勝てるぞ -
>>289
プーさんみたいで可愛いと思う -
>>263
世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)
日本=8社(1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位) >>>>>> 中国=3社、韓国=3社
IGN 史上最高のゲームTOP100
日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0
1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0 -
>>290
中華のソシャゲに勝てると言えないのが悲しいところ -
>>239
お待たせしました
バブルはじけて中国不動産会社は虫の息ですよ
でも中国共産党指導部は倒産許さへんねんなw -
>>289
あー、そういうのは、そういうことは答えられない。すみません。
答えられない。何も言えない。ごめんなさい。言えない。言えない。 -
>>288
今のCSゲーの売り上げを見た上でそれを言えるなら大したもんだ -
崩壊3rdでちゃんと開発運転資金集めてやっと花開いたからなぁ
老害が上に居座ってる日本企業じゃ一生作れねぇやろ -
>>289
恐ろしい人だから誹謗中傷しようなんてかけらも思わない -
>>293
市場が違うから仕方ないね -
なおこれだけ儲けてても配布はゴミ
-
>>299
雑魚で草
所詮会社に捨てられた敗北者 -
実際元素反応は良くできてるわ
草元素が来て面白くなったし
後は岩 -
>>294
マンション購入の補填が無いってマジ?
倒産したりして廃墟が増加しているんだよな
ついに来るか。ネオ九龍城。 -
原神が今のソシャゲ終わらせてる感ある
こんなん作られたら紙芝居バカゲーやってるのがアホじゃないっすか -
>>299
小島信者も所詮その程度か
もっとマシな擁護したら? -
>>299
移植もまともにできないゲームが何だって?w -
>>296
文化の違いだ
いずれ結果が証明する -
>>299
こんなのが日本を代表するゲームクリエイターとか泣きたくなりますよ -
>>297
中国のゲーム開発者の動画みるとみんな若いんだな~
無駄な贅肉がない分、動きやすいんだろうね -
>>299
メタルギアなんてオワコンにそんな力無いよ
実際終わったしなw -
>>310
続編出たら泣き土下座するくせに -
王者栄耀ってオタク向けじゃないから全然話題にあげられないよな
ウマ娘どころかモンストすら相手にならないアプリなのに -
>>304
原神とウマ娘でソシャゲへの要求クオリティが
一気に上がった気がする -
そりゃ日本のゲーム性皆無のソシャゲじゃ勝負にならんだろ
-
>>299
コナミで食い潰さずに中国の会社に版権渡した方がいいゲームできそう -
王者栄耀&PUBG「俺たちにずっと負けてる雑魚じゃんwwwwww」
-
>>311
寝言は寝てるときに言いな -
>>311
出たらねw出たらw -
>>312
王者栄耀は中国人の人気ナンバーワンだっけ?
日本で言うパズドラ、モンストみたいなもんで国内でしか人気でないタイプなんでしょ -
小島信者フルボッコで草
-
>>319
MOBAだからな
ポケユナですら微妙だった日本じゃ絶対に流行らん -
>>319
年間売上ポケモン=1兆7500億円 -
資産なんて無くなる時も一瞬だから
-
>>319
国内だけで原神の売上の2.0~1.5倍の数値叩き出してるから問題ない
ちなPS版云々もPUBGが圧倒してるから結局年間1位にはなったことは無い -
>>323
1兆3000億を一瞬でなくしてみたい -
なんか中国共産党やべえって感じで終わりそう
-
未定事件簿ってどんなゲームやろって検索したら笑っちまったwww
-
>>326
10年以上前から言われ続けてるから
あと10年は持つでしょ -
儲けた金で次のゲームのクオリティを上げてくるのが中国
儲けた金を他の事業で溶かして低予算ゲームを乱立するのが日本 -
既存IP食い潰してる日本の企業じゃ間違いなく近い内に破綻するよ
スクエニみたいにな -
>>319
国内売上だけで原神の世界売上の2倍以上売れてる圧倒的強者だぞ
原神なんてこいつに比べたら雑魚も同然 -
>>273
全然売れてないぞ -
日本人って滅茶苦茶MOBA嫌いだよね
世界で流行ってるオンゲなんてFPSかMOBAかって感じなのに -
原神はオープンワールドであれだけグラいいのにクソPCでもサクサクで感動するわ
-
>>311
メタルギアは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ -
虎の威を借る狐とはよく言ったもんだわ
-
>>333
MOBAは韓国人が次元が違うレベルで強いから止めたわ -
>>336
この場合は誰が誰の威を借ってるんだ?
ネトウヨが日本企業の? -
>>338
陰謀論者が中国共産党の -
>>339
病院いったほうがいいぞ -
1999題材面白そうやねんけどな
評判悪いな -
原神はもうとっくに寿命切れて落ち目だけどな
まぁ新作がどんどん出てるからこれからも売れ続けるんだろう -
>>340
馬鹿にすんな
毎週行ってるわ -
mihoyoゲーはどうにも好きになれん
真の覇権アークナイツエンドフィールドが来たら全力でやるわ -
中国政府「太れ・・・もっと太れ」
-
>>341
シナリオ〇
ゲーム性×
って感じや -
>>341
リバース面白そうなんだけどシナリオゲーなのがちょっとね
新月同行のほうに期待するわ -
原神のためにゼルダがあったのだ。当然だろ
-
>むしろ原神の元素反応パクれよ無能サード共は
合成属性とか普通によくあるもんじゃない?
そんな革新的なのかな -
まだ36歳で資産が兆超えとかえぐいなw
-
>>349
ウォーフレームのパクリ -
グラフィック面だけで言えば日本のコンシューマもソシャゲも負けてないが面白さは段違いに原神が上なんだよな
グラが良いだけじゃもう売れない
その辺を日本のゲームメーカーはそろそろ気付くべき -
>>314
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
>>352
そうかな
僕はティアキンの方が面白いけど -
もう規制しろよ、課金ガチャゲームなんか。
-
>>354
典型的な妊豚 -
>>355
議員が不審死するのでダメです -
中華の方が売れたらユーザーに還元してくれる感じもあるしもう巻き返し無理やね
-
>>355
マイノリティなのを自覚しとけ -
>>354
俺も面白いと思うよ
言葉が足りなかったが日本のすべてのゲームがダメと言ってるわけではない -
>>354
ティアキンやエルデンリングしか挙げられないのがもうダメ -
>>360
じゃあ原神の下に見ていたのはどのゲームの事なんだい? -
>>355
定期的にこういうの出てくるけど、それやっても死亡するのは日本のほとんどのメーカーだけだと思うぞ -
>>361
メタルギアでもええか? -
>>362
日本のソシャゲ -
>>362
すまん、キミ面倒くさい人間だからこれで関わるの辞めとくわ -
>>351
つい最近ウォフレのパクリゲー発表してたしなぁ中国…
完全コピー過ぎて色々物議を醸しだしてた -
>>361
じゃあポケモンでFAや -
>>366
はああああああああああああああああああああああああああああああああ! -
>>366
分かったわ
ほな✋ -
>>369
>>370
本音と建て前が同時に表れてて草 -
>>368
日本だと任天堂独り勝ちかいw -
>>372
まぁ売り上げ的に見ても実際そうだしね -
原神より遥かに世界的な知名度高いポケモンがオープンワールドやっても
作りが荒くて中身スカスカでオープンワールドじゃない過去作より世界が狭く感じる酷さだったからなあ -
>>374
その辺はゲーム内容っていうよりハードの限界が影響してそうだけどね
教室のシーンでカックカクだったのはよく頑張った方だと思う -
歴史上最も売上金額が多いゲーム、3億本売れたマインクラフト?
1億8千万本売れたGTA5?
いいえ、原神がもう抜きました -
>スイカゲーム200万DLすげえ!→売り上げ5億円
>原神「ふん!」→1兆3000円
>?
スイカゲームが中華ゲーだと知らないお人?? -
>>377
日本は蚊帳の外ってことやろ -
>>375
任天堂はIPに頼っているだけで、出来良いとは限らんだろ
外注のはお察しもあるし -
貧乏がパクって作ったみたいに言われてるけど
原神ってめちゃくちゃ金かけて作られてるぞ
日本のゲーム会社では企画通るわけねーだろってくらい使ってる
だからなんで日本では作れないかって言ったら金の問題だよ -
>>380
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
>>378
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
>>380
パクった事と金をかけてる事は両立する -
>>361
【朗報】ポケモン、年間売上1兆7500億円 原神を軽くひねりつぶす…
The Pokémon International Company = 1兆5250億円
株式会社ポケモン = 2345億円 -
王者栄耀とかいう世界一売れてるソシャゲ新作300億かけて作るらしいけど日本じゃド空気なんだろうな
-
典型的老害発言
パクリじゃん
スマホはゲーム機じゃないんだから
あとひとつは? -
>>114
ニケもテンセント系列で中国だろ -
永遠に出ない原神スイッチ版
-
>>380
金があっても技術がなぁ -
いや日本で原神が作られたとしてもコケたと思う
-
日本のみに向けた日本が作ったソシャゲと、世界中にユーザー居るオープンワールドゲームを比べるのがおかしいんだよ
-
ステマ記事ばかりつくる常連のまとめサイトで、また一斉に同じようなスレ作ってる時点で、ステマ記事だろ?あほかw
売上落ち始めたから、また売れてる売れてるステマ、人気人気ステマをやり始めたのか? -
原神を超えるゲームをつくれない小日本はオワコンだろ
衰退国家ジャップらしい惨めな小日本 -
>>391
金と技術がなくて日本向けしか作れないとか
落ちぶれたなぁ -
>ゲームは精神的アヘン
まだこれ言ってる情弱居るのか否定されたのに -
令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。
-
昔のmiHoYoは好きだったけど今のmiHoYoは嫌い
YostarよりmiHoYo応援してたけど大嫌い
はよ消えればいいのに -
>>397
崩壊3rdやってなさそう -
>>393
原神基準にしたら中国以外すべてオワコンじゃん -
日本の原神のブループロトコルやれよ
-
>>400
無辜の民を拷問に課すのは条約で禁止されている -
>>399
実際そうだろ
だから世界は中国が統治すべき -
-
>>402
中国父さんは世界のリーダーに相応しい覇権国家だ
小日本はアメリカが手を切って中国の下につくべき -
>>404
第2のウイグル不可避 -
オタクが死んで、弱男だけが残った日本
-
>>404
米中、どっちにつくにしても軍事力がないと
次の大戦はもっと酷い目にあうよ -
ソシャゲに甘え過ぎた企業はもう衰退する一方なのである
サイゲとか今更CSゲー出そうとしてるけど開発速度遅すぎるし -
謎の評論家気取り「中国政府がー」
いやそれ日本のクソゲーとは関係ない話ですから
現実から目を逸らすな -
>>392
悲報って付いているからやらかんは原神アンチでしょ
というかブルアカ以外悲報付けてるイメージだわ -
-
>>410
ブルアカもセルラン落ちた後は悲報まみれやぞ -
>>411
ポケモンしかないのw -
つうか海外は自由に中国でゲーム販売できないからね?
原神クラスの売り上げ出すのはそもそも無理 -
>>409
中華ソシャゲが消えたところで国産ソシャゲのクソっぷりは変わらんのよね -
>>380
言うて崩壊3rdでほぼ完成されてね? -
-
>>413
原神しかないのw -
>>414
ウマ娘みたいに潰されるだけや -
少なくとも石やベッドに時間や労力は費やしてなさそう
-
-
>>414
中国以外でも日本のソシャゲは売れてないだろ
そもそも開発技術が圧倒的優位にあったのに
いつの間にか中国と競うようになってる現状がみっともない -
>>413
ポケモンでないと勝てないとか
原神も出世したもんだね -
-
-
-
>>407
中国側に付く選択肢なんて存在しないだろw -
-
-
>>407
国民の生活を犠牲にして限界まで軍拡しまくった結果が先の大戦なんですが -
まーたゲーム知識が皆無な老害ネトウヨが発狂してるw
中華ソシャゲに嫉妬するなら
国産の面白い新作ソシャゲの紹介でもしてみたら? -
>>430
ケンカする相手を間違えたのが最大の要因だろ -
当局も財布ができてニッコリ?
-
-
ソシャゲも含めて国産ゲームの新規IPで凄そうとか面白そうなのってあるの?
-
日本は中国のATM
-
-
逆に任天堂が原神のパクリ出せばええやろ
元がゼルダなんだから文句言われんやろし -
>>114
同人は少ないのにな
ブルアカは同人作家に金払って、原神はコスプレイヤーにばらまいてんのかもな -
>>439
ネトウヨの寂しい妄想で草 -
>>124
去年までそこそこあったけど、今年はもうコスしてるのかなり減ったイメージだがな -
>>435
ない
中華系なら色々あるが国産はなんもない -
>>324
嘘つくのやめてもらって良いですか?
ずっと原神が一位ですpsは -
>>443
老人の周りは老人しかいないから、そりゃ……ね -
>>375
原神はスマホですけど -
>>380
ブルプロは同じぐらい使ったんだよなぁ -
>>53
グラやストーリーでしか語れない雑魚に言われる筋合いはない -
アニメゲームで覇権を中国にとられるのは悔しすぎる
-
儲けてるとは思うが、結局中国のシンクタンク初の情報だし、額面がどこまで正しいのかなとは思う
こういうの盛りまくるだろ向こうは -
>>450
一人の人間に富が集中するの見て嬉しいんか?って思う -
>>447
お金かかったのってゲームの品質というよりは開発期間延期しまくったのが原因なのでは?www -
ブルプロしか日本は作れなかったとか言うが、そもそも誰も期待してなかったろあのゲーム
開発はあのバンナムだし、βテストの度に終わってる言われてたやん -
>>453
俺はギリギリまでは期待してたよ -
>>185
アニメと漫画でも日本進出しようとしたけど、ストーリーとか文化の違いであんまり上手く行ってないからな。唯一うまく言ってるソシャゲ(特にホヨバゲー)だけが心の拠り所なんやろ -
>>452
開発力も実力の内や -
>>194
オタクなのバカにされすぎて反日になってしまったか… -
>>453
実際ブルプロしか作れてないしな
ゴットイーターオンラインも作ってたけどあれもガチうんこだし -
この前のアニメ調ゲームに続き、一気に各まとめサイトで中華age,日本sage記事連発してるし、なんか指示あったのかな?
中韓のゲームのときだけ反日コメあふれて日本越えたとか声高に言い始めるの、そういう層が集まってるからだろな。台湾のアニメ調ゲームとかだと別にそんなこと無いのに -
日本は働き方改革の恩恵でゲーム業界も昔ほどのドブラックじゃ無くなったからな。
苦しみの中から生み出したものが輝いてたってのに、今じゃ楽してゴミゲー作ってソシャゲバブル狙うだけだもん。 -
>>459
陰謀論者こわ~ -
>>459
普通に国産ソシャゲがひどいからみんな鬱憤が溜まってる
……という簡単な発想にはならんのかな? -
>>451
てかサイゲの社長が豪邸作ってるとかいう記事には批判的じゃなかったか?何かポジショントーク酷いな -
gkbr & ジム「ピ、PS4と5は、に、日本以外覇権だから……」
-
>>462
それだけの連中がジャップ連呼するかねw? -
>>459
言うて、ブルプロで褒められるトコドコよ?
トコヨ草を半永久的に集められるトコロか?w -
>>449
残念やけど小日本が覇権になる日はこない
これからは中国が全ての覇権あ国家 -
>>465
俺は使わんが「ジャップ」はネットスラングとして定着しすぎてるからなぁ
みんな気軽に使いすぎなんよ -
もう原神出て3年だぜ
OWでなくてもいいからグラとモーションだけでも原神に並ぶの作ってくれよ -
ほんまブルプロは酷かった
-
ミホヨさん、完璧なMMO頼みます
-
>>466
三バカ漫才が面白い -
>>436
それな -
>>467
たしかに中国はあほ国家 -
日本の会社はネームバリューで騙してコストダウンするか
自分たちの作りたいものを押し付ける戦法しかしないからな
ユーザーが何を臨んでいるかを理解しようとしてない
ライバル不在ならそれでも良かったんだけどそう言っていられる状況ではない -
ワイらは搾取されてるってコトか・・・
-
>アニメ大国ジャップが原神を作り出せなかった理由
>もうアニメ調ゲームは中華にボロ負けだよ なんでや
原神が出る前
散々日本のアニメ風ゲームはオワコンて煽って不細工洋ゲーキャラに移行させるように先導してたやんけ
あれって、今思えば戦略的なステマで日本企業まんまと乗せられた感 -
>>476
被害妄想もいいとこだな
どこもFFの後追いしただけだろ
FF7のソシャゲとかホント気持ち悪いわ
16もブサイクばっか -
-
原神は一発だけじゃなくて運営も評価点が高いしなぁ
ちゃんとアプデとか頑張ってるだろ
アプデは金があるからできることなんだが
金をかけても努力の方向性を誤りがち…ニコニコ運営みたいな事しちゃダメだねぇ
ユーザニーズの調査をしっかりしてるからアプデが効力を発揮するんよな -
>>476
洋ゲーのようにならないと世界の市場で勝負できないって考え方のが当時は一般的だったからな
戦略とか以前に市場がそういう空気だった
原神はたぶん当時の既存ユーザだけでなく新規ユーザ発掘に成功したから新規市場を作ったようなもんなんよな
だから当時は世界にこの需要があると認知すらされていなかった -
現在進行系で右肩下がりのゲームが言ってもな…
まぁ3年もすればどのゲームもピークアウトするか -
>>480
そんな大層なもんでもないだろw
従来のソシャゲとかネトゲやってた層を集めただけだろ -
38:名無し 2023/10/29(日) 12:17:04.55 ID:bh1tY5+EMNIKU
スタレ見たらクオリティがすごすぎて絶望した
和ゲーでは辿り着けそうにない
↑これやらハゲのレスじゃん -
>>482
最近のは調べてないんだが
国ごとのセルランみたいなものので洋ゲーっぽいビジュアルのゲーム軍をぶち抜いて原神がトップを連ねてた時期があるからなぁ…
ソシャゲの枠ではあると思うけど、和ゲーっぽいビジュアルのものが受け入れられてるのはたいそうな話だと思うよ -
>>203
横からだが感情論でしかないお前の負けだろ
前々から思ってる事だがネトウヨは倫理的にモノを言えない時点で人間として見られてないと思うんだわ
少なくともお前が噛みついた相手は客観的に物事を語ってるのに対してお前はあまりにも拙い返ししか出来てないじゃないか -
>>463
そりゃ批判されるような人物だからだろ
極論になるが例えば犯罪者がちょっといいことしたくらいで誉められるか?って話だろ
元から批判されるような人物とされない人物が同じ事をしたのなら普段からまともな事してるヤツだけが誉められたってだけ
少なくともサイゲは評判最悪だからこればっかしはしゃーないだろ
もうイメージ払拭すんのは不可能までいってるやん -
>>482
売上から規模を察するに
これは間違いなく、普段ゲームに関わってないライトユーザーが新規参戦してる
既存のかき集めだけでは説明が付かんと思う -
>>459
いや、単純に中韓ゲーのがクオリティ高いから誉めてるだけなんだけど…
少なくとも今の和ソシャゲ誉めるなんて無理じゃね?
バイアスかけずに普通に見てみろよ
勝ってる要素ほぼ無いやんけ -
原神はワシら崩壊3rdが育てた
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中韓のソシャゲが日本より優れているのは原神のはるか前からそうだった
彼らが常に最前線だ -
年間なんぼ売り上げあれば3年でトップの資産が1兆3000億もいくねん
マジで会社としての売り上げ年商軽く兆超えてるな -
ハードにこだわっている限り彼らには勝てない
勝てるわけはなかった -
売上とか利益とかよくわからんけど
ワイはAC6やエルデンリングの方がええわ -
年間なんぼ売り上げれば3年でトップの資産が1兆3000億もいくねん
マジで年商軽く兆超えてるな -
スマホゲーを制すものがゲーム業界を制す
俺が10年前から言っていた通りだった
まあだから俺は日本のスマホゲーにはあまり期待していなかったし中韓のスマホゲーが日本により普及するように動いてもきた
ゲーム業界はスマホゲーによって救われるのだ -
>>492
「エルデンACの方がいい」
その意見は否定しないけど自分がマイナー側と自覚しような
アクティブ6000万の原神はすでに世界的に一回はやってないと恥ずかしいゲームの類になっている -
仏教や漢字を学んだように
日本はまた彼らから学ぶがいい
まずはそれからだ -
>>493
年商2兆の創業20年以上の楽天三木谷の資産が4000億らしい -
中華資本がーとかいうやついるけど
原神リリース時点じゃミホヨは中小企業レベルだったんだよね
崩壊3rdはそこそこ当たったけどサイゲや日本の大企業とは比べることも出来ないレベル
違ったのはゲーム作りへの情熱だけ
崩壊の売り上げは崩壊2ndに全部注ぎ込む崩壊2ndの売り上げは崩壊3rdに全部注ぎ込む
そうして出来たのが原神なわけだ
純水にゲームへの熱量の差としか言いようがない -
これポケモンなんかクソほどにも相手になってないな
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>>495
対立煽りヘッタクソw -
>>495
「ワイはこう思う」に対して唐突な「お前はマイナーだ」
過剰反応し過ぎだろw -
崩壊学園のラジオは聞いてたけどゲーム性は他と変わらんし設定がややこしいなとやらずにいたら崩壊3rdで3Dになるわクオリティが段違いでビビった思い出
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こんだけ資産築いても、自分が支持する共産党員が権力闘争に負けたら連座でブタ箱行きになりかねんのだからチャイナは恐ろしいな。
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>>501
マイナー民はしゃべるな -
>>11
ん、お前の中でゲームはネトウヨの物なのね -
原神はスマホでの操作性がゴミすぎるのがな
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>>498
たしかに、スクエニのような過去の版権管理会社みたいな
金勘定しか頭にない所より、FFシリーズとかも
情熱のある中小企業にグラファンした方が
よっぽどいいものが出来るだろうなw -
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>>498
原神作る時も金なくてヒーヒー言ってたらしいからな
銀行も貸してくれないなら会社の金全部ツッパして作ってやらぁ!って原神作ったんだよな -
>>180
ソシャゲのラインナップ見てみろよ
99%そんなんばっかり -
なお中共に目付けられてる模様
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大陸のゲームだから終わるんだ終わるんださん達
もう数年経ってるけどいつ終わるの原神 -
元々アニメ絵が売れるのにリアル路線で作る日本が馬鹿なだけそのAAA作る予算でちゃんとしたアニメ絵のゲーム作ってみろよ
そっちのが売れるから
リアル路線の国産で許されるのはフロムだけでフロムも大衆向けを作ってるわけじゃ無いんだから見習うな -
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>>515
版権売り上げと比較するのも馬鹿だけど
その原神の売り上げはモバイル版の中でも見えてる分だけな
公式も中華泥も含んでない
当然モバイル版なのでPCPSも含んでない -
>>515
版権売り上げと比較するのも馬鹿だが
中華と公式含まないモバイル版の売り上げ持ち出してるのがアホ
だいたい企業年商2000億程度で3年で貯められる個人の資産じゃないことぐらいわかるだろマヌケ -
権力者に睨まれたら終わりってそれアメリカのことだろw
政治家の気分一つで会社潰されるわ取引禁止されるわ会社の強制売却されるのがアメリカじゃん
だからアメリカに変わって自由に経済活動出来る中国からどんどん凄い企業が生まれて来てるのに時代の変化についていけないジジイが多いなw -
原神は非上場だからモバイル版のグーグルプレイとiOSの売り上げしか推定出来なかった
今回トップの資産がわかって総売り上げが桁違いなのが露呈した -
原神はプラットフォームに搾取されることを拒否して直接課金してるからな
steamすら拒否して自社サイトや提携企業から課金してるからセルランでは実態が見えない
スマホ市場で毎月300億円売り上げるテンセントの王者栄誉(全世界圧倒的1位)より総売り上げが多いと中国国内の報道では言われてるわな -
原神滅茶苦茶面白い~~~~
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日本が対抗して出せたのがブルプロの時点でね…
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ポケモン以上に日本国民に影響が大きいゲームIPなんて存在してねえだろ
原神(笑) -
中国のゲーム会社1万件倒産してるの知らんのか
一部の成功だけ見て偉おそうに語ってはいけない -
日本のクソゲー企業は全部なくなっていいな
原神の焼き回しすら出せないなら存在価値がない -
崩壊3rdの時から続くミホヨageにいい加減飽き飽き
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喜ぶ要素のない記事にウキウキになる自称日本人さん
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>>526
おま国サードは今でも無名のゴミだろ
原神が出て世界的知名度が出来た -
まーたやらかんの自国ホルホル記事
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政府の言うこと聞かないで罰金やら捜査やら嫌がらせされまくる中華企業はアリババとテンセントだけやね
共産批判したAI作ったのもこいつら中国の最後の良心
中共が株買収して支配強めようと必死なってるけど -
>>528
なんJで連日ステマスレ立てまくってたのに... -
>>83
まだ分からんけど多分ガチでこうなるよ -
>>83
ジャンプはとっくにオワコンだけど日本を舐めすぎだわ -
これ持ち上げてるのどうせケンモカスだろうけど
近くの他人が儲けるのは嫌な癖に金持ち中国父さん(笑)には擦り寄るんだなw -
>>120
任天堂のソシャゲ、ドラガリアロストって知ってる? -
まーつまんねーゲームだけどな
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ソシャゲこけて家庭用逃げ帰った
カプコンや任天堂が日本ゲーム会社で上の方の存在だもんなぁ。
あと世界に通用するのはフロムぐらいだし。 -
マジでポケモン笑だったのか
粘着コピペしてたネトウヨ馬鹿丸出しやん?
ポケモン30年の総売り上げが10兆ぐらいらしいけど
もはや抜かれかけてるんじゃねーのか
もしかしたら既に… -
>>538
ソシャゲは鯖の維持費やアップデート開発費用を売上から引かんと駄目だろ -
>>313
あれらを見た後3Dのちびキャラですら手抜きに見える -
っていうか長者番付でオタクにセレブマウント取ってくるゲーム開発者とか日本の企業人じゃ聞いたこともねえわ
流石卑しいねぇ成金華僑は -
とはいえその資産を外国に持っていけるかどうかが焦点だからな
中国から持ち出せなければキンペー皇帝陛下の機嫌次第で会社ごと消える -
>>37
ちなみに、元記事の話は中国の民間シンクタンク「胡潤研究院」で出したものであり、民間なので中国企業の都合のいいことを言うところなので本当かどうかはわからない可能性あるよ。
会社規模を考えたらこれ大げさな気がするが丈夫かねぇな話である気がする。
ちなみに、死にかけている不動産屋や、破綻した中国の幸福村ももすごい資産やら景気のいい話があったのに、最終的に不動産屋は中国に許してもらえずアメリカで無理やり資産整理したり、「中国一の金持ち村」破綻 赤字公営企業、20円で売却―江蘇省 なんてことになってる。
もしかしたら、今回の記事に載ったせいでそう見えるように無理をして破滅コースになる可能性あるけど、大丈夫かねぇ。 -
1番やばいのは原神インパクトから3年経っても、日本から同等のソシャゲが1本も出てない&得意なコマンドバトルすらスタレに取られたってところな。
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日本のアニメクリエイターの賃金が他国に比べて低すぎるんだよ。
中国企業は平均で日本企業の3倍以上クリエイターの賃金が高く日本の優秀な人材が中国に数年前から流れているんだよ。
中国産ゲームの映像がやたら日本にウケるのは創っているのが日本人クリエイターだから。 -
こいつら元々は日本のアニメゲームオタクの中国人で
fgoの?みたいにしょぼい同人ゲームからスタートしてここまで来てんのがやばい
2030年に仮想空間のやべー何かを作る計画までしてるらしいし -
なお中共に監視されてる模様
アリババみたいになるで -
とりあえずこの簡単にどんなゲームか!
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原神がすごいというより日本アニメ調デザインの市場価値がすごいんだよね
多分アニメ調じゃなきゃここまで売れなかったと思う -
中国共産党「グヘヘヘ、恒大集団の損失の穴埋めにもってこいのがでたな!!」
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ソシャゲに関してはマジで外資規制すべきなんだよな
ハイブランドやホテル等と比べて、雇用や設備投資を鑑みるとトータルでの資金流出が大きすぎるわけで -
>>548
ヨースターの社長も元ミホヨだしな。この世代が優秀すぎる -
>>1
なんすかこの汚物記事は -
ホヨバはステマしまくって売れそうな他ゲーのネガキャンしまくってるからな
インフルエンサーなんてホヨバに買収されてる中国の手先だからそれに便乗してイキってる奴も中国の手先だよな -
原神はゲームが面白いんじゃなくガチャのおかげで売れてるイメージ。
オタク共がアイドルに借金抱えてまで投資してる感じ -
>>47
原神の自虐っすかオッサンw
貧困向けって効いちゃってるじゃんw -
>>448
いや、それがゲームだろ?
ゲームの中でライン工みてえなことして楽しいのか? -
>>77
売れたのは萌え豚用のキャラで吊ってるからだろ
なにゲームの出来で売れたような言い方してんだよブタ野郎 -
下町のナポレオン的なw
あんまりゲーハーとか知らんで、どこかのコメ欄で貧乏人のブレワイとか評したことあったけど皆同じ事いってたんやなぁ -
朗報国産パルワールド24時間で200万本達成
原豚君配信パルワールドだらけでイライラの模様、売国奴なうえ国産ゲームで頭に血登ってるとかもうそっちの国の人じゃん日本から出てけな? -
パクって基本無料化したうえで全プラットフォームで出してくるから勝てないわな
和ゲーはまず特定のゲーム機で独占販売するの辞めないと
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日本にはサイゲがいるじゃん