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1:名無し 2023/10/28(土) 15:59:22.11 ID:JO10ATc30
お前ら復帰するなら今だぞ!

「BLUE PROTOCOL」に4章「剣は誰がために」登場。レベルキャップの引き上げや新フィールドを追加するアップデートを本日実施
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20231025035/

[3]カムバックプレゼント
開催期間中「BLUE PROTOCOL」に復帰した方へ「通常エステチケット」や「ガシャチケット」×10などをプレゼントいたします。




2:名無し 2023/10/28(土) 15:59:58.00 ID:u3GUOlEP0
国産派遣MMO



3:名無し 2023/10/28(土) 16:00:06.25 ID:0wY/If8X0
最初のベータしかやってない



4:名無し 2023/10/28(土) 16:02:36.24 ID:28hrUemE0
こんな早いカムバックキャンペーン見たことないわ



30:名無し 2023/10/28(土) 18:27:25.24 ID:sT5+PtJW0
>>4
よくやってるよ



39:名無し 2023/10/28(土) 20:40:00.09 ID:nMy3v7nl0
>>4
NIKKEは2ヶ月だったから、遅い方よ



42:名無し 2023/10/29(日) 01:32:00.56 ID:7shXhSaC0
>>39
ソシャゲだろあれ



5:名無し 2023/10/28(土) 16:02:45.19 ID:EMQULJby0
カムバック言うほど長く運営しとらんだろ



7:名無し 2023/10/28(土) 16:06:31.48 ID:vjaa92oX0
そんなものより俺たちのガンダムオンラインを返してくれ



8:名無し 2023/10/28(土) 16:07:08.01 ID:gPd/OGhT0
>初リリース日: 2023年6月14日

卒業されるの早すぎない?



23:名無し 2023/10/28(土) 17:58:52.13 ID:hejODNfJ0
>>8
初日に数万円ガチャやってシーズンパス買った俺でも2週間経たずに辞めたからな
戻る気にもならない



27:名無し 2023/10/28(土) 18:06:00.88 ID:6KV6AAz60
>>8
草ァ!



9:名無し 2023/10/28(土) 16:07:33.74 ID:nK8Q1mAa0
スタートダッシュとカムバック同時発動とかスプラなら最強じゃん



10:名無し 2023/10/28(土) 16:10:29.06 ID:P2OwjVLi0
お使いや草むしりはなんか変わったの?



12:名無し 2023/10/28(土) 16:12:10.30 ID:snjfQ2B50
未だにバンナムのゲームやるやつって病気なんか



13:名無し 2023/10/28(土) 16:12:19.50 ID:hqoAeAg50
どんだけ早く離脱されてんだよ



15:名無し 2023/10/28(土) 16:37:54.09 ID:LWzLK2cvH
ブループロトコルがカムバックした側やんけw



16:名無し 2023/10/28(土) 16:45:19.46 ID:ozQfZ+gc0
こんなに早いとやばそうってイメージになるし悪手では?



17:名無し 2023/10/28(土) 16:50:46.94 ID:Lb/HFGH60
まだ半年もサービスしとらんやんけ
ベータで切ったやつのカムバックか?w



18:名無し 2023/10/28(土) 16:52:05.56 ID:QkUyBfDq0
PS版ってもう出たの?



19:名無し 2023/10/28(土) 17:01:44.87 ID:1kbXz2cr0
また毟ってもいいんだぜ、あの懐かしいトコヨ草をよ



20:名無し 2023/10/28(土) 17:13:59.25 ID:UZ0bFB8G0
ひと月に一度ログインして周りの様子見てるけど初期装備俺だけっぽい



21:名無し 2023/10/28(土) 17:18:56.27 ID:rIVU+2bj0
早すぎるカムバックキャンペーンするガチャゲーでわりとあるけどその手のやつっでもまぁ復活はしないよなって



22:名無し 2023/10/28(土) 17:44:12.88 ID:6txX/rEK0
人がいる間にテコ入れしなかったからな



24:名無し 2023/10/28(土) 18:01:02.36 ID:Ti0H20Q10
ワロタ
もうカムバックとか始まりたてだろwwwwどれだけ人いないんじゃ



25:名無し 2023/10/28(土) 18:04:07.54 ID:TjeQU2XN0
今後PS5リリース控えてるのにもう人離れてるんかい



26:名無し 2023/10/28(土) 18:05:24.72 ID:JHfPg2kZ0
バンナムだから課金が無駄になるの確定だし



31:名無し 2023/10/28(土) 18:28:40.12 ID:JqeyLQ7x0
もうカムバックキャンペーンって…
それだけ去って行った人の割合が多いってことか



32:名無し 2023/10/28(土) 18:42:17.21 ID:c+IxjDNv0
流行らないスマホアプリのパターンじゃないか
そのわりにテコ入れもほとんどしない回収モードかよ



33:名無し 2023/10/28(土) 18:43:29.66 ID:59WIrOJw0
頑張ってCSはPS5独占を貫いて欲しい



40:名無し 2023/10/28(土) 22:06:44.92 ID:6tKQv7jv0
>>33
貫くも何も予算的に無理だろ
開発に時間かけすぎ



36:名無し 2023/10/28(土) 18:51:49.47 ID:gbMjHQia0
アクションで攻撃予兆あるのほんまゴミ



38:名無し 2023/10/28(土) 20:38:01.93 ID:7V8t6T9b0
楽しみすぎて環境150万かけた俺でも1月もたなかったからな



41:名無し 2023/10/29(日) 01:25:08.08 ID:diQcyRXB0
MMOも飽和状態なのか高い予算使った挙句にリリース延期だの開発中止だのリリース後に爆死だのって話ばっかりになってきたよな



44:名無し 2023/10/29(日) 01:41:35.38 ID:zQmMUjAF0
まだ始まって半年も経ってないのにどうなってんの



45:名無し 2023/10/29(日) 01:42:43.74 ID:wY4qrzm/0
現金で2万くれるって言われても悩むくらいカムバックする気起きないゲーム



46:名無し 2023/10/29(日) 02:09:29.24 ID:gQZuOayBM
バンナムも必死だよ
バンナムゲームランチャーって今ガンエボとこれしかないんだからw



49:名無し 2023/10/29(日) 03:06:13.94 ID:2eVNEbqo0
>>46
バンダイナムコオンラインって別会社だからそれしかない
ガンオンで食ってたがサービス終了してる
逆にいえばもう準備はできてる



48:名無し 2023/10/29(日) 03:00:08.31 ID:9G0BLgpE0
これキャラデザとかモデリングは悪くないんだけどさ、
何で世界観を食傷気味の量産型なろう系みたいにしてくるんだろな?

そこでオリジナリティある魅力的な世界観を生み出すのがデザイナーの仕事じゃないのかと?



51:名無し 2023/10/29(日) 05:26:08.59 ID:hhdDWURm0
PCじゃ人少なすぎますがな
ps5とswitch2の潜在顧客数なら2千万や



53:名無し 2023/10/29(日) 08:13:38.09 ID:VmjzEBIW0
バンナムはいいよな
どんだけゲームがズッコケても
版権ビジネスで補填してもらえるんだし
魔女ガンダムとか大ヒットしてる訳だしさあ
そりゃ真面目にゲームなんてつくんねーだろ



54:名無し 2023/10/29(日) 08:45:18.04 ID:iUu/8ULb0
ガンダムと名が付けば何にでも金出すアホがプルプロを作らせた
しかし、ブルプロはガンダムじゃないからこの有様



56:名無し 2023/10/29(日) 18:25:10.95 ID:GFJm0E3f0NIKU
10年かけて作って半年持たないオンラインゲーム
立ち上げから関わってた人間のキャリア終わりだね

 
 


 
(´・ω・`)ブルプロマジで期待してたのになぁ・・・

(´・ω・`)まじでガンオン2はやくしろ
 
 
 

 
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  1. 以下、現実女性との十分な交際経験が無いまま、二次元で代償させ続けている、40才を過ぎた弱者こどおじからのコメント

  2. これ外国人笑うらしいな

  3. 何も言い返せなかったわ

  4. これが原神に勝てるとか言ってたアホども

  5. Xのフォロワーが最初はPSO2NGS超えの40万ぐらいと期待されてたのに
    サービス開始後ドンドン減って今は29万でNGSより少ない人数に…

    どれだけの数が期待から失望に転じたのかねw

  6. なぜ国産ソシャゲはいつもダメなのか

  7. 10年近くサービス続けてきたガンオン終わらせて、ガンレボ立ち上げて1年でサ終するだけあるなw

  8. 日本はゲーム開発よりも運営力がゴミだからコケるんだわ
    これゲームだけじゃなくて漫画もプラットフォームはピッコマに覇権を取られてるわけだろ
    日本人は決断と指揮する能力がなさすぎる
    政治家見てても同じ

  9. ガチャ有りMMOは金持ちしか勝たんから
    遊ぶなら月額MMO一択だなー

  10. このゲームをインストールしたようなやつは自分の目が節穴だという自覚をもって生活してほしい
    ブルプロはテスト段階で酷評も酷評だったし何も期待できる要素なかったよ
    もう今後国産外国産問わず新しい芽が出るようなことはないままMMOはFF14や本家WoWと心中するっていう現実をいい加減受け入れたほうがいい

  11. 経営陣が未だにラクして稼ごうと考えてるから馬鹿なんだわ
    失敗したときのリスクを負いたくないから初期投資も最低限に抑えるしな
    だけど実は日本のゲーム会社って儲かってるんだわ
    だが投資をしないから大きな成長もない

  12. 本気でカムバックしてほしそうなプレゼントに見えないんすけど

  13. ガシャ←この表記嫌いなンだわ

  14. スタート時にPS5でも出してればソニーも宣伝費出してくれただろうにな
    逆に出してくれなかったから後発にしたのか

  15. これ辞めたわ
    なんか水着当たりのガチャだっけ?
    無料と有料に差がありすぎて格差感じちゃって辞めちゃった

  16. なにするにもリアルマネーを要求してくるゴミゲー
    こんなのやるならトランプでもやってた方がマシ
    スレは常時ポリコレバトルとレッテル張りばっかやってる弱男ばっか

  17. >>14
    宣伝とかいう問題でもないだろ
    同接20万だからスタートダッシュは出来たわけで
    ただ普通につまらなくて全員辞めただけで

  18. 実はNGSより不具合のやらかしが酷いゲーム

  19. 進行不能バグすら放置で
    申告者のみロールバック対応する運営だぞ、これがバンナムだ!
    やる気がカケラも感じない

  20. 、6岸6・6児66玉・6笹6川6と6C6I6A>と6統6一6教6会6?6~6巣6鴨6プ6リ6ズ6ン6釈6放6組6の6勝6共6連6合

  21. アプデ初日にXですらトレンド入れない雑魚

  22. 今のF2Pはスマホは必須だからPCだけでやろうってのが無謀
    商売上手な中華は当たり前のようにスマホとPCのマルチでゲームを作る
    FF14の吉田も次回作はスマホでも出すって言ってるしな

  23. >>17
    たった20万って
    無料ゲームだよね?

  24. ストーリークリアーまで3週間ぐらいのプレイまではオススメできる。正直そこ以外で特筆すべき点はない。MMORPGぽい作りなのに体験としては買い切り型のRPGなんだよね。

  25. どうしてもエロ衣装欲しくてガチャ回すとかでないなら、無料で買い切りCSゲーやる感じよな

  26. Youtubeでもスレまとめ動画が一番の覇権コンテンツで、他の配信者とか動画なんて1000も再生されてないし、生配信とかも2桁ばかり
    名実ともに大コケしたゴミ。始まる前は信者が他ゲーに喧嘩売りにいきまくってたから同情もされん

  27. 原神→全世界同時サービス開始で12ヵ国語に対応、PS4PS5スマホPCに対応
    このクソゲー→日本でだけサービスしてます、PCオンリー

    失敗は約束されてた

  28. ソシャゲではよく見るけど、MMOで半年経たずにカムバックは初めて見たわ

  29. おっぺええ

  30. 10年以上前に流行ったネトゲみたいなシステムだからな
    今の時代はハムスターやらせるのは流行らんよ

  31. あんだけ延期繰り返してやっと出たβすら悲惨だったのに何を期待してたんだ?

  32. >>27
    10月入る前後ぐらいにPS版実装と海外展開決まってたで

  33. 世界のゲーム企業の売上高TOP20 (22-23年度。非上場企業のぞく)

    日本 = 1位、4位、10位、14位、15位、17位、18位、20位
    中国 = 2位、5位、13位
    韓国 = 11位、16位、19位

    >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9

  34. おっぺえ

  35. FF17に期待するか

  36. >>23
    MMOとしては立派な数字だぞ

  37. これにいまだにしがみついてる層って、PSO2とかFF14とか原神の初期の祭り感に乗れなかったアホ共だろ。初めてリアルタイムに乗れたから必死なだけ

  38. アプデの度にバグ増やして何も改善されてないし
    糞ほど増えたアドベンチャーボード見たらカムバック者も秒で再引退するだろね

  39. >>32
    まあ、もうネトゲ本場の韓国ユーザから酷評されまくってるけどな
    時代遅れでつまらんって

  40. おっぱぶうっしい

  41. 戻ってきてくれぇ!

  42. >>39
    あいつら実装前に未来からきて酷評してるからな

  43. 原神もスターレイルもカムバックやってるやん
    スターレイルなんかログインしないと列車のマスコットがメールしてくるぐらいしつこいぞ
    スパムメールみたいや

  44. 結局、世界中で受け入れられたゲームはff14だけやったな

  45. MMOって言ってるけどプレイした感覚だとソロのソシャゲやってるような気分になるんだよね
    端的に言えば没入感のある世界を作れてない
    初日で撤退余裕でした

  46. >>44
    でも、事実じゃね?w面白いとこあんの?このクソゲー

  47. 結果的にNGS以下だった

  48. 国2万歳

  49. >>50
    中にはガチのアンチも混ざってるんだけど韓国系からの叩きは向こうお得意のステマアンチ案件くさいのがな

  50. ブルアカはハフバで補充した新規が逃げたから1ヶ月でやったぞ

  51. >>55
    陰謀論とか好きそうwww

  52. YouTubeだとアカウントを分けて全く同じアンチ動画が投稿されてるし業者のネガっぽいのきてるよなこのゲームw

  53. スクエニの影に隠れてるがバンナムも大概だからな

  54. ネトゲ派手なグラ求めてないからROみたいなの出たらやりたいわ

  55. 国外のサービスまだのところでフライング酷評投下するし
    捨て垢で同じ定型文でネガりまくるのがいたり
    同じテイストのsage動画が別人として投稿されてたりと色々隠す気ない

  56. ジャップゲーなんて誰がやるか
    中国父さんが作った原神、スタレだけやるべき

  57. >>13
    バンナムが絡むコンテンツは全てガシャ表示
    ガンダムやドラゴボやワンピはもちろんデレステとかの協業でも

  58. ブルアカしかやらんわ

  59. ベータに外れてそのまま忘れてたゲーム

  60. 新生したほうが良い、素直にPCでやる大規模ソシャゲですって割り切るべき、フィールドは基本無駄だから廃止、IDだけにするIDにはオートとスキップもつける、街は充実させて衣装を充実、デイリーは10分で消化できるようにして放置しててもなにか貰えるようにする、このあたりかな

  61. あんまりにも古いMMOだったな
    バンナムという大きなリソースを使って作った10年以上前の韓国産量産MMO…
    運営力とかそんなんじゃない。PのMMO経験がカス!

  62. IGN 史上最高のゲームTOP100
    日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0

  63. 1000万本以上売れたソフト(2000年以降)
    日本=71 >>>>> 韓国=1、中国=0

  64. ヒロアカのバトロワも右肩下がりで同接落ちてるしな
    致命的なバグを1ヶ月放置クソみたいなUIで見切りつけられるし
    まあバンナムはもう駄目だねまともな人材が居ないのが良く分かる

  65. 何かも10年前の作りってマジで笑えんよな
    ネトゲが終わってソシャゲの時代なのに完全に今の時代に取り残されてるよ…

  66. 無料スキンが少なく初期スキンだらけ
    PCゲーの癖に重たいデイリーミッション
    ガチャ確率の低さとガチャ単価が頭おかしい
    そのくせガチャチケ配布を渋って人がいなくなってからバラマキ始める判断の遅さ
    課金石が半年で期限切れ
    レイドボスの使い回し
    盾職なのに盾が壊れるなどジョブ設計がかなり雑
    エンドコンテンツが同じダンジョン周回して極低確率のドロップを祈るだけ
    初イベントがひたすら雑魚狩って貝殻集める古設計

  67. >>63
    IGN 史上最高のゲームTOP100
    日本=40 >>>>> 中国=0、韓国=0

  68. MMOのゲーム作りの感覚が古いままなんだろう。
    ソシャゲやらが跳梁跋扈している今現在、この作りじゃあ1プレイの拘束時間も長いうえにひと月もすればざっと楽しめる部分を食い尽くし、後は新コンテンツ追加が間に合わずに他の話題作にいって帰ってこない。
    10年くらい前に発売してればまだそこそこ人気が持ったかもしれない。

  69. >>60
    Time to win のハクスラタイプは今後絶対に流行らないから夢見ないほうがいいぞ
    ガチャも同様

  70. ブルプロはヤバいぞ
    生放送で新実装される職業の性能について質問されたのに運営が答えられずエアプだと判明したからな

  71. そんなんで戻る奴いるのかと思うほどショボく見えるんだが

  72. 目や髪の色が自由自在なのはいい
    髪型があまりにも少なすぎる、前髪と後ろ髪が別々に変えられないなんて問題外
    声のバリエーションが少ない上どれもモブ声
    アドベンチャーボードが終わったら次のアドベンチャーボードがでてくる
    もう二度とやりたくない

  73. これ開発費回収できてんのかね
    いつものバンナムなら適当濁して逃げるコースやけど

  74. 結局PvPがないなら公式からの供給が全てなんだから虚無ゲーじゃ無理でしょ
    PvPならユーザー同士で深掘りしていって供給なくてもしばらくは環境変わり続けるけど

  75. もたもた作ってるうちに周りに抜かれた感じやな

  76. まず主人公を喋るのをカットできるシステムを導入しろっての
    オンゲーで主人公が喋るとかクソ鬱陶しいんだよ

  77. >>80
    バンナムってゲームで回収できなくても他所で回収できてしまうからね
    これは企業としては利点ではあるけどゲーム作りに本腰にならなくてもいいという事になるので遊ぶ側からするとありがたくない話だよね

  78. β版から正式版までが期間空きすぎ、5年くらい前だったか?
    その間でどれだけ市場と世界が変わったと思ってる

  79. 10年前に出てればねぇ…

  80. そもそも武器ガチャって誰得なんだよ?
    クズエニも武器ガチャ好きだけどドラクエ以外成功した試しがない。
    制作側はユーザーが何を求めているのか理解せず
    自分たちが良いと思ったオナニー作品ばかり作ってるから
    中、韓に余裕で抜かれてゲーム後進国にまで成り下がった。

  81. PS5とXboxSXに出す前に終わりそうだなこれ

  82. でも原神より面白い

  83. > レベルキャップの引き上げや新フィールドを追加
    そういうことじゃねーだろ、既存フィールドでなんで離脱者出たか分析して離脱者出さないシステムアップデートが先なのでは?

  84. >>84
    そもそもバンナムのゲームは好調だしな

  85. 口に入れた瞬間から味も香りもないガム

  86. >>73
    国産全般の病気だろこれ

  87. このゲームのバランス調整基準って使用率が高いとナーフされる方針なんだっけ。つまんねーゲームだな。価値ねーわ

  88. >「通常エステチケット」や「ガシャチケット」×10
    ケチくさw
    こんなで戻る人いるかよ

  89. 正式の時は一瞬盛り上がってたけど今や名前すら全く聞かなくなったな…

  90. 国産ネトゲだから在日共が叩いてるだけ

  91. ディアブロ4は糞叩かれてるけどそれでも虚無ブルよりマシまじで

  92. システム維持するだけで全力みたいだからどの道時間の問題だろ

  93. >>97
    じゃあ遊べよ
    ブルプロはお前を待ってるぞ

  94. バグを直すとそれに連動して新たなバグが生まれる
    運営が頑張ってるのはわかるけど、歴代で最も残念な運営だわ

  95. 最後の希望はFGOとウマだぞ

  96. ゼーガペインのゲームがやりたいぜ

  97. 4か月待ったアプデ内容がスカスカで2時間かからず終わるのやべーでしょ やめたスタッフが暴露してたエンジン弄れる奴が開発にいないから追加コンテンツつくれずストックが切れたら終わりがほんと笑える

  98. 自キャラの可愛さだけはぴか一だから
    他の神ゲーの内容丸パクリしてくればワンチャンあるで

  99. 韓国でこの前テストしてたけどあまりのクソゲーっぷりに「青いクソ」って名前で定着してた

  100. >>105
    今の日本メーカーはそのパクリやる力すらない
    原神は3年前のゲームだぞ
    そろそろパクリの一つでも出せよ

  101. >>72
    ゲームデザインは10年以上前。そのくせ経済要素などオンラインゲームならではの部分を削ってるから総合して見ると10年以上前のMMOにも劣るのがね…

  102. 1年持たずにサ終の予感しかしない

  103. MMOなんて実質、FF14とWoWしか残ってないだろ
    中朝が粗製乱造して10年も前に潰したジャンルだし

  104. これ未だに公式はMMOじゃないって言ってるのがホンマ草なんだよな
    本場の韓国ニキ達からも実質MMOと見做されてるのに

  105. 何これしらねぇな

  106. >バンナムはいいよな
    >どんだけゲームがズッコケても
    >版権ビジネスで補填してもらえるんだし
    >魔女ガンダムとか大ヒットしてる訳だしさあ
    >そりゃ真面目にゲームなんてつくんねーだろ

    そのバンナムに大半のゲーム作ってもらってる任天堂の立場は・・・

  107. これやるくらいならまだPSO2やるわ
    だって3Dポリゴンカックカクでキャラクリが浅いし、戦闘も面白くない

  108. もうみんな飽きてて衣装で遊んだら1日で消えてくからな

  109. キャラデザはいいしストーリーも悪くねえけど、MMO経験あった上で一線引いてドはまりせんとこうと思って始めたのがデイリー消化めんどくせえなになるくらいの出来ではあるな

  110. スマゲなら早期によくあるが
    これ無料PCゲーなんよな

  111. MMOとかの戦闘とお使いクソだからやらねー

  112. MMOでなくて、MOでしょ?
    それにしても外野から見ている分には1年ぐらいは騒がれる大作と思っていたのに
    半年持たずに空気化していたからな

    ヤバいヘマをしたって噂は聞かなかったが、なんでこんな早く過疎化したん?

  113. 正直この世に生まれてこないほうがよかったまである

  114. 3年発売延期して4か月でカムバックは類を見ない

  115. ガンオンでUber核してたほうが楽しいレベルやん

  116. グラフィックはいいんだからマスターオブエピックかファンタジーアース目指せば間違いなかったのに

  117. 序盤のわかりにくさで辞める奴かなりいただろ

  118. ブルプロってゲーム以前に服とかキャラとかダサい

  119. 圧倒的コンテンツ不足なんよ
    ストーリーは良いんだけど短すぎる
    FF14見習ってお使いたらい回しくらいしないとネトゲしてる感が無いわ

  120. なぜ14が潜在的に存在していたであろうMMOプレーヤーをかたっぱしから取り込んでここまで大きくなったのか
    多少なりとも分析する能力あったらもう二度と成功する新作MMOは出てこないだろうって簡単にわかる
    10年続けられただけの開発環境と結果を出し続けたリーダーの存在
    廃人には物足りないがライト層に向けたコンテンツの調整(アンチT2W)
    ガチャゲーと比べると圧倒的に安価で遊べる料金(アンチP2W)

    ブルプロはこれらとすべて真逆だからウマ娘や原神みたいな流行りのアニメ調グラに釣られてはじめた連中はすぐ将来性がないことを見抜いて去っていった

  121. >>127
    一方14さんは慢心しすぎて手抜きだらけを連発し現状客離れが深刻である
    もうネトゲがダメかもしれんね

  122. こんなの原神だってやってるわ
    やら管は毎日INしてるから知らんか

  123. カムバックキャンペーンだけなら原神も割と早くにやってたけどな
    まぁ初期はロクなアプデなかった上にやっと実装したのがドラゴンスパインだからそりゃ人消えるわって話だけど

  124. >>58
    こういう組織的なネガ活動って最近処理水関係でも見たよな

  125. >>102
    スパイダーマン2に9倍差つけて売り上げ勝ったマリオさんだぞ

  126. 一瞬だけ話題になったゲーム

  127. 俺もシーズンパス買ったのに二週間しか持たなかったわ…

  128. >>96
    開始数日間はプレイヤー数多くて覇権だとかイキってるやついたけど
    ほとんどの人間がすぐに廃れるの予感してたよなあ

  129. なつかしいな

  130. MMOは相変わらず14ちゃん1強だな

  131. このゲームやってるやつ軒並み頭おかしいやつしかいねぇわ

  132. >>135
    テスト版の時点で酷評レビューばっかりだったからな
    なんかここでもアンチ活動のせいでブルプロは不当に叩かれた!みたいなこと書いてるやつらいるけど、こいつらのほうがよっぽど工作員だよ

  133. あたシコ勢とかいう中身おっさんの女キャラ使いしかまともに生き残ってない限界集落

  134. >>140
    ネトゲってそういうもんだろ

  135. 14があるから仕方ない

  136. ff14相変わらずアクティブ横ばいだしな

  137. >>138
    ネトゲなんて人生終わってるおっさんかおばさんしかやってねえぞ

  138. >>144
    アニメとおんなじだな

  139. アニメ調ゲームで原神に勝てないしネトゲ枠では14に勝てないし最初から詰んでたわ

  140. 忌み子だったな

  141. これグラフィックはいいからきっかけさえあればヒットしそうな気もするわ

  142. 原神にすべてを奪われた末路

  143. バンナムが大規模に宣伝工作しまくってたやつじゃん
    調整不足とガチャの廃課金仕様がバレて速攻で過疎ったやつか
    もうめちゃくちゃやなw

  144. >>139
    それな
    いかんせん出来が酷すぎる
    こんなの庇ってるのはエアプの愉快犯か社員だけや

  145. ツベで速攻ナカイドに酷評されてたしな
    あいつの影響力凄い

  146. 1日プレイしただけで1ヶ月後には過疎ってるだろうなと確信できたからさもありなんって感じだ

  147. >>59
    スクエニ バンナム コナミ コエテク
    こいつらは国産クソオンゲ四天王や
    出す作品のほとんどが運営も調整もまともにできてない…

  148. >>154
    てか他にも書いてる奴いるけど
    日本のネトゲはゲーム自体はいいけど運営がゴミ過ぎる
    運営がやらかして勝手に自滅して終了してる感じだわ

  149. 半年も経ってないやんけ

  150. >>154
    まずもう国産でまともにオンゲ出してるところが、ね…

  151. そもそもMMOじゃないだろ
    MMOの楽しい部分は調整不足と課金で潰されてる

  152. 3バカぐらいしか面白いもんないもん

  153. バンナムお得意の課金ゲーだもん

  154. >>159
    三人足しても国王以下なのが草

  155. 目新しくて面白いとかではなく懐かしい感じで人がやってたゲームだしな
    コンテンツもあっという間に食い尽くしやること無いってみんな消えたわ

  156. >初リリース日: 2023年6月14日
    今年の頭くらいの気分で居たけど思ったより最近だった

  157. 使い古されたコンテンツしか無い上に
    10年前のネトゲでもあった物がこれには無い
    キャラクリの幅も思ったより狭いし衣装は重課金だし

  158. ダンダム言うならガンエボのほうだろ
    ゲームとしての出来自体は悪くないが、ガンダム層と致命的に合ってなかった
    あれは最初に企画した側の問題。なぜこれで行けると思ったのか

  159. >>152
    ナカイドとか関係ない
    普通にクソゲーだったというだけ
    誰の評価を見るまでもなく30分でわかる

  160. まあ国産ってだけで原神スタレよりはやる価値あるよ

  161. 14あればそれでいい

  162. >>167
    その選択肢なら何もやらない方がマシ

  163. MMOのコンテンツ切れからの引き伸ばしミッションやらクエストは二度とやりたくないと思える程に無駄だからな
    特にコマンド系はだるすぎる

  164. >>149
    お前はお前でハイドロポンプホモとか言う全てを過去にするキャラ出してるじゃん

  165. >>171
    話題性だけでも比較にもなりませんわ

  166. ガチャって・・・ソシャゲかよ

  167. >>173
    何でPSO2殴った?

  168. >>23
    PCオンリーで20万は相当だけどな
    ほぼいなくなったけど

  169. 開発人員が不足しまくってる感あるな

  170. >>172
    悪評を誇るのか(困惑)

  171. >>177
    注目度が高いからこそ悪評も大きくなる、つまり期待の裏返しって訳さ
    それに比べてブルプロくんはどうだい?何をしようとまるで見向きもされず挙句の果てには爆速で過疎化してるようじゃねぇ

  172. >>178
    ブルプロ君の悪評熱心に書き込んでる君が言うんだ
    間違いないね

  173. まずモブ顔しか作れずプレイする気にならない
    次になぜ原神方式でキャラをコロコロ変えられるようにしなかったのか

  174. >>179
    Xひとつとっても話題性はまるで違うからね、仕方ないんだ

  175. >>23
    国内のPCユーザーをMMORPGに20万人も集めたのはすごいよ

  176. >>181
    Xでは相手にされないからここで書きこんでる訳か
    なるほど殊勝だな

  177. MO、MMOってだけでもうデバフが掛かってる
    古代のゲームジャンルだよ

  178. マジで聞かなくなったし誰もやっとらんのやろうな
    結局出来が悪ければ皆去っていく

  179. 月替わりのレイドボスがずっと属性変わるだけで見た目とパターン一緒のコピペドラゴンだったと聞いたな
    四か月くらいそんな感じだったらしい

  180. マジでff14超えるMMO出ない日本終わっとる

  181. >>180
    キャラデザできるのは良かったが、オリジナリティ出せないんじゃな

  182. 通りでシャニマスのゲーム周りが酷いと思った。

    サイゲよりひでーもん、ミッションもプロデュースも糞杉
    手間暇かけてプロデュースしても、ミッション条件から外れたら無駄
    ボックスガシャには「押しただけで損するボタン」なんかもある

  183. MMOじゃないぞこれ
    運営がハッキリ言ってる
    MMOとしてのコンテンツを用意できないままリリースした言い訳にしか聞こえんけどな

  184. >>23
    同接の意味を理解してないに丸出し
    総プレイヤー数と勘違いしてそう

  185. これを「国産MMO」とか宣伝するのは詐欺だろw
    まずそういう部分がコアゲーマーに嫌われた
    宣伝ばっか注力して肝心の中身がダメダメなのが酷さに拍車かけてる
    バランス調整おかしいからアクションRPGとしても完成度低いし
    課金まわりもユーザーのこと考えてない
    擁護できる部分が無いぞ

  186. ハイドロハイドロ言ってるブルプロ信者って、その売り上げより売れてないこのゴミから目を逸らしてるだけだよね?w悪評?ならブルカスはそれより稼いでんのかよ?wwwwwwwwwwwwww
    稼げない負け犬が偉そうに他のゲームに意見してんじゃねーよゴミ

  187. >>152
    昔のMMO好きを公言してるだけあって指摘してる内容はもっともだし
    ナカイドの猿真似みたいなレビューが山ほどYoutubeに上がってたな

    ただ先陣切って批評したナカイドが悪いのか?っていうとそんなわけもなく
    最近だと皆でよってたかってダイ大のゲームをフルボッコにしてたがクソゲーなのが悪いんであって誇張も嘘も言ってないレビュワーが悪いはずがない

  188. 原神のヌヴィはエアプに持ち上げられすぎやね
    いくら火力が高くてもアタッカーはアタッカー
    イェランやナヒーダベネみたいなサポーターとは価値が違う
    こいつらサポーターとヌヴィどれか一つしか得られないってなったときヌヴィ選ぶ人間がどれだけいるのか

  189. クソゲーなのは確かだがオンゲのシェアなんて中華まみれだし
    国内ゲーならできれば貶したくないのが本音ではあるが
    単にクソなんじゃなくて運営の全てが杜撰過ぎて笑えないクソなのよね
    初期の青天井札束ガチャにクソバランス調整クソUIクソ配布クソズンパス
    緩和が遅くて人は戻らず新章追加アプデ前の放送もTGS放送を理由にお休み
    アイテム1つの説明テキスト修正するのに3か月かかるよ~と来た
    シンプルに運営にやる気がない

  190. >>195
    キャラ貧ならヌヴィでいいよ
    低凸強化パーツなしで高火力な上に盾まで貫通するから
    素材さえ取れれば新規には丁度いい
    キャラ揃ってるならアタッカーは趣味

  191. 煉獄という名のフレもログインしてこなくなった
    煉獄さんまで逃げ出すゲームだよブルプロは

  192. MMORPGの飽和は日本以外じゃ、もう15年は前にWoWで決着ついてて、ハブられてた日本だけが新MMORPGラッシュが続いてただけ
    それもFF14が安定したトコでほぼ固定化、ちなみに政治的な理由で一番の市場である中国から撤退しなきゃいけなくなったWoWからの移動先になった事で今、一番アクティブ多いのはFF14ではなく『黒い砂漠』
    FF信者、残念だったなw

  193. >>196
    ところがな
    コレ、開発にテンセントが噛んでるんで、純粋な国産かというと、凄い誤魔化されてるんだよ
    (一応、まだ未解答状態で無効化されてるけど、実際、テンセントゲーで問題になってたチャイナスパイウェアがライブラリに入ってる)

  194. >>182
    今や1万切ってるとか、そもそもスタート時の20万も大半がサクラと疑われてる有り様だけどな

  195. >>199
    14アンチはすぐバレるウソつくけど病気なのか?

  196. ブルーアーカイブならやってる

  197. >>202
    gkbrだか14信者はどうも現実を受け止められないらしい……

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